ビューティ情報『角層内を整え、ハリと弾力のある肌に。『FAITH(フェース)』からラメラモード基礎5品が発売中!』

2022年10月12日 16:00

角層内を整え、ハリと弾力のある肌に。『FAITH(フェース)』からラメラモード基礎5品が発売中!

【ラメラ美容法】をあなたの毎日の美容習慣に
お肌に大切なのは、角層内にあるラメラ構造(※1)(リン脂質が規則正しく並んでいる構造)を整えることだと分かってきました。ラメラ構造が整っていると、お肌の内側は保湿・保護が保たれ、お肌表面も美しくなります。

そして美肌のカギとなるのは、コラーゲン。しかし、コラーゲンは「分子量」が大きく、そのままの状態ではほとんど角層に入らないとされています。

そこでフェースは、お肌に浸透しやすい独自のナノカプセルに、生コラーゲン、ゼラチンコラーゲンを巻き付けることで、塗るだけではお肌に入りにくいと言われていたコラーゲンを角層に浸透させることに世界で初めて(※2)成功しました。

それが「フェース生コラーゲン(※3)」「フェースゼラチンコラーゲン(※4)」です。この2つが角質内に浸透していくことで、ハリ・弾力のある肌が生まれます。

※1:水分と脂質によって構成された角層の構造
※2:世界で初めての化粧料基剤を使用(2015年11月株式会社ベンチマーク統計研究所調べ)
※3:うるおい成分:生体リン脂質(水添レシチン)、生コラーゲン(水溶性コラーゲン)、フィトステロールズ
※4:うるおい成分:生体リン脂質(水添レシチン)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.