マルベリー(MULBERRY)から、クリエイティブ・ディレクターのジョニー・コカによる初のカプセルコレクションが登場。2016年6月8日(水)に発売される。2016-17年秋冬コレクションで初めて披露され、ミリタリーウェアの実用的なファスナー使いとブリティッシュパンクロックカルチャーからインスパイアされた、スタッズを使用した新デザインのシグネチャーシリーズだ。「クリフトンバッグ」はコンパクトなクロスボディスタイルで、3つの内ポケットがあり、必要なものを広々と収納できる。また、チェーンストラップによってショルダーバッグにすることも可能。カーフレザー、スモールクラシックグレイン、そして光沢のあるエンボスクロコダイルレザーの3種類で展開される。また、新しいアイコンバッグの「チェスター」は、ヴィンテージスタイルのエレガントさを持つバッグ。形はシンプルでスマートだが、両サイドの2つの収納や着脱できるショルダーストラップが、エレガントさと共にデイリーバッグとしての機能性を演出する。上品な光沢で仕上げられたテクスチャードゴート、そしてエンボスクロコダイルレザーの2種類で展開する。その他、定番のベイズウォーターをジョニー・コカがアップデートした型を含む合計5型が展開される。【商品詳細】マルベリー カプセルコレクション発売日:2016年6月8日(水)アイテム例:・クリフトンバッグ 120,000円+税〜・チェスター 250,000円+税〜取り扱い:新宿伊勢丹店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ、阪急うめだ本店1階ハンドバッグ
2016年04月28日バスケ選手のデヴィッド・ジャスティス、歌手のエリック・ベネイ、そして今回は俳優のオリヴィエ・マルティネスと3回目の離婚になるハル・ベリー。昨年10月に「離婚することにした」と表明してからまだ離婚手続き中の身だが、家族でメキシコへ飛ぶ姿がロサンゼルス国際空港でキャッチされた。関係者が「People」誌に語ったところによると、2人は離婚を「子どもたちにとって極力ダメージが少ないように円滑・円満に進めたい」らしく、今後も「いい関係」を続けていくという。2人の子どもである長男マセオ・ロバートくんは、ハルが47歳のときに生んだ“高齢出産”の子で、当時驚きと共に多くの女性に希望を与えた。ハルにはオリヴィエと結婚する前に交際していたモデルのガブリエル・オーブリーとの間にもうけた長女・ナーラちゃんもいる。離婚手続き中でありながら、家族で仲睦まじく旅行へと出かける姿に「復縁もあるのでは?」と思わずにいられないが、残念ながら関係者によれば「絶対にありえない」そうだ。すでに離婚を決意して手続きに入っていた昨年11月、ハルは離婚の話と絡め、困難への向き合い方をこう語っていた。「人生で何かツラいことに直面したら、それに無理に立ち向かうより、一歩踏み出してほかのことに集中するのが常に一番の改善策なのよ」。(Hiromi Kaku)
2016年03月24日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日「レッド派!?ベリー派!?二大リップ緊急比較」リップメイクは「レッドorベリー」で二極化発色はマット、フチを綺麗に取ってエレガント、逆に指で塗ってちょっとワイルドに。2色のマットリップを塗り方別に、4パターンで仕上がり比較します。こちらは女度アップの「エレガントベリー」の動画です。メイクのコツ・ポイントアイシャドウはパール感の強いブラウン一色塗りで、口元を主役にする。アイラインはインライン程度でナチュラルに。切れ長目になるように、目尻メインでマスカラを塗りセクシーに。ブラシでフチを綺麗に取って「エレガント」このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2016年02月28日マルベリー(MULBERRY)が2月21日、ロンドンファッションウィークにて新クリエイティブディレクターのジョニー・コカによるファーストコレクションを発表する。同コレクションに先駆け、ジョニー・コカを紹介する初のショートフィルムも公開。フィルムでジョニー・コカは、インスピレーションの源や新コレクションの焦点についての話の他、アーカイブから見つけた1970年代のロゴを復活させたことについても語っている。なお、今後はInstagramやスナップチャットチャンネルなどで、ジョニー・コカが撮影したショー準備の様子も閲覧することもできる。動画引用元: (マルベリーオフィシャルYouTube:
2016年02月20日ミニストップは12月25日、「フォンダンショコラ バニラ&ベリー」(税込320円)を全国の「ミニストップ」店舗で発売する。なお、一部店舗では12月18日から販売開始する。同商品は、温かい「フォンダンショコラ」と冷たい「ソフトクリーム」の組み合わせが楽しめる冬限定「フォンダンショコラ」シリーズの第1弾。カカオマスのビターな味わいとバニラの乳感、フランボワーズとブルーベリーを合わせた2種類のベリーソースを一度に楽しめる。濃厚ながらも、最後まで飽きずに食べられる一品に仕上がったという。注文を受けてから加工するため、温かい状態で提供できるとのこと。
2015年12月12日マルベリー(MULBERRY)のアイコンバッグである「リリー(LILY)」と、「クレミー・クラッチ(CLEMMIE CLUTCH)」に、クリスマスギフトを意識したメタリックカラーが登場。同メタリックカラーは、ゴールド、シルバー、ミッドナイトブルー、オックスブラッドの4色。該当アイテムは、「リリー」(H17xW21xD9cm 16万円)のほか、長財布の「スリー ジップ アラウンド ウォレット(TREE GIP AROUND WALLET)」(H10.5xW20xD2.5cm 6万4,000円)、パスケースの「クレジットカード スリップ(CREDIT CARD SLIP)」(H7xW10cm 2万1,000円)など。なお、「クレミー・クラッチ」(H17xW27xD8cm 11万円)の日本での展開カラーはゴールドとシルバーのみ。11月25日から、新宿伊勢丹店本店本館1階ハンドバッグ、銀座三越1階ハンドバッグ、阪急うめだ本店1階ハンドバッグにて販売開始。尚、新宿伊勢丹では、同売場で税込5万4,000円以上購入すると、同ブランドの非売品のキャンバストートがプレゼントされる。このトートは、ミック・ジャガーの娘でモデルのジョージア・メイ・ジャガー(Georgia May Jagger)と同ブランドがコラボレーションしたカプセルコレクションの発表を記念して製作されたものだという。
2015年11月23日オリヴィエ・マルティネスとの離婚を決意したハル・ベリーに対して、最初の夫で元プロ野球選手のデヴィッド・ジャスティスが批判めいた内容のツイートをしていた。デヴィッドは3日(現地時間)、「そうだよ…僕、エリック、ガブリエル、そしてオリヴィエはみんな、破局するまでは彼女の“輝く鎧姿の騎士”だった…。その後はみんな史上最悪の男ということになるんだ」とツイート。さらに「ちょっと待ってろよ、オリヴィエ…いまに始まるから!彼女は、娘がガブリエルのそばにいるのは危険だったと匂わせただろう…。調べてみれば分かるよ!間違ってるんだ」と続けた。1993年から97年までハルと結婚していたデヴィッドは、彼女を殴って左耳の聴力を奪ったとされているが、今回、イギリスの「Daily Mail」紙の取材に、このうわさを否定した。これまで何も言わずにいたが、再婚して妻子がいる現在は以前と状況が違うからだという。「ハルは僕が殴ったとは言っていない。でも、僕は殴っていないということも言わなかった。これにはがっかりしたよ」と言うデヴィッドは「僕はシングルマザーに育てられ、母のことを尊敬している。だから絶対に女性を殴らない」と言い切った。一方、デヴィッドのツイートにはハルの2番目の夫でR&Bシンガーのエリック・ベネイも「俺の友達が今朝、真実をツイートしてるよ」と反応。デヴィッドは「ハルがついに過去のうわさ(僕が彼女に暴力をふるって聴力を奪った)について否定してくれたことに感謝したい」としながら、今回ツイートしたのは「彼女を攻撃したかったのではなく、ハルがいままでちゃんと話さなかったことを言いたかったんだ」「うわさが出たとき、すぐに言ってほしかった。僕には結婚して15年になる妻と3人の子どもがいる。子どもたちに、父親はそんなことをやっていないと知ってもらうのが重要だった」とツイートしている。(text:Yuki Tominaga)
2015年11月05日ハル・ベリーが、結婚して2年になるオリヴィエ・マルティネスとの離婚を申請したことが明らかになった。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、ハルとオリヴィエは「非常につらいことですが、私たちは離婚を決断しました。互いに対する愛と敬意をもって前に進み、私たちの息子に最善を尽くすことに集中します」と共同声明を発表。「私たちは互いの幸せを願うだけです。私たち、そして何より私たちの子どもたちのプライバシーの尊重をお願い致します」と結んでいる。ハルとフランス人俳優のオリヴィエは2010年に映画『ダーク・タイド』の共演をきっかけに交際が始まり、2012年に婚約。2013年7月に結婚し、10月に息子・マセオが誕生した。関係者は破局の原因について「彼らは本当に性格が違うんです。彼はとてもマッチョな男で、いろいろうまくいかなかったのです」と話している。ハルはプロ野球選手のデヴィッド・ジャスティス、R&Bシンガーのエリック・ベネイと結婚していたことがあり、エリックと離婚後に交際したモデルのガブリエル・オーブリーとの間に娘・ナーラをもうけている。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月28日ロサンゼルス国際空港の職員が19日(現地時間)、ハル・ベリーとオリヴィエ・マルティネス夫妻に暴行されたとして訴えを起こした。男性は今年1月、空港で夫妻がパパラッチに囲まれた際、オリヴィエが持っていたチャイルドシートが顔に当たって負傷したと訴えている。ハルたちは7歳の娘・ナーラ、2歳の息子・メイシオを連れていたが、訴えを起こした男性は彼らを携帯電話のカメラで撮ろうとしていたという。ゴシップサイト「TMZ.com」によると、男性はハルたちの歩行を妨げてはいなかったと主張。オリヴィエは何の前ぶれもなく彼を攻撃してきたが、ハルがオリヴィエをけしかけたと話している。男性は夫妻に対して500万ドル(約6億円)以上を要求している。(text:Yuki Tominaga)
2015年10月21日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドより、自然な色彩と上質なファブリックカバーを用いた「ブレンドコレクション」を数量限定で発売する。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアでは10月21日より先行発売し、一般発売は11月18日からとなる。カラーはグリーン、レッド、バイオレット、ブルーの4色展開で、ポケットサイズとラージサイズの2種類が用意される。価格はポケットサイズが2,100円、ラージサイズが3,000円(ともに税別)。このたび数量限定にて販売される「ブレンドコレクション」は、「モレスキン」製品では初となる「ジャガード生地」をカバーに採用したノートブック。角が丸い長方形、アイボリーの中紙、最終ページの拡張ポケットといったモレスキンの特徴を継承しつつ、これまでカバーと同色となっているゴムバンドと栞ひもが異なるカラーでコーディネートされ、カバーの色合いがより引き立つととともにファッション性が高められている。また、レギュラー製品ではカバー裏面にデボス加工で施されているロゴを、洋服にも使用するタグに刺繍してカバー背面に付属するといった変更がなされ、温かみのある質感とともにこれからの季節感を演出するノートブックに仕上がっている。サイズは、ポケットサイズがW90mm×H140mm(192ページ)、ラージサイズがW130mm×H210mm(240ページ)。本文用紙は横罫を採用している。カラーコーディネートは、グリーンのカバーにはバイオレット、レッドのカバーにはピーコックグリーン、バイオレットのカバーにはレモン、ブルーのカバーにはレッドのゴムバンドと栞ひもがそれぞれ付属する。
2015年10月20日ついに放送開始となった『ご注文はうさぎですか??』だが、グルーヴガレージは、第1期放送時に話題を呼び、即完売となった「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉)」のデザインをリニューアルして、「2nd ver.」として発売することを決定した。「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉)」は、作中に登場する喫茶店「ラビットハウス」で登場人物たちが美味しそうに飲んでいるコーヒーをオリジナルブレンドで再現しようと、ニコニコ生放送『ご注文はニコ生ですか?』の番組内で実際にチノ役・水瀬いのり、マヤ役・徳井青空、メグ役・村川梨衣の3人がテイスティングしてできあがったもの。テイスティングの模様はこちらをチェックしてほしい。「2nd ver.」では、カフェラテをイメージした新カラーのキャニスター缶に、デザインを一新したメッセージカード3種が付属。グルーヴガレージの担当者曰く、ブレンドに使用しているコーヒー豆は高価なものを使用しているため、円安の影響をもろに受けて販売価格が上がってしまっているところはご容赦いただきたい……とのことだ。なお今回は少しでも多くの「ごちうさ」ファンにおいしいコーヒーを味わってもらえるように事前の受注生産という形になっている。○「ごちうさ」グッズが続々登場続いて紹介するのは、「ラビットハウス・オリジナルエプロン」。ラビットハウスの看板マークをプリントした実にシンプルなカフェエプロンだが、厚手の丈夫な生地を使用しているので、キッチンだけでなく、模型づくりなどホビーにも使用できる。ポケットも2つ付いているので実用的だ。価格は3,000円(税別)。そして、グルーヴガレージのオリジナルブランド【きゃらいど】からは、「あんこonティッピー ラバーストラップver.2」が登場。こちらも第1期放送時に発売されたアイテムの第2弾だが、ギャグっぽいテイストの初代から、今回は思いきり可愛い方向にデザインがシフトされている。作画はまどか零六氏が担当で、価格は800円(税別)。今回紹介した3商品は2015年10月21日(水)よりアニメショップ、ネット通販サイトで予約受付が開始し、発送は12月の予定となっている。なお、グルーヴガレージのアマゾンサイトでは、第2期の放送開始を記念して「ラビットハウス・オリジナルブレンドコーヒー200g(粉) 2nd ver.」と「ラビットハウス・オリジナルエプロン」の数量限定特別セットが5,000円(税別)で販売されるので、こちらも注目しておきたい。(C)Koi/芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
2015年10月10日3種類のクッキーが登場株式会社ハーバー研究所は、2015年10月上旬に「ハーバーファームピリッと生姜のクッキー」「ハーバーファーム ミックスベリーのクッキー」「ハーバーファーム カボチャのクッキー」を発売する。低カロリー、食物繊維豊富なクッキーハーバーファームシリーズの特徴は、1袋98kcalという低カロリーをはじめ、砂糖・バター・マーガリン不使用、トランス脂肪酸ゼロ、そして食物繊維を豊富に配合、とヘルシーなクッキーとなっている。「ピリッと生姜のクッキー」は生姜とローヤルゼリーを練り込み、隠し味のレモンが利いた爽やかでスパイシーなクッキー。「ミックスベリーのクッキー」は2種類のベリーとラズベリーを使用した甘酸っぱいクッキー。「カボチャのクッキー」はカボチャを裏ごししたものとカボチャの種をそのまま焼き上げたクッキー。首都圏のナチュラルローソンで順次発売カロリーが気になる人やヘルシー志向の人にとって、小腹が空いたときや間食に最適なお菓子だ。同クッキーは、首都圏の「ナチュラルローソン」「NewDays」「KIOSK」(一部店舗除く)で順次発売する。各1袋7枚入り、280円。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ハーバー研究所 プレスリリース/@Press
2015年10月03日キリン・トロピカーナは9月29日、「トロピカーナ100% グレープブレンド」(330mlペットボトル・税別140円)を発売する。同商品は、りんごをベースにグレープ、ブルーベリーをブレンドした100%果汁のフルーツジュース。グレープは、果肉が柔らかくジュース用として最適種といわれる「コンコードグレープ」品種を使用した。グレープの深い味わいと爽やかな果実由来の甘みが味わえるという。
2015年09月08日美容や健康のために、アサイーなどのスーパーフルーツを取入れることが当たり前になってきました。そこでご紹介したいのが、次世代スーパーフルーツ「マキベリー」の魅力です。■ハリウッドセレブも愛用日本ではまだあまり知られていないマキベリー。チリ南部パタゴニア地方にのみ自生し、黒いブルーベリーのような実をつけます。人工栽培ではなく、その地に自生する野生そのままの希少な品種。厳しい寒さのなかで育つからこそ備わる栄養価の高さ、ポリフェノールをはじめとする栄養素の豊富さに注目が集まり、ミランダ・カーやジェシカ・アルバなどのハリウッドセレブが愛用したことで注目が集まりました。■「マキベリー」の栄養素マキベリーの豊富な栄養素はこちら。・ポリフェノール・必須脂肪酸・アントシアニンン・カルシウム・ビタミンA・ビタミンC・鉄分・食物繊維・カリウム■薬としても愛用された現地に住むマプチェ族のスタミナ源や薬草代わりに使われてきたマキベリー。治癒効果の高さから何百年もの間、マプチェ族もその恩恵にあずかってきました。果実を食べるだけではなく、フレッシュジュースや発酵ジュースとして飲むのも効果抜群。スタミナ維持や、胃腸薬や鎮痛剤、解熱剤として発熱やノドの痛み、潰瘍などの治療にも用られてきたといわれています。■高い抗酸化力が魅力アンチエイジング力や抗酸化力が豊富と大流行したアサイー。アサイージュースやアサイーボウルなどにハマった人も多いのではないでしょうか。しかしマキベリーは、そのアサイーの抗酸化力をはるかに凌ぐ抗酸化力を持っています。なんと、その差はアサイーのORAC(抗酸化力)の7倍!ポリフェノールの含有量も約6倍!それだけでも栄養価の高さがわかります。■マキベリーの嬉しい効果活性酸素の働きを押さえ老化を予防し、シミ、しわ、たるみなどを予防するなどのアンチエイジング効果が期待できることから、女性にはうれしいフルーツです。・抗酸化力アップ・美肌効果・紫外線対策・ダイエット・アンチエイジング・免疫強化・血液サラサラ・メタボリック症候群・疲れ目のケアサプリメントやパウダー状の粉末もあり、スムージーやヨーグルト、ジュースなどに混ぜて今日から手軽に始められます。自然の恵みで、美と健康を手にしましょう。(文/Marico Taguchi)【参考】※【ELLE】「マキベリー」―もっとも高い抗酸化スコアを誇るスーパーフルーツ-エル・オンライン※アントシアニンって?-一般社団法人日本カシス協会※Go Shizen
2015年09月07日米・シアトル発祥のカフェ・シアトルズベストコーヒーはこのほど、「ベリーベリークーラ」を発売した。9月30日まで期間限定で販売する予定。○ミックスベリーをスプーンで楽しめる、デザート感覚のドリンク同商品は、2種類のフローズンドリンクに、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの色合い鮮やかな4種類のベリーを、バニラ風味の特製ホイップクリームとともにトッピング。ミックスベリーをスプーンで楽しめる、デザート感覚のフローズンドリンクとなる。「ベリーベリーモカジャバクーラ(フローズン)」は、ミックスベリーと甘酸っぱさと、濃厚なチョコレート風味のフローズンコーヒードリンクの相性を楽しめる。価格はトール540円、グランデ580円。「ベリーベリーミルククーラ(フローズン)」は、バニラ風味のフローズンミルクドリンクに、ホイップクリームとミックスベリーをトッピング。ほんのり甘酸っぱいミックスベリーと、ミルクをふんだんに使ったまろやかな味わいが特徴となる。なお、コーヒーは使用していない。価格はトール520円、グランデ560円。販売期間は、8月13日~9月30日。販売店舗は、一部店舗を除く全国のシアトルズベストコーヒー各店。季節限定商品のため、店舗により予定よりも早く終了することもある。※価格はすべて税込
2015年08月22日本格スムージーでヘルシーにリフレッシュ雪印メグミルク株式会社は、新商品『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』、リニューアル商品『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』(各LL180g/希望小売価格(税別)150円)を、平成27年9月1日(火)より全国にて発売する。美容と健康に意識が高い女性に向けた、スタイリッシュな生活スタイルに取り入れやすく、ジューサーで作ったような果実や野菜の繊維や粘性が感じられる、飲みごたえのある100%ジュースだ。リフレッシュタイムや空腹時に、手軽に味わうことができるカップスタイルのスムージー飲料となっている。新登場したベリーミックス・リニューアルしたベジタブル『Dole(R)JuiStandベリーミックススムージー』は、1本で1日分といわれるビタミンCが80mg摂取できる。7種の果実をミックスした100%ジュースで、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンをブレンドした濃縮還元の果実ミックスジュースである。『Dole(R)JuiStandベジタブルスムージー(アセロラ風味)』は、この度のリニューアルで、さわやかなアセロラ風味に変更し、さらに食物繊維を新たに配合した野菜と果実ミックス飲料だ。にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご・バナナ・レモン・アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた清涼飲料水となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・雪印メグミルク株式会社ニュースリリース
2015年08月18日横浜DeNAベイスターズが運営するコーヒースタンド「BALLPARK COFFEE」はこのほど、オリジナルのスペシャルブレンド「YOKOHAMA STAR☆NIGHTBLEND」を発売した。8月31日までの期間限定での提供となる。同商品は、8月18日~20日に開催する横浜DeNAベイスターズ主催の夏の一大イベント『YOKOHAMA STAR☆NIGHT2015』を記念して発売するもの。同店で使用する豆をすべて卸している「OBSCURA COFFEE ROASTERS」が、イベントのコンセプトを踏まえ、「飲んだ人々が元気に輝いてほしい」という思いを込めてブレンドした。ブルーベリーのような風味や花の蜜のような滑らかな口当たり、爽やかな酸味が特長だという。アイスコーヒーに適したブレンドとのこと。コーヒー豆での販売はもちろん、店頭ではハンドドリップコーヒーでも楽しめる。また、8月18日~20日のイベント期間中は、「本日のコーヒー」やエスプレッソを使用したメニューも、すべて同商品を使用する。パッケージには、「海と港の街・横浜」を象徴する、港の水面をモチーフとした「YOKOHAMA STAR☆NIGHT2015」スペシャルユニフォーム柄を採用した。価格は、コーヒー豆100グラムが650円、200グラムが1,200円。ハンドドリップが500円。※価格は税込
2015年07月21日キリンビバレッジは8月4日、「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」を刷新した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ」をリニューアル発売する。○果汁割合を10%から13%に増量2012年8月に発売した「キリン 世界のKitchenから 真っ赤な果実のビタミーナ」は、北欧スウェーデンのお母さんの知恵に学んだ、ビタミンCを補給できる飲料。夏が短い北欧スウェーデンで一年中ビタミンCを補給できるよう、夏の間に実るさまざまなベリーで濃縮シロップ"サフト"をつくるお母さんの知恵をヒントにした。今回のリニューアル発売では、"煮る"という調理を加えたベリーのおいしさを伝えたいという思いから、商品名を「真っ赤なベリーのビタミーナ」と名付けた。また、砂糖の使用量を抑え、果汁割合を10%から13%に増量することで、ベリーの濃さと、にすっきりした味わいを実現したという。新たにスーパーフルーツの王様"マキベリー"を採用し、500mlあたり450mgのビタミンCを配合している。500mlペットボトルは、希望小売価格143円(税別)。280mlは115円(税別)。
2015年07月15日日本マクドナルドは7月14日、「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」と「マックシェイク ミックスベリー(果汁1%)」を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。「マックシェイク ミックスベリー」には、ラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種類のミックスベリーを使用。ベリーの甘酸っぱい風味とクリーミーな舌ざわりが楽しめるという。価格はSサイズが100円、Mサイズが200円。Sサイズは「100円マック」にラインアップする。販売は8月上旬までを予定。「マックフルーリー ミックスベリーオレオ」(250円)は、コールドデザートシリーズ「マックフルーリー」の新フレーバー。ストロベリー、ブルーベリー、クランベリー3種の果肉とラズベリーピューレを加えたミックスベリーソースを、オレオクッキーとソフトクリームに混ぜ込んだ。販売は8月下旬までを予定。両商品、販売時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)。※価格は税込
2015年07月13日『ジュラシック・ワールド』のスティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務め、オスカー女優のハル・ベリーと日本を代表する国際派俳優・真田広之が共演を果たす、最注目海外ドラマ「エクスタント」のDVDリリースが決定。その謎だらけの予告編映像がひと足先にシネマカフェに到着した。女性宇宙飛行士モリー・ウッズ(ハル・ベリー)は、宇宙ステーション"セラフィム"で13か月間にも及ぶ単独ミッションの後、夫・ジョンと息子・イーサンが待つ地球に無事生還。だが、帰還後のメディカルチェックで、不妊症にも関わらず、妊娠していることが発覚する。宇宙ステーションでの通信障害時に現れた、かつての恋人マーカスとの再会が謎の妊娠と関係があるのではと1人悩むモリー。一方、夫のジョンは、人間性を持つアンドロイド開発“ヒューマニクス・プロジェクト”を計画し、試作品の開発に成功。事業化のため資金援助を依頼した大企業ヤスモト社には断られてしまうが、社長のヤスモト(真田広之)本人が個人的な融資を申し出る。彼が興味を持っているのは、ジョンの開発したヒューマニックではなく、モリーだった…。本作は、巨匠スピルバーグがショッキングながら普遍的なテーマと謎が謎を呼ぶ先の読めない展開の近未来を、映画規模の壮大さで描いたミステリー超大作。本国アメリカでは、第1話が2014年夏のドラマシリーズでNo.1(ニールセン調べ)となり、すでにこの7月よりシーズン2の放送が決定。日本でも、WOWOWで今春に初放送され、注目を集めた。巨大な陰謀に立ち向かう主人公・宇宙飛行士モリー役を演じるのは、ハル・ベリー。また、今回スピルバーグのオファーを受け、出演を快諾したという真田さんが、物語の重要な鍵を握る大企業の社長ヤスモトを演じている。モリーがお腹に宿した“もの”とは、何なのか?死んだはずの元恋人が目の前に現れるのは、何かの啓示なのか? 徐々に誰も信じられなくなる中、謎の大富豪が裏で糸を引く強大な組織の秘密計画が次第に明らかになっていく。『A.I.』や『マイノリティ・リポート』を彷彿とさせ、「LOST」「アンダー・ザ・ドーム 」を上回る謎だらけの展開に、中毒者が続出しそうだ。「エクスタント」は 10月14日(水)よりDVDリリース(※レンタル同日開始)。(text:cinemacafe.net)
2015年07月09日ミニストップはこのほど、「フローズンヨーグルト ダブルベリー」をミニストップ店舗にて発売した。○フローズンヨーグルトに、専門店などで人気のベリー系フレーバーが登場同商品は、甘さ控えめで、生きた乳酸菌の入った爽やかな味わいが特徴の「フローズンヨーグルト」の新フレーバー。1980年の同社創業当時より発売しているロングセラー商品「フローズンヨーグルト」は、商品改廃が激しいコンビニエンスストアの中で、35年間同じ味わいを提供し続けている。アイスクリームケースで販売しているが、発酵乳の規格のため賞味期限があるのも特徴。同商品は、ストロベリーとブルーベリーの2種類の果汁入り。フローズンヨーグルトの酸味を残しつつ、夏向けにさっぱりとしたベリー系の味わいが楽しめるという。プレーンと比較し、糖質を20%カットした。数量限定で、6月30日から全国で順次発売。価格は138円(税込)。
2015年07月06日シナモンロール専門店「Cinnabon(シナボン)」を運営するブランドパートナーズは8日より期間限定で、夏季限定の新商品「ミックスベリー ロールオンザゴー」を販売する。○こぼれるほどのミックスベリーがかかった夏季限定新商品同商品は、ひと口大にカットしたシナモンロールをカップに入れて温め、ブルーベリー、ストロベリー、ブラックベリー、ラズベリーなどミックスベリーをふんだんにかけた。秘伝のマカラシナモンとクリームチーズフロスティング、ベリー系フルーツの甘酸っぱさの、絶妙な相性を楽しめるという。価格は420円(税込)。販売期間は、6月8日~7月19日。販売店舗は、シナボン/シアトルズベストコーヒー六本木店、原宿店、二子玉川ライズS.C.店、コクーンシティ店の各店。羽田空港店、東京駅店では販売しない。
2015年06月07日最近海外セレブや美容マニアの間で注目されているミラクルフルーツ「マキベリー」をご存知ですか?なんとこのフルーツは、一大ブームを巻き起こした「アサイー」以上の美容効果が期待できるのだとか……。今回はそんなマキベリーの魅力を徹底解説します!究極の老化防止フルーツ!マキベリーにはポリフェノールが豊富に含まれており、その量はなんとアサイーの約5倍と言われています!ポリフェノールとは、体内の活性酸素を除去することでアンチエイジングを促進させる効果がある成分。アラサー、アラフォー女性にとっては、かなり気になる情報ですよね。ビタミン・ミネラル・食物繊維もたっぷりマキベリーの大きな魅力は、ポリフェノール以外の栄養成分もバランスよく含んでいることです。まず、肌や身体の調子を整えてくれるビタミン。そして、女性の大敵である便秘の改善に効果的な食物繊維。免疫力をアップさせ、美肌に欠かせないコラーゲンを強化してくれるミネラル。健康と美容をキープするためには欠かせない成分を、たっぷり含んでいるのです。キレイになるだけではなく、マキベリーを食べることで疲れにくくなる効果も。また、精神を安定させてくれるミネラルの効果でポジティブな気持ちにもなれるようです。自然の恵みが凝縮されている!マキベリーは「人工栽培」という手法をとっていません。すべて自生しているものなので、天然の栄養成分がぎゅっと凝縮されています。そのため少し高価な印象はありますが、健康と美容のためなら惜しくないかも?おすすめの食べ方は?◆マキベリースムージー材料をミキサーに入れるだけのスムージーはおすすめです。朝ご飯の代わりにもなるし、豆乳やバナナなどお好みの材料を加えてアレンジしても楽しいですね!◆マキベリーのお漬物ご飯のおかずや、お酒のおつまみにもピッタリなお漬物。カットした野菜を保存袋にいれて塩もみしたらマキベリー、昆布、酢、砂糖、鷹の爪などをお好みで加えて一晩ねかせます。時間のないときは浅漬けでも大丈夫ですよ。じわじわと人気が高まっているマキベリー。ぜひブームを先取りしちゃいましょう!
2015年06月04日NTTドコモは、2006年9月より提供していたブラックベリー端末向けのサービス「ブラックベリーサービス」を2017年3月31日に終了する。「ブラックベリーサービス」は、2.8インチディスプレイ搭載スマートフォン「BlackBerry Bold 9900」などBlackBerry製端末向けのネットワークサービス。2006年9月から提供している、法人向けのインターネットサービス「BlackBerry Enterprise Service」、2008年8月から提供している個人向けの「BlackBerry Internet Service」および、両方のサービスを利用できる「BlackBerry Dual Service」が用意されている。サービスの終了に伴い、新規申込受付も2015年11月30日をもって終了。また、「ブラックベリーサービス」に付随するオプションサービス「ブラックベリーWebフィルタ」、「docomo Wi-Fi(ブラックベリー)」についても2017年3月31日に終了する。
2015年05月28日東京大学はこのほど、タイ王国・ドイトゥン地区のコーヒー豆を使用したオリジナルブレンドコーヒー「ドイトゥン・ブレンド・コーヒー」を東京大学コミュニケーションセンター(東京都文京区)などで発売した。同商品は、ミカフェートと東京大学が共同で企画開発したもの。東京大学のオリジナル商品として、東京大学コミュニケーションセンターやIMTブティック(東京都千代田区)の各店舗にて販売している。また、東京大学コミュニケーションセンターによると、オンラインストアでも販売予定とのこと。コーヒー豆のブレンド内容は、タイ王国ドイトゥン地区で栽培・収穫されたコーヒーと、グアテマラ・アンティグア地区サン・ミゲル農園のコーヒーの2種類となる。まろやかな味わいで後味はすっきりしており、ローストナッツやチョコレートのようなフレーバーと、樹木を思わせる優しい香りが特徴とのこと。ドリップバッグ各8g×6袋入りで、価格は600円(税込)となる。
2015年04月30日ハーゲンダッツ ジャパンは3月24日、ハーゲンダッツ クリスピーサンド「白桃とベリーのタルト」(60ml / 税込294円)を期間限定で発売した。同商品は、2014年6月より全面リニューアルしたクリスピーサンドの新商品。香り高い白桃アイスクリームを甘酸っぱいストロベリーコーティングで包み、サクサクした食感のウエハースではさんだという。また、白桃アイスクリームには4種のベリーを使ったベリーソースを加え、濃厚さと爽やかな酸味が楽しめるフルーツタルトのような味わいとのこと。
2015年03月24日ミニストップは3月13日より順次、「ベリーヨーグルトパフェ」を、国内のミニストップにて発売する。3月20日より、全店で発売となる。○「LKM512」入り、春を感じさせるヨーグルトパフェ同商品は、2015年のパフェ第2弾となる、春らしい彩りの見た目に仕上げたパフェ。腸内環境を改善するといわれているビフィズス菌「LKM512」が入った機能性ヨーグルトをベースに、果肉入りのブルーベリーソース、ソフトクリーム バニラ、そして鮮やかな色合いのいちごとブルーベリーの果肉をトッピングした。2014年に発売した「ベリーヨーグルトパフェ」に比べ、「いちご」や「ブルーベリー」のミックスベリー重量を20%増量し、フルーツの食べごたえも増量させた。フルーツとヨーグルトの華やかな彩りも楽しめるパフェとなっている。価格は320円(税込)。
2015年03月15日アサヒ飲料は24日、「レアワンダ 缶185g」を全国で発売する。○質にこだわった、希少なブレンドの微糖缶コーヒー同商品は、5色の彩り溢れる豆をブレンドした、微糖缶コーヒー。同社の調べでは、近年のコーヒーの飲用機会拡大に伴い、コーヒーユーザーはより上質なものを求める傾向にあるという。同商品は「質」へのニーズに応えるため、缶コーヒーだからできる「希少なブレンド」にこだわった。豆には厳選した5色(黄、赤、青、黒、緑)の豆を使用し、5色の豆をブレンドするという希少性の高さと、それぞれの素材の特徴を生かした華やかな香りと、芳醇な旨みを引き出した味わいが特徴となる。黄色には、イエローチェリー豆を使用。通常コーヒー豆は赤色に熟すが、黄色に熟した希少な豆で、芳醇な風味が特徴となる。赤色には、セレージャ豆を使用。真っ赤に熟した完熟のコーヒー豆で、完熟果実のような風味。青色には、ブルーイッシュ豆を使用した。シトラスのような風味が特徴となる。黒色には、ボイア豆を使用。完熟豆といわれる赤いコーヒーの実を、さらに樹上で黒くなるまで長期熟成させた。ローストナッツのような風味が特徴。緑色には、グリーン豆を使用した。低温管理輸送コンテナで輸送し、高い鮮度が維持された豆で、花のような風味が特徴となっている。また缶185gで、希望小売価格を120円(税込)という新たな価格帯にすることで、質にこだわった缶コーヒーを手軽に楽しんでもらえるという新たな価値を提案した。パッケージは、コーヒーが詰まった瓶をモチーフにすることで希少なブレンドによる質を表現。ネーミングは、商品特徴である「希少なブレンド」であることを、「レアワンダ」とストレートに表現している。
2015年02月17日イギリスの高級レザーグッズのブランド「MULBERRY(マルベリー)」の2015年春夏コレクションの新広告に、先シーズンのカーラ・デルヴィーニュの後を継いで、カーラの親友でもあるイギリス・ロンドン出身のモデル、ジョージア・メイ・ジャガーが登場。ジョージアは、「ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガーとモデルのジェリー・ホールの娘でもあり、英国を代表するトップモデルのひとり。「マルベリー」の広告に登場するのは今回が初めて。「Mulberry」の今シーズンのインスピレーションは「幸せに満ち溢れた夏の日のイングリッシュガーデン」。今回の広告キャンペーンの撮影は、2003年、2004年に「Mulberry」のアイコンでもあるベイズウォーターとロクサーヌのローンチキャンペーンを手掛けたこともあるイネス・ヴァン・ラムスウィールド(Inez van Lamsweerde)。キャンペーンの撮影はエキセントリックなイギリス人の撮影チームとアイテムに囲まれたカントリーハウスで即興的に行われ、60年代のロッカー“shocking Blue”の音楽をBGMに、シックなボヘミアンとクールなロックスターを思わせるイメージに仕上がった。デルフィニウムの花にちなんで名づけられた「Mulberry」の新しいデルフィーバッグは、フリップを裏返すだけでカラーとレザーの異なる表情を見せる、使いやすくスタイリッシュな2in1バッグ。カモミールイエローのミニリリーやハイビスカスのスモールベイズウォーターなどが今シーズンのスモールバッグのトレンドを反映。また先シーズン発表されてベストセラーとなった、「Mulberry」とカーラがコラボレーションしたバッグシリーズ「カーラ・デルヴィーニュコレクション」は、今シーズンの花のインスピレーションに合わせて、カーラの親友でもあるジョージア・メイ・ジャガーが華麗に披露。ジョージア・メイ・ジャガーは、今回のマルベリーの広告キャンペーンについて、次のようにコメント。「昔からマルベリーは知ってるわ、イギリスを象徴するブランドよ。今シーズンの新しいデルフィーバッグは特にお気に入り。昼と夜とで表情を変えられるなんてとても素敵―本当に便利!キャンペーンの撮影はとても楽しかったわ。Inez and Vinoodhと一緒に仕事するのも好きだし、所かまわず花びらを投げるのも好きよ!撮影した日は雪が降ってたけど、部屋の中は暖かくて、みんなとても和気あいあいとした雰囲気だった。友達のStephen Gallowayも撮影現場にいて、ずっと一緒に踊ってたわ」。(text:Miwa Ogata)
2015年02月06日