コンバース(CONVERSE)の「ビッグCライン(BIG C LINE)」から、新作スニーカー全3型が登場。2020年8月に発売される。1920年代に発売されたトラックシューズをアレンジした「ビッグ C TS OX(BIG C TS OX)」は、生成りのテープやシューレース、ガムソールを使用し、クラシカルな雰囲気に仕上げたスニーカーだ。ナチュラルなコーデに合わせやすいアイボリーとモカの2色を用意する。また、「ビッグ C FG OX(BIG C FG OX)」は、40年代から50年代に登場したフィッシングブーツがベース。色褪せたような風合いのアッパーにトーンを抑えた同色のテープを組み合わせ、ヴィンテージ風に仕上げた。ダルグリーンとダークグレイというミリタリー感あるカラーで展開する。さらに、フィッシングブーツを脱ぎ履きしやすいスリップオンタイプにアレンジした「ビッグ C FG コーデュロイ スリップオン(BIG C FG CORDUROY SLIP-ON)」も。コーデュロイのアッパーに生成りのテープを合わせ、温かみのある雰囲気に仕上げた。差し色にもなるテラコッタと、落ち着いたチャコールの2色を用意する。【詳細】コンバース「ビッグCライン」新作発売時期:2020年8月展開アイテム:・ビッグ C TS OX 5,800円+税カラー:アイボリー、モカ・ビッグ C FG OX 6,000円+税カラー:ダルグリーン、ダークグレイ・ビッグ C FG コーデュロイ スリップオン 6,000円+税カラー:テラコッタ、チャコールサイズ展開:22.5~28.0cm、29.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年07月04日お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝(34)が、6月13日放送の大喜利番組『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出演。これまでコンビでのテレビ出演が多かったが、駒場にとって初挑戦となった。大喜利好きな芸人10名が2ブロックに分かれ、5人ずつ対決する同番組。文章や写真を使った問題など、様々な形式でお題が出される。駒場のグループは同じく初登場の四千頭身・後藤拓実(23)の他に、優勝歴のある千原ジュニア(46)、千鳥・大悟(40)、ロバート・秋山竜次(41)といった強者揃いだった。駒場は大会チェアマンの松本人志(56)から「(挑戦するのは)駒場の方なんやな」と言われると、「どちらも強いです。僕たち」と自信を見せていた。「韓国料理っぽく怒ってください」のお題では、「チャンジャえられへん」と回答。「わざわざ耳打ちすな!なんと言われた?」のお題では、「最近、アリ見かける?」など安定した回答ぶりを見せていた駒場。始終落ち着いた様子で問答を続けていき、10本中9本の“IPPON”を見事取得。残念ながら決勝進出には至らなかったが、Twitterでは駒場を絶賛する声が続々と上がった。《駒場さん、ノリと勢いじゃなくて、正攻法でIPPON取ってて面白かった》《駒場さんの解答は最初から飛ばさない。大喜利だから競って解答するんだけど、ちゃんと段階を踏んで、積み上げて笑いに変えていく。突飛な解答もその流れを壊すから面白くなる。荒れ気味な場の中で駒場さんの解答が入ることで落ち着く。正統派でも面白い。腕があるんだよなぁ》《駒場さんまたリベンジしてほしい!》このように駒場が“正攻法”や“正統派”と言われるのは、これまで積み重ねてきたものが大きいという。「ミルクボーイは“コーンフレーク”や“最中”など、誰もが知っているネタで『Mー1グランプリ』(テレビ朝日系)を優勝しました。下積み時代が12年もあったそうですが、駒場さんは10代の頃からネタを作っていたといいます。大学でも落語研究会で熱心に活動するなど、 “基礎”があるからこそノリや勢いではなく言葉やセンスで勝負ができるのでしょう。過去には漫才を見たお客さんが、ネタの内容に怒ってしまったことも。その反省から、誰もが笑えることをネタ作りの基盤にしていると聞きました。相方・内海崇(34)さんの角刈りや駒場さんのボディビルなど、外見的な特徴が話題になることもありますが『ネタには入れない』と決めているそうです」(テレビ局関係者)初出場にしてしっかり爪痕を残した駒場。今後、『IPPONグランプリ』の常連となるかもしれない。
2020年06月14日サカイ(sacai)より、映画『ビッグ・リボウスキ(The Big Lebowski)』とコラボレーションしたTシャツにアレンジを加えたウィメンズ・メンズのスペシャルアイテムが登場。2020年6月6日(土)より、サカイ 国内直営店とDSMG E-SHOPにて発売される。ベースとなるのは、サカイの2020年春夏およびリゾートコレクションのランウェイに登場し、2019年12月に発売された『ビッグ・リボウスキ』とのコラボレーションTシャツ。異素材やパーツを組み合わせた“ハイブリッド”なトップスに仕上げ、ウィメンズ・メンズ共に4種類ずつ展開する。左右非対称にカットしたTシャツには、ストライプのキュプラ生地やシャツ生地といった異素材をミックス。メンズは、両脇に配したジップがアクセントとなっている。また、ウィメンズは、フリルやベルトなどフェミニンなパーツをプラスして、女性らしいデザインに。サカイの「ハイブリッド」の美学を踏襲したアイテムとなっている。【詳細】サカイ x ビッグ・リボウスキ発売日:2020年6月6日(土)販売店舗:サカイ(フラッグシップストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店、名古屋栄三越)、DSMG E-SHOP価格:・ウィメンズ 37,000円~43,000円・メンズ 38,000円~40,000円
2020年06月07日『M-1グランプリ2019』で王者に輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇が1日、自身のツイッターを更新。9年間交際し、4月に婚約した一般女性と結婚したことを報告した。内海は「本日、天王寺区役所に婚姻届を提出しまして、結婚いたしました!」と報告。「いつも応援してくださる皆様のおかげです!ありがとうございます!」と感謝し、「また1つ目標を達成できました!これからも幸せでいられるように頑張ります!」とつづった。内海は「月収が3か月連続で30万円を超えれば結婚する」と宣言しており、今年2月から“30万超え”となり、4月28日にツイッターで「9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!」と発表していた。
2020年06月01日新型コロナウイルス感染症の流行で、家で過ごす時間が増えている昨今、子供とお菓子作りなど料理をする家庭が多くなっています。ロングセラー商品である駄菓子の『ビッグカツ』を製造・販売している株式会社すぐるは、家でお菓子作りを楽しめる商品を通販限定で発売。「とても楽しそう」と話題になっています。『ビッグカツ』のビッグな肉が手に入る!数量・期間限定で発売されるのは、ビッグカツ33枚分もある『ビッグカツの肉』!白身魚のすり身をオリジナルの配合で味付けしシート状に成形・焙焼した魚肉シートです。「ビッグカツはできたてが一番おいしい」そのため、どうしたら消費者にでき立てのビッグカツを食べてもらえるかと、試行錯誤していた株式会社すぐる。「外出自粛の中で少しでもお菓子を通じて楽しんでいただけたら」と思い、発売に至ったそうです。おうちdeビッグカツビッグカツの肉は、はさみでカットして簡単に好きな形に成形可能。こちらのように短冊型はもちろん、ハートや星形など自由自在です。魚肉シートは薄いので、通常フライする際に必要な大量の油は不要。フライパンに薄く油をしくだけで十分です。またシートは調理済みなので、衣に火が通れば完成です。カラッと揚がったら、でき立てのビッグカツの完成!手軽にかわいらしいビッグカツが作れるのは楽しそうですね!ネット上ではすでに注目を集めていて、「33枚分とかすごすぎる」「欲しい!欲しい!欲しい!」「衣を好きな風味にアレンジできるのもいいな」など大好評。子供と作ったら、いい思い出になること間違いなしです。【ビッグカツの肉】内容量:3枚(ビッグカツ33枚分)価格:税込み600円発売日:2020年5月11日(月)[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月27日に、ラジオ『ミルクボーイの煩悩の塊』(ABCラジオ)で交際9年目となる彼女との婚約を発表した。結婚の条件に決めていた“目標”を達成し、反響を呼んでいる。以前から所属事務所である吉本興業の給与明細が「3カ月連続で30万円を超えたら結婚する」と公言していた内海。今年2月から4月にかけて支給された給与で目標を達成し、「結婚の条件が整いました」と説明。現在はコロナ禍のため「両家の顔合わせや両親へのご挨拶などはできていない」と明かしつつも、「彼女を待たせまくりました」と喜びを見せた。番組終了後も《この度、9年お付き合いした彼女と婚約させていただきました!》とTwitterで報告。《本当に皆様のおかげでございます!いつも応援ありがとうございます!まだまだ準備ができていなく、入籍しましたら改めてご報告させていただきます!天王寺区役所で、ももてんちゃんの婚姻届もらいました!》と綴った。内海のツイートは5万件の「いいね」を記録し、《おめでとうございます》《幸せに!》と祝福の声が寄せられている。18年3月に結婚した相方の駒場孝(34)は《おめでとうございます!》と祝いつつも、《奥さんを泣かすようなことがあれば、その時ばかりはおれが動くよ》と釘を刺した。2人とも既婚者となったミルクボーイだが、妻たちはずっと支え続けていた。「内海さんの婚約者は、ミルクボーイの単独ライブでも整理番号1番を取るほどの大ファン。内海さんを叱咤しながらも、成功を信じ続けてきたそうです。ボディビルダーでもある駒場さんの妻はフードコーディネーターです。食事面でのサポートはもちろん、ミルクボーイの出演番組を全て録画していると聞きました」(テレビ局関係者)正式な入籍はまだ先になるという内海だが、すでにコンビを超えた“家族ぐるみ”の付き合いをしていた。内海の婚約者と駒場の妻は、ミルクボーイが10回目の挑戦となる『M-1グランプリ』で優勝したことをきっかけに親しくなったという。今年1月、内海は本誌にこう語っていた。「僕の彼女と(駒場の妻は)今までは照れくささもあって面識がなかったんですよ。でもM-1も優勝させてもらって仕事も目まぐるしくなったので結束してワンチーム頑張らなあかんなと。それで僕の彼女と駒場の奥さんがLINEを交換して『今度ご飯行こう』とか言うてます」M-1優勝できっちりケジメをつけた内海。ツッコミにも一段と磨きがかかりそうだ。
2020年04月28日水瓶座の男性は非常に個性的で、独特の価値観を持っていることが大きな特徴です。そんな水瓶座男子の恋愛傾向を紹介します!勘違いされやすい?!女友達は本当に友達な水瓶座男子自由と改革の星と呼ばれている天王星を守護星にもつ水瓶座。そのため、長いものには巻かれない独特な感性を持っていることが多いです。例えば、一般的には男女の友情は成立しにくいとされていますが、男女間の友情は普通に成立すると水瓶座男子は考えていて、それを地でやってのけます。純粋に話が合う女子や、共通の趣味の相談が出来る女性とは恋愛感情一切抜きにして、友人や知人として付き合いが続けられることができるのが、水瓶座男子。自由を愛し、独特な感性を持っている水瓶座だからこそ、性の垣根なく、人間対人間として付き合うことができるのです。でも女性からは、頻繁に話しかけてくれるのは好意を持たれているからかも…と勘違いされてしてしまうこともあるようです。水瓶座男子の彼女になるには、そんな水瓶座独特の感性を理解しなくてはいけません。友達と飲んでくると言われて詳しく聞いてみたら、女性と二人きりだった…!なんてことは水瓶座男子には日常茶飯事なのです。そのため、女友達との付き合いを制限してくるような彼女には辟易してしまいます。水瓶座男子にはグループ交際から攻める水瓶座の男性だけでなく女性にもいえることですが、元々水瓶座自体が他の星座と比べて恋愛には淡白な傾向があります。そのため、独特な感性を持つ水瓶座男子は、恋愛においても独自の考え方を持っているので、一般的な恋愛論は効きが悪いと心に留めておいてください。そんな水瓶座男子を落としにかかるのであれば、まずはグループ交際を目指しましょう。ふたりきりでロマンチックな雰囲気の中愛を囁くよりも、友達と一緒にワイワイしながら「お前ら付き合っちゃえよ〜」と周囲に押される方が水瓶座男子と付き合える確率は高いのです。長年友達であった女友達と友情婚をしてしまうのも水瓶座男子の特徴。彼女や奥さんにする相手は女性として性を意識させられる女性よりも、親友や妹のような女性を最終的には選びます。いつまでも友達のような夫婦やカップルでいれることが水瓶座男子の理想の恋愛なのです。束縛されたら即お別れ…?!水瓶座男子の彼女になりたいのであれば、束縛だけは絶対にしてはいけません。自分の感性と自由を何よりも愛する水瓶座男子は、どんなに愛する彼女であっても、束縛をされた瞬間に愛情が冷めることがあります。楽しいことが好きで、自分の直感のままに動くことを好む水瓶座男子は、自分の気持ちを止められると気分を害してしまうのです。そもそも水瓶座男子が理想とする彼女は、彼女含めグループで楽しめたり、彼氏彼女であってもそれぞれ独立したコミュニティで楽しめることが大前提。相手のライフスタイルを尊重しあうことが水瓶座男子と長く付き合っていくポイント。彼からの愛情が不安になった時は、束縛しようとするよりも、直接彼に聞いた方が水瓶座男子には効果的ですよ。
2020年04月25日お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(34)が4月8日、Twitterを更新。新型コロナウィルス感染予防策としてトレードマークである角刈りを“自粛”すると宣言したことで、注目を集めている。内海は《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合いました!》と切り出し、《店は開いているんですが、もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!》と表明した。7日にも自身のブログ『角刈りくんがゆく』で、「角刈りは不要不急」と思いをつづっていた内海。その配慮を讃える声が上がっている。《散髪屋のおっちゃんと電話で話し合う内海さん、健気です》《さすが内海さん 内海さんのような配慮や想像力を忘れずに、コロナに気を付けたいです》《私も切りに行くかどうか悩んでいましたが、美容室自粛します!!!》「政府と東京都は緊急事態宣言に基づく休業要請について、意見が分かれました。特に理髪店を巡っては混乱が生じています。特措法の条文には理髪店が含まれているため、東京都は対応案に入れました。ですが政府は『必要なサービス』として対象外に。また“理髪店”という文言から、理容師と美容師の異なる業務範囲に『美容師が働く美容所はどうなのか?』という指摘も。現状では自発的に休業する店舗が増えています」(全国紙記者)共同通信社は9日、東京都が休業要請する施設のうち、百貨店や理髪店、ホームセンター、屋外のスポーツ施設は除外される方針だと報じた。小池百合子知事(67)は10日に発表し、11日から開始する意向だという。理美容業界で働く人からは、悲痛な声が上がっている。《美容業の声をもっと聞いてください。。お願い致します。。美容師も同じ人間です。対策をとることは簡単です。しかしコロナウイルスにかかるもしくはクラスターがおきてからでは遅いんです》《毎日危機感のないお客様が美容室に多数ご来店されます。主婦、リモートワーク、マスクなし、咳をする方…やはり不要不急ではないでしょうか?私はこれでは到底感染拡大が防げるとは思いません。補償をきちんとして、休業要請を1日も早くお願いします!》《理髪店並び美容室には少しの間行かないで欲しいです。自分の身体の為、周りの大切な人達の為に》
2020年04月09日ミルクボーイ(MILKBOY)は、日本初上陸のブランド・TCFW(The Cigarette Fuxkin’ Week) by icedmilktea studioによるフーディーを、ミルクボーイ 原宿本店にて2020年3月下旬に発売する。TCFW by icedmilktea studioは、ニューヨークを拠点とするデザイナー・Yuchinが手がけるブランド。カルチャーやストリート性を重視し、日常にインスパイアされたアイテムを提案する。今回ミルクボーイ 原宿本店にて発売されるのは、大胆にブリーチ加工を施した、ヘビーウエイトのフーディー。ダイナミックな模様が目を引く、ユニセックスで着用可能な1着だ。【詳細】TCFW by icedmilktea studio フーディー発売時期:2020年3月下旬取扱店舗:ミルクボーイ 原宿本店価格:23,400円+税カラー:グリーン、ネイビー【問い合わせ先】TEL:03-3407-5175
2020年03月20日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、広島カープによる第2弾のコラボレーションユニセックスアイテムが登場。2020年3月20日(金)より、ミルク ミルクボーイ広島店、アンディスにて発売される。2回目となるコラボレーションは、第1弾にも登場した、広島カープのアイコンカラーであるレッドに染まったミルク ミルクボーイ 広島店のアイコン「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」に加え、新たなグラフィックを使用した3型のアイテムがラインナップする。Tシャツは、これまでミルクボーイにアートワークを提供してきた日本人ストリートアーティスト・アルタスープによる新グラフィック「CARP GIRL」を採用。広島カープのキャップを被ったキュートな“カープ女子”が、フロントに大きく配されている。真っ赤な「ネバー ベアー」は、ホワイト、ラベンダーの新色を加えた3色のTシャツと、今回初登場となるショルダーバッグにあしらわれている。なお、各アイテムには、コラボレーションの証として広島カープと「ランド バイ ミルクボーイ」のダブルネームが施されている。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×広島カープ発売日:2020年3月20日(金) ※入荷予定販売店舗:ミルクボーイ広島店、アンディス(広島県広島市中区中町1-2 槻山ビル2F)価格:・カープベアーTEE(MorXL) 6,800円+税・カープガール TEE(MorXL) 6,800円+税・カープベアー ショルダーバッグ(1サイズ) 6,800円+税【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年03月20日昨年12月22日に行われた漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』(ABC朝日放送系)で優勝を果たしたミルクボーイ。ボケ担当の駒場孝(33)とツッコミ担当の内海崇(34)のこのコンビが、’19年に初めて漫才をテレビで披露したのがM-1の舞台だった。超新星のように現れたかに見える2人だが、じつは今年で芸歴は15年目。長い苦節の時代があった――。内海「一時、本気で芸人を辞めようとしたことがあったんですよ。’16年、“おかん”がくも膜下出血で倒れて、意識がなくなったんです。目覚めたとしても、後遺症が残って介護の必要があるかもしれない状況でした。大阪から実家の姫路に帰ろうと思った。でも、ICUに入ったおかんは次の日に奇跡的に目覚めたんです。病院にかけつけると、看護師さんから『芸人さんをやられてるんですよね?』って言われて。『なんで知ってるんですか』って聞くと『お母さんは目覚められてすぐに、“息子が芸人をやっている”と自慢してましたよ』って聞いたんです。おかんを喜ばせるためにも頑張らなあかんなと思いました」大阪芸術大学の落語研究会で出会った2人。アマチュア時代から活躍し、鳴り物入りで吉本興業に入ると、プロ転向4年目にM-1グランプリ準々決勝に進出する。キャリア当初は順風満帆だった。内海「でも(’10年に)M-1がいったん終わってしまって。目標を見失ったんです」それから5年ほど、内海はギャンブル三昧。駒場は自分をかわいがってくれていた今田耕司(53)ら、先輩芸人たちと遊びに興じる日々。いつしかネタを作ることもなくなっていた。駒場「正月と夏は今田さんに毎年旅行に連れて行ってもらって」内海「僕はいつも競馬場かパチンコにいました」駒場「でも、’15年ごろ、海原やすよともこさんに『今はあんまり漫才やってないらしいね。ミルクボーイって昔は面白かったって聞いたよ』って言われて……。その一言を聞いて恥ずかしくなって『これは変わらなアカンな』と思うきっかけになりました」’15年にM-1が復活したことも追い風になり、真剣に漫才に取り組み始めた。駒場は先輩からの誘いを断るようになり、内海はギャンブルを断った。その結果、10回目のM-1挑戦で見事栄冠に輝いた。内海「2年前、彼女から今までになく真剣にM-1の決勝にホンマに出てほしいと言われて。それから目標を書いた紙を部屋いっぱい張るようになったんです。一昨年は『橋本環奈ちゃんと共演する』と書いたんですけど、『そんな欲望は書くな』と怒られたんで、去年は『親孝行する』とか真面目なことしか書けなかった(笑)」駒場「そこは、ボケさせてあげて」(取材・文:インタビューマン山下)「女性自身」2020年2月11日号 掲載
2020年01月29日『M-1グランプリ2019』で優勝したお笑いコンビ・ミルクボーイ(駒場孝と内海祟)が、コーンフレークの販売メーカーであるケロッグの公式サポーターに就任し、28日に都内で行われた「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」に出席した。ミルクボーイは、『M-1グランプリ2019』決勝のファーストステージで「お母さんの好きな朝食がコーンフレークなのか、違うのか」をひたすら考えるコーンフレーク漫才で同大会史上最高得点となる681点をマークし、1位通過で最終決戦に進み見事優勝。その漫才の影響で、コーンフレークがSNSで話題沸騰し、実際に売り切れる店も。そしてこのたび、ついに日本ケロッグから正式にオファーを受け、「ケロッグ公式応援サポーター」に就任した。就任式で2人は「コーンフレークボーイです」と登場し、司会者から「媚びてる」とツッコまれると、「違いましたか」「どっちでもいいです」とボケ倒し。冒頭から会場を笑わせた。また、2020年の意気込みを聞かれると、「ケロッグ一色の赤と白の衣装にしようかなと。ケロッグさん一色で」と宣言した。その後、漫才の中で「浮かんでくるのは腕を組んでいるトラの顔だけ」と表現していたトニー・ザ・タイガーが登場し、3ショットが実現。そして、トニーから公式応援サポーターの証である真紅のスカーフが授与されると「これはうれしい」「もらえると思わなかった」と喜び、腕組み3ショットを披露した。さらに、工場直送の「コーンフロスティ」を試食。また、工場長から、“栄養バランスの五角形”というフレーズについて、「本当は十角形」と修正レクチャーを受ける場面も。最後には、ケロッグ公式後、初披露となるコーンフレーク漫才を、ケロッグ公式バージョンにアレンジして披露し盛り上げた。
2020年01月28日「M-1グランプリ2019」(ABC・テレビ朝日系)に初出場し、優勝を果たしたミルクボーイ。過去最高となる681点を記録したこともあり、異例づくしの優勝はお笑い業界のみならず様々な分野で余波を生んでいる。ミルクボーイは、すべての審査員から96点以上を付けられた。松本人志(56)は「これぞ漫才っていう、久しぶりに見してもうた感じがしましたね」と唸り、上沼恵美子(64)は「一番笑いました。ネタのセンスが抜群ですよ」と絶賛した。ファイナルで戦ったかまいたちの濱家隆一(36)もTwitterで《ミルクボーイ本当におめでとう!めちゃくちゃ面白かった!》とツイート。また昨年の王者・霜降り明星のせいや(27)は《M-1すごすぎた!めちゃくちゃ熱なった!ミルクボーイさんほんとにおめでとうございます!僕らも漫才頑張ります!!》と意気込んだ。また審査員を務めたオール巨人(68)が放送終了後、Twitterで《昨日のM-1はいい形で終われたと思います!》《ミルクボーイ君おめでとう》と祝福したいっぽうで、立川志らく(56)は《人情的にはかまいたちに勝たせてあげたかった》と告白。《ただミルクボーイの受け方が半端なかった。人情や私の思い出で選ぶのは失礼と思いミルクボーイを押した》とその苦心を明かした。そんななか、思わぬ反響も上がった。ミルクボーイがファーストラウンドでコーンフレークにちなんだネタを披露したところ、“腕を組んでる虎の顔”といったセリフからケロッグが反応!同社のTwitterアカウントが《ミルクボーイさんのコーンフレークのネタ、腹筋崩壊レベルでわらったw 史上最高点での優勝おめでとうございます》とツイートし、現在1.4万件ものリツイートと5.7万件もの“いいね”を記録している。さらにつるの剛士(44)はTwitterで《無性にコーンフレークが食べたくなった朝》と投稿し、ケロッグ・コーンフロスティの写真をアップ。同様にネットでは《やっぱり今日の朝ごはんはコーンフレークになるよね》《M1グランプリ2019にあやかって朝ごはんはコーンフレークにしよう》《朝から楽して腹を満たしたいという煩悩の塊》と朝ごはんにコーンフレークを選んだという声が続々と上がっている。またファイナルラウンドでミルクボーイは、最中をテーマにネタを繰り広げた。そのため各地にある和菓子店は《昨夜の令和初『M1グランプリ2019』ミルクボーイさん、優勝おめでとうございます》《ボロカスに言われてましたが最中を取り上げてくれて嬉しいw 誰も最中の口になってないと思いますがw》《皮の模様がちょっと怖い「最中」です。模様は怖いかもしれませんが、とてもやさしいおいしさです》とツイートし、自店のもなかを紹介している。初出場にして偉業を成し遂げたミルクボーイ。一夜にして大スターとなった。
2019年12月24日私は現在、3歳になる長女と生後7カ月の次女がいる2児の母親ですが、子ども2人共に出生体重が4,000g前後というビッグベビーでした。ビッグベビーならではの妊娠中の体験談についてお話しします。 1人目の出産、長女のケース正直に申し上げると、私自身が妊娠前から肥満体型で(身長157cm、体重63kg)、BMIでいえば、肥満と標準の境目ギリギリ……という体型。そのため、長女を妊娠したときは医師に「できる限り妊娠中は太らないように。妊娠中の体重増加は8kgまでが目標です」とはっきりと宣告されました。 しかし食べることが大好きな私は、なかなか食事管理ができず……。また、妊娠初期は食べづわりで、フライドポテトとパンしか受け付けないという偏食もあってか、体重はどんどん右肩上がりになっていきました。 3,900gで生まれた長女妊娠中期には、すでに妊娠前から5kg増加しており、1カ月で2.5kg太ったことも。結局、妊娠期間中は11kg増となりました。そして、おなかの中にいた長女はといえば、妊娠中期ごろからぐんぐん推定体重が増えていき、妊娠後期に入るころには常に成長曲線が上限ギリギリ。 一番気がかりだったことは「頭囲が大きい」こと。医師にも「頭が大きいから自然分娩するには微妙なところだけれど、なんとか自然なお産で頑張りましょう」と励まされました。しかし、妊娠41週まで自然陣痛を待ってもまったく来ず、結局妊娠41週2日に計画入院し、陣痛促進剤やバルーンなどありとあらゆる方法を尽くして4日間という難産の末に長女を出産。出生体重は3,900gでした。 次女のときは自分から計画入院を志願2人目妊娠前の私の体重はさらに増えており、なんと69kgでした。心配なのは長女の難産の記憶。「また、あんなにお産が難航してしまったらどうしよう……」と常に頭をよぎります。そしておなかの中にいる次女の成長の経過を、長女の母子健康手帳と見比べ様子を見ていました。 そして、妊娠中期ごろから、やはり長女のときと同じように、毎回、成長曲線の上限ギリギリのところをいくようになりました。しかし長女の難産の悪夢がよみがえった私は、思い切って「妊娠40週になったら入院して、陣痛促進剤を使ってください」と志願。絶対にまたビッグベビーが生まれてくると確信していたのです。 私のお産の結果ですが、次女は妊娠40週3日で生まれて分娩時間は8時間という、長女と比べると圧倒的に短い時間で産むことができました。そして次女の出生体重は4,030gで、やはり嫌な予感は当たっており、少しでも早く産むことができてよかったと感じています。2回目の出産ともなると、出産経験があるので判断力や勘といった能力が上がり、お産に対しても合理的な判断ができました。すぐに医師に相談できたことがスムーズなお産に繋がったと実感しています。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 著者:黒井夢乃二女の母。歯科衛生士資格あり。二女出産前まで歯科医院にて勤務。自身が毒親に育てられた。自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2019年12月16日ミルクボーイ(MILKBOY)が展開する「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」から、広島カープとコラボレーションしたユニセックスウェアが登場。2019年12月14日(土)より、ミルク ミルクボーイ 広島店限定で販売される。ランド バイ ミルクボーイと広島カープのコラボレーションウェアとして展開されるのは、Tシャツとパーカーの2種類。いずれのアイテムも、ミルク ミルクボーイ 広島店のアイコンとなっている「ネバー ベアー(NEVER BEAR)」をモチーフにしたものだ。ウェアのフロントには、本来ならばブルーの「ネバー ベアー」をカープカラーのレッドに染め上げてプリント。ベアのぬいぐるみには、野球帽も被せている。ブラックのテキスタイルに真っ赤な「ネバー ベアー」が映える一着だ。【詳細】「広島カープ × ランド バイ ミルクボーイ」発売時期:2019年12月14日(土)販売店舗:ミルク ミルクボーイ 広島店・CARP BEAR T-シャツ 6,800円+税(Mサイズ・2XLサイズ)・CARP BEAR BIG パーカー 10,000円+税(フリーサイズ)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年12月13日「ベビーバター」の限定ビッグサイズ登場2019年12月5日(木)、アメリカ・カリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアブランド「erbaviva(エルバビーバ)」より、真冬の乾燥から優しく肌を守る全身用バーム「ベビーバター」のビッグサイズが数量限定で発売されました。家族みんなで使えるお得なサイズ「ベビーバター」はミツロウやフェアトレードカカオバターなどの保湿成分配合で、肌をリッチに潤す同ブランド冬季売り上げNo.1アイテム。今回赤ちゃんから大人まで家族みんなで使えるビッグサイズ(100g入り)が限定登場しました。バームには保湿効果の高い植物由来オイルが凝縮。肌にのせた瞬間体温で溶け、スッと馴染んでベタつきを感じさせません。保湿だけでなく、肌荒れを防ぐオーガニックローズマリー葉エキスも配合。冬のカサカサボディをケアしてくれます。ラベンダーとカモミールをミックスした心地よい香りで、リラックス効果も抜群。通常50g入りで2,900円(税抜)のところ、100g入りの2倍量で4,400円(税抜)と1400円もお得。「ベビーバター」ユーザーは見逃せません。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース※「ベビーバター」
2019年12月08日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第32回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」が24日、都内で行われ、静岡県出身で中学1年生の渡邉多緒(わたなべ たお)さん(12歳)がグランプリに輝いた。若手俳優の登竜門的なコンテストとして1988年にスタートした「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」。過去には武田真治や菅田将暉など数々のスターを世に送り出し、ファンはもちろん芸能関係者からも高い注目を集めている。32回目となる今年は、17,165人人が応募。段階的に審査を行い、勝ち残った15人のファイナリストがこの日の最終選考に臨み、グランプリには渡邉多緒さんが選ばれ、12歳8カ月の渡邉さんは同コンテストで史上最年少のグランプリとなった。自分の名前を呼ばれて思わず口をポカンと開けた渡邉さん。ステージ中央に立って感想を求められると「うれしいの一言しか言えないですね」と信じられない表情で、「今後は芸能活動に気合を入れて頑張っていきたいと思います。今まで支えてくれて本当にありがとうございました」と第一次審査で母親に日頃の感謝を朗読したように、壇上でも母親に感謝の言葉を口にした。コンテスト後の記者会見では多くのカメラや記者に囲まれて「緊張しますね。カメラが数えられないぐらいで、初めて見ました」と中学1年生の無邪気さをのぞかせながら、「すごく不思議な気持ちです。まだ実感が湧きません。今はカメラに撮られているという感じです」とまだ信じられない様子。今後の目標を問われると「やっぱりモデルとして雑誌に載ってみたいです」と力を込めた。第二次審査で演技審査としてファイナリストの愛の告白の相手役を務めた池田美優は「うれしいですね。親みたいな感覚になります。めちゃくちゃ有名になったらドヤってやろうかな。だから頑張ってね!」と渡邉さんにエールを送りながら「芸能界の変な女に捕まらないように。遊んでいる方もいるので気をつけないと」と笑いを誘う場面も。会いたい芸能人は同コンテスト出身の菅田将暉だそうで、この日審査員を務めて第2回の同コンテストでグランプリを獲得した武田真治が「今日はごめんな。俺で」と自虐的に語ると、渡邉さんは「筋肉体操好きですよ」とフォローし、二人がスクワットをして報道陣を笑わせるなど、和やかな雰囲気で会見を終えた。なお、準グランプリには三重県出身の西野遼さん(18歳)、審査員特別賞にはシナモン、フォトジェニック賞には兵庫県出身の高木裕也さん(21歳)、明色美顔ボーイ賞には東京都出身の鈴木克哉さん(19歳)、DDセルフプロデュース賞には大阪府出身の橋詰昌慧さん(14歳)、イチナナLive賞には福岡県出身の井上頼弥さん(20歳)がそれぞれ受賞。また、グランプリを獲得した渡邉さんはOSUMIC賞、準グランプリの西野さんはQBナビゲーター賞のダブル受賞となった。
2019年11月25日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツに、ハロウイン限定Tシャツやスイーツセットが登場。2019年10月16日(水)から10月31日(木)まで開催されるヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」内で発売される。ヴィクセン・プロダクツのハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」では、ハロウィン限定ロングTシャツや墓場をイメージしたスイーツセットの販売、ハロウィンをイメージしたフォトブースの設置などを実施。ハロウイン限定ロングTシャツは、ゴーストモチーフをアームや胸元に散りばめている。ブラック、ホワイトの2色展開のTシャツに、ブルーに染まったゴーストとRADロゴが映える。スイーツセットは、十字架や目玉モチーフをデコレーションして墓場を表現したヨーグルトムースケーキに、コウモリの装飾をあしらった紫色のバタフライピーソーダを合わせたもの。注射器シロップや、ガイコツなどのおもちゃもセットになっている。【イベント詳細】ヴィクセン・プロダクツ ハロウィンイベント「“TRAP TRAP TRAP” byMILKBOY」開催期間:2019年10月16日(水)~10月31日(木) ※10月25日(金)定休日場所:ヴィクセン・プロダクツ(東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1)アイテム価格:ロングTEE 9,500円(サイズ展開:L/XXL)スイーツセット価格:1,500円(セット内容:墓場のヨーグルトムースケーキ/バタフライピーソーダ/ハロウィンのおもちゃ付き)【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年10月18日ミルクボーイ(MILKBOY)がプロデュースするコンセプトショップから登場した「ランド バイ ミルクボーイ(LAND by MILKBOY)」と、映画『キャスパー(CASPER)』のコラボレーションコレクションが登場。2019年10月12日(土)よりラフォーレ原宿の限定ストアにて先行販売されたのち、10月下旬より全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗にて発売される。『キャスパー』は、1995年に公開された、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮によるSFハートフル・ファンタジー。母を亡くして以来、心を閉ざしている少女キャットと心理学者の父が、ひょんなことから屋敷で出会った孤独な少年ゴースト “キャスパー” 、そして3人の叔父ゴーストたちと繰り広げる温かな交流は世界の人の涙を誘い、今でもなお多くの人に愛されている。今回のコラボレーションは、「ランド バイ ミルクボーイ」の2019年秋冬シーズンのテーマである“I’m not afraid of Ghosts(オバケなんか怖くない)”のもと実現した。映画版『キャスパー』が、アパレルブランドと全17型に及ぶコラボレーションアイテムを発売するのは今回が初となる。採用したグラフィックでは、「ランド バイ ミルクボーイ」の解釈を加えて現代的にアレンジし、ヘッドホンを付けて音楽を楽しんだり、雑誌の表紙トップを飾ったりするキャスパーを描いた。愛らしくもほのかにエッジィなデザインは、パーカー、Tシャツ、バッグ、キャップ、アクセサリーといった豊富なラインナップに落とし込んでいる。なお、11月上旬からはヴィクセン プロダクツ内併設のヴィクセン・カフェ(VIXEN CAFE)にてコラボレーションスイーツも展開予定だ。【詳細】ランド バイ ミルクボーイ×映画『キャスパー』先行発売日:2019年10月12日(土)~10月22日(火)先行取り扱い店舗:ラフォーレ原宿の限定ストア限定ストア場所:ラフォーレ原宿1階エントランススペース(渋谷区神宮前1-11-6)全国発売時期:2019年10月下旬取り扱い店舗:全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗※2019年10月1日(火)よりWEB限定ルックブック公開※11月上旬よりヴィクセンカフェにてコラボレーションスイーツ展開。※キャスパー ザ ムービー×ランド バイ ミルクボーイのコラボレーションアイテム20,000円(税込)以上の購入者にキャスパー・アクリルキーホルダーをプレゼント。■全国のランド バイ ミルクボーイ取り扱い店舗ランド バイ ミルクボーイ 池袋店、ランド バイ ミルクボーイ 渋谷店(11/22 グランドオープン)、ランド バイ ミルクボーイ 梅田店、ミルクボーイ 札幌店、ミルクボーイ 広島店、仙台 ベビーピンクムーン、京都 ルークアンドステラ、ZOZOTOWN ミルクボーイ、ZOZOTOWN ミルク、ギズモビーズ プレイランド(一部雑貨のみ取り扱い)■アイテム価格例コーチジャケット 13,800円+税パーカー 18,000円+税スウェットパンツ 15,000円+税キュロット 14,500円+税MAGAZINE Tシャツ 7,500円+税AT THE BASEMENT PHOTO ロンT 7,800円+税LOGO スウェット 9,200円+税ウォレット 12,000円+税iPhoneケース 3,700円+税© Universal City Studios LLC and Amblin Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2019年10月04日ミラ・ジョヴォヴィッチが“ラスボス”、ブラッドクイーンを演じることでも話題の新作映画『ヘルボーイ』。この度、主演デビッド・ハーバーのインタビューとメイキング映像を織り交ぜた特別映像が解禁となった。今回解禁となった映像で、「ヘルボーイは大好きなキャラクターだ」と語るハーバー。自身の演じるヘルボーイについて「半分人間で半分悪魔のような存在なんだ」と、これまでのアメコミ原作のヒーローたちとは一味違う魅力を解説する。また、「彼を演じるためにジムに通い直した」そうで、ヘルボーイを演じるにあたっての気合は相当のものだった様子。映像ではアクションシーンの練習をする姿も切り取られ、本作の見どころのひとつである、無数のモンスターたちとの迫力のバトルシーンの裏側を垣間見ることができる。そして、最も注目を集めているのが、一目ではハーバーが演じているのか判別できないくらい、精巧につくられたヘルボーイの造形。Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」ではホーキンス警察のジム・ホッパー署長としてファンから親しまれているハーバーが、真っ赤な肌に険しい顔立ち、角も生やしたヘルボーイそのものに大変身している。ハーバーもこれには大感動だったようで、「本当に素晴らしくて、役になりきれた」と語る。実際、監督に「いつもヘルボーイとして現場に入って来ていた」と回想させるほど、撮影期間中ほとんど素顔を見せることはなかったそう。「ヘルボーイ役なんて、まるで夢みたいだ」と大好きなヘボーイに変身し、見事に演じ切った喜びを明かしている。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月24日MAN WITH A MISSIONが、フォール・アウト・ボーイのVo.パトリック・スタンプとの共作による新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」の先行配信を、2019年9月20日(金)にスタートする。2019年のグラミー賞において最優秀ロックアルバム賞にもノミネートされた大物ロックバンド、フォール・アウト・ボーイ。本楽曲は、そのボーカルであるパトリック・スタンプとの共作であり、彼がゲストボーカルとしても参加した夢のコラボレーション楽曲だ。2019年8月17日に行われた「サマーソニック 2019」の東京公演では、前日にフォール・アウト・ボーイとして出演していたパトリックが、MAN WITH A MISSIONのステージにサプライズでゲスト出演。満員のオーディエンスを前に「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」を初披露し、大きな話題を呼んでいた。なお、本楽曲が収録されているニューシングルの「Dark Crow」は10月23日(水)に発売予定。TSUTAYA RECORDSやタワーレコードなど、一部の対象店舗での購入者特典として、フラッシュ撮影するとメンバーとは別の特別な絵柄が浮き出る「リフレクトステッカー」がプレゼントされる。【リリース情報】■新曲「86 Missed Calls feat. Patrick Stump」先行配信配信開始日:2019年9月20日(金)■ニューシングル「Dark Crow」発売日:2019年10月23日(水)[初回生産限定盤] CD+DVD 1,800円+税[通常盤] CD 1,200円+税[アニメ盤] CD+DVD 1,800円+税<収録内容>・CD(3形態共通収録)M1 Dark Crow (TVアニメ「ヴィンランド・サガ」オープニング・テーマ)M2 86 Missed Calls feat. Patrick Stump (映画「3人の信長」主題歌)M3 Reiwa feat. miletM4 My Hero [Slushii Remix]・Mission Movie(初回生産限定盤のみ収録)ジャン・ケン・ジョニー 資格への道 ディレクターズ・カット版トーキョー・タナカ フライボードに挑戦 ディレクターズ・カット版・Movie(アニメ盤のみ収録)TVアニメ「ヴィンランド・サガ」スペシャルムービー・MAN WITH A MISSION「Dark Crow」店舗特典購入者特典:オリジナルリフレクトステッカー(Amazon.co.jp/TSUTAYA RECORDS/タワーレコード/HMV/応援店舗 全5種)
2019年09月23日アメコミ界の巨匠マイク・ミニョーラの完全監修で製作された新たな『ヘルボーイ』。この度、ミラ・ジョヴォヴィッチ演じる最強の敵・ブラッドクイーンの完全復活シーン映像をシネマカフェが独占入手した。「ヘルボーイ」は、マイク・ミニョーラによる人気アメコミシリーズ。地獄で生まれた悪魔の子が地球で育てられ、超常現象調査防衛局「B.P.R.D.」のエージェントとして活躍する物語だ。過去には、あのギレルモ・デル・トロ監督によって映画化されているが、本作はスタッフ、キャストを一新し新たに製作された。今回シネマカフェに到着した本編映像では、もう一人の主役といっても過言ではないブラッドクイーンが、1500年の眠りから覚め、完全復活!紀元前517年。疫病を流布して世界を手中に収めようとし、アーサー王によりその策略は阻まれ、人里離れた土地に封印されてしまうブラッド・クイーン。そして1500年後、人間への復讐心に突き動かされ、長き眠りより目を覚ますのだ。映像では、ブラッド・クイーンが「ついに、我は復活した」と言い、女王の復活を祝うかのように、たくさんの不気味なモンスターたちが続々姿を現す。そして、「我と共に戦え」と命じる通り、ブラッド・クイーンは血に飢えたモンスター軍団たちを引き連れ、世界への復讐に動き出す!自身の役柄についてミラは「彼女はセクシーで洗練されている。彼女はファムファタールで、頭が良くて野心家。ただの悪役ではないの」と語り、日本でも大人気の『バイオハザード』などでのキャリアを活かせる役だったと大喜びの様子だ。『ヘルボーイ』は9月27日(金)よりTOHOシネマズほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年9月27日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年09月19日シャネル(CHANEL)の2018/19年 メディエタール コレクションから「ボーイ シャネル」や「2.55」などの新作バッグを紹介。エジプトの美しさを反映したコレクションエジプト文明を時代を超えて歴史に名を残すものとして捉え、その美しさに魅了されていたカール ラガーフェルド。そんな彼が築いた2018/19年 メディエタール コレクションは、エジプト文明の美の解釈をシャネルの魅力に引き合わせたシーズンだ。キーカラーには、ガブリエル シャネルの愛したゴールドを採用している。ゴールドで彩るシャネルのアイコニックバッグアイコニックなチェーンバッグアイコニックなチェーンバッグから、ゴールドのカーフスキンにクロコダイル エンボスを施した新作が登場。バッグのアイコニックなデザインであるチェーンストラップもゴールドで統一されている。CCロゴをあしらったフラップのライニングには、ゴールドを引き立てるブラックを採用した。2.55「2.55」にもクロコダイル エンボスのカーフスキンを採用。カメリアとCCロゴのモダンなグラフィックをゴールドで施している。ボーイ シャネルガブリエル シャネルの最愛の恋人ボーイ カペルにちなんで名付けられたハンドバッグ「ボーイ シャネル」。今季はアイコニックなこのバッグにもゴールドを用いた。ツタンカーメンを想起させるようなボーダーが印象的だ。ピラミッド型 バッグエジプト文明の象徴とも言えるピラミッドは、シャネルのエレガンスを纏ったメタリック ラムスキンのバッグとなった。ハンドル部分には立体的な“CHANEL”のロゴを配置し、内側には手書き風のグラフィックを配している。“スカラベ”を想わせる丸いバッグアイコニックなツイード素材には、ゴールドと呼応するかのようなホワイト、ラピスラズリブルー、ターコイズ、コーラルオレンジなどを織り交ぜた今季。バッグにも、そのツイードを採用している。古代エジプト人が神聖なものとしていた甲虫“スカラベ”を想わせる丸いバッグは、パーティーはもちろん、デイリーにも便利な2WAYタイプで提案する。【アイテム価格一例】シャネル 2018/19年 メディエタール コレクション・バッグ(20×14×7cm) 2,310,120円(税込)・バッグ(12×20×6cm) 415,800円(税込)・2.55(16×24×7.5cm) 699,840円(税込)・ボーイ シャネル(19.5×16×6cm) 630,720円(税込)・バッグ(15×17.5×16.5cm) 409,320円(税込)・バッグ(19×13×5cm) 594,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2019年07月07日「Coyori」の人気クレンジングにビッグサイズ登場株式会社JIMOSが手がけるナチュラルエイジングケアブランド「Coyori(こより)」は、同ブランドの人気アイテム「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」の好評に応えて、約2か月使える200g入りのビッグサイズを発売する。数量限定パッケージが2019年7月1日(月)より、また通常パッケージが2019年8月1日(木)より、公式オンラインショップにて販売を開始。現在予約受付中だ。植物の力でやさしくメイクオフ「Coyori 柚子のオイルジェルクレンジング」は、柚子種子油をはじめとした数種の植物由来エキスの力で、肌に負担をかけずにやさしくメイク汚れを落とすクレンジング剤だ。国産の柚子種子油が汚れや皮脂にしっかり馴染み、メイクをすっきりオフできる。また肌を柔らかくする効果のあるキュウリ果実エキスの働きで、クレンジング後の化粧水・乳液などの浸透をサポート。しっとり柔らかな肌へと導いてくれる。自然由来の香りでリラックス同商品は柚子とラベンダーのやさしい香りでリラックス効果も高い。弾力のある固めのテクスチャーはマッサージにも最適。自然の香りに癒やされながら、毎晩のクレンジングマッサージを楽しむ事ができる。価格は約2か月分で5,668円(税抜)。柚子がデザインされた涼しげなパッケージは、数量限定発売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース※「Coyori」公式サイト
2019年06月06日EDM・DJデュオ「ザ・チェインスモーカーズ」のセカンドアルバム『シック・ボーイ』の国内盤CD『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』が、2019年7月10日(水)に登場する。2018年は日本でのツアーを実施し、2019年には「サマーソニック2019(SUMMER SONIC 2019)」のヘッドライナーが決定している「ザ・チェイン・スモーカーズ」。全世界でのトータル楽曲再生数140億回、ビデオ再生数80億回、ダウンロード2,000万を突破する人気DJデュオだ。そんな彼らの来日を記念して発売されるのが、『シック・ボーイ...スペシャル・エディション』。「シック・ボーイ」や「ディス・フィーリング」、「サイド・エフェクツ」などオリジナル盤収録曲に加え、代表曲「クローサー feat.ホールジー」「パリ」、コールド・プレイとの共作「サムシング・ジャスト・ライク・ディス」などのヒットシングルのリミックス全13曲が収録される。また、5月31日(金)には、ビービー・レクサを迎えた、2019年第4弾シングル「コール・ユー・マイン」をリリース。ダンストラックに乗せたビービー・レクサの甘くパワフルな美声が印象的なサウンドの新曲も合わせてチェックしてみて。【詳細】シック・ボーイ...スペシャル・エディション発売日:2019年7月10日(水)価格:2,200円+税<収録曲>1.ディス・フィーリング feat. ケルシー・バレリーニ2.ビーチ・ハウス3.ホープ feat. ウィノナ・オーク4.サムバディ(ザ・チェインスモーカーズ&ドリュー・ラヴ)5.サイド・エフェクツ feat. エミリー・ウォーレン6.シック・ボーイ7.エヴリバディ・ヘイツ・ミー8.サイレン(ザ・チェインスモーカーズ & アザー)9.ユー・オウ・ミー10.セイヴ・ユアセルフ(ザ・チェインスモーカーズ & ナイトメア)11.ディス・フィーリング(アフロジャック&ディスト・リミックス)12.サムバディ(リッジ&ピロス・リミックス)13.サイド・エフェクツ(フェデ・ル・グランド・リミックス)14.シック・ボーイ(ザックス・リミックス)15. サムバディ(ルード・リミックス)16. エヴリバディ・ヘイツ・ミー(クレブト・リミックス)17.ユー・オウ・ミー(マグナス・リミックス)18. サムシング・ジャスト・ライク・ディス(アレッソ・リミックス)19. パリス(ヴィナイ・リミックス)20. セッティング・ファイアーズ(シグマ・リミックス)21.ドント・レット・ミー・ダウン(W&W・リミックス)22.ローゼズ(ザ・ヒム・リミックス)23.クローサー(リハブ・リミックス)
2019年06月06日Netflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバーが主演を務め、ミラ・ジョヴォヴィッチが“最強の敵”を演じる『ヘルボーイ』から、第1弾予告とメイン画像がお披露目された。アメコミ界の巨匠、原作者マイク・ミニョーラの完全監修で制作された本作。この度解禁された第1弾予告は、冒頭から巨大な怪物がロンドンのタワーブリッジを破壊するという衝撃的なシーンから幕を開ける。ミラ演じる最強の敵・ブラッドクイーンが蘇ったことにより、ロンドンの街は地獄と化し、ヘルボーイは多くの敵に立ち向かわなければならなくなる。さらにヘルボーイの象徴ともいえる、“削られた角”が生えた“世界を滅亡させることの出来るパワー”を得た姿も映し出され、本作がどのような結末へ向かうのか想像をかき立てるシーンが連続。ヘルボーイが立ち向かう相手はブラッドクイーンのみならず、巨人をはじめとするクリーチャーが予告映像だけでも多く登場しているが、銃や右手の拳に留まらないヘルボーイの闘い方にも注目。映像の最後には、間違えて攻撃され「俺は味方だ!」とキレる姿もあり、地獄生まれ地球育ちのヘルボーイの“個性”も楽しめる映像となっている。『ヘルボーイ』は9月、TOHOシネマズほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月30日「ストレンジャー・シングス」のデヴィッド・ハーバー主演、ニール・マーシャル監督作のリブート版『ヘルボーイ』が予想を下回る興行収入となり、苦戦を強いられた。「Digital Spy」などが伝えた。本国アメリカでは4月12日に公開開始となった同作。初週の3日間で興収は1205万ドル(約13億3千万円)を稼ぎ『シャザム!』、『Little』(原題)に次ぐ第3位だった。それから5週間経過後の興収は2190万ドル(約24億1千万円)と伸びず、製作費5000万ドル(約55億1千万円)の回収は困難とみられる。ギレルモ・デル・トロが監督した初代『ヘルボーイ』(2004年、ロン・パールマン主演)は、製作費6600万ドルに対して興収は9940万ドル、続編の『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』は製作費8500万ドルに対して興収は1億6000万ドルという成功を収めていた。リブート版『ヘルボーイ』に出演しているミラ・ジョヴォヴィッチは、公開直後に「私が出演した最高にかっこいいすべての作品が、批評家たちにけなされてきたわ」と嘆き、『バイオハザード』、『フィフス・エレメント』、『ズーランダー』などの作品名を挙げ、実際には素晴らしい映画であったことを主張。今作『ヘルボーイ』についても、批評家たちが酷評しようと「私を信じて。観れば絶対に楽しい時間を過ごせるから!」と仕上がりへの自信をみせていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ヘルボーイ(2019) 2019年秋よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開Ⓒ2019 HB PRODUCTIONS, INC.
2019年05月23日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日ミルク(MILK)&ミルクボーイ(MILKBOY)の2019年夏コレクションから、"クラゲ"をモチーフにした「ジェリーフィッシュ(Jellyfish)」シリーズが登場。2019年4月下旬より、ミルク・ミルクボーイ直営店にて発売される。「ジェリーフィッシュ」はその名の通り、海中をゆらゆらと浮遊する"クラゲ"をモチーフにしたシリーズ。ミルクでは、幻想的なクラゲの姿を描いたオールインワンドレスや、ペチスカート、ロングTシャツ、フード付きワンピースなどを展開する。ロングTシャツには、半透明なクラゲのように透け感のあるチュールをレイヤード。ティアードスカートの裾には、クラゲの触手のようなレースを飾った。オールインワンドレスは裾に深いスリットを入れ、そこにフリルもあしらうことで、歩くたびにゆらゆらと揺れるように設計。クラゲのような浮遊感を演出した。クラゲ以外にも、海の生き物からインスパイアされたアイテムが登場。"ヒトデ"をモチーフにしたレーシーなブルゾンやペンダント、"シェル"のチャームをあしらったイヤリングなどが展開される。ミルクボーイでは、ミルク同様のクラゲプリントを採用した半袖シャツを取り揃える。【詳細】ミルク&ミルクボーイ 2019年夏コレクション「ジェリーフィッシュ」シリーズ発売時期:2019年4月下旬■ミルク販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・Jellyfish オールインワンドレス 34,000円・Jellyfish ロング T-SHIRTS 16,800円・starfish ブルゾン 17,000円■ミルクボーイ販売店舗:ミルクボーイ全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム:DEEP SEA SHIRTS 18,000円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2019年04月15日マクドナルドの人気メニュー「ビッグマック」シリーズに新しいメニューが登場。その名も「ビッグマック ジュニア」。2019年4月17日(水)より全国マクドナルド店舗にて期間限定で販売されます。また、同日には「グランドビッグマック」と「ギガ ビッグマック」も登場し、歴代の「ビッグマック」シリーズが勢揃い。あなたのライフステージやライフスタイルにぴったりな「ビッグマック」はどれ?「ビッグマック」とは1968年に、アメリカのマクドナルドでメニューに追加され、世代を繋いで多くの方に愛されてきた看板メニューのひとつ。香ばしい2枚の100%ビーフパティやまろやかでクリーミーなチーズをはじめ、7つの具材を3段バンズでサンドしたボリュームが魅力的。マスタード・オニオン・スイートレリッシュの入ったビッグマック秘伝ソースが決め手の食べごたえも“ビッグ”な一品です。価格単品:390円(税込)/バリューセット:690円(税込)初登場!「ビッグマック ジュニア」海外で販売され大好評となった新メニュー「ビッグマック ジュニア」が、ついに日本初登場。「ビッグマック」のおいしさはそのままに、7つの素材のハーモニーをより手軽に楽しめるジュニアサイズは、女性の方や小腹を満たしたいときにぴったりです。価格単品:290円(税込)/バリューセット:590円(税込)通常の1.3倍サイズ「グランド ビッグマック」通常サイズの「ビッグマック」よりも、1.3倍以上大きいグランドサイズが登場。食べごたえや満足感をより堪能したい方はぜひ注文してみてくださいね。※1.3倍:焼成前重量比価格単品:490円(税込)/バリューセット:790円(税込)2年ぶりに再登場「ギガ ビッグマック」日本オリジナルの数量限定商品「ギガ ビッグマック」が、2年ぶりに復活します。「グランド ビッグマック」のパティが2倍になった満足度120%の特別な「ビッグマック」です。全部食べきれば達成感に浸れること間違いなしですよ。価格単品:700円(税込)/バリューセット:1,000円(税込)超ビッグなプレゼントキャンペーンも実施!マクドナルドのTVCM「Jr.」編に、エキストラとして出演している新広裕紀子(しんひろ ゆきこ)さんこと“新広ビグ子”を見つけた方に、抽選で豪華プレゼントが当たる「BIG MAC ビッグなエキストラを探せキャンペーン」が実施されます。キャンペーン期間2019年4月11日(木)~5月7日(火)23:59まで応募方法STEP1. マクドナルドのTwitter公式アカウントをフォロー。STEP2. TVCM「Jr.」編から新広さんの出演シーンを見つけよう!STEP3. ハッシュタグ“#新広ビグ子を探せ”、“マクドナルド”をつけて、答えを投稿。※解答の投稿形式は自由です【投稿例】・動画のスクリーンショットをとって新広さんにマークを付けるなどして画像で説明。・「○秒のシーンでビッグマックを食べている」や「○秒あたり男子高校生の後ろ」など文字で説明。プレゼント内容正解者20名:マックカード1,500円分さらに、当選者の中から1名に、特賞として「超ビッグなマックカードケース(縦1,000mm×横1,585mm)」をプレゼント。※「超ビッグなマックカードケース」が不要の場合は遠慮なく申し付けください
2019年04月11日