日英合作映画『コットンテール』が、2024年3月1日(金)に公開される。主演はリリー・フランキー。亡き妻の散骨でウィンダミア湖に、家族の愛の物語『コットンテール』は、日本とイギリスといった2つの国を舞台に、日本人家族の物語を描く日英合作映画。家族の愛と再生、贖罪と和解が描かれる。主人公・兼三郎は、妻・明子の死を契機に疎遠になっていた一人息子・慧と再会。『ピーター・ラビット』の発祥地であるイギリス・ウィンダミア湖に散骨してほしいという明子の最後の願いを叶えるために一緒にイギリスへと向かう。尚、タイトルの“コットンテール”とは、ビアトリクス・ポターの名作「ピーター・ラビットのおはなし」に登場するキャラクターの名前である。リリー・フランキーが主演、錦戸亮・木村多江が家族役で共演主人公の兼三郎役を務めるのは、『万引き家族』『アナログ』などに出演し活躍するリリー・フランキー。共演には、木村多江、錦戸亮、高梨臨が名を連ねている。主人公・兼三郎…リリー・フランキー妻・明子の葬式で、疎遠になっていた息子の慧と再会。明子の遺言状に書かれていた最後の願いを叶えるため、慧の家族とともにイギリスへ向かう。長らく疎遠だった慧に対し長年のわだかまりが積もっており、ことあるごとに衝突してしまう。さらに、慧に言えない明子とのもう一つの約束を抱えている。慧(トシ)…錦戸亮兼三郎の一人息子。妻・さつきと子供のエミがいる。兼三郎とともにイギリスに向かうが、兼三郎と心を開き合えず言い争いに。明子…木村多江若年性アルツハイマーにかかり、辛い闘病生活の末にこの世を去ってしまった兼三郎の妻。遺言状に、“子供の頃に愛した『ピーターラビット』の発祥地であり、夫婦で行きたいと思っていたイギリスのウィンダミア湖に散骨して欲しい”といった内容を書き残していた。さつき…高梨臨慧の妻。ジョン…キアラン・ハインズ農場で、道に迷っていた兼三郎の世話をする。メアリー…イーファ・ハインズジョンの娘。監督・脚本はパトリック・ディキンソン映画『コットンテール』の監督・脚本を務めたのはパトリック・ディキンソン。早稲田大学に留学経験もあり、日本の映画や小説などに多く触れてきた中で、日本とイギリスの2つの国をまたがる話にすることを決めたという。撮影は2021年初夏、日本でスタートし、イギリス・ロンドンで敢行された。尚、映画『コットンテール』は公開に先駆け第18回ローマ国際映画祭グランドパブリック部門(GRAND PUBLIC)へ正式出品。最優秀初長編作品賞の受賞を果たしている。映画『コットンテール』あらすじ60代の作家、大島兼三郎の最愛の妻、明子が闘病生活の末に息を引き取った。埋めようのない喪失感に打ちひしがれた兼三郎は、生前の明子が寺の住職に託した一通の手紙を受け取る。そこには明子が子供の頃に訪れたイギリスのウィンダミア湖に、自分の遺灰をまいてほしいという最後の願いが記されていた。兼三郎は遺言を叶えるために、長らく疎遠だった息子の慧とその妻さつき、4歳の孫エミとともにイギリスへ旅立つ。しかし、兼三郎と慧は事あるごとに衝突し、単身ロンドンから湖水地方に向かった兼三郎は田園地帯で道に迷い、途方に暮れるはめに。やがて兼三郎は亡き妻に導かれたこの旅の果てに、人生の最も大切なことと向き合っていくのだった。【詳細】映画『コットンテール』公開日:2024年3月1日(金)出演:リリー・フランキー、錦戸亮、木村多江、高梨臨 、恒松祐里、工藤孝生、イーファ・ハインズ、キアラン・ハインズ監督・脚本:パトリック・ディキンソン製作総指揮:ガブリエル・タナ原題:COTTONTAIL
2023年11月10日お弁当の盛り付けに悩んでいる人が多いのは40代。 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「お弁当」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)。有効回答は1200人から得ました。調査サマリ●週の半分以上お弁当を作っている人は3割●盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代● 冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上●お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」週の半分以上お弁当を作っている人は3割お弁当作りの頻度について聞いたところ、全体では半数を超える53.8%の人がお弁当作りをしており、週の半分(「ほぼ毎日」「週に4~5日程度」)お弁当を作っている人は3割程度でした。年代別でみると、もっとも多くお弁当を作っているのは40代で、62.9%の人がお弁当を作っていました。【図1】弁当作りの頻度(複数回答・n=1200)盛り付けの悩みは「彩りが悪い」が最多。悩みが多いのは、家族のためにお弁当を作っている人が多い40代「お弁当を作っている」と回答した人に、お弁当の盛り付けに対する悩みを聞いたところ「彩りが悪い」32.4%が最も多く、僅差で「おいしそうに盛り付けられない」32.2%が続きました。盛り付けに対する悩みが多かったのは40代の女性で、「おいしそうに盛り付けられない」「お弁当に隙間が空いてしまう」「食材を詰める前に冷ますのに時間がかかる」の3つの項目で、もっとも悩んでいる人が多い年代となっていました。家族のためにお弁当を作っている人も多い年代となるため、その分悩みも多いのかもしれません。【図2】お弁当の盛り付けに関する悩み(複数回答・n=646)冷凍のおかず総菜の利用率は6割以上お弁当を作る際に活用している市販の総菜は「【冷凍食品】おかず系」が61.3%で最も多く利用されていました。「【冷凍食品】副菜系」が34.1%で続き、たくさんの人が冷凍食品を利用していることが分かりました。【チルド食品】の利用が多かったのは20代女性で、「【チルド食品】おかず系」は27.4%、「【チルド食品】副菜系」は22.1%となっていました。【図3】お弁当を作る際、活用している市販の総菜(複数回答・n=646)お弁当を作る際、最も気にしている栄養素は「タンパク質」お弁当を作る際、最も気にされている栄養素は「タンパク質」で40.6%でした。「ビタミン」31.4%、「食物繊維」30.0%が続きます。「タンパク質」はすべての年代で気にされている栄養素でしたが、「ビタミン」は20代に、「食物繊維」は60代の女性が特に気にしていました。盛り付けについて悩みが多かった40代の女性は「気にしている栄養素はない」と回答した人が47.0%で全年代の中で最も多く、栄養素の部分では気にしている人が少ない傾向にありました。【図4】お弁当を作る際、気にしている栄養素(複数回答・n=646)調査項目●弁当作りの頻度(SA)●弁当を作っている相手(MA)●使用している弁当箱のタイプ(MA)●盛り付けで悩んでいること(MA)●活用している【市販の】総菜(MA)●弁当に入れるお惣菜を買う基準(MA)●弁当を作る際気にしている栄養素(MA)●弁当を作るときに【もっとも】大事にしていること(SA)アンケート概要調査タイトル:「お弁当」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月26日(木) ~ 2023年10月27日(金)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の女性1200人詳しい調査結果のダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月07日カルティエ(Cartier)から、新作ミニバッグ コレクションを登場。全国のカルティエ ブティックにて販売される。カルティエのアイコンバッグが手のひらサイズに新作ミニバッグ コレクションでは、カルティエのアイコンバッグである「パンテール ドゥ カルティエ」と「C ドゥ カルティエ」が“手のひらサイズ”でラインナップ。3モデルで展開されるバッグは、これまでのバッグと同じく、フラップ部分には象徴的なジュエリークラスプを配している。このクラスプはカルティエのジュエリーアトリエの彫刻職人やレザー職人により、ミニバッグのサイズに合わせて制作されたものだ。「パンテール ドゥ カルティエ」エレガントなスムースレザーの「パンテール ドゥ カルティエ」のマイクロ トップハンドルバッグ。カルティエのイニシャル“C”をなめらかに描くジュエリーのようなパンテールがあしらわれている。「パンテール ドゥ カルティエ」のマイクロ チェーンバッグは、グレインドレザーのボディに、レザーパーツをインサートした立体的なパンテールヘッドが目を引く。レザーのショルダーストラップが付属しており、ショルダーから掛けて持つのはもちろん、ウエストに巻くのもおすすめだ。「C ドゥ カルティエ」同系色のエナメル仕上げのメタルロゴがポイントの「C ドゥ カルティエ」。ブラック、チェリーレッド、ペールピンクの3色が展開され、まるでジュエリーのようにコーディネートのアクセントとして取り入れられる。【詳細】カルティエ ミニバッグ コレクション発売時期:2023年10月上旬より順次取扱い店舗:全国のカルティエ ブティック・「パンテール ドゥ カルティエ」マイクロ チェーンバッグ 182,600円サイズ:H8.5xW13xD4cm・「パンテール ドゥ カルティエ」マイクロ トップハンドルバッグ 182,600円サイズ:H9.5xW12xD4.5cm・「C ドゥ カルティエ」マイクロ チェーンバッグ 182,600円サイズ:H8xW12xD4cm
2023年11月03日リリー・フランキー主演、木村多江、錦戸亮、高梨臨が共演する日英合作『COTTONTAIL』が、邦題『コットンテール』として2024年3月1日(金)より公開決定。公開に先駆け、第18回ローマ国際映画祭グランドパブリック部門(GRANDPUBLIC)へ正式出品され、最優秀初長編作品賞を受賞した。現地時間10月26日、主演のリリーさんとパトリック・ディキンソン監督がローマ国際映画祭のレッドカーペットに登場。リリーさんは、『万引き家族』のカンヌ国際映画祭以来となる国際映画祭レッドカーペットの参加となり、ここでは地元ローマの市民、世界各国から集まった映画ファン、マスコミから止まないリリー・コールが!握手、サイン、写真を求められ、なかなか前に進めない状況までに盛り上がった。続いて、ワールドプレミアとなる公式上映では、エンドロールが始まった瞬間から握手が巻き起こり、エンドロールにリリーさんの名前が出た瞬間、観客は熱を帯び、リリーさんも立ち上がり観客に応える姿が終映まで続いた。上映後も、地元ローマの市民、映画ファン、マスコミがリリーさんの元へ集まり本作の感動を伝え、握手を求める人々が列をなし、盛り上がりを見せていた。ワールドプレミア上映を終えたリリーさんは、「パトリックというイギリス人監督が撮った、日本人家族の物語がローマの方々に熱く迎えられたこと、『コットンテール』という作品が国を超えていく瞬間を目の当たりにするという素晴らしい経験ができました」と感激の様子でコメント。また、同部門には日本から宮崎駿監督『君たちはどう生きるか』も出品されていた。監督・脚本を手掛けたパトリック・ディキンソンは、早稲田大学に留学経験があり、日本の映画や小説などに多く触れてきた。その中で、日本に素晴らしいスタッフ、キャストがいることを知ったこと、インターナショナルな作品の方が面白くなると考え、日本とイギリスの二つの国をまたがる話にすることを決めたと合作の経緯を語る。撮影は新型コロナウイルス感染拡大に伴う延期を経て、2021年初夏、日本でスタートし、イギリス・ロンドンでも行われた。併せて、主人公・兼三郎(リリー・フランキー)と一人息子の慧(錦戸亮)のツーショット写真が解禁。タイトルの「コットンテール」とは、イギリスの作家ビアトリクス・ポターの名作「ピーター・ラビットのおはなし」に登場する、ピーターの3匹の妹のうちの1匹の名前である。『コットンテール』は2024年3月1日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:Cottontail(原題) 2022年公開予定
2023年11月02日10月28日(土)・29日(日) に東京・ガレリアホールで上演される舞台『パ・ド・ドゥ』のメインビジュアルが公開された。本作は、元夫婦で、ある殺人事件を通して現在弁護士と弁護される側となった2人が対峙する会話劇。自転車キンクリート公演の舞台脚本などを手がけるほか、『新・科捜研の女’05』『はみだし刑事情熱系』シリーズの人気ドラマなどの脚本で知られる劇作家・飯島早苗による戯曲『パ・ド・ドゥ』が、世界の名作ミステリーを舞台化・上演する長期プロジェクト・ノサカラボの新作として上演される。弁護士・名塚憲治役は関智一、名塚の元妻で、弁護される被告人となる日向草子役は花澤香菜が演じる。公開されたメインビジュアルは、関と花澤の顔が大きく用いられており、鋭い眼光をみせる関と、意味深な表情を伺わせる花澤が印象的な仕上がりとなっている。また、伊藤静、岩田光央、大塚明夫、高木渉、野島健児、日髙のり子、水島裕、山寺宏一が“声”で出演することが発表された。<公演情報>舞台『パ・ド・ドゥ』2023年10月28日(土)・29日(日) 東京・ガレリアホール構成/演出:野坂実原作・脚本:飯島早苗出演:関智一花澤香菜声の出演:伊藤静/岩田光央/大塚明夫/高木渉/野島健児/日髙のり子/水島裕/山寺宏一関連リンク公式サイト::
2023年10月25日「食べることが趣味」という人がいるほど、私たちにって『食』は生きるためだけでなく、日々の楽しみの1つになっています。かくいう筆者も、自他ともに認める食いしん坊で、食べることが大好きな1人。そんな筆者でも、食べきれるかが不安になるパンが、コンビニエンスストアの『ローソン』で販売されていたため、ご紹介します。ローソンの『メガ焼きそばパン』が衝撃的筆者が近所のローソンに、お昼ご飯を買いに行った時のこと。「今日はパンとコーヒーにしようかな~」などと考えながら、ベーカリーコーナーに向かうと、目を疑うような商品が並んでいました。なんじゃこりゃーー!その名も『メガ焼きそばパン』!なんというボリュームでしょうか…。衝撃的なビジュアルに惹かれ、すぐさま購入してしまいました。調べたところ、2023年10月17日から販売されている商品で、価格は税込み354円。通常サイズの焼きそばパンが税込み171円なので、やや高く感じてしまいますが、このボリュームなら納得できますね。通常サイズと比較すると、めちゃくちゃデカい袋から出してみると、パンはプラスチック製の容器に入っていました。おそらく、あふれ出る焼きそばを受け止めるためでしょう。パンから大いにはみ出る、焼きそばボリュームがすごい…!お腹がペコペコなので、早速食べてみます!焼きそばがあふれているため、最初は箸を使わないと食べられません。食べていると、もはやパンなのか焼きそばなのかが分からなくなってきます。でも、とてもおいしい!香ばしいソースとほんのり甘いパンがマッチしていて、王道の焼きそばパンといった味わいです。半分食べたところで「これ…食べきれるかな…」と不安になりましたが、無事に完食!もうお腹がいっぱいです…。中もぎっしりでしたそして食べ終わった後に、栄養成分表示を見て、少しだけ後悔…。ああ、590kcalも摂ってしまった…!「そりゃそうだ」という感じではありますが、こんな日があってもいいでしょう。ボリューム満点な焼きそばパンで、心身ともに満たされた筆者なのでした!ちなみにネットでは、「呪われた焼きそばパン」「映画『もののけ姫』の祟り神かと思った」「めっちゃおいしいし、腹持ちがいいから好き」などの声が上がっています。焼きそばパンだけじゃない!『メガコロッケパン』ローソンの『メガ』シリーズは、焼きそばパンだけではありません!『メガコロッケパン』も同日より販売されていました。こちらも税込み354円。大きなコッペパンにコロッケが2つ入っているようです!1人で食べるのはもちろん、2人以上でシェアして食べるのもいいかもしれませんね。「今日はお腹をいっぱいに満たしたい」という気分になった時には、ローソンの『メガ』シリーズを手に取ってみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2023年10月20日フルラ(FURLA)から、新作ウォッチ「フルラ アルコ チェーン(FURLA ARCO CHAIN)」が登場。2023年10月20日(金)より、発売される。フルラ新作ウィメンズウォッチ「フルラ アルコ チェーン」「フルラ アルコ チェーン」は、ひとつひとつ異なる輝きを放つマザーオブパール文字盤が特徴の新作ウォッチ。真珠を作り出す貝を美しく加工して製作されるマザーオブパール文字盤は、手元を上品かつ華やかに演出する。アイコニックな“アーチロゴ”を随所にデザイン時計本体とイタリアンレザー製ストラップとの接合部には、アイコニックなフルラのアーチロゴをデザイン。クラシックな佇まいの中にフェミニンなムードを醸すデザインに仕上げた。ベゼルにクリスタルをあしらったブラックモデルもバリエーションはマザーオブパール文字盤のネイビー、ピンクのモデルに加え、フルラのモノグラムロゴを配した文字盤と、ベゼルにクリスタルをあしらったゴールドカラーのケースを組み合わせたブラックの全3種類が揃う。詳細「フルラ アルコ チェーン」発売日:2023年10月20日(金)取扱店舗:全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売、フルラ時計ウェブサイトカラー/価格:・ネイビー・ピンク/29,700円・ブラック/34,100円<仕様>クォーツ/ステンレススチール製25mm径ケース/イタリアンレザーストラップ/日常生活防水
2023年10月19日皆さんは困っている人を助けたことはありますか? 今回は「廃業寸前のパン屋を救った女の子」を紹介します! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※この物語はフィクションです。イラスト:進撃のミカ『廃業寸前のパン屋を救った女の子』亡くなった父の跡を継ぎ、パン屋を経営している主人公。しかし売れ行きは悪く、毎日大量のパンを廃棄していました。自分には才能がないのかと落ち込んでいたある日、ボロボロの格好をした少女がやってきます。少女が「あの、パンの耳をください」と言うため、パンの耳を渡した主人公。そして翌日もその少女がやってきたため、主人公は廃棄予定のパンも渡しました。すると少女はとても喜んでくれて、2人は仲よくなります。しかしある日突然、毎日来ていた少女が来なくなりました。それから数年後、とうとう経営が厳しくなり廃業を決意した主人公。最終営業日、寂しい気持ちで接客していると…。少女が現れた出典:進撃のミカ再び少女が現れ「恩返しに来ました!」と言ってきたのです。その後、少女のSNSで店を紹介したことで主人公のパン屋は大繁盛。少女のおかげで、主人公はパン屋を続けることができたのでした。(lamire編集部)
2023年10月18日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「食品ロス」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年10月5日(木) ~ 2023年10月6日(金)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●6割の人が牛乳の期限を気にして購入している●食品は安いときに買ってストックしている人は53.8%。一方で、買い置きを忘れている場合も●「フードロス」の認知率は8割6割の人が牛乳の期限を気にして購入しているお店で賞味期限、消費期限を気にして選んでいる食品を聞いたところ、牛乳が61.4%でもっとも多くなりました。牛乳は1リットルのパックで売られていることも多く、その量を飲み切る期間を考えて購入している人が多いのかもしれません。【図1】店頭で期限を気にして購入している食品(複数回答・n=1000)食品は安いときに買ってストックしている人は53.8%。一方で、買い置きを忘れている場合も食品に対する傾向を聞いたところ「食品は安いときに買ってストックしている」人(「とても当てはまる」「まあ当てはまる」の合算)は53.8%で、半数以上の人が当てはまっていました。一方で、「食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある」人(「とても当てはまる」「まあ当てはまる」の合算)は47.6%でした。お得だと思って購入した食品が、まだ家にストックとしてあったという人も一定数の割合で存在している可能性があります。【図2】食品は安いときに買ってストックしている (単一回答・n=1000)【図3】店頭では、賞味期限が長いものを選ぶようにしている (単一回答・n=1000)【図4】冷蔵庫の食材の期限を確認するようにしている (単一回答・n=1000)【図5】食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある(単一回答・n=1000)「フードロス」の認知率は8割「食品ロスの削減の推進に関する法律」(略称 食品ロス削減推進法)は、令和元年10月1日に施行されてから5年。持続可能な開発目標であるSDGsにも食品に関する項目があることから、目にする機会も多いのか、「フードロス」という言葉の認知は79.3%で8割近くの方がありました。【図6】フードロスの認知率(単一回答・n=762)賞味期限、消費期限に対する成功談、失敗談賞味期限内に食べようと思っていた商品ではあったが意外と忘れてしまって、賞味期限が切れており破棄することが多いことが失敗談です。缶詰などは保存がきくので、結構、賞味期限内に食べられることが多いので成功談です。ローリングストックをしています(40代女性)賞味期限・消費期限に関しては、たくさん買わない、食べ切れる分を購入するようにしている。夫婦2人暮らしなので食べ切りサイズや少量パックなどを購入して使い切っている。多少コスパは悪いが食品を無駄にしたり、廃棄することはないので社会貢献にはなっていると思う。(60代女性)もやしが安くて遂買ってしまうが、足が早いのですぐ期限を過ぎてしまい仕方なく捨てるという失敗をしてしまっている。(30代男性)調査概要調査タイトル:「フードロス(食品ロス)」に関するWEBアンケート調査期間:2023年10月5日(木) ~ 2023年10月6日(金)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人調査項目賞味期限と消費期限の違いの認知(SA)賞味期限をどのくらい気にしてるか(SA)消費期限をどのくらい気にしてるか(SA)賞味期限、消費期限を気にして購入している食品(SA)食品は安いときに買ってストックしている。(SA)店頭では、賞味期限が長いものを選ぶようにしている(SA)冷蔵庫の食材の期限を確認するようにしている(SA)食品を購入した後で、買い置きがあったことに気づいたことがある(SA)料理は作りすぎてしまうことが多い(SA)たくさんの料理を食卓に並べたい(SA)食品を捨てるとき(SA)「3分の1ルール」の認知度(SA)「フードロス」の認知度(SA)値引きされている商品の購入意向(SA)賞味期限が近いものを安く売っているメーカー・ブランドのイメージ(SA)調査結果のダウンロードはこちら : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月13日皆さんは、誰かに救われたことはありますか? 今回は「少女を救った話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:進撃のミカ父から継いだパン屋主人公は、父から継いだパン屋を経営しています。しかしパンの売れ行きは悪く、いつも大量に廃棄しなければなりませんでした。ある日の閉店間近、1人の少女が「パンの耳をください」と店にやってきます。訳ありだと悟った主人公は、少女にパンの耳や廃棄処分のパンを譲ります。それから毎日店に来て「美味しい」とパンをほおばる少女。そんな少女に癒されていたのですが、ある日を境に少女は姿を消してしまいました。それでも父の店を守るために懸命に働く主人公でしたが…。数年後、経営が立ち行かなくなり「もうダメだな…」と廃業を決意することに。出典:進撃のミカ営業最終日、店に女子高生がやってきて「パンの耳をください」と言いました。そして「お金は今までの分も払います」と札束を渡してきて…。なんとその女子高生は、昔パンの耳をもらいにきていた少女だったのです。少女の恩返しによって経営を立て直すことができ、感謝で胸がいっぱいになる主人公でした。こんなとき、あなたならどうしますか?積極的に手を差し伸べる周りの人に親切にし自分の人生を誠実に生きていれば、何か問題が起こったとしても誰かが手を差し伸べてくれるはずです。見返りを求めず、自分の近くにいる人や困っている人に積極的に手を差し伸べていくと主人公のようにいつかいいことがあるかもしれませんね。(30代/女性)事情を聞くまずは少女の事情を聞きます。それに合わせて適切な対応をしてもらえるように、方々に連絡をしたり行方を見守ったりするのが今後のためになるかと思いました。(30代/女性)今回は困っている人がいたときの対処法を、皆さんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年10月10日皆さんは、運命の再会をしたことはありますか?今回は「廃業寸前のパン屋を救った少女」を紹介します。イラスト:進撃のミカ父のようなパン職人を目指して亡くなった父のパン屋を受け継いだ主人公。腕のよいパン職人だった父を目指して、日々頑張っていました。しかし主人公の作ったパンは、いつも売れ残ってしまっていたのです。そんなある日、店にボロボロの格好をした少女がやってきて…。パンの耳を求める少女出典:進撃のミカ「パンの耳をください」とお願いしてきた少女。主人公が少女にパンをあげると、少女は毎日パン屋を訪れるようになりました。しかしある日から、少女はパタリとこなくなってしまったのです。数年後、主人公のパン屋は売上の低迷から廃業寸前となっていました。そして最後の営業日、主人公のもとに再び少女が訪ねてきたのです。当時の貧乏暮らしを脱して、幸せに暮らしていたという少女。救ってくれた主人公に恩返しがしたいと、資金援助を申し出てくれたのです。その後主人公のパン屋は持ち直したのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年10月03日皆さんは、不思議な体験をしたことはありますか?今回は「少女を助けたら恩返しをされた話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:進撃のミカ売れ行きの悪いパン屋主人公はパン屋を経営するパン職人です。しかし売れ行きは悪く、いつも大量に廃棄しなければなりませんでした。ある日の閉店間近、1人の少女が「パンの耳をください」と店を訪ねてきます。見るからにボロボロの格好をした少女を見て驚く主人公。主人公がパンの耳を渡すと、少女は笑顔でお礼を言って帰っていきました。出典:進撃のミカ少女は翌日も店にきて、母親の分のパンの耳もほしいと言うのです。訳ありの少女だと気づいた主人公は、快くパンを譲ることにします。それから少女は毎日店にくるようになったのですが…。ある日を境に突然姿を消します。その後数年間、主人公はギリギリの経営を続けていましたがとうとう廃業することに。しかし、あの少女が店に現れたのです。少女は「恩返しにきました」と言って札束を主人公に渡します。なんと貧しかった少女は、お金持ちの親族に助けられたそう。パン屋の存続の危機を聞きつけ助けに来てくれたのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?他の人にも伝えるかつて自分が助けた少女に今度は自分が助けられることになるとは…!この助けられた経験を今度は他の人にも伝えていきたいです。予想外でしたが、ほっこりしたエピソードで助け合いの大切さを感じますね。(40代/女性)美味しいパンで還元する少女に助けられたパン屋でお客さんを幸せにしていきたいです。美味しいパンを作るなど、もらった幸せを還元できるような行動を心がけます。(30代/女性)今回は困った人がいたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。(lamire編集部)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。
2023年10月01日皆さんは人助けをしたことはありますか? 今回は「廃業寸前のパン屋に現れた少女」を紹介します!イラスト:進撃のミカパン屋を経営主人公は父から継いだパン屋を経営しています。しかしパンの売れ行きは悪く、いつも大量の廃棄品を出していました。そんなある日、少女が「あの、パンの耳をください」と店にやってきます。パンを譲ると…出典:進撃のミカ少女の様子から訳ありだと悟った主人公は、少女にパンの耳や廃棄処分のパンを譲りました。すると少女は目を輝かせて喜び、それから毎日店にくるようになります。しかしある日突然、少女は店に来なくなりました。それから月日は流れ、ついに経営が厳しくなり店を畳むことに決めた主人公。営業最終日、久しぶりに少女がやってきて「パンの耳を全部ください」と言いました。そして「お金は今までの分も払います」と札束を渡してきたのです。実はあれからお金持ちの家に引き取られた少女は、パン屋が廃業すると聞き、助けにきてくれたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年09月29日株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、以下:ドゥ・ハウス)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、以下:REECH)と協業し、群馬県の吾妻地域広域連携事業実行委員会が地域活性化への取り組みの一環として、2023年10月1日から開催するデジタルスタンプラリー「心とからだが満たされる あがつまラリー旅」の企画運営~プロモーションを受託しています。ドゥ・ハウスは、企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。40年以上にわたり培ってきたノウハウを活用し、本企画の運営~プロモーションまでフルサポートいたします。REECHは、「データとテクノロジーで、“本当の価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと、独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営。今回のデジタルスタンプラリーでは、ドゥ・ハウスとともにプロモーション領域をサポートします。吾妻地域広域連携事業実行委員会では、群馬県吾妻地域の観光客の周遊や長期滞在を促進し、地域活性化を図るために、地域内の魅力ある情報を発信し、デジタル技術を活用した地域周遊=デジタルスタンプラリーを実施することになりました。スタンプラリーのチェックポイントは、日常から離れ本来の自分を取り戻していただけるような場所をラインアップ。吾妻地域6町村の「温泉」や「豊かな自然」を満喫できる企画です。スタンプラリー概要心とからだが満たされる あがつまラリー旅●イベント名:心とからだが満たされる あがつまラリー旅●実施期間:2023年10月1日(日)~2024年1月31日(水)●参加費:無料●参加方法:スマホに入っているブラウザを用いてスタンプラリーページを表示(専用アプリは不要)吾妻地域6町村の対象スポットで、QRコードを読み取ることでスタンプを獲得。スタンプを1個獲得すると参加賞をゲットすることができ、さらにスタンプの獲得数に応じて、豪華景品が当たる抽選に応募が可能。株式会社ドゥ・ハウスURL: 設立:1980年7月所在地:〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者:代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECHURL: 設立:2018年11月所在地:〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役CEO小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月28日皆さんは誰かに救われた経験はありますか? 今回は「廃業寸前のパン屋に現れた少女」を紹介します!イラスト:進撃のミカ父から受け継いだパン屋亡き父から受け継いだパン屋を経営している主人公。しかしパンの売れ行きはイマイチで、いつも大量の破棄品を出していました。落ち込む日々出典:進撃のミカ余ったパンの山を見て、落ち込む主人公。それでも父の店を守ろうと毎日懸命に働いていました。そんなある日、1人の少女が「パンの耳をください」と店にやってきます。訳ありだと悟った主人公は、少女にパンの耳や廃棄処分のパンを譲るようになりました。それから少女は毎日店にパンをもらいに来るようになりますが、ある日を境に姿を消します。それから数年後、懸命な努力もむなしく店を畳むことになった主人公でしたが…。営業最終日に、かつてパンをもらいにきていた少女が久しぶりに店にやってきます。そして「恩返しにきた」と札束を渡してきました。お金持ちの家に引き取られた少女は、パン屋が廃業すると聞き、助けにきてくれたのです。その後、廃業の危機を乗り越えることができたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年09月27日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の女性を対象に「ヘアケア」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年09月12日(火) ~ 2023年09月13日(水)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●女性の9割近くは髪の毛について悩みがある。「とても悩みがある」がもっとも多い年代は40代●髪の毛の悩みは「白髪」が1位。「くせ毛/うねり」が続く●3割以上の人が「ヘアブラシ」「ヘアオイル」を使用している女性の9割近くは髪の毛について悩みがある。 「とても悩みがある」がもっとも多い年代は40代髪の悩みについて聞いたところ、88%の女性がなにかしらの悩みを持っていることが分かりました。そのうち、「とても悩みがある」と最も多く回答した年代は40代で26.0%でした【図1】髪の悩みについて(単一回答・n=1000)髪の毛の悩みは「白髪」が1位。「くせ毛/うねり」が続く髪の悩みがあると回答した女性に、悩みの内容を聞いたところ「白髪」が45.6%で最多となり、「くせ毛/うねり」(36.5%)、「ぱさつき/乾燥」(28.6%)が続きました。「白髪」で悩んでいる人は年代によって差があり、最も多い60代で71.7%でした。それ以降は年代が下がるごとに減り、50代が66.8%、40代で49.7%、30代で26.0%、最も少ない20代で7.5%でした。30代の4人に1人、40代では2人に1人が白髪を悩みとして挙げていることになります。【図2】髪の毛に対する悩み(複数回答・n=880)3割以上の人が「ヘアブラシ」「ヘアオイル」を使用している髪の毛や頭皮のケアを行っていると回答した人に、使用しているヘアケア用品について聞いたところ、「リンス・コンディショナー・トリートメントが71.8%で最多となり、ヘアブラシ(38.1%)、ヘアオイル(37.5%)が続きました。ヘアブラシとヘアオイルの使用率は年代によって異なり、20代、30代はヘアオイルを使用している人が多く、50代、60代ではヘアブラシを使用している人が多い傾向でした。【図3】使用しているヘアケア用品(複数回答・n=762)調査概要調査タイトル:「ヘアケア」に関するWEBアンケート調査期間: 2023年09月12日(火) ~ 2023年09月13日(水)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の女性1000人調査項目●髪の毛の長さ(SA)●髪についての悩みの有無(SA)●髪の毛に対する悩み(MA)●健康な髪の毛を保つために行っている食生活(MA)●食生活以外で、健康な髪の毛を保つために行っている髪の毛や頭皮のケア(MA)●現在使用しているヘアケア商品(MA)●シャンプーを変える理由(MA)●ドライヤー購入時の重視点(MA)調査結果ダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月22日カルティエは9月15日から、ウォッチメイキングに特化した没入体験型イベント「TIME UNLIMITED – カルティエ ウォッチ 時を超える」を、東京・原宿にて開始しました。同イベントは、香港、北京、ソウルにつづく4都市目として東京で開催。フランス系カナダ人のデザイナーであるウィロ・ペロンが会場デザインを手掛け、カルティエ ウォッチメイキングの重要なビジョンである「パイオニア精神」「フォルム」「デザイン」「美を支える技術」に光を当てた世界巡回展です。会場では、4つのテーマ(「パイオニア精神」「フォルム」「デザイン」「美を支える技術」)に分かれたスペースを通して、カルティエ ウォッチの世界に来場者を誘います。「パイオニア精神」エリアでは、カルティエの黎明期に、どのようにしてカルティエファミリーがメゾンの進化を促したのかに焦点をあてて展開。世界で初めての実用的腕時計である「サントス」誕生の背景や、「タンク」の誕生にかかわった3代目ルイ・カルティエの時計史における功績を紹介します。「フォルムを生み出すウォッチメイカー」エリアは、時計の内部にいるかのような設えが特徴的。約50本のカルティエ ウォッチが展示され、それぞれが持つフォルムのユニークさを垣間見ることができます。時代を超越したケースフォルムへの追求を体感できるように、このイベントのためにアーカイブピース「カルティエ コレクション」も展示します。「デザイン文化」エリアは、「タンク」「サントス ドゥ カルティエ」「パンテール ドゥ カルティエ」「バロンブルー」の4つのアイコンウォッチを通して、デザイン文化を意欲的に探求し続けるメゾンの基本理念を表現しています。「美を支える技術」は、デザインと技術の融合、そして時計制作のかかわるサヴォアフェール(職人技)など、今まであまり語られてこなかったさまざまなエピソードに触れることができるエリア。ウォッチメイカーであると同時にハイジュエリーメゾンであるカルティエが持つユニークさを知ることができます。会場コンテンツを案内するオーディオガイドのナレーターを務めるのは、渡辺謙さん、平手友梨奈さん、山田五郎さん、おぎやはぎの2人。カルティエ ウォッチの精神性を体現する4組が、各エリアのガイドに加え、カルティエ ウォッチにまつわるエピソードや“時”についての思いを語り、オリジナリティあふれた内容でカルティエの魅力を表現します。隣接会場では、カルティエ ウォッチを実際に試着できる“タッチ&トライ”やフォトブース、スイスにある工房を訪れたかのようなVRコンテンツなども体験できます。ぜひこの機会に足を運んでみてカルティエ ウォッチに触れてみてはいかがでしょうか。■イベント概要イベント名:「TIME UNLIMITED – カルティエ ウォッチ 時を超える」会期:2023年9月15日~10月1日住所:東京都渋谷区神宮前6-35-6営業時間:12:00~20:00(最終入場 19:30)※9月21日の12:00~16:00は貸し切りのためクローズ入場料:無料(予約制)※入場にはカルティエLINE公式アカウントより事前予約が必要。スペシャルサイト:※モバイル版のみ(フォルサ)
2023年09月21日皆さんは、クレームを言って店で騒ぐ人を見かけたことはありますか? 今回は「迷惑客に遭遇した話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言パン屋をオープン主人公は、夫と念願のパン屋をオープンさせます。とはいえ、夫婦経営のため余裕はなくバイトを雇うことはできませんでした。レジ対応を簡易化するため、キャッシュレス決済だけにします。しかし現金決済できなかったことで、文句を言う年配客が現れました。主人公は謝罪しますが、年配客は納得せず怒って帰ってしまいます。それなのに毎日のように店にやってきて…。「意地の悪い店、ここのパンは体に良くない」とクレームをつけるのです。出典:モナ・リザの戯言年配客は、現金決済を断られた腹いせに営業妨害をしてくるようになります。「ですからお客様…」と主人公が何度説明しようとしても、聞く耳を持ちません。それどころか「老人会の力でこんな店すぐに潰せる」と脅してくる始末。店で騒ぐ年配客のせいで、何人かのお客さんが帰ってしまいます。説明を受け入れてくれない年配客に困り果ててしまう主人公なのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?出入り禁止にする最近はキャッシュレスの店も多くなってきていますので、お店によってはキャッシュレスのみの対応でも構わないと思います。店のルールに従わず大騒ぎし、ほかのお客さんの迷惑になっているのであれば出入り禁止にしてもよいでしょう。(50代/女性)営業妨害で通報するお客さんを帰らせられたりするのは、営業妨害にあたると思います。損害が出ているので、警察に対応してもらうべきだと思いました。(30代/女性)今回は迷惑客に遭遇したときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年09月20日皆さんは誰かを救ったことはありますか? 今回は「廃業寸前のパン屋を救った少女」を紹介します。イラスト:進撃のミカパンの耳を主人公は2代目のパン職人としてパン屋を経営しています。しかし売れ行きが悪いため、いつも大量に廃棄していました。ある日、少女が「パンの耳をください」と店を訪ねてきます。主人公がパンの耳を渡すと…。少女は毎日くるように出典:進撃のミカ少女は笑顔でお礼を言って帰っていきました。そして翌日も店にきて、母親の分のパンの耳もほしいと言うのです。訳ありの少女だと知った主人公は他にも廃棄処分のパンがあったので譲ることに。それから少女は毎日店にくるようになったのですが、突然姿を消します。それから数年後、経営が厳しくなったため主人公は廃業を決意しました。最終営業日に「いらないパンの耳を全部ください」と言う高校生が訪れ不思議に思っていると…。高校生は「恩返しにきました」と言って札束を渡してきたのです!なんと、高校生は昔パンの耳をもらいにきていた少女だったのでした。そして高校生は自分のSNSで主人公の店を紹介し、その影響でパン屋は大繁盛!少女のおかげで主人公はパン屋を続けることができ、そのうえ有名店になったのでした。少女の恩返しギリギリの状態でパン屋を続け、お腹をすかせた少女を助けた主人公。数年後、廃業目前だったところを少女に救われ、恩返しをされた主人公のエピソードでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年09月17日カルティエは、ウォッチメイキングに特化した没入体験型イベント、「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」を9月15日から10月1日まで東京・原宿にて開催します。© Cartier香港、北京、ソウルにつづく4都市目として、東京にて開催されるこのイベントは、フランス系カナダ人のデザイナーであるウィロ・ペロンが会場デザインを手掛け、カルティエ ウォッチメイキングの重要なビジョンである、「パイオニア精神」、「フォルム」、「デザイン」、「美を支える技術」に光を当てた世界巡回展です。本イベントは、4つのテーマに分かれたスペースを通して、カルティエ ウォッチの世界に来場者を誘います。<パイオニア精神>カルティエの黎明期に、如何にしてカルティエファミリーがメゾンの進化を促したのかに焦点をあて、世界で初めての実用的腕時計である「サントス」誕生の背景や「タンク」の誕生にかかわった3代目ルイ・カルティエの時計史における功績を紹介します。© Cartier<フォルムを生み出すウォッチメイカー>時計の内部にいるかのような設えが特徴的なこのエリアには、約50本のカルティエ ウォッチが展示されており、それぞれが持つフォルムのユニークさを垣間見ることができます。また、このイベントのためにアーカイブピース「カルティエ コレクション」も展示。時代を超越したケースフォルムへの追求を体感できます。© Cartier<デザイン文化>「タンク」、「サントス ドゥ カルティエ」、「パンテール ドゥ カルティエ」、「バロンブルー」-4つのアイコンウォッチを通して、デザイン文化を意欲的に探求し続けるメゾンの基本理念を表現しています。© Cartier<美を支える技術>デザインと技術の融合、そして時計制作のかかわるサヴォアフェール(職人技)など、今まであまり語られてこなかった様々なエピソードに触れることができます。また、ウォッチメイカーであると同時にハイジュエリーメゾンであるカルティエが持つユニークさを知ることができます。© Cartier今回、会場コンテンツを案内するオーディオガイドのナレーターを務めるのは、渡辺謙、平手友梨奈、山田五郎、おぎやはぎ。カルティエ ウォッチの精神性を体現する4組が、各エリアのガイドに加え、カルティエ ウォッチにまつわるエピソードや”時”についての思いを語り、オリジナリティあふれた内容でカルティエの魅力を表現します。さらに、隣接する会場では、カルティエ ウォッチを実際に試着できる“タッチ&トライ”やフォトブース、そして、スイスにある工房を訪れたかのようなVRコンテンツなども体験できます。© Cartier© Cartier© Cartier© Cartier「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」会期 :2023年9月15日(金)~10月1日(日)住所 :東京都渋谷区神宮前6-35-6最寄駅 - JR山手線「原宿」駅徒歩2分、東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅直結営業時間 :12:00~20:00(最終入場 19:30) *9月21日(木)の12:00~16:00は貸し切りのためクローズ入場料 :無料(予約制) *入場にはカルティエLINE公式アカウントより事前予約が必要スペシャルサイト : *モバイル版のみカルティエについてカルティエは、世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心を常に持ち、独創的なクリエイションを通じて、あらゆるものの中に潜む美を見出し続けてきました。ハイジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックを国内外で展開しています。
2023年09月16日オーブントースターでパンを焼く時、「どうしても焦げてしまう…」と悩んでいませんか。時間に注意して焼いても焦げてしまうのは、トースターの使い方に何か問題があるからかもしれません。家電メーカーとして知られるPanasonic(パナソニック)公式サイトの情報から、パンが焦げる原因や対処法を紹介します。パンが焦げる原因とはオーブントースターでパンを焼く時、焦げてしまう理由はさまざまです。状況に応じて、何が原因なのかを判断してみてください。まず注目したいのは、パンの種類です。パンの中には油分や糖分を多く含むパンも多くあります。これらのパンを一般的な食パンと同じ感覚で焼くと、焦げやすくなってしまいます。普段よりも、加熱時間をやや短めに設定してください。高級食パンやデニッシュ、ブリオッシュ、レーズンパンなどがこちらに当てはまります。自動メニューを利用する場合、最適なメニューが選択されていないと、焦げの原因になってしまいます。説明書を読み、しっかりと理解したうえで利用してください。自動メニューにぴったりな選択肢がない場合は、手動で時間を設定し、様子を見ながら焼くのがベストです。また、アレンジトーストを作る際には、アレンジとして具材などが上面に乗せられているため、どうしても焼き上がりに時間がかかってしまいます。その間に、下面は火が通りすぎて焦げてしまうことに。アレンジトーストを焼く際は、焼き網に直接乗せず、受け皿を使って焼くようにしましょう。最適な焼き方は、パンやトースターの種類によって異なるもの。まずは一度説明書をしっかりと読み、適切な使い方を把握してみてください。食パンを入れる向きにも要注意トースターで食パンを焼く時に、見落としてしまいがちなのが食パンを入れる時の「向き」についてです。食パン型に生地を入れて、ふんわりと焼き上げる食パン。実は、食パンの上部と下部では密度が異なるという特徴があります。密度が低い部分を加熱されやすい場所に近付ければ、密度が高い部分に火が通る前に焦げてしまうでしょう。熱が回りやすいトースターの奥には、密度が高い下部分を向けましょう。熱が届きにくい手前部分に、食パンの上が来るようにすれば、全体が均一に加熱されやすくなります。特に山型食パンの場合、上方と下方の密度が大きく異なるもの。食パンの向きには十分に注意してください。トースター掃除も大切トースターの庫内に汚れが付着していたりすると、まんべんなく火が通らないことがあります。取り外せる受け皿などは外して、パンくずなどは取っておきましょう。また、しつこい汚れには重曹がおすすめ。重曹と水を2:1で混ぜて重曹ペーストを作ったら、取り外した受け皿や網に塗り、しばらく放置しましょう。この時、ラップをかぶせておくと乾燥を防止できます。庫内の汚れには、水100㎖に小さじ1の重曹を溶かしたものをキッチンペーパーにスプレーし、汚れに貼り付けます。また、熱源部分は壊れやすいので、注意が必要です。しばらく置いてから受け皿と網を水洗い、庫内を水拭き、乾拭きをすれば汚れが綺麗に落ちるでしょう。オーブントースターでパンが焦げてしまう時には、ぜひトースターの使い方やパンの向きにも注目してみてください。最初から最後まで、おいしいパンを楽しめるのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年09月14日皆さんは、職場でトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「嫌がらせをする迷惑な女性客」を紹介します。イラスト:モナ・リザの戯言パン屋をオープン夫とパン屋をオープンした主人公。夫婦経営となるため少しでも負担を減らそうと、現金での支払いはなしの完全キャッシュレスでレジ対応をすることに。ところがある日、現金で支払おうとした年配の女性客にキャッシュレス決済をお願いしたことがきっかけで、その女性客に目をつけられてしまいます。女性客は毎日のように来店しては「ここのパンは体に良くない」などと主人公夫婦の店のやり方に難癖をつけていくのです。さらに女性は「老人会の力でこんな店潰せるんだから」と、脅すような発言も…。そして老人会の人たちを連れて来店した女性客。女性客は、現金で支払いができないと知れば、老人会の人たちも自分のように激怒すると思っていました。しかし、その場でほかの客から女性客が老人会の名前を使って店を脅していたことがバラされて…。老人会から追放出典:モナ・リザの戯言事情を知った老人会の人たちは女性客に激怒し、老人会からの追放を言い渡しました。その後、女性客は店に来ることはなくなったのでした…。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※この物語はフィクションです。(lamire編集部)
2023年09月10日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「夏の飲み物」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年8月23日(水) ~ 8月24日(木)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●夏といえば「麦茶」が58.4%で最多。「水」「アイスコーヒー」も4割以上●夏のアルコールは「ビール」。男性、50代、60代では5割以上が選択●夏の飲み物で工夫していること、気にしていることは「冷たくして飲む」●夏の間、4割の人が「麦茶」を作っている夏といえば「麦茶」が58.4%で最多。「水」「アイスコーヒー」も4割以上「夏の間に飲む物(ノンアルコール)といえば?」と聞いたところ、麦茶が58.4%で最多となりました。水(45.3%)、アイスコーヒー(44.2%)が続きます。なお、「アイスコーヒー」が人気だった年代は50代、60代で、「水」よりも選択した人が多くなっていました。【図1】夏の間に飲む物(ノンアルコール)といえば(複数回答・n=1000)夏のアルコールは「ビール」。男性、50代、60代では5割以上が選択「夏の間に飲む物(アルコール)といえば?」という質問には「ビール」(42.5%)が最多で回答されていました。特に男性(50.8%)、50代(53.5%)、60代(54.0%)で多く選ばれており、5割以上が選択していました。一方で、20代で「ビール」を選択したのは28.0%と3割以下となっており、最も多い60代と比べると26ポイントの差がありました。20代と30代は「アルコール飲料は飲まない」という選択肢を選ぶ人が最も多く、20代は43.0%、30代は43.5%がアルコールを飲まないと回答しており、いずれも4割以上でした。ミレニアル世代のアルコール飲料を摂取しない割合は、他の世代よりも高いようです。【図2】夏の間に飲む物(アルコール)といえば(複数回答・n=1000)夏の飲み物で工夫していること、気にしていることは「冷たくして飲む」夏の飲み物で工夫していること、気にしていることは「冷たくして飲む」が最多で62.6%、「水分をたくさん取るようにする」(45.6%)、「糖分を摂りすぎないようにする」(20.4%)が続きました。なお、「常温で飲む」は12.1%、「暖かくして飲む」は5.7%でした。「糖質」「カロリー」「塩分」の中で摂りすぎないようにするものとして、最も多く選ばれていたのは「糖分」でした。【図3】夏の飲み物で工夫していること、気にしていること(複数回答・n=1000)夏の間、4割の人が「麦茶」を作っている夏の間、自分自身でお茶を作っている人は6割でした。その内、「麦茶」を作っている人は40.5%で最も多くなっていました。【図4】夏の間、自分で作っている(煮だし/水だし/希釈など)お茶(複数回答・n=1000)お茶を自分で作っている人に、作り方を聞いたところ、「ティーバッグ(自分で茶葉をティーバッグに詰めるものも含む)」派が8割でした。「粉末タイプ」、「液体濃縮タイプ」は20代で使用している人が多く、「粉末タイプ」は17.1%、「液体濃縮タイプ」は18.7%が使用していると回答しており、いずれも2割近くでした。【図5】お茶を作っている方法(複数回答・n=648)調査概要調査タイトル:「夏の飲み物」に関するWEBアンケート調査期間:2023年8月23日(水) ~ 2023年8月24日(木)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人調査項目・夏の間に飲む物(ノンアルコール)といえば(MA)・夏の間に飲む物(アルコール)といえば(MA)・夏の飲み物で工夫していること、気にしていること(MA)・夏の間、食品や飲料から意識して摂取するようにしているもの/【食品】(MA)・夏の間、食品や飲料から意識して摂取するようにしているもの/【飲料】(MA)・夏の間、自分で作っている(煮だし/水だし/希釈など)お茶(MA)・お茶を作っている方法(MA)調査結果のダウンロード : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月07日カルティエは、8月30日よりジュエリー コレクション「クラッシュ ドゥ カルティエ」の期間限定ポップアップをカルティエ ブティック 六本木ヒルズ店およびウェストウォーク2Fの特設会場にて開催します。Courtesy of CartierCourtesy of Cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」は、「トリニティ」、「LOVE」、「ジュスト アン クル」に次ぐ、カルティエの新たなシグネチャージュエリーとして2019年に誕生しました。クラシックでありながらモダン、幾何学的でありながらフェミニン…と相反する⼆面性から生まれる独創的な個性を放つコレクションです。Courtesy of Cartier期間限定のポップアップでは、コレクション テーマである「二面性」から、あなたの中の二面性をクイズ形式で診断するオリジナル診断コンテンツや写真撮影ができるフォトブースなどクラッシュの世界をお楽しみいただけるコンテンツをご用意。また、カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店では、メゾンのデザインコードである「ピコ」や「クル カレ」のモチーフを使用した装飾で大胆に店内の設えを変え、来場者を迎えます。コレクション誕生から5年目を迎え、ますます魅力を放つ「クラッシュ ドゥ カルティエ」を堪能できる貴重な機会となっている。Courtesy of CartierCourtesy of Cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」期間限定ポップアップイベント8月30日(水)~ 9月10日(日)11:00 - 20:00 *金曜・土曜のみ11:00 - 21:00(8月30日のみ11:00 - 18:30までの短縮営業となります)カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店およびウェストウォーク2階の特設広場にて(東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク2階)#ClashdeCartier, #cartiertokyo , @cartier「クラッシュ ドゥ カルティエ」 新作従来のダイヤモンドモデルとは異なり、クルカレのすべての面に、ダイヤモンドを1つずつあしらった新たなダイヤモンドのセッティングを導入いたしました。この洗練されたダイヤモンドセッティングは、オリジナルデザインの幾何学的形状を忠実に再現しています。日本先行発売の新作全3モデル :イヤリング、ネックレス、リング(すべてピンクゴールド/ダイヤモンド)85万8,000円(税込)~*8月21日より全国のカルティエ ブティックおよびカルティエ公式オンライン ブティックにて発売Camille Blanchet © Cartier, Antoine Pividori © CartierCourtesy of Cartierお問い合わせ :カルティエ カスタマー サービスセンター0120-1847-00
2023年09月01日カルティエ(Cartier)は、ジュエリーコレクション 「クラッシュ ドゥ カルティエ」の新作モデルを、全国のカルティエ ブティックにて日本先行発売。幾何学的で独創的な個性を放つ「クラッシュ ドゥ カルティエ」カルティエの「クラッシュ ドゥ カルティエ」は、2019年に誕生したシグネチャージュエリー。クラシックさとモダンさを併せ持ち、幾何学的でありながらフェミニンな雰囲気をまとったデザインを特徴としており、相反する二面性を備えたユニークな存在感のジュエリーだ。四角錐「クル カレ」にダイヤモンドを配したネックレスやリングそんな「クラッシュ ドゥ カルティエ」に、新たなセッティングでダイヤモンドを装飾したイヤリング、ネックレス、リングの新作3モデルがラインナップする。新作ジュエリーは、特徴的な四角錐「クル カレ」のすべての面に、ダイヤモンドを1つずつあしらっているのがポイント。上品なピンクゴールドをベースに、洗練されたきらめきをもたらしている。六本木で期間限定ストアカルティエ ブティック 六本木ヒルズ店およびウェストウォーク2Fの特設会場にて開催される期間限定ストアでは、コレクション テーマである「二面性」にちなんだコンテンツを用意。自分の中の二面性をクイズ形式で診断できるオリジナル診断コンテンツや、写真撮影ができるフォトブースが設けられている。また、常設ブティックとしてウェストウォーク内に構えるカルティエ ブティック 六本木ヒルズ店は、メゾンのデザインコードである「ピコ」や「クル カレ」のモチーフを使用した装飾に変身。従来のブティックとは異なる雰囲気で来店客を迎える。【詳細】「クラッシュ ドゥ カルティエ」 新作発売日:2023年8月21日(月)展開店舗:全国のカルティエ ブティック、カルティエ公式オンライン ブティック日本先行発売モデル:イヤリング、ネックレス、リング(すべてピンクゴールド/ダイヤモンド)価格:・ネックレス 907,500円・イヤリング 1,689,600円・リング 858,000円■「クラッシュ ドゥ カルティエ」期間限定ストア会期:8月30日(水)~9月10日(日)場所:カルティエ ブティック 六本木ヒルズ店、ウェストウォーク2階の特設会場住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2階【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2023年08月26日ティファニーは、「ティファニー エタニティ」からクッションシェイプの新作ウォッチを発表しました。このウォッチは、世界最高峰のダイヤモンドオーソリティであるティファニーのヘリテージを象徴するデザインが特徴となっています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kローズゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)511万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.時間を示す印として12種類の異なるシェイプのダイヤモンド(ラウンド ブリリアント、バゲット、クッション、トゥルー、マーキス、アッシャー、ハート、ペア、オーバル、エメラルド、トライアングル、プリンセス)がセッティングされ、サテン仕上げのカーフレザーストラップが高級感を感じさせます。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ブラック ラッカー、ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.リューズのダイヤモンドは、「ティファニー(R) セッティング」のエンゲージメント リングからインスパイアされています。アイコニックな6本の爪によってセッティングさたダイヤモンドは、ケースを取り巻くダイヤモンドの光の輪によって引き立てられています。ティファニー エタニティ クッションシェイプ ウォッチ(18Kホワイトゴールド、ダイヤモンド、ティファニーブルー ラッカー、 ケース径28mm、サテン仕上げ カーフレザー ストラップ、クォーツ式)544万5,000円(税込)/©Tiffany & Co.
2023年08月15日カルティエ(Cartier)のウォッチに焦点を合わせたイベント「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」が、2023年9月15日(金)から10月1日(日)まで、東京・原宿にて開催される。カルティエ初、腕時計に着目したイベント「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」は、カルティエの時計製作に光をあてる、初のイベントだ。香港、北京、ソウルでも開催された国際巡回展であり、会場では、カルティエのウォッチメイキングを支える4つの視点、「パイオニア精神」「フォルム」「デザイン」「技術」に着目しつつ、映像や実物の腕時計を紹介する。カルティエ黎明期、腕時計の革新性「パイオニア精神」のセクションでは、カルティエ黎明期に生まれた腕時計の革新性を、映像を通して紹介。そもそも、実用的な腕時計を初めて製作したのが、カルティエにほかならなかった。1914年、3代目のルイ・カルティエは、友人の飛行士アルベルト・サントス=デュモンから依頼を受け、飛行機の中でも使える腕時計の製作したのだった。この腕時計が「サントス」である。映像では、こうした「サントス」ばかりでなく、カルティエを代表する腕時計のひとつ「タンク」などを手がけたルイ・カルティエの功績について紹介。また、機能性と造形性が融合したカルティエの腕時計の特質にふれ、続くセクションへの導入を果たしている。独特のフォルム「フォルム」に着目したセクションでは、時計の内部にいるかのような空間の中で、独特のフォルムを持つ約50本の腕時計を展示。「タンク」の特徴である長方形のフォルムを非対称に歪めた「タンク アシンメトリック」をはじめ、鐘型ケースの「クロシュ ドゥ カルティエ」、イエローゴールドの重厚なブレスレットを彷彿とさせる「パンテール ドゥ カルティエ」、編み込みのようなストラップにダイヤモンドを敷き詰めた「マイヨン ドゥ カルティエ」などを目にすることができる。また、カルティエが1850年代から2000年代にかけて製作したアーカイブから構成される「カルティエ コレクション」の展示も。なかでも、サルバトール・ダリが描く時計を彷彿とさせる、デフォルメされたケースを特徴とする「クラッシュ」や、正方形のケースにひねりを加えた「タンク フォル」などの大胆な造形に注目したい。代表的な腕時計“360度”からデザインを紹介「デザイン文化」のセクションでは、カルティエを代表する4つの腕時計、「タンク」「サントス ドゥ カルティエ」「パンテール ドゥ カルティエ」「バロン ブルー ドゥ カルティエ」を取り上げ、そのデザインを360度すべての角度から目にすることができる展示を展開している。たとえば「タンク」は、戦車を上空から見た形に着想した長方形のフォルムが特徴。そのデザインは、無駄を削ぎ落としたライン、明確なフォルム、全きプロポーション、そして洗練されたディテールが、ひと目見れば「タンク」であるとわかるアイコニックなデザインを生み出しているのだ。デザインを支える技術監督ソルヴァ・スンツボ、俳優ジェイク・ギレンホールによる、「時」にまつわる12本のショートムービーを挟んだのち、「美を支える技術」のセクションでは、カルティエの腕時計のデザインを実現する精緻な技術を紹介。ジュエリー職人と時計職人、両者の技術から生まれる時計とともに、ムーブメントなどの技術に光をあてている。なお、本イベントでのオーディオガイドでは、渡辺謙、平手友梨奈、山田五郎、おぎやはぎの4組がナレーターを務めいている。詳細「TIME UNLIMITED - カルティエ ウォッチ 時を超える」期間:2023年9⽉15⽇(⾦)~10⽉1⽇(⽇)住所:東京都渋⾕区神宮前6-35-6時間:12:00〜20:00(⼊場は19:30まで)※9⽉21⽇(⽊)12:00~16:00は閉場⼊場料:無料※⼊場にはカルティエLINE公式アカウントより事前予約が必要【問い合わせ先】カルティエ カスタマー サービスセンターTEL:0120-1847-00
2023年08月11日ブルガリ(BVLGARI)は、世界限定1本の腕時計「オクト フィニッシモ トゥールビヨン マーブル」を発表。ブルガリ初“大理石製”の限定ウォッチ「オクト フィニッシモ トゥールビヨン マーブル」は、ローマの建築から着想した円形と四角形の組み合わせによる八角形フォルムを特徴とする、ブルガリ「オクト フィニッシモ」シリーズに“大理石”を採用したメゾン初のモデルだ。2023年オンリーウォッチチャリティーオークションの開催を祝して製作された。スイスとイタリアを結ぶ自然の道で産出された大理石を使用大理石は、スイスのアルプス地方とイタリアを結ぶ自然の道、アオスタ渓谷で産出された「ヴェルデ アルピ」を採用。深く鮮やかなグリーンに、不規則に走る白い脈線がユニークだ。110面からなるケース、ダイヤル、ブレスレットを大理石でカバー合計110の面で構成される直径40mmの「オクト フィニッシモ」のケースは、それぞれの面を、厚さ約0.4から0.5mmの大理石の薄いプレートでカバーしている。ダイヤルは、厚さ0.6mmの薄い大理石を使用。6時位置には、トゥールビヨンを覗くことができる窓が開けられている。さらに、ブレスレットにも、大理石のプレートをリンクの上部と両側面を覆うようにセットしている。また、ウォッチの裏面にのみ、ブラックDLCチタンを採用。中には、フライングトゥールビヨンを搭載した、1.95mmの超薄型手巻マニュファクチュールムーブメント BVL268 キャリバーを収めている。“大理石”の特別なボックスに収納なおウォッチが収納されるボックスは、薄い大理石を用いたカスタムメイドのものを用意している。【詳細】「オクト フィニッシモ トゥールビヨン マーブル」※世界限定数1本、オンリーウォッチ限定。<仕様>ケース:径40mm、厚さ約0.4~0.5mmの大理石プレートで覆われたブラックDLC加工チタン製ケース、厚さ6mm、シースルーケースバックダイヤル:厚さ約0.4~0.5mmの大理石プレート、ピンクゴールドプレートの針、ブラックセラミックインサートを施したピンクゴールド製クラウンムーブメント:フライングトゥールビヨンを搭載したBVL268極薄の機械式ムーブメント、手巻き、厚さ1.95mm、毎時21,600振動パワーリザーブ:約52時間ブレスレット:表面と両サイドが厚さ約0.4~0.5mmの大理石プレートで覆われたブラックDLC加工チタン製ブレスレット防水性: 30m防水【問い合わせ先】ブルガリ / ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2023年07月24日株式会社ドゥ・ハウスは、ネットリサーチ(QiQUMOを利用して調査)で、全国の20代~60代の男女を対象に「リユース」に関するWEBアンケートを実施しました。調査期間は2023年6月12日(月)~6月14日(水)。有効回答は1000人から得ました。調査サマリ●修理/リメイクしたことがあるのは自転車が最多。僅差で家電。●今まで【購入したことがある】リユース品/中古品、女性は「洋服」「鞄/財布」、男性は「車/バイク」、「家電」●ユース品(中古品)として【手放したことのある/売った】ものは「本」「洋服」「おもちゃ/ホビー用品/ゲーム」●商品を購入するとき、リセール(中古品として売ること)の価値を考えて買うことがある人は約3割●興味・関心のあるレコノミーは「リユース」と「リサイクル」修理/リメイクしたことがあるのは自転車が最多。僅差で家電修理/リメイクしたことがあるものを聞いたところ、自転車が一位で22.1%、僅差で二位が家電21.8%でした。「修理/リメイクする」人は年代が上がるほどに増え、20代は52.5%が修理/リメイクしたことがないと回答し、50代、60代の21.5%比べると31ポイントの差がありました。【図1】修理/リメイクしたことがあるもの(複数回答・n=1000)今まで【購入したことがある】リユース品/中古品、女性は「洋服」「鞄/財布」、男性は「車/バイク」、「家電」今まで【購入したことがある】リユース品/中古品は「本」(32.0%)が最多で、3割の人が購入した経験がありました。女性の方が多くリユース品/中古を購入していたのは「洋服」(36.2%)、「鞄/財布」(15.6%)、「食器」(8.2%)などでした。男性の方が多くリユース品/中古を購入していたのは「車/バイク」(24.4%)、「家電」(16.6%)、「おもちゃ/ホビー用品/ゲーム」(18.4%)でした。もっとも男女差があったのは「洋服」で、女性が36.2%だったところ、男性は16.4%で20ポイント近くの開きがありました。【図2】今まで【購入したことがある】リユース品/中古品(複数回答・n=1000)ユース品(中古品)として【手放したことのある/売った】ものは「本」「洋服」「おもちゃ/ホビー用品/ゲーム」ユース品(中古品)として【手放したことのある/売った】ものの一位と二位は、購入したことがあるものと同じく「本」(37.4%)、「洋服」(30.4%)でした。三位は「おもちゃ/ホビー用品/ゲーム」(20.3%)で、購入した項目では四位だったものが三位になりました。【図3】ユース品(中古品)として【手放したことのある/売った】もの(複数回答・n=1000)商品を購入するとき、リセール(中古品として売ること)の価値を考えて買うことがある人は約3割商品を購入するとき、リセール(中古品として売ること)の価値を考えて買うことがある人(「よくある」と「たまにある」の合算)は29.3%、リセールの価値を考えて買うことがない人(「あまりない」と「全くない」の合算)は70.7%でした。【図4】商品を購入するとき、リセール(中古品として売ること)の価値を考えて買うこと (単一回答・n=1000)興味・関心のあるレコノミーは「リユース」と「リサイクル」レコノミー(REconomy)とは、リユース、リサイクル、レトロ、リダクション、リスキリングなどなど、REがつくものが軸になっている「再生」を軸にした経済のこと。様々な項目がある中で、生活者が興味・関心のある分野を聞いたところ「リユース」(38.0%)がもっとも多く、「リサイクル」(34.0%)が続きました。【図5】レコノミーの中で興味・関心のある分野(複数回答・n=1000)調査概要調査タイトル:「リユース」に関するWEBアンケート調査期間:2023年06月12日(月)~ 2023年06月14日(水)調査手法:クロス・マーケティング QiQUMOを利用した調査調査対象:全国に住む20代~60代の男女1000人調査項目・修理/リメイクしたことがあるもの(MA)・修理、リメイク方法(MA)・今まで【購入したことがある】リユース品/中古品(MA)・リユース品/中古品を【購入した理由】(MA)・ユース品(中古品)として【手放したことのある/売った】もの(MA)・商品を購入するとき、リセール(中古品として売ること)の価値を考えて買うこと(SA)・「レコノミー」の認知率(SA)・レコノミーの中で興味・関心のある分野(MA)調査結果のダウンロードはこちら : 会社概要企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。生活と流通の2つのマーケティングフィールドに対して様々なサービスを提供しています。会社名:株式会社ドゥ・ハウス 設立:1980年7月7日代表者:代表取締役社長小笠原亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月20日カルティエは、K-POPシーンを代表するトップグループBTSのV(キム・テヒョン)がメゾンの新しいアンバサダーに就任し、「パンテール ドゥ カルティエ」の最新キャンペーンに登場することを発表しました。Courtesy of CartierVはパンテールと同様に、創造力あふれる精神と人を惹きつけるまなざしを持っています。パンテールの精神性を持ち合わせ、同世代の中で最も才能豊かなアーティストの一人とされるVは、「パンテール ドゥ カルティエ」のアンバサダーとして理想的な人物と言えます。キャンペーンでは、彫刻作品のように精緻なダイヤモンドリング、向かい合うパンテールが特徴的なブレスレット、「レヴェラシオン ドゥヌ パンテール」ウォッチなどをナチュラルに身に着けています。パンテールと同じく、強い意志で自らの道を切り拓くV。作詞や作曲も手掛け、ソロシンガーとして、またBTSのメンバーとして活躍する彼は、自由な精神を発揮し、あらゆる世代を魅了しています。2013年のデビュー以来、唯一無二の歌声や、卓越したダンスやファッション感覚で、絶大な影響力をほこるアイコンとして、その魅力を発信し続けています。「Stigma」、「Singularity」、「Inner Child」など、数多くのソロ曲でヒットを生み出しているほか、「4O’CLOCK」、「Scenery」、「Winter Bear」、「Blue & Grey」では作曲家としての才能も発揮。また、「Even If I Die, It’s You(死んでも君だよ)」で韓国ドラマシリーズのサウンドトラックに参加するなど、音楽の幅を広げています。同じ本能で結ばれた強い個性を持つファミリーである‟パンテール コミュニティ”。Vは、その素晴らしいエレガンスと輝きで、このコミュニティに自然に溶け込みます。「パンテールの魅力とオーラを体現する人物として、Vをアンバサダーに選んだのは、私たちにとってごく自然なことでした。なぜなら、彼は人を惹きつけるルックスと力強い個性を併せ持ち、ダンサー、ミュージシャン、そしてアート愛好家として、彼にしか表現し得ないスタイルとエレガンスを発揮し、創造性に導かれた独自の道を歩む人だからです」アルノー・カレズ、カルティエ シニア ヴァイスプレジデント、チーフ マーケティング オフィサーカルティエについてカルティエは、世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心を常に持ち、独創的なクリエイションを通じて、あらゆるものの中に潜む美を見出し続けてきました。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックを国内外で展開しています。
2023年07月20日