資生堂のメイクアップブランド「インテグレート」に、クッションファンデーション「プロフィニッシュクッション」が登場。全4品を2024年3月21日(木)に資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」と一部系列※1 で先行発売、2024年5月21日(火)より全国発売します。■うるんだつや肌を長時間キープ同商品は、シリーズ累計出荷1,100万個※2 を突破した「簡単 プロ級カバー美肌」シリーズの新作です。ファンデーションを肌に1回ポンとするだけで、気になる毛穴・色ムラ・ニキビ跡を瞬間カバー。新技術「ピュアグロウキープ技術」による高密着ジェルが、つやオイルと皮脂吸着パウダーを抱えこみ、くずれないうるつや肌を1日中※3 キープしてくれます。SPF50+・PA+++にくわえ、ヒアルロン酸(保水)や肌あれを防ぐミネラルパウダーも配合しています。カラーはライトオークルとオークルの2色。化粧くずれが気になるこれからの季節におすすめのアイテムです。■商品概要先行発売日:2024年3月21日(木)全国発売日:2024年5月21日(火)・インテグレート プロフィニッシュクッション 12g 各2,970円・インテグレート プロフィニッシュクッション(レフィル) 12g 各1,980円※1 先行発売系列は、イオングループ、株式会社アインファーマシーズ(アインズ&トルペ)、株式会社マツキヨココカラ&カンパニー、ドン・キホーテ※2 2016年9月~2023年12月までのメーカー累計出荷金額(対象商品:プロフィニッシュファンデーション、プロフィニッシュリキッド、プロフィニッシュBB)※3 13時間化粧持ち(つや・化粧崩れのなさ・カバー力)持続データ取得済み(当社調べ、効果には個人差があります)・価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)(フォルサ)
2024年03月17日新ヘアケアブランド「Qurap(キュラップ)」発売化粧品、美容関連商品の企画開発・製造・販売事業等を展開する株式会社I-ne(アイエヌイー)は、次世代ラッピング美容ブランド「Qurap」から、ラッピングモイストシャンプー・トリートメント・ヘアオイルを4月1日に発売することを発表した。公式オンラインストアのほか、全国のバラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗を除く) 、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)にて順次販売を開始する。髪の保護膜「18-MEA」の働きを補う「Qurap」では“毛髪へ良い影響を増やすことで、好きなヘアスタイルを楽しめるよう導く”という考え方を中心にして商品を開発した。1回のカラー施術により約9割が失われる「18-MEA」の働きを補うツヤ膜ラッピング処方を採用した。「浸透ケラチン」がダメージの隙間を埋めるように毛髪を補修し、水分を留められるよう整え、しなやかな髪へ導く。「ビタミンC誘導体」が外側にアプローチして、ダメージに密着してツヤ膜に変化し、ダメージ毛を補修する。更に、カラーやパーマ後の傷んだ髪を補修・保湿する豊富なサポート成分を配合。髪のタンパク質を守りながら洗浄し、ダメージ補修しながらサロン後のカラーをキープする。ラインナップは、『キュラップ ラッピングモイストシャンプー』(440ml 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストトリートメント』(440g 1,540円)。『キュラップ ラッピングモイストヘアオイル』(80ml 1,595円)。その他に、シャンプーとトリートメントの詰替(各1,210円)、トライアルセット(2,178円)も発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月16日3年ぶりのリニューアル2024年3月12日、ロート製薬株式会社は自社が展開する「デオコ」において、ヘアケアシリーズをリニューアルすると発表した。同シリーズのリニューアルは3年ぶりである。リニューアル後の製品は3月16日から自社通販やECサイト、ドラッグストア、バラエティショップなどで販売される。香りが長時間続く処方へ同社は、女性の体臭において、「ラクトン」という甘い香りを放つ成分が、年齢を重ねるごとに減少していくことを発見。その研究成果を活用し、2018年にボディ洗浄料の発売からデオコはスタートした。今では、ボディウォッシュだけでなく、制汗剤や拭き取りシート、シャンプーやコンディショナーなどもラインナップしており、年齢や性別に関わらず、多くのユーザーに愛されるブランドへと成長している。今回のヘアケアシリーズのリニューアルでは、これまでのラクトンに加えて、ラクトンカプセルとプレラクトンを配合。ラクトンカプセルは、香りが少しずつ続く特徴があり、プレラクトンは、時間差でラクトンに変化するという特徴がある。香りが長時間続く処方になっている。また、本体は約3割、詰め替えは約5割も増量したところも注目ポイントの1つだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月15日メイクの最後につけるだけでファンデーションのもちを良くしてくれたり、メイク崩れを防止するのに欠かせないのがフェイスパウダー。暖かくなるにつれて皮脂や汗でメイクが崩れやすくなるので、これからますます手放せなくなってきます。定期的に見直しをしつつ、気に入ったものを長く使うコスメマニアの筆者が、今こそおすすめしたい優秀フェイスパウダーをご紹介します。メイク直しもこれひとつ! ほんのり色づくフェイスパウダーグレイシィ「光仕上げパウダーUV」ベージュオークル©皆川みほまずご紹介するのは『グレイシィ』の「光仕上げパウダーUV」。色はベージュオークルです。こちらはほんのり色がついたパウダーと、ハイライト効果が期待できるキラキラのパウダーがセットになったもの。外出先でメイク崩れを抑えながらメイク直しができるパウダーを探していたところ出会いました。©皆川みほ肌につけてみると全然色がついていないように見えますが、毛穴が目立つ部分にのせると薄づきながらカバーしてくれるので、メイク直しにちょうどいいですよ。粒子がとても細かいのでさらさらとしており、いかにも塗りました感が出ないところがポイント。手のひらサイズなので小さなバッグに入れてもかさばりません。【商品情報】グレイシィ「光仕上げパウダーUV」ベージュオークル価格:¥1,980何年も愛用! 朝も夜も手放せないスキンケアパウダースノービューティー「ブライトニング スキンケアパウダーA」©皆川みほ続いては、毎年新しいパッケージのものが発売されてコレクターの方も多い、『スノービューティー』の「ブライトニング スキンケアパウダーA」です。筆者は、コスメは色々使ってみたいのでリピートはなるべくしない派ですが、このパウダーはなくなったら買い足しています。フェイスパウダーとしても使えますし、夜のスキンケアの最後に使うことで素肌ケアもできる優れものです。©皆川みほ無色のパウダーなので塗ったときに白っぽくなることもありません。筆者はクッションファンデーションを使うことが多いのですが、上からこちらのパウダーをつけると、マスクをしても崩れにくいと感じています。また、髪の生え際やデコルテに塗ると、汗をかく季節になってもさらさら感が続くのでマルチに使えるなと思います。【商品情報】スノービューティー「ブライトニング スキンケアパウダーA」価格:¥7,150※筆者購入時ふんわり仕上げならこれ! プチプラなのに保湿も叶うウォンジョンヨ「フィクシングブラーパウダー」©皆川みほこちらは最近出会ったフェイスパウダーの中で、ふんわり仕上がり粉っぽくならないと感じている『ウォンジョンヨ』の「フィクシングブラーパウダー」です。パウダータイプだとプレストタイプに比べて粉っぽくなりやすかったり、量の調節が難しかったりという理由で筆者は避けがちなのですが、こちらの商品はそういったことが起こらないのでよく使っています。©皆川みほつけたてはちょっと白っぽく感じますが、だんだんなじんできます。スクワランなどの美容液成分(保湿成分)が含まれているので、さらさらとした感触だけではなくしっとり感もあるパウダーです。パウダータイプのファンデーションを使った後に使ってもカサカサした感じがないので、乾燥肌さんでも使いやすいフェイスパウダーだと思います。【商品情報】ウォンジョンヨ「フィクシングブラーパウダー」価格:¥1,980アイテムによって効果が違う! 好みのものを探してみてフェイスパウダーといっても使用感や効果は全く違うものばかりです。これからの季節、メイクを密着させるのに欠かせないフェイスパウダー。ぜひ選ぶときの参考になると嬉しいです。【参考】『グレイシィ』『資生堂』『ウォンジョンヨ』公式サイト筆者情報皆川みほ(Instagram:@cc_mm_27)Webライター・日本化粧品検定一級保有。国内大手化粧品メーカー勤務をきっかけに美容に興味を持ち、現在は本業の傍ら美容関係メインのWebライターとして活動中。文/皆川みほ
2024年03月15日ヘンケル コンシューマーブランドは、俳優・歌手・タレントとして活躍を続ける三宅健さんを、ヘアカラーブランド「サイオス(syoss)」の新イメージキャラクターに起用した。その第一弾として三宅健さん出演の「サイオス カラートリートメント」の新CM「ストレートトーク篇」が、2024年3月18日(月)より全国で放映される。サイオス新CM「ストレートトーク篇」背もたれを前にしてイスに座り、相手を思いやる気持ちに満ちた穏やかな表情を見せる三宅健さんが、カメラの向こうにいる白髪ケアに悩む女性たちに、「白髪ケアって大変だよね」と語りかける。そこで三宅さんが取り出したのは「サイオス カラートリートメント」。たった1回で白髪が染まるという、おうちで白髪ケアが簡単にできるトリートメントだ。「きっとあなたも満足するはず」と自信の表情を見せる三宅さんは、「試してみて」とアピール。最後には、映像を見ている方だけに伝えるように、小声で「ね。」とささやくというストーリーだ。日本で一番売れている「サイオス」「サイオス」は、プロが認めた日本の繊細かつ革新的な技術に、世界中のサロン市場で培ってきたノウハウと、海外の最先端技術を取り入れて開発したヘアカラーブランド。今回新CMを公開する「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、1回5分という短時間での白髪への染まりを追求したトリートメントタイプの白髪染め。売上げ・販売本数ともに日本で一番売れている*カラートリートメントだ。*㈱インテージSRI+/カラートリートメント市場 2023年1月~2023年12月1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方CM撮影後は、三宅さんへのインタビューが行われた。白髪に悩んでいる友人たちが多いという三宅さんは、彼らにサイオスを教えたいと話した。さらに、イメージキャラクターに就任したことで、白髪ケアに悩んでいる人の手助けになれることを嬉しく思っているとも語った。サイオス カラートリートメントの魅力について聞かれると、「なんといっても白髪の染まり方ですね」と回答。「独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います」とコメントした。そんなサイオスを誰におすすめしたいかという質問には、白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、日々忙しくてなかなか美容院に行けないという人、またこまめに白髪ケアをしたい人を挙げた。「『サイオス カラートリートメント』は、白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます」(三宅さん)「白髪ケアって大変だよね」などのセリフからは、三宅さん自身から醸し出される、寄り添うような優しさがにじみ出ている。ぜひ、CMで確認してほしい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年03月15日ナリス化粧品は、新型コロナが5類に移行した後に四季を経験した今冬、女性のメイクの使用実態調査を実施。コロナ感染拡大前に行った調査とコロナによる行動制限があった際中に実施した調査と比較し、まとめています。■約半数の女性が、ベースメイクをするのは週に3日以下全国の20歳から49歳の女性2,441名に、現在のベースメイクを行う頻度について聞いたところ、「ほぼ毎日」は28.2%で全体の約1/4にとどまりました。「週に4〜6日」は22.7%で、全体の約半数の50.9%が、ベースメイクをしているのが週に3日以下であることがわかりました。(ベースメイクをしていない人も含みます。)これを年齢別に見てると、「ほぼ毎日」を選んでいるのは20歳〜24歳では18.2%と2割に満たず、「週に4〜6日」の22.1%と合わせても40.5%と約4割にとどまります。年齢が上がるにつれ、「ほぼ毎日」の割合は増えて行く傾向があり、最も多いのは40歳〜44歳に。37.9%と約4割がほぼ毎日ベースメイクを行っており、「週に4〜6日」23.4%と合わせると61.3%で6割を超えます。45歳〜49歳でも「ほぼ毎日」32.9%、「週に4〜6日」26.4%を合わせると59.3%で約6割。ベースメイクを週に4日以上する頻度で比べると20代は、40代の約2/3にとどまります。「ベースメイクはしていない」が最も多いのは30歳〜34歳で17.8%と2割近くに上ります。反対に「ベースメイクをしていない」が少なかったのは25歳〜29歳で10.5%でした。■コロナ5類移行後のベースメイクの頻度、移行前と「変わらない」が半数ベースメイクをしていると答えた1,839名に、ベースメイクの頻度の変化について聞きました。全体では「変わらない」が49.6%で約半数です。年齢別に見てみると内訳が大きく異なり、20歳〜24歳では「とても増えた」15.9%、「まあまあ増えた」35.6%で、「変わらない」33.2%よりも「増えた」51.5%が大きく上回ります。25歳〜29歳でも「増えた」45.0%割合が「変わらない」39.8%を上回ります。30歳を過ぎると、「増えた」よりも「変わらない」割合が多いことがわかります。35歳以上は、約6割が「変わらない」と答えています。➀の結果で、若年層は、ベースメイクの頻度が少なかったものの、コロナが5類に移行した後は、その前と比べて頻度は大きく増えたようです。■ベースメイク「しっかりするようになった」のは20代ベースメイクの内容について聞きました。全体では「同じ」と答えた人が48.2%で約半数ですが、先ほどのアンケートと同様に年齢によって異なる傾向が見られ、「同じ」と答えた人は年齢を重ねるほど増えて行く傾向があります。反対に「しっかりするようになった」で見てみると、20歳〜24歳ではでは「とてもしっかりするようになった」15.9%、「まあまあしっかりするようになった」37.7%で合計53.6%と半数以上が、ベースメイクに力を入れるようになったようです。年齢をかさねるにつれ、「しっかりするようになった」人の割合は少なくなる傾向があります。その一方で、「薄目になった」という人もすべての世代で1割以上存在します。薄めになった人はすべての年代で10%前半で年齢による大きな差は見られません。■ファンデーションを使用している女性、コロナを経て急激に減少ベースメイクをしていると答えた1,839名の女性に、現在ベースメイクに使用しているアイテムについて聞きました。最も多いのは「ファンデーション」で60.1%でした。次に「パウダー(白粉)」39.9%、「補正下地効果のある化粧下地」35.9%と続きました。年齢別に見てみると、「ファンデーション」は、20歳〜24歳で50.2%、25歳〜29歳で51.0%と約半数に。「ファンデーション」は年齢が上がるほどに使用率が上がり40歳〜44歳で65.5%、最も多いのは45歳〜49歳で68.8%と約7割です。2位の「パウダー(白粉)」と3位の「肌色補正効果のある化粧下地」は、年齢による大きな差は見られません。「コンシーラー」「ハイライト」「シェーディング」「カラーコントローラー」など肌全体でなく一部に使用するアイテムについては、若年層の使用率が高く、高齢層は少ないことがわかりました。年齢ごとの特徴で見てみると、若年層の20代はファンデーションの使用率が約5割と、それ以上の年代に比べて割合が低い一方、ハイライトやシェーディングなどの使用率が高く、また使用しているアイテムが多いことがわかります。年齢が上がるとファンデーションの使用率が高いのですが、使用しているアイテム数が少ないことがわかります。コロナ前の2019年11月に実施した調査と、コロナ中の2021年10月に実施した調査で比較できるものについて比べてみました。質問の文章が少し異なるため参考ではありますが、ファンデーションの使用状況について、コロナ前の2019年11月の調査では「使用していない」が11.5%、コロナ中の2021年10月の調査では21.3%でしたが、今回の調査ではファンデーションを「使用している」60.1%を引いた39.9%がファンデーションの不使用者であると考えられます。約2年おきの調査ですが、ファンデーションを使わない人が増加していることが明らかとなりました。(今回の調査はベースメイクに絞った調査ですが、2019年と2021年の調査は、ポイントメイクを含む、メーキャップアイテム全般についての調査です。)2019年の調査と今回の調査を年齢別に個別に使用しているアイテムを比較してみました。ファンデーションは、20歳〜24歳では74.8%の使用率が今回の調査では50.2%、25歳〜29歳では74.8%が51%と大きく減少。最も使用率の高い45歳〜49歳でも84.7%が68.8%と軒並み減少しています。「フェイスパウダー(白粉)」は、2019年10月の調査では43.4%で、今回の調査では39.9%と微減でした。コンシーラーは、2019年10月の調査で31.8%が、今回の調査で35.5%と、使用率を下げているアイテムが多い中、使用率が上がっていることがわかりました。■ベースメイクにかける時間、最も多いのは「3分以上〜5分未満」ベースメイクにかけている時間を聞きました。最も多いのは「3分以上5分未満」で25.6%でした。ほぼ同じ割合で「5分以上10分未満」が23.9%でした。ベースメイクにかけてる時間は、若年層で若干多いようですが、それほどの差はないことがわかりました。このことから、若年層はたくさんのアイテムを使いベースメイクをしていますが、ベースメークをする頻度は少ないことがわかり、高齢層は、使用するアイテム数は少ないながらもベースメイクをする頻度は多いことがわかり、世代による二極化が進んでいることが予想できます。■調査概要<コロナ感染拡大前>調査実施:2019年11月〜2020年1月/n=1,678/2月25日発行/リリースタイトル「メイクデビュー若年化」<コロナ行動制限中>調査実施:2021年10月/n=2,111/2021年10月20日発行/リリースタイトル「メイクの実態調査、コロナ前後2000人比較」<今回>調査実施:2023年12月29日〜2024年1月29日調査対象:全国20歳〜49歳女性/n=2,441調査方法:インターネットによる自社調査(エボル)
2024年03月15日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、2024年3月14日(木)から3月27日(水)までの期間、≪無添加*1スキンケアメイク リニューアル記念 Instagram & X プレゼントキャンペーン≫を開催しております。ハーバー公式Instagramをフォロー&いいね(またはコメント)していただいた方、もしくは公式X(旧Twitter)をフォロー&リポスト(またはいいね・引用リポスト)していただいた方の中から、抽選で合計30名様に、1月22日(月)リニューアル発売の『薬用 スキンケアスクワBB』(1本)をプレゼントいたします。Instagram & X プレゼントキャンペーン≪キャンペーン概要≫■開催期間:2024年3月14日(木)~3月27日(水)■応募方法:下記(1)(2)いずれかの方法(1) ハーバー公式Instagram(@haba_jp)をフォロー&キャンペーン投稿にいいね(またはコメント)(2) ハーバー公式X(@HABA_JP)をフォロー&キャンペーン投稿をリポスト(またはいいね・引用リポスト)■賞品 :『薬用 スキンケアスクワBB』(1本)を抽選で合計30名様にプレゼント【賞品詳細】まるで美容液、驚くほど軽くみずみずしい使い心地のジェルBB。有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合で乾燥や紫外線などの刺激による肌荒れを防ぎます。日やけ止め、化粧下地、コンシーラー効果、ファンデーションの4役をこなし、これひとつでベースメイクが完成。スクワラン*2やヒアルロン酸*3などの美容液成分もたっぷり配合で、しっとりうるおしながら美しい素肌のように仕上げます。『薬用 スキンケアスクワBB』 3,520円(税込) 25mL SPF22/PA+++ナチュラルオークル01とナチュラルベージュ02の全2色(画像はナチュラルベージュ02)※当選賞品も2色からお選びいただけます。[医薬部外品]販売名:薬用 スキンケアS BB NO01/薬用 スキンケアS BB NB02*2 保湿成分*3 ヒアルロン酸ナトリウム(2)(保湿成分)≪見て、さわって、試せる!全国のショップハーバーで「無添加スキンケアメイク」リニューアル商品体験会を開催中≫ハーバーは2024年1月22日(月)、無添加*1・ミネラルカラー(無機顔料)処方のメイクアイテム全39品目(107品種)を一斉リニューアル新発売。ハーバー独自の多様なミネラルカラー処方のもと、大人の肌悩みを抱える多くの方に、安心感と美しさ、メイクする楽しさを実感いただけるよう直接肌に触れる化粧下地とファンデーションを薬用化、さらにデザインを一新し、カラーバリエーションの拡充と使用感の向上を実現しました。スキンケアのような心地よさだけでなく、機能、仕上がりの美しさ、メイク持ちや発色などにもこだわっています。肌本来の美しさを呼び覚ます、無添加*1スキンケアメイクの誕生です。ぜひ、店頭で手に取ってお試しください。無添加スキンケアメイク無添加スキンケアメイク ポイントメイク「無添加スキンケアメイク」商品詳細はこちらから <ショップハーバーで「無添加スキンケアメイク」のサンプルをプレゼント中!>全国のショップハーバーにて、リニューアルしたメイクラインをお試しいただいた方に、サンプルをプレゼント中です。ぜひ、店頭でもご自宅でもお試しいただき、新しいメイクラインの魅力をたっぷりと体験してください。■2024年3月29日(金)まで■対象店舗: 全国のショップハーバー対象店舗の一覧はこちらから ※お一人様1回限り※期間中でも、なくなり次第終了となります。※通信販売・オンラインショップ・セルフコーナーでは実施しておりません。*1 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素無添加※イメージです≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram: X(旧Twitter): Facebook: YouTube: ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル:0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月15日先行販売も株式会社ブライトサムジャパンは3月12日、同社が販売する韓国ブランド「Ariul」(アリウル)の、「インクフェザーカバーラスティングクッション」を店頭発売すると発表した。「Ariul」はクレンジングシートやスキンケアで人気の韓国ブランド。「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、ブランド初のクッションファンデーションとして2023年10月よりECサイトにて発売を開始しており、わずか2か月で26,000個以上を販売した人気商品である。待望の店頭発売となり、同社ではまず2024年3月16日より全国のHANDSおよびPLAZAにて順次先行販売を開始する。その後、2024年4月より全国のバラエティショップやドラッグストア、量販店などで販売を開始する予定である。驚きの密着力株式会社ブライトサムジャパンが販売する「インクフェザーカバーラスティングクッション」は、税込み価格3,190円の商品である。日本国内の店舗取り扱い分は全3色の展開となり、明るい肌トーンを元気づけるピンクベージュの「01バニラ」。肌トーンをナチュラルに整えて、華やかに明るくするイエローベージュの「02ヌーディーナチュラル」。そして、肌トーンに合わせたようなナチュラルカバーで、華やかに明るくするアイボリーベージュの「03クリームベージュ」となる。どのカラーもまるでインクのように肌になじみ、シミや不規則な肌トーンをインクで染まるように補正してくれる。また、微細なシリカパウダーと光を反射するパールパウダーが肌のキメの間に入り込み、毛穴とデコボコをカバーしてまだらな肌トーンをコンシーラーレベルのカバー力で一気に明るくしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月15日髪を形状補正LAUGHBASE株式会社は3月12日、同社が展開するヘアケアブランド「be chillax」より、「be chillax blow repair series」を発売したと発表した。「be chillax blow repair series」は、ドライヤーなどの熱を味方にするヒートデザイン処方を採用したシリーズ。扱いやすく美しい髪にととのえることで、心に余裕をうみだすアイテムがそろっている。例えば、ストレートヘアならトップから毛先までうねりにくいストレートに、ウェーブならサロン帰りのカールにと、それぞれが描く思い通りのヘアスタイルに導いてくれる。髪にうねりがあり弾力が失われていると、フォルムが崩れやすく扱いにくい。「be chillax blow repair series」はそんな髪1本1本にしなやかな弾力を与え、ツヤのあるフォルムをつくりだす処方となっている。新アミノ酸類似成分トステア「be chillax blow repair series」には、共通のキー成分として「トステア」が配合されている。「トステア」はドライヤーの熱に反応し、弾力の失われた髪にアプローチして髪の形状補正をサポートしてくれる保湿成分。これにより、パサつくことなく髪の芯までうるおって長く思い通りのヘアスタイルを楽しむことができる。また、「be chillax」ではホワイトブーケの香りを採用。この香りには、シャワータイムを何も考えずほっと一息できる時間にしてほしいという思いが込められている。具体的には、ホワイトシダーとムスクの柔らかな香りをベースに、ホワイトリリー、ホワイトローズ、ジャスミン、ヴァイオレット、ミュゲの華やかな花束を添えた爽やかさの中にやすらぎを感じる香りに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月14日「ReFa」の人気オイルに新商品登場株式会社MTGは2024年4月17日、同社が展開する美容ブランド「ReFa(リファ)」より、新商品「ReFa LOCK OIL BLOOM(リファロックオイルブルーム)」 と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT(リファロックオイルブルームライト)」を発売する。価格はいずれも税込2,800円だ。「ロックオイル」の人気の秘密「ReFa ロックオイル」は、熱を味方につけてカールもストレートも思い通りにアレンジできるヘアオイルだ。ヘアアイロン前に髪に馴染ませれば、プロの技から着想を得た熱伝導処方により、きれいなかたちを作ってそのままロック。髪の表面は固めないため、バリバリにならずしなやかな指触りに仕上がる。ヒートケア成分配合で、スタイリングと同時にダメージも補修。また18種類の植物オイルを黄金比でブレンドした高保湿オイルで、髪内部までみずみずしくうるおしてくれる。新成分配合でパワーアップこの春新たに登場するのは、希少な天然保湿成分「タマヌオイル」配合でよりパワーアップしたロックオイル。軽やかでふんわりとした仕上がりの「リファロックオイルブルームライト」と、リッチなツヤ感でしなやかなスタイルを作る「リファロックオイルブルームライト」から、好みの質感を選ぶことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日春夏の新作コスメが続々と登場するシーズン。優秀なアイテムは店頭から品切れする前にいち早くゲットしておきたいところ。先日、ヒロインメイクやKiSSなど、プチプラコスメの王道を展開する伊勢半は、「24春夏 新商品発表会」を開催。そこでアラサー編集部がチェックしたこれは「バズりそう……!」と感じた優秀な新作を紹介します。■キス「リップアロー」に上品な新色が登場もっちり質感が人気のキス「リップアロー」に、上品で色っぽい新色が登場しました。「アンティークコケット」をテーマに展開されたのは、春らしいフルーティーのようなコーラル系「07 杏仁アールグレイ」と、華やかなブラウンベースのベリーレッド系「08 アルテミスの弓」の2色。どちらも今っぽい洗練されたニュアンスカラーでありながら、しっかりと発色し大人らしい印象を与えます。塗った瞬間に体温でとろけていく感覚や、こっくりとしたリッチな付け心地、そしてツヤでもマットでもない絶妙な仕上がりに虜になること間違いなし……!「キス リップアロー」カラー:新色2色(07 杏仁アールグレイ、08 アルテミスの弓)価格:1,980円発売日:2024年3月11日■これからの季節に欠かせないパウダー「ルースワンダーフィニッシュSP」これからの季節は汗やテカリを抑えるためにも、パウダーが欠かせないですよね。そこで注目したいのが、キスミー フェルムから登場した「ルースワンダーフィニッシュSP」。このパウダーのすごいところは、何と言ってもその“欲張り”な仕上がり。しっとり感、さらさら感、つや感のパウダーを独自の製法で組み合わせた新処方で、ブランド史上最もプレミアムなルースパウダーになったのだそうです。微細なパウダーは肌に溶け込むようになじみ、抜け感のあるつや肌をつくります。さらにこだわりは付属のパフにも。贅沢な厚みと弾力性のあるマシュマロパフを採用し、軽く抑えるだけで肌に密着。ムラなく均一に塗布することができます。パウダーの悩みを一挙解決してくれた夢のようなアイテム。パウダー迷子さんは、ぜひ一度試してみてください!「キスミー フェルム ルースワンダーフィニッシュSP」カラー:全1色価格:2,530円発売日:2024年3月15日■“すりガラス”のようなうるうるのお肌がかなう「ミルキッシュガラスファンデ」テカリと乾燥、どちらも気になるお年頃。そこでおすすめしたいのが、キスから新登場した「ミルキッシュガラスファンデ」です。その名の通り、まさに“すりガラス”のようなうるうるの透明感があふれるガラス肌をつくるリキッドファンデーション。過剰な皮脂を吸着しながら角層へうるおいが浸透する、皮脂吸着パウダー&モイストカプセルを配合しているため、くずれの原因となる油分を抑えながら、肌にうるおいを届けてくれます。こっくりとしたテクスチャーでしっかり肌に密着。肌にのせるとするっと溶け込み、厚塗り感がないのもポイント。コロンとした容器で見た目もかわいく、内容量は30gで1,980円とコスパも文句なし◎日常使いにぴったりのファンデーションです。「キス ミルキッシュガラスファンデ」カラー:全4色(01 シェル、02 ピンクベージュ、03 ライトオークル、04 オークル)価格:1,980円発売日:2024年3月25日(※一部店舗にて先行販売)■大人気眉マスカラに2つの新色「ヘビーローテーション」大人女性なら一度は使ったことがあるのでは?あの「ヘビーローテーション」の大人気眉マスカラに2つの新色が登場しました。「54 ベージュミルクティー」は、まろやかなベージュ系ミルクカラーで、流行りのうす眉をかなえます。肌なじみが良くやわらかい雰囲気に仕上がるので、太く濃い眉毛の印象を変えたい方にはおすすめ◎「55 スモーキーピンク」は、しなやかで優しげなくすみピンクカラー。血色感と華やかさプラスしてくれるので、気分を明るくしたい春夏にはぴったりです。「キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ」カラー:限定2色(54 ベージュミルクティー、55 スモーキーピンク)価格:880円発売日:2024年4月8日■伊勢半のコスメは質も値段も優秀!トレンド感もありながら、安心して使えるのが、江戸時代から続く化粧品総合メーカー「伊勢半」が展開するコスメならではの魅力。質も値段も優秀なコスメたちはいつまでも大人女子の強い味方ですよね。ぜひみなさんもチェックしてみてください!(写真・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年03月13日ヒートアクティブ成分で髪のダメージを補修株式会社Recologne(以下、Recologne)がサウナに特化し、熱ダメージによる毛髪・頭皮の悩みを解決するヘアマスク「Re:Hair Mask」を発売したと、3月8日に発表している。「Re:Hair Mask」にはサウナの熱を利用したヒートアクティブ成分を配合。長時間熱にさらされる髪を保護してツヤを保つ。キューティクル保護・熱ダメージ補修成分として、γ-ドコサラクトンが配合されており、サウナ前にはサウナ熱によって結合し、キューティクルの広がりを防ぐほか、サウナ後にはサウナの熱ダメージを受けたキューティクルを補修する効果が期待できる。キューティクルから流れ出るアミノ酸を補うアミノ酸も前述の成分以外にも「Re:Hair Mask」には傷んだ髪のダメージを補修して、ハリコシのあるまとまり髪へと導く加水分解エンドウタンパクも配合。また、3つのアミノ酸もブレンドもされており、開いたキューティクルから流れ出るアミノ酸を補う。同ヘアマスクの1本あたりの内容量は150gで、Recologne公式販売サイトのRe: Recolonにおいて税込み価格3,960円で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)のファンデーション「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」に、2024年夏の新色が仲間入り。2024年5月10日(水)より発売される。“新次元の素肌感”を叶えるリキッドファンデーション「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」は、“素肌感”に特化した渾身のリキッドファンデーション。素肌を活かしたみずみずしく血色感のある仕上がりと、メイクしたことを忘れてしまうほどの軽やかなつけ心地にこだわっているのが特徴だ。明るい肌色&健康的な肌色の新2色今回はそんな“素肌感ファンデ”に、特に明るいオークル「0N1 SILK」と、健康的な肌色のオークル「2N1 CASHEW」の新2色が仲間入り。既存色と合わせて、全7色展開へとシェードレンジが広がった。何も塗っていないかのようにナチュラルなのに、毛穴や小じわなどの微細な凹凸を整え、肌ノイズの気にならないなめらか肌へと導いてくれるのもポイント。また、肌にうるおいを与えると同時に、余分な皮脂やテカリを抑えて、メイクしたてのみずみずしい“レア肌”を長時間キープしてくれる。【詳細】「ローラ メルシエ リアル フローレス ウェイトレス パーフェクティング ファンデーション」 30mL 新2色 各6,820円<新色>発売日:2024年5月10日(水)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2024年03月11日「LUNASOL」春の新作ファンデを発売「LUNASOL(ルナソル)」が、新作リキッドファデーション「クラリティフロウリクイド」(税込6,930円)を2024年3月8日に発売します。カラーはオークル系、ベージュ系の全6色をラインナップ。SPF30・PA++で、日常の紫外線対策にも対応したファンデーションです。水のようなツヤ感!厚塗り感のない自然な仕上がりに新作「クラリティフロウリクイド」は、カバー素材を肌にしっかり密着させる「クリアカバーゲル」と、肌の動きとシンクロする柔軟性の高いフィルム「シンクロキープフィルム」の技術により、しなやかな膜をまとったような美しい仕上がりが長時間続くファンデーション。クリアカバーゲルにはやわらかな光を放つパウダーが配合されていて、光の効果で色むらや毛穴をぼかし自然にカバーしてくれます。水のようなツヤ感を秘めた清らかな肌に見せてくれ、春のメイクにぴったりの仕上がりに。耐久性にも優れ、汗や皮脂、ヨレなどによるメイク崩れを防ぎます。また「オランダガラシエキス」や「ノイバラ果実エキス」、「ローズヒップオイル」、「ホホバオイル」など、植物由来の保湿成分もたっぷり配合。乾燥を防いでみずみずしい肌へと整えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月10日自分の褐色肌が気に入っていたこともあって、もともとそこまでメイクに興味を抱いてこなかった私。しかしふとあるときに、雑誌やSNSで見るモデルさんに憧れて「メイク、チャレンジしてみようかな」と思い立ちました。しかし、知識が乏しかったゆえに……。 なんとなく「メイク、やってみようかな」と思い立ち、まずはコスメを用意することに。雑誌やSNSなどで見るモデルさんはみんな透き通るような白い肌をしていたことから、「肌はとにかく白くて明るいほうがいいんだ」と思い、ファンデーションは一番明るい色をチョイス。しかし、この選択が後に誤りだったと気づくのです……。 もともと褐色肌だった私にとっては、一番明るいファンデーションは違和感しかなく、顔が首や腕とまったく異なる色に。顔だけ浮いてしまっているような状態になってしまったのです。肌は白いほうがいいと思い込んでいましたが、自分の肌に合うか、しっかり馴染むかが大切だなとひとつメイクについて学んだ瞬間でした。 原案/かに さん作画/あさうえさい ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
2024年03月09日「LUNASOL」春の新作ファンデを発売カネボウ「LUNASOL(ルナソル)」より、クリアなツヤ肌を作れる春の新作ファンデーション「クラリティフロウリクイド」(税込6,930円)が新登場。全6色展開で、2024年3月8日(金)より発売される。肌悩みを自然にカバー!グロウな肌に「ルナソル」の新作は、ひと塗りで水のようなツヤ感を秘めたフォギーグロウな肌を演出するリキッドファンデーションだ。やわらかな光を放ち密着力に優れた「クリアカバーゲル」と、肌の動きに合わせて伸縮する柔軟なフィルム「シンクロキープフィルム」を採用。まるで素肌と一体化したように溶け込み、毛穴やくすみ、赤み、色むらなどをぼかして自然にカバー。汗や皮脂、ヨレにも強く、塗り立ての美しい仕上がりが1日中続く。マスク移りしにくいのも嬉しい。保湿力抜群で乾燥をしっかりブロック保湿成分としては「ヒアルロン酸」や「ローズヒップオイル」、「加水分解酵母エキス」、「オランダガラシエキス」などを贅沢に配合。美容液のようなうるおいを内包した、なめらかでみずみずしいテクスチャーになっている。またUVカット機能はSPF30・PA++。日常の紫外線から肌を守ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月09日NARS(ナーズ)の2024年夏コスメとして、「NARS ウィズ ラブ コレクション(NARS WITH LOVE COLLECTION)」が2024年4月19日(金)より発売される。“なりたい自分”を叶えるNARSの2024年夏コスメ「NARS ウィズ ラブ コレクション」は、“なりたい自分”を愛し讃えるようなアジア限定コレクション。クリエイティブ・ディレクターのフランソワ・ナーズが自ら厳選したフォーミュラとシェードが特徴で、纏う人だけが持つ個性や骨格を引き出してくれるようなリップやアイシャドウ、チークなどを取りそろえる。人気マットリップに新色キャラメルorレッドブラウン注目は、「NARS パワーマット リップスティック」の新色。上品な黄みを帯びた“キャラメルブラウン”と、センシュアルな赤を差し込んだ“レッドティーブラウン”といったブラウン系の2色が新たに仲間入りする。「NARS パワーマット リップスティック」には、鮮やかな発色を唇にロックする独自のフォーミュラ“パワーピグメントコンプレックス”を採用。色移りしにくく、濃密でマットなカラーを長時間纏うことができる。<カラー>・106 キャラメルブラウン・107 レッドティーブラウンバラ色に煌めく4色アイパレ4色アイシャドーパレット「NARS ライトリフレクティング クワッドアイシャドー」からは、限定色が登場する。ほのかに輝く官能的なバラ色のアイシャドウをメインに、目元に煌めきをプラスするペールピンクのハイライトカラーや、同系色のミドルカラー&締め色がセットされている。また、ローズピンクのパッケージや、アイシャドウの表面にエンボスされたブランドロゴといった限定デザインも魅力的だ。<カラー>・ソフトアプリコット・ソフトダスティモーヴ・シマリングローズゴールド・アンティークローズウッド※上段左から時計回り、すべて限定色銘品パウダーが限定“赤”パッケージに“リフ粉”の愛称で人気を誇るプレストパウダー「NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」は、コレクション限定のマットな赤パッケージにドレスアップ。リピートはもちろん、まだ使用したことがないという場合は、この機会にぜひチェックしてみて。透明感あふれる“ピーチ”ブラッシュ「NARS ライトリフレクティング ブラッシュ」は、NARS独自の“ライト・リフレクティング・コンプレックス”を配合し、よりシアーな発色と透明感ある仕上がりにパワーアップ。ピーチカラーの微細なパウダーが肌をソフトフォーカスし、多幸感あふれるナチュラルな血色を演出してくれる。限定ケースのクッションファンデーションもさらに、自然なつやと素肌っぽい仕上がりで人気の「ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション SPF50/PA++++」お、紫外線によるダメージや乾燥などから肌を守るサポートをしてくれる「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA++++」からは、ポジティブカラーの限定ケースが登場する。【詳細】NARS ウィズ ラブ コレクション発売日:2024年4月19日(金)・NARS パワーマット リップスティック 新2色 各4,950円<新色>・NARS ライトリフレクティング クワッドアイシャドー 03732 限定1種 7,150円<数量限定>・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N 04013 限定1種 5,830円<数量限定>・NARS ライトリフレクティング ブラッシュ 03725 限定1種 6,050円<数量限定>・NARS ピュアラディアントプロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション ケース 03727 限定1種 1,870円<数量限定> ※レフィルは別売り・NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 03724 限定1種 1,870円<数量限定> ※レフィルは別売り、6月14日(金)発売予定【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120‑356‑686(フリーダイヤル)
2024年03月09日美肌のカギは「マイクロバイオーム」キューサイ株式会社は2024年4月1日、同社のコラーゲンスキンケアブランド『コラリッチ』の新しいコスメシリーズ『BIONIA(ビオニア)』を発売する。同シリーズは、美容家のIKKO氏が全面プロデュース。先進の「マイクロバイオーム技術」を活かし、ツヤのある美肌を叶える。『BIONIA メッシュスキンパクト(ファンデーション)』は美容成分を91%配合。日中メイクをしながら、肌をケアすることができる。通常価格は6,900円。ファンデーションと相性が良い『BIONIA コレクティングコンシーラー』は3,900円で登場。優しい肌あたりの『BIONIA エアファンデーションブラシ』の通常価格は3,500円となっている。公式通販サイトで予約を開始同シリーズは3月1日から、キューサイ公式通販サイトで予約受け付けを開始した。『BIONIA スペシャル3点セット』は5月31日まで、スペシャル価格を適用。『BIONIA メッシュスキンパクト』『BIONIA コレクティングコンシーラー』『BIONIA エアファンデーションブラシ』の3点を単品購入価格の25%OFFで購入することができる。無くなり次第終了となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月09日軽量でコンパクトだから携帯しやすいテスコム電機株式会社は、コンパクトサイズのモバイルヘアアイロン2種を2024年3月上旬から順次発売する。2機種ともに、髪の流れに沿って両面のプレートが上下左右に傾く『両面3D「ぴたっと」プレート』を使用。細かな毛束も逃さずキャッチし、崩れたヘアスタイルをサッと直すことができる。『ナノセラミックコーティング&プリントヒーター』を採用することで、熱をムラなく髪に伝えることが可能。髪すべりの良さにもこだわっている。外出先で大活躍する2機種『USB モバイル ヘアアイロン TS310A』はモバイルバッテリーで給電できるUSB給電式を採用。温度は200度と160度のいずれかを選ぶことができる。カラーは「-C(パールグレージュ)」と「-H(メタリックグレー)」の2色を用意。価格はオープンとなっている。『コードレス モバイル ヘアアイロン TS510A』は3月下旬に発売予定。コードレスの充電式で、充電残量が一目で分かるようになっている。海外での使用もOK。温度は200度、190度、160度の3段階設定となっている。カラーは「-C(パールグレージュ)」と「-H(メタリックグレー)」の2色を展開。価格はオープンとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月08日頭皮を整えて、ふんわりとした髪へ株式会社SHARP COCORO LIFEは2024年3月1日、同社が展開するスキンケアアイテム『CRYSTALIQ(クリスタリーク)』シリーズから、初めてのスキャルプケア商品2種を公式通販サイト「COCORO STORE」で発売した。同商品は「サガラメエキス」「クララ根エキス」など、11種の植物由来スキャルプケア成分を使用。頭皮を健やかな状態に整え、根本からふんわりとした髪へと導く。森林浴を思わせる、爽やかな「ハーバルウッディ【ひのき】」の香りに包まれる。『スキャルプケアシャンプー(以下、シャンプー)』は、きめ細やかなクリーミーな泡が特長。頭皮と髪をやさしく包み込み、洗髪時の摩擦を軽減する。内容量は400mL、本体の販売2,860円。『スキャルプケアトリートメント(以下、トリートメント)』は内包化成分を配合。補修成分を髪の内側に閉じ込め、ツヤのある美髪に導く。内容量は400g、本体の販売価格は2,860円。詰め替え用や、トライアルセットも用意している。お得な購入キャンペーンを実施中同商品の発売を記念した購入キャンペーンを2024年4月30日まで実施している。キャンペーン期間中は、『シャンプー』と『トリートメント』本体の同時購入で10%OFFとなる特別セットを販売。『シャンプー』と『トリートメント』各1回分×5セットが入った『トライアルセット』は14%OFFで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から、“レッドカラー”に染まった2024年夏コスメが登場。2024年4月17日(水)より、表参道 フラッグシップ ブティックほかにて数量限定発売される。YSL人気コスメが“大胆レッドカラー”のパッケージにイヴ・サンローランは母の日に向け、“LOVE”を情熱的なレッドカラーで表現した限定コレクションを展開。人気リップやファンデーションが赤色のパッケージにドレスアップするほか、この時期だけの限定ギフトセットも登場する。大胆でエッジィなレッドカラーに彩られたコスメは、友人や恋人などへのギフトにもぴったりだ。“クリームファンデ級の潤い”叶えるクッションファンデ注目は、イヴ・サンローランの名品クッションファンデーション「ラディアント タッチ グロウパクト」。最大の特徴は、"まるでクリームファンデーション”のような潤いとツヤを肌にプラスしてくれること。肌にのせた瞬間にトーンアップさせ、圧倒的な光のツヤ感のあるグロウ肌へと仕上げてくれる。サテンのようになめらかなリップスティック2023年冬にリニューアルしたばかりの「ルージュ ピュールクチュール」も、大胆なレッドにゴールドのカサンドラロゴが輝く限定パッケージでお目見え。ひと塗りで唇にぴたっと密着し、ピュアで鮮烈な発色と、サテンのようになめらかなつけ心地を叶える。カラーは、YSLおすすめのレッド系・ヌード系の全2色。“レザーマット仕上がり”のリップスティック上質なレザーのようになめらかでマットな仕上がりの「ルージュ ピュールクチュール ザ スリム」。つけていることを忘れてしまうほどの軽いつけ心地で、マットなのに粉っぽさを感じないなめらかな仕上がりを実現する。カラーは、パッケージとリンクするような鮮烈なレッドカラーがラインナップする。“コーヒーフローラル”の香水ギフトセットもギフトにおすすめなのが、“コーヒーフローラル”が香るフレグランス「ブラック OP オーデパルファム」を大小2つのサイズで詰め合わせたセット。パワフルで中毒になるようなコーヒーと、センシュアルな透明感のホワイトフラワーが織りなす、魅惑的な香りが特徴だ。スリムな10mLサイズのフレグランスは、ポーチにも忍ばせやすく、持ち運び用の香水にもぴったり。【詳細】イヴ・サンローラン 2024年夏コスメ発売日:2024年4月17日(水)数量限定発売取扱店舗:表参道 フラッグシップ ブティック、公式オンラインブティックアイテム:・ブラック OP オーデパルファム ギフトセット 16,610円・ルージュ ピュールクチュール<コレクター> 全2色 各6,490円・ルージュ ピュールクチュール ザ スリム<コレクター> 全1色 6,930円・ラディアント タッチ グロウ パクト<コレクター> 全2色 各10,340円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333
2024年03月07日豊かな「至福の時」へ2024年3月4日、株式会社magicnumberは自社が展開する「Le ment」において、「ルメント ブースターミスト」の大容量詰め替え製品を、WEB限定でリリースした。Le mentは、自分を大切に労わる時間を、豊かな「至福の時」へと変化させるトータルケアブランド。美容室を訪れた時にしか出会えなかった手触りや感動を、自宅でも得られるような製品をラインナップしている。ストックしやすい仕様ルメント ブースターミストは、インバスでもアウトバスでも使える、ノンシリコン2wayヘアミストである。インバスでは、シャンプーとトリートメントの間に、導入美容液として活躍する。トリートメントの効果を最大限に引き出してくれるアイテムだ。アウトバスでは、ブロー前やねぐせ直しに活用することができ、ドライヤーやヘアアイロンなどの熱から髪を保護し、その熱を利用して自然なツヤとうるおいに満ちた髪へと導く。通常サイズの商品では4つの香りで展開しているが、今回発売する詰め替えタイプは、最もファンが多い「ホワイトブーケの香り」が登場する。たっぷり2回分の量があり、注ぎやすく保存がしやすいキャップがついているため、ストックもしやすい仕様だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月07日人気ベースメイクが進化!株式会社I-neが展開する、年齢肌と向き合うメイクアップ&スキンケアブランド「WrinkFade(リンクフェード)」が、「薬用リンクルケアファンデーション(ハイカバー)」(税込5,980円)と「薬用スポットカバーコンシーラー」(税込4,980円)をリニューアル発売。医薬部外品の認可を受け進化した2アイテムを、2024年3月4日より販売スタートした。メイクと同時にエイジングケア「薬用リンクルケアファンデーション(ハイカバー)」は、有効成分「ナイアシンアミド」がシワの改善とシミの予防効果を発揮し、メイク中もエイジングケアができるファンデーション。2種類のパウダーで光をコントロールし、肌のトーンを整え明るい印象に。どんな肌色にも馴染んでナチュラルに仕上がる。一方「薬用スポットカバーコンシーラー」は、赤とゴールドの2色のパールがくすみやシミをしっかりカバーできるコンシーラー。「エアーストレッチフィット処方」により、崩れにくくなめらかな肌が続く。美白有効成分「アルブチン」と肌荒れ防止の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。過剰なメラニンの生成を抑えると共に、炎症を防いで健やかな肌状態に整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日医薬部外品になって新発売「重ねるほどに、美しく」をテーマに、しみ・シワなど年齢肌の悩みをカバーしながらスキンケアも同時に叶える「WrinkFade(リンクフェード)」。そんな同ブランドの人気ファンデーション&コンシーラーが、医薬部外品へと進化して2024年3月4日にリニューアル発売されました。シワ改善もできるセラムファンデーション「薬用リンクルケアファンデーション(ハイカバー)」(税込5,980円)は、有効成分ナイアシンアミド配合で、シワ改善と美白効果をダブルで叶えるアイテム。光をコントロールする技術により、気になるしみ・シワ・毛穴をカバーして明るい印象の仕上がりに。11種類の植物由来成分が肌をみずみずしくうるおします。瞬時に肌悩みを隠してなめらか陶器肌へ「薬用スポットカバーコンシーラー」は、あらゆる肌色へのなじみやすさを追求したナチュラルベージュカラーと2種類のパールで、しみやくすみをピンポイントでカバーできるアイテム。「アルブチン」と「グリチルリチン酸ジカリウム」2種類の有効成分配合で、メイクと同時に美白と肌荒れ防止を叶えます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月06日OFFLOシャンプー&トリートメント発売株式会社BitStarは、新ヘアケアブランドOFFLO(オフロ)のシャンプー・トリートメントを3月1日より、公式オンラインショップ、楽天市場、全国150以上のロフトで発売した。4月1日からは全国のバラエティショップでも順次発売する。お風呂で「お疲れ髪」と「お疲れ時間」をOFFOFFLOは、サロン専売の高級ヘアケアブランド成分をベースに、お風呂で「お疲れ髪」と「お疲れ時間」をOFFする本格サロンクオリティのヘアケアブランドだ。ダメージが蓄積された「お疲れ髪」をOFFするのは、濃密なホイップ泡と各種有効成分。濃密なホイップ泡の「3種のアミノ酸系洗浄成分」が髪をやさしくいたわり、毛髪補修成分の「ヘマチン・ケラチン」がダメージを内側から補修して“サラつや髪”を復活させる。また、毛髪保湿・保護成分の「リフレッシュ・コラーゲン&セラミド」が、お疲れ髪に潤いを与えて閉じ込める。現代人特有の「お疲れ時間」には、アジアンリゾートへ誘う13種の植物由来保湿成分と香りが特別なバスタイムでやさしくケアする。さらに、シリコンフリー、鉱物油フリー、紫外線吸収剤フリー、着色剤フリー処方で、頭皮や髪にもやさしい。OFFLOシャンプーは380ml 1,980円(税込)、OFFLOトリートメントは380g 1,980円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月05日ハイダメージケアへのニーズが高まる2024年3月1日、タカラベルモント株式会社は自社が展開する理美容室専売ブランド「LebeL」の「HITA」において、4月19日に「APトリートメントモア 1&5/2/3/4」、「キューティクルPXオイル」を発売すると発表した。HITAはクセ毛対策メソッドプロダクトであり、髪の硬さやふくらみ、ざらつきなどを、しなやかに美しく「自分が好きだと思える髪」に仕上げる。2022年に誕生し、様々な原因によるクセ悩みに対応したアイテムをリリースしてきたが、ハイトーンカラーやヘアカラーが一般化してきたことで、ハイダメージケアへのニーズが高まったことでリニューアルを決行する。2つの注目テクノロジーHITAには、柔軟性とうるおいに富んだプレックス処方「アクティブ プレックス テクノロジー」を採用。毛髪保護成分とうるおい成分を配合することで、抜群の柔軟性と水分キープ作用を実現した。また、アクティブ プレックスの機能を最大限に活かすため、「ヘアメデュラケア」技術も導入している。アクティブ プレックスの機能を毛先まで行き届かせ、根元から毛先まで均一な仕上がりになるようサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月05日生活シーンの多様化に対応株式会社ナリス化粧品は3月4日、同社が販売している日中用ジェル状クリーム・ファンデーションの「ワンリスト」から、トーンアップ機能を高めた新色を発売すると発表した。新商品は「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」の名称で、洗顔後に使用するだけでスキンケアとベースメイクを同時に叶えるアイテムとなっている。発売は2024年3月20日からとなり、取り扱いはAmazon限定の予定。生活シーンの多様化に応えるアイテムで、忙しく朝のメイク時間がないときやちょっとした外出時などに利用することで時間の余裕や自分への自信を提供する。タイパも抜群近年、ファンデーションの使用率や使用頻度は減少がすすみ、ベースメイクにかける時間は約半数が5分未満となっている。株式会社ナリス化粧品が実施したウェブ調査でも、ファンデーションを週に4日以上使用する女性は50.9パーセント、週に3日以下の女性は49.1パーセントという結果となった。同社はこのような女性のファンデーション離れをうけて、使う人の肌色を選ばずに自然なトーンアップを可能とし、かつナチュラルメイクも完成できる「ワンリストオールインワンデイクリームラベンダーベージュ」を開発。スキンケアとベースメイク機能を同時に兼ね備え、タイパの良さも実現した。使用感も良く、ぴたっと肌にフィットすることで肌の赤みや毛穴を自然にカバー。自然なトーンアップと適度なツヤがあり、血色感のある肌に整えてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月05日新しい美容にチャレンジする人を祝福株式会社I-ne(アイエヌイー)は、展開する美容家電ブランド「SALONIA」から、「CELEBRATEシリーズ」を3月1日に発売した。今回、新生活を迎える人達を応援し、お祝いしたいという思いを込め、2024年春夏限定カラーのテーマを「CELEBRATE」とした。「SALONIA」のヘアアイロンは、2012年に発売。ヘアドライヤーと共にロングセラー商品となっている。カラー展開は、ブラック・ホワイト・グレー・ネイビー・ベージュの5色。これまでも、季節に応じて遊び心のある限定カラーを発売している。ドライヤーとヘアアイロン3種に限定カラー今回、明るく爽やかな3色(パープル・グリーン・イエロー)が登場。『SALONIA スピーディーイオンドライヤー』(各5,918円)では、セレブレイトパープル・セレブレイトイエローの2色を発売した。ヘアアイロンは、バレルとプレート部分がシャンパンゴールドになり、華やかさがアップした。『SALONIA 2WAY ストレート&カールヘアアイロン 32mm』(各3,828円)のカラーは、セレブレイトパープル・セレブレイトイエロー。『SALONIA ストレートヘアアイロン 15mm / 24mm』(各3,828円)のカラーは、15mmがセレブレイトグリーン(ECのみ発売)、24mmがセレブレイトパープル・セレブレイトグリーン。『SALONIA セラミックカールヘアアイロン 25mm / 32mm』(各3,828円)のカラーは、25mmがセレブレイトパープル・32mmがセレブレイトグリーン。ポップなカラー展開になっており、新生活での新たなヘアスタイリングにチャレンジする気持ちを盛り上げる。公式オンラインストアの他、 ECモールにて販売。また、全国の家電量販店などでは、順次発売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月04日ヴァレンティノ ビューティ(VALENTINO BEAUTY)の2024年夏コスメとして、「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」が登場。2024年3月27日(水)に阪急うめだ本店にて先行発売の後、4月5日(金)より全国発売される。“グリーングリッター煌めく”ファンデーションコンパクトヴァレンティノ ビューティを代表するファンデーション「GO クッション」から、いきいきと輝くグリーンカラーのケースがお目見え。グリーングリッターが煌めくパッケージに、グリーンカラーでブランドロゴを配し、ラグジュアリーかつ洗練されたデザインに仕上げている。存在感抜群のファンデーションケースとレフィルを自由に組み合わせて、自分だけのメイクアップアイテムを完成させて。また、別売りのクッション ファンデーション「ヴァレンティノ GO クッション レフィル N」は、洗練されたブラックのパッケージに。ワンプッシュで肌にしっとり馴染み、肌のうるおいをキープしながら、“まるで陶器”のような毛穴レスのセミマット肌へと整える。SPF50+・PA+++の高いUVカット効果で紫外線からも守ってくれるのも嬉しい。カラーは、全4色を展開する。LA1:黄味よりの肌色LN1:やや明るめの標準的な肌色LN2:標準的な肌色LIGR2:ピンクよりの肌色【詳細】「ヴァレンティノ GO クッション ケース グリーンストラヴァガンザ エディション」 5,280円<新製品>発売日:2024年4月5日(金)全国発売※3月27日(水)~ 阪急うめだ本店にて先行発売※レフィル別売り SPF50+・PA+++ 全4色 各7,700円【問い合わせ先】ヴァレンティノ ビューティTEL:0120-323-220受付時間:月~金 10:00~12:00,13:00~17:00/土・日・祝・年末年始休
2024年03月03日フルーティカクテルのような香調2024年2月28日、株式会社マンダムは自社が展開する「ルシードエル」の「質感再整シリーズ」において、4月22日に「#質感再整シャンプー・トリートメント ミニヘアマスク付き スペシャルセット」を新香調で発売すると発表した。同ブランドの質感再整シリーズは、ヘアサロンで人気が高い「酸熱トリートメント」を自宅でも手軽に行えるようにした、ヘアケアアイテムシリーズ。ヘアカラー、ヘアアイロンやドライヤーなどの熱器具による髪のダメージを集中ケアすることができる。これまでは、キンモクセイとグレープフルーツの香りを掛け合わせた、華やかかつ爽やかな香りのシリーズであったが、今回は、シャンプーとトリートメントがフィグ&ティーの香り、ヘアマスクがカシス&ベリーの香りを採用しており、フルーティカクテルのような香調が新たなラインナップに加わる。スペシャルセットで発売質感再整シリーズのシャンプーは、泡立ちが良いため、きめの細かい泡で髪への摩擦やからまりを防ぎながら洗うことができ、すすいだ後はきしみにくい。ヒートリペア成分を配合し、熱を活かして髪を補修。カラーキープ成分が髪を保護しながら色持ちをサポートする。ヘアマスクは、ダメージを受けた髪を内部から再整してくれる、洗い流すタイプのトリートメントだ。髪の内側から補修することで、強くしなやかな髪へと導き、健康で切れにくい状態に近づける。また、髪の広がりやうねりを抑制し、毛先までまとまった仕上がりになる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月03日