ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)とオーラリー(AURALEE)のコラボレーションによるウィメンズスウェットが、2020年9月1日(火)よりビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売される。ハリのある定番スウェットをカラフルなカラーでコラボレーションは、オーラリーの定番アイテム「スーパーマイルドスウェット(Super Milled Sweat)」がベース。独特のハリ感と固さを兼ね備えたタフなボディで、経年変化を楽しめるアイテムだ。裾は切りっぱなしのカットオフ仕様で、よりカジュアルな雰囲気に。カラーは、メンズサイズで展開されてきたダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーの4色を用意する。2020年秋冬コレクションを揃えた限定ショップが東京・大阪になお、9月5日(土)から9月18日(金)までの期間、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店と心斎橋店、公式オンラインストアにて、オーラリー2020年秋冬コレクションを揃えた期間限定ショップを開催。最新のコレクションをいち早くチェックできる機会をぜひお見逃しなく。【詳細】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ×オーラリー発売日:2020年9月1日(火)販売店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店カラー:ダークブラウン・ケリー・ピンク・ライトブルーサイズ:1価格:22,000~28,000円+税■期間限定ショップ会期:2020年9月5日(土)~9月18日(金)会場:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸ビル 2F)、心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-4-19 1-3F)、オンラインストア【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ カスタマーサービスデスクTEL:0120-559-652
2020年09月04日「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」(運営会社:株式会社MTG)は、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年8月5日から9月初旬まで、旬の桃を使用した新メニューの提供を開始いたします。季節のフルーツを主役に、細部までこだわったフルコースメニューを提供する当店の8月の新メニューは、今が旬の国産白桃を贅沢に使用した4品のコース。栄養素をふんだんに含み、ジューシーで芳醇な香りの桃を、夏らしくフレッシュなフルーツスイーツのフルコースに仕上げました。今回は、1皿目からみずみずしさが溢れる『オムレット』、桃とチーズ、黒胡椒の組み合わせが新鮮な2皿目の『カプレーゼ』、華やかな色どりと美しさが目を引くメインの3皿目『パフェ』まで、桃の新たな一面と出会える、見た目にも爽やかなメニューとなっております。フルーツサロン自慢のパフェは、あえて作ったグラスの余白があることで、食べ進むにつれて素材が混ざり合い、最後の一口まで味と食感の変化を楽しむことができます。さらに限定メニューとして、桃のフルコースに合わせて厳選した、ロゼワインのペアリングメニューも登場。ゆったりとした空間の中で、桃の味わいと香りを贅沢に引き立てるスペシャルメニューとなっております。完全予約制の90分のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、特別な夏のひとときをお楽しみください。桃のフルコース 4,400円(税込) 提供期間:8月5日(水)~9月初旬アミューズ『ドライフルーツ / ミニャルディーズ』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともにお召し上がりください。1st Plate『オムレット』レッドピタヤとリンゴ酢と共に低温で火入れした、桃のポッシェや非加熱の白桃、ヨーグルト風味のディプロマットクリームを赤いジュレで包み爽やかな夏のオムレットに仕立てました。2nd Plate『カプレーゼ』フレッシュな白桃や、デラウェア、シャインマスカットをあしらったモッツァレラチーズのブランマンジェに、オリーブオイルのジュレと黒胡椒でアクセントをつけました。3rd Plate『パフェ』白桃のソルベと杏仁ジェラートをメインにしたパフェ。ハイビスカスのジュレやライチと赤桃のグラニテなどを合わせ、みずみずしく香り高い仕上がりとなっております。Drink『食後のドリンク』丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティー、フルーツティーの中からお選びいただけます。《桃のフルコース限定》ワインペアリングメニュー 1,650円(税込) 提供期間:8月5日(水)~9月初旬桃のフルコースに合わせて、ワインペアリングメニューをフルコースに追加しました。期間限定でご提供いたします。フルコースのメニューの1皿ごとに合わせた、華やかでフルーティーな香りのワインをお楽しみいただけます。※コースメニュー1皿目~3皿目と共に提供[1st Plate]■チョークヒル モスカート 2019(写真右)原産国:オーストラリアコメント:緑がかった淡い黄色。トロピカルフルーツや花々の香りが、かすかな微炭酸と共に口の中に広がります。いきいきとした酸が心地よい余韻を演出します。[2nd Plate]■ラ トゥネッラ リボッラ・ジャッラ 2017(写真左)原産国:イタリアコメント:緑がかった反射のある、透明感のある淡い黄色。上級クラスを感じさせる密度、フローラルで果実感のある上品なブーケ。アカシアの花、プラム、黄桃そして青りんごの香り。[3rd Plate]■エヴィダンス アルザス ピノ・ブラン 2017(写真中央)原産国:フランスコメント:淡い黄金色。柑橘系の鮮烈でフレッシュな香り。洗練された複雑さがあり、表情豊かでチャーミングな白。気軽に飲める、非常にバランスの良い口当たり。レシピ監修/BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。馬場麻衣子氏コメント独特の甘い香りと繊細でなめらかな舌触りが魅力の桃を、上品な美味しさが引き立つ夏仕様の冷たいスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに印象の異なる、多彩な桃の表情をお楽しみください。Beauty Connection Fruits Salonについて2019年11月にオープンした「Beauty Connection Ginza」は、“美容機器・コスメ”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイル”の全4フロアからなる美の複合施設です。Beauty Connection Ginza 2F「フルーツサロン」は、「内側から綺麗に」をコンセプトに、栄養豊富な旬のフルーツが“フルコース”で味わえるという新感覚が注目を集める完全予約制のフルーツコース専門店です。レシピは代々木上原の人気パティスリー「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE(パティスリー ビヤンネートル)」のオーナーパティシエを務める馬場麻衣子氏が監修し、細部まで計算し尽くされた見た目も味わいも華やかなメニューを、完全予約制のゆったりとした空間でお楽しみいただけます。※当店の新型コロナウイルス感染予防対策について※・来店されるお客様につきまして、入店時には検温と手指の消毒をお願いしております。・全スタッフの手洗い、うがい、手指消毒、サロン内のマスク着用を義務付けております。・お客様が対面で座ることがないよう、他のグループとの間隔を2メートル以上取るような、レイアウトにしております。また、事前予約制の店舗につき、通常時より予約数を制限してソーシャルディスタンスを徹底しております。・店舗ではマスクやフェイスガードを適切に着用し、頻繁かつ適切な手洗いを徹底致します。・厨房の調理設備・器具を台所洗剤で清拭し、作業前後の手洗いなど、従来から取り組んでいる一般的な衛生管理を徹底致します。店舗概要名称:Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン)住所:〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 2F営業時間:11:00~20:00定休日:火曜日電話番号:03-6263-8392公式HP:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日「ジルスチュアート ビューティ」より7月17日販売開始ジルスチュアートのコスメブランド「ジルスチュアート ビューティ」は、7月17日(金)より、夏の限定セット「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」の販売を開始する。夏のギフトにもぴったりなシャワージェルとボディジェリーのセットが登場だ。ブルーミングペアーの香りでボディケア「ジルスチュアート ハピネスメッセージ シャワージェル & ボディジェリー ブルーミングペアー」は、夏のボディケアに最適な2アイテム入りの限定セットである。「ジルスチュアート シャワージェル ブルーミングペアー」は、泡切れよく、夏のべたつきをさっぱり洗い上げてくれるシャワージェル。ラズベリーエキス・カシスエキスなどのうるおい保湿成分も配合されている。「ジルスチュアート ボディジェリー ブルーミングペアー」は、お風呂上がりなどの肌にうるおいを与え、透明感を引き出す。ひんやりとした感触が、夏に心地よいジェリーとなっている。公式オンラインショップでの販売は、7月17日(金)10時スタート。「FOR YOU」カードも同梱されていて、販売価格は2,200円(税込み)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート ビューティ公式サイト
2020年07月14日Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)は、新型コロナウイルスの影響により、4月8日より営業を中止しておりましたが、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日から6月30日まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始いたします。洋梨、柑橘、いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさでお届けします。豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げました。3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でます。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができます。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときをお楽しみください。初夏に美味しいマンゴーは美容にも嬉しい!マンゴーの注目栄養成分は「β-カロテン」。通常のフルーツの約3.5倍※の量を含みます。β-カロテンは、体内で必要な分だけビタミンAになる栄養成分で、肌の健康を維持しエイジングケア効果もあり、肌を若々しく保つ「葉酸」も豊富に含まれています。まさに、夏の肌にも心強いフルーツで、初夏のさわやかな香りとともに美を補うことができます。※「日本食品標準成分表2015」より(可食部100gあたり)マンゴーのフルコース ¥4,400(税込) 提供期間:6月1日(月)~6月30(火)▽1st. plate 『テリーヌ』国産マンゴーと白ワインのジュレのテリーヌにバナナとレモングラスのソースを添えました。ほのかに香るココナッツが心地よい初夏の味わいを引き立ててくれます。▽2nd. plate 『エアリータルト』カダイフの軽いタルトに国産マンゴーと旬の柑橘を合わせました。クリームチーズ、フロマージュブラン、ミモレットの3種のチーズを合わせた甘さと塩味のコントラストをお楽しみください。▽3rd. plate 『パフェ』国産マンゴーをふんだんに使ったマンゴージェラートや、さわやかな味わい のヨーグルトジェラートに、生姜のグラニテや旬の果実を合わせました。▽4th. plate 『ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク』こだわりのドライフルーツと一口大の焼き菓子とともに、食後のドリンクは、丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒー、紅茶、ハーブティーからお選びいただきます。[BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE オーナー・馬場麻衣子]1977年、京都府出身。大学卒業後、海外で通訳者として活動し、帰国して飲食の世界へ転身。東京のスペイン料理店「レストラン サンパウ」の立ち上げスタッフに参加し、シェフパティシエを務める。その後もパティスリーやカフェの立ち上げに携わり、独立。2010年にお菓子とパフェの店「BIEN-ÊTRE PÂTISSERIE」、2017年にはジェラートとベイクの店 「FLOTO」をオープン。素材の持ち味をいかしたスイーツが人気をよんでいる。◆馬場麻衣子氏コメント「みずみずしい旬の国産マンゴーを初夏にふさわしいさわやかなスイーツに仕立てました。ひと皿ごとに変化する、マンゴーの新しい表情をお楽しみください。」‹店舗情報› Beauty Connection Ginza Fruits Salon■住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F■電話番号:03-6263-8392■受付:ご予約制 ■営業時間:11時~20時■定休日:火曜日■URL:■お支払い:クレジット、電子マネーのみ■「Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」一号店は美容の街、銀座から。「Beauty Connection Ginza 」は“ビューティーケア商品”、“フード・ドリンク”、“美容医療”、“ヘアスタイリング”の4つのフロアで構成される美の複合施設。いきいきと生命力に満ちた美しさの可能性を「Vital Beauty(バイタルビューティー)」をテーマとして追求し、発信していく美の複合施設ブランドです。それぞれのお客さまの目指す美に合わせ、肌データをもとにお客さまに寄り添ったカウンセリングを行い、ホリスティックな視点から継続的に美容をコーチングすることで、お客さまのニーズに応えてまいります。また、お客さまとのつながりを深く保てるよう、美に関わるさまざまな情報を発信していきます。店舗名 :Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)所在地 :東京都中央区銀座7丁目9-15 B1~4F開設日 :2019年 11月8日(金)定休日 :不定休営業時間:11時~21時URL :※感染予防対策に関しては、以下の URL をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月28日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日記事紹介パリジェンヌラッシュリフトってどんなもの?まつげの縮毛矯正ってホント?素朴な疑問をサロン様にガツガツ聞いちゃう【美容サロンオーナーに聞きたい○○】シリーズ。今回はパリジェンヌラッシュリフトを扱う「RADAエステ&アイラッシュ」の野澤 美奈様にお話を伺いました。出典:byBirthパリジェンヌラッシュリフトとは、次世代まつげパーマと言われる目元メンテナンスの1つです。筆者も大好きで何年もお世話になっているメンテナンスなので、改めて詳しく取材してみました!当然ながら、まつげのプロのノウハウは「し、知らなかった…!」と思わず口から出そうになるものばかり。それでは早速いってみましょう!目次パリジェンヌラッシュリフトの美人見えの極意3つオーナー様自身がパリジェンンヌラッシュリフトに興味を持ったきっかけは?やっぱりまつげパーマだけだとなんか寂しい…オススメのオーダー方法は?お客様の年齢層・お客様の声で印象に残っているものは?まとめ1. パリジェンヌラッシュリフトの美人見えの極意3つ①二重幅を最大限キープマツエクにできなくて、パリジェンヌラッシュリフトにできること。それは二重幅を減らさない!ということ。まつエクでは、まつげのボリュームと引き換えに二重幅は少しだけ減ってしまうのが悲しかった…(筆者は奥二重)ところが、パリジェンヌラッシュリフトでは、もちろん「自まつげ」なので二重幅を減らさないという嬉しい効果が。根元からグッと立ち上げるので、まぶたのリフトアップ効果もあるそう…。仕上がり正面の様子はこちら。私のささやかな二重幅そのままに!まつげだけが上がってくれています。目頭の二重幅って油断するとすぐ無くなってしまうから、これは嬉しいです。出典:byBirth②瞳がキラキラになる瞳がキラキラに…、それは瞳に光が入りやすくなるから。パリジェンヌラッシュリフトは、例えるならば「まつげの縮毛矯正」らしいのです。(!)まつげのクセも一緒にピーンと伸ばすことによって、まつげが長く見える仕組み。また、ビューラーでは上がりきらない根元と目尻もグッと立ち上げてくれる仕組み。この2つの仕組みでまつげが白目にかからなくなると、瞳に光をたくさん取り込んでキラキラなお目目に!!最近では雑誌でも「白目美容」が取り上げられていて、「目をとにかく大きく見せる」というよりは、澄んだ瞳の価値が再確認されているところ。文字通り瞳に輝きを取り戻すパリジェンヌラッシュリフト。横から撮影したのがこちら。瞳がキラキラと輝いて見えます。出典:byBirth③すっぴんでも自信が持てるメイクを落とした後もまつげは上向きのまま…、これがビューラーでは叶わない嬉しさですよね。目元の印象が変わるだけで、顔全体の雰囲気はガラッと変わります。起き抜けのすっぴんでも目元が整っている、「私生まれた時からこのまつげですけど」の感覚は妙に癖になります。出典:byBirth2. オーナー様自身がパリジェンヌラッシュリフトに興味を持ったきっかけは?出典:byBirthA. 私自身も元はまつエク派だったのですが…「若い頃はまつげエクステばかりつけていて、メニューもまつエクのみだったんです。産後、まつげエクステが体に合わなくなったのですが、そんなタイミングでパリジェンヌラッシュリフトに出会ったのがきっかけです。プロデューサーの方の世界観に憧れて、パリジェンヌラッシュリフトもメニューに増やしていきました。まつげエクステのグルーにアレルギーがある・工場や飲食などまつエクがつけられない職種の方にも華やかな目元を提案できるところが気に入っています。講習では、少人数制でマンツーマンに近い形。じっくりスキルを落とし込んでいただいて今に至ります。」出典:byBirth講習の時の会場のお写真をお借りしました。このとっても素敵な世界観に惚れ込んだことも、パリジェンヌラッシュリフトの道に進む理由のひとつだったそうですが、こんな会場で講習…なんてホントに惚れ惚れするほどステキ!ですよね。野澤さんはこの春からパリジェンヌラッシュリフト認定講師となり、パリジェンヌラッシュリフトの魅力を伝えるお手伝いが始まるそう!(さすがの技術力だったので深く納得)どこで施術を受けるかよりも、誰から施術を受けるかが本当に大切だと感じています。RADAエステ&アイラッシュ3. やっぱりまつげパーマだけだとなんか寂しい…オススメのオーダー方法は?A. 目もとにボリュームが欲しい方には、パリエクがオススメです。出典:byBirth「長くまつげエクステを愛用されていた方の中には、『なんだか物足りない…』という方も多くいらっしゃいます。そんな時はパリエクをオススメしています。パリエクとは、パリジェンヌラッシュリフトの上にまつエクを重ねることです。しっかり上がったまつげにまつエクを乗せていくので、普通のまつエクよりも目にまつげがかかることが少ないですし、ボリュームもバッチリ出ます。通常、まつげパーマとエクステは相性が悪いのですが、パリジェンヌラッシュリフトは、カールではなくまつげをストレートに伸ばしているので、その上にエクステを重ねることが可能です。」なんとエクステとパーマのいいとこ取り、ハイブリット施術があったなんて。これはやるしか。4. お客様の年齢層・お客様の声で印象に残っているものは?A. 目が開いた瞬間のリアクションが…出典:byBirth「20代後半から30、40代のお客様が多いです。目が開いたときに感激してくれるのが何より嬉しくって、そのリアクションが励みになっています。『まつエクはもうやめたんだけど、パリジェンヌがあってよかった』なんてお声はよくいただきます。」5. まとめパリジェンヌラッシュリフトは、二重幅をキープできるビューラーでは上げきれない目頭や目尻のまつげを上げられる瞳に光が入りやすくなるまつげの縮毛矯正の様に癖をピンと伸ばしてくれるエクステを重ねられる通称「パリエク」ができる出典:byBirth目は大きく見せたいけれど、二重幅はそのまま残したい。目は大きく見せたいけれど、不自然な仕上がりはイヤ…。アラサー女性の心は常に冷静と情熱のあいだで?!揺れていますよね。目元に関するわがままな願望を、どれも無視せず叶えてあげられる「パリジェンヌラッシュリフト」。私はてっきりまつげパーマの一種だと勘違いしていましたが、まさか縮毛矯正の様に癖をピンと伸ばしていたなんて驚きです。ただ目を大きく見せるのではなく、目をキレイに見せる魔法のまつげパーマ。お気に入りの目元を手に入れて、気分を上げていきましょう!今回は「RADAエステ&アイラッシュ」の野澤様にお話を伺いました!【美容サロンオーナーに聞きたい○○】シリーズ、次回もお楽しみに!
2020年04月11日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日おいしいランチを食べて、キレイになろう!2020年3月26日(木)、「伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店」において、『ビューティーフードランチパーティー』が開催される。パーティーのために用意されたvegan対応のランチと数種類のお茶を飲みながら、ビューティーフードに関心がある人との交流を図ることができる。開催時間は11:30から13:30まで。参加費は3,000円(税込み)。参加者全員にお土産が用意される。イベントに関する詳細は、室谷真由美オフィシャルブログを確認。室谷真由美はビューティーフード協会の代表理事を務め、モデルやビューティーフード研究家として活躍している。お茶を通じて新しい発見ができるカフェ「伊右衛門サロン」「伊右衛門サロン 渋谷ヒカリエ店」は、2019年7月に誕生。「Green Tea & Vegetable First」「Sustainable」「Artisanship」の3つをキーワードに掲げ、お茶を通じて、「食」と「心と身体の健康バランス」をプロデュースしている。同カフェでは、お茶をはじめ、料理家のSHIORI氏が監修した「おばんざいバー」、「蒸し寿司」、100%植物性の和洋菓子などが提供される。営業時間は月曜日から土曜日までが11:00から23:30まで、日曜日が11:00から23:00まで。ランチタイムは11:00から15:00までとなっている。(画像は室谷真由美オフィシャルブログより)【参考】※室谷真由美オフィシャルブログ※CAFE COMPANY
2020年02月27日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日K-craftのこだわり☆お客様の髪のクセやダメージを見極めて、適したバランスで薬剤を塗り分け、自然でサラサラな艶のある髪を叶えます。再現性が高いようお仕上げしますので、ご自宅でも綺麗なシルエットを継続してお楽しみいただけます!ハイダメージの方、他店で断られた方も、クセ毛のお悩みの方もあらゆる技術を駆使して、まとまりにくい髪質を改善して、ご自宅でも理想のヘアスタイルが叶えられる技術を提供しています☆マンツーマンで最初から最後まで施術させていただきますので、是非ご来店をお待ちしております!クセ毛の方、お任せください!前髪の縮毛矯正BeforeーAfterくせのある前髪も、自宅でもハンドブローで乾かすだけで、このようにキレイな仕上がりになります!他のサロンで納得がいかなかった方、是非ご相談ください。(※上 After、下 Before)メンズの方にもおすすめ☆くせ毛でまとまりづらい髪も、地毛の髪を活かしながら髪質に合わせて全体のバランスを整えます。メンズの方もお任せください!(※上 After、下 Before)くせ毛でお悩みの方、お任せください!縮毛矯正を部分的にいれることにより、まとまりやすいスタイルに仕上げます☆ご自宅でもハンドブローで乾かすだけでキマります!(※右 After、左 Before)大人女性の方からも大好評です!ショートレングスでも、キレイなスタイルに仕上がります!ドライカットとヘアリセッターを続けておこなうことで髪質改善され、ご自宅でもこのようなスタイリングが可能になります。30代、40代、50代の方を中心に、幅広い年代の方からご好評いただいております。(※左上・右 After、左下 Before)【≪極≫保湿縮毛矯正】でサラサラ髪に!!さらに当店の保湿縮毛矯正は、しっとりとした艶髪になり、直毛の方のような自然な仕上がりを叶えます!くせ毛の強弱をバランスよくのばし、毛先の動きも出しやすく、自宅でもスタイリングが楽になります。さらに、美容剤にトリートメントを配合して、ごわつかずしなやかな髪が長く持続します!今までに、体験したことが無い仕上がりに驚いていただけるはずです。ご予約の方はこちらから☆
2020年02月06日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日“柑橘”をテーマとしたスイーツコースが、ビューティーコネクション銀座(Beauty Connection Ginza)のフルーツサロンにて、2020年1月10日(金)から2月下旬まで提供される。2019年11月にオープンしたビューティーコネクション銀座は、生命力に満ちた美の可能性を発信する“美の複合施設”。その2階のフルーツサロンでは、時季ごとにもっともおいしい果物を使用した、4品のフルーツスイーツのフルコースを提供している。1月のテーマは“柑橘”。華やかなパフェは、アールグレイと柑橘のジェラートを合わせた1品だ。ベルガモット・温州みかん・レモンなど多彩な柑橘の味や香りを、豊かな食感とともに楽しめる。ほかにも、ライムとホワイトチョコのクリーム、レモングラスのジュレを重ね、多彩な柑橘のビネガーマリネを添えた「テリーヌ」や、クリームチーズを合わせた「柚子のクレープ」など、華やかで繊細な味わいのスイーツを味わうことができる。【詳細】ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン 新メニュー提供期間:2020年1月10日(金)〜2月下旬場所:ビューティーコネクション銀座 フルーツサロン住所:東京都中央区銀座7丁目9-15 2F営業時間:11:00〜20:00 ※火曜日定休価格:1コース / 90分制 4,400円(税込)※公式サイトより予約【問い合わせ先】TEL:03-6263-8392
2020年01月11日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日自分の髪にぴったりのトリートメントを探そうサロンでトリートメントメニューを受けた時、あんまり効果がわからなかったという経験はありませんか?それはもしかすると、自分の髪質や理想に合ったトリートメントでなかったからなのかもしれません…!そこで今回は“髪質改善”に特化したメニューが豊富に揃い、お客様1人1人に合うパーソナルケアを提案する表参道の人気サロン『髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道』にご協力いただき、トリートメント相性診断テストを作りました!!さっそくチェック開始!トリートメントの効果を最大限に実感できるように、あなたにぴったりのトリートメントはどんなものなのか、それぞれのトリートメントの種類や得られる仕上がりなどからチェックしていきましょう♪次のA~Cブロックの質問に、すべて〇か×で答えてください。Aグループ・ハイダメージ毛である・乾燥や広がりが気になる・部分部分で髪の状態が異なる・年齢によるクセや広がりが気になる・トップはふんわり、毛先はサラサラ&ツヤツヤにしたいBグループ・切れ毛、枝毛が多い、気になる・毛先が絡まりやすい・髪がやせてきた・ボリュームが出ずトップがペタンコになってしまう・年齢によりうねりが強く出るようになってきたCグループ・ナチュラルストレートにしたい・大きなうねりやクセがある、もしくは出てきた・縮毛矯正をやめたい、もしくは回数を減らしていきたい・ダメージがひどく伸ばしていきたいけど切れてしまう・毛量が多く、ボリュームダウンしたい結果発表!A~Cブロックの中で、いちばん多く〇がついたグループがアナタにおすすめのトリートメント。同数だった場合は、どちらも効果を実感できる期待大◎詳しくは美容師さんと相談してじっくり決めましょう!Aグループ:Oggi Otto日本全国の限られた店舗でしか取り扱うことのできない希少性の高さと、“美容成分40%以上配合の高濃度美容液で髪を洗う”という発想が高い反響を呼んでいる髪質改善トリートメント。超音波アイロンと11種類のトリートメント剤を使い、完全オーダーメイドでお客様1人1人の髪質に合わせて補修します。ホームケア付きで自宅でもトリートメント効果をキープしやすく、精油を使用しており香りも一緒に楽しめるのがポイント♡カラーがすぐに退色してしまったり、パーマがかかりにくくすぐ取れてしまうという方、アイロンを毎日使う方にもおすすめ。Bグループ:TOKIO INKARAMIトリートメント特許技術「インカラミ」で細かいトリートメント剤を毛髪内部に浸透させ、毛髪強度をアップ!切れ毛や枝毛のない髪を目指します。ノーベル賞受賞成分のフラーレンをはじめ、ケラチン、尿素などを配合し、しっかりとした質感で硬くなった髪を柔らかく仕上げるだけでなく、エイジングケアも◎デジタルパーマや縮毛矯正など、熱を加えるメニューとの相性が良いのも特徴です。こちらもOggi Ottoと同様に、カラーがすぐに退色してしまったり、パーマがかかりにくくすぐ取れてしまうという方、アイロンを毎日使う方にもおすすめ!Cグループ:酸熱トリートメントグリオキシル酸を使用し、毛髪を弱酸性の健康なツヤのあるナチュラルストレートに仕上げるトリートメント。「繰り返し施術する度に髪質が改善される」というものではなく、3回ほど繰り返すことで髪質が改善され、乾かすだけでまとまる髪に!髪のph状態に合わせ酸を入れて改善させていくトリートメントなので、髪の状態をしっかり見極める技術が必要。自分にぴったりの髪質改善メニューを探そう!数あるトリートメントの中から今回は3種類のトリートメントをご紹介しました。細かくみていくとどんな髪質を目指したいか、どんな効果が得られるかなどによって相性がありそうですね。今やトリートメントで髪質改善ができる時代。本気で髪質改善を考えるなら、じっくりと信用できる美容師さんと相談しながら選ぶことが大切ですね!自分にぴったりのトリートメントに出会って、自分史上最高のうるツヤ美髪をGETしましょう♡髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道2019年7月にオープンしたばかりの『髪質改善 Hair Salon Ntuna 表参道』は、表参道駅から徒歩1分。すでにリピーター続出の大注目サロンです。すべてのメニューが髪質改善にこだわったものになっており、「こんな美髪になるなんて!」「もっと早くやればよかった!」というお客様の声も多数!髪へのコンプレックスとサヨナラしたい方はぜひ予約を♡【予約電話番号】<a href="tel:050-8884-2365" onclick="ga(’send’, ’event’, ’tel_count’, ’32056’, ’direct’); yahoo_report_conversion(’tel:050-8884-2365’)" class="c-table__telephone">050-8884-2365</a>【住所】東京都港区北青山3-6-20 青山T&E B1【営業時間】【平日】10:00〜22:00【土日祝】9:00〜21:00【定休日】無休(年末年始のみ)
2019年12月05日河北裕介がDMMオンラインサロンでメイク塾を開催2019年11月から2020年1月まで、DMMオンラインサロンにおいて、『河北メイク塾(第1期)』が配信される。同サロンは4半期ごとに会員を募集し、第1期終了後に第2期の募集を開始する。河北裕介がメイクテクニックを丁寧に解説。メイクが好きな人や、いつものメイクを変えたい人、ヘア&メイクアーティストを目指している人などにオススメだ。第1期の入会期間は2019年11月30日23:59まで。1ヶ月の会費は1,650円。先着1,000名に、先行入会特典として「&be ハイコンセントレイトVCミスト」と「&be バリアオイル」のミニサイズ2点セットをプレゼントしている。入会はDMMオンラインサロンにて受け付けている。大人気ヘア&メイクアップアーティスト 河北裕介河北裕介は1975年生まれ。京都府出身。1994年にヘアスタイリストとして活動を始め、1998年にヘア&メイクアーティストに転身。これまでに300刷以上の女性誌のカバーを手がけ、多くの女性から支持を集めている。これまでに、『河北メイク論』、『河北大人メイク』などの著書を出版。Instagramのフォロワー数は19万人を超えている。(画像は&beオフィシャルサイトより)【参考】※河北裕介オフィシャルInstagram※DMMオンラインサロン※&beオフィシャルサイト※河北裕介オフィシャルサイト
2019年11月10日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日大丸心斎橋店に「AVEDA」コンセプトサロンオープンオーガニックスキンケア&ヘアケアブランド「AVEDA(アヴェダ)」のコンセプトサロン「Terrace AVEDA」が、2019年9月20日(金)、大阪・大丸心斎橋店をオープンしました。「AVEDA」の世界観で美をトータルサポート「Terrace AVEDA」はヘア、アイラッシュ、ネイル、アイブローのケアを提供するトータルビューティーサロン。女性の心身のバランスを整え、美しさを引き出すメニューが用意されています。「Terrace AVEDA 大丸心斎橋店」で使用されるのは、全て髪に優しい軟水の水。リラックス効果抜群のアロマの香りに包まれながら、自然由来成分を贅沢に配合した「AVEDA」のアイテムを使用したヘアケアで、極上のサロンタイムを楽しめます。またサロンにはショップも併設していて、「AVEDA」の商品をゆっくりお試し・お買い物可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アヴェダ事業部のプレスリリース※「Terrace AVEDA」
2019年09月23日期間限定「美肌菌サロン」「LANCOME(ランコム)」の人気美容液「ジェニフィック アドバンストN」を体験できるイベント「美肌菌サロン」が、2019年10月3日(木)から10月13日(日)までの11日間、表参道で開催される。「美肌菌」を楽しく体感イベントでは”ランコムが解き明かす、美しい肌の秘密”をテーマに、同ブランドが提案する次世代スキンケア「美肌菌」を体感できる様々なコンテンツが用意されている。会場となるのは表参道ヒルズ本館地下3階のスペースオー。11:00から20:00(最終日は18:00)までの開催だ。あの人気マスクを豪華プレゼント!イベントで最も注目のコンテンツは、9月にリニューアル発売された美容液「ジェニフィック アドバンストN」を試せる「輝き肌体験」だ。超音波ブースターを用いて1秒間に約300万回も振動させ、美容液の成分を肌の奥深くまで浸透させてくれる。わずか5分間のトリートメントで、ツヤやハリに満ちた輝く肌を実感できるだろう。また「輝き肌体験」に参加すると、”2018年ベストコスメ”を多数受賞したジェニフィックのフェイシャルマスクを無料でプレゼント(要事前予約)。他にもジェニフィック美容液1年分が当たるゲームが用意されるなど、ランコムファンは見逃せないイベントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ランコム公式サイト
2019年09月21日『ロートQualityAgingサロン』が渋谷にオープン2019年12月5日(木)、ロート製薬株式会社が運営する『ロートQualityAgingサロン(ロートクオリティエイジングサロン)』が渋谷にオープンする。同サロンはロート製薬株式会社初のコンセプトショップで、理想的な年齢の重ね方を提案する。健康や美容の関連した商品やサービスが提供される他、考え方や健康習慣を学べる場として展開。通えば通うほど健康になれるサロンを目指す。住所は東京都渋谷区道玄坂一丁目2番3号 東急プラザ渋谷4階。東急プラザ渋谷は、渋谷フクラス内に12月5日(木)にオープンする大型商業施設だ。エイジングケアの悩みに3方向からアプローチ『ロートQualityAgingサロン』では、「アイケア」「スキンケア」「インナーからのケア」の3つのアプローチでエイジングケアの悩みに取り組む。ロート製薬株式会社はアイケアを得意としているため、目や目の周りのさまざまな悩みに対応。目に関する専門知識をもったアイコンシェルジュによるカウンセリングやアイマッサージを受けることができる。サロン限定のサプリメントや食品、エイジングケアブランド「エピステーム」にも注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 プレスリリース
2019年09月18日ノエビア サロン ド スペチアーレ 銀座がオープン株式会社ノエビアホールディングスは、2019年8月1日(木)「ノエビア サロン ド スペチアーレ 銀座」をオープンする。「ノエビア スペチアーレ」を体感出来るだけでなく、各個室にメイクアップブースが備わった至福の空間となっており、最高の時間とサービスが提供される。「ノエビア サロン ド スペチアーレ 銀座」のオープンにより、直営店が計10店舗となった。希少なブルガリアンローズが含まれた「ノエビア スペチアーレ」。店内の壁面には商品を象徴する美しいバラが施され、ラグジュアリーな世界観が広がる。ノエビア サロン ド スペチアーレ限定のサービスもあり、特別な時間を過ごせること間違いないだろう。店舗概要所在地は東京都中央区銀座5丁目7番6 i liv(アイリブ)6階。最寄り駅は地下鉄銀座線「銀座駅」だ。駅から徒歩1分なのでアクセスしやすく、気軽に訪れることが出来る。営業時間は平日は10時30分から19時30分、土曜、日曜、祝日は10時30分から19時。月曜日は定休日となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ノエビアホールディングスのニュースリリース
2019年08月02日「サロンスタイルビオリス」から新商品コーセーコスメポート株式会社は、「サロンスタイルビオリス」から「ボタニカルディープリペアヘアマスク」と「ボタニカルスティックワックス」を2019年8月21日(水)より全国で発売する。同ブランドは、天然・植物由来成分に着目したサロン発送のボタニカルヘアケアブランドで累計出荷2400万個(2019年7月時点)を突破している。厳選ボタニカル美容成分を配合今回発売する2つのアイテムにはビオリスならではの厳選ボタニカル美容成分を配合している。これにより、ヘアマスクは24時間いつでもサロン帰りのような指どおりが続き、スティックワックスは髪のぱさつきを抑えてツヤのある仕上がりになる。ヘアマスクは、髪になじませたあとすぐに洗い流しても効果を発揮し、毛先までなめらかにまとまる。時間をおく必要がないので短時間でケアができる。また、湿気・熱などから髪を守り、カラーリングでダメージを受けた髪もケアする。ナチュラルでリラクシングなジャスミン&ネロリの香りだ。スティックワックスは、ヘアアレンジの仕上げにふたをはずして直接髪になでつけて使用するので手が汚れない。持ち運びにも便利なサイズで、外出先でも簡単に手直しできる。傷みやすい髪表面をケアしながら、湿気や汗でもスタイルが崩れず、長時間持続する。しっかりと塗ることができる一方で、髪のふんわり感を崩さない優秀アイテムだ。香りは、エッセンシャルオイルをふんだんに使用したフルーティフローラルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月28日ロックバンド・LEGO BIG MORLのヤマモトシンタロウと、ロックバンド・flumpoolの阪井一生が、2日に音楽好きの為のオンラインサロン「おとなり」を開設した。同サロンは、クラウドファンディング「CAMPFIRE」内の月額制オンラインサロンに集まったメンバーにより、音楽に関するコンテンツやイベントなどを始め、音楽業界で働くことを目指す人のための情報交換など、サロンに集まった人々でそれぞれのやりたいことを実現化していこうというプロジェクトだ。スタートアップ企画として、ヤマモト、阪井によって作曲されたデモ曲を公開。ボーカルや歌詞を一緒に制作してくれる人を有名無名を問わずにサロンメンバーで話し合い、実際にオファーして完成させる企画をスタートした。楽曲制作の過程を共有し、完成後の曲をいち早く聴くことができるのはもちろん、サロンメンバーのアイデア次第ではMV制作やプロモーション、ジャケットデザインや撮影等をサロンメンバーで行うなど、すべてがサロンから発信されて進んでいくプロジェクトとなる。また、音楽業界の現場で働く人などによるオンライン講義、音楽業界を目指す人の為のインターン企画、説明会、オンライン面談やサロンメンバーによる不定期オフ会、各種イベント、外部企業とのコラボレーションなどを予定している。ヤマモトと阪井は「音楽の楽しみ方が多様化している時代になり、アーティストもリスナーももっと自由な活動ができるのではないかと思い、プライベートで週3で会っているこの2人で立ち上げようと思いました。僕らの共通点、それは友達がいないこと!それならば色んな音楽の楽しみ方が出来る『居場所』を作ろうということになりました」と経緯を説明し、「皆さんにとって新しい活動の在り方を目指して、また今後の音楽業界がもっとおもしろくなるように、ここにしかない価値を生み出していきたいと思います!」とコメントした。そして開設された「おとなり」公式ツイッターにて、質問を募集。2日21時から「ツイキャス」にて、2人がツイッターに寄せられた質問に答える生配信を行う。
2019年07月02日安心してご来店いただくためにはじましてホリックビューティーサロンです。日常の生活に“キレイ”をプラスしていただくべく、昨年オープンいたしました。現在スタッフも増え6名の美容師と1名の着付け師、1名のネイリストの8名体制で、来ていただくお客様に喜んで頂けるように、スタッフ協力しながら日々、美容と向き合っています。私たちのサロンは【地域一番店】を目指しています。そのために、担当スタイリストとお客様との関係性はもちろん、それ以外のスタッフも同じ空間を演出するものとして関係づくりを意識しています。また、当店のこだわりは、福岡では、当店でしか取扱いがないようなスタッフ厳選のケア商品の数々と、一人のお客様に対してアシスタントにカラーなどを任せず、シャンプーからお見送りまで、一人のスタイリストが一貫で対応する【高いレベルでのマンツーマン接客】に取り組ませていただいています。おかげさまで、月平均45名のご新規様にご来店いただいてます。是非当店の【技術】【こだわり】をご体感ください。サロン紹介メインフロア広々とした店内。席と席の間は広めに設定いしてます。また隣同士気にならないように席と席の間にはスピーカーを配置して隣の方の会話を拾わないように最大限配慮しています。シャンプー台人気の最高級フルフラットのシャンプー台でぐっすり。シャンプー台の空間だけ、リラックス効果のあるBGMとアロマの香り。全てのシャンプー台に高濃度炭酸スパの機材を設置しています。スタッフ厳選商品の数々全国のサロン1%のケアサロンにしか取扱いが許されていない人気の【oggiotto】その他にもファスティングブランド【エステプロラボ】【グローバルミルボン】などなど厳選した商品を取り揃えています。スタッフ一同心よりご来店お待ちしています。
2019年05月22日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)は、ビッグバックルシリーズのサンダル「ミラマー(Miramar)」のビューティ&ユース(BEAUTY & YOUTH)別注モデルを、2019年5月11日(土)にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店にて発売する。「ミラマー」は、高級スムースレザーで仕立てたワイドなストラップとビッグバックルが目を引くデザインのサンダル。レザー製のトゥループ、ナッパレザーで覆われたインソールが、エレガントな雰囲気を演出する。別注モデルは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックはビルケンシュトックのアーカイブから復刻したデザインで、アッパーからフットベッドまでオールブラックで統一したモードな表情が魅力だ。また、ホワイトには、シボの入ったレザーを採用。フットベッドのブラウンカラーとの、上品なコントラストを楽しめる。品のあるデザインに加え、ビルケンシュトックの代名詞「フットベッド」によって快適な履き心地を実現。足をサポートしながら、モダンで洗練されたスタイルを叶えてくれる。【詳細】ビルケンシュトック×ビューティ&ユース 別注サンダル発売日:2019年5月11日(土)取扱場所:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ全店価格:各17,000円+税カラー:ブラック・ホワイト※展開はウィメンズモデルのみ。【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2019年05月10日秋になると、旬の“栗”をふんだんに使用した「モンブラン」を食べたくなりますよね。東京・銀座にある、モンブランで有名な「サロン・ド・テ アンジェリーナ」のストーリーやおすすめメニューをご紹介します。「マロニエゲート銀座2」にあるスイーツ店東京・銀座にある「銀座マロニエ通り」の入り口に位置する「マロニエゲート銀座」は、ファッションやレストランなどのショップが入った3館体制の商業施設です。「マロニエゲート銀座2」の2Fに、パリ老舗サロン「サロン・ド・テ アンジェリーナ」はあります。白を基調とした落ち着いた店内で銀座の街並みを一望しながら、本格的なフレンチ料理や喫茶を楽しめるサロンです。「ココ・シャネル」も愛したパリの味「サロン・ド・テ アンジェリーナ」は、1903年にオーストリア人の菓子屋の息子「ルネ・ランペルマイエ」氏がパリの「リボリ通り」に開いたサロン・ド・テから始まりました。以来100余年、フランスのファッションデザイナー「ココ・シャネル」などの著名人や、パリジェンヌたちに愛され続けてきました。パリから日本に伝わる新しい「モンブラン」日本で初めてオープンしたのは、1984年の開業時の「プランタン銀座」。2017年3月に「マロニエゲート銀座」に生まれ変わったあとも人気を受け継いできました。パリ本店と同じレシピで作られる「モンブラン」は、和栗を使った黄色いモンブランが主流の1984年当時の日本に新しい味を紹介し、「モンブランのアンジェリーナ」と呼ばれるまでになりました。おすすめのモンブランメニューを一挙紹介!1903年の創業以来変わらぬレシピで作り続けている「モンブラン」。フランスから直輸入される「マロンクリーム」は栗の渋皮ごと潰して作られ、バニラ風味で独特の甘みをもっています。サクッと焼いたメレンゲとの相性は抜群です。本場パリのモンブランは大きいサイズが主流ですが、日本ではパリで提供されているモンブランの半分のサイズが、「モンブランデミサイズ」として販売されています。モンブラン オリジナル人気No.1の「モンブラン オリジナル」。パリで販売されているものと同じサイズです。ふわふわで濃厚なマロンクリームのなかにクリームがたっぷりと入っており、下のメレンゲのサクサク感がアクセントになった一品です。和栗モンブラン9月~11月の和栗が美味しい季節には、大人向けな味わいの「和栗モンブラン」が登場。和栗のやさしい甘さが口のなかを駆けめぐる、コク深い味わいを堪能してくださいね。モンブラン オ ショコラリッシュ濃厚なチョコレートの旨みが感じられる「モンブラン オ ショコラリッシュ」は、チョコレート好きにはたまらない一品です。甘いだけでなくあっさりとした後味が印象的で、どこか奥ゆきのある味わいです。モンブラン クレームブリュレ豊かな風味の卵を使ったブリュレを、濃厚なモンブランで包み込んだ「モンブラン クレームブリュレ」。クリーミーな舌触りと、ブリュレとモンブランの抜群の相性を楽しめます。1Fには「ケーキショップ」も1Fはケーキショップ、2Fはサロンとなっている「サロン・ド・テ アンジェリーナ」。2Fのサロンでは、スイーツやドリンクのほかに、ランチやディナーなども楽しめます。2Fのサロンで優雅なカフェタイムを楽しんだ後は、1Fのケーキショップでお気に入りのケーキをテイクアウトしませんか。おみやげやプレゼントにも、きっと喜ばれますよ。パリ気分でモンブランを味わってみて「ココ・シャネル」をはじめ、パリの貴族階級の人々から愛され続けてきた「サロン・ド・テ アンジェリーナ」。パリ生まれの銘菓を銀座のサロンで楽しむ、リッチなカフェタイムを、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。スポット情報スポット名:【閉店】サロン・ド・テ アンジェリーナ住所:東京都中央区銀座3-2-1マロニエゲート銀座2F電話番号:03-3567-7871
2019年05月07日ビューティープリンセス マスカット with パイナップル発売2019年4月1日より、資生堂パーラーから発売中のジュレである「ビューティープリンセス」に「マスカット with パイナップル」が加わった。爽快な味わいが魅力的なこのジュレは、アロエが使用されているので、食感も楽しむことが可能だ。うっとりするようなマスカットの香りと、食物繊維や酵素を多く含むパイナップルの甘みが、日頃の疲れを癒やしてくれることだろう。「マスカット with パイナップル」は期間限定商品で値段は388円となっている。美活の味方ビューティープリンセスシリーズビューティープリンセスシリーズは他にも「ビューティープリンセス ブラッドオレンジ with アセロラ」(期間限定)「ビューティープリンセス マンゴー with アロエ」「ビューティープリンセス ピーチ with ローズ」(各388円)の3点が販売されている。「マスカット with パイナップル」を含むビューティープリンセスには、コラーゲンペプチドと資生堂製のヒアルロン酸が含まれている。好みの味を楽しみながら美活を楽しむことが可能だ。また、美容補助飲料である「ビューティープリンセス プレミアム」シリーズ(各540円)も期間限定で発売中だ。ワンランク上の美活で心身共に満たされることが期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂パーラーのニュースリリース
2019年05月02日カフェ「伊右衛門サロン京都」が、2019年3月29日(金)京都・東山に「伊右衛門サロンアトリエ京都」として移転リニューアルオープンする。「伊右衛門サロンアトリエ京都」京都・東山へ「伊右衛門サロン京都」は、サントリー食品インターナショナル株式会社、株式会社福寿園、カフェ・カンパニー株式会社の3社が共同でオープンさせた“お茶”にフォーカスしたカフェ。2008年6月のオープン以来、2018年12月まで京都・烏丸三条にて営業していたが、2019年3月京都・東山に場所を移し、「伊右衛門サロンアトリエ京都」としてリニューアルオープンする。お茶×京食材の和メニューフードメニューは、「京都吉兆」総料理長の徳岡邦夫、フレンチレストラン「レストランよねむら」オーナーシェフの米村昌泰、料理家のSHIORIが担当。「お茶」と京都の食材をコンビネーションさせた食事メニューを朝・昼・夜と異なるラインナップで展開する。朝・昼・夜の食事メニューモーニングでは、お粥や炊きたての釜ご飯におばんざいを合わせた御膳を用意。ランチには、蒸し寿司や釡炊きごはん御膳、京風和だしカレーなど、和食を中心とした彩り豊かなメニューが揃う。ディナータイムには、アラカルトに加えてコースメニューを提案。伊右衛門の蒸し寿司コース、伊右衛門の釡炊きごはんコースともに3,800円~展開する。お茶スイーツデザートは、全て動物性食材を一切使用しない100%植物性のヴィーガン・デザート。全てに「お茶」を取り入れて和風のパフェやパンケーキ、ティラミスなどを揃える。「おやつ3種盛り合わせ種」は、ティラミス、ケーキ、タルト、アイス最中、クッキーなどから好みのものを3種類選べるお得なメニューだ。日本茶&アルコール茶カクテルドリンクは、厳選した抹茶・煎茶・ほうじ茶などの本来の味わいを堪能できる「お茶」メニューから、お酒と組み合わせたアルコール茶カクテル、野菜や果物を組み合わせたドリンクなども取り揃える。古き良き「町家」風の店舗デザイン店舗は、建仁寺からもほど近い古き良き佇まいを残す町屋を改装。2F建ての路面店となり、1Fは「THE KITCHEN」として、朝・昼・夜問わず「お茶」と共に食事やデザートを提供、また2Fは「THE BAR & TEA ROOM」として、煎茶や抹茶のみならず多様なアレンジティー、ヴィーガンの和洋菓子を1日を通して楽しめるティーカウンターとなる。【詳細】伊右衛門サロンアトリエ京都オープン日: 2019年3月29日(金)住所:京都府京都市東山区八坂鳥居前下る清井町481-1TEL:075-744-6451客席数:47席(1F / 2F)営業時間:8:00〜23:00<メニュー例>■モーニング 8:00~11:00(L.O. 10:30)・お粥御膳 1,500円~・伊右衛門釡炊きごはん御膳 1,800円■ランチ 11:00~15:00(L.O. 14:00) / ライトミール 15:00~17:00・蒸し寿司ランチ 2,200円~・釡炊きごはん御膳 2,200円~■ディナー 17:00~23:00(L.O. 22:00)・伊右衛門の蒸し寿司コース 3,800円~・伊右衛門の釡炊きごはんコース 3,800円~■デザート・おやつ3種盛り合わせ種 1,280円・豆乳ティラミスパフェ(抹茶・ほうじ茶) 各1,400円■ドリンク・日本茶(煎茶・かぶせ茶・玉露・抹茶・ほうじ茶など) 550円~・・アルコール茶カクテル 各種900円~
2019年03月31日