捨てられてしまう布の端切れを使ったアクセサリーなど、3Rの“リデュース”(ゴミを減らすこと)をテーマにした一点ものアイテムのブランド『re:du(リデュ)』から、この秋発売の新商品が発表された。コロンとした形と3種類の素材が個性的な「がま口ポーチ」、あたたかい雰囲気の「ボンボンのリース」、定番の「ボンボンヘアアクセ」の季節限定商品など、プレゼントにも喜ばれそうなキュートな商品が勢揃い。そのラインナップを、いち早くご紹介!この秋イチ押しの商品は、がま口ポーチのシリーズ。個性的なカラーリングが目を惹く「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、写真左上)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、写真右上)は、共に3種類のリユース生地を組み合わせており、一点一点が違う表情を見せている。 「がま口チェーンポーチ」(税込4,620円、左)と「がま口フリルポーチ」(税込4,200円、右)表生地の単色部分には、ユーズドのワークパンツ等の生地、フリル部分や内生地には古着のワンピースやスカートなどが使われていて、両サイドで異なる切り替えデザインや、一つひとつ違う内生地の模様も一点ものならでは。ぜひ手に取ってお気に入りの一品を選んでみたい。そして、この季節にぴったりなのが、天然のツルに端切れから作られた「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)。ツルに沿って並ぶ色とりどりのボンボンが、素朴であたたかい雰囲気を演出している。余白リース部分に好きなモチーフを飾れば、クリスマスリースやお正月飾りに変身。使い道も多様な、楽しいアイテムだ。 「ボンボンのリース(中)」(税込3,150円)さらに、リデュ定番のボンボンヘアアクセにも、季節限定商品「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)が登場。いつもの端切れのボンボンに、毛糸のボンボンがついて、季節感もかわいさもアップ。秋冬のオシャレに、真っ先に取り入れてみたいアイテムだ。 「ボンボン2つ(中×小) 毛糸のヘアアクセ」(税込1,890円)これらの新商品は、11月中旬から出荷予定となっており、現在予約受付中。(ヘアアクセは10月中旬より販売中。)全国の取扱い店舗、オンラインショップの他、10月28日にオープンした直営店(東京・阿佐ヶ谷)にて、購入が可能だ。友達や自分へのホリデーギフトに、ストーリーのある一点ものを選んでみてはいかが?『re:du(リデュ)』公式ホームページ 取材/池田美砂子
2011年11月02日「MEDIAS BEAUTY」を、新スマホの発売にあわせて公開NECカシオモバイルコミュニケーションズは、女性のビューティーとファッションに役立つ新サービス「MEDIAS BEAUTY」を、「MEDIAS PP N-01D」の発売とあわせて、11月下旬より開始する。新サービスは、MEDIASにプリインストール済みの「MEDIAS BEAUTYメニューアプリ」からアンドロイドマーケットで、各アプリをダウンロードして利用することができる。「MEDIAS BEAUTY」は、随時バージョンアップをはかり、同社製端末に順次対応予定。*画像はニュースリリースより。プロのメイクアップアーティストのスペシャルレッスン「MEDIAS BEAUTY」は、ビューティーとファッションをテーマにした7つの女性向けサービスで、「Beauty up Camera」では、携帯電話で好評の「ビューティーモード」をスマートフォン向けに進化させ、手軽に本格的メイク効果(プリインストールで4パターン)を楽しめるだけでなく、「アイシャドウ」「チーク」「美肌」「小顔」などのパラメータ設定で、自分仕様のアレンジも可能。さらにパラメータセットは「Beauty up Advisor」よりダウンロードでき、手軽に流行のメイクにチャレンジでる。「Beauty up Navi」は、メイクの決め手となる「アイメイク」、「チーク」、「ハイライト」のテクニックをナビゲート。プロのメイクアップアーティストのアドバイスで「美ヂカラUP」をバックアップする。「Beauty up Advisor」は、メイクアップアーティスト合田和人監修による、「Beauty up Camera」、「Beauty up Navi」と連動したスペシャルメイクレッスンで、憧れのアーティスト風メイクから、日常の様々なシーンに取り入れられるメイクまで、毎月1回丁寧にレクチャー。パラメータをダウンロードすれば「Beauty up Camera」で簡単に再現できるという。その他、ファッションアイテムを管理&コーディネート&シェアして楽しむ「Style up Closet」など、MEDIASの女性ユーザーにはうれしい新サービスとなる。元の記事を読む
2011年11月01日ドラマから音楽、バラエティまで、月額315円(税込)でいつでも好きなだけ番組を楽しめるケータイ専用放送局「BeeTV」では、いつまでも美しくいたい女性のために、美容に関する正しいケアを伝授する番組『美人がこっそりやってる美容の秘密』を現在配信中!番組は、どんな女性も美しく生まれ変わり、10年先までその美しさを保てる夢のようなサロン“ビューティー・アトリエ”から発信される。サロンのオーナーは、いつまでも変わらぬ美貌を保ち、洗練された上質の美を備える杉本彩さん。杉本さんのような、美しい体型や潤いたっぷりの素肌を手に入れるためには、一体何をすればよいの!? という読者のみなさんに代わって、今回はおうちスタイルが杉本さんにお話をうかがった。-杉本さんが美しさを保つために、食事やスキンケアで気を使っていることを教えてください。まず、食事面では品目を多くバランス良くとるように心がけています。飲み物は、日本茶やハーブティーや、自分のプロデュースしている美容茶をよく飲みますね。お茶は食べる物によってや、気分、体の調子によって選ぶようにしています。あとは、冷えたものは積極的にはとらないようにしています。スキンケアは、潤いにすごくこだわっています。私自身、乾燥肌かつ敏感肌なので、とにかく乾燥には注意して、細胞再生力の高い潤い成分が贅沢に入っている化粧品を使い続けています。プロデュースしている化粧品も、そこには注力しています。肌の質感がよいとメイク映えもするので。歳を重ねると、どれだけ化粧をしてもごまかせなくなってきますからね。—エクササイズや、スペシャルケアなどはどんなことをされていますか?最近ピラティスを始めました。あとはときどき加圧トレーニングをしています。定期的にというわけではないのですが時間ができたときにやるようにしています。ダンスもずっと昔からやっています。それから、時々「かっさ」(石でのマッサージ)をしますね。かっさはとても簡単で、ラーメンに使うレンゲでもできるそうなんですが、さすがにレンゲを持ち歩くのはちょっと……(笑)と思っていたので、石屋さんでかっさ用の石を購入しました。モイスチャー系のローションを肌にいっぱい含ませて石を顔の角度に合わせて動かしてマッサージします。ハンドとはまた違う刺激があって血流をよくしてくれるのでオススメです。—そのほか、日常生活で取り入れている工夫はありますか?美しい姿勢を保つことですね。インナーマッスルを緊張させて、歩くときもいろんなパーツの筋肉を意識して歩くとエクササイズの効果があります。もちろん怠けているときもありますが人前に出るときは2~3センチ自分の身長が伸びるような感覚で、常に意識するようにしています。美容にいいとわかっていても、面倒くさくて持続しなかったことは沢山あります。たいそうな美顔器があってもセットするだけで大変だったり……。手軽に、わずらわしくなく続けられるものが一番ですよね。—お仕事と家事の両立はハードだと思いますが、家事を効率的にするために工夫されていることがあれば教えてください。私は家事の達人ではないのでうまいことは言えないのですが(笑)。煮込み系の料理が好きなので、たくさん作っておくようにしていますね。例えば豚汁を作って半分くらいで飽きたら、豚汁をベースに和風だしでカレー丼ぶりを作ってみたりします。煮込み系の料理は後から違うアレンジを加えられるので飽きないですよ。—プライベートの時間や、ご主人との関係を良好に保つ秘訣を教えてください。意図的に時間を作るようにしています。この仕事は規則正しいわけではないので、なるべく仕事から離れてボーッとできるような時間を作る努力はしています。お休みの日には猫の世話をしたり、犬とドッグカフェでランチしたり、特にどこかに出かけるわけではなく、おだやかな日常を楽しむよう、日々の忙しさから解放された心地よさを満喫しています。あとは家でご飯を作ったりすることも実はけっこう重要ですよね。—杉本さんから見て美しいと思う女性は、どんな女性でしょうか?自分の個性を知っている人は素敵だなと思いますね。全部が“右にならえ”でトレンドばっかりを追いかけるのではなく、「私はこうなんだ」と自分の良さを知っているセルフプロデュースができる人は素敵ですね。—番組のキャッチフレーズは「10年後も美しくいるために」ですが、10年後の杉本さんはどのような女性になっていたいと思いますか?まず、女性であることを忘れたくはないですよね。それから、若いときは「なめられたくない」という気持ちで鎧をかぶって戦闘モードになりガードが厚かったのですが、年を重ねたからこその余裕や可愛さがあるんじゃないかと思います。「どの角度からも私を見てちょうだい!」というようなメンタル的な余裕が出てくれば、年を重ねることも悪くないと思いますよね。私は70代になってもダンスを楽しんで、好きなものに囲まれて過ごせるようになっていきたいです。【番組内容】「美人がこっそりやってる美容の秘密」 BeeTVで配信中!杉本彩さんとその従者であるイケメン3人組“美の三銃士”が正しい知識をこっそり伝授します。「可愛いから」「カッコイイから」「オシャレだから」と、あなたが今している行いやファッションが、数年後、大変な事態を招く可能性も……。そうならないよう、今のうちに正しいケアをしっかり覚え、現在から10年先まで美しさを保ちましょう!アクセス方法:iモードから>iメニュー>動画>BeeTV、またはiチャネル>BeeTVスマートフォンから>ドコモマーケット>動画>BeeTV月額315円(税込)でドラマ・お笑い・音楽など9ジャンル50番組以上見放題!運営:エイベックス通信放送 (c)BeeTV※BeeTVはNTTドコモとエイベックスが共同で展開している動画サービスです。お使いの携帯電話会社や携帯電話の機種によっては見られない場合があります。取材/おうちスタイル編集部
2011年10月25日ネイル大好きで感激!現代の歌姫とも称されるアーティストの西野カナが、その年のネイルを愛する各界の著名人に贈られる「ネイルクイーン2011」のアーティスト部門賞を受賞したことが分かった。21日付のオフィシャルブログでも、受賞をうけ喜びのコメントを出している。ファッションリーダーとして目されることも多い彼女。若い世代を中心に、絶大な人気を誇っているが、今回の受賞は本人も非常にうれしかったようで「私も本当にネイルが好きなので、すごく嬉しいです!!」とコメントしている。お手製ネイルも公開、来月にはネイルクイーンが正式発表!西野は、季節や衣装に合わせて、ネイルのデザインもプロのネイリストさんと一緒に考えたりもしているのだとか。ときにはジェルネイルを友人に施してあげることもあるそうで、その技術もなかなからしい。ブログでは、器用に施した、Cuteなお手製ネイルも公開している。昨年の同賞にはモデルのマリエが輝いている。今年もファッションに関心が高く、ネイルにもこだわりを持つアーティストが選ばれたといえる、納得の授賞だろう。なお、11月20日、21日には東京国際展示場にて世界一のネイリストを決定する「東京ネイルエキスポ」が開催される。そして最終日21日には、本年の「ネイルクイーン2011」も正式発表となる。元の記事を読む
2011年10月24日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日敏感肌の方に高い人気を誇るナチュラルスキンケアブランド「スキンピース」から、10月17日に2つの新製品「モイスチャライフ フェイスローション(化粧水)」と「モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム)」が発売される。かわいらしいパッケージが目を引く「スキンピース」は、“あなたの素肌も地球の一部”という考えのもと、自然から生まれた天然原料のみを採用。100%食べ物由来成分でつくられており、口に入れても大丈夫なほどの安心設計が特長だ。大人だけでなく、赤ちゃんにも安心して使えるとあって、とくにママたちのあいだで評判。昨年発売されたハンドクリームは、モデルの紗栄子さんも愛用者なのだとか。そんな同ブランドに待望のフェイスケアラインが登場。すでに販売されている洗顔石けんとハンドクリームに、今回化粧水とフェイスクリームが加わり、ブランドとしては全4商品がそろうことになる。肌へのやさしさにこだわったナチュラルスキンケアながら、保湿力は抜群なのにベタベタしない使用感。シアバター、コメヌカオイル、オリーブオイルをバランスよく配合した独自の「トリプルバリア処方」により、荒れて弱った肌を元気に導き、うるおいが長く続くのだという。ちなみに、同ブランドの商品のメイン成分であるシアバターは、アフリカのベナン共和国より直輸入したもの。化学薬品を一切使わずに精製されている。低刺激で保湿力が高いので、子育て中のママはもちろん、敏感肌の人も安心して使える「スキンピース」。商品は全国のドラッグストア、バラエティショップのほか、同社のオンラインショップでも販売される。・モイスチャライフ フェイスローション(化粧水) 124ml 1,800円(税込)・モイスチャライフ フェイスクリーム(フェイスクリーム) 30g 1,800円(税込)「スキンピース」オンラインショップ 取材/古屋江美子
2011年10月13日夏の紫外線ダメージや乾燥、ストレスにより、普段は健康な肌も一時的にセンシティブに傾いてしまいがち。そんな、一時的な肌のゆらぎのための“レスキューコスメ”としても優秀な、ニュクス「レーブドミエル」シリーズに新アイテムが加わって、10月12日にリニューアルした。ニュクス「レーブドミエル」シリーズは、ハチミツ成分をふんだんに配合し、植物由来成分との相乗作用により、敏感肌、乾燥肌を優しく整える“お助けコスメ”。このニュクス「レーブドミエル」を使用した、手軽な“おうちスパ”もおすすめだ。ナイトクリームをたっぷりと厚めに肌に塗布し、その上に温めたタオルのせると、蒸気によって温められたやさしいフローラルハニーの香りが、肌だけでなく、気持ちまでも穏やかに整えてくれる。また、「レーブドミエル」リニューアルキャンペーンとして、レーブドミエル製品を含む税込¥3,000以上お買い上げの方に、“おうちスパ”にぴったりのスチームマスク用タオルをプレゼント!(なくなり次第終了)<リニューアルキャンペーン取扱い店>伊勢丹新宿店、阪急百貨店大阪うめだ本店、岩田屋本店 各店内ニュクスニュクス プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年10月12日メンズメイクで話題の“あきなりくん”つけまつげにアイライン、カラーコンタクトと本格的なぱっちりデカ目アイメイクに、こだわりのネイル…そんな美容テクを駆使、自らに施したイケメンがネットで話題を呼んでいる。美容好き女子にひけを取らぬそのこだわりぶり、完成度はすごい。注目を集める彼の名は、斎藤昭成。通称「akinari(あきなり)くん」とよばれ、ファッション雑誌「men’s egg」などで読者モデルとして活躍している。先月28日放送の「笑っていいとも!」に出演したこともあり、さらにその知名度が高まったようだ。今後、各所で彼を目にするかも中性的な魅力と異才なオーラのある彼、先日、事務所を移籍したそうで、今後はバラエティーにドラマに、音楽にと全面的にメディアにも進出していきたいと考えているという。ブログについている熱心なファンも多く、まだまだ多彩な引き出しを隠していそうで興味深い存在だ。自称「二次元男子」という彼が今後どのように活動していくのか、さらに注目される。元の記事を読む
2011年10月10日ママになってもグラマラス!クール&ビューティー講談社の人気ファッション雑誌「GLAMOROUS」からママ向けのファッションや情報を扱う「GLAMAMA MOOK」が5日、発売された。出産しても美しいママで、女性でありたいと願う女性たちに嬉しい情報ムックだ。“ママになってもグラマラス!”をコンセプトに、出産を経ても自分のスタイルを大切にする女性をターゲットに、最旬のファッションやライフスタイルを提案する。「GLAMOROUS」らしく、従来型の良妻賢母や、近年のギャルママ、カワイイ系、ナチュラル系ママなどではない、海外志向のクール・ビューティーなママを打ち出しているところが特徴だ。やせ見えテクや時短美容は、万人読み応えアリ!表紙は、最近出産を経験しつつも、その美貌を変わらずキープしている人気モデルの佐田真由美と岩堀せりだ。まさにこの雑誌が提案するスタイルの“ママ”アイコンにふさわしい。雑誌内では、スタイルを綺麗にカバーする「究極のやせ見え服」や、忙しいなかでも美しくなれる「時短美容」、おすすめのダイエット法などを特集しているそうだ。佐田真由美も企画から携わったそうで、思い入れも強く、自身のブログでイチオシしている。「皆様に発表が!!」と題された5日の記事では、発売を受け、その喜びが伝わってくるようだ。ママはもちろん、ママでなくても、この特集内容はかなり気になるポイント。はばひろく大人の女性にとって読みごたえのあるものに仕上がっているといえるだろう。あなたも気になったら、手に取ってみては?元の記事を読む
2011年10月06日ポーラは、健やかで美しい肌を目指す個肌対応化粧品「アペックス・アイ」から、季節・環境変化による「肌冷え」に業界で初めて着目した、ゆらがない肌をつくる「ダーマルケアエッセンスSB(25mL 税込¥15,750)」、「ダーマルケアクリームSB(25g 税込¥15,750)」を11月10日に発売する。秋冬の寒さやストレスで肌表面の皮フ温が低下する「肌冷え」は、肌のバリア機能を低下させ、乾燥肌や肌アレの要因となっている。健やかで美しい肌を保つには、肌のバリア機能を維持することが重要となる。「アペックス・アイダーマルケアSB」は、皮フ温と肌のバリア機能の関係に着目して開発したスキンケアアイテム。肌アレを防止するとともに、保湿効果の高い成分を豊富に配合することで、健やかで美しい肌を保つ。取り扱いは、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ全国有名百貨店ポーラコーナーにて。お問い合わせ:アペックス・アイ肌相談窓口(フリーダイヤル)TEL:0120-411227プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月02日再春館製薬所は、10月1日(土)、年齢肌化粧品「“進”ドモホルンリンクル”(化粧落しジェル、洗顔石鹸、保湿液、美活肌エキス、クリーム20、保護乳液、光対策素肌ドレスクリーム)」の7点と「泡の集中パック」を、進化・新発売した。再春館製薬所は長年の研究から、「肌老化の3大要因」とは、年齢を重ねることで肌が自らを修復する力が衰えていく「加齢老化」、紫外線が肌に与えるダメージから起こる「光老化」、季節の変化やストレスなどで疲れがたまり、肌が本来もっているダメージを防御する機能や修復する機能が低下してしまう「肌疲労」であると考えている。肌老化は、一時的な対処で解決するものではなく、毎日のお手入れの積み重ねにより、肌が本来もつ自己回復力、修復力を保つことができるもの。また、老化の要因の何かひとつをケアしていれば、良いというものではない。今回発売となった「“進”ドモホルンリンクル」7点と「泡の集中パック」は、毎日肌と向き合い、ダメージを受けた肌状態のバランスを整えることで、肌本来の力を引き出し、強さとしなやかさを持つ肌を目指す。詳しい情報は、再春館製薬所ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年10月01日自然由来の成分を配合した肌にやさしい商品を提案している「ハウス オブ ローゼ」より、うるおいを育む至福の美容液「モイスチュアコントローラー」が誕生。「モイスチュアコントローラー」の特長は、肌のうるおいに欠かせないヒアルロン酸3種類をオリジナルの絶妙なバランスで配合していること。「高分子ヒアルロン酸」「低分子ヒアルロン酸」「浸透性ヒアルロン酸」の3つのヒアルロン酸がお肌のすみずみまで広がる「モイスチャーネットワーク」をつくり出し、うるおいを自ら蓄える肌に導く。また、古来から美肌のもととして親しまれ、保湿作用のある紫根エキスを配合。乾燥によるトラブルから肌を守り、うるおいに満ちたなめらかな肌を実感できる。テクスチャーはなめらかで、肌に伸ばすと吸い込まれるようになじみ、手のひらに吸い付くようなもちもち感を実感できる。ローズマリーの天然精油と紫根エキスの香りは、お肌と心をリフレッシュしてくれそうだ。「モイスチュアコントローラー」2011年10月1日(土)発売30mL 6,300円(税込)/15mL 3,675円(税込) 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月26日マックスファクターでは、高級スキンケアブランド「SK-II」のスーパープレステージライン「LXP(エル・ピー)ライン」から、あらゆる肌悩みに働きかけ、つけた翌朝にはぷるぷるのうるおいとキメ、ツヤのある極上の素肌へ導く高機能美容クリーム「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング クリーム」(50g/税込34,650円)と、肌をやわらげ、たっぷり肌全体をうるおし、なめらかさを長時間キープする高保湿美容液「SK-II LXP アルティメイト パーフェクティング セラム」(50mL/税込31,500円)を一部の百貨店限定にて、11月21日より新発売。高機能性とラグジュアリーな使用感で肌と心に充実感をもたらすLXPラインは、最先端のエイジングケア研究に取り組み、環境や年齢に左右されないワンランク上の美肌を叶えてくれる。手のひらによるスキンタッチを重視したお手入れや、リッチでコクのある使用感、ラグジュアリーな香りで、肌だけでなく、心の満足感も追求する。お問い合せ先:マックス ファクターお客様相談室TEL:0120-021325 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月24日最新ファッションを際立たせたシンプルヘア今月8日から15日まで米ニューヨーク市のリンカーンセンターで開催されていたNYファッションウィークで、長い髪を後ろになでつけただけの“最少主義”ヘアスタイルが注目を集めたと、11日付けのFashionotes.comが報じている。今年のNYファッションウィークで色鮮やかな春夏コレクションをさらに際立たせた名わき役は、文字通り“最少主義”ヘアスタイルだったようだ。古いスタイルを最新トレンドに長い髪を滑らかに後ろになでつけただけのミニマム・ビューティーヘアは、どのランナウェイでも見られ、シンプルな美しさを髪形で演出しつつ、眉・目元・唇のいずれかにポイントを置いたメイクでコントラストを出すのがポイントのようだ。Fashionotes.comの記事によると、“普段着の時にも完璧に使えるヘアスタイル。古くなったヘアスタイルを最新ファッションのトレンドに変えるという考えには大いに賛同する。”とのこと。“最少主義”で自分の中の新しい美しさを探してみるのもいいかもしれない。元の記事を読む
2011年09月24日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- レッドの色味も様々。おしゃれ感のあるレッドを今回はポップな色遣いで元気な印象に。落ち着きカラ―を着る秋だからこそネイルをポイントにしてはいかが。(価格:¥9,975) ネイル一覧
2011年09月21日美しい爪に導くネイルケアライン貝印株式会社のビューティーツールブランド「KOBAKO」から、ネイルケアライン「KOBAKOnails ルースキューティクルケアライン」が、9月13日発売された。「キューティクルリムーバー」(10mL1,890円)、「キューティクルプッシャー」(Size(全長)99mm1,890円)、「マルチリムーバークロス」(15枚入630円)、「コンパクトニッパー」(Size(全長)89mm1,890円)、「キューティクルエッセンス 」(10mL1,890円)、「ブロックバッファー」 2個入り 1,260円の全6種。明るく血色のいい素爪にリニューアル「ルースキューティクルケアライン」は、爪をくすませる原因のルースキューティクルに着目、ルースキューティクルを取り去り、甘皮を押し上げ、ささくれをカットし、表面を磨き上げることで、明るく血色のいい素爪にリニューアルを図るネイルケアライン。uka代表でネイルアーティストの渡邉季穂氏をプロダクトアドバイザーに迎え、ケアの基本ステップを、より手軽に、機能的に行えるよう、さまざまな工夫を凝らしたという。「キューティクルリムーバー」は、ルースキューティクルに対応、不要な角質、甘皮などを緩めて浮かせる柔軟液。「キューティクルプッシャー」は、爪表面を滑らせるだけで、ルースキューティクルと柔らかい甘皮を優しく押し上げ、輪郭がすっきりと整う。「キューティクルエッセンス」は、手入れの最終ステップに使用する専用保湿美容液で、高い保湿効果とコンディショニング効果で、爪と指、手肌を潤し、乾燥による爪の割れやささくれをブロックするという。元の記事を読む
2011年09月14日2色入ったネイルでアートも広がる株式会社ワールドのアクアガールコスメティックスは、9月9日にカップリングネイルカラーを発売した。「カップリングネイルカラー」はベースとアートに使える2色を一本にしたネイルだ。1本で2色のネイルが5:3の割合で入っていて、筆は極細でネイルアートのしやすさを備えた。「カップリングネイルカラー」には爪をダメージから守ってくれるトリプルプロテクター、モイスチャライザーやコラーゲンが配合されている。55秒の速乾性でベースコートもトップコートもいらないつややかな仕上がりになるので、持ち歩くのに便利。お出掛けのお供に1本でベースとアートの2色が兼ね備わった「カップリングネイルカラー」は、容器も持ち運びに便利なように作られている。紫外線カットや耐熱性、耐薬品性などがある容器で、かわいいデザインのパッケージも持ち歩くのにうれしくなる。「カップリングネイルカラー」には10色の展開があり、価格は2310円(税込み)になっている。ワールドオンラインストアでも購入できる。発売されてまだ1週間もたっていないのにすでに「在庫わずか」になっているのが気になるところだ。元の記事を読む
2011年09月14日いつもおしゃれなファッションアイテムを届けてくれるフェアトレード・ブランド「ピープル・ツリー」で、ケニアの子どもたちに車椅子を届けるキャンペーンがスタートした。ケニアの生産者団体「ボンボルル・ワークショップ」のアクセサリー100個につき、車椅子1台が届けられる。 「ボンボルル・ワークショップ」のアクセサリーは、ひとつひとつ職人の手によって丁寧に作られたアイテム。秋冬のコレクションは、イヤリングやネックレス、ブレスレットなど、ゴールドに輝く真鍮(しんちゅう)がとても美しく、地味になりがちな秋冬のファッションを華やかに彩ってくれそうだ。しかし、ケニアの生産現場は、今、とても苦しい状況に置かれている。「ボンボルル・ワークショップ」は、国自体が貧しいケニアで、さらに厳しい状況にある体が不自由な人たちの暮らしを支えるため、障害を持つ人にアクセサリー作りや革細工のトレーニングをし、現在100名ほどを雇用している。しかし、世界的な不景気の波を受けて海外からの注文が減り、売上が大きく落ち込んでいるのだ。「ボンボルル・ワークショップ」と15年以上パートナーの関係にある「ピープル・ツリー」は、このキャンペーンで三輪の車椅子を作るための寄付を行い、障害を持つ子どもたちが自分の意志で移動できるようになること、さらには、車椅子の生産も行う「ボンボルル・ワークショップ」の新たな雇用を生み出すことを目指している。(C) People Tree / Miki Alcalde本キャンペーンは、新作以外にも「ボンボルル・ワークショップ」のすべての商品が対象となる。ピープル・ツリー直営店、全国の取扱店の他、カタログ通販やオンライン・ショップでも販売中だ。アクセサリーを買うことが、遠く離れたケニアの子どもたちの支援になるのなら。秋冬のおしゃれに、「ボンボルル・ワークショップ」のアクセサリーを選んでみてはいかが?◆キャンペーン概要期間:2011年8月25日~12月31日対象商品:ボンボルル・ワークショップによるアクセサリー対象店舗:ピープル・ツリー直営店(自由が丘、モザイク銀座阪急)、カタログ通販、オンライン・ショップ、モバイル・ショップ、全国のピープル・ツリーお取扱店舗(一部店舗のぞく)取材/池田美砂子
2011年09月13日貝印が提案するビューティーツールブランド「KOBAKO」から、これまでのセルフネイルケアの印象を一新する新たなシリーズ「KOBAKO nails」がこの秋誕生する。●第1弾:ルースキューティクルケアライン (全6アイテム)爪を覆う「ルースキューティクル(甘皮の下にある不要な角質)」に着目し、その正しいクリーニングを可能にするお手入れライン。誰もが簡単に、自宅でできる最高のケアを体験できる。「KOBAKO nails」は、見た目はまるでステーショナリーのような感覚でカジュアルに持ち歩けるデザイン性と、スピーディーにサロン帰りのような美しい指先に整えてくれる機能性を併せ持った新感覚のネイルケアライン。KOBAKOブランドのアドバイザーである美容ジャーナリスト永富千晴氏に加え、トップネイリストとして活躍する渡邉季穂氏(uka代表)をプロダクトアドバイザーに迎えて完成したラインナップは全17アイテム。どのアイテムにも「こういうネイルケアアイテムを待っていた!」と感じさせるアイデアが徹底的に盛り込まれていて、サロン感覚のネイルケアを自宅で手軽に実現してくれる。おっくうになりがちなセルフネイルケアの印象をがらりと変え、自宅だけでなく仕事場でも旅先でも、本格的なネイルケアの楽しさを引き出す「KOBAKO nails」。その第1弾となる「ルースキューティクルケアライン」は9月13日から発売開始される。●KOBAKO nails コンパクトニッパー ¥1,890/貝印硬くなった角質やささくれを簡単につまみとるために開発されたピンセット型の秀逸なニッパー。小回りの利くコンパクトな刃先が狙った部分を逃さずつまみ、シャープな切れ味で瞬時に取り除く。見た目はまるでステーショナリーのような感覚。携帯ケース付き。第2弾のスタイリングライン(全11アイテム)は2011年11月8日発売予定。ネイルサロンのケアで取り入れられている爪を美しく削るための「2点止めテクニック」や、爪に正しい角度でファイルを当てるコツなどを、自宅でも簡単に実現するアイテムをラインナップ予定という。お問い合わせ:貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410 www.kobako.com 取材/松浦明
2011年09月11日株式会社クレコスより、オーガニックを超えた“ワイルドクラフトコスメ”「QUON(クオン)」が誕生。9月6日より発売開始となる。「ワイルドクラフト」とは、農薬や肥料を一切与えない無農薬・自然農の自然栽培方法。人の手を加えず自然環境下で育つため、純粋で有効な大地の恵みをたっぷり含んでおり、ワイルドクラフトと認定されることはオーガニックと認定されることよりも意義があると言われている。このたび発売される「QUON」は、同社が20年におよぶ国産オーガニック開発の経験と実績をもとに、海外輸入による自然原料ではなく、「原料の国産比率」を極限まで高めた、日本初のワイルドクラフトコスメブランド。シリーズの第一弾として発売されるのは、化粧水・乳液・美容液の機能を備え、これ一本でデイリーケアが実現するオールインワンセラム「ビューティーアクチュアライザー(50mL)」と、機能別に加えて使用できる贅沢な内容の「美容オイル3種」のラインナップ。 オールインワンセラムは、みずみずしさがありながら、肌に吸い込まれるような感覚と、べたつかず物足りなさもない絶妙な使用感。目的別・テクスチャー別の美容オイルを手の上で混ぜて使うことで、自分好みの使用感と効果、アロマの組み合わせによる香りのミックスを楽しめる。国産の自然原料を中心にした「天然原料100%」を使用し、効果が高く、安心・安全で使用感のよい、本格的なオーガニックコスメ。価格もオールインワンセラムで3,990円、オイルは3,150円と、毎日手軽に使いたいというニーズに応えた設定となっている。新感覚の“ワイルドクラフトコスメ”を試してみてはいかが。お問い合わせ:QUONホームページ 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月02日1979年、ギリシャの薬局から二人の薬剤師によって誕生したナチュラルコスメブランド「APIVITA(アピヴィータ)」。ギリシャの豊かな自然から恩恵を受けてさまざまな知見を重ね、ハチミツとハーブをキーマテリアルに天然成分にこだわった製品づくりを展開する同ブランドから、待望のローションが登場する。昨年日本上陸を果たしたばかりの「アピヴィータ」からは、すでに「aqua vita(アクアヴィータ)」シリーズ(植物のエキスとハチミツ・プロポリスなどによって肌を守りながら素早く深く潤いで満たし、その効果を持続させることを目的としたライン)からデイクリームとデイ&ナイトクリームの2アイテムを発売開始しているが、今回登場する「アクアヴィータローション」は、日本人の肌のために特別に開発・処方された日本限定製品として販売開始されるもの。特長は、 肌の水分を増加させ、肌のトーンを明るく整えながら健康な状態へ導く「チェストツリーエキス」や、肌にハリと柔軟さを与え、肌表面からの水分減少を抑制する「オーツ麦エキス」、肌に大事な脂質を与え、水分の減少を抑えながら柔らかでハリのある肌を保つ「レシチン」、高い抗酸化効果を持つ「ビタミンC誘導体」、女性のホルモンバランスを整えながら精神と肌の両方を活性化させて若返らせ、ホリスティックなケアを行う「ゼラニウムエッセンシャルオイル」といったシリーズ共通の保湿力アップ成分に加えて、アスパラギン酸、グルタミン酸、セリン、プロリンといった細胞に力を与えて保水力をぐんと高めるアミノ酸を、このローションのみの成分として贅沢に配合していること。その他にも、強力な抗酸化作用で肌をフリーラジカルから保護する「オリーブ葉エキス」、ポリフェノールやサッカリン、ミネラルと必須オイルに富み、フリーラジカルから肌を保護して潤いを与える「ローズエキス(バラ花汁)」、抗バクテリア、防腐・防酸化効果があり、フリーラジカルから肌を保護しながら油分を調整する「プロポリス」などの天然植物エキスをたっぷり配合。今回が待ちに待った登場となる「アクアヴィータローション」は、季節柄、気温や湿度の変動で肌の調子が不安定な時にもおすすめしたいアイテム。肌に塗布するとぐんぐん浸透し、重ねづけすると肌に手が吸い付くような潤いを実感することができる。全国のAPIVITAショップにて、2011年9月1日発売予定。お問い合わせ先:「APIVITA(アピヴィータ)」TEL:03-5731-8232 www.apivita-jp.com 取材/松浦明
2011年08月31日世界で25,000以上の皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド、「LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)」から、とても敏感な肌やアレルギー肌を考慮した特許取得済みパッケージ採用の保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」が新発売。●「トレリアン ウルトラ」<保湿美容クリーム>39g 4,830円クリームが出た瞬間に閉まる外気遮断シャッターで外気に触れたクリームの逆流を防ぎ、3つの雑菌防御バルブで雑菌の混入も遮断。さらに、酸化を防ぐ高気密性パックも採用するなど、 16個の部品で構成された、緻密な容器設計の密封パッケージ(ヘルメットパッケージ)にも注目!2010年に「ラ ロッシュ ポゼ」が世界的な疫学的調査を行うため、米国、ブラジル、フランス、ドイツ、中国の3500人以上の女性にインタビューを実施したところ、実に40%以上の女性が自分の肌が「敏感な状態である」「アレルギーの症状がある」という衝撃の結果に。「敏感肌」「アレルギー」という問題は今や世界的に上昇傾向にあるという事実が浮き彫りになった。こうした世界的な傾向やニーズに応えるために誕生したスキンケアアイテムが、先進の成分「ニューロセンシン(整肌成分)」配合で、とても敏感な肌の皮膚の過敏性を抑える保湿美容クリーム「トレリアン ウルトラ」だ。「ニューロセンシン」は、肌あれを起こした皮膚をおだやかにケア。バリア機能が低下し、炎症のある皮膚状態に働きかけ、健やかに心地よく整えてくれる成分として注目されている。また、 セレニウムを豊富に含むことから皮膚への有用性について研究が行われている ラ ロッシュ ポゼ独自の湧水「ターマルウォーター」や、皮膚を保護しながらしっとりうるおいを保つシアバターなど、刺激の少ない厳選成分も配合。商品の高い安全性を目指すために、アレルギー肌でもテストを実施している。さらには、雑菌混入を防ぐ「ヘルメットパッケージ」(本国フランスでは特許取得済み)を採用。敏感肌やアレルギー肌を徹底的に考慮した高い安全性を追求した処方になっている。「トレリアン ウルトラ」は、無香料・防腐剤フリー・パラベンフリー・アルコールフリー・ラノリンフリー・ノンコメドジェニック。塗布するとすっと肌に浸透する、やさしく肌なじみの良いテクスチャーも嬉しいポイントだ。2011年9月より「ラ ロッシュ ポゼ」取り扱いのクリニック、調剤薬局、バラエティストア、ドラッグストアなど全国で発売が開始される。お問い合わせ先:ラ ロッシュ ポゼTEL:03-6911-8572 www.laroche-posay.jp/ 取材/松浦明
2011年08月25日ロハス発祥の地、カリフォルニア州サンフランシスコで生まれ、セレブたちの間でも評判のナチュラルスキンケアブランド「ダッチェス マーデン」が、ついに日本に初上陸する。「ダッチェス マーデン」は、ナチュラリスト、マーラ・スチューアーがインドのラージャスターンを訪れた際に出会ったダマスクローズをテーマに誕生した100%植物由来のスキンケアプロダクト。マーラがインドで出会ったローズの “心を浄化していくような癒しの香り”、“肌をうるおす力”といった魅力をテーマに、自身が幼い頃から築いてきたロハスの精神にインドの伝統医学・アーユルヴェーダの思想を採り入れたナチュラルなエイジングスキンケアを実現。オーガニック栽培された“ダマスクローズ”と“ブルボンローズ”を基調に、肌に効果的な植物性原料だけを処方した「ダッチェス マーデン」は、『SEX & THE CITY』のミランダ役で知られるシンシア・ニクソンや、スーパーモデルのジョジー・マランなど、多くのセレブたちが愛用するスキンケアブランドとして、数々の女性誌やモード誌にも取り上げられている。●「ダッチェス マーデン ピュアローズウォーター」59mL 3,990円 / 122mL 6,300円オーガニック100%のダマスクローズの花のみから採取し蒸留したピュアなバラ花水を、いっさい希釈せずに配合した極めて贅沢な保湿化粧水。ローズの抗菌効果が肌の不調を招くバクテリアを抑制。水分と皮脂のバランスやPHバランスを保ち、肌のキメを整える。摘みたての繊細な薔薇のアロマは、浄化作用も。 DMの顔とも言うべきアイテム。目元用のパックとしてもおすすめ。「ダッチェス マーデン」の最大の特長は、全商品に最上級のローズを希釈せずに使用していること。1年以上も探し求めた安全で上質なローズを、ブルガリア産とインド産から質を見極めながら使い分けているのだが、たとえばブランドの顔とも言うべきアイテム「ローズウォーター」には、122mLのボトル1本に8,000本のバラを使用するなど純度の高さへのこだわりに注目したい。その他にも、化学溶剤や農薬を使用していないこと、遺伝子組み換えでないこと、フェアトレードで取引をしていること、自然保護に注力する農場産であること、といった条件をクリアした成分を優先的に使用。製品づくりのすべての過程において、サスティナビリティを意識した厳格な自主基準を設けている点もセレブたちに支持されているポイントだ。●「ダッチェス マーデン フォーミングクレンザー」122mL 5,040円リンゴ由来の洗浄成分とヤシ由来の洗浄成分(濃密な泡)が、毛穴の汚れや古くなった皮脂をやさしくすっきり落とす泡立つタイプの洗顔料。ジェルが少しずつ泡に変わっていくようなクセになる使い心地。フレッシュで爽やかなフルーティローズの香り。男性のシェービングフォームとしてもおすすめ。全米ではすでに有名セレクトショップをはじめ200店舗以上で取り扱われ、オーガニック製品において厳格な自主基準を持つ「Whole Foods Market」でも推奨商品と販売されている「ダッチェス マーデン」の日本における本格展開は秋を予定。9アイテム10商品の発売日は10月11日と少し先だが、伊勢丹新宿店5Fリビングコーナーでは8月24日(水)~、エストネーション銀座店では9月1日~先行発売が開始される予定。●「ダッチェス マーデン フェイスクリーム エンリッチド」62mL 7,980円14種類の保湿成分を配合した、濃密なテクスチャーの美白クリーム。天然の美白成分として知られるマツタケエキスが気になるシミにアプローチ。海藻由来のアルゲエキスや、ヒアルロン酸をはじめとする美容成分がPHバランスを整え、ふっくらとしたハリを与える。夏の日差しでダメージを受けた肌のお手入れに。●「ダッチェス マーデン ネック&デコルテセラム」62mL 9,870円年齢が出やすいデコルテ部分にハリを与え、明るくつややかに整える専用マッサージ美容液。 首筋のリンパに沿ってマッサージすれば、頬のむくみが取れて若々しい印象に。天然ローズのほんのりスパイシーな香りが、塗布した後に首もとからほんのり立ち上る。●「ダッチェス マーデン AW トリートメントセラム」31mL 8,925円本国アメリカで人気No.1。女性の健康維持に重要な植物性エストロゲンの一種、リグナンという成分をごまの100倍以上含むアマニ油の他、ルリジサ種子油、カニナバラ種子エキスなど、肌のバリア機能を高める7種の天然オイルを配合。乾燥が気になりがちな目元や口元に、角層の水分保持力を高め、うるおいを閉じ込めるオイル美容液。ローズを濃縮したような甘く力強い香り。肌を修復する天然治療薬として。●「ダッチェス マーデン ボディセラム」200mL 10,290円※ボトルの仕様は実際のものと異なります。本国アメリカで発売後またたくまに人気No.2となったアイテム。5種の天然植物オイルが肌をうるおし、やわらかでつややかな素肌に整える全身用オイル美容液。ダマスクバラ花油、ローズ油を基調にベルガモットやリンデンフラワーの精油をブレンドした上質な処方は肌の上で伸びが良く心地よいテクスチャー。心を癒すオリジナルのプルメリアの香りも評判。ボディだけではなくヘアオイルなど、様々な用途に使える。お問い合わせ先:株式会社ペリカン・インターナショナル(フリーコール)0120-577-745(担当:浅井/浅見/平良) www.duchessmarden.jp 取材/松浦明
2011年08月24日◆サロン------------------------------------ M.SLASH > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ヌーディーカラーのネイルに、大きめのストーンをONすれば大人カワイイゴージャスネイルの完成。ラメグラデとストーンが光を反射しキラキラ度をアップさせます。 >
2011年08月17日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ピンクにゴールドのキラキラが描かれているネイル。ストーンで十字を書いたり、遊び心満点。やさしいカラーだからデートにもピッタリ。周囲と差を付けたい人にオススメ! >
2011年08月16日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ベースにピンク、白いフレンチでキュートな大人女子に。カワイイ女子を演出したいならこのネイル。女子会やプチパーティーなどちょっと特別なことがあるときにピッタリのネイル。 >
2011年08月12日パナソニックより、うるおいのある肌ケアが本格的に自宅でできるスチーマー「ナノケア EH-SA92」を9月1日に発売。本製品は、冷マイクロミストの大きさを従来の約半分にして、やわらかい肌あたりを実現した。温スチームは従来通り、「ナノイー」を含む「プラチナスチーム」により、肌の角質層までしっかり水分を浸透させ、ハリを与える。 さらに「ナノイー」が皮脂膜を親水化、肌の水分を保持。美容専門家から学んで生まれた従来の温冷美容プログラム(自動コース)に、クレンジングや手軽なケアにも使用できる温スチーム6分コースを新たに追加、忙しい女性のライフスタイルにも対応した。詳細情報はパナソニックビューティーホームページにて。 お問い合わせ先:お客様ご相談センターフリーダイヤル 0120-878-365(受付:9:00~20:00)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月07日日本人の肌に合わせてつくられた国産オーガニック・スキンケアブランド「ドゥーオーガニック」が、障がいのある方の自立支援を行う活動団体「セルザチャレンジ」とコラボレーションした“チャレンジトレード”製品「ドゥーオーガニック アロマバスソルト」が好評発売中だ。「ドゥーオーガニック アロマバスソルト」は3億年前の地殻変動によってもたらされたモンゴル岩塩と、有機パルマローザ油のみを使用して作った、最高級のアロマバスソルト。モンゴル岩塩は人の身体を正常に維持するために必要なミネラル分を豊富に含み、バスソルトとして使用すると、身体の芯まであたためてくれると言われる。また、パルマローザ油は「バランスを取ってくれる精油」として知られ、落ち着かない気分をゆったりさせたり、落ち込んだ気持ちをリフレッシュしてくれるという。 今回、岩塩の選別・粉砕・着香・パッケージングを、セルザチャレンジがサポートする社会福祉法人「かんてら-潮浜」のメンバーが手がけている。「化粧品を通じて、社会に貢献すること」を企業理念のひとつに掲げるドゥーオーガニックの取り組みが、ひとつの形となった商品だ。この季節、アロマバスソルト入りのお風呂で、身体と心をリフレッシュしてみてはいかが?取材/おうちスタイル編集部
2011年07月27日男性陣に好評なのはやっぱり…いまやおしゃれの一部として定番化したネイルアート。でも、本当のところ男性受けがいいのはどんなネイルだろう?女子目線とはまた違うはずだ。そこで、エル・オンラインが男性128名にアンケート調査を実施。8パターンの中から好感の持てるものを選んでもらい、29日その結果をランキングで発表した。用意された選択肢は、ビビッドなデザインから王道フレンチまでの多様な8パターン。とくに夏らしい涼やかなモデルも重点的に加え、これからのシーズンの“モテネイル”追求に格好のランキングとなっている。気になる結果だが、人気No.1に輝いたのは、やはり王道のピンクフレンチネイルに控えめなラメの定番デザイン。選ばれた理由に「清潔感がある」「家事ができそう」といったメンズ目線ならではの傾向が見られた。僅差の2位もピンクベージュがベース。こちらはお花のアートがアクセントだ。さりげない可愛らしさに人気が集まっている。3位になってようやくピンク系以外の涼しげブルーフレンチがランクイン。透明感と季節感のあるところが高評価で、“浴衣で線香花火”と合わせてほしいといった意見も。これからの夏のデートに選ぶなら、このデザインは印象アップにつながりそうだ。女性票とはかなり異なる結果にこのアンケート、同時にエル・オンラインのフェイスブックで女性による人気投票も行われた。こちらでは、モテネイルNo.1に輝いた王道デザインは5位。女子目線では、安定した人気デザインながらも、変わり映えがしない感が強かったようだ。逆に、女性人気No.1のくっきりブルーとラメ遣いのコントラストがきりりとした印象の大人モードなマリンデザインは、男性では5位。くしくも逆転の結果となり、かなり支持の傾向が異なることがあらためて浮き彫りになった。デコラティブすぎるのはNG、家事もできてほしいという男性意見と、マンネリじゃない特別を求める女性意見。それぞれ意見を見ていると意外な発見もある。好みはもちろん人それぞれだが、ランキングをチェックして、この夏の勝負ネイルを決める参考にしてみては?元の記事を読む
2011年06月30日MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル 肌なじみの良いピンク・オレンジ系と人工的なブルー・グリーン系どちらも取り入れたネイル。シルバーのラメを逆フレンチ風にのせ、カラフルなストーンをポイントで置きました。先端をシェイプしたカットスタイルで、エレガントな雰囲気を演出。多色使いでも、カルジェル特有の透明感でまとまりのあるデザインです。(価格:¥17,240〜)
2011年06月01日