ファンケル(FANCL)の2021年春コスメが、2021年2月18日(木)より限定発売される。“フレッシュカラー&ピュアな艶”のフラワーコスメファンケルの2021年春コスメは、「Cherish The Present(今を大事に)」がテーマ。一瞬一瞬を懸命に生きる“季節の花”をイメージし、フレッシュな色彩とピュアなツヤ感が印象的な限定コスメを作り上げた。また、イラストレーターSHOGO SEKINEを迎え、“季節の花”をポップに表現した限定パッケージも展開する。クリーム&パウダーの2色アイシャドウ目玉となるのは、みずみずしく艶やかで透明感のある目もとへ導く「クリーム&パウダー アイカラー」。パレットの中には、目もとにハリを与え、くすみをはらうクリームタイプと、美しい発色で柔らかい印象を与えるパウダータイプのアイシャドウが入っている。しっとりフィットするクリームタイプをまぶた全体に仕込んでから、なめらかなパウダータイプをふんわり重ねると色持ちが良い。43 サニーラベンダー:イエロー×ラベンダー薄いヴェールを重ねたような繊細な発色。クリームタイプのイエローとパウダータイプのラベンダーの組み合わせで、華やかでフェミニンな仕上がりに。44 エアリーブラウン:アイスブルー×グレージュ肌を澄みわたらせて、みずみずしい透明感を演出するクリームタイプのアイスブルーとパウダータイプのグレージュの組み合わせで、清らかなのに色っぽい仕上がりに。“こなれブラウン”マスカラアイメイクにもう1つプラスして欲しいのが、「45 アースブラウン」カラーの「セパレート&カールアップマスカラ」。黒と茶の中間のような色合いで、抜け感のある目もとが叶う。クシの間隔が狭いコームブラシを採用しているため、繊細なセパレートロングに。カールアップ&キープ処方で、美しい仕上がりを長時間キープする。艶やかスティックチーク肌にぴたりとフィットしてナチュラルな血色感を与えてくれる「クリーミィスティックチーク」は、パール感のあるコーラル系「46 ハピネスピンク」で。スティック状なので、誰でもテクニックいらずで立体感のある艶やかな表情が叶う。“真珠のようなツヤ肌”叶う4色ハイライター4色のカラーパールが混ざりあい、真珠のようなツヤ肌へ導いてくれるハイライター「ブライトカラフルボール」も登場。フレッシュな肌色を叶えるピンク、くすみをはらうイエロー、赤みを取り去るグリーン、光を反射させるホワイトの4色を組み合わせた「47 フラワリーミックス」カラーとなっている。余分な皮脂を吸着し、化粧もちを高めてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファンケル 2021年春コスメ発売日:2021年2月18日(木)販売店舗:直営店舗、通信販売・クリーム&パウダー アイカラー 2種 各2,200円+税<限定品>・セパレート&カールアップ マスカラ 1色 2,190円+税<限定品>・クリーミィスティックチーク 1色 2,300円+税<限定品>・ブライトカラフルボール 1種 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年11月23日ファンケル2020クリスマスこの投稿をInstagramで見る 高垣麗子/ reiko takagaki(@reikotakagaki)がシェアした投稿 今年めでたく創業40周年を迎えたファンケル。2020年クリスマスは感謝の想いを込め、モダンな和のパッケージやプレスが美しいカラーコレクション『2020年 冬限定メイク』と、スキンケアコフレ『プレミアム ビューティ セレクション』を数量限定で発売します。写真はモデル・女優の高垣麗子さん。広告に起用されている「コアエフェクター」は、2020年8月にデビューした先行型(導入)エイジングケア美容液で、ミニサイズが『プレミアム ビューティ セレクション』に含まれています。新作スキンケアコフレ『プレミアム ビューティ セレクション』数量限定提供:株式会社ファンケル40周年をお祝いするコラボコレクション《紡-tsumugi-》は、世界そして未来へ日本の伝統美を伝えるクリエイターを、季節ごとに迎えています。『プレミアム ビューティ セレクション』は秋に続き、〈MIYABI-雅-〉がテーマ。ホリデーシーズンに相応しいあでやかなビビッドピンクのパッケージやボックスがお目見えします。多彩な千代紙を折ったデザインは、まさに雅やかですね。コフレに詰めたスキンケアも、古くから日本で大切にされてきた“しとやかで美しい所作”から着想し、丁寧に潤いを与える贅沢なアイテム5点となっています。冬の乾燥によるくすみをケアし、磨き上げたような透明感ある“うるおい艶肌”に。イベントの多いこの時期に、肌に自信が持てそうです。1年頑張った自分へのご褒美に最適ですね。(写真上から順にご紹介します)提供:株式会社ファンケル「コアエフェクター」6回分スッとなじむ快適な使い心地で、角層の奥深くまで浸透し、水分と弾力を与えてふっくら肌に。人によって、使ってすぐから2~3本目で効果を実感する方も。赤みが気になる方は購入前にタッチアップを。「BC ビューティ コンセントレート」ハーフサイズハリのあるツヤ肌へ導く、エイジングケア美容液が約30回分。ダマスクローズ由来の独自原料ローズリッチ プラセンタなどをブレンドしたコクのあるテクスチャーで、潤いある仕上がり。「艶クリームコンパクト」〈限定品〉カバーに千代紙モチーフをデザインをした、ゴールド&ブラックの華やかなコンパクトです。ひと塗りで濃密に保湿できる、日中用スキンケアクリームが約2~3カ月分。ベタつかず肌にフィットし、SPF20・PA++でUVカットしながら、みずみずしいハリツヤ肌を長く保ちます。素顔にもメイクの上からでもOK。パフで付けられるので手を汚さず、外出先でも使えます。提供:株式会社ファンケル「潤ミストローション」〈限定品〉ビビッドピンクのキャップと千代紙デザインが愛らしい、スプレータイプのローションです。約80回分(顔全体に使った場合)が入っています。お米と絹という和素材由来の高保湿成分をブレンドしたミストが、ふわっと広がります。紫外線による乾燥でごわついた肌を柔らかに整え、ダメージを防いでしっとりなめらかな肌をキープ。持ち歩けばどこでも水分補給ができます。「Wモイストクリームマスク」〈限定品〉ボックスと同じく、雪の結晶やクリアに光る粒が飛び散るような、オシャレな千代紙デザイン。濃厚なエッセンスクリームを潤沢に含んだ、シートマスク3枚をインしています。角層の隅々まで潤し、集中保湿とエイジングケアを両立。弾力あるハリ肌が長時間続きます。新作カラーコレクション『2020年 冬限定メイク』数量限定この投稿をInstagramで見る ファンケル(@fancl_official)がシェアした投稿 『プレミアム ビューティ セレクション』と同じく〈MIYABI-雅-〉をテーマにした、和風モダンな雪文様デザインです。季節を感じさせる“雪の華”をイメージした、幻想的な煌めきや透明感に満ちた仕上がりに。「スノーコレクション」〈雪華-Sekka-〉をテーマとした40周年記念コフレです。空から舞い降りる神秘的な雪に似た、はかなくも優雅な日本女性の美しさを引き出す3アイテムをイン。はらりと落ちてくる雪のように、澄み切った凛々しい透明感と優美さを纏った表情に。「スタイリングアイパレット」シャーベットブラウン〈限定品〉アイシャドウ4色入りパレットです。偏光ブルーパールが氷雪のように、涼やかで魅惑的な目もとに。肌なじみの良いブラウンとの組み合わせで、立体的なグラデーションが簡単に創れます。(写真2・3枚目)「スタイリングチークパレット」ロマンスピンク〈限定品〉深いピンク2色が肌を白く見せ、上品で純粋な雰囲気に。粉雪のような繊細パールがキラめくハイライターをふんわり重ね、メリハリある雪美肌に仕上げます。マスクの付け外しや写真映りも考えられたフォーミュラ。「マーブルルージュ」フローズンピンク〈限定品〉ブランド初の魅力的なマーブルタイプのリップスティック。美容保湿成分たっぷりのバームと、シアーに彩るカラーが淡雪のようにとろけて、唇を守りながらぷるんとしたツヤリップを叶えます。チークと響き合う青みピンクで、清らかな印象に。直塗りできる快適なテクスチャーで、ナチュラルメイクやオシャレメイクにおすすめ。提供:株式会社ファンケル「ボリュームトップコートクイックドライ」スノーミックス写真左から2番目のアイテム。キラキラ光る雪を想わせる、大粒ホログラム入り。速乾でぷっくりネイルに仕上がります。「ネイルカラー」フロストローズ写真1番左のアイテム。ブルーパールが輝く大人可愛いローズピンクが、銀世界に浮かぶ花びらのような洗練された指先に。トリートメント効果も。ファンケル2020新作クリスマスコフレ・コスメの使い方など、詳しい情報は公式サイトにアップされています。スノーデザインのハンドクリーム3種を詰めた数量限定「ハンドケア アソートセット」(税込み1,980円)も発売中です。今回ご紹介した2020新作クリスマスコフレ・コスメの詳細ファンケル10月20日~ 数量限定発売中スノーコレクション5,720 円ボリュームトップコートクイックドライ限定1色880円ネイルカラー限定1色880円11月19日(木)数量限定発売「プレミアム ビューティ セレクション」5,900 円※全て税込み価格
2020年11月19日目元をうるおして乾燥による小じわをケアする2020年12月10日(木)、無添加化粧品にこだわる株式会社ファンケルは、同社が展開するエイジングケアブランド『ビューティブーケ』から、目元・口元用のクリーム「リフトアイクリーム」を数量限定で発売する。近年、エイジングケアへの意識が高まっており、目元の小じわをケアできるアイテムが多く発売されている。目元は、特に乾燥によって小じわができやすいため、目元ケアには高保湿な成分が必要だ。このたび発売される同製品は、乾燥する季節でも、高い保湿力によって、肌のハリを実感できるアイテムだ。内容量は15g、価格は税込み5720円にて発売される。オイルと3種のコラーゲンにより肌を高保湿!同製品には、玄米油とゆずオイルが配合され散る。この油分は、べたつかずに肌によく浸透してなじむため、肌をしっかりとうるおしてくれる。そして、配合されているトリプルコラーゲンという3種類のコラーゲンが、目元にふっくらとしたハリ感を与える。また、同ブランドの共通成分である発芽米発酵液やハリつや発酵エキスなども配合されており、これらの成分が肌を柔らかくして小じわを目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年11月11日小じわを目立たなくするエイジングケアキット2020年11月19日、株式会社ファンケルは、同社40周年記念企画の第3期として、「プレミアム ビューティ セレクション」を発売する。この特別キットには、先行型エイジングケア美容液「コアエフェクター」(6回分)や、複合エイジングケア美容液「BC ビューティ コンセントレート」のハーフサイズ、「潤ミストローション」、「艶クリームコンパクト」、「Wモイストクリームマスク」がセットになっている。40周年記念企画の第3期のテーマは、「MIYABIー雅ー」。日本の文化を感じる現代的なパッケージデザインと、肌にうるおいを与え、つややかで透明感のある肌へ導くスペシャルなスキンケアアイテムがラインナップ。弾力のあるうるおい艶肌へ「コアエフェクター」は、角層深部にまでうるおいと弾力を与えるチオレドキシンが配合されており、きめ細やかな肌へ導いてくれる。また、「BC ビューティ コンセントレート」は、肌に弾力と艶を与えてくれるローズプラセンタやビタミンB2 リッチ酵母などが配合されていて、乾燥小じわが目立たなくしてくれる。「潤ミストローション」は、和の伝統素材である米や絹由来の保湿成分を配合。乾燥した肌をうるおしてやわらげてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年10月16日「旅行で始める“健康”生活」を提案近畿日本ツーリスト首都圏とファンケルは、「旅行で始める“健康”生活」をテーマに、無添加化粧品や健康食品付き宿泊プランを10月1日から発売した。このプランは旅館やホテルの滞在時に、ファンケルの無添加化粧品や健康食品が体験できると同時に、旅行後にも健康作りに役立つ商品が自宅に届くというもの。お得なプラン内容プランのポイントは、次の3点である。1点目は、ファンケルの商品を客室アメニティとして提供。サプリメントの「1食分のケール青汁」1本、「ウコン革命 EX」1包、「カロリミット」1包をプレゼントする。さらに女性限定アメニティとして「モイスチャライジングマスク」1枚と、「エンリッチ化粧液IIしっとり・乳液IIしっとり」10ml 各1本も用意した。2点目は、旅行後もファンケル商品を自宅に届けるサービスの提供。「1食分のケール青汁」(1箱30本入り)、「発芽米 金のいぶき 個包装タイプ」(60g×個包装3袋)、「基本栄養パック」(1袋)が旅行後に自宅に届けられる。3点目は、箱根・伊豆エリアで人気の宿10施設から好きな宿泊施設が選べること。【神奈川県】は「季の湯 雪月花」(強羅温泉)、「雪月花別邸 翠雲」(強羅温泉)、「月の宿 紗ら」(箱根湯本温泉)、「箱根小涌谷温泉水の音」(小涌谷温泉)の4施設。【静岡県】は「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」(伊豆高原)、「淘心庵 米屋」(伊東温泉)、「ウェルネスの森 伊東」(伊東温泉)、「ラビスタ伊豆山」(熱海伊豆山温泉)、「湯回廊 菊屋」(修善寺温泉)、「湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川」(修善寺温泉)の6施設。上記10施設の中から好きな宿泊施設を選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社近畿日本ツーリスト首都圏、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月09日年齢による肌悩みを解決株式会社ファンケルは佐々木希さんを起用したキャンペーンサイト「のぞみのハリ肌サロン」を2020年10月1日に公開した。キャンペーンサイトは「エンリッチ」で佐々木希さんと一緒に肌悩みを解決し、ハリある肌を目指すというものだ。「エンリッチ」は弾力のあるふっくらハリ肌へ導くスキンケアラインで、肌の奥まで浸透しやすい「適応型コラーゲンα」を配合した化粧液・乳液をさっぱりタイプとしっとりタイプの2種で展開している。ハリのある肌を目指す同サイトでは佐々木希さんの他にも、美のエキスパートをゲストに迎えて株式会社ファンケルの研究員と一緒に肌悩みを解決し、ハリのある肌を目指す。11月から4回に渡り、インスタライブを開催し、事前にインスタグラムに寄せられた肌悩みや質問にも答えていく。サイトオープンと同時にYouTubeにも佐々木希さんを起用したWEB動画3本とセルフィー動画3本を公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※のぞみのハリ肌サロンキャンペーンサイト
2020年10月05日ファンケル(FANCL)から、冬限定のスキンケアコフレ「プレミアムビューティ セレクション」が登場。2020年11月19日(木)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで販売される。“千代紙”デザインの冬限定スキンケアコフレファンケルの「プレミアムビューティ セレクション」は、ブランド誕生40周年企画の第3期として「MIYABI-雅-」をテーマに展開するスキンケアコフレ。江戸千代紙の老舗「いせ辰」と、コラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによる、華やかなピンク色パッケージデザインのコスメを詰め合わせた。先行型美容液「コアエフェクター」目玉となるのは、40年の肌細胞研究から生まれた2020年発売の美容液「コアエフェクター」。洗顔後の先行型美容液として使用すれば、「チオレドキシン」が角層深部からうるおいと弾力を与え、キメ細やかでしなやかな肌へ導く。コフレには6回分をセットに。ダマスクローズの恵みを詰め込んだ美容液「ローズリッチプラセンタ」肌の生まれ変わりに着目し、ハリとツヤをもたらす美容液「BC ビューティ コンセントレート」はハーフサイズで。ダマスクローズから抽出した「ローズリッチプラセンタ」配合のコクのある濃密美容液が、乾燥による小じわを目立たなくしながら、内側から押し返すような弾力と輝きをもたらす。集中保湿シートマスク「W モイストクリームマスク」限定品の「W モイストクリームマスク」は、濃厚なエッセンスクリームをたっぷりと含んだ集中保湿シートマスク。Wヒアルロン酸とWコラーゲンケア成分が角層のすみずみまで潤いをチャージし、ハリと弾力をもたらす。コンパクト型保湿クリーム&ミスト化粧水もいつでもどこでも肌に潤いを届けられるように考案された携帯性に優れたスキンケアアイテムも。ふっくらとしたハリツヤを与えるコンパクト型の濃厚保湿クリーム「艶クリームコンパクト」や、お米と絹の恵みでしっとりなめらかな肌に整える高保湿ミスト化粧水「潤ミストローション」も手に入る。【詳細】プレミアムビューティ セレクション 5,900円(税込)<数量限定品>発売日:2020年11月19日(木)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストアセット内容:・コアエフェクター(定番品/6回分)・BC ビューティ コンセントレート(定番品/ハーフサイズ)・艶クリームコンパクト(限定品)・潤ミストローション(限定品)・Wモイストクリームマスク(限定品)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月28日ネスレ×ファンケルの共同開発ドリンクネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「ネスレ ウェルネススムージー」が、2020年9月17日より新発売。これまで「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用のカプセルとして販売されていた「ネスレ ウェルネススムージー」が、より手軽なスティックタイプとして新登場しました。お手軽スティックで野菜不足解消今回発売されたスティックタイプの「ウェルネススムージー」は、何と言ってもその手軽さが魅力。水に溶かすだけで本格的なスムージーを味わえます。個包装タイプで持ち運びに便利なため、オフィスや旅行先など、場所を選ばす取り入れられます。選べる2つの味「ウェルネススムージー」のフレーバーは2種類。化学農薬不使用で育てられた国産ケールとフルーツをブレンドした「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と、にんじん、3種類のフルーツで飲みやすさにこだわった「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」です。いずれもこれ1杯で、厚生労働省が定める緑黄色野菜の1日の摂取目標量をカバー。野菜不足が気になる人に、手軽で続けやすい新健康習慣を提案しています。購入はネスレ通販オンラインショップにて。初回購入者は半額でお試しができるプロモーションを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日ファンケル(FANCL)は2020年クリスマスコフレとして、メイクアップコフレ「スノーコレクション」を発売。2020年10月20日(火)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで数量限定販売する。“雪の華”モチーフのメイクアップコフレファンケルの2020年クリスマスコフレ「スノーコレクション」は、古来から日本人に愛されてきた“雪の華”をモチーフにしたセット。“雪の華”のように幻想的な煌めきと透明感のあるメイクアップを叶えるリップ、チーク、アイシャドウがセットになっている。コスメのパッケージや、コフレボックスにも“雪の華”をイメージしたデザインをオン。“フローズンピンク”マーブルリップ美容液成分たっぷりのバーム層と、唇を彩るルージュ層を“マーブル”状にした「マーブルルージュ」は、シアーな発色で透明感のある艶リップを演出。「フローズンピンク」カラーで、上品な華やぎとツヤをもたらす。つけ心地は軽やかで、唇に塗布するとするする伸び広がり、淡雪のようにしっとり馴染む。“ロマンスピンク”チーク&ハイライター3色入りの「スタイリングチークパレット」は、「ロマンスピンク」カラーで。3色を混ぜるようにして取り、ぼかすようにして肌にのせれば、深みのあるチークと、雪のような美肌に見せる繊細パール入りハイライトパウダーが、立体フェイスを叶えてくれる。パウダーはぴたりと密着し、つけたての美しさをキープ。“シャーベットブラウン”アイシャドウ4色入りの「スタイリングアイパレット」は、涼やかな目もとへ導く「シャーベットブラウン」カラーをセットに。クリームタイプとパウダータイプがセットされており、異なる質感のアイシャドウを重ねることで、立体的で魅惑的な表情を演出することができる。クリスマス限定ネイルもファンケルでは、クリスマスコフレ以外にも、“雪の華”パッケージに入った限定色ネイルを展開。見る角度によって青色に煌めくローズ系ピンクの「ネイルカラー」と、雪のように煌めくホログラムが入ったぷっくりジェルネイル風速乾トップコート「ボリュームトップコート クイックドライ」を用意する。【詳細】ファンケル 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年10月20日(火)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストア■スノーコレクション 5,200円+税<限定品>セット内容:※チップ、ブラシは別売り・マーブルルージュ<フローズンピンク>・スタイリングチークパレット<ロマンスピンク>・スタイリングアイパレット<シャーベットブラウン>■限定ネイルアイテム・ネイルカラー(フロストローズ) 800円+税<限定品>・ボリュームトップコート クイックドライ(スノーミックス) 800円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月11日ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。“和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日本文化を現代にアレンジし、日本の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウしっとり濡れたような艶を叶えてくれる「リキッドアイグロス」は、細かいパールと大粒パールによって目元を華やかに彩る。カラーは、秋らしいバーガンディーとブラウンを揃えて。柘榴色(ザクロイロ)・茶金(チャキン)と名付けられた色名からも、和のエッセンスが感じられる。こっくり秋色リップカラーしっかりとした発色が長く続くリップスティック「カラーフィットルージュ」からは、こっくりとした秋色がラインナップ。肌なじみの良い黄みよりのレッド「24 夕紅色」と、落ち着きのあるピンク「25 淡紅色」が新登場となる。“市松模様”のパウダーチークうぐいすが舞う華やかなパッケージが特徴的な「チークカラーパレット」は、自然な血色感をもたらしてくれるパウダーチークだ。市松模様を描いたパウダーは、見ているだけでテンションアップ。やわらかなコーラルピンクはどんな肌色にもマッチして、艶のある頬に仕上げてくれる。和モチーフのアイライナー&アイブロウもまた、上品な色気のある目元に仕上げてくれるアイライナーもラインナップ。凛としたまなざしを作るブラックと、目もとを引き立てるバーガンディを揃えたダブルエンドのスティックタイプだ。眉には、3色セットのアイブロウパレット「スタイリングアイブロウパレット」を。パウダーなのにフィット感が強く、ふんわりとしたやさしい眉に仕上げてくれる。【詳細】ファンケル2020年秋限定メイク発売日:2020年8月20日(木)・カラーフィットルージュ 新2色 2,900円+税<限定色>・リキッドアイグロス 新2色 1,900円+税<限定品>・ジェルアイライナーペンシル 新1色 2,200円+税<限定品>・チークカラーパレット 新1色 2,400円+税<限定品>・スタイリングアイブロウパレット 新1色 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】ファンケルTEL:0120-35-2222
2020年08月24日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ファンケル×キリンが初めての共同開発株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社が、初の共同開発飲料として「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」(オープン価格)を発表。全国発売は2020年10月6日(火)にスタート。その後2020年10月20日(火)からは、全国のファンケル店舗および公式オンラインストアにて発売される。女性に嬉しいビューティードリンク2019年に資本業務提携を発表した両社から、それぞれの強みを活かした初の共同開発アイテムが誕生した。今回発売される「BASE」は、ファンケルが特許を取得している“HTCコラーゲン”500mgと“バラつぼみエキス“5mgの組み合わせを配合したフレーバーウォーターだ。おいしく飲んでキレイを目指す“HTCコラーゲン”は身体に吸収されやすい極小のコラーゲン“トリペプチド”を豊富に含む、女性に嬉しいコラーゲン。また“バラつぼみエキス”は花が咲く前の生命力あふれるバラのつぼみから抽出するエキスだ。さらにビタミンCを27mg配合し、1日の食事で不足しがちなビタミンC摂取量を補ってくれる。フレーバーは甘みと酸味のバランスが良いピーチ&ザクロで、スッキリとした後味が特徴。ペットボトル入りなので、仕事や家事の合間に気軽に飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
2020年08月06日「Z&MA」待望の新商品発売株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、同社が取り扱うフランス発のオーガニックコスメ「Z&MA(ゼットエマ)」より、新商品計5種を発売する。2020年8月1日よりコスメキッチンで購入可能だ。フランス生まれの上質オーガニックコスメ2017年にフランスで誕生した「Z&MA」では、自然由来成分にこだわった、地球にも人にも優しいサスティナブルなコスメを展開。現在ではヨーロッパをはじめ17か国以上で愛されている。今回発売されるのは、ミセラーウォーター、クレンジングジェル、フェイスクリーム、美容オイル、BBクリームの全5種類。いずれも原材料の99%は自然由来のもので、8つのフリー(合成香料、合成着色料、パラベン、サルフェート、鉱物油、石油化合物、シリコーン、PEG)処方だ。アイテムの一例「ゼットエマミセラーウォーター」(税込2,750円)は、アルコールフリーのクレンジングウォーター。コットンに含ませて肌を拭き取ると、メイク汚れだけでなく古い角質もスッキリ取り除いてくれる。必要な潤いは逃さないので、化粧水としての役割も担うマルチアイテムだ。また「ゼットエマコンセントレートナイトオイル」(税込5,390円)は、96%がオーガニック成分のオイル美容液。ローズマリーやラベンダー、マジョラムなど、13種類もの精油・植物オイルをブレンドし、肌の艶とハリを引き出すアイテムだ。(画像は「Z&MA」公式サイトより)【参考】※「Z&MA」公式サイト
2020年07月26日一人ひとりに最適なサプリメントが届く株式会社ファンケルは、2月から通信販売にて展開しているオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」を2020年8月20日(木)から直営店舗でも取り扱いを開始する。同製品は、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして届けるオーダーメイドサプリメントだ。生活習慣や食習慣の質問と尿検査から、健康状態を分析し、最適なサプリメントを提供する。また、基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供。粒数や種類によって、その組み合わせは10億通り以上にもなる。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす利用の流れは、質問に回答し、尿検体をポストへ投函。約1週間後、結果を基に店頭で提案されるサプリメントから必要なサプリメントを選び、購入する。オーダーメイドサプリメントは1日2回分。購入から約1週間後に届く。販売は、銀座スクエア6階「ファンケルパーソナルカウンセリングヘルス」と阪急うめだ本店7階「FANCL BEAUTY SALON」の2店舗から開始。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年07月22日ファンケルから新美容液誕生株式会社ファンケルが、長年の肌細胞研究から生まれた新感覚のエイジングケア美容液「コアエフェクター」の発売を発表。2020年8月20日(木)より、全国のファンケル店舗およびオンラインストアにて発売される。「チオレドキシン」の新機能に着目「ファンケル」は40年にもわたる肌細胞研究の末、たんぱく質の一種である「チオレドキシン」が持つ新機能に着目。体内の活性酸素を取り除き、抗酸化の役割を担う「チオレドキシン」には、肌の内側からハリや弾力を引き出す作用があるということを発見した。「コアエフェクター」はこの「チオレドキシン」を配合し、肌の角質層の深部までアプローチ。きめ細かくハリに満ちた弾力肌へと導いてくれる。潤いを逃さず小じわもケア「コアエフェクター」は「チオレドキシン」の他にも、アントシアニン(ポリフェノールの一種)を豊富に含む「紫玄米エキス」や、米由来の保湿成分「加水分解コメエキス」、ファンケル独自成分で抗酸化作用のある「スイートピー花エキス」を贅沢に配合。肌に潤いを蓄え、乾燥による小じわを目立たせない。価格は18ml入りで税込8,030円。同容量で税込7,480円のお得なレフィルも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年07月11日7月16日「ポアカバーベース」リニューアル発売株式会社ファンケルは、人気のベースメイク「ポアカバーベース」を、7月16日より通信販売と直営店舗でリニューアルして発売する。昨今のベースメイクは、毛穴をカバーしながら素肌のように透明感のある肌に見せる、部分用化粧下地が人気となっている。中でもこれからの季節は、湿度が高まり皮脂分泌が増え、毛穴も気になることから、毛穴をカバーしながらサラサラ肌になるアイテムの需要が高まってくる。サラサラキープ処方とダブル毛穴クリア処方現在も利用者の多いファンケルの「ポアカバーベース」であるが、今回のリニューアルで新たに「紅茶エキス」を採用することで、よりサラサラな肌の持続と、毛穴まわりのひきしめに効果を発揮する。それに加えて、皮脂を吸着するパウダーとの2つの新処方「サラサラキープ処方」により、ベタつきがなくスベスベとした肌を持続することが出来る。また、毛穴をぼかす効果が高いパウダーと、テカリを防ぐパウダーを配合した「ダブル毛穴クリア処方」が、気になる毛穴の凹凸と黒ずみをカバーしてくれる。そして「ポアケア成分」の配合により、肌にうるおいを与えながら毛穴の凹凸をなめらかにしてくれるのだ。これまで同様の使いやすいチューブタイプのため、時間のない出勤前のメイク時にも、簡単にスベスベの毛穴レス肌に整えることが出来そうだ。気温と湿度が増すこれからの季節に。価格は1本1870円(税込)。(画像はファンケルの公式サイトより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース※株式会社ファンケルのオンライン
2020年06月24日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日保湿&紫外線対策&ネイルの3つのケアができる6月10日(水)、株式会社ファンケルは、「ビューティブーケ エイジングケア ハンドクリームUV」を数量限定で発売する。内容量は80g、価格は1,650円にて発売される。ビューティブーケシリーズは、「ほぐして浸透させるスキンケア」をコンセプトに、固くなった肌をほぐすことで潤い成分を浸透しやすくさせて、ハリが満ちる肌に導く製品を提供している。同製品は、保湿ケアと紫外線対策ケア、ネイルケアができるハンドケア&ネイルケアクリームだ。コロナウイルス対策で手洗いが増えて、乾燥しがちな手肌を潤してくれる。手肌を柔らかくほぐしてみずみずしく整える同製品は、SPF30、PA+++のUVカット機能を搭載している。さらに、固くなった角層を柔らかくなめらかにしてくれる尿素や天然植物由来の成分であるシア脂が配合されており、しっとりと手肌や爪を潤してくれる。また、肌をほぐす成分である「発芽米発酵液」や、肌を保湿する成分であるヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されていて、内側から潤った手肌に導く。ハリツヤ発酵エキスも配合されているため、みずみずしく若々しい手肌に整えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年05月27日ボトル容器と比べ樹脂量を大幅に削減!2020年6月18日(木)、無添加の化粧品、健康食品の開発・製造を手がける株式会社ファンケルは、本社の人気製品「マイルドクレンジング オイル」のつめかえタイプの発売を開始する。このつめかえ用は、環境に影響があるとされている樹脂の量を本体のボトル容器の82%も削減した製品だ。内容量は115ml、価格は、税込み1,769円にて発売される。肌にも環境にも優しい製品同社は、添加物を一切使わずに肌を美しく化粧品を開発してきた。中でも、「マイルドクレンジング オイル」は、クッション性のあるオイルが、肌にストレスを与えることなく、毛穴につまっているあらゆる角栓を素早く洗い流してくれると、高く支持されている製品だ。さらに、同製品は、これまでもボトル容器の樹脂量を削減し、容器を軽量化することによって、環境への優しさも考慮してきた。この度のつめかえ用は、樹脂量を削減しているだけでなく、サトウキビ由来の樹脂という焼却時の二酸化炭素の排出が少ないとされている樹脂を採用している。肌にも地球環境に優しいこのつめかえ用をぜひ使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年05月17日コラーゲンゼリーがアソートボックスに2020年6月18日(木)、株式会社ファンケルより、コラーゲンをはじめ美容成分をたっぷり配合した美容食品「ディープチャージ コラーゲン 厳選5種のフルーツゼリー」が発売される。購入は全国の直営店舗およびオンラインストアにて可能。数量限定商品だ。コラーゲンを補い育てる「ディープチャージ コラーゲン 厳選5種のフルーツゼリー」には、ファンケルが独自開発した「HTCコラーゲン」を1本あたり3,000mg配合している。加齢とともに体内から減少していくコラーゲン。「HTCコラーゲン」は吸収性に優れ、身体の奥まで効率良く浸透させることができる。またビタミンCとバラつぼみエキスをプラスすることで、コラーゲンを生み出す力をサポートする。他にも美容成分としてグルコシルセラミドやヒアルロン酸を贅沢に配合している。新たな味も加わった厳選フレーバー今回発売されるのは、新フレーバーを含む厳選5つの味を組み合わせたアソートボックスだ。定番品として発売中の「リンゴ味」と、過去の限定フレーバー「白桃味」「葡萄&カシス味」に加え、「マンゴー味」と「梅味」が追加された。価格は10本入り(5種×2本)で税込2,376 円。数量限定商品のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー
2020年05月15日UV・スキンケア・ベースメイクなど5月13日、女性向けのおしゃれなライフスタイル週刊誌『anan』の最新号が発売された。マガジンハウスの『anan』は毎週水曜日発売であり、最新号では、「守れ!夏の肌と髪」を特集。UV、スキンケア、ベースメイクなどに分けて解説している。また、表紙を務める綾野剛さんと星野源さんの「美しくあるための私的流儀。」なども掲載。価格は650円である。美容賢者たちは何を使ってる? 何をしてる?紫外線が強くなっていくこのシーズン、肌と髪の状態が気になるところ。ほかの人がどのようなケアを行っているのか、毎月、どれぐらいの費用を美容にかけているのかも気になる。最新号の特集ではインフルエンサーや美容賢者、読者の美容意識を調査し、そのリアルを公開している。口コミからわかるそれぞれが愛用しているもの、行っていることを掲載。「UV編」「スキンケア編」「ベースメイク編」「ヘアケア編」「汗・ニオイ・ムダ毛」について紹介している。また、中村倫也さんと「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」のグラビアとインタビューも見所である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※守れ!夏の肌と髪。/綾野剛&星野源 - anan (アンアン) - すべての女性の好奇心に応えるウィークリーマガジン - マガジンハウス
2020年05月14日夏の日差しに映える遊び心のあるメイク2020年5月15日(金)、株式会社ファンケルは、「2020年 夏限定メイク」を数量限定で発売する。「夏のまぶしい日差しに映える色とキラめきで心弾むサマーメイク」を今年の夏限定メイクのコンセプトに掲げて、心が弾むようなポイントメイクアイテムがラインナップ。パッケージには、日本画家舛田玲香さんが「IRODORI-彩-」をテーマにした和柄のデザインが描かれている。口もと・指先を華やかに彩る夏限定メイクからは、ルージュ、チーク、ハイライト、ネイルカラー、ネイルトリートメントが発売される。「シルキーグロウ ミニルージュ」は、サクラエキスやユズオイルなどの和の保湿成分を配合したリップトリートメント効果のあるルージュだ。「アクアクッションチーク」のカラーは、艶感のある色っぽさを演出してくれる「サマーピンク」。「アクアクッションハイライト」のカラーは、透明感と立体感に涼やかな印象を与えてくれる「ブライトラベンダー」だ。ネイルカラーは、ポップでかわいい「ミルキーピンク」、細かなラメが輝く「カラフルビーズ」、上品なモーヴカラーの「ピンキッシュモーヴ」の3色を展開。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月27日好評のクレイパックと美容マスクが再登場2020年4月20日(月)、株式会社ファンケルは、株式会社セブン&アイ・ホールディングスと共同開発しているスキンケアブランド『セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカルフォース』から、「毛穴つるつる クレイパック」と「透明感&ひきしめ 美容液マスク」を数量限定で発売する。これらの製品は、2019年5月に数量限定で発売したものだ。この度、「クレイパック」をリニューアル。肌のひきしめ効果がプラスされ、つるつるの肌に導く製品となった。毛穴を潤しながらひきしめる「毛穴つるつる クレイパック」のリニューアル点は、新たにペパーミントエキスとひんやり冷感がプラスされたことだ。天然のクレイで毛穴の黒ずみなどの汚れを取り除いた後、毛穴周りの肌をひきしめて、なめらかな肌に導いてくれる。さらに、気分を爽やかにしてくれるローズマリーとオレンジの天然精油も配合されている。「美容マスク」は、クールで涼やかな印象を与えるパッケージデザインに刷新された。10種類の植物由来成分とひんやりとした使用感が特徴だ。肌をクールダウンしながら潤してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月22日美白ケアと紫外線対策ができるキット美白ケアと紫外線対策ができるキット「パーフェクトホワイトニングキット」が、ファンケルより2020年4月16日から数量限定で発売される。創業40周年限定デザインのパッケージで、日本画家の舛田玲香さんの描き下ろしとなっている。「パーフェクトホワイトニングキット」は合計6品の豪華なキット「パーフェクトホワイトニングキット」は合計6品の豪華なキットで、ホワイトニングマスク(医薬部外品)、 ホワイトニングミストローション(医薬部外品)、ホワイトニングエッセンス(医薬部外品)、 ブライトジェルクリーム、サンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズ、オリジナルツインポーチがセット内容だ。ホワイトニングエッセンスとホワイトニングマスクホワイトニングエッセンスとホワイトニングマスクは、独自の機能成分「アクティブビタミンCα」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミとそばかすを防ぐ。「サクラ葉エキス」を配合し、肌をうるおいで満たす。日焼け止めのサンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズ日焼け止めのサンガード 50+ プロテクトUV ハーフサイズは、紫外線はもちろん、ブルーライト乾燥、花粉、PM2.5といった外的刺激もブロックしてくれる。ノンケミカル処方で肌に優しく、ウォータープルーフタイプとなっている。ホワイトニングミストローションとブライトジェルクリームホワイトニングミストローションとブライトジェルクリームは、キット限定品となっている。ホワイトニングミストローションは、独自の機能成分「アクティブビタミンCα」を配合し、メラニンの生成を抑え、シミとそばかすを防ぐ。肌にうるおいを与え整える。ブライトジェルクリームは、保湿成分のリコピンを配合しており、ブライトニングケアとエイジングケアが行える。価格は、5900円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケル プレスリリース
2020年03月25日「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新しく配合株式会社ファンケルは、「スムースクリアAC」を2020年3月18日(水)にリニューアルし、通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、美容の悩みを持つ20代から30代の女性をターゲットとした美容サプリメントだ。大豆イソフラボンやハトムギエキス、キウイ種子エキス末、天草抽出物など、美容に嬉しい成分を厳選して配合。頬やあごに繰り返しできる大人ニキビを防ぎ、なめらかな肌へ導く。今回のリニューアルに伴い、お米由来の「植物性乳酸菌」と「亜鉛」を新たに配合。複合的なアプローチにより、これまで以上に美しい肌を目指せる製品へと生まれ変わった。1日の摂取目安量が半分にまた、同社の独自技術により、1日の摂取目安量を4粒から2粒へ減らすことに成功。粒も小粒で手軽に摂れるため、毎日負担なく続けられる。パッケージには清潔感のあるデザインを採用。バッグにそのまま入れて持ち運べる。内容量は、1袋60粒入りの約30日分。販売価格は、1700円(税抜き)。4月以降は、一部のドラッグストアでも旧製品から順次切り替えて発売する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年02月17日カウンセリングから最適な製品を提供株式会社ファンケルは、新形態店舗「FANCL BEAUTY SALON」を2020年1月21日(火)にオープンする。場所は、大阪市北区にある阪急うめだ本店7階だ。同店舗は、健康や美容についての専門知識を有したスタッフからカウンセリングサービスを受けることができる新しい形態の店舗だ。店内にはカウンター席が6席設けられ、気軽に製品を試せるテスターのコーナーもある。また、他の直営店舗とは異なり、店頭に製品を陳列しない。カウンセリングから一人ひとりに最適な化粧品やサプリメントを提供してくれる。高級感のあるゆっくりと落ち着いた雰囲気で、コミュニケーションを大切にした店舗だ。肌のダメージリスクも測定できるさらに、肌の奥に潜むダメージリスクを測定する「角層バイオマーカー」を設置。現在と未来の肌についての測定結果から、約45分で最適な美容液を提供する。今後、45問の質問と尿検査の結果から、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして提供する「パーソナルワン」も販売する予定。百貨店を中心に、同形態の店舗を展開していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年01月21日カロリミットがみそ汁に株式会社永谷園と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「大人のカロリミットみそ汁カップ野菜と海藻」(機能性表示食品)が、2020年2月10日(月)より全国発売される。永谷園とファンケルが初コラボ「即席みそ汁」の永谷園とファンケルのベストセラーダイエットサプリ「大人のカロリミット」が初コラボを果たした。健康維持やダイエットを考慮して、脂肪や糖を気にする人でも安心して食べられるみそ汁を作ろうと開発されたのが同商品だ。「大人のカロリミットみそ汁カップ野菜と海藻」には、食事に含まれる糖や脂肪の吸収を抑える働きがある「難消化性デキストリン」を配合している。また野菜や海藻もたっぷりで、栄養バランスが良く食べ応えも申し分ない。4種のだしで本格みそ汁”味ひとすじ”が企業理念の永谷園が開発しただけあって、機能性だけで無く、おいしさにもこだわっている。かつお節、昆布、煮干し、宗田節の4種類のだしをブレンドし、風味良く仕上げているため、塩分が控えめでもおいしく食べることができる。カップ入りで持ち運びも便利。お湯をそそぐだけで本格的なみそ汁を味わえる。お弁当や総菜と組み合わせることで、手軽にダイエットをサポートしてくれるだろう。希望小売価格は税抜き148円。”食べたいキモチを応援するみそ汁”に注目だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年01月21日創業40周年特別企画第1弾「IKI-粋-」2020年2月20日(木)、株式会社ファンケルは、メイクコレクション「2020年 春限定メイク」を数量限定で発売する。同社は、創業40周年を迎えることを記念して特別企画「紡 ~tsumugu~ 日本の伝統の技を今に、未来に、世界に」を展開する。クリエイティブユニット「KIGI(キギ)」とコラボレーションし、パッケージデザインに伝統とモダンを融合させた世界観を表現していく。その第1期のテーマは、「IKI-粋-」だ。様々な植物が芽吹き始める日本の春の華やかと鮮やかさを取り入れたアイテムを取りそろえた。伝統とモダンさを融合したカラーパウダーとクリームの2つの質感が楽しめる「デュアルアイカラーペンシル」からは、華やかさと上品さのあるシルバーグレー&ブルーとオレンジブラウン&グリーンの2種類が誕生する。ベースカラーとアクセントカラーの2色が1本になった「デュアルカラーマスカラ」からは、ダークグレー&ダークブルーとブラウン&ダークレッドの2種類がラインナップ。「チーク&フェイスパウダー」からは、ピンク系とコーラル系が誕生し、肌にツヤを与え、明るい肌に仕上げてくれる。なめらかでふっくら唇に仕上げる「アクアセラムルージュ」は、ピンクとレッドの2色を展開し、桜や桃の花びらのようなカラーで唇を彩る。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年01月18日2019年、例年以上に画期的で消費者が求める化粧品が発売されたように思います。その中でも特に目立ったアイテムを、美容ライターが厳選してベストコスメ形式でご紹介します。2019年は、「美肌の年」2019年を振り返ってみると、筆者の肌の調子はとても安定していたように思います。今まで筆者は、雑誌やSNSをみて「良さそう!」と思っていたものは、片っ端から試していましたが、2019年はかなり厳選して「自分の肌に合う」ものだけを使ってきました。2019年の始まりは、自分にあったものを選ぶのに苦労しましたが、だんだん安定してきてお気に入りのアイテムはリピートするようになりました。今回は、たくさん試してきた中でも特に優秀だと感じたスキンケア・ベースメイクアイテムを厳選して、ベストコスメ形式でご紹介します!2019ベストコスメ~スキンケア編~化粧水部門mupna(ムクナ)化粧水しっとり出典:byBirth2019年、3本リピートしたほど愛用している化粧水です。筆者は乾燥肌で、少しの刺激にも弱い肌質なのですが、この化粧水はまさにこの肌質の方にぴったり!こちらは東急ハンズで購入可能です。とろりとしたテクスチャーですが、肌に伸ばした瞬間弾けるようにみずみずしく伸び広がります。高品質なセラミドが配合されており、バリア機能を高める成分が入っています。乾燥や肌トラブルに負けない肌へと導いてくれるのですが、1,000円前後で買えるプチプラ商品!コスパ抜群で、乾燥肌の強い味方です。美容液部門アスタリフトジェリー アクアリスタ出典:byBirth化粧水の前につけるタイプの美容液です。ずっと前から人気の商品ですが、リニューアルを機に試してみました。今では手放せない美容液です!このジェリー アクアリスタも、ムクナの化粧水同様セラミドを配合した化粧品です。ナノ化されたセラミドなので、角層までしっかり成分が行き渡ります。そのほか、高品質の保湿成分が入っているので、これを使う日と使わない日では肌の調子が全然違います!普段のお手入れにプラスできるので、手軽に取り入れやすいですよ。パック部門メディヒールVITAライトビーム エッセンシャルマスクパック出典:byBirth韓国で人気のメディヒールのパック。青いパッケージの保湿タイプが日本でもとても人気がありますが、筆者のオススメはこちらのVITAライトビームの透明感タイプです。肌がなめらかに整い、化粧ノリがよくなります。保湿力もあり、肌のキメを整えるのでパッと明るく健やかな肌に!シートの厚みも厚すぎずしっかり肌に密着するので、全く剥がれません!液だれの心配もなく、柔らかいシートなので肌に負担もかかりませんので、デイリー使いにも向いています。乳液・クリーム部門ポーラRed B.A コントゥアテンションマスク出典:byBirthクリームはベタベタするのが嫌で、ずっと敬遠していたのですが、このクリームは格別!まるでバターのような硬めのテクスチャーですが、肌に馴染ませるととろけるようにスルスル伸びていきます。なめらかで引き締まった印象の肌へと導いてくれ、ハリ感を感じることができます。マッサージがしやすいスパチュラ付きで、すっきりとした印象にもなりますよ。2019ベストコスメ~ベースメイク編~化粧下地部門クレ・ド・ポー ボーテヴォワールブラン出典:byBirthなんだか肌の調子が良くないな…という時でもしっかり肌に密着し、明るく整えてくれる頼もしい化粧下地です!美白成分が入っているので、肌色補正をしながらまるでスキンケアのように肌の調子を整えてくれます。乳液のような伸びのいいテクスチャーなので、製品そのものも下地というより美容液のような使い心地です。ファンデーション部門VELY VELYキャビアマーブルパクト出典:byBirth以前、ブリーブリーの別のファンデーションの虜になってしまったので、他のファンデーションも試そうと、今回こちらのキャビアマーブルパクトを購入しました。このファンデーションは、シルクのようななめらかで艶やかな仕上がりになるファンデーションです!高級感あふれる肌を演出し、テカテカしすぎないツヤで肌全体を綺麗にみせる効果があります。薄膜でしっかりカバーすることができ、どんな肌質の方も使いやすい名品です!コンシーラー部門M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル出典:byBirthフェイス&ボディペンシルというジャンルになりますが、筆者はコンシーラーとして使用しています。鉛筆のように細く、ピンポイントでカバーできるので小さなシミやニキビ跡、目元・口元周りのくすみを隠すのにとてもちょうどいいんです。硬すぎず柔らかすぎず、叩き込むように馴染ませるとしっかりフィックスするのでヨレる心配もありません。余計な部分まで塗らずにすむので、自然で美しい肌作りを簡単に目指せます!フェイスパウダー部門ユーアーグラムトーンアップパウダー出典:byBirth筆者が2019年でとても感動したのが、こちらのトーンアップパウダー。なんと100円で手に入ります!粉質は柔らかく、粉っぽさも全く感じません。雪のように白いパウダーなので、白くなりすぎるのでは?と思ってしまいますが、そんなこともなくほんのり肌のトーンが上がるカラーです。ソフトマットな質感で、ふんわり毛穴の凹凸をカバーし、なめらかなすべすべ肌に仕上がります!2020年以降も自分に合ったアイテム選びを!筆者は今回ベストコスメに選んだコスメをこれからも愛用していこうと思っていますが、技術の進歩でより良いコスメにこれから出逢えるかもしれません。その時は、自分の肌に合いそうか?を基準に選んでいこうと思います。皆さんもこの記事を参考に、とことん追求しながら自分にあったアイテム選びをしてみてくださいね!
2019年12月31日