弾力泡でやさしく洗える!サロン品質の泡洗顔料化粧品や健康食品の企画・販売・製造事業を展開する株式会社フェースは、泡タイプの洗顔料『フェース カーミング ウォッシュ フォーマー』の一般販売を1月20日から開始する。同社は、創業36年のエステ専用化粧品メーカーであり、エステティックサロンの運営やコンサルタント業務も行っている。今回、敏感肌の人も使用できる、フェースオリジナルの摩擦レス泡洗顔料を開発した。新商品は、同社が設けている厳しいモノづくりの基準をクリアし、肌に負担がかかりにくく、汚れも落とせる"独自の泡"を使用した洗顔料となっている。肌トラブルに悩む人達のために試作を重ねて完成『フェース カーミング ウォッシュ フォーマー』は、弾力泡のクッションにより、刺激を受けやすい肌をやさしく洗浄できる。弾力泡で顔全体を包み込み、指が肌に直接触れないように気をつけながら、擦らずやさしく洗うことができる。肌荒れ防止成分を配合しており、洗顔しながら肌荒れを防止する。肌の水分供給をサポートして、保湿成分が潤いを持続する。素早い洗い落ちとすすぎ性も兼ね備えている。アレルギーテスト・パッチテスト・スティンギングテスト・ノンコメドテストを実施済み。肌悩みを抱えている人の力になれる洗顔料であることを確かめるために、多くの検証実験を実施し、データの取得も行っている。合成界面活性剤・パラベン・フェノキシエタノール・エタノール・鉱物油・色素・香料は、無配合。販売価格は、200ml入り 4,400円(税込み)。WITHOUT公式オンラインストア・セルベスト通販サイト・ドラッグストア等で販売する。【参考】※プレスリリース株式会社フェース※FAITH(フェース)
2024年01月22日【ラメラ美容法】をあなたの毎日の美容習慣にお肌に大切なのは、角層内にあるラメラ構造(※1)(リン脂質が規則正しく並んでいる構造)を整えることだと分かってきました。ラメラ構造が整っていると、お肌の内側は保湿・保護が保たれ、お肌表面も美しくなります。そして美肌のカギとなるのは、コラーゲン。しかし、コラーゲンは「分子量」が大きく、そのままの状態ではほとんど角層に入らないとされています。そこでフェースは、お肌に浸透しやすい独自のナノカプセルに、生コラーゲン、ゼラチンコラーゲンを巻き付けることで、塗るだけではお肌に入りにくいと言われていたコラーゲンを角層に浸透させることに世界で初めて(※2)成功しました。それが「フェース生コラーゲン(※3)」「フェースゼラチンコラーゲン(※4)」です。この2つが角質内に浸透していくことで、ハリ・弾力のある肌が生まれます。※1:水分と脂質によって構成された角層の構造※2:世界で初めての化粧料基剤を使用(2015年11月株式会社ベンチマーク統計研究所調べ)※3:うるおい成分:生体リン脂質(水添レシチン)、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、フィトステロールズ※4:うるおい成分:生体リン脂質(水添レシチン)、ゼラチンコラーゲン(水溶性コラーゲン)、加水分解コラーゲン、フィトステロールズ、β-シトステロール硫酸Naフェースラメラモード基礎5製品紹介クレンジング撮影:byBirthメイクや皮脂の汚れをしっかり落とす、洗い流すタイプのゲル状クレンジング。のびが良くスムーズに汚れを落とし、お肌を保護。しっとりすべすべに洗い上げます。使用方法使用量の目安:3プッシュ適量を手に取り、手のひらでよくのばした後、お顔全体にやさしくなじませます。水またはぬるま湯でよく洗い流します。クレイゲルウォッシュ&パック撮影:byBirth超微粒子グリーンクレイ(※5)の吸着力で落ちにくい毛穴汚れと、ざらつき・くすみの原因である不要な角層をきれいに取り去り、つややかで明るいお肌に導きます。界面活性剤を使わず、クレイの力でやさしく洗い上げることで、乱れたキメをきれいに整えます。※5:イライト(洗浄成分)使用方法使用量の目安:3~4cm適量を手に取り、よくのばした後、お顔全体にやさしくなじませます。1分ほど置いてパックとしても使用可。手のひらでやさしくなでて、その後、水またはぬるま湯で洗い流します。プレケアエッセンス&ウォーターC撮影:byBirth「ラメラ美容法」を一番実感できる、洗顔後すぐに使う美容液です。フリーズドライ(凍結乾燥)させた『1剤 エッセンス』を、使用時に『2剤 ウォーター』で溶かす、新しいタイプの設計。フェース生コラーゲンにビタミンC配糖体(※6)を内包。お肌のハリ・弾力をアップし、乾燥による小ジワを目立たなくします。(※7)※6:整肌成分:ビタミンC配糖体(アスコルビルグルコシド)※7:効能評価試験済み作り方箱からプレケアエッセンスCとプレケアウォーターCを取り出します。プレケアエッセンスCのトンガリノズルを外し、ゴム栓を取り外します。茶色い瓶の容器に、透明ボトルに入ったプレケアウォーターCをこぼさないように、少しずつゆっくり全量を入れます。トンガリノズルをしっかりと締め、ビン全体を20~30回以上よく振って、塊がなくなるまで溶かしてください。※外したゴム栓は使用しません。ご使用の際は、トンガリノズルの先の小さなキャップを外してください。トンガリノズルの先のスポイト部分を軽く押しながら、自然とポタッポタッと液が垂れるくらいの強さでエッセンスを出してください。使用方法使用量の目安:適量(5~6滴/手のひら上で1円玉大が目安)朝・晩の洗顔後すぐ、またはパック後、適量を手のひらに取り、すばやくお顔全体に広げ、やさしく押し込むようにしてなじませます。さらっとしたら浸透した合図です。気になる部分には重ねづけをするとより効果的です。使用後の注意「フェース生コラーゲン」を配合しているため、品質維持に温度管理が必要です。冷蔵庫で保管してください。カーミング ローション撮影:byBirthさらっとした使用感ながらしっかり保湿する、マイルドな化粧水。プレケアアイテムでお肌を整えた後の使用がお勧め。肌荒れを防ぎ、健やかなお肌に導きます。使用方法使用量の目安:ポンプ3プッシュ洗顔やパック後、適量を手のひらに取り、お顔全体に軽くなじませます。使用後の注意「フェース生コラーゲン」を配合しているため、品質維持に温度管理が必要です。冷蔵庫で保管してください。ブライト ゲル撮影:byBirth肌なじみが良く、さらっとした使用感のゲル状クリーム。キメの整ったつややかなお肌に導きます。使用方法使用量の目安:ポンプ2~3プッシュローションの後、適量をお顔全体に軽く押し込むようになじませ、その後軽くパッティングします。気になる部分には重ね付けをしてください。使用後の注意「フェース生コラーゲン」を配合しているため、品質維持に温度管理が必要です。冷蔵庫で保管してください。FAITH(フェース)製品概要フェース ラメラモード クレンジング200mL7,700円フェース ラメラモード クレイゲルウォッシュ&パック280g6,600円フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーターC1剤 エッセンス:3本、2剤 ウォーター:7.5mL×3本14,300円フェース ラメラモード カーミング ローション120mL8,800円フェース ラメラモード ブライト ゲル30g11,000円※税込表記
2022年10月12日カネボウ化粧品・ミラノコレクション(Milano Collection)から「ミラノコレクションフェースアップパウダー2023」が登場。2022年6月1日(水)より予約受付開始し、11月26日(土)より数量限定で発売する。“年に1度だけ”「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーカネボウ化粧品「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーは、“年に1度”だけ登場する特別なコスメ。イタリア・ミラノの建造物にインスピレーションを得たパッケージとパウダーは“コスメを越えた美術品”とも称されるほど、美しい仕上がりが魅力的だ。「創る幸せ」がテーマの“守護天使”デザイン同じデザインは発売されず“年に1度”だけしか登場しないその“レア感”からコレクターもいるほど。2023年は「創る幸せ」をテーマに、守護天使たちをデザインした特別なフェースアップパウダーが展開される。淡いピンクのパッケージにも注目だ。ファンデいらずのカバー効果もフェースアップパウダーは、肌にのせると、しっとり心地よい感触で肌を包み込み、キメ細かくなめらかな肌を演出。肌にぴたっと密着し、化粧くずれしにくい処方設計のため、ファンデーションの上から重ねると、つけたての美しさをキープしてくれる。また、毛穴・色ムラをほどよくカバーして、肌を明るくみせてくれるので、化粧下地と「ミラノコレクションフェースアップパウダー2023」のみで仕上げても、美しい肌を演出できる。上品な「プレミアムローズの香り」付きフェースアップパウダーには「プレミアムローズの香り」付き。ローズ・アルバ、ローズ・ダマセナと2種類の希少なローズの天然精油をいかした、上品な香りとなっている。【詳細】「ミラノコレクションフェースアップパウダー2023」1種 24g パフ付き 9,900円(編集部調べ)「ミラノコレクションフェースアップパウダー2023」セット 1種(24g×2<レフィル付き>) パフ付き 16,500円(編集部調べ)予約開始日:2022年6月1日(水)発売日:11月26日(土)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2022年06月04日カバー力抜群で素肌感を演出株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーは、2022年5月16日より新メイクシリーズ「イミテ」の化粧下地・フェースパウダーを数量限定で発売。「イミテ」公式HPから購入できる。「イミテ」は、もとの素肌がきれいにみえるように仕上げる錯覚ベースメイクシリーズだ。今回販売する商品の1つは、化粧下地となる「イミテ 素肌トリックプライマー」。密着効果の高さで肌の凹凸を目立たせないカバー力を持ちながら、透け感を残すナチュラルな仕上がりが特徴だ。もう1つのフェースパウダー「イミテ 素肌トリックパウダー」は、粉っぽさがなく肌に溶け込むようにフィットしやすい。光を引き込む光透過ピグメントを採用しており、メイクの仕上げに使うことで肌本来の質感を残しながら透明感がアップする。肌にやさしい成分で使いやすいいずれも加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na、加水分解エラスチンを配合し、うるおいのある肌に導いてくれる。またパラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、合成色素、合成香料、アルコールフリーで肌へのやさしさにもこだわったシリーズだ。使い方は、日焼け止めなどの後に化粧下地をのせ、ファンデーションの後にパウダーをなじませる。パウダーは円を描くように肌表面になじませることで、よりツヤ感を演出することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「イミテ」公式ホームページ
2022年05月21日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)の新作フェースパウダー「エモセラ モイストヴェールパウダー」が、2021年9月4日(土)から2022年2月28日(月)まで期間限定で発売予定だ。“しっとりつるつる”新感覚フェースパウダーハウス オブ ローゼの新作「エモセラ モイストヴェールパウダー」は、“しっとり”と“さらり”どちらの仕上がりも同時に叶えてくれる“新感覚”のフェースパウダー。すべてのパウダーを美容保湿成分・セラミドでコーティングすることで、しっとりつるつるの新触感を叶えた。外気にさらされ乾燥しがちな秋冬の肌も、肌のうるおいバリアを高めて、内側はしっとり。一方、擦れなどにより化粧崩れが気になる部分は、サラサラとした肌に仕上げてくれ、色移りを防ぎ、メイクもちを高めてくれる。花粉などの微粒子汚れを肌に付着させず、外的環境から守ってくれ、石けんオフできるので、夜のスキンケアとしても使用できるのも、嬉しいポイントだ。ほんのりピンク色のパウダーは、ひと塗りで、毛穴やくすみの目立たないなめらかな肌を演出。パウダーでありながら塗っている感を感じさせない“素肌感”でナチュラルな肌を演出してくれる。【詳細】ハウス オブ ローゼ「エモセラ モイストヴェールパウダー」2,750円発売期間:2021年9月4日(土)~2022年2月28日(月)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(受付時間:平日10:00~17:00)
2021年06月27日カネボウ化粧品ミラノコレクション(Milano Collection)の「フェースアップパウダー2022」が、2021年12月1日(水)より数量限定で発売。予約受付は、店頭ほかで6月1日(火)より受付中。“年に1度だけ”「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーカネボウ化粧品「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーは“年に1度”だけ登場する特別なアイテム。イタリア・ミラノの建造物にインスピレーションを得たパッケージとパウダーは“コスメを越えた美術品”とも称されるほど、まるで芸術品のように美しい。同じデザインは発売されず、“年に1度”だけしか登場しないその“レア感”から、メモリアルデザインを求める「ミラノコレクション」コレクターもいるほど、人気の高いアイテムだ。テーマは「願う幸せ」寒色ビジューの2022年デザイン2022年の新作は「願う幸せ」をテーマにデザイン。宝石のようにきらきらと輝くビジューは希望の光を表現し、容器・レリーフに刻まれた天使は、希望あふれる未来を願い、幸せを見出す様子を表現している。ブルーやパープルのビジュー煌めくパレットの中には、幸せを見出す天使を刻印したフェースパウダーをセットした。透明感のある仕上がり&化粧もち効果このパウダーには、ミラノコレクションがこだわる“板状粉体技術”を搭載。球状粉体をあえて使わず、板状のパウダーで作ることで、肌へのフィット感ときめ細やかな仕上がりを叶えた。まるで吸い付いて離れないトランプのように、パウダーがピタッとフィットしてくれるので、均一でなめらかな仕上がりを長く楽しめる。適度な抜け感とぼかし感を持つカバー力で、気になる毛穴や色ムラもほどよくカバー。下地と「フェースアップパウダー2022」のみで仕上げても、自然な明るさと透明感のある肌に整えてくれる。希少な天然精油の「プレミアムローズ」の香りまた、ミラノコレクションブランド共通のプレミアムローズの香りも特徴的。ブルガリアの一部の生産地でしか採取できない「ローズ・アルバ」と、希少な赤いバラ「ローズ・ダマセナ」をブレンドした、天然精油の上品な香りがメイクタイムを極上な時間へと引き上げてくれる。【詳細】ミラノコレクションフェースアップパウダー2022 9,900円(編集部調べ)ミラノコレクションフェースアップパウダー2022セットレフィル付き 16,500円(編集部調べ)発売日:2021年12月1日(水)数量限定発売予約開始日:店頭・オンラインショップで6月1日(火)より開始【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2021年06月25日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション(Milano Collection)」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー2021」が登場。2020年12月1日(火)より数量限定で発売される。年に1度の特別な「ミラノコレクション」カネボウ化粧品「ミラノコレクション」のフェースアップパウダーは“年に1度”だけ登場する特別なアイテム。レリーフが刻まれたコンパクトは、芸術品のように美しく、手にするだけで高揚感を与えてくれる。同じデザインは発売されないので、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインを求める「ミラノコレクション」コレクターもいるほど。「図書館」がモチーフのメモリアルパッケージ待望の2021年度版「ミラノコレクションフェースアップパウダー」のテーマは“知る幸せ”。コンパクトは、クラシカルな図書館をイメージした繊細なデザインで、中央には、知識を得て、新しい幸せを見つける天使たちの姿を描いた。“名画のような肌”を叶える純白質感パウダーコンパクトを開けると、フェースパウダーにも、“知る幸せ”に満ちた天使たちの姿が刻まれている。繊細な純白質感のパウダーは、肌のくすみをカバーして、ファンデーションの上から重ねると、透き通るような明るい肌に仕上げてくれる。また、粒子1つ1つに高いこだわりを持ち、均一で繊細なパウダーを厳選することで“まるで名画の肌”のようなきめ細やかな仕上がりを実現した。ファンデーションをやさしくフィットさせる効果もあるので、化粧持ちもアップ。つけたての美しい仕上がりが長く続く。プレミアムローズの香り香りは、希少な天然精油で仕上げたプレミアムローズの香り。ブルガリアの一部地域に生息するローズ・アルバを最も芳香が麗しい時期に摘み取った。温かく華やかな甘さを持つローズ・ダマセナとブレンドすることで、奥行のある上品なフラワーノートに仕上げている。【詳細】ミラノコレクションフェースアップパウダー2021 9,000円+税(編集部調べ)<数量限定>ミラノコレクションフェースアップパウダー2021セット 15,000円+税(編集部調べ)<数量限定>【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2020年06月29日カネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション」から、「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」が登場。2019年6月1日(土)より予約受付をスタート、12月1日(日)より数量限定で販売される。「ミラノコレクションフェースアップパウダー」の人気の秘密ミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。中でも毎年展開しているフェースアップパウダーは、11年連続売上NO.1(※)を獲得するほどの人気アイテムだ。長年に渡って愛される理由の1つは、その年だけしか手に入らないメモリアルデザインのパッケージ。芸術品のように美しいレリーフが刻まれたコンパクトの中には、同モチーフをあしらった特別なフェースパウダーをセット。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。※インテージSRIおしろい市場 2008年1月~2018年12月販売金額30周年記念の特別パッケージで登場今年は、ブランド誕生30周年にあたる節目の年を記念して、そんな人気フェースアップパウダーがさらにパワーアップ。“守る幸せ”をテーマに、30周年特別デザインとして登場するのは、大聖堂のステンドグラスのような煌めきを纏ったパッケージ。その中心には、従来よりもより緻密に再現した美しい天使の彫刻を刻んでいる。パウダーの仕上がりもパワーアップフェースアップパウダーも合わせて進化。パウダーの改良により、肌を明るくみせる効果と化粧もち効果がアップ。またシルクのように滑らかなパウダーは、純白肌とベールをかけたかのような滑らかな感触を実現させてくれる。こだわりパフで簡単メイクアップ使い方は、ベルベット生地を使用したこだわりのパフで、ポンポンと肌にのせるだけ。パウダーをまんべんなく含むため、均一でキメ細やかな仕上がりをテクニックレスで叶えてくれる。なおパウダーには、希少な2つのローズの天然精油を使用した香りを採用。使うたびに瑞々しい花びらの香りに包まれ、優雅な気分へと誘ってくれる。【詳細】「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020」24g 全1種 9,000円+税<数量限定>「ミラノコレクションフェースアップパウダー 2020 セット」30g 全1種 15,000円+税<数量限定>※価格は編集部調べ予約開始:2019年6月1日(土)※店頭、オンラインショップにて受付発売日:12月1日(日)取扱店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、百貨店、一部オンラインショップ※一部取扱いのない店舗有り【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2019年06月06日カネボウ化粧品から「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」が登場。2018年6月上旬から9月中旬まで予約を受け付け、2018年12月16日(日)より限定発売される。年に1度だけ「天使」デザインのフェースアップパウダーミラノコレクションは、イタリア・ミラノのドゥオモ(大聖堂)からインスピレーションを得て誕生した、カネボウ化粧品のプレミアムブランド。毎年、フェースアップパウダーとボディフレッシュパウダーをその年だけしか手に入らないメモリアルデザインで展開している。1991年の誕生以来愛され続けている、フェースアップパウダーは、芸術品のように美しいレリーフがポイント。パッケージには、毛先や指先の凹凸にいたるまで、職人が3か月以上もの時間をかけて型に刻んだ天使が描かれている。また、蓋をあけると、パッケージと同じモチーフが刻まれたパウダーが登場。メイクアップタイムを優雅に演出してくれる特別感が、ファンの心をつかんでやまないのだ。2019年のテーマは「純真」2019年のテーマは「純真」。これまで同様天使をモチーフに、“愛のきずな”を花言葉に持つスイカズラの花を添えた。パッケージは、爽やかなミントグリーンにきらめくゴールドを組み合わせて、癒やしを与える上品なムードに。フェースパウダーは、ファンデーションの上からのせると肌の美しさを引き立ててくれる。きめ細かなパウダーはなめらかに伸び広がり、隙間なく肌にフィット。明るさをもたらしてくれるだけでなく、SPF14・PA++で紫外線からも守ってくれる。【詳細】「カネボウ フェースアップパウダー <ミラノコレクション2019>」24g SPF14・PA++ 12,000円+税予約受付期間:2018年6月上旬~9月中旬※店頭にて予約販売のみ。カネボウ化粧品コーナーにて予約。発売日:2018年12月16日(日)より限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品0120-518-520
2018年06月21日東京ディズニーシーにて期間限定で開催しているダンスショー「ステップ・トゥ・シャイン」が、その最終公演月となる3月19日(月)までの間は、ショーの観賞に抽選が必要となることがわかった。「ステップ・トゥ・シャイン」の公式ページなどで報じている。この「ステップ・トゥ・シャイン」は、ミッキーマウスとダッフィーが旅の途中で出会った新しいお友だちステラ・ルーを主人公に、ブロードウェイのダンサーになることを夢見るステラ・ルーのために、ミッキーたちがダンスショーを開催。ゲストも一緒にステラ・ルーの夢を応援するダンスショーで、ステラ・ルーの奮闘シーンが感動的なショーだった。2018年3月1日(木)~3月19日(月)の期間、「ステップ・トゥ・シャイン」公演1回目の観賞席はすべて自由席で抽選は実施しないが、公演2回目以降の観賞には、すべて抽選が必要となる。抽選は入園後、スマートフォンまたはビリエッテリーアにて、1日1グループにつき1回行うことが可能だ。運営状況によっては抽選を行わない場合もあり得るので、公演1回目の観賞を希望する場合または抽選を行わない場合は、鑑賞者が全員そろった状態で直接、「ドックサイドステージ」へ行く。定員に達した場合、案内が終了となるので注意が要る。なお、同じく3月19日(月)をもって公演を終了する東京ディズニーランドの大人気ショー「ミニー・オー!ミニー」も同期間、同条件でショー観賞に抽選が必要となっている。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2018年03月03日1品4役のフェースパウダー東京都中野区に本社がある株式会社ディノス・セシールは1月10日、同日よりコスメブランド「imini(イミニ)」からルースパウダー『iminiリペアミネラルルース』を発売すると発表した。この新商品は肌のくすみをカバーするコントロールカラーとして、日焼け止めとして、美容液として、仕上げパウダーとして活躍する1品4役のフェースパウダーだという。価格は4,000円(税抜)となっている。美容液としての効果でエイジングケア株式会社ディノス・セシールが展開しているLPS化粧品「imini」。「imini」の名前の由来は免疫を意味する「immunity」からであり、このブランドでは「肌免疫」を上げることを重要視している。また、「LPS」は米ヌカから摂れるリポポリサッカライドの略である。新発売された『iminiリペアミネラルルース』は老け顔の原因となる黄ぐすみを瞬間補整するルースパウダー。「imini」独自の「トーンアップカラー」により、明るく美しい肌色を実現する。LPSや4種の植物エキスを保湿成分とし、汗や皮脂にも強いため崩れにくい。そのほか、美容液としての効果でエイジングケアを、透明感を上げるパウダーでつやのある肌を実現しつつ、中が空洞になったエアフィットパウダーにより、厚塗りにならず軽いという特長がある。(画像はイミニの公式サイトより)【参考】※イミニ リペアミネラルルース
2018年01月13日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)から新作リップスティック「エクスタシー シャイン」が登場。2017年10月18日(水)より販売がスタートする。表参道・阪急うめだ本店で開催された期間限定ストアでの先行販売を経て、ついに登場となる「エクスタシー シャイン」は、グロスのようなツヤ感と輝き、そして鮮やかで甘美な発色のリップスティック。一般的なリップスティックの約2倍のやわらかさで、塗った瞬間とろりと蕩け、唇に滑らかなツヤを与える。ヘルシーでロマンティックなカラーと触りたくなるほどつるんとした潤いで、笑顔の美しさ引き立ててくれる。カラーは、モードな質感のヌードやブラウン、ヘルシーなコーラルやピンク系、そしてロマンチックでレッドまで18色で展開。No.201は、少し茶色味がかった秋冬シーズンに映えるアンニュイでモードなフェイスを作る。No.400のアルマーニレッドは、視線を引くような濃厚で艶やかなレッドで1本は持っていたい王道カラーだ。また、バームのように優れた保湿力を持ちながらも、つけ心地は軽やか。ミラーがなくても簡単に付けられるので、リップクリーム感覚で塗り替えることができる。日常のどんなシーンでも、手軽にひと塗りで完璧な唇を叶えてくれる1本だ。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「エクスタシー シャイン」発売日:2017年10月18日(水)価格:エクスタシー シャイン 全18色 各4,400円+税【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:03-6911-8411
2017年10月19日資生堂「マジョリカ マジョルカ」から”じゅわっと”発色で頬・唇・眉に血色感を与える、新フェースカラー「メルティ-ジェム」が登場。2017年8月21日(月)より発売される。頬・唇・眉に!ジェリー食感の新フェースカラーまるでスイーツのようなパッケージの「メルティ-ジェム」は、テクスチャーも”ジェリー”のようにぷるるん触感。頬・唇・眉とマルチに使える優れものだ。頬にのせてチークとして、唇に纏ってリップアイテムとして、さらに眉に乗せれば旬な”カラーアイブロウ”が手に入る。”ぽんぽん3点置き”でかわいいフェイスへ使用方法は、テクニック要らずで簡単。指にとり、頬や唇に”ぽんぽん”とのせるようになじませるだけ。ひと塗りで、内側からにじみ出るような血色感をもたらしてくれ、かわいい表情を引き出してくれる。眉に使用する際には、小指で眉頭から毛の流れに沿って色付け。櫛でとかすように、優しくなでていくのがポイントだ。また、眉にはのせず、頬と唇になじませた後、残った色を鼻の付け根にほんのりのせれば、よりピュアで可愛らしい印象に。見たまま美発色、4つの血色カラーカラーは全4色。チークカラー・口紅・アイブローとして使える、RD410・PK410・PK210に加えて、チークカラー・口紅・フェースカラーとして使える73が登場する。【アイテム詳細】資生堂 マジョリカ マジョルカ 「メルティ-ジェム」全4色 各850円+税発売日:2017年8月21日(月)【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年08月03日東京ディズニーシーで新グリーティングショー「ステップ・トゥ・シャイン」が、いよいよスタート!ミッキーマウスやダッフィー、ステラ・ルーに会えますよ。開催期間は2018年3月19日(土)まで。新ショーの見どころをご紹介します。「ステップ・トゥ・シャイン」に“ステラ・ルー”登場「ステップ・トゥ・シャイン」がおこなわれるのは、東京ディズニーシーのドックサイドステージ。約20分間のショーです。今回のショーには、ダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”が登場。ステラ・ルーはブロードウェイのステージに立つことが夢見て、毎日ダンスの練習に励むうさぎの女の子です。愛らしい耳と星のようにかがやく瞳に魅了されますよ。●ショーのストーリーミッキーマウスやダッフィーたちはダンサーを目指すステラ・ルーのため、ダンスショーを開催することに。ショーディレクター役をミッキーマウス、ショーのホスト役をダッフィーが務め、ステラ・ルーを応援します。ミュージックディレクター役のミニーマウス、ミュージシャン役のシェリーメイ、アートデザイナー役のジェラトーニなど、仲間たちも総出演。ショーの途中にはゲストがキャラクターたちと触れ合い、身振り手振りでショーに参加するチャンスもあります。ダッフィーやステラ・ルーを身近に感じられるショーになりそう。果たしてステラ・ルーのダンスショーは成功するのでしょうか?ぜひステラ・ルーを応援してくださいね。グリーティングや新グッズも要チェック!●新コスチュームでゲストグリーティング7月11日(火)~9月3日(日)の期間中、ダッフィーが「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」で、シェリーメイが「ウォーターフロントパーク」で、それぞれゲストとグリーティングをおこないます。着用するのは、「ステップ・トゥ・シャイン」の新コスチューム。ダッフィーは星型のボタンがポイントの燕尾服とシルクハット、シェリーメイはブルーのリボンが付いたピンクのワンピースで登場しますよ。キュートなコスチュームの2人と一緒に写真を撮りませんか?●新グッズ「ぬいぐるみバッジ」を手に入れよう「ステップ・トゥ・シャイン」で活躍する6人が、かわいい「ぬいぐるみバッジ」になりました。もちろんコスチュームは新ショーで着用しているもの。バッグや洋服に付け、一緒にお出かけしましょう。ジェラトーニ、ステラ・ルー、ダッフィー、シェリーメイは、各1,800円。ミッキーマウスとミニーマウスは各1,700円です。東京ディズニーシー内の「マクダックス・デパートメントストア」で購入できます。「ステップ・トゥ・シャイン」は子どもから大人まで楽しめるショー。みんなでステラ・ルーのダンスショーを満喫しましょう。開催概要「ステップ・トゥ・シャイン」開催期間:2017年7月11日(火)~2018年3月19日(土)場所:東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1-1)URL:©Disney
2017年07月11日2017年7月11日(火)、東京ディズニーシーに新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」が登場します!新しいグリーティングショーではミッキーマウスとダッフィー、そして新しくダッフィーの友だちになった“ステラ・ルー”と会えますよ。開催期間は2018年3月19日(月)まで。東京ディズニーシーのドックサイドステージで、新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」をお楽しみください。新ショーに加わる“ステラ・ルー”とは?ステラ・ルーは、2017年3月30日に“ダッフィーの新しい友だち”として仲間に加わったキャラクターです。ラベンダー色が可愛らしい、ウサギの女の子ですよ。夢はダンサーとしてブロードウェイのステージに立つこと。今回のショーでもステキなダンスを見せてくれるはずです。「ステップ・トゥ・シャイン」の詳細をチェック!●ショーのストーリーブロードウェイのステージに立つ夢をかなえるため、ダンスの練習を積むステラ・ルー。ミッキーマウスとダッフィーは、そんなステラ・ルーのためにダンスショーを開催します。ステラ・ルーは、日ごろの練習の成果を発揮することができるのでしょうか?ダッフィーの友だちも集合し、ステラ・ルーを応援します。ゲストもステラ・ルーが夢に向かって羽ばたく瞬間を見守ることで、ダッフィーや仲間たちとの一体感を感じられますよ。●ショーの見どころは?とにかくキュートなステラ・ルーに釘づけ!可愛らしい耳、キラキラ星のような瞳から目が離せません。新キャラクターの魅力全開のショーは必見です。もちろん、ステラ・ルーのダンスも要注目。ステラ・ルーを応援するために、たくさんのキャラクターが登場するのも「ステップ・トゥ・シャイン」のおすすめポイントです。ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニが新ショーをにぎやかに盛り上げますよ。ショーの途中には、ゲストとキャラクターたちが触れ合えるシーンが設けられる予定。キャラクターたちを近くに感じられるショーです。ステラ・ルーは、すでに限定グッズやメニューが販売されて大人気。7月11日(火)からの新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」が待ちきれませんね。ぜひステラ・ルーの夢を応援しに、東京ディズニーシーへ駆けつけてください!開催概要「ステップ・トゥ・シャイン」開催期間:2017年7月11日(火)~2018年3月月19日(月)場所:東京ディズニーシー(千葉県浦安市舞浜1−13)アメリカンウォーターフロント「ドックサイドステージ」公演時間:1回あたり約20分 ※1日4~6 回公演予定出演者総数:12名※出演キャラクター ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーTEL:0570-008-632URL:(ステラ・ルー)©Disney
2017年04月07日資生堂(SHISEIDO)人気のフェースパウダー「スノービューティー」は、さらに機能を進化させ「スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017」として2017年9月21日(木)より、数量限定で発売される。“透明美肌”へ導く進化した「スノービューティ」2014年9月に登場した「スノービューティー」は発売当初から人気を博し、2015年に第2弾、2016年に第3弾と展開。2017年は究極の「透明美肌」へ導くフェースパウダーへと進化する。透明美肌を演出する七色のパールと半透明マグネットホワイトパウダーに加え、新たに「スムースベースパウダー」「スノーコネクティングパウダー」の2種類を配合。なめらかなフィット感、透明感、粉っぽさがないしっとり感がアップし、より使いやすくなって登場する。メークとスキンケア効果を兼ね備えているので、朝はメークの仕上げに、夜は素肌ケアとして使用可能。パッケージは、手におさまりやすい楕円形にし、プラハの夕陽に照らされた幻想的な雪景色のイメージが施されている。武井咲と高橋一生を起用したショートドラマを公開「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2017」の発売に向け、武井咲と高橋一生を起用した2本のショートドラマが公開された。高橋一生扮する魔法にかけられたクリーニング屋の店主と、武井咲が1人2役を演じる2人の女性客によるストーリーだ。2本立てのショートドラマでは、高橋一生が涙を浮かべるシーンや、武井咲が演じ分ける2人の女性の喜怒哀楽などを見ることができる。朝編、夜編の両方を観ることで物語の謎が明らかになる。監督は『百万円と苦虫女』などで知られるタナダ ユキ、衣装はスズキタカユキが担当するなど凝った仕上がりだ。アイテム詳細資生堂「スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017」※専用アミュレットポーチ付き。発売日:2017年9月21日(木)<数量限定発売>※2017年3月21日(火)より店頭で、8月21日(月)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて予約開始。【問い合わせ先】資生堂 問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2017年03月23日ロクシタンジャポン株式会社ロクシタンから、2016年1月13日(水)よりシアバター入りフェース向けスキンケア製品が新登場。「シア フェースオイル」「シア フェースミルク センシティヴスキン」「シア フェースミスト」の3品だ。シアバターシアとは、アフリカに育つ野生の木。そのシアの実からとれる植物性油脂である「シアバター」は、高い保湿効果を持ち、肌を乾燥やダメージから守る働きを持つ。バターのようなテクスチャーで、肌なじみがよく、産地の西アフリカブルキナファソ近辺では、1000年以上前から価値ある美容品として用いられてきた。新登場の3商品「シア フェースオイル」は、シアバターに加え、マルラオイルを配合。マルラオイルが、シアバターの働きをサポートする。30mlで、4,500円(税込み4,860円)。「シア フェースミスト」は、シアエキスを配合し、どこでも保湿対策をおこなうことができる優れものだ。50mlで、1,900円(税込み 2,052円)。「シア フェースミルク センシティヴスキン」は、敏感肌でも使用可能、乾燥シーズンをシンプルケアで乗り切ることができる。40mlで5,500円(税込み5,940円)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・肌にまっすぐ、シンプルなケア。シアの恵みをフェースに。
2016年01月17日数量限定のコラーゲン化粧品セット2015年11月12日フェース株式会社は少しでも沢山の人に「角質層内ラメラ美容法」を体験してもらうために「フェース生コラーゲン実感キャンペーン」を開催することを発表した。このキャンペーンは全国のエステティックサロンで愛用されている「フェース ラメラシリーズ」の効果を実感してもらうために開催される。その効果を実感するための限定セットにはフェース生コラーゲンが主成分の「フェース ラメラモード プレケアエッセンス&ウォーター C」とフェースゼラチンコラーゲンが主成分である「フェース ラメラベールEX モイストキープ ゲル」のミニボトルがセットになっている。独自の技術これまで、化粧品およびエステティック業界では「生コラーゲンは肌に入らない」というのが常識であった。しかし、同社は独自の技術によって肌の角質層まで浸透する生コラーゲン化粧品を開発。ナノカプセルに三重らせん構造の生コラーゲンを巻きつけたフェース生コラーゲン。高い保湿力を誇る成分であり、その保湿力はゼラチンコラーゲンの約2倍、加水分解コラーゲンの約6倍と言われている。ナノカプセルにゼラチンコラーゲンを巻きつけたフェースゼラチンコラーゲン。コラーゲンの保水力をサポートするために加水分解コラーゲンを内包しているのが特徴だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・フェース株式会社プレスリリース
2015年11月14日映画の中に登場する猫に注目して、作品の見どころや猫ポイントと共にご紹介するこのコラム。今回ご紹介するのは、オーストラリア映画「シャイン」(1995年)。実在の天才ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットが、一度は精神を病みながらそれを克服し、一流のピアニストとして復活する姿を描く感動の音楽ドラマ。◆あらすじオーストラリア在住の青年デヴィッド・ヘルフゴットは、子どもの頃から天才ピアニストとして活躍しますが、息子を束縛する父親の支配下にありました。しかし彼は、友人の励ましに支えられ、父の反対を押し切り、英国の王立音楽院に留学することになります。めきめきと才能を発揮するデヴィッドでしたが、昔、父から課題として与えられたラフマニノフの難曲に取り組むうちに、あまりのストレスから精神に異常をきたしてしまいます。母国に戻り精神病院で過ごしていたデヴィッドに転機が訪れたのは、ある女性との運命的な出会いでした…。◆困難を乗り越えて輝いたピアニストの生き様に感動オーストラリア出身の天才ピアニスト、デヴィッド・ヘルフゴットの苦難に満ちた半生を描く感動的な伝記映画は、音楽映画としての魅力はもちろん、ハンディキャップを乗り越えて強く生きた人間の実話として見ごたえたっぷりの秀作です。ゆがんだ愛情で息子を支配した父親の呪縛から主人公を解き放ったのは、やがて彼の妻になる女性ギリアン。彼女のおおらかな愛情が、繊細な魂を持った天才を穏やかな幸福へと導きます。劇中に登場するピアノ曲はすべてデヴィッド・ヘルフゴット本人による演奏で、その超絶技巧の演奏テクニックは、まさに神業です! 主人公を演じるジェフリー・ラッシュは、オーストラリア出身で、舞台でのキャリア20年以上の大ベテランの名優ですが、本作で見事にアカデミー賞主演男優賞を受賞しました。「人生は続く。途中で捨てたりせずに生きていく」というラストの言葉に、誰もが勇気をもらうことでしょう。◆この映画の猫ポイントはここ! この映画は、主人公デヴィッドの不思議な独白でスタートします。「僕はネコ。僕はネコだよ。ネコの…、ネコの気持ちが分かる。なぜかな。悲しいネコ。僕は悲しいネコ。ネコって不思議だ。不思議、不思議、本当に不思議。僕はネコにキスをする。いつもね。塀の上のネコ、いつもキスをする」。この長い長いセリフ、いったいどういう意味なんでしょう? 幼い頃のデヴィッドは、あたたかい愛情を知らず常に父親からコントロールされていました。そんな自分が、塀の上にうずくまって身動きさえできない悲しい猫に思えたのかもしれません。主人公が想像した猫のイメージがそんな不幸な姿だったなんて、猫好きにはちょっと寂しい気がしますね。でもご安心を。ちゃんと本物の猫も登場しますよ。英国に留学し、ついに自由を得たデヴィッドの下宿のピアノの上には、グレーと白の長毛の猫がいます。この猫とは、缶詰の食事を分けあって食べるほどの仲良し。オーストラリアに戻ってからも、オンボロのピアノの上にちょこんと乗ったキジ猫の姿があります。これらの猫たちはすべてチラリとしか登場しませんが、最初は悲しい心の象徴だった猫が、最後には、傷つきやすい天才ピアニストを愛らしい姿で優しく見守ってくれている。何だかホッとしました。
2015年04月03日二人の女性に変身できるデュアルカラーパレットエステサロン専売化粧品として高い認知度を誇る株式会社フェースビューティは、2005年以来9年ぶりとなる限定メイクセット「フェースメイクアップコレクション」を2014年12月1日に数量限定にて発売する。「二人の女性に変身できるメイクアップ」というコンセプトにデュアルカラーを商品化した。誰でも簡単に、ふんわりモテ顔の“大人かわいい”女性や、上品で美しい“大人エレガンス”な女性に変身することができる。『フェースメイクアップコレクション』価格:12,000円(税抜き)内容:「フェースデュアルカラーパレット」(アイカラー6色・フェイス&チークカラー3色)「フェースデュアルカラーグロス2色」(ピンク・ベージュ)「フェースラスティングアイベース」「フェースデュアルカラーパウダー」(パール入り・パフ付き)「オリジナルポーチ」販売ルート:エステサロンにて11月4日より予約開始(プレスリリースより引用)変身のためのわかりやすいメイク方法説明書付き「フェースデュアルカラーパレット」には、アイカラー、“大人かわいい”ピンク系3色に、“大人エレガンス”のブラウン系3色、贅沢にパールを使用することで、キラキラ輝く華やかな目元を演出。チーク&フェイスカラーは、ピーチピンクのチークは透明感を与えて自然に輝く肌へ。パープルとホワイトの2色のフェイスカラーは、ひと塗りでパッと肌が明るくなる。「ラスティングアイベース(目元用化粧下地)」は、しわや、くすみを飛ばすソフトフォーカス効果のナチュラルルースパウダー配合し、しっかり保湿、乾燥知らずの目元にし、アイカラーの発色ともちをよくする。輝く口元を演出する「デュアルカラーグロス」は、ピンクとベージュの2色で、塗りやすくもちの良い高密着タイプだ。ゴールドとシルバーふたつのパール配合された「デュアルカラーパウダー」は、自然な光で肌が輝くルーセントパウダーで、驚くほど肌なじみが良く、自然に肌を華やかに輝かせる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フェースビューティニュースリリース・株式会社フェースビューティフェースメイクアップコレクション
2014年11月05日グローバルブランドで数量限定発売資生堂が世界89の国と地域で展開するグローバルブランド「SHISEIDO」より、新フェースカラーの「カメリアコンパクト」を11月1日より、全国百貨店および資生堂の公式WEBサイト「ワタシプラス」にて、数量限定で発売開始する。この「カメリアコンパクト」は、コンパクトのパッケージから外装ケース、パウダー表面デザインまで、あらゆるところに資生堂の象徴・花椿モチーフを取り入れたスペシャルなアイテム。花椿を複数重ねることで、創業140周年を迎える、同社の歴史をも表現しているそうだ。(ニュースリリースより商品参考画像)特別な輝きをまとって構成はドラマティックで鮮やかな濃色「Rich rose」とカーネーションのようにキュートで可憐な「Pure pink」、繊細な輝きでつやのあるきらめきを与えてくれる「Icy platinum」の3色からなる。チークやハイライトとして単色でも美しく、上質な輝きと色をみせるほか、それぞれを混ぜることで、さらに絶妙な色彩を多彩に演出できるという。テクスチャーもまるでシルクのようになめらか。肌に溶け込むリュクスな使い心地は、資生堂の技術の結晶といってもいいだろう。スペシャルなホリデーシーズンメイクもワンランクアップさせてくれそうなアイテム。数量限定での販売なので、ぜひ早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年10月20日早い者勝ち!?大人気のフェースパウダー。予約期間が2011年6月16日から9月20日と、すでに済んでしまったトワニーミラノコレクションのフェースパウダーが2011年12月16日に特別限定発売される。2011年のトワニーミラノコレクションは、@コスメのパウダー部門で上半期第一位を受賞した。トワニーミラノコレクションのフェースパウダーは3つの重要な成分が配合されている。乾燥を防ぎ、お肌を守るボタニカルエッセンス。ローヤルゼリーで潤いを補う。ミラノコレクション2012のシンボルであるリリーエキスを配合し、お肌の潤いを逃がさずキープ。メイクを長持ちさせてくれるパウダー。自然な肌色を作り出す明るいベージュ系のパウダーで、皮脂による化粧崩れを防ぐ力にも優れている。SPF14、PA++で、一つ12,000円。二つセットのものは20,000円とお得になる。青みが買ったグレーの容器は天使が彫られたエレガントなもの。2011年のミラノコレクションでは不評だった薄いパフも改善され、2012年版は京都西陣製パフを採用している。元の記事を読む
2011年12月16日「肌はもうひとつの脳である」論2011年11月21日、数量限定で、クレ・ド・ポーボーテからフェースパウダー「パレットIII」が発売される。「肌はもうひとつの脳である」の論理から始まったクレ・ド・ポーボーテは、肌の成長を妨げる紫外線や乾燥から守り、代謝する肌が新しく生まれて成長していくのをサポートしていく。「肌全体が内側から輝く」のを約束し、クレ・ド・ポーボーテは選りすぐった商品を揃えている。今回は、肌が煌めく上品なフェースパウダーが発売された。気品のある煌めきが肌を輝かすクレ・ド・ポーボーテの「パレットIII」は、輝度・色・質感の異なる10種類の上質パールが散りばめられた宝石箱のようなフェースパウダー。しっとりと肌になじみ、輝く肌を演出する。毎年大人気のクレ・ド・ポーボーテの「パレットIII」は、数量限定で販売され、価格は12,600円(税込み)。専用ブラシもついている。予約分がすでに終わっている店舗もある。元の記事を読む
2011年11月21日