現地時間6月25日、ディズニーは、カリフォルニアとフロリダのパークにある人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」のテーマを、ディズニー映画『プリンセスと魔法のキス』に変更すると発表した。東京ディズニーランドにもある「スプラッシュ・マウンテン」は、ゲストがボートに乗り込みクリッターカントリーを冒険していると、最後に滝つぼへ落下するというスリル満点のライドアトラクション。現在は映画『南部の唄』をテーマにしているが、これが映画『プリンセスと魔法のキス』で再構築ということになる。“最後のキス”の後、プリンセスのティアナとルイスが初めてのマルディグラの準備に奔走、映画のパワフルな音楽をフィーチャーする予定も。特にカリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、1966年にウォルト・ディズニー自身がニューオーリンズスクエアをオープンさせ、そこに隣接する「スプラッシュ・マウンテン」が映画『プリンセスと魔法のキス』のテーマになることで「自然なリンクになる」という。ティアナの声を担当、トニー賞を受賞した女優のアニカ・ノニ・ローズは、「ディズニーランドとマジック・キングダムの両方で実現することを知って、本当にワクワクしています。ファンの皆さんはきっと大喜びすると思います」と喜びをコメント。また、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングで同プロジェクトを率いるシニア・クリエイティブ・プロデューサーのCharita Carterは、「プリンセス・ティアナのように、勇気と愛こそが素晴らしい冒険のための重要な要素だと信じています。この楽しさに満ちた体験をゲストの皆様にお届けできることをうれしく思います」と語っている。なお、このプロジェクトは昨年から取り組みを始めていたとして、その第一弾の紹介となったという。なお、東京ディズニーランドの「スプラッシュ・マウンテン」のリテーマリングへの言及はなかった。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2020年06月26日ストリングスホテル 名古屋のラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」を、2020年4月1日(水)より提供しています。“白雪姫”がテーマの限定アフタヌーンティーマリー・アントワネットやフランス民話『美女と野獣』など、様々な“プリンセス”をテーマにしたアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 名古屋。今回は白雪姫をテーマに、林檎や鏡など、物語の中に登場する様々なアイテムをモチーフにしたスイーツ&セイボリーが楽しめます。林檎のムースや“魔法の鏡”ロリポップチョコ中でも注目のスイーツメニューは、ラズベリームースの中に林檎のコンフィを忍ばせた「林檎ムース」、“魔法の鏡”に映った白雪姫をデザインした「魔法の鏡ロリポップチョコレート」、白雪姫が小人と出会った森を表現した「森のブランマンジェ」などが、全3段の華やかなアフタヌーンティースタンドに並べられています。また、ドリンク類は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類のメニューが自由に楽しめます。開催概要イベント情報イベント名:プリンセスアフタヌーンティー催行期間:2020年04月01日 〜 2020年08月31日住所:〒453-0872愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7ストリングスホテル 名古屋 1F オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」
2020年06月11日アイドルグループ・放課後プリンセスの小日向ななせが、最新イメージDVD&ブルーレイ『ミルキー・グラマー』(ともに発売中 DVD:4,180円税込 ブルーレイ:5,280円税込 発売元:竹書房)をリリースした。2018年10月に放プリユースから放課後プリンセスの正規メンバーに昇格した小日向ななせ。グラビアにも積極的で、2018年6月に発表した1stDVD『ななせ日和』以降、Hカップバストでグラドルファンからも人気を集めている。そんな彼女が約1年以上ぶりに最新DVDをリリース。バストを強調するなどバストフェチを意識した映像がたっぷりと収録されている。黄色いビキニを着用したビーチのシーンでは、動く度にバストが上下左右に揺れ、下乳や横乳が見られるシーンもあり、随所でバストを楽しめる構成となっている。一段と増した大人の色気にも注目。後半では現役アイドルとは思えない艷やかな表情で視聴者を誘惑する。
2020年06月09日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダル「シエナ(SIENA)」に、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)の別注モデルが登場。2020年5月22日(金)より、ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、オンラインストアにて発売される。今回の別注で登場するのは、シンプルなクロス・ストラップのサンダル「シエナ」。シルバーカラーのビッグバックルを採用するとともに、フットベッドをアッパーと同系色にまとめることで、上品な雰囲気に仕上げた。カラーは、ブラックとベージュの2色を用意。ブラックにはシボ感のあるレザーのアッパーを、一方ベージュにはスエードのアッパーを組み合わせている。サイズは、いずれもユニセックスで展開する。【詳細】ビルケンシュトック × ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ シエナ発売日:2020年5月22日(金)取扱店舗:ビューティ&ユース全店、ユナイテッドアローズ一部店舗、エイチ ビューティ&ユース、ビューティ&ユース オンラインストア※臨時休業中の店舗では、営業再開の後に順次発売展開カラー:ブラック 20,900円、ベージュ 17,600円※価格はいずれも税込サイズ:メンズ 39 / 40 / 41 / 42 / 43、ウィメンズ 36 / 37 / 38 / 39【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5428-1894
2020年05月21日ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」が登場する。一部店舗を除く全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストアにて取り扱う。どこか愛すべきキャラクターをもった、ディズニーストーリーに登場するプリンセスとヴィランズ。そんな彼女たちの魅力を詰め込んだのが、新作UT「ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ」だ。オーバーサイズフィットのTシャツに、シンデレラがガラスの靴を履く印象的なシーンや、ヴィランズの中でも人気を博す『眠れる森の美女』のマレフィセントのグラフィックなどを配している。さらに、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』で14人のディズニープリンセス達が揃ったワンシーンをプリントしたデザインも登場。バックにアリエルのイラストを描いた1枚は、“アリエルグリーン”の爽やかな色合いが魅力だ。【詳細】ディズニー プリンセス アンド ヴィランズ ※発売中取り扱い:全国のユニクロ店舗およびユニクロオンラインストア※一部店舗では取り扱いのない場合有。※現在店舗によっては臨時休業中のため事前の確認を推奨。価格:1,500円+税【問い合わせ先】ユニクロTEL:0120-170-296
2020年04月24日ディズニープリンセスをモチーフにした、ファッションディレクター三浦大地(Daichi Miura)のアート入りグッズが登場。「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ(DISNEY ARTIST COLLECTION by DAICHI MIURA)」第3弾が、2020年4月24日(金)よりディズニーストア公式オンライン店で先行発売された後、ディズニーストア各店で順次販売される。“ディズニープリンセス”を三浦大地が描き下ろし3回目を迎えるディズニーストアとファッションディレクター三浦大地の共同企画で展開されるのは、三浦が描き下ろしたアリエル、ベル、シンデレラ、ラプンツェルのイラスト入りグッズ。パステルカラーをメインとしたグッズに、ディズニープリンセスのアートを落とし込んでいる。ルームウェアやiPhoneケースアイテムラインナップは、トートバッグをはじめ、バニティポーチ、ルームウェア、iPhoneケース、ハンドクリームセット、メイクブラシセットなど。胸元にアリエルのイラストを描いたルームウェアには、貝とヒトデの総柄をあしらった。ルームウェアを収納できるミニバッグもセットになっているので、旅行先でも活躍してくれそう。ベルの周りにバラのイラストを描いたフラットポーチは、ペールイエローが目を惹く仕上がり。フラットポーチには、パステルグリーンのアリエル、水色のシンデレラ、ピンクのラプンツェルといったバリエーションが用意されているので、友人と色違いで楽しむのも良いかもしれない。【詳細】「ディズニー アーティスト コレクション バイ ダイチ ミウラ」第3弾先行発売日:2020年4月24日(金) ディズニーストア公式オンライン店アイテム例:・ポーチ 各1,900円+税・トートバッグ 4,600円+税・ハンドクリームセット 1,700円+税・メイクブラシセット 1,600円+税・バニティポーチ 2,900円+税※ディズニーストア全店臨時休業中。店舗営業再開後、順次店頭販売予定。※ディズニーストア各店の営業状況は、ディズニーストア公式サイトより確認。※品切れの場合もある。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日・年末年始除く)
2020年04月24日サーティワン アイスクリームは、アイスクリームケーキ「ディズニープリンセス パレット6」を2020年4月17日(金)より発売する。「ディズニープリンセス パレット6」は、人気の‘ディズニープリンセス’6人をイメージしたフレーバーの6ピースを組み合わせたパレットケーキ。今にも物語が始まりそうなわくわく感たっぷりの仕上がりだ。‘ベル’(美女と野獣):‘ベル’の黄色いドレスは、人気フレーバーのキャラメルリボンで表現。バラをイメージしたホイップを飾っている。‘白雪姫’(白雪姫):淡いピンク色のストリベリーアイスクリームとストリベリーチーズケーキをあわせた華やかなピース。物語の舞台である森をイメージしたホイップを絞った。‘アリエル’(リトル・マーメイド):‘アリエル’の住むカラフルな海の世界は、人気フレーバーのポッピングシャワーで表現。上には、貝をイメージしたホイップと花型の飾りをのせた。‘ジャスミン’(アラジン):‘ジャスミン’をイメージしたピースは、ベリー系フレーバー2種で。蓮の花を咲かせて優雅なムードを纏わせた。‘‘ラプンツェル’(塔の上のラプンツェル):髪飾りの花と長い髪をイメージしたホイップがキャッチーなピース。アイスクリームには、ラブポーションサーティワンを使用した。‘シンデレラ’(シンデレラ):物語に欠かせない階段を白いホイップで表現。舞踏会の「夜」をイメージした、このケーキだけのチョコレートフレーバーを味わえる。【詳細】ディズニープリンセス パレット6販売期間:2020年4月17日(金)~通年販売予定参考価格:3,600円(税込) ※店舗によって価格が異なる。サイズ:5号サイズ/直径約16㎝×高さ約5㎝【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年04月13日ランバン(LANVIN)より新作フレグランス「モダン プリンセス ブルーミング オードトワレ」が登場。2020年4月8日(水)より発売される。“プリンセス”をイメージしたフレグランスシリーズ新作ランバンの“プリンセス”をイメージした人気フレグランスコレクション「モダン プリンセス」より今回登場するのが、新作フレグランス「モダン プリンセス ブルーミング オードトワレ」。“何事にも積極的で楽観的、ポジティブ”な女性像を香りで表現した。トップノートは、フレッシュなマンダリンとピンクグレープフルーツ、ウォーターメロンによる、まるでソルベのようなフルーティで瑞々しい香り。続くミドルノートは、オスマンサスやジャスミン、ダマスクローズによる、花束のような芳醇な香りで構成した。そして、ベースノートとなるのが、シダーウッドとホワイトムスクの香り。ミドルノートの華やかな香りと調和する柔らかな印象のノートがラストを飾る。ボトルは“ドレス”を思わせるシルエットでまた、ボトルデザインは“プリンセス”のイメージにぴったりな、ロングドレスを思わせるシルエットで。透明感のあるレッドカラーのグラデーションで彩り、ボトルネックにはティアラをイメージしたメタルリングをあしらった。【詳細】モダン プリンセス ブルーミング オードトワレ発売日:2020年4月8日(水)価格:30ml 6,000円+税(流通限定)、60ml 8,800円+税、90ml 11,900円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年04月11日2020年2月に横浜港に到着したクルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス号』。途中下船した香港人の男性が新型コロナウイルス(以下、コロナウイルス)に感染していたため、その後、船内の乗客に次々とコロナウイルスの感染が広がりました。厚生労働省によると、約4千人の乗客がコロナウイルスの検査を受け、700人近くが陽性と確認されたとのこと。同年3月1日に乗客全員の下船が終了し、環境衛生および感染予防管理の専門家によって消毒作業が行われていました。同月25日、ダイヤモンド・プリンセス号を所有しているプリンセス・クルーズは、Facebookで清掃と消毒作業が終了した報と、感謝のメッセージを投稿。ダイヤモンド・プリンセス号の写真に反響が上がっています。これまでダイヤモンド・プリンセスにご乗船されたお客様並びに乗務員へご支援いただきました全ての皆様に心より感謝いたします。また、皆様からの心温まる応援メッセージにも心より感謝いたします。ダイヤモンド・プリンセスの乗務員だけでなく、プリンセス...プリンセス・クルーズさんの投稿 2020年3月25日水曜日これまでダイヤモンド・プリンセスにご乗船されたお客様並びに乗務員へご支援いただきました全ての皆様に心より感謝いたします。また、皆様からの心温まる応援メッセージにも心より感謝いたします。ダイヤモンド・プリンセスの乗務員だけでなく、プリンセス・クルーズの全スタッフにとって大変勇気づけられるものとなりました。本日3/25(水)にベルフォア(Belfor)社とともに実施したダイヤモンド・プリンセス船内の清掃および消毒作業が完了いたしました。この後ダイヤモンド・プリンセスは、お客様および乗務員用の新しいマットレスやリネン等をはじめとする資材の搬入および改修作業が行われます。@PrincessCruises.JPーより引用客室を使って『#ARIGATO JAPAN ♥』とメッセージを日本に送ったダイヤモンド・プリンセス号。ネット上には、メッセージを送るダイヤモンド・プリンセス号の写真を投稿している人もいました。・予約がキャンセルになってしまい残念ですが、またいつか乗りたいと思います。・感動した。また帰ってくる日を楽しみにしています!・こんなことしていたなんて知らなかった…。涙が出る。なお、プリンセス・クルーズは、保有する18隻の客船の運航を3月12日~5月10日まで自主的に一時中止とするとのこと。コロナウイルスが収束したら、また楽しい時間を船で過ごすことができるでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年03月31日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるカットソーが登場。ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店などで発売する。毎シーズンこだわりのオリジナル柄をデザインしているミュラー オブ ヨシオクボ。今回のコラボレーションでは、そんなミュラー オブ ヨシオクボが2020年春夏に提案する“ゼブラ”と“レオパード”の2柄を落とし込んだ、ビスチェ付きカットソーをリリースする。カットソーに取り付けた“ゼブラ”と“レオパード”柄のテキスタイルは、リボンの様に結ぶことでビスチェ風に。ホワイトのボディとアニマルパターンのコントラストが映える、フェミニンな一着となっている。【詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ×ビューティ&ユース発売時期:2020年3月上旬展開店舗:ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店/心斎橋店/西宮店/大阪店/京都店/仙台店/名古屋駅店/福岡店、ユナイテッドアローズ 二子玉川店価格:22,000円+税【問い合わせ先 】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ丸の内店TEL:03-6212-1500
2020年03月06日ディズニープリンセスデザインのコスメアイテムが、全国のディズニーストア及びオンライン店に登場。アリエルや白雪姫のコスメ雑貨ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズは、黒を基調としたクールなデザインが特徴。シックなブラックの下地の上に、アリエルや白雪姫など、人気のディズニープリンセスと彼女たちの物語に登場するキャラクターなどをあしらった。ラインナップは、メイクブラシやポーチ、ミラーなど、毎日のメイクタイムが楽しくなるコスメ雑貨たち。シリーズで集めて揃えて使ってもOKだ。ダンボやバンビのさくらモチーフコスメ雑貨また、さくらをイメージしたピンクのコスメシリーズも登場。ダンボ、101匹わんちゃん、バンビなど人気キャラクターと、さくらの花びらを組み合わせてキュートなデザインを完成させた。こちらも、メイクポーチやハート型ミラーなど、バリエーション豊富なコスメ雑貨を揃えている。フェルナンダのフレグランスもさらに、ロサンゼルス発フレグランスブランド・フェルナンダ(FERNANDA)と共に製作したボディミストやハンドクリームなども用意。香りは、爽やかなリーフィーグリーンに、フローラルローズ、アンバーを重ねた「リンダ フロール」だ。【詳細】ディズニープリンセスデザインのコスメシリーズ※2020年2月下旬現在発売中。<グッズ例>・メイクブラシ 1,500円+税・ミラー 1,800円+税・ポーチ 各1,800円+税・ハンドミラー 各600円+税・フェルナンダ共同企画製品 フレグランスボディミスト 1,600円+税・フェルナンダ共同企画製品 フレグランスハンドクリーム 850円+税取り扱い店舗:全国のディズニーストアとオンライン店※一部店舗では取扱いしていない場合あり。※販売店舗はアウトレット店を除く。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。
2020年03月01日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の新ファンデーション「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」が、2020年3月13日(金)より発売される。“スキンケア機能を持つ”ハイブリッドファンデーション誕生トム フォード ビューティの新ファンデーションは、ファンデーションとスキンケアの機能を兼ね備えたハイブリッドなベースメイクだ。「シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50」をのせると生まれるのは、美しい立体感と自然なツヤ。思わずふれたくなる“立体ツヤ肌”に内側から発光するようなやわらかな輝きを放ち、思わずふれたくなるようなツヤ肌を演出。顔の中央から外側に向かってのばすように広げると、目鼻立ちを引き立たせ、立体感のある仕上がりを叶えてくれる。肌にのせたくなる、しっとり心地よいテクスチャーも魅力的だ。スキンケア効果にも優れ、贅沢な配合成分が肌をしなやかに保つ。ヒアルロン酸は、素早く潤いで満たして、乾燥しらずの美しい肌作りをサポートしてくれる。斜めカットのブラシでよりカバー力UPまた、同日発売の「シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ」を使えば、よりリッチな仕上がりに。角度のついた設計で、顔の輪郭を捉えてどの部分にもしっかりフィット。ブラシを使うことで、よりしっかりと気になる部分をカバーでき、理想の肌を演出してくれる。【詳細】シェイド アンド イルミネイト ソフト ラディアンス ファンデーション SPF 50 各30mL 各8色 各14,500円+税シェイド アンド イルミネイト ファンデーション ブラシ 8,800円+税発売日:2020年3月13日(金)【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2020年02月21日ストリングスホテル 名古屋のラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」では、期間限定のアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」を、2020年4月1日(水)より提供する。“白雪姫”がテーマの限定アフタヌーンティーマリー・アントワネットやフランス民話『美女と野獣』など、様々な“プリンセス”をテーマにしたアフタヌーンティーを提案しているストリングスホテル 名古屋。今回は白雪姫をテーマに、林檎や鏡など、物語の中に登場する様々なアイテムをモチーフにしたスイーツ&セイボリーが楽しめる。林檎のムースや“魔法の鏡”ロリポップチョコ中でも注目のスイーツメニューは、ラズベリームースの中に林檎のコンフィを忍ばせた「林檎ムース」、“魔法の鏡”に映った白雪姫をデザインした「魔法の鏡ロリポップチョコレート」、白雪姫が小人と出会った森を表現した「森のブランマンジェ」などが、全3段の華やかなアフタヌーンティースタンドに並べられている。また、ドリンク類は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類のメニューが自由に楽しめる。開催概要「プリンセスアフタヌーンティー~世界で一番美しい“白雪姫”~」開催期間:2020年4月1日(水)~2020年8月31日(月)営業時間:10:00~22:00(L.O.20:30)TEL:052-589-0787場所:ストリングスホテル 名古屋 1F オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」料金:平日3,000円+税/土日祝日3,450円+税 ※サービス料12%別
2020年02月16日株式会社グローバルプロダクトプランニング(本社:東京都渋谷区南平台町)は、人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化した「ビューティー・コンパクト」を1月31日より発売いたします。シリーズ累計売上20万本突破!(2019年10月時点)ルクスリエンコソフト歯ブラシから「ビューティー・コンパクト」が登場します。ルクスリエンコソフト歯ブラシは、10ミクロンのやわらか超極細毛の歯ブラシ。びっしり密集毛束で、歯のクレンジングと歯ぐきのマッサージを同時にできます。「ビューティー・コンパクト」は人気モデル「ビューティー」のヘッドを約30%コンパクト化。握りやすい八角ハンドルで、奥まで入って力を入れずにやさしくすみずみまで磨けます。ルクスリエンコソフト歯ブラシビューティー・コンパクト価格:オープン価格(参考価格:¥1,200+税)色:ピンク、水色ルクスリエンコソフト歯ブラシの3つのポイント1.やわらか密集超極細毛綿毛のような気持ちよさは新感覚の磨き心地!2.やさしく優れた洗浄力やわらかいのにコシがある先端0.01㎜の超極細毛が、歯と歯ぐきの隙間もやさしくしっかりブラッシング。3.パーソナライズなブラシパターン密集毛束をブロック配列させたブラシパターン。目的に合わせてお好みのものを選べます。【エックスパターン】ビューティー、ビューティー・コンパクト 【360度パターン】センシティブ 【ブロックパターン】プレミアム、スタンダード☆ルクスリエンコソフト歯ブラシが楽天3冠獲得!ルクスリエンコソフト歯ブラシ(ビューティー)が楽天ランキング第1位を3部門で獲得しました!楽天市場リアルタイムランキング①ダイエット・健康>デンタルケア1位②ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ1位③ダイエット・健康>デンタルケア>歯ブラシ>その他1位すべて2019年10月30日18:08付ドラッグストア、量販バラエティ・セレクトショップ、通販(EC)などで発売GPPオンラインショップ【お問い合わせ先】グローバルプロダクトプランニング〒150-0036東京都渋谷区南平台町12-8Tel:03-3770-6170企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月10日季節の移り変わりや年齢とともに、肌のスキンケア方法も見直したいもの。とくに乾燥対策は十分に気をつけておきたいところですが、実は日頃のクレンジング法が肌に大きな負担を与えているかもしれないということをご存知でしょうか?今回は毛穴、くすみ、たるみをクレンジングでケアできると話題の『ビューティークレンジングバーム』を試してみました。■とろけるクレンジング?『ビューティークレンジングバーム』って何?今回試してみたのは「とろけて消える生クレンジング」とSNSで話題になっている『ビューティークレンジングバーム』。さっそく試してみました。まず『ビューティークレンジングバーム』を見て驚いたのは「本当にクレンジング?」ということです。一見、バターのような質感でクレンジングというより高級なフェイスパックのよう。まずは付属の専用スプーンでとってみます。1回分はスプーン山盛り一杯が目安のようなので、さっそく手にとってみると・・・・・・なんと一瞬でオイルのようにとろけたんです!先ほどまでバームのような質感だったのに、手で馴染ませただけでトロトロのオイルのようにとろけてビックリ!さらに香りもすごくよくて、ふんわりとしたラベンダーの匂いがいい感じ。さっそくとろけたオイルを使ってメイクを落としていくと・・・・・・なんと10回ほどでマッサージしただけでメイクが驚くほどスルンッと落ちたのです。普段なら20回以上は擦らないと落ちないウォータープルーフのマスカラやアイメイクまでまったく残らずにキレイに落ちました。ダブル洗顔は不要のようなので、あとは洗い流すだけでおしまい。メイクがしっかり落ちているので2度洗いの必要もありません。時短にもなるし必要な油分まで落としてしまわないのが良いですね。洗い終わったあとは、オイルを塗ったかのようにお肌がしっとり潤っていました!さらにお風呂上がりも、自分の肌を触ってみてまたびっくり。普段ならお風呂から出たらすぐに保湿しないといけないくらい肌が乾燥しているのに、いつまで経ってもモチモチのまま。冬は肌の乾燥が気になる季節なのでこれはうれしい。先に髪を乾かしたり、身体のケアをしてもまだ潤っていました♡ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる■『ビューティークレンジングバーム』を1週間使ってみたら・・・・・・『ビューティークレンジングバーム』を使い始めて1週間、肌に良い変化が訪れてきました。まず、バームのオイル効果なのか乾燥による目元のシワが目立たなくなってきたのです。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているリンゴ幹細胞エキスが「たるみ毛穴」に弾力とハリを与えているからなのだとか。「たるみ毛穴」という言葉は初めて聞いたのですが、加齢とともに肌のハリや弾力を保っているコラーゲンやエラスチンが減少して毛穴が重力に逆らえなくなって縦に伸びてしまう症状なのだそう。たしかに最近、頬の毛穴が目立ってきたかも・・・・・・と感じていたのですが、どうやってケアしたらいいのかわからなかったんです。クレンジングだけでエイジングケアができるなんて、とってもお手頃ですよね。さらに驚いたのは肌の透明感が出てきたこと。これは『ビューティークレンジングバーム』に配合されているAHAというフルーツ酸が毛穴の奥まで入り込んで角質を分解しているからだそう。分解することで「毛穴の黒ずみ」や「肌のザラつき」、さらに「くすみ」をケアして透明感のある肌に導いてくれるそうです。最近はメイクをしない日でも角質のケアとしてバスタイムのときに『ビューティークレンジングバーム』でフェイスマッサージをするように。メイクをしない日って、つい洗顔を手抜きしてしまい肌の調子が悪くなってしまうこともあるのですが、マッサージをするようになってから明らかに肌の調子がよくなってきました♡あとは、なんといっても保湿力がすごい!これまでのクレンジングってメイクが落ちるものといえばオイルやリキッドなどが主流でしたが、クレンジング効果が高いほど肌に必要な水分や油分まで落としてしまっていた気がするんです。『ビューティークレンジングバーム』は41種類の美容液成分を配合しているので、メイクをしっかり落としながらも肌に潤いを与えているのだそう。だから洗い流しすぎないほうがよいのだそうです。そして何よりも、メイクが「スルンッ!」と落ちるのが最高に気持ちいい&楽ちん♪こすらないでいいので肌に負担がかからなくなったのか、ガサガサのお肌がスベスベ&モチモチになってきたような気がします。肌に一番負担をかけているかもしれないクレンジング。お肌の調子が悪いと感じたら、もしかしたらクレンジングを見直すときなのかもしれません。とろけて落ちる生クレンジング『ビューティークレンジングバーム』。乾燥肌の改善と将来のエイジングケアのため大活躍しそうです♡(結城/ライター)(オトナのハウコレ編集部)ビューティークレンジングバームを公式サイトでみる
2020年01月15日ヒルトン大阪にて、「ストロベリーデザートビュッフェ~プリンセス舞踏会へようこそ~」が、2020年1月8日(水)から5月17日(日)までの期間限定で開催されます。“煌めく宮殿のパーティー”がテーマのストロベリービュッフェ毎年人気のヒルトンホテルのストロベリーデザートビュッフェ。2020年は“煌めく宮殿のパーティー”をテーマに開催されます。アンデルセンやグリム童話に出てくるプリンセスストーリーをモチーフにした、心躍るキュートなデザートと空間演出が楽しめるビュッフェです。シンデレラや白雪姫、ラプンツェルをモチーフに王宮を思わせるビュッフェテーブルを彩るのは、「シンデレラ」「人魚姫」「白雪姫」「ラプンツェル」といった誰もが知る童話の数々からインスピレーションを受けたデザートの数々。シャンデリアの優しい光に照らされた中、約25種類のいちごデザートがずらりと並びます。その中でも一際の存在感を放つのが、王冠をイメージしたケーキ「戴冠式へのプレリュードアッサムティームース」。ミルクチョコレートとミックスベリーの2層のムースを芳醇な香りあるアッサムティー風味のムースで包んだ一品で、ケーキの周りにはカリカリとしたメレンゲがあしらわれています。そのほか、シンデレラが夢見るドレスの大きなリボンとレースを表現した「舞踏会のドレス」、真っ赤な花が印象的な「夢のひとときローズチョコレートクリーム」、白雪姫を思わせるリンゴのムース「魔法にかけられたリンゴ」、美しい金色の髪を模した「ラプンツェルのリングケーキハニーシトラスクリーム」など、作品に登場するプリンセスの特徴を表現したファンタジックなメニューの数々が揃っています。ヴィーガンスイーツも初登場また、今回初めてヴィーガンスイーツも登場。スパイスティーのケーキにストロベリー風味の豆乳クリームをトッピングした「チャイ風味のヴィーガンカップケーキ」、寒天を使用したレモンゼリーとパンナコッタの2層で仕上げた「ヴィーガン・ココナッツメープルパンナコッタ」などが楽しめます。イベント情報イベント名:ストロベリーデザートビュッフェ~プリンセス舞踏会へようこそ~催行期間:2020年01月08日 〜 2020年05月17日住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目8−8電話番号:06-6347-7111
2019年12月20日大人気テレビドラマの劇場版第2弾、『コンフィデンスマンJP プリンセス編』。この度、本作の特報映像が公開された。『ミックス。』『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズなど、映画からテレビドラマまで、数々のヒット作を手がけてきた脚本家・古沢良太による『コンフィデンスマンJP』。美しきコンフィデンスウーマン・主役のダー子役に長澤まさみ、真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん役に東出昌大、百戦錬磨のコンフィデンスマン・リチャード役に小日向文世が扮し、劇場版第1弾として公開された『コンフィデンスマンJPロマンス編』は、興行収入29.4億円もの大ヒットを記録した。待望の劇場版第2弾『プリンセス編』の舞台は、マレーシアにある“伝説の島”・ランカウイ島だ。 今作でも豪華な海外ロケを敢行。ダー子らお馴染みの面々がコンゲームをしかける“オサカナ”は、世界有数の大富豪一族・フウ家。当主のレイモンド・フウが亡くなったのだが、その残された遺産はなんと10兆円……。莫大なる遺産を狙い、史上最大のコンゲームが行われることとなる。公開された特報映像は、おとぎ話のはじまりに使われる言葉「Once upon a time……」のナレーションとともに始まる。映し出されるのは、美しい南国の島、豪華な屋敷、光輝くティアラ、目を奪われる真っ赤なドレス……。それはまさに現代のおとぎ話!煌びやかな世界の中に、不敵な笑みを浮かべてダー子が現れる。そして、先日キャスト発表された白濱亜嵐、関水渚、古川雄大、柴田恭兵、北大路欣也らも映像に登場している。「フウ家に近づくな!」「相続を辞退しろ……」「プリンセスは偽物」といった不穏な言葉が飛び交う中、「私たちは何にでもなれる」と言い放つダー子。そして何者かに扮装するボクちゃんとリチャード!映画の公開が待ち遠しくなる、豪華かつ『コンフィデンスマンJP』らしい映像となっている。『コンフィデンスマンJP プリンセス編』2020年5月1日(金)より全国公開
2019年12月18日ディズニープリンセスの“ベル”と“アリエル”をモチーフにしたシューズ&バッグが、ロンドンシューズブランド「イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)」より登場。2019年12月より、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店及び公式ディズニーストア オンライン店にて発売予定。2人のディズニープリンセスが主役これまで白雪姫やムーラン、オーロラ姫といったディズニープリンセスを主役にしてきた人気シリーズに、『美女と野獣』のベルと、『リトル・マーメイド』のアリエルが仲間入り。それぞれの作品の世界観をユニークに表現したアイテムが揃う。『美女と野獣』のベル『美女と野獣』シリーズの注目は、ベルが野獣とのダンスを楽しむ名シーンを再現したショートブーツ。ブーツのアッパーは、ベルのアイコンドレスカラーであるイエローと、野獣のタキシードカラーのブルーをミックス。履き口には、舞台幕風の華やかなデコレーションをあしらって、ゴージャスなムードをプラスしている。フラットタイプのパンプスには、ベルと野獣のモチーフをそれぞれ片方ずつにオン。奥深いブルーのアッパーに輝く金色の刺繍に連動して、履き口のヘムやインソールも煌びやかなゴールドで統一しているのが特徴だ。2人を見守るユニークなキャラクターたちもバッグやシューズに。中でもオススメは、“ティーポットとカップの親子”ポット夫人とチップや、置時計のコグスワース、ろうそくの燭台であるルミエールが集合したポーチ型バッグ。パステル調のレインボーカラーを背景にした、ファンタジックな仕上がりとなっている。『リトル・マーメイド』のアリエル続く『リトル・マーメイド』シリーズは、物語の舞台となる海の“ブルー”がキーカラー。構築的なフォルムのブルーのブーツは、髪をなびかせるアリエルを主役に、パールやグリッターを飾った美しい海の世界が印象的。スケルトンのカプセル型に仕上げたヒール部には、アリエルと魔女のアースラが顔を覗かせる、遊び心溢れる仕掛けも。ブルーのシューレースがアクセントになるスニーカーは、全面にグリッターをあしらった煌びやかな一足。アッパーには、アリエルををはじめ、魚のフランダー、蟹のセバスチャンといったキャラクターを大胆にデコレーションしている。邪悪な海の魔女・アースラをモチーフにしたクラッチバッグには、彼女の持つダークな雰囲気をたっぷりと閉じこめて。フラップポケットから飛び出すアースラのフェイスは、何かを企んでいるかのような意地悪な表情。ブラックのスパンコールが怪し気に輝くバッグ本体には、アースラの子分である双子のウツボを左右対称に配している。詳細イレギュラー・チョイス「ディズニープリンセス」コレクション発売時期:2019年12月予定取扱店舗:・ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ274TEL:047-304-3932・公式ディズニーストア オンライン店アイテム例:■美女と野獣・A Tale of Enchantment(ショートブーツ) 27,000円+税・As Old As Time(パンプス) 21,000円+税・Be Our Guest! Bag(バッグ) 11,000円+税■リトル・マーメイド・Just Me & The Sea 48,000円+税・Total Catch(スニーカー) 24,000円+税・Elegant Evil Bag 17,000円+税【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルームTEL:03-3401-5001
2019年12月14日ヒルトン大阪では、「ストロベリーデザートビュッフェ~プリンセス舞踏会へようこそ~」を、2020年1月8日(水)から5月17日(日)までの期間限定で開催する。“煌めく宮殿のパーティー”がテーマのストロベリービュッフェ毎年人気のストロベリーデザートビュッフェは2020年、“煌めく宮殿のパーティー”をテーマに開催。アンデルセンやグリム童話に出てくるプリンセスストーリーをモチーフにした、心躍るキュートなデザートと空間演出が楽しめる。シンデレラや白雪姫、ラプンツェルをモチーフに王宮を思わせるビュッフェテーブルを彩るのは、「シンデレラ」「人魚姫」「白雪姫」「ラプンツェル」といった誰もが知る童話の数々からインスピレーションを受けたデザートの数々。シャンデリアの優しい光に照らされた中、約25種類のいちごデザートがずらりと並ぶ。その中でも一際の存在感を放つのが、王冠をイメージしたケーキ「戴冠式へのプレリュードアッサムティームース」。ミルクチョコレートとミックスベリーの2層のムースを芳醇な香りあるアッサムティー風味のムースで包んだ一品で、ケーキの周りにはカリカリとしたメレンゲがあしらわれている。そのほか、シンデレラが夢見るドレスの大きなリボンとレースを表現した「舞踏会のドレス」、真っ赤な花が印象的な「夢のひとときローズチョコレートクリーム」、白雪姫を思わせるリンゴのムース「魔法にかけられたリンゴ」、美しい金色の髪を模した「ラプンツェルのリングケーキハニーシトラスクリーム」など、作品に登場するプリンセスの特徴を表現したファンタジックなメニューの数々が揃っている。ヴィーガンスイーツも初登場また、今回初めてヴィーガンスイーツも登場。スパイスティーのケーキにストロベリー風味の豆乳クリームをトッピングした「チャイ風味のヴィーガンカップケーキ」、寒天を使用したレモンゼリーとパンナコッタの2層で仕上げた「ヴィーガン・ココナッツメープルパンナコッタ」などが楽しめる。開催概要開催期間:2020年1月8日(水)〜5月17日(日)会場:ヒルトン大阪 2F「フォルク キッチン(Folk Kitchen)」時間:平日 15:00~16:30/土日祝(2部制) 14:30~16:00、16:30〜18:00料金:・月~金 1人 3,950円+税、子ども(4歳~11歳) 1,950円+税・土日祝 1人 4,250円+税、子ども(4歳~11歳) 2,100円+税※コーヒー・紅茶・ホットチョコレートなどドリンク7種付き。※サービス料別。【予約・問い合わせ先】TEL:06-6347-7111(代表)
2019年12月08日ナチュラルビューティー(NATURAL BEAUTY)から、大人の女性に向けた新ライン「エレ ナチュラルビューティー(Ele NATURAL BEAUTY)」が誕生。1号店が、2020年2月26日(水)、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階にオープンする。ナチュラルビューティーから誕生する「エレ ナチュラルビューティー」は、自分が本当に必要なモノ・コトへの審美眼を持つ、本質的で洗練された美しさを求める大人の女性に向けた新ライン。素材やシルエットだけでなく、ディテールデザイン、縫製までこだわった洗練されたウェアを用意する。展開されるのはクチュール的アプローチを加えた繊細なワンピースや、エレガントでモダンな佇まいのピンストライプジャケットなど。その他にもコート、スカート、ニット、ブラウスなど幅広いバリエーションを揃える。【詳細】ナチュラルビューティー 新ライン「エレ ナチュラルビューティー」価格帯:・ジャケット 37,000~45,000円・スカート 24,000~42,000円・コート 69,000円・ワンピース 39,000~59,000円・ニット 18,000~21,000円・ブラウス 22,000~29,000円【店舗情報】エレ ナチュラルビューティー ジェイアール名古屋タカシマヤ オープン日:2020年2月26日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 6階住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4営業時間:10:00~20:00TEL:052-566-8276【問い合わせ先】TEL:03-6748-0342
2019年12月07日華やかなドレスやジュエリーを身につけたプリンセスたちの肖像画などに出会える『ハプスブルク展』が上野の国立西洋美術館で開催中です。王女や皇妃の美しい姿を見ながら、彼女たちのドラマチックな運命にも触れてみます!ウィーンから名品が集結!【女子的アートナビ】vol. 166『ハプスブルク展600年にわたる帝国コレクションの歴史』では、世界有数の美術館のひとつ、ウィーン美術史美術館から来日した絵画や版画、工芸品、武具など100点を展示。歴史の教科書で見たことのある絵画や大きなタペストリーなど、見ごたえある作品が並んでいます。ウィーン美術史美術館の主なコレクションは、ヨーロッパ随一の名門貴族、ハプスブルク家の人たちがオーストリアを拠点にして築き上げたもの。15世紀後半から本格的に芸術品の収集をはじめたのは、神聖ローマ皇帝マクシミリアン1世(1459-1519)です。マクシミリアン1世は名門貴族との婚姻政策により領土を拡大し、ハプスブルク家隆盛の基礎もつくりました。武具も好きだったようで、本会場には彼の甲冑なども展示されています。叔父さんに嫁いだプリンセス…こちらは同展の必見作品で、スペインの巨匠ディエゴ・ベラスケス(1599-1660)の傑作《青いドレスの王女マルガリータ・テレサ》です。絵のモデルは、スペイン国王フェリペ4世の娘、マルガリータ・テレサ。彼女が8歳のころに描かれた作品です。ハプスブルク家は16世紀中頃、オーストリア系とスペイン系に分裂しますが、両家は婚姻関係などでつながっていました。王女マルガリータも幼くして自分の母親の実弟、つまり叔父である神聖ローマ皇帝レオポルト1世(1640-1705)に嫁ぐことが決められていました。この肖像画は、未来の夫となる叔父に王女の様子を伝えるためのいわば「お見合い写真」のようなもの。現代の常識で考えると、叔父と姪の結婚などありえないと思ってしまいますが、当時の貴族たちは血統を守ることを第一に考えていたので、近親婚は当たり前のように行われていました。王女はゴージャスなドレスに身を包み、美しく気品あふれる姿で描かれていますが、あまり健康的には見えません。実際、彼女の両親も近親婚だったため、マルガリータも身体が弱かったそうです。彼女は15歳でスペインからオーストリアに嫁ぎ4人の子どもを産みますが、結局21歳の若さで亡くなりました。美貌を保ち続けたプリンセスもう一点、見逃せない作品は、歴史画家ヨーゼフ・ホラチェク(1830-1885)が描いた《薄い青のドレスの皇后エリザベト》。モデルは、16歳でオーストリア・ハンガリー二重帝国皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に嫁いだエリザベトです。シシィという愛称で知られるエリザベトは、絶世の美女といわれるほどの美貌の持ち主。彼女は皇帝に見初められて結婚し、当初は幸せな宮廷生活を送りますが、姑との確執や息子の自殺など苦労が続き、60歳のとき無政府主義者に刺されて亡くなるという悲劇的な最期を遂げます。また、エリザベトは美貌を保つ努力を惜しまなかった女性としても知られています。日々の生活に食事制限やトレーニングを取り入れ、つねにコルセットでウエストを締め付けていました。彼女のウエストは50センチともいわれ、展示されている絵画でも胴体の部分はかなり細く描かれています。会期は1月26日まで!会場には、ほかにもフランス王妃マリー・アントワネットの肖像画や、レンブラント、ティツィアーノ、ヴェロネーゼなど巨匠たちの作品も並び、ハプスブルク家の華麗なコレクションをたっぷり堪能できます。会期は1月26日まで。Information「ハプスブルク展600年にわたる帝国コレクションの歴史」会期:~2020年1月26日(日)時間:9:30~17:30毎週金・土曜日:9:30~20:00ただし11月30日(土)は17:30まで※入館は閉館の30分前まで会場:国立西洋美術館料金:一般 ¥1,700/大学生 ¥1,100/高校生 ¥700/中学生以下無料※本記事の写真は、プレス内覧会で主催者の許可を得て撮影しています。
2019年11月24日MiMC(エムアイエムシー)からローズの石鹸「ロイヤルローズソープ」が、2019年12月11日(水)より秋冬限定発売となる。雅子皇后の“プリンセス・マサコ ローズ”使用MiMCの「ロイヤルローズソープ」のキー成分は、雅子皇后がプリンセスになったときに作られた特別な“プリンセス・マサコ ローズ”。たくさんの花びらと洗練された上品な香りを持つイングリッシュローズの一種で、栽培がとても難しいといわれている品種だ。今回は、国内の無農薬有機栽培で育てられた“プリンセス・マサコ ローズ”を贅沢に使用。一輪一輪丁寧に手摘みして、ローズの花びらを余すところなく閉じ込めた。ふわふわとクリーミーな泡とともに、ローズの豊かな香りが楽しめる。クリーミー泡&豊かなローズの香り食品として味わえる“プリンセス・マサコ ローズ”に、アルガンオイルやシアバターなどの保湿成分を組み合わせているため、肌に優しいのもポイントだ。10種の植物オイルを贅沢にブレンドし、リッチな潤いを叶えた。クリーミーな泡でボディをケアすれば、しっとりやわらかな後肌を叶えてくれる。【詳細】MiMC「ロイヤルローズソープ」100g 5,000円+税発売日:2019年12月11日(水)限定発売【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年11月21日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)とビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるマウンテンコートが登場。2019年10月11日(金)より、全国のビューティ&ユースおよびビューティ&ユースの取り扱いがあるユナイテッドアローズにて発売される。今回のコラボレーションで登場するマウンテンコートの特徴は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのインラインで展開している生地をベースにした、コットンナイロン生地。塩縮加工を施すことで“シワ感”を演出し、本来クラシックな印象の生地を都会的なイメージへ昇華させた。また、全体をマウンテンパーカ―とコートをミックスしたようなデザインに仕上げ、カジュアルにざっくりと羽織ることが出来る使い勝手の良い一着に。カラーも、様々なスタイルに取り入れやすいブラックに近いダークグレーとベージュの2色で用意する。なお、マウンテンコートと同素材、同カラーを採用したショルダーポーチも同時に登場。マウンテンコートとセットでコーディネートに取り入れるのもおすすめだ。【詳細】ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ビューティ&ユース マウンテンコート&ショルダーポーチ発売日:2019年10月11日(金)展開店舗:全国のビューティ&ユースおよびユナイテッドアローズ(ビューティ&ユース取扱店のみ)価格:マウンテンコート 40,000円+税、ショルダーポーチ 6,400円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店TEL:03-5248-1893
2019年10月12日ディズニープリンセスの1人“オーロラ姫”をモチーフにしたシューズやバッグが、ロンドンシューズブランド「イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)」より登場。2019年10月8日(火)、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店及び公式ディズニーストア オンライン店にて発売予定。オーロラ姫を主役に!白雪姫やムーラン、アラジンなど、ディズニーの名作に登場する“プリンセス”をモチーフにした人気シリーズに、オーロラ姫が仲間入り。作品の世界観を存分に閉じ込めたブーツやパンプス、ショルダーバッグなどが展開される。シューズシリーズバラのデコレーションたっぷりのショートブーツ注目シューズは、にっこりとほほ笑むオーロラ姫を主役に、作品のシンボルである“バラ”のデコレーションをたっぷり配したショートブーツ。インパクト大な一足は、シンプルなコーディネートと組み合わせても、足元へ視線を独り占め。マレフィセントやフィリップ王子も登場またオーロラ姫と、ディズニーヴィラン・マレフィセントの顔を片方ずつ描いたパンプスや、オーロラ姫×フィリップ王子のロマンチックな刺繍をあしらったヒール付きシューズなど、作品のキャラクター達と組み合わせたデザインも登場する。バッグシリーズその他バッグシリーズには、マレフィセントの顔をモチーフにした立体的なバックパックをはじめ、お城をバックにオーロラ姫を描いたショルダーバッグやポーチなどが展開される。【詳細】イレギュラー・チョイス「ディズニープリンセス」コレクション<オーロラ姫>発売予定日:2019年10月8日(火)取扱店舗:・ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ274TEL:047-304-3932・公式ディズニーストア オンライン店アイテム例:・Love Breaks All Spells(シューズ) 23,000円+税・Dark vs. Light(シューズ) 22,000円+税・Princess of Beauty(シューズ) 30,000円+税・Princess of Beauty Bag(バッグ) 27,000円+税・Princess of Beauty Pouch(ポーチ) 8,000円+税・Maleficent Bag(バッグ) 21,000円+税【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルームTEL:03-3401-5001
2019年10月10日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、スニーカー「ガゼル(GAZELLE)」のビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定モデル「ガゼル BY」が登場。2019年10月12日(土)より、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店にて先行発売される。アディダスの定番クラシックスニーカーを白一色でアップデートベースモデルは、アディダスが1968年に発表したクラシックスニーカー「ガゼル」。今回の限定モデルは、アッパーからアウトソールに至るまで、全て白一色に統一することで、洗練されたクリーンな雰囲気にアップデート。ゴールドのアクセントカラーディテール面では、ヒール部分にアクセントとしてヘアリーレザーを採用したほか、シューレースのチップやシュータンのアディダスロゴ、サイドのガゼルの文字にゴールドをあしらうことで、クラシカルな佇まいの中にエレガントな一面が覗く一足に仕上がっている。商品情報アディダス オリジナルス ビューティ&ユース限定スニーカー「ガゼル(GAZELLE) BY」発売日:2019年10月12日(土)価格:14,000円+税販売店舗:・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店及びユナイテッドアローズの一部店舗(ビューティ&ユース取扱店)・アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルス取り扱い各店 ※10月19日(日)より発売【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年10月06日“マリーアントワネット”をテーマにしたアフタヌーンティー「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットのわがままな休日~」がストリングスホテル 八事 NAGOYAにて2019年11月11日(月)から2020年1月13日(月祝)まで開催される。また、ハイティー「プリンセスハイティー~マリーアントワネットのわがままな休日~」も同時開催される。“マリーアントワネットが過ごすわがままな休日”がテーマの「プリンセスアフタヌーンティー」「プリンセスハイティー」では、フランス王妃マリーアントワネットの好きなものに囲まれたプライベートルームをイメージ。マリーアントワネットが愛した色彩「ブルーグレー」をキーカラーにしたスイーツや、鮮やかなセイボリーを揃える。「プリンセスアフタヌーンティー」では、ティアラを飾ったシャンパンヴェリーヌや、フロマージュブランのムース、マイクロショートケーキブルーベリーなど、白やブルーを基調としたデザートが勢揃いする。また、ギモーブやカヌレなどの小菓子、セイボリー、スコーンも用意し、ドリンクは「マリアージュフレール」の紅茶など20種類をラインナップ。マリーアントワネットさながらの優雅なティータイムを楽しめる。「プリンセスハイティー」では、ファーストドリンクとしてグラスシャンパンを提供。また、茸と豆をふんだんに使用したファーストディッシュのパイ包みスープで、胃を温めてからスイーツを楽しむことができる。さらに、フォアグラやキャビアといった三大珍味を使ったセイボリーや、色鮮やかなデザート、小菓子、スコーン、セイボリーも揃え、ラグジュアリーな雰囲気とともにゆったりとした時間を過ごせそうだ。【詳細】ストリングスホテル 八事 NAGOYA 限定アフタヌーンティー&ハイティー販売期間:2019年11月11日(月)~2020年1月13日(月祝)住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36■プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットのわがままな休日~場所:1F ストリングス ラウンジ提供時間:11:00~18:00(LO.17:30)料金:3,300円+税 ※サービス料12%別メニュー例:〈デザートスタンド〉シャンパンヴェリーヌ/アールグレイマカロン/フロマージュブランのムース/マイクロショートケーキブルーベリー/ホワイトオペラ/ルリジューズ/カメオにみたてたショコラクッキー〈小菓子〉ギモーブ/カヌレ/フィナンシェ&パートドフリュイ&ヌガー&アーモンドショコラ&ボンボンショコラ(5種の中から2種類を選択)〈別皿〉スコーン/クグロフ(付け合せ:クロテッドクリーム/薔薇のジャム/メープルシロップ)〈ドリンク〉コーヒー、紅茶(マリアージュフレール)など20種類の中からおかわり自由■プリンセスハイティー~マリーアントワネットのわがままな休日~場所:1F/ストリングス ラウンジ提供時間:11:00~18:00(LO.17:30)料金:3,700円+税 ※サービス料12%別メニュー例:〈ファーストドリンク〉グラスシャンパン〈ファーストディッシュ〉パイ包みスープ(茸と豆のビーフシチュー)〈三大珍味セイボリー〉フォアグラブリオッシュ/スモークサーモン 聖夜のツリー仕立て/ビーツとポテト 蒸し鶏のサラダ トリュフドレッシング/安納芋のブリュレ サワークリームとキャビアの塩味〈デザートスタンド〉シャンパンヴェリーヌ/アールグレイマカロン/フロマージュブランのムース/マイクロショートケーキブルーベリー/ホワイトオペラ/ルリジューズ/カメオにみたてたショコラクッキー【問い合わせ先】オールデイ・ラウンジ 「ストリングス ラウンジ」TEL:052-861-7874(7:00~21:00)
2019年09月28日「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットの舞踏会~」が、ストリングスホテル 名古屋にて、2019年11月11日(月)から2020年3月31日(火)まで開催される。「プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットの舞踏会~」では、“舞踏会に参加するマリーアントワネット”をテーマに、ファッションリーダーだったと言われているマリーアントワネットの世界観をスイーツで表現。リップのチョコレートや、ティアラを飾ったいちごとアーモンドのブランマンジェ、パーティーシューズのデコレーションを施したヨーグルトとラズベリーのオペラなど、“おしゃれ”で華やかなスイーツが勢揃いする。その他にも、いちごのタルトレットやストロベリーコーンなどいちごをふんだんに使用したスイーツや、特製セイボリー、スコーンなど、味にも見た目にも贅沢な気分を味わえるメニューを用意。ドリンクは、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や日本茶フレーバーティー「おちゃらか」、挽きたてコーヒーなど、約30種類の中から自由に飲むことができる。【詳細】プリンセスアフタヌーンティー~マリーアントワネットの舞踏会~販売期間:2019年11月11日(月)~2020年3月31日(火)場所:ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジ」住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7営業時間:10:00~22:00(L.O. 20:30)TEL:052-589-0787料金:平日 3,000円+税、土日祝日 3,450円+税 ※サービス料12%別■メニューファーストディッシュ:季節のビューティースープセイボリー:シェフ特選本日のセイボリー3種特製スコーン :スコーン/ワッフル(マスカルポーネクリーム・コンフィチュール2種)スタンド :(上段)いちごとアーモンドのブランマンジェ/ストロベリーコーン(中段)ヨーグルトとラズベリーのオペラ/ラズベリーのパンナコッタ 赤桃のジュレ(下段)チョコレートリップ/ラズベリーマフィン/いちごのタルトレット/ハートのボンボンショコラドリンク:約30種類の中からおかわり自由
2019年09月28日ストリングスホテル 八事 NAGOYAは、「秋のプリンセスアフタヌーンティー」を開催。期間は2019年9月2日(月)から11月10日(日)まで。「秋のプリンセスアフタヌーンティー」は、秋の味覚を楽しめるこの時期ならではの季節限定アフタヌーンティー。リュクスな雰囲気に包まれた会場で、“プリンセス気分”に浸りながらティータイムを楽しむことができる。ファーストディッシュは、かぼちゃにトリュフの芳醇な香りを添えた贅沢なポタージュスープから。その後メインで提供されるデザートプレートには、ブドウのタルトや和栗のモンブラン、洋梨のムースなど、旬の食材をふんだんに使用したマイクロケーキがラインナップ。また見た目にも華やかなグラスデザートには、珍しいもみじのシロップを使ったリンゴの炭酸ジュレを用意する。そのほか野菜たっぷりのキッシュやオープンサンドといったセイボリーも提供。なお+400円で、グラスシャンパンなどがセットになったワンランク上のメニュー「秋のプリンセスハイティー」も楽しむことができる。【詳細】「秋のプリンセスアフタヌーンティー」会期:2019年9月2日(月)~11月10日(日)11:00~18:00(LO.17:30)場所:ストリングスホテル 八事 NAGOYA 1F/ストリングス ラウンジ住所:愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36TEL:052-861-7874価格:3,300円+税 ※サービス料12%別<メニュー内容>ファーストディッシュ:トリュフ香るパンプキンポタージュデザートプレート:紅葉とリンゴの炭酸ジュレ/ショートケーキ/洋梨のムースリーヌ/ぶどうのタルト/プティモンブラン/きなこの香るキャラメルケイク/ 選べるボンボンショコラ(日本茶、 パレドール、 パッション、 トリュフ、 マロンノワゼット5種の中から2種類を選択可能)セイボリープレート:さつまいもと黒ごまのケイクサレ/彩り野菜のキッシュ/パストラミとじゃがいものエクレア・サレ/スモークサーモンとクリームチーズ/リンゴのオープンサンド別皿:パンプキンスコーン/発酵バターのフィナンシェ/プレーンスコーン/オリジナルクロテッドクリーム/メープルシロップ/三重県産マイヤーレモンのマーマレードドリンク:コーヒー、 紅茶(マリアージュフレール)など20種類の中からおかわり自由■「秋のプリンセスハイティー」料金:3,700円+税 ※サービス料12%別<メニュー内容>ファーストドリンク:グラスシャンパンファーストディッシュ:かぼちゃのニョッキと鶏肉のシチューパイ三大珍味セイボリー:フォアグラ ブリュレ ラズベリーのチップ添え/小海老とキャビアのカクテル/パンプキンミートパイ トリュフソース/ホテルメイド スモークサーモンと洋梨のコンポートデザートプレート:紅葉とリンゴの炭酸ジュレ/ショートケーキ/洋梨のムースリーヌ/ぶどうのタルト/プティモンブラン/きなこの香るキャラメルケイク/ 選べるボンボンショコラ(~日本茶、 パレドール、 パッション、 トリュフ、 マロンノワゼット~5種の中から2種類を選択可能)セイボリープレート:さつまいもと黒ごまのケイクサレ/彩り野菜のキッシュ/パストラミとじゃがいものエクレア・サレ/スモークサーモンとクリームチーズ/リンゴのオープンサンド別皿:パンプキンスコーン/発酵バターのフィナンシェ/プレーンスコーン/オリジナルクロテッドクリーム/メープルシロップ/三重県産マイヤーレモンのマーマレードドリンク:コーヒー、 紅茶(マリアージュフレール)など20種類の中からおかわり自由
2019年08月05日ストリングスホテル 名古屋では、2019年9月2日(月)から11月10日(日)までの期間限定で「プリンセスアフタヌーンティーAutumn ver. ~美女と野獣~」を提供する。フランス民話『美女と野獣』をモチーフにした「プリンセスアフタヌーンティー~美女と野獣~」が、秋バージョンになって再登場。栗や林檎、ナッツなど秋の味覚を使った目にも鮮やかなスイーツの数々は、『美女と野獣』の世界観を、ガトーオペラやカヌレなどのフランス伝統菓子で表現したものだ。ビーツを使用した真っ赤な“ビューティースープ”でスタートするアフタヌーンティーは、シェフ特選本日のセイボリー3種、マスカルポーネとコンフィチュールの2種の特製スコーン、上品で華やかな3段のスイーツスタンドへと続いていく。また、ドリンク類はフランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュフレール」や、日本茶フレーバーティー「おちゃらか」など約30種類がフリーフローで楽しめる。【概要】ストリングスホテル 名古屋「プリンセスアフタヌーンティーAutumn ver. ~美女と野獣~」提供期間:2019年9月2日(月)〜11月10日(日)場所:ストリングスホテル 名古屋 オールデイ・アフタヌーンティーラウンジ&バー「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」(1F)営業時間:10:00~22:00(L.O.20:30)料金:平日3,000円+税、土日祝日3,450円+税 ※サービス料12%別。【問い合わせ先】「ニューヨークラウンジby THE STRINGS」TEL:052-589-0787
2019年08月02日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日