アメリカ・シアトル生まれのポップコーン専門店「ククルザ ポップコーン(KuKuRuZa Popcorn)」から新フレーバー「ピンクベリーシャンパン」が登場。全店舗にて2016年7月1日(金)より発売する。「ピンクベリーシャンパン」はストロベリー・ラズベリー・ブラックベリー、3種のベリーの魅力を丁寧に組み合わせ、シャンパンの香りを纏わせた贅沢な味わいのポップコーン。可愛らしいピンク色のポップコーンには、アクセントにドライイチゴを忍ばた。3種のベリーが織りなす、爽やかで甘酸っぱい風味と、シャンパンの高貴な香りが漂う大人なフレーバーに仕上がっている。【詳細】ククルザ ポップコーン「ピンクベリーシャンパン」発売日:2016年7月1日(金)価格:Sサイズ 470円、Mサイズ 780円、Lサイズ 1050円販売店舗:ククルザ ポップコーン 全6店舗
2016年07月02日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」の夏季限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」が、9月30日(金)までゴディバ限定店舗にて期間限定販売中だ。「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」は、ホワイトチョコレートのやさしい甘みに、南国を感じるマンゴーと爽やかなパッションフルーツが溶け合う、フルーティーでトロピカルな味わいの新フレーバー。冷たいドリンクの中には、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感と、ホイップクリームの上には、甘酸っぱいパッションフルーツソースをトッピングして、アクセントを加えた。価格は600円(税込、270ml)。ビタミンカラーのマンゴーがリゾート気分を盛り上げる1杯。涼やかなスイーツでしばし暑さを忘れてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年06月23日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンが、新定番デザートドーナツ「クール クリスピー サンド」より、新フレーバー「クール クリスピー サンドマンゴー&バニラ with パイン」を、一部店舗を除くクリスピー・クリーム・ドーナツ全店において 2016年6月29日(水)より販売開始予定。「マンゴーの王様」と呼ばれる濃厚なアルフォンソマンゴーの果汁と果肉をたっぷりと使用した、果実感あふれる濃厚な味わいのジェラートと、相性の良い生クリーム感のあるバニラアイスクリームを採用。クリスピー・クリーム・ドーナツ定番商品の『オリジナル・グレーズド®』にジェラートとアイスをたっぷり挟みこみ、マンゴーとの相性ばっちりのフローズンパイナップルを散りばめ、様々なおいしさと食感が楽しめる仕上がりになっている。アイスとジェラートを挟んだ状態で軽く温めれば、ドーナツの生地にほどよくアイスとジェラートがなじみ、より美味しく食べることができる。クール クリスピー サンド マンゴー&バニラ with パイン販売期間:2016 年6 月29 日(水)~9 月中旬予定販売価格:420 円(税込)オリジナル・グレーズド®販売期間:常時販売価格:160 円(税込)クリスピー・クリーム・ドーナツ(krispy kreme doughnuts)▼公式サイト
2016年06月09日福岡発イタリアンジェラート店「ヴィト(ViTO)」から、4月の新フレーバー「ローズボワーズ」と「クレーマ ジャッラ」が登場。オープン以来、‟シンプルななめらかさ”を追求し、本場イタリアのジェラートを目指してきた「ヴィト」。その美味しさの要を握るのは、厳選された自然素材だ。熊本県阿蘇の酪農家から届くフレッシュな牛乳をベースに、まざまな産地からベストな素材を取り寄せ、ヘルシーで体に優しいジェラートを提供している。新フレーバーの「ローズボワーズ」は、香り高いブルガリア産ローズとフランボワーズを織り交ぜたソルベ。フランボワーズの程良い酸味と甘美なローズの香りが口いっぱいに広がり、贅沢なひとときを届けてくれる。一方、「クレーマ ジャッラ」は、濃厚でなめらかな味わい。クリームチーズのジェラートに、甘酸っぱいパッションフルーツのソースを練り込み、華やかなハーモニーを生み出した。その他にも、店頭には注目フレーバーが集結。世界最高品質といわれるシチリア島ブロンテ産のものを使用した「ピスタチオ」や、イチゴの王様といわれる「あまおう」を用いた「あまおう」、レアチーズに6種類のベリーを合わせた「ベリーベリーベリー」、コーヒーを含んだスポンジケーキをミックスした「ティラミス」など、多彩なフレーバーが勢ぞろい。カフェスペースでは、自家焙煎のコーヒー豆を使用したドリンクも用意。店舗によっては、焼き菓子やパスタやクレープなどのフードメニューも提供される。【アイテム詳細】ヴィト 4月の新フレーバー・ローズボワーズ販売期間:2016年4月~5月末・クレーマ ジャッラ販売期間:2016年4月~6月末価格:シングル 420円~(税込)、ダブル 420円~(税込)、トリプル 470円~(税込)、ピッコロ カップ 300円~(税込)取り扱い店舗:天神西通り店、天神ソラリアステージ店、薬院店、ボンベルタ橘店、熊本下通店、中洲ゲイツ店、ハウステンボス店、宮崎中央通店、サウスウッド横浜店、イオンモール岡山店、アミュプラザおおいた店、浅草店、サンピアン店、させぼ五番街店、クワトロヨッチ※メニューは店舗によって異なる。
2016年04月16日アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーン・ブランド「ギャレット ポップコーン ショップス」から、新フレーバー「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」と春らしい爽やかでポップな限定デザイン缶「Spring缶」が登場。2016 年4月16日(土)より期間・数量限定で発売する。新フレーバーの「ウォルナッツ キャラメルクリスプ 」は、濃厚でリッチなクルミとキャラメルのハーモニーが絶妙なフレーバー。噛むたびに香ばしい香りが口の中いっぱいに広がる。「Spring缶」は、爽やかなイエローとグリーンで定番のストライプ柄を表現し、ロゴにピンクを入れることで春らしいポップなデザインに仕上げた。ドライブやピクニックなど、春のお出かけアイテムとして活用すれば、ハッピー気分がアップしそう。新生活のお祝いギフトにもぴったり。【商品詳細】ギャレット ポップコーン 新作発売日:2016年4月16日(土)取り扱い:ギャレット ポップコーン ショップス全店舗■限定フレーバー「ウォルナッツ キャラメルクリスプ」価格:クォート缶(1,130円〜)、1ガロン缶(2,800円〜)※1日の販売数に限りあり。なくなり次第、終了。■限定デザイン缶「Spring缶」価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円〜、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円取り扱い可能なフレーバー:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、カシュー キャラメルクリスプ、ウォルナッツ キャラメルクリスプ※なくなり次第終了【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス お客様相談室TEL:0120-93-8805※受付時間:祝日を除く、月曜日〜金曜日 9:00〜17:00
2016年04月15日アメリカでは常識!?株式会社ニューポートが販売中のStur(スター)ウォーターフレーバーが人気だ。Sturは、全米1位に輝いた実力派のウォーターフレーバー。水に味をつけて水分補給をサポートする。カロリーや糖質、カフェインは一切使用しておらず、人工的な着色料や甘味料も使っていない。天然由来成分のみでできている。1本で約5リットル分の水に味をつけることができ、常温保存が可能なため、外出時に携帯することも可能だ。水分補給が必要な季節水分補給は、健康にはもちろんのこと、美容やダイエットにも必要不可欠。水分補給が足りないと、「水分が必要」というシグナルを「空腹」と間違ってしまい、食べ過ぎてしまうこともあるという。また、肌の乾燥を防ぎ、シワやシミの原因を取り除くためにも水分補給は重要だ。ヘルシーな水分補給Sturは、自分好みに味をつけることができるため、味の濃さも自由。炭酸水に入れたり、かき氷のシロップ代わりにしたりすることでカロリー制限することも可能だ。現在、ホームページでは「ザクロ・グランベリー」「オレンジ・マンゴー」「フルーツパンチ」「ストロベリー・スイカ」「ココナッツ・パイン」「ココナッツ・ライム」の6種を販売中だ。(画像はプレスリリースより)
2016年04月08日B-R サーティワン アイスクリームは、2015年のクリスマスフレーバーとして、「モンブラン&クレームブリュレ」(11月1日~2016年1月末)と「トゥインクルツリー」(12月1日~2016年1月末)を発売する。○クリスマスの時期しか味わえない、日本オリジナルフレーバー両商品は、クリスマスの時期しか味わえない日本オリジナルフレーバー。「モンブラン&クレームブリュレ」は、ほのかにラムが香るマロン風味のアイスクリームでモンブランを表現。焦がしキャラメルがとろりと入ったカスタードアイスクリームはクレームブリュレの味わいで、2つのデザートが一度に楽しめるリッチなフレーバーだという。販売期間は、11月1日~2016年1月末。価格はシングル・レギュラーサイズ330円(税込)~で、店舗により価格は異なる。「フレーバートゥインクルツリー」は、ツリーをイメージしたグリーンのピスタチオアイスクリームに、オーナメントに見立てた赤と黄色の星型チョコをちりばめた。上品な甘さのホワイトガナッシュリボンも入り、雪が積もったクリスマスツリーのような仕上がりになっているという。販売期間は、12月1日~2016年1月末。価格はシングル・レギュラーサイズ330円(税込)~で、店舗により価格は異なる。
2015年10月21日サントリー食品インターナショナルは10月6日、「ペプシゴースト」(税別140円)を全国で数量限定発売する。同商品は、不思議な味わいがする「ミステリーフレーバー」のコーラ。「ハロウィーンなどのイベントやパーティーに驚きと楽しさを提供し、気分を盛り上げるペプシコーラ」をコンセプトに開発された。ゴーストがモチーフのパッケージは、全部で4種類。
2015年09月18日クラシエフーズは9月14日、新フレーバー「フリスク ネオ フレッシュアセロラ」を全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、駅売店などで発売する。価格は、税別286円。同商品は、アセロラならではの甘酸っぱさに、爽やかな風味を加えたみずみずしいフルーツフレーバー。一粒の重さは通常の「フリスク」の5倍で、マイルドな爽快感が長く楽しめるとのこと。
2015年08月24日いま、フレーバーウォーターが流行っているのはご存知ですか?暑い夏がやってくるとジュースやアイスコーヒー、アイスティーを飲むかたも多いと思いますが、健康や美容のことを考えると、そういった飲み物よりもお水が一番健康的。そのお水に果物を入れて普通のお水を簡単に美味しくするのがフレーバーウォーター。そこで今回は、フレーバーウォーターにオススメなフルーツとその効用をベジフルビューティセルフアドバイザー の著者が紹介します。作り方はどれも簡単、ミネラルウォーターにお好きなフルーツを入れて冷蔵庫で半日~1日冷やすだけです。■1.レモンオシャレなカフェに行くと普通のお水ではなくレモンが入ったお水が出てきたことはありませんか?フレーバーウォーターの中でもレモンは人気のフルーツです。レモンのオススメポイントは夏に必要なビタミンを豊富に含んでいるところ。紫外線を浴びるとメラニン色素が生成され、しみやくすみが生まれます。このメラニン色素の発生を防いでくれるのがレモンや柑橘類に多く含まれるビタミンC。またビタミンCには美肌効果もあるので、日焼けをしたくない、夏のシミ対策をしたいという女性にはうってつけのフルーツです。水分補給のついでにビタミンも摂れるなんてイイですよね。夏みかんやミント、きゅうりと混ぜて作るのも相性バッチリ!■2.キウイ実は、キウイは果実の中で最もビタミンCの含有量が多く、1日1つ食べれば必要な量が摂取できます。それだけでなく必須脂肪酸を豊富に含んでいるため、紫外線によってダメージを受けた皮膚の細胞を元気にしてくれる効果も期待できます。必須脂肪酸は乾燥肌の予防・対策をおこなってくれるので、日焼けのし過ぎで肌が乾燥してしまった時にもオススメ。■3.ミントお水に浮かべるだけでも清涼感が味わえるミント。ミントは体感温度を4℃下げてくれるとも言われているほか、胃腸の改善効果も期待されているので夏バテしそうな時にぴったり。ミントの香は集中力を高めてくれるので、暑い中仕事をしなければならない時にミントを入れたお水をそばに置いておくのもオススメ。紅茶とも相性が良いので、贅沢したい時にはお水ではなく紅茶で作ってみるのもいいですね。■4.きゅうりきゅうりはフルーツではなく野菜ですが、フレーバーウォーターでは人気です。きゅうりはギネスブックで「世界一栄養が少ない野菜」と言われるほど栄養が少なく、事実主成分の90%が水分でできていますが、暑い夏には女性にとって嬉しい効果をもっている野菜でもあります。オススメポイントは2つ。1つは身体の熱を冷ます効果があるところ。冷たいジュースやアイスを食べなくても涼しくなることができます。2つ目は、むくみ改善効果。利尿作用があるので、水分のとりすぎでむくんだ身体の不要な水分を排出してくれます。老廃物が排出されることでデトックス効果も見込めます。■おわりにこれらを混ぜてつくるのも良いので、いろいろなフルーツを使ってお気に入りのフレーバーウォーターを作ってみてください。冷たいのが苦手、避けたいという方は早めに飲むようにすれば常温でも大丈夫ですよ。(栢原陽子/ライター)
2015年08月15日話題のドリンク「フレーバーウォーター」有機野菜などの食品宅配を行うオンラインサイト「Oisix」では、人気の美容系ドリンク「フレーバーウォーター」の販売をスタートさせた。フレーバーウォーターは、水の中にフルーツや野菜などを入れ、4時間から一晩寝かせたもの。材料の甘みや香りが溶け出し、さっぱりとした味で食事にもよく合うため、たくさん水分を摂りたい時にも無理なく飲めると人気。最近ではペットボトルでの販売も増えており、ポピュラーになりつつあるドリンクだ。悩みに合わせて選べる5種類Oisixでもフレーバーウォーターを紹介したところ、材料となるミントやレモンの売り上げが大きく増加したという。より手軽にフレーバーウォーターを楽しんでもらいたいという思いから、カフェで出てくるようなオシャレなオリジナルボトルをセットにした「フレーバーウォーターセット」の販売に至った。このセットは、目的に合わせた5種類が用意されている。むくみが気になるなら、かぼっコリーとペパーミント、クリスタルグレープフルーツのセットがオススメ。グレープフルーツに含まれるカリウムが新陳代謝を活発にして、むくみを撃退する効果が期待できる。目にも涼しいオシャレなドリンクその他にも、便秘解消を助けてくれるセットやリラックス効果を得られるセットなど、豊富なラインナップ。Oisixの野菜や果物は有機・特別栽培同等の基準を満たしているので、皮ごと漬けるフレーバーウォーターにも安心して使える。オシャレなガラス瓶で作れば見た目も涼しげ。これからの季節、大切な水分はフレーバーウォーターで摂取しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・オイシックス株式会社プレスリリース・Oisix「フレーバーウォーターセット」
2015年05月30日数年前から人気を集めている、クラフトビール。その熱も冷めやまぬうちに、この夏、新たに「フレーバービール」が大ヒットの予感。フレーバービールとは、ビール類に果実の香りや味わいをつけた発泡酒のことで、苦味を抑えたさわやかな飲み口が特徴。昨年末から大手飲料メーカーを中心に、次々と果物を使った地ビールを販売。若者を中心にじわじわと愛飲者が増えているのだそう。ここでは、フレーバービール大流行の背景に迫ってみました。■「とりあえずビール」はもう古い?株式会社オリコンが、20~30代の男女600名を対象に実施した「お酒に関する意識調査」によれば、居酒屋などに行った際に、「最初に飲むことが多い飲料」としてビールをあげた人は、50.8%。一昔前は、居酒屋に行ったら“とりあえずビール”が当たり前の風潮がありましたが、最近は、カクテルやサワーなど、自分の好きな飲み物を頼む若者が増えているようです。さらに、最初に限らず、「ビールを飲むか」との質問では、「いつも飲む」と答えた人は31.7%にとどまっており、居酒屋に行ってもビールを飲まないで終わる人が多いことが分かりました。「ビールを飲まない(あまり飲まない)」と答えた人に、その理由を尋ねたところ、「味が好きではない」68.7%と、「苦い」60.1%の2つ大多数を占めており、若者のビール離れの要因は「ビール独特の苦い味」にあるようです。一方で、ビールを飲まない若者の中には、「飲んでいる人を見るとおいしそう」「乾杯が楽しそう」「暑い日・のどが乾いたときに良さそう」などの意見もあり、潜在的にはビールに魅力を感じていることもわかりました。■理想のビールは「苦くない・甘い・フルーティ」続いて、ビールを飲まない人に「普段、何を飲んでいるのか」を聞いたところ、「酎ハイ・サワー」が最も多く、51.4%。次いで、「カクテル」48.2%、「梅酒」34.2%、「果実酒」32.0%という結果に。いずれも甘くて、飲みやすいお酒がきており、ビール好きとは対極ともいえる嗜好が伺えます。さらに、このグループに飲んでもいいと思う「理想のビール」を尋ねたところ、「苦くない」45.3%、「甘い、フルーティ」34.5%、「軽い飲み心地」26.6%という3つが上位を占めており、甘くて飲みやすいお酒が求められていることが明らかになりました。苦い味が若者がビールを飲まない理由になっている一方で、ビールをおいしそう、楽しそうと思っている気持ちがあるという現状と、甘くて飲みやすい飲料を求めるニーズがフレーバービールを人気の飲料に押し上げたようです。気温が高くなるこれからの季節、飲み口が軽く、さわやかな味わいのものが多いフレーバービールは、バーベキューやキャンプなどのアウトドアで楽しむのにうってつけ。これまでカクテルやサワーばかり飲んでいたという方は、ぜひ今年の夏は、フレーバービールを試してみてはいかがでしょうか。
2015年05月28日スイスのプレミアムチョコレートブランド、Lindt(リンツ)の日本法人リンツ&シュプルングリージャパンは、チョコレート「リンドール」シリーズの新フレーバー3種の販売を、5月25日より開始する。また、新フレーバー3種の登場を記念し、リンツ ショコラ カフェでは「ピック&ミックス サマーキャンペーン」を、5月25日から6月24日まで開催することを発表した。同商品は、1949年にリンツのメートル・ショコラティエたちの手により誕生。上質なチョコレートを使った丸いシェルの中に、リンツ秘伝のなめらかなフィリングが詰められており、リンツのチョコレートの中でももっとも高い人気を誇るという。今回登場するフレーバーは、ミルクチョコレートに塩の結晶をちりばめた「リンドール シーソルト」、ダークチョコレートとラズベリーの「リンドール ラズベリー」、ホワイトチョコレートにバニラビーンズを使った「リンドール バニラ」の3種。価格は、いずれも「ピック&ミックス」で量り売りの場合、100g781円(税込)。同キャンペーンの期間中、リンツ ショコラ カフェのチョコレート量り売りシステム「ピック&ミックス」で3000円以上購入すると、リンドール保冷ポーチをプレゼント。ポーチは保冷素材でできており、メッシュのポケット部分に小さな保冷剤を入れることも可能でバッグの中にリンドールを入れて持ち運ぶこともできるとしている。
2015年05月22日ポッカサッポロフード&ビバレッジは6日、「アロマックス」ブランドより、新しいフレーバーの商品として「アロマックス カフェオランジュ170mlリシール缶」を発売する。○爽やかなオレンジ風味のラテが登場同商品は、定番にないフレーバーや従来のイメージにとらわれないデザインにこだわった、オレンジフレーバーの缶コーヒー。「アロマックス」のこだわりと独自製法でつくりあげた、ミルクの濃厚感が感じられる「ラテ」系のコーヒーに、爽やかなオレンジの香りとオレンジ果汁ベースのソースを加えた。しっかりとしたコーヒーの苦味とミルクのコク、そしてオレンジの香りが絶妙に合わさり、これまでの「アロマックス」にない新しいおいしさを感じることができるという。また、「アロマックス」の特徴の1つであるリキャップ可能な広口リシール缶は、香りを最大限に楽しめるだけでなく、爪を使わずに缶を開封でき、飲みきらなくてもフタをして持ち運びができるという、女性に嬉しい利点がある容器になっているという。パッケージデザインは、オレンジフレーバーのコーヒーという新しい味わいと登場感、女性の手に取りやすさを考え、これまでの「アロマックス」ブランドとは違うテイストで、カラフルでポップなデザインに仕上げた。170mlリシール缶で、希望小売価格は129円(税別)。
2015年04月05日いつでも豊富なフレーバーをそろえる「サーティワン アイスクリーム」。女性の1番人気は「ストロベリーチーズケーキ」だったが、男性に人気のフレーバーは何だろうか。今回はマイナビニュース会員の男性323名に、好きなサーティワン アイスクリームのフレーバーについて教えてもらった。Q.サーティワン アイスクリームで一番好きなフレーバーを教えてください(季節限定を除く)1位 バニラ 26.0%2位 ストロベリーチーズケーキ 9.3%3位 チョコレートミント 6.8%Q.そのフレーバーを選んだ理由を教えてください■バニラ・「余計な味が付いていないシンプルなものが好きなので」(50歳以上 / 学校・教育関連 / 事務系専門職)・「バニラが、一番スタンダードでおいしいから」(27歳 / 情報・IT / 技術職)・「シンプルながら濃厚で一番美味しい」(32歳 / 機械・精密機器 / 技術職)・「どこに行っても失敗はない味だと思うから」(32歳 / 小売店 / 販売職・サービス系)・「アイスクリームはバニラが基本」(50歳以上 / 情報・IT / 技術職)■ストロベリーチーズケーキ・「定番感と安定感。ストロベリー好き」(43歳 / 建設・土木 / 営業職)・「好きなものの組み合わせだから」(45歳 / ソフトウェア / 技術職)・「イチゴとチーズが良く合う」(23歳 / ホテル・旅行・アミューズメント / 営業職)・「チーズケーキ自体が好きなので」(33歳 / 機械・精密機器 / 技術職)■チョコレートミント・「甘さとサッパリ感のバランスが良いから」(43歳 / 機械・精密機器 / 技術職)・「チョコの甘さとミントの清涼感の組み合わせが好きだから」(22歳 / 食品・飲料 / 販売職・サービス系)・「子供のころから親しんだ味だから」(32歳 / 機械・精密機器 / 営業職)・「子供の頃から見た目と味が好きで毎回必ず買うから」(32歳 / 運輸・倉庫 / 事務系専門職)■総評男性に1番人気のフレーバーは「バニラ」だった。女性編ではトップ3圏外だったこのフレーバー。とにかく「定番」「シンプル」「飽きない」といった声が多く挙がり、ダントツの人気を集めた。直球勝負の潔さと、飾らないシンプルなおいしさが男性の心をつかんだようだ。2位は「ストロベリーチーズケーキ」で、女性編では1位だった人気のフレーバー。女性と同様に「相性が抜群」「2つの味が合う」などの声が多く挙がった。男女問わず支持を集める魅惑の組み合わせと言えそうだ。3位は「チョコレートミント」。「チョコとミントの組み合わせが好き」という人はもちろんのこと、「昔からこれしか食べません」「子供の頃から見た目と味が好きで毎回必ず買う」という人も多く見られた。少年に人気の味は、大人の男性にも人気のようだ。女性編とは大きく異なる結果となった今回のランキング。異性とサーティワン アイスクリームに訪れたときは、好きなフレーバーの話をすれば盛り上がるかもしれない。お互いの好きなフレーバーを頼み合ってみるのもおもしろそうだ。※画像と本文は関係ありません調査時期: 2015年2月19日~2015年2月28日調査対象: マイナビニュース会員 男性限定調査数: 男性323名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2015年03月11日スイスのプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」の日本法人 リンツ&シュプルングリージャパンは9日、「リンドール」の12番目の新フレーバーとして「リンドール ピーナッツバター」をリンツ ショコラ カフェ全店にて販売する。○ピーナッツバタークリームのフィリングが詰まった「リンドール」1949年にリンツのメートル・ショコラティエたちの手によって誕生した「リンドール」は、リンツで一番人気のチョコレート。「リンドール」を代表するのは、ミルクチョコレートでできた赤い包みの「リンドールミルク」だが、リンツは世界の主たるチョコレート消費国に9つのチョコレート工場を持ち、その市場のニーズに応じたオリジナルフレーバーの「リンドール」を製造している。日本のリンツ ショコラ カフェで、12番目のフレーバーとして加わる「リンドール ピーナッツバター」は、アメリカのリンツならではのフレーバー。ミルクチョコレートのシェルの中には、絶妙な塩加減のなめらかなピーナッツバタークリームのフィリングが詰まっているという。アメリカではこのフレーバーのファンも多いという。価格は、ピック&ミックスで量り売りの場合781円(税込)/100g。リンツチョコレート オンラインショップでは、10個単位 993円(税込)での販売となる。
2015年01月09日トレンドフレーバーライオン株式会社は2015年1月7日から数量限定で「クリニカエナメルパール レモンジンジャー」を発売する。レモンジンジャーは食品や飲料分野でこの冬大流行中。オーラルケア分野において流行のフレーバーを取り入れた新製品だ。多様な好みに対応同社の調査によると、美白ハミガキへの需要が前年に比べて高まっている。同社が2014年4月に発売した「クリニカエナメルパール」は歯の着色汚れや歯垢を落とすだけでなく、白い歯を保つことができると人気の商品だ。女性の身だしなみを整えるアイテム、洋服や化粧品は多様化が進んでおり、その波はオーラルケア分野まで及んでいる。同製品は同社の人気アイテムにこの冬のトレンドのフレーバーをプラスした画期的な製品と言えるだろう。製品特長同製品には以下の特長が挙げられる。・レモンジンジャーフレーバーさわやかな搾りたてレモン、ピリリとして温かみのあるジンジャーをイメージした香りに天然ミントを配合。さわやか・ピリリ・すっきりの3拍子そろったフレーバーに仕上がっている。・エナメルケア処方ダブルスクラブが着色汚れを磨き落とし、デキストラナーゼ酵素が歯垢を化学的に分解することで歯を白くする。・歯を強くし、ムシ歯を防ぐ薬用フルオライドの働きによってエナメル質の再石灰化を促す。エナメル質の結晶密度を高めることによって歯を強くし、ムシ歯を防ぐ。・汚れを防ぐステインバリア成分を配合で、歯に着色汚れが付きにくい処方になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ライオン株式会社プレスリリース
2014年12月27日新フレーバーを数量限定発売2014年11月20日に花王株式会社から「ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバー」が数量限定で発売される。クリスマスや忘年会に新年会など、楽しいけれど体脂肪が気になるイベントが続く年末年始。ヘルシアスパークリングブラッドオレンジフレーバーはイベントシーズンの高揚感にぴったり。脂肪を燃やしながら、シュワシュワとしたスパークリングでパーティー気分を楽しみたい。おいしさ3種類ブラッドオレンジフレーバーは数量限定発売。甘さ控えめで爽やかな柑橘系の香りはイベントシーズンを盛り上げてくれること間違いなし。レモンはリフレッシュしたいときにぴったり。甘さを控えたすっきりとしたレモン味で口の中もリフレッシュできる。クリアグレープは豊かな赤ブドウの香り。ふんわりとした香りと優しい甘さでいつものリラックスタイムがラグジュアリーに変わる。茶カテキンの効果ヘルシアは茶カテキンを豊富に含んでいるため、飲むことで脂肪をエネルギーとして消費しやすくなる。しかも、食事などで入ってくる脂肪と内臓脂肪や皮下脂肪などの溜まった脂肪の両方に効果が。そのうえ、食事の時だけでなく、生活の中のどのタイミングで飲んでも効果を期待することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・花王株式会社プレスリリース(PRTIMES)
2014年11月20日「ゴディバ(GODIVA)」は、チョコレートドリンクの冬季限定フレーバー「ホットショコリキサー ダークチョコレート ジンジャーラテ」(570円)を発売した。3月16日まで限定店舗で販売する。人気メニューの「ショコリキサー」のミルクと濃厚なダークチョコレートによる優しい味わいに加え、チョコレートの深い味わいを引き出すために、スパイシーなジンジャーのエッセンスをプラス。ジンジャーシュガーパウダーをトッピングし、冬にぴったりの暖かな味わいに仕上げた。また、12月4日(※)には定番「ホットショコリキサー」(550円)のリニューアルも予定している。トッピングにホイップクリームとココアパウダーを加え、カカオの風味と滑らかな口どけがより一層楽しめるよう、見た目も味も一新する。こちらも限定店舗での販売となる。※編集部注:当初の予定より変更になりました
2014年11月08日ゴディバ ジャパンはこのほど、チョコレートドリンク「ショコリキサー」の冬季限定フレーバー『ホットショコリキサー ダークチョコレート ジンジャーラテ』の販売を、ゴディバ限定店舗において開始した。同商品は、ミルクと濃厚なダークチョコレートの味わいの中に、ジンジャーの香りが楽しめる冬季限定のホットドリンク。スパイシーなジンジャーの香りのジンジャーシュガーパウダーをトッピングした。価格は570円(税込)。2015年3月16日まで期間限定で販売する。また、定番のホットチョコレート「ホットショコリキサー」は、12月5日にリニューアル。トッピングにホイップクリームとココアパウダーを加え、見た目も味も一新する。価格は550円(税込)。
2014年11月04日ダスキンの運営するミスタードーナツはこのほど、「Mr.CroissantDonut(ミスタークロワッサンドーナツ)」の新フレーバー3種「Mr.CroissantDonut3」を期間限定で発売した。○「Mr.CroissantDonut」の新フレーバー3種が登場「Mr.CroissantDonut」は2014年4月1日から発売し、発売5カ月でシリーズ累計販売個数が、2,500万個を突破した人気商品。今回発売となった新商品「Mr.CroissantDonut3」は、「アップル&カスタードホイップ」「チェリー&クリームチーズホイップ」「クラッシュマロンホイップ」の3種を用意。クロワッサン生地を揚げてから、さらにオーブンで焼いたサクサク食感の生地に、秋のアメリカンパイの定番素材であるリンゴやチェリー、マロンにホイップクリームを組み合わせたドーナツだという。販売期間は、12月まで(順次販売終了予定)。価格は各194円(税込)。「アップル&カスタードホイップ」は、フライしたクロワッサン生地をさらにオーブンでサクサクに焼き上げ、リンゴの果肉入りのフィリングとカスタードホイップをサンド。シナモン風味のグレーズでコーティングし、ホワイトチョコとゴールデントッピングでデコレーションしている。「チェリー&クリームチーズホイップ」は、チェリーの果肉入りのフィリングとクリームチーズホイップをサンド。チェリー風味のグレーズでコーティングし、ホワイトチョコ、粉糖でデコレーションした。「クラッシュマロンホイップ」は粒入りのマロンホイップをサンド。マロンチョコでコーティングし、チョコレートでデコレーション。チョコクランチをトッピングしている。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)話題のフレーバーウォーター最近話題のフレーバーウォーター。フルーツの香りやほのかな甘みを楽しめる上、ジュースに比べて低カロリーということで、女性から注目を集めています。現在市販品も増えてきましたが、自分でも簡単に作れるようです。7月25日、インフルエンサーワイヤー事務局は、フレーバーウォーターについて実験・調査を実施したと発表しました。同調査によると、フレーバーウォーターとは無色透明でフルーツの味と香りがする水を指し、各種メディアでレシピが数多く紹介されているとのこと。その多くは水にフルーツをつけて半日~一晩冷やす方法で、子供にも人気なのだとか。オフィスでも作れる?実験結果は?最近のコンビニではカットフルーツやドライフルーツ、またシロップ漬けされたフルーツなど、フルーツ関連商品が豊富です。今回の調査では、これらコンビニ・フルーツを利用して、オフィスでフレーバーウォーターを作る実験が行われました。カットフルーツ、ドライフルーツ、シロップ漬けフルーツをそれぞれ別の容器に入れて水を注ぎ、実験をしてみた結果、1番美味しいと評価されたのは、市販品の味に一番近いシロップ漬けフルーツ水でした。しかし、見た目ではカットフルーツ水に軍配が上がり、甘みの強いドライフルーツ水も調理方法次第で色々楽しめそうだと高評価。あなたも自宅やオフィスで、トレンドのフレーバーウォーターを作ってみてはいかがでしょうか。【参考】・インフルエンサーワイヤー事務局 プレスリリース
2014年07月27日(画像はプレスリリースより)8つのフレーバーから選べる楽しさ美容や健康のために乳酸菌を摂取したいので、手軽に食べられるヨーグルトを選択する人が増えている。でも、毎日同じ味だと飽きてしまうことも。雪印メグミルク株式会社は、「ナチュレ恵 megumiフルーツヨーグルト」シリーズに新フレーバーを加えることを発表した。2014年3月11日(火)から「ナチュレ 恵 megumi ブルーベリー+いちご」「ナチュレ 恵 megumi 7種のフルーツミックス+白桃」「ナチュレ 恵 megumi アロエ+マンゴーミックス」。2014年3月25日(火)から「ナチュレ 恵 megumi はちみつりんご+彩りフルーツミックス」が発売される。日本人のおなかににあった善玉菌「ナチュレ 恵 megumi 」シリーズはガセリ菌SP株を使用。動物由来、植物由来、ヒト由来などいくつか種類のある乳酸菌のなかから、もともと日本人のおなかに住んでいるヒト由来の乳酸菌を選び、生きて腸まで届き長くとどまることが科学的に確認されている。小腸は、食物を消化、必要な栄養素を吸収し、脂肪の吸収、免疫。代謝などにも重要な役割を果たしている。その小腸に存在するのがガセリ菌だ。小腸で吸収できなかった水分、ミネラルを吸収するのが大腸で、ビフィズス菌は主に大腸に存在する。二つの町の役割を見つめ、二つの乳酸菌の特長を生かして使い分ける新しいヨーグルトだ。【参考リンク】▼雪印メグミルク▼恵 megumiスペシャルサイト
2014年02月23日日本マクドナルドは14日、「マックフルーリー」の新フレーバー「マックフルーリー マーブルオレオ」(230円)を、全国のマクドナルド店舗にて発売する。2013年1月中旬までの期間限定販売を予定。同商品は、なめらかなソフトクリームに「オレオクッキー」とチョコレートフレーバーソースをトッピング。ミルクリッチなソフトクリームに濃厚でコクのあるチョコレート味と少しほろ苦いクッキーの甘さが絶妙なスイーツに仕上がったという。マックフルーリーは、2006 年に初登場したマクドナルドオリジナルの人気コールドデザートシリーズ。レギュラー商品として販売中の「マックフルーリー オレオクッキー」のほか、期間限定でさまざまなフレーバーが登場している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月13日カルビーは「Jagabee」の新定番フレーバーとして、「Jagabee のりしお味」を11月26日よりコンビニエンスストア限定で発売する。「Jagabee」はじゃがいもを皮付きのままスティック状にカットし、独自の製法でフライしたスナック菓子。このほど発売するのりしお味は、じゃがいもの風味豊かな味わいに、のりの香ばしさや磯の香りがアクセントとなっている。口に入れた時にふわっと香るのりの風味と程よい塩加減にこだわって仕上げた。パッケージはほくほくとしたじゃがいもにのりがかかったシズル写真を使用。背景が黄色で目立つデザインとなっている。同商品は定番の2品(うす塩味、バターしょうゆ味)に加え、コンビニエンスストア限定の定番3品目として発売する。40g入り。価格はオープン。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日9月に入り夏の暑さから解放されるのが待ち遠しいが、秋の足音が近づいてくる気配はまだなさそうだ。秋といえば「食欲の秋」。秋の食材が楽しみな気持ちは日々増していくばかりだ。そんな方に朗報。サーティワン アイスクリームが秋にぴったりのフレーバーを期間限定で発売する。種類は“秋スイーツ”の代表格である「モンブラン」「アップルパイ」「チョコレートトリュフ」の3種類。それぞれに秋の訪れを感じられる贅沢な仕上がりとなっている。ティー&アップルパイミルク感たっぷりのまろやかな紅茶アイスクリームに、アップルをカラメリゼしてシナモンでふんわり香り付けしたカラメルアップルリボンを絡め、しっとりしたパイピースが入っている。紅茶とオーブンで焼き上げたアップルパイを味わう秋の優雅なティータイムの様な時をお手軽に楽しみたい人にお勧め。ティー&アップルパイ 発売時期:8月~10月ショコラモンブランマロンペーストを練り込み、ラム酒の風味を効かせたマロンアイスクリームに、濃厚なカカオが香る、ちょっとビターなチョコレートアイスクリームが合わせてある。マロンの粒々まで入った本格的な味わい。秋の代表格、栗を使ったスイーツ「モンブラン」とチョコレートがマリアージュした、贅沢な一品。ショコラモンブラン 発売時期:9月~11月チョコレートラズベリートリュフ 少しビターで濃厚なチョコレートアイスクリームと、甘酸っぱいラズベリーピューレが入ったチョコレートラズベリーアイスクリームのコンビネーションに、ラズベリーのリボンが絡めてある。ガナッシュがごろごろと入って、食感のアクセントも楽しむ事が出来る。まるでチョコレートトリュフのような、香り高くリッチな味わい。チョコレートラズベリートリュフ 発売時期:9~10月※各フレーバー、シングル・レギュラーサイズ ¥320~カンカン照りの太陽の下での生活が続いている中、味覚から秋を先取りしてみては?
2012年09月05日一口アイス「ピノ」の冬に人気のフレーバー「ピノ 生キャラメル仕立て」が、2012年12月12日(月)より期間限定で登場。今年の「ピノ 生キャラメル仕立て」は、生キャラメルペーストを使用した濃厚なキャラメルアイスクリームを、セミスイートチョコでコーティング。甘いアイスクリームに、ほろ苦いカカオの風味を組み合わせることで、大人の味わいに仕上がっている。濃厚なキャラメル風味は冬にぴったり。3月までの期間限定の味わいなので、一口一口を大切に食べてほしい。お問い合わせ:森永乳業株式会社 お客さま相談室 tel.0120-082-749
2011年12月12日