日本でも徐々に認知されてきた、子宮に装着する『ミレーナ』という器具。避妊効果があるため『避妊リング』とも呼ばれていますが、月経困難症の改善を目的に導入されています。しかし、男性間での知名度が著しく低いため、ピルと同様に『避妊をするためのもの=遊んでいる人』という偏見を持たれることも。タレントの上原さくらさんは、ミレーナの導入を公表したことで心ない言葉を受けたといいます。上原さくら、『避妊リング』への偏見を訴える長年、月経(通称:生理)の症状に悩まされてきたという上原さん。第1子の出産を経ても生理痛が改善されず困っていたところ、医師からミレーナの装着を提案されたといいます。そして、生理に関する悩みを持っている人や、ミレーナの装着を迷っている人に向けて、公表することを決意しました。しかし、ミレーナの導入を公表すると、ネット上で批判や中傷を受けたそうです。5年ぶりにテレビ出演し、明かした想い2021年7月19日に放送された情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、上原さんはおよそ5年ぶりにテレビに出演。ミレーナについて「『下世話な話』という雰囲気で世の中に広まってほしくない」という想いを明かしました。私が「ミレーナをしていますよ」っていったことによって、男性が「え、じゃあ妊娠しないの?」なんていうのは、最低ですよっていうことは知っていただきたいですね。多くの方が月経にまつわるつらいもの、症状の改善のために使ってることのほうが多いんじゃないかと思うんですね。なので、なんかこうイメージで『性に奔放』でどうのっていうのは本当にやめてほしいですね。ゆくゆくは、この『避妊リング』っていう名前…通称は変わるといいなと思います。バイキングMOREーより引用月経困難症の治療に用いられるピルも同様に、「性に奔放な人が使うものだ」という偏見を長年持たれ続けてきました。そのせいで、若い女性が服用をためらったり、服用している人が心ない言葉をかけられたりといったケースが多発しているのです。そもそも、女性が自ら避妊をすることは悪いことではありませんが、勝手なイメージを持って誤解をされるのは嫌なもの。「同じ悩みを持つ人の参考になれば」という想いから、自身の経験を共有することにした上原さん。番組放送後、女性を中心に多くの人から共感する声が上がりました。・そもそも、どうして赤の他人が批判するの?何が悪いのかが分からない。・『避妊=遊んでる』なんて発想が気持ち悪い。『避妊リング』って通称も変わるといいな。・「生理で悩んでいる人のために」という上原さんの気持ち、素敵です。正しい情報が広まってほしい。生理の症状は個人差の大きいもの。また、身体に合った治療方法もそれぞれ異なります。「生理は隠すもの」という風潮があるため、他人に相談することすらできない人も多く存在しているのが現状です。1つの意見として経験談をシェアしてくれる上原さんの行動は、困っている人を助けているのではないでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2021年07月19日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスの新作「レプリカ オードトワレ オータム バイブス」が、2021年9月3日(金)より一部のメゾン マルジェラ・エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗、アットコスメ 東京ほかで発売される。“香りの記憶"を表現する「レプリカ」メゾン マルジェラ「レプリカ」の香水は、“香りの記憶"をコンセプトに香りで“シーン”を再現したユニークなフレグランス。これまで図書館、理髪店、フラワーマーケットなど、日常のさまざまなシーンをフレグランスを通して表現してきた。新作「レプリカ オードトワレ オータム バイブス」は、紅葉で彩られた森林と歩道が着想源。大地のぬくもりや心地よい森の空気を感じさせる秋のシーンを切り取り、シダーウッドやモス、ピンクペッパー、カルダモンを合わせたウッディースパイシーな香りで表現する。「紅葉で彩られた森林と歩道」イメージの秋の香り紅色や黄金色に色づいた樹々の葉が歩道を覆い、歩くたびに“カサッ”と乾いた音が鳴る秋の小道。澄んだ空気が身体全体を包み込み、コケが生えた古い大木からは樹液がにじんでいる。そんな秋の風景を時間とともに移ろうフレグランスにのせて描き出す。ピンクペッパー、コリアンダー、カルダモンを合わせたスパイシーなトップノートからはじまり、オリバナム、ナツメグ、キャロットシードによる温もりあふれる樹々の香りへとバトンタッチ。時間とともに、爽快感を含むなめらかなシダーウッドやモスの香りが包み込み、香りの奥行きは頂点へ。肌になじむほどに、ウッディな香りがロマンティックな余韻を残し、少しずつ香りが薄らいでいく。そんな秋の香りには、「2018年 モントリオール」の文字を刻んで。「レプリカ」フレグランスのボトルラベルには、香りが再現する場所・シーン、時などが、香りの説明とともにあしらわれているのが特徴で、パッケージにはシーンをイメージできるポラロイド風写真がプリントされている。【詳細】メゾン マルジェラ「レプリカ オードトワレ オータム バイブス」100mL 17,600円、30mL 8,800円、10mL 3,850円発売日:2021年9月3日(金)取り扱い店舗:一部のメゾン マルジェラ・エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗、アットコスメ 東京、イセタン ミラー メイク & コスメティクス ルミネ新宿店、阪急うめだ本店2階、メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ポップアップストア(12月31日まで)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2021年07月18日片付けやすい収納で日々の暮らしを楽に収納系インスタグラマーmai.3さんの片付け(リセット)しやすい収納術を紹介しています。すっきり暮らせる家づくりは必見です!今回は「フレグランス」についてご紹介します。お気に入りのルームフレグランスおしゃれなルームフレグランスinstagram(@_____mai.3)好みは分かれるかもしれないですが私は凄く好きな香りです!香りが長持ちする!instagram(@_____mai.3)見た目もお洒落ですが香りの広がり方が強いフレグランス!茶色のスティックを採用することで長く香りを楽しめるそうですよ。爽やかな香りの衣類用スプレー抗菌・消臭・防シワ効果あり!instagram(@_____mai.3)頻繁に洗わないジーンズや要クリーニングの洋服に使ってます!スプレーするだけで抗菌、消臭してくれるし防シワ効果もあるのでワイシャツや麻製品にもオススメ!植物由来が原料だから安心instagram(@_____mai.3)我が家では洋服の他にもカーテンやソファカバー、寝具類にも使っていますが厳選された植物由来の原料だから子供やペットのいる我が家でも安心して使えるんです!爽やかで優しい香りinstagram(@_____mai.3)この手のスプレーは色々あるんですが結局香りが大好き!!爽やかでとっても優しい香りです。
2021年07月12日カバー株式会社が運営するVTuberグループ『ホロライブ』所属のさくらみこさん。チャンネル登録者数が100万人を超える、人気VTuberです。そんなさくらみこさんが活動3周年を迎える記念として、『STELLAMAP Cafe』とのコラボカフェ『さくらみこのえりぃとかふぇ』が、2021年7月29日より期間限定で開催されることが決定しました!『さくらみこのえりぃとかふぇ』の開催が決定!『さくらみこのえりぃとかふぇ』では、キャラクターをイメージしたフードやデザート、ドリンクが楽しめます。コラボメニューには、ハンバーガーやプレート、特製のパンケーキなどが食べられるほか、『みっくちゅじゅーちゅ』やアイスコーヒー、6種類から選べる『かふぇらて』などがありますよ。クリックすると画像を拡大しますクリックすると画像を拡大しますオリジナルメニューを注文すると、限定のコースターやランチョンマットがもらえるそうです。どれもかわいくて、食べるのをためらってしまいますね!また、『さくらみこのえりぃとかふぇ』では、アクリルスタンドや記念Tシャツ、オリジナルマスクなど、限定のオリジナルグッズの販売も予定されています。クリックすると画像を拡大しますグッズの一部は、同日より通販で販売されるものもあるのだとか!遠方で現地に行けない人には嬉しいニュースでしょう。『さくらみこ1日店長』イベントも!コラボカフェ開催期間中、さくらみこさんが1日店長としてモニターに登場!さくらみこさんが1日店長として登場するのは、以下の日程となっております。クリックすると画像を拡大します『さくらみこのえりぃとかふぇ』は、全日程完全予約制です。『さくらみこ1日店長』の日程と通常日の受付期間は異なるので、注意してくださいね!クリックすると画像を拡大します【SAKURAMIKO 3rd Anniversary さくらみこのえりぃとかふぇ】開催期間:2021年7月29日〜8月15日開催場所:ソフマップAKIBA4号店7FSTELLAMAP Cafe通常日スケジュール:11:00~12:1512:30~13:4514:00~15:1515:30~16:4517:00~18:1518:30~19:45ウェブサイト:STELLAMAP CAFE[文・構成/grape編集部]
2021年07月12日メゾン クリスチャン ディオール(MAISON CHRISTIAN DIOR)から新フレグランス「エデン ロック」が登場。2021年7月9日(金)よりメゾン クリスチャン ディオール 取り扱い店舗にて発売される。地中海・名門ホテルに捧げる「エデン ロック」メゾン クリスチャン ディオールの新しい香り「エデン ロック」は、南フランス・コートダジュールの名門ホテル「オテル・デュ・キャップ エデン=ロック」の150周年を記念して登場。「オテル・デュ・キャップ エデン=ロック」が立地する地中海の開放的なムードを香りに落とし込み、時間によって移ろう香りの変化とともに、海からホテルへ向かう道のりをロマンティックに表現する。幕開けは、パワフルに立ち上る海の香りから。センシュアルでソルティーなトップノートが力強く香り立ち、続いて、甘いココナッツのニュアンスを含んだジャスミン ノートが心地よく広がっていく。海からラグジュアリーホテルまでの道のりを示すように、時間とともに、アレッポマツなどのアロマティックなノートや、アンバーなどの青々としたハーブが顔を出し、夏の花々と一体化することで、エレガントなウッディノートを完成させていく。キャンドル&ボディケア製品も塩、太陽、白い岩、青々とした緑の庭園をイメージした「エデン ロック」の香りは、フレグランスだけでなく、ボディケア製品でも楽しむことができる。ソルティーなマリン ノートとフレッシュなウッドを組み合わせた贅沢な香りを、キャンドル、リキッド ソープ、ボディ クリームでも展開する。山下智久が語る「香りと曲作りの関係」なお、ディオール ビューティー アンバサダーの山下智久は「エデン ロック」に関しては、バケーションやヨーロッパの宮殿の様なホテルを彷彿とさせる香りと表現。また、「この香りでふと思い出したのは、旅先での海と花の香り。香りは不思議と記憶と深く結びついていて、ふとした瞬間に撮影場所や、共演した方の香り、その作品のことを思い出すこともあります。」と、自身の香りにまつわるエピソードについて話し、「僕も曲を作るときには香りや景色をイメージしながら作ったりするので、香りというものはインスピレーションに不可欠な存在」と、香りが創作活動において重要なものであることを語っている。【詳細】メゾン クリスチャン ディオール エデン ロック発売日:2021年7月9日(金)※予定※2021年6月30日(水)より阪急うめだ本店にて先行発売。・オードゥ パルファン 40mL 13,200円、125mL 30,250円、250mL 42,900円・リキッド ソープ(ハンド&ボディ ソープ) 350mL 7,700円・ボディ クリーム 150mL 13,200円・キャンドル 250g 11,000円・ミッツァ スカーフ29,150円取り扱い店舗:ディオール ビューティ 銀座、ディオール パフューム&ビューティ 表参道ブティック、ディオール ビューティ シブヤ、日本橋高島屋、仙台藤崎、ディオール ビューティ うめだ阪急、心斎橋大丸、ディオール 公式オンラインブティック【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年07月08日ミラー ハリス(Miller Harris)の新作フレグランス「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」が、2021年7月2日(金)より発売する。ベルガモットの明るく陽気な香り自然への愛をテーマに、植物から得た貴重な原料を複雑な方法で組み立て、フレグランスをデザインするイギリスのフレグランスメゾン・ミラー ハリス。そんなミラー ハリスの中でも、肌に一体化するような使い心地で人気の「エディション ライン」から、最新作「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」が登場する。香りの主役となるのは、ベルガモット。上質なベルガモットの香りを追い求め、イタリア・カラブリア州産のベルガモットを厳選した。明るく陽気なベルガモットに、エネルギーに満ちたタンジェリン、繊細で豊かなハーブなどを組み合わせて、奥行きのあるシトラスの香りに仕上げた。ベースには、パチョリ、モス、ベチバーなどの香りをセレクトすることで、時の流れとともに、肌の上で温もりあふれる香りが美しく放たれる。ベルガモットは他のどの柑橘系のノートよりもリッチで、丸みのある香りが魅力。そんなベルガモットを主役にした「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」は、纏うだけで心躍るような喜びと高揚感を与えてくれるはずだ。【詳細】「ミラー ハリス レブリード ベルガモット オーデパルファム」50ml 17,050円、100ml 23,980円発売日:2021年7月2日(金)より発売【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2021年07月05日コロナ禍でリモートワークや家にいる時間が増え、オン・オフの切り替えが難しくなっている昨今。そんな中、このような課題を“香り”で解決することを目指した新常識のフレグランスブランド『フィッツコンディショニング』が誕生しました。香りでオン・オフ切り替え!新習慣ブランド「フィッツコンディショニング」おうち時間が増えた結果、生活のリズムが崩れたり、オン・オフの切り替えがうまくいかないといった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?『フィッツコンディショニング』は同様の悩みを抱えた開発者から生まれた、“香りの力”でオン・オフの切り替えをサポートする新習慣ブランドです。実は集中力を高めたいときや、リラックスしたいときなどの気持ちの切り替え時に、“香り”は絶大な効果を発揮してくれる言われており、そこに着目し生まれたのがこの『フィッツコンディショニング』のアイテムたち。2種類の香りで仕事とプライベートの切り替えがスムーズにいくようにサポートしてくれます。気分やシーンに合わせて選ぶ「2つの香り」仕事を始める、作業に集中したいときそんなときには、“EXTRA FOCUS”(集中の香り)がおすすめです。ミント系のスッキリとした爽やかな香りが、シャキっと“ONモード”へとスイッチを切り替えてくれます。仕事で疲れたとき、休憩、バスタイム時などそんなときは、“EXTRA RELAX”(リラックスの香り)をチョイスして!シトラス系のやさしい香りで、“OFFモード”へと心とカラダを落ち着かせてくれますよ。『フィッツコンディショニング』の新作アイテム2点をご紹介!『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』自身のコンディションを整えたいときに使いたいのが、こちらの『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』。自分の周りの空間を香りで包むために胸元に2プッシュ、空間に3プッシュし目をつぶって深くゆっくり深呼吸すると気分がスッキリしますよ。【商品情報】『フィッツコンディショニング フレグランススプレー』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:60mL価格:¥3,520※化粧品ではないので、肌に直接スプレーするのは避けましょう。『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』空間・環境のコンディションを整えたいときは、こちらの『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』がおすすめです。香りを濃くしたいときはスティックの本数を5~6本にし、ほのかな香りにしたいときは2~3本に減らすなど、気分によって香りの調節も可能。なお、持続期間は、およそ1.5か月~2か月程度です。【商品情報】『フィッツコンディショニング ルームフレグランス』香り:全2種(エクストラフォーカス/エクストラリラックス)容量:100mL価格:¥4,180※お部屋の広さや温度、湿度によって変わります。サステナブルな取り組みも!『フィッツコンディショニング』のアイテムは、段ボールを使った化粧箱で届けられるなど、持続可能な社会に向けて、地球にやさしい製品開発も行われています。おうち時間を大切にするようになったからこそ、香りにもこだわって、快適な生活を送りたいですよね。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!【参考】©︎株式会社フィッツコーポレーション『フィッツコンディショニング』公式オンラインストア文/MIKU
2021年07月02日バイレード(BYREDO)の人気フレグランス「ブランシュ(Blanche)」が新たに生まれ変わったボトルと“ホワイトキャップ”の限定コレクターズエディションになって登場。2021年7月1日(木)より発売される。白いリネンと石鹸を表現する香り「ブランシュ」バイレードの「ブランシュ」は、白いリネンと石鹸の対比を鮮やかに表現する香りで、メンズ・ウィメンズともに愛されるユニセックスフレグランス。白を意味するそのフレグランスの名の通り、“白という色に抱く”をコンセプトに、バイレード創業者のベン・ゴーラムが初めて実在する人物を思い描いて作った香りともいわれており、人と人との親密さを香りを通して表現している。イメージしたのは、1日の終わりに、まっさらなシーツに体を潜り込ませる感覚や、かごいっぱいの洗濯物に残る洗剤の香り。パウダリーなピオニー、ヴァイオレットの2つのフローラルノートを基軸に、アルデヒドやサンダルウッド、ムスクをコンビネーションさせて、白いリネンや石鹸を想起させるソフトな香りを作り出した。新たに生まれ変わったボトルと“ホワイトキャップ”の限定デザインコレクターズエディションでは、通常版とは異なり、新たに生まれ変わったボトルとホワイトのキャップを起用。そのピュアな配色とビジュアルからも「ブランシュ」の優しい香りや世界観を楽しむことができる。【詳細】バイレード「ブランシュ」コレクターズエディション 33,000円発売日:2021年7月1日(木)内容量・サイズ:100mL【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年07月01日藤原さくらが、9月20日に東京・日比谷野外大音楽堂にてワンマンライブ『藤原さくら 野外音楽会 2021』を開催することが決定した。これは自身がDJを務めるレギュラーラジオ番組『HERE COMES THE MOON』内で発表されたもので、藤原が同会場でワンマンライブを行うのは2018年の『藤原さくら 野外音楽会 2018』以来2度目となる。オフィシャルファンクラブ「Meating」では、本日6月28日13時より最速チケット先行受付がスタートする。藤原は、ライブ映像作品『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』を8月25日にリリースするほか、同作に収録される「Kirakira」のライブ映像を6月30日にプレミア公開することが決定している。■藤原さくら コメント都会と自然、皆と私が、音楽で気持ちよく曖昧になれる不思議な場所。折に触れて、また野音でやりたいと言い続けてきたので、決まった時は本気でガッツポーズしました。前回の7月は相当暑かったですが、9月も余裕で暑いらしいです。無理せず楽しくまた遊びましょう。気持ち良い音楽を用意して、お待ちしてます!<ライブ情報>『藤原さくら 野外音楽会 2021』9月20日(月・祝) 東京 日比谷野外大音楽堂OPEN 16:00 / START 17:00【チケット料金】全席指定:5,500円(税込)一般発売:9月4日(土) AM10:00~ホットスタッフ・プロモーション:03-5720-9999(※平日 12:00〜18:00)※1人2枚まで※未就学児入場不可※電子チケットのみの取り扱いになります※雨天決行・荒天中止【チケット先行受付】エントリー受付期間:6月28日(月) 13:00~7月5日(月) 18:00※チケットエントリー希望者はMeating会員限定サイトをご覧ください。※エントリー受付期間に入会で、Meatingチケット先行受付を利用できます。Meating入会申込ページ:■藤原さくら「Kirakira」ライブ映像※6月30日(水) 0:00プレミア公開視聴URL:<リリース情報>映像作品『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』8月25日リリース●Blu-ray:6,500円(税抜)●DVD:6,500円(税抜)『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』Blu-rayジャケット『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』DVDジャケット【収録内容】■本編『Sakura Fujiwara Live 2021 SUPERMARKET』2021.4.9 (Fri.) 東京・中野サンプラザ01. 生活02. Waver03. Ami04. Sunny Day05. かわいい06. marionette07. コンクール08. Monster09. spell on me10. 楽園11. Session (instrumental)12. Super Good13. BPM14. Right and Light15. The Moon16. 赤17. Cigarette butts18. ゆめのなか19. Kirakira20. Twilight藤原さくら『Sakura Fujiwara Live 2021 SUPERMARKET』ダイジェスト映像■「SUPERMARKET -THE FINAL-」2019年のアルバム制作から今回のライブまでの2年間を藤原の最新インタビュー&初出し映像などで振り返った「SUPERMARKET -THE FINAL-」を収録。アルバム『SUPERMARKET』の購入者特典として昨年公開された「藤原さくらの1日」の一部や、外出自粛期間中にYouTubeにて期間限定で公開した「ひとりぼっちでさみしくNight on YouTube」(2020年3月、2021年1月)から数曲など、2019年からの藤原の活動を現在は見ることが出来ないレア映像を交えながら総括した特典映像となる予定。【チェーン別オリジナル購入特典】下記チェーン店、および、ショッピングサイトにて、『「SUPERMARKET」Live 2021 at 中野サンプラザ』の購入者に、先着で「オリジナル・ステッカー」をプレゼント。特典は数に限りがありますので、早めに予約・お買い求め下さい。■TOWER RECORDS 全国各店 / TOWER RECORDS ONLINE「オリジナル・ステッカー」 (A)■HMV全国各店 / HMV&BOOKS online「オリジナル・ステッカー」 (B)■TSUTAYA RECORDS 全国各店 / TSUTAYA オンラインショッピング「オリジナル・ステッカー」 (C)※TSUTAYAオンラインショッピングは、予約分のみ対象。■Amazon.co.jp特典「オリジナル・ステッカー」 (D)※Amazon.co.jp では、特典付き商品のカートがアップされます。特典を希望の場合は特典付き商品をお買い求め下さい。■楽天ブックス 特典「オリジナル・ステッカー」 (E)※楽天ブックス では、特典付き商品のカートがアップされます。特典を希望の場合は特典付き商品をお買い求め下さい。■A!SMART特典「オリジナル・ステッカー」 (F)■ビクターオンラインストア特典「オリジナル・ステッカー」 (G)※特典対象店舗は順次追加となる可能性があります。※一部、特典の取扱いが無い店舗があります。※特典の内容・デザインは予告なく変更する場合があります。※確実に入手を希望する場合は、事前に各店舗へ確認してください。関連リンク藤原さくらオフィシャルサイト藤原さくら twitter藤原さくらスタッフ twitter藤原さくら Instagram藤原さくらスタッフ Instagram藤原さくらオフィシャル TikTok藤原さくらスタッフ Facebook OfficialArtistChannel
2021年06月28日TVアニメ「カードキャプターさくら」のコスチュームをモチーフにした、トルソー型ジュエリースタンド「カプセル トルソー カードキャプターさくら」が登場。2021年6月第4週より全国発売される。「カプセル トルソー カードキャプターさくら」は、物語の主人公・さくらのバトルコスチュームを、全高約12cmのトルソーに見立てたジュエリースタンドだ。支柱上部にはアクセサリー用の4つのフックをあしらっているため、お気に入りのピアスやブレスレットをかけることが可能。またそのキュートな見た目はもちろんのこと、支柱には艶めくパール加工を施すなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいるのもポイントだ。ラインナップは、歴代のオープニングに登場するバトルコスチュームの中からピックアップ。「クロウカード編」「さくらカード編」「クリアカード編」に加え、ケロちゃんが肩にちょこんと乗った特別仕様の「クリアカード編(レア)」を用意している。【詳細】「カプセル トルソー カードキャプターさくら」発売時期:2021年6月第4週場所:全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機価格:1回500円サイズ:全高約12cm対象年齢:15歳以上【問い合わせ先】バンダイお客様相談センター ナビダイヤルTEL:0570-041-101(10:00~16:00 土日祝日、夏季・冬季休業日除く)※ナビダイヤルがつながらない場合、または、PHS、IP 電話等を利用の場合は、04-7146-0371まで。
2021年06月25日アルコールスプレーが習慣化したことによって、手が乾燥したり、荒れてしまう人が増えているそう。そこで、いい香りに包まれながらハンドケアできるジェルやエッセンス、さらに保湿成分配合のアルコールスプレーをご紹介します。手を保湿&リフレッシュする「ハンドケアアイテム」3つ!手の乾燥や荒れを防ぎながら、心地よい香りで気分をリフレッシュするハンドケアアイテムをご紹介します。クリスチャン・ディオール 「ミス ディオール ハンド ジェル 」『クリスチャン・ディオール』から、ニューノーマルな毎日に幸せな香りをもたらす「ミス ディオール ハンド ジェル」が、数量限定で登場。手を清潔にするという日常のひと時に、さらりとしたジェル状のローションがすっと手肌になじみ、「ミス ディオール」の優しいローズの香りにふんわりと包まれます。センティフォリア ローズ ウォーター(※1)配合で、手肌を清潔に保ちながらうるおいを与えます。ローズ ウォーターが配合され、手肌をやさしくトリートメントするクリーム「ミス ディオール ハンド クリーム」と合わせて使うことで、よりいっそうなめらかで美しい手元を叶えます。クリスチャン・ディオール ミス ディオール ハンド ジェル100mL ¥3,960(数量限定品)クリスチャン・ディオール ミス ディオール ハンド クリーム50mL ¥4,950※1センチフォリアバラ水(整肌成分)ジルスチュアート 「ハンドエッセンス」『ジルスチュアートビューティ』で大人気なホワイトフローラルの香りを、夏にぴったりな甘く爽やかな香りへとアレンジした“シトラスホワイトフローラル”の「ハンドエッセンス」が限定発売。肌なじみのよいオイルや香りが溶け、清涼感のあるみずみずしいタッチで手肌を包み込みます。フルーティなレモンやグレープフルーツのアクセントと、グリーンのガルバナムのバランスが抜群。さらに、軽やかに香り立つフリージアやマグノリアがホワイトフローラルに寄り添い、なめらかな香りの変化を楽しめる、この夏だけの特別な香りです。美容液のような感覚で、ハンドケアを怠りがちな夏の季節にも使いやすい軽やかなテクスチャーです。ジルスチュアートハンドエッセンスシトラス ホワイトフローラル 30g ¥1,320(限定発売)フォーチュン 「フレグランスハンドリフレッシュスプレー」ライフスタイル提案型ブランド『フォーチュン』から、2021年7月1日より「フレグランスハンドリフレッシュスプレー」が登場。すべすべうるおい手肌になる贅沢保湿成分配合で、手肌をリフレッシュ、保湿のできるアルコール(※1)配合のハンドリフレッシュスプレーです。水なしでシュッとひと吹きすれば、ベタつかずに素早くなじみ、いつでもどこでも手肌をリフレッシュ。スプレータイプは速乾性が高いため、次の作業にもすぐに移ることができ、コンパクトサイズだから持ち運びにも便利です。さらに、ヒアルロン酸・リピジュア※2・グリセリン(保湿)、3種のフラワーエッセンス配合。爽やかな果実と上品なホワイトフローラルが溶け込む透明感のあるサボンフルールの香り。マスクにスプレーするだけで、マスク着用時の気になるニオイもリフレッシュできます。フォーチュンフレグランスハンドリフレッシュスプレー〈ハンドローション〉53mL ¥660(編集部調べ・7月1日発売)※1 エタノール(清涼)※2ポリクオタニウム-51夏もハンドケアを忘れずに!夏の紫外線やクーラーによる乾燥、日常的なアルコールスプレーによってダメージを受けやすい手元。いい香りのハンドケアアイテムがたくさん発売されているので、お気に入りを見つけてしっかり保湿してください。【参考】『フォーチュン』から保湿しながら手肌をリフレッシュできるフレグランスハンドスプレーを7月1日より新発売‐PR TIMESニューノーマルの毎日に幸せな香りのひと時をもたらす「ミス ディオール ハンド ジェル」‐PR TIMES【ジルスチュアートビューティ】爽やかで甘酸っぱいシトラスホワイトフローラルの香りを限定発売。ジルスチュアート初のデオドラントスティックも登場。‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月24日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)の「レプリカ」フレグランスから、10種の香りを試せる限定セット「レプリカ オードトワレ メモリーボックス」が登場。2021年6月25日(金)より、 表参道ヒルズのメゾン マルジェラ「 レプリカ 」フレグランス 限定ストアにて数量限定発売される。メゾン マルジェラ フレグランス「レプリカ」とは?メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、“香りの記憶”をコンセプトに、図書館や理髪店、フラワーマーケットなど、日常の様々なシーンを表現した人気フレグランスシリーズ。ユニセックスで楽しめる軽やかな香り立ちと、“今の気分”で選べる豊富なラインナップによって、フレグランスビギナーからリピーターまで、多くのファンに愛されている。“話題の香り”全10種がセットに!今回はそんな「レプリカ」フレグランスを“少量ずつ試せる”全10種入り限定セット「レプリカ オードトワレ メモリーボックス」が、数量限定で登場。ベストセラーの「レイジーサンデー モーニング」から、初夏にぴったりな爽やかな香り「バブル バス」、ちょっぴりビターな大人のシトラス「アンダー ザ レモン ツリー」まで、話題の香りをひとつにした贅沢な内容となっている。価格は、1セット5,500円で販売。「レプリカ」フレグランスファンの人はもちろん、大切な人へのギフトを探している人にもオススメだ。「レイジーサンデー モーニング」の限定レッドボトルもなお同日には、ベストセラーフレグランス「レイジーサンデー モーニング」が、鮮やかな限定レッドボトルで登場。また半透明のボトルに貼られた、お馴染みのコットンラベルには、通常品の「2003年」の年号の代わりに「2021」の年号を印字した、こだわりの仕上がりとなっている。【詳細】「レプリカ オードトワレ メモリーボックス」2mLx10種 5,500円 ※ひとり3点まで。発売日:2021年6月25日(金)展開店舗:表参道ヒルズ メゾン マルジェラ「 レプリカ 」フレグランス 限定ストア住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1FTEL:03-6721-0218セット内容:レイジーサンデー モーニング、 ジャズ クラブ、 アンダー ザ レモン ツリー、 アット ザ バーバー、 セーリング デイ、 ビーチ ウォーク、 スプリングタイム イン ア パーク、 バイ ザ ファイヤープレイス、 バブル バス、 ウィスパー イン ザ ライブラリー■「レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング」限定レッドボトル価格:100mL 17,600円(税込)※レッドボトルは100mLサイズのみ。※ひとり3点まで。【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2021年06月17日フォークデュオのさくらしめじ(田中雅功、高田彪我 ※高ははしごだか)がグループ結成日となる14日、無観客オンラインライブ『さくらしめじ結成記念配信ライブ「しめたん」7周年! 〜今夜19:30にリモートで〜』を開催した。ライブの開始時刻になると、部屋を思わせるセットの中、電話を手にして誰かと会話をするさくらしめじが登場。電話口に向かって「やっと7周年。君がここまで応援してくれたから」「意外と早く感じたな」など、結成7周年を迎えた感想を思い思いに口にする。そして「今日は7周年の誕生日。という事で、歌うね」という言葉と共に、1曲目の「ストーリーズ」のメロディが響き、ライブがスタート。柔らかい色のライトに照らされ、気持ちよさそうにのびのびと音楽を奏でる2人から紡がれるギターの音色と歌声は、オーディエンスを彼らの音楽の世界観の中へと、優しくゆっくり誘っていく。続けてAAAの人気曲をカバーした「恋音と雨空」、雰囲気を一転させ疾走感のあるギターと共に激しいロックを聴かせる「でぃすとーしょん」などを披露すると、再び冒頭の電話を手にした2人が登場し、電話口へ語りかける場面へと戻る。田中が「寝てない? もしかして夢でも見てた? じゃあ続きをやろうか」と柔らかく語り掛けると、アコースティックギターの音色を丁寧に響かせながら、聞き手の背中を押すような歌詞が印象的なエールソング「かぜいろのめろでぃー」「合言葉」を歌い上げた。その後、田中は再び受話器に向かって「今日はこうやって7周年をお祝いできたけど、この先も、どんな形になっても、また一緒にお祝いできたらなって思ってる。今日はありがとね」とはにかんだ様子を見せ、高田も「今日は最後までありがとう。本当にあっという間だったね。みんなで過ごしたこの時間は、何にも変えられない大切なものだから、この先も、ずっと大切にしていきたいなって思うよ」と語る。「もうこんな時間だし……最後に1曲歌うね」という言葉と共に、ラストソングとなる「きのうのゆめ」が力強く響き出した。パフォーマンスを終えた2人は、感無量といった様子で受話器を手に取り「本当に幸せな気持ちでいっぱいです、ありがとう」(高田)、「また来年も、再来年も祝おうね」(田中)と笑顔でそっと受話器を電話に置き、ライブの幕はここで閉じられた。余韻たっぷりの中、コメントやSNSを通じてアンコールが起こり、再び2人が画面上に登場した。改めてオーディエンスに感謝しつつ、ここでいつものさくらしめじらしいマイペースなトークによるMCがスタート。今回のライブ演出に関する話では、2人が電話をしていた相手は画面越しにライブを見ていたオーディエンス1人1人だった事が明らかになったほか、セットには2人の私物も含まれていたそうで、高田はお気に入りのスニーカーと帽子を、田中は本を持ち込んだ事が明かされた。2人は「7周年を迎えられたのは皆さんのおかげです!」「8周年もお祝いできたら良いなと思うし、皆さんの助けや、応援が必要です。色んな所に寄ったりしながら、みんなで一歩ずつ前に進んで行きましょう!」と笑顔で呼びかけ、アンコール曲「みちくさこうしんきょく」で力いっぱい伸びやかなボーカルを響かせる。パフォーマンスを終えると「まだまだ夢を見せて行きたいと思います! 宜しくお願いします!」と今後に対する抱負を力強く宣言し、この日のライブを締めくくった。なお、本公演は6月21日21時まで視聴チケットを購入でき、6月21日23時59分までアーカイブ視聴が可能となっている。○セットリストM1.ストーリーズ(feat.ひらめ)M2.きみでしたM3.ゆめがさめたらM4.恋音を雨空(AAAカバー)M5.でぃすとーしょんM6.てぃーけーじーM7.かぜいろのめろでぃーM8合言葉M9.きのうのゆめEN1.みちくさこうしんきょく
2021年06月16日自然由来成分だけの新フレグランス2021年6月、ナチュラル処方のフレグランスブランド「MY FLOW」より、ロールオンタイプの「オイルフレグランス」(税込3,080円)2種が新登場しました。現在公式オンラインストアにて予約を受付中。6月下旬から7月中旬にかけ順次発送予定です。心もからだもすっきりと「MY FLOW オイルフレグランス」は、17種の植物由来オイルと天然精油を配合したフレグランス。気持ちを落ち着けたい時、気分をリフレッシュしたい時にひと塗りすると、100%天然精油の香りが疲れた心とからだを解きほぐします。マッサージオイルやネイルオイルとしても活躍するアイテムです。自然を感じる優しい香り香りは2種類。気持ちを穏やかにしたい時には、ラベンダー油、イランイラン花油、ユーカリ葉油などをブレンドした「ハーバルの香り」を。元気をチャージしたい時にはオレンジ果皮油やベルガモット果実油などが爽やかに香る「グリーンシトラスの香り」がおすすめです。手のひらにおさまるコンパクトサイズで持ち運びに便利。着色料、パラベン、エタノールなどは使用しない「6つのフリー処方」で敏感肌の人にも優しい使い心地です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MY FLOW オイルフレグランス」
2021年06月13日ニュクス(NUXE)の“フローラル香る”美容ドライオイル「プロディジュー フローラル オイル」と同じ香りが楽しめるシャワージェルとフレグランスが、2021年6月9日(水)より数量限定発売される。ニュクス“フローラル香る”美容ドライオイル2021年3月に定番化した、ニュクスの美容ドライオイル「プロディジュー フローラル オイル」は、“フレグランスオイル”とも称されるほど華やかな香りが特徴で、マグノリアを主役に、グレープフルーツやレモン、ベルガモット、さらにオレンジブロッサム、プチグレンなどを組み合わせた花々の香りは、トップ・ミドル・ラストと時間が経つごとに移ろい、奥行きのある香りが楽しめる。使用方法は、髪・顔・ボディにOKなマルチユースで、全身の保湿ケアとしても、ヘアスタイリングとしても活躍。うっとりするほど心地よいテクスチャーと香りが、五感に働きかけてセルフケアを上質な時間へと格上げしてくれる。「プロディジュー フローラル オイル」が香水&シャワー ジェルに!発売日の6月9日(水)からは、「プロディジュー フローラル オイル」の香りを閉じ込めたオードパルファムとシャワー ジェルが限定発売。「プロディジュー フローラル ル オードパルファム」は、マグノリア、グレープフルーツ、ホワイトムスクをバランスよくブレンドした陽気な香りで、シュッとスプレーすると気分まで高めてくれる。一方、「プロディジュー フローラル シャワー ジェル」は、ふんわり優しい香りでボディを包み込みながら、繊細な泡で肌を優しく洗い上げるシャワー ジェルだ。配合した植物由来成分が洗い上がりの肌も柔らかくしなやかに整えてくれる。「プロディジュー フローラル オイル」現品入りキットもなお、ニュクスは、「プロディジュー フローラル オイル」の発売を記念して、東京・伊勢丹新宿店で、2021年6月9日(水)から6月15日(火)までイベントを開催。会場では、「プロディジュー フローラル オイル」の現品に、新製品のシャワー ジェルの現品サイズ、「プロディジュー フローラル オイル」のミニサイズ2つがセットになった「フローラル限定キット」を発売する。【詳細】ニュクス 新製品・限定品・プロディジュー フローラル オイル 50mL 3,300円、100mL 5,610円・プロディジュー フローラル ル オードパルファム 50mL 7,150円・プロディジュー フローラル シャワー ジェル 200mL 2,200円発売日:2021年6月9日(水)数量限定発売<ニュクス期間限定イベント>開催期間:2021年6月9日(水)~6月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館地下2階=ビューティアポセカリー/ ニュクス住所:東京都新宿区新宿3-14-1■フローラル限定キット 7,810円セット内容:プロディジュー フローラル オイル 100mL<現品>、プロディジュー フローラル シャワー ジェル 200mL<現品>、プロディジュー フローラル オイル 10mL×2個(ミニサイズ)■購入者プレゼントイベント期間中、伊勢丹新宿店にて「フローラル限定キット」など8,800円(税込)以上購入すると、先着100名にオリジナルトートバッグをプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:0120-005-130
2021年06月12日パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)は、新フレグランス「イレジスティブル オーデパルファム ロール オン」を2021年8月1日(日)より数量限定で発売する。“誰もを虜にする”人気フレグランスがロールオンにパルファム ジバンシイの人気フレグランス「イレジスティブル オーデパルファム」から、持ち運びに便利なロールオンタイプが限定登場。リップスティックのようなスリムなパッケージなので、外出先でも気軽に香りを纏うことができ、いつでもどこでもお気に入りの香りを楽しむことができる。「イレジスティブル オーデパルファム」は、“誰もを虜にしてしまう”フローラル・ウッディ・フルーティの香りとして、デビュー以来、注目を集めてきたフレグランス。スパークリングペアーとアンブレットのフルーティな香り立ちから始まり、パウダリーなオーリス、高揚感を誘うローズ、光に満ちたブロンドウッドなどが重なりあうことで、ドラマティックな印象へと導いてくれる。ラストには、バージニアセダーウッド、ムスクが存在感を出し、落ち着きのある甘い余韻を残してくれる。透明のガラスの中に収められたフレッシュなローズピンクのフレグランスは、見ているだけでハッピーな気分に。手首や耳の後ろなど、体温の高い部分に塗布すると、より豊かな香りを楽しむことができるので、ぜひトライしてみて。【詳細】パルファム ジバンシイ「イレジスティブル オーデパルファム ロール オン」20mL 4,180円(税込)発売日:2021年8月1日(日)数量限定発売取り扱い店舗:百貨店 ジバンシイ カウンター、ジバンシイ公式オンラインショップ、百貨店オンラインストア(一部)【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ [LVMHフレグランスブランズ]お客様窓口:03-3264-3941
2021年06月04日フレグランスブランド「SPYCE(スパイス)」誕生。香りを広げる一本の磁器製ディフューザースティックと優雅な曲線に包まれた透明感のあるボトルが特徴のディフューザーを、5月19日(水)に3種類の香りとともにリリースいたしました。場所を選ばない片手におさまる大きさで、シンプルながらもムードな空間を演出します。気品ある柔らかい香りは玄関、リビング、ベットサイド、デスクなどのあらゆる日常の空間を豊かに彩ります。【商品概要】3種類の香りを展開しています。01.YourStory(ユアストーリー)重厚なアンバー、ヴァニラ、ムスク、サンダルウッドを中心とした甘くパウダリーな持続性のある香り。満たされる、思索にふける時間に誘います。02.SocalSunshine(ソーカルサンシャイン)グレープフルーツと辛口のベルガモットにベリーとペッパーなどをミックスした、爽やかな中にも厚みのあるスパイシーで個性的な香り。陽差しのように、空間を明るく彩ります。03.DelightfulEarlGrey(ディライトフルアールグレイ)グリーンやフレッシュな柑橘を纏った香り高い紅茶に、透明感のあるムスクとジャスミン、ローズが優雅さを与えた気品のある香り。空間を穏やかに、フレッシュで爽やかにします。価格:12,000円(税込)内容量:100mL芳香期間:3ヶ月程度※使用環境によって異なります※現在は、オンラインストアのみで販売※リリース記念に、期間限定で送料記念キャンペーン中オンラインストアへ香りのサンプルを無料でご用意しております。香りのサンプルはこちら【商品の特徴】〈プロダクトデザイン〉①一本の磁器ディフューザースティック従来のスティックタイプのディフューザーは縦に長く伸び、数本のスティックが広がっているものが主流です。一方、SPYCEのディフューザースティックは一本のみ。磁器だからできる白いスティックが洗練された印象で、長さや太さにこだわり、傾き加減が美しくなるよう設計しました。②優雅な曲線に包まれたボトルデザインどんな空間にも溶け込むデザインで、美しさを最大限に表現。透き通ったガラスに、白のSPYCEのロゴを控えめに添え、性別年代問わず幅広く愛されるようデザインしました。③片手におさまる大きさ主役にも脇役にもなれる大きさで、お気に入りの場所に置く控えめなインテリアとしても、さらにアートやフラワーとともに空間を華やかにするインテリアとして置いてただくこともできます。〈パッケージデザイン〉①ボックスの色と素材、質感へのこだわりどんな方でも手に取ることができる、落ち着いたスモーキーカラーのボックスにSPYCEのロゴをあしらいました。日常のシーンでお気に入りのアイテムを収納するボックスとして、お使いいただけることを意識しています。②明るいカラーのリボンがアクセントコンセプトである“日常にSPYCEを”をリボンで体現しました。〈ロゴデザイン〉“日常にSPYCEを。”というコンセプトのもと、気分や環境の変化のBefore&Afterを、SPYCEの“Y”をスラッシュ(/)にすることで表現しています。さらに、一本の磁器ディフューザースティックを想起させるデザインに仕上げました。【ストーリー】日常にSPYCEを。何気ない日常に、豊かな物語をつくる時間ときっかけを。気分をあげたいとき、リラックスしたいとき、ゆっくりと考えごとをしたいとき。日常を彩る新たな物語を、SPYCEの香りとともに。あなたの選択で、変わる物語。あなただけの特別な物語を詰め込んで。心地よい日常をSPYCEと。あなたの物語が、はじまる。Yourstorystarts.SPYCEについて】SPYCE(スパイス)は、2021年5月に誕生したホームフレグランスブランドです。一本の磁器ディフューザースティックと優雅な曲線に包まれた透明感のあるボトルが特徴のディフューザーを3種類の香りとともに展開。1日で一番長く過ごす家という空間をはじめ、香りとともに日常の質を上げウェルビーイングの実現をお手伝いします。オンライン ストア商品に関するお問合せ先:info@spycefragrance.com企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月31日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新フレグランス「ライトブルー フォーエバー」を発表。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」を2021年6月2日(水)より全国発売する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズに、新作「ライトブルー フォーエバー」が仲間入り。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の同時展開となり、2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現する。メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー」メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」は、きらきらと輝く地中海の水を想起させるフレッシュなシトラスノート。コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツとイタリアン産ベルガモットの爽やかな香り立ちからはじまり、スミレの葉の爽快なグリーンノート、さざ波のしぶきのようなオゾンアコートが重なると、時間とともにウッドベースが顔を出して、香りに深みをもたらしていく。ドライダウンは、柔らかなホワイトムスクやベチバーが広がり、官能性に満ちた落ち着きのある残り香を残していく。ウィメンズ向け「ライトブルー フォーエバー」一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」は、「ライトブルー」シリーズ特有のグラニースミスアップルとレモンを合わせたフレッシュなトップノートからスタート。レモンは、スフマトリーチェ法と呼ばれる伝統的な技法を採用することで、余すことなくすべての香りをフレグランスに落とし込んでいる。数種のホワイトフラワーとオレンジブロッサムの競演による、フローラルなハートノートで香りが開花し、バージニアシダ-とカシミアウッドの温もりあふれる香りへ時間とともにバトンタッチ。肌に溶け込むようになじんで、最後には甘いホワイトムスクの香りがゆったりとした温もりをもたらしてくれる。“海”のようなブルーボトルにパッケージは、これまでの「ライトブルー」シリーズのアイコニックなシルエットを継承しつつも、カラーをモダンにアップデート。きらめく地中海の色合いから着想したブルーカラーで作り替えた。メンズフレグランスには、濃厚な紺碧を、ウィメンズフレグランスには海のように明るい青色を使用して、両ボトルとも輝くゴールドでアクセントを加えている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ライトブルー フォーエバー」・ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム50mL 8,470円、100mL 10,890円・ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mL 3,740円、25mL 7,920円、50mL 11,110円、100mL 14,850円※価格はすべて税込。※参考小売価格店舗によって異なる場合あり。発売日:2021年6月2日(水)全国発売※ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mlのみ6月23日(水)より発売。(一部店舗取扱い店舗のみ)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00、土・日・祝日除く)
2021年05月30日シャネル(CHANEL)は、新フレグランス「パリ エディンバラ オードゥ トワレット」を2021年6月4日(金)より店舗限定で発売する。クールなウッディ アロマティックな香りマドモアゼル シャネルゆかりの土地・場所にインスパイアされた「レ ゾー ドゥ シャネル」シリーズに、新作が仲間入り。恋愛関係にあったウェストミンスター公爵と豊かな時間を過ごしたハイランド地方に思いを馳せて、新フレグランス「パリ エディンバラ オードゥ トワレット」を作り出した。完成したのは、「レ ゾー ドゥ シャネル」の中で最も土の香りが楽しめる、クールなウッディ アロマティックな香り。ジュニパー ベリーとピートを主役に、ラベンダー、サイプレス、ヴェチヴァーなどをプレンドして、個性豊かで生き生きとした香りを表現した。ヴァニラやムスクを忍ばせることで、優しさや温かさを秘めたドラマティックな香りになっている。シュッとスプレーすると、カントリーサイドを散策した後の残り香のように、野趣あふれる香りが広がり、シャネルを象徴する“ツイード ジャケット”のような心地よさで包み込まれる。なお、ハイランド地方での経験は、マドモアゼル シャネルのクリエーションに影響を与えたとして知られ、ツイード ジャケットをはじめ、ウェストミンスター公爵などイギリス貴族階級が纏っていたアウトドア レジャースタイルは、現代へと繋がるシャネルのスタイルの着想源となっている。【詳細】シャネル「パリ エディンバラ オードゥ トワレット」125mL 18,700円(税込)発売日:2021年6月4日(金)店舗限定発売【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2021年05月28日株式会社マルアイ(本社:山梨県西八代郡、代表取締役社長:村松道哉)は「こころくらし包む」をモットーに、さまざまな製品を通じて毎日のくらしに彩りと楽しさを提供する紙製品・化成品メーカーです。この度、ポスト投函でお線香を贈ることができるお悔やみのセット『お線香つつみ』<メーカー希望小売価格:800円(税抜)>を2021年6月9日(水)に新発売します。コロナ禍で葬儀に参列できないケースが増えています。感染リスクや外出自粛要請などから、直接お見送りすることが難しい状況の中、何かのかたちで弔意を伝えたいと思う人もいるのではないでしょうか。今回発売する『お線香つつみ』は、ポスト投函でお線香を贈ることができる、ささやかなお悔やみのセットです。挨拶状とお供え物のお線香を、付属の郵送用封筒に入れ、そのままポストに投函して定形郵便として送ることができます。挨拶状の左下にはスペースを設けているので、署名やひとことを書き添えることもできます。現金を贈るよりも、相手に負担をかけずにお悔やみの気持ちを伝えられます。また、現金用の中袋が付属されているので、不祝儀袋としてのご使用も可能です。※定形郵便は重量約40g。50gを超える場合は定形外となります。※切手は同封しておりません。※現金を同封する場合ポスト投函はご利用いただけません。郵便窓口より現金書留でお送りください。【使用シーン】●家族葬や遠方の葬儀で参列できないときに。●喪中ハガキや人づてで訃報をあとで知ったときに。●ご遺族に負担をかけずにお悔やみの気持ちだけ伝えたいときに。【使用方法・特徴】付属の郵送用封筒に入れ、切手を貼り、定形郵便として送れます。時期や宗教・宗派を選ばず使える挨拶状付き。署名やひとことを書き添えることができます。お線香は煙の少ない微煙タイプ。たおやかなすずらんの香りです。天然消臭成分配合で消臭しながら柔らかく香るので、ルームフレグランスとしてもお使いいただけます。右がセット内容製品名:お線香つつみお悔やみ本体価格:800円(税抜)内容:本体ケース1枚、お線香25本、挨拶状1枚、郵送用封筒1枚、中袋1枚(中袋は現金同封の場合のみ使用)製品寸法:W90×H175×D4mm製品詳細ページへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年05月22日サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)から“シルク”着想の新フレグランス「ストリエ ディ セタ(STORIE DI SETA)」が登場。2021年6月4日(金)より全国発売となる。シルク着想の“香りを重ねて楽しむ”新フレグランスサルヴァトーレ フェラガモの新作は、アイコニックな“シルク”のクリエーションにオマージュを捧げたもの。サルヴァトーレ フェラガモのシルクのマスターピースからインスピレーションを得て、色鮮やかなモチーフがボトルデザインにあしらわれているのが特徴的で、すべての角度から“透けて見える”革新的なセラミックデコレーションで装飾されている。また、香りの楽しみ方もウィットに富んでいるのがポイント。完成された1つの香りを単体で楽しむことはもちろん、複数をレイヤードで纏うのもおすすめ。「ストリエ ディ セタ」から登場する4つの香りを重ね付けすれば、複雑で奥行きのある香りをカスタマイズできる。さらに、フレグランスの前に塗布する、ローラー状の“ブースター”も用意されるので、より自由で大胆な香りのレイヤードを体験できる。気になる香りは…ジャルディーニ ディ セタ オーデパルファム:ジューシーな赤い果実を柔らかなムスクが包み込むフローラル フルーティの香り。ピンクの桜の花の香りに温かみあるマダガスカルベチバーのウッディなノートが加わり、深みのあるハーモニーを奏でていく。ボトルには、豪華な花々と優雅な鳥たちを主役にした、幻想的な秘密の庭園をレッドカラーであしらっている。ジュングレ ディ セタ オーデパルファム:ワイルドグリーンと深みのあるウッディノートを重ねた、 エキゾチックなフローラル グリーンの香り。グリーンピースに、透明感のあるピオニーブロッサムを対照的に合わせ、光り輝くムスクで明るく仕上げた。ボトルには、シルクへの追想と、野生のジャングルのグリーンが映える情景が表現されている。サヴァーネ ディ セタ オーデパルファム:はつらつとした黄色野菜がエキゾチックなひねりを加え洗練されたフレグランスに。キャロットアコードにインディアンサンダルウッドのクリーミーでミルキーな香りを加えた、シトラス フローラルの香り。ボトルには、サバンナの夕陽に映える野生動物たちと葉の模様がイエローで描かれている。オセアニ ディ セタ オーデパルファム:生き生きとしたフローラル アクアの香り。海の力強い波を思い起こさせるクリスタル ソルティアコードに、スパークリングなマグノリア、 そして柔らかなヘリオトロープが時間とともに重なっていく。ボトルには、海の底深くにある楽園をイメージした、ブルーの幻想的なデザインが施されている。香りのオーダーメイド体験をさらに可能にする、2種のローラーブースターは…ストリエ ディ セタ ムスキー ブースター:ムスク・イエロージューシーペアを合わせた明るく親しみやすさのある香り。ストリエ ディ セタ ウッディ ブースター:カシミアウッド、 マダガスカルベチバーによる温かみのあるセンシュアルさと力強さを持つ香り。【詳細】サルヴァトーレ フェラガモ「ストリエ ディ セタ」発売日:2021年6月4日(金)全国発売※一部商品はブティックにて先行発売中。・ストリエ ディ セタ オーデパルファム 全4種 各50mL 各9,900円、各100mL 各14,850円種類:ジャルディーニ ディ セタ オーデパルファム、ジュングレ ディ セタ オーデパルファム、サヴァーネ ディ セタ オーデパルファム、オセアニ ディ セタ オーデパルファム・ストリエ ディ セタ ディスカバリーキット 13,750円※6月16日(水)銀座三越先行発売・ストリエ ディ セタ ブースターキット 5,170円内容:ムスキー ブースター オーデパルファム 10mL、ウッディ ブースター オーデパルファム 10mL※価格はすべて税込。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2021年05月21日アクア ディ パルマ(ACQUA DI PARMA)は、新フレグランス「ブルー メディテラネオ ベルガモット ラ スプンニャトゥーラ オーデトワレ」を2021年6月18日(金)より限定発売する。“まるでベルガモット畑”アクア ディ パルマ新フレグランスアクア ディ パルマの新作は“ベルガモット”を主役にしたオーデトワレ。イタリア南西部・カラブリアの畑で栽培されたベルガモットから、その地で大切に受け継がれてきた精油抽出方法に根差している。1kgのエッセンシャルオイルを抽出するに、200kgものベルガモットを使用する贅沢な方法で抽出する精油は豊かな香りが特徴的だ。シュッとスプレーすると、まるでベルガモット畑で果実にそっと触れているようなフレッシュな香り立ちで、オープニングから高揚感を与えてくれる。ブレンドした果実や植物の香りは、どれもベルガモットの長所を引き立てくれ、マンダリンとオレンジはジューシーでフルーティな要素を強め、グレープフルーツが酸味のアクセントを与えてくれる。力強い個性を持ったベルガモットに、甘さのあるゼラニウムのフローラルノート、フェルラ(オオウイキョウ)のミネラルのニュアンスが触れると、香りは複雑さを増し、より豊かな表情に。メゾン初の磁器製ボトルこだわりのオーデトワレは、メゾン初の磁器製ボトルに詰め込んだ。コバルトを混ぜ鮮烈なブルー色に仕上げたボトルは、まるでアートピースのように美しい。アクア ディ パルマのアイコニックなハットボックスに納められ、ラグジュアリーなビジュアルに仕上がっている。【詳細】アクア ディ パルマ「ブルー メディテラネオ ベルガモット ラ スプンニャトゥーラ オーデトワレ」100mL 24,200円(税込)発売日:2021年6月18日(金)限定発売※5月19日(水)よりアクア ディ パルマ ギンザ シックス旗艦店にて先行発売。【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL: 0120-000-599
2021年05月21日暖かい季節がやって来た!フレグランスも夏の香りにチェンジしよう!出典:byBirth暖かい季節になり、そろそろ暑い夏がやってきます。フレグランスは季節に合わせて変えるのがポイントです。今まで深く濃厚な甘い香りやフローラル系を付けていた方も、夏の爽やかな香りを身に纏ってみませんか?人と会わない在宅ワークの方でも、香りを変えることで気分転換にもなるので、フレグランスはとてもおすすめです。夏に合うフレグランスってどんな香り?出典:byBirth夏のフレグランスといえば、夏の海がイメージできるマリン系爽やかなレモンやオレンジなどの柑橘系ココナッツなどの南国をイメージできる香りがおすすめです!フレグランスの種類フレグランスには様々な種類があります。それぞれ詳しく解説していきます。ボディミスト出典:byBirth香りの持続時間は1~2時間程度です。シュッシュッと体にかけるタイプです。香りが飛ぶのが早いので、広範囲に付けてもOK!物によっては保湿効果がある物もあります。ヘアミスト出典:byBirthトリートメント効果もあるヘアミスト。持続時間はこちらも1~2時間程度です。香りがきつすぎるのが苦手な方は、ヘアミストで軽く香りを付けるのがおすすめ。ヘアトリートメントと香りの両方が楽しめるアイテムなので重宝しますよね。オードトワレ出典:byBirth一般的に香水と呼ばれる物です。濃度:5%~10%、持続時間:2時間~5時間です。軽すぎず濃すぎない丁度いい香りなので使いやすいです。オードパルファム出典:byBirthオードトワレよりも濃度が濃く、濃度:10%~15%、持続時間:5時間~12時間です。付けてから長く香りが持続するので、一日中香っていたい日に付けるのがおすすめです。夏におすすめなフレグランスを紹介!ロクシタンシトラスヴァーベナ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 トップノートはザ・柑橘系!という感じなのですが、ミドルノートになるとヴァーベナの爽やかな香り、ラストノートはシダーウッドの落ち着いた香りに変わっていきます。時間がたつにつれて意外と深い香りに変わっていくところが気に入っています。春から夏にかけての限定の香りです。シトラスヴァーベナに似た香りで、定番のヴァーベナの香りもおすすめ。SHIROフィグ オードパルファンこの投稿をInstagramで見る SHIRO(@shiro_japan)がシェアした投稿 付けたての香りはみずみずしい柑橘系の香りやフローラルの香り。ラストノートはホワイトムスクの落ち着いた香りで癒されます。フィグとはイチジクのこと。果実感のあるジューシーな香りです。SHIROのフレグランスはどれも上品な香りがするので、大人女子にとてもマッチしていると思います。ジルスチュアートオード ブルーミングペアーこの投稿をInstagramで見る ジルスチュアートビューティ(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 ジルスチュアートといえばホワイトフローラルやローズ、バニラなどの甘い香りが多いのですが、こちらのフレグランスはジューシーでフレッシュな柑橘系の香りです。ラフランスの爽やかな香りとお花の香りで、きつすぎない優しい香りです。普段あまり香水は付けない方にもおすすめです。THE BODY SHOPフィールアライブ フレグランスミストこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 温かみのあるフローラルの香りです。ジャスミンやすずらんの香りもあるので、フレッシュ感もありながら女性らしい香り。フレグランスミストなので軽い香りです。THE BODY SHOPヘア&ボディミスト ライム&マッチャこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 こちらもTHE BODY SHOPのアイテム。髪にも体にも使えるフレグランスミストです。ライムの香りがトップノートなので、爽快なシトラスの香りが楽しめます。リフレッシュをしたい時にワンプッシュで気分が上がる香り。香水を付けるベストタイミングは?出典:byBirth人に合う予定の30分前に付けるのがベストです。香水を付けて馴染むまでは香りがきつく感じられるためです。自然な香りで会いたいのなら、30分前がおすすめです。まとめこの記事では、夏に合うフレグランスってどんな香り?、フレグランスの種類、夏におすすめのフレグランスを紹介しました。様々な香りや種類があるので、ご自身に合ったフレグランスを選んでみてください!今年の夏も海外旅行や海、プールに行けない方も多いと思います。そんな時には香りだけでも夏を感じてリフレッシュできたら良いですよね!ぜひ参考にしてみてください!
2021年05月16日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)“最高峰ライン”「ベルベット コレクション」の新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム」が、2021年5月22日(土)より全国発売される。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ“最高峰ライン”に新フレグランス新フレグランス「ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム」は、イタリアへ東洋の文化が運ばれてきた過去の時代に着想を得た、濃厚なオリエンタル ブレンド。主役となるウッディなパチョリオイルを筆頭に、香り高いクラリセージ、フルーティーなダバナなど、組み合わせた原材料はどれも最高峰クラスのもの。はじまりは、インド産ダバナオイルのフルーティーな香りと、シチリア産ブラッドオレンジのフレッシュなノートが混ざり合い、土のようなインド産パピルスエッセンスのドライなノートに続く。時間とともに、パチョリオイルの存在感が増していき、ほのかなタバコ、ピリッとしたコリアンダーシード、芳醇なブルガリア産ローズなどが重なるころには、奥行きを感じさせる複雑な香りに。ラストは、ベネズエラ産トンカビーンズ、バニラ、キャラメルの甘い香りでフィニッシュ。余韻を残すように肌に甘い香りが残り、心まで温かな気持ちにさせてくれる。ボトルは、「ベルベット コレクション」を象徴する重厚感のあるガラスのフラコンとゴールドで縁取られたベルベットのキャップが印象的。中央には、金色のプレートがあしらわれ、高級感あふれる表情に仕上げている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ベルベット ブラックパチュリ オードパルファム 50mL 43,450円(税込)発売日:2021年5月22日(土)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00※土・日・祝日除く)
2021年04月25日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、“抹茶の香り”「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」が新登場。2021年5月21日(金)より発売される。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスに新作メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、ヴィンテージの服やアクセサリーを元にマルジェラが複製した衣服「レプリカ」カプセルコレクションから着想したフレグランスシリーズ。“香りの記憶”をコンセプトにしており、図書館や理髪店、フラワーマーケットなど、日常の様々なシーンを香りで表現している。シリーズ唯一の“日本”が舞台&抹茶の香り新作「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」は、2008年の東京での記憶を再現した“抹茶”の香り。「レプリカ」フレグランスのラインナップの中で、唯一日本が舞台のフレグランスとなる。香りは、穏やかな午後に、あたたかな抹茶椀でなめらかな泡を啜る、静かな時間をイメージしたもの。若々しく、ふくよか抹茶の香りや、五感を研ぎ澄まし、瞑想する時の静けさを表現した。香調は、すっきりとした温かみを感じるフローラルシトラス。上品な抹茶に、爽やかなベルガモットや華やかなオレンジフラワーを加えて、優雅な香りに仕上げている。<香調>フローラルシトラストップノート:ベルガモット、マンダリン、グリーンティーミドルノート:オレンジフラワー、ジャスミン、マッチャベースノート:ベンゾイン、モス、ホワイトチョコレートパッケージは、メゾン マルジェラのコードを受け継いだデザイン。ファッションの「レプリカ」コレクションと同様のコットンラベルに、「Tokyo,2008」「Zen scents of matcha tea」といった香りが再現した記憶やシーンを記している。日本初の期間限定ショップでも販売「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」は、30mLと100mLのボトルタイプと、持ち運びにも便利な10mLのトラベルスプレーで展開。4月22日(木)より、表参道ヒルズにオープンする日本初の期間限定ショップでも販売される。なお、「レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション」が発売される5月21日は、国連が定めるインターナショナルティーデー(International Tea Day)。ふくよかな“抹茶”の香りを感じながら、静寂なひと時に浸ってみては。【詳細】レプリカ オードトワレ マッチャメディテーション価格:100mL 17,600円、30mL 8,800円、10mL 3,850円 ※価格はすべて税込。発売日:2021年5月21日(金)取扱店舗:・全国のメゾン マルジェラ直営店舗、エムエム6 メゾン マルジェラ直営店舗※100mLボトルのみ。店舗によって取り扱いのない香りやサイズがある可能性もある。・ISETAN MiRROR ルミネ新宿店、@cosme TOKYO、阪急うめだ本店2階 HANKYU BEAUTY フレグランス・メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス 期間限定ストア※4月22日(木)~12月31日(金)/表参道ヒルズ 西館1F【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2021年04月24日パラドゥ(ParaDo)は、“透けるさくら色”のフェイスパウダー「パラドゥピュアヴェールパウダー」を2021年4月21日(水)より発売する。“透けるさくら色”フェイスパウダーで透明感&血色感UPパラドゥの新作は、透明感と血色感を同時に叶えてくれるフェイスパウダー。ほのかに透けるさくら色のパウダーは、きめが細かく、ふわっとのせるだけで、さくらの花びらがとけ込むように肌になじんでくれる。肌がやさしい光沢をおびてツヤ感がアップ。同時に、ニュアンスピンクの自然な血色感を与えて、ほんのりさくら色の美しいツヤ肌を演出してくれる。【詳細】パラドゥピュアヴェールパウダー 全1色 7.0g 1,100円(税込)発売日:2021年4月21日(水)取り扱い店舗:セブン‐イレブン※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】パラドゥカスタマーセンターTEL:0120-335413
2021年04月17日「お丸山ホテル」が、栃木県さくら市に2021年4月下旬に開業されます。「お丸山ホテル」は、栃木県さくら市喜連川のホテル「ホテルニューさくら」をリニューアルする形で開業。温泉地「喜連川温泉」や、現在整備が進められている、かつて桜の名所として知られていた「お丸山公園」の魅力を改めて発信する観光拠点として、新たなスタートを切ります。館内は、グレーを基調とした落ち着きのあるデザインにリニューアル。 壁面の一部には大谷石をあしらい、木の温かみを感じる国産木製家具を配置するなど、居心地良く安らげる空間を創出。また、“日本三大美肌の湯”として知られる喜連川温泉源泉掛け流しのお風呂を楽しめる大浴場は、露天風呂とサウナ、 井戸水を使用した水風呂を新たに設置。日帰り入浴も可能となっており、ホテル近隣でゴルフやフットゴルフなどのスポーツを楽しんだ後に利用することも出来ます。【詳細】お丸山ホテル開業時期:2021年4月下旬(段階的にリニューアル)住所:栃木県さくら市喜連川5445-1【問い合わせ先】セブンハンドレッドクラブTEL:028-686-0700
2021年04月13日香水の種類別効果出典:byBirthオーデコロン(濃度2~5%)香水の中では、もっとも濃度が低いタイプがこのオーデコロンです。持続性も低く、強い香りが苦手な人や香水初心者がつけるのにピッタリと言えます。オードトワレ(濃度5~10%)各メーカーからもっとも多く発売されているオードトワレは、日常的に使えるタイプです。香水瓶なら1~2滴、スプレータイプなら2~4プッシュで十分華やかに香ります。香りの持続性がないので、4~5時間したらまた付け直すといいです。オーデパルファム(濃度7~15%)香りが強く、5時間ほど持続するのが特徴のオーデパルファムは、気軽につけられ、種類も豊富。瓶なら1~3滴、スプレーなら1~3プッシュで十分です。パルファン(濃度20~30%)香水の中で代表格なパルファンは、一番濃度が高く、持続性も5時間~半日と長時間香ります。香水を使い慣れている人が選ぶことが多く、他のタイプより高価になります。フローラノーティス ジルスチュアートピュアバイオレット オードパルファン20mL4,180円(税込)/100mL11,000円(税込)出典:byBirth希少なバイオレットの天然香料を閉じ込めた「ピュアバイオレット オードパルファン」は、摘み立てのようにみずみずしいバイオレットの香りと、ベルガモットとバジルなど、爽やかなアクセントを効かせた香り。出典:byBirth奥ゆかしいローズなどの花々が重なり色香を漂わせながら、優雅にイリスや甘美なバニラがラストノートに広がり、まるで光に包まれているかのような幸福感をもたらしてくれます。ANNA SUIスカイ オーデトワレ30ml6,380円(税込)出典:byBirthクラシカルな熱気球をモチーフにしたボトルは、ゴールドの繊細なケージとバスケットが特徴的です。ソフトピンクな香水カラーがリッチな金色のフレームと混ざり合って、フェミニンなコントラストを演出してくれます。出典:byBirthトップには洋梨やベルガモット、ピンクペッパーコーンが、ミドルにスズラン、ローズ、蓮、ラストにポップコーンとムスク、バニラが香ります。爽やかな香りから始まり、終わりは香ばしいポップコーンや甘いバニラの香りに魅了されるはずです。ロクシタンエルバブランシュ オードトワレ10mL3,740円(税込)/50mL8,800円(税込)この投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 「ホーリーグラス」「アンジェリカ」「ホワイトクローバー」「マシュマロ」と4種類のハーブが配合された「エルバブランシュ オードトワレ」。まるで草原の草花のしなやかな美しい香りをすぐ近くで感じられる香りが広がります。シトラスとアンジェリカの甘さのあるフレッシュさから、クリーンなクローバーとキャラメルのような香ばしくほんのり甘いマシュマロへと移り、最後にバニラのように甘いホーリーグラスの瞑想的な香りに優しく包まれます。マーク ジェイコブスデイジー リミテッド エディションこの投稿をInstagramで見る Marc Jacobs Fragrances(@marcjacobsfragrances)がシェアした投稿 2021年3月24日(水)より数量限定で発売されるマーク ジェイコブスの新作「デイジー リミテッド エディション」は、オリジナルの「デイジー」フレグランスに、シーズナルのアレンジをプラスしたこの春限定のコレクションです。意外性のあるグリーンノートと、弾けるようなピンクのニュアンスをミックスさせ、緑豊かな自然の中に咲き誇るデイジーの花を彷彿とさせる3つの香りになっています。マーク ジェイコブス デイジー リミテッド エディション オードトワレ50mL10,670円(税込)ピンクローズバッドとローズウッドブロッサムがフレッシュでエレガントなムードを生み出し、グリーンカルダモンがスパイシーなアクセントをプラスしています。マーク ジェイコブス デイジー オーソーフレッシュ リミテッドエディション オードトワレ75mL11,990円(税込)抹茶をベースに、弾けるようなピンクペッパーのアクセント。そしてグリーンティブロッサムが爽やかに香ります。マーク ジェイコブス デイジー ラブ リミテッドエディション オードトワレ50mL10,670円(税込)繊細で甘い香りのこちらは、ピンクピオニーのフローラルノートを、クリーミーでまろやかなイチジクとフィグミルクが優しく包み込みます。それぞれのボトルデザインは、共通で新緑を思わせるフレッシュグリーンで、アイコニックなキャップのデイジーモチーフもグリーンと愛らしいピンクで染めています。レ・メルヴェイユーズ ラデュレアップル & バニラ フレグランスセット5,500円(税込)この投稿をInstagramで見る Les Merveilleuses LADURÉE(@lm_laduree)がシェアした投稿 レ・メルヴェイユーズ ラデュレからは、みずみずしく爽やかな香りのアップルとほんのり甘いバニラを組み合わせた「オー デ コロン アップル & バニラ」に、同じ香りのハンドトリートメントを合わせたセットが登場。林檎のフレッシュさとバニラフレーバーのほのかで上品な甘さが包み込む、自然の恵みに溢れた香りが広がります。ピュアであどけない印象の奥にのぞく、優しい雰囲気をイメージしています。セット内容は、「オー デ コロン アップル & バニラ(20ml)」と「アップル & バニラ ハンド トリートメント(50g)」です。数量限定で発売中。
2021年04月10日ゲラン(GUERLAIN)は“スズラン”の限定フレグランス「ミュゲ」を数量限定発売する。年に一度しか巡り合えない「スズラン」のフレグランス毎年、春だけに訪れる特別なフレグランス「ミュゲ」が2021年も登場。これは、5月1日の「スズランの日」を祝して、ゲランが毎年限定展開している特別なフレグランスだ。“満開の花を付けたスズラン”の限定デザインボトル2021年は、フランスのマテリアル&テキスタイルデザイナー、ルーシー・トゥーレを迎え、ボトルに立体感のある特別なデコレーションをプラス。ゲランのアイコンであるビーボトルの上に、満開の花を付けたスズランをあしらい、オーガンザ製の空気のように軽やかな葉を添えた。花と葉は、針と糸を使ってひとつひとつ完全な手作業で施されている。ボトルネックには、シルバーの糸を巻き付け、パールと真珠色のビーズをプラス。見ているだけでうっとりとした気分にさせてくれる華やかなデザインで、贈りものにもぴったりだ。30mLのプレフィルドパーススプレーが付属するので、持ち運びフレグランスとして取り入れるのもおすすめ。“無言の花”の香りを再現気になる香りは、フレッシュで優しい仕上がり。エッセンスを抽出できないため“無言の花”とも呼ばれるスズランの香りを再現すべく、優しいグリーンノートに、ローズとジャスミンをコンビネーションさせた。まるで森の中を歩いているかのような植物の青々しい香りを感じることができる。【詳細】ゲラン「ミュゲ(オーデトワレ)」125mL+30mL(パーススプレー付き) 84,700円(税込)発売日:2021年4月1月(木)数量限定<4,500本の限定エディション>取扱店舗:ゲラン一部店舗および公式オンラインブティック【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2021年04月05日「お丸山ホテル」が、栃木県さくら市に2021年4月下旬に開業する。「お丸山ホテル」は、栃木県さくら市喜連川のホテル「ホテルニューさくら」をリニューアルする形で開業。温泉地「喜連川温泉」や、現在整備が進められている、かつて桜の名所として知られていた「お丸山公園」の魅力を改めて発信する観光拠点として、新たなスタートを切る。館内は、グレーを基調とした落ち着きのあるデザインにリニューアル。 壁面の一部には大谷石をあしらい、木の温かみを感じる国産木製家具を配置するなど、居心地良く安らげる空間を創出する。また、“日本三大美肌の湯”として知られる喜連川温泉源泉掛け流しのお風呂を楽しめる大浴場は、露天風呂とサウナ、 井戸水を使用した水風呂を新たに設置。日帰り入浴も可能となっており、ホテル近隣でゴルフやフットゴルフなどのスポーツを楽しんだ後に利用することも出来る。【詳細】お丸山ホテル開業時期:2021年4月下旬(段階的にリニューアル)住所:栃木県さくら市喜連川5445-1【問い合わせ先】セブンハンドレッドクラブTEL:028-686-0700
2021年04月01日