コンバース(CONVERSE)の新作ウィメンズスニーカー「オールスター ライト PLTS カラーズ OX(ALL STAR LIGHT PLTS COLORS OX)」が、2021年3月下旬に発売される。軽量「オールスター」に厚底ソールのウィメンズモデル「オールスター ライト PLTS カラーズ OX」は、インジェクションE.V.A.の軽量なアウトソールを採用した「オールスター ライト」のウィメンズモデルだ。ローカットのフォルムは踏襲しつつ、通常より10mm高い厚底仕様のソールで仕上げている。カラーは2色を展開。トリコカラーの織ネームとゴールドのハトメが彩りを添えるホワイト/ゴールドと、すっきりとしたライトグレーを用意する。詳細オールスター ライト PLTS カラーズ OX発売時期:2021年3月下旬価格:7,700円(税込)カラー:ホワイト/ゴールド、ライトグレイサイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年03月21日ブルーライト対策、していますか?生活の変化とネット環境が加速したことで、パソコンやスマホを使う頻度も増えた今、肌への刺激はブルーライトからも……。そこで今回は、“ブルーライトからも肌守ってくれるUVケアアイテム”をご紹介します。UVケアだけでは満足できない!UVをケアしながらも、ブルーライト対策をしている高機能UVケアアイテムがたくさん登場しています!使用感もジェル、クリームなど様々なので、好みのものを選んでみてください。『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』¥2,695(税込)「うるおす」に「まもる」機能が備わった新作の『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』は、紫外線やブルーライトだけでなく、春に気になる花粉や大気汚染などからも肌を守ってくれます。天然由来成分で、全身に使えるのも嬉しいポイント。べたつきを抑えた処方で、さっぱりした肌触りなのでこれからの季節に重宝するはずです。【商品情報】『スチームクリーム UVプロテクション 33 Plus』価格:¥2,695(税込)日やけ止めクリーム【顔・からだ用】SPF33・PA+++※2021年3月30日(火)公式オンラインストアにて先行発売※2021年4月7日(水)取り扱い店舗にて順次発売『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』¥2,800(税抜)紫外線吸収剤フリーで敏感肌にも優しく、しっかりと紫外線やブルーライト、花粉、PM2.5などをブロックしてくれるアイテムも必見!『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』はナチュラルピンクのカラーで、しっかりと肌をバリアしながらトーンアップ。肌荒れや敏感症状にもアプローチしてくれるので、スキンケアと下地が叶う万能アイテムです。【商品情報】『アユーラ UVミルク センシティブ(医薬部外品) 敏感肌用日やけ止め』価格:¥2,800(税抜)『ナガセマルチプロテクション UVジェル』¥3,700(税抜)国内基準最高値の「SPF50+」「PA++++」で、近赤外線、ブルーライトなどの光の刺激や、大気汚染からも守ってくれる最強ジェルも登場。しっかりとUVなどをブロックしながらも、スキンケア成分配合で、肌の保湿効果も高いのが嬉しいポイント。さらに、汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので、日常生活はもちろん、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうです。【商品情報】『ナガセマルチプロテクション UVジェル』価格:¥3,700(税抜)※2021年4月1日(木)発売『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』¥3,200(税抜)紫外線、ブルーライト、近赤外線から肌を守りながら、天然由来の植物の力で角質細胞内までうるおいで満たしてくれるメイクアップベースも欠かせません。毎日、外的刺激にさらされているお肌にもやさしく使えるのが嬉しいUV下地です。【商品情報】『ナチュラグラッセ UVプロテクションベース[限定デザイン]』価格:¥3,200(税抜)在宅勤務などで自宅にいることが増えると、つい日焼け止めやメイクをしない日もあり、ブルーライト対策もできていない方も多いのではないでしょうか?今年はぜひ、ブルーライトもカットするUVケアを実践してみてくださいね。【参考】あらゆる“光”からまもる*1。「うるおす」「まもる」スチームクリームブランドから、“紫外線”プラス、“ブルーライト”からも肌をまもる*2UVクリームが誕生。‐PR TIMES肌をいたわり、うるおい守る。強い紫外線もしっかり防ぐ敏感肌に嬉しい低刺激の日やけ止めミルク、誕生。‐PR TIMES現代人のための高機能日やけ止め「ナガセ マルチプロテクションUVジェル」新発売‐PR TIMES天然由来原料100%のスキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」から、紫外線・ブルーライト・近赤外線の3つの光から肌を守るUV化粧下地&パウダーが限定デザインで発売‐PR TIMESSonotas株式会社アユーラ株式会社ナガセビューティーケア株式会社ネイチャーズウェイ文/Sayuri
2021年03月13日季節の変わり目にピッタリなホイップ洗顔2021年3月4日(木)、SABONから、ホイップ洗顔『フレッシュフォーミーウォッシュ』が、オンラインストア、直営店にて発売される。やわらかく繊細な泡が、肌のキメを整え、優しく洗い上げる。フレッシュなローズの香りが特長。1本(190mL)3,190円(税込み)で販売される。『フレッシュフォーミーウォッシュ』の発売を記念して、限定キット2種も数量限で登場。『ローズ フェイスケアキット』は、『クレンジングオイル(200mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フェイスポリッシャー リラクシング(60mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』を、華やかなデザインのギフトボックスに詰め込んだ。直営店限定で、販売価格は9,790円(税込み)。『ローズフェイスウォッシュキット』は、『クレンジングオイル(3mL)』『フレッシュフォーミーウォッシュ(190mL)』『フローラルジュレマスク(30mL)』のセットで、オンラインストアで購入した場合に限りコットンバッグも付いてくる。販売価格は4,840円(税込み)。オンラインストア限定でお得なキャンペーンを開催SABONでは、2021年3月1日(月)から、オンラインストア限定で「Whiteday Campaign」を実施している。オンラインストアで10,000円(税込み)以上購入した人に、『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』をプレゼント。数量限定のため、早めの利用がオススメだ。『シャワーオイル ホワイトティー(100mL)』は、植物性オイルを配合したボディソープで、心安らぐホワイトティーの香りが豊かに広がる。(画像はプレスリリースより)【参考】※SABON公式サイト
2021年03月03日エドガー・ライトが『バトルランナー』を映画化することになった。スティーブン・キングがリチャード・バックマンのペンネームで活動していた頃の作品で、1982年に、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で一度映画化されている。今度の映画は、より原作に忠実になるようだ。脚色は、ライトとマイケル・バコールが手がける。プロデューサーはサイモン・キンバーグ。製作配給はパラマウント。ライトの最近作は、先月のサンダンス映画祭で初上映されたドキュメンタリー映画『The Sparks Brothers』。次回公開作は、コロナで延期された『Last Night in Soho』。出演はアニャ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー。文=猿渡由紀
2021年02月22日YSL(イヴ・サンローラン)2021春新作コレクション限定アイ&フェイスパレットと殿堂入りリップスティックこの投稿をInstagramで見る Ritz_wong(@ritz_wong)がシェアした投稿 イヴ・サンローラン・ボーテの2021春新作『ポップイン フレッシュ』は、優しいソフトトーンでありつつ、弾けるような明るいパワーを持つカラーメイクコレクションです。限定アイ&フェイスパレット「パレット ポップイン フレッシュ」は“アイスクリーム”をイメージしたカラーやスペシャルなパッケージで、夏一杯まで使える印象です。リップにはベストコスメ殿堂入りしている「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」。2021年元旦には新7色も追加されています。2021春の限定色はアイ・フェイスの“アイスクリーム”に繋がる、“ミルキードリンク”がテーマです。“春の夕暮れ時”アイスクリームやミルキードリンクをイメージ新作『ポップイン フレッシュ』は、“春の夕暮れ時”にインスパイアされたカラー展開です。夕焼けが訪れてパステルピンクに染まる空。流れる風に心地よく包まれ、ゆっくりチルアウトしてゆく…。そんなリラックスタイムに着想しています。甘美に色づく黄昏の空を映したような、パステル調のクリーンな目もとに、とろけそうにミルキーな唇。プレイフルなだけでなく、希望を感じさせるカラーメイクが叶います。『ポップイン フレッシュ』全2アイテム〈数量限定〉「パレット ポップイン フレッシュ」〈限定品〉この投稿をInstagramで見る JO(@jo_takahashi1978)がシェアした投稿 2020ホリデー限定だった「パレット ドレス ミー ワイルド」と同じ構成の、クラッチバッグのような横長コンパクトです。イヴ・サンローランがしばしばバッグやコスメのパッケージにデザインしている、エンベロープのスティッチが入ったキルティング仕様。サイズはやや大きめです。“アイスクリーム”のフレーバーにインスパイアされたペールトーンは、コンパクトにも。ひんやりとアイシーなピンク地に、シルバーの大きなカサンドラロゴが光ってエレガントです。アイシャドウ5色・チーク3色・ハイライター2色の、計10色を詰めたマルチパレット。マット感あるチークとキラめくハイライターは、全色アイシャドウとしても使えて便利です。左側6色がウォーム系、右側4色がクール系となっています。上段左から、アイスモカ(アイ):赤みもあるグレイッシュブラウン。締め色に。ミルキートフィー(チーク):ミルクキャンディのようなブラウンベージュ。ヘルシーな仕上がり。ミルクチョコレート(アイ):繊細なラメが輝くレッドベージュ。漂う血色感。プリスティン パールホワイト(ハイライター):氷のように透明感ある純白。上品な輝き。アクアブルー(アイ):ブルーハワイのようなクリアブルー。肌映えカラー。下段左からミルクシェイクピンク(ハイライター):甘酸っぱいイチゴ味を感じるミルキーピンク。単色でまぶたにも。ブラッシング ヌード(チーク):肌なじみの良いピンク。目もと&頬に使うと可憐に。ラディカル コーラル(チーク):自然に上気したようなコーラル。トレンディな温もり感。フローズンブルーベリー(アイ):澄んだ肌に見せるバイオレットブルー。単色で、または締め色に。ピスタチオアイスクリーム(アイ):明るいネオングリーン。個性をアピールして。近くのカラーとブレンドしやすい配置で、ヌーディー色も多く、デイリーにお出掛けにと活躍してくれそう。もちろんクール~ウォームのグラデーションにもトライしたいですね。好みのカラーをダブル、トリプルで。時には爽やかモードに、時にはフェミニンに、大人の甘いパステルルックをたっぷり味わって。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」限定4色この投稿をInstagramで見る Ritz_wong(@ritz_wong)がシェアした投稿 (写真下のアイテム)アイスクリームのフレーバーを纏ったら、唇もまろやかに。みずみずしいツヤぷるなカラーリップに仕上げるザクロ果実エキスと65%もの美容オイルをブレンドした、バームリップスティック「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」がセレクトされています。2021春限定4色のうち、新しい2色はソフトなライトブラウン系と淡いコーラル系。上質な抜け感を出して。143 チル トフィー左:薫り高くほろ苦な甘み。ホイップが溶け込んだカプチーノキャラメル。144 ピーチー ライト右:フルーティーかつフレッシュ。清涼感もあるピーチティー。復刻2色は昨年に限定発売され、即完売となった『ミルクティー コレクション』から、ローズ系とブラウン系が再登場します。ピュアでありつつ、シックさもあるリップに。147 ローズ カラコスウィート&ビターなミルキーモーヴ。ミルクティーにローズシロップをひとさじ。149 ヌ ヴォリュプテなめらかで香ばしいクリームラテ。ナチュラルな生感あるツヤめき。今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細イヴ・サンローラン・ボーテ『スプリング ルック 2021 ポップイン フレッシュ』2月10日(水)公式先行、19日(金)数量限定発売パレット ポップイン フレッシュ13,000円〈限定品〉ルージュ ヴォリュプテ シャイン限定4色/各4,100円※共に税抜き価格
2021年02月12日スマホやPCからのブルーライトダメージにブランド事業・広告代理店事業等を展開する株式会社Growth Agentは、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」において、「【紫外線より怖い!】ブルーライトダメージから肌を守るブルーライトカットクリーム」プロジェクトを2月3日から実施している。プロジェクトの期間は、3月27日まで。目標金額は、2,000,000円。同プロジェクトによる資金は、生産費用・広告費用・発送費用に使用する予定である。今回、新スキンケアブランド「PARANINA」(パラニーニャ)から、夜用クリーム『リラクシングナイトパック』を先行販売する。『リラクシングナイトパック』は、メイクオフした後やノーメイクの日にブルーライトダメージから肌を優しく守るスキンケアアイテムである。ノーメイクのおうち時間にブルーライトは、強力な光エネルギーであり、すっぴんでスマホやPCを使用していると肌はダメージを受け、シミやシワの原因になる。『リラクシングナイトパック』には、ブルーライトによる光ダメージに効果のある成分として、マリーゴールド由来のルテイン・ビルベリーエキス・オウゴン根エキス等の自然由来の成分をたっぷり配合した。また、朝まで持続する保湿力のために、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリルを配合。更に、さまざまな肌のトラブルに効果的で“奇跡の実”と呼ばれるシーバックソーンや、ニキビや敏感肌を鎮静させる成分としてツボクサエキスも加えた。リターンは、『リラクシングナイトパック』4,950円(税込み)の2,500円引きで購入できるクーポン。そして、『リラクシングナイトパック』を4,000円(税込み・送料込み)で提供する。プロジェクトの詳細は、「CAMPFIRE」のウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Growth Agent※CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
2021年02月11日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト クリアレイヤー HI(ALL STAR LIGHT CLEARLAYER HI)」が、2021年3月に発売される。格子柄のクリア素材×キャンバスアッパーの「オールスター ライト」「オールスター ライト クリアレイヤー HI」は、キャンバスに“クリア素材”を重ねたアッパーを採用した軽量「オールスター」だ。PVC素材を使用してインダストリアルな雰囲気を漂わせつつも、透けて見えるアンクルパッチがアクセントになっている。カラーは、ピンクとホワイトの2色で展開。なお、軽量仕様のアウトソールには、多方向の溝やシャーク状のデザインを施すことで、防滑性を高めたラバーパーツが付属。さらに、通気性とクッション性を兼ね備えたウレタンインソールを採用するなど、機能性も優れている。詳細オールスター ライト クリアレイヤー HI発売時期:2021年3月価格:9,350円(税込)カラー:ピンク、ホワイトサイズ: 22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2021年02月04日2021年、ジバンシィはメゾンを象徴するバッグコレクション『アンティゴナ』の新たな1ページを開きます。情熱的で勇敢なギリシャ神話のヒロインからその名を付けられた『アンティゴナ』は、メゾンを代表するウィメンズバッグとして昨年デビュー10周年を迎えました。構築的なデザインと風格のあるシルエットで、フェミニンとマスキュリンのさりげない調和が特徴的なこのアイコンバッグは、以来ウィメンズ・メンズ両方において、艶やかで都会的なレザーコレクションを拡大してきました。2021年春夏シーズン、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、新たな時代に向けてこのアイコンバッグを再解釈し、自身のハードウエアへの愛着とメゾンの象徴を融合させ、『アンティゴナ』のエレガントな佇まいにさらなるボリュームと現代的なニュアンス、そして未来的なエッジを絶妙な感覚でプラスします。ボックスカーフスキン素材の新しい『アンティゴナ』は、シリーズの特徴である五角形のパッチと2つのシグネチャー(前面の4Gと背面のGIVENCHYロゴ)をスケールアップすることで、『アンティゴナ』のヘリテージに敬意を表すと同時にメゾンの二面性を表現します。マシュー・M・ウィリアムズがジバンシィのために特別にデザインしたラグジュアリーで目を引く4Gパドロックは、パリの有名な「愛の南京錠」からインスパイアされたもので、持つ人の気分でカスタマイズできるようにという思いが込められています。新作『アンティゴナ』の特徴の1つはハンドルです。バッグ本体のより低い位置に取り付け、より長くなったハンドルが多様な持ち方を可能にします。さらに、収納力のあるコンパートメント、4Gパドロック付きのジップ又はマグネットのクロージャーも特徴的です。『アンティゴナ・ミニ』の一部とユニセックスの『バーティカル』バッグには、クロスボディとして使用できる取り外し可能なレザー又は新しいGリンクチェーンのストラップが付いています。マシュー・M・ウィリアムズは、昨年新しくシリーズに加わったユニセックスの『アンティゴナ・ソフト』に対しても、先進的なアプローチによりしなやかなショッパートートを追加しました。『アンティゴナ・ソフト』を再解釈した力強いスクエアライン、ドロップレングスのハンドルと4Gパドロックをあしらったこのマルチパーパスのハイブリッドバッグは、街中でも旅先でも洗練された存在感を放ちます。さらにウィリアムズは、かつてなくマスキュリンなアイテムとして、シンプルかつさりげないデザインのクロスボディバッグ『アンティゴナ U』を提案。ボックスレザー素材に4Gパドロックの要素を部分的に取り入れ、ユニークで都会的な雰囲気を醸し出します。『アンティゴナ』コレクションは、タイムレスなニュートラルカラーと、ピンクやレッドといったシーズナルカラーで展開。定番の型とサイズを採用し、素材はボックスレザー又はクロコ型押しレザー、さらに新しいGリンクチェーンの装飾が施されます。新しい『アンティゴナ』コレクションは、2020年2月26日よりジバンシィストア及び公式サイトで発売します。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月22日コンバース(CONVERSE)の「オールスター ライト」から新作スニーカー「オールスター ライト PLTS ホログラム OX」が登場。2021年1月に発売される。"虹色"に輝く厚底スニーカー軽量性とクッション性を兼ね備えたモデル「オールスター ライト」から新作「オールスターライト PLTS ホログラムOX」が登場。光沢感のある"シンセティックレザー"をアッパー全面に採用し、虹色に輝く佇まいは近未来的な雰囲気を感じさせる。「オールスター ライト」の特徴でもある、インジェクションE.V.A.素材のアウトソールを採用しつつ、通常のソールより10㎜高く設計し、スタイルアップ効果も期待できる厚底シューズに。カラーは、シルバーとブラックの2色を用意。シルバーには、ソールと合わせたホワイトのシューレースが、ブラックにはアッパーと同色のブラックのシューレースが付属する。詳細コンバース新作スニーカー「オールスターライト PLTS ホログラムOX」発売日:2021年1月価格:8,000円+税カラー:シルバー、ブラックサイズ:22.5~25.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年12月04日コンバース(CONVERSE)の新作スニーカー「オールスター ライト WR SL サイドゴア HI(ALL STAR LIGHT WR SL SIDEGORE HI)」が、2020年12月に発売される。「オールスター ライト WR SL サイドゴア HI」は、軽量アウトソールを採用した「オールスター ライト」を、着脱のしやすいサイドゴアブーツにアレンジしたシューズだ。シンセティックレザーを使用したアッパーには撥水加工を施すとともに、アウトソールには滑りにくく仕上げたラバーパーツを組み合わせることで、機能性も高めている。カラーは、ブラックとカーキの2色を展開する。【詳細】オールスター ライト WR SL サイドゴア HI発売時期:2020年12月価格:8,500円+税カラー:ブラック、カーキサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217月~金曜日(土日・祝日のぞく) 9:00〜18:00
2020年11月09日気軽に読むことができる『Newtonライト』科学雑誌『Newton』の人気特集をやさしく再編集した『Newtonライト2.0 やせる科学』が発売された。1981年創刊の月刊誌『Newton』は第一線の研究者に取材したレポートなどを掲載しているが、『Newtonライト』シリーズは読み切りやすいページ数、文字数少なめ、気軽に読むことができ、すぐわかる一冊となっている。出版社はニュートンプレスであり、B5変型判、80ページ、価格は850円(税別)である。栄養素の種類と肥満の関係・人はなぜ太るのかなど多くの人が「健康」や「やせる」というキーワードに関心を示す。各メディアはこれらの言葉を多用し、科学的根拠がない情報、健康を害するような誤った情報、過剰な表現があふれかえっている。大切なのは、正しい知識で正しく努力することなのである。発売された『Newtonライト2.0 やせる科学』では、健康的にやせる生活習慣、“甘いものは別腹”の真実、太る原因などを紹介。「栄養素の種類と肥満の関係」「人はなぜ太るのか」「まずは食事からみなおそう」を掲載する。さらに「運動や睡眠もみなおそう」「肥満はさまざまな病気をひきおこす」についても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※Newtonライト2.0 やせる科学 - ニュートンプレス
2020年10月16日セルライトとは?出典:byBirth夏場にかけて薄着になると気になってくる、セルライト。太ももや二の腕によくみられます。セルライトは、「脂肪細胞が、体のめぐりが悪くなってできた不要なものを取り込んで肥大化したものが、互いに結びついてできたもの」と考えられています。そして、肌の表面に凸凹としてあらわれてくる、というわけです。皮下脂肪よりも複雑な状態のため、セルライトはなかなか落としづらいといわれています。セルライトにも種類がある?セルライトができる原因とは?セルライトは、セルライトができた原因によって、以下の種類に分けられます。出典:byBirth脂肪型カロリーが多い食生活などが原因でできるタイプ。セルライトの中でも、最もよくみられる。むくみ型血流の悪さが原因でできるタイプ。女性に多くみられる。繊維型セルライトを長期間放置した結果、線維化したもの。筋肉質型筋肉の上に皮下脂肪が付いてセルライトになったもの。アスリートだった人などにみられる。また、セルライトができやすい体質もあるようで、遺伝的な要因も関係していると考えられています。余分なエネルギーの摂りすぎもNGですが、毛細血管やリンパの流れが悪いのも、セルライトができる原因の一つといえますね。セルライト対策に!こんな食生活はNG!食生活からセルライトをつくらないために、NG食生活をチェックしてみましょう。塩分の摂りすぎ出典:byBirth塩分の摂りすぎは、むくみの原因。血液の流れやリンパの流れが悪くなるため、体に老廃物が溜まってしまい、セルライトを悪化させる原因にもなってしまいます。お惣菜を利用したり、外食が多い人は要注意です。たんぱく質不足たんぱく質の摂取量が少ないと、血液中のアルブミン濃度が低くなり、むくみの原因となります。野菜中心の生活で、たんぱく質が不足している女性も多いため、気を付けましょう。こんな生活習慣もセルライトにはNGその他、食事だけでなく以下の生活習慣もセルライト対策にはNGだといわれています。寝不足出典:byBirth寝ている間に細胞の新陳代謝が活発になるといわれているため、睡眠不足は代謝低下の原因に。個人差はありますが、6~7時間は寝るようにしましょう。運動不足運動によって、血液の流れやリンパの流れが良くなり、代謝もUPするため、通勤や買い物ついでにウォーキングをするなど、運動を取り入れると良いですよ!冷え出典:byBirth血行が悪くなると、脂肪も燃焼しにくいため、冷えはNG。夏場でも、冷房で体が冷えることがありますよね。上着を持ち歩く・温かい飲み物を飲むなど、夏場でも冷え対策をしましょう。セルライト対策に摂りたい栄養素とは?カリウム出典:byBirthカリウムは、体の中の余分なナトリウムを体の外に出すはたらきがあります。セルライトの原因の一つである「むくみ」を予防することができます。カリウムはバナナやメロン、野菜、イモ類、海藻類に多く含まれています。たんぱく質たんぱく質は、筋肉や髪、肌など私たちの体をつくる材料です。不足すると、体温も下がりやすく、代謝を悪くしてしまうため、セルライト対策にはしっかりたんぱく質を摂取しましょう。特に、良質なたんぱく質を含む、赤身肉や魚類を摂取すると良いですよ。カプサイシン出典:byBirth新陳代謝を促すために、唐辛子もおすすめです。唐辛子の辛味成分であるカプサイシンは、体を刺激して血流を良くしてくれます。血流が良くなると、新陳代謝も活発になるため、セルライト対策だけでなく、美肌づくりにもおすすめですよ。カルニチン牛肉の赤身や羊肉に含まれるカルニチンには、脂肪燃焼効果があります。セルライトは、脂肪の摂りすぎも原因であるため、脂肪を燃やす食事が大切です。肉=脂肪が多いというイメージがありますが、赤身肉やヒレ肉は脂肪分も少なく、良質なたんぱく質を含んでいるため、セルライト対策に向いています。ビタミンB群出典:byBirthビタミンB1は糖質の代謝、ビタミンB2は脂質の代謝、ビタミンB6はたんぱく質の代謝に関わる栄養素です。食事から摂取した糖質、脂質、たんぱく質を体内でしっかりと代謝されるように、ビタミンB群の摂取も忘れずに。ビタミンB1は豚肉やうなぎ、ナッツ類に、ビタミンB2はレバーやうなぎ、牛乳に、ビタミンB6はカツオやまぐろ、さんま、バナナなどに含まれています。出典:byBirthいかがでしたでしょうか?セルライト対策には運動やマッサージも大切ですが、食事内容の改善も大切です。日頃の食事から、セルライトができないような対策を心がけたいものですね。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
2020年10月08日イタリアのセンシュアルなランジェリーブランドとして注目を集める、Intimissimi (インティミッシミ)は、4月からオープンしたアートスペースに、プシェメク・ソブツキを第二弾のアーティストとして迎え、彼のアーバンでフレッシュなアート作品を展示しています。プシェメク・ソブツキは、ポーランド出身で東京やアジアをベースに活躍しているアーティストです。彼のアートワークは、イラストレーションを中心に構成されており、ウィンドウディスプレイや壁画、そして短編のアニメーションなど多岐に渡ります。これまで、デザイナーのStephen JonesやManish Arora、そしてアーティストのJoanna Wangともコラボレーションした作品を発表してきました。また、伊勢丹やルイ・ヴィトン、パークハイアット東京、エル ジャパンなど、様々なクライアントに作品を提供してきており、バンタンデザイン研究所では講師として教壇に立っています。今回のアートスペースでは、「WHO is Who?」とタイトルした彼のユニークなイラストレーションを発表しています。彼の描いた様々な異なった女性たちのポートレイトを通して、誰にも違いがあることを表現しています。そして誰もが、多様なバックグラウンドを語れるほどの個々のストーリーを持っていること、さらに、私たちも含めてすべての人々が、常に変化し、進化していて、その違いは私たちを繋げている、ということを表現しています。このエキシビションで発表されている作品は、一度に作成されたものではなく、彼の過去においてその時々の状況やムードによって、とても自然発生的にクリエイトされたものであり、そのいくつかはさらに熟考を重ねられたものであり、またその他のいくつかは特別な瞬間にインスパイアされて出来たものです。彼の古いスケッチをベースにしたものなども作品に反映され、それらは彼のパーソナルな旅の一部でもあり、さらには絶え間ない進化と実験を表現しているようです。それぞれのアート作品の裏側には、パーソナルな言葉が隠れています。作品ごとに異なった言葉は、アート作品の持ち主、もしくはその裏側を見ることの出来る人のみが、閲覧可能です。そこには、作品に描かれた女性のパーソナルなメッセージや、それぞれの女性たちが持つ小さな「ストーリー」が隠れています。今回フィーチャーされているプシェメク・ソブツキも、前回同様、新進気鋭のアートギャラリーとして注目を集める、CTAG (シータグ Central Tokyo Arts Gallery)のキュレーションにより選ばれています。アーティストを約2ヶ月ごとに新しく迎え、インティミッシミ 渋谷文化村通り店のアートスペースで作品を展示していきます。アーバン・アーティストの作品やプロジェクトを扱うCTAGは「人や社会がアートに対して能動的に関与することが出来るきっかけづくり」を大切にしています。インティミッシミもまた、ショップを訪れるたくさんの人々に、この素敵なアート空間を通して、世界中のアーティストが発信するアートと、そしてインティミッシミが表現するファッションを同時に肌で感じてもらえるような機会を提供出来たらと考えています。9月29日には、このエキシビションのローンチを記念して、プシェメク・ソブツキ本人がインティミッシミ渋谷文化村通り店に来場します。Intimissimi Art Spaceでインティミッシミが届けたいことは、「Beyond Words」、つまり「言葉にならない感動」です。この素敵なアートスペースを通してたくさんの人々に、インティミッシミの世界観を一緒に楽しんでいただくことを願っています。Przemek Sobócki Exhibition「WHO is Who?」Curated by CTAGIntimissimi Art Spaceインティミッシミ 渋谷文化村通り店東京都渋谷区道玄坂2-25-12 2Fアートスペースにて開催9月23日(水)からスタートwww.intimissimi.jp#intimissimiartspaceLINE公式アカウント : @intimissimi企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日コンバース(CONVERSE)より、コンバース史上最も軽いスニーカー「オールスター ライト(ALL STAR LIGHT)」の新作、「オールスター ライト ゴールドジップ HI(ALL STAR LIGHT GOLDZIP HI)」が2020年9月下旬より発売される。ゴールドのアクセント×落ち着いた色味のデザイン「オールスター ライト ゴールドジップ HI」は、ゴールドのジッパーやハトメを使用し、エレガントな印象に仕上げた。アッパーと同じ色のシューレースや、モノトーンのアンクルパッチを使用するなど、シンプルながらもこだわりの光るディテールだ。カラーは、ホワイトソールにブラウン、グレイ、アイボリーのアッパーを組み合わせた、落ち着きのある色味が展開される。軽いソールで履き心地抜群「オールスター ライト」のソールには、インジェクションE.V.A.素材が使用されており、軽量かつ高いクッション性を実現。シンプルで大人っぽい印象を演出しつつ、「オールスター ライト」ならではの、抜群の履き心地も叶えてくれる一足となっている。【詳細】オールスター ライト ゴールドジップ HI発売時期:2020年9月下旬発売価格:7,500円+税カラー:ブラウン、グレイ、アイボリーサイズ:22.5~28.0、29.0、30.0cm
2020年08月24日ブルーライトが老化を促進させる?!出典:byBirthブルーライトとは可視光線という光の一種で、紫外線よりも肌の奥へと浸透してしまう強い光です。ブルーライトは肌の真皮層にまで届き、真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸に強いダメージを与え、これらが減少するとシワやたるみの原因になり、老化を促進してしまいます。また、肌にメラニン色素を発生させ、シミやくすみの原因にも繋がります!このようにブルーライトは女性にとって大敵であることが分かります。ブルーライトは携帯電話、パソコン、LED電気、液晶テレビなどから発せられる光で、日々の生活で避けることは難しいですよね。そのため、紫外線と同様ブルーライトもカットするような対策をとることが、お肌にとって非常に重要です。肌以外に体にも影響を与えるブルーライト睡眠出典:byBirthブルーライトを浴びてしまうと脳が昼間だと勘違いをしてしまい、体内時計を狂わせます。そして、「寝つきが悪くなる」「翌朝の目覚めが悪い」などといった睡眠の質の低下を引き起こします。更に、自律神経や内分泌系、免疫系にも影響を及ぼすと言われており、出来るだけブルーライトを見ないようにする生活の工夫が重要です。目出典:byBirthブルーライトは波長が短いので、光が散乱しやすい性質があります。この性質が眩しさや画面がちらついて見えてしまう原因を引き起こし、目のピント調節に負担がかかり、疲れ目になってしまいます。ついつい画面を凝視してしまうことでまばたきの数が少なくなり、乾燥の原因も引き起こします。おすすめのブルーライト対策コスメイトリン エレメンタリー フェイシャルプロテクション12,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ITRIM(@itrimbeauty)がシェアした投稿 – 2020年 5月月30日午後7時53分PDT 天然由来成分97%の日焼け止め乳液。ブルーライトだけじゃなく、PM2.5や近赤外線、大気汚染などの環境ストレスからも守ってくれます。日焼け止めとは思えない軽いテクスチャーでべたつかず、肌にピタッと密着します!淡いピンクカラーが自然に肌をトーンアップしてくれて、キメが整い、つるんとした素肌感のある仕上がりになります。ナチュラグラッセUVプロテクションベース3,200円(税抜) この投稿をInstagramで見る ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月2日午前1時18分PDT ナチュラグラッセは国産のナチュラルコスメブランドで、お肌が敏感な方でも使用することが出来ます。程よいベージュカラーと細かいパールの効果で白浮きすることなく、自然に肌補正をし、ツヤ肌を作ることが出来ます。するっとした塗り心地でとても伸びが良いです。日常生活でブルーライトを予防するための対策寝る前にパソコン、スマホを見ない出典:byBirth上記でも説明した通り、寝る前にスマホやパソコンを見てしまうと脳が活発になり、睡眠の質が低下してしまいます。出来れば就寝の2時間前にはスマホやパソコンを見るのを控え、ブルーライトを浴びないように努めましょう。どうしても見たいという方は、ブルーライトをカットしてくれる画面のフィルムや眼鏡を使用すると、刺激を軽減してくれるのでおすすめです。また、iPhone限定になりますが、「Night Shift(ナイトシフト)モード」を使うとブルーライトを軽減してくれる効果があるので、夜にスマホを触る機会が多い方はそのモードで使用してみてはいかがでしょうか。ルテインを含む食事、サプリを摂取する出典:byBirthルテインとは有害光線から守ってくれる成分で「天然のサングラス」と言われています。ルテインはカボチャ、ブロッコリー、ホウレンソウ、にんじん、パプリカなどの緑黄色野菜に多く含まれており、それらを使った食事を心がけましょう。食事で補えない方はサプリメントで補給することもおすすめです。早めにブルーライト対策を!ブルーライトに長時間さらされている現代人。体やお肌に悪影響を及ぼさないためにも、早めの対策が非常に重要です。おすすめのコスメや予防対策を参考にしていただき、アンチエイジングを目指しましょう!
2020年08月10日今季トレンドのシアー素材のトップス。いろいろなブランドから各種出ていますが、先月「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トーキョー)」で先行販売された「ライトシアーボートネックセーター」に注目が集まっています。1990円(税別)とは思えないほど超優秀、とてもおすすめアイテムなのでたっぷりとご紹介したいと思います!■Tシャツ以上ニット未満の着心地抜群プルオーバーUNIQLO TOKYOで先行販売され、早くも話題になった「ライトシアーボートネックセーター(五分袖)」。商品名に「セーター」と表示されていますが、シャリ感のある、軽い肌触りで驚くほど着心地が良く、セーターほど暑くなく、Tシャツほどカジュアルにならない、今の季節に最適な生地感のプルオーバーです。首回りは横に浅く開いたボートネックデザイン。このボートネックがクルーネックよりも大人っぽくフェミニンに見せてくれます。また、シアーな五分丈の袖が腕に薄いベールをかけたように見せてくれるので、細見え効果も期待できます。■サテンスカートと合わせてフェミニンコーデこちらはスカートと合わせたどちらかというとフェミニン寄りなスタイルです。スカートは「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」のサテンスカート。黒ニットの透け感と光沢のあるダークグレーのスカートで、落ち着いた配色でも暗くなり過ぎないようにしました。このニットは長すぎず、短すぎない腰に少しかかるくらいの着丈なので、ボトムスインしてもアウトでもどちらも決まります。今回はベルトでブラウジングして着てみました。■適度な透け感で大人の肌見せも上品にとてもシンプルでベーシックなデザインですが、ほどよい透け感とゆとりのあるシルエットがどことなくおしゃれな印象をもたらせてくれます。今回私はジャストサイズのMを選びました。肌がほんのり透けるので、合わせるインナーで雰囲気を変えて楽しめます。この日はニットと同色の黒のタンクトップをインナーに、バッファローホーンのネックレスでアレンジした着こなしです。シアー系のニットは透け具合が気になるところですが、このニットはほどよい透け感で品を損なわず、またゆとりのあるシルエットが大人っぽいリラックス感のある着こなしを楽しめます。麻のセミワイドパンツと合わせたコーディネート。ニットは着丈が少々長めですが、裾がリブ仕様になっているのでブラウジングして好みの着丈に調節できます。パンツにもスカートにも合わせやすい着丈とデザインで幅広いスタイリングが楽しめます。■1990円でこなれ感とトレンドを手に入れるチャンス!トレンドの透け感とゆるっとしたこなれたデザイン。そして、清涼感のある風合いとゆとりのあるサイズ感が肌離れよく快適な着心地。そんなトップスがトライしやすい価格で手に入るのでとてもお得です!UNIQLO TOKYOで先行販売していたこのライトシアーボートネックセーターがオンラインでも購入できるようになりました。人気沸騰すること間違いないアイテムですので、気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね。出典:サラリとした風合いでさわやかな着心地のシアーニット。シアーな透け感が夏らしい1枚です。季節感のあるレイヤードコーデを楽しめるので、これからの季節に大活躍してくれます。やわらかな印象のシフォン素材のプリーツのパンツやスカートと合わせるだけで“今っぽ”な印象に。シンプルなワンツーコーデでも、手抜きした感じに見えません。ほどよい落ち感があり、着痩せ効果にも期待大!
2020年07月20日ニュクス(NUXE)から、スプレータイプのモイスチャライザー「クレームフレッシュ クリームーインーミスト」が2020年7月15日(水)より発売される。フランスのナチュラル コスメ ブランド・ニュクスの新作は、クリームの保湿パワーとミストの軽さを兼ね備えた保湿スプレーだ。保湿成分をぎゅっと凝縮したミストは、肌をやさしく包み込み、優れた保湿力で潤いを与えてくれる。朝のメイク後にシュッとスプレーすると、メイクの持ちもアップ。メイクの上からも使用できるので、外出先での乾燥ケアにもぴったりだ。「クレームフレッシュ クリーム-イン-ミスト」には、植物由来のスイートアーモンドミルクと整肌成分の海藻抽出物を配合した。この画期的な組み合わせが、水分を閉じ込め、エアコン、温度変化などによる外的ダメージから肌を守ってくれる。香りは、うっとりするようなオレンジブロッサム。携帯に便利で手軽に使えて、肌に心地良い爽快感を与えてくれるので、暑い夏の保湿ケアにぜひ取り入れてみて。【詳細】ニュクス「クレームフレッシュ クリーム-イン-ミスト」50mL 3,000円+税発売日:2020年7月15日(水)
2020年07月18日フレッシュメイクを楽しむアイテム続々登場!トマトのような鮮やかなレッドは目尻に仕込む!出典:byBirthフレッシュさを感じる鮮やかなレッドは、目尻キワに乗せると儚げで女性らしい印象を与えることができます。赤に深みがあると大人っぽい印象に仕上がりますが、トマトのようなフレッシュな赤は女性らしさや若々しさをプラスし、目元全体をパッと明るく演出します。全体に伸ばすとやや腫れたような印象になってしまうこともありますので、初めて使うなら目尻に細く、濃く入れてみましょう。ラメカラーを重ねてピュアな印象をプラスしたり、濃いブラウンを重ねて女性らしさにエレガントさをプラスするのも良いでしょう。セルヴォークインフィニトリー カラーEX13出典:byBirthイエベさんにぴったりの朱赤のようなイメージです。クリームタイプですが肌に伸ばすとサラッとし、ピターっと密着します。ムラなく綺麗に伸ばすことができるので、初心者さんでも扱いやすいでしょう。アイシャドウとして使うのはもちろん、チークやリップとしても使えます。こなれ感のあるワントーンメイクを楽しむこともできますよ。トレンドの真ん中をゆくマスタードイエローは、思いきって二重幅に!出典:byBirthイエローも以前は目尻だけ、目の下だけ、とご紹介していましたが、最近はイエロー系コスメが豊作なので使い慣れてきた方も多いかと思います。ぜひチャレンジして欲しいのが、二重幅全体に入れるというメイクアップ法です。鮮やかなレモンイエローは明るいので目元がぼやけてしまう可能性がありますが、マスタードのような深みのあるイエローであれば、目元の存在感をしっかり残すことができます。やや太めのアイシャドウブラシに取り、アイラインを太く引くようなイメージで、目頭から目尻まで一直線に濃く入れてみましょう。こなれ感や抜け感が手に入ります。物足りないと感じる方は、まつ毛の生え際を埋めるようにアイラインをしっかり引いて目元を引き締めましょう。THREEアルカミストツイストフォーアイX01出典:byBirthふわさら感覚が特徴的なリキッドアイシャドウです。ベタベタ感は一切なく、仕上がりはセミマット。微細なラメが入っているので、パサっと感は出ません。また、二重の溝にたまりにくく薄膜でしっかりフィットします。重ねるごとに色に深みが増すので、使うシーンや気分に合わせて濃さを調節してみましょう。これ1本で様々なバリエーションのメイクを楽しむことができそうです。爽やかなブルーは目の下キワに、ごくごく細く!出典:byBirth難易度の高いブルーシャドウですが、目の上に広げると、「ひと昔前のメイク」のような印象になってしまいます。今どき感を出すなら、目の下のまつ毛が生えている部分を狙って上品に仕上げてみましょう。ブルーは狭い範囲でも存在感がしっかり出ます。また、白目が綺麗に見えたり目元に透明感をプラスすることができるので、澄んだ瞳を演出できます。さらにラメが入ったブルーであれば、光が集まりみずみずしくツヤのある夏らしいメイクを楽しむことができますよ。ローラ メルシエキャビアスティック アイカラー2012出典:byBirthネイビーほど深過ぎず、かといって明る過ぎない絶妙なインディゴブルーです。ペンシルタイプになっており、上まぶたの二重幅にアイラインのように細く入れたい時には、一気に美しく入れることができるので便利です。クリームのなめらかな質感は心地よく、とてもぼかしやすく、濃さの調節がしやすいのでこれ1本でグラデーションに仕上げることも可能です。アイライナーブラシを用意して目の下キワに入れると、こなれ感のある爽やかな夏メイクを楽しむことができます。これがあると便利!カラーメイクを美しく仕上げるメイクアップツールカラーアイテムは、なかなか大胆に広い範囲に入れるのは抵抗があるかと思います。目尻だけ、目の下キワだけ、と控えめに入れるのがおすすめなのですが、アイシャドウブラシや指で細かく色を入れていくのはとても難しいです。そんな時に用意して欲しいのが、「アイライナーブラシ」と呼ばれるもの。ペンシルやリキッドではなく、ジャータイプのアイライナーを引くためのブラシとして使うのはもちろん、アイシャドウを細く入れる時にとても便利です。通常の小さなアイシャドウブラシよりもはるかにブラシのサイズが小さいので、細かい部分に色を入れやすいですよ。白鳳堂B522 ライナー平出典:byBirth出典:byBirth筆者も最近愛用しているアイライナーブラシです。イタチ毛使用で程よく筆にコシがあり、アイシャドウの色が綺麗に濃く発色します。また、毛先が平らになっており四角い形をしているので、狙ったところに綺麗に色を入れることができます。クリームタイプ、パウダータイプどちらに使うこともできます。取り入れ方をマスターして、ワンランク上のカラーメイクを仕上げてみようなかなか普段のメイクに取り入れるのは難しいかもしれませんが、少しコツをつかめばいつものメイクにプラスしてマンネリを防ぐことができます。ぜひこの記事を参考に、いつもよりもワンランク上のメイクアップを目指しましょう!
2020年07月08日サラリとした美肌を叶える『ミータイム』2020年7月1日(水)、LUSHの公式オンラインショップにおいて、『フレッシュフェイスマスク ミータイム』の販売がスタートした。ジャスミン、イランイランにシトラスをプラスし、夏にぴったりなライトな香りに仕上げた。クリーミーなテクスチャーで扱いやすく、肌にしっかりと密着。毛穴の汚れや皮脂をしっかりと吸着し、べたつきやすい夏の肌を健やかに整える。1個(75g)の販売価格は1,500円。店舗での販売開始日は7月15日(水)を予定している。各店舗の営業時間はラッシュ公式サイトを確認。冷蔵庫で保管するから、ひんやり気持ち良い!フレッシュフェイスマスク『ミータイム』は、保存料を使っていないため冷蔵庫で保管し、開封後は1週間以内を使い切るのが推奨される。冷蔵庫から取り出したら、ひんやりしたマスクを手に取り、目の周りを避けてたっぷり顔に塗布する。10分から15分程度置いた後、マッサージしながら洗い流すことで、肌のバランスを健やかに整えることができる。ベルガモット果実油が配合されているため、肌の引き締め効果も期待される。上質なフェイスケアタイムを体験した人や、さっぱりした使用感のマスクが好きな人などにオススメだ。(画像はLUSH公式サイトより)【参考】※LUSH公式サイト
2020年07月07日日本初登場!ブルーライト対策コスメオーガニック大国オーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードを販売するウェブショップ「おうちスパ」では、ブルーライト対策を可能にするスキンケアコスメの販売を開始した。今回販売を開始した製品は、スマートフォンやパソコンから発せられるブルーライトから肌を守るスキンケアシリーズ。ミストとクリームにより、ブルーライトによって引き起こされる色素沈着や酸化ストレスから、肌を24時間守ることができる。現代人は何の防御もなくブルーライトを浴びている「おうちスパ」では、オーストラリア最大のスパ「endota spa」の『ブルーライトディフェンスハイドロミスト』(120ml 4,100円)と『ブルーライトディフェンスハイドロクリーム』(50ml 7,200円)を発売した。ブルーライトディフェンスシリーズは、ブルーライトを吸収することにより、ブルーライトによる肌ダメージを受けないように防御する。抗酸化作用に優れているため、細胞をデジタルエイジングからガードし、肌の弾力を取り戻してくれる。同シリーズは、ブルーライトだけではなく、肌のたるみの原因となる近赤外線からも防御する。近赤外線からコラーゲンを守ることにより、太陽光線にさらされることによる老化も防止する。さらに、同シリーズは、肌の保湿力をアップさせて、1度つけると72時間潤いが持続する。「endota spa」コスメの日本での取り扱いは「おうちスパ」のみとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースおうちスパ※24時間ブルーライト対策が可能になるスキンケア登場!
2020年06月27日2010年に公開された『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』のエドガー・ライト監督が、「スコット・ピルグリム」のアニメ化を企画していることを明らかにした。『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』は、ブライアン・リー・オマリー著のコミック「スコット・ピルグリム」を実写映画化した作品。主演はマイケル・セラで、のちにMCU映画でスーパーヒーローとなるブリー・ラーソンとクリス・エヴァンスも出演している。現在までカルト的な人気を誇るも、当時の興行成績は芳しくなく、製作費を回収できなかった。そのため、マイケルは「続編を製作するのは現実的ではないね。ぼくの映画業界に関する限られた知識だと、映画というのはよっぽどヒットしないと、続編製作を支持してくれる人がいないものだと思っている」と「Entertainment Weekly」に語っているが、ライト監督は「違う形」で「スコット・ピルグリム」の物語を続ける予定だという。「計画があってね。まだ正式に発表できることではないんだけど…」と前置きした上で、「原作のコミックを、アニメ化できないかとブライアン(原作者)とジャレッド(映画の製作総指揮)と話し合っているんだ」と語った。ライト監督からの正式発表を待ちたい。(Hiromi Kaku)
2020年06月26日LEDライト付きのミラーが3種類発売家電製品の開発、輸入、販売を行っているユアサプライムス株式会社は、「CETELA」シリーズから「LEDライト付きメイクアップミラーランプ」を7月中旬に発売すると発表した。スマホの充電が高速でできるタイプや、Bluetooth対応内蔵スピーカーが付いたものなど、合計3種類だ。ナイトライトにもなるミラーで、上質なメイク仕上がりへ3種類全てに共通しているのは、自然光に近いLEDライトを使用していること。無段階の調光機能付きで、天気や時間、その場所の照明の種類などにかかわらず、毎日同じ環境でメイクができるのがポイントだ。肌を均一に照らすことで満遍なく明るくなり、影ができないことで、より上質なメイク仕上がりになる。また、鏡面は上下90度に自由に調整することができるほか、背面の電球色のLEDライトによって、ベッドサイドでのナイトライトとしても使用できる。他の家具ともマッチしやすいアイボリーカラーと、使いやすいサイズも特長だ。ポータブル、充電機能付き、Bluetooth付きの3つから、ライフスタイルに合わせて「ポータブルタイプ」は、ACアダプターなしでも使用できるタイプ。ミラー部分をトレーから取り外すことができるため、付属のポーチに入れて持ち運び、手鏡としても使用することができる。税込み5,980円。「ワイヤレス充電機能付きタイプ」は、急速ワイヤレス充電機能を搭載し、ワイヤレス充電対応のスマートフォンを本体に置くだけで充電することが可能。メイク中や、ナイトライトとして使っている間でも充電ができ、メイク時以外でも活躍するこのタイプは、税込み8,980円。そして「Bluetooth対応スピーカー内蔵タイプ」では、スマホやタブレットなどを接続し、音楽を聴きながらメイクを楽しめる。もちろん電話の着信や通話もでき、最先端の技術が搭載されているこのタイプは税込み8,980円で、8月上旬発売予定だ。購入は、ホームセンターやオンラインで7月中旬より順次、全国のホームセンター、家電ショッピングサイト、同社のネットショップ「ユアサプライムス.com」などで販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユアサプライムス株式会社プレスリリース
2020年06月23日ラリン(Laline)から「ピオニーガーデニア(Peony Gardenia)」シリーズが、2020年8月7日(金)より新発売となる。フレッシュ&エレガントな「ピオニーガーデニア」ラリンの新作は、フレッシュでエレガントな香りの「ピオニーガーデニア」。ピオニーとガーデニア2つの花を主役に、ムスク、バニラパチョリ、ローズでアクセントを加え、女性らしい香りを作り出した。ラリン人気No.1のボディスクラブをはじめ、仕上がりやテクスチャーで選べるボディソープや保湿ケア、さらに自宅での時間を華やかにしてくれるルームフレグランスも取り揃える。ボディケア<バスルーム編>バスルームで活躍してくれるボディソープは、選ぶのが楽しくなるほど豊富なラインナップ。バブルバスとしても使用できる泡立ち豊かな「バス&ボディバブル」や、オイルタイプで皮脂の汚れもオフしてくれる「シャワーオイル」、もっちりとしたキメ細かい泡で潤いを与えながら洗い上げる「フラッフィーボディソープ」など、好みのテクスチャーでセレクト可能だ。ラリン人気No.1のボディスクラブは、死海のミネラルソルトにヒマワリシードオイル、グレープシードオイル、アボカドオイルをブレンドしたこだわりの処方で、マッサージしながらなじませると、古い角質をオフして透明感のある肌へと導いてくれる。ボディケア<保湿ケア編>お風呂上がりには、ラリンの保湿ケアでうるおいを与えて。スプレータイプで塗布しやすいボディオイル、高保湿タイプのボディクリーム、ホイップ状の泡タイプボディクリームと、ボディソープ同様にテクスチャーはさまざまだ。夏の季節ならミストタイプのボディ用化粧水もおすすめ。さっぱりとした使用感で適度なうるおいを与えてくれるので、暑い季節にはぴったりだ。シュッとスプレーするだけで、ピオニーガーデニアの華やかな香りを纏えるので、ライトフレグランス代わりにお出かけ前の使用もグッド。ルームフレグランスまた、ボディケアだけでなく、自宅でのリラックスタイムでも優雅な香りが楽しめるのが、ラリン「ピオニーガーデニア」シリーズの魅力だ。揺らめく炎とともにピオニーガーデニアの香りを楽しめるセンティッドキャンドルや、フラワーモチーフのディフューザーなどを用意。「ピオニーガーデニア ストーンアロマ」も、ポップな見た目のルームフレグランス。ローズクォーツのストーンにアロマオイルを数滴垂らして、好きな場所に置くとエレガントな香りが広がる。【詳細】ラリン「ピオニーガーデニア(Peony Gardenia)」シリーズ発売日:2020年8月7日(金)<アイテム例>・ピオニーガーデニア ボディスクラブ 240g 2,800円+税、500g 3,600円+税・ピオニーガーデニア バス&ボディバブル 500mL 2,600円+税<限定デザイン>・ピオニーガーデニア ボディミスト 100mL 2,900円+税<限定デザイン>・ピオニーガーデニア ストーンアロマ(オイル付き) 4,200円+税<数量限定>※一部変更になる場合あり。【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール)(10:00~18:00 土・日・祝休)
2020年06月15日Q-pot.(キューポット)の2020年夏コレクションから、“フルーツ”をモチーフにした新作アクセサリー「フレッシュ フルーツ(FRESH FRUIT)」&「レモンケーキ」が登場。2020年6月13日(土)Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップで発売される。“果汁たっぷり”「フレッシュ フルーツ」アクセサリー「フレッシュ フルーツ」は、もぎたてのフレッシュなフルーツをモチーフにしたアクセサリー。片耳タイプのストロベリーピアスと、セットタイプのオレンジ&レモンピアスの3種類を取り揃える。カットしたばかりのフルーツは、断面から果汁が滴り落ちるほどジューシー。果実の透明感までリアルに再現したモチーフは、夏のコーディネートのアクセントになりそう。「レモンケーキ」ネックレス&バッグチャームも「レモンケーキ」アクセサリーは、しっとり焼き上げたスポンジをレモンイエローのシュガーグレイズでコーティングし、サクサクのクッキーを敷き詰めた“レモンケーキ”を再現した。シュガーで作ったレモンの葉と花のモチーフまで表現した、どこか懐かしいノスタルジックなビジュアルが魅力だ。まるで本物のお菓子のようなネックレス&バッグチャームは、見ているだけで爽快なレモンとリッチなバターの香りがふんわりと漂ってきそう。【詳細】Q-pot. 2020年夏コレクション 新作アクセサリー発売日:2020年6月13日(土)発売店舗:Q-pot.直営各店、Q-pot.オンラインショップ(昼12:00~)※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は受け付けない。■フレッシュ フルーツ・フレッシュストロベリー ピアス(1ピース) 4,200円+税・フレッシュオレンジ/レモン ピアス(ペア) 8,000円+税■レモンケーキ・レモン ケーキ ネックレス 8,500円+税・レモン ケーキ バッグチャーム 7,000円+税【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年06月12日エドガー・ライトの次回作の北米公開日が、来年4月に公開延期になった。当初の予定は9月25日。ロンドンを舞台にした心理スリラーで、タイトルは『The Last Night in Soho』。出演はアニヤ・テイラー=ジョイ、トマシン・マッケンジー、マット・スミス。ライトのツイートによると、コロナの影響で、映画を完成させることができないでいるようだ。ライトの最近作『ベイビー・ドライバー』は、全世界で、彼のキャリア最高記録の2億2,700万ドルを売り上げている。文=猿渡由紀
2020年05月27日コスメティックブランド「SHIRO」は、いつでも自分のタイミングで、フレッシュな香りに包まれる『アロマオイル』(全3種)と、天然由来のクレイ*¹で手肌をすっきりと洗い上げ、心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』(新2種)を2020年5月に発売いたします。『アロマオイル』(全3種)ブランドリニューアルを経て、再び定番となって登場する『アロマオイル』は、お部屋でのリラックスタイムにはもちろん、デスクや玄関、おやすみ前の枕元での使用など、時間やシーン、ライフスタイルに合わせて様々な使い方ができます。清潔感のある、石けんのような「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香りをご用意しております。SHIROのものづくりにおいて大切にしている“自然”に配慮し、通常、化粧品によく使用されるプラチックを削減するために、ガラスのパッケージを採用しています。ガラスは使い終わった後、資源ごみとして回収することができます*²。毎日香りをお楽しみいただける20mLサイズで、インテリアになじむ、透明のシンプルなデザインです。製品の予約は2020年5月15日より承り、2020年5月19日より順次発送いたします。<製品について>容量 20mL サイズ 高さ約7cm 一滴の目安 約0.05mL<香りとおすすめの使用シーン>【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香り[リビングルームに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、お部屋全体に広がる香りを楽しむ。[玄関、シューズラックに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、清潔感のある爽やかな香りを楽しむ。【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り[クローゼットに] アロマストーンに3~6滴を垂らして、お気に入りの洋服にほんのりと香りづけ。[バッグに入れて] ティッシュに1~2滴を垂らしてバッグに入れると、開けるたびにやさしい香りを感じる。※オイルをティッシュに付けてバッグに入れる方法は、香りの楽しみ方のひとつとしてご紹介させていただきますが、ご心配な場合は、バッグの裏地やほかの持ち物に触れないよう、袋などに入れていただくことをおすすめいたします。バッグの素材や気温などによっては、シミや汚れの原因になる可能性がございますので、ご使用の際はご注意ください。【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り[デスクに] 集中したいとき、アロマストーンに3~6滴を垂らしてリフレッシュ。[枕元に] おやすみ前に、アロマストーンやティッシュに3~6滴を垂らして、すっきりと心を落ち着かせる。<『アロマオイル』取扱店舗>SHIRO オンラインストア、砂川本店、札幌ステラプレイス店、表参道本店、自由が丘店、NEWoMan新宿店(SHIRO+)、丸ビル店、なんばパークス店、福岡パルコ店※現在、SHIROオンラインストアをのぞく全国の店舗は、臨時休業となっております。営業を再開次第、販売を開始いたします。『クレイハンドソープ』(新2種、全3種)また、丁寧なハンドケアをしたいこの時期に、天然由来のクレイ*1で手肌をすっきりと洗い上げ、しっとりとした潤いと心地よい香りを楽しめる『クレイハンドソープ』より、「ホワイトリリー」、「ホワイトティー」の2種の香りが登場いたします。鹿児島県のシラス台地の火山灰(クレイ*¹)の細かなスクラブが、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフして清潔に保ちます。保湿成分のアロエ*³配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりです。このたび、既存の「サボン」の香りに加えて登場するのは、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」と、シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる「ホワイトティー」の2種です。手洗いの後も、すっきりと清潔感のある香りが残ります。製品の予約は2020年5月15日より承り、2020年5月21日より順次発送いたします。<素材について>■クレイ(火山灰)[スクラブ]/鹿児島県天然由来だからこその、絶妙な大きさと硬さのスクラブで、やさしく洗っても、汚れや余分な皮脂をすっきりとオフして、なめらかに整えます。■アロエ[保湿]/静岡県牧之原市冬から春先にかけて断水し、徹底的に管理されたハウスで愛情たっぷりに育てられた無農薬アロエは、成分がぎゅっと凝縮し、濃厚なとろみを持ちます。みずみずしいテクスチャーで、手洗いの最中にも肌に潤いを与えながら、しっとりした洗い上がりを実現します。<効果的な使用方法>食事の前や、外出先から帰ってきたときなど、こまめに丁寧な手洗いをすることが大切です。1. 流水でよく手をぬらした後、『クレイハンドソープ』を1~2プッシュとり、手のひらをよくこすり合わせます。2. 手の甲・指の間・指先・爪の間などをよく洗います。それぞれの指をねじり洗いするとより効果的です。3. 手首も忘れずに必ず洗います。(※30秒間かけて爪や手指の間、手首の隅々まで洗うことが重要です。)4. 十分な量の水でよく洗い流します。5. 清潔なタオルやペーパータオルでよくふき取ります。<手洗い後の保湿・消毒ケア>『クレイハンドソープ』のクレイ*1は天然由来で、やさしく洗っても、手肌の汚れや余分な皮脂をすっきりとオフします。手肌が乾燥し、敏感になっている方、手肌が荒れやすい方は、手洗い後に『ハンド美容液』を使って保湿ケアをしていただくのがおすすめです。<香調(新2種)>【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香り【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香り*¹ クレイ(火山灰)/スクラブ成分*² 各自治体により分別方法が異なります。本体はガラスですが、キャップはプラスチックですので、お住まいの地区の分別方法に従って処分してください。*³ アロエベラ液汁<『クレイハンドソープ』取扱店舗>SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗※現在、全国店舗において臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。【製品について】■『アロマオイル』(全3種) 20mL 各2,200円■『クレイハンドソープ』(新2種、全3種) 145mL 各2,000円【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンやニューヨークにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月16日最近、じわじわと店舗数が増加しているハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」!“大人がくつろげるバーガーカフェ”がコンセプトですが、 実はお得なキッズセットも存在するんです♪ さらにキッズセットにはうれしいおまけ付き! 今回のおまけは、ある人気絵本作家とのコラボということで話題になっています♪ ミニサイズがちょうどいい!フレッシュネスの「キッズセット」「おいしくてカラダにいいものをていねいに手作りする」ことにこだわるフレッシュネスバーガー。新鮮な素材を使って作られたハンバーガーは、子どもと楽しむにも安心感がありますね。 フレッシュネスバーガーには公式アプリがあり、会員登録するとお得なクーポンが利用できるので、要チェックです! そんな同店のメニューに、「キッズセット」があることをご存じですか?(※一部店舗を除きます) 子どもが食べやすいミニサイズのハンバーガーに、ナゲット、ポテト、ドリンク、おまけがついて600円(税込み)というお得なメニューです♪ バーガーは、「ハンバーガー」「チーズバーガー」「テリヤキバーガー」「フィッシュバーガー」の4種類。ドリンクは、「メロンソーダ」「コカ・コーラ」「爽健美茶」「国産りんごジュース」の4種類から選ぶことができます。 ※一部店舗ではセット内容・商品内容・価格が異なる場合があります。※一部商品は店舗によって取り扱いがない場合があります。 実際にフレッシュネスバーガーをよく利用しているママさんが、キッズセットについて詳しく教えてくれました! 画像提供:@hinamama11さん うちの近所のフレッシュネスバーガーにはキッズスペースもあるため、よく利用しています。 キッズセットのバーガーはミニサイズとは書いてあるものの、しっかりと量があるため、追加でサイドメニューやパンを買って、子どもとシェアしながら食べても十分満足できる点がうれしいです! バンズもやわらかくて、ポテトも付いているので子どももおいしそうに食べてくれます♪ おまけも、ファミレスによくあるようなおもちゃではなく、外国の有名な絵本作品とのコラボなど、親もうれしくなるようなグッズというのがフレッシュネスバーガーならでは。 はらぺこあおむしコラボのときには、景品ほしさに2人のママ友がフレッシュネスバーガーに行っていましたよ! 今回のおまけは、あの絵本作家とコラボ…!大人もときめいてしまうというキッズセットのおまけ!前回は「はらぺこあおむし」とのコラボグッズで、大好評だった様子。 3月18日からは、新たなコラボグッズが展開されました!今回は、人気絵本『スイミー』や『フレデリック』をはじめとするレオ·レオニの作品とのコラボです♪ この投稿をInstagramで見る フレッシュネスバーガー【公式】(@freshness_1992)がシェアした投稿 - 2020年 3月月17日午後7時29分PDT 特に『スイミー』は、小学校の教科書にも掲載されていて、ママ・パパ世代にも馴染み深い作品ではないでしょうか? レオ・レオニ作品とコラボしたおまけは、「おりがみ」や「シール」「タオルハンカチ」など、約1年間にわたり全16種類の展開を予定しているのだとか! 第1弾は、絵本に登場するキャラクターの「おりがみ」です! 「おりがみ スイミー」と「おりがみ フレデリック」の2種類から選ぶことができ、それぞれ8種類の絵柄が入っているそう♡ 早速、今回のおまけをゲットしたというママさんの感想をご紹介します。 画像提供:@su.mainichiさん 娘と公園で遊んだ帰りにフレッシュネスバーガーに寄って、ランチにキッズセットを持ち帰りました! キッズセットはポテトだけじゃなくナゲットも付いていたので娘も大喜び。 おまけは2種類の中から選べたので、スイミーにしました!どれもかわいかったです♪ お得なだけじゃなく、ハイセンスなおまけグッズにも注目したいフレッシュネスバーガーのキッズセット。感染症の影響で外食が難しいこの頃ですが、テイクアウトして自宅で味わうのもおすすめです♪ おまけのおりがみで、お子さんと一緒におうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか? ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@hinamama11さん、@su.mainichiさん
2020年04月03日スマホやタブレット、パソコンなどのLEDディスプレイのほか、LED照明からも発せられているブルーライト。デジタルデバイスが身近になったことで、子どもたちや働くママが浴びるブルーライトの量がいま急激に増えています。ブルーライトの眼や健康への影響は気になっていても、具体的な対策までしているママはそう多くないのでは? でも実はこのブルーライト、紫外線級にエネルギーが強く、身体への影響が懸念されています。ブルーライト対策って必要なの? みんなはどうしてる?ブルーライトは、パソコンやスマホ、タブレット、テレビなどさまざまなLEDディスプレイから発せられ、子どもたちもママも日々無防備に浴びています。知育アプリを利用したり、動画を見せたり、いまやスマホやタブレットは育児に欠かせない定番ツール。小学生になるとタブレット学習を始める子も増え、2020年度からは小学生のプログラミング教育も必修化します。ママにとっても、スマホはもはや暮らしに欠かせないものになっているはず。仕事でパソコンを使っている人も少なくないでしょう。これからの時代、子どもも親もブルーライトに接する時間がますます長くなるのは確実。だからこそ、ママたちが正しい知識を身につけて、子どもと自分の眼を守ることが大切になってきます。先日、都内で開催されたブルーライトについて知るママ向けのイベントで、ママたちがどうしているか聞いてみました。ayumiさん(6歳の長男・長女(双子))「子どもが春から小学生なので、ひらがなや足し算のスマホアプリを使い始めました。今の時代、デジタルデバイスと距離を置きすぎるのも、逆についていけなくなりそうで心配なので…。私自身は自分の時間が唯一とれるのが寝る前なので、布団の中でスマホを見るのが日課。そのせいか翌朝疲れが残っている日もあるのですが、まだ対策はできていないですね」marikoさん(9歳長女、7歳次女、2歳長男)「子どもたちはゲームや動画サイトが大好き。小3の長女はメガネをかけているので、あまり眼に負担をかけないように、画面と距離をとらせたり、利用時間を制限したりしてきました。でも最近は学校の授業でもパソコンを触るし、来年度はパソコンクラブに入りたいそう。ブルーライトに接する時間が増えているので心配です」「タブレット学習」が当たり前の時代に子どもの眼を守るために、親ができること参加したママたちいわく、ブルーライトの正体や影響がよくわからないのも対策できていない理由だとか。▼そもそも「ブルーライト」って何?ブルーライトとは、名前のとおり、“青い光”のこと。太陽光にも含まれている光で、モノが青く見えるのはブルーライトのおかげ。昔から自然界にあるものなので、ブルーライト自体が悪いものではありません。現代の問題点は、ブルーライトを浴びすぎていること。スマホやゲーム、パソコンなどデジタルデバイスの普及で、より近距離で、長い時間浴びてしまっています。紫外線から眼を守るためにサングラスはかけるというママも、ブルーライト対策はしていない人がほとんど。でも実はブルーライトは紫外線級にエネルギーが強く、その光は網膜にまで到達します。そんな強い光を長時間浴びていることが、眼の疲れや肩こり等につながったり、身体へ影響を及ぼしているのではないかと懸念されています。▼「ブルーライト対策」、何から始めたらよい?さらに怖いのが、子どもへの影響。子どもの眼の水晶体は透明で濁りがないので、大人よりブルーライトの影響を受けやすいと考えられています。とはいえ、子どものタブレット学習も当たり前になりつつあり、ブルーライトを浴びる時間を減らすのは、なかなか難しい時代。そこで取り入れたいのが、眼に浴びるブルーライトの強さをおさえる対策です。具体的な方法としては、イベントに参加したママのうち、何人かが既に実践していた「画面の明るさを抑える」「画面からなるべく距離をとる」「ブルーライトカットフィルタを画面に貼る」などがその一例。また、ブルーライトカットメガネをかけるのも有効です。ファッション感覚で楽しみながらブルーライト対策ができ、子どもでもカンタンにかけたりはずしたりできる “気軽さ” がメリットです。ちなみに、ブルーライトを発するLEDディスプレイ系(テレビ、スマホ等)の平均接触時間は年々増えており、5年間で2時間39分も増えたというデータ(※)もあります。子どもだけでなくパパやママも一緒になって、家族みんなで意識するべき課題といえるでしょう。※April 22, 2014 eMarketer Mobile Continues to Steal Share of US Adults' Daily Time Spent with Mediaブルーライトを浴びる量が増えたのはここ最近のことなので、将来的なブルーライトの眼への影響はまだわかっていないことが多いのも事実。わからないからこそ、後悔しない子どもの未来のために、今できる対策をとってあげたいですね。\ 始めよう、親子でブルーライト対策 /JINS SCREEN(ジンズ スクリーン)手軽なブルーライト対策としておすすめなのが、ブルーライトカットメガネの「JINS SCREEN」。メガネなら必要なときにサッとかけることができ、子どもでも取り扱いがラク。ママもかければ一緒に対策できるし、子どもも喜んでかけてくれるので習慣化しやすくなります。「JINS SCREEN」(パッケージタイプ・度なし)は、ブルーライトカットメガネにありがちなレンズのギラつきがなく、肌になじむのが特長。より自然な見た目の「25%CUT」(大人用、子ども用)、長時間の作業に適した「40%CUT」(大人用のみ)があり、ライフスタイルにあわせて選べます。おしゃれなデザインは、世界的プロダクトデザイナー、ジャスパー・モリソン氏によるもので、形はオーバル・ウェリントン・ボストン・スクエアの4タイプ。(40%にはボストンなし、子ども用はボストンのみ)カラーバリエーションも豊富なので、誰でも必ず似合うメガネが見つかります。度なしのパッケージタイプなら、待ち時間ゼロでそのまま購入できるので、忙しいママでもすぐにブルーライト対策を始めることができます。 \ 25%CUT、40%CUT /JINS SCREENを見る \子ども用 25%CUT/JINS SCREENを見る [PR] 株式会社 ジンズ
2020年03月19日ビタミン摂取の大定番「C1000ビタミンレモン」のレモン飲料とレモンゼリーの2種がフレッシュアップハウスウェルネスフーズ株式会社では、レモン50個分のビタミンC1000mgが入ったレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」をフレッシュアップして、3月23日より全国で発売開始する。体内で作り出すことができないビタミンC。 C1000ビタミンレモンは、1本で1000mgのビタミンCを摂取できる炭酸飲料で、1991年の誕生以来、積極的にビタミンCを摂りたい人の定番飲料となっている。いかにもフレッシュなレモン色のパッケージを見たことがある人は多いと思うが、今回はそのC1000シリーズの中の2種に、フレッシュアップとデザイン変更が施された。「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」フレッシュアップポイント「C1000ビタミンレモン」は、これまでのレモン50個分のビタミンC1000mgに加えて、今回は不足しがちなビタミンB1・Dも配合。レモンらしい風味の炭酸飲料で140mlの飲みきりサイズ。さらにキャップにも開栓の向上がなされている。「C1000ビタミンレモンゼリー」は、これまでのレモン50個分のビタミンC1000mgに加えて、今回はクエン酸1000mgと、不足しがちなビタミンB1・Dも配合。みずみずしい食感とレモンらしい風味のゼリー飲料で、180mgと小腹をみたせるので忙しい仕事や家事の合間におすすめだ。「C1000ビタミンレモン」と「C1000ビタミンレモンゼリー」共に、従来品より、口に含んだ時によりレモンらしいさわやかさのある香りを感じられるように風味をアップしており、また、「ビタミンCの健康感」と「前を向こうという気持ち」が感じられるよう、パッケージデザインを変更している。「C1000ビタミンレモン」140mlは、115円(税別)。「C1000ビタミンレモンゼリー」180gは、180円(税別)。(画像はハウス食品グループ本社株式会社ニュースリリースより)【参考】※ハウス食品グループ本社株式会社のニュースリリース
2020年03月17日コンバース(CONVERSE)の新作ユニセックススニーカー「オールスター ライト ミュール スリップ OX(ALL STAR LIGHT MULE SLIP OX)」が、2020年3月下旬に発売される。「オールスター ライト ミュール スリップ OX」は、容易に着脱のできるミュールパターンにアレンジしたオールスターだ。シューレースを通しても着用できる2-WAYスリップ仕様に仕上げた。また、アウトソールには軽量性に優れたインジェクションE.V.A.を使用することで、オールスター史上でもっとも軽いモデルとなっている。カラーは、ホワイト、ブラック、マルーンの3色を展開する。【詳細】オールスター ライト ミュール スリップ OX発売日:2020年3月下旬価格:6,500円+税カラー:ホワイト、ブラック、マルーンサイズ: 22.5~28.0、29.0、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217(9:00~18:00 土日祝のぞく)
2020年03月15日