『ディズニー ツイステッドワンダーランド』デザインのローファー&スリッポンが、ABCマートの各店舗に登場。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクションとして、2021年10月22日(金)より販売スタートする。“7つの寮”をモチーフに“ツイステ”の相性で親しまれる『ディズニー ツイステッドワンダーランド』は、ディズニー作品を彩る悪役=ヴィランズに着想したキャラクターたちが登場する人気のスマートフォンゲーム。今回のコレクションでは、その中に登場する“7つの寮”をモチーフにしたシューズが、ABCマートのオリジナルブランド「byA(バイエー)」から展開される。“寮カラー”&寮章付きのデザインでラインナップは、ローファーとスリッポンの全2種類。いずれも各寮のイメージカラーを、差し色に取り入れているのが特徴だ。特にこだわりを詰め込んだのが、大人可愛く仕上げた漆黒のローファー。鮮やかなストラップが映えるデザインはもちろん、踵のサイドに寮章モチーフのピンを、インソールにもストラップと連動した“寮カラー”をあしらうなど、作品の世界観を細部にまで落とし込んだ一足に仕上げている。スペシャルボックス入りなおこれらのシューズには、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』を表現したスペシャルボックスもセットに。表側は現実世界、裏側は異世界を表現した特別なボックスは、裏返して組みなおすことで、ディスプレイボックスとしても活用することができる。【詳細】『ディズニー ツイステッドワンダーランド』byAコレクション発売日:2021年10月22日(金)取扱店舗:ABCマート各店舗(取扱いのない店舗あり)、ABCマート 公式オンラインストア価格:ローファー/スリッポン 各3,850円サイズ:S(22.5cm)~XL(25cm)
2021年10月25日トム・ホランド主演の映画『スパイダーマン』シリーズの3作目となる最新作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』から、ベネディクト・カンバーバッチ演じるドクター・ストレンジらが登場する予告映像が解禁された。2019年の前作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、ピーター・パーカー(トム・ホランド)が師匠アイアンマンの鉄の意志を継ぎ、ホームのニューヨークから遠く離れたヨーロッパを舞台に、新たな脅威に挑むさまが描かれた。ホログラム技術を武器に操るミステリオ(ジェイク・ギレンホール)を倒したピーターだったが、彼の遺した映像をデイリー・ビューグルが世界に公開したことで、ミステリオ殺害の容疑がかけられ、ピーターがスパイダーマンであることが明かされてしまう。マスコミは騒ぎ立て、ピーターの生活は一変し…。大切な人に危険が及ぶことを恐れたピーターは、共にサノスと闘ったドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)に力を借りに行く。自分がスパイダーマンだと知られていない世界にして欲しいというピーターの頼みを聞いたストレンジは呪文を唱えるが、やがて時空が歪んでしまい――。予告の後半ではマルチバースが出現した後が描かれ、そこには、サム・ライミ監督版『スパイダーマン』(2002)に登場するグリーンゴブリンの武器であるパンプキンボム(耳を澄ませば不敵な笑い声も…)、そして『スパイダーマン2』(2004)に登場したドック・オクことDr.オクタビアスがピーターの前に立ちはだかる。2つの人生を同時に歩み始めたピーターはストレンジから「このままだと危険だ……大変なことになる。どちらか一つを選ばなければ」と警告される。これまでの過去のスパイダーマン作品と登場人物が、どのように関係してくるのだろうか!?『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は近日公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Spider-Man:No Way Home(原題)
2021年08月24日uka 2021夏ヘアケアがリニューアル「ウカはサステナブルへ」バイオマス容器を採用提供:株式会社ウカ“あなたと私と地球がもっときれいにうれしくなることをふやしていきたい”との想いから、今年2021春に「ウカはサステナブルへ」を打ち出したトータルビューティーカンパニーのuka。ヘッドセラピーシリーズの容器を、エコロジカルなサトウキビ由来のバイオマス素材へリニューアルしています。今回はその続篇として、人気のフレグランスヘアケア2種が、ポンプなどの使いやすさやデザインにこだわった新パッケージで登場します。暑さを吹き飛ばしてくれるような爽快感のある「ウェイクアップアップアップ!」と、イチゴミルクのように甘く癖になる香りの「グラマラスナイティナイト」は、それぞれブルーとピンクの“カラーボトル”が発売中。新パッケージはそのキーとなる色をキャップカラーに受け継ぎ、オシャレにグレードアップしています。チャビーボトル・スキニーボトル・チューブの3サイズ提供:株式会社ウカ全3サイズあり、各アイテムで2種類のサイズから選べます。ぽってりしたシェイプが愛らしいチャビーボトルは、たっぷり400mL入り。もう1つが持ち運びやすい少量サイズ。シャンプーは100mL入りのスキニーボトル(写真右から2番目)、ヘアトリートメントが80mL入りのチューブ(写真1番右)です。(シャンプー・ヘアトリートメント共にリフィル300mLが発売中)シンプルで統一感のあるukaのパッケージの多くには、フロント上右にホワイトサークルがあり、そのアイテムのロゴなどがチェックできる仕様になっています。今回の新作にも引き続き「ウェイクアップアップアップ!」には泳いでいる人、「グラマラスナイティナイト」には優雅にくつろぐ人の姿をデザイン。使用感のイメージが表示されています。シャンプー&ヘアトリートメント2種「ウェイクアップアップアップ!」提供:株式会社ウカ毛が細く、特に夏の汗でぺたんとしやすい髪におすすめです。補修成分である「γ-ドコサラクトン」が毛髪にハリ・コシを与えて、根元から立ち上がりやすくします。継続して使うことで裂毛・切毛・枝毛などのダメージを防ぎ、強く健やかな髪に導きます。15種類ものアミノ酸系補修成分や、抗酸化剤としてビルベリー・ローズマリーを配合。真夏の強い日差しからも髪や地肌をガードします。ジンジャー・ベチバー・グレープフルーツの爽やかな香りとひんやりした使用感で、髪はシャキッと、頭皮はスッキリすると好評です。シャンプーは良く泡立ち、抜け毛も防ぎます。提供:株式会社ウカミルクタイプのヘアトリートメントを併せて使うことで、しっとりしたツヤ髪へ。スポーツの後や朝のシャワータイムに使えばリフレッシュでき、夜に使えば翌朝にふんわり軽やかなボリュームアップが叶います。すぐに流さず置くことで効果がアップします。「グラマラスナイティナイト」提供:株式会社ウカ広がりやすく、まとまりにくい髪におすすめです。こちらにも「γ-ドコサラクトン」や15種類のアミノ酸系洗浄成分を配合。さらに植物由来の加水分解エンドウタンパクがダメージをケアします。アルガンオイルがしっとりと保湿して、柔らかくつるりとまとめやすいツヤ髪へ導きます。シャンプーはアミノ酸系洗浄成分入りのリッチな泡で優しく洗い上げ、髪の広がりやボリュームを抑えます。提供:株式会社ウカヘアトリートメントで潤いある落ち着いた仕上がりに。フレグランスは大人の女性にこそ大切にしてほしい甘い香りです。上品で濃厚なバニラに爽やかなローズマリーをプラスしています。今回ご紹介した商品詳細uka8月8日(日)発売uka シャンプー ウェイクアップアップアップ!400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント ウェイクアップアップアップ!400mL6,050円、80mL1,760円uka シャンプー グラマラスナイティナイト400mL4,125円、100mL1,540円uka ヘアトリートメント グラマラスナイティナイト400mL6,050円、80mL1,760円※全て税込み価格
2021年08月05日ファーファー(FURFUR)から、2021年春夏コレクション2ndの新作ウェアが登場。リラクシング&ロマンティック“SWEET EMOTIONS”をテーマにした今シーズンは、日常に隠れた美しくて愛おしい瞬間を洋服のデザインへと落とし込んだ。リラクシングなムードでありながら、ほんのりロマンティックに。そんな絶妙なバランスを備えたコレクションには、サマーニットやスモックドレス、異素材ミックスのカーディガンなど、幅広いラインナップを揃えているのが特徴だ。異素材ミックスの小花柄カーディガンフラワーモチーフやボタニカル模様で溢れる今シーズンの注目は、小花柄のジャカードが目を惹くフェミニンなカーディガンだ。今季らしいリラクシングなシルエットながらも、着丈は短めに設定することで、野暮ったさのない洗練された表情をキープ。また透け感のあるシアー素材で切り替えたアームが、程よい抜け感をもたらしてくれる。オリジナル柄のアロハシャツオリジナルのアロハ柄プリントのブラウスは、“蝶”をイメージした大きな花びらが咲き誇る、大人かわいいデザイン。ややオーバーサイズな仕上がりのため、前ボタンを開けて羽織としても纏うことができる。同柄のスカートも展開されているため、セットアップ風コーディネートを楽しむのもオススメだ。ロマンティックなリボン付きワンピース一枚で可憐なムードを叶えてくれるワンピースは、“暑い夏もおしゃれを楽しみたい”大人女子の強い味方。中でもスモッキング刺繍を胸元に入れた総柄のピースは、大胆なカッティングのバックスタイルに、大きなリボンを飾った乙女心くすぐる仕上がりとなっている。ウエスト位置にはゴムを配したことで、イージーな着心地を叶えてくれるのも嬉しいポイントだ。シャリ感のあるサマーニットファーファーらしさ溢れる、ストライプ状のニットウェアも見逃せない。今季はシャリ感のある素材を採用することで、夏のムードたっぷりの爽やかな一着に。袖やヘムラインは無地で切り替えることで、メリハリもプラスした。なお同シリーズからは、スクエアヘムを持つユニークなフォルムのスカートも展開される。【詳細】ファーファー2021年春夏2ndコレクション発売時期:2021年5月より順次展開店舗:ファーファー店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※一部店舗は臨時休業の可能性あり。
2021年05月31日サンドイッチ専門店の『サブウェイ』では、さまざまな種類の具材を使用した豊富なメニューがあります。しかも注文の仕方によっては量を増やすこともでき、とてもお得にサンドイッチを購入することが可能なのだとか。そんなサブウェイで「全部上限で」と注文すると、今までにないくらい野菜がマシマシになった商品が楽しめると、2021年4月にツイッターで大きな話題に。そのウワサは本当なのか…実際に注文し、普通のものと量などを比べてみました!※この情報は、2021年5月現在の情報をもとにしています。また、商品は地域・店舗・時期により販売されていないケースがあります。サブウェイの『普通』と『上限まで』を実際に比較してみたサブウェイでは、自分好みの具材を選んでサンドイッチをカスタマイズできます。トマトが苦手な人はトマトを抜いてもらったり、ピクルスが好きな人はピクルスを挟んでもらったり…。具材のチョイスはできても、『量』まで選べることを知っている人は、あまり多くなかったようです。今回、「上限まで」という頼み方があるというツイートが話題になったことを受けて、筆者もサブウェイに行って、野菜の量を『普通』と『上限まで』の2種類で注文してみました!まずは、包み紙を開く前の見た目を比較することにします。『増量』とシールに書かれたものが『上限まで』と注文したものです。写真の角度では伝わりにくいかもしれませんが、『普通』と比較すると太さも重さも全然違います。それぞれ包み紙から出してみました。1枚目の写真が普通の量のサンドイッチで、2枚目の写真が『上限まで』と注文したサンドイッチです。皿に出してみると、『上限まで』のサンドイッチはレタスが溢れてしまうほどたっぷり!トマトの量も2枚から4枚にアップしてます。横からも比較してみました。レタスの量が明らかに違います。筆者は、2021年3月31日に新登場した春限定メニューの『10種野菜をはさんだタルタルシュリンプ』を注文しました。プリプリとした食感のエビと、酸味のあるタルタルソースがシャキシャキの野菜と相性抜群でおいしかったです。こちらのサンドイッチは、タルタルソースを使用しているので『ドレッシング抜き』がおすすめとのこと。ドレッシングも上限まで試してみたい人は、別のメニューを注文したほうがおいしく食べられると思います。サブウェイの注文方法をおさらい久しぶりにサブウェイに行った筆者は、複雑な注文方法だったことを思い出し緊張してしまいました。「あまりサブウェイに行ったことがない…」という人もいるかもしれないので、簡単に注文方法をご紹介します。1.まず、メニューから自分が食べたい味を選ぶ2.パンを5種類の中から選ぶ3.野菜の量や抜いてほしい野菜などを伝える4.トッピング(有料)を入れる場合は追加で注文する5.ドレッシングを選ぶ流れを覚えておけば、スタッフが誘導してくれるので簡単にサンドイッチを注文することができますよ!今回、ご紹介した「全部上限で」という頼み方も、人によって好みが分かれるところでしょう。自分好みのカスタマイズで、とっておきのサンドイッチを完成させてみてはいかがでしょうか。サブウェイ初心者にも分かる注文方法無料野菜や裏技メニューに度肝を抜かれる[文・構成/grape編集部]
2021年05月10日今年の3月に新登場し、2週間で完売した 「Agreableの軽やかローファー」 が一部再入荷しました!カジュアルよりのファッションが気分な今、アンジェスタッフ内でも愛用率がとても高く、社内ではお揃いになることもしばしば。今回はその中から、異なるカラーを選んだ3名のコーディネートをピックアップしてご紹介します。まずは、スタッフ内一番人気のカラーホワイトを取り入れたコーディネート!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。「形が上品なのできれいめに見える」(バイヤー/武川)<体型データ>•身長155cm•普段の靴サイズ22.5cm(たまに23cm)選んだのは、「ホワイトの22.5cm」「デニムやロングボトムとの相性がとにかく抜群です。色もホワイトなので、これからの季節重たくならずに重宝しそうです。足元もメンズライクになり過ぎず、ローファーの形が上品なのできれいめに見える嬉しいポイントの1つです。」「素足で履いても靴擦れしません!アッパーが当たって靴擦れすることがよくありますが、そんな心配は一切無用でした。踵からガシガシ歩くタイプですが、柔らかいソールの為痛くならないのも嬉しいポイントです!」「1足持っておくと大活躍してくれそう」(バイヤー/立野)<体型データ>・身長 155cm・普段の靴サイズ 23.5cm(23cmよりの23.5です)※ファルファーレのバレエシューズ37、ニューバランスやコンバースなどのスニーカー23.5㎝選んだのは、「ブラックの23.5cm」「春夏に使える靴を探していたので、最初は「ホワイト」か「ベージュ」で迷っていましたが、家の靴箱を衣替えした後に、ホワイトやベージュ系の靴やサンダルが多いことに気づき、今回は「ブラック」を選びました。バレエシューズだと甘くなりすぎ、スニーカーだとカジュアルになりすぎる、そんな時に活躍してくれます。」「履き心地は、中のクッションがとても気持ちよく、初めて履いた日から靴擦れもしませんでした。自転車にも乗りやすく、通勤や展示会で歩き回るときに、ついつい選んでしまいます。ブラックは1年中使いまわせるカラーなので、1足持っておくと大活躍してくれそうです。」「麻混素材とも相性◎なので、夏も活躍してくれそう」(アンジェ編集部/安住)<体型データ>・身長 161cm・普段の靴サイズ 24.0cm(靴によって23.5cm)選んだのは、「ライトベージュの23.5cm」「もともと黒のローファーを持っていて、いろんなコーディネートにあわせやすく重宝していました。ただ春夏は重い印象になってしまうので、軽やかな印象を与える別のカラーを探していました。ベージュの靴は、黒や白、ジーンズなど持っているボトムスどの色とも相性がよさそうだなと思い選びました。かちっとしすぎずこなれた印象なので、生成りっぽい色味のパンツとあわせたカジュアルなコーディネートにもしっくりと馴染みました。暑い時期に着たい麻混素材とも相性◎なので、夏も登場回数が増えそうです。」「柔らかい革でかちっとしすぎていないので、足なじみが良かったです。普段24cmと23.5cmでいつもサイズに悩みますが、こちらは裸足で履くことも踏まえ23.5cmにしました。一般的なスニーカーソックスを履くときついですが、薄手のものや裸足であれば問題ありません。中のインソールがムニムニと柔らかく、歩いてるときも心地よい履き心地です。」いかがでしたか。ベーシックな3カラーだから、どれも合わせやすさは◎!トレンドを取り入れるなら、ホワイト。ロングシーズン使いたいなら、ブラック。春夏感をたっぷり味わうなら、ライトベージュ。カジュアルなファッションのときも、ちょっとかちっとした印象にしたいときも手に取りたくなる垢抜けローファー。裸足×ローファーの履きこなしがしやすいデザインだから、これからの季節の軽やかな足元おしゃれに欠かせないアイテムになってくれそうです。 【ご紹介したアイテム】シュッとした縦長シルエットのシンプルローファー。軽やかな履き心地はまるでサンダル感覚。素足のまま履いても垢抜ける1足です。⇒ >【日本製】軽やかローファー/アグレアーブル Agreable K.Yasuzumiアンジェ編集部。デニムもヒールも大好き!なりたい自分を叶えるファッションを日々探求中の欲深めアラサー。
2021年05月05日ジェイエムウエストン(J.M. WESTON)のアイコンシューズ「シグニチャーローファー #180」から、ウィメンズの新色が登場。ジェイエムウエストン人気ローファーに新色ジェイエムウエストンの「シグニチャーローファー #180」は、メゾンを代表するアイコンシューズ。カモメのシルエットのようにカットされたストラップやエプロンなどが特徴だ。パテントカーフ&ゴートスエードを採用ウィメンズの新色には、美しい光沢感を放つパテントカーフレザーや、柔らかくなめらかな質感のゴートスエードレザーを採用。「シグニチャーローファー #180」が持つタイムレスなスタイルはそのままに、柔軟性が高く、優れたフィット感のある履き心地にアップデートしている。カラーバリエーションは、定番色だけでなく、可憐なパステルトーンも用意。パテントカーフレザーには、ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラックの4色が、スエードゴートレザーにはテラコッタ、ネイビーの2色が揃う。【詳細】シグニチャーローファー #180 121,000円(税込)発売時期:2021年4月上旬カラーバリエーション:・<パテントカーフレザー>ホワイト、パウダーピンク、ヌード、ブラック・<スエードゴートレザー>テラコッタ、ネイビー【問い合わせ先】ジェイエムウエストン 青山店TEL:03-6805-1691
2021年04月18日冬になるとつい手に取りたくなる、モコモコのファー。お値段はお手頃なものから高級なものまでピンキリですが、手触りが良いものやデザインが可愛いものを選ぶと、大体ちょっとお高かったりしますよね。そこで、この記事ではデザインも手触りも良くてコスパも最高な、高見え&可愛いダイソーのファーグッズを紹介します! これぞ高見え!文句ナシのスヌードが驚愕の値段 すっかり冬の必需品となったファーのスヌードも、ダイソーで購入できちゃいます!しかも、ボリューム感も肌触りも文句無しのクオリティで、なんとお値段300円!これにはちょっと驚きですね。 コーデのワンポイントに♡あったかモコモコ帽子 オシャレだけではなくしっかり防寒もしてくれる帽子。こちらはキッズサイズで、キャスケットが300円、ベレー帽はなんと200円!近くで見ても、そんなに安いとは思えません。このお値段なら、いろんな形の帽子に挑戦したくなりますね。 ちょっとした外出に!全面ボアのウエストバッグ こちらのオシャレなウエストバッグも、なんと300円でゲットできます。シンプルな見た目で、どんな服装にも合わせやすそう。ちょっとしたお買い物などに重宝しそうですね。 いくつも欲しくなる!可愛過ぎるファーヘアアクセ 今の時期、ファーを取り入れたアクセサリーも人気です。今年は特に大ぶりのヘアアクセサリーが流行していて、ファーを使ったデザインのものがたくさん売り出されています。ダイソーのヘアアクセも100円とは思えないクオリティ。ビビッドな色が可愛いですね! 大人でも惹かれる〜♡ふわもこアニマルポーチ 子どもでも大人でも「かわいい!」と叫んでしまいそうな、動物のお顔のファーポーチ。こちらはそれぞれ200円です。毛足の長いものと短いものの2種類があり、短い方は冬じゃなくても使えそう。どちらも生地にボリュームがあるので、衝撃を与えたくない電気小物などを入れても良さそうです。 以上、ダイソーでこの冬人気の高見え&可愛いファーグッズを紹介しました。寒い時期しか使えないこともあり、気に入ったものを見つけても買うのを躊躇してしまいがちなファーグッズ。ダイソーでは100円〜高いものでも500円で購入できるので、罪悪感なく買えちゃいます!今も絶賛爆売れ中なので、欲しいものがあったら早めにゲットしておきましょう! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2021年01月01日ズッカ(ZUCCa)の新作ユニセックススニーカー「ローファースニーカー」が、全国のズッカ、カバン ド ズッカ(CABANE de ZUCCa)、およびユーモア ショップ(HUMOR SHOP)にて発売される。ローファーデザインをスニーカーにアレンジ「ローファースニーカー」は、ローファーデザインのアッパーに、スニーカーソールを組み合わせた新作スニーカーだ。ワントーンを基調にキルトとビットの装飾でアクセントを加えるとともに、合皮素材を採用することで軽く柔らかな履き心地に仕上げた。カラーは、白、紺、黒の3色を用意する。“ゴムベルト”デザインのスリッポンもまた、ロングセラーの人気スニーカーを復刻した「ベルトスニーカー」も登場。スリッポンタイプながらも、ゴムベルトをクロスに施したデザインにより、足に吸い付くようなフィット感を実現した。ローカットとハイカットでの展開で、いずれも生成りと黒の2色を取り揃える。詳細ズッカ スニーカー■ローファースニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:全国のズッカ、カバン ド ズッカ、ユーモア ショップ、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:19,800円(税込)カラー:白、紺、黒サイズ:22.5cm / 23.5cm / 24.5cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm※メンズサイズはビットデザインなし■ベルトスニーカー発売時期:2020年12月上旬取扱店舗:一部の店舗限定、公式オンラインショップ「ユーモア」価格:ローカット・ハイカット 各14,300円(税込)カラー:生成り、黒サイズ:23.0cm / 24.0cm / 25.0cm / 26.0cm / 27.0cm / 28.0cm
2020年12月27日目にも暖かく着心地もソフトなファーは冬の定番アイテム。サステナブルやエシカルなファッションに注目が集まる今だからこそ、あえて“フェイク”を選ぶのが、おしゃれ賢者の証。深みのあるカーキでフーディーを大人っぽく。ボリューミーなシルエットがかわいいファーブルゾン。カジュアルになりがちなフード付きのデザインも、トレンドのカーキならノーブルな表情に。¥44,000(アパリス/スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03・5222・1744)オケージョンにも使えるクラシックなデザイン。ボックスシルエットのノーカラージャケットは、デイリーにもパーティシーンにも活躍する着回し力の高さが魅力。ベーシックなデザインながら、大きなフラップポケットが愛らしいアクセントに。¥73,000(ハウルー)ドレス¥68,000(ポーストヴィット)共にエストネーション TEL:0120・503・971スニーカー¥8,990(リーボック/リーボック アディダスお客様窓口 TEL:0570・033・033)タイツはスタイリスト私物鮮やかなネオンカラーで街中の視線を独り占め!ニットの表面に毛脚の長いファーを大胆にあしらったグローブ。コーディネートの主役としてはもちろん、シンプルな着こなしの外し役としても重宝しそう。他にブラックとパープルもあり。¥24,000(ミュベール TEL:03・5772・2689)本物のミンクのような滑らかなテクスチャー。アウターの上からも羽織れるノーカラーのファーベスト。裏側もニット素材で暖かな着心地。¥24,000(アダワス)タートルネックニット¥32,000パンツ¥49,000(共にサヤカ デイヴィス)ミニショルダーバッグ¥13,800(ヤーキ)以上ショールーム セッション TEL:03・5464・9975ブーツ¥36,000(セブン オール アラウンド/エストネーション TEL:0120・503・971)※『anan』2020年12月30日‐2021年1月6日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・中根美和子ヘア&メイク・高城裕子モデル・SONYA(LIGHT management)文・菅野綾子(by anan編集部)
2020年12月26日キーファー・サザーランドが、12月にオンラインで開催される「東京コミックコンベンション 2020」に参加することが分かった。キーファーは、大ヒットドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の主人公ジャック・バウアー役でお馴染み、ほかにも『スタンド・バイ・ミー』『ロストボーイ』『ヤングガン』などの名作映画にも出演する俳優。今回キーファーは、同イベントのオンライン会場「Tokyo Comic Con World」のセレブエリアにて行われるサイン会に参加する。なお、直筆サイン予約チケットの発売は11月上~中旬を予定している。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~オンラインにて開催(一部中継先で幕張メッセを予定)。(cinemacafe.net)
2020年11月02日もともとローファーはよく履いていた方ですが、今年は特にローファーブームが来ています。そのブームに乗って、この秋、数足のローファーを買い足しました。今回は新たに買い足したローファーを使ったオンオフそれぞれのコーディネートをご紹介します!■ スニーカー以上、パンプス未満のローファーが新しいこの日に履いたローファーは「RANDA」というブランドのもの。若い方に人気のシューズブランドで、今まで手にすることがほとんどありませんでしたが、型押しにチェーンモチーフと、とても個性的なデザインが目に留まりました。足を入れてみると、合皮とは思えないほど柔らかい素材でクッションも効いていて、驚きの履き心地のよさ! 加えてソールが滑りにくく、デザイン性だけではなく機能性も兼ね備えたローファーだとわかり即決でした。こちらは「H&M」で今季購入したエコレザーのパンツにローファーを合わせたコーディネートです。ハードな印象のレザーのパンツも、トラッドテイストのローファーを合わせることでハードさが緩和され、コーディネートしやすくなります。スニーカーではカジュアル過ぎるしパンプスではかしこまり過ぎる……というとき、ローファーを合わせてみると意外としっくりくることが多いですよ。■ ヒール付のローファーならパンプス感覚で使えるもう1足、こちらは楽天で見つけたヒールのついたローファー。フロントに太いチェーンモチーフが施され、少々インパクトのあるデザインです。こちらも合皮なので、主に仕事のある雨の日に履くことが多いです。ヒールが高めでも安定感のある太ヒールのため、たくさん歩いても疲れにくく、重宝しています。ローファーを仕事着に合わせてみました。仕事の日はジャケットを着用することが多いのですが、ヒールのあるローファーならきちんと感が出るのでビジネスシーンでも問題ありません。また、今日の仕事に女っぽさは必要ない! という日もローファーに助けられています。ジャケットスタイルにパンプスを合わせることに何となく違和感がありましたが、ローファーを合わせてみて何となくモヤモヤが解決できました。■ バブーシュタイプのローファーで抜け感をそして、最後にもう1足。こちらは「STACCATO」というブランドのローファーです。とても柔らかい革でストレスフリーな履き心地。べっ甲とゴールドのチェーンモチーフと、ウッドとクリア素材のヒール……。ローファーとは思えないほど斬新でおしゃれなデザインに一目惚れしました。こちらは踵を折ってバブーシュとしても履くことができる2WAYタイプ。とても柔らかい革で、踵についた折り目通りに折りたたむだけでパブーシュになります。スカートスタイルに合わせた休日のコーディネートです。スカートにパンプスだとどうしてもフェミニン度が強く出てしまい、新鮮味に欠ける気がしていましたが、ローファーを合わせるといつものスカートスタイルがブラッシュアップされます。リラックス感のあるスカートスタイルを楽しみたい日や、休日のラフなコーデにローファーを取り入れるのはとてもおすすめです。■いつものスタイルを新鮮に! この秋はインパクトのあるモチーフのローファーにトライ履き心地のよさもさることながら、見た目もおしゃれで機能性にも優れたローファーを取り入れないなんてもったいない! チェーンやビットなど、ローファーの装飾品はなるべくインパクトのある大き目のものを選んでみると、トラッドになり過ぎずいろいろなテイストの装いにマッチしやすくなります。ブーツを履く季節まであと少し、その隙間を埋める役割を果たしてくれるのがローファーです。手持ちの服もローファーを合わせるだけで旬のスタイルにアップデートできるので、この秋、ぜひ試してみてくださいね。
2020年09月28日広島県尾道市にある千光寺山ロープウェイの公式Twitterアカウントが9月19日、「『このご時世なのに人が多い』と怒鳴った人がいた」と報告した。コロナ禍で広がるカスハラ被害。ネットでは怒りの声が相次いでいる。同アカウントは同日、《誘導している誘導員に「このご時世なのに人が多い」と怒鳴った人がいたようです。誘導員に怒鳴ったら人が少なくなるとお思いなんでしょうか》とツイート。続けて、こうつづった。《怒鳴られた誘導員は、涙声で報告してくれました。一生懸命に、お客様を笑顔で迎えてくれる子です》《すみません、少し感情的になってしまいました。声を震わせて報告をしてくれた誘導員の子は理不尽で怖い想いをしたと思います。怒らずとも伝えられることはあるはずです》一連のツイートは反響を呼び、なかには3.7万もの“いいね”を記録するものも。また《怒鳴るほど密が気になるのなら、その場所に行かなければ良いと思う》《こんな理不尽な文句言う奴は相手が絶対に反撃してこれないのを分かってて言ってる》《俺は行く、みんなは来るな、では理不尽すぎますね》との声がネットで上がっている。こうした利用客による理不尽なクレームはカスタマーハラスメント、通称“カスハラ”と呼ばれている。コロナ禍で感染の不安が拭えないなか、業種を問わず広がっているようだ。「宅配便の配達員が除菌スプレーをかけられたり、ドラッグストアの店員が“マスク品切れ”に納得いかない人から怒鳴られるといったケースも報告されています。雇い主も従業員が心無い言動の被害に遭わないよう、メッセージを発信するなどして対策をとっています」(全国紙記者)本誌20年5月5日号でも、カスハラについて特集している。日本全国のスーパーや関連産業など計1,250社で組織する「全国スーパーマーケット協会」で事務局次長を務める村尾芳久氏は、カスハラの加害者はスーパーマーケットに「在宅ストレスを吐き出しに来る」とコメント。さらに、こんなカスハラを明かしていた。「たとえば、レジで商品をカゴからカゴに移す作業で、卵など割れやすいものはいちばん上に載せないといけないので一度、レジ台に置いたりしますよね。すると『レジ台に置くな!』と怒鳴られたり。マスクしている店員に『マスクが売ってないからそれを売れよ!』と怒られることもあるんです」村尾氏は「現場は疲弊しています。感染者が出た店は特にです」と語り、そしてこう呼びかけていた。「言いがかりのようなクレームはやめてほしいです。現場の人たちに代わって、私が言います。働き続けてくれる人たちに、どうか感謝の気持ちを持ってください」コロナ禍では医療従事者を筆頭に、ライフラインを維持するために働き続ける“エッセンシャルワーカー”への差別がたびたび問題視されている。どのような状況にあっても、働き手への感謝の念を忘れてはならない。
2020年09月22日高畑勲監督が称賛し、フランスでの劇場公開から3年越しで昨年、日本でも公開された傑作アニメーション『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』のBlu-ray&DVDが12月2日(水)よりリリースされることが決定した。本作は、19世紀のロシアを舞台に、貴族の子女サーシャが行方不明の祖父を探すため、北極圏を目指す冒険物語。アヌシー国際アニメーション映画祭にて観客賞、TAAF(東京アニメアワードフェスティバル)でグランプリほか、国際的なアワードで多数の賞を受賞し、各界の著名人が称賛した注目作だ。本作の視覚的な世界観は時間をかけてつくられたそうで、レミ・シャイエ監督の絵は本来かなり写実的だが、アニメーションの制約に応えるべく単純化させる必要があったため、監督は人物の感情描写に注力することにし、あえて衣服のシワやボタン、靴紐といった多くの線を無くし単純化を極めた。また、船やそりといった乗り物はCGでモデリングしてからベタ塗り、そのほかに関しても、デッサン画家が描いた線をアニメーターがベタ塗りして描き直し、単色ベタ塗りにするという手法を採用。彼らはパソコン上で作業したため、監督は“本作は、ペーパーゼロの作品だ”と紹介している。そしてこだわりは登場する船にもあり、本作で象徴的に描かれている、サーシャが乗り込むノルゲ号の外観に関してはいくつもの案が次々と出された。監督はまず、シャクルトンのエンデュアランス号での遠征を撮影したフランク・ハーレイの写真を参考にしたが、アニメ化するには人数が多すぎる問題が。そこで船好きのアニメーターに声をかけ、スウェーデンのトレ・クロノール号の図面から蒸気推進を搭載したマストが2本の帆船を思いついたのだという。さらに、劇中の多くの音源が実際のルクーブランス号の船上で収録。船員の様々な日常の動作、所作を撮影し、本作の音の世界観を形成するに役立つ音源(ドアの開閉や揚げ板に響く音、船体やロープの軋む音、帆が立てるバタバタとそよぐ音など)を収録と、こだわりがたくさん詰まった作品となっている。『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』Blu-ray&DVDは12月2日(水)リリース、DVDレンタル同時開始。(cinemacafe.net)■関連作品:ロング・ウェイ・ノース地球のてっぺん 2019年9月7日より東京都写真美術館ほか全国にて順次公開© 2015 SACREBLEU PRODUCTIONS / MAYBE MOVIES / 2 MINUTES / FRANCE 3 CINEMA / NØRLUM / Riskit Inc.
2020年09月18日スナイデル(SNIDEL)が、ハルタ(HARUTA)と初のコラボレーション。限定ローファーを、2020年9月16日(水)よりスナイデル全店舗およびオンラインストアにて販売する。スナイデル×ハルタの初コラボローファー2020年でデビュー15周年を迎えるスナイデルが、日本が誇る老舗ブランドであるハルタと初のコラボレーション。ハルタで長年愛され続けているローファーをベースに、オリジナルバックルを配してクラシックに仕上げた。アッパーには本革を使用しているので、時を共にするほど、足に馴染む履き心地。カラーはブラックとブラウンの2色を展開する。【詳細】スナイデル×ハルタ 18,000円+税発売日:2020年9月16日(水)取り扱い:スナイデル全店舗およびオンラインストアサイズ:S(22.5cm)、M(23.5cm)、L(24.5cm)カラー:ブラック、ブラウン
2020年09月17日ファーファー(FURFUR)初のルームウェアが誕生。2020年9月17日(木)よりファーファールミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店ほかで発売する。ファーファー初のルームウェアがデビューファーファー初のルームウェアは“ロマンティックなモード感”がキーワード。リラックスタイムにふさわしい肌あたりの優しいテキスタイルと上品なカラーを取り入れて、“ワンマイルウェア”としても活躍してくれる、おしゃれなルームウェア&小物全7型を提案する。ワッシャープリーツをかけた「パジャマ ドレス」は、くしゃっとした柔らかなファブリックが魅力的だ。袖にはたっぷりとしたボリュームを持たせて、繊細なリボンディテールで遊びを加えた。ユニークなのは前後どちらでも着られる2WAYデザインであること。気分に合わせて、気軽に着こなしをチェンジして楽しめそうだ。ファーファーオリジナルプリントを施したキャミソールとパンツは、セットアップで着ても、単品使いで楽しんでもOK。パンツは、ウエスト部分に別の柄生地をのせているなど、デザイン性に富んだ仕上がりとなっている。着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツは、優しいピンクカラーでロマンティックなムードを演出。キャミソールは、バックスタイルを大きく開けて、体を綺麗に見せる工夫も施されている。控えめフリルのエプロンもルームウェアだけでなく、エプロンも用意。柔らかなミントとモードなブラックの2色展開のエプロンは、控えめなフリルがポイントだ。【詳細】ファーファー初のルームウェア発売日:2020年9月17日(木)取扱店舗:ファーファールミネエスト新宿店(TEL:03-6380-1664)・西武池袋本店 SEIBU BEONE店(TEL:03-6907-2273)・ジェイアール名古屋タカシマヤ店(TEL:052-462-9413)、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE<アイテム例>・パジャマ ドレス 8,800円+税・パンツ 6,800円+税・キャミソール 3,600円+税・エプロン 8,800円+税
2020年09月13日株式会社マッシュスタイルラボが展開するレディースブランドFURFUR(ファーファー)は、ブランド初となるルームウエアのカプセルコレクションを9月17日よりオフィシャルオンラインストアとECデパートメントストアのUSAGI ONLINE、そして一部の店舗限定で発売いたします。<FURFUR:>Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxROOM WEAR CUPSULE COLLECTION肌に触れる、柔らかく優しい感覚ロマンティックなモード感を意識したルームウエアは家の中ではもちろん、ワンマイルのお出掛けにも。柔らかく快適な着心地のパジャマワンピースやキャミソール&パンツのセットアップ、キッチンに立つ時間を楽しくしてくれるようなフリルエプロンなど、アパレル6型、ヘアバンド1型の計7型をいつもより手に取りやすい価格でラインアップ。もちろん、コレクションアイテムとの相性も抜群なので、いつものファッションにプラスオンして楽しむことも可能です。商品ラインアップCamisole 3,600円+tax Pants 6,800円+tax着心地にこだわったリブ素材のキャミソール&パンツはスウィートな気分に合わせたカラーをセレクト。フロントのスクエアネックのデザインや、大きく開いたバックスタイルで体を綺麗に見せる工夫も。パンツはウエストゴムになっていて、少し短めに仕上げたフレアシルエットがゆったりしたくつろぎタイムやヨガウエアとしても最適です。上下ともに施したサイドの配色メロー仕上げがポイントに。Pajama dress 8,800円+tax Pants 6,800円+taxワッシャープリーツをかけた、くしゃっとした柔らかな素材感が魅力のパジャマワンピースが登場! 袖にはたっぷりとしたボリュームと、前後どちらでも着られる2WAYデザインを叶えました。パジャマワンピースといえど、着こなし次第では普段のファッションにも取り入れられるのが嬉しい。コンフォータブルな装いを楽しんで。Apron 8,800円+tax Pajama dress 8,800円+tax Pants 7,800円+taxApron 8,800円+taxFURFURのエッセンスを存分に入れこんだエプロンは、柔らかなミントとモードなブラックで。大きめのポケットで実用的なデザインを叶えつつ、ファッショナブルで注目度の高いアイテムに。甘さを抑えたパンツとのレイヤードはもちろん、ワンピースとの相性も抜群。エプロンの枠を超えて楽しめる一枚に仕上げました。Camisole 4,500円+tax Pants 7,800円+taxFURFURオリジナルのプリントを施したシンプルなキャミソールとパンツ、ターバン型のボリューミーなヘアバンドをシリーズでラインアップ。キャミソールとパンツにはワッシャープリーツを施して、リラクシングに楽しめるアイテムに。セットではもちろん、単品使いで様々なコーディネートに活躍できるのも嬉しい。パンツのウエストは別の柄生地をオンしているのもコーディネートを楽しめるポイントに。発売について・発売日:9月17日(木)・オンラインストア:OFFICIAL ONLINE STORE ONLINE ・取り扱い店舗:FURFUR ルミネエスト新宿店 03-6380-1664FURFUR 西武池袋本店 SEIBU BEONE店 03-6907-2273ジェイアール名古屋タカシマヤ店 052-462-9413BRAND CONCEPT"Feminine mode wears"フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせる"Feminine mode wears"高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。SHOP数々のカルチャー、トレンドが生まれてきたラフォーレ原宿1F をフラッグシップショップにルミネエスト新宿店・西武池袋本店 SEIBU BEONE 店・渋谷パルコ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・グランフロント大阪店・心斎橋OPA 店・FUKUYA ADDICT 店の計8 店舗を展開しています。■OFFICIAL ONLINE STORE■USAGI ONLINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日ファーブル・ルーバの腕時計「スカイチーフデイト」の2020年新モデルが、日本での発売を開始。存在感と上品さをまとうモデルに、新たなカラーバリエーションが加わります。1737年創業の歴史あるスイス時計ブランド「ファーブル・ルーバ」の腕時計「スカイチーフデイト」より、新色のホワイトとグリーンが登場。今回の新モデル発売により、スカイチーフデイトは5色展開(ブラック、シルバー、ブルー、ホワイト、グリーン)となります。「スカイチーフデイト」はシンプルなデザインでありながら、力強い存在感と上品さをまとうモデルです。「スカイチーフデイト」を始めとする現行の「チーフコレクション」は1950年代のモデルを起源とし、その文字盤は6時位置に日付表示を配した左右対称の均整の取れたデザインであり、美しい光沢を放ちます。細部には、ファーブル・ルーバの現行モデルの特徴である14角形のベゼルや視認性に優れる大きなインデックスなどが見られます。また実用時計としてのアイデンティティ―も健在です。10気圧(100m)防水のケースや、しなやかで頑丈なネジ止め式のブレスレットはその好例と言えます。■スカイチーフデイトの歴史「スカイチーフデイト」のオリジナルモデルは1956年の「シーチーフ」。あらゆる気候に対応した高い実用性をもつ三針時計という「シーチーフ」のコンセプトは、現代の「スカイチーフデイト」にも継承されています。■スペックRef:00.10201.08.21.41ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref:00.10201.08.25.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバックケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 22万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは24万円(税別)保証:メーカー5年保証Ref: 00.10201.05.26.44ムーブメント:自動巻き(ETA2824ベース、25石、毎時28800振動、38時間パワーリザーブ)機能 :時、分、秒、日付表示ケース :ステンレススティール、反射防止加工を施したサファイアクリスタル、スクリューケースバック、18Kローズゴールドベゼルケース径 :43mm防水:10気圧防水製造国:スイスストラップ:カーフレザー価格 : 44万円(税別)※ステンレススティールブレスレットモデルは46万円(税別)保証:メーカー5年保証ファーブル・ルーバ公式サイトファーブル・ルーバ日本版サイト企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月09日ファーファー(FURFUR)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年8月上旬より順次店頭にて展開。7月31日(金)からは、公式オンラインストア及びECデパートのウサギオンラインにて予約受付を実施する。「イフェメラル アーミー」をテーマに今シーズンのテーマは、「イフェメラル アーミー(ephemeral ARMY)」。ファーファーの得意とするアーミーに、様々な要素をミックスすることで、フェミニンで繊細なムードへとアレンジしたブランドらしいコレクションに仕上がっている。アーミー風パッチワークスカートアーミー風のパッチワークが目を惹く「ミックスワークスカート」は、ミリタリーのテーマに基づきながら、様々な素材をミックスすることでフェミニンに仕上げたロングスカート。緩やかなフレアシルエットを描く裾には、軽やかな素材を取り入れることで、よりロマンティックな表情へと引き寄せているのが印象的だ。カラーは、ミリタリー感の強いカーキと、ダスティなムードのベージュの2色を揃える。ミリタリーベースのゆったりコートミリタリーをベースにした、紐でウエストを留めるタイプのタイロッケンコートは、ボンディング素材を使用することで、上品にアップデート。女性の体躯をゆったりと包み込む身頃と、丸み帯びたアームのパターンによって、ちょっぴりモードな空気を含んだ女性らしい一着に仕上げてる。異素材ドッキングのふんわりブラウスギンガムチェックの可憐なブラウスには、トレンチコートのようなツイル素材を首元にドッキングさせることによって、今季らしいツイストをきかせて。かっちりとした襟元に対して、ふんわりと膨らむバルーンスリーブが、逆説的に女性らしさを引き出してくれる。“実写”花柄プリントのセットアップ溢れんばかりの花々が咲き誇るロマンティックなブラウスは、実際に写真を昇華転写プリントした存在感溢れる一着。コンパクトなボルネック×ヘムにあしらわれたメロー加工によって、大人フェミニンな印象に仕上げている。単体ではもちろん、セットアップで楽しめるスカートと共に着こなすのもおすすめだ。“ぽかぽか”エコファーマフラーもふわふわのエコファーで仕上げたマフラーも今季の注目アイテム。ボリューミーなシルエットで首元をキュートに飾ってくれるので、秋冬のあらゆるコーデのポイントとして活躍してくれること間違いなしだ。カラーは、顔周りが明るくなるオフホワイトと、はっと目を惹くライトブルーの2色を揃えている。詳細ファーファー2020年秋冬コレクション予約受付:2020年7月31日(金)~公式オンラインストア、ウサギオンライン発売時期:8月上旬より順次発売 ※アイテムによって発売日が異なる
2020年08月03日天気が悪く外遊びができない日は(真夏は猛暑で出れないとかもありますよね…)動画を見ることも増えたのですが、姉が観たいもの、弟が観たいものが違ってきてケンカになることも…コレからZoomなどのオンライン学習も増えてくるとのことで、タブレットが欲しいなぁでも高いなぁ…と思っていたところ、タイミングよくウーマンエキサイトさんからHUAWEI MatePadとHUAWEI M-Pencilを紹介してもらいました!これは最強に手ごろなタブレット!早速加入している動画配信サービス(Amazonプライム)で映画を見てみると…画面がきれい!音もいい〜!子どもたちも思い思いの動画を見れて家の中が平和になりました…(笑)隙間時間に動画や映画を見るのにも便利〜。テレビがある部屋でなくても、動画がどこでも見られるのっていいですね!絵を描くのにHUAWEI M-Pencilの操作感がいい!最近お絵かきが好きな娘…すぐ使いこなしていて、楽しそうです。私もibisPaint(前から使ってみたかった!)で絵を描いてみたのですが、レイヤ機能はもちろん、テクスチャーも色々あって、さくさくかけるのでとても使いやすく、PCを立ち上げなくても描けるって本当に便利!! です。顔を見ながらの電話っていい!おじいちゃんおばあちゃんとZoomでテレビ電話もできました。普通の電話より会話が盛り上がっていたので、おじいちゃんおばあちゃんが嬉しそう(笑)タブレットって思った以上にいろいろ使える!親がパスワードをかけてコントロールできるキッズモードもあるので、子どもがもう少し大きくなっても安心です。タブレットでお絵かきをしたり、字を書いている子どもを見て、この子たちがタブレットでノートをとるようになる未来も近い…?と思いました。\探求心を満たす、パワフル性能/HUAWEI MatePadは約450gと軽く、持ち運びに便利で耐久性にも優れています。4つ搭載されたマイクは、ノイズリダクション機能により、音声を的確にキャッチ。リモートワークにもうれしい装備です。フル充電で12時間のローカル動画再生が可能!また、HUAWEI M-Pencilは紙の上で鉛筆を走らせるような自然な操作感で、イラストを書いたりノートを取ったりするのにピッタリです! HUAWEI MatePadの詳細を見る [PR] HUAWEI
2020年07月22日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「FURFUR(ファーファー)」は7月8日より、歌手、モデル・鈴木愛理が選んだ夏のおすすめコーディネートをFURFUR公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINEにて公開いたします。 また、対象の商品をご購入いただいた売上の利益全額が、マッシュグループが取り組むチャリティプロジェクト「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」に寄付されます。Dress 2万4,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万5,000円+tax【企画詳細】・企画名:KEEP SMILING CHARITY COLLECTION CURATIONS BY Airi Suzuki・開催期間:7月8日(水)12:00~7月22日(水)23:59・販売ページ:公式オンラインストア ウサギオンライン 1万8,000円+tax, Cardigan 1万8,000円+tax Hat 7,500円+tax, Shoes 2万3,000円+taxBlouse 2万1,000円+tax, Skirt 1万8,000円+tax, Earrings 1万円+tax, Shoes 2万3,000円+tax【FURFURについて】フェミニンで洗練された繊細さに少しのユーモアとモードのエッセンスをちりばめしなやかでエレガントでありながらも力強さを感じさせるレディースウエアを展開。高感度な服が好きな女性をロマンティックで幸せな気分へと導く。・Instagram: 【鈴木愛理】女性アイドルグループ℃-ute元メンバー。解散後2018年にソロヴォーカリストとしてデビュー。様々なフェスへの出演や、「関西コレクション」「東京ガールズコレクション」出演など多岐にわたって活動の幅を広げている。【MASH PARK PROJECTについて】マッシュホールディングスは、東日本大震災を機に企業としての復興のかたちを考え、2016年より「子どもたちに最高の笑顔を届ける」というコンセプトを軸に復興支援プロジェクトを始動しました。年に一度本社を開放して参加型チャリティイベント「MASH PARK PROJECT(マッシュパークプロジェクト)」を開催し、物販フロアの売り上げの全額、ご協力企業様の出店ブースや屋台ブースの売り上げの一部が「MASH PARK」を寄贈するための建設費に充てられています。2020年、宮城県女川町に、当プロジェクトが手掛ける公園第一号「MASH PARK ONAGAWA (マッシュパーク女川)」が開園いたします。公園のデザインは当グループのマッシュデザインラボが手掛けます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日トリー バーチ(TORY BURCH)の2020年プレフォールコレクションから、新作ローファー「Freya 45mm Loafer」が登場。新作ローファー「Freya 45mm Loafer」は、中央に輝くメタルモチーフの“ダブルTロゴ”が目印。足元をすっきりと見せてくれる4.5cmヒールを採用しながら、コンフォートな履き心地を実現しているのも嬉しいポイントだ。またデビュー作となる今回は、アッパー全体を“初期の女性飛行家”をイメージしたシックなグラデーション模様で染め上げた。アウトソールには、“ゴールドチェーン”を連想させるディテールを加えることで、エレガントなムードを高めている。なお同時期には、アイコニックな定番フラットサンダル「Miller」にも、同モチーフを起用した新作モデルが仲間入りする。【詳細】トリー バーチ2020年プレフォールコレクションアイテム例:・Freya 45mm Loafer(ヒール4.5cm) 50,000円+税・Miller(ヒール1cm) 33,000円+税※いずれも予定価格【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2020年05月10日今回ご紹介するアイテムは、ZARAのレザーローファー(ブラック)と、ソフトレザータッセル付きローファー(ホワイト)。一足目に購入した定番のブラックと、春夏に向けて最近買い足したホワイトの2色です。ブラックの方は昨年秋から販売されており、元値は税込8990円ですが現在セールで税込4990円(※)になっています。ホワイトの方は2020春夏の新作で税込7990円。正式なカラー表記はホワイトでなく「エクリュ(生成り色)」です。エクリュは2020注目のカラーということもあり、こちらの商品はZARAオンラインショップの人気ランキングにもたびたび登場しています。淡いベージュに近い色味で、真っ白なシューズは汚れや黄ばみが気になるので苦手、という方も取り入れやすいと思います。※価格は2020年4月28日時点のものです。■ZARAのシューズはトレンド感があってサイズ展開も豊富ZARAのシューズはユニクロ・GUと比べると値が張りますが、デザイン性の高さに優れています。特に注目すべきはトレンド感。ヨーロッパ発のブランドで商品の回転も速いため、常に流行最先端のデザインが揃っています。また、リアルレザーを使っているものもあり、素材も上質です。とはいえ、レザーをなめす際に環境に配慮した方法を使用する等、サステナビリティに関する取組みもしっかりしています。サイズはどちらのシューズもヨーロッパサイズで35~42の8展開。私は足が小さいのでZARAでは常に一番小さい35サイズ(22.8cm)を購入しています。ただし、ZARAではシューズの特性によってワンサイズ下または上のサイズを推奨していることがあるので、購入前にはオンライン商品ページの注意書きをチェックすることをおすすめします。ちなみにホワイトのシューズはレザーが柔らかくフィット感があるためワンサイズ下の購入が推奨されています。■スラックスを合わせて今年らしく着こなすブラックのローファーは、秋冬はタイツ合わせでスカートと着用することが多かったですが、春夏は断然パンツ合わせがおすすめです。特にスラックスを合わせると今年らしいコーデになります。■ホワイトローファーは、ホワイト〜ベージュ系のワントーンコーデに◎ホワイトのローファーは、ベージュ~ホワイトのワントーンコーデに合わせて。ワントーンに限らず、今年流行のピスタチオグリーンやラベンダーなどニュアンスカラーのアイテムを使ってコーデ全体を淡い印象に仕上げたい時、真っ白なシューズのようにシューズだけ浮くことなく、まとまりのあるコーデになるのでおすすめです。■きれいめカジュアルなオンコーデの仕上げにもどちらのシューズとも、オンコーデにも◎。ブラックはダークカラーのセットアップと、ホワイトはライトカラーのセットアップと相性抜群です。パンプスを合わせるより抜け感が出て、しかも歩きやすいと嬉しいことずくめです。■ZARAのオンラインショップで足元をアップデート!トレンド感満載でデザイン性に優れたZARAのシューズ。今回はローファーを紹介しましたが、他にも沢山のシューズが揃っています。ZARAはオンラインショッピングのページも見やすいので、おうちで春夏に向けてお気に入りのシューズを探すのもいいですね。
2020年04月28日俳優の木村拓哉が22日、中国版SNS・Weibo(微博)を更新。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、サーファーに向けて外出自粛を呼びかけた。サーフィン好きとして知られている木村。Weiboでは、「Even if there’s good waves right now, let’s stay home!!(今は、たとえいい波があっても、家にいよう!!)」とメッセージを送った。緊急事態宣言が発令されて外出自粛が求められる中、サーフィンが可能なスポットにサーファーが集中する事態が起こっており、神奈川県の黒岩祐治知事は22日、「どうか皆さん、日常生活に不可欠な場合以外は、外出を自粛してください」と呼びかけ、「週末に、湘南海岸や三浦半島などにドライブに出かけ、サーフィンなどのマリンスポーツやレジャーを楽しむための外出は、新型コロナウイルスの感染によりいのちが脅かされることよりも重要なことなのか、皆様には冷静に判断していただきたいと考えています」と訴えた。同日、日本サーフィン連盟も公式サイトに「全てのサーファーの皆さんへ」と題した文書を掲載し、「緊急事態宣言が発令中の不要不急の外出自粛を守ってください」とメッセージ。「外出自粛の意味を一人一人がよく理解してください。今、私たちが出来ることは、コロナ感染のリスクを無くすこと、出掛けない、人に会わない、一番大切なのは、Stay At Home です」などと呼びかけた。
2020年04月23日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏から、新作ウェアが登場。“MY SWEET junk”をテーマにした今季は、視点をかえることで生まれた、ユニークなアイディア満載のコレクションが展開される。“大切なモノ”を繋ぎ合わせたパッチワークドレス例えば、クローゼットの奥に眠る小花模様の洋服やペイズリー模様のバンダナ。使うことはないけれど、大切な思い出が詰まっているこうしたアイテムを繋ぎ合わせるように、オリジナルパッチワークのロングドレスが誕生した。ふんわりとしたパフスリーブに、裾に向かって広がるフレアシルエットのスカートを合わせた、クラシカルなムードの一着に仕上がっている。“ギフト包装紙”のプリントをイメージファーファー定番人気のボックスシルエット&ショート丈のシャツには、子供の頃に大切にしていた“プレゼント用包装紙”に着想を得たプリントをあしらって。同柄で仕立てたアシンメトリーなスカートも展開されるので、セットアップで着こなすのもオススメだ。波打ち際の水面を、カラーフィルターで捉えたら…?はっと目を惹く鮮やかなマーブル模様のスカートは、ビーチの波打ち際の風景を、カラーフィルターで切り取った様子を表現した一着。流れるように波打つ、細やかなプリーツも相まって、躍動感あふれる表情に仕上がっている。カラーは、ブラック、ブルー、オレンジの全3色を用意した。“異国の民族”がインスピレーション源のウェアも遠い異国の地に想いを馳せたユニークなウェアにも注目したい。控えめなペプラムシルエットを採用したニットプルオーバーは、少数民族の伝統的な模様をイメージした、フォークロアなムード。爽やかなブルーやクリーンなホワイトなどで染め上げることで、現代的な一着へと昇華している。オランダのフォーレンダ民族の衣装に着想を得たスカートは、その特徴的なストライプ柄を様々な糸を編み込むことで表現。スカートのサイドには、生地を贅沢に使用することで、ゆるやかなアシンメトリーシルエットが生み出されている。詳細ファーファー2020年春夏新作コレクション発売時期:アイテムによって異なる※オンラインサイトで予約受付中。アイテム例:・スクエアヘムニットスカート 21,000円+税・フォークロアディティールセーター 17,000円+税・マーブルプリーツスカート 23,000円+税・フラワーラインチェックシャツ 18,000円+税・パッチワークミックスワンピース 29,000円+税
2020年04月18日ファーファー(FURFUR)の2020年春夏コレクションから新作ウェアが登場。“スイート マリン”な新作ウェアファーファー 2020年春夏コレクションのシーズンテーマは「スイート マリン(Sweet Marine)」「マイ スイート ジャンク(My Sweet Junk)」。マリンスタイルをベースに、ファーファーらしい遊び心を加えたドレス、スカート、ジャケット、ポロシャツなどを展開する。“海辺の街並み”を描いたスカート「ドローイングプリントスカート」は、海辺の街並みの風景をドローイング風に書き上げたプリントをあしらったスカート。タックをたっぷりと入れたボリューミーなフレアシルエットで、華やかな印象に仕上げている。ホワイトにブルーの絵柄を配した爽やかなカラーリングも印象的。スカーフ付きデニムジャケットマリンルックに欠かせないスカーフをセットにしたのが「ノーカラーデニムジャケット」。ボディはリーバイスのサードモデルを参考に、ゆとりのあるボックスシルエットに仕上げている。スカートやワンピースに合わせやすい短めの着丈も魅力だ。マルチボーダーのニットポロシャツ「パンチレースニットポロシャツ」は、繊細なレース状のニットポロシャツ。ネイビーやパープル、ホワイトを用いたボーダーが、プレイフルなマリンスタイルを連想させる。素肌が編地からわずかに透けるので、スタイリングに軽やかなムードをプラスしたい時におすすめ。“私はカモメ”ロゴのシアーTシャツ「ロゴシアーTシャツ」には、“私はカモメ”を意味するロシア語をプリント。遊び心溢れるシアーなTシャツは柄物のアイテムとの相性も良く、様々なコーディネートで活躍してくれそう。イメージビデオも公開なお、前述のアイテムなどはファーファーの2020年春夏キャンペーンビデオ“She also”にも登場。コレクションの製作過程やスナップを織り交ぜた3本のビデオと、ビデオに登場する女性たちのスナップが、公式サイトで公開されている。【詳細】ファーファー 2020年春夏コレクション一部発売中 ※2020年3月現在、アイテムにより発売日が異なる。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイトアイテム例:・レース編みセーター 18,000円+税・ドローイングプリントスカート 26,000円+税・ノーカラーデニムジャケット 23,000円+税・パンチレースニットポロシャツ 21,000円+税・ロゴシアーTシャツ 9,000円+税
2020年04月02日ファーファー(FURFUR)から「ハーレイ・クイン」モチーフのTシャツ&スウェットが登場。ファーファー各店およびオンラインストアにて発売される。「ハーレイ・クイン」モチーフの“悪カワ”T&スウェット映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』の公開を記念して、ファーファーから「ハーレイ・クイン」モチーフのウェアが発売。“悪カワ”なグラフィックアートをあしらったTシャツ&スウェットが展開される。淡いピンクカラーのTシャツには、「ハーレイ・クイン」の“悪カワ”フェイスをあしらってアイコニックに仕上げた。色気のある真っ赤なリップが「ハーレイ・クイン」の魅力を引き立てている。ロングスリーブTシャツは、「ハーレイ・クイン」のリップにフューチャー。映画タイトルの「BIRDS OF PREY」のグラフィックとマッチさせて、ホワイト×ピンクのキュートな配色で展開される。鮮やかイエローのスウェットには、中央に大きくグラフィックをオン、前後アシンメトリーな丈感とたっぷりとした身幅で、旬なゆったりとしたシルエットに整えている。【詳細】ファーファー 映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒BIRDS OF PREY』フィーチャリングコレクション発売日:2020年3月17日(火)※ファーファー各店で先行発売中。取扱店舗:ファーファー各店、公式オンラインサイト・ロングスリーブTシャツ 11,000円+税・Tシャツ9,000円+税・スウェット 16,000円+税
2020年03月19日『ムーンライト』『レディ・バード』『ミッドサマー』など、次々と話題作を発表してハリウッドに新風を吹き込む映画制作会社「A24」の最新作『WAVES/ウェイブス』。そのタイトル通り、水辺のシーンに凝縮された映像美を切り取った場面写真が解禁となった。本作は、ある出来事で傷ついた若者たちが再び愛を信じて生きる希望の物語。水辺のシーンを集めた場面写真はいずれも、カップルたちのデート風景をとらえ、『WAVES/ウェイブス』のタイトルのごとく、常に穏やかな波が恋人たちを包み込んでいる。太陽が照り付けるカリフォルニアのビーチや、洒落たレストランが並ぶ港、マナティーを見に訪れた緑豊かな泉。場所は変われどいつも「WAVES」=「波」が彼らを静かに見守る。時にカメラを水の中に潜らせて、見つめ合う姿や手を繋いで泳ぐ姿も撮影され、まるで観ている側も一緒に波に漂っているような感覚に。本作を監督したトレイ・エドワード・シュルツが影響を受けた監督の1人として名を挙げるのが、リチャード・リンクレイターだ。「リンクレイターの『バッド・チューニング』を初めて観てから、取りつかれたようにそれからずっと考えていたよ。個人的でありながら半自伝的な要素がとても多かった。僕が高校生活を送っていた時とは全く違う時代だけれど、作品に出てくる高校生たちと同じようにテキサスで育ったし、彼らの日常に親しみも持てた。すごく真実味があったんだ」とシュルツ監督。「現代版の『バッド・チューニング』を作れないだろうか?と思ったよ。リンクレイターからは自然体であることの大切さを学んだ。そうすることでキャラクターやその人生に信憑性を持たせることができるんだ。『ビフォア』シリーズは大のお気に入りだよ」と語る。リンクレイターもまた、水辺のシーンを美しく撮る監督。『エブリバディ・ウォンツ・サム!! 世界はボクらの手の中に』では主人公が恋心を寄せる女性と川に遊びに行き、そこでキスを交わし、『ビフォア・サンセット』では9年後に再会した男女が川沿いを歩き、船に乗りながらお互いの9年間について語り合い、『6才のボクが、大人になるまで。』でも離れて暮らす父子がキャンプで川を訪れ絆を深めるシーンがある。本作でも、人間関係を1歩進めるロケーションとして水辺を選び、それを美しく切り取っていく。その映像の美しさに酔いしれてみてほしい。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月10日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年03月16日衣料用洗剤・柔軟剤などを製造・販売するNSファーファ・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:里村治)は、世界の香りでお洗たくできる「ファーファトリップ」と、香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできる「ファーファFree&」という2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を2020年4月中旬より全国で販売開始します。近年、世界的に「SDGs」(※)への対応と具体的な取り組みが進んでいます。特に「海の豊かさを守ろう」(右図)という目標に対しては、社会問題となっている「海洋環境の悪化」を解決するため、各国が“海洋プラスチックゴミ削減“を推進。日本でも各企業が“脱プラスチック製品”を販売するなど、消費者ひいては社会全体の関心が高まってきています。NSファーファ・ジャパン株式会社ではそうした消費者のニーズや社会全体の関心の高まりを踏まえ、「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。今回はその第1弾として、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズから、エコパック詰替品を販売開始します。本商品は、2つのシリーズの詰替品を、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックにすることで、環境対応を実現。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。NSファーファ・ジャパン株式会社は、今後も消費者のニーズや社会全体のトレンドを踏まえたマーケティングとスピード感のある商品開発を行い、未来の地球に暮らす子どもたちに繋がるような商品を提供することで、消費者に新たな価値を提供していきます。※SDGs:「SustainableDevelopmentGoals(持続可能な開発目標)」の略称で、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」17項目を表す。・「ファーファトリップ」「ファーファFree&」エコパック詰替品左:ドバイ、右:スコットランド【商品概要】■商品名:ファーファトリップ柔軟剤ドバイ詰替エコパックファーファトリップ柔軟剤スコットランド詰替エコパック■容量:ドバイ1500ml、スコットランド1500ml■サイズ:ドバイ高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜スコットランド高さ255㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国【商品概要】■商品名:ファーファFree&洗剤詰替エコパックファーファFree&柔軟剤詰替エコパック■容量:洗剤1000g柔軟剤1000ml■サイズ:洗剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜柔軟剤高さ190㎜×横幅85㎜×奥行き85㎜■発売日:4月中旬■小売価格:オープン価格■販売地域:全国・より地球にやさしく、スマートにお洗たく可能な詰替パッケージを実現!本商品から「ファーファブランド」全体で環境対応のエコラインを展開スタート。第1弾である今回は、「ファーファトリップ」「ファーファFree&」の2つのランドリーシリーズの詰替パッケージを、当社本体500gボトルと比較して最大74%のプラスチック使用量を削減したペーパーパックに変更。また、サイズを変えずに容量アップにも成功し、ランドリー周りの省スペース化にも貢献。より地球にやさしい形で、スマートにお洗たくいただけるようになります。●ファーファトリップ左:洗剤、右:柔軟剤●ファーファFree&(読者からの問い合せ先⇒お客様相談室:0120-958-615)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月28日『ムーンライト』『レディ・バード』などの「A24」が贈る、傷ついた若者たちが新たな一歩を踏み出すまでを描く物語『WAVES/ウェイブス』。この度、フランク・オーシャンの「Godspeed」が息吹を与える予告編とポスタービジュアルが解禁された。『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』『ルース・エドガー』と出演作が続き、英国アカデミー賞EEライジング・スター賞にノミネートされるなど、活躍著しい新鋭ケルヴィン・ハリソン・Jrをはじめ、第29回ゴッサム・インディペンデント映画賞ブレイクスルー俳優賞などを受賞したテイラー・ラッセル、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』『ある少年の告白』のルーカス・ヘッジズ、HBO×A24のドラマ「ユーフォリア/EUPHORIA」のアレクサ・デミーら、期待の若手俳優が勢揃いした本作。もう1人の主役とも呼べるのは、いまの音楽シーンをリードする豪華アーティストが手掛ける31の名曲。トレイ・エドワード・シュルツ監督が事前に本編に使用する楽曲のプレイリストを作成し、そこから着想を得て脚本を執筆。全ての曲が登場人物の個性や感情に寄り添うように使用され、時には音楽がセリフの代わりに登場人物の心の声を伝えるものとなっている。この度解禁された日本版予告編では、幸せな家族がある夜を境にバラバラになっていく様子が映し出されていく。傷ついた少女が、優しさと愛情に触れることで立ち直り、新たな一歩を踏み出すまでがエモーショナルに描かれ、さらに天才的な才能を発揮しカリスマ的な人気を誇るアーティスト、フランク・オーシャンの「Godspeed」が物語に息吹を与える。また、ポスタービジュアルは、主人公の1人であるタイラー(ケルヴィン・ハリソン・Jr)とその彼女アレクシス(アレクサ・デミー)が海で抱き合うショットが描かれ、「愛が、再び押し寄せる。」というコピーが配されたもの。“人生には絶え間なく押し寄せる喜びと悲しみがあるが、どんなに深い傷もいつか希望という波が洗い流してくれる”という本作タイトルに繋がるメッセージとなっている。『WAVES/ウェイブス』は4月10日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:WAVES/ウェイブス 2020年4月よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて公開©2019 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
2020年02月12日