ミラノメンズの初日、2018-19年秋冬コレクションの初日トップとなるランウェイを飾るディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)。今シーズンのテーマは「旅」。今シーズン、多くのデザイナーやブランドが今シーズンも取り上げたこの普遍的なテーマの背景をクリエイティブ・ディレクターのアンドレアス メルボスタッド(Andreas Melbostad)にショーのバックヤードでインタビューした。アンドレアス メルボスタッド / Photo by Tatsuya Noda © FASHION HEADLINEQ:今回のコレクションのコンセプトを説明して頂けますか?アンドレアス・メルボスタッド(以下A): 僕は「ニュー・トライブ」(新たな部族スタイル)と呼んでいるんだけど、さまざまなモチーフ、カルチャー、部族など世界中から興味を引くものをピックアップしたんだ。それぞれの民族から影響を受けて、グローバルなフィルターを通して一つのコレクションに仕上げている。ネイティブアメリカン、北欧、アフリカ、イスラム圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な文化をミックスすることで、今のファッションの気分を伝えたかったというのがその理由だよ。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションバックステージQ:それぞれの民族文化というのは、具体的に何から影響を受けているのですか?A:コスチューム(民族衣装)を出発点にリサーチを進めて、80年代のアーカイブも参考にしたよ。実際に自分が旅した経験や、写真、映画、音楽などを参考にしている。本当にいろいろなジャンルからモチーフを引き出している。バイカーやロッカーといったこのブランドのカルチャーと、各民族文化の職人技とが、お互いを引き立てることも考えた。Q:インテリアファブリックやインテリアデザインからの引用も多く見られました。南米や北欧のモチーフが多く見受けられたようですが?A:そうだね。カーペットやラグのパターンはカリビアンやネイティブインディアンなどから、北欧のインテリアや南米の織物などのネイティブなパターンも多く使っている、このドレスはアフガニスタンや東ヨーロッパの民族衣装のモチーフをミックスしている。ルーマニアのペザントドレスやベトナムの少数民族の衣装のデザインにも影響をうけている。ミリタリーのレザ—ジャケットやボンバージャケット、ピーコートなどはこのブランドの重要なキーアイテムだけど、今回はナバホ族のカーペットパターンを組み合わせた。キルティングピースはエスキモーのスピリチュアルな要素を取り入れている。このニットはノルウェーっぽいよね。Q:ヒッピーテイストのアイテムも気になりました。A:デニムに施した刺繍はシリアやパレスチナの民族衣装からのパターン。レザーのステッチやスタッズはネイティブ・アメリカンやメキシコのアルチザンのテクニックを使用し、バッグやシューズ、アクセサリーにもフリンジやバックルなど民族衣装からの引用は数多く使っている。Q:使っているファブリックはそれぞれの国のオリジナルの素材?A:必ずしもオリジナルではないけれど、このペルーの伝統的なモチーフを使ったニットはアルパカだね。シリアやパキスタンの刺繍のモチーフを、コットンキャンバスやスウェード、デニム、シャンブレーなどの素材に装飾することで、新しいイメージを与えることを考えた。Q:ハイテク素材は使っていますか?A:ファブリックは基本的に、デニムやシャンブレーといった昔からある素材が中心。ナバホ柄のブランケットやイカットジャカードなど特別なファブリックを使っている。いずれにしても今シーズンはナチュラルな素材が多く、テクニカルな素材を意識したとは言えないだろうね。Q:昨秋冬シーズンは“アーバン忍者”がテーマで、日本の武道の衣装の影響が見られましたが、今回、日本のモチーフはあまり使用されていなかったようですね?A:そう言われればそうだね。今回のショーで日本とのコラボは『もののけ姫』だよ(笑)。始まる前から会場内に日本語の台詞のようなものが流れ、オープニングは『もののけ姫』のサウンドトラック。不思議な空気感のなかでスタートしたショーは、ウィメンズのメインコレクションも同時に発表されたせいか、シーズンを代表するネイティブパターンと共に新しいディーゼル ブラック ゴールドの世界を描き出した。フィナーレの曲は南アフリカから誕生した新しいハウスサウンドのゴム(Gqom)。『もののけ姫』に始まりゴムで終わった大航海は、エスニックという新しいスパイスが効いて、アンドレアスの表情も幾分上気したように見えた。ディーゼル ブラック ゴールド2018-19年秋冬コレクションショーフィナーレText: Tatsuya Noda
2018年02月03日アンドレアス・メルボスタッド(Andreas Melbostad)によるディーゼル ブラック ゴールド(DIESEL BLACK GOLD)の2018-19年秋冬コレクションが1月13日、ミラノファッションウィークメンズ初日に発表された。今シーズンの「世界をめぐる旅。発見を探し求める大航海。新しい部族との出会い」というテーマは明快。ショーのBGM には『もののけ姫』が使われ、デザイナー、アンドレアス メルボスタッドのグローバルなミックスセンスが際立った印象を受ける。前回からウィメンズのフルコレクションが同時に発表されるようになり、今回もファーストルックはウィメンズからスタートした。東欧や南米の民族衣装を思わせるスモックドレスにはトライバルモチーフが刺繍やブロケードで描かれ、白のペザントドレスには膝下までのロングワラビーブーツがロックなテイストにアレンジされ、エスニックとヒッピー・ロックテイストがミックスされている。モデルのヘアは編み込まれ、フェイスペインティングが施され、ネイチャー感溢れるオープニング。メンズモデルはカフタン調のロングシャツに黒のムートンブルゾン、デニムの足元はフリンジ付きのモカシンブーツ。アジアンモデルは侍風に月代(さかやき)を剃ったヘアスタイルにフェアアイルモチーフのニットパーカー×レザーブルゾンに60年代風の編み込まれたレザーパンツ。レザージャケットにもトライブパターンのインディアンストーンのマルチスタッズが施されている。男女交互にランウェイは進行するがウィメンズのルックが充実。チュニック丈のスウェード、デニム、レザーのトップスには、アフガンモチーフのパターンがミックスされ、裾がフレアにスリットの入ったパンツが合わせられ、パンツにはアラブモチーフが刺繍され、それぞれのルックが地球を駆け巡る。旅がテーマのコレクションは多いが、DBGのシグニチャーであるデニムとレザーをベースにしたコンテンポラリーなワードローブを、“ニュートライブ”というキーワードで、ウィメンズのアイテムに分かりやすく展開したプレゼンテーションがショーを盛り上げていく。マルチカラーのナバホ柄カーペットパターンのライダースジャケットやスポーツジャケット、ナイロンのキルティングとムートンをミリタリー風に仕上げたエスキモージャケット、ネイティブインディアンのストーンのスタッズで装飾されたレザーシャツやスキニーパンツ、ナバホブランケットのライニングの付いたジャケットなど、SNS時代に分かりやすいアイテムが次々に登場する。ダイアゴナルのイカット織りのプルオーバー、スクエアモチーフのペルーのバハ・フーディー、ベトナム・モン族のクロスステッチ・スカートなどデニムと相性の良いアイテムとモチーフに溢れた、アンプラグドなコレクションとなった。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日フランスのオリーブオイルブランド「オリヴィエ・アンド・コー(OLIVIERS&CO)」が、日本初出店となる「オリヴィエ・アンド・コー ギンザ(OLIVIERS&CO GINZA)」を2018年1月25日(木)より東京・銀座にオープンする。「オリヴィエ・アンド・コー」は、現在フランス国内に30店舗、世界15カ国に75店舗を展開する最高級オリーブオイルブランド。フランスのトップオリーブオイルソムリエであるエリック・ヴェルディエが独自の厳格な基準を定めており、その基準を満たす500以上のオリーブオイルからさらに彼がテイスティングし、優れた30のオリーブオイルを厳選している。「オリヴィエ・アンド・コー ギンザ」では、オリーブオイルだけで20種類、ビネガー、バルサミコ、トリュフオイルやソルトなど全商品合わせると60種類以上が取り揃えられる。さらに店内のイートインスペースやテイスティングテーブルにて、オリーブオイルソムリエによるオリーブオイルと様々な食材との"フードペアリング"が体験できる。他にも、店内で販売している食品を使った料理を試食し、気に入れば購入することができる"グローサラント"システムを導入。こだわりのオリーブオイルと相性抜群のメニューを、ランチタイム、カフェタイム、ワインタイムとそれぞれの時間帯で楽しむことができる。【詳細】オリヴィエ・アンド・コー ギンザオープン日:2018年1月25日(木)住所:東京都中央区銀座1-3-3 G1ビル1F営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)TEL:03-6263-2951アイテム例:・エクストラバージンオリーブオイル「アグロラグーナ」100ml 1,300円+税/250ml 3,200円+税/500ml 5,800円+税・ワインビネガー&フレッシュガーリック 250ml 2,500円+税・グリーンオリーブタプナート 100ml 1,500円+税イートインメニュー例:■ランチタイム<11:00~14:00>今週のオリヴィエ&コー ランチ(メイン・サラダ・スープ・パン2種)1,200円+税■カフェタイム<14:00~17:00>パンナコッタ、ジェラート(オリーブオイルやバルサミコを添えて)コーヒーorハーブティーが選べるデザートセット 各800円+税■ワインタイム<17:00~21:00>ワイン 各700円+税その他 チーズ盛り合わせ、ハム盛り合わせなど
2018年01月18日「かわいいラテアートがおうちで作れたら……」と考えているあなた、必見ですよ♪〔ナチュラルキッチンアンド〕のとってもお得なラテアートステンシルをご紹介します!これで午後のひとときも、クリスマスムードに早変わりです♪〔ナチュラルキッチン アンド〕のラテアートステンシル♪かわいい見た目で心も癒やしてくれる「ラテアート」。とても凝ったラテアートを提供してくれるお店も増えてきましたよね。なんと、このラテアートをおうちで作れるアイテムを〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけちゃいました!しかも8種類もデザインが入っていて、100円(税抜)なんです♡さっそくどんなデザインがそろっているのか、見ていきましょう♪全種類使ってみました!まずは雪の結晶からいきましょう♪たっぷりとココアパウダーを振りかけていきます……。かわいく仕上がりました♡他もどんどんいきましょう!左上から、「雪だるま」「ツリー」で、左下から「プレゼント」「雪の結晶」です。少し時間を置いてしまったので、ココアパウダーが溶けてしまっています(笑)。ですが、完成したときはとってもかわいらしくできていました♪ちなみに抹茶の粉末がある方は、ツリー柄に使ってみるとさらにかわいくなりそうです♡さらに、残りの4つも作っていきましょう!完成です!左上から「オーナメント」「星」、左下から「モミの実」「キャンディーケーン」です。初心者の私がやったわりには、きれいにできています(笑)。完成したあとでどの柄を飲むか、みんなで盛り上がってしまいました♪まとめ〔ナチュラルキッチンアンド〕のラテアートステンシルを紹介しました。どのデザインで飲もうか、と毎日楽しくなりそうですよね。ホームパーティでも活躍してくれるはず!クリスマスアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょうか♪
2017年12月18日アディダス(adidas)は、アディダス ジャパンとして初めての「ブラックフライデー」を、2017年11月24日(金)から11月26日(日)まで全国アディダス ブランドコアストア、アディダス オリジナルスショップおよび、オンラインストアにて開催。“ブラックフライデー”をテーマに、ブラックをベースにしたスニーカー「UltraBOOST」「EQT」等が登場する。アディダスのプライムニットが快適な履き心地を実現するプレミアムランニングシューズ「UltraBOOST」からは、ブラックを基調とした「UltraBOOST X Colored」や、「UltraBOOST Uncaged LTD」などが登場。シームレスのサーキュラーニットアッパーがフィット性を高める「PureBOOST ATR Colored」や、オールブラックの「EQT Support ADV」「EQT CUSHION ADV」も揃い、ブラックフライデーを盛り上げる。アメリカの感謝祭翌日である、11月の第4金曜日「ブラックフライデー」とは、感謝祭を終え本格的なクリスマスシーズンへ突入することから、様々なショップが大幅な値引きを行う「スーパーセール」の開催日。期間中は、セール商品が会計時にさらに20%オフの価格になる企画も行われる。【詳細】アディダス ブラックフライデーキャンペーン期間:2017年11月24日(金)~2017年11月26日(日)実施店舗:全国のアディダス ブランドコアストア(新宿、渋谷、池袋、六本木、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡など)、アディダス オリジナルスショップ、アディダス オンラインショップ※一部店舗では実施なし実施概要:・「UltraBOOST」「EQT」等、ブラックフライデーをテーマにした商品の販売※アディダス ブランドコアストアでも一部取扱なし・セール商品をレジにて更に20%オフ価格にて販売 ※一部対象外商品あり ・ALL Blacks トークショーイベントへの参加抽選券の配布 ※キャンペーン期間中にアディダス ブランドコアストア 新宿、渋谷、池袋、六本木ヒルズ、原宿で店内商品20,000円+税以上購入者が対象。当選者は5名。■ラグビー「All Blacks」チーム トークショーイベント日程:2017年11月30日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2017年11月24日■ブラックフライデーに「My Little Box」が行うキャンペーン海外ではすっかり認知されている「ブラックフライデー」。毎年11月の第4木曜日に行われる、感謝祭の翌日の「金曜日」に小売店などで大規模な安売りがスタートする日です。1年で一番買い物される日とも言われ、街中がお祭り騒ぎのような盛り上がりを見せます。「My Little Box」は、2017年11月24日(金)のブラックフライデーにちなんで、11月24日〜26日の3日間のお申し込みで、初月BOXが50%オフになるキャンペーンを行います。申込み受付は24日の0時に開始。資生堂マキアージュのコスメが3点入ったボックスとなっています。「マキアージュ」のコスメ3点の内容は、11月21日に発売される新ルージュ「ドラマティックルージュ P」、ディー・ヘア用のフレグランスオイルの「ドラマティックムードポーション」、ルージュと合わせて使える「ドラマティックリップトリートメント」です。■「My Little Box」とは?「My Little Box」は2011年にフランス・パリでスタートし、今では約15万人以上のパリジェンヌが毎月楽しみに待っているサプライズBox。“日常にきらめきを与える”というコンセプトのもと、日本でも2013年にサービスを開始。現在はベルギー、イギリス、ドイツでもサービスを運営中。(お問い合わせ先)My Little Box公式サイト「ご質問はこちら」より
2017年11月23日◼︎リトルブラックドレス、お持ちですか?リトルブラックドレス――ココ・シャネルが、黒=喪服カラーという概念を打ち破り、ドレスとして提案したアイテム。その頃はピンクや赤のカラフルなドレスが主流だったことから、「黒色を身につけるなんて」、とかなり新しいアイディアだったに違いない。そんなCHANELから生み出された世界観がわたしは好きです。いつか、自分にぴったりなリトルブラックドレスを手に入れたいな、と思っています。シンプルを突き詰めたブラックドレスを選ぶのは、実は簡単なことではありません。そのため、自分のスタイルにぴったりで、永く愛せる上質なアイテムに出会えていません。そんななか、先日ふらりと訪れたZARAで、総レースのブラックドレスが並んでいたので思わず試着しました。形に質感、レースetc.かなり好みだったので、試着室からレジに直行しました。リトルブラックドレスだけでなく、秋が深まり冬に近づく今の時期は、1年の中で一番の「チャンレンジアイテム」を買いたくなることはありませんか?街を歩けば、「クリスマスソング」が流れてきて、ところどころイルミネーションもキラキラし始めています。スケジュール帳を見ながら、シャンパンを片手にうっとりしている自分を想像――それならば、やっぱりレースを身に着けたくなる。わたしの購入したワンピースはトップス部分の背中はレースなので、透けるデザインになっています。コートを脱いだら……背中が総レース。男性ウケはさておき、自分自身の気分はかなり上がります。背筋だっていつもより5センチは伸びそう。◼︎ZARAのリトルブラックドレスが主役。おすすめコーディネート集これからの季節におすすめのブラックドレスのコーディネートを紹介させてください。差し色にパープルをセレクトシューズにパープルパンプスをプラスして、大人っぽい印象に仕上げました。パンプスがスウェード素材なので、大人上品な雰囲気を作り出します。アクセサリーは華奢なブレスレットがおすすめです。差し色にピンクをセレクトバッグとシューズにピンク色のアイテムをプラス。大人可愛い雰囲気を出したいときはおすすめです。上品さをさらにアップしたいときは、パールネックレスをプラスしてCHANEL流の仕上げを。差し色にグリーンをセレクト爽やかなミントグリーンのチェーンバッグをプラス。ソストなMA−1、レザージャケットなどを羽織って、カジュアルミックスに仕上げるのも素敵です。ウエスト位置よりすこし高めのショート丈の羽織ものを選ぶとバランスが良いです。◼︎1年の中で一番の艶っぽさを楽しんでレース素材は大人の艶を楽しめるマストアイテム。冬のレースは防寒性とは矛盾していて、それが楽しい。さらに、黒色は大人の雰囲気をたっぷり楽しめる色。1年の季節の中で一番矛盾したスタイルを楽しめるのは、まさに今。大人の艶っぽさを今冬は楽しみませんか?
2017年11月07日アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)のオリジナルブランド「フォークアンドスプーン(FORK&SPOON)」と「ムーンスター(MOONSTAR)」 の新作コラボレーションシューズが発売。2017年11月10日(金)より全国のアーバンリサーチ ドアーズとオンラインストアにて展開をスタートする。「フォークアンドスプーン」は、アーバンリサーチが展開するライフスタイル提案型セレクトショップ アーバンリサーチ ドアーズのオリジナルハウスブランド。「ムーンスター」は、確かなクオリティを誇るmade in KURUMEのシューズメーカーだ。これまで提案してきた別注スニーカーは、厚めの生地の10/8オックスを使用していたが、今回は「パラヴァルコート(PARAVUL COAT)」と呼ばれるコーティング加工をしたテキスタイルを起用することで、生地強度と防水性能が高めた。また生地変更に合わせて、生地の端をほつれないようパイピング仕様にし、両サイドに「あて布」を施すことで、靴自体の補強と共にデザイン上でのアクセントを加えた。そして、ソールには開いた魚の骨の形に似たヘリンボーンを採用し、雨の日でも滑りにくいように。カラーはワントーンでまとめたブラック、落ち着いたトーンのベージュの2色展開で、平紐と蝋引き平紐の二本のシューレース、 フォークアンドスプーン特製の靴箱が付属する。【詳細】MOONSTAR LOWBASKET C発売日:2017年11月10日(金)取り扱い店舗:・全国のアーバンリサーチ ドアーズ・「アーバンリサーチ オンラインストア」2017年11月10日(金)12:00~※取り扱い店舗は、予告なる変更となる場合有り。・MEN 9,800円+税サイズ:25.5cm/26cm/26.5cm/27cm・WOMEN:9,800円+税サイズ:23cm/23.5cm/24cm/24.5cm
2017年10月29日スタンレーブラック・アンド・デッカーが、旗艦ツールブランドの一つである「STANLEY」の電動工具を日本国内で展開します。18Vコードレスシリーズ4機種が、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」にて10月10日より、先行発売しました。プロ仕様をベースとしながら、機能はシンプルに!第一弾として発売されるのは、18Vバッテリーを採用した『ブラシレス・インパクトドライバー』『ブラシレス・振動ドリルドライバー』『オービタルシグソー』『レシプロソー』の4種類です。高耐久のブラシレスモーターの採用(※)をはじめ低振動、軽量設計といったプロ仕様をベースとしながら、機能をシンプルにすることで高いコストパフォーマンスを実現しています。また、業界最長クラスの2年保証が付くほか、日本上陸記念として「コンビネーションレンチ」との同時購入キャンペーンも実施されます。充電池が1〜2個付属し、税別価格は23,000円〜30,000円前後です。※ブラシレスモーターの採用はインパクトドライバーと振動ドリルドライバーの2機種■18Vブラシレス・インパクトドライバー(SBI201D2K)高耐久、長寿命、軽量コンパクトなブラシレスモーターを搭載し、快適な操作性を実現。容量2.0Ahのリチウムイオンバッテリーが採用され、約1.3kgの軽量設計。最大締め付けトルクは180N・m。足場工事や型枠工事、設備工事といったプロの現場にも対応するパワーと耐久性を実現しています。【製品概要】定格電圧:18Vバッテリー:2.0Ahリチウムイオン充電池回転数:0-2,700回/分(無負荷)打撃数:0-3,100回/分(無負荷)最大トルク:180N・m最大能力:木工ネジ締め125㎜長/ボルト締めM16充電時間:60分重量:1.3kg(充電池込み)サイズ:幅86×長さ146×高さ230㎜付属品:#2両頭プラスビット、充電池2個、充電器価格:30,000円前後(税別)■18Vブラシレス・振動ドリルドライバー(SBH201D2K)高耐久、長寿命、軽量コンパクトなブラシレスモーターを搭載し、快適な操作性を実現。容量2.0Ahのリチウムイオンバッテリーが採用され、約1.58kgの軽量設計。最大締め付け55N・mで、直径35ミリの木材、直径15ミリのコンクリート穴あけ作業が可能。定格電圧:18Vバッテリー:2.0Ahリチウムイオン充電池回転数:0-400/1,700回/分(無負荷)打撃数:0-28,900回/分(無負荷)最大トルク:55N・m最大能力:木工Φ35㎜/コンクリートΦ13㎜/軟鋼Φ13㎜充電時間:60分重量:1.58kg(充電池込み)サイズ:幅78×長さ210×高さ235㎜付属品:#2プラスマイナス両頭ビット、充電池2個、充電器価格:30,000円前後(税別)■18Vオービタルジグソー(STCT1860DK)コードレスによる高い操作性とパワーを両立したジグソー。カウンターバランス機構により低振動を実現したほか、素材や用途に合わせて3段階に切断速度を調整できるオービタル機能、切断部分が見やすいよう木屑を吹き飛ばすブロワー機能などにより、快適な操作性を実現しています。【製品概要】定格電圧:18Vバッテリー:2.0Ahリチウムイオン充電池ストローク数:0-2,500回/分(無負荷)ストローク長:19㎜最大能力:木工55㎜/軟銅8㎜/アルミ20㎜角度調節:左右45度充電時間:60分重量:2.3kg(充電池込み)サイズ:幅78×長さ210×高さ235㎜付属品:6TPI木工ブレード、充電池1個、充電器価格:23,000円前後(税別)■18Vレシプロソー(STCT1820DK)厚みのある木材や金属もパワフルに切断するレシプロソー。全長370㎜、重さ2.0kgの軽量・コンパクトな本体設計で、閉所での作業や切断時の操作性が向上。また25㎜のストローク長でパワフルかつスピーディな切断を実現しています。定格電圧:18Vバッテリー:2.0Ahリチウムイオン充電池ストローク数:0-3,000回/分(無負荷)ストローク長:25㎜最大能力:木工180㎜/パイプ110㎜充電時間:60分重量:2.0kg(充電池込み)サイズ:幅80×長さ370×高さ180㎜付属品:木工ブレード、充電池1個、充電器価格:27,000円前後(税別)スタンレーって?1843年、創業者のフレデリック・スタンレー(FredericStanley)が、米国コネチカット州ニュー・ブリテンで鍛鉄製のボルトや蝶番などを製造する小さな店を始めたのを機に「スタンレーワークス」として広く認知されるようになる。1854年には木製定規の製造を開始。以降、ハンマーやカンナ等ハンドツールやメジャーツールを中心にラインナップの拡充が行われ、特許技術であるラチェットスクリュードライバーの開発や、1937には現在幅広く普及しているフィリップス型ドライバーを世界に先駆けて量産するなど、現代の工具の礎を築くことに貢献。2010年に「ブラック・アンド・デッカー」と合併し「スタンレーブラック・アンド・デッカー」が誕生し、2015年には電動工具の販売を開始しました。また、世界最高峰の二輪ロードレース「MotoGP」や米国を代表する自動車レース「NASCER」のツールサポートをはじめ、世界的な人気を誇るサッカークラブ「FCバルセロナ」や米大リーグ「MLB」などのスポンサーシップやパートナーシップに参加しています。問い合わせ先スタンレー事業部TEL03-6872-1200公式ブランドサイト
2017年10月16日スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」では、ハロウィンスイーツが2017年10月31日(火)まで販売される。ハロウィンらしい不気味で毒々しいケーキやスイーツ全4種類が登場。パンプキンとブルーベリーを使ったケーキは、滴る血に見立てたブルーベリーソースをたっぷりと掛け、仕上げにナイフを突き刺した一品。またカップケーキには、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピングし、ザクロのシロップでリアルさを演出した。さらに、ニュージーランド発祥のスイーツ「パブロヴァ」のミニサイズも登場。メレンゲ生地に生クリームとフルーツがトッピングされているスイーツで、今回はパンプキン、マロン、トリック オア トリートの3フレーバーが展開される。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン ハロウィンスイーツ期間:〜2017年10月31日(火)価格:・ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ 800円+税・ハロウィン ブレイン カップケーキ 600円+税・ミニ パブロヴァトリック オア トリート 980円+税、パンプキン 900円+税、マロン 900円+税■取扱店フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 4-9-4 1F営業時間:月~金 9:00~22:00 (L.O. 21:30)土 10:00~22:00 (L.O. 21:30)日・祝 10:00~21:00 (L.O. 20:30)TEL:03-5413-3926
2017年10月07日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーが、広い範囲をムラなく効率的に研磨できる『18Vコードレスランダムオービットサンダー』を、10月中旬より発売します。広範囲をムラなく研磨できるランダムオービットサンダーは、不規則に軸をずらしながら研磨面が回転する「ランダムアクション」により、広い面もムラなく効率的に研磨することがきる電動工具です。ウッドデッキなど大型DIYの表面仕上げや塗装落としをはじめ、古い家具のリメイクなどが効率的に行えます。最新モデルとなる本製品は、ブラック・アンド・デッカーの電動工具や園芸工具など25機種で採用されている「18Vリチウムイオンバッテリー」を採用。コードレスタイプで、庭やベランダ、バルコニーなど場所を選ばず使うことができます。また、研磨面の木屑を集じんする機能などを備えます。本体のほか、水洗いして何度も使うことができる長寿命タイプの「メッシュサンドペーパー」など4種類のサンドペーパーが付属します。税別価格は7,000円前後です。※バッテリーと充電器は別売となります。10月15日から1月31日まで実施されるキャンペーンの一環として、本製品を含む18Vバッテリーシリーズの購入者全員を対象に、よしもと芸人のバッドボーイズ佐田正樹さんとのコラボレーションによる「ウッドキャリア」などがプレゼントされます。コラボキャンペーン詳細ページ製品仕様18Vコードレスランダムオービットサンダー(BDCROS18B)定格電圧:18V対応充電池:BL1518N(1.5Ah)、BL2018(2.0Ah)、BL4018(4.0Ah)ほか回転数:12,000回/分振動系数:3.4m/s2(3軸合成値)稼働時間:約10〜25分(1.5Ah〜4.0Ahバッテリー使用時)※#80サンドペーパーでパイン材を研磨重量:0.9kg(本体のみ)サイズ:長さ260×幅190×高さ140㎜(本体のみ)付属品:メッシュサンドペーパー(#80)、紙サンドペーパー(#80/#120/#240)※充電池と充電器は付属しません「ブラック・アンド・デッカー」HP
2017年09月29日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーが、DIY電動工具ブランドとして初めて(※)「ブラシレスモーター」を採用した『18Vブラシレス振動ドリルドライバー』を、10月中旬より発売します。※国内のDIY向け電動工具ブランドとして(同社調べ)“ブラシレスモーター”採用でパフォーマンス向上振動ドリルドライバーは、回転に加え部材への打撃機能によって、コンクリートや金属などへの穴あけも容易に行える電動工具です。最新機種となる本製品は、プロ向け製品で採用されている高性能の「ブラシレスモーター」を採用。従来モデル(※)に比べ約13%軽量化(約1.57kg)をはじめ、最大トルク(回転力)は約20%向上、作業量は類似のブラシ付モーター採用モデル(※)に比べ約10%向上(パイン材ネジ締め約540本)など、DIYモデルでは最高水準のパフォ—マンスを実現しています。穴あけは木材で直径35㎜、金属で同13㎜、コンクリートで同13㎜、ネジ締めは長さ100㎜まで対応。1.5Ahリチウムイオンバッテリー2個が付属し、参考価格は20,000円前後です。※従来モデルは「EXH18」、類似モデルは「BDCDD186K2」との比較10月15日から1月31日まで実施されるキャンペーンの一環として、本製品を含む18Vバッテリーシリーズの購入者全員を対象に、よしもと芸人のバッドボーイズ佐田正樹さんとのコラボレーションによる「ウッドキャリア」(バッグ)などがプレゼントされます。コラボキャンペーン詳細ページ製品概要製品名:18Vブラシレス振動ドリルドライバー(BL188K2)定格電圧:18Vバッテリー:1.5Ahリチウムイオン充電池充電時間:約40分回転数:0-420/0-1,650(回/分)打撃数:0-7,140/28,050(回/分)クラッチ:23段階(ドリルモード含む)チャック能力:両面幅1.5-13㎜※ラチェットロック機構付き最大トルク:52N・m(ニュートンメートル)最大能力:穴あけ/木材φ35㎜、金属φ13㎜、コンクリートφ13㎜、ネジ締め/100㎜長本体重量:約1.2kg(充電池含まず)本体サイズ:長さ200㎜×幅66㎜×高さ205㎜(充電池含まず)付属品:充電池2個、急速充電器、両頭ビット参考価格:20,000円前後(税別)「ブラック・アンド・デッカー」HP
2017年09月29日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)の2017年ウィメンズレザーコレクションより、ブラック×ブラックの新作バッグコレクション「パロマ ウルトラ ブラック(Paloma Ultra Black)」が登場した。ブランドのアイコンバッグ「パロマ(Paloma)」が、より一層セクシーに表現された同コレクション。ブランドの象徴である官能的なレッドが、バッグの側面と滑らかなナッパレザーで仕上げられたライニングに施されている。また、カーフとパテントといった素材が融合し、ガンメタル色のリヴゴーシュスパイクによって強調され、魅惑的なデザインのディティールまで愛情を込められたコレクションとなっている。また、「パロマ」でも使用されていたレザーはそのままに、スリムでスポーティーに進化した。新構造を取り入れ軽量化されたバッグは、引き出し式の留め具がついた大きなコンパートメントにジップ付きのポケットが付けられている。さらに、底部分には4つの金属の「ヒール」があしらわれている。同コレクションには、「PALOMA ULTRA BLACK」(LARGE、29万9,000円/MEDIUM、26万5,000円/SMALL、23万1,000円/NANO、14万8,000円)と、「PALOMA CLUTCH」(14万9,000円)がラインアップ。各スタイルには手持ちからショルダー、クロスボディまで、用途によって使い分けられるよう調節可能なレザーストラップが付属している。
2017年09月12日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、2017年秋冬コレクションから新作バッグ「パロマ ウルトラ ブラック(PALOMA ULTRA BLACK)」を2017年9月6日(水)より発売する。ブランドのアイコンバッグである「パロマ」から、ブラック×ブラック配色のよりセクシーな「ウルトラブラック」が登場。ブランドカラーの"レッド"がバッグ内側と両サイドからちらりと覗き、バッグ全体に官能的な美しさをもたらす。さらに、側面下部にガンメタリックスパイクを配し、ブランドを象徴するデザインとなっている。「ウルトラブラック」は、クリスチャン・ルブタンが全ての女性の内側に潜んでいると信じている「ショーガール」的な部分を引き出すため、魅惑的なデザインになるよう細部にまでこだわった。ハンドル部分の美しい曲線はダンサーの脚を連想させ、両サイドから覗く"レッド"は、ステージのカーテンのようにも見える。デザインの美しさのみならず新構造を取り入れ軽量化、よりスリムでスポーティなフォルムに。ナノ・スモール・ミディアム・ラージのバッグスタイルとクラッチスタイルの展開となり、各スタイルには調節可能なレザーストラップも付属している。【詳細】クリスチャン ルブタン新作バッグ「PALOMA ULTRA BLACK」発売日:2017年9月6日(水)取扱店舗:全国のクリスチャン ルブタン取扱店アイテム詳細:・PALOMA ULTRA BLACK NANO(W13.5xH15xD8cm) 148,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK SMALL(W23.5xH23xD12.5cm) 231,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK MEDIUM(W30.5x27.5xD14.5cm) 265,000円+税・PALOMA ULTRA BLACK LARGE(W36xH31xD15cm) 299,000円+税・PALOMA CLUTCH(W23xH14xD5cm) 149,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2017年09月11日2017-18の秋冬も、去年に引き続き“ブラック”が、メイクトレンドを牽引する予感。中でもリップメイクには、ブラックニュアンスが欠かせません。そこで、おすすめの口紅&手持ちの口紅にニュアンスを加えてくれるコスメを紹介します。“ブラックニュアンス”な唇ってこういうこと「“ブラックニュアンス”な唇」とは、読んで字のごとく、黒の要素を含んだリップカラーを使用して仕上げた唇のことです。レッド・ブラウン・ボルドーなど、ベースとなる色はお好きなカラーでOK!!発色がややダークになることで、今年らしさが増すのみでなく、落ち着いた印象に見せることができます。色のトーンが落ち着くため、鮮やかな濃密カラーを使う勇気がでなかった方も、取り入れやすくなるアレンジと言えるでしょう。塗るだけで今年らしい“ブラックニュアンス”になれるコスメCHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック / 35 グレープ2017年8月16日追加発売/3,800円(税抜)CHICCAさん(@chicca.jp)がシェアした投稿 – 2017 7月 17 7:52午後 PDT唇が透けるような透明感のある発色と潤いが人気の「CHICCA(キッカ) メスメリック リップスティック」に、秋の新色が仲間入り。一見びっくりしてしまうほどダークな色味ですが、そこはさすがキッカ。誰でも似合う、素の唇を活かした上品な色味に発色をします。ブラックニュアンス初挑戦の方は、こちらのリップスティックから挑戦してみるのがおすすめです。ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール / ノワール・レヴェラトゥール2017年8月4日発売 限定1色/3,500円(税抜)Givenchy Beautyさん(@givenchybeauty)がシェアした投稿 – 2017 7月 21 10:26午前 PDTpHリップブームの元祖、「ジバンシイ グロス・レヴェラトゥール」から8月4日に限定発売されるこちら。「ノワール」とは、フランス語で「黒」という意味。唇にのせると、“自分だけの黒”ニュアンスを持ったプラム色へと変化します。口紅よりもシアーなブラックニュアンスに仕上げたい方は、こちらがきっと気に入るはず。鏡を見なくてもサラリときれいに塗ることができます。SUQQU(スック) モイスチャー リッチ リップスティック / 101 無花果 -ICHIJIKU2017年8月4日発売(限定色)/5,000円(税抜)SUQQU〈スック〉さん(@suqqu_official)がシェアした投稿 – 2017 7月 19 1:07午前 PDTアイシャドウ「デザイニング カラーアイズ」の人気が止まらないSUQQU(スック) から8月4日に新発売されるリップスティックは、バームのような潤いとみずみずしい透明感のある発色が特徴の注目コスメ。限定発売される“101 無花果 -ICHIJIKU”は、イチジクのような深みのある赤(フィグレッド)に発色をします。手持ちコスメに“ブラックニュアンス”プラスするならこれ!!エトヴォス ミネラルリッププランパー / シアーブラアク2017年8月25日追加発売 (限定色)/2,800円(税抜)ETVOSさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 – 2016 9月 20 2:05午前 PDT唇の乾燥とハリ不足を補い、縦ジワを目立ちにくくしてくれるミネラルリップに、8月25日、限定色のブラックが登場します。手持ちの口紅に重ねることで、ブラックニュアンスとハリや潤いをプラス。色を変化させるのみでなく、唇をより美しく見せてくれます。(写真はシアーブラックではありません。)ディズニーシー リップグロス850円(税抜)Kaori Sekiさん(@kseki)がシェアした投稿 – 2017 7月 22 10:58午後 PDT1,000円以下のお手頃プライスで、黒グロスがディズニーシー内のショップ「エンポーリオ」にて発売中。“ディズニー・パイレーツ・サマー”スペシャルグッズとして、海賊のコスチュームをしたミッキーが描かれたボトルで登場しているので、必ず手に入れたい方は、イベント開催期間中に足を運んでみて下さい。お土産として購入しても、レア度とトレンドのダブルをおさえているため喜ばれそう。「ブラックニュアンスリップ」で”いいこちゃん”を卒業!自分を持った女へ!男性の理想像が、“守ってあげたい女”から“自立した女”にシフトしている今、メイクのトレンドが困り眉などの“イエスガール”から“強い女”へと変化をしています。ブラックニュアンスの唇こそ、好まないことに対して“NO”と自己主張できる女であることの象徴です。今年の秋冬は、唇から個性と自分を表現していきましょう。
2017年07月28日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーから、18Vリチウムイオンバッテリーを採用したコードレス電動工具の新商品として、6月中旬(※1)より、丸ノコ、ジグソー、サンダーの3機種が発売されます。(※1)本体のみの製品は6月中旬、充電池及び充電器がセットになった製品は7月中旬発売です。コードレスながら本格DIYにも対応新商品3種は、庭やベランダ、バルコニーでも手軽に使えるコードレスタイプながら、本格DIYにも対応する充実の機能が備えられています。直線カットに適した「18Vコードレス丸ノコ」は、ツーバイ材に対応する最大41.3ミリ厚の木材の切断ができるほか、切断の深さや角度の調節も可能です。表面仕上げや塗装はがしに便利な「18Vコードレスマウスサンダー」は、独自のエルゴノミックデザインによるグリップ設計で、水平・垂直方向からディテールまで高い操作性を実現。曲線カットに適した「18Vコードレスオービタルジグソー」は、用途や部材に応じて切断スピードを3段階に調節できる「オービタル機能」などを備えています。参考価格(税別)は、本体のみが7,000円〜1万円前後、バッテリーと充電器が付属するセットが1万3,000円〜1万6,000円前後です。18Vコードレス丸ノコ(BDCCS18B/BDCCS18)木材の直線カットに適したコードレス切断工具。ツーバイ材にも対応する最大41.3㎜厚の木材の切断が可能で、ウッドデッキなど大型DIYにも対応。切断の深さや角度(最大50度まで)の調節など本格的な機能を搭載した、コストパフォーマンスに優れたモデル。庭など屋外でも電源を気にすることなく使用できます。【製品概要】定格電圧:18V回転数:3,700回/分(無負荷)切断角度:0-50度最大能力:41.3㎜(90°)/34.9㎜(45°)重量:2.1kg(※2)サイズ:幅190×長さ335×高さ245㎜(※2)付属品:140㎜チップソー、平行定規ほか参考価格:BDCCS18B(本体のみ)10,000円前後(※2)BDCCS18(充電池、充電器込み)16,000円前後18Vコードレスオービタルジグソー(BDCJS18B/BDCJS18)木材や金属などの曲線カットに適したコードレス切断工具。用途に応じて切断速度を3段階に調節できる「オービタル機能」(※3)を搭載。切断角度は左右45度まで調節可能なほか、切断部分が見やすいよう木屑を吹き飛ばすブロワー機能も備えます。厚さ55㎜までの木材のほか、厚さ20㎜までのアルミなどの切断が可能です。【製品概要】定格電圧:18Vストローク数:0-2,500回/分(無負荷)ストローク数:19㎜最大能力:55㎜木材、8㎜軟鋼、20㎜アルミ切断角度:最大左右45度重量:1.8kg(※2)サイズ:幅80×長さ265×高さ215㎜(※2)付属品:木工ジグソーブレード(10TPI/6TPI)曲線用ジグソーブレード、平行定規ほか参考価格:BDCJS18B(本体のみ)8,000円前後(※2)BDCJS18(充電池、充電器込み)14,000円前後■18Vコードレスマウスサンダー(BDCDS18B/BDCDS18)木材の表面仕上げやエイジング加工、塗装やサビ落としなどに適した研磨用工具。独自のエルゴノミックデザインによる2ポジションのグリップ設計で、垂直や水平方向、ディテールまで高い操作性を実現しています。毎分12,000回転でスピーディな研磨を実現しているほか、集塵機能も備えます。【製品概要】定格電圧:18V回転数:12,000回/分(無負荷)サンドペーパー寸法:135✖︎94㎜重量:0.8kg(※2)サイズ:幅94×長さ240×高さ145㎜(※2)付属品:サンドペーパー(#80/#120/#240)✖各1スクラビングパッド✖1︎ポリッシング・ストリッピングウール✖1参考価格:BDCDS18B(本体のみ)7,000円前後(※2)BDCDS18(充電池、充電器込み)13,000円前後(※2)重量及びサイズは充電池を含まず。参考価格は税別(※3)オービタル機能:ブレードが弧を描くような軌道で上下にストロークすることで、通常の上下動のみの場合に比べスピーディな切断が可能になります。直線や早く切断したい場合、細かな曲線や綺麗に切断したい場合など、用途に応じて調節ができます。問い合わせ先ブラック・アンド・デッカ−TEL03-5979-5677WEB
2017年06月19日ネイルのカラーで使いにくいイメージの“ブラック”ネイルでブラックを使うと「どうしてもハードな仕上がりになる」「重たくなってしまうから」……と、何となく使うのを避けてしまいがちですよね。しかもこれからどんどん暑くなる時期ですので、重たく見えがちな黒色は敬遠する人も多いと思います。ですが、使い方によっては、カッコよくきまるカラーです!今回はちょっと大人でオシャレなブラックネイルの組み合わせ方を紹介します♪デザインのポイントは、カラー数とパーツの使い方まずは、ブラックと一緒に使うカラー数がポイント!カラーが多いとカジュアル寄りになるので、大人っぽく仕上げたいときは組み合わせるカラー数は控えめに。黒色を含めても3~4色くらいに抑えるのが良いです。そして、ホワイトを入れると他のカラーとのバランスも取りやすく、きついイメージになりにくくなります。次は、パーツの使い方です。パーツ使いは、ゴールドのスタッズを使うとクールで、ネイルアートの引き締め効果が抜群!大きいものより、小さめのものをポイントで少しだけのせるのが、大人上品な仕上がりのポイントです。上品ブラックには、シェルパーツもオススメあとは意外とシェルのパーツも合いますよ♪シェルの輝きは上品なので主張しすぎず、さりげないキラキラ感がオシャレ。そして夏っぽくなります。上級者さん向けのオシャレなマット仕上げネイル上級者さんにはマット仕上げもオススメ♪マット部分をポイント使いにして、質感の違いも楽しむのもいいですね!いつもと変化を付けて、カッコよく大人クールに攻めたい人。ぜひブラックコーデのネイルを試してみてください。ネイルアーティスト/二村友美(Honey nail)
2017年06月16日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」のシェイク「イートン・メス パブロヴァ」にチェリーフレーバーが登場。2017年6月21日(水)より販売がスタートする。「イートン・メス パブロヴァ」とは、フルーツやヨーグルトベースの冷たいシェイクに、メレンゲや生クリームを使ったふわふわスイーツ「パブロヴァ」を大胆にのせた新感覚のスイーツ。フルーツやクリームをごちゃごちゃに混ぜてスプーンでいただく英国スタイルで楽しめる。今回登場するチェリーフレーバーの「イートン・メス パブロヴァ -チェリー-」は、チョコレートアイスとチェリージャムがベースのシェイクに、パブロヴァとたっぷりのチェリーの果肉をトッピングした。ほろ苦いカカオの香りが広がるチョコレートと甘酸っぱいチェリーが相性抜群。真っ白なメレンゲと艶やかな真紅のチェリーは、つい写真でシェアしたくなるアートな見た目だ。【詳細】イートン・メス パブロヴァ -チェリー-発売日:2017年6月21日(水)販売店舗:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4価格:1,580円(税込)【問合わせ先】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道TEL:03-5413-3926
2017年06月15日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーから、高速回転する砥石によって金属の面取りやサビ落としなど幅広い用途に使える電動工具『100㎜ディスクグラインダー(品番:G650)』が、ホームセンターや公式オンラインショップなどで発売されました。削る、磨く、切る、さび落としなど金属加工はおまかせ!ディスクグラインダーは、高速かつパワフルに回転する砥石によって、金属の研削やサビ落としなどが効率よくできます。そのほか、さまざまな種類のディスク(別売)を付け替えることで、金属の切断や磨き、コンクリートの切断、木材の研削や装飾仕上げなど幅広い用途に使うことができます。本製品は、従来モデルに比べ約8%軽量化され、業界最軽量クラスの1.25kgのコンパクト設計ながら、650Wモーターによる毎分1万2000回の高速回転でパワフルな研削を実現。また、手元で操作しやすいスライドスイッチや、砥石が滑りにくく安定性に優れたラバー付きのフランジを採用するなど、使い勝手も良くなっています。サンダーや切断工具に比べ金属の加工が効率的に行え、家まわりや庭などの屋外のDIYやメンテナンスなどに最適です。本体に研削砥石1枚が付属し、参考価格は4,000円前後(税別)です。製品概要電源:AC100V50/60Hz消費電力:650W回転数:12,000回/分(無負荷)スイッチタイプ:スライドスイッチ砥石寸法:100×6×15㎜コード長:2m重量:1.25kg(※)サイズ:長さ225×幅73×高さ75㎜(※)付属品:サイドハンドル、ホイールカバー、研削砥石、スパナレンチ※重量・サイズは付属品未装着時※別売りオプションとして、金属切断用の「専用切断カバー」を発売予定WEBサイト
2017年05月17日ブラック・アンド・デッカーが、電動⼯具や家電など対象製品の購⼊者全員に、モデルでタレントの森泉さんセレクトの「オリジナルエプロン」などをプレゼントする『18Vキャンペーン』を、4⽉1⽇から6⽉30⽇まで実施しています。応募⽅法など詳細は、同公式サイトへ。対象製品は30種類以上『18Vキャンペーン』対象製品は、ブラック・アンド・デッカーの18Vバッテリーを採⽤した電動⼯具やガーデン⼯具、掃除機など30種類以上で、期間中の購⼊者を対象に、DIY⼥⼦としても⼤活躍中の森泉さんセレクトによる『オリジナルエプロン』または『オリジナルペーパーバッグ⾵布袋』(いずれも限定⾮売品)がプレゼントされます。オリジナルエプロン森泉さんがセレクトした、サイン⼊り限定オリジナルデザインのエプロン。DIYやガーデニング⽤の作業エプロンとして、またお掃除⽤のエプロンとしても重宝するシンプルなデザインです。ペーパーバッグ⾵布袋森泉さんがセレクトした、サイン⼊り限定オリジナルデザインのペーパーバッグ⾵布袋。⼯具⼊れやランチバック、クラッチバック、またプランターカバーなどのインテリアなど、アイデア次第でさまざまに使えます。ペーパーバッグ使用例DIYクリエイターでブロガーのWAGONWORKSchikoさんに、ペーパーバッグ風布袋を特別に使い倒してもらっちゃいました!ペーパーバッグ風布袋を、ブロガー・Milyさんにも特別に遊び倒してもらいました♪観葉植物もご覧の通りに!概要名称:18Vキャンペーン内容:期間中の対象製品の購⼊者全員に、下記2種類からご希望の賞品をプレゼント期間:2017年4⽉1⽇(⼟)〜6⽉30⽇(⾦)賞品:A賞/森泉さんセレクト「オリジナルエプロン」B賞/森泉さんセレクト「オリジナルペーパーバッグ⾵布袋」対象商品:電動⼯具18Vシリーズ(電動マルチツール、ドリルドライバーなど)園芸⼯具18Vシリーズ(芝刈機、耕運機など)掃除機18Vシリーズ(スティック掃除機など)※詳しくは公式サイトなどをご参照ください公式サイト
2017年04月06日スポーツ×ファッションのセレクトショップ「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道(STYLE & PLAY GREAT YARD 表参道)」が、東京・原宿のキャットストリートに2017年3月18日(土)オープンする。スポーツの流儀とファッションの表現力が融合し、新たな価値が生み出される場所としてオープンする「スタイル アンド プレイ グレイト ヤード」。それぞれが持つ価値を、空間や商品、ショップに集まる人々を通じてゲストに伝え、スポーツファッション文化を発信する場所を目指している。ショップのデザインは、「気の合う仲間達と休日を過ごすように楽しいことやワクワクすることは、ガレージや裏庭から始まる」をコンセプトに人や塀、木などを抽象的な影にしたもの。店内には、ギャラリースペースを設置し、ワークショップや期間限定ストアなどを展開する予定だ。オープンから20日(月)までの3日間は、同スペースで商品購入者を対象としたイベントを開催。イラストレーターのWALNUTのアートワークをサコッシュバッグにシルクスクリーンプリントするワークショップに各日先着100人を無料招待する。店頭に並ぶのは、アディダス オリジナルス(adidas Originals)やプーマ(PUMA)、ナイキ(NIKE)、ニューバランス(New Balance)と言った定番のスポーツブランドだけでなく、チャンピオン(Champion)やコンバース(CONVERSE)、ニューエラ(New Era)などのストリートブランド、コロンビアスポーツウェア(Columbia)やザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)などのアウトドアブランドなど幅広い。クラネ(CLANE)やハンター(HUNTER)など女性に人気のブランドもラインナップしている。オープンを記念したアイテムは、アレキサンダー リー チャン(AlexanderLeeChang)やコンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)、チャンルー(CHAN LUU)などとのコラボレーションとして登場。Tシャツやキャップ、ブレスレットなど、生活に密接なアイテムとして展開される。【詳細】スタイル アンド プレイ グレイト ヤード 表参道オープン日:2017年3月18日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4-26-3営業時間:11:00〜20:00TEL:03-5413-3444店舗面積:65.9坪(217.5㎡)展開ブランド:Adidas Originals、adidas by Stella McCartney、AlexanderLeeChang(4月発売予定)、BeWaxed、BIRKENSTOCK、Blundstone(4月発売予定) 、BURTON THIRTEEN、CANTERBURY、CHAMPION、CHAMPION(CPFU)、CHAN LUU、CHARI&CO、CLANE、CLANE HOMME、Cole Haan、Columbia(BLACK LABEL)、CONVERSE、CONVERSE TOKYO、ellesse、FDMTL、FREE CITY、GENTIL BANDIT、GRAMICCI、G-SHOCK、GoPro、HUNTER、JASON MARKK 、KARHU(5月発売予定)、Levi’s(commuter,SKATEBOARDING COLLECTION)、MADE BY SEVEN、melple、MHW×N.HOLLYWOOD、MXP、NEAT×ONEHUNDRED ATHLETIC 、NEW ERA、New Balance 、NIKE(NIKE SB,NSW) 、NIXON、OAKLEY、PUMA、SON OF THE CHEESE、SUGALISM、THE NORTH FACE、TOMS、TWEMCO、VITALMATERIAL、White Mountaineering、’47Brand、etc
2017年03月06日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)が「ビューティー(BEAUTY)」をテーマにしたホワイトデーコレクションを3月初旬より展開する。今回のテーマとなる「ビューティー」には、女性が美しくなるよう願いが込められており、食べることで美しくなれるショコラ、アムール・エテルネル(Amour Eternel、永遠の愛)を製作した。今回用いたハーブはさわやかで柔らかい香りが特徴の「ラベンダーのガナッシュ」、優しく落ち着いた香りで精神安定に向けたアプローチとなる「ヴェルヴェインのスフェール」、すっきりとした風合いでエネルギー、活力、呼吸器官をコントロールする「タイムのガナッシュ」が使用された。スペシャルパッケージとして代表的なカルネ(手帳)がホワイトにゴールドのデザイン(3個入り1,300円、6個入り、2,800円)で登場。また、ヨーロッパで古くからラッキーアイテムとして親しまれている、「心の扉を開く」などの意味を持つカギが用いられた。
2017年03月05日G-SHOCK(ジーショック)から新作「ミリタリーブラック」が登場。2016年12月16日(金)から発売される。「ミリタリーブラック」はワントーンのブラックで仕上げ、通常のナイロン生地よりも強度に優れる素材をバンド表面に採用した新シリーズだ。バンドの留め具である遊環部にはステンレスを使用。過酷なアウトドア環境での使用もバッチリだ。ブランドカラーのブラックをベースに、ベーシックな3モデルで展開する。ブランドの歴史を色濃く受け継ぐDW-5600、多くのコラボレーションモデルにも採用されるDW-6900、迫力のビッグケースが特徴のGA-100だ。無骨で力強い印象の時計「ミリタリーブラック」は、定番のミリタリーファッションやカジュアルファッションに合わせて楽しみたい。【商品詳細】G-SHOCK ミリタリーブラック発売日:2016年12月16日(金)価格:・DW-5600BBN-1JF 12,000円+税・DW-6900BBN-1JF 12,000円+税・GA-100BBN-1JF 15,000円+税【問い合わせ先】カシオ計算機株式会社TEL:03‐5334-4869
2016年12月17日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーから、球体デザインを採⽤した最⼩・最軽量クラスのコードレスハンディクリーナーの最新モデル『orb2(リチウムオーブ)』が、11⽉下旬より家電量販店などで発売されました。最小・最軽量クラスのデザイン掃除機から最新モデルが登場!新モデルは、3.6Vリチウムイオン充電池を採用し、従来モデルに⽐べ約15%の軽量化となる640gを実現したほか、運転時間は約22%増の約9分、充電時間は2時間短縮の約4時間に改良されました。また、アクセサリーは従来の「ブラシノズル」に加え、ホコリがたまりやすい隅や溝などの細かな掃除がしやすい「極細すきまノズル」も追加されます。本体カラーはブラック、レッド、ブルーの3種類にリニューアルされます。希望⼩売価格は8,200円(税別)。本シリーズは、1979年に世界初のコードレスハンディクリーナーを発売したブラック・アンド・デッカーが、初の⽇本企画の掃除機として2011年に発売。これまでに世界で累計52万台以上を販売しています。モーターを本体中⼼部に配置した独⾃設計により、インテリアになじむ直径約13cmのシンプルな球体デザインを実現。オフィスや書斎などのデスク周りをはじめ、⽞関や脱⾐所、⼦供部屋など狭いスペースのこまめなお掃除に最適です。製品仕様製品名 Orb2(リチウムオーブ)品番(カラー) BO36LBK(ブラック)BO36LB(ブルー)BO36LR(レッド)定格電圧 3.6Vバッテリー リチウムイオン充電池充電時間 約4時間連続使⽤時間 約9分本体重量 約0.64kg本体サイズ 幅140㎜×奥⾏130㎜×⾼さ130㎜集塵容量 約170ml集塵⽅式 バッグレスタイプ付属品 充電台、極細すきまノズル、ブラシノズル、ノズルスタンド希望⼩売価格 税別8,200円(税込8,856円)ブラック・アンド・デッカーについてS・ダンカン・ブラックとアロンゾ・G・デッカーによって1910年に⽶国で設⽴されたブラック・アンド・デッカーは、電動⼯具製品における世界最⼤のメーカーです。1916年に現在の電動⼯具の原型となる世界初のピストルグリップ式ポータブル電動ドリルを発表。1971年にアポロ計画で使われた⽉⾯掘削⽤のコードレスドリルをNASAと共同製作。1979年にこの技術を応⽤した世界初のコードレスハンディクリーナーを発売。家電業界にコードレスという新たなコンセプトをもたらし、世界的なヒットを記録しました。以来、⾰新的なデザインと使い易さを追求した製品を数多く発表しています。問い合わせ先【ブラック・アンド・デッカー】TEL:03-5979-5677WEB
2016年12月05日「H&M(エイチアンドエム)」が、初のブラックフライデーをテーマにしたカプセルコレクション「Black Friday Weekend Collection(ブラック・フライデー・ウィークエンド・コレクション)」を、2016年11月23日(水)から11月27日(日)の5日間限定で発売。ブラックフライデーをテーマにしたコレクションの発売やキャンペーンの展開は、H&M初の試み。レディース、メンズ、キッズにおいて、「ブラック」をテー マにしたシックで華やかなムード漂うカプセルコレクションを通常よりお得プライスで展開。ブラックフライデーとは?ブラックフライデー(Black Friday)とは、アメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことを指し、多くの人は年末商戦の始まりの日と捉えている。多くの小売業者では、年間の売り上げの約2割~3割をこの日で稼ぐと言われており、割引率も5割~8割と非常に高く、普段値下げをしないブランドもセールを行ったりするので多くの人が買い物に押し寄せる日というイメージ。1960年代に感謝祭の翌日金曜日にショッピングを楽しむ買い物客が多くなり、渋滞や混雑が起きることから警察にとって多忙の日となるため、「金曜日=フライデー」、渋滞、混雑、多忙をまとめてネガティブな表現の「ブラック」、合わせて「ブラックフライデー」とアメリカの警察が呼び始めたのが始まり。そして後にメディアにより、この金曜日は売上が大幅に伸び、小売業者が儲かり黒字になるという解釈を発表してからは「ブラックフライデー」は良い意味で使われるようになった。
2016年11月23日2010年にパリで誕生したスイーツブランド「ユーゴ・アンド・ヴィクトール(HUGO & VICTOR)」は、2017年のバレンタインシーズンに向けて新たなギフトボックスの「カルネ」を発売する。その発表会が東京都内にて開催された。まず、バレンタイン向けに登場するのが、日本人にもとても人気のあるイチゴをテーマに展開した「クール・ド・フレーズ」(6個入り 税込3,024円)。フランス産のあまたあるイチゴの中から最も人気があるといわれている最高級品種「マラ・デ・ボワ」を選定。濃厚で酸味を帯びた香りとフレッシュな甘みが特徴だというイチゴを贅沢に使い、イチゴのゼリーを包み込んだ「イチゴゼリーのエンロベ」のほか、「イチゴキャラメルのスフェール」、「ホワイトチョコレートとイチゴのガナッシュ」という3つの限定のボンボンショコラを作った。この3種には最もイチゴの風味を生かすとしてミルクチョコレートが使われている。ホワイトデー向けの「アムール・エテルネル」(6個入り税込3,024円)には、「女性が美しくなること」を掲げた「BEAUTY/ビューティ」をテーマに、新作すべてにハーブを使用している。例えば「ラベンダーのガナッシュ」には精神安定・安らぎ・安眠、「ヴェルヴェインのスフェール」には香りによる抗ストレス・精神安定にアプローチ。「タイムのガナッシュ」にはエネルギー・活力・呼吸器官のコントロールの効能があるとされているハーブを使い、食べることで美しくなれるチョコレートを目指している。サロン・デュ・ショコラ限定で発売されるのが、黄金のパッケージの「ル・スクレ・ド・ラ・カボス」(12個入り 税込5,184円)だ。テーマとして「プラリネ」と「ガストロノミー」を掲げた今回のコレクションは、シェフ・パティシエのユーグ・プジェ氏の故郷でもある南フランスからインスピレーションを受けて作られている。こちらも新作が3種類。「プラリネと松の実のガナッシュ」、「プラリネとアーモンドのスフェール」、「トンカとプラリネのガナッシュ」だ。この開発についてユーグ氏の思い入れは強いという。「私は南フランス出身です。南仏の郷土料理にはピストースープとタルト・ニソワーズがあります。このふたつの料理に共通してふんだんに使用されている素材が松の実です。今回私は故郷を思い、松の実をセレクトし、フォーカスを当てました」(ユーグ氏)このほか、代表作である「カルネ・ドゥーズ・ショコラ」の冬季限定パッケージ「サパン・オン・エトワール」も12月頃に発売を予定している。
2016年11月18日日本初上陸!アメリカで大人気のオーガニックキャンディー『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』が、ついに日本初上陸。Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)にて11月11日より先行販売されている。同商品は全て天然由来の原料を使用し、保存料・人工香料・添加物・化学薬品・合成着色料は一切使われていないキャンディー。キャンディーというジャンルでは珍しく『USDAオーガニック』『コーシャ認定』を受けている。可愛いパッケージと美味しさが好評で、アメリカの数々のメディアでも紹介されている。フルーツの自然な甘さや酸っぱさ先行販売されるのは、柔らかいチューイングタイプのソフトキャンディー4種類と普通のなめるタイプのハードキャンディー5種類。自然なフルーツの甘さや酸っぱさ、ジューシーな香りが感じられ、とにかく美味しいと評判だ。ソフトキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、アソート(3種類が楽しめるバック)。価格は各570円(税別)。可愛いパッケージの中はカラフルな紙に包まれたキャンディーが18粒入っている。全部食べても約381kcalと低カロリーなのも嬉しい。ハードキャンディーのフレーバーは、ブラッドオレンジ&ハニー、メイヤーレモン&ラズベリー、ポマグラネット&ネクタリン、ダンジュペア&シナモン、ピンクグレープフルーツ&テューペロハニー。各630円(税別)。オフィスの机に無造作に置いてもおしゃれな優しい色合いの丸缶にキャンディー18粒入り。合成着色料不使用だがアカキャベツやムラサキニンジンジュースなどで色づけされていて、色合いも美味しそう。ポマグラネット(ザクロ)の酸味と桃の仲間であるネクタリンの甘みを合わせたり、ダンジュペア(洋梨)とシナモンを合わせたり、あまり見かけることがない組み合わせも楽しい。美味しく、健康にいいスナック極度の食品アレルギー体質とメタボ体型で食事制限のある生活を送っていた『Torie&Howard(トリーアンドハワード)』のオーナー、トリー氏とハワード氏。「美味しく、健康に良いスナックが少ない」ことに気づきブランドが誕生したのだとか。おしゃれで可愛いパッケージは、持ってるだけでも女子力アップ。さらに美味しくヘルシーなキャンディーで幸せな気分も味わえそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 若翔プレスリリース(@Press)
2016年11月12日2016-17秋冬のトレンドは「ブラックニュアンス」。スモーキーな目元も、ブラックボルドーのリップも捨てがたい。だけど、どちらもブラックにしてしまうのは強すぎる。「今日はどちらにブラックを加えよう」迷ったときは、プラン次第で使い分けてみるといいかも。目元にブラックの日は?お食事デーデートでも女子会でも会食でも・・・。食事の席では崩れても汚くなくて、食器や食材にも色移りをしない自然なリップメイクが好まれます。そこで、リップメイクは肌なじみのよいピンクベージュを使い目元にトレンドのブラックを加えるのはいかがでしょうか?TPOも守れ、尚且つトレンドをばっちり抑えたおしゃれなアナタは注目の的!口元にブラックの日は?アクティブデー1日ショッピングに行く日やテーマパークへ出かける日、ドライブがてらちょっぴり遠出をする日などは、なかなかゆっくりメイク直しの時間が取れないもの。故に、崩れやすい濃いアイメイクは避けるのが無難です。目元はナチュラルにして、比較的お直しが簡単なリップメイクをメインに置きましょう。ブラックニュアンスは目元・口元?いつも同じはつまらない。せっかくだもの。この秋は、プラン次第でどちらも楽しんじゃいましょう!!
2016年09月16日働くママたちにとっては頼みの綱である保育園。しかし最近、“ブラック保育園”と呼ばれる園が話題になっているのをご存じですか?ブラック保育園とは、“ブラック企業”や“ブラックバイト”と同様に、過酷すぎる労働条件で保育士を働かせている園のこと。中には連日朝7時に出勤し、サービス残業をして23時ごろ退勤するのが当たり前、帰宅後は持ち帰り仕事を家で片付け、寝るのは午前様……という保育士も珍しくありません。このブラック保育園、被害を被っているのは保育士だけではありません。実は、子どもを預けているママたちにとっても非常に大きな問題なのです。一般に、“ブラック保育園は、保育の質も悪い ”という傾向が指摘されています。それもそのはず、劣悪な労働環境下で疲れ果てた保育士に、子どもたちの安心・安全な暮らしが守れるはずはありませんよね。絶対に避けたいブラック保育園、見学の段階で見極めることはできるのでしょうか。今回は現役で働く保育士たちに、見分け方やチェックポイントを教えてもらいました。●チェックポイント1:保育士の年齢バランスは取れているか保育士の離職率が高く、入れ替わりが激しいところはブラック保育園であると考えてよさそうです。長く勤務できないのには必ず理由があります。長時間労働や休日返上などが当たり前に行われている可能性があるのではないでしょうか。しかし、園見学のときにいきなり職員の離職率を聞くわけにはいきませんよね。どのようにチェックしたらいいのでしょうか。『離職率が高いかどうかは、保育士の年齢バランスを見ればすぐ分かります。問題ない園なら、20代の若手、30〜40代の中堅、50代以降のベテランがまんべんなく配置されているはず 。でも、離職率が高い園だと中堅層がまったく存在しないことがよくあるんです。新卒ホヤホヤの先生が大量にいて、申し訳程度におばあちゃん先生が数名いる。そういう園は、若い先生が中堅になるまで定着できないブラック園と考えられます』(40代女性/公立保育園主任)●チェックポイント2:保育士の身だしなみや言葉遣いは適切かブラック保育園の保育士たちは、自分が抱えている仕事をこなすのに精一杯。丁寧に新人教育をする時間はまったくありません。結果として、職員全体のレベルが非常に低くなってしまうという特徴があります。『保育士のレベルを確認するには、“身だしなみ”、“言葉遣い”、“子どもとの関わり方” をチェックしましょう。・長い髪はまとめているか・爪は短く切りそろえてあるか・私物の携帯電話を業務中に持ち歩いていないか・ジャラジャラ飾りのついたボールペンを挿していないか・保育者として適切な言葉遣いをしているか・子どもには指示するだけでなく、受容・共感の態度で接しているかなどがチェックポイントです。外見についてなら、園見学の短い時間でもすぐに分かりますよね 。くまなく確認しておきましょう』(50代女性/私立保育園理事)勤務時間中にスマホをいじる、乱暴な言葉で子どもに指示を出すなど、信じられない保育士も残念ながら存在します。よく見極め、そういった園は避けるべきでしょう。●チェックポイント3:園内の環境は整っているか施設内の環境が悪いのも、ブラック保育園の大きな特徴です。“保育は環境を通して行うもの”と国の指針でも定められています。保育環境が悪いということは、保育の質も悪いということに他なりません 。『オモチャや絵本、時計などの備品を破損したまま放置してあるところはNGです。人員や予算の都合ですぐに修理できないのだとしても、その場所から早急に撤去することくらいはできるはず。それすらしないのは、保育環境をないがしろにしているということ 。保育の質もたかが知れていますね』(40代男性/公立保育園保育士)また、ピカピカの新設園に飛びついてしまうのも考えものだといいます。『園舎や道具が古いのは、一概に悪いことではありません。古くても清潔に気をつけ、大切にあつかっているならOKです。モノの新旧よりも、扱い方に重点を置いて観察しましょう 』(40代女性/私立保育園保育士)園見学の際は、こういった環境面も入念に見ておくべきなのですね。----------ブラック保育園を見極めるポイント、お分かりいただけたでしょうか?子どもを預けることは、すなわち、命を預けること。保育園選びは慎重すぎるくらいでちょうどいいはずです。かわいいわが子が安心・安全に過ごすことができるよう、入園前にはしっかりとチェックしてブラック園を避けましょうね。●文/パピマミ編集部
2016年09月04日