ドライフラワーと木枠でつくる世界にひとつだけのオリジナルインテリア★レクチャー動画&説明書つき★北陸三県(富山、石川、福井)でフラワーショップ花まつ・hanamatsuを展開する株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市、代表取締役社長:松村吉章、以下「JFC」)は、ECサイト「2020スマイルフラワープロジェクト」 にて、自社制作したドライフラワーと木枠でつくる、ナチュラルドライフレーム手作りキットを新たに販売開始いたしました。ナチュラルドライフレーム手作りキット発売の背景花屋の扱うお花の中には、入荷したときのロット割れや、売り時期を過ぎてしまったお花、加工段階の折れ・破損等で行き場の無くなったお花たちがどうしても出てきてしまいます。そうした行き場を失ったすべてのお花に咲く場所を作ってあげたい、ごみ箱に捨てられるお花をゼロにしたい、花農家さんが大切に育てたお花のいのちを最後まで大切にしたい。そんな想いから、JFCではフラワーロスの課題と向き合い、課題解決への取り組みのひとつとして、生花としての出荷が難しくなってしまったお花は棄てずに自社でドライフラワーにしています。その素朴で優しい風合いが生花とはまた違った魅力のドライフラワー。水やりや水替えなどのお手入れが不要で長く楽しめることはもちろん、時間の経過がもたらすアンティークな色合いもインテリアとして近年人気が高まっています。ナチュラルドライフレーム手作りキットは、そんなドライフラワーと木枠を使ったJFCオリジナルインテリアの製作キットです。つくり方はいたってシンプルなので、小学生のお子様や手作り初心者の方でも簡単につくることができます。お子様から大人の方まで誰でも気軽にお花に触れ、お花のある生活を楽しんでいただけるよう花材と資材、つくり方説明をセットにいたしました。【商品概要】《商品名》ナチュラルドライフレーム手作りキット《商品内容》・ドライフラワー数種類ミックス(花材はおまかせとなります)・ウディベース(スポンジセット済)・ワイヤー・麻ひも《サイズ》H4×W20×D5/cm《価格》3,300円(税込)※ 花材は完全におまかせとなります。ご指定はできません。※色は ピンク系/イエロー系からお選びいただけます。※送料は別途となります。★つくり方レクチャー動画&用紙つき★レクチャー動画でつくり方をご覧いただけます(動画のQRコード同梱)。紙でのレクチャー用紙も同梱いたします。ナチュラルドライフレーム手作りキットのご注文はこちらから! : リースタイプもございます : ◆楽しみ方はいろいろ!完成したドライフレームは縦に飾ってもよし、横に飾ってもよしテーブルの上に置いてもよし、壁に吊るしてもよし(※吊るせるよう、紐がついています)。アイデア次第で様々な飾り方がお楽しみいただけます。ドライフラワーの花材の種類も様々あり、キットの花材内容はひとつずつすべて異なります。ぜひ、この夏休みに、お子様と一緒に世界に一つだけのオリジナルインテリアをつくってみませんか?大切な方への手作りギフトとしてもおすすめです!ナチュラルドライフレーム完成イメージ吊り下げて楽しめますドライフラワールームキット内容イメージ製作イメージ※写真はすべてイメージです。【ドライフラワー取り扱いに関するご注意点】★ドライフラワーは、とてもデリケートです★細心の注意を図り梱包いたしますが、宅配での移動の際、運転状況や道路状態などにより、車中にてドライフラワーが破損する場合があります。ご了承ください。★ドライフラワーは、直射日光・湿気にとても弱いです★◎直射日光に当たらない場所◎風通しの良い場所で保管してください。Twitter投稿 : ■株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関東関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組んでいます。「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に掲げ、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造します。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月06日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道 選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットです。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能です。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっています。【商品情報】ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日伊豆・城ヶ崎海岸の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。1,000株以上のヒマワリが見頃に「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は、ステンドグラスランプなどを展示する「ニューヨークランプ&ティファニーミュージアム」と、四季折々の花が咲くフラワーガーデンを併設するスポット。園内の岬付近にある花壇では、1,000株以上のヒマワリが見頃を迎えています。中でも目を楽しませてくれるのは、一般的なヒマワリに比べて1株に多くの花をつけるユニークな新品種「サンフィニティ」と「サンビリーバブル」。これらのヒマワリは、初夏から秋ごろにかけて連続で開花し続けるため、一面のヒマワリ畑を長期間にわたって楽しむことができます。この機会に、青い海×黄色のヒマワリ畑の絶景を堪能してみてはいかがでしょうか。【詳細】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン住所:静岡県伊東市富戸841−1TEL:0557-51-1128入園料金:大人(中学生以上) 1.400円、小学生 700円、幼児 400円開花期:・サンフィニティ:6~9月頃・サンビリーバブル:6~10月頃品種:サンフィニティ、サンビリーバブル※フラワーガーデンの写真は全て2022年7月20日(水)に撮影したもの。
2022年08月04日ザ ストリングス 表参道の「ゼルコヴァ ケーキブティック」から、プレゼントに最適なテイクアウトセット「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」が登場。ザ ストリングス 表参道、選べるスイーツ×フラワーの新ギフトザ ストリングス 表参道が新たに提案する「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」は、星付きホテルで腕を磨いたパティシエが作るスイーツと、ウェディングのフラワーアレンジを手掛けるフローリストによるプリザーブドフラワーボックスがセットになったギフトセットだ。選べる4色のフラワーボックスと多彩なスイーツを組み合わせてコンパクトなサイズ感のスモール、ボリューム感あるラージの2サイズから選べるフラワーボックスは、オレンジ、グリーン、レッド、ヴァイオレットをそれぞれベースにした全4色で展開。セットのスイーツは、定番のショートケーキやニューヨークチーズケーキ、ガトーショコラ、パウンドケーキなど、バラエティ豊かなラインナップから選択可能だ。価格はスモールが9,700円、ラージが17,200円〜。購入の際は、引き取り日10日前までの予約が必要となっている。商品情報ザ ストリングス 表参道「フラワーボックス&スイーツ ギフトセット」販売期間:通年※引き取り日10日前までの要予約。販売場所:ゼルコヴァ ケーキブティック(ZelkovA Cake Boutique)/ザ ストリングス 表参道 1F営業時間:12:00~20:00価格:■フラワーボックス[スモール](12.5cm×12.5cm)・パウンドケーキ 10,000円・ショートケーキ 9,800円・NYチーズケーキ 9,600円・ガトーショコラ 9,700円■フラワーボックス[ラージ](16cm×16cm)・パウンドケーキ 17,500円・ショートケーキ 17,300円・NYチーズケーキ 17,100円・ガトーショコラ 17,200円【予約・問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ直通)
2022年08月04日ミルクレープ専門店「マイフラワー」が2022年8月8日(月)、名古屋MOZOワンダーシティにグランドオープンする。新感覚のミルクレープ専門店「マイフラワー」京都のモンブラン専門店「和栗専門 紗織」や、表参道のミルフィーユ専門店「ガリゲット」の姉妹ブランドとして誕生する「マイフラワー」は、花をモチーフにしたミルクレープの専門店。「花のある1日を、あなたに」をテーマに、ユニークな製法で作る新感覚のミルクレープを提案する。一輪の大きな花を思わせるミルクレープ一般的なミルクレープは、クレープ生地とクリームを上に積み上げていくことで完成するが、「マイフラワー」では“手巻き”による独自の製法を採用。薄く繊細に焼き上げたクレープ生地にクリームとフルーツを乗せ、くるくると巻き上げていくことで、一輪の大きな花を思わせる華やかな見た目に仕上げている。焦がしバターで作る生地にカスタードとフルーツを合わせてほどけるような食感を追求したクレープ生地には、発酵バターを焦がして作る「ブール ノワゼット」を使用。深いコクと豊かな香りのクレープ生地、北海道産の純生クリームと発酵バターを使用した特製カスタードクリーム、そして旬のフレッシュフルーツが互いを引き立て合う、繊細な味わいのハーモニーが楽しめる。店舗情報「マイフラワー」グランドオープン日:2022年8月8日(月)住所:愛知県名古屋市西区二方町40 mozoワンダーシティ1Fアクセス:名鉄・地下鉄「上小田井」駅北口より徒歩5分、城北線「小田井」駅より徒歩8分営業時間:10:00〜21:00(売り切れ次第終了)定休日:施設に準ずる
2022年07月30日ドクターマーチン(Dr. Martens)から、ワーナー・ブラザースのカルト名作映画『ビートルジュース(BEETLEJUICE)』『ロストボーイ(THE LOST BOY)』とコラボレーションしたシューズが登場。2022年7月14日(木)よりドクターマーチンショップほかにて限定発売される。ワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー今回のコラボレーションでは、1980年代に公開されて以来、熱烈なファンにより長年愛され続けているワーナー・ブラザースのカルト名作映画にフィーチャー。映画『ビートルジュース』と『ロストボーイ』をテーマにした、シューズ「1461 WB BEETLEJUICE」と「1461 WB LOST BOYS」の2型を展開する。ティム・バートンの映画『ビートルジュース』をテーマに映画『ビートルジュース』は、ティム・バートンが監督を手掛けた“霊界コメディ”作品。主人公は、幽霊になってしまった夫婦が自分たちの家に引っ越してきた家族を追い出すために呼び出した、霊界の用心棒”ビートルジュース”だ。「1461 WB BEETLEJUICE」シューズでは、この大胆なコミックファンタジー作品を着想源に、アッパーにベテルギウスのスネークプリントをデザイン。シューレースのチャームには、ビートルジュースとリディアデッツを描いた。ホラーコメディ映画『ロストボーイ』のシューズも一方、『ロストボーイ』は、カリフォルニアの小さな町を舞台にヴァンパイアとティーン・ヴァンパイアハンターの青春を描いた映画。ロックを取り入れたサウンドラックやファッションが、アンダーグラウンドシーンを中心に人気を博したホラーコメディだ。そんな『ロストボーイ』をテーマにした「1461 WB LOST BOYS」シューズでは、アッパーに「LOST BOYS」の文字をプリント。サイドにはクロコのエンボスレザーを採用し、シュータンとレースチャームにはヴァンパイアの歯のモチーフを取り入れた。【詳細】DR. MARTENS X WARNER BROS. STUDIO COLLECTION発売日:2022年7月14日(木)取扱店舗:ドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ(8:00~)アイテム:・1461 WB BEETLEJUICE 24,200円・1461 WB LOST BOYS 24,200円サイズ:/ UK3-11(約22~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860BEETLEJUICE, THE LOST BOYS and all related characters and elements © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)
2022年07月15日ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門店「カロン ドライフラワー(Calon DRY FLOWER) はなれ 銀座有楽町店」が、2022年7月23日(土)オープンする。ドライフラワー専門店「カロン ドライフラワー」2号店カロン ドライフラワーは、ドライフラワー・プリザーブドフラワー専門ブランドとして2022年に誕生。“生花では表現できない”多彩なカラーのフラワーアイテムや“カロンフレアラッピング”と呼ばれるオリジナルのラッピングを施した、オーダーメイド花束が人気だ。東京・銀座の1号店に続き、2号店を銀座有楽町エリアにオープン。2号店「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、より多彩なカラーに特化したドライフラワー・プリザーブドフラワーを展開する。好みの“推しカラー”を見つけることができたり、運がよければ、店頭へ足を運ぶたびに新しいカラーとの出会えるかも。ラッピングが選べる「ドライの花束」中でもイチオシは、ラッピングペーパーやリボンのカラーも選べる「ドライの花束」。バリエーション豊富な種類・カラーからお気に入りの花束をセレクトし、自分好みのデコレーションでオーダーできる。毎日変更される、壁一面に並んだ花束は、見ているだけでロマンティックな気分を楽しめそうだ。また、花束のオーダーメイドサービスも実施。Sサイズの花束はセミオーダーメイドで、Mサイズの花束はフルオーダーメイドで、心を込めて作成してくれるという。100種以上から選べる「ワンコイン花材」また、100種類以上揃うドライフラワー花材は、“ワンコイン=1束500円”で販売。壁面いっぱいに陳列された100種類以上の花材の中から、セレクトして購入可能だ。さらに店頭では、ドライフラワーが入ったフォトフレームや、フラワーキャンドル、フラワーボックスなど、インテリアとしても楽しめるアイテムも取り揃える。今後「カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店」では、ワークショップも開催予定だ。【詳細】カロン ドライフラワー はなれ 銀座有楽町店オープン日:2022年7月23日(土)住所:東京都中央区銀座1-3先 北有楽ビル1F営業時間:11:30-20:00※年中無休TEL:03-6673-2816<アイテム例>・ドライの花束 Sサイズ 5,980円、Mサイズ 11,000円、Lサイズ 27,500円、LLサイズ 49,500円・フルオーダーメイド花束 Mサイズ 16,500円、Lサイズ 33,000円、LLサイズ 55,000円・フォトフレーム 11,000円・カロンオリジナル・ワンコイン花材 500円・フラワーキャンドル 2,970円・リボンアクセサリー 1,980円■限定ノベルティ5,500円(税込)以上購入者に、ドライフラワーのミニ花束を先着100名にプレゼント。※無くなり次第終了
2022年07月10日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、夏限定のフラワーボックス&フラワーキューブアレンジメントが登場。2022年6月1日(水)より各店舗にて販売される。“北欧の夏”をイメージニコライ バーグマンから「2022年 サマーコレクション(Summer Collection)」が登場。“北欧の夏”をイメージしたアッシュグリーン×ホワイトリボンという、中のフラワーが映えるマットなパッケージで展開される。鮮やかなオレンジのフラワーボックス&キューブアレンジメント「フレッシュフラワー」は、まばゆい夏の日差しから着想を得たビタミンカラーの他、イエローやピンクのポップな花々のセレクションを用意。箱の中に花を並べたボックスタイプや、こんもりと愛らしいシルエットが特徴の“キューブアレンジメント”から選ぶことができる。優しい色味のプリザーブドフラワーもさらに、美しさを長く楽しめる「プリザーブドフラワー」もラインナップ。穏やかなカラートーンのオレンジローズやピンクローズをセレクトし、北欧を感じる涼やかなムードに仕上げた。ボックス&キューブアレンジメントで展開され、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】2022年 サマーコレクション発売日:2022年6月1日(水) ※数量限定のためなくなり次第終了。場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、公式オンラインショップ※オンラインショップでは5月20日(金)より販売。アイテム例:・「サマー限定フレッシュフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 4,620円 / M(15×15×H9cm) 8,250円・「サマー限定フレッシュフラワー キューブアレンジメント」S(φ16.5×H16cm) 8,250円 / M(φ20×H19cm) 13,200円・「サマー限定プリザーブドフラワーボックス」S(11×11×H9cm) 11,000円 / M(15×15×H9cm) 20,350円・「サマー限定プリザーブドフラワー キューブアレンジメント」S(φ14×H14.5cm) 18,700円 / M(φ16×H16.5cm) 27,500円【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアTEL : 03-5464-0743
2022年05月26日青山フラワーマーケットから、デザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによる新作フラワーギフト「クレープブーケ」が登場。2022年5月23日(月)より、全国の青山フラワーマーケットにて発売される。青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」創業以来、花のある生活を提案する様々なオリジナルフラワーギフトを提案してきた青山フラワーマーケット。今回、国際的に活躍するデザインオフィス「nendo」とのコラボレーションによって誕生した「クレープブーケ」は、パッケージ自体がフラワーベースとしても機能する、新感覚のフラワーギフトだ。ブーケがフラワーベースに変身一見何の変哲もない円錐形のペーパーパッケージは、中央の切り取り線から上下を切り離し、上部を逆さにして置くことでフラワーベースに変身。持ち手部分の中にはウォーターカップがセットされているので、パッケージから花を取り出すことなく、そのまま手軽に花を飾ることが出来る。あらゆるデザインを削ぎ落としたシンプルなブーケは、ほかのインテリアを邪魔することなく空間を彩る、上品な白とグレージュのツートーン。フラワーベースとなる部分には、「Living With Flowers Every Day」のロゴと、ニュアンスカラーのサテンのリボンがあしらわれている。また、nendoオリジナルデザインのニュートラルカラーも青山フラワーマーケット 南青山本店限定で展開される。商品情報青山フラワーマーケット×nendo「クレープブーケ」発売日:2022年5月23日(月)販売価格:2,750円販売店舗:全国の青山フラワーマーケット
2022年05月26日ARMY(BTSのファン)が楽しめるカードゲーム「え!BTSマニアなんですか?」の発売が決定し、メディアボーイSHOP( )にて予約販売を開始しました。商品概要「え!BTSマニアなんですか?」は、アメリカで人気を博したカードゲーム「Do You Know Me?」をベースとしてARMYのために作られた特別バージョン。たくさんのフォトカードを使って遊ぶ、BTS愛を発揮できるコミュニケーションゲームです。ルールはシンプル。回答者を1人決め、その人がBTSに関する質問に対してどんな回答をするのか、他の参加者が予想して遊びます。質問カードは全部で430種類あり、BTSについての知識を試す質問や回答者自身のARMYとしての経験を尋ねる出題など、ARMYにとっては常識の定番問題からファン心をくすぐるマニアックな質問まで満載。飽きることなく、ARMY同士のコミュニケーションを盛り上げます。場所を選ばないので、オフ会やリモートプレイにもおススメです。果たして、BTSについて一番詳しいのは誰か!?回答を予想する時に使うアンサーカードの中には、BTSメンバーのこれまでの活躍をまとめたフォトカード付きのスペシャルカード(7枚セット)が入っています。「ノーマル」「ゴールド」「ダイヤモンド」「プラチナ」と全4種類のカラーがあり、いずれか1種がランダムで封入されています。ちなみに「プラチナ」封入率は全体数量の1%のみ、超激レアカードです。さらに、BTSメンバーのグループカード1枚(全4種類からランダム)も封入されています。どのカラー、どのカードが入っているのか、開けてからのお楽しみ!430種類の豊富な質問【商品概要】商品名 : 「え!BTSマニアなんですか?」発売日 : 2022年5月25日(水)※順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください。価格 : メーカー希望小売価格 ¥3,300(税込)販売サイト : メディアボーイSHOPサイト プレイ人数 : 2~7人プレイ時間 : 30~90分対象年齢 : 15歳以上セット内容 : 質問カード215枚、「YES」カード14枚、「NO」カード14枚、「絶対YES」カード7枚(全4種類からランダム)、「絶対NO」カード7枚、「MAYBE」カード7枚、「絶対YES」ボーナスグループカード1枚(全4種類からランダム)、説明書1枚お問い合わせ先: 株式会社メディアボーイEmail : shop@mediaboy.co.jp ※本商品は数に限りがございます。予約受付期間中であっても予約数が上限へ達し次第、販売を終了いたします。また、順次発送を行いますが、予約数の多い場合は発送が遅れる可能性がございます。あらかじめご了承ください詳細および最新の情報は、メディアボーイSHOPサイト( )にて随時発表いたします。カードゲーム 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月19日フラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン(Nicolai Bergmann)の手がける展覧会「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」が、熊本城ホール シビックホールにて開催される。期間は、2022年5月18日(水)から5月22日(日)まで。約2,000本の“熊本の花”を使用本展では、ニコライ・バーグマンのフラワーデザインの中でベースとなる6つの色を中心に、約2,000本の花を使った作品を展示。花に馴染みのない人でも楽しめるよう、色やデザインといったわかりやすい切り口でデザインした作品を展開する。また、フラワーデザインに加えて、熊本で活躍する陶磁器作家とのコラボレーション作品もラインナップ。さらに、フラワーアレンジメントのワークショップや、作品集などを購入した来場者向けの特典としてニコライ・バーグマン本人によるサイン会も実施する。なお、本展は5月22日(日)まで熊本で開催されている「くまもと花博(第38回全国都市緑化くまもとフェア くまもと 花とみどりの博覧会)」のフィナーレを飾るイベント。ニコライ・バーグマンは、「くまもと花博」のフラワーアンバサダーも務めている。【詳細】「WHAT’S YOUR COLORS ~NICOLAI BERGMANN FLOWER EXHIBITION IN KUMAMOTO~」開催期間:2022年5月18日(水)~5月22日(日)時間:10:00~20:00(最終入場 19:30)場所:熊本城ホール シビックホール住所:熊本県熊本市中央区桜町3-40 2階入場料:無料【問い合わせ先】第38回全国都市緑化くまもとフェア実行委員会 事務局TEL:096-288-1001(8:30~17:30受付)
2022年05月16日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)のコラボレーションコレクションが、2022年5月13日(金)よりフレッドペリーショップ東京などで発売される。タータン×グラフィックを組み合わせたラストコレクション第1弾、第2弾とこれまで2回にわたってコラボレーションを展開してきた両者による、ラストコレクションとなる今回。2000年代初頭のロンドンのクラブナイトを着想源にタータンとグラフィックをミックスした、ダイナミックなデザインが特徴だ。例えばクロップド丈のジャケットは、ブルーのタータンをベースに、手書き風のハートなどを配したユニークな柄やグラフィックを左右非対称にパッチワーク。セットアップで着用できる同デザインのキルトスカートも用意する。フレッドペリーのアイコニックなポロシャツは、異なるグラフィックを不規則に組み合わせ、アバンギャルドな印象に。ホワイトのオーバーサイズシャツは、タータンチェックが覗く縦長のスリットをボディに施している。その他、タータンチェックのベレー帽やバッグ、ソックスなどの小物類も展開する。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2022年5月13日(金)12:00販売店舗:フレッドペリーショップ東京、フレッドペリー オフィシャルサイト価格:・ポロシャツ 60,500円・ロングポロシャツ 82,500円・シャツ 71,500円・カーディガン 77,000円・ジャケット 165,000円・キルト 74,800円・ベレー 19,800円・ミニバレルバッグ 29,700円・ソックス 4,950円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2022年05月16日茨城県石岡市の「いばらきフラワーパーク」では、2022年5月14日(土)より春バラシーズンがスタートします。「いばらきフラワーパーク」で春バラシーズンがスタートこの春にリニューアルオープンから1周年を迎えた「いばらきフラワーパーク」は、国内屈指のローズガーデンを擁するフラワーパーク。自然豊かな里山が広がる30ヘクタールの敷地に咲く県花のバラ900品種9000株が見頃を迎え、色鮮やかな花々と優雅な香りが園内を彩ります。多彩な鑑賞スポットを通して春バラを楽しむ12色のグラデーションで彩られた「バラのトンネル」、代表的なダマスクなど5種類のバラの香りを楽しめる「香りのバラ」、11色の色別に楽しめる「色別バラ」エリア、パラソルやベンチが随所に置かれた「バラテラス」など、多彩な鑑賞スポットを通して春バラの魅力を体感出来きます。入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」また、エントランスに隣接した入園チケット不要の「ローズファーム マーケット」では、バラにまつわる様々な商品や茨城の銘品を販売。フラワーパークのある八郷の地名をフランス語で表したオリジナルのバラ「ユイット・カンパーニュ」の苗や、1本1本手摘みした国産バラから採取されたエキスを使用した「ハンドジェル-ダマスクローズ-」など、様々な商品が用意されています。各種アクティビティも充実春バラシーズンは、園内のバラを摘んで束ねるワークショップや、ローズクリエイターによるガーデンツアーといった各種アクティビティもより一層充実しています。1年間で最も美しいと言われる春バラを身いっぱいに感じながら、特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。【詳細】「いばらきフラワーパーク」春バラシーズン期間:2022年5月14日(土)〜6月下旬予定バラシーズン入園料:大人1,200円、小人400円、ペット200円※花の開花状況により異なる。営業時間:9:00〜17:00(入園は16:30まで)/火曜日休み(祝日の場合翌平日)
2022年05月13日「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロスの削減と花農家の積極支援」に取り組む株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション(本社:富山県射水市)は、15万人のフォロワーを持つインフルエンサーであり株式会社mavie代表取締役のAyaさんと提携。フラワーロスの取り組みのディレクションを務める花染花馥研究所が、エシカルでサステナブルな商品開発とフラワーロスを活かしたアップサイクル原料の供給に協力します。SDGsに積極的に取り組むサステナブルなブランド「ESPENSE」リリース。昨年の母の日、多くのフラワーロスを救った「母の日フラワーロス救出プロジェクト」をご存知でしょうか。フラワーロスは以前から問題視されてきましたが、2020年からのコロナ禍の影響で顕在化。昨年も多くの花が咲き場所を見つけられずにいました。そこで立ち上げったのがインフルエンサーであり、株式会社mavie代表取締役のAyaさんです。フラワーロス 販売にサイトを立ち上げ、自身のSNSで呼びかけを行い3万本以上の花を救いました。花を救いたいというAya さんの想いにより、多くの花が母への感謝や愛のカタチとして咲き場所を見つけました。そんなAyaさんが2022 年5月、新たなブランドを立ち上げます。ブランドの名前は「ESPENSE」。コンセプトは「A little good for the earth」です。意味は「地球にちょっと いいこと」。商品のパッケージは環境に配慮した素材を使用し、フラワーロスを減らすためお花の販売を行います。さらに、株式会社ジャパン・フワラー・コーポレーションにエシカルなコンセプトデザインを提供している「花染花馥研究所」と提携し、フラワーロスとなる花より香りを抽出したフレグランスの販売も予定しています。花のいのちを香りとして救いあげプロダクトに活かします。売上の一部は、ウクライナの人道支援に使われます。それは、お花だけにとどまりません。地球のどこかで困っている人、環境問題に直面する土地、助けを求める動物へ支援の手を届ける。お花を通して地球にとってちょっといいことを実践していきます。今年の母の日もお花の販売を行います。今年もたくさんのお花が咲き場所を見つけ、そこにあなたの、そしてあなたの大事な方の笑顔も咲きますように。これからにESPENSEにぜひご期待ください。第一弾発売開始5月2日19:00-スタートAyaさんからのメッセージ【コンセプトに込められた想い】私一人ができる事など、ほんのちっぽけなものであることは痛感していますが、それでも立ち上がりたい。という意味をこめてコンセプトを決めました。「A little」にはそんな気持ちを込めています。私一人ができる事など、本当に微々たるものに過ぎません。ですが、地球に住む人々に環境改善の意識を持ってもらうように呼びかけることは出来ます。現在では悪化している地球環境も、恒久的な人々の活動によって改善されていく事が私の目標でもあります。実際問題、私の今後の人生で貢献できる事などたかが知れているものかもしれませんが、現状まで悪化してしまった地球環境を改善させるには後の代にまで継がなくてはならない。という長期的な対策が必要だと感じています。意識はあるが、実際何をしたらいいか分からない方々も多くいらっしゃるので、まずは自分ができることから一緒に始めよう。という決して強制ではない呼びかけとして、コンセプトを「地球にちょっといいこと。」に決めました。無理なく生活に取り入れられて地球にも私たちにも優しいアイテムを提供していきたいです。【売上の一部はウクライナ人道支援に寄付】TikTokやInstagram、真偽不明のSNSの投稿に大量の「いいね」が付いたり、SNSを通して戦争の情報を知ることは、自分が生まれて今までなかった経験です。今、この人間の尊厳が容赦なく踏み躙られる現実を毎日目の当たりにしています。歴史の教科書で今まで見ていたようなことが、映画やドラマやアニメでもなく、私たち自身が今、地球というその現場に共存しています。このような状況下で、無視して生きていくという事が私には不可能でした。ウクライナをはじめとして世界中で起きている人道危機は、決して遠い国々の対岸の火事ではなく、この地球上で共に手を取り合って解決していかねばならない人類の課題であることを実感しました。賛否両論はありますが、自分の心が動いて正しいと思ったことに寄付をすることが何よりも重要なのではないかと思います。その事実が資金支援の意味をこえて受け取った側に大きな力や勇気を与えることがあります。一人一人の支援が積み重なっていくことがメッセージになり、もしかすると戦争を起こしてはいけないという抑止力にもつながっていくと思います。【ESPENSE公式ホームページ】ESPENSE powered by BASE : ▼昨年のAyaさん主催フラワーロスproject"フラワーロス"母の日カーネーション2万本救出プロジェクト始まる!SNSで広がる「フラワーロス」共感の輪:フラワーライフ振興協議会にAyaが協力 : 白倉あやさんプロフィール白倉あや(1997年3月8日 - )は青山学院大学在学中に2万人が参加していたとされるオーディションのグランプリを獲得し、可愛すぎるスタバ店員として話題になり、芸能事務所プラチナムプロダクションへ所属。女優、モデルとして芸能界を引退後、「株式会社mavie」を設立し、起業家として活動している。自身の展開するブランド「MAVIMOON」ではデザインやディレクションを担当している。株式会社ジャパン・フラワー・コーポレーション北陸三県を中心に関西にもフラワーショップを展開。国内ベスト5に入る花き流通業者として、市場から仕入れた花き・自社生産した花卉を法人・個人向けに販売している他、生花教室・生花装飾.ブライダル事業、コンサルタント事業まで、国内外で「花き」にかかるトータル商品・サービスを提供。コロナ禍「2020スマイルフラワープロジェクト」を立ち上げ「フラワーロス」という社会課題の解決、地方創生に取り組み「21世紀を代表する花会社になる」ことを目標に、花を通じて花と共にある明るく豊かな暮らしと文化を創造している。本社所在地:富山県射水市流通センター水戸田 2-3-1代表:代表取締役社長松村吉章設立:1996年3月資本金:5,000万円 2020スマイルフラワープロジェクト 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月01日東京・銀座のオーダーメイド専門花屋「KT.Flower(ケイティフラワー)」は、母の日の贈りものにシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」を、2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)の3日間、合計15セット限定で販売し、ご購入いただいた方に、「ドリームジャンボ宝くじ※」1枚(300円相当)をプレゼントします。メインカット「夢かなう」の花言葉を持つ青いバラのシャボンフラワーをブーケにした「ドリームシャボンフラワー」。2022年5月6日(金)発売のドリームジャンボ宝くじ※も1枚プレゼント。母の日のフラワーギフトはカーネーションがよく知られていますが、当店では「夢かなう」の花ことばを持つ青いバラをセレクトしました。本物のバラと見間違えるほどリアルなシャボンフラワーは石けんに近い素材を原料としており、生花にくらべて手入れが容易で鑑賞期間が長いことはもちろん、清潔感のあるやさしい香りを楽しめるほか、数枚の花びらを浴槽のお湯に入れバスフレグランスとして使用することもできるなど、コロナ禍でステイホームの時間が続き、身体や心が疲れている相手を思いやる気持ちが伝わる贈りものです。「夢かなう青いバラの“ドリームシャボンフラワー”」にちなみ、購入特典としてプレゼントする「ドリームジャンボ宝くじ※」は、高額当選が多いことで知られる西銀座チャンスセンターで買い方にもこだわり、バラに肖った“バラ”で購入。「ドリームシャボンフラワー」と宝くじは“バラ・バラ”にせず、一緒に飾り運気をアップさせ、高額当選の夢をかなえてみてはいかがでしょうか。※プレゼントは2022年5月6日(金)発売の「ドリームジャンボ宝くじ」を予定していますが、事情により変更となる場合もあります。【母の日ギフト「ドリームシャボンフラワー」について】■見た目よし、香りよし、用途も広く長持ちでコスパも抜群「ドリームシャボンフラワー」最大の特徴は、生花のバラと見間違えてしまうほどリアルで繊細なビジュアルです。ブーケに使用するシャボンフラワーのバラは、ブルー系の3色を6輪ずつ、計18輪とボリュームもたっぷり。銀座エリアでバラ(生花)の販売価格が1輪あたり約500円であることを考えると、5,000円(税込)の「ドリームシャボンフラワー」はお得で、鑑賞期間の長さやバスフレグランスなどに使える用途の広さも含めればコスパの高さは抜群といえます。価格 :5,000円(税込)販売期間:2022年5月6日(金)~2022年5月8日(日)販売数 :1日5セット合計15セット限定(要予約)購入特典:ドリームジャンボ宝くじ1枚付き(300円相当)受け渡し:店頭にてお渡し(地方発送可・送料別途)ブーケ(1)■「不可能」から「夢かなう」に変わった青いバラの花言葉かつて青いバラは“存在しないもの”の象徴として描かれ、花言葉も「不可能」でしたが、技術の進化や品種改良によって青く美しいバラが誕生したことで、花言葉は「夢かなう」に変わりました。また、青色は心を落ち着かせる作用があるので、コロナ疲れを少しでも癒やし、気持ちを落ち着かせていただきたいと思います。ブーケ(2)<KT.Flowerからのメッセージ:フラワープロデューサー 横井 康司>自分の夢の実現、宝くじの当せん経験から着想を得た「ドリームシャボンフラワー」「花を扱う企業で10年間修業した後、独立して銀座に出店する夢をかなえることができました。私は年末ジャンボ宝くじで過去に当選した経験から、今回、ドリームシャボンフラワーを販売する際、偶然にも名前が似ている『ドリームジャンボ宝くじ』をプレゼントしたら面白いのではと思いました。“バラ”効果で夢がかなうよう宝くじも“バラ”で購入し、コロナ禍でもこのプレゼントで家族や友達が絆を深め“バラ・バラ”にならないことを望んでいます。」KT.Flower【店舗情報】KT.Flower所在地 : 東京都中央区銀座3-11-2 ダイセンビル1F電話 : 03-5550-9295営業時間 : 12:00~24:00定休日 : 不定休ホームページ: フラワーギフトを専門に扱っております、JFTD認定フローリストの経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。店舗写真(1)店舗写真(2) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「フリヴォル」コレクションから、新作ジュエリーが登場。フラワージュエリー「フリヴォル」に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「フリヴォル」は、植物の美しさや自然の生命力を称えたアイコニックなジュエリーコレクション。ハート型の花びらで形作る、グラフィカルなフラワーモチーフが特徴だ。ルビーが輝くネックレスやピアスそんな「フリヴォル」コレクションに、“カラーストーン”をセットした新作ジュエリーが仲間入り。4月には、ローズゴールドをベースに、ルビーを配したペンダント、ブレスレット、ピアスが登場する。エメラルドを「フリヴォル」コレクションで初採用5月には、「フリヴォル」コレクションでは初となるエメラルドを採用したジュエリーが追加に。太陽の光を思わせる温かみのあるイエローゴールドと、深みのあるグリーンのエメラルドをコンビネーションしている。ルビー&エメラルドが煌めくリングもルビー&エメラルドをあしらったボリューム感のあるリングにも注目。イエローゴールド&ローズゴールドのフラワーモチーフに、まばゆい輝きを放つルビーとエメラルドをセットし、華やかに仕上げた。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「フリヴォル」コレクション 新作ジュエリー■ローズゴールド、ルビー発売日:2022年4月1日(金)日本先行発売・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 249,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 232,100円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 396,000円■イエローゴールド、エメラルド発売日:5月2日(月)・フリヴォル ペンダント、ミニモデル 271,700円・フリヴォル ブレスレット、ミニモデル 253,000円・フリヴォル ピアス、ミニモデル 429,000円■フリヴォル リング、8フラワー 1,412,400円発売日:4月1日(金)日本先行発売素材:ローズゴールド、イエローゴールド、ルビー、エメラルド【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2022年04月09日セリアグッズでこんなにおしゃれ!組み合わせてつくる「フラワーパネル」セリアの100円アイテムを使って、キュートでおしゃれな「フラワーパネル」をつくってみましょう。意外なものを組み合わせることで、既製品にはないオリジナリティーあふれるアイテムを作ることができますよ!愛らしいおしゃれなフラワーパネルインテリアやファッションで、女性に大人気のフラワーアイテム。人気の高まりによって、かつて高価だったブリザードフラワーやドライフラワーも、100円ショップで入手できる身近な存在になりました。今回ご紹介するのがこちらのフラワーパネル。小さなクリアケースに閉じ込められた華奢なドライフラワーが、独特の世界観を演出してくれるおしゃれなインテリアアイテムです。意外なものを組み合わせることで、簡単に作ることができますよ!材料はセリアグッズ2種類でOK!材料のベースとして使ったのは、セリアのドライフラワーやブリザードフラワーです。セリアには色々な種類のものが取り揃えられているので、好みのものをいくつか選んでみましょう。さらにもう1つ用意するのが、こちらの「オリジナルフォトインキーホルダー」。商品名の通り、本来は中に写真を入れてキーホルダーにするものですが、これらを組み合わせることでおしゃれなフラワーパネルを作ってみようと思います。組み合わせるだけ!フラワーパネルの作り方キーホルダーに付いている金具を取り外します。ホルダーと金具を繋げている丸カンをラジオペンチで捻れば、簡単に外すことができます。キーホルダーのケースを開き、中にドライフラワーをレイアウトします。中に入れるもののボリュームが大きいとケースのふたが閉じにくくなるので、予めフラワーのボリュームを調整しておきましょう。小さなアンティークラベルを一緒に添えると、より雰囲気がアップします。フタを閉じればあっという間に完成!ケースのクリアな素材感とドライフラワーの淡い色彩が、暖かくなるこれからの季節にぴったり。おしゃれで愛らしい小さなフラワーパネルができあがりました。フラワーパネルのインテリアアレンジお部屋にさりげなく添えるだけで、インテリアの質感がグッとアップ。透明感を活かした清々しいレイアウトがオススメです。キーホルダーの金具取り付け穴を利用すれば、壁掛けレイアウトも可能。壁に小鋲を差してひっかけるだけでOKです。壁面に小さなスパイスをプラスしてくれる、おしゃれなウォールパネルです。金具取り付け穴に丸カンを通せば、いろいろなパーツと繋げることができます。アクセサリーチェーンやチャームを繋げば、さらにアレンジの幅が広がります。丸カンやチェーンといったパーツ類も、様々なものがセリアに揃っていますので、好みのものを選んで自由にアレンジしてみましょう。吊り下げて飾れば、おしゃれなペンダント風ガーランドに。陽光の差し込む窓辺にレイアウトすることで、クリアな素材感がより一層引き立ちます。組み合わせるだけでこんなにおしゃれ!今回はセリアグッズを使った簡単リメイクアイデアをご紹介してみました。ポイントとなるのは「組み合わせ」。一見インテリアとは関連性のない商品も、見方や使い方を変えてみることでおしゃれなインテリアアイテムへとリメイクすることができます。みなさんも「組み合わせリメイク」をぜひ楽しんでみて下さい!
2022年04月04日ザ ストリングス 表参道では、アップサイクルしたドライフラワーやロスフラワーの販売イベント「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」を、2022年4月1日(金)・2日(土)の2日間で開催する。ザ ストリングス 表参道の「STRINGS 花マルシェ」ウェディング会場を鮮やかに彩る装花は、披露宴当日に最高の状態を迎えるよう、施設専属のフローリストが温度管理などを細かく調整した一級品。結婚式での役目を終えた装花は廃棄されてしまうことが多いが、ザ ストリングス 表参道ではこれらの花をドライフラワーへとアップサイクルすることで、館内装飾などに再利用している。装花を再利用したドライフラワーやロスフラワーのブーケ今回のイベントでは、廃棄されてしまう花をなるべく減らすべく、生花にも劣らない美しさを長く楽しめる様々なドライフラワーを一般向けに販売。装花を再利用したドライフラワーのほかに、出荷基準に満ない規格外品や、供給余剰のために廃棄されてしまう“ロスフラワー”を含む生花を使った、切り花とミニブーケも用意されている。冬の厳しい寒さが徐々におさまり、日に日に春の陽気が感じられるようになった今日。日々の暮らしに美しい花々を取り入れて、陽春の季節を迎えてみてはいかがだろう。開催概要「STRINGS 花マルシェ~Sustainable Flowers~」開催日:2022年4月1日(金)・2日(土)開催場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ(Cafe & Dining ZelkovA) テラスエリア/ザ ストリングス 表参道 1F※少雨決行。状況により場所が変更となる可能性あり。開催時間:11:30~17:00※花がなくなり次第終了となる。料金:・切り花 300円~・ドライフラワーブーケ 300円・生花ブーケ 500円/1,000円【問い合わせ先】TEL:03-5778-4824(広報)※平日 9:00~18:00
2022年04月01日お笑いコンビのミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が出演する、中央酪農会議のスペシャルWEB動画第2弾「ミルクボーイ・春も、牛乳を飲んで応援してください」編が19日より、公式YouTubeチャンネルにて公開される。動画では、春休み期間の牛乳消費減少をテーマに「ほな、春も牛乳飲もか!」とのフレーズから新ネタを披露。「どんな料理もクリーミーになる」「豚汁や鯖の味噌煮に入れてもコクが出ておいしい」など、漫才を通して牛乳の具体的な活用法を紹介する。○■ミルクボーイインタビュー――本日の撮影の感想をお願いします。また、撮影で印象的だったシーンやエピソードをお聞かせください。駒場:牛乳廃棄課題にこのコンビ名で貢献することができ、「ミルクボーイ」というコンビ名にして良かったと改めて思いました。内海:前回はCGが多かったのですが、今回は芝生や柵などが現場にセットされていて、よりリアルな世界観で撮影することができたのが印象的でした。――ミルクボーイのお二人はどの様な時に牛乳を飲まれますか?内海:M-1グランプリ優勝時にも披露したネタの通り、コンフレークと一緒に食べることが多いです。駒場:たんぱく質をたくさん摂れるので、プロテインと一緒に飲むことが多いです。僕の周りには普段から牛乳を飲んでいる人が多いので、飲みなれていない方にもぜひ動画を見ていただきたいです。――前回のWEB動画公開時期であった年末年始はどのくらい牛乳を飲まれましたか? また今年の春は目標何杯飲もうと考えていますか?駒場:筋トレをするので普段から飲んでいますが、今回のお仕事をきっかけにより意識して飲むようになりました。プロテインの溶け残りにも牛乳を使うなど、工夫しながら飲んでいました。内海:今体重が95kgなので95リットル以上は飲みたいです。喉が渇いた時は牛乳を飲む、後輩にも奢るなど日々意識して飲みたいと考えています。
2022年03月18日YOSHIKIが、本日2月27日21時より放送されたTV番組『行列のできる相談所』にてボーイズグループオーディションプロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」を開催することを発表した。X JAPANのリーダーとして“ヴィジュアル系”という日本独自のカルチャーを生み出し、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や米ゴールデングローブ賞の公式テーマソングなどのコンポーザーを務めてきたYOSHIKI。2014年にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン、2017年にはロンドンのウェンブリー・アリーナ、そして同年ソロとしてもニューヨークのカーネギー・ホールでクラシックの公演を行うなど海外でも活動。また近年では着物デザインやワインのプロデュース、仏バカラのアルクール・グラス180周年を記念したデザイナーに抜擢されるなどグローバルかつジャンルレスに活躍している。そのYOSHIKIに本プロジェクトをオファーしたのは、NiziUが誕生した「Nizi Project」やBE:FIRSTを生み出したボーイズグループオーディション「THE FIRST」を放送した日本テレビ。オーディションを成功へ導いた実績をもつ同局がタッグを願い出ると、「日本のアーティストの挑戦に貢献したい。」と快諾しプロジェクトがスタート。いち早く世界に進出し、日本をはじめアジアの音楽の世界でのポジション変化も長年身をもって体感してきたYOSHIKIが、本物を見極めるたしかな“目”でまだ見ぬネクストスーパースターを発掘する。プロジェクト「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」への参加者の募集は3月1日よりスタート。オーディションの模様は、日本テレビ系『スッキリ』や『行列のできる相談所』で随時放送され、Huluでも配信される。■YOSHIKI コメント日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。「Nothing is Impossible.」アジアが注目されている今だからこそ新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。エンタメの勢力図という世界地図があるとしたらこの数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。アメリカに住んで長く経ちますが、日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの 1 人として、一緒に成長したいという気持ちです。YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが誕生するのはダンスグループかもしれないし HIPHOP かもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた「ジャンルレスのグループ」です。世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、”情熱”も“努力”も当たり前です。その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。その才能やオーラを見抜く自信はあります。「夢」はもっと無限であってほしい。自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。僕と一緒に世界に挑戦しましょう。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。<オーディション情報>「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」ボーイズグループ参加者募集スタート:2022年3月1日(火) ~公式サイト:「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」PR 動画
2022年02月27日Wpc.(ダブリュピーシー)から、フラワーアート・ユニット「plantica」と共同企画した新デザインのビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」が登場。“花びらが宙を舞う”ビニール傘がシャイニー生地で今回登場する新作ビニール傘「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」は、オーロラのように光輝くシャイニー生地に、花びらがひらひらと舞い落ちる様子を表現した幻想的なデザインが魅力。淡いカラーの花びらとカラフルな色が混ざり合うシャイニー生地の組み合わせは、春のときめきを感じさせてくれる。丸みのあるふんわりとしたドーム型シルエットなので、雨の日でもまるで花々に囲まれているような気分を楽しめるのがポイント。傘を通して地面に映るキラキラとした反射も、ロマンチックなムードを演出してくれる。カラーはピンクとグレーの2種類。ピンクには、アルストロメリア(ピンクサプライズ)、グレーにはアジサイやデルフィニウムなどの花を用いた。なお、持ち手部分は手に馴染みやすいなめらかな質感を採用している。【詳細】Wpc.「フラワーアンブレラ プラスティックシャイニー」 2,530円発売日:2022年2月1日(火)販売店舗:Wpc.心斎橋パルコ店、ロフト・マルイ他、全国の取り扱い店舗、Wpc.公式オンラインストア、楽天市場店 Wpc./KiU オフィシャルショップ、ZOZOTOWN Wpc./KiU※商品の取り扱い有無・在庫の有無等は各店舗に問い合わせ。カラー展開:グレー、ピンクサイズ:重さ 約320g/全長 87cm/直径 88cm/親骨 60cm素材:透明部分 ポリエチレン/裾色生地部分 ポリエステル100%
2022年02月24日ルイ・ヴィトンより、新作アイウエア「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」と「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」を発売しました。同新作は 2022年春夏シーズンに相応しいクラシカルなデザインをベースとし、軽量のアセテートを使用したフレームでモダンな印象をプラス。ヒンジにはメゾンのアイコニックなモノグラム・フラワー モチーフがワンポイントであしらわれ、さりげない個性を放ちます。これからの季節、強い日差しから目をまもるための必需品であるサングラス。同アイテムは紫外線カット率100%を実現し、お洒落を楽しむだけでなく紫外線対策としても最適です。※すべて税込み価格©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー スクエア」スタイリッシュなスクエアシェイプが印象的。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ホワイト(フレーム)、ブラウンのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%©LOUIS VUITTON「サングラス マイ LV・フラワー ラウンド」丸みのあるフェミニンなフレームが特徴です。価格: 7万7,000円素材: アセテート、ニッケルシルバーカラー:ブラック(フレーム)、ブラックのグラデーション(レンズ)紫外線カット率:100%【ルイ・ヴィトン 公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月17日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2022年春の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“フラワーモチーフ”の新作イヤーカフ&ブレスレット“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアンテプリマのアクセサリーライン。今回は、キャンディのようなツヤ感とアイキャッチなカラーが魅力のイヤーカフ&コードブレスレットが登場する。豊富な9カラーからお気に入りを選んでともにデザインは、アンテプリマのアイコンであるフィオーリ(花)がモチーフ。ブレスレットには裏面に煌めくカットガラスを敷き詰め、リバーシブルで着けられるよう仕上げた。また、9色の豊富なカラーバリエーションもポイント。ホワイト・イエロー・オレンジ・ピンク・レッド・パープル・グリーン・ブルー・ブラックの中から自分のお気に入りカラーや“推し色”をチョイスできるのが楽しい。【詳細】アンテプリマ2022年春新作アクセサリー※2022年2月現在発売中。発売店舗:全国百貨店アンテプリマ アクセサリー売場、アンテプリマ オンラインストア・イヤーカフ 各8,800円・コードブレスレット 各11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月12日均のフラワーベースが可愛すぎるフラワーベースに生花やグリーン、ドライフラワーを挿して飾るとお部屋の雰囲気もよくなりますよね。しかしお店で購入しようと思うと、サイズにもよりますが安くても1000~3000円以上はするものです。今回はチープに見えないおしゃれな100均のフラワーベースをご紹介します。安くて可愛いデザインのものが多いので、お部屋の雰囲気もよくなりますよ。ダイソーでおすすめのフラワーベース華奢で可愛いワイヤーフラワーベースinstagram(@mdm_t)別売りのガラスの試験菅を使って飾るこちらのワイヤーフラワーベースは、真鍮のようなカラーや質感がとてもおしゃれですね。デザインがとてもシンプルで、どんなインテリアにも自然と溶け込んでくれます。試験管がフラワーベースになるので小ぶりなドライフラワーや一輪挿しとして使うのがおすすめです。おしゃれなガラスクッキージャーでフラワーベースinstagram(@a_volte923)ガラスクッキージャーの蓋の部分を外してフラワーベースとして使われています。コロンとしたフォルムがとても可愛くクリアタイプなので、どんな花やドライフラワーを飾ってもおしゃれに見せられます。フラワーベースの色選びに迷ったときはクリアタイプを選んでおけば失敗がありません。個性的なデザインのフラワーベースinstagram(@a_volte923)こちらのフラワーベースは深めのブルーカラーがとてもおしゃれで、インテリアのアクセントになります。土台の部分がしっかりしているので安定感もあってバランスよく飾れますよ。また口の部分は狭めに作られているので、お花や枝物などを挿したときにバラバラになりにくく綺麗にまとまります。カラフルで可愛いフラワーベースinstagram(@sugary.voice)遊び心のあるデザインのフラワーベースが欲しい方は、こちらのカラフルなフラワーベースもおすすめです。グラデーションカラーになっていて、とても可愛らしいですね。色もデザインも珍しくインテリアのアクセントになります。ボリュームのあるお花を生けてもよし、シンプルに枝物を挿してもよし意外と何でも合いますよ。ラベル&リボン付きの可愛いフラワーベースinstagram(@mdm_t)装飾のないシンプルなフラワーベースもおしゃれですが、リボンとラベルがついた可愛いフラワーベースもおすすめです。ゴージャスな雰囲気がとても素敵で人気の海外インテリアにも馴染んでくれますよ。サイズも縦が17cmほどあるので小さすぎず、季節のお花や枝物など何を生けても様になります。セリアでおすすめのフラワーベースコンパクトでおしゃれなラインスリムボトルベースinstagram(@yukatae_hyung)ホワイト系のフラワーベースは、ナチュラルなインテリアやトレンドの韓国インテリアにも合うのでおすすめです。サイズは大きすぎないのでトイレや洗面所、玄関など小さなスペースに飾っても可愛いですよ。シンプルなフラワーベースは季節を問わず、1年中使えるのでおすすめです。ドーナツ型のおしゃれなフラワーベースinstagram(@mhmy_home)韓国インテリアや海外インテリアでよく見かけるドーナツ型のフラワーベースは存在感があるのでオブジェとして飾っておくだけでも様になりますよ。100均のアイテムはその時の気分やインテリアに合わせて、スプレー塗装するなどオリジナルのアイテムを作りやすいです。一輪挿しにもおすすめのフラワーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さなスペースに飾るのがおすすめのこちらのフラワーベースは、挿し口の部分が細くなっているので一輪挿しに向いています。口が大きいとよいバランスを見つけるのに苦労してしまうのですが、このタイプなら誰でも簡単に生けられますよ。ワイヤークラフトで作ったお花が飾ってあるのですが、とても可愛いです。かっこいいアイアンのワイヤーベースinstagram(@namiiiii_ar)小さいサイズで、どこでも置けるこちらのワイヤーベースは武骨でかっこいい雰囲気がおしゃれですね。エアプランツを置くのに使われていますが、水やりをした後でもそのまま置けるので違う場所で乾燥させる必要がありません。人気の海外インテリアにも合うデザインなのでおすすめです。上品なデザインのフラワーベースinstagram(@maasan_gram)上品なデザインのフラワーベースは挿し口が小さく、フラワーベースとしてだけではなくディフューザーとしても使える万能なアイテムです。ロゴが入っているところもおしゃれですし、落ち着いたカラーなのでモノトーンインテリアにも馴染んでくれます。用途に合わせて様々な使い方ができるので1つ持っていると大活躍間違いなし。100均のフラワーベースをゲットしよう!今回は100均で手に入るおすすめのフラワーベースをご紹介しました。どんなインテリアにも合うシンプルなフラワーベースばかりなので、ぜひお花や枝物、ドライフラワーなどを挿して飾ってみてくださいね。家に植物があるだけで、お部屋の雰囲気もガラッと変わるのでおすすめです。
2022年02月08日お笑いコンビ・ミルクボーイが『映画ドラえもん』シリーズ41作目となる『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』にて、声優デビューすることが決定した。本作は1985年に公開となった『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品。さらに新しい脚本と現在の最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、ドラえもんたちが、再び大きな宇宙の小さな星を舞台に大冒険を繰り広げる。クーデターを起こしピリカ星を支配する独裁者・ギルモア将軍役に香川照之、今作のオリジナルキャラクターでありピリカ星の大統領・パピの姉ピイナ役を松岡茉優が演じる。そんな中、ピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる「地下リーダー役」を内海が、ドラえもんたちの助けにより敵の攻撃を免れる「パイロット役」を駒場が演じることが決定。『映画ドラえもん』への出演が決まった際の気持ちを聞かれた内海は、「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」と喜びを露わにし、駒場は「親族全員喜んでくれた仕事でした!」と嬉しそうに当時の心境を語った。また、アフレコ収録時を振り返った内海は、「本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜかふたり同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守ってました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)」と話し、アフレコの難しさを肌で感じた駒場は「いい意味でアニメを見る目が変わりました!」とコメントしている。【ミルクボーイ・コメント】内海崇スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!駒場孝お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです!ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』3月4日(金)公開
2022年01月25日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場「フルール・ド・ヴァンドーム」は、上質なシェルでフラワーモチーフを模ったコレクション。幅広い世代に愛されるシンプルなデザインが魅力だ。新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作発売日:2021年12月販売店舗:ヴァンドームブティック各店舗価格:イヤーカフ2個セット 13,200円ピアス/イヤリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月08日駒場孝(こまば・たかし)さんと、内海崇(うつみ・たかし)さんからなる、お笑いコンビ『ミルクボーイ』。漫才の日本一を決める大会『M-1グランプリ2019』の決勝において、『コーンフレーク』にまつわるネタを披露し、700点中681点と、同大会史上最高得点をマークしました。大会終了直後は、各地でコーンフレークが売り切れるほどの大反響となり、ミルクボーイは見事同大会で優勝を果たすのでした。そんなミルクボーイのボケ担当、駒場さんが2021年12月26日に、Twitterを更新。「いい年賀状が描けました」と、1枚の写真を投稿しました。いい年賀状が描けました pic.twitter.com/o0kSQMBPtQ — ミルクボーイ駒場 (@88MBOy) December 26, 2021 2022年の干支、寅(とら)にちなんで描かれているのは、ケロッグ社のシリアル食品『コーンフロスティ』のイメージキャラクター『トニー・ザ・タイガー』。漫才中に『腕組んでる赤いスカーフのトラ』として紹介され、大爆笑を生んだ、ミルクボーイの2人にとっては思い入れの強いキャラクターです。コメント欄には予想通り「コーンフレークやないかい!」というツッコミがあふれていました。そして、このツイートにはケロッグ社の公式アカウントも反応しています。駒場さん、ぼくをカッコよく書いてくれてありがとうございます❗️ — ケロッグ (@KelloggsJP) December 26, 2021 ミルクボーイは、コーンフレークのネタをきっかけに、2020年にケロッグ社の公式応援サポーターに就任し、同社のウェブCMに出演するなどしています。2019年の『M-1グランプリ』で優勝して以降、各地で引っ張りだこなミルクボーイ。寅年となる2022年は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか…。期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2021年12月27日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日青山フラワーマーケットは、2021年クリスマスシーズンに向けた「フラワーギフト」を青山フラワーマーケット全店舗で発売する。花を贈る「クリスマスギフト」青山フラワーマーケットから、ローズや松かさを主役にした、フラワーアレンジメントやブーケが勢ぞろい。夕日を彷彿とさせるペールピンクや、凍ったようなフロスティピンク、霜が降りた葉を想起させるシルバーグリーンをテーマカラーに華やかに仕上げたフラワーギフトは、クリスマスプレゼントにもぴったりだ。“花瓶要らず”のフラワーアレンジメント「キートス(Kiitos)」は、フレッシュなバラ、温かみのある松かさなど、クリスマスモチーフを一つにしたフラワーアレンジメント。花瓶要らずで、そのままインテリアとしてデコレーションできる手軽さが魅力的だ。カラーは、ピンクとレッドの2種類で、どちらもクリスマスツリーを象ったウッドタグ付き。食卓やリビングに飾るだけで、心あたたまるほっこりとした時間を演出できる。花や葉を集めた「オリジナルドライリース」花や葉、実で作った「オリジナルドライリース」は、リビングや玄関などにプラスするだけで、一気に華やかなクリスマスムードへと格上げしてくれる。サイズはミニ、S、Mの3種類からセレクトできるので、自宅に合わせて選べるのがグッド。バラを束ねた「クリスマスブーケ」さらに、大切な人へ贈りたいクリスマスブーケもラインナップ。真っ赤なバラを中心に、森の香りの針葉樹、オーナメントボールなど、心躍るモチーフを束ねている。【詳細】青山フラワーマーケット クリスマスギフト取り扱い店舗:青山フラワーマーケット全店舗・キートス 全2色(ピンク / レッド) 各3,850円・オリジナルドライリース ミニ(φ16~18cm) 1,650円、S(φ18~23cm) 2,530円、M(φ32~37cm) 3,960円~・クリスマスブーケ Mサイズ 3,850円~※画像はイメージ。仕入れにより内容は店舗により異なる。※発売開始日、取り扱い内容は店舗により異なる。詳細は周辺店舗へ問い合わせ。URL:
2021年12月09日ドライフラワーをおしゃれに飾りたい♪ドライフラワーは手入れが必要ないので、お花よりも気軽に取り入れられますよね。そこで今回はドライフラワーの少し変わった取り入れ方を紹介させていただきます。センスの良い方のアイデアを参考にして、ドライフラワーを暮らしに取り入れてみてくださいね。ガラス容器を使ったドライフラワーアレンジおしゃれなドライフラワーボトルinstagram(@chi_zuuu)ドライフラワーはそのまま飾っても可愛いのですが、このようにボトルの中に入れてあげるのも可愛いですよね。ボトルの中に入れることでどこでも飾れますし、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること間違いなし♪アレンジが効くドライフラワーボトルinstagram(@yriiiiik815)こちらも同じくガラスのボトルに入っていますが、ボトルの大きさによって雰囲気も変わりますね。外側にタグをつけているのですが、このタグがアクセントになっていて可愛いです。季節を感じられるドライフラワーを入れても良いですね。上品なハーバリウムinstagram(@manataro.500)お気に入りのガラスボトルの中に好きなお花を入れ、専用のオイルを流し込めば完成のハーバリウム。瓶詰されているので、お手入れの必要がなく気軽にドライフラワーを楽しめます。高級感があって、とてもおしゃれなのでおすすめです。ドライフラワーをちりばめたガラスの器instagram(@chi_zuuu)ドライフラワーを小さめにカットしたものや小さな実をガラスの器に、そのまま入れて飾るのもおしゃれですね。ドライフラワーというとフラワーベースに挿したりスワッグにするケースが多いですが、このような飾り方も可愛いです。お子さんも楽しめる瓶詰instagram(@chi_zuuu)雑貨屋さんで見つけた可愛らしいシナモンや山椒の実は、お子さんがガラスの瓶の中に詰めたそうです。ラフさがとても可愛らしいですし親子で一緒に楽しめるのでおすすめ。ドライフラワーは色々な楽しみ方ができますし、容器を変えても良いですよ。おしゃれなドライフラワーアレンジナチュラルな流木ハンギングinstagram(@chi_zuuu)流木にドライフラワーのスワッグを吊り下げ、ナチュラルでとても素敵な空間をつくられていますね。スワッグは壁に固定してももちろん可愛いのですが、1つ1つ形の異なる流木をMIXさせることでラフな雰囲気が出ますね。華やかさもあり、まるでお店のディスプレイのようです。かごに入ったドライフラワーinstagram(@okuri124)よりナチュラルな雰囲気をつくりたいという場合には、ドライフラワーをそのままかごの中に入れてあげても可愛いですね。高い場所に棚がついているので、小さいものよりは大きく目につくものの方が合っています。カフェのような可愛らしい空間になっています。ドライフラワーの花かご飾りinstagram(@hirari38)ドライフラワーを小さなかごの中に入れた花かご飾りは、とても可愛らしいですね。カスミソウのミニブーケをたくさん作り、かごの中に差し込んでいくだけで作れるそうです。とても簡単に作れるので、ディスプレイスペースを華やかにしたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね。可愛らしい小さなドライフラワーinstagram(@hirari38)こちらのマグネットウォールには、たくさんのドライフラワーが飾られていますね。流木に吊るしたり壁につけたりと、とても可愛らしいスペースになっています。色んなドライフラワーを取り入れることで、より素敵な空間になりますね。ドライフラワー入りのガラスボールinstagram(@yuka_home_oo)ドライフラワーや実などを入れた透明のボールは、かごの中に飾るだけでとても可愛くなりますね。実だけを入れても良いですし、色とりどりのドライフラワーを入れても可愛いです。葉っぱが落ちることもないので気軽に取り入れられますよ。ドライフラワーを取り入れよう♪今回はドライフラワーのおしゃれな取り入れ方を紹介させていただきました。ドライフラワーは色々な取り入れ方があるので、ぜひアレンジしてみるのもおすすめです。生花は枯らしてしまうという方もドライフラワーなら手入れが不要なので、どなたでも取り入れられますよ。
2021年12月07日