キリン×ファンケル飲料待望の第2弾株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社の共同開発企画第2弾として、2種類のアミノ酸を配合したフレーバーウォーター「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」が新登場。2021年4月6日(火)よりキリンビバレッジから全国発売、2021年4月16日(金)からはファンケル直営店および公式オンラインショップにて販売を開始する。活力の源となる成分を最適なバランスで「キリン×ファンケル デイリーアミノウォーター」は、ファンケル独自の「体内効率設計(成分の吸収性、持続性、相互作用の観点から、最適なバランスを考える成分設計)」を元に作られている。同商品1本には、身体活動の活力となる2種類のアミノ酸「シトルリン」100mgと「アルギニン」100mgをはじめ、「クエン酸」1,000mg、「ビタミンC」500mgを配合。日々の生活に欠かせないアミノ酸や水分を効率良く補給できる。スッキリ爽やかなフレーバー味は爽やかなアセロラ&レモンのフレーバー。キリンビバレッジが長年培ってきた飲料開発技術により、スッキリとした味わいでゴクゴクと飲める味わいだ。ダイエット中の人でも気にせず飲めるよう、100mlあたり16キロカロリーに抑えられているのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月24日センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)から、ジェンダーレスなアクティブウェアブランド「ユイセル センスオブプレイス(Uiscel SENSE OF PLACE)」が誕生。2021年2月26日(金)より、センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店舗などで発売される。生活のあらゆるシーンに“水”のように馴染む服アイルランド語の「uisce:水」と「cell:細胞」という言葉を組み合わせた「Uiscel:ユイセル」を名前に冠した「ユイセル センスオブプレイス」は、ライフスタイルのあらゆる場面に水のように馴染む機能的なウェアを提案するブランド。自然の中で焚き火を眺めるときのアウトドアウェア、街を歩くときのシティウェア、自宅で料理をして過ごすときのルームウェアなど、様々なシーンで活躍するアクティブウェアを展開する。“エフォートレスな機能美”を手ごろな価格で本格的なアウトドアウェアのように、着用シーンを限定するほどオーバースペックではないのもポイント。機能的でありながらデイリーファッションに馴染む、エフォートレスな機能美を持ったウェアを、手ごろな価格で提案していく。また、ジェンダーレスで、パートナーや仲間と思わず共有したくなるデザインに仕上げた。撥水サロペットや速乾プルオーバーなどデビュー時の展開アイテムは、雨の中でも出かけたくなるような、撥水加工・防風フィルム加工を施したマウンテンパーカーや、キャンプなどのアウトドアシーンでも活躍してくれる撥水エプロンサロペットなど。自宅でのヨガにも対応できる、ストレッチの効いた速乾性素材のプルオーバーやラップスカートも揃う。【詳細】「ユイセル センスオブプレイス」発売日:2021年2月26日(金) センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店舗(一部店舗を除く)※1月22日(金) アーバンリサーチオンラインストアにて予約開始取扱店舗:センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ各店舗(一部店舗を除く)、アーバンリサーチオンラインストア、ZOZOTOWNアイテム例:・UP/DOWN撥水マウンテンパーカー(撥水加工・防風フィルム加工) 8,690円(税込)・撥水エプロンサロペット(撥水加工) 7,590円(税込)・ドライエクストラルーズプルオーバー(4WAYストレッチ・速乾) 4,290円(税込)・ドライラップスカート(4WAYストレッチ・速乾) 5,390円(税込)
2021年01月22日季節を先取り!ポップで華やかな春コレクションファンケルは2月18日、スプリングメイクコレクション「2021年春限定メイク」(全5品)を数量限定で発売した。「Cherish The Present~今を大切に~」をコンセプトに、咲き誇る花々の彩りと春のきらめきを伝えるメイクコレクション。春の訪れを告げるピュアなツヤ感とカラーで、繊細なはかなさと女性らしい輝きを作り上げる。パッケージデザインは、人気イラストレーターのSHOGO SEKINE氏が担当した。春の花をモチーフに、ポップでガーリッシュな世界観を表現している。「2021年春限定メイク」の各製品概要今回登場する5製品は、以下の通り。艶やかで透明感のある目元に仕上げるアイカラー「クリーム&パウダーアイカラー(エアリーブラウン)」と、「クリーム&パウダーアイカラー(サニーラベンダー)」。パウダータイプとクリームタイプがセットになっている。価格は2,420円(税込み)。優れたカールアップ力で、繊細かつロングなまつ毛に仕上げるコームタイプのマスカラ「セパレート&カールアップマスカラ 」。価格は2,409円(税込み)。自然な血色感を演出するスティック状チークの「クリーミィスティックチーク 」。価格は2,530円(税込み)。4色のカラーパールがきらめくフェイスパウダー「ブライトカラフルボール」。価格は2,530円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2021年01月20日文/Chiaki食品メーカーの『ネスレ』と無添加コスメや健康食品を取り扱う『ファンケル』が共同開発した、スーパーフード入りのスムージーを手軽に楽しめる『nesQino(ネスキーノ)』が販売されました。『ネスキーノ』は、保存料・香料・着色料・甘味料が無添加のスムージーです。全部で18種類のスムージーを作れるので、気分や体調にあわせて味をチョイス!今回はその便利な『ネスキーノ』と、その活用法をご紹介します。専用アプリ&ブレンダーを賢く活用!『nesQino(ネスキーノ)』『ネスキーノ』では、ベースの粉末3種類、ビフィズス菌BL81入りでお腹に優しいスーパーフードの粉末6種類の中からそれぞれ1つを選び、専用ブレンダー・Q-cup(キューカップ)で混ぜ合わせることで、自分好みのスムージーが作れます。使い方は簡単で、専用のブレンダーに水を約200ml、ベースとなる粉末、スーパーフード入りの粉末を入れてボタンを押すだけ。約2分ほどでスムージーが出来上がります。ベース粉末は「スムージーベース」「ミルクベース」「オーツベース」の3種類で、ベースによって完成時の食感や味わいが異なります。スーパーフード粉末にはチアシードやスピルリナ、アーモンドなどが入っています。ベースとスーパーフードの組み合わせは全部で18通りもあるので、気分や体調にあわせて選んでくださいね。また、Q-cupは700gの軽量設計で扱いやすく、またステンレスコーティングでお手入れも簡単。さらに“温め調理機能”付きで、専用アプリを使えば好みの温度に調節することもできる画期的なアイテムです。アプリをダウンロードすると、25度~55度(ビフィズス菌が壊れない温度)に設定できます。また、選んだベース粉末、スーパーフード粉末2種を合わせた1杯分としての栄養価を確認することも!ダイエットや健康管理にもぴったりです。そしてパッケージに使うプラスチック素材の最少化や、粉末入り袋の紙の部分は再生紙として使え、環境にも配慮されています。【商品情報】『nesQino(ネスキーノ)』取扱店舗:ネスレ公式オンラインショップ、ファンケル公式オンラインショップ※ネスレ通販オンラインショップおよびファンケルの公式オンラインショップで専用コースに申込み。Q-cupは無料でレンタルできます。『スーパーフード サッシェ』価格:¥1,080(税込)容量:5袋入り種類:スクリーン リリース/タイムレス フレア/グローイング ブースター/フローイング ウィブ/ステイ シャープ/スタート アフレッシュ『ベースサッシェ』価格:¥540(税込)容量:5袋入り種類:スムージーベース/ミルクベース/オーツベース※『スーパーフード サッシェ』、『ベース サッシェ』はファンケル直営店(一部)で1箱から購入できます。「スーパーフードに興味はあるけれど、頻繁に摂取するのは難しい」と悩んでいる方は、ぜひ『ネスキーノ』を使ってみてはいかがでしょうか?【参考】自宅でカンタン、“スーパーフード”が摂れる新感覚スムージー。気分や好みに合わせて18通りの組み合わせが楽しめる「nesQino(ネスキーノ)」12月17日(木)新発売 - PR TIMES©ネスレ日本
2020年12月28日アクティブウェアブランド・ダンスキン(DANSKIN)が、ウジョー(Ujoh)とコラボレーション。カプセルコレクションが、ダンスキン店舗や伊勢丹新宿店、ニュートラルワークスなどで、2021年2月24日(水)から順次発売される。エストネーション(ESTNATION) 六本木ヒルズ店、大阪店では2月24日(水)より期間限定ショップを開催する。本質的なテーラリングや大胆なカッティングが特徴のウジョーと、第2の肌のように優しく身体を包み込む着心地が特徴のダンスキンがコラボレーション。ダンスキンの美しさを追求したアクティブウェアに、ウジョーの自由でハンサムなスタイルを掛け合わせた、新たな価値を持つスポーツウェアを提案する。アイテムは、プルオーバーやフーディ、コート、ジャケット、スカート、レギンスなど計9型を展開。大きなフードが特徴的な防水コートは、フロントファスナーを閉めた時に襟元をきれいに見せてくれるアウター。ウジョーの特徴的なドットボタンに加え、大きくあしらったポケットとフラップがアイキャッチだ。内側には着脱式サスペンダーを備えており、肩から掛けられる仕様になっている。光沢感のある軽量素材とパンチング素材を組み合わせたジャケットは、立体的なカッティングを施したAラインシルエットのアウター。袖にあしらわれたドローコードを引くと、すっきりとした手首まわりを演出できる。ダンスキンの定番素材を用いたスタンドカラージャケットは、4WAY方向のストレッチ性をはじめ、吸汗速乾性、UVカット機能といった機能性を備えた1着。抗菌防臭加工も施されており、アクティブさと快適さを同時に叶える。肘部分には切り込みを入れ、脇はメッシュで切り替え、袖口にはサムホールをあしらうなど、遊び心に溢れたデザインディテールにも注目だ。その他、制電素材を採用したワンショルダースカートや、ポリエステルジャージとパンチング素材のコンビネーションカットソー、立体的なバルーンスリーブを配したフーディなどが登場する。【詳細】ウジョー×ダンスキン発売時期:2021年2月24日(水)展開店舗:ダンスキン ビューティフル シングス(渋谷ヒカリエ ShinQs、タカシマヤ ゲートタワーモール、グランフロント大阪、IPS スタジアム、札幌ステラプレイス)、ダンスキン 玉川髙島屋 S・C、ザ・ノース・フェイス+ 札幌ステラプレイス(3月12日(金)オープン)、ニュートラルワークス(東京、日比谷、日本橋)、伊勢丹新宿店 本館 2F アーバンクローゼット、ELLE SHOP、ダンスキン オフィシャルオンラインストア、ウジョー オフィシャルEC■期間限定ショップ会期:2021年2月24日(水)~3月11日(木)場所:エストネーション 六本木ヒルズ店、大阪店アイテムラインナップ:プルオーバー、フーディ、タンクトップ、Tシャツ、ジャケット、スタンドカラージャケット、コート、スカート、レギンス価格例:・スタンドカラージャケット 28,000円+税・スカート 35,000円+税・コート 65,000円+税・ジャケット 45,000円+税・フーディ 28,000円+税【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2020年12月19日新感覚スムージー「ネスキーノ」ネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同で展開する新商品、自宅でスーパーフードのスムージーを手軽に楽しめる「nesQino(ネスキーノ)」が新登場。2020年12月17日(木)に発売される。ネスレおよびファンケルのオンラインショップ、または一部ファンケル直営店にて購入可能だ。世界中のスーパーフードを厳選「ネスキーノ」は健康・美容効果の高いスーパーフードを、スムージーにして手軽に摂取できる商品だ。クコの実、チアシード、アセロラ、クランベリー、アーモンド、スピルリナの6種類の「スーパーフードサッシェ」と、スムージー、ミルク、オーツの3種類の「ベースサッシェ」を好きに組み合わせ、18通りのスムージーを作ることができる。専用ブレンダーでよりおいしく作り方はシンプルだ。好みに合わせてスーパーフードとベースのサッシェをそれぞれ1袋ずつ選び、水約200mlとブレンドするだけ。自然の恵みが凝縮された無添加スムージーを手軽に味わうことができる。ネスレおよびファンケルの通販で対象コースに申し込みをすると、ふわふわのスムージーをボタン一つで作れる専用ブレンダー「Q-cup (キューカップ)」を無料で利用可能。また専用アプリと連動させることで、好みの温度設定で調理できたり、栄養価を一目で確認できたりと、より便利に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年12月13日無印良品には、健康的なお菓子も種類豊富に揃っています。無添加のお菓子や、アレルギーに対応したお菓子を探している人は、無印良品で探してみてはいかがでしょうか。今回は、野菜の素材を生かしたスゴイお菓子を3つご紹介します。(1)にんじんスティックサブレこの投稿をInstagramで見るまみ_無印良品の家の住人(@mami_mujihouse)がシェアした投稿こちらは小麦・卵・乳不使用のお菓子です。アレルギーに対応したお菓子を探しているママにとっては嬉しいですね。にんじんスティックサブレといっても、にんじんの味は強すぎないので、野菜嫌いのお子さんでも食べやすいでしょう。硬めに焼き上げたしっかりした食感のサブレなので、小腹がすいたときのお菓子にもいいですね。(2)素材を生かしたスナック ごぼうこの投稿をInstagramで見るまみ_無印良品の家の住人(@mami_mujihouse)がシェアした投稿こちらは化学調味料を使わずにごぼうの味を生かしたスナックです。ほのかなごぼう味が美味しくて、食べだしたら止まらなくなる美味しさ。やさしい味わいのスナック菓子なので、大人も子どもも一緒においしくいただけます。(3)素材を生かしたスナックえんどう豆この投稿をInstagramで見るMUJI子無印良品(@mujico625)がシェアした投稿素材を生かしたスナックにはえんどう豆味もあります。こちらも化学調味料を使わず、優しい味に仕上がっていますので、お子さんのお菓子にいかがでしょうか。50gの少量なので、食べすぎ防止にもちょうどいいサイズです。健康的なお菓子を探している人は、ぜひ食べてみてください。無印良品の素材を生かしたお菓子を3つご紹介しました。野菜の優しい味が生かされた健康的なお菓子です。大人から子どもまで美味しくいただけますので、ぜひ無印良品でチェックしてみてください。(恋愛jp編集部)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。2020年12月1日現在
2020年12月11日モテる女性は、男性の前で無防備な仕草ができる女性だって知っていましたか?無防備な仕草は男性をときめかせ、「可愛い♡」と思ってもらえるモテテクなのです。早速あなたも「無防備な仕草」をマスターして、男性をときめかせちゃいましょう!(1)ウトウトと眠そうにする眠くて目がトロンとした表情は、とても色っぽく見えます。さらに目をこする仕草は子どものような可愛らしさがあって、男性からすると色気と幼さが相まってたまらなく感じるでしょう。眠くなるのは一緒にいる相手に心を許しているからですよね。そんな特別感も男性にとっては胸ときめく理由なのかもしれません。(2)肩にもたれかかる(1)のさらに上級者テクニックが、「眠くなっちゃった」と男性の肩にもたれかかる仕草です。男性は女性から甘えられることに弱いのです。もたれかかられたら、「次はどうしよう。肩を抱いてもいいかな」とソワソワしてしまうでしょう。さりげなく自然な流れでボディタッチができるので、とくに男性との距離を縮めたい時には効果的ですよ。電車など横座りできる場所で試してみて。(3)失敗して照れ笑いちょっと失敗した時に、「間違えちゃった…」と恥ずかしくなることってありますよね。そんな時にする照れ笑いは男性にとって胸ときめく表情なのです。照れ笑いには、お互いの気持ちを和ませる効果があります。女性の無防備な照れ笑いによって、ほっこりした気持ちが高まり、男性は思わず抱きしめたくなってしまうかもしれませんね。(4)ほろ酔い流し目女性のほろ酔い顔は、頬がピンク色に染まり、可愛さと色気があります。それだけでも十分、無防備感があるのですが、さらにその表情のまま流し目で見られたら、男性の胸は高鳴りっぱなしでしょう。「このままお持ち帰りしていいのかな」と勘違いする男性は多いはず。男性を挑発するにはぴったりの仕草ですね。ただし、酔った勢いで本当にお持ち帰りされると、遊びで終わってしまう関係になりかねないので要注意。男性がトロける無防備仕草はいかがでしたか?モテる女性のなかには無意識で無防備感を出せる人もいますが、多くは意識的に無防備感を演出しています。無防備感を演出することで、男性はアプローチしやすくなりますよ。気になる彼の前では無防備感を演出してみてくださいね。(恋愛jp編集部)
2020年12月08日ファンケル(FANCL)の2021年春コスメが、2021年2月18日(木)より限定発売される。“フレッシュカラー&ピュアな艶”のフラワーコスメファンケルの2021年春コスメは、「Cherish The Present(今を大事に)」がテーマ。一瞬一瞬を懸命に生きる“季節の花”をイメージし、フレッシュな色彩とピュアなツヤ感が印象的な限定コスメを作り上げた。また、イラストレーターSHOGO SEKINEを迎え、“季節の花”をポップに表現した限定パッケージも展開する。クリーム&パウダーの2色アイシャドウ目玉となるのは、みずみずしく艶やかで透明感のある目もとへ導く「クリーム&パウダー アイカラー」。パレットの中には、目もとにハリを与え、くすみをはらうクリームタイプと、美しい発色で柔らかい印象を与えるパウダータイプのアイシャドウが入っている。しっとりフィットするクリームタイプをまぶた全体に仕込んでから、なめらかなパウダータイプをふんわり重ねると色持ちが良い。43 サニーラベンダー:イエロー×ラベンダー薄いヴェールを重ねたような繊細な発色。クリームタイプのイエローとパウダータイプのラベンダーの組み合わせで、華やかでフェミニンな仕上がりに。44 エアリーブラウン:アイスブルー×グレージュ肌を澄みわたらせて、みずみずしい透明感を演出するクリームタイプのアイスブルーとパウダータイプのグレージュの組み合わせで、清らかなのに色っぽい仕上がりに。“こなれブラウン”マスカラアイメイクにもう1つプラスして欲しいのが、「45 アースブラウン」カラーの「セパレート&カールアップマスカラ」。黒と茶の中間のような色合いで、抜け感のある目もとが叶う。クシの間隔が狭いコームブラシを採用しているため、繊細なセパレートロングに。カールアップ&キープ処方で、美しい仕上がりを長時間キープする。艶やかスティックチーク肌にぴたりとフィットしてナチュラルな血色感を与えてくれる「クリーミィスティックチーク」は、パール感のあるコーラル系「46 ハピネスピンク」で。スティック状なので、誰でもテクニックいらずで立体感のある艶やかな表情が叶う。“真珠のようなツヤ肌”叶う4色ハイライター4色のカラーパールが混ざりあい、真珠のようなツヤ肌へ導いてくれるハイライター「ブライトカラフルボール」も登場。フレッシュな肌色を叶えるピンク、くすみをはらうイエロー、赤みを取り去るグリーン、光を反射させるホワイトの4色を組み合わせた「47 フラワリーミックス」カラーとなっている。余分な皮脂を吸着し、化粧もちを高めてくれるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ファンケル 2021年春コスメ発売日:2021年2月18日(木)販売店舗:直営店舗、通信販売・クリーム&パウダー アイカラー 2種 各2,200円+税<限定品>・セパレート&カールアップ マスカラ 1色 2,190円+税<限定品>・クリーミィスティックチーク 1色 2,300円+税<限定品>・ブライトカラフルボール 1種 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年11月23日目元をうるおして乾燥による小じわをケアする2020年12月10日(木)、無添加化粧品にこだわる株式会社ファンケルは、同社が展開するエイジングケアブランド『ビューティブーケ』から、目元・口元用のクリーム「リフトアイクリーム」を数量限定で発売する。近年、エイジングケアへの意識が高まっており、目元の小じわをケアできるアイテムが多く発売されている。目元は、特に乾燥によって小じわができやすいため、目元ケアには高保湿な成分が必要だ。このたび発売される同製品は、乾燥する季節でも、高い保湿力によって、肌のハリを実感できるアイテムだ。内容量は15g、価格は税込み5720円にて発売される。オイルと3種のコラーゲンにより肌を高保湿!同製品には、玄米油とゆずオイルが配合され散る。この油分は、べたつかずに肌によく浸透してなじむため、肌をしっかりとうるおしてくれる。そして、配合されているトリプルコラーゲンという3種類のコラーゲンが、目元にふっくらとしたハリ感を与える。また、同ブランドの共通成分である発芽米発酵液やハリつや発酵エキスなども配合されており、これらの成分が肌を柔らかくして小じわを目立たなくしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年11月11日無添加パフェを自宅で楽しもう無添加アイスクリーム専門店「トゥッティ フルッティ」より、素材にこだわったパフェ6種が新登場。ケーキ専門のオンラインショップ「Cake.jp(ケーキジェーピー)」にて販売を開始しました。厳選素材で本格的な味わいに「トゥッティ フルッティ」では、香料、甘味料、乳化剤などは一切使用せず、身体に優しい素材だけで作った無添加アイスクリームを販売しています。今回発売されたのはそんな無添加アイスと希少糖やオーガニックバニラを混ぜ込んだソフトクリーム、さらに手作りグラノーラを合わせたパフェです。キャラメルアイス×チョコソース、マンゴーアイス×ブルーベリーソース、黒大豆きなこアイス×抹茶ソースなど、フレーバーは全6種類。こだわりのソースももちろん手作りです。冷凍便で届いた商品を30分程冷蔵庫で柔らかくするだけで、身体が喜ぶ無添加パフェを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「無添加アイスパフェ6種類セット」
2020年11月07日koe donuts kyotoの秋限定メニュー京都に店舗を構えるエシカルなドーナツスタンド「koe donuts kyoto(コエ ドーナツ京都)」では、今が旬の無添加栗や有機安納芋などを使った秋メニュー4種の提供を開始します。2020年11月1日 (日)から 11月30日(月)までの期間限定です。秋食材を使ったドーナツ「オーガニック」「天然由来」そして「地産地消」の3つのキーワードから、身体と環境に配慮したドーナツを提供する「koe donuts kyoto」。そんな同店より、旬の素材を使った秋の限定メニューが登場します。中でも注目は「ドーナツメルト 和栗モンブラン」。生クリームと無添加の栗の甘露煮をたっぷり挟んだドーナツメルトは、ラム酒を効かせた大人味。ドーナツをシロップに漬け込むことで、“ジュワしっとり”な食感を楽しめます。またレギュラードーナツからは、「モンブラン」、「モンブラン 大学芋」、「パンプキンプディング」の3つが限定登場。秋の味覚を存分に味わえるドーナツです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「koe donuts kyoto」公式サイト
2020年10月31日「旅行で始める“健康”生活」を提案近畿日本ツーリスト首都圏とファンケルは、「旅行で始める“健康”生活」をテーマに、無添加化粧品や健康食品付き宿泊プランを10月1日から発売した。このプランは旅館やホテルの滞在時に、ファンケルの無添加化粧品や健康食品が体験できると同時に、旅行後にも健康作りに役立つ商品が自宅に届くというもの。お得なプラン内容プランのポイントは、次の3点である。1点目は、ファンケルの商品を客室アメニティとして提供。サプリメントの「1食分のケール青汁」1本、「ウコン革命 EX」1包、「カロリミット」1包をプレゼントする。さらに女性限定アメニティとして「モイスチャライジングマスク」1枚と、「エンリッチ化粧液IIしっとり・乳液IIしっとり」10ml 各1本も用意した。2点目は、旅行後もファンケル商品を自宅に届けるサービスの提供。「1食分のケール青汁」(1箱30本入り)、「発芽米 金のいぶき 個包装タイプ」(60g×個包装3袋)、「基本栄養パック」(1袋)が旅行後に自宅に届けられる。3点目は、箱根・伊豆エリアで人気の宿10施設から好きな宿泊施設が選べること。【神奈川県】は「季の湯 雪月花」(強羅温泉)、「雪月花別邸 翠雲」(強羅温泉)、「月の宿 紗ら」(箱根湯本温泉)、「箱根小涌谷温泉水の音」(小涌谷温泉)の4施設。【静岡県】は「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」(伊豆高原)、「淘心庵 米屋」(伊東温泉)、「ウェルネスの森 伊東」(伊東温泉)、「ラビスタ伊豆山」(熱海伊豆山温泉)、「湯回廊 菊屋」(修善寺温泉)、「湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川」(修善寺温泉)の6施設。上記10施設の中から好きな宿泊施設を選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社近畿日本ツーリスト首都圏、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月09日ツルハグループとファンケルが共同開発ドラッグストア大手のツルハグループと、無添加化粧品・健康食品などを手がけるファンケルは10月1日、敏感肌用スキンケアライン「セラアクア」を共同開発したと発表した。ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の新たなラインナップとして、10月14日からツルハグループ店舗にて順次発売される。発売されるアイテムは、「クレンジングジェル」、「洗顔フォーム」、「化粧水しっとり」、「化粧水とてもしっとり」、「乳液」、「潤いリフトクリーム」、「トライアルセット“とてもしっとり”」の全7品目。税込み価格550円~3,300円と、購入しやすい価格帯となっている。「Wセラミドケア」と「海洋深層水」の力で美肌へセラアクアのコンセプトは、「肌のゆらぎを防ぎ、“うるおい続く『ツヤ』肌に”」。その特長として、“速攻セラミドケア成分”と“持続セラミドケア成分”で「Wセラミドケア」を実現する。ミネラルが豊富で優れた浸透力を持つ「海洋深層水」によって敏感肌を刺激から守り、うるおいの満ちたツヤ肌へと導くのだ。Wセラミドと海洋深層水に加え、「アミノ酸(保湿成分)」や「肌あれ防止成分」を配合。防腐剤・アルコール・香料無添加の、敏感肌に優しい処方を採用した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ツルハホールディングス、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月06日年齢による肌悩みを解決株式会社ファンケルは佐々木希さんを起用したキャンペーンサイト「のぞみのハリ肌サロン」を2020年10月1日に公開した。キャンペーンサイトは「エンリッチ」で佐々木希さんと一緒に肌悩みを解決し、ハリある肌を目指すというものだ。「エンリッチ」は弾力のあるふっくらハリ肌へ導くスキンケアラインで、肌の奥まで浸透しやすい「適応型コラーゲンα」を配合した化粧液・乳液をさっぱりタイプとしっとりタイプの2種で展開している。ハリのある肌を目指す同サイトでは佐々木希さんの他にも、美のエキスパートをゲストに迎えて株式会社ファンケルの研究員と一緒に肌悩みを解決し、ハリのある肌を目指す。11月から4回に渡り、インスタライブを開催し、事前にインスタグラムに寄せられた肌悩みや質問にも答えていく。サイトオープンと同時にYouTubeにも佐々木希さんを起用したWEB動画3本とセルフィー動画3本を公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※のぞみのハリ肌サロンキャンペーンサイト
2020年10月05日ファンケル(FANCL)から、冬限定のスキンケアコフレ「プレミアムビューティ セレクション」が登場。2020年11月19日(木)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで販売される。“千代紙”デザインの冬限定スキンケアコフレファンケルの「プレミアムビューティ セレクション」は、ブランド誕生40周年企画の第3期として「MIYABI-雅-」をテーマに展開するスキンケアコフレ。江戸千代紙の老舗「いせ辰」と、コラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによる、華やかなピンク色パッケージデザインのコスメを詰め合わせた。先行型美容液「コアエフェクター」目玉となるのは、40年の肌細胞研究から生まれた2020年発売の美容液「コアエフェクター」。洗顔後の先行型美容液として使用すれば、「チオレドキシン」が角層深部からうるおいと弾力を与え、キメ細やかでしなやかな肌へ導く。コフレには6回分をセットに。ダマスクローズの恵みを詰め込んだ美容液「ローズリッチプラセンタ」肌の生まれ変わりに着目し、ハリとツヤをもたらす美容液「BC ビューティ コンセントレート」はハーフサイズで。ダマスクローズから抽出した「ローズリッチプラセンタ」配合のコクのある濃密美容液が、乾燥による小じわを目立たなくしながら、内側から押し返すような弾力と輝きをもたらす。集中保湿シートマスク「W モイストクリームマスク」限定品の「W モイストクリームマスク」は、濃厚なエッセンスクリームをたっぷりと含んだ集中保湿シートマスク。Wヒアルロン酸とWコラーゲンケア成分が角層のすみずみまで潤いをチャージし、ハリと弾力をもたらす。コンパクト型保湿クリーム&ミスト化粧水もいつでもどこでも肌に潤いを届けられるように考案された携帯性に優れたスキンケアアイテムも。ふっくらとしたハリツヤを与えるコンパクト型の濃厚保湿クリーム「艶クリームコンパクト」や、お米と絹の恵みでしっとりなめらかな肌に整える高保湿ミスト化粧水「潤ミストローション」も手に入る。【詳細】プレミアムビューティ セレクション 5,900円(税込)<数量限定品>発売日:2020年11月19日(木)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストアセット内容:・コアエフェクター(定番品/6回分)・BC ビューティ コンセントレート(定番品/ハーフサイズ)・艶クリームコンパクト(限定品)・潤ミストローション(限定品)・Wモイストクリームマスク(限定品)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月28日ネスレ×ファンケルの共同開発ドリンクネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「ネスレ ウェルネススムージー」が、2020年9月17日より新発売。これまで「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用のカプセルとして販売されていた「ネスレ ウェルネススムージー」が、より手軽なスティックタイプとして新登場しました。お手軽スティックで野菜不足解消今回発売されたスティックタイプの「ウェルネススムージー」は、何と言ってもその手軽さが魅力。水に溶かすだけで本格的なスムージーを味わえます。個包装タイプで持ち運びに便利なため、オフィスや旅行先など、場所を選ばす取り入れられます。選べる2つの味「ウェルネススムージー」のフレーバーは2種類。化学農薬不使用で育てられた国産ケールとフルーツをブレンドした「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と、にんじん、3種類のフルーツで飲みやすさにこだわった「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」です。いずれもこれ1杯で、厚生労働省が定める緑黄色野菜の1日の摂取目標量をカバー。野菜不足が気になる人に、手軽で続けやすい新健康習慣を提案しています。購入はネスレ通販オンラインショップにて。初回購入者は半額でお試しができるプロモーションを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日赤ちゃんに使える無添加日焼け止め2020年10月20日(火)、「FANCL(ファンケル)」より、ノンケミカル処方で赤ちゃんの肌を紫外線から守る日焼け止め「ベビーサンガード」(SPF25・PA++/税込1,980円)が発売されます。潤いを与えて紫外線や花粉もブロック「ベビーサンガード」は、赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使えるよう“ノンケミカル処方”にこだわりました。多くの日焼け止めに使用されている紫外線吸収剤のかわりに、紫外線散乱剤を保湿成分でコーティングしたFANCLの独自原料「フラワーボール散乱剤」を配合。またスクワランやホホバ油、アミノ酸など、乳幼児向けの化粧品に使用実績のある保湿成分を配合し、肌のバリア機能を助けます。紫外線だけでなく、ほこりや花粉などの外的刺激からも肌を守りながら、肌荒れを防いで潤いを与えてくれるアイテムです。また水と馴染みやすい処方で、落とすのにクレンジング剤などは不要。お湯だけで洗い流せるのもの嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日ファンケル(FANCL)は2020年クリスマスコフレとして、メイクアップコフレ「スノーコレクション」を発売。2020年10月20日(火)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで数量限定販売する。“雪の華”モチーフのメイクアップコフレファンケルの2020年クリスマスコフレ「スノーコレクション」は、古来から日本人に愛されてきた“雪の華”をモチーフにしたセット。“雪の華”のように幻想的な煌めきと透明感のあるメイクアップを叶えるリップ、チーク、アイシャドウがセットになっている。コスメのパッケージや、コフレボックスにも“雪の華”をイメージしたデザインをオン。“フローズンピンク”マーブルリップ美容液成分たっぷりのバーム層と、唇を彩るルージュ層を“マーブル”状にした「マーブルルージュ」は、シアーな発色で透明感のある艶リップを演出。「フローズンピンク」カラーで、上品な華やぎとツヤをもたらす。つけ心地は軽やかで、唇に塗布するとするする伸び広がり、淡雪のようにしっとり馴染む。“ロマンスピンク”チーク&ハイライター3色入りの「スタイリングチークパレット」は、「ロマンスピンク」カラーで。3色を混ぜるようにして取り、ぼかすようにして肌にのせれば、深みのあるチークと、雪のような美肌に見せる繊細パール入りハイライトパウダーが、立体フェイスを叶えてくれる。パウダーはぴたりと密着し、つけたての美しさをキープ。“シャーベットブラウン”アイシャドウ4色入りの「スタイリングアイパレット」は、涼やかな目もとへ導く「シャーベットブラウン」カラーをセットに。クリームタイプとパウダータイプがセットされており、異なる質感のアイシャドウを重ねることで、立体的で魅惑的な表情を演出することができる。クリスマス限定ネイルもファンケルでは、クリスマスコフレ以外にも、“雪の華”パッケージに入った限定色ネイルを展開。見る角度によって青色に煌めくローズ系ピンクの「ネイルカラー」と、雪のように煌めくホログラムが入ったぷっくりジェルネイル風速乾トップコート「ボリュームトップコート クイックドライ」を用意する。【詳細】ファンケル 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年10月20日(火)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストア■スノーコレクション 5,200円+税<限定品>セット内容:※チップ、ブラシは別売り・マーブルルージュ<フローズンピンク>・スタイリングチークパレット<ロマンスピンク>・スタイリングアイパレット<シャーベットブラウン>■限定ネイルアイテム・ネイルカラー(フロストローズ) 800円+税<限定品>・ボリュームトップコート クイックドライ(スノーミックス) 800円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月11日界面活性剤無添加で肌に優しいロート製薬株式会社は、「Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェル」を2020年9月23日(水)に発売する。同製品は、界面活性剤を使わず、美容液成分がメイクを浮かせて落とす日本初のクレンジングジェル(メイク落とし)だ。99%美容液で、メイク落ちと毛穴ケアを両立。水でやさしく洗い流すだけでつるんと気持ちよく落とせる。温感タイプで、寒い季節でも心地よく使用できる。9つの無添加を実現また、界面活性剤の他、防腐剤・香料・着色料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤・シリコン・サルフェートの9つの無添加を実現。敏感肌や乾燥肌など様々な肌質にも合うよう、肌にやさしいこだわりの処方設計を採用した。さらに、界面活性剤を使わないことによる洗浄水の環境配慮とともに、バイオマスインク及び、FSC紙採用の環境に配慮した販促物を開発。既存の緩衝材を廃止するなど、自然に寄り添う取り組みを目指している。販売価格は、200g入りで3200円(税抜き)。同社オンラインショップや楽天市場をはじめとするECサイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬ニュースリリース
2020年09月04日ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。“和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日本文化を現代にアレンジし、日本の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウしっとり濡れたような艶を叶えてくれる「リキッドアイグロス」は、細かいパールと大粒パールによって目元を華やかに彩る。カラーは、秋らしいバーガンディーとブラウンを揃えて。柘榴色(ザクロイロ)・茶金(チャキン)と名付けられた色名からも、和のエッセンスが感じられる。こっくり秋色リップカラーしっかりとした発色が長く続くリップスティック「カラーフィットルージュ」からは、こっくりとした秋色がラインナップ。肌なじみの良い黄みよりのレッド「24 夕紅色」と、落ち着きのあるピンク「25 淡紅色」が新登場となる。“市松模様”のパウダーチークうぐいすが舞う華やかなパッケージが特徴的な「チークカラーパレット」は、自然な血色感をもたらしてくれるパウダーチークだ。市松模様を描いたパウダーは、見ているだけでテンションアップ。やわらかなコーラルピンクはどんな肌色にもマッチして、艶のある頬に仕上げてくれる。和モチーフのアイライナー&アイブロウもまた、上品な色気のある目元に仕上げてくれるアイライナーもラインナップ。凛としたまなざしを作るブラックと、目もとを引き立てるバーガンディを揃えたダブルエンドのスティックタイプだ。眉には、3色セットのアイブロウパレット「スタイリングアイブロウパレット」を。パウダーなのにフィット感が強く、ふんわりとしたやさしい眉に仕上げてくれる。【詳細】ファンケル2020年秋限定メイク発売日:2020年8月20日(木)・カラーフィットルージュ 新2色 2,900円+税<限定色>・リキッドアイグロス 新2色 1,900円+税<限定品>・ジェルアイライナーペンシル 新1色 2,200円+税<限定品>・チークカラーパレット 新1色 2,400円+税<限定品>・スタイリングアイブロウパレット 新1色 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】ファンケルTEL:0120-35-2222
2020年08月24日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ファンケル×キリンが初めての共同開発株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社が、初の共同開発飲料として「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」(オープン価格)を発表。全国発売は2020年10月6日(火)にスタート。その後2020年10月20日(火)からは、全国のファンケル店舗および公式オンラインストアにて発売される。女性に嬉しいビューティードリンク2019年に資本業務提携を発表した両社から、それぞれの強みを活かした初の共同開発アイテムが誕生した。今回発売される「BASE」は、ファンケルが特許を取得している“HTCコラーゲン”500mgと“バラつぼみエキス“5mgの組み合わせを配合したフレーバーウォーターだ。おいしく飲んでキレイを目指す“HTCコラーゲン”は身体に吸収されやすい極小のコラーゲン“トリペプチド”を豊富に含む、女性に嬉しいコラーゲン。また“バラつぼみエキス”は花が咲く前の生命力あふれるバラのつぼみから抽出するエキスだ。さらにビタミンCを27mg配合し、1日の食事で不足しがちなビタミンC摂取量を補ってくれる。フレーバーは甘みと酸味のバランスが良いピーチ&ザクロで、スッキリとした後味が特徴。ペットボトル入りなので、仕事や家事の合間に気軽に飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
2020年08月06日一人ひとりに最適なサプリメントが届く株式会社ファンケルは、2月から通信販売にて展開しているオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」を2020年8月20日(木)から直営店舗でも取り扱いを開始する。同製品は、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして届けるオーダーメイドサプリメントだ。生活習慣や食習慣の質問と尿検査から、健康状態を分析し、最適なサプリメントを提供する。また、基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供。粒数や種類によって、その組み合わせは10億通り以上にもなる。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす利用の流れは、質問に回答し、尿検体をポストへ投函。約1週間後、結果を基に店頭で提案されるサプリメントから必要なサプリメントを選び、購入する。オーダーメイドサプリメントは1日2回分。購入から約1週間後に届く。販売は、銀座スクエア6階「ファンケルパーソナルカウンセリングヘルス」と阪急うめだ本店7階「FANCL BEAUTY SALON」の2店舗から開始。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年07月22日ファンケルから新美容液誕生株式会社ファンケルが、長年の肌細胞研究から生まれた新感覚のエイジングケア美容液「コアエフェクター」の発売を発表。2020年8月20日(木)より、全国のファンケル店舗およびオンラインストアにて発売される。「チオレドキシン」の新機能に着目「ファンケル」は40年にもわたる肌細胞研究の末、たんぱく質の一種である「チオレドキシン」が持つ新機能に着目。体内の活性酸素を取り除き、抗酸化の役割を担う「チオレドキシン」には、肌の内側からハリや弾力を引き出す作用があるということを発見した。「コアエフェクター」はこの「チオレドキシン」を配合し、肌の角質層の深部までアプローチ。きめ細かくハリに満ちた弾力肌へと導いてくれる。潤いを逃さず小じわもケア「コアエフェクター」は「チオレドキシン」の他にも、アントシアニン(ポリフェノールの一種)を豊富に含む「紫玄米エキス」や、米由来の保湿成分「加水分解コメエキス」、ファンケル独自成分で抗酸化作用のある「スイートピー花エキス」を贅沢に配合。肌に潤いを蓄え、乾燥による小じわを目立たせない。価格は18ml入りで税込8,030円。同容量で税込7,480円のお得なレフィルも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年07月11日無添加薬用処方のスキンクリーム2020年8月4日、コーセーコスメポート株式会社は、無添加薬用処方のスキンケアブランド『セラミエイド』を新しく発売する。同ブランドは、深刻な乾燥に悩む人の全身の肌をしっかり保湿ケアするだけでなく、乳幼児も安心して使えるほど肌にやさしい処方の製品を提供していく。この度「薬用スキンクリーム」を発売。肌のみずみずしさを蒸発させないうるおいヴェール「薬用スキンクリーム」には、モイストサーキュレーション技術を採用。これにより、肌に湿潤環境を作り、しっとりとした肌へと導かれる。さらに、肌荒れ防止の有効成分であるグリチルレチン酸ステアリルに加えて、グリセリン、セラミドなどの保湿成分が配合されている。これらが、肌の角質層をみずみずしくうるおして健やかな肌へと整えてくれる。また同製品は、濃厚なテクスチャーが特徴で、肌への密着力が高い。配合されているワセリンがうるおい膜となって、肌の水分が保持して乾燥を防ぐため、肌のバリア機能が整って、外部刺激を受けにくい肌に導かれる。「薬用スキンクリーム」からは、持ち運びに便利なミニサイズも誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年07月10日スーパーフードとして注目のカカオ豆岡山県倉敷市の無添加カフェ「cafe Path(カフェ パス)」がプロデュースする、食と美容のブランド「美感知食(びかんちく)」は7月3日、食べられるカカオ「SUPER CACAO(スーパーカカオ)」のオンラインショップをスタートさせた。厳選したガーナ産のカカオを、遠赤外線の焙煎機でじっくりとローストしたカカオ豆。そのまま丸ごと食べられるのが特徴だ。毎日5~10粒食べて若さと健康を維持近年、栄養価の高いスーパーフードして、カカオ豆の注目が高まっている。中でも、次の4つの栄養素が健康と美に良い効果をもたらすといわれている。まず、最も良く知られているのが、抗酸化物質でアンチエイジング効果がある「カカオポリフェノール」。2つ目は、集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせたりする働きがある「テオブロミン」。3つ目は、筋肉や肌を作り出し、さらには体を整えるホルモンを生成する「カカオプロテイン」。4つ目は、不溶性食物繊維の一つで腸内環境を整える「リグニン」。特に、カカオポリフェノールには血圧を下げる作用や動脈硬化の予防、美容効果、アレルギーの緩和などにも良いとされており、私たちの健康と美容に欠かせない栄養素の1つである。カカオポリフェノールは、体に取り込むとすぐに効果が現れるが、その効果は長く持続しない。このため、毎日少しずつ摂取する必要がある。スーパーカカオは、まさにピッタリの商品だ。毎日5~10粒摂取するだけで、カカオプリフェノールの効果が期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※cafe Pathのプレスリリース※「SUPER CACAO(スーパーカカオ)」の販売ページ
2020年07月05日肌にやさしい無添加のシワ改善クリームハーブ健康本舗は5月18日、シワを改善する無添加のスポットケア「SIWA-KC(SIWA KAIZEN CARE)リンクルクリーム」を新発売した。SIWA-KC リンクルクリームは、「不足した成分を補うだけでなく、摂取した結果として機能の改善を図る」というコンセプトを基に開発された、部分用シワ改善クリーム。目もとや口もと、首にハリを与え、シワを目立たなくさせる。また、界面活性剤や香料、鉱物油など肌に不要なものを徹底的に排除しているのも特徴だ。目もと、口もと、首がふっくら!若々しい肌へSIWA-KC リンクルクリームに配合されている成分のうち、特に注目したいのが次の2つである。1つ目は、真皮層のコラーゲンの生成産生を促し、シワを改善する有効成分「ナイアシンアミド」。年齢によるシワの根本原因とされる“真皮層のコラーゲン”にアプローチすることで、内部から肌を押し上げ、できてしまったシワを改善する。2つ目は、シワを目立たなくさせる「ストレッチポリマー」。動きが活発な目もとや口もと、首などにシワが定着しやすいことに着目し、肌表面を包み込んで持ち上げ、シワにハリを与えてくれる。このほか、シソエキスや発酵酵母エキスなどの保湿成分、マカデミアナッツなどの美容オイルも配合し、乾燥しやすい目もとや口もとの水分蒸散もブロック。さらに、美白有効成分のナイアシンアミドがメラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぎ、くすみのない明るい肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーブ健康本舗のプレスリリース※SIWA-KC(SIWA KAIZEN CARE)リンクルクリーム
2020年06月19日おうちで本格かき氷を夏のひんやりスイーツの定番と言えばかき氷。2020年4月に発売された、自宅で本格的なかき氷を楽しめるサカノウエカフェの「おうちシロップ」が購入できる、オンラインショップがスタートしました。人気カフェの味を自宅で再現東京・湯島でかき氷を中心に提供する「サカノウエカフェ」。無添加・無着色にこだわり、素材の味をそのまま味わえるかき氷が人気のカフェで、夏場は3時間待ちになることも。そんな「サカノウエカフェ」のかき氷を自宅でも楽しめるかき氷シロップがオンラインストアにて販売されています。アレンジが楽しめる「おうちシロップ」「おうちシロップ」の一例をご紹介。メロンと砂糖のみから作った「赤肉メロンかき氷シロップ」(税込1,150円)は、ジューシーな完熟赤肉メロンの味をそのまま楽しめます。また従来のかき氷シロップでは中々見かけないのが、「ピスタチオかき氷シロップ」(税込1,650円)。イタリア産のピスタチオをアレンジした濃厚な味わいで、牛乳と混ぜてピスタチオソースにしたり、生クリームと混ぜてピスタチオクリームにしたりと、好みの食べ方で楽しめます。他にもシンプルなものから新感覚の変わり種まで数種のシロップを用意。かき氷以外にも、サラダのドレッシングやドリンクなどにもアレンジ可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※サカノウエカフェのプレスリリース※「サカノウエカフェ」オンラインショップ
2020年06月18日