「シン・ファンタ/復活!?東京国際ファンタスティック映画祭ナイト」で上映される残りの1本が、『ミッドサマー』に決定。本イベントの予告編も到着した。今月末より開幕する「第32回東京国際映画祭」にて、全世界のジャンル映画を愛してやまない映画祭「東京国際ファンタスティック映画祭」が2005年以来、オールナイトで「シン・ファンタ」として1夜の復活(Resurrection)を果たす。すでに、ジャパンプレミアとして上映となる2作品、極悪ヤクザと暴力刑事がタッグを組んで凶悪な連続殺人鬼を追うマ・ドンソク主演『悪人伝』、小林勇貴監督によるクレイジー・パンク・バイオレンス・アクション『爆裂魔神少女 バーストマシンガール』が発表。そして今回残りの1本、アリ・アスター監督(『ヘレディタリー/継承』)最新作『ミッドサマー』がオープニング作品としてジャパンプレミア上映されることが分かった。90年に1度に行われる恐怖の祝祭を描いたフェスティバル・スリラーで、「シン・ファンタ」フェスティバル・ナイトが幕を開ける!さらに全上映作品を紹介する「シン・ファンタ」予告編も到着した。なお、チケットは10月12日(土)より発売開始となり、イベント当日はファンタスティック&ファビュラスな作品関係者やスペシャルゲストも多数参戦予定だという。「シン・ファンタ/復活!?東京国際ファンタスティック映画祭ナイト」は11月2日(土)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催。「第32回東京国際映画祭」は10月28日(月)~11月5日(火)の期間で六本木ヒルズ、EXシアター六本木(港区)、東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(千代田区)ほかにて開催。(cinemacafe.net)■関連作品:爆裂魔神少女 バーストマシンガール 2019年11月22日よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネマート新宿ほかにて公開Ⓒ2019 「爆裂魔神少女」製作委員会
2019年10月11日俳優の菅田将暉が出演するフルーツ炭酸飲料「ファンタ」ブランドの新テレビCM『ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃 桃源郷』編(15秒)が、19日より全国で放送される。新CMでは、3月18日から期間限定で全国発売される「ファンタ 贅沢ダブル 白桃&黄桃」の上品で濃厚な、ダブルの贅沢な味わいを「ファンタ」らしい世界観でユーモアたっぷりに伝える。コンビニエンスストアに来た菅田が新製品を手に取ると、突如棚の中に吸い込まれ、辺り一面に桃が広がる桃源郷で、白桃と黄桃の“ダブルの桃の天女”と天に舞い上がるほどの贅沢な体験をするという内容。菅田がダブルの天女に勧められて新製品を飲むと、上品な白桃と、濃厚な黄桃のダブルの桃の贅沢すぎるおいしさに、天に昇るほど満面の笑みを見せる。菅田はこれまで3年間、「ファンタ」のおいしさを楽しい世界観で伝えてきたが、この新CMが最後となる。2016年4月に放送されたラップに初挑戦したCMを皮切りに、キレッキレのコンビニ店員や大学生、「ファンタ宣伝部長」を務めた時には、ワイヤーアクションにチャレンジ。そして、出演最後となる本作では、集大成にふさわしい幸福に満たされた表情に注目だ。また、スマホアプリ「Coke ON」内では、「ファンタ」が歩んだ菅田との3年間を振り返る特設ページが3月13日0時から立ち上げる。なお、菅田は“あの炭酸飲料”のイメージキャラクターになるとか!?菅田は新CMの撮影後、「今回の撮影は印象的なシーンばかりでした。その中でも、2人のピーチの天女が“たゆたっている”感じは、今までのファンタのCM撮影現場で見たことのない風景だったので、癒されました。天に昇るシーンでは高いところに登ったこともあって、バランスを取るのが難しく、今までやったことがなかったので新鮮でもありました。2人の桃に挟まれることもなかなかないですし、面白かったです(笑)」と感想をコメント。また、3年間の「ファンタ」のCM出演を振り返り、「ちょうどファンタのTVCMに初出演させていただいた2016年頃から広告に出演させていただくことが増えてきました。広告の仕事では『ラベルをきちんと見せる』など、俳優業とは違う能力が問われることが分かったのは、ファンタを通じて得られた貴重な経験でしたね。それまで、芝居では手先の動きまで考えたことがなかったので、器用さがかなり培われたと思います」と語った。
2019年03月13日SLY(スライ)は「コカ・コーラ(COCA-COLA)」「ファンタ(FANTA)」とコラボレーション。2018年4月20日(金)より全国のSLY全店とThe SHEL’TTER TOKYOにて順次発売する。初のコラボレーションとなる今回、「コカ・コーラ」「ファンタ」のレトロなロゴをデザインに起用。さらにボトルモチーフ、「コカ・コーラ」の歴代広告スローガン “It’s the Real Thing!”も取り入れて、遊び心溢れる全6種類のアイテムを完成させた。セクシーに着られるワンスリーブTシャツには、袖口に「コカ・コーラ」をセット。真っ赤なミニトップスには“キンキンに冷えた”「コカ・コーラ」を想起させるボトルデザインを落とし込んだ。オレンジ、イエロー、パープルと弾けるほど鮮やかなカラーリングで揃えたノースリーブトップス。懐かしさを感じさせる「ファンタ」のロゴを大胆に配した。どれも夏らしいヘルシーな肌見せができるように設計。ポップな色合いで陽気な雰囲気を演出しつつも、袖を通すと女性らしいスタイルが完成するようにデザインされている。【詳細】SLY「COCA-COLA」「FANTA」コラボレーション発売日:2018年4月20日(金)順次発売取扱店舗:全国のSLY全店、The SHEL’TTER TOKYO・COCA-COLA BY SLY ワンスリーブ Tシャツ 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY ミニ トップス 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY キャップ 3,990円+税・FANTA BY SLY バック トップス 4,490円+税・FANTA BY SLY ワンショルダー タンク 4,490円+税・FANTA BY SLY バケット ハット 4,990円+税
2018年04月23日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から、ファンタやスプライトなどのドリンクとコラボレーションしたスウェットが登場。マーク ジェイコブス×ドリンク過去にもアメリカンカルチャーを象徴するブランドやアイコンとタッグを組んできたマーク ジェイコブス。今シーズンは、ファンタやスプライト、メローイエローといったソーダドリンクとコラボレーションしたスウェットを展開する。それぞれのドリンクを表現したスウェットはポップなカラーに彩られ、どこか懐かしさを感じさせるデザイン。肌触りの良いダブルフェイスニットに、極小のシークエンスを縫い付け、ディテールにもこだわっている。シルエットは、長めの袖とオフショルダーでゆったりと仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス 新作アイテム発売中 ※2018年3月現在・長袖スウェットシャツ 79,000円+税・半袖スウェットシャツ 65,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2018年03月04日健康価値をプラスしたファンタの新フレーバー5月8日(日)、ロングセラーのフルーツ炭酸飲料「ファンタ」から、季節限定フレーバーの「ファンタ キウイ+E」が登場する。抗酸化作用のあるビタミンEは体内の脂質が酸化することを防ぎ、老化や生活習慣病を防止するはたらきが期待されている。おいしいだけじゃない、キウイのファンタキウイはこのビタミンEを豊富にふくむフルーツとして知られており、「ファンタ キウイ+E」ではキウイ約3個分のビタミンEが配合されている。これは1日に必要とされるビタミンEの約半分を補える量だ。合成着色料や保存料を使用しておらず、純水仕立てのさっぱりとした味わいは、ビタミン不足の体に染み渡るおいしさだ。ファンタシリーズを販売するコカ・コーラシステムは、手軽にビタミンEを摂りたいときや、5~6月にかけてジメジメする天気から気分をスッキリさせたいときなどにこそ「ファンタ キウイ+E」を選んでほしいとしている。まずはTwitterをチェック!発売前となる5月7日(土)までの期間に「ファンタ」公式Twitterをフォローすると、抽選で10名に「ファンタ キウイ+E」がプレゼントされる特別企画も実施中。一足早く、おいしくて健康的な新しいファンタを試せるチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】コカ・コーラシステムプレスリリース
2017年05月03日ファンタから旬の甘さ広がるラ・フランスフレーバーの新作「ファンタ 飲みごろラ・フランス」が登場。2016年11月21日(月)から全国で期間限定発売される。「ファンタ 飲みごろラ・フランス」は、季節に合わせた「シーズンズ」フレーバーシリーズ第4弾。これまでは、1月発売の「ファンタ レモン+C」、7月発売の「ファンタ すいか」、9月発売の「ファンタ 真っ赤なオレンジ」が展開されてきた。フレーバーに採用された「ラ・フランス」は秋の深まりとともに旬を迎える西洋梨のことで、2014年に発売したラ・フランスフレーバーの「ファンタ」も好評を得ていた。そのレシピを生かして生まれた「ファンタ 飲みごろラ・フランス」は、旬のおいしさがひろがるフルーティーな香りとほんのり上品な甘さ、シュワシュワの炭酸による絶妙な味わいで、気分をすっきりとリフレッシュしてくれる。【詳細】ファンタ 飲みごろラ・フランス発売日:2016年11月21日(月)販売地域:全国価格:500mlペットボトル 140円+税、1.5Lペットボトル 320円+税
2016年11月12日23回目となる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」が来年2月21日(木)に開幕するが、2012年度の映画祭テーマがこのほど発表された。「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」は、毎年2月に北海度の夕張で開催される映画祭。地元密着ながら映画ファンと作り手から愛され続ける映画祭で、オフシアターコンペ部門からは人気監督が数多く誕生している。本年度の映画祭のテーマは“一歩その先へ”で、本映画祭として初めてデジタル上映に対応。資料によると「非常設館におけるDCP化は、国内映画祭としてはじめての試み」で、「財政難や少子高齢化、人口減少など日本の未来の負の縮図とも言えるこの夕張だからこそ、映画の持つエンターテインメント力を通じて“一歩その先”を照らす未来への希望の光になりたいと考えます」と記載されている。また、オフシアターコンペ部門には昨年の40パーセント増となる440作品の応募が寄せられているそうで、特別上映や企画部門も含めた全上映作品は、来年1月16日(水)に発表される。『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』2013年2月21日(木)から25日(月)まで開催
2012年12月25日コカ・コーラシステムは12日、ファンタ”レトロシリーズ”のラインアップ第一弾として「ファンタ フルーツパンチ」を発売した。価格は500mlペットボトルで147円。「ファンタ フルーツパンチ」は、1984年に初めて発売された「ファンタ」ブランドの中でも人気が高いというフレーバー。アップル、ピーチ、アプリコット、チェリー、グァバといった5つの果実のフレーバーと、ほどよい炭酸がミックスされているとのこと。今回、レトロシリーズの第一弾として1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージした昔懐かしいパッケージデザインで復活した。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月13日コカ・コーラシステムは、人気の炭酸飲料ブランド「ファンタ」から、歴代フレーバーの中でも人気の高いフレーバーの1つである「ファンタ フルーツパンチ」を、2012年のファンタ“レトロシリーズ”のラインアップ第1弾として、12日に全国で発売する。「ファンタ フルーツパンチ」は、1984年に初めて発売された大人気フレーバー。アップル・ピーチ・アプリコット・チェリー・グァバという5つの果実のフレーバーと、ほどよい炭酸をミックスしたフルーツ感満載の味わいだ。今回は、同フレーバーが、「レトロシリーズ」第1弾として、1980年代の発売当初のロゴとデザインをイメージしたパッケージで復活。パッケージ中央には斜めに「ファンタ」のロゴを大きくあしらい、その下にはフレーバー名である「フルーツパンチ」が同系色の2色で彩られており、昔懐かしいパッケージデザインを施している。ファンタ「レトロシリーズ」では、今後も昔の懐かしさを味わえるファンタの人気フレーバーを紹介していく。
2012年03月10日