カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_kaldigets)が見つけたとっておきのお菓子を教えてくれました。 数ある購入品のなかから、舞さんが「買ってよかったもの」ランキング1位に選んだお菓子も紹介します。 バター感がハンパない! ベルギー直輸入ワッフルクリスプ 私は毎月末、カルディで買った商品のなかでも特においしかったものを「買ってよかったもの」としてブログで発表しています。 そこで6月の1位に選んだのが、この「ファイネスト ワッフルクリスプ」(120g・198円)。ベルギーのメーカーである「ベルジャン」のお菓子です。これ、私の中では断トツ1位でした! とにかくこのお菓子、バター感がすごいんです。パッケージを見ると、バターを20%使用とあります! 開封すると、ふわっとバターのいい香り! ミニサイズのワッフルビスケットのような見た目です。 食べてみると……うわ、サックサク! 口いっぱいにバターの風味が広がって、幸せ~♪ サクサクだし、薄くて軽い食感だし、とにかくおいしいし、手が止まらない! カロリー高そうだな~と思いつつもつい食べてしまう、危険なお菓子です。 アーモンドの香ばしさとクランベリーの甘酸っぱさが最高! 次は、ワッフルクリスプと同じ、ベルジャンの「バターアーモンドシン クランベリー」(120g・198円)。 パッケージを見ると、バター、クランベリー、アーモンドが入っているのがわかります。相性良さそうですよね♡ 開封してみると、ふわっとバターの香り。ところどころにドライクランベリーが入っています。 思っていたより薄焼きです! 食べてみると……うん、香ばしい! アーモンドの香ばしさとバターの香りが合わさって、リッチな味わいです。バターたっぷりなのにくどくないのは、甘酸っぱいクランベリーのおかげ。 結論! ベルジャンのビスケットはおいしい! 一枚一枚違う絵柄を楽しみながら、サクッとひと口♪コピー 最後は「横濱バターサンド」(72g・198円)。国産ビスケットです♪ 昭和レトロな雰囲気のパッケージがおしゃれですよね♡ パッケージの裏を見ると、ビスケットに絵柄が入っているようです。しかも19種類!? 開けてみると……個包装で8個入っています。 個包装を開けてみます。あ、イラストが♪ なんと、表面と裏面にそれぞれ違うイラストが描かれています。しかも全部違う! 横濱の情景が素敵。ほっこり幸せな気持ちになります。 さて、お味はどうでしょう。 サクサクのビスケットに、コクのあるバタークリームがサンドされていて、どこか懐かしいおいしさ。ほんのり塩気が効いていていい味出しています! どんなイラストが描かれているのか、ワクワクしながら食べるのが楽しいお菓子、「横濱バターサンド」でした♪ ふんわりいい香りにサクサクッした食感は、バターたっぷりのお菓子でしか味わえないぜいたくですよね。家事や育児を「今日は頑張ったー!」という日の息抜きタイムにいかがでしょうか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。
2020年07月09日バターサンド専門店の「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の限定フレーバー「バターサンド〈檸檬〉」が、2020年7月1日(水)より国内全店舗と公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」にて発売される。レモン尽くしの「バターサンド〈檸檬〉」が全国の店舗に登場瀬戸内レモンをふんだんに使用した「バターサンド〈檸檬〉」は、レモンの皮を粉末状にしたレモンゼストを加えたバタークリームと、レモン果汁をペースト状にしたレモンカードを混ぜ込んだキャラメルペーストを、レモンピールの粉末入りクッキー生地でサンドしたレモン尽くしのフレーバー。元々さんすて岡山店のオープンを記念して中四国限定で展開されていた商品だが、今回は全国の店舗にも夏限定フレーバーとしてラインナップに加わる。東京駅店&博多駅店では“焼き立て”も提供また、同販売期間中の東京駅店と博多駅店には「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」が登場。レモンクッキーを目の前で焼き上げて仕上げる、出来立ての味わいが楽しめる。商品情報プレスバターサンド「バターサンド〈檸檬〉」販売期間:2020年7月1日(水)〜9月30日(水)※在庫状況により販売期間が変更になる可能性あり。価格:・「バターサンド〈檸檬〉」5個入 1,242円(税込)/9個入 2,235円(税込)・「焼きたてバターサンド〈檸檬〉」1個 248円(税込) ※東京駅店・博多駅店のみで販売。販売店舗:・プレスバターサンド国内全店舗※羽田空港第2ターミナル店、成田空港第2ターミナル店、福岡空港店を除く。※一部の催事店舗でも販売。・BAKE Inc.公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」※在庫状況により売り切れる場合あり。
2020年06月27日高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」より新作食パン「バター薫るあん食パン」が登場。2020年7月7日(火)より、毎週火曜日に数量限定販売する。「バター薫るあん食パン」は、最高級の北米産小麦や国産バターなどをあわせた生地に、北海道産あずきと大納言あずきの2種類をブレンドしたあんを混ぜ込んで焼き上げたこだわりの一品。湯種製法を採用することで、もっちりとした口当たりに仕上げたパン生地は、あんとの相性抜群。さらに、パン生地は糖分を減らし、フランスパンのようなパリッとした軽い食感と、バターの芳醇な香りを引き立たせた。【詳細】高級食パン専門店嵜本「バター薫るあん食パン」販売開始日:2020年7月7日(火)より毎週火曜日に数量限定販売販売方法:各店にて当日12:00より数量限定販売および事前予約※初回の予約は2020年7月1日(水)の各店オープン時間より受付予約方法:各店頭および各店に電話(予約は前日14:00まで/数量に達し次第終了)販売店舗:高級食パン専門店嵜本 下記7店舗札幌南13条店/東京田園調布店/大阪初號本店/福岡藤崎店/熊本光の森店/ベーカリーカフェ 宮崎店/鹿児島金生店価格:800円(税込)サイズ:1斤(幅120mm×高さ120mm×奥行120mm)【予約・問い合わせ先】・札幌南13条店TEL:011-211-5454・東京田園調布店TEL:03-5755-5371・大阪初號本店TEL:06-6634-6800・福岡藤崎店TEL:092-407-9600・熊本光の森店TEL:096-273-9366・ベーカリーカフェ 宮崎店TEL:0985-65-7370・鹿児島金生店TEL:099-248-9290
2020年06月14日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日ナショナルデパート株式会社が展開する、バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「CANOBLE(カノーブル)」は、夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)として、「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所で6月27日から発売いたします。 ECでは6月6日から予約受付開始 。スパイスと柑橘から生まれる魔法の滋味。刺激的なフレーバーのクラフトコーラバターカルダモン・クローブ・ナツメグ・シナモンなどのスパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだ、大人のブールアロマティゼ(フレーバーバター)。スパイスの香りとフレッシュバターのミルク感。ほどよい酸味とスパイスが織りなす複雑なフレーバーが特徴です。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感と、クローブのあとを引く甘く濃厚な香りと刺激的な風味、シナモンの甘い香りとナツメグのガツンとくる刺激。広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感が五感に響く、心を癒やす魔法のバターです。クラフトコーラバターの味のレイヤーナツメグ、カルダモン、シナモン・・・エキゾチックな香り、刺激瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味バニラ・・・華やかで甘い香りフレッシュバター・・・ミルク感、スパイスを包み込む甘みクローブ・・・甘い薫香のような余韻商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください新生姜と土生姜のダブル生姜の刺激。あの辛いジンジャーエールがバターに夏の訪れの予感させる新生姜のさわやかな香りと、レモンの果汁とピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールをフレッシュバターに練り込んだ、大人の夏のブールアロマティゼ(フレーバーバター)です。新生姜(ショウガ)のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスし、強い刺激が大人の官能を目覚めさせます。生姜は高知県産を使用。 生姜のスパイス感をキュッと引き立てるのは広島県産の瀬戸田レモン。ピールの濃い柑橘感までも抽出し、クラフト(手作り)感あふれるフレーバーに仕上がっています。クラフトジンジャーエールバターの味のレイヤー新生姜・・・突き抜けるような辛味、りんごのような爽快感土生姜・・・強く刺激的な辛味、土の香りと野性味瀬戸田レモン・・・爽快感、清涼感、酸味フレッシュバター・・・生姜と組み合わさることでバニラ香を感じる商品詳細商品名:「クラフトコーラバター」内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間※開封後はお早めにお召し上がりください東京店営業再開のお知らせコロナウイルス感染症の影響で休業していたナショナルデパート東京工場直売所での販売を短縮営業で再開いたします。従来おこなっていた試食サービスは当面休止し、専用の窓口での受け渡しとなります。営業のスケジュールは変更がありますので、順次SNSなどで告知をいたします。東京工場直売所営業再開情報住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業再開日:2020年6月26日営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00~15:00ナショナルデパート株式会社本社工場:岡山県岡山市北区天神町9-2東京工場・R&D:東京都目黒区八雲2−6−11TEL:03-6421-1861担当者:秀島康右Facebook 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月10日“食べるバター”専門店・カノーブルから、フレッシュペパーミントやドミニカ産カカオのチョコレートなど厳選素材を使用した「プレミアムチョコミントバター」が新登場。カノーブルが2020年の夏に向けて、毎年人気を博すチョコミントバターをバージョンアップ。「プレミアムチョコミントバター」では、カカオの持つ強い風味や苦味の後にペパーミントの香り、チョコレートの甘味と風味、そして最後にフレッシュバターのミルク感が全体を包み込む4層レイヤーの味の設計となっている。特にカカオにこだわることで、“大人のプレミアムチョコミント”に仕上げた。使用しているクーベルチュールチョコレートは、独特の柑橘感とナッツ感を併せ持つドミニカ共和国産カカオ。さらに苦味のあるカカオニブ合わせた。焙煎したカカオ豆を砕いたカカオニブは、カリっとした食感で、噛んだ瞬間にカカオの風味が口の中に広がっていく。さらに、カカオの持つ強い風味や苦味もダイレクトに感じることができる。そして味のベースとなるのは、フレッシュペパーミントのフレーバーバター。刻んだフレッシュペパーミントも練り込んでいるので、ミントのナチュラルな爽快感や清涼感を感じられる。【詳細】プレミアムチョコミントバター ※発売中価格:1,339円(税込)取扱店舗:ネットストアおよび百貨店催事※現在、ナショナルデパート 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2−6−11)は発売を一時中止。内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間
2020年06月05日朝のパフォーマンスアップに!可愛いボトルのバターコーヒーが発売国分フードクリエイト株式会社は、「ギー」と「MCTオイル」を加えた「バター・ブースト・コーヒー」を、2020年5月11日から発売している。エネルギーに変わりやすい成分により、アクティブ&ポジティブな1日のスタートをサポートする。女性でも気軽にバターコーヒー初心者でもコーヒーは市場拡大を続け、楽しみ方やシチュエーションなどにも広がりを見せている。最近は、緊急事態宣言中にも自宅で楽しめるダルゴナコーヒーが、Instagramを中心に話題となった。同社の調査によると、バターコーヒーは認知度が上がっているものの、実際に飲んでみたことがある人の割合は少ない。そこで、朝のパフォーマンスアップを意識する女性をターゲットとし、「健康」「美しい」「幸福」の提供を目指す同社の商品ブランド・「クリエイトブランド」の商品として開発が始まった。ギー&MCTオイルでさっとエネルギーチャージ同商品の特長は、何と言ってもこだわったその成分にある。バターオイルは、フラットクラフト社のブランド商品「GHEE EASY」を使用。自然放牧されたグラスフェッド牛の乳を原料に作られたバターオイル(ギー)で、EUのオーガニック認証を取得している。純度が高く、中鎖脂肪酸を含むのが特長だ。また、ココナッツ由来100%のMCTオイルは、添加物を一切含まない蒸留製法によって製造。一般的な植物油脂と比較すると、脂肪として蓄積されにくく、また消化吸収が良いためエネルギーに変わりやすいと言われている。さらにコーヒーは、ペルー産とホンジュラス産の2種類の豆をブレンドした深煎り豆を使用。ギーのまろやかさと調和する、キレのあるテイストで、商品全体をすっきりとした味わいに仕上げている。スタイリッシュなパッケージにもこだわり糖類はゼロながら満腹感が得られるため、忙しい朝だけでなく、デスクワーク中や集中したい会議の前などにぴったりだ。スリムなボトルで女性のカバンにもすっぽりと入り、持ち運びしやすいのもポイント。1本250ml入りが税別200円。全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】※バター・ブースト・コーヒー公式サイト※国分フードクリエイト株式会社プレスリリース(@Press)
2020年06月05日自宅で本格バターコーヒーを2020年5月21日、新たなダイエットサポート食品として近年注目を集めるバターコーヒーを、自宅で手軽に楽しめる新商品「KETOSLIM(ケトスリム)」が発売されました。「KETOSLIM」とは?“低炭水化物”と“高脂肪食”をキーワードとしたダイエット法である「ケトジェニックダイエット」。このダイエット法を実践できる飲み物として、アメリカのセレブの間で話題となったのがバターコーヒーです。「KETOSLIM」の材料には、栄養バランス満点のグラスフェッドバターと、ポリフェノールが豊富な最高級のオーガニックコーヒーを使用しています。ポリフェノールは“ヤセ菌”のエサになると言われており、またダイエット効果のあるクロロゲン酸も多く含まれています。さらに中鎖脂肪酸がたっぷりのMCTオイル(エクストラヴァージンココナッツオイルから不純物を取り除いたもの)は、すばやく身体に吸収・エネルギー分解されるので「ケトジェニックダイエット」にぴったりです。お湯を注ぐだけで楽しめる「KETOSLIM」は良質なバターコーヒーをパウダー化することに成功。お湯を注ぐだけで、いつでも簡単に本格バターコーヒーを楽しめます。お湯を豆乳に替えたり、半分紅茶を加えるなど様々なアレンジも可能です。価格は約2週間分で税抜7,200円。公式サイトでは、初回限定72%オフで購入できる特別企画も用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スリーズのプレスリリース※「KETOSLIM」公式サイト
2020年05月26日ナショナルデパートは、「生ハム巻きバター」「ゴルゴンゾーラ入りバター」などの大人の夜を楽しむバター「カノーブル・グルマン」を5月30日から東京工場窓口で販売開始します。注文と決済はECサイトで行い、受取は工場窓口で非接触受取となります。 ECでの発売・予約は5月22日から受付開始。 『カノーブル・グルマン』シェフがひとつひとつ手作りで仕上げる大人の夜のために究極進化したグルメなバター『カノーブル・グルマン』は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピ。フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案する、今までにない全く新しい食べるバターです。日本初のバター専門ブランド「カノーブル」は、バター食を広めるためにこれまで数々のレシピを考案してきました。今回の『カノーブル・グルマン』は東京工場で秀島シェフが自らひとつひとつ手作りするのであまり数が出来ませんが、 カノーブルが本当に伝えたい思いを込めて丁寧に仕上げたバターです。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を演出します。木の実と干しぶどうとプロシュット特徴絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルマンは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感販売方法について本商品は東京工場窓口での受取が可能です。ECサイトで注文・決済を行い、工場の窓口で非接触受取ができます。注文サイト:商品詳細商品名:「カノーブル・グルマン」セットセット価格:3,600円(税込)内容:「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」「木の実と干しぶどうとプロシュット」各1個ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ「ゴルゴンゾーラ・フィグ・ノワ」フレッシュバターをベースに、ゴルゴンゾーラ・ドルチェ(ブルーチーズ)、干しいちじくを赤ワインにさっとくぐらせた瞬間コンポート、生のくるみを練り込み、てんさい糖をほんの少しだけパラパラと加え、ゲランドの塩で味を仕上げています。内容量:1個入り(約70g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・くるみ木の実と干しぶどうとプロシュット「木の実と干しぶどうとプロシュット」煎った押し麦、ローストしたアーモンド・ひまわりの種・かぼちゃの種、カカオリキュールにさっとくぐらせた小粒で甘いレーズンを、発酵バターとフレッシュバターのベースに練り込んでバトン状に成形、9ヶ月熟成の塩味の効いたイタリア産プロシュットで巻いた、そのまま食べて美味しいグルメバターです。内容量:3本入り(合計約80g)賞味期限:製造から20日間保存方法:冷凍保存アレルギー:乳成分・豚肉企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月24日バターとはまったく別モノ!万能オイル「ギー」とは?消化力を高め、心と体を調和させます。消化力を高め、心身の滋養を高めてくれるオイル“ギー”。原材料のバターとはまったくの別物で、アレルギー物質であるカゼインや乳糖が取り除かれているのも特徴。「現代人は食の変化や日々のストレスから、消化力が低下しています。その状態のままでは、いくらいいものを食べていても消化できず、食べ物が体内に溜まり不調の原因に。消化力が上がると免疫力が高まり、便秘予防やイライラの緩和にも繋がります。体にエネルギーと活力が溢れるのです」朝起きて紅茶や白湯などに少量のギーを足して飲めば、体内に溜まっているものの消化が促進される。ぐっすり寝たいときには、ホットミルクに少しのギーを浮かべて、はちみつをプラスするのも。「料理に使ったりスイーツを作ったり…まさに万能オイルです」MOTHER GHEE牧草を食べて育った牛の乳で作ったグラスフェッドバターを加熱し、不純物を取り除いて作られたオイル。消化機能を高める効果があり、様々な料理に使える。100g¥2,000(MOTHER )岡 清華さん 「MOTHER」創業者。管理栄養士。ファッション誌モデルとして活動後、アーユルヴェーダの知識を元に、ヨガレッスンや食を通じたエシカル事業などを行う。ヘルシーな情報満載のInstagram(@okasaya)も人気。※『anan』2020年4月29日号より。写真・多田 寛取材、文・黒澤祐美(by anan編集部)
2020年05月04日レストラン・ベイカリーブランドGARDEN HOUSEのオンラインストアを新設し、人気メニューである「バターミルクパンケーキ」のパンケーキミックスの販売を開始しました。レストランGARDEN HOUSEで大人気、バターミルクパンケーキがおうちでも楽しめます。商品についてバターミルクパンケーキミックス価格:800円(税抜)GARDEN HOUSEのパンケーキはアメリカで定番のバターミルクが入ったもちもち食感が特徴。国産小麦粉をベースに余計な添加物を加えず、子供から大人まで安心していただけます。GARDEN HOUSEトートバッグ価格:2,800円(税込)GARDEN HOUSEのロゴが両面に入ったオーガニックコットンのトートバッグ。マチがあり、たっぷりと入るため、お買い物から通勤まで様々なシーンで使用できます。GARDEN HOUSEエコバッグ価格:500円(税込)マチがないタイプのエコバッグです。A4の書類や13インチのパソコンも入るので、折りたたんで持ち歩くサブバッグとして利用いただけます。パンケーキミックスとのセットギフトとしても人気。GARDEN HOUSEオンラインショップ
2020年05月04日シェフが手作りするフレッシュなグルメバターを新鮮な状態でお届けする新しいサービスを開始します。ECのみでの販売で4月23日から受付開始。食べるバターがさらに進化日本初のバター専門ブランドとして、これまで様々なバターを生み出してきたカノーブルが、バターをそのまま食べる新提案をお届けします。名付けて「カノーブル・グルメバター」。今回、バターにハーブや生ハム、チーズやオリーブオイルなどを練り込み、フルーツや木の実をアクセントに加えた本格的な“食べるバターに仕上がっています。これまでもバターを食べるという文化を提唱してきましたが、この“大人のグルメバター”は、本格的に「バターをそのまま食べる」レシピを設計。食感や香り、熟成香など、さまざまな味の要素が組み合わさって、今までに食べたことのない新しい「料理」として食卓に驚きと感動を。毎月変わるレシピでいつでも驚きの出会いをカノーブル・グルメバターはシェフのインスピレーションから生まれる食材がライブセッションするバター。食材の産地や加工方法・熟成期間で異なる味の深みをいつでも新鮮な驚きとともにお届け。味の構成香り・・・チーズの発酵香・バターのミルク香・生ハムなどの熟成香食感・・・ローストしたナッツ・ドライフルーツ・バターの口溶け味わい・・チーズや生ハムの塩味・ハーブの香り・バターのミルク感※毎月レシピが変わるサブスクリプションでの提供も予定。カノーブル・グルメバターとは?カノーブル・グルメバターは、フルーツや木の実の食感や香り、チーズや生ハムの発酵の香りなど、バターと合わせることでミルク感を一層高め、バターを美味しく楽しむ方法を提案させてくれる、今までにない全く新しい食べるバターです。どんな種類があるの?カノーブル・グルメバターの種類は大きく分けて以下の2種類があります。〜グルメ・シグネチャー〜フレッシュバターをべースに、チーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加え、ハンドシェイプモチーフとしたカノーブルオリジナルの形状に成形したテーブルバターです。〜グルメ・バトン〜ハーブやナッツなどの具材を練り込んだバターを、イタリア産プロシュット・ディ・パルマやスペイン産ハモン・セラーノなどの生ハムやその他のサラミで巻いたスティック状のおつまみバターです。そのまま食べる以外の楽しみ方は?絶妙な塩味や甘みを持つカノーブル・グルメバターは、そのまま食べても、肉料理に合わせても、パスタや魚介料理に添えても、料理として“食べる”を追求した味の設計なので、今までになかったバターの楽しみ方が広がります。ご購入はこちらから
2020年05月03日久世福商店は、”福岡県産のあまおう”と”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用した、パンにぬる「あまおうの苺あんバター」を、4月中旬より全国の久世福商店・サンクゼールの店舗と公式オンラインショップにて発売。あまおうの苺あんバター(459円+税)発売から11ヶ月で、シリーズ累計売上35万個を突破!「あまおうの苺あんバター」は、2019年6月に発売された「バターが香る あんバター」と、2019年9月に発売された「和を感じる 抹茶あんバター」に続く、あんバターシリーズの第3弾として発売されます。あんバターシリーズは、発売からわずか11ヶ月で35万個以上を販売している久世福商店の大人気商品です。発売から11ヶ月で約28万個を販売している「バターが香る あんバター」SNSで話題沸騰!「和を感じる 抹茶あんバター」開発のヒントは、”いちご大福”から次なるあんバターシリーズのラインナップは何がよいか、考えていた時に、開発者の頭の中に浮かんだのは「いちご大福」。いちご大福のような味わいのあんバターを目指し、様々ないちごで試作し、つぶあんといちごとバターの比率を何パターンも変えては試作をし、最適なバランスを見つけて完成したのが、この「あまおうの苺あんバター」です。いちごは”福岡県産のあまおう”、つぶあんは”北海道産の小豆で作ったつぶあん”を使用しています。商品情報商品名:あまおうの苺あんバター販売価格:459円(税抜)販売店舗:全国の久世福商店・サンクゼール、公式オンラインショップ公式オンラインショップ:
2020年05月01日スパイスの力で健康をサポートするドリンクサプリメントの商品企画及び研究開発・販売事業を展開する株式会社わかさ生活は、『黄金のGoldenラテ』を4月26日に新発売した。「ゴールデンラテ」は、南インドの家庭で昔から親しまれている飲み物で、ターメリックなどのスパイスを使用している。『黄金のGoldenラテ』には、ターメリック・ジンジャー・シナモン・アーモンドミルク・はちみつなど、こだわりの成分が含まれている。『黄金のGoldenラテ』は、乳成分が入っているため、お湯だけで手軽に楽しむことができる。シナモン風味で美味しく、体の中から美しく健康に導いてくれる。おうちカフェにゴールデンラテを『黄金のGoldenラテ』の色は、ターメリックの黄金色であり、ターメリックに含まれる天然色素クルクミンによるものである。クルクミンは、ポリフェノールの一種で強い抗酸化作用が期待でき、エイジングケアや美肌をサポートする。ジンジャー、シナモンには、脂肪燃焼や発汗作用があるため、代謝の悩みに効果的である。アーモンドミルクには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康と美容の維持をサポートする。はちみつは、殺菌作用があり、体調管理にもよいとされている。飲み方は、カップにティースプーン山盛り3杯分(約13.5g)を入れて、お湯を100ml注ぐだけ。牛乳や豆乳で溶かす飲み方もオススメである。販売価格は、135g入り(約10杯分)が1袋1,980円(税抜き)、270g入り(約20杯分)が1袋3,560円(税抜き)。わかさ生活のウェブサイトで販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社わかさ生活※黄金のGoldenラテ
2020年04月30日本格的レシピで驚きと感動を演出ナショナルデパート株式会社のバター専門ブランド「カノーブル」が、手作りグルメバターを新鮮な状態で届ける新サービスを2020年4月23日に開始しました。食感や香りといったさまざまな味の要素の組み合わせにこだわった「カノーブル・グルメバター」は、シェフのインスピレーションから生まれる食材のライブセッション。今までにない驚きと感動を演出します。料理として食べることを追求した設計なので、そのまま食べるだけでなく肉料理や魚介料理、パスタに添えて楽しむことも可能です。テーブルバターとおつまみバターの2種類「カノーブル・グルメバター」は「グルメ・シグネチャー」と「グルメ・バトン」の2種類。フレッシュバターをべースにした「グルメ・シグネチャー」はチーズや生ハムなどを練り込み、ローストナッツやドライフルーツを加えてオリジナルの形状に成形したテーブルバター。スティック状の「グルメ・バトン」は、ハーブやナッツなどの具材が練り込まれたバターを生ハムやその他のサラミで巻いており、おつまみとして楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ナショナルデパート株式会社
2020年04月23日「いちごバター」は国産のいちごを使って作られたスプレッド(パンやクラッカー、どに塗るもの)。生食パンに塗って食べれば、贅沢スイーツのような味わいを、香ばしく焼いたトーストに塗るとじんわりとバターが溶けて濃厚な味わいを楽しめ、一度食べたら病みつきになる人が続出! SNSの口コミからさらに人気が広がり、いまでは一大ブームとなっているんです♪バターのコクといちごの程よい酸味が絶妙なバランス! 画像提供/@_lady_louis_916さん成城石井の「いちごバター」(699円/税抜)は、栃木県産のとちおとめ、福岡県産のあまおう、静岡県産の紅ほっぺなど、国産のいちごと上質なバターをぜいたくに使用。いちごがゴロンと入っており、そのおいしさから、発売日には必ず即日完売するほどの人気ぶり! 画像提供/@emi_s_tableさん 成城石井の店舗またはオンラインショップで購入可能です。売り切れ続出でなかなか手に入れることができないそうですが、ほかにもオリジナルの「いちごバター」を取り扱っているショップを発見♪ イオンやカルディで購入可能! 見つけたら即買い必至♪画像提供/@__mammie_beauty__さん、@kyao____aさん みんな大好きカルディをはじめ、イオンやフルーツバスケットなどのスーパー、おしゃれスーパーの北野エース、老舗のはちみつ専門店秋田屋などでも販売しているそうなので、お店に立ち寄ったときや、ネットショップを探してみてくださいね♪ 中には手づくりする人も!画像提供/@sakuramau_haruさん 自分好みの味を求めて手づくりする人もSNSで見かけます。@sakuramau_haruさんは手づくりのいちごジャムとバターをホイップして作ったそう。YouTubeでも手づくりいちごバターレシピを公開している動画もあるので、興味がある人はぜひチェックを♡ トースト以外にも、こんなアレンジがあったなんて!画像提供/@dorieee.rさん @dorieee.rさんは、成城石井のいちごバターをベイクドチーズケーキに使ってアレンジ♪ お花見ができないので、桜色のチーズケーキを作って幸せな気持ちになりたい!と思って作ったそう♡「いちごバターは発売日に並んで購入し、特別なときにととっておいたんです。こっくりしたクリームチーズにいちごの甘酸っぱさがベストマッチ!ボトムのクラッカーの塩気と合わさり、自画自賛ですがおいしかったです♪」とのこと。甜菜糖を使っているそうなので、ママにもぴったり♡ ほかにも、ヨーグルトやホットケーキ、ナポリタンなどにプラスするのが人気の様子。 積極的に外出できない今、おうちカフェやおうちピクニックを盛り上げるアイテムとしていかがですか? かわいらしい色合いに、気分が上向きになるはず♪ ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@_lady_louis_916さん、@emi_s_tableさん、@kyao____aさん、@__mammie_beauty__さん、@sakuramau_haruさん、@dorieee.rさん取材・文/松野久美
2020年04月13日“食べるバター”のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」の新作フレーバー「フランボワーズバター」が、2020年4月1日(水)より大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“食べるバター”の「カノーブル」新作は果実感あふれるフランボワーズ国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。その新作として今回ラインナップに加わる「フランボワーズバター」は、フランボワーズを主役にした果実感たっぷりのバターだ。3種のドライベリーやホワイトチョコレートもミックスベースとなるフレッシュバターには、天然由来の原材料のみを使用したフランボワーズのチョコレートを練り込み、ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの3種のドライベリーと刻んだ濃厚ホワイトチョコレートをプラス。フレッシュバターのミルク感、フランボワーズチョコレートの果汁感、ホワイトチョコレートの濃厚な甘さ、そしてドライベリーの食感と果実感を一度に楽しめる、爽やかな春のスイーツ系バターに仕上がっている。商品情報「フランボワーズバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売
2020年03月30日“食べるバター”で知られるバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「バタースコッチ・トフィーバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。“焦がして”美味しくなる、進化系バター「カノーブル」が目指す究極のバター、という位置付けで開発された新作「バタースコッチ・トフィーバター」は、バターのポテンシャルを極限まで引き出した進化系バターだ。フレッシュバター、発酵バター、焦がしバターを“バターの黄金比”で合わせたベースにバタースコッチソースを練り込み、3種類の砂糖で仕上げたトフィー(砂糖とバターを焦がした飴)を砕いてミックスしている。7層のレイヤーが生む重層的な味わい計7層のレイヤーで重層的な風味を感じられるよう、それぞれの層を原料から仕込み、内5種類のパーツに焦がしバターの製造工程を組み込むという複雑な製法を採用。「バターを焦がす」というある種シンプルな手法を徹底的に掘り下げることで、様々なバターの魅力を引き出したこだわりの一品となっている。“食べるバター”らしくそのまま頂くのはもちろん、通常のバターのように食パンやパンケーキと合わせて、あるいはコーヒーやココアに溶かして味わうのもオススメだという。商品情報「バタースコッチ・トフィーバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,580円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下) 未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月29日“食べるバター”で人気のバターブランド「カノーブル(CANOBLE)」から、新作フレーバー「コーヒーミントバター」が登場。2020年4月1日(水)より、大阪・阪急うめだ本店の期間限定ストアと公式オンラインストアにて発売される。コーヒー&ミントが香る新作バター「コーヒーミントバター」国産発酵バターにナッツやドライフルーツといった“具”を加えることで、バターそのものの更なる美味しさを追求した“食べるバター”「ブールアロマティゼ」。今回その新作フレーバーとしてラインナップに加わる「コーヒーミントバター」は、“チョコミン党”や”コーヒーギーク”に贈る大人のミントフレーバー。2種のスペシャリティコーヒー×爽やかな清涼感のミントミルク感たっぷりのフレッシュバターに練り込んだのは、ハンドドリップしたエルサルバドル産コーヒー。これに摘みたての刻んだ生ミントをミックスし、仕上げに粗挽きした豆のままのエチオピア産コーヒー豆をトッピングすれば、チョコミントに代わる新たなミントフレーバーの完成だ。ベースのフレッシュバターは乳固形分が多いものを選んでいるため、コーヒーとの組み合わせでまるでカフェラテのような味わいに。また、生ミントの強すぎない清涼感もエルサルバドル産コーヒーの豊かな香りと甘みに絶妙にマッチし、一つのバターの中で重層的な味わいが楽しめる一品となっている。商品情報「コーヒーミントバター」販売期間:2020年4月1日(水)~4月7日(火)内容:1個入り(約70g)価格:1,339円(税込)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間販売場所:阪急うめだ本店 9階催場(大阪府大阪市北区角田町8番7号)※公式オンラインストアでも発売。
2020年03月28日アイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s」シリーズから、新作「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 が登場。2020年3月30日(月)に全国発売される。タピオカドリンクが、4層仕上げのアイスになって登場。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ」 は、紅茶アイスとミルク風味のアイスでタピオカ入り黒みつソースをサンドし、その上に紅茶クッキーを敷き詰めたアイスだ。紅茶アイスには、力強い香りのアッサム紅茶のパウダーを使用。タピオカ入りの黒みつソースと紅茶クッキーが食感にアクセントを加え、層状アイスならではの味わいの変化を楽しむことができる。【詳細】明治 エッセル スーパーカップSweet’s タピオカ紅茶ラテ発売日:2020年3月30日(月)メーカー希望小売価格:220円+税【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年03月22日台湾ティースタンド「ティーピーティー(TP TEA)」から、期間限定メニュー「タピオカ苺ラテ」と「苺ラテ」が登場。2020年4月1日(水)から5月10日(日)までの期間限定で販売される。春水堂のティースタンド「ティーピーティー」タピオカミルクティー発祥のカフェとして知られる台湾発の「春水堂」が展開する「ティーピーティー」は、厳選された無添加の素材を使用した50種以上のアレンジティーが楽しめるテイクアウト専門のティースタンドだ。春限定の「タピオカ苺ラテ」が再び発売今回は、2019年に期間限定メニューとして登場し人気を博したアレンジティー「タピオカ苺ラテ」が復活。厳選茶葉の翡翠ジャスミンティーと苺をブレンドしたドリンクにモチモチ食感のタピオカを加え、華やかな香りのミルクフォームをトッピングした春らしい一杯だ。2020年は、タピオカを抜いた「苺ラテ」も新たにラインナップに加わる。なお、「ティーピーティー」では業界初となるモバイルオーダーシステム「スマタピ」を導入中。事前にスマホやパソコンから商品をオーダーしクレジットカード決済すると、最短15分から時間指定での予約注文が可能となるサービスで、これを利用すると両限定メニューを通常より約1週間先行して楽しめる。来店の際は是非トライしてみてはいかがだろう。商品情報「ティーピーティー(TP TEA)」春限定メニュー販売期間:2020年4月1日(水)〜5月10日(日)※モバイルオーダー「スマタピ」利用で3月25日よりオーダー可能。価格:タピオカ苺ラテ 650円+税/苺ラテ 580円+税販売店舗:全国のティーピーティー
2020年03月20日スターバックスから、新作「バタースコッチコーヒージェリーフラペチーノ」&「バタースコッチラテ」が3月13日(金)に発売されました! 「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」の限定メニューだったバタースコッチシリーズはスタバファンの間でも期待度大♡ 今回は、ベビーカレンダー編集部ライフスタイル取材班が、新作フラペチーノ&ラテを実際に飲んでみた感想をお届けします♪ バタースコッチソース×コーヒージェリー!? いざ、新作発売日のスターバックスへ。やはり普段より多くのお客さんで賑わい、新しいビバレッジをオーダーしている人が多いようです♪ バターをイメージした黄金色のPOPに、早くもワクワク! 焙煎工場を併設した日本初の大型店「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」のオープン1周年を記念して全国展開されたバタースコッチシリーズは、3月13日(金)〜6月16日(火)までの期間限定で販売予定。 なかでも、オリジナルコーヒージェリーが涼し気なフラペチーノは、徐々に気温が高くなってくるこの季節から初夏にぴったりのビバレッジです。 とろけるバターの味わいがクセになりそう! 早速、「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」をオーダーしてみました。カップの底にはスタバオリジナルのコーヒージェリー。バタースコッチフレーバーソースを混ぜ込んだクリームベースのフラッペ、たっぷりのホイップクリームが魅力的。 そして、何といっても主役は……まろやかなコクとキャラメルの甘み、ほのかな香ばしさが漂うバタースコッチフレーバーソース! ホイップの上からたっぷりとトッピングされています。 バターの塩気がたまらない! 未体験のフレーバー 実際に飲んでみると、意外にも甘すぎず飲みやすい! バターの塩気とコーヒージェリーのほろ苦い味わい、コクのあるソースが絶妙のハーモニーを奏でます。 特に、大きめにカットされたコーヒージェリーが味と食感の良いアクセントに♪ こちらのビバレッジはトールサイズのみの販売ですが、最後まで飽きずに楽しめました。 ■価格:590円(税抜き)■カロリー:412Kcal(トールサイズ) 本格エスプレッソのバタースコッチラテもお忘れなく♪ こちらは、バタースコッチフレーバーソースにエスプレッソとミルクを合わせたラテ。エスプレッソには「スターバックス リザーブ® ロースタリー東京」で焙煎した「TOKYO ロースト」を使用しています。 見た目はシンプルですが、お味はいかがでしょうか……ゴクリ。 (予想はしていましたが)ラテもおいしい〜! コクのある焦がしバターの風味がほんのり感じられる大人味です。 バリスタさん曰く「アイスもすごくおいしいので、ぜひお試しくださいね」とのこと。さらにさらに、今だけのカスタムも楽しめちゃうとか!? ■価格:490円(税抜き)■カロリー:290Kcal(トールサイズ) お好みのミルクでビバレッジをカスタム! スターバックスではこの春、エスプレッソビバレッジに使っているミルクをリニューアル! さらに、これまでに選択できた「スターバックスミルク」「低脂肪タイプ」「無脂肪乳」「ソイミルク(豆乳)」に加えて、3月13日(金)から「オーツミルク」「アーモンドミルク」が増え、ミルクの種類は全6種類に。 「オーツミルク」は、オーツ麦から生まれた穀物由来のミルクで、4月8日(水)までの期間限定で登場します。「アーモンドミルク」は定番メニューとなるそう。 どちらもカスタム料金は+50円、バタースコッチラテとの相性も◎だそうですよ。植物由来のミルクで、ヘルシーにラテを楽しんでみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/井関麻子
2020年03月18日スターバックス(Starbucks)の新作フラペチーノ「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」が、2020年3月13日(金)より全国のスターバックスで発売される。「バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ」は、東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー東京の人気メニュー「バタースコッチ ラテ」をフラペチーノにアレンジした新作だ。味の決め手となるのが、バタースコッチソース。バターのまろやかなコク、カラメルの甘みに加えて、焦がしたようなほろ苦さも感じられるこだわりのソースだ。さらに、フラペチーノ用にスターバックスオリジナルのコーヒージェリーを用意。ミルクと合わせて、デザート感覚で楽しめるドリンクを作り出した。また同時に、「バタースコッチ ラテ」の全国発売もスタート。スターバックス リザーブ ロースタリー東京でしか味わえないかった人気メニューが、全国で楽しめるようになる。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクと出来立てのエスプレッソに、バタースコッチソースを組み合わせている。2020年3月13日(金)からは、「スターバックス ラテ」の選べるミルクのバリエーションを拡大。オーツミルク、アーモンドミルクの2種類が仲間入りし、スターバックスミルク、低脂肪タイプ、無脂肪乳、ソイミルク、オーツミルク、アーモンドミルクの6種類から好みのものをチョイスできるようになる。【詳細】■バタースコッチ コーヒー ジェリー フラペチーノ Tall 590円+税※サイズは Tall サイズのみ。発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■バタースコッチ ラテ Short 420円+税、Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税発売期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。6月30日(火)までを予定。なくなり次第終了。■オーツミルク ラテ Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~※全店臨時休業を実施していたが、5月19日(火)より営業再開し、それに伴い、完売店以外は取り扱いを再開する。なくなり次第終了。■アーモンドミルク ラテ hort 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更 +50円期間:2020年3月13日(金)~以後定番取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】株式会社 スターバックス コーヒー ジャパンTEL:03-5745-5890
2020年03月09日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日“食べるバター”ブランド・カノーブル(CANOBLE)は、瀬戸田レモンを使用したフレーバーバター、焼かないバターケーキ、バターチョコレートを2020年3月22日(日)に、ナショナルデパート岡山本社工場と東京工場直売所にて特別販売する。摘みたてフレッシュな、2020年新物の瀬戸田レモンとバターを組み合わせた爽やかなバタースイーツ3種が登場する。瀬戸田レモンは、皮が薄くて香り高く、甘くみずみずしい風味が魅力。皮の表面から0.5mmの薄さにスライスし1つずつ手作業で果汁を絞ることで、果実感溢れる味わいを実現している。「瀬戸内レモンバターチョコレート」は、瀬戸田レモンの皮をバターと合わせてホワイトチョコレートに練り込んだチョコレート。レモンの果汁とバターを練り合わせる独自の技術を用いて、レモンのフレッシュさはそのままにバターのミルク感も生かした、上品な甘さの1品に仕上げ得ている。「瀬戸内ゆずレモンバターケーキ」は、“焼かない”バターケーキ。瀬戸田レモンの皮と果汁に高知産ゆずの皮を合わせ、フレッシュバター、焦がしバター、ナチュラルチーズに練り込んでケーキに仕立てている。焦がしバターが加わることで香ばしさをプラスし、レモンとゆずの爽やかな香りとともに不思議な風味に。そのまま食べても、パンに塗っても楽しめる。また、たっぷりの瀬戸田レモンの皮と果汁を練り込んだ「瀬戸内レモンバター」はてんさい糖を加えて濃厚な甘味に。パンにのせたり、肉料理に添えたりと、軽やかな甘さで様々な料理にアレンジが可能だ。もちろん、そのままスイーツとして味わうこともできる。【詳細】カノーブル 瀬戸田レモン バタースイーツ発売日:2020年3月22日(日)販売店舗:ナショナルデパート岡山本社工場(岡山県岡山市北区天神町9-2)、東京工場直売所(東京都目黒区八雲2-6-11) 特別販売会※ECサイトでは、2月27日(木)~先行予約開始。※百貨店催事予定などは追ってSNSにて発表。・「THE BUTTER CHOCOLATE」No.004 (瀬戸内レモンバターチョコレート) 1,420円(税込)・瀬戸内ゆずレモンバターケーキ 1,339円(税込)・瀬戸内レモンバター1,339円(税込)
2020年02月29日今SNSで話題のいちごバターをご存知ですか?いちごにバターをブレンドした、新感覚スプレッドです。「いちごジャムとどう違うの?」「どんな味わいなの?」と気になることも沢山!今回アンジェから登場したのは国産いちごを贅沢に使った「国産プレミアムいちごバター」。何十年も朝はパン食の我が家、早速朝食に取り入れてみました。その味と魅力をご紹介します。いちごとバターの黄金比率!?いちごバターってどんな味?朝はパン食の我が家。6歳娘の嗜好にあわせて色々なジャムを試しますが、常備しているのはやっぱり「苺」。色々なジャムを試しても、やはり一番大好きなのは苺のようです。ただ娘にはバターを塗ってからジャムを塗る、というのが手間らしく…、気がつくとジャムだけを食卓に置くようになりました。また私個人としては、「苺は好きだけど、ジャムを塗りすぎると甘すぎるし、飽きる」といのが本音。そんな私の葛藤も解決してくれるのか?と興味津々で実食です。通常の苺ジャムとは違い、ピンク色のスプレッド。苺の割合は全体の48%。残りはバターなどの原材料。この比率が口の中でバターと苺の香りが広がることを計算した黄金比率なんだそう。まずは焼きたてのトーストにひと塗り。あれ?いちご感は意外と少ない?というのが最初の感想。粒が残っているタイプではなく滑らかなペースト状。個人的に苺の粒がゴロゴロ残っているようなジャムが好きなのでここは少し残念ですが、口当たりはとても良いです。気になるお味は…、想像通りクリーミーな味わい。甘さも控えめでほのかな酸味!確かにこれはリッチな味わい。そのまま食べても美味しいと感じる苺感。やはりこれは国産いちごならではのクオリティ!?と感じました。バター感は、トーストしたてのパンに塗ることで感じることができました。(逆にトーストしてないパンに塗るとそこまでバター感はないかも?)ということは、焼きたてのスコーンと一緒に食べれば最高に幸せな朝食になるのでは?と早速週末の朝ごはんにチャレンジです。焼き立てスコーン×いちごバターで最高に贅沢な朝ごはん手間がかかるように感じるスコーンですが、ホットケーキミックスを使えば意外と簡単に作れます。今回使用したのは「北海道パンケーキミックス」。優しい甘さと濃厚なミルクの香りが特徴。焼き立てを半分にカットしたら、水切りヨーグルトといちごバターを添えて。ホイップした生クリームを添えようと思ったのですが、いちごバターをしっかり味わいたかったので、無糖の水切りヨーグルトに添えました。これが想像以上に相性抜群。ヨーグルトの酸味がいちごバターの甘みとバター感を引き立ててくれる結果に。娘の第一声「しぬほど美味しい!」←6歳の語彙力としておそらく最大の賛辞そもそもジャムが好きでない主人「これなら食べられる。甘ったるくないのがいい。また食べてみたいと思える味。」焼きたてのスコーンだけでも十分幸せな朝なのに、たっぷりいちごバター!で最高に幸せな朝ごはん!?な時間となりました♪苺だけじゃない!りんご、レモン×バターで楽しさ美味しさ倍増いちごとバターの黄金比!少ない手間で贅沢な美味しさを味わえるいちごバターですが、「ジャムは色んな味を日替わりで使いたい」なんてワガママな我が家に刺さったもうひとつの理由は、りんご、レモンといった他のフレーバーも存在すること。【りんごバター】リンゴ自体のカットが大きめにされており、果実感がしっかりと。娘は苺の次に美味しいと言いました。苺同様素材が生きた味です。【レモンバター】私個人はレモンがヒット!すっぱいジャム?を想像していたら外皮を使用していることで若干の渋みも。(マーマーレードのような感じです)酸味が強めでありながらも、しっかりとした甘さもあって、これはなかなか大人に受ける味では?と。その分、子ども受けはしないかもしれません。もちろん、どちらも焼き立てスコーンと相性抜群でした。「試してみたいけど、買えない!」巷ではそんな声が多いいちごバター。今回アンジェから登場した「国産プレミアムいちごバター」は厳選された国産いちごを使用しているので、大量生産が難しい商品。ただ登場間もない現在は入手しやすい状態!朝はパン派!そんな方には是非試していただきたい「いちごバター」。新感覚スプレッド「いちごバター」があれば朝食の景色が少し変わるかもしれません。※スコーンは次回詳しいレシピをご紹介予定です。【ご紹介したアイテム】 いちごジャムとバターがひとつになった、いちごバター。果肉と芳醇バターが混ざりあったスプレッドは、焼きたてのトーストに相性抜群です。高級食パンのお供にも。⇒ 国産プレミアムいちごバター ⇒ 国産りんごバター/れもんバター ■食のはなし お家スイーツ 大西佳葉アンジェ編集部。フードコーディネーター。夫と娘の3人暮らし。家族が笑顔になるレシピを考案中。今日も美味しく、楽しく過ごせますように。
2020年02月23日コンマティー(comma tea)は、春季限定の新作ドリンク「comma さくらラテ」とさくら風味の「さくらタピオカ」を、2020年2月21日(金)に発売する。「comma さくらラテ」は、桜の風味を生かした、上品な甘さのミルクベースのラテ。桜花と桜葉ソースにストロべリーソースを合わせたラテに、酸味のあるヨーグルトを加えて仕上げている。ほんのり香ばしいナッツ風味の生クリームと、花びらに見立てたさくらチョコシェイブ、イチゴパウダーをトッピングし、見た目にも味わいにも春らしい1杯に仕上げている。また、桜花と桜葉ソースに漬けこんだ、コンマティー初となるさくら風味の「さくらタピオカ」も用意する。【詳細】コンマティー「comma さくらラテ」販売開始日:2020年2月21日(金) ※無くなり次第終了展開店舗:コンマティー 全店舗価格:・「comma さくらラテ」タピオカ有 660円+税、タピオカ無 590円+税・「さくらタピオカ」70円+税※2020年2月21日(金)~2月27日(木)の期間中、「comma さくらラテ」ドリンク購入者は、公式SNSをフォローしフォロー画面をスタッフに提示すると対象商品の金額100円オフ
2020年02月22日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」より春限定「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が登場。全国のシュガーバターの木各店にて、2021年2月15日(月)より期間限定発売する。苺が旬を迎える季節に合わせて毎年発売している「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」が2021年も登場。シュガーバター香るサクサクのミルククリームサンドを、春摘み苺ストロベリーショコラで贅沢に包み込んだ。サクッとした食感と共に口に広がるのは、苺ショコラとまろやかなミルククリームがとろけ合う“いちごミルク”のような濃厚な風味。春ならではのスペシャルな味わいに仕上げた。また、パステルカラーの苺が並ぶキュートなパッケージもポイントの1つ。ホワイトデーのお返しにもおすすめだ。【詳細】シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド発売日:2021年2月15日(月)~5月中旬頃※なくなり次第終了販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・西武池袋店・ラゾーナ川崎店)価格:5個入 648円、8個入り 1,080円、12個入 1,620円※価格はすべて税込み。※店舗により取扱のない入り数もあり。※このほか一部姉妹店で販売する場合もあり。※公式オンラインショップでは2月12日(金)から注文受付。【問い合わせ先】グレープストーン お客様窓口TEL:0120-207-730
2020年02月21日プレスバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」は、「バターサンド〈あまおう苺〉」を国内全店舗にて2020年2月15日(土)から4月26日(日)までの期間限定で発売する。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、プレスバターサンド 博多駅店のオープンを記念し、九州限定フレーバーとして展開していたフレーバー。好評を受け、期間限定で国内全店舗での発売が実現した。「バターサンド〈あまおう苺〉」は、福岡県産あまおう苺を贅沢に使ったバターサンドだ。あまおう苺ジャムを練り込んだバタークリームと、あまおう苺の濃縮果汁を使用したキャラメルペーストを2層にし、ひとつひとつ丁寧にプレスして焼き上げるクッキーでサンド。あまおう苺のふわっとした華やかな香りと、甘み・酸味が調和した華やかな風味、クッキーのサクサク食感を一度に楽しめる。また、プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店では、目の前で焼き上げる「焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉」を限定販売。あまおう苺風味のクッキーの、焼きたてを楽しめる。ピンク色のボックスや、苺の果実を思わせる真っ赤な個包装が、春らしい気分を演出。ホワイトデーのギフトや、卒業、入学、歓送迎会の贈り物にもぴったりだ。【詳細】プレスバターサンド 限定フレーバー■バターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗 ※神戸大丸店を除く。※一部の催事店舗でも販売。詳細は公式ホームページに記載。価格:5個入 1,242円(税込) / 9個入 2,235円(税込)■焼きたてバターサンド〈あまおう苺〉販売期間:2020年2月15日(土)〜4月26日(日)販売店舗:プレスバターサンド 東京駅店、博多駅店※プレスバターサンド 博多駅店では上記期間後も、ご当地商品として通年販売。価格:1個 248円(税込)
2020年02月08日“食べるバター”専門店・カノーブルから、初のバターケーキ「安納芋バターケーキ」が登場。2020年2月10日(月)より、岡山・東京のカノーブル直営店、および公式オンラインストアにて発売される。カノーブルから登場するのは、小麦や卵を使わずオーブンでも焼かない、バターそのものをケーキに仕上げた“生タイプ”のバターケーキだ。焼かずに香ばしさを出すために、バターにはしっかりと焦がしたものを使用。しっとりとした生地の食感と食材のフレッシュさ、そして焼き菓子のような香ばしさを堪能できる、バター専門ブランドならではの1品に仕上げた。その第1弾は、1ヶ月以上熟成させた種子島産の安納芋を使用した「安納芋バターケーキ」。低温でじっくりと焼き上げて甘みを濃縮した安納芋に焦がしバターを合わせ、アクセントとして岩塩を加えた。バターのコク、焦がしバターの香ばしさ、そして安納芋の甘みの織りなす、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】安納芋バターケーキ発売日:2020年2月10日(月)取扱店舗:カノーブル 岡山店(岡山県岡山市北区天神町9-2)・東京店(東京都目黒区八雲2-6-11)、公式オンラインストア※公式オンラインストアでは1月28日(火)より発売価格:1,580円(税込)
2020年01月31日