街中を切り裂くようなサイレンの音と共に走る真っ赤なクルマ。あれに乗ってるオトコがいいの。そんなフェチなあなたに「ファイヤファイター男子」の攻略法をこっそりお教えします。まずは分析が大事。相手を知ること。消防士になるオトコは、やっぱり、アツいんです。江戸時代には「火消し」だった彼らのアツさ、そのDNAが引き継がれているのでしょう。消防士のオトコは、「男気」で出来ています。映画「バックドラフト」にあるように、ファイヤファイターな彼らは危険を危険とも思わず、むしろ血が沸騰してしまうタイプが90%を占めるでしょう。消防士の心をゲッチューするには、その「アツさ」「男気」を逆手にとることにキーがあります。攻略法その1)最初は強い女を演じて見せるいきなりか弱い女のコを演じてもダメ。最初は「可愛い可愛い」と可愛がってくれても、消防士男子は「飽きっぽい」のが玉にキズ。今までの彼女とは違うオンナであることが大事です。気の強いくらいな女を演じて近寄ります。攻略法その2)浮気は消防士にとって「日常」と心得る消防士はそのアツさ、男気から、同僚に誘われればキャバや風俗に行っちゃうことも。それを「ムリ」と思うなら、ファイヤファイターの女は務まりません。どうせ付き合いなんだから、下らないわぁ、と流せる余裕がないとダメです。本気の浮気はしないのが消防士です。遊びの一夜限りには目をつぶれる女であること。結婚すれば浮気癖は引っ込むものです。初期投資と考えちゃうくらいのつもりで、ある程度の「アソビ」は大目に見られる太っ腹女子でいてください。攻略法その3)男気を最大限くすぐる「○○くんってさ、漢(おとこ)だよね」と持ち上げちゃって大丈夫です。おだてに乗りやすいタイプでもありますから、思ったより落とし方は難しくありません。「気の強いアイツに認められた」感で彼はニヤニヤとあなたからのLINEを読んでいます。男気の強いタイプは性欲も強いので、セックスもお付き合い云々面倒なことを話し合う前に手を出してくるのが消防士。「ちゃんと付き合う気あるならいいけど!」的な、強気なケンカ腰でホテルに入るのも使える手段です。攻略法その4)いつの間にか…な押しかけ女房になる彼の世話を勝手に焼いてください。寮などで部屋に入れないパターンなら、ホテルデートの時はコンビニでお弁当を買って入るとか、お店で食べてから入るとかしない。「弁当持参」です。「このオンナ、母ちゃんみたいだ…」そう思わせることを常に頭に置いてください。男気溢れるタイプは、裏を返せば超甘えん坊です。母ちゃん大好きなんです、甘えたいんですね、心底、甘えたい。「でも、もう大人で、子どもたちからヒーロー視されるほどの俺が…」と葛藤しているんです。「自然と彼が甘えられる雰囲気作り」、してください。まとめ消防士の攻略法として、第一に来るのが「浮気との攻防戦」です。彼らは本当に浮気者!すぐアソビに手を出します。(※全員ではありません)これをどう防御するか、それはあなたが彼を操ること、どう操るか、それは、精子を溜めさせない、お泊りデートではセックスを一回二回と思わず、試合と捉え、闘う気持ちで彼の精子を抜ききる気持ちで!正直なところ、男ってセックスで大満足するとあんまり浮気しなくなるんです。「他の女としてもつまんない」と思わせるほど試合で勝ってください!試合に満足すればするほど、消防士はあなたを他の男子に盗られまいと独占欲を発揮します。それが結婚という「ガチ」な縛りとなり、あなたも目出度くあの白いドレスを着れるというわけです!
2016年06月20日スペイン・バルセロナ発祥の「パパブブレ(papabubble)」は、キャンディ・アーティストが手作りでオリジナルのキャンディを作るアート・キャンディ・ショップだ。今夏、食感が楽しい人気のお菓子「ロッキーロード」に北海道産の大納言小豆と愛知県西尾産の抹茶を使用したこだわりの「抹茶」味が新登場。7月~8月中、渋谷店限定販売となる。「パパブブレ」は、伝統のアメ細工の技術を用いて、渦巻き状のペロペロキャンディや、多彩なフルーツフレーバーを断面にデザインしたキャンディなど、遊び心溢れるアート・キャンディの世界を展開する新感覚のキャンディ・ショップとして、2005年から日本で展開をスタートした。近年は「日本一おもしろいお菓子やさん」をビジョンに、東京を中心に横浜、大阪、福岡で全8店舗を展開し、お菓子の企画、製造、販売のほか、企業やアニメとのコラボレーションなども行い、年齢性別問わず注目を集めている。「ロッキーロード」は、 マシュマロやナッツをチョコレートで包んだ、見た目がゴツゴツした山道のようなお菓子。直営店のパパブブレ渋谷店の厨房で、中に練り込むマシュマロから毎日手づくりされており、定番のミルク・ホワイトチョコレートのほか、季節限定味も登場する人気商品だ。今回新登場の「抹茶」は、北海道産の大納言小豆と愛知県西尾産の抹茶を使用しており、「パパブブレ」の楽しい世界観に和の素材を取り込んだ新商品だ。定番のミルク・ホワイトチョコレートと合わせてぜひチェックを。ちなみに、「ロッキーロード」に入っているオリジナルのマシュマロは、プチギフトにもおすすめ。いろんな味のチョコレートをまとった「マシュマロ チョコがけ」が、5月下旬までの期間限定で登場する。マシュマロとチョコレートの絶妙なハーモニーを楽しんでみて。(text:Miwa Ogata)
2016年05月23日ウェスティンホテル東京は、限定サマースイーツ「キャンディパフェ」と「フルーツゼリー」を発売。期間は、2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。ホテルメイドのアイスキャンディが付いた、パフェ仕立ての「キャンディパフェ」は、小ぶりなサイズで見た目もポップな夏らしいスイーツ。マンゴーにココナッツ、パイナップルパッションにライチのアイスキャンディが付いた「トロピカルフルーツ」や、抹茶や黒豆、黒蜜に小豆たっぷりのアイスキャンディが付いた「黒豆&抹茶」など、全5種類を用意する。また、「サマーフルーツゼリー」は、果汁感のたっぷりのゼリーにフルーツをふんだんに入れ、クリアなレモンゼリーで仕上げた。爽快感ある味わいと滑らかな食感を、テイクアウトで楽しむことができる。涼やかなグラスの中でキラキラ輝くゼリーとフルーツが色鮮やかで、お持たせにも喜ばれそうな一品だ。【詳細】■キャンディパフェ期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)時間:11:00~21:30場所:ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」1階価格:各1,400円 ※税金・サービス料別。メニュー:マンゴー&バナナヨーグルト、チョコレートバナナ、フリュイルージュ、黒豆&抹茶、トロピカルフルーツ予約・問い合わせ:03-5423-7287(9:00~23:00)■サマーフルーツゼリー期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)時間:8:30~21:00場所:ペストリーブティック「ウェスティン デリ」1階料金:各650円+税メニュー:ベリーベリーベリー、ルビーグレープフルーツゼリー&パイナップル・パッション、ライチゼリー&アロエ・アプリコット、ミックスフルーツ、パイナップルパッションゼリー&メロン・キウイ、ピーチゼリー&グレープフルーツ・ロンガン、アセロラゼリー&マンゴー・オレンジ予約・問い合わせ:03-5423-7778(6:30~23:00)
2016年05月20日キャンディストリッパー(Candy Stripper)より、ワーナー・ブラザースアニメーションの「ルーニー・テューンズ(LOONEY TUNES)」とコラボレーションしたTシャツが登場。2016年4月1日(金)より、キャンディストリッパー各店及び公式オンラインストアで発売される。同アニメーションのアイコン的存在「ルーニー・テューンズ」のキャラクターがプリントされたTシャツ3シリーズを展開。長年着古したような柔らかい色落ちが特徴で、リラクシングな着こなしが楽しめる。身につけるサイズによって表情がガラッと変わるのもTシャツの楽しみ方の1つ。ジャストかそれより少し小さめのものをスカートにインして華奢な魅力を演出したり、ビッグTをワンピースのように着こなしたりと、多様な見せ方が味わえる。カラーバリエーションもモノトーンからブルー、レッド、ライムイエローと様々。自分にあった1枚を探してみては。【詳細】キャンディストリッパー×ルーニー・テューンズ発売日:2016年4月1日(金)※公式オンラインストアでは、同日19:00より発売販売店舗:キャンディストリッパー各店、公式オンラインストアアイテム情報:・NAUGHTY CANDYS TEE価格:8,900円+税カラー:オフホワイト、レッド、ブルー、ブラックサイズ:1、2、3、4・JOIN CANDY TEE価格:8,900円+税カラー:オフホワイト、ライムイエロー、ブラックサイズ:1、2、3、4・WICKED OF CANDY BIG BIG TEE価格:9,800円+税カラー:オフホワイト、ラベンダー、ライトブルー、ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年04月04日キャンディストリッパー(Candy Stripper)2016年夏コレクションが、2016年4月より順次発売される。今シーズンのテーマは「The Dazzling Girls」。ハッピーなムードを掻き立てる「Bohemian Rhapsody」と透け感のあるフェミニンでスイートな「Sweet Girls Forever」、POP&ユーモラスなアイテムを取り入れた「Be Playful!」などのスタイルを提案し、様々なライフスタイルにあった洋服を展開している。マルチカラーのニットやフリンジ付きのボレロがボヘミアンな空気を表現しているルックでは、淡いピンクでガーリーなニュアンスをミックス。カットソーやスカートのディテールに落とし込まれたハートのモチーフがハッピーな雰囲気を引き立てている。袖にシースルー素材を配したトップスも登場。同素材のハイウエストのショートパンツと共に、クマが中に描かれたハート柄がブラックのワントーンを仄かにアレンジし、ミニマルさに遊び心をプラスしたアイテムに仕上がった。「Be Playful!」を感じさせるのは、アイスクリームやサングラスなど、様々なアイコンを散りばめたテキスタイルのアイテムたち。ポロシャツやスカートにキャップを合わせ、テニスガールのようなスタイリングにすれば、活動的でポップなイメージの着こなしも楽しめる。また、毎年人気のスイムウェアも新作がラインナップ。スポーティなワンピースタイプとフリル使いがキュートなセパレートタイプの2シリーズ展開だ。店頭には、2016年4月末から5月上旬に並ぶ予定。【詳細】キャンディストリッパー 2016年夏コレクション発売日:2016年4月より順次※スイムウェアは2016年4月末から5月上旬に展開予定。取扱店舗:キャンディストリッパー直営店、公式オンラインストアキャンディストリッパー 原宿本店、渋谷パルコ店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、仙台パルコ店、名古屋パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店
2016年04月02日グラフィコは3月30日、ダイエットサポートキャンディ「満腹30倍」のイチゴミルク味とキウイ味をリニューアルすると共に、アサイー味を新たに発売する(いずれも税別290円)。同シリーズの商品にはバジルシードというバジルの種が入っている。水分を含むと約30倍に膨らむため満腹感を得られ、1袋でごはん約1杯分にもなるという。また、人間の体内で生成できない必須脂肪酸の「α-リノレン酸」やフレーバー由来の「ポリフェノール」、食物繊維を配合。ダイエットをしながら、手軽に栄養素を摂(と)ることもできる。なお、同商品は公式オンラインショップにて先行販売中。
2016年03月14日『ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して』(バプティスト・デ・パペ著、山川紘矢、山川亜希子訳、KADOKAWA)のテーマは「ハート」。「ハート」を単なる臓器としてではなく、頭脳をはるかに超えた知性と知恵を備えたものとしてとらえているというわけです。そして、そのパワーをどう使えば、お金や成功、健康、幸せ、人間関係と社会に対する意識を変革させることができるのか?どうやったら自身の内部に埋もれた才能を見つけ出し、目的を達成できるかを解明しているということ。著者は、ベルギー生まれの「霊的な探求者」であり、作家、映画作家。オランダの法律学校卒業後、世界で最も有名な法律事務所への就職が決まっていながら、「自分の人生で本当にしたいことはなんなのか?」と、人生の目的と将来に疑問を抱いて不安にさいなまれたのだそうです。しかしある日、奇妙な体験をしたことがきっかけとなって、自分の人生の目的が「ハートを探求すること」であることを知ったというのです。そしてそこからは世界を旅し、パウロ・コエーリョ、ディーパック・チョプラ、エックハルト・トールなど世界的に有名な精神指導者たちを訪ね、本書を執筆したという流れ。その結果として生まれた本書は、18人もの精神的指導者たちの言葉、そして著者の文章によって構成されています(ちなみに映画版も製作され、話題となったそうです)。きょうは「お金とキャリア」について書かれた項のなかから、要点を引き出してみたいと思います。■お金はただの道具でしかない!お金は品物やサービスの移転を容易にするための道具、交換の手段。なのに多くの人にとって、それは成功の目安になっていると著者は指摘しています。食料や住居など、基本的な必要を充たすためにお金が必要であることは事実。しかしお金は、人生の困難から自分のことを守り、人生の目的を見つけるための究極的な力とはなり得ないということです。いわばお金はただ、幸せに対して限定的な役割しか持っていないということ。著者によれば、魂は、お金を蓄積すること自体は人生の目的ではなく、よりすばらしいなにかの副産物であり、ハートに従って行動した結果にすぎないと思っているのだそうです。つまりハートはお金を持つことよりも、人生の豊かさ、つまり充実感、愛、そして喜びに関心があるということ。そしてそれを前提として、本書における指導者のひとりであるディーパック・チョプラ氏の著作『富と成功をもたらす7つの法則』のなかから、次の文章を引用しています。「成功にはいくつもの側面があります。物質的な富は、ひとつの側面に過ぎません。……成功はまた、健康、生きるエネルギーと活力、充実した人間関係、創造的自由、感情的心理的な安定、幸せ感と心の平和も含んでいます」自身の行動がお金ではなく、喜び、充実感、調和、そしてより大きな善に貢献することに動かされているときにだけ、宇宙のサポートを受け取れるのだと著者は主張しています。それは、ハートから行動しているときなのだとか。■報酬は自動的に与えられるもの自分のなかの情熱と、卓越したものをつくり出そうという思いが一緒になったとき、自分の行動は認められ、感謝されるもの。その結果、報酬が自動的に、ときには豊かに与えられることも。それだけではなく、自分が最高の人生を生きていれば、お金が入ってくるチャンスはいくらでもあるといいます。もちろんどのくらいかは保証できないものの、遅かれ早かれ、それはやってくるのだといいます。大切なのは、物質的な豊かさを享受していたとしても、満たされるためにそれを必要としているわけではないということ。もっとも大切なことは、自分のハートの思いにかなった「ワクワクすること」をしているかどうか。そうすることによって、充実感を手にし、生まれ変わったように感じ、さらに物質的な報酬をも手にすることができるのだという考え方です。■ハートの力を成功の基準にするお金ではなくハートの力を成功の基準にすると、自分の情熱と使命を追求するようになるのだといいます。するとストレスと緊張も減り、仕事と生活のバランスも良くなり、人生のパートナーや家族や友だちと過ごす時間も増えるのだとか。やがて人生を振り返るときには、すばらしいことばかりを思い出すことができ、後悔はひとつも残らないだろうと主張しています。*スピリチュアル要素が非常に強い内容であるため、この分野に抵抗を感じる方にとっては、満足できない部分もあるかもしれません。しかし、もし心をフラットにして臨める準備があるなら、相応の満足感を得ることができる内容だともいえそうです。(文/書評家・印南敦史) 【参考】※バプティスト・デ・パペ(2015)『ザ・パワー・オブ・ザ・ハート 人生の本当の目的を探して』KADOKAWA
2016年02月23日オルビスの鉄分キャンディー、復刻!2月23日オルビス株式会社より、鉄分キャンディー『ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)』が数量限定で販売される。1988年に同社が創業された際に販売された逸品が、復刻版としてよみがえったものだ。同商品は、ストロベリーとチョコのツインカラーとハートの形が女心をくすぐるキャンディー。このキュートでおいしいキャンディー1粒に、女性に不足しがちな鉄分が0.6mgも入っている。さらに、鉄分の吸収を助けるビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸まで配合されているのだ。ケースにもこだわり復刻版には、便利な携帯用ケースがセットとなっている。いちごのイラストが散りばめられたこのケースは、オルビスの顧客を対象にしたアンケートでもっとも票を集めたデザインを採用。オルビスユーザーから太鼓判を押された、上品でかわいいデザインだ。チョコとストロベリーのフレーバーが合わさった絶妙な甘酸っぱさは、サプリメントでは味わえないおいしさ。鉄分不足かな?と思ったら、1粒なめてみて。<商品概要>■ 商品名 :『ストロベリーFe(ストロベリー&チョコ)』(数量限定)■ 発売日 :2016年2月23日■ 価格 :1,000円(税抜) 1,080円(税込)■ 容量 :80g(4g×20粒程度)+携帯用ケース■ 摂取目安量:1~4粒/日■ 販売ルート:通信販売、全国のオルビス・ザ・ショップ(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・オルビス株式会社プレスリリース
2016年02月20日トランプカードは、実はさまざまな意味を象徴しています。たとえば、昼夜や季節、タロットカードと対応しているなど。そして、ハートのカードは、生命や感情(とくに愛情)を象徴。そのハートのカードのうち、Q(クイーン)とA(エース)と、2から10までの数字カードの計11枚を使います。11枚のカードをしっかりきって、テーブルに並べましょう。並べ方は自由。左からでも右でも、右からでも左でも、上から下でも。並べたカードのうち、1枚を選んでください。あなたが選んだカードには、天から愛のお告げ(オラクル)が!■Q(クイーン)、A(エース)、数字カードの10あなたのラブ運は天の助けに恵まれています!なぜなら、あなたの女性性が輝き、優しさや愛らしさを発揮しやすくなっているからです。そして、心の中の一番美しい面が表に現れることにより、喜びや幸せを引き寄せるでしょう。また、あなたが思いを寄せている彼と、気持ちが通いやすい時でもあります。今こそ、彼をデートに誘ったり愛を告白するチャンス!すでに彼と恋人同士なら、美味しいモノを一緒に食べると話が盛り上がります。すると、二人とも幸せな気分になって、愛も深まるでしょう。■数字カードの2、8、9あなたは今、情愛や親愛にあふれています!周囲の人の親切をはじめ、何か心温まる出来ごとがあるかも。あるいは、仕事や勉学で成果を上げたりして、精神的なゆとりが生まれやすい時。その結果、好きな男性に対して、照れずに愛情表現できるようになるでしょう。また、生命エネルギーが高まっているので、充実した時間を過ごせます。たとえば、彼とのチャットやメッセージの交換などでも、二人の気持ちが高まるでしょう。カップルの場合、お互いの存在の大切さに、改めて実感しあう瞬間がありそう。■数字カードの4、5、6やや不安定なラブ運です...このタインミングの場合、甘い言葉にご用心!彼が本当に誠実な人なのか、そしてあなた自身も真剣なのかどうかを、確かめる必要がありそう。もし二人とも本気なのだとしても、あせらずじっくり愛を温めあうほうがGOOD。熱病のような恋愛は、冷めるのも早いからです。そして、心の奥に隠れているコンプレックスや失恋のトラウマが、表面化しやすい暗示。もし気持ちが揺れているのなら、今は無理に恋にのめりこもうとしないで。あなた自身の気持ちが、しっかり定まるのを待ちましょう。■数字カードの3、7波乱の兆し・・・気を引き締めて!現在、あなたのラブ運は乱高下しています。そして、身勝手な言動が愛を遠ざける時。たとえば、愛に似ていて実は愛ではない、嫉妬という名のケモノが暴れ出すかもしれません。あるいは・・・彼または、あなたの浮気が発覚するかも!また、昔の恋人との再会にも注意しましょう。情に流されてヨリを戻すと後悔しがち。また、どうでもいい相手と成り行きで深い仲になるのも禁物です。たまたま目の前に現れた相手と結ばれると、肝心の好きな彼との縁が結ばれなくなってしまいます。■おわりに空気を読んだり、状況を良く考えて行動しないと、恋は実りにくいのです。上記のお告げを参考にして、幸せな恋愛をしましょう!(隆速治沙/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月11日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がバレンタインに向けて、ハートのモチーフを使ったカプセルコレクションを発売した。ウィメンズでは、シフォンスリーブのAラインドレスや、ヴェルベットやブロケードのフレアドレスなどのフェミニンなアイテムをはじめ、手書き風のイラストをプリントしたTシャツやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーを展開。アイテムにはそれぞれ、プリントや刺繍で描かれたハートモチーフ、ビジューなどのデコレーションが施された。ウエアの胸元には「San Valentino」の文字があしらわれている。このほか、ウォレット(9万5,000円)やチェーンバッグ(14万9,000円)、フォンバッグ(18万5,000円)、iPhone6ケース(4万6,000円)などの小物類も展開される。一方、メンズからは、同コレクションのために特別にデザインされたハートとドット柄を組み合わせたTシャツ(4万3,000円)、iPhone6ケース(1万7,000円)、ドキュメントケース(8万3,000円)が登場する。取り扱いは、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、伊勢丹新宿 Woman&Manにて。
2016年02月03日健康と美容に効果のあるという「キャンディ美容歯ブラシ」が注目を集めている。同商品は、渡部歯科医院(愛媛県)の渡部英樹院長が考案し、クリエイトが製造・販売する歯ブラシ。「キャンディ美容歯ブラシ」は、ヘッド部分にシリコン球状突起物を付けたことにより、歯磨きの際に口の内側から口腔内マッサージを行うことができる歯ブラシ。通常、唾液腺や咬筋マッサージは歯科医師指導内容をセルフケアで行う必要があり、長期継続することが困難であった。しかし、歯磨きとマッサージを同歯ブラシで一緒に行うことにより習慣化され、継続率を高めることが可能となる。また、口腔内からのマッサージは主に手指により行われているため、衛生面で問題があり、爪により粘膜に傷が付く可能性も考えられる。同歯ブラシでは、ヘッドのボール部をマッサージに使用することで、衛生面や粘膜が傷つく心配がなく、手指消毒や爪切りの手間と時間も省くことができる。同歯ブラシによって行える口腔内マッサージは、「唾液線マッサージ」「咬筋マッサージ」「ほうれい線マッサージ」「リップマッサージ」の4種類で、その他にもボール部があることによって開口訓練や口輪筋の運動を促す効果がある。例えば、唾液線マッサージは、頬部の唾液腺を刺激することにより唾液の分泌量増加を促し、免疫力UPによる老化防止作用、虫歯・歯周病・口臭の予防などが期待でき、ほうれい線マッサージでは、顔のむくみ・ゆがみ、ほうれい線などに対する美容効果が期待できるとのこと。「キャンディ美容歯ブラシ」は、毛のかたさが「ふつう」「やわらかめ」の2種類、色は「ピンク」「ブルー」「オレンジ」の3種類が用意され、Amazonでのネット通販などから購入できる。価格は1本432円(税込)。
2016年01月29日ファッションブランド、キャンディストリッパー(Candy Stripper)とコラボレーションした、女優・二階堂ふみさん。今回、キャンディストリッパーのデザイナー・板橋よしえさんと共にインタビューに応じてくれた。二階堂さんは、今回の洋服の作り手になるという経験から「高いものには、その理由があり、本質的なもの見る目が大切だ」ということを、強く感じたという。映画の世界で俳優として活躍する二階堂さんが感じた、映画とファッションに通ずるものとは。前編(1/2)に続き、コラボブランド「FUMI NIKAIDO “Roots” Candy Stripper」のファーストコレクションと、今の日本のファッションに対する考えを語った。■ファッションのチカラ、ファッションのときめき。--二階堂さんにとって、今回、ファッションブランドとの初めてのコラボレーションになります。ファッションの作り手になってみていかがでしたか。二階堂ふみさん(以下、二階堂):洋服を作ったのが初めてというだけで、普段映画屋として作品を作っているのと近い感覚はありました。もちろん洋服は作るという表現だけではなく、売らなくてはいけない商品になるという点で、映画と違う部分もあります。映画だと、どれだけクオリティが高いものを作れるのかを目指しているけど、洋服だとそれだけではないですよね。例えば、価格のことを気にしなくてもよいのなら、いくらでもいいものを作ることが出来ますが、商品として買ってもらうためには、どこかで差し引きをして価格を決めなくてはいけないということを、今回学びました。高いお金を払えば、もちろんいい洋服は手に入るけど、今回は頑張れば手の届く価格にしたかったんです。もちろん5万円って割といいお値段なのだけど、スカジャンなんて贅沢に刺繍が入っていたり、ディティールにも手がかかっていたり、本当は10万円以上するくらいなんです。■ 若者がファストファッションを支持する時代に思うこと二階堂:よしえさんとも話していて感じたのは、ジェネレーションの違いです。50年代のオールディーズの時代や、ヴィンテージと呼ばれる服が生まれた時代って、一着一着が丁寧に作られていたと思います。それに、私の母の時代やよしえさんの時代には、食事を我慢してでも、本当にかっこいいと思って惚れ込んだファッションを手にして着るという体験があったと思うんです。でも、私の世代の人たちって、高い洋服を買わないし、ブランドを知らないし、なんでブランドのお洋服が高いのかを分かっていない人が結構いるなって思っています。私自身は、ファストファッションだったりにときめかないで育ってきたし、本質的であったり、本物であったり、いいものを手にするには、それなりの対価が必要だと思う。その本質的ないいものを初めて手にした時に、自分の中から何かが生まれてくるという経験をしてみることが大事だと私は思うんです。板橋よしえさん(以下、板橋):このふみさんの感覚が同世代や、もっと若い世代にも伝わったら、ファッションがもっと面白くなるだろうなって思っています。ふみさんの、この感性や感覚がとても好きです。■ファッションと映画の共通項--普段は映画の世界で活躍されている二階堂さんですが、ファッションと映画に何か通じるところは感じられましたか。二階堂:自分も映画の作り手のつもりなのですけど、俳優部には映画の作り手であると同時に、自分が衣装を着たりとか、小道具を使ったりとか、そのセットや背景に入るという、出る側だけの役割があります。衣装を着ることや、小道具を持ったり使ったりすることで、意味が生まれるように表現するのが俳優部の仕事。だから、洋服に関しても着心地だったりとか、見え方だったりとか、俳優として感じるものがあります。自分が映画の現場で持っている感覚と、よしえさんたちが洋服を通じて作ってきた東京の流行、原宿ファッションが融合したのが今回のコラボレーション。映画でも、ファッションでも、いいものを作りたいという一心で、それぞれの作り手が、それぞれの立場から本質的で、リアルで、いいものを作った時、きっと誰が観てもいい作品が生まれるんだと思います。だから、作り手として感じているものは、映画もファッションも同じだなと感じましたし、今回のように硬派な形でコラボレーション出来たことが嬉しいです。■ 過去から学ぶこと。そして、未来に向けて思うこと--ファッションでも、過去のトレンドが時を経てリバイバルすることがあります。また、歴史からインスピレーションを受けることは、ファッションに留まらず様々な分野においてもいえることです。二階堂さんが過去から学び、これからも大切にしていきたいことを、ぜひ教えてください。二階堂:お着物が好きでよく着るのですが、着物を自分で着られない日本女性がたくさんいのはちょっと残念だなと思ってしまいますね。日本を知らなすぎる日本人が多いから、一つの文化を守っていくには弱くなってしまうんじゃないかなと思います。海外からの文化を見たり、取り入れたりする日本の良さもあるんだけど、もともと日本にある文化や刺繍の技術だったり、日本の色について知るという道を通らずに、海外のものを受け入れようとしちゃうから、日本文化の盛り上がりが弱いのかなと感じますね。海外から学ぶことも大切だけど、まず日本にどんなものがあるのかを知ることが大事。映画でもドラマでもファッションでも、日本のもの、Made in Japanがあるってことを知らない子が多い。だから、着物って日本の服なのに“特別なこと”になっているのがちょっと違うのかな…って。--板橋さんは20周年の節目を迎え、自分の好きなものを振り返る機会があったとお話されていましたが、逆に10年先や20年先を思い描くことはあるのでしょうか。板橋:いつも5年先、10年先を、あえて描かないようにしています。常に自分の気持ちや感覚を大事に、感じたものを表現することを大切にしています。音楽が好きでライブをよく観に行くのですが、音楽と触れている時に、パッとイメージが浮かんだりもしますね。普遍的に好きなものと、その時その時に感じた感覚とをミックスさせていつの時代もドキドキやワクワクが感じられるようなコレクションを作り続けたいと思っています。--最後に、二階堂さんにとってのファッションの魅力とはなんでしょうか。二階堂:ファッションには、着た時に自分がグッとなれるような魅力がある。それに辿っていくと、ファッションにも歴史的な要素があって、そこはかとない魅力がある。いい服は、シンプルに着ても決まるから、純粋にかっこいいし、好きですね。私がファッションにときめいたように、今回よしえさんたちと作ったファッションが、また誰かのルーツになったら嬉しいです。
2015年09月07日今年20周年を迎えたファッションブランド、キャンディストリッパー(Candy Stripper)と二階堂ふみさんがコラボレーションしたブランド「FUMI NIKAIDO “Roots” Candy Stripper」が発表され、伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区でポップアップショップを展開(9月8日まで)。二階堂さんが「これが私のルーツ。これが私のときめき」と語るスペシャルコラボレーションについて、キャンディストリッパーのデザイナー・板橋よしえさんとダブルトーク。--今回はブランド名に「ルーツ」という言葉が入っていますね。二階堂さんが今回のコラボレーションにあたって「ルーツ」という言葉を選んだのはなぜでしょうか。二階堂ふみさん(以下、二階堂):今回のコラボレーションでは、自分が本当に好きなもの、そして欲しいと思うものを作りました。インスピレーションは、私が育った沖縄で、中学生の時に初めて訪れた時のことが深く記憶に残っているライブハウス「ゴールドディスク(旧:ケントス沖縄)」で受けた感覚です。スカジャンとデニムのつなぎはメンズアイテムとして、オールドアメリカンなワンピース、バックプリントTシャツ、デニムのサーキュラースカートはレディスアイテムとして作っています。私の母が青春時代を過ごした70年代の沖縄には、アメリカの文化と沖縄に元々ある文化、それに日本の文化がミックスされた時代だったと思います。だから、日本のトラディショナルなものと、アメリカのオールディーズがミックスされたアイテムになっています。スカジャンの刺繍柄や、ワンピースの襟元にデザインした金魚など、細やかな部分でもそのミックスした感じを表現しています。--板橋さんは、今年はブランドデビューから20周年を迎えられた節目の年ですね。ブランドを始められた時のこと、ご自身のルーツについて考える機会などがあったのではないでしょうか。板橋よしえさん(以下、板橋):そうですね。今年はブランドのデビューから20年の節目なので、改めて“キャンディストリッパー”について考える機会になりました。20年目のコレクション「CANDY CANDY CANDY」は、好きなものがたくさん詰まったコレクションにしたいと考え制作しました。改めて自分のルーツについて考えた時に、子供の頃から好きなものが全く変わっていないと思いました。ウサギやテディベア、フリルやハートモチーフなどのガーリィな世界観。また、それと相反するようなエッジのあるスタイルも好きです。この相反する感覚は「キャンディストリッパー」というブランド名にも込められています。"キャンディ"の包み紙を服に例え、脱ぐことを"ストリッパー"とかけているのですが、口に含んだキャンディがいろんな味に変化するという意味の"キャンディ"、芯の強い女性をイメージした"ストリッパー"。その2つの要素が含まれたものがキャンディストリッパーの女性像のイメージです。コンセプトである“NO RULE,NO GENRE,NO AGE”同様、エイジレスに、自由に自分の好きなスタイルを楽しんで欲しいです。二階堂:そして、今回のコラボレーションは沖縄のカルチャーと、よしえさんたちが原宿で作ってきたファッションカルチャーとのコラボレーションでもあるなと感じています。--今日は、デニムのボンテージジャンプスーツの裾をロールアップしてクリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)のポインテッドハイヒールをスタイリングされていますね。今回は「ユニセックス」というのもテーマの一つと伺っているのですが、スタイリングのポイントを教えてください。二階堂:メンズライクな洋服を着る時でも、必ずどこかに女性らしいものも取り入れたいと思っています。例えば、インナーにキャミソールを合わせるとか。メンズのシンプルな洋服にはスタイリング次第で表情が変わる可能性があるなと。女性のために作られた服は、女性がきれいに見えるようにと考えられて作られているから、誰がみても女性らしくなる。でも、作業着というか、働く男のための服であるスカジャンやデニムのつなぎを、どうやったら女性らしく着られるかというところに惹かれます。凄く挑戦的ですが、女性だからこそ出来るメンズの洋服の着こなし方があると思います。板橋:そういった感覚が、キャンディストリッパーのブランドコンセプトと共通する部分があると思います。ふみさんのこのコラボレーションへの熱意に、私もスタッフも皆心動かされて、士気が高まると同時に、ふみさんが本当に満足がいくものを、という気持ちで、ひとつひとつディテールやシルエットにもこだわって制作しました。後半は、ファッションと映画の共通項、そして未来に向けて思うことを伺いました。2/2に続く。
2015年09月07日クラシエフーズは9月7日、「ひもひもキャンディ」を、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。○自由に遊んだ後に食べられるソフトキャンディ同商品は、まいたり、ねじったり、結んだり、自由に遊べるソフトキャンディ。2色のひも状のソフトキャンディを、まいたり、ねじったり、結んだり、自由に楽しんでから食べられる。紫のパッケージにはぶどう味とマスカット味、青のパッケージにはソーダ味とコーラ味の2種類の味が入っており、2つの味を組み合わせて食べると、ぶどう味とマスカット味はピーチ味に、ソーダ味とコーラ味はレモンスカッシュ味になる。パッケージに登場するキャラクター(さるっチョ、くまっチョ、うさっチョ、りすっチョ)が、「ひもで遊ぶ」楽しさを伝える仕様となっている。内容量20gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月30日「ニナ リッチ(NINA RICCI)」とキャンディ専門店「papabubble(パパブブレ)」がコラボレーションした「 レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ」が登場。「 レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ」は2006年の発売以来、好評なニナシリーズの2015年新エディション。子供の頃に夢見たキャンディの世界を思い出し、持っているだけで気持ちが明るくなり、わくわくするフレグランス。トップノートには、弾けるようなフレッシュな香りのレモンとタンジェリン。美味しくて、上質なストロベリーキャンディアコードのミドルノートから、わずかなプラリネとホワイトムスクベースノートへと移り変わる。【製品概要】■ニナ リッチ レ デリス ドゥ ニナ オーデトワレ容量:50mL価格:8,000円(本体価格)発売日:2015年8月28日全国発売【問合わせ先】▼インターモード川辺フレグランス本部電話番号0120-000-599元の記事を読む
2015年08月26日パインは8月31日、「棒付きキャンディポムポムプリン(プリン味)」(税別20円)を全国で発売する。同商品は、サンリオキャラクター「ポムポムプリン」とコラボレーションしたプリン味の棒付きキャンディー。4種類のパッケージデザインで展開し、裏面には「おまけクイズ(全12種類)」が付いている。(C)1996, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S562319
2015年08月13日カラフルでカワイイ見た目と、フレッシュなフルーツがごろっと入ったヘルシーさで、とくに若い女性に人気のアイスキャンディー。専門店も各地にできて賑わいを見せていますが、じつはこのアイスキャンディー、料理が苦手な人でも簡単にできちゃう、お手軽スイーツなんです。基本は「切る&混ぜる&冷やす」の3ステップのみ。早速、レシピサイト「E・レシピ」から、この夏おすすめのレシピ「甘酒イチゴのアイスキャンディー」の作り方をご紹介します。発酵食品の甘酒は栄養価がとても高く、美肌にはもちろん夏バテ予防や疲労回復にもおすすめの食材。甘酸っぱいイチゴとの組み合わせがおいしい大人のアイスキャンディーです。■甘酒イチゴのアイスキャンディーの作り方(2本分)<材料>甘酒…140mlイチゴ(冷凍)…30g<作り方>冷凍のイチゴを半分に切り、甘酒と一緒にアイスキャンディーの型に入れて冷凍庫で凍らせる。たったこれだけ!※薄めて飲むタイプの甘酒を使用する場合は、表示通りの分量で薄めてください。※アイスキャンディーの型は、1本あたり80ml容量のものを使用しています。※甘酒は米麹が原料のものを使用しています。栄養価が高く、ノンアルコールなのでおすすめです。冷凍イチゴを冷凍マンゴーや冷凍ブルーベリーなどに変えても美味しくいただけます。「E・レシピ」では、ほかにも「アサイーバナナヨーグルト」や「マンゴー杏仁」など、カラフルでおいしいアイスキャンディーレシピが紹介されています。どれも簡単ですぐにできるので、レシピを元に自分好みのアイスキャンディーにアレンジしてみるのも良さそう。・ 「カラフルでオシャレ!今流行りのアイスキャンディーのレシピ ■さらに人気のスイーツレシピをチェックするには…もっとおいしいレシピを知りたい! という人には「E・レシピ」スマートフォン版が便利です。プレミアムメンバー対象に、レシピを“おいしい!順”や“人気順”に並べ替えることができます。この機能を使うと、どのレシピが一番人気なのか一目瞭然。とくにいま、「E・レシピプレミアムメンバー(月額200円 税抜)」にクレカ支払いで登録すると、登録月は無料。ランキングや限定コンテンツなどが最大1か月タダでお試しできます。また、ドコモのスゴ得会員の人なら、E・レシピプレミアムメンバー登録をしなくてもプレミアム機能が利用できますよ。※レシピ提供協力: E・レシピ ・ E・レシピプレミアムメンバーならできること(スマートフォン限定) ・ プロの簡単 E・レシピ forスゴ得(ドコモ「スゴ得コンテンツ会員」なら、プレミアム機能が無料で利用可能)
2015年08月03日キャンディストリッパー(Candy Stripper)が8月29日から9月7日まで、ブランド誕生20周年を記念した展覧会「Candy Stripper 20th Anniversary Exhibition “CANDY CANDY CANDY”」を渋谷パルコ パート1の3階のパルコミュージアムで開催する。“NO RULE, NO GENRE, NO AGE”がコンセプトのキャンディストリッパーは、年齢に関係なく自由な発想でファッションを楽しむ女性をイメージした個性的なデザインが特徴のブランド。20周年を記念して、様々なブランドやアーティストとのコラボレーションを実施する。展覧会では、ブランドと縁の深いアーティストたちが20周年を祝して制作したアート作品や音楽、コラボレーションアイテムなどを展示、販売。参加アーティストは今後キャンディストリッパーの20周年を記念したスペシャルサイトで発表される。【イベント情報】「Candy Stripper 20th Anniversary Exhibition “CANDY CANDY CANDY”」会場:パルコミュージアム住所:東京都渋谷区宇田川町15-1渋谷パルコ パート1・3階会期:8月29日~9月7日時間:10:00~21:00
2015年07月26日ぷるんとした美味しそうな光沢感が特徴の、フルラ(FURLA)の「キャンディ(CANDY)」バッグ。15SSの新作は、プレイフル&ポップなカラーが目白押し。ブラックをベースにカラフルなアイレット風のディテールを聞かせたブラックの「キャンディ」(W21×H15×D13cm 4万6,000円)は遊び心たっぷり。他にも、ペールピンク、オレンジレッドも展開。ハンドル、ボディ、ボトムなどパーツごとにカラーブロックになったタイプ(W21×H15×D13cm 5万円)も、ヴィヴィッドカラーとパステルカラーのコンビネーションがユニーク。写真のオレンジレッドのほか、ペールピンク、イエローも。そしてこの春夏のトレンド、マイクロミニのサイズ(W17×H10×D9cm 2万1,000円)も新しく登場している。ミニボストンの「キャンディ クッキー(CANDY COOKIE)」のフォルムや使いやすさはそのまま。取り外し可能な ショルダーストラップも付いている。ヴィヴィッドカラーとツヤツヤの発色で、いくつも色違いでコレクションしたくなるほど可愛さ満点!<問い合わせ先>フルラ 銀座店TEL:03-5524-5570
2015年05月28日カンロは4月20日、今年1月に発売された「テディポップ」キャンディの新バージョンを販売開始した。価格は税別200円前後。同商品は、個包装に名前が印刷されているキャンディ。1月の第1弾では300種類の名前が印刷されており、SNSなどで話題を呼んだという。今回の第2弾で新たに追加された名前は150種類。味も「青りんごソーダ」「レモンソーダ」の初夏らしい2味が新登場した。
2015年04月23日パインは3月9日、「白くまキャンディ」を発売する。同商品は、フルーツをたくさん盛り付けた九州名物のかき氷「白くま」をイメージし、カラフルなミンツとフリーズドライのいちごをキャンディに練りこみ見た目にもこだわった、サクサク食感のキャンディ。九州で生まれた、練乳、フルーツ、小豆がたっぷり乗ったかき氷「白くま」は、今や全国のスーパーやコンビニエンスストアでも販売され、小さな子供から大人まで幅広い層に愛されている。同商品は、「白くま」のひんやりサクサクな食感とカラフルな見た目、おいしさをキャンディで再現した。練乳、いちご、みかん、白桃の果汁を配合し、フルーティーかつクリーミーな味わいに仕上げたという。かき氷をイメージしたサクサク食感のキャンディの中にひんやりとした小豆ミルク風味のパウダー入り。フルーツと小豆ミルクの絶妙なハーモニーが楽しめるという。パッケージは、白くまのキャラクターがかわいらしく、夏らしいデザインが印象的なデザインとした。内容量80g(個包装紙込み)で、希望小売価格は180円(税別)。
2015年02月25日オリックス生命保険(以下オリックス生命)とその子会社であるハートフォード生命保険(以下ハートフォード生命)は5日、各取締役会において、関係当局の認可を前提に、オリックス生命を吸収合併存続会社、ハートフォード生命を吸収合併消滅会社とする吸収合併を行うことを決議し、合併契約を締結したと発表した。なお、同合併により、両社が取り扱う保険商品に加入している顧客の契約内容に影響はない。○同合併の目的これまで両社が培ってきたノウハウを結集することにより、サービス品質の向上、経営の効率化や保有契約の万全な管理、財務の健全性の維持を図り、生命保険事業の持続的な成長を目指すため○同合併の日程合併契約締結日:2月5日同合併の予定日(効力発生日):7月1日○同合併後の状況同合併による、吸収合併存続会社の名称、所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金、決算期の変更はない
2015年02月09日カンロは3月14日、サイバーエージェントが運営するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム「ボーイフレンド(仮)」とコラボレーションし、「キスの味」オリジナルキャンディの注文受付を開始する。○チョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施同商品は、まず「ボーイフレンド(仮)」公式Twitterでチョコレートを渡したい「カレ」の人気投票を実施。上位6名の「カレ」の「キスの味」をキャンディにするというもので、カレの性格や特徴に合った「キスの味」キャンディを、同社がオリジナルで開発するという。投票方法については、「ボーイフレンド(仮)」公式twitter(@boyfriend_kari)で「バレンタイン」にチョコレートを渡したい「カレ」のツイートをRT(リツイート)。投票期間は2月2日12時~9日12時で、結果は2月14日に「ボーイフレンド(仮)」公式twitter及びゲーム内で発表される。1セット3缶入り(3種デザイン)で、価格は2,000円(税抜き、別途送料)。6名のカレ×各600セットの限定発売で、上位6名をリツイートした方の中から抽選で、各1名計6名の方に世界に一つだけの特別仕様の缶入りキャンディがプレゼントされるとのこと。購入、詳細はカンロネットショップのサイトから。
2015年02月03日東北芸術工科大学企画構想学科とUHA味覚糖はこのほど、「好きな人に気持ちを伝える」をコンセプトとした、チョコレート入りミルクキャンディ「特恋(とくこい)ミルク8.2 チョコレート」を販売している。○LINEのIDを記入して交換できる同商品は、同学と同社との連携授業から生まれたキャンディ商品。味覚糖のミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」をベースに、「好きな人に気持ちを伝える」のコンセプトを付加し、キャッチフレーズを「シャイなあなたを応援します」と設定。友人・知人間のコミュニケーションを仲介するツールとして、キャンディの個包装に10種類のメッセージを印刷した。キャンディの個包装一つ一つに想いを伝えるメッセージが入っており、新しいコミュニケーションツールとして、2012年2月に山形・宮城の地域限定で発売された。2014年1月には、2013年度後期に企画構想学科1、2年(現2、3年生)合同授業において、新たに個包装に印刷するメッセージについて、無料通話アプリ「LINE」のIDを記入して交換できるなど、時代を反映した「恋愛」についてのメッセージ20種類にリニューアル。全国発売後も売り上げは好調をキープしており、バレンタインデーに向けてさらなる売り上げのアップが見込まれるという。価格は204円(税込・83g)。
2015年02月01日宮城県仙台市の笹かまぼこの老舗・阿部蒲鉾店は2月1日より、「ピュア・ハート」を期間限定で販売する。同商品は、甘いものが苦手な人に向けた、ふっくらしたハート型のかまぼこ。中には、ナチュラルクリームチーズをふんだんに入れ、優しい味わいが味わえる。口の中に広がる、かまぼことナチュラルクリームチーズのハーモニーが人気となっているという。低温蒸気でじっくりと蒸すことでふっくらとした食感に仕上げたかまぼこに、オーストラリア産のクリームチーズをふんだんに使用。オーストラリアの広大な自然が育んだクリームチーズの、濃厚でまろやかな味わいを凝縮して閉じ込めた。かまぼこのすり身にもこだわり、わずかしか取れない上級グレードのものだけを使用。いとより、たら、ぐちの魚肉をブレンドして、魚の旨みを引き出し、上品な口当たりにした。「ピュア・ハート8個入」は、ピンク・ホワイト各4個入りで、価格は1,250円(税込)。個包装入りで、専用手さげ袋付きとなる。
2015年01月27日毎年2月のイベントといえば、バレンタインデーですね。最近では、友チョコというかたちで友だちやお世話になった人にプレゼントすることも増えています。本格的なチョコもいいですが、子ども同士での交換やちょっと仲のいいママ友の子どもさんにあげる時にはひと工夫して、キャンディブーケにして贈ってみてはいかがですか? キャンディブーケとは、棒付きのキャンディ、チョコなどをお花に見立てて作ったブーケのことです。送る相手の好きなものを組み合わせられますし、何より見た目がとってもかわいいので、おすすめです! ■プチギフトにおすすめ、キャンディブーケの作り方<材料>・キャンディやチョコレートなどの好きなお菓子(棒が付いているもの、付いていないもの、どちらでも可)・ラッピング用のビニールや紙・竹串・緑色のマスキングテープ・セロハンテープ・モール・リボン・はさみ など<作り方>1.竹串の先端の尖った部分を切り落とします。2.花の茎に見えるよう、竹串に緑色のマスキングテープを巻き付けます。棒付きお菓子の場合は、その棒に巻き付けてください。お菓子についている棒の長さが足りない時は、棒に適当な長さに切った竹串をくっつけて調節してください。3.2の竹串に好きなお菓子をセロハンテープでつけていきます。取れないようにしっかり留めましょう。4.3で作ったものを花束のようにまとめて、モールやセロハンテープなどで留めます。5.4にラッピング用のビニールやペーパーを巻き、ブーケのように形を整えます。今回、包装に使用したのは、ラッピング袋です。それを切って広げて、使用しました。2種類使うと、よりかわいくできます。6.最後に、リボン、メッセージカードなどを飾り付けたら、できあがりです。さらに、バージョンアップさせたい場合は、小さめの風船を加えるのもおすすめです。キャンディブーケなら、まだチョコを食べていない子どもさんにはキャンディとラムネなどで作ったり、アレルギーのある子どもさん向けのアレンジもできたり、いろいろ便利です。好きなキャラクターの鉛筆やお箸などを入れてもいいですね。ブーケにするものは、お菓子に限らず、いろいろ選んでみると楽しいですよ。子ども向けのプチギフトにぜひ活用してください♪
2015年01月22日不二家は27日、「ひなまつりポップキャンディ袋」を発売する。○ひしもちの色をイメージした3つの味のポップキャンディ同商品は、ひしもちの色をイメージした、ひなまつり限定のポップキャンディ。ピンク(もも味)、白(りんご味)、緑(マスカット味)の3種類のアソートとなる。歯にやさしい緑茶ポリフェノール配合で、小さな子供も安心して食べられるという。パッケージは、おひなさまのペコちゃんとお内裏様のポコちゃんが描かれた限定デザインとし、子供のひなまつりのお祝いや、おひなさまのお供え物に利用できる。18本入りで、参考小売価格は216円(税込)。
2015年01月16日バレンタイン限定アイテム1月16日、LUSH(以下、ラッシュ)はバレンタイン単品アイテム9種を店舗および通信販売で限定販売を開始する。カラフルなハート型のアイテムはプレゼントにはもちろん、バレンタインに向けて自分磨きにも最適。女子力全開のかわいいアイテムで恋する気持ちもますますヒートアップ。キューピッドラブバレンタインにキューピッドは欠かせない存在。大きなハートに白い矢が刺さったようなユニークな形のソープはどこをカットしても断面に美しいハートが現れる。フルーティーな中にローズウッドとベルガモットかふわりと香る。フローティングフラワー美しい花のようなバスボム。水面に浮かびながらゆっくりと溶けていく様は見る者の心を落ち着かせる。ジャスミンとイランイランの魅惑的な香りに心を落ち着かせるサイプレスの香りが加わり、情熱的なアプローチの中にちらりと智性をのぞかせる、恋の駆け引きのようなバスタイムを楽しみたい。ラブロケット鍵穴がついた外側のハートのカバーを開けると、小さなハート型のバスボムが。寒天で作られたハートが広がるピンク色のお湯に浸かりながら想うのは大好きな人。ピュアな恋心を感じさせるジャスミンやネロリ、バニラの香りに包まれて幸せなバスタイムを。ユニコーンホーンユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ユニコーンの角には不思議なパワーがあると信じられている。恋が叶うようユニコーンの力を借りて魔法のバブルバスで自分磨き。パステルカラーのお湯にラメがきらめき、ラベンダーの香りが広がればまるで夢の世界のよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月09日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は16日、ハートをモチーフとしたバレンタイン単品アイテム全9種を限定発売する。○自分へのプレゼントとしてもシャワージェル「プリンスチャーミング」は、いつの日か白馬に乗った王子様が目の前に現れるはず、などの夢を描いているピュアな心を忘れない人に捧げる香りをイメージ。グレープフルーツ、サンダルウッド、ゼラニウムオイルをブレンドした。オーガニックざくろ果汁が肌を清潔に整え、マシュマロ―(アルテア)根とフェアトレードバニラ果実エキスが肌を柔らかくし、アーモンドオイルが乾燥した肌に潤いを与える。価格は1,030円/100g、2,160円/260g、3,300円/520g(各税込)。ソープ「キューピッド ラブ」は、キューピッドの矢が刺さったようなソープ。大きなピンクのハートの中に白いハートが隠れ、どこをカットしてもハートが現れる。イチジク、パッションフルーツ果汁、豆乳ヨーグルトが肌に栄養を与えつつ清潔に整え、フルーティな中にベルガモットとローズウッドのブレンドを加えることで、ウッディで深みのある香りとした。価格は700円/100g(税込)。バスボム「フローティングフラワー」は、水面に浮かぶ花をイメージ。手のひらに載せてゆっくりとお湯に入れると、バスタブの表面に浮かびながらゆっくりと溶けていく。ジャスミンとイランイランの香りにサイプレスオイルを加えた。価格は690円/115g(税込)。バスボム「ラブロケット」は、ハート型のロケットペンダントをイメージして作られた入浴料。鍵穴がデザインされた外側のハートのカバーを開けると、中には小さなハート型のバスボムが隠れており、寒天でできたハートが広がる。ジャスミン、バニラ、ネロリの香りとピンク色のお湯が特徴。価格は1,300円/270g・税込)。バブルバー「ハートスロブバブルルーン」は、フェアトレードバニラアブソリュートとプルメリアアブソリュートが甘く香るハートのバブルバー。オーガニックシアバターが潤いを与える。泡の下には赤色に染まったお湯が広がり、ふたつのハートのパーツの間にはクリーム色のバブルバーが隠されていて、プラスチックフリーのゴールドラメをトッピング。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ユニコーンホーン」は、ユニコーンの角をイメージしたバブルバー。香りはラベンダー、イランイラン、ネロリ。パステルカラーとラメの泡風呂が楽しめる。価格は750円/100g(税込)。バブルバー「ロンリーハート」は、鮮やかな赤いハートをゴールドラメで彩ったバブルバー。香りはレモングラス、ベルガモット、ジャスミン、イランイランのブレンド。価格は690円/60g(税込)。リップグロス「チューリップグロス」は、フェアトレードのシアバターにカプアスバター、オーガニックのアガベシロップを原材料とし、合成保存料を使用せず天然素材の保存効果を引き出す処方で作られたリップグロス。マンダリンオレンジやビターアーモンドのエッセンシャルオイルが甘い香りを演出する。価格は1,100円/8g(税込)。リップスクラブ「キスリップスクラブ」は、チューリップグロスと同系統の甘い香りのリップスクラブ。キャスターシュガーとシーソルトのスクラブで唇を磨き上げる。価格は1,000円/25g(税込)。また、大切な人へ贈るためのバレンタインギフト全6種とノットラップ1種も、同じく16日に発売する。アイテムはシャワージェルとマッサージバーの「トゥーキャンラブ」(2,050円・税込)、バブルバーとバスボムの「イン ユア ドリームス」(1,820円・税込)など。
2015年01月09日今回はカウントダウンイベントにピッタリなペイントメイクのデザインを紹介するのでぜひ取り入れてみてくださいね♪花びらを良くみるとハートになっているとっても可愛らしいメイクです。 みんなでおそろいにして、少しづつ色を変えてもいいですね。GODMake編集部メイク前メイク後メイクのコツ・ポイント顔に描く時はペン先を横に寝かしたり立てたりしながら自由に描いて!小さく描きながらだんだん大きめに描いてね縁取りすると絵が強調されて立体的に見えるよ目尻にそってハートを描いてねグリッターは薄く塗りながら重ねぬりすると更に鮮やかに仕上がりますこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月29日