「ドレスリフト」より株式会社アテニアは、エイジングケアブランド「ドレスリフト」より、「ドレスリフト ホワイト スペリア」、「ドレスリフト リフト スペリア」の2つの美容液を4月20日より新発売する。「ドレスリフト ホワイト スペリア」は薬用美白美容液、「ドレスリフト リフト スペリア」はリフトケア美容液だ。老化の原因は『糖化』大人の女性を悩ませる、シミ・黄ぐすみ・シワ・たるみ。アテニアでは、これらの根源が『糖化』であることにたどり着いた。『糖化』とは、体内で糖化タンパク質が作られること。『糖化』するとコラーゲンやエラスチンが劣化し、弾力を失いシワやたるみとなる。ヒマラヤンラズベリー EXアテニアでは、この『糖化』にアプローチする成分「ヒマラヤンラズベリー EX」を2製品に配合。「ヒマラヤンラズベリー EX」は、黄ぐすみを抑制する「ヒマラヤンラズベリーエキス」と糖化タンパク質を作らせない「セイヨウトチノキエキス」を組み合わせたものだ。さらに、『ドレスリフト ホワイト スペリア』には美白効果のある成分を配合し、『ドレスリフト リフト スペリア』にはシワ防止成分・たるみ防止成分を配合した。(画像はプレスリリースより)【参考】・薬用美白美容液『ドレスリフト ホワイト スペリア』リフトケア美容液『ドレスリフト リフト スペリア』2015年4月20日(月)新発売
2015年04月01日韓国の人気アイドルたち発祥でジワジワと注目が集まっているグラデーションリップ。とってもかわいいけれど、アレってどんな風にしたらできるの?その方法は、こちらです。メイクのコツ・ポイントコンシーラーで唇の外側の色を消す。明るい色のリップを唇全体に塗る。唇の内側に、濃い色のリップを塗る。中央に塗った色を、ポンポンと指で馴染ませる。透明グロスを全体に塗る。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月30日初登場の小林愛莉奈ちゃんのアレンジメイクは、ツヤ感重視のベースメイクに赤リップで爽やかな印象になるように仕上げたよ!赤リップに挑戦したい人は参考にしてね♪メイクのコツ・ポイントマスカラはブラックで目力UP!指でぼかして馴染ませると自然な仕上がりに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月29日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日何個買っても、どれもイマイチ!自分に似合うリップを見つけられず、いつも中途半端なメイクになっちゃう!と悩んでいる人も多いのでは。リップの色は、顔の印象を大きく左右しますよね。どうすれば、運命のリップと巡り会うことができるのでしょうか。今回は「自分に似合うリップの見つけ方」をご紹介します。■パーソナルカラー診断を参考に自分に似合う色を「パーソナルカラー」と呼びます。パーソナルカラーは大きく分けて4種類。スプリングカラー・サマーカラー・オータムカラー・ウィンターカラーの4つ。ネット上で「パーソナルカラー診断」と検索すると、無料で自分に似合う色をみつけることができます。無料サイトでパーソナルカラーを見つけた後は、それぞれのタイプに合ったリップを選んでいきましょう!□スプリング春タイプのあなたは、明るくて黄みを帯びた色がお似合い!透明感あるピンクや明るいオレンジのリップがおススメ。□サマーカラー夏タイプの人は、クールな色合いのリップが似合います。もし、オレンジ系といった明るい色を選ぶときは、黄みを抑えたものを選ぶようにしてみて!□オータムカラー秋の色といえば、ブラウン、グリーン、パープルなど、どこか深みのある色が多いですよね。お似合いのリップを探すときも、黄みのある落ち着いた色を選ぶといいそう。くすみのあるオレンジやパープル系がおススメ!□ウィンターカラー冬の色は、春や秋と違って青みのある色が多く、このタイプの人は青みがかったビビットなピンクのリップがお似合い。■肌の色から選ぶ自分の肌の色から、似合うリップをみつけることもできるのです。黄色がかった肌の人は、ベージュ、オレンジ、ゴールド、コーラルピンク系、一方、色白もしくはピンク色の肌である場合は、青味がかったピンク、ローズ系がおススメ。■どんな女性になりたい?理想とする女性像からも、自分にピッタリのリップを選べます。プライベートも仕事も楽しみたい!ふわふわオーラな女性になりたいのであれば、ほんのり発色するピンク系のリップカラーがお似合い。一方、私は仕事一筋!休日は自分磨きしています!と、バリバリキャリアウーマンを目指すなら、発色のいい黄味めか青めのローズピンクを選ぶといいでしょう。■なりたいイメージを大切にする「運命の出逢いはスグそこに!自分に似合うリップの見つけ方」はいかがでしたか?運命のリップを見つけるためには、普段からどんな女性になりたいのか、周りからどう見えたいのか、具体的にイメージしておくことが大切。モデルさんやアイドルを参考に「メイク」や「雰囲気」を研究してみてくださいね!
2015年03月20日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は19日、Windows環境で縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアを確認したとして、注意を喚起した。マルウェアのアイコンが、文書の縮小表示プレビューに偽装されているため、ユーザーが誤ってファイルを開いてしまう恐れがある。無害なアイコンに見せかける偽装はマルウェアの代表的な攻撃手法だったが、JPCERTでは、マルウェアがWindowsの縮小表示プレビューに偽装したアイコンを表示する、手の込んだ事例を確認したという。Windows Vista以降のエクスプローラでは、表示設定を「小アイコン」より大きくすると、画像ファイルやMicrosoft PowerPointなど一部のアプリケーションで、コンテンツの内容をアイコンとして縮小表示する「縮小表示プレビュー」機能を備えている。表示設定が「中アイコン」以上の場合、縮小表示プレビューの右下にアプリケーションを示すアイコンをオーバーレイ表示することもできる。JPCERT/CCでは、請求書や領収書を連想させる文書の縮小表示プレビューに偽装したアイコンを持つ実行ファイル(.exe)を確認。また、縮小表示プレビューの右下に表示される、アプリケーションのオーバーレイ表示まで含んで偽装したマルウェアも確認したとする。縮小表示プレビューに偽装したアイコンのマルウェアは、メールの送付先や本文内容に即したコンテンツに見せかけて作成される。偽装アイコンを見た場合、ユーザーの関心はファイル種類ではなく、縮小表示されたアイコンに集中してしまい、マルウェアかどうかの見分けが付きにくくなる。JPCERT/CCは、今後同様の攻撃が広く行われる可能性があるとして、縮小表示プレビューに偽装したアイコンをもつマルウェアに対し警鐘を鳴らしている。合わせて、アイコンが偽装されたマルウェアであっても、プロパティで「ファイルの種類」を確認するか、エクスプローラで表示設定を「詳細」にしてファイルの種類を確認することで、誤認を防ぐことができるとしている。
2015年03月19日高浸透ビタミンC誘導体が効果を発揮、しみ・そばかすを防ぐロート製薬株式会社は、“しみ”を集中ケアする人気の「メラノCC(R)」ブランドから、いつでもどこでも手軽にしみ対策と保湿ができる「メラノCC(R)薬用しみ対策美白ミスト化粧水」を2015年3月18日(水)に全国の薬局・薬店などより新発売する。同社の調べによると74%の女性が、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ「美白」への意識が依然と高く、また、2013年6月に実施した、マクロミルによる調査では、美白に効果があると思う成分は「ビタミンC」が1位となっている。そこでこの度、「メラノCC(R)」より、いつでもどこでも手軽にビタミンCを肌に届ける「メラノCC(R)薬用しみ対策美白ミスト化粧水」を新たに提案する。2種の有効成分と4種のうるおい成分を配合同商品は、2種の有効成分、美白成分である高浸透ビタミンC誘導体、抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムを配合。紫外線を浴びた後や、夏場特有の冷房などによる乾燥を感じたときに速攻でビタミンCをチャージできるミストタイプの化粧水だ。ビタミンC配合のマイクロ微粒子が角質層奥まで浸透する。しみ・そばかすを防ぐだけでなく、紫外線を浴びた後の肌の炎症も防ぐ。アルピニアホワイト、アスコルビン酸、グレープフルーツエキス、レモンエキスなどのうるおい成分を配合し、冷房などの夏場の乾燥する肌にうるおいを与えて保湿する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロート製薬株式会社プレスリリース/日経プレスリリース
2015年03月16日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は13日、Adobe Flash Playerの脆弱性に注意を喚起した。悪用された場合、攻撃者がシステムを制御したり、任意のコードを実行できる恐れがある。米Adobe Systemsが現地時間12日、脆弱性に対処したAdobe Flash Playerの最新版を公開しており、JPCERT/CCは最新版の速やかな適用を呼びかけている。Adobe Flash Playerの脆弱性(APSB15-05)では、メモリ破損などを含むCVE-2015-0332~0342の11件の脆弱性を修正。Windows/Mac環境のアップデート優先度は最も高い「1」となる。影響を受けるFlash Playerは、下記のバージョン。Google ChromeやInternet Explorer(IE)にインストールされているFlash Playerも影響を受けるが、各ブラウザを最新版にアップデートした場合、自動的に最新版のFlash Playerが適用される。バージョンの確認は「Adobe Flash Player:Version Information」から行える。Adobe Flash Player 16.0.0.305およびこれ以前(Windows、Mac、Google Chrome、IE 10/11)Adobe Flash Player 13.0.0.269およびこれ以前(Extended Support)Adobe Flash Player 11.2.202.442およびこれ以前(Linux)
2015年03月13日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は11日、日本マイクロソフトが同日公開した3月のセキュリティ更新プログラム14件に関し、速やかな適用を呼びかけた。深刻度「緊急」の更新プログラムは5件。SSL/TLS実装の脆弱性「FREAK」問題も修正されている。3月のセキュリティ更新プログラムでは、「3032359」「3040297」「3041836」「3032323」「3038999」「3034344」「3035132」「3038680」「3040856」「3002657」「3030377」「3035126」「3039976」「3046049」の14プログラムを公開。このうち、深刻度がもっとも高い「緊急」は「3032359」「3040297」「3041836」「3032323」「3038999」の5件。「3032359」はInternet Explorer用の累積的な脆弱性を、「3040297」はWindowsのVBScriptスクリプトエンジンに存在する脆弱性を修正。悪用された場合、ユーザーが特別に細工されたWebページを閲覧すると、リモートでコードが実行される可能性があり、攻撃者が利用者と同じ権限を取得する恐れがある。さらに「3040297」で修正された脆弱性には、利用者が管理者ユーザー権限でログオンしているときに、コンピューターが完全に制御される可能性がある。「3041836」と「3032323」はWindowsの脆弱性を修正。この脆弱性により、特別に細工されたWebサイトを閲覧したり、特別に細工されたファイルを開くなどすると、リモートでコードが実行される恐れがある。「3032323」では攻撃対象のシステムが完全に制御され、プログラムのインストール、データの表示、変更、削除などが行われたり、完全なユーザー権限を持つ新たなアカウントを作成される可能性もある。「3038999」はMicrosoft Officeの脆弱性を修正。この脆弱性により、ユーザーが特別に細工されたMicrosoft Officeファイルを開いた場合、リモートでコードが実行される可能性があり、利用者のコンテキストで任意のコードを実行される恐れがある。
2015年03月11日本田技研工業(ホンダ)は3日、個性的なスタイリングの125ccスポーツモデル「グロム」のカラーリングを変更し、5日に発売すると発表した。グロムは、コンパクトで扱いやすい車体サイズと本格的な装備を採用した原付二種のスポーツモデル。扱いやすく燃費に優れた空冷・4ストローク・OHC・125cc単気筒エンジンを採用し、4速マニュアルミッションの採用などで、市街地走行から郊外でのレジャー用途まで機動性に優れた走りを楽しむことができる。今回は、カラーバリエーションの変更によって、より軽快感にあふれた外観としている。新色「マリゴールドイエロー」をカラーバリエーションに追加したほか、継続色の「パールヒマラヤズホワイト」と「アステロイドブラックメタリック」では、シュラウドにあしらったウイングマークをレッドに変更。「パールバレンタインレッド」は廃色となり、計3色の展開となる。また、サイドカバーとリアカウルにマットブラック塗装を施して軽快感が強調され、「GROM」のロゴを拡大してサイドカバーに貼付された。グロムの価格は、33万4,800円(税込)。
2015年03月03日みなさんは今年注目を集めている「黄色いリップ」をご存知ですか?タレントの中村アンさんやプロのヘアメイクさんがテレビやネットでオススメしている「黄色いリップ」が今話題になっています。ぱっと見は派手なイエローカラーのリップ。「唇につけても大丈夫なのかな?」なんて思う人もいるかもしれません。でもそんな心配はご無用。実際につけてみると主張しすぎない黄色が、唇の赤みをほんのりと抑えてくれます。日本人の肌の色にぴったりだと言われ、手軽にイメージチェンジができるそう。お洒落女子の間では、メイクに欠かせないマストアイテムとしてポーチに常備されている黄色いリップ。早速チェックしていきましょう!■重ねづけで柔らかい唇に!イエローカラーはほかの色とも相性がよく、組み合わさることでさらにキレイに発色します。定番なのは「赤系の口紅×黄色のグロス」という組み合わせ。赤に黄色を重ねることでヘルシーなオレンジに早変わり!光の当たり方によっても色合いが違ってくるため、立体感が増し、ぷるぷるの柔らかそうな唇に見えるのだとか。もちろん、何もつけないまま自分の唇の上にぽんぽんと黄色いリップを乗せることも可能。本来もっている唇の色によって色合いも違ってくるため、世界でたったひとつの自分らしいカラーに。つや出しとして軽く乗せるのも素敵ですね。■黄色は幸せを呼び込む!?ところで、黄色はあらゆるカラーのなかでも一番「自然光」に近い色です。その「光」の印象の連想からくるイメージは「喜び」や「希望」や「楽しさ」といったポジティブなものばかり。風水では「金運アップ」や「変化」といった効果があると言われています。躍動感や上昇志向、やる気などたくさんの期待を高まらせる黄色を唇に乗せることで、幸せを引き寄せることもできるかも…!?「もっと頑張りたい!」「新しいことにトライしたい!」などと、魅力をアップさせたいときに取り入れるのもいいかもしれません。■1本持っておくと便利!1本使いもよし、また重ねて使ってもよしの黄色いリップ。1本持っておくだけでメイクの広がりも自由自在。手持ちのグロスや口紅を手軽に変えられるのは嬉しいところ!雑誌やネットで話題になっていることからもわかるように、各種化粧品メーカーやコスメブランドがこぞって売りに出している黄色いリップ。一度お店で試してみてはいかがでしょうか?
2015年03月02日図研エルミックは2月23日、IP監視カメラなどネットワークビデオ機器間を接続するための標準規格ONVIFネットワークと、FA分野で普及が進んでいるCC-Link IE Fieldネットワークをつなぐゲートウェイソリューション評価キット「Ze-Pro F/S EVA」をリリースすると発表した。評価キットには、三菱電機製シーケンサ関連機器、IPカメラ、ゲートウェイ評価ボード、センサー、Windows PC用アプリツールなどFAおよび監視システム機器、各種アプリケーションソフトウェアが含まれている。サンプルプログラムでは、センサーが人または物を検知すると、IPカメラがリアルタイムに撮影した画像をPC上に表示する。また、スナップショット画像の保持、動画の繰り返し再生などの機能により、対象の正確な認識が可能となる。さらに、ユーザー側でシーケンサを活用した制御開発も可能なので、IPカメラ/FAの2つのネットワークを連動させるゲートウェイソリューションによる、工場の「見える化」を分かりやすく体験することができる。なお、同製品の販売に関しては菱洋エレクトロが総代理店として3月より受注を開始する。価格はオープン価格で年間200式の販売を目標としている。
2015年02月24日“新”美容系歯ブラシ「デンタルプロコスメ」デンタルプロは、歯磨きするだけで“リフトアップマッサージ”ができる、“新”美容系歯ブラシ「デンタルプロコスメ」を、3月に全国のドラッグストア、スーパー等で新発売する。ブラシ裏に付いたラバー製の弾力のある“リフトアップパッド”が表情筋を内側から心地よく刺激し、歯のホワイトニングと同時に、口の中からリフトアップマッサージができるダブル機能の歯ブラシとなっている。気になるフェイスラインに、歯磨きするだけで“リフトアップマッサージ”「デンタルプロコスメ」は、歯ブラシの裏に半球状のラバーが付いており、歯磨きと同時に頬の裏からマッサージすることで頬の筋肉を和らげリフトアップ効果が期待できるという歯ブラシ。また、ブラシ部分は、着色汚れを効果的に取り除く特殊構造毛の“クリーニング毛”、歯垢を効果的に除去する“超極細毛”、効果的にステインを除去する“美白ラバー”を配置。20代から30代後半の女性を対象に、歯や口元に対する美意識を追求した製品となっている。ヘッド部の大きさは、「コンパクト」と「超コンパクト」の2種類。毛の硬さも「ふつう」、「やわらかめ」の2種類。(画像はプレスリリースより)【参考】・デンタルプロプレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2015年02月22日プラネットはこのほど、消費財にまつわるトピックス「From プラネット」の第6号として、「リップクリーム」に関する意識調査の結果を発表した。○リップクリームの売れ筋は、PB商品!調査ではまず、唇の乾燥対策に欠かせない「リップクリームの売れ筋商品」について調べたところ、1位はDHCの「薬用リップクリーム1.5g」だったが、以下2位~5位までを、プライベートブランドの4商品が独占。「安価で品質も良く、店頭の目立つ場所に置いてある、という購入のしやすさもあり、多くの方々が利用されている」と調査では推察している。カスタマー・コミュニケーションズが保有している5,000万人規模の購買履歴データから個人を特定できる情報をすべて取り除き、政府の商業統計が示すエリア分布に合わせて対象店舗を抽出(ドラッグストアで約600万人)、市場の縮図を示す「CAFE」パネルデータを用いて、ドラッグストアでのリップクリームカテゴリにおける2014年10月から12月までの購入個数を集計し、そのリピート率を算出したデータ。以下の調査については1月16日~19日、インターワイヤードが運営するネットリサーチ「DIMSDRIVE」が実施したアンケート「リップクリーム」で4,622人が回答したもの。○リップクリームの意外な使い道とは!?続いて、リップクリームの使用目的について尋ねたところ、やはり唇の「保湿(93.4%)」と答えた人が大多数となった。そのほか「口紅の下地(11.8%)」や、色付きリップを「簡易的な口紅として(6.5%)」使用する人、唇の「つや演出(6.3%)」としてグロス代わりに使用するという回答もあった。また、少数派の意見として「鼻の肌荒れケア」や「指のささくれ防止」として使っているという回答のほか、おすすめ使用法をフリー回答で聞いたところ、「イカスミを食べる前に塗ると黒くならない」「エポキシパテやポリエステルパテの離型剤の代用品」「靴の傷隠し」「まつげに塗ると伸びる」など、とてもユニークな回答が寄せられた。○若い女性4割強が「人前でリップ」に抵抗なし次に、リップクリームを"人前"で塗ることに抵抗があるかどうか聞いたところ、男性の過半数が「抵抗はない(52.1%)」と回答。対して女性は、「抵抗があるので後ろを向くなど見えないようにして塗っている(28.5%)」人や、「抵抗があるので人前では塗らない(26.3%)」という人が多く、「抵抗はない(29.5%)」という女性は3割にとどまった。今度は、「他人がリップクリームを塗る姿でやめてほしいと思うこと」について調査したところ、特に気にならないという人も多いなか、「会議中や商談中に塗る(21.8%)」や「電車の中などの公共の場で塗る(21.3%)」はそれぞれ2割がやめてほしいと回答。次いで、「上唇と下唇を擦り合わせた後に音を立てる(13.7%)」「しょっちゅう塗っている(12.6%)」「人に塗ってもらう(11.8%)」「唇を突き出して塗る(10.8%)」が1割台で続いた。
2015年02月21日ヤマハ発動機は18日、250ccスクーター「MAXAM CP250」(マグザム)に、誕生10周年記念カラーを追加設定して3月10日に発売すると発表した。MAXAM CP250は、ロー&ロングボディに250ccの水冷・4ストローク・DOHC・4バルブを搭載。快適なタンデム性能と居住性を実現することで、二人乗りで街中走行を楽しむユーザーに向けたスクーターとなっている。今回設定された誕生10周年記念カラー「シルキーホワイト」は、デビュー当初からのコンセプトである"アーバン・スタイリッシュ・スクーター"を、爽やかなブルーメタリックとのコンビネーションで表現。また、ボディサイドのブルー&ブラックのグラフィックが伸びやかなボディラインを強調している。機能や装備は、5段階調整ブレーキレバー、アルミ蒸着マルチリフレクターヘッドライト、鍵付きのフロントトランク、時計表示可能なデジタルメーター、内部照明採用のシート下トランクなど。価格は70万2,000円(税込)。
2015年02月18日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は12日、日本マイクロソフトが11日に公開した2月のセキュリティ更新プログラムに関して注意を喚起した。深刻度「緊急」の更新プログラムは3件で、JPCERT/CCは速やかな適用を呼びかけている。2月のセキュリティ更新プログラムでは、「3034682」「3036220」「3000483」「3032328」「3033857」「3004361」「3031432」「3029944」「3035898」の9プログラムを公開。このうち、深刻度がもっとも高い「緊急」は、3034682 / 3036220 / 3000483の3件。日本マイクロソフトは、3034682に関する脆弱性を悪用する攻撃を確認しているという。3034682は計41件の脆弱性を修正。Internet ExplorerおよびWindows OSに影響し、ユーザーが特別に細工されたWebページを閲覧すると、リモートでコードが実行される可能性があり、攻撃者が利用者と同じ権限を取得する恐れがある。また、3036220はWindows カーネルモードドライバに関する計6件の脆弱性を修正。細工されたドキュメントを利用者が閲覧すると、リモートでコードが実行される恐れがある。3000483はWindowsグループポリシーに関する1件の脆弱性を修正。ドメインで構成されているシステムを使用するユーザーが、攻撃者が制御するネットワークに接続するよう誘導された場合、リモートでコード実行される恐れがある。
2015年02月12日モデル:佐藤珠愛理 益若つばささんのヘアメイクも担当するtsurukoさんによる、今すぐ真似したい!「ボルドーリップメイク」 いよいよメインのボルドーリップをキレイに塗るテクを紹介しちゃいます!!tsurucoメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント唇の保湿は絶対マスト!!マットに仕上げたいときは一度リップバームを塗ったあとにティッシュオフをしましょう。ボルドーのリップは唇の中央のみにのせたら指でポンポンと広げヌケ感を出すとラフな仕上がりに。アウトラインは何もついてない指で整えます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月23日スズキは、街中での使い勝手の良さを追求した軽量な車体に、高い燃費性能と走行性能を両立したエンジンを搭載した、新型110cc原付二種スクーター「アドレス110」を19日に発売した。アドレス110は、2014年9月にドイツ・ケルンで開催された二輪車の国際見本市『インターモト』で「Address」として発表されたスクーター。クラストップレベルの軽量な装備重量97kgによる取り回しの良さや、51.2km/Lの燃費性能と低中速域での高い加速性能を特長とし、20.6Lの大容量シート下トランクスペース、フロントインナーラック、シート開錠機能付ステアリングロックを採用するなど、日常の使い勝手の良さが考慮されている。シャープかつコンパクトに引き締まったデザインは、原付二種らしい機動力を表現し、日常の使い勝手に配慮しながらグローバルに通じる外観とした。車体色は、「ブリリアントホワイト」「アイスシルバーメタリック」「タイタンブラック」の3色を設定。価格は、20万5,200円(税込)。なお、同車は小型スクーターのグローバルモデルとして、スズキのインドネシア子会社スズキ・インドモービル・モーターで生産が行われ、同国での販売をはじめ、日本、アセアン諸国、欧州、大洋州に向けて輸出される。
2015年01月21日本田技研工業はこのほど、高い機動性と経済性を備えるニュー・スタンダード・スクーターを目指して開発した新型50ccスクーター「タクト」と、低シート高タイプの「タクト・ベーシック」を、23日に発売すると発表した。新型タクトは、力強い出力特性と優れた燃費性能を両立した水冷・4ストローク・OHC・単気筒50ccのスクーター用エンジン「eSP」を搭載し、50ccスクーターではトップクラスの燃費性能である280km/L(30km/h定地走行テスト値)を実現。スタイリングは、「安心感」をテーマにシンプルかつ落ち着いたフォルムとし、張りのある大きな曲面を基調に厚みのある立体的なデザインによって、親しみやすいイメージを持たせている。主な装備は、シャッター付キーシリンダー、シートオープナースイッチを装備した集中コンビスイッチ、500mlのペットボトルなどが入る左側のフロントインナーラック、時計表示機能がある大型のメーター、買い物袋やバッグなどが掛けられるリング状の大型フック、スタンド掛けの際に握りやすく使い勝手を考慮した設計のリアキャリア、などとなっている。同時に設定されたタクト・ベーシックは、タクトをベースに15mm低いシート高による良好な足着き性を確保し、より購入しやすい価格としたモデル。カラーバリエーションは、タクトに3種類、タクト・ベーシックに4種類を設定。価格はタクトが17万2,800円、タクト・ベーシックが15万9,840円(いずれも税込)。
2015年01月21日JPCERT/CCは1月14日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。発表によると、遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用した細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、Adobe Flash Player を不正終了させたり、任意のコードを実行させたりするおそれがあるという。一方、米Adobe Systemsは1月13日(現地時間)、9件の脆弱性( CVE-2015-0301, CVE-2015-0302, CVE-2015-0303, CVE-2015-0304, CVE-2015-0305, CVE-2015-0306, CVE-2015-0307, CVE-2015-0308, CVE-2015-0309 )を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Flash Player 16.0.0.235 およびそれ以前 (Internet Explorer、Google Chrome、Mozilla Firefox など)Windows版とMacintosh版のユーザーは、バージョン16.0.0.257にアップデートする必要がある。延長サポートリリースのユーザーは、バージョン 13.0.0.260 に、Linux版のユーザーはバージョン11.2.202.429にアップデートする必要がある。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2015年01月14日一気に顔が華やかになるということで去年から人気継続中の赤リップ。でもこの冬は赤リップに並ぶ、華やかクチビルを作るリップが多数登場中!ツヤ系口紅だと色がつきにくい…なんて悩みも解決!今冬発売の口紅は潤いと発色、どちらも抜群のものが沢山。潤って、華やか。メイクの主役になるリップがあると寒い時期も乗り越えられそうですよね☆最近のルージュのCMでモデルさん、女優さんのとても綺麗なクチビルに目を奪われちゃいませんか?そんな華やかリップは今すぐ作れます!注目のアイテムをご紹介♪①マキアージュドラマティックルージュ出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより②コフレドールルージュエッセンス出典:COFFRET D’OL公式サイトより出典:COFFRET D’OL公式サイトより③コーセーエスプリークリッチフォンデュルージュ出典:ESPRIQUE公式サイトより出典:ESPRIQUE公式サイトより⑤オーブロングキープルージュ出典:@cosme出典:AUBE couture公式サイトより「レディにしあがれ」「いくよ、カワイイの先」「大人リッチなクチビル」などなど各ブランドのキャッチフレーズ通り、カワイイだけじゃなく、上品さを兼ね備えたルージュたち。また、美容オイル生まれ、美容液配合、コラーゲン配合、リッチフォンデュ製法などの工夫された新処方で徹底した乾燥予防!この時期のリップメイクは保湿成分たっぷりのリップクリームを付けてからルージュを…という流れが多いけど、逆にさっぱりとしたリップクリームのケアがちょうどいいくらいの潤いです。また潤うだけでなく、「進化系”落ちにくいルージュ”」「つけたての色・潤い持続ルージュ」などなど“落ちにくさ”も追求されているので塗り直しの回数も減って、クチビルの負担も軽減。付けるたびに気分が上がるキラキラなデザインにも注目です♪この冬はこんなルージュを一本は持っていないと損!艶っぽい上品レディ顔に今すぐチェンジ♪
2015年01月03日「Comfortable(快適)にCover(カバー)」するCC毛穴カバー新商品・限定品が登場株式会社コーセーは、メイクアップブランド『エスプリーク』から、美容液のように心地よく伸びて広がる、ひと塗りであらゆる形状の毛穴をカバーする化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」などを、2015年2月16日より発売する。近年人気のCCクリームの“CC”とは、「コントロールカラー」や「カラーコンディション」等を意味し、美容液のように肌悩みをケアするスキンケア効果と、肌の色をコントロールし、きれいに魅せるメイクアップ効果があるクリームだ。スキンケアのような心地よいテクスチャーと色補正効果のある化粧下地としてのCCベースに、高いカバー力機能をプラスした、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・補正下地・コンシーラーの6役の効果を実現する化粧下地「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」を提案する。『エスプリーク』新商品・限定品3品目9品種概要1)商品名:エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC【SPF50+/PA++++】容量:30g2)カバーするのに素肌感持続パクトUV(限定キット)容量/色数:10g/7色3)毛穴カバーパーフェクト下地CC(限定キット)※すべてノープリントプライス(プレスリリースより引用)様々な大きさや形状の毛穴に自由に対応「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地CC」は、さっとひと塗り、エッセンスのように心地よく広がり、大きさや形状の異なる様々な毛穴や色ムラを、同社の調べでは13時間快適にカバーし、つるんとなめらかな仕上がりを実現する化粧下地だ。丸い毛穴やたるんだ毛穴には、軽く結合した大小の球状複合粉体「スーパーフラットパウダーEX」が、毛穴の大小や形に応じて離れて毛穴を埋めるため、毛穴、小じわをフラットな肌に整える。黒ずみ毛穴には、肌と親和性の高いアミノ酸でコーティングした白色の不定形粉体「黒ずみ毛穴カバーパウダー」を新配合し、毛穴の大小に応じ内外から白く明るい光を反射させ、黒ずみを目立たなく見せる。これらの粉体を、べたつきがなく、弾力性に優れた油溶性ポリマー「ハリ演出ポリマー」で包むことにより、優れたカバー効果をもちながらも、うるおいやハリ感のある心地よい化粧膜「CCベール」を形成する化粧下地となっている。商品や成分の詳細は参考リンクよりリリースを参照して欲しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日JPCERT/CCは12月19日、Active Directoryのドメイン管理者アカウントの不正使用に関する注意喚起を行った。これは、複数の標的型攻撃の分析によって確認されたもので、長期間に渡って国内の会社組織のネットワークに侵入して潜伏、情報を盗み取られていた。これらの攻撃では、内部に侵入した攻撃者がActive Directoryのドメイン管理者アカウントの認証情報を不正取得し、横断的な攻撃活動を行っていたという。組織内で運用している管理者アカウントは、組織内システムに対して幅広いアクセスができるため、業務端末やサーバーへの侵入、組織内部におけるマルウェア感染の拡大、情報を盗み取るなど、多岐に渡って様々な行動が可能となる。現時点でJPCERT/CCが確認している事例では、組織内部に侵入した攻撃者による管理者アカウントの不正使用の検知は、ログの定期的な確認によってできたものが多数あったという。JPCERT/CCでは、こうした攻撃への対策として複数の対処例を挙げている。例えば、確認されている攻撃手法として「運用上必要のない管理者アカウントが攻撃活動に利用された」というものがある。そのため使用していないはずのアカウントが使用されていないか管理者がログオンすることのないユーザー端末やサーバー、ドメインコントローラーへのログオン・ログオン試行がないか管理者アカウントの運用を行うはずのない端末で管理者アカウントが使用されていないか本来利用しないはずの休日や業務時間から大きく離れた深夜・早朝などにアクセスがないか管理者アカウントが勝手に追加されていたり、ポリシーの変更、イベントログの削除といった、想定外の操作が行われていないかといった項目の確認を行うように呼びかけている。また、これらの確認に合わせて、不必要なアカウントの削除・管理見直しやアクセス制限、多要素認証、定期的なアカウント利用状況の確認も行うように合わせて発表している。
2014年12月19日口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくる資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィークセオティ」から、リップグロス「リップグロス(スマイルオーラ)」(全5色)と、唇用美容液「リップエッセンス」(全1種)を、1月21日より新発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」では、口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくるオリジナルのスパチュラを採用、「愛され唇」を実現する。プロモーションには、蛯原友里さんを継続起用し、1月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。角度と形状にこだわった「スマイルラインスパチュラ」「リップグロス(スマイルオーラ)」は、女性が最も魅力的に見える笑顔の印象を決める「口角」に着目し、口角をキュッとあがったように描けるように角度と形状にこだわった独自の「スマイルラインスパチュラ」を採用。血色感と透明感のある輝きを放つ「オーライリデッセントパール」を配合し、唇のつやと血色感を高めて、ぷるんとつややかに、口角のあがった魅力的な「愛され唇」を実現する。「リップエッセンス」は、口紅やリップグロスの前に使うことで、クリアな発色とつやを向上させる唇用美容液。とろけるように唇に広がり、みずみずしいうるおいを与え、乾燥やあれを防ぎ透明感のある唇へ導く。「縦じわ補正パール」を配合し、くすみがちな唇を明るく美しくみせ、唇の凹凸・縦じわを補正して、ピンク色の唇を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年12月15日パーティーの仕上げには欠かせない!リップ・ヘアアレンジ編です!角本彩香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントチークとリップ、1つでOKのアイテムで仕上げれば、クラッチバッグでのお出かけにも便利♪後ろで分け目がクッキリしないように2つに分ける前髪の上半分を取ったら、下に向けてねじっていく。この時、徐々に下の髪も足していくねじった部分がゆるくなるように引っ張りながらたるみをもたせるピンを使って後ろで固定したら、反対側も同じ要領で髪質によっては、ワックスをつけてからはじめるとまとまりやすくなります後頭部の下の方で、二つの束をまとめてくるくるしてピンで留めれば完成です!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月12日JPCERT/CCは12月10日、アドビシステムズのPDFファイル閲覧ソフトウェア「Adobe Reader」およびPDFファイル作成・変換ソフトウェア「Adobe Acrobat 」は複数の脆弱性があるとして、注意を呼びかけた。遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用して細工したPDFファイルなどを開かせることで、Adobe ReaderやAcrobatを不正終了させたり、ユーザの PC上で任意のコードを実行させたりするおそれがあるという。対象となる製品とバージョンは以下のとおり。Adobe Reader XI (11.0.09) およびそれ以前Adobe Reader X (10.1.12) およびそれ以前Adobe Acrobat XI (11.0.09) およびそれ以前Adobe Acrobat X (10.1.12) およびそれ以前対策としては、Adobe ReaderおよびAcrobatを以下の最新のバージョンに更新する必要がある。Adobe Reader XI (11.0.10)Adobe Reader X (10.1.13)Adobe Acrobat XI (11.0.10)Adobe Acrobat X (10.1.13)通常は、Adobe Reader/Acrobatを起動した後、メニューの"ヘルプ (H)" -<"アップデートの有無をチェック (U)" をクリックすることで更新できるが、不可能な場合はアドビシステムズのサイトからインストールプログラムをダウンロードする必要がある。
2014年12月10日JPCERT/CCは12月10日、Adobe Flash Playerに複数の脆弱性があるとして注意を呼びかけた。発表によると、遠隔の第三者が、これらの脆弱性を悪用した細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、任意のコードを実行させるおそれがあるという。また、米Adobe Systemsは12月9日(現地時間)、6件の脆弱性( CVE-2014-0580, CVE-2014-0587, CVE-2014-8443, CVE-2014-9162, CVE-2014-9163, CVE-2014-9164 )を修正する「Adobe Flash Player」のセキュリティアップデートを公開した。同社によると、CVE-2014-9163 の脆弱性を使用した攻撃がすでに確認されているとのこと。Windows版とMacintosh版のユーザーは、バージョン16.0.0.235にアップデートする必要がある。延長サポートリリースのユーザーは、バージョン13.0.0.259に、Linux版のユーザーはバージョン11.2.202.425にアップデートする必要がある。Adobe Flash Playerが標準で同梱されているWindows 8用Internet Explorer 10、Windows 8.1用Internet Explorer 11は、Windows Updateなどで最新のFlash Playerが更新プログラムとして提供される。同様に、Flash Playerが標準で同梱されているGoogle Chromeでは、Google Chromeのアップデート時にAdobe Flash Playerが更新される。
2014年12月10日一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター(JPCERT/CC)は10日、Adobe Flash Playerの脆弱性に注意を喚起した。米Adobe Systemsが現地時間9日、脆弱性に対処したAdobe Flash Playerの最新版を公開している。Adobe Flash Playerの脆弱性(APSB14-27)は、遠隔の第三者が細工したコンテンツをユーザーに開かせることで、システムを制御したり、任意のコードを実行したりする恐れがあり、Adobeはメモリ破損や情報漏えいなど計6件の脆弱性を修正した最新版を公開。脆弱性の深刻度は最も高い「critical」となっている。最新の更新プログラムは、下記のバージョン。Google ChromeやInternet Explorer(IE)にインストールされているFlash Playerも影響を受けるが、各ブラウザを最新版にアップデートした場合、自動的に最新版のFlash Playerが適用される。Adobe Flash Player 16.0.0.235(Windows、Mac、Google Chrome、IE10/11)Adobe Flash Player 13.0.0.259(Extended Support)Adobe Flash Player 11.2.202.425(Linux)バージョンの確認は「Adobe Flash Player:Version Information」から、アップデートはFlash Playerダウンロードセンターから行える。
2014年12月10日ヤマハ発動機は8日、125ccスクーターの新製品「Mio(ミオ)125」を、12月からインドネシアに導入すると発表した。製造・販売は、インドネシアの同社グループ会社であるPT. Yamaha Indonesia Motor Manufacturingが行う。Mio125は、8月にベトナムで導入された女性向けスクーター「Nozza Grande」に搭載された次世代小型エンジン「BLUE CORE(ブルーコア)エンジン」をベースに加速性能を高めるなど、ターゲットである若年層のニーズに応えるテイストとした125ccスクーターの新製品。現行「Mio J」の115ccから排気量をアップさせつつ、同等の燃費性能と元気な走りを両立させている。そのほか、車両装備重量92kgという現行モデルと同等の軽量ボディ、機敏な走りを支える新設計の高剛性・軽量フレーム、軽快感のあるレイヤーイメージのボディデザイン、コミューターとしての利便性・収納性向上などの特長を備えている。価格は、1,398万ルピア(ジャカルタ店頭小売価格)。
2014年12月08日