ビューズ株式会社では、20~50代の男女102名を対象に「男性の眉に関する意識調査」を実施した。調査によると、8割の女性が男性の眉を見て「整えた方がよい」と思った経験あると答えていたことがわかった。調査は、同社が4月17日より男性向けの期間限定メニュー「メンズトライアル コース」を発売するのにあわせ、2012年2月13日から2月29日まで、20~50代の男女102人を対象に実施。女性に「男性の眉を見て整えた方がよいと思ったことはあるか?」と質問したところ、8割が「ある」と回答。気になる点として「長さ」「太さ」「左右のバランス」「角度」があげられた。対象男性は、友人・仕事関係者・父・見知らぬ人まで幅広く、男性の眉は常に女性に注目されていることがわかった。また、男性は、専門サロン・美容室・理容室などでプロによる眉カットサービスを利用したことのある男性は少なく、多くは自分で眉の手入れをしていることがわかった。「眉のお手入れで他人から褒められたことはあるか?」とたずねたところ、約7割の男性が「ない」と回答。さらに2人に1人が、眉の自己ケアで失敗した経験もあることもわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日トレンド眉で生まれ変わろう!ごく細い眉、薄い眉が流行したり、太く濃い眉が流行したり、いつの時代も眉はメイクの大きなポイント。そのスタイルを変えるだけで、顔の印象をがらりと変えてしまうだけに、トレンドをおさえた眉を手に入れたいものだ。そんな眉の今年のトレンドとして、今、話題になっているのが『ふさ眉』。比較的強めの「ふさふさ」感のある眉毛だ。各ファッション雑誌やメイク誌でも話題で、有名ファッショニスタもこぞって切り替え中の『ふさ眉』を探った。できるだけ抜かない!うまくなじませる!ふさふさの眉にトレンドが移行してきたのは、アイメイクがナチュラルになってきたからだとか。はっきりタイプのアイメイクだと眉も濃いと濃すぎる。しかし、ナチュラルタイプにぼかし眉では、すべてがぼやっとした印象に。それを防ぎ、魅力的に目を引き立たせようと思うなら、『ふさ眉』が必須というわけだ。MAQUIAがメイクアップアーティストの信沢Hitoshi指南として紹介しているものによれば、この『ふさ眉』づくりには5つのポイントがあるという。まずひとつは、できるだけ抜かないこと。トレンドは移行しやすいこともあり、抜かずに毛の流れでアレンジするのが理想的だという。そして2つ目としては、描く際は眉を動かす筋肉にそうように心がけるとよいという。眉を動かしたとき、上下する筋肉からずれた位置の眉は不自然でキレイに見えないということだ。3つ目は眉尻は短めにすること。ふさふさ眉は太めで短めがキレイなポイントで、短めの邦画めの幅も広く、大きく見えるそうだ。4つ目としては、赤みのカラーで眉尻に向かって色が濃くなるグラデーションをつけることだといい、これで小顔効果が得られるそうだ。そして最後の5つ目は、ぼかすこと、なじませることを覚えること。ナチュラルでキレイなふさふさ感は肌に溶け込むように演出できてこそ得られる。それぞれ自分の肌にあわせた色みの選択の工夫と、境目をうまくぼかすテクが重要になりそうだ。眉づくりに悩む人も多いはず。こうしたアドバイスを参考に、トレンドのかわいい『ふさ眉』をマスターして、印象を変えてみよう。元の記事を読む
2012年02月28日あなたの右眉は、今どのような形をしていますか?眉の描き方は、相手に与える印象に大きく影響します。例えば、同じ顔を描いたイラストでも、眉をVの字に描くと怒っているように、八の字に描くと困っているように、眉の形を変えるだけでかなり印象が変わります。漫画などの主人公を見ても、頼りがいのある主人公は太い眉に描かれがちで、王子様風の主人公は細く流れるように描かれますよね。身近な人の表情観察だけでなく、アニメやイラストの影響もあり、私たちは成長過程で、眉毛の形により、相手の状態を察知できるようになります。視覚による印象形成が学習として身に付くのですね。そして、ほとんどの場合、私たちは、相手の顔の右半分(こちらからすると左半分)しか見ていません。形や表情は右脳でとらえるので、そのようなことが起こります。顔のパーツの中では、目周辺を基本的に見ますので、目周辺にあり、状態を表す右眉が、与える印象のキーポイントになるのです。また、鏡を見るとなると、よく目に入る方は自分の左側なので、左眉から描きはじめる人が比較的多く、左が上手に描けると、右はパパッと終わらせてしまうこともあるようです。けれど、相手が見ているのは、右眉です。忙しい朝でも是非右眉から、丁寧に描いてみてください。どんな印象を与える眉にするかは、女優さんの眉を参考にしてみてくださいね。(晴香 葉子)本: 「こんなはずじゃない自分」に負けない心理学
2012年02月09日自然で手入れもしてある眉!アイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」は、2011年12月に20代~50代の男女1000名にインターネットアンケートをした『眉に関する意識調査』の結果を2011年12月26日に発表した。「アナスタシア」は、ダルビッシュ有さんと、仲間由紀恵さんを2011年度ベスト眉ニストに認定した。レンジャーズとの交渉が決まった人気急上昇のダルビッシュ有さんと、もともと美しい眉を自然に手入れしている女優の仲間由紀恵さんが選ばれた。image by Amazon他にも、タレントや芸人さんの眉をアンケート。アナスタシアがアンケートした他の部門では、「タレント部門」が女性では仲間由紀恵さん、男性では福山雅治さんが選ばれた。「芸人部門」では、女性ははるな愛さん、男性は綾部祐二さん(ピース)。「アスリート部門」では、ダルビッシュ有さんが2位の高橋大輔さんの4倍の票で1位に輝いた。今度は眉をきれいにしたら、美人またはイケメンになれそうな芸能人では、「タレント部門」が石原さとみさんと松本潤さん。「芸人部門」では、イモトアヤコさんと又吉直樹さん(ピース)。「アスリート部門」では福原愛さんと高橋大輔さんが選ばれた結果となった。元の記事を読む
2011年12月27日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 淡いピンクのワンカラーのベースに、ホワイトオパールやブリオンがポイントのネイル。主張しすぎないおしゃれ感が◎ (価格:¥10,269) ネイル一覧
2011年09月22日温かみのあるラベンダーピンクが限定発売Koh Gen Doは9月19日にマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクを限定発売する。メーキャップカラーベースは、Koh Gen Doではパールホワイト、グリーン、イエローが既に発売されている。今回発売されるラベンダーピンクは数量限定で、疲れた肌の色を明るく温かみのある肌の色に仕上げるベースだ。従来どおり、SPF16で、くすみや毛穴を消し、メイクの仕上がりをきれいにする。皮脂や汗を吸収するのでメイクも崩れにくく、天然の保湿成分配合で使用するほど肌にうるおいを与える。ピーチスキン特集でプレゼントもKoh Gen Doでは、ピーチスキン特集のページから、申し込みコードを入力して12,600円(税込み)以上購入すると、A4もらくらく入るトートバッグが500名に当たるキャンペーンも開催している。数量限定で今回発売されるマイファンスィーメーキャップカラーベースのラベンダーピンクは容量25gで、価格は4200円(税込み)になる。日ごろ他の色のベースを使っている人も限定販売のラベンダーピンクは一度は試してみたくなる商品だ。元の記事を読む
2011年09月19日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみの良いコーラルピンクに少しくすみをプラスして、秋カラ―に。ラメでピンクを使うと女の子らしさがUPしますよ☆(価格:¥11,235) ネイル一覧
2011年09月14日M.SLASH > 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ベースにピンク、白いフレンチでキュートな大人女子に。カワイイ女子を演出したいならこのネイル。女子会やプチパーティーなどちょっと特別なことがあるときにピッタリのネイル。 >
2011年08月12日埼玉りそな銀行は、乳がん検査の重要性や早期発見、早期治療の大切さを呼び掛ける「ピンクリボン運動」を始めた。全店で社員がピンクリボンバッジを着用して乳がん検査を呼び掛けるほか、ちらしの配布・ポスター掲示など、乳がん啓発を展開しているという。埼玉新聞が伝えている。県とも協定。独自保険商品「リボンのチカラ」を発売同行は、昨年11月に県と「がん啓発・がん検診の受診率向上に向けた包括的連携に関する協定書」を締結するとともに、この8月からは、同行の女性行員が企画し商品化した医療保険「リボンのチカラ」の発売も行われている。この商品の特徴は、「子宮がんなど女性特有の病気」に対応した特約や、入院時に差額ベッド代が給付される特約などが付いていること。なお浦和中央支店では、店舗壁面に大型のピンクリボンのマークを取り付け、「がんを知る」をテーマとしたパネルの展示もあるという。30~50代の女性のがん患者では、乳がんなど女性特有のがんが半数以上を占めるといわれており、この乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的に、ピンクリボン運動が、いま世界規模で展開されている。
2010年10月10日