付き合っている男性が彼女をどう思っているかは、日頃の何気ない行動で確認することができます。そんな、彼女を大事に思っているからこそ無意識にやってしまう男性の行動を紹介。彼氏に当てはまる行動があれば、彼にとって十分愛すべき存在だと思われているので、安心してくださいね!積極的に愛情表現をする男性が付き合っている女性を大切に思っている時は愛情表現をよくするようになります。心から相手のことを大事に思っているからこそ、無意識に「好き」などの言葉や、抱きしめるといった行動でその気持ちをあらわしてしまう傾向があるのです。その他にも、日常的に小さなプレゼントを買ってあげたり、彼女の予定に自分の予定を合わせたりなど、相手が喜ぶことを自然と行ってしまいます。中には大事なパスワードは彼女の誕生日や大事な思い出の日にしているロマンティックな男性も多いですよね。彼からの愛情表現は一見すると何か裏がありそうだと思えてしまいますが、彼女を大切に思っている男性は見返りを求めたりすることはありません。世の中には自分の気持ちを言葉にしたり行動にすることが苦手なシャイな男性もいますが、必要な時には自然と言葉や行動で男性も愛情表現をします。こまめに連絡をとる電話やSNSなど日常でのやりとりの中にも、愛情の度合いが確認できるポイントがあります。そのひとつがマメな連絡です。男性は自分が大切に思っている女性に寂しい思いや不安な気持ちにさせることを何よりも嫌います。そのため、相手を大切に感じている時は、相手からの連絡に対する返信の早さはもちろん、自分からも積極的に連絡をするのが特徴です。仕事やプライベートの用事でやりとりができない時でも、返信ができない理由を告げることを忘れません。基本的に男性はLINEなどの連絡を面倒くさがりますが、女性がLINEや電話などのツールが好きなことは知っています。そのため、大切な女性を喜ばせようと自然と相手の気持ちに寄り添うような行動をとり始めるのです。家まで送るようになる付き合っている彼女を大切に思っている男性は、一緒にいる時間を一分一秒でも長くしたいと考えます。そのためこうした気持ちから自然とあらわれる行動が、彼女を家まで送ることに繋がります。女性から希望されて受け入れるケースもありますが、心から相手を大切に思っている男性は、女性からの発信がなくても自ら進んで「送るわ」の言葉が出てきます。もちろん彼女からのお願いに対して不満を述べたり嫌な顔をすることもありません。夜が遅ければ一人で帰らせるのは心配な気持ちもありますが、特に時間を気にせず送るのは、彼女を大切にしているだけでなく、彼女との時間も大切に考えている証でしょう。男性の愛情表現は言葉よりも無意識に行動に出ることが多いです。そこには「もっと好きになってもらいたい」などの見返りはなく、純粋に大切だという相手への気持ちからきています。そんな彼の愛情を感じたら、こちらも同じように愛情で返すことが大切。好きな人から愛情を受けることで男性はより好きな人を愛おしく感じるようになって、お互いの関係をさらに深められるようになります。
2020年10月18日「旅行で始める“健康”生活」を提案近畿日本ツーリスト首都圏とファンケルは、「旅行で始める“健康”生活」をテーマに、無添加化粧品や健康食品付き宿泊プランを10月1日から発売した。このプランは旅館やホテルの滞在時に、ファンケルの無添加化粧品や健康食品が体験できると同時に、旅行後にも健康作りに役立つ商品が自宅に届くというもの。お得なプラン内容プランのポイントは、次の3点である。1点目は、ファンケルの商品を客室アメニティとして提供。サプリメントの「1食分のケール青汁」1本、「ウコン革命 EX」1包、「カロリミット」1包をプレゼントする。さらに女性限定アメニティとして「モイスチャライジングマスク」1枚と、「エンリッチ化粧液IIしっとり・乳液IIしっとり」10ml 各1本も用意した。2点目は、旅行後もファンケル商品を自宅に届けるサービスの提供。「1食分のケール青汁」(1箱30本入り)、「発芽米 金のいぶき 個包装タイプ」(60g×個包装3袋)、「基本栄養パック」(1袋)が旅行後に自宅に届けられる。3点目は、箱根・伊豆エリアで人気の宿10施設から好きな宿泊施設が選べること。【神奈川県】は「季の湯 雪月花」(強羅温泉)、「雪月花別邸 翠雲」(強羅温泉)、「月の宿 紗ら」(箱根湯本温泉)、「箱根小涌谷温泉水の音」(小涌谷温泉)の4施設。【静岡県】は「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」(伊豆高原)、「淘心庵 米屋」(伊東温泉)、「ウェルネスの森 伊東」(伊東温泉)、「ラビスタ伊豆山」(熱海伊豆山温泉)、「湯回廊 菊屋」(修善寺温泉)、「湯めぐりの宿 修善寺温泉桂川」(修善寺温泉)の6施設。上記10施設の中から好きな宿泊施設を選ぶことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社近畿日本ツーリスト首都圏、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月09日ツルハグループとファンケルが共同開発ドラッグストア大手のツルハグループと、無添加化粧品・健康食品などを手がけるファンケルは10月1日、敏感肌用スキンケアライン「セラアクア」を共同開発したと発表した。ツルハグループのプライベートブランド「くらしリズム」の新たなラインナップとして、10月14日からツルハグループ店舗にて順次発売される。発売されるアイテムは、「クレンジングジェル」、「洗顔フォーム」、「化粧水しっとり」、「化粧水とてもしっとり」、「乳液」、「潤いリフトクリーム」、「トライアルセット“とてもしっとり”」の全7品目。税込み価格550円~3,300円と、購入しやすい価格帯となっている。「Wセラミドケア」と「海洋深層水」の力で美肌へセラアクアのコンセプトは、「肌のゆらぎを防ぎ、“うるおい続く『ツヤ』肌に”」。その特長として、“速攻セラミドケア成分”と“持続セラミドケア成分”で「Wセラミドケア」を実現する。ミネラルが豊富で優れた浸透力を持つ「海洋深層水」によって敏感肌を刺激から守り、うるおいの満ちたツヤ肌へと導くのだ。Wセラミドと海洋深層水に加え、「アミノ酸(保湿成分)」や「肌あれ防止成分」を配合。防腐剤・アルコール・香料無添加の、敏感肌に優しい処方を採用した。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ツルハホールディングス、株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年10月06日年齢による肌悩みを解決株式会社ファンケルは佐々木希さんを起用したキャンペーンサイト「のぞみのハリ肌サロン」を2020年10月1日に公開した。キャンペーンサイトは「エンリッチ」で佐々木希さんと一緒に肌悩みを解決し、ハリある肌を目指すというものだ。「エンリッチ」は弾力のあるふっくらハリ肌へ導くスキンケアラインで、肌の奥まで浸透しやすい「適応型コラーゲンα」を配合した化粧液・乳液をさっぱりタイプとしっとりタイプの2種で展開している。ハリのある肌を目指す同サイトでは佐々木希さんの他にも、美のエキスパートをゲストに迎えて株式会社ファンケルの研究員と一緒に肌悩みを解決し、ハリのある肌を目指す。11月から4回に渡り、インスタライブを開催し、事前にインスタグラムに寄せられた肌悩みや質問にも答えていく。サイトオープンと同時にYouTubeにも佐々木希さんを起用したWEB動画3本とセルフィー動画3本を公開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※のぞみのハリ肌サロンキャンペーンサイト
2020年10月05日ファンケル(FANCL)から、冬限定のスキンケアコフレ「プレミアムビューティ セレクション」が登場。2020年11月19日(木)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで販売される。“千代紙”デザインの冬限定スキンケアコフレファンケルの「プレミアムビューティ セレクション」は、ブランド誕生40周年企画の第3期として「MIYABI-雅-」をテーマに展開するスキンケアコフレ。江戸千代紙の老舗「いせ辰」と、コラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによる、華やかなピンク色パッケージデザインのコスメを詰め合わせた。先行型美容液「コアエフェクター」目玉となるのは、40年の肌細胞研究から生まれた2020年発売の美容液「コアエフェクター」。洗顔後の先行型美容液として使用すれば、「チオレドキシン」が角層深部からうるおいと弾力を与え、キメ細やかでしなやかな肌へ導く。コフレには6回分をセットに。ダマスクローズの恵みを詰め込んだ美容液「ローズリッチプラセンタ」肌の生まれ変わりに着目し、ハリとツヤをもたらす美容液「BC ビューティ コンセントレート」はハーフサイズで。ダマスクローズから抽出した「ローズリッチプラセンタ」配合のコクのある濃密美容液が、乾燥による小じわを目立たなくしながら、内側から押し返すような弾力と輝きをもたらす。集中保湿シートマスク「W モイストクリームマスク」限定品の「W モイストクリームマスク」は、濃厚なエッセンスクリームをたっぷりと含んだ集中保湿シートマスク。Wヒアルロン酸とWコラーゲンケア成分が角層のすみずみまで潤いをチャージし、ハリと弾力をもたらす。コンパクト型保湿クリーム&ミスト化粧水もいつでもどこでも肌に潤いを届けられるように考案された携帯性に優れたスキンケアアイテムも。ふっくらとしたハリツヤを与えるコンパクト型の濃厚保湿クリーム「艶クリームコンパクト」や、お米と絹の恵みでしっとりなめらかな肌に整える高保湿ミスト化粧水「潤ミストローション」も手に入る。【詳細】プレミアムビューティ セレクション 5,900円(税込)<数量限定品>発売日:2020年11月19日(木)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストアセット内容:・コアエフェクター(定番品/6回分)・BC ビューティ コンセントレート(定番品/ハーフサイズ)・艶クリームコンパクト(限定品)・潤ミストローション(限定品)・Wモイストクリームマスク(限定品)【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月28日ネスレ×ファンケルの共同開発ドリンクネスレ日本株式会社と株式会社ファンケルが共同開発した新商品「ネスレ ウェルネススムージー」が、2020年9月17日より新発売。これまで「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用のカプセルとして販売されていた「ネスレ ウェルネススムージー」が、より手軽なスティックタイプとして新登場しました。お手軽スティックで野菜不足解消今回発売されたスティックタイプの「ウェルネススムージー」は、何と言ってもその手軽さが魅力。水に溶かすだけで本格的なスムージーを味わえます。個包装タイプで持ち運びに便利なため、オフィスや旅行先など、場所を選ばす取り入れられます。選べる2つの味「ウェルネススムージー」のフレーバーは2種類。化学農薬不使用で育てられた国産ケールとフルーツをブレンドした「ネスレ ウェルネススムージー ケール&フルーツ」と、にんじん、3種類のフルーツで飲みやすさにこだわった「ネスレ ウェルネススムージー キャロット&フルーツ」です。いずれもこれ1杯で、厚生労働省が定める緑黄色野菜の1日の摂取目標量をカバー。野菜不足が気になる人に、手軽で続けやすい新健康習慣を提案しています。購入はネスレ通販オンラインショップにて。初回購入者は半額でお試しができるプロモーションを実施中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日赤ちゃんに使える無添加日焼け止め2020年10月20日(火)、「FANCL(ファンケル)」より、ノンケミカル処方で赤ちゃんの肌を紫外線から守る日焼け止め「ベビーサンガード」(SPF25・PA++/税込1,980円)が発売されます。潤いを与えて紫外線や花粉もブロック「ベビーサンガード」は、赤ちゃんの敏感な肌にも安心して使えるよう“ノンケミカル処方”にこだわりました。多くの日焼け止めに使用されている紫外線吸収剤のかわりに、紫外線散乱剤を保湿成分でコーティングしたFANCLの独自原料「フラワーボール散乱剤」を配合。またスクワランやホホバ油、アミノ酸など、乳幼児向けの化粧品に使用実績のある保湿成分を配合し、肌のバリア機能を助けます。紫外線だけでなく、ほこりや花粉などの外的刺激からも肌を守りながら、肌荒れを防いで潤いを与えてくれるアイテムです。また水と馴染みやすい処方で、落とすのにクレンジング剤などは不要。お湯だけで洗い流せるのもの嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年09月22日華やかな表情を演出するスノーコレクション2020年10月20日、無添加化粧品を手がける株式会社ファンケルは、「2020年 冬限定メイク」を数量限定で発売する。パッケージには、冬らしく雪の結晶が描かれている。創業40周年企画のテーマ「MIYABIー雅ー」に合わせ、雪の結晶に和のテイストが加わり、幻想的でエレガントなデザインになっている。見る角度によって色味の変化を楽しめるこの度発売される製品は、ルージュとアイパレットとチークがセットになったスノーコレクションとネイルトップコート、ネイルカラーだ。マスクをして外出をする昨今、目もとのポイントメイクや手もとのネイルを楽しみたいというニーズに合わせたアイテムがラインナップ。スノーコレクションのアイパレットのカラーは、シャーベットブラウンだ。4色のグラデーションを目もとに溶け込み、配合されているブルーパールが、見る角度によって色に変化をもたらしてくれる。また、ルージュは、バーム層とルージュ層の2層になったマーブルルージュだ。唇をケアしながら口元を美しく彩る。ネイルカラーの色はフロストローズというローズ系ピンクだ。見る角度によって青色に輝くため、おしゃれな手もとを演出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年09月18日ファンケル(FANCL)は2020年クリスマスコフレとして、メイクアップコフレ「スノーコレクション」を発売。2020年10月20日(火)より、ファンケル直営店、公式オンラインストアで数量限定販売する。“雪の華”モチーフのメイクアップコフレファンケルの2020年クリスマスコフレ「スノーコレクション」は、古来から日本人に愛されてきた“雪の華”をモチーフにしたセット。“雪の華”のように幻想的な煌めきと透明感のあるメイクアップを叶えるリップ、チーク、アイシャドウがセットになっている。コスメのパッケージや、コフレボックスにも“雪の華”をイメージしたデザインをオン。“フローズンピンク”マーブルリップ美容液成分たっぷりのバーム層と、唇を彩るルージュ層を“マーブル”状にした「マーブルルージュ」は、シアーな発色で透明感のある艶リップを演出。「フローズンピンク」カラーで、上品な華やぎとツヤをもたらす。つけ心地は軽やかで、唇に塗布するとするする伸び広がり、淡雪のようにしっとり馴染む。“ロマンスピンク”チーク&ハイライター3色入りの「スタイリングチークパレット」は、「ロマンスピンク」カラーで。3色を混ぜるようにして取り、ぼかすようにして肌にのせれば、深みのあるチークと、雪のような美肌に見せる繊細パール入りハイライトパウダーが、立体フェイスを叶えてくれる。パウダーはぴたりと密着し、つけたての美しさをキープ。“シャーベットブラウン”アイシャドウ4色入りの「スタイリングアイパレット」は、涼やかな目もとへ導く「シャーベットブラウン」カラーをセットに。クリームタイプとパウダータイプがセットされており、異なる質感のアイシャドウを重ねることで、立体的で魅惑的な表情を演出することができる。クリスマス限定ネイルもファンケルでは、クリスマスコフレ以外にも、“雪の華”パッケージに入った限定色ネイルを展開。見る角度によって青色に煌めくローズ系ピンクの「ネイルカラー」と、雪のように煌めくホログラムが入ったぷっくりジェルネイル風速乾トップコート「ボリュームトップコート クイックドライ」を用意する。【詳細】ファンケル 2020年クリスマスコフレ発売日:2020年10月20日(火)販売店舗:ファンケル直営店、公式オンラインストア■スノーコレクション 5,200円+税<限定品>セット内容:※チップ、ブラシは別売り・マーブルルージュ<フローズンピンク>・スタイリングチークパレット<ロマンスピンク>・スタイリングアイパレット<シャーベットブラウン>■限定ネイルアイテム・ネイルカラー(フロストローズ) 800円+税<限定品>・ボリュームトップコート クイックドライ(スノーミックス) 800円+税<限定品>【問い合わせ先】(株)ファンケル 美容相談室TEL:0120-35-2222(フリーダイヤル)月~土/9:00~21:00 日・祝/9:00~17:00
2020年09月11日界面活性剤無添加で肌に優しいロート製薬株式会社は、「Auna(アウナ)マイルドホットクレンジングジェル」を2020年9月23日(水)に発売する。同製品は、界面活性剤を使わず、美容液成分がメイクを浮かせて落とす日本初のクレンジングジェル(メイク落とし)だ。99%美容液で、メイク落ちと毛穴ケアを両立。水でやさしく洗い流すだけでつるんと気持ちよく落とせる。温感タイプで、寒い季節でも心地よく使用できる。9つの無添加を実現また、界面活性剤の他、防腐剤・香料・着色料・鉱物油・アルコール・紫外線吸収剤・シリコン・サルフェートの9つの無添加を実現。敏感肌や乾燥肌など様々な肌質にも合うよう、肌にやさしいこだわりの処方設計を採用した。さらに、界面活性剤を使わないことによる洗浄水の環境配慮とともに、バイオマスインク及び、FSC紙採用の環境に配慮した販促物を開発。既存の緩衝材を廃止するなど、自然に寄り添う取り組みを目指している。販売価格は、200g入りで3200円(税抜き)。同社オンラインショップや楽天市場をはじめとするECサイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬ニュースリリース
2020年09月04日ファンケル(FANCL)2020年秋限定メイクアップコレクションが、2020年8月20日(木)より発売される。“和モチーフ”のファンケル秋コスメファンケル2020年秋のテーマは「MIYABI-雅-」。トレンドのツヤ感と秋の季節感を心地よく取り入れた大人のメイクアップを提案する。目指したのは、美人度がUPした大人の表情。ディープに色づく秋色の口もとに、濡れたような艶をまとった目元、ナチュラルな血色感とツヤにあふれる頬を演出して、たおやかな美しさを表現する。老舗千代紙×コラージュ作家の“和”パッケージ和をモチーフにした印象的なパッケージは、千代紙の「いせ辰」とコラージュ作家「m&m&m’s」のコラボレーションによるもの。日本文化を現代にアレンジし、日本の美しさを感じさせるデザインに仕上げた。しっとり濡れ艶アイを作るリキッドアイシャドウしっとり濡れたような艶を叶えてくれる「リキッドアイグロス」は、細かいパールと大粒パールによって目元を華やかに彩る。カラーは、秋らしいバーガンディーとブラウンを揃えて。柘榴色(ザクロイロ)・茶金(チャキン)と名付けられた色名からも、和のエッセンスが感じられる。こっくり秋色リップカラーしっかりとした発色が長く続くリップスティック「カラーフィットルージュ」からは、こっくりとした秋色がラインナップ。肌なじみの良い黄みよりのレッド「24 夕紅色」と、落ち着きのあるピンク「25 淡紅色」が新登場となる。“市松模様”のパウダーチークうぐいすが舞う華やかなパッケージが特徴的な「チークカラーパレット」は、自然な血色感をもたらしてくれるパウダーチークだ。市松模様を描いたパウダーは、見ているだけでテンションアップ。やわらかなコーラルピンクはどんな肌色にもマッチして、艶のある頬に仕上げてくれる。和モチーフのアイライナー&アイブロウもまた、上品な色気のある目元に仕上げてくれるアイライナーもラインナップ。凛としたまなざしを作るブラックと、目もとを引き立てるバーガンディを揃えたダブルエンドのスティックタイプだ。眉には、3色セットのアイブロウパレット「スタイリングアイブロウパレット」を。パウダーなのにフィット感が強く、ふんわりとしたやさしい眉に仕上げてくれる。【詳細】ファンケル2020年秋限定メイク発売日:2020年8月20日(木)・カラーフィットルージュ 新2色 2,900円+税<限定色>・リキッドアイグロス 新2色 1,900円+税<限定品>・ジェルアイライナーペンシル 新1色 2,200円+税<限定品>・チークカラーパレット 新1色 2,400円+税<限定品>・スタイリングアイブロウパレット 新1色 2,300円+税<限定品>【問い合わせ先】ファンケルTEL:0120-35-2222
2020年08月24日待望のリニューアルオープン2020年8月7日(金)、東京・銀座の「ファンケル 銀座スクエア」が、リニューアルして全フロアグランドオープン。今回のリニューアルでは新たに最先端のデジタル機器や映像コンテンツなどを取り入れ、“新しい美や健康の可能性”を発見できる場として生まれ変わった。ビル全体で美と健康をサポート「ファンケル 銀座スクエア」は、地上10階地下1階の大型店舗で、ファンケルグループの旗艦店としてワンランク上のサービスを提供している。1階から4階まではファンケルグループブランドの健康・美容食品を幅広く取り揃え、免税にも対応。海外からの顧客を想定し多言語に対応可能なスタッフを配置している。また5階、6階はパーソナルカウンセリングフロア、7階には最先端のデジタル機器を使用できる「ファンケル 元気ステーション」、8階から10階には美と健康をテーマにした飲食店やイベントスペースを配置するなど、1日自身の身体に向き合うことができる。楽しく遊んで健康作り特に注目したいのは、“楽しく生きる、健康100年時代”をコンセプトとした新フロア「ファンケル 元気ステーション」。同フロアでは健康作りをサポートする6種類のデジタルコンテンツを、無料で体験することができる。例えば足の筋力やバランス感覚をチェックできる片足立ち測定「FLAMIN-GO」や、クイズ形式で食事や栄養について学べる「SHOKU-TAQ」など、いずれもゲーム感覚で楽しめるものばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年08月07日ファンケル×キリンが初めての共同開発株式会社ファンケルとキリンビバレッジ株式会社が、初の共同開発飲料として「キリン×ファンケル BASE ピーチ&ザクロ」(オープン価格)を発表。全国発売は2020年10月6日(火)にスタート。その後2020年10月20日(火)からは、全国のファンケル店舗および公式オンラインストアにて発売される。女性に嬉しいビューティードリンク2019年に資本業務提携を発表した両社から、それぞれの強みを活かした初の共同開発アイテムが誕生した。今回発売される「BASE」は、ファンケルが特許を取得している“HTCコラーゲン”500mgと“バラつぼみエキス“5mgの組み合わせを配合したフレーバーウォーターだ。おいしく飲んでキレイを目指す“HTCコラーゲン”は身体に吸収されやすい極小のコラーゲン“トリペプチド”を豊富に含む、女性に嬉しいコラーゲン。また“バラつぼみエキス”は花が咲く前の生命力あふれるバラのつぼみから抽出するエキスだ。さらにビタミンCを27mg配合し、1日の食事で不足しがちなビタミンC摂取量を補ってくれる。フレーバーは甘みと酸味のバランスが良いピーチ&ザクロで、スッキリとした後味が特徴。ペットボトル入りなので、仕事や家事の合間に気軽に飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
2020年08月06日一人ひとりに最適なサプリメントが届く株式会社ファンケルは、2月から通信販売にて展開しているオーダーメイドサプリメント「パーソナルワン」を2020年8月20日(木)から直営店舗でも取り扱いを開始する。同製品は、一人ひとりに最適なサプリメントをワンパックにして届けるオーダーメイドサプリメントだ。生活習慣や食習慣の質問と尿検査から、健康状態を分析し、最適なサプリメントを提供する。また、基本栄養素の「ベースサプリ」と「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供。粒数や種類によって、その組み合わせは10億通り以上にもなる。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす利用の流れは、質問に回答し、尿検体をポストへ投函。約1週間後、結果を基に店頭で提案されるサプリメントから必要なサプリメントを選び、購入する。オーダーメイドサプリメントは1日2回分。購入から約1週間後に届く。販売は、銀座スクエア6階「ファンケルパーソナルカウンセリングヘルス」と阪急うめだ本店7階「FANCL BEAUTY SALON」の2店舗から開始。今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年07月22日ファンケルから新美容液誕生株式会社ファンケルが、長年の肌細胞研究から生まれた新感覚のエイジングケア美容液「コアエフェクター」の発売を発表。2020年8月20日(木)より、全国のファンケル店舗およびオンラインストアにて発売される。「チオレドキシン」の新機能に着目「ファンケル」は40年にもわたる肌細胞研究の末、たんぱく質の一種である「チオレドキシン」が持つ新機能に着目。体内の活性酸素を取り除き、抗酸化の役割を担う「チオレドキシン」には、肌の内側からハリや弾力を引き出す作用があるということを発見した。「コアエフェクター」はこの「チオレドキシン」を配合し、肌の角質層の深部までアプローチ。きめ細かくハリに満ちた弾力肌へと導いてくれる。潤いを逃さず小じわもケア「コアエフェクター」は「チオレドキシン」の他にも、アントシアニン(ポリフェノールの一種)を豊富に含む「紫玄米エキス」や、米由来の保湿成分「加水分解コメエキス」、ファンケル独自成分で抗酸化作用のある「スイートピー花エキス」を贅沢に配合。肌に潤いを蓄え、乾燥による小じわを目立たせない。価格は18ml入りで税込8,030円。同容量で税込7,480円のお得なレフィルも用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース
2020年07月11日無添加薬用処方のスキンクリーム2020年8月4日、コーセーコスメポート株式会社は、無添加薬用処方のスキンケアブランド『セラミエイド』を新しく発売する。同ブランドは、深刻な乾燥に悩む人の全身の肌をしっかり保湿ケアするだけでなく、乳幼児も安心して使えるほど肌にやさしい処方の製品を提供していく。この度「薬用スキンクリーム」を発売。肌のみずみずしさを蒸発させないうるおいヴェール「薬用スキンクリーム」には、モイストサーキュレーション技術を採用。これにより、肌に湿潤環境を作り、しっとりとした肌へと導かれる。さらに、肌荒れ防止の有効成分であるグリチルレチン酸ステアリルに加えて、グリセリン、セラミドなどの保湿成分が配合されている。これらが、肌の角質層をみずみずしくうるおして健やかな肌へと整えてくれる。また同製品は、濃厚なテクスチャーが特徴で、肌への密着力が高い。配合されているワセリンがうるおい膜となって、肌の水分が保持して乾燥を防ぐため、肌のバリア機能が整って、外部刺激を受けにくい肌に導かれる。「薬用スキンクリーム」からは、持ち運びに便利なミニサイズも誕生する。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年07月10日スーパーフードとして注目のカカオ豆岡山県倉敷市の無添加カフェ「cafe Path(カフェ パス)」がプロデュースする、食と美容のブランド「美感知食(びかんちく)」は7月3日、食べられるカカオ「SUPER CACAO(スーパーカカオ)」のオンラインショップをスタートさせた。厳選したガーナ産のカカオを、遠赤外線の焙煎機でじっくりとローストしたカカオ豆。そのまま丸ごと食べられるのが特徴だ。毎日5~10粒食べて若さと健康を維持近年、栄養価の高いスーパーフードして、カカオ豆の注目が高まっている。中でも、次の4つの栄養素が健康と美に良い効果をもたらすといわれている。まず、最も良く知られているのが、抗酸化物質でアンチエイジング効果がある「カカオポリフェノール」。2つ目は、集中力を高めたり、気持ちを落ち着かせたりする働きがある「テオブロミン」。3つ目は、筋肉や肌を作り出し、さらには体を整えるホルモンを生成する「カカオプロテイン」。4つ目は、不溶性食物繊維の一つで腸内環境を整える「リグニン」。特に、カカオポリフェノールには血圧を下げる作用や動脈硬化の予防、美容効果、アレルギーの緩和などにも良いとされており、私たちの健康と美容に欠かせない栄養素の1つである。カカオポリフェノールは、体に取り込むとすぐに効果が現れるが、その効果は長く持続しない。このため、毎日少しずつ摂取する必要がある。スーパーカカオは、まさにピッタリの商品だ。毎日5~10粒摂取するだけで、カカオプリフェノールの効果が期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※cafe Pathのプレスリリース※「SUPER CACAO(スーパーカカオ)」の販売ページ
2020年07月05日肌にやさしい無添加のシワ改善クリームハーブ健康本舗は5月18日、シワを改善する無添加のスポットケア「SIWA-KC(SIWA KAIZEN CARE)リンクルクリーム」を新発売した。SIWA-KC リンクルクリームは、「不足した成分を補うだけでなく、摂取した結果として機能の改善を図る」というコンセプトを基に開発された、部分用シワ改善クリーム。目もとや口もと、首にハリを与え、シワを目立たなくさせる。また、界面活性剤や香料、鉱物油など肌に不要なものを徹底的に排除しているのも特徴だ。目もと、口もと、首がふっくら!若々しい肌へSIWA-KC リンクルクリームに配合されている成分のうち、特に注目したいのが次の2つである。1つ目は、真皮層のコラーゲンの生成産生を促し、シワを改善する有効成分「ナイアシンアミド」。年齢によるシワの根本原因とされる“真皮層のコラーゲン”にアプローチすることで、内部から肌を押し上げ、できてしまったシワを改善する。2つ目は、シワを目立たなくさせる「ストレッチポリマー」。動きが活発な目もとや口もと、首などにシワが定着しやすいことに着目し、肌表面を包み込んで持ち上げ、シワにハリを与えてくれる。このほか、シソエキスや発酵酵母エキスなどの保湿成分、マカデミアナッツなどの美容オイルも配合し、乾燥しやすい目もとや口もとの水分蒸散もブロック。さらに、美白有効成分のナイアシンアミドがメラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぎ、くすみのない明るい肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーブ健康本舗のプレスリリース※SIWA-KC(SIWA KAIZEN CARE)リンクルクリーム
2020年06月19日おうちで本格かき氷を夏のひんやりスイーツの定番と言えばかき氷。2020年4月に発売された、自宅で本格的なかき氷を楽しめるサカノウエカフェの「おうちシロップ」が購入できる、オンラインショップがスタートしました。人気カフェの味を自宅で再現東京・湯島でかき氷を中心に提供する「サカノウエカフェ」。無添加・無着色にこだわり、素材の味をそのまま味わえるかき氷が人気のカフェで、夏場は3時間待ちになることも。そんな「サカノウエカフェ」のかき氷を自宅でも楽しめるかき氷シロップがオンラインストアにて販売されています。アレンジが楽しめる「おうちシロップ」「おうちシロップ」の一例をご紹介。メロンと砂糖のみから作った「赤肉メロンかき氷シロップ」(税込1,150円)は、ジューシーな完熟赤肉メロンの味をそのまま楽しめます。また従来のかき氷シロップでは中々見かけないのが、「ピスタチオかき氷シロップ」(税込1,650円)。イタリア産のピスタチオをアレンジした濃厚な味わいで、牛乳と混ぜてピスタチオソースにしたり、生クリームと混ぜてピスタチオクリームにしたりと、好みの食べ方で楽しめます。他にもシンプルなものから新感覚の変わり種まで数種のシロップを用意。かき氷以外にも、サラダのドレッシングやドリンクなどにもアレンジ可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※サカノウエカフェのプレスリリース※「サカノウエカフェ」オンラインショップ
2020年06月18日3種の酢をバランスよくブレンド株式会社ファンケルは、「毎日飲む健康黒酢」を2020年7月16日(木)に通信販売と直営店舗で発売する。同製品は、「黒酢」「黒麹もろみ酢」「完熟梅酢」の3種をバランスよくブレンドした希釈タイプの酢飲料だ。梅酢のやさしい酸味と芳醇な香りとコクで、夏場でもすっきり飲め、毎日でも続けやすい。夏場を元気に過ごす活力をサポートし、内側から健康で美しい体を目指す。ヨーグルトなど食事に混ぜても美味しい「黒酢」や「黒麹もろみ酢」には、健康に役立つ成分である「アミノ酸」や「ミネラル」などが含まれており、特に「完熟梅酢」には、「クエン酸」が多く含まれる。これからの厳しい夏場の健康維持におすすめだ。また、希釈タイプで、好みの濃さに調節できる。水や炭酸水などの飲み物はもちろん、ヨーグルトなど食事に混ぜて様々なアレンジが楽しめる。飲み方は、1日24mlを目安に、飲料の場合は、3倍以上にうすめる。さらに、人工甘味料、保存料、着色料、香料はすべて無添加。素材そのものの自然な味わいを楽しめる。販売価格は、720ml入りで2300円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2020年06月17日「メゾンブレモンド1830」こだわりのケチャップ南フランス発のグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」より、素材にこだわった無添加ケチャップ「ケチャップ ビオ トラディション」(税抜2,500円)が新登場。2020年6月12日(金)、直営店および公式オンラインショップにて販売を開始しました。素材の美味しさが濃縮新商品の「ケチャップ ビオ トラディション」は、素材を厳選しEUのオーガニック認証を取得しています。イタリアの太陽をたっぷり浴びた完熟トマトに、赤唐辛子、バルサミコ、玉ねぎと数種のスパイスをブレンド。着色料、防腐剤、添加物などは一切使用していない身体に優しいケチャップです。ランチが楽しくなるセットも新商品の発売と同時に、「ケチャップ ビオ トラディション」と「メゾンブレモンド1830」の人気アイテムを詰め合わせた「南仏お昼ごはんセット」(税抜5,000円)と「南仏風おうちピクニックセット」(税抜17,000円)も登場。ギフトにも最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Maison Bremond 1830 Far Eastのプレスリリース※「メゾンブレモンド1830」公式サイト
2020年06月16日トーン(to/one)とムー(m.m.m)が、コラボレーションした“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー BC」が、2020年6月10日(水)よりトーンあべのハルカス近鉄店本店・@Cosme TOKYO・コスメキッチン、メイクアップキッチン全店舗・トーンオンラインショップで限定発売される。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称で愛されている、ムーのアイコンコスメ。ベースメイクの前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布するだけで、つるんとした陶器肌を演出してくれる。消しゴムで消していくような感覚で、肌悩みが目立たなくなるように広げていくのがポイントだ。2つのカラーで“なめらかなセミマット肌”に今回は、トーンとタッグを組み“なめらかなセミマット肌”に仕上げる限定のスキンスムーザーを発売。ウォームベージュとメロウクリームをあわせたマーブル模様のスキンスムーザーを肌になじませると、毛穴や色ムラをカバーして、シルキーなベースに仕上げてくれる。香りは、花束をを抱きしめたときのような幸福感あふれる香りで、いまだけでの限定の香りとなっている。【詳細】トーン×ムー「スキンスムーザー BC」8.5g 3,200円+税発売日:2020年6月10日(水)取り扱い店舗:トーン あべのハルカス近鉄店本店、 @Cosme TOKYO、トーンオンラインショップ※コスメキッチン・メイクアップキッチンでの発売はなし。
2020年06月08日お肌をいたわりながら保湿ケアができる無添加化粧水出典:byBirthお肌に刺激を感じやすい敏感肌の人にとって、化粧水選びは重要です。自分に合わない化粧水を使うと、ヒリヒリしてしまったり、逆にお肌が乾燥してしまうこともあります。また、化粧水選びが大切なのは、敏感肌の人だけではありません。普段は刺激を感じない化粧水でも、季節の変わり目にはお肌のバリア機能が低下し、今まで使っていた化粧水が突然合わなくなってしまうこともあります。女性の場合は、月経前にお肌が刺激を感じやすくなってしまうことも珍しくはありません。敏感肌の人だけではなく、季節の変わり目や月経前などお肌がデリケートになっている時に選びたい、低刺激な無添加化粧水をご紹介します。そもそも無添加の定義とは?一口に無添加化粧水とは言っても、どの成分が入っていなければ無添加と言えるのでしょうか。実は、無添加の定義は企業によって異なっています。そのため、無添加化粧水だからといって、必ず敏感肌の人に刺激がないとは言えません。一般的にはアルコール、界面活性剤、香料、防腐剤やパラベンといった成分が配合されていない場合に無添加化粧水と称されるケースが多いと言われています。成分表示を確認して、自分のお肌に合った化粧水を選ぶことが大切です。敏感肌の人は、使用前にパッチテストをして、自分のお肌に合っているかチェックするのがおすすめです。天使の美肌工房天使の美肌水310ml680円(税抜)出典:byBirth天使の美肌工房から発売されている天使の美肌水は、赤ちゃんから大人まで、全身に使うことができる低刺激化粧水です。天使の美肌水は界面活性剤、香料、防腐剤も入っておらず、水、グリセリン、尿素といった成分で作られているので、敏感肌の人も安心して使うことができます。グリセリンによってお肌の保湿力を高め、乾燥をしっかりと防ぎます。また、化粧水に含まれている尿素が角質を柔らかくしたり、お肌を保湿する効果があります。お顔だけではなく、全身に使うことができるので、手足が乾燥しやすい人にもおすすめです。レギュラーサイズは310mlで「しっとりタイプ」、ヒアルロン酸配合で保湿力がアップした「超しっとりタイプ」、「さっぱりタイプ」が販売されています。まずお試しで使ってみたいといった場合、110mlの携帯サイズが販売されているので、そちらもおすすめです。成分がとてもシンプルで、テクスチャーは水のようにサラサラしているので、全身にバシャバシャと使うことができます。防腐剤が無添加であるため、開封後は2か月以内に使い切る必要があります。ETVOSモイスチャライジングローション150ml 3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る エトヴォス(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2019年11月月11日午前1時14分PST エトヴォスのモイスチャライジングローションは、パラベン、アルコール、香料、着色料、界面活性剤、シリコン、鉱物油といった7つの添加物がフリーとなっている化粧水です。低刺激処方なので敏感肌の人におすすめの化粧水です。保湿成分がたっぷりと入っているので、乾燥しやすい時期にもしっかりとお肌を乾燥から防ぎ、瑞々しいお肌をキープします。お肌に近い5種類のヒト型セラミドが配合されています。テクスチャーはサラッとしていますが、お肌にのせるととろみを感じます。お肌に吸い付くように浸透していき、使用後は乾燥知らずのしっとりしたお肌へと仕上がります。75mlは1,900円(税抜)で販売されているので、初めて使う人は小さいサイズから試してみるのもおすすめです。低刺激かつ高保湿の化粧水であり、乾燥性敏感肌の人に適している化粧水です。アクセーヌモイストバランス ローション360ml5,500円(税抜) この投稿をInstagramで見る アクセーヌ(@acseine_jp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月6日午後5時17分PST アクセーヌから発売されているモイストバランス ローションは、アルコール、着色料、香料がフリーの低刺激化粧水です。高い保湿力と持続性が特徴であり、12時間もお肌の潤いをキープしてくれる化粧水です。業界最小レベルの超微細ナノカプセル化技術によって、成分がしっかりとお肌へと浸透していきます。朝つければ夕方過ぎまで、赤ちゃん肌のようなもっちりとした瑞々しいお肌をキープすることが可能です。テクスチャーは水のようにサラサラとしていてクセがなく、360mlと大容量なのでバシャバシャと使うことができるのが嬉しいですね。お肌の水分量をキープして、透明感のある若々しいお肌へと導いてくれます。添加物はフリーなので、低刺激で保湿力やキープ力に優れている化粧水を探している人が選びたい化粧水です。季節の変わり目には低刺激処方の化粧水を敏感肌の人に限らず、お肌がデリケートになりやすい季節の変わり目には、お肌への刺激となりやすい添加物がフリーの化粧水がおすすめです。低刺激かつ保湿力の高い化粧水を使って、肌に優しい成分で大切なお肌をいたわりながら、若々しく瑞々しい印象のお肌をキープしませんか。
2020年05月24日ボトル容器と比べ樹脂量を大幅に削減!2020年6月18日(木)、無添加の化粧品、健康食品の開発・製造を手がける株式会社ファンケルは、本社の人気製品「マイルドクレンジング オイル」のつめかえタイプの発売を開始する。このつめかえ用は、環境に影響があるとされている樹脂の量を本体のボトル容器の82%も削減した製品だ。内容量は115ml、価格は、税込み1,769円にて発売される。肌にも環境にも優しい製品同社は、添加物を一切使わずに肌を美しく化粧品を開発してきた。中でも、「マイルドクレンジング オイル」は、クッション性のあるオイルが、肌にストレスを与えることなく、毛穴につまっているあらゆる角栓を素早く洗い流してくれると、高く支持されている製品だ。さらに、同製品は、これまでもボトル容器の樹脂量を削減し、容器を軽量化することによって、環境への優しさも考慮してきた。この度のつめかえ用は、樹脂量を削減しているだけでなく、サトウキビ由来の樹脂という焼却時の二酸化炭素の排出が少ないとされている樹脂を採用している。肌にも地球環境に優しいこのつめかえ用をぜひ使ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年05月17日私の娘が生後5カ月を過ぎたころ、離乳食をスタートさせました。まずはおかゆを中心にあげていましたが、離乳食の本には初期からパンがゆもあげられると書いてあり、生後6カ月ころから挑戦。しかし市販の食パンには、バターや塩、そして添加物が含まれていることに気づき、「ホームベーカリーで無添加の食パンを手作りしちゃおう」と思いつきました。 無添加の食パンづくり 私が購入したのは、パナソニックの「1斤タイプ ホームベーカリー SD-MT1」。炊飯器に似ていて、ボタンを押したらできあがるのを待つだけなのでとてもラクちんです。この型式はインターネットで32,000円(税込み)で購入しました。現在は生産終了となっていますが、同タイプの新機種が販売されているようです。 材料を入れてスイッチを押すだけで、2時間後には食パンのできあがり。娘が生後6カ月のときには、まだ牛乳やスキムミルクを使った食材はあげておらず、卵も卵黄だけしかあげていませんでした。 そのため最初の食パンは、小麦粉と水とドライイーストだけを使ってみました。私自身が食べると味気がなかったですが、にんじんやかぼちゃなどの甘みのある野菜と混ぜてあげたら、娘はよく食べてくれました。その後、アレルギーの心配もあるので1種類ずつ、スキムミルク、卵、牛乳、オリーブオイルと使える材料を増やしていきました。 手づかみ食べの練習にも大活躍 生後10カ月ころから、離乳食に手を伸ばすようになった娘。そろそろ手づかみ食べの練習をさせてあげようかなと思ったときにも、ホームベーカリーで作る食パンが手頃だと感じました。食パンを手づかみしやすい大きさに切り、好きなだけグチャグチャと手で遊ばせ、遊び食べを見守りました。 娘の場合はすぐ口には運びませんでしたが、手で感触を楽しませるにはとてもよかったと思います。食べないまま終わってしまっても、市販の食パンだったらもったいないと感じてしまいますが、ホームベーカリーだと「また新しく作ってあげればいいや」と思えて、好きなように遊び食べをさせてあげることができました。 娘が大きくなったら 元々は自分や夫の朝ごはん用にホームベーカリーを購入しましたが、こんなにも離乳食で活躍するとは思っていませんでした。自動で食パンを作るだけだったのに、いつの間にか楽しくなり、育児の合間に夫婦一緒にあんパンやウインナーロールまで作れるようになりました。 今後、娘が大きくなったら一緒にいろいろなパンを作ろうと計画中。一緒にパン作りをしたら楽しそうだし、娘の食育にもなっていいなと夢が膨らんでいます。 ホームベーカリーは離乳食づくりの強い味方でした。育児の忙しさのなかで忘れかけていましたが、手作りすることの楽しさも思い出せました。これからもパンだけでなく料理もできるだけ手作りを心がけ、家族みんなで仲よく食卓を囲めたらいいなと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:中村もこ0歳女児の母。小学校教諭と旅行代理店、保険営業を経験。現在は保育の勉強をしながら、自身の体験をもとに、妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆している。
2020年05月16日コラーゲンゼリーがアソートボックスに2020年6月18日(木)、株式会社ファンケルより、コラーゲンをはじめ美容成分をたっぷり配合した美容食品「ディープチャージ コラーゲン 厳選5種のフルーツゼリー」が発売される。購入は全国の直営店舗およびオンラインストアにて可能。数量限定商品だ。コラーゲンを補い育てる「ディープチャージ コラーゲン 厳選5種のフルーツゼリー」には、ファンケルが独自開発した「HTCコラーゲン」を1本あたり3,000mg配合している。加齢とともに体内から減少していくコラーゲン。「HTCコラーゲン」は吸収性に優れ、身体の奥まで効率良く浸透させることができる。またビタミンCとバラつぼみエキスをプラスすることで、コラーゲンを生み出す力をサポートする。他にも美容成分としてグルコシルセラミドやヒアルロン酸を贅沢に配合している。新たな味も加わった厳選フレーバー今回発売されるのは、新フレーバーを含む厳選5つの味を組み合わせたアソートボックスだ。定番品として発売中の「リンゴ味」と、過去の限定フレーバー「白桃味」「葡萄&カシス味」に加え、「マンゴー味」と「梅味」が追加された。価格は10本入り(5種×2本)で税込2,376 円。数量限定商品のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのプレスリリース※ディープチャージ コラーゲン スティックゼリー
2020年05月15日老舗こうじ屋が作る新甘酒創業140年を超える老舗のこうじ屋「山口こうじ店」より、国産のサツマイモとうるち米だけで作る無添加甘酒「さつま芋甘酒」(300ml・税込300円)が新登場。サツマイモ特有の濃厚な甘みと甘酒のさっぱりとした甘みが重なり合った、新感覚のドリンクが誕生しました。免疫力を上げて身体を整えよう同商品に使われるのは茨城県産の紅はるか。開発にあたりいくつもの品種で試作を重ねた結果、最も甘酒との相性が良いものにたどり着きました。サツマイモを使った甘酒は食物繊維をより豊富に含み、今話題の“腸活”にもぴったり。また免疫力を高める効果もあり、今の時期ウイルスに負けない身体作りをサポートします。もちろん美容面でも効果が期待できます。化学調味料、保存料、砂糖は一切不使用。素材の美味しさが濃縮されたノンアルコールの甘酒で、おうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※山口こうじ店
2020年04月30日本当の無添加化粧品ワイエスラボ4月20日、「本当の無添加化粧品ワイエスラボ」の開発及び販売を行っている株式会社ナキュアが、紫外線や乾燥から肌を守る無添加のパウダーファンデーションに、新色ライトピンクを追加した。株式会社ナキュアは、菜の花皮膚科クリニック副院長で美容皮膚科医の菅原由香子氏が代表を務めており、このパウダーファンデーションは金属アレルギーの人にも対応している。明るい発色、肌へのやさしさ、紫外線防止効果が特長。現在、6色が発売されており、通常価格は4,000円(税抜)、定期購入の場合、3,800円(税抜)となっている。タルク・ナノ粒子不使用 金属類はコーティング1970年、北海道旭川市に生まれた菅原由香子氏は、20年間、顔中のニキビ、痒み、肌荒れに悩まされ、その原因が化粧品に含まれる化学物質であることに気付いたという。研究を続けたところ、「無添加化粧品」「自然派化粧品」と謳われているものにも様々な化学物質が配合されていることを知ることとなる。菅原氏は自分が使用できる化粧品がないことから「本当の無添加化粧品」を研究開発。「ワイエスラボ パウダーファンデーション」は、タルク不使用、ナノ粒子不使用で肌にやさしい。また、パール感やきめ細かさのためのマイカ、紫外線を反射吸収する酸化チタン、天然の着色剤の酸化鉄を全てコーティング、金属アレルギーのある人でも使用できるようになっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワイエスラボ パウダーファンデーション - 本当の無添加化粧品【ワイエスラボ】
2020年04月24日植物の発酵成分配合、無添加処方のボタニカルフォース株式会社セブン&アイ・ホールディングスと株式会社ファンケルは、共同開発した化粧品「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース 毛穴つるつる クレイパック」を、4月20日より順次リニューアルして数量限定で発売する。天然泥と炭でがんこな毛穴汚れをすっきりオフ!1回使い切りの洗い流しパック「毛穴つるつる クレイパック」は、天然の泥やこんにゃくスクラブによって、毛穴の黒ずみや詰まりを吸着して取り去るため、がんこな毛穴汚れをすっきりオフできる。植物由来の成分配合により、洗い流した後もしっとり感を持続し、新配合のペパーミントエキスとひんやり冷感で肌をひきしめ、うるおいつるつる肌に整えてくれる。天然精油ローズマリーとオレンジのさわやかな香りで、1回使いきりタイプのため、必要な時に気軽に使えるのが便利だ。「透明感&ひきしめ 美容液マスク」も4月20日より順次数量限定で発売2019年5月に発売した「透明感&ひきしめ 美容液マスク」も、数量限定でパッケージデザインを変えて登場する。これからの季節に気になる、紫外線による肌のほてりや乾燥ダメージをケアし、ひんやり冷感パックで毛穴まわりの肌のキメをひきしめ整えてくれる。毛穴つるつるクレイパックは、3包入りで350円(税別)。透明感&ひきしめ美容液マスクは、1枚入りで350円(税別)。どちらも、全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドーなどのセブン&アイグループ店舗で発売予定だ。(画像はファンケルのニュースリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2020年04月23日世界30か国以上で愛される製品を販売yoomi(ユーミー)JAPAN株式会社が、2020年3月25日にオーガニックコスメシリーズ「Junano(ジュナノ)」の発売をスタートしました。現在世界30か国以上で販売されている哺乳瓶ウォーマーで知られるイギリス発祥の「yoomi(ユーミー)」は、2013年に日本でのライセンス販売権を取得。2017年には港区六本木にカジュアルフレンチレストラン「Natural kitchen yoomi(ナチュラルキッチンユーミー)」をオープンしています。子どもから大人まで使える自然派製品「Junano」は、yoomi JAPAN株式会社の代表が、愛娘に健康で美しい未来を生きてほしいとの想いで自ら商品開発にたずさわり作り上げたコスメシリーズ。パワーのある自然成分と本来持つ肌の力に注目し、原料にとことんこだわっているので、年齢を問わず誰でも安心して使える自然派由来の無添加コスメとなっています。ハッピーな気分になれるパッケージデザインも特長です。第1弾製品はリップグロス、拭き取り化粧水、オールインワンゲルクリーム、そのまま食べられる生ハチミツなど。リップグロス・オールインワンゲルクリーム・生ハチミツをセットにした「ハニーハニーボックス」はギフトにもぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※yoomi JAPAN 株式会社のプレスリリース/PR TIMES※yoomi JAPAN 株式会社※Junano販売サイト◎
2020年04月03日