巨大なトラックでメイクアップスクール1月24日、Los Angeles Times には、Make Up Forever の移動式メイクアップスクールの記事が掲載された。路上にメイクアップスクールが登場する。Make Up Bag Remix Tourは、巨大なトラックをメイクアップスタジオとして全米9都市を周る。キャンペーンは普段使っている化粧ポーチを持参し、プロのメイクアップアーティストと1対1でメイクレッスンを受けるというもの。ブランドを問わず自分の化粧品を使ったより良いメイクテクニックを教わることができる。クリスティーナ・リッチがデザインしたポーチも参加希望者はFacebook のページからエントリーし1人30分の予約を取る。スクールの後には利用者に適した自社製品と、女優のクリスティーナ・リッチがデザインしたメイクアップポーチを受け取れる。メイクをした姿をFacebook へ投稿することもできる。ツアーは2月1日、ロサンゼルスを皮切りにサンフランシスコ、ネバダ、テキサス、フロリダ、ニューヨーク、マサチューセッツ、イリノイ、オンタリオの各州を周る。時間は午後1時から夜8時まで、各地のショッピングモールなどに停車し、キャンペーンを開催する。元の記事を読む
2013年01月27日もうすぐバレンタイン。自信を持って彼にチョコを渡すためにも、キレイな肌と完璧なメイクは欠かせませんよね。スキンケアの効果を実感するには少し時間がかかりますが、メイクならすぐにお肌悩みを解決してくれます。それでは、彼との距離をググッと縮めるメイクをお教えします。■頬の毛穴をカバーしてくれるのはチーク! 顔の中心にあり、いちばん広い面積を占めるのが頬。ここの毛穴は結構目立ちます。特に冬は乾燥し、いつもより毛穴が開きがちな人も多いはず。今すぐチークで、開いた毛穴を少しでも目立たなくしましょう。まずチークの選び方ですが、マットなものがオススメ。ラメ入りのものは、毛穴にラメが入り込んで光を拡散させるので、毛穴が余計に大きく開いてみえます。反対にマットなチークは、毛穴をカバーしてくれます。色は濃い色を選ぶと毛穴に入った時に影を作り、毛穴を目立たせるので淡い色の方がオススメです。チークを入れる時に使うブラシは、できるだけ大きくて毛の量が多いものが、ふんわり自然に色をのせることができます。またチークを入れる場所は、笑った時に盛り上がる場所(小鼻の少し上あたり)に丸く入れるとかわいらしく見えます。反対に、顔をシャープに見せたい時は、小鼻の少し上あたりにまずブラシを置き、力を抜きながらこめかみまでブラシを滑らします。(まが玉の形をイメージして入れて下さい。)こうすることで、顔が上がって見えるので、すっきりシャープに見えます。普段チークを入れない方も、ぜひこの機会にチャレンジしてみて下さい。■小鼻の毛穴を隠してくれるのは専用下地! 鼻の頭や小鼻にできた、ぷつぷつのいちご毛穴は、そのままにしておくと皮脂も詰まって黒ずんできますよね。これを速攻で目立たなくするには、ファンデーション前の専用下地が必要です。色々なものがありますが、皮脂を吸着し、毛穴を埋め込んでくれるものがおすすめです。下地を使うことで毛穴の凹凸をなめらかにし、影を消してくれるので毛穴が目立たなくなりますし、肌に近い色を選べば、黒ずみもカバーしてくれます。自分に合ったメイクアイテムを上手に選んで、毛穴をカバーし、ツルピカのお肌でバレンタインを成功させましょうね。
2013年01月25日本物のチョコレートをまとう異色ファッションショー開催中国・上海で17日、チョコレートの一大テーマパークである「World Chocolate Wonderland(ワールド・チョコレート・ワンダーランド)」のオープンに合わせ、本物の食べられるチョコレートを使用して制作された衣装を披露するという異色のファッションショーが開催された。ショーのコンセプトは「エレガントかつ食べられる」衣装で魅せること。会場のキャットウォークには、チョコレートでつくられた大輪の花や芸術的なモチーフを貼りつけた衣装や、ティアラ状のヘアアクセサリーなどを身にまとい、全身をまさに文字通りの甘美な魅力で彩ったモデルらが多数登場した。(公式サイトトップより)モデルも思わず食べたくなっちゃう?!デザイナーらにとっては、慣れないチョコレート細工を扱い、パーツを衣装に貼りつけていく作業は、とても難しいものだったそうだ。だが、完成された“チョコレート衣装”は、いずれも素晴らしい仕上がりで、チョコレートという身近な食べ物に秘められた可能性と、ファッションの美を追求するあくなき挑戦を感じさせた。出演したモデルらからは、慣れない衣装に、身につけていてチョコレートがはがれおちてしまわないか不安だったという感想や、その甘い香りに誘われてか、思わず食べたくなってしまったといった感想が聞かれたそうだ。上海でこのファッションショーが開かれたのは、2011年12月に続いて2度目のことだという。元の記事を読む
2013年01月22日新たなクレンジング!クレンジングと泡洗顔と化粧水の3役を1本でこなすアイテム「メイクも落とせる泡洗顔料(150ml)」がDoveより2013年2月25日より発売する。(プレスリリースより)商品説明Doveの既品の2in1製品は人気商品であることは、調査でもあがっており、今回のような『3in1』も、忙しい毎日に活躍の予感だ。同商品は、肌に優しいアミノ酸由来の高い洗浄力の他にマイルドな洗いあがりと、潤いをプラスしているので、洗顔後に角質層に潤いを閉じ込め、ツッパリを抑えることを実現している。こちらのアイテムを使った後は、美容液→保湿のような手順でスキンケアが完成するだろう。ダヴファンはもちろんまだ使ったことのない人でも、“肌へのやさしさ”を実感して欲しい。元の記事を読む
2013年01月21日トレンド顔完成!春メイクは、彩りを重視した遊び心をプラスしよう!ANNA SUIのメイクアップパウダーは、目元やフェイスにマルチ使いが可能。<メイクアップパウダー【アイ・フェイス・リップ】(3色2,625円)メイクアップパウダー【アイ・フェイス】(2色2,625円)>シーン別に、メイクもチェンジしてみない?パールのきらめきや、カラーがいつものメイクアップを違うものにすること間違いなし。メイクポーチにインすることで、シーンに合わせてちょいたしすることで、昼間とは違う顔に早変わり。パッケージも、アナスイならではのルックスのキュートさはいつも裏切らない。アットコスメの評価が高いのも頷ける。限定品ということなので、早めのチェックを。元の記事を読む
2013年01月21日ゴージャスなセレモニーメイクアップ撮影会も1月17日、アフリカのライフスタイル情報サイト Bella Naija には、ナイジェリアのコスメティックブランドの記事が掲載された。MUD Cosmetics Nigeria がナイジェリアの首都アブジャに3件目の店舗をオープンしたのは昨年12月15日。ゴージャスにドレスアップしたスターやモデル、雑誌記者など多くのゲストを迎え、華やかなオープニングセレモニーが行われた。セレモニーには一般客も参加し、用意された軽食やカクテルを楽しんだ。会場では定番商品や新製品がならび、来場者はインストラクターからメイクアップを受けた後、ミニスタジオでプロのカメラマンによる撮影会も楽しんだ。細分化されたカリキュラムでプロのメイクアップアーティストにMUD Cosmetics Nigeria はメイクアップアカデミーも運営しており、2013年度の学生向けプログラムが発表された。カリキュラムはエアブラッシュメイクアップ、アヴァンギャルドメイクアップ、ハイファッションメイクアップ、ブライダルメイクアップ、スタジオメイクアップと細分化されており、専門的な技術を身につけプロとして活躍できる内容となっている。アカデミーのカタログは公式サイトからダウンロードできる。元の記事を読む
2013年01月20日生命感あふれる自然の恵みを厳選したスキンケアと、最先端のモードをスマートにアレンジしたメイクアップ・ブランド「THREE(スリー)」から、2013春夏のメイクアップ・コレクションが登場。1月16日(水)より、アイカラー、チーク、リップスティックの新作が新発売となった。この春、「THREE」が思い描くのは、あふれる愛とそれを人にも与えられる強さを持ちあわせた女性像。“LOVE IS THE ANSWER”をテーマに、明るい春の日差しを受けて、瞳で、頬で、唇で、ピースフルなマインドに満ちた、幸福感あふれるニュー・ベーシックなメイクアップが誕生した。毎シーズン、光と影を巧みに操り、パール感と計算されたカラーバラン スに よって、深い眼差しを実現してくれるTHREEのアイメイクだが、今回新登場の「プレスド アイカラー パレット デュオ」(3,990円)は、発色と テクスチャーの異なる"ラブカラー"と"コアカ ラー"の2色からなる究極にミニマ ライズされた全5色で登場。THREEならではの絶妙なカラー設計のもと、誰でも簡単にエッジィでありながら透明感あふれる立体的でナチュラル、 かつパーフェクトな旬のアイメイクを作り出すことができる。また、繊細な色づきとナチュラルなツヤ感にこだわった「カラーヴェール フォー チークス」(3,150円)に新色3色が、唇にやさしくフィットする、メルティタッチが自慢の「グラムタッチ リップスティック(カラー)」(3,360円)には新色4色がそれぞれ新たにラインナップ。まるで春にそっとキスされたような爽やかでピースフルな気分を盛り上げてくれる「THREE」の最新カラーアイテムで、この春のメイクを遊んでみて。■「THREE」公式サイト:(text:cinemacafe.net)
2013年01月17日第一ホテル東京は、雑誌「フィガロジャポン」とコラボレーションし、ドレス、ヘアメイク、料理、ケーキ、会場コーディネート、ブーケ、BGMのすべてオリジナルアイテムが入った2つのプランを発売する。予約期間は2013年1月20日(日)~2014年3月31日(月)まで。"ピュア・イノセント"をテーマに、ドレス、ヘアメイク、料理、ケーキ、会場コーディネート、ブーケ、BGMのすべてオリジナルアイテムが入ったプラン、または一部が入ったプランの2つのプランを発売。雑誌編集に携わるクリエイター達が創る、パリシックなウエディングプラン「フィガロマリアージュ」は、ウエディング業界では初の試みとなる。料理は、広く活躍する料理ライター 森脇 慶子がアドバイス。今フランスでブームのチーズを使用したピンクが印象的なウエディングケーキは、碑文谷(ひもんや)にある「Patisserie JUN UJITA」の宇治田 潤がプロデュースする。ドレスは、スタイリストの丸山 佑香がカップルにぴったりのドレスをチョイス。ドレスショップは「クリオマリアージュ」にてドレスをレンタル提携し、希少性の高い「マウリツィオ ペコラーロ」を第一ホテル東京だけでレンタルできるエクスクルーシブ契約を締結。さらにモッズ・ヘアのヘアメイクチームがヘアスタイルを提案。銀座、または青山のサロンでヘアメイクリハーサルを実施。会場コーディネートは佐藤 利樹氏が担当。無垢材やナチュラルな素材で会場の甘さを抑え、フランスのガーデン、田舎の教会のような凛とした世界観を演出。装花は代官山「VOGEL」川開 修一が担当する。さらに、選曲は栗本 斉による、”ピュア・イノセント”をイメージしたBGMで会場の雰囲気を創り上げる。【予約期間】2013年1月20日(日)~2014年3月31日(月)【料金】<Aプラン>30名1,500,000円1名追加25,000円内容:ドレス、美容、料理、ケーキ、会場コーディネート、BGM、会場費、サービス料、消費税<Bプラン>30名1,000,000円1名追加25,000円内容:料理、ケーキ、会場コーディネート、会場費、サービス料、消費税オプション:PECORAROレンタル400,000円、丸山氏コーディネート料120,000円元の記事を読む
2013年01月17日「顔色がくすんでみえる」「何だかメイクがきまらない」そんなときに活用してほしいのがコントロールカラー。ファンデーションの前にコントロールカラーで顔色を調整することによって、肌がぐっとキレイに見え、メイクの仕上がりにも大きな差がつきます。■お悩み別 コントロールカラーの選び方肌のくすみや赤みを隠す、透明感をアップさせる、など、コントロールカラーは、その色によってさまざまなキレイ効果があります。その時の肌の状態や求める効果に合わせて、適切な色を選ぶようにしましょう。 ・肌のくすみには<イエロー>くすんだ肌をワントーン明るくしてくれるのがイエロー。肌の色が均一になり、ファンデーションの発色もよくなります。肌荒れなどによる色ムラを隠したいときにもおすすめです。 ・顔色をパッと明るくする<ピンク>朝起きて「何となく顔色が冴えない」と思ったら、ピンクを使ってみましょう。肌に自然な血色を与え、健康的な顔色に見せてくれます。オレンジにも同様の効果があるので、自分の肌に合うものを選んでみてください。・赤みが気になる部分には<グリーン>頬や小鼻の赤み隠しに効果的なのがグリーン。赤みが気になる部分に、薄くのばして使います。グリーンのコントロールカラーは、顔全体に塗ると顔色を暗く見せてしまうことがあるので注意しましょう。 ・透明感のある肌にする<ブルー><パープル>くすみを取り除き、透明感のある肌を演出してくれる、ブルーやパープル。ブルーは、元々の肌が白い人が使うと、顔色が悪く見えてしまうことも。そんな時は、透明感とともに肌にほどよい血色を与える、パープルを試してみましょう。 ・手ごわいクマ隠しには<オレンジ>目の下のクマをカバーするにはオレンジがおすすめです。血色をよく見せることで、クマを目立たなくする効果があります。 コントロールカラーは薄づけが基本。量が多すぎると首の色との差が出てしまい、不自然な印象になってしまいます。全体にムラなくのばすようにしましょう。 コントロールカラーの後のファンデーションも薄めに。下地クリームは無くても構いませんが、日焼け止めや毛穴カバー下地などを使う場合は、コントロールカラーの前に塗っておきます。 簡単になりたい肌作りができるコントロールカラーで、垢抜け美肌メイクを目指しましょう。
2013年01月16日2013春夏コレクションがデビューオーガニック・国産原料にこだわったナチュラルスキンケアと自由な発想のメイクアップで、ワンランク上の美しさを提案するTHREEから1月16日、注目の2013年春夏メイクアップコレクションの新アイテムが発売開始となる。今シーズンのコンセプトは、メイクで奏でる愛の歌。カラフルで優しい色合いを瞳に、頬に、唇にまとうことで、あふれる愛を表現することを提案している。瞳には、発色やテクスチャーが異なる2色が入った「プレス度アイカラーパレットデュオ」を。パレット左に入るコアカラーは、パウダリーな質感でリアルな陰影をつくりあげる。一方の右に入るラブカラーは、繊細な輝きで美しいニュアンスをプラス。コアカラーを締め色として重ね付けし、さらに印象的な目元をつくることも可能だ。全5種とバリエーションも豊かにそろっている。イノセントな春メイクを楽しもう頬には新色3色の「カラーヴェールフォーチークス」。溶け込むようになじむナチュラルな発色で、生命感あふれる表情を生み出してくれる。シアーオレンジ、サニーレッド、フューシャピンクの新しい3色は、春らしい温かみと透明感、幸福感漂うカラー展開だ。唇に「グラムタッチリップスティック(カラー)」の新4色をのせれば、さらに春モードなメイクが完成。ピュアでイノセントな印象を与えながら、大人の美しさを引き出すモードなフレッシュカラーがラインナップされている。まだまだ乾燥が気になる季節にもうれしいオーガニック植物油配合で、みずみずしいツヤめきのある唇に導かれる点もポイントといえるだろう。新しい季節を感じ、あふれる愛で温かなメイクを楽しんでみては。元の記事を読む
2013年01月13日アイドルもモデルもやっている涙袋メイクノエビアグループの常盤薬品工業株式会社から、自然な涙袋を演出する『シャイニーシャドウライナー』が限定発売される。愛されメイクの目元を作り出すのには、アイラインだけではなく、涙袋を作り上げることも必須の演出になってきた。AKB48のともちんこと板野友美さんやきゃりーぱみゅぱみゅさんのメイクで圧倒的に支持を得た涙袋メイク。涙袋を際立たせることで、より目が大きく、かわいらしく見せることが出来る。※画像は、常盤薬品工業ニュースリリースより下まぶたに簡単に陰影をつけるシャドウライナーメイクで目の下、と言えば、今まではクマを隠すメイクが主流だった。一般の女性の美意識の向上によってクマを隠すことは当たり前になり、難点を隠すというよりも、より魅力的に自分を見せるメイクが主流になってきている。涙袋は、目の下の顔の部位なので、通常は産まれ持っての顔のつくりの差による。人工的に作ろうとすれば、ヒアルロン酸の注入など整形の域の施術が必要だ。それをメイクで作り上げる、というものだ。目の下に陰影をつけ、涙袋がぷっくりと膨らんで見えるように見せる。下まぶたにフィットする「ふわにゃんチップ」で、パールピンクのシャドウライナーをひくことで自然な立体感を演出することが可能だ。元の記事を読む
2013年01月11日REVLON(レブロン)から、長時間落ちにくいソフトマットな仕上がりのリップスティック「レブロン カラーステイ アルティメイト スエード リップスティック」が2013年3月24日(日)より発売する。ロングラスティングメイクとして人気の「レブロン カラーステイ」ラインより、食事をしても落ちにくく、リップメイクの崩れを気にする必要がない、リップスティックが3月より新登場。マットな質感にこだわった、ソフトマットな仕上がりが特徴の「カラ―ステイ アルティメイト スエード リップスティック」は、保湿成分にアロエ、シアバター配合により、唇のコンディションを整え、快適な付け心地を実現。リッチな発色とベルベットのようになめらかなテクスチャーで、今年らしいソフトマットな質感に仕上げる。やさしいバニラの香りで、全8色で展開される。【新商品】Revlon ColorStay UltimateSuede Lipstickレブロン カラーステイ アルティメイトスエード リップスティック価格 : 1,575円(税込) カラ― : 全8色#020 Front Row フロント ロウ#025 Socialite ソーシャライト#030 High Heels ハイ ヒール#040 Flashing Lights フラッシング ライツ#055 Iconic アイコニック#075 Cruise Collection クルーズ コレクション#090 Private Viewing プライベート ビューイング#095 Finale フィナーレ【お問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117元の記事を読む
2013年01月08日前編では恋愛運UPのポイントとされる“口”と“目”のメイク方法をお伝えしましたが、今回は、恋愛や結婚がうまくいかない人相と開運法をご紹介します。異性運に恵まれない相には、運勢が弱くて恵まれない、性格や体質と結びついているなど、さまざまなタイプがあります。~恋愛や結婚がうまくいかない人相と開運法~■運勢が弱過ぎるタイプ運勢が弱くてチャンスがつかめない相は、目や口などのパーツは小さめで、バイタリティがなく愛情に乏しい、潔癖症、SEXへの関心が薄いといった性質を持っています。このタイプの人はアイシャドウで目を大きく、アイラインでまつ毛の際を濃く、マスカラで長さを出して“目力”を強くしましょう。唇はややオーバーに、明るい色のリップとグロスを使うといいですね。■ネガティブな性格臆病で「好き」を表現できない、依存心が強い、人をひがんだり恨んだりする、などを続けていると内面が顔に表れます。心を丸くして、片想いでもいいので人を好きになる素直な気持ちを持ちましょう。心が柔らかくなると女らしさが出てきます。髪はカラーリングして明るめに。服やネイル、香り、言動にも気を配り、女性であることを意識して自分磨きをしましょう。■冷え性の人“冷え症”の人はSEXに冷淡で、感受性が乏しくなりがち。漢方や食生活で内側から体質を改善するとともに、ヨガなどを取り入れて身体の芯から健康になりましょう。同時に美しいものに触れ、芸術に親しみ“感動”することも大切です。感受性が豊かになると気になる異性の一挙手一投足に反応するので、相手もそれに気づき、お付き合いに発展しやすくなります。なお、美人だからといって必ずしも恋愛運が良いとは限りません。例えば、男性と互角に闘う有能なキャリアウーマンタイプの人相は、昔は“後家相”と言われていましたが、今は美人の範疇に入ります。こういう女性の中には恋愛はできるけれど、結婚できないという人もいるのでは。恋愛までこぎつけたなら、後は自分に何が足りないかをじっくり考えることが大事なのかもしれません。~恋愛の最重要ポイントは“目力”~出会いたい、振り向かせたい、略奪したいなど、恋愛のシチュエーションによってふさわしいメイクはそれぞれ異なります。でも、全てに共通して言えるのは“目力”が大切ということ。目は心の窓なので、目から相手に想いが伝わり心に訴えかけるのです。それは愛だけでなく憎しみや怨念も同じ。みなさんは知らないうちに、メイクでネガティブな心を表現してしまったりしていないでしょうか?■やってはいけないNGメイク・目頭にラインで深く切り込みを入れる・アイシャドウを濃く入れる・目の下のふくらみ(涙堂)を汚す・目尻からこめかみにかけて汚す4つめの「目尻からこめかみにかけて汚す」は、特に凶意が強いので要注意。凶意の強いメイクをすると、危険な異性を引き寄せてしまいトラブルを招くことも!涙堂が薄汚れて見えるときは、コンシーラーでカバーした後にパール感のあるパウダーなど“光”を使って汚れを飛ばしましょう。また、写真を撮る際は、目の下にハイライトを入れるだけで写りが良くなり異性運がUPします。心がすさんでいるときは危険なメイクをしてしまいがちなので、できるだけ楽しいことを考えるようにしましょう。落ち込み気味のときは血色が良く見えるチークとリップをONするのがオススメ。加えて眉と目に力を足せば元気が出てきます。メイクと上手に付き合って素敵な恋を楽しんでくださいね♪恋愛運UPの開運メイク(前編)(文=Kawauso)「開運メイク」(占いサイト:マダム・セリカ未来予言へ)
2013年01月06日美容ビューティー集団として活躍するチャンス!ビューティーファッション誌「MAQUIA(マキア)」(集英社)が2013年度の「チーム★美セレブ」を募集している。この「チーム★美セレブ」とは、マキアをサポートする一員として、美を発信していく一般の美容ブロガー、ビューティ集団として組織されているもの。日々美容に関心のある人にとっては、自身もさらに美しくなれるチャンスが豊富に訪れるものとなるので、ぜひチェックしておきたい。「チーム★美セレブ」メンバーに選ばれると、憧れのメイクアップアーティストにメイクしてもらったり、スキンケアコスメのお試しを行うなど、マキア誌面や、公式サイトの「マキアオンライン」で、一般モデルとして活動、最前線のビューティを体感することができる。新作コスメもどんどん試せる!新しくなったマキアオンラインでは、公式キュレーターが美に関する情報を積極的に発信していくスタイルをとっているが、「チーム★美セレブ」も、こうした情報発信のブログが用意され、レポートしていくこととなるので、最新のコスメをお試しする機会も多数用意されるという。さらに話題の新製品コスメが一堂に集められた会場で、自由に試したり、質問したり、情報の収集・交換ができる「目利き会」が開かれ、ここに参加することとなる。この目利き会は、美容トーク、美容食、モデルのトークショーに美容セミナーと、あらゆるキレイのためのイベントが催され、まさに美の祭典というべきものとなっているそうだ。持ち帰れないほどのお土産も用意されるといい、美容通にはうれしすぎる特典となっている。応募方法は、応募フォームに必要事項をすべて記入、写真を添付して送付するものとなっている。「HAPPY PLUS」の会員登録なども必要だ。締め切りは2013年2月22日17:00。選ばれた場合の活動期間は、原則2013年4月23日~2014年4月23日となる。関心のある人は一度応募要項をチェックしてみては。元の記事を読む
2013年01月05日アイシャドウやチークなどはいつも無難なカラーを選んでしまう。メイクがワンパターン化している。…そんなお悩み、ありませんか?占い師のマダム・セリカさんが監修するサイト≪マダム・セリカ未来予言≫では、手持ちのコスメで誰でも簡単に実践できる「恋愛運アップの開運メイク」を公開中。今回は恋愛運UPのポイントとされる“口”と“目”のメイク方法をご紹介します。■開運メイク~口編~恋愛運を上げるには“口”はとても重要なポイントです。幸せを引き寄せたかったら、いつも口角を上げていましょう。ここで、簡単エクササイズをご紹介!割り箸を軽く歯ではさむと頬や口まわり、あごの筋肉が持ち上がります。この部分を動かさないでいると無表情な顔になってしまいますが、エクササイズをしていれば自然と笑顔が美しくなり、好感度UPで幸せに1歩前進します。人に笑顔や穏やかな顔を見せるのは「顔施(がんせ)」といって、相手の心に優しさを届けることにつながります。笑顔=メイク以前の“たしなみ”と捉えるといいかもしれません。そのうえでメイクをしていきます。リップは、口角を上げて見せるために下唇の両側をファンデーションで消し、ペンシルで輪郭を上げましょう。上唇の山は安産型か身持ちがかたいかを見るポイント。自然な色で山を整え、口角もきちんと描くといいですね。■開運メイク~目編~恋愛がうまくいっている人は“目”のまわりが輝き、ほんのりとした血色が美しいもの。その特徴をメイクで再現しましょう。まずは恋愛トラブルの凶サイン、目のまわりのシワやくすみを取ります。透明感を出すアイメイク専用の下地クリームを使い、シミ・くすみ・ホクロをコンシーラーで消すのがおすすめです。アイシャドウはピンクやコーラル系の濃淡を使います。アイラインは濃い囲みラインはNG。まつ毛の間を埋める程度にして、マスカラで長さとカールを出します。キュートに見せたいときは、黒目の上のまつ毛にマスカラを重ねづけ。フェミニンに見せたいときは、目尻側を重ねづけするといいでしょう。全て重ねづけすると重い印象になってしまうので気をつけて。なお、目頭や目尻は人相学で夫や恋人との関係を見る重要なポイントです。ハイライトを使って目頭側は小さな“C”、目尻側は大きな“C”を入れ、自然な輝きをプラスしましょう。目と口に共通のキーワードは「水」です。ハイライトやグロスで上手にうるおい感を与えてくださいね。メイクや髪型がバッチリ決まると自然と笑顔も増えるのが女性というもの。開運メイクでぜひ素敵な恋を引き寄せましょう!後編では恋愛や結婚がうまくいかない“人相”と“開運方法”をご紹介します。恋愛運UPの開運メイク(後編)(文=Kawauso)「開運メイク」(占いサイト:マダム・セリカ未来予言へ)
2013年01月05日“蝶たちの美しい色彩にインスパイアされた浄化メイク”カネボウ化粧品は、「ルナソル(LUNASOL)」から、“見るものを一瞬で虜にする、蝶たちの美しい色彩にインスパイアされて生まれた浄化メイク”で洗練された大人の彩りを楽しむ「彩美浄化(さいびじょうか)」をテーマに、2013年春の新商品・新色・限定品を1月18日より発売する。「ルナソル」のブランドサイトでは、2013春コレクションの新製品や、彩りあふれる5種類のカラーバリエーション、「ヴィヴィッドクリアアイズ」のモニタープレゼントなどを紹介中。色を重ねるほどに透明感が増す、彩り豊かなアイシャドウコレクションの中心商品「ヴィヴィッドクリアアイズ」(全5種)は、彩り豊かな蝶からインスパイアされて生まれた、4色セットのアイシャドウ。ブレンドすることで彩りのニュアンスを調整でき、楽しみ方は自由自在で、色を重ねるほどに透明感が増し、いきいきとしたまなざしが完成するという。「ルナソル」サイトでは「ヴィヴィッドクリアアイズ」を中心に、「彩美浄化」のカラーバリエーションを紹介。<01 Blue Green Collection :澄みきった爽やかなブルーグリーンをまとって、涼しげで洗練された表情に>、< 02 Pink Collection:上品で華やかなピンクを効かせて、やわらかくフェミニンな雰囲気に>、<03 Orange Collection:ヘルシーなオレンジが表情に明るさを与え、いきいきとしたフレッシュな印象に>、<04 Khaki Beige Collection:落ち着きのあるクールなベージュで、大人っぽい知的なニュアンスに>、<05 Pink Beige Collection:あたたかみのあるピンクベージュで、ナチュラルで女性らしい表情に>の5種。元の記事を読む
2013年01月01日教師も含め、学校中の女性にノーメイクすすめるニュージャージー州ノーザン・バレイ・ハイスクールではナチュラルビューティー・キャンペーンを行っている。"I Support Natural Beauty" をスローガンにしたこのキャンペーンは、ノーザン・バレイ・ハイスクールでは、女子生徒だけではなく、教師やスタッフすべての女性がノーメイクで過ごそうというもの。17歳の Lauren Alberti は教会のグループディスカッションの中でこのキャンペーンを実行しようと考えたのだと言う。少数の意見から始まったが、ステッカーを作り上着やカバンに貼るなどして学校内に広めた。学校内外の教育者たちからの評判も良く、地域の教育長は、この活動は私たちの目指す学校の在り方にもマッチする。と支持している。女性キャストもノーメイクでキャンペーンは地域を越え、メディアにも少なからず影響を与えた。キム・カーダシアン、レディ・ガガ、 ニコール・ポリッツィなど華やかなメイクで注目を浴びているセレブタレントたちが毎日のようにメディアに登場する中、"Today" の女性キャストがノーメイクでテレビに登場、"I Support Natural Beauty" キャンペーンの報道をした。私たちにメイクは必要ない。必要なのは内面を磨くこと。Lauren は健康的な笑顔を見せながら語る。しかし、すべての女生徒がこの活動に賛成という訳ではない。くっきりとしたアイメイクをしたある女子生徒は、メイクをすれば誰でももっと美しくなれる。心の美しさも大切だけど外見も美しく見せたい。と語る。男子生徒の反応はどうだろうか。価値ある活動だと思う。彼女たちはとても美しく見える。本当はメイクが濃い女の子は好きじゃないんだ。女生徒全員がノーメイクで登校する日も近いだろう。元の記事を読む
2012年12月29日ダイアナは夏仕様に改良したボディーメイク機能を持つファンデーション「ライトジェンヌ 2013」を、2013年1月5日から発売する。同商品は、ボディーメイク機能を持つファンデーション「ダイアジェンヌ」の補整力は保ちながら、暑い夏でも快適に過ごせるような工夫を施している。ブラジャーやボディスーツのカップ裏をメッシュ仕立てにし、通気性を向上。また、補整効果のあるパワーネットを軽量化することで、暑い夏に着用しても軽くさわやかに着用できるようになった。胸元は深いカッティング仕様で、夏の装いをすっきりキレイに演出する。カラーはソフトラベンダー、ソフトベージュ、ブラックに、ソフトリモーネを追加。それぞれ「レースあり」、「レースなし」が選択できる。販売は2013年1月5日~5月31日。価格は3/4カップブラジャー・ハーフカップブラジャー1万3,650円~、ショートボディーシェイパー2万2,050円~、ボディスーツ3万1,500円~、ガードル2万4,150円、ハイウエストショートガードル1万8,900円~、デザインショーツ3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月26日透明感やメリハリをプラス「命の強さが、美をつくる。」をブランドコンセプトメッセージとして、芯からあふれ出る美しさを育てるアイテムを続々と生み出している、カウンセリングコスメブランド、IPSA(イプサ)。そんなイプサから、来年2013年の1月1日、新作のポイントメイクアイテムがデビューする。春コレクションとしてデビューする、これらメイクアイテムの注目は、まず「アイカラーペンシルWP」だ。ブラウンやネイビーといった使い勝手の良い定番色に加え、ピンクやゴールドといったカラーもあり、ワンランク上のメイクが楽しめる。水にも強く、ヨレにくい美しい仕上がりで、アイシャドウとしても使用できる。(画像は現在のサイトページよりイメージ)新カラーもぜひチェック!また、これ1本でも、口紅などと重ねても、美しい発色とツヤを持続させてくれる人気のリップグロス「リップコートグロス」にも新色6色が加わる。春らしいカラフルカラーは、ひと足早い春メイクを試したい人にお勧め。密着オイルとトップコートオイル配合で、ネイルのトップコートのような効果が得られ、もちのよい輝きリップが実現できるものとなっている。このほか2色セットのアイシャドウ「アイカラーコントラスト」にも新色タイプが3種登場。肌になじみながら陰影を際立たせ、透明感と立体感のある目元を自在に演出することができる。イエローなど華やかカラーも揃い、リップグロスと合わせれば、さらに春らしい変身がかないそうだ。2013年のスタートに、新春メイクとしてチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月24日「ニューヨーク・タイムズ」紙の人気ファッション・コラム“On the Street”と社交コラム“Evening Hours”を担当する名物フォトグラファー、ビル・カニンガム。ストリートファッション・スナップの元祖的存在でもある彼だが、親しい業界人でさえ彼のプライベートを知る人は少ない。そんな彼に密着した映画『ビル・カニンガム&ニューヨーク』が来年5月より日本にて公開となる。そしてこのたび本作のキュートかつポップなポスター・ビジュアルがひと足早くシネマカフェで解禁に!雨の日も風の日も青い作業着に身を包み、50年以上暮らしているカーネギー・ホールの上のスタジオアパートの部屋は、いままで撮影した全ネガフィルムが入ったキャビネットに占領され簡易ベッドが置いてあるだけ。キッチンもクローゼットもない。仕事以外のことには全く無頓着で、頭の中はいつもファッションのことだけでいっぱいのビル。リチャード・プレス監督が8年がかりで撮影交渉し、撮影と編集に2年、通年10年の製作期間を経て完成した本作は、自分の仕事をこよなく愛し、そしてニューヨーカーたちに愛され続けるビル・カニンガムという希有な人物を通して、人生の普遍的なテーマを追いかけたドキュメンタリー映画だ。ニューヨークのストリートに自転車で繰り出しては、ファッション・スナップを撮り続けること数十年。その鋭いセンスと独自の着眼点が、米「ヴォーグ」誌編集長アナ・ウィンターを始め世界中のファッション・ピープルから注目され、84歳の現在でも現役ファッション・フォトグラファーとして影響を与え続けている存在であるビル。今回、公開となったポスターには、アナ・ウィンターらセレブを始めとするビルが撮影したストリートでのファッション・スナップが満載。見ているだけで元気をもらえるビビッドなカラーで埋め尽くされたビジュアルが特徴の本ポスターのチラシには、写真界の大御所“アラーキー”こと荒木経惟やファッション界の大御所・コシノヒロコがビルに対する賛辞を寄せ、話題を呼んでいる。ニューヨークでたった1館の映画館で公開であったが、口コミで人気に火がつき、全米で異例の大ヒットを記録した本作。世界中の映画祭で観客賞を受賞し、アメリカの映画レビューサイト「Rotten Tomatoes」でも脅威の満足度99%を記録。コシノヒロコも「まさにファッション界の生き証人」と称賛を贈るビルと彼の周りの愛すべきキャラクターの人物たち、そしてファッションと街に生きる人々の様子はきっと心地よい刺激を与えてくれるはず。『ビル・カニンガム&ニューヨーク』は2013年5月、新宿バルト9ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2012年12月21日“オルセン姉妹”ことメアリー・ケイト&アシュリー・オルセンが、米「Forbes」誌の「30歳未満で最も影響力が大きいファッション・リーダー30人」に選ばれた。毎年恒例の同リストは、ファッション界およびアート界における「30歳未満のアントレプレナーシップの精神とクリエイティブ、かつ知的な才能」の持ち主を選ぶという趣旨だ。26歳の双子であるオルセン姉妹は今回、「ザ・ロウ」、「エリザベス・アンド・ジェームス」、「オルセンボーイ」、「スタイルミント」などのアパレル・ブランドを手がけており、若くしてのファッション界での功績が高く評価されたようだ。そのほか同リスト入りを果たしたのは、「バレンシアガ」のクリエイティブ・ディレクター、アレキサンダー・ワン(29)や、「クシュニー・エ・オクス」のデザイナー、カーリー・クシュニー(28)ら。「クシュニー・エ・オクス」のドレスは、ミシェル・オバマ米大統領夫人やジェシカ・アルバ、リース・ウィザースプーン、リアーナなどのセレブたちが着たことでも知られるようになった人気急上昇中のブランドだ。カーリーは同誌に「レッドカーペット用のドレスやカクテルドレスなんかでかなり知名度が上がったの」と語っている。さらにはレディー・ガガを顧客に持つブラジル人デザイナー、ペドロ・ロレンソ(22)、2011年度CFDA/ヴォーグ・ファッション基金アワード受賞者のジョセフ・アルチュザラ(29)、企業価値が1億3,000万ドル(約109億円)にも上るという「ナスティー・ギャル」を創設したソフィア・アモルーゾ(29)なども30人の中に、その名を連ねている。(text:cinemacafe.net)
2012年12月21日ちふれ が2013年春の新商品として、アイカラー、ルージュ、リップの新作と季節限定ファンデーション・口紅ケースを発表した。ちふれは「アイ カラー」「グラデーション アイ カラー」から登場した新色パレットと、「リキッドルージュ」全6色、「リップクリーム」、季節限定の「横型ファンデーション ケース」、「口紅 ケースメタル」を2013年春の新商品として発売することを発表。「アイ カラー」からは、春に咲き誇る花々を思わせるピンクと温かみのあるブラウンの2色のコンビネーション、ブラウン&ピンクが登場。 「グラデーションアイカラー」からは春の新芽を思わせる肌なじみの良いイエローグリーンのグラデーションのグリーン系が登場する。リップメイクシリーズからは「リキッド ルージュ」を展開し、「ピンク系」と「レッド系」を中心とした全6色が揃う。口紅のような発色、グロスのようなつや、リップクリームのようなうるおいを持続させる。「リップ クリーム」は無香料・無着色、ノンメントールでナチュラルでやさしいつけ心地と、保湿成分ヒアルロン酸を配合することにより高い水分保持性を実現した。油性エモリエント成分を配合しているため、ひと塗りするだけで自然なつやのあるくちびるに仕上げる。”春の庭園=Spring Garden”がテーマの「横型ファンデーションケース」(2013年2月1日発売)とおそろい柄の「口紅 ケース メタル」(3月15日発売)は、春の咲き誇る花々をイメージしたデザインでピンク系とミント系の2色が展開される。お気に入りの口紅(詰替用)とケースを組み合わせて自分好みのメイクアップアイテムを楽しむことができる。【商品概要】・ちふれアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込378円(本体価格360円)76ブラウン&ピンク・ちふれグラデーションアイ カラー(チップ付)(2013年2月20日発売予定)税込609円(本体価格580円)82 グリーン系・ちふれ リキッド ルージュ全6色(2013年2月20日発売予定)税込630円(本体価格600円)・ちふれ横型 ファンデーション ケース(モイスチャー パウダー ファンデーション専用スポンジ付)(2013年2月1日発売予定)税込483円 (本体価格460円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント・ちふれ口紅ケースメタル(2013年3月15日発売予定)税込315円 (本体価格300円)L5ハミングフラワーL6スプリングミント元の記事を読む
2012年12月20日渋谷PARCOのパルコミュージアムにて2013年2月22日(金)より、ファッションドール プーリップ10周年アニバーサリー展覧会「We Love Pullip」を開催する。この展覧会では、誕生して10年のプーリップの歩みを振り返り、この10年に発売された貴重なドールの数々を展示するほか、10歳の誕生日をお祝いする意味も込めてファッション・アート・クリエーター・ミュージック・キャラクターなどの様々なジャンルで、10組とのコラボレーションを予定している。限定コラボレーションモデルの販売や、有名アーティストによるカスタマイズモデルの展示及びチャリティオークション、ドールクリエイターなどによるワークショップなど、まるで「プーリップの誕生日会」のような展覧会を開催する。「Pullip/プーリップ」は2003年に発売され、世界中で販売されているオリジナルドール。「Pullip/プーリップ」 は女の子の名前で、”ミラノ育ちの、ハイスクールに通う17 歳の女の子”というキャラクター。弟に「Isul/ イスル」、ボーイフレンドの「TAEYANG/ テヤン」、テヤンの妹「Dal/ ダル」、ダルの同級生「Byul/ ビョル」というシリーズ展開をで、毎月新しいデザインが発表され、すでにシリーズ累計400タイトル以上発売されている。イベントのメインヴィジュアル制作は、スイーツをモチーフにした作品を数多く発表し、コンテンポラリーアート作家として活躍する渡辺おさむを起用。撮影カメラマンも、多くの広告、ファッション誌で活躍中の飯田かずなが担当し、プーリップドール生誕10周年をお祝いするヴィジュアルを手がけた。【展覧会開催概要】ファッションドール 「プーリップ」誕生10 周年記念イベント『We Love Pullip』~10th Anniversary Party~会期:2013年2月22日(金)~3月11日(月)10:00~21:00(入場は閉場の30分前/最終日は18:00 閉場)会場:パルコミュージアム/渋谷パルコパート1・3F入場料:一般300円、学生200円、小学生以下無料※10周年記念ステッカー付(先着1,000名様を予定)元の記事を読む
2012年12月16日好みの色や質感で選べるリップ現品をセット毎年充実のホリデーシーズンコフレで注目を集めるエスティローダーから、今年のシリーズのひとつとして、14日より、新たに「リップ&マスカラセット」が数量限定で発売開始された。パーティメイクにぴったりな魅力のメイクコフレとなっている。このセットのポイントは、ブランドの全ラインナップの中から、好みの色と質感でチョイスできるリップスティック。現品でセットインされ、どれを選んでもOKなので、気になるリップメイクアイテムがあった人には、とくにうってつけのセットとなっている。アイメイクもばっちりセットには、美しい仕上がりが長時間キープできると定評のある、人気のマスカラ「ダブルウェアゼロスマッジマスカラ」も現品で入り、ブラウン、パープル、ブルー系の5色で上品な深みのある目もとが作れる、スペシャルなミニアイシャドウパレットも専用チップ付きで含まれている。さらに、描きやすいアイペンシルもセットされているから、これでパーティ向けのアイメイクもばっちり。美しいメイク仕上がりを実現するコンシーラーもミニなスペシャルサイズで加えられ、こちらはバッグに忍ばせて、化粧直しにも使いやすいアイテムとなっている。オリジナルのメークアップケースも、エナメル素材で鮮やかなライムグリーンとブルーからなるバイカラーが印象的。センスの高いデザインとなっていて、ポーチとしても思わず欲しくなる仕上がりだ。バリエーション豊かなエスティローダーの好きなリップを選び、自分だけのコフレが作れるこのセット。数量限定なので、気になる人は早めにチェックしよう。元の記事を読む
2012年12月15日ファッションライフストア「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」は、2012年12月19日(水)に神戸市長田区のアグロガーデン神戸駒ケ林店に全国で8店目となるFC店舗を出店する。ワールドは、今年3月より、ファッションライフストア「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」のFC展開を進めており、兵庫県のホームセンターアグロとFC契約を結び、全国で8店舗目となる神戸市長田区の「アグロガーデン」神戸駒ケ林店本館2階に店舗をオープンする。「アグロガーデン」神戸駒ケ林店は、インテリアや家具、ガーデニングやペットグッズなどの“住”、こだわりの食材、生鮮食品などの“食”に加え、カフェ、温泉施設を併設した女性目線で楽しいライフスタイルを提案するホームセンター。同店舗では、デイリーからトレンドスタイルまでを展開する当社のレディースブランド「グローブ」、「キューティーブロンド」、オリジナルコンテンツブランド「シューラルー」を中心に、子供服の「ハッシュアッシュ キッズ」、バッグや靴、アクセサリーといった服飾雑貨を編集し、「アグロガーデン」がターゲットとする女性客に対応した、ファッションライフストアを通じて“衣”の提案を行っていく。【「シューラルー」アグロガーデン駒ヶ林店概要】所在地:神戸市長田区南駒栄町1-7アグロガーデン神戸駒ヶ林店本館2階店舗面積:221㎡(67坪)営業時間:午前9:30~午後8:00元の記事を読む
2012年12月13日女優の上戸彩(27)、観月ありさ(36)、モデルで女優の水原希子(22)が11日、東京・日本科学未来館で行われた『宝島社日本ファッションリーダーアワード 2012』に選ばれ授賞式に参加した。上戸は背中の大きく開いた黒のひざ丈ワンピース、「大人担当」と明かした観月は黒のノースリーブワンピースで報道陣らを魅了。「ずっと獲りたかった」という水原はビビッドピンクのオールインワン姿で華やかなステージを彩った。<写真>背中ざっくり!セクシードレスで登場した新婚・上戸彩受賞者には副賞として、アンドロメダ銀河の星に名前を付けられる「スターネーミング」が贈呈され、上戸は「小さい頃から星によく話しかけていたので嬉しいです。探すのは難しいので、見える星、全部、自分の星だと思って愛したい」。観月は「写真を撮りたいけど映らないかも。ぜひとも頑張って探して見せます」。水原も「こんなロマンチックなもの贈られたことがない。いつか行ってみたい」と感激していた。また、来年の『流行3大予測』として、『大人ファッションのエイジレス化』『不況の色からカラフルへ』『ファッションは部屋にまで広がる』も発表。観月は『大人ファッションのエイジレス化』が気になるといい、「いくつになってもミニスカートをはけるような気持ちでいたい」と声を弾ませた。同アワードは、ファッション&ライフスタイル誌の販売部数が3年連続トップとなった宝島社が開催し、読者投票によって選出。カジュアルファッションの普及と発展を目的に2009年から行われ今年で4回目となる。これまでに広末涼子や黒木メイサ、佐々木希らが受賞しており、1回目から去年まで3年連続で受賞していた梨花は、同アワード初の殿堂入りとなった。
2012年12月11日webマーケティング・コンサルティング事業を行うエモクロは、12月6日より、試着をした後に購入ができるファッションEC(電子商取引)サイト「EMOCLO(エモクロ)」β版の提供を開始した。試着期間(無料)は7日間で、最大5点まで試着が可能。また、試着をして気に入らなかった場合、送料無料で返品ができる。さらに、商品を注文してから、ユーザーの手元に届けるまでの送料も無料(メルマガ読者限定)になるという。ショップについては、アパレルの企画、販売などを行っている「ヰノセント(イノセント)」が展開するブランド「NIEMS」や、メンズアパレル企業「ワイルドグラス」が展開するブランド「BitterEnder」など、レディース、メンズブランドを含む計8ショップが出店。約500品番でスタートし、ショップ数は今後増えていく見込みとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月10日部分用マスカラの新作が登場数多くのハリウッドセレブのメイクを担当することで知られる、人気メイクアップアーティストのプリシラ・オノと共同開発したコスメアイテムを取り扱うLOVEFLO(ラブフロー)。そのマスカラである「ロングクチュールマスカラ」は大ヒット商品となったが、今回、部分用マスカラの「スクラビングブラッシュマスカラ」が新発売された。6日より発売開始となったこの新マスカラは、何といっても新開発されたブラシが特徴的。ユニークな先曲のたわし型ブラシが、目頭や目じり、下まつ毛などの短くて不揃いなまつ毛にもしなやかに入り込むものとなっている。(商品情報より参考画像)360度全方位の美しさをGet!ファイバーも短い毛にもぴたりと密着するショートファイバータイプを配合し、極限の長さとしなやかさをもつ、360度全方位から見て美しい、理想的で隙のないまつ毛を生みだすものとなっている。重ね塗りしてもダマにならないので、しっかりボリュームアップしたい人にもおすすめだ。カラーは深みのあるブラックのダイヤモンドブラック1色となる。同時発売となったアイライナー「クチュールライナーフォーアイ」も魅力の高い商品だ。普段のメイクやクレンジング、紫外線などでダメージを受けやすい目元であることを考慮し、優しくケアしながらメイクできる、まるで美容液のようなリキッドアイライナーを実現した。肌になじみ、瞳はくっきりで、目ヂカラは抜群にアップ。描きたての美しさが滲まない耐水性、耐油性、速乾性に優れ、落とすときはお湯や洗顔料でするりと落ちる。ホワイトムスクとローズの香りもリュクスな雰囲気を高めてくれるポイントだ。こちらは、キャビアブラックとビスケットブラウンの2色が用意されている。いずれもアイメイクをワンランクアップさせてくれるアイテム。瞳の美しさを極めたいなら、ぜひチェックを。元の記事を読む
2012年12月08日人気のコーディネートから、ヘアスタイル、恋愛、ダイエットなど20代OL女子の心を離さない雑誌「with」。毎月ファッションの参考にしている人も多いのでは?今まで雑誌とPCサイトのみだったが、auスマートパス用のスマホ版が12月3日にオープン! ここで人気のコンテンツをチェックしよう。 ■人気のコーディネートも分かっちゃう!本誌に掲載されたコーディネートを順次配信中。ランキングでは今みんなが注目している着こなしがひと目でわかる♪■毎日のおしゃれが楽しくなる、着まわし♪季節に合わせた最新の着まわしをチェックできる。トレンドアイテムを上手く着こなすテクも学んで!■トレンドヘアや人気のアレンジもチェック!人気美容室のヘアスタイルや、簡単にトライできる。ヘアアクセを使った、シーン別の華やかアレンジを掲載♪外出時に編集部発信の最新トレンド情報をチェックできるので、ショッピング中はもちろん美容室などでも大活躍するはず! あなたのライフスタイルに欠かせないスマホ版は、 ここからログイン できるよ。早速チェックして。■Grazia on ウーマンエキサイトを利用するには人気サービスが500以上使い放題の「auスマートパス」に入会すると、利用出来ます。対応端末:auのAndroid/iPhone料金:月額390円(iPhoneの方は2013年4月まで無料!) ・auスマートパスの詳細はこちら ・ 「with online on ウーマンエキサイト」を早速チェック! ・ 一緒にチェック!「Grazia on ウーマンエキサイト」
2012年12月08日コンテスト番組「Styled to Rock」世界的ディーヴァとして知られるリアーナが、新たにファッションリアリティ番組のプロデュースと出演をおこなうことが明らかになった。来年米テレビチャンネルのスタイル・ネットワークで放送される予定という。たぐいまれな歌声と音楽センスのみならず、ファッションにも関心が高く、流行を生み出す力のある彼女だけに、注目の番組となりそうだ。番組はコンテスト形式で、12人のデザイナーを目指す“卵”たちが有名人のファッションデザインをおこなうチャンスを与えられ、どのデザインアイデアが優れているか競っていく内容となる予定という。どんな美が見出されるか期待番組を制作するスタイル・メディアの代表は、リアーナをファッションを含めポップカルチャー全体で力のあるユニークな意見をもった人物であり、創造力を引っ張っていく存在と評価している。リアーナもこの機会をとても歓迎して受け取り、デザイナーの卵らと創造をともにできること、作品をみせる機会をつくりだせることに、おおきな喜びと番組への意欲をみせている。メディアに登場するごとに、そのスタイルでも注目されるリアーナ。番組では彼女のファッションに対する考え方や創造性の一端もうかがえることとなるだろう。ここからまだ見ぬ新たな流行が生まれるかもしれない。番組の放送開始が期待して待たれるところである。元の記事を読む
2012年12月07日