JUNNAの新曲「風の音さえ聞こえない」が、2022年1月より放送のTVアニメ『錆喰いビスコ』のオープニングテーマに決定した。『錆喰いビスコ』は瘤久保慎司による同名小説が原作で、すべてを錆びつかせる“錆び風”が吹き荒れる日本を舞台に、人々から忌避される“キノコ守り”の少年・赤星ビスコと美貌の少年医師・猫柳ミロが手を取り、愛する者を救うための冒険が描かれていく。今回オープニングテーマに起用された「風の音さえ聞こえない」は、作詞をeijun(THE BACK HORNギタリスト・菅波栄純)、作曲・編曲をR・O・Nが手がけた疾走感溢れるロックナンバーとなっており、YouTubeでは同曲が使用された『錆喰いビスコ』の第2弾PVが公開されている。併せて鈴木崚汰演じるビスコと、花江夏樹演じるミロによるビスコ&ミロの楽曲「咆哮」がエンディングテーマとなることが発表された。なおオープニングテーマ「風の音さえ聞こえない」とエンディングテーマ「咆哮」は2月16日にCDが発売される予定で、アニメイト・ゲーマーズで同時購入すると、W購入特典として先着で「赤星ビスコWANTEDステッカー」がプレゼントされる。TVアニメ『錆喰いビスコ』第2弾本PV<リリース情報>JUNNA『風の音さえ聞こえない』2022年2月16日(水) リリース価格:1,540円(税込)【収録内容】・「風の音さえ聞こえない」作詞:eijun 作曲・編曲:R・O・N※TVアニメ『錆喰いビスコ』オープニングテーマほか全3曲+カラオケ3曲収録※チェーン別オリジナル特典等の詳細はこちら:ビスコ&ミロ(CV:鈴木崚汰&花江夏樹)『咆哮』2022年2月16日(水) リリース価格:1,210円(税込)【収録内容】・「咆哮」 作詞・作曲・編曲:椿山日南子※TVアニメ『錆喰いビスコ』エンディングテーマほか「咆哮」の各ソロVer.、カラオケを含む4曲収録<ツアー情報>JUNNA ROCK YOU TOUR 2022 〜風の音さえ聞こえない〜1月7日(金) 愛知・Zeep Nagoya1月8日(土) 大阪・Zepp Osaka Bayside1月19日(水) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)1月20日(木) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)■ファミリーマート先行受付受付期間:11月22日(月) 23:59まで受付URL:<作品情報>TVアニメ『錆喰いビスコ』2022年1月10日(月) 放送開始TOKYO MX:毎週月曜日 24:30~25:00読売テレビ:毎週月曜日 25:59~26:29BS11:毎週月曜日 24:30~25:00TVアニメ『錆喰いビスコ』キービジュアル(C)2021 瘤久保慎司/KADOKAWA/錆喰いビスコ製作委員会【キャスト】赤星ビスコ:鈴木崚汰猫柳ミロ:花江夏樹猫柳パウー:近藤玲奈大茶釜チロル:富田美憂ジャビ:斎藤志郎黒革:津田健次郎ほかTVアニメ『錆喰いビスコ』ティザーPVTVアニメ『錆喰いビスコ』第1弾PVアニメ公式サイト:アニメ公式Twitter:
2021年11月22日皆さんこんにちは! まつざきしおりです。今年も残すところあとわずか! いよいよクリスマスがやってきますね〜!我が子に、欲しいプレゼントを聞き出そうと、さり気なくリサーチをかけているママもいらっしゃるかと思います。去年我が家では、娘のクリスマスプレゼントがなかなか決まらず、毎日そわそわしながら過ごしておりました。ちなみに、欧米ではクリスマスイブの日に、サンタさんへの感謝の気持ちを込めて、枕元にあるものを置いておくのをご存知ですか!?■クリスマスに準備しておきたいあるものとは…!?欧米ではクリスマスイブの日、プレゼントを持って来てくれるサンタさんに、ビスケットとミルクとお手紙を用意するのが一般的なんだそうです!かくいう私も子どもの頃、ちょうど映画でこのシーンを見て、真似て準備したことがあります。朝起きて、ビスケットがなくなっているのを見て、「サンタさんが! 私のビスケットを食べてくれたああぁ!!! Yeahhhhh!!!」と、狂喜乱舞したものです。ちなみに手順としてはこんな感じです↓↓1. サンタさんに感謝の手紙を書く2. イブの日、ビスケット・ミルク・手紙を枕元に置く3.サンタさんがきた形跡が!サンタさんへお手紙を書き、ビスケットとミルクを置いて迎えることで、「もらえるのが当たり前」ではなく、「感謝の気持ち」を教えられるのは、とても素敵だなぁ、と!親にとっても、我が子が喜んでいる姿を想像すると、もうたまりませんね…!心温まるクリスマスの思い出になりそうです。■クリスマスにぴったりのビスケットとは?さてさて、サンタさんを迎えるためのビスケット。準備するとして、どんなものがいいかちょっと悩みますよね。実は皆さんもよく知っている、あのビスコ。サンタ公認菓子(※)なんだそうですよ!サンタさん公認って! すすすごい…!ほんで、ビスコが好きって、なんだかかわいいなサンタさん!(※)グリーンランド国際サンタクロース協会 公認サンタクロース日本代表公認さらにこの時期のビスコは期間限定のスペシャルなデザインになっています! パッケージに告知が入ったビスコが対象らしいので、お店でチェックしてみてくださいね(なくなり次第終了のようです)!期間限定のパッケージはメッセージ付きなので、クリスマス会でのおやつや、ママ友や子どもへのちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います♪ビスコは私も好きでよく食べるんですが、コーヒーに合うので差し入れにもオススメですよ〜!■おなかにやさしい乳酸菌入り!ビスコって、なんと、おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚あたり)入っているらしいです!1億!! いやもう、ほぼ乳酸菌でできてるんちゃうんか!? という…!!クリスマスイブの夜に忙しく世界中をとびまわるサンタさんにも、乳酸菌入りのビスコをプレゼントしてあげたら、きっと喜んでくれるハズ!■クリスマスはビスコで!現在、ビスコの限定パッケージの写真を「#ビスコでありがとう」のハッシュタグと一緒にTwitterやinstagramで投稿すると、「ビスコオリジナルおもてなしセット」が抽選で当たるんだとか!いやなんだこれ! めっちゃかわいい!プレートがビスコ型ーー!マグカップもクリスマスカラー!これは本気で欲しいーーーっ!!サンタさんも、このセットでぜひお迎えしたいです…!「ビスコオリジナルおもてなしセット」の応募の詳細はぜひ キャンペーンサイト でチェックしてみてくださいね。今年のクリスマスはぜひ、枕元にビスコ、ミルク、お手紙を置いて、子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?私も、娘と準備したいと思います。楽しみだーーっ!!それでは皆さんも、Let’s☆ビスコクリスマス!! クリスマスの「ビスコ」についてもっと見る! PR:江崎グリコ
2019年12月03日ワーママにとって朝は分刻みの慌ただしさ。朝食の用意をし、子どもの支度と自分の身支度をしていたらあっという間に家を出る時間。食器洗いもそこそこにバタバタと家を出て、子どもを保育園へ預けて電車に飛び乗る毎日…。これって、ワーママ界ではよくある光景と思うのですが、ママに限らず世の働く女性はどうなのでしょうか…?働く女性の朝事情にまつわる調査結果データから読み取れた、意外なこととは?ビジネスウーマンの「朝」はやっぱり「眠い」「忙しい」!江崎グリコが20〜40代の働く女性500人を対象に実施した「働く女性の朝に関する調査」(インターネット調査/2018年3月実施)の結果から、注目したい項目を見ていきましょう。まずは、「朝」と聞いて思い浮かべるイメージを聞いたところ、こんな結果が。1位に「眠い(42.2%)」、「忙しい(34.2%)」が2位に入り、以降も「余裕がない(31.8%)」といったイメージが上位に。ポジティブなワードでは「すがすがしい(34.0%)」が3位にランクインしたものの、そのほかは軒並み10%に満たない結果となりました。朝=「眠い」「忙しい」「余裕がない」と感じている女性が多かったということは、朝ゆったり過ごしている人は少数派。「私だけじゃないんだ」と胸をなでおろした方もいらっしゃるのでは。そのうえ子どもの支度や保育園への送りがあるママは、なおさら余裕のなさを実感しますよね…。約6割が「朝の支度は1時間未満」。メイクも朝食もスピード勝負?では、働く女性が朝の支度にかけている時間はどれくらいなのでしょう。起床から家を出るまでのトータルの時間を聞いた項目では「30分以上1時間未満」が37.8%でもっとも多く、1時間未満と答えた人の合計は59.2%。およそ6割のビジネスウーマンが1時間未満で身支度などをすませていることがわかりました。また、朝の支度を「化粧」「ヘアセット」「朝食」などの行動ごとにわけ、これらにどのくらい時間をかけているかを調査した結果にもご注目。「化粧」「朝食」は「5分以上10分未満」(それぞれ38.6%、33.6%)が最多に。朝の支度の中でも、化粧や朝食はパパッと手短にすませている女性が多いことがうかがえます。ママなら、家族の朝食は用意しても、自分も子どもと一緒にのんびり朝食タイム…というわけにはいかないですよね。自分のメイク時間も、できるだけ時短を意識している人は多いはず。意識して摂取している「栄養素」とモテとの関係とは?さて、最後にユニークな調査結果をピックアップしてみました。上は、「食事の際に意識して摂取している栄養素」と「今まで告白された回数」をかけあわせたグラフです。詳しく見ると、5回以上告白されたことがある人は、ビタミンや食物繊維、乳酸菌を意識的に摂取しているとの回答が、それ以下の人に比べて多いことがわかります。ちなみに、「意識して摂取している栄養素はない」と回答した人のグラフでは、40%以上が「告白された回数は0回」としています。食事の際に栄養素を気にしている女性ほど告白された回数が多い、つまりモテる…? と解釈するのはオーバーかもしれませんが、それでも日頃から食事内容を気にするなど、自分のケアにも関心があれば、それが結果的に、魅力的な女性に映るひとつの要素となっているのかもしれません。ママになった今、モテたい&告白されたい! と強く思っている人は多くないと思いますが(?)、それでも女性としての魅力もあるに越したことはありませんし、そして何よりママの健康は家族のためにも大事ですよね。トータルで魅力的なママを目指すには「朝食に気をつかうこと」は大切なひとつのファクターとなりそうです。働くママに新提案! 乳酸菌や食物繊維が手軽に摂れる「朝ビスコ」習慣はいかが?朝食にじゅうぶんな時間を割けていない人が多いことがわかった調査結果でしたが、とりわけ働くママの場合は、子どもの支度に家事に…と自分の身支度以外のタスクもたっぷり。子どもと一緒に朝ごはんを食べる余裕もないまま家を出て、会社でパンをかじったりしている人もいるかもしれません。けれど、元気に活動するにはやっぱり朝食は大切。さらに、栄養だって気にしたいものです。そんな忙しいワーママの元気な朝をサポートしてくれる商品がお目見えしました。それが、おなじみのお菓子「ビスコ」の新商品「ビスコ シンバイオティクス」です。「ビスコ シンバイオティクス」の特徴は、ヨーグルト1個分の乳酸菌(10 億個※)と食物繊維 3gが配合されていること。乳酸菌と、乳酸菌のエサになる食物繊維などが一緒に摂取できる、体にうれしいビスケットです。スプーンを使うことなく、パクッと手軽に乳酸菌が摂れるのもポイント。朝用や小腹が空いたとき用に、会社にストックしておいてもよさそうですね。ラインアップは「さわやかなヨーグルト味」と、「ブルーベリー&ラズベリー味」の2種類。忙しい朝にぴったりな「朝ビスコ」習慣、この春からはじめてみてはいかがでしょう。※ヨーグルト1個分を100mlとして、乳等省令の発酵乳成分規格で規定された個数の乳酸菌(10億個)を配合※製品(5枚×2パック)当たり 朝ビスコやってみよう!「ビスコ シンバイオティクス」の詳細はこちら PR:江崎グリコ株式会社
2018年04月10日11月13日に行われた、“ボスサンタ”と10人の“サンタライダー”が東京都内147カ所に江崎グリコのビスケット菓子「ビスコ」を配達したイベント「SANTA EXPRESS」。その様子を用いたショートムービーが、ウェブの特設サイトと東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点北東側のビル2階に設置された“グリコビジョン”で公開されている。このほど公開されたショートムービーは12月25日までの期間限定で配信されているもの。「SANTA EXPRESS」を訪れた女児と、サンタエクスプレスのボスサンタとのふれあいを"ものがたり"として編集し、“感謝を伝える”というクリスマスの意味をサンタクロースから教わった女児が最後に取る行動が感動的なストーリーに仕上がっている。撮影の舞台となった同イベントは、クリスマス限定商品の「ビスコ」を発売したことを記念して実施されたもの。ちなみに、ビスコは日本の菓子として初めてグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表からクリスマスにふさわしいお菓子として公認されている。グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースを務める、ミュージシャンでタレントのパラダイス山元さんによると、「昨年7月にデンマークのコペンハーゲンで行われた世界サンタクロース会議に“日本のおみやげ”としてビスコ持って行ったところ、世界中のサンタさんに喜んでもらい、『サンタがこんなに喜んでくれるなら、枕元に置くお菓子をビスコに(※)してみたらどうだろう?』と熊本県天草市で開かれた世界サンタクロース会議で提案したところ、満場一致で公認された」とのこと。※海外では、サンタさんに感謝の気持ちを表すひとつとして、枕元に温かい飲み物とお菓子、感謝のメッセージを置いておくという風習がある
2014年12月12日江崎グリコは11月11日、ビスケット菓子「ビスコ」のクリスマス限定商品を発売する。同社によると、ビスコとクリスマスの結びつきは強く、同商品は毎年デンマークで開催している「世界サンタクロース会議」(グリーンランド国際サンタクロース協会主催)において、日本のお菓子で唯一、2年連続サで「ンタクロース公認商品」に認定されている。今回のクリスマス限定商品は、「小箱入りタイプ」「大袋タイプ」「ミニパックタイプ」の3種類。「小箱入りタイプ」は、パッケージ裏面がメッセージ欄となっており、クリスマスカードのようにメッセージを書き込める。味は、通常の「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」に、発酵バターを配合した「スペシャルビスコ」の3種類を用意した。価格はオープンで、店頭参考価格は「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」が税込115円。「スペシャルビスコ」が同税込130円。「大袋タイプ」は、ショートケーキ味のクリームをビスケットでサンドしたクリスマス限定味のビスコが16パック入っている。価格はオープンで、店頭参考価格は税込301円。「ミニパックタイプ」は、「どうもありがとう」「メリークリスマス」などのメッセージをパッケージにデザインした。すべてパッケージはクリスマス仕様で、ビスコ坊やはサンタクロースの帽子をかぶっている。価格はオープンで、店頭参考価格は税込41円。
2014年11月06日江崎グリコはこのほど、同社のクリームサンドビスケット「ビスコ」の2011年度(2011年4月~2012年3月)の売上げが、1933年2月の発売以来過去最高となる45億円を達成する見込みであることを発表した。売り上げ比率は、前年比140%というペースで推移している。2012年で80年目を迎えるビスコは、あっさりとしたクリームサンドビスケットの嗜好性の高さやロングセラーの安心感で、子どもを持つ母親だけでなく、女子高生からOL、主婦、高齢者など幅広い世代に好評とのこと。3~5歳の子どもを持つ主婦500名のアンケート「子どもに食べさせたいお菓子」では、ビスコが35.8%を獲得して第1位となっており、小さな子ども向け商品のイメージが強い。しかし、購入者の年齢別構成比は、全体の6割が18歳以下の子どもがいない世帯となっているほか、防災意識への高まりから5年間保存可能な「ビスコ保存缶」が前年比7倍を超える出荷も記録している。
2012年02月03日