迷っているなら参加しよう日本最高峰の100キロマラソン「サロマ湖100kmウルトラマラソン」は、2020年6月28日(日)に開催されます。大会種目は、100kmと50kmの2種目で、100km 13時間、50km 8時間以内の完走を目指します。サロマならではの雄大な自然の中を走ってみてはいかがでしょうか。天候の急変はつきものサロマ湖100kmウルトラマラソンは、1986年に初めて開催された歴史ある大会で、今回で35回目を迎えます。途中起伏もありますが、サロマ湖・オホーツク海・ワッカ原生花園など美しい景色を眺めながら走るコースです。前日には、ウェルカムパーティーが行われるので、ここでしか味わえない料理やレース前の仲間同士の交流なども楽しめます。北海道の気温と服装6月の北海道の気温は、本州と5月の気温より少し低いので、肌寒く感じるかもしれません。また、晴れると暑くなり、雨が降れば非常に寒いことがあります。大会の気温がコンディションを左右するので、暑さや寒さ対策の両方の準備することをおすすめします。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年02月22日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日他の大会には無い不思議な魅力がありアップダウンを繰り返す「奥武蔵ウルトラマラソン」は、2020年6月7日(日)に埼玉県(毛呂山町)で開催します。同大会は、緑に囲まれた林道などが含まれた78kmを制限時間12時以内で走り切ります。大会には3年以内に42.195km以上のレース完走経験者が必要となります。豊かな自然と歴史が魅力あふれるエリア大会が開催される奥武蔵は、埼玉県中部,関東平野西部から秩父山地東部にわたる山岳・丘陵地帯のことです。都心からも近く、初心者でも気軽に登れる山から日本百名山まであり、幅広い年代の方が自然を楽しむことができるのが奥武蔵エリアです。苦しいけど、楽しい坂奥武蔵ウルトラマラソンのコースは、平坦な区間はほとんど無く、坂が好きな人に超おすすめの大会です。スタートとフィニッシュ場所は、毛呂山総合公園で、途中ではランナー同士もすれ違いもあり、声を掛け合うなど独特な温かい雰囲気のある大会です。エイドは、かなり充実しており、食べ物・飲み物の心配はありません。気温は、6月に開催の大会なので天候によっては、暑さ対策が必要になることもあります。坂は苦しいけれど、なぜか楽しい大会なので、参加してはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2020年01月29日冬の大人気アイテム、UNIQLOの「ウルトラライトダウン」。ロング丈の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」とショート丈の「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」、それぞれ違う雰囲気を楽しめて防寒着としても便利なので、どちらかに決めきれず両方買ってしまいました。ロング丈の「ウルトラライトダウンコンパクトコート」ショート丈の「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」ロング丈もショート丈も薄くて軽いので、重たい印象にはなりません。ショート丈の方が若々しく、かわいらしい雰囲気になります。幼く見えないよう、ショート丈はネイビーを選びました。カジュアルな中にも上品さが出せます。今回は、「ウルトラライトダウンコンパクトジャケット」のコーディネートをご紹介します。■オールUNIQLO!大人カジュアルコーデまずはパーカーを中に着たコーディネート。丈の短いアウターは軽快な雰囲気が出るので、春の行楽や、ヨガなどの体を動かす習い事にもぴったりです。パーカーはUNIQLOの「スウェットフルジップパーカー」です。ボトムスにUNIQLOの「EZYアンクルパンツ」を合わせ、TシャツもUNIQLO。オールUNIQLOのコーディネートです。全身UNIQLOのコーデで気をつけたいのは、コーディネートがシンプルすぎて物足りない印象にならないようにすること。物足りない印象は地味に映ってしまうので、重ね着をして奥行きをつくる、大きめのバッグを持つ、アクセサリーをつけるなど、アクセントを散りばめるのがおすすめです。今回はCOSのネックレスをつけています。パーカーコーデは子どもっぽく見えがちなので、華奢なゴールドのネックレスで大人っぽさを出しました。■ブラウスと合わせてきちんとコーデこちらは、ブラウスと合わせたコーディネート。ネイビーのドットブラウスと落ち感のある素材のワイドパンツというきちんとしたお出かけコーデに合わせてみました。ダウンとはいえ、丸襟なのできちんとしたコーディネートにもすんなりと馴染みます。このダウンはコーディネートをほどよくカジュアル化できるので、ブラウスなどのフォーマル感あるアイテムを普段のちょっとしたお出かけに取り入れたいときに最適です。全体的にネイビーの配分が多く、落ち着いた印象になるので、シルバーのバッグをアクセントにして普段着感を出してみました。アウターが必要な日はまだまだ続きます。アウターに飽きるこの時期は、カジュアルにもきちんとしたコーデにも合わせられるお手頃価格のアウターをいくつか持っておくことが、毎日のコーデをマンネリ化させないポイント。ショート丈はこれからの季節に活躍する一枚。ぜひお試しください。
2020年01月26日冬のコーディネートに飽きてくるこの時期。毎日アウターを着なくてはならないことにも、手持ちのアウターにも、アウターコーデにもとにかく飽きてきます。そんなこの時期、私はお手頃価格のアウターを買って、残りの冬のコーディネートを楽しむようにしています。とはいえ、薄手の春アウターは体感的にも寒く、頑張って季節を先取りしている人にしか見えないので、この時期は寒い時期も春になってからも着られるものが重宝します。今年はUNIQLOの「ウルトラライトダウンコンパクトコート」(税別6990円)を購入しました。インナーダウンの火付け役といっても過言ではないUNIQLOのウルトラライトダウンは、この時期にはお値段が下がることが多いので狙い目です。春らしいアウターが着たくなってくるこの時期、防寒対策用に重宝すると思うのですが、一枚で着るアウターとしても優秀。ラウンドネックのラインがダウンコーデをほどよくカジュアルに、ほどよくフェミニンに見せてくれる、大人女性にもってこいの一枚だと私は思っています。厚みがないのですっきり見え、少し大きめサイズを選べば中に着込んで防寒もできます。■スニーカー&パーカーで思いきりカジュアルにまずは思いきりカジュアルに着てみました。大人のカジュアルは、どこかにきれいなアイテムを入れるのがお約束ですが、今回は春に向けてアウトドアも楽しめるような思いきりカジュアルコーディネートにしてみました。足元はコンバース、バッグもキャンバス地と小物も全てカジュアルアイテムですので、髪はおろしてヘアスタイルに少し大人っぽさを入れました。ちなみにインナーに着用したパーカーもUNIQLOのもの。スウェットフルジップパーカー(税別1990円)です。こちらは今季アップデートされたパーカーです。少しゆったりとしたシルエットなので、インナーとして着用したい場合はサイズをいつもよりひとつ下げても良いかもしれません。■マニッシュなオフィスコーデにも◎こちらは、職場でも通用するようにきちんと感を意識したコーディネート。ラウンドネックのラインがカジュアルすぎる印象を抑えてくれるので、オフィスコーデのアウターとしても十分通用します。ブルーのストライプシャツにネイビーニット、メガネを合わせてマニッシュに。ダウンのラウンドネックから襟を出せば、コーディネートに立体感も出ますし、印象も変わります。シャツにニットを重ね、防寒下着もプラスすればアウターが薄くても暖かくすごせます。それでも寒いときはストールを巻いても良いかもしれません。重ね着ではありますが、ウルトラライトダウン自体が軽く見えるので春が近づいていることを感じられるような防寒コーデを楽しめます。ウルトラライトダウンで、無理のない季節先取りコーデをぜひお試しください!
2020年01月19日トム ブラウン(THOM BROWNE)は、アメリカンフットボールに着想を得た、サンクスギビング(感謝祭)を祝すカプセルコレクションをトム ブラウンストアと公式オンラインにて発売する。サンクスギビング(感謝祭)とは、日本では馴染みないが、アメリカやカナダでは親しまれ、毎年11月下旬に行われる行事。本来は神に収穫をする意味をもつ行事であったが、現在は家族や友人など身の回りの人に感謝を伝える日として皆が集まって、ご馳走を食べたり、国民的スポーツであるアメリカンフットボールの試合を見たりと、楽しい時を過ごす。そんな大切な日を祝して登場する今回のカプセルコレクションには、トム ブラウンの美しいテーラリングを基盤に、アメリカンフットボールを想わせるディテールを取り入れた。展開されるのは、バミューダショートパンツスーツ、プリーツスカート、ジャージー素材のタイ、ホワイトのボタンダウンジャージーシャツ、アメリカンフットボールカラーのホワイトとブラウンのスニーカー。さらにトム ブラウンを象徴するジャケットも登場する。【詳細】サンクスギビング カプセルコレクション※2019年11月28日(土)より発売中取り扱い:トム ブラウンストアと公式オンライン■価格帯ジャケット・アウター 200,000~700,000円シャツ 50,000円~ニット 200,000円~シューズ 100,000円~ソックス・帽子など小物類 12,100~43,000円
2019年12月12日日本一広い面積を誇る高山市が舞台激坂と温かいおもてなしが人気の「飛騨高山のウルトラマラソン大会」は、2020年6月14日(日)に開催します。種目は、100km(制限時間:14時間)と71km(制限時間:11時間)の2種になります。競技開始は、100kmについては4時45分と5時のウェーブスタート、71km は5時20分の予定です。メリハリの利いたコースコースは、飛騨高山ビッグアリーナをスタート・ゴール地点とし、伝統息づく古い町並みや自然豊かな乗鞍岳を望みながら走ります。累計標高2,489m、標高差は、約800mの過酷な超人レースです。同大会は、前半は涼しく、昼間になると一気に気温が上昇、又、山の天気は変わりやすいことを想定されるので、走り方や装備には注意が必要です。走って、食べて大満足同大会は、コース内に設置された給食は充実しており人気です。メニューは、飛騨牛・火畑そば・清見サイダー・よもぎうどん・梨打ち汁・高冷地で育ったトマトジュースなど、地域の特産を活かした給食です。特色のある給食、そして、地元の温かい声援を聞きながら、自分の限界に挑戦する「飛騨高山ウルトラマラソン」にエントリーしてはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※大会公式サイト
2019年11月27日横須賀市と三浦市をまるごと走る三浦半島の観光名所の名所を走ったり歩いたりしながら楽しむ「横須賀・三浦100km・63kmみちくさウルトラマラソン(旧・三浦半島100km・60kmみちくさウルトラマラソン)」は、2020年5月30日(土)に開催します。みちくさウルトラマラソンは、マラソンとピクニックを一緒したような大会で、自分の足でゆっくり、のんびりと楽しみながらラン旅を楽しみます。フルマラソン完走できる程度の走力があれば大丈夫種目(制限時間)は、100km(14時間15分)、63km:A(12時間15分)、63km:B(11時間15分)の3つがあり、誰でも参加することができます。参加費は、100km 17,000円63km 12,500円です。コースは、横須賀ヴェルニー公園を出発し、三笠公園・馬堀海岸・観音崎・燈明堂・神明公園・武山・三浦海岸・剣崎・城ヶ島・三崎港・ソレイユの丘・佐島公園・湘南国際村などの景勝地を巡ります。走りながらいろいろなモノを楽しもうウルトラマラソンでは、フルマラソン以上の距離を走るため何度も心が折れそうになるかもしれません。それ以上に、エイドで、土地のおいしい郷土料理を食べることができ、抜群な景色、地元の方からの応援に励まされ、日常では経験することができない感動、達成感を味わうことができます。(画像は公式サイトより)【参考】※公式サイト
2019年11月11日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日グッチ(GUCCI)の2020年リゾートコレクションから、〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカーの新作が登場。2019年11月頃までに順次販売される予定だ。〔ウルトラペース〕スニーカーとはグッチの〔ウルトラペース〕スニーカーは、2019-20年秋冬コレクションで初登場したシューズ。1980年代のディスコムードを彷彿とさせるスタイルや、素材やカラーでコントラストを効かせたデザイン、アッパーに散りばめたロゴマークなどが印象的だ。最大の特徴は、様々な素材やカラーをミックスしている点。3色のラバー製アウトソールとレザー・スエード・テクニカルファブリックを使ったアッパーを組み合わせたスニーカーは、鮮やかなカラーリングも相まって、パッチワークのような仕上がりとなっている。さり気ないダメージ加工により、ヴィンテージ感も演出している。ブランドを象徴するアイコンやロゴがふんだんに施されているのも魅力。グッチラベルや「G」のロゴ、インターロッキングGが、プリントや刺繍など様々な表現であしらわれており、クリエイティブディレクターのアレッサンドロ・ミケーレが得意とする折衷主義的な要素を感じさせる。新作はベルクロストラップ付き2020年リゾートコレクションでは、この〔ウルトラペース〕スニーカーに新モデルを加えて、バリエーションを拡充。新作は、グリーンのパーツやピンクのパイピングが目を惹くミッド/ハイトップのモデルで、“Mid”と刻印されたラバーパネルのベルクロストラップがプラスされている。また同様のカラーリングでベルクロストラップの付いていないロートップスニーカーも展開される予定だ。【詳細】グッチ 2020年クルーズコレクション 〔ウルトラペース〕メンズ&ウィメンズスニーカー発売時期:2019年11月頃までに順次販売価格:112,000円~【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2019年10月14日シャネル(CHANEL)から、ウルトラ マットな仕上がりをもたらす新しいリクィッド リップカラー「ルージュ アリュール インク フュージョン」が、10月4日より発売。©CHANEL2016年に登場した、インクのように唇を染めてフロステッドな仕上がりをもたらす「ルージュ アリュール インク」。今回、そのマットな質感と鮮やかな発色をさらに追求した「ルージュ アリュール インク フュージョン」(4,200円)が新登場する。ウルトラ マットな仕上がりをもたらすこのリクィッド リップカラーは、すばやく軽やかになじみ、美しい仕上がりが長時間持続。ポリマーとジェルを絶妙なバランスでとり入れたみずみずしいテクスチャーにより、しなやかで滲みにくいきわめて繊細でシルキーなヴェールが唇に滑るように広がる。そしてなめらかなフォーミュラは、瞬時に唇と一体化し、思わず塗ったことを忘れてしまうような快適さが続く。また、マットな質感を高める超微細なシリカ マイクロビーズが配合されたクリーミーなテクスチャーにより、やわらかさや塗り心地をパーフェクトにかなえつつ、ウルトラ マットな仕上がりが完成する。「ルージュ アリュール インク フュージョン」#822 ディープ ピンク(4,200円)©CHANELアプリケーターには新しい素材と形を採用。唇に心地よくフィットするカーブを描いた少しスリムな形状で、リップラインを簡単に正確に描くことができ、軽やかで快適な塗り心地を実現している。口元を大胆に美しく彩り、溢れる魅力を生み出す鮮烈なカラーは全12色がラインアップ。ナチュラルなものから大胆な色まで、それぞれのカラーがたたえる魅力を存分に発揮。さらに、ルージュ アリュール インクにメタリックな効果を加えた「ルージュ アリュール インク メタリック」(4,200円)全6色も同時発売、そして「ルージュ アリュール インク」(4,200円)の新色6色も登場する。「ルージュ アリュール インク メタリック」#204 メタリック ブロンズ(4,200円)©CHANEL「ルージュ アリュール インク フュージョン」、「ルージュ アリュール インク メタリック」、「ルージュ アリュール インク」の新色、いずれも10月4日より発売。
2019年09月30日ディースクエアード(DSQUARED2)の2020年春夏コレクションより、ペプシとのコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2020年初春より、ディースクエアードストアおよび百貨店などにて発売される。ディースクエアードのデザイナーであるディーンとダン・ケイティンが手掛けたデザインは、80年代から90年代のペプシの広告からインスパイア。レッドやブルーといったヴィヴィッドカラーやエネルギッシュなムードを、ディースクエアードならではのスポーティなストリートスタイルに響かせた。今回のカプセルコレクションでは、Tシャツやタンクトップをはじめ43のアイテムを展開。すべてのアイテムにはペプシのブルーロゴとディースクエアードのシンボルであるメープルリーフを掛け合わせたオリジナルプリントを施し、若さと新鮮さの溢れるウェアに仕上げている。【詳細】ペプシ x ディースクエアード 2020年春夏コレクション カプセルコレクション発売時期:2020年初春取扱店舗:ディースクエアードストア、百貨店など
2019年09月28日プロダクトデザイナー、ハッリ・コスキネン(Harri Koskinen)がデザインしたカプセルホテル「マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)」が、京都中心地河原町エリアに12月下旬開業。1階にはフィンランドのカフェ「カフェ・アアルト(CAFE AALTO)」が、初の世界進出として出店する。スタンダードサイズ Hut©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.現在のデザイン界において最も重要なデザイナーの一人であるハッリ・コスキネンはコンパッソ・ドーロ賞やカイ・フランクデザイン賞など数多くの権威あるデザインアワードを受賞し、「イッタラ(iittala)」や「アルテック(artek)」をはじめ様々なブランドやレーベルのデザインを手がけている。その中でもニューヨーク近代美術館(MoMA)に展示されているガラスの中に電球を閉じ込めたようなデザインの「Block Lamp」は、彼が世界的に知られるきっかけとなった。今回“プロダクトデザイナーがデザインするカプセルホテル”のオファーを快諾したハッリ。彼のミニマルかつ機能的なデザインアプローチにより、寝るためだけの最小限のスペースであったカプセルが科学反応を起こす。©HARRI KOSKINEN / FRIENDS OF INDUSTRY LTD.大小2サイズのカプセル「Hut」は、家に見立てた三角屋根の象徴的なデザインに、ライトやスイッチ、テキスタイルなど内部までオリジナル制作。外観は、京都の町屋との調和性を図ったデザインとなっている。予約開始は10月中旬を予定。詳細はHP(www.maja-hotel.com)、インスタグラム(@maja_hotel_kyoto)で案内される。カフェ・アアルトまた、1階共有部にはフィンランド・ヘルシンキにあるフィンランドを代表する建築家アルヴァ・アアルトがデザインしたアカデミア書店内のカフェ「カフェ・アアルト」が日本初上陸。フィンランドスタイルの朝食や伝統的な料理のサーモンスープ、チーズケーキをベースにしたブルーベリーパイ、甘さ控えめでしっとりしたシナモンロールの他、コーヒーやお酒などを楽しめる。【施設情報】マヤ ホテル キョウト(MAJA HOTEL KYOTO)住所:京都市中京区柳馬場通六角上る槌屋町92客室:ラージサイズ walk-in hut 20室、スタンダードサイズ sleep in hut 40室オープン日:12月下旬予定
2019年09月04日バーバリー(BURBERRY)は、サマーカプセルコレクションをバーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストアにて発売する。サマーカプセルコレクションでは、サマーバケーションにぴったりのウィメンズ・メンズアイテムを用意。タオル、スイムウェア、サングラス、エスパドリーユ、キャンバスバッグ、シルクスカーフなどを揃えた。タオルには、まるで夏の太陽のようにエネルギッシュなオレンジカラーで、トーマス・バーバリーのモノグラムプリントを大胆に配した。ウィメンズのスイムウェアは、ホルターネックを採用し、シックなブラックに加えて、ブランドのアーカイブに残るヴィンテージチェックも展開する。メンズで展開するナイロン素材のロゴ入りバムバッグやコットンTシャツ、スイムショーツなどは、いずれもミニマルなデザインで、ビーチサイドでも洗練された佇まいを叶える。サマーカプセルコレクションの発売と同時に、バーバリーが毎月17日に販売する限定アイテム「Bシリーズ」でもメンズのスイムウェアが登場した。ステッチでアクセントを加えた、バーバリーのロゴ入りメンズスイムウェアはすでに完売となっている。なお、「Bシリーズ」は毎月、公式LINEおよびインスタグラムにて24時間限定での展開となっているので気になる人は毎月17日をチェック。【詳細】バーバリー サマーカプセルコレクション発売日:2019年7月17日(水)取り扱い:バーバリー 表参道、心斎橋、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急梅田ウィメンズの店舗とオンラインストア■8月の「Bシリーズ」発売日:2019年8月17日(土)予定取り扱い:公式LINEおよびインスタグラム
2019年07月29日ディオール(DIOR)の2019年プレフォールコレクションから、アイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「ディオラマ」が“ウルトラマットブラック”カラーで登場。これまでにも様々なデザインや素材でモダンにアップデートされてきた3種のアイコンバッグ。今シーズンはこれらのバッグが、エレガントな“ウルトラマットブラック”で表現される。チャームなどのディテールまでマットブラックで統一した、シックな佇まいが印象的だ。「レディ ディオール」は、1995年に誕生したブランドを象徴するバッグ。ボックス型シルエットやキルティング加工のボディ、“DIOR”のロゴチャームなどが特徴だ。1999年に生み出され、2018年秋冬コレクションで再解釈された「サドル」バッグも、ブランドアイコンの1つ。馬の鞍(サドル)を思わせるような滑らかなラインが美しい。2015春夏コレクションで初披露された「ディオラマ」ショルダーバッグは、クリスチャン・ディオールが初のコレクションで来客を迎えた籐椅子をモチーフにした、カナージュ(格子)パターンを特徴に持つ。【詳細】ディオール「ウルトラマットブラック シリーズ」発売中 ※2019年7月現在アイテム例:・「レディ ディオール」ミディアムサイズ 500,000円/ラージサイズ 550,000円・「サドル」ミニサイズ 330,000円/ミディアムサイズ 390,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2019年07月25日自分に挑戦してみませんか前夜祭から、大盛り上がりで壱岐の観光名所やオーシャンビューを楽しみながら走ることができる「壱岐ウルトラマラソン」は、2019年10月19日(土)に開催が決定しています。マニアックなイベントですが、自分への挑戦、非日常的な景色と達成感を味わいたい人は、一度は挑戦する価値が有る大会です。多く参加者が支持した人気大会壱岐ウルトラマラソンは、ランネット2018年の国内ウルトラマラソン人気ランキングで2位になった人気の大会になります。コースは、壱岐の島を1周する100kmで、アップダウンが非常に激しく、足の疲労は限界に達してしまうかもしれませんが、それ以上に島独特の極上景色、応援とエイドに励まされながら走ることができる感動が上回るはずです。ふるさと納税で参加費実質2,000円このウルトラマラソンの参加費は、通常16,000円ですが、ふるさと納税での参加が可能となったことから壱岐市へふるさと納税を通じて寄付すると、収入等にもよりますが参加費が2,000円でエントリーできます。壱岐は、都心から好アクセスなので、博多らか高速船65分で行くことができます。ランニングを楽しむのはもちろん、仲間や家族と共に島の食事、温泉など壱岐を満喫するのもおすすめです。(画像はプレスリリースより)▼外部リンクイキビズ壱岐しごとサポートセンターのプレスリリース
2019年06月01日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)は、英国のアイコニックなブランド「フレッドペリー(FRED PERRY)」とコラボレーションしたカプセルコレクションを発表。5月17日に発売をスタートした。常にスポーツウエアのような機能的な服にインスピレーションを得てきたデザイナーのマーガレット・ハウエル。同カプセルコレクションでは、フレッドペリーのアーカイブを訪ねた際、ポロシャツに代表される初期のテニスウエアを見てインスパイアを受けた。初期のフィッティングは、現在のオリジナルを基にアップデートし、コットン素材を用いたアイテムは、ピケポロシャツやテニストラウザーズ、ショート丈のプリーツスカート、そしてジャージーをライニングに用いたボンバージャケット、加えてホワイトのキャンバス地のプリムソールをラインアップ。カラーは、ブラックとナチュラルホワイトの2色展開で、すべてのアイテムにはフレッドペリーを象徴するローレルリース(月桂冠)が素材と同色で入っている。ポロシャツ(ウィメンズ) 1万5,000円スカート 2万2,000円プリムソール 1万4,000円今回のカプレルコレクションについてマーガレット・ハウエルは以下のようにコメントしている。「老舗英国ブランド、フレッドペリーとコラボレーションができるのはとても光栄なことです。 晴れ渡った遠い学生時代から、白いポロシャツとウィンブルドンのざわめきは、私にとって切り離すことのできないものなのです…」
2019年05月17日ランナーにも人気の大会日本最後の清流四万十川沿いを走る「第25回四万十川ウルトラマラソン」は、2019年10月20日(日)に開催されます。数々の感動ができることから、全国各地のランナーが参加する人気の大会です。給食も充実四万十川ウルトラマラソンは、日本陸上競技連盟公認コースで100kmと60kmの部を選ぶことができます。同ウルトラマラソンの最大の魅力は、なんと言っても日本最後の清流「四万十川」に出会えることです。スタートから20km過ぎの峠を越えれば、目の前には四万十川のパノラマが見えます。ここからは、四万十川の流れを近くに感じながら走ることができます。コース途中では四万十名物「沈下橋」も走ります。給食は、おにぎり、カステラ、みそ汁、レモンなどを準備。一部エイドステーションには地元産品などのおもてなしでランナーをサポートしてくれます。声援が背中を押してくれる同ウルトラマラソンは、雄大な自然を堪能できる他にも、たくさんのボランティアや沿道の方からの声援を受けながら走ることができます。(画像は四万十川ウルトラマラソン 公式ページより)【参考】※四万十川ウルトラマラソン 公式ページ
2019年05月14日シーバイクロエ(See By Chloé)のアイコニックなバッグがデニムになって登場。デニムカプセルコレクションが、7月27日に発売される。2001年のブランド誕生以来、シーバイクロエガールに欠かせない素材として愛され続けてきたデニム。その思いを反映したカプセルコレクションコレクションは、ブランドのアイコン的バッグ「joan」や「hana」を始め全5型。“joan” mini hobo 3万2,000円“Hana" 4万7,000円黒のショルダーストラップや、ゴールドの金具でエッジを効かせたデザイン。これからの春夏シーズンにぴったりなイット・バッグを手に入れて。
2019年04月05日ブルガリ(BVLGARI)が、クリエイティブディレクター・藤原ヒロシとコラボレーションしたカプセルコレクションを販売する。メンズアイテムや、ユニセックスでも使用できそうなアイテムの他、藤原ヒロシが初めて手掛けるウィメンズアイテムも登場。今回のカプセルコレクションでは、藤原ヒロシが、同ブランドの不朽のアイコンである「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」をモチーフにデザインを手掛け、素材選びや、ロゴの配置、形といったさまざまな要素で、今までにないクリエイティブな領域へと昇華させたバッグを始め、バンダナ、ブレスレットといったアイテムを展開する。左から、「セルペンティ」バッグ(26万円)、「セルペンティ」バッグ(31万円)バッグは、クラシカルな「フォーエバー」、トップハンドル付きの「クロスボディバッグ」、そして「ダイヤモンド ブラスト」の3型がラインアップ。 ブラックとホワイトのカーフやナッパレザーに加え、同ブランド初となるデニム素材を採用。デニムにラグジュアリーなパーツという相対する組み合わせで、常識にとらわれずに挑戦し続けるブランドの姿勢を体現した。また、「セルペンティ」コレクションのトレードマークとも言える、蛇をモチーフにしたクロージャーには、藤原ヒロシ率いるフラグメント(FRAGMENT)のシグネチャーである稲妻ロゴが施されている。「セルペンティ」(25万円)「フォーエバー」と「ダイヤモンド ブラスト」には、フロントに「BVLGARI」の文字、バッグに「FRGMT」の文字を大胆に配置しており、遊び心溢れるデザインにも注目だ。左から、「トートバッグ」(16万5,000円)、「トートバッグ」(18万円)アイコニックな「ブルガリ・ブルガリ」 コレクションの円形モチーフを彷彿させるエンブレムが印象的な「BBフラグメント」も展開される。実用的でベーシックながらも、さりげなくエッジを効かせたデザインの「BBフラグメント」。ヌードクォーツとブラックの2色の柔らかなレザーを使用した、トートバッグや、スモールレザーグッズなどがラインアップする。取り扱いは、6月5日より阪急うめだ本店及び阪急メンズ東京のポップアップストアにて先行販売。一部のブルガリ オンラインショップ限定品は、6月12日からの販売となっている。
2019年04月03日それぞれのドラマを生まれる石川県白山市と岐阜県白川村を走る「白山白川郷ウルトラマラソン」は、2019年9月8日(日)に開催されます。同大会は、制限時間14時間内で100㎞を走るウルトラマラソンとなります。多くのボランティアの方や沿道の応援がとっても温かい大会です。過酷なコースだから絶景が味わえる白山白川郷ウルトラマラソンは、絶景と過酷さを備えた面白い大会です。コース内の標高差は約1200m、累積標高差は約2500mとウルトラマラソンの中でも過酷な大会の1つです。コースは過酷ですが、白山国立公園、伝統的な農村風景とされる合掌作りの集落、石川県と岐阜県を結ぶ白山白川郷ホワイトロードなど絶景スポットを走ることができます。過酷なコースだからこそ味わうことができる絶景を満喫できるはずです。笑顔で走り切れる大会ウルトラマラソンは、絶景を楽しく以外に楽しめるのがエイドです。同大会のエイドは。こまめに設置されており、地元の特産も多く並んでいるので次のエイドを楽しみにしながら走ることができます。しっかり準備を整えて参加してはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※白山白川郷ウルトラマラソン 大会公式サイト
2019年03月24日ロエベ(LOEWE)が、1941年の登場以来、子ども達の心を魅了しつづけているディズニーキャラクター「ダンボ」にインスパイアされたカプセルコレクションを、3月30日より期間限定で販売する。 愛くるしいディズニーキャラクターから感じるポジティブなノスタルジー感に着想を得て、2019年春夏メンズコレクションとして誕生したダンボのコレクション。今回販売されるカプセルコレクションでは、メンズアイテムの他に、ウィメンズアイテム、バッグやポーチといったレザーアイテムがラインアップする。左から)「ゴヤ」バックパック(37万3,000円)、Tポーチ(13万8,000円)特に人気のアイテムでもある、「ゴヤ」バックパックと「Tポーチ」には、ダンボの様な色をした“ストーンブルー”のハイグレードカーフスキンに、ロエベならではの遊び心ある機能性と、高度なクラフト技術を用いてダンボの姿を大胆にデザイン。スウェット(6万4,000円)ジャケット(59万円)その他、ダンボの刺繍が施された、メンズとウィメンズのジャケットやシャツ、パンツ、スカーフといったカジュアルなレディ・ トゥ・ウェアのアイテムも登場する。全世界10店舗のロエベで販売され、日本ではカサ ロエベ 表参道店での取り扱いとなっている。また、ロエベの公式WEBサイト(loewe.com)では、一般発売の前日にあたる3月29日に、カサ ロエベ表参道店にて開催される先行発売イベントへの参加応募も受けつけている。
2019年03月12日ディースクエアード(DSQUARED2)と写真家のマート・アラス&マーカス・ピゴのコラボレーションによるカプセルコレクション「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」が登場。2019年3月より展開が開始される。「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」で登場するアイテムの着想源となったのは、1994年を中心とする90年代のカルチャーや、マートとマーカスが当時体験した出来事。アイテムには、彼らのアイコンとなったモデルやセレブの写真をプリントするなど、個性と自分らしさをファッションで自由に表現した90年代のスタイルをデザインに落とし込んだ。コレクションで登場するアイテムは、ユニセックスでの展開。ラインナップは、オールインワンやボンバージャケットといったアウターをはじめ、パーカ、オーバーサイズのTシャツなどのトップス、アシンメトリーのドレスなど。ラミネートやゴム、ペーパーなどユニークな素材を生地に使用することで、90年代のテイストでありながらコンテンポラリーなムードのピースが創り上げられている。なお、「マート&マーカス 1994×ディースクエアード」を取り扱う期間限定ストアが、3月15日(金)より伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、阪急うめだ本店、阪急メンズ東京に順次オープン。それぞれの会場でコレクション内のアイテムが限定商品として発売されるので、見逃さずにチェックしたい。【詳細】マート&マーカス 1994×ディースクエアード展開開始時期:2019年3月<期間限定ストア>■伊勢丹新宿メンズ館開催期間:3月15日(金)~3月26日(火)会場:伊勢丹新宿店メンズ館3階 メンズ デザイナーズ/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ノースリーブパーカー■伊勢丹新宿本店開催期間:3月27日(水)~4月9日(火)会場:伊勢丹新宿本館3階 インターナショナルデザイナーズ/ウェストパーク住所:東京都新宿区新宿3-14-1限定商品:ブラックミニドレス■阪急うめだ本店開催期間:4月17日(水)~23日(火)会場:阪急うめだ本店 3階 モード「イベントスペース」住所:大阪府大阪市北区角田町8-7限定商品:ミニドレス■阪急メンズ東京開催期間:4月24日(水)~5月7日(火)会場:阪急メンズ東京 1階 Base1住所:東京都千代田区有楽町2-5-1限定商品:フォトプリントシャツ
2019年03月10日東京・渋谷にある「渋谷ヒカリエ」にて、2019年2月1日(金)~2月14日(木)までの14日間、ポップアップショップ「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs(ハローウルトラスプリングインシンクス)」がオープン。ここでしか買えない、限定グッズの情報をお届けします。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」期間限定オープン!「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」は、ウルトラ怪獣たちをモチーフにした、バレンタイン期間限定のポップアップショップです。“春”をテーマにしたイラストや、かわいいデフォルメのウルトラ怪獣イラストを使用した、スイーツや雑貨が多数登場。ウルトラ怪獣のキュートな魅力を発見してくださいね。「HELLO!ULTRA SPRING」の商品「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」で買える、ウルトラ怪獣たちをポップに描いたアイテムを一部ご紹介します。商品が見やすい明るい店内で、お好きな怪獣に思いを馳せながら、ゆっくり買いものを楽しんでみてはいかがでしょうか。トートバック・商品名トートバック(中)(ジラース/ケムール人/ブースカ)・価格各2,200円(税抜)コットントート・商品名コットントート(ウルトラマン/ブースカ)・価格各1,500円(税抜)刺繍ハンカチ・商品名刺繍ハンカチ(ピグモン/ウルトラマン/ブースカ)・価格各700円(税抜)「タンデコロリ」の新たなデザインスイーツも登場!東京・代々木八幡にお店を構えるデコラティブスイーツの専門店「タンデコロリ」のオリジナルスイーツも販売されます。まるでアート作品のような繊細なデザインのスイーツは、自分用にはもちろん、おみやげにもおすすめです。カイジュウロリポップクッキー・商品名カイジュウロリポップクッキー(ウルトラマン/バルタン星人ほか)・価格各750円(税抜)ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・商品名ピグモンアイシングクッキー&琥珀糖ギフトBOXセット・価格2,300円(税抜)ギフトセットにも対応会場ではギフトセットにも対応しているので、お友達へのプレゼントにもおすすめです。更に、税込2,000円以上ご購入のお客様対象に、ウルトラ怪獣の革小物を1つプレゼント!(先着60名。詳細は店舗にご確認ください)キュートなウルトラ怪獣に出会える、期間限定のポップアップショップにぜひ足を運んでみませんか。「HELLO!ULTRA SPRING in ShinQs」概要イベント名HELLO! ULTRA SPRING in ShinQs期間2019年2月1日(金)~2月14日(木) 14日間時間11:00~21:00場所東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F CUBE3 「渋谷ヒカリエショコラZakkaフェスティバル」内詳細※画像はすべてイメージです。実際と異なる場合がございます。※商品は数量限定の為、品切れする場合がございます。ご了承ください。※イベント内容は、予告なく変更または終了する場合がございます。
2019年02月26日初心者から上級者まで楽しめる大会赤穂ウルトラマラソン実行委員会主催の「第23回赤穂ウルトラマラソン」が2019年5月12日に、兵庫県立赤穂海浜公園にて開催されます。同大会は、フルマラソンの練習をしたい方や、初めてウルトラマラソンへ挑戦する方におすすめしたい大会です。瀬戸内海に面した公園内を周回同大開では100km、50km、30km、10kmの4種目があります。走るのは、公園内に設けられた1周5kmの周回コース。公園内に高低差はほとんどなく、若干上り下りを感じる程度です。平坦なコースですが、周回するので気が遠くなるような距離と時間と心との戦いになるかもしれません。会場は家族みんなで遊べる場所会場の兵庫県立赤穂海浜公園は、広大な塩田跡地につくられており、瀬戸内海に面した場所なので潮風を感じることができます。また、遊園地、オートキャンプ場、赤穂市立海洋科学館(塩の国)などがあり、近くでは潮干狩りもでき、子ども連れでも丸一日楽しめる公園です。「第23回赤穂ウルトラマラソン」の応募締切は4月15日。この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。(画像は大会公式サイトより)【参考】※兵庫県トライアスロン実行委員会 公式サイト
2019年02月26日COS(コス)より“白シャツ”のカプセルコレクション「ホワイト シャツ プロジェクト(WHITE SHIRT PROJECT)」が登場。2019年2月25日(月)よりCOS各店舗にて発売される。「ホワイト シャツ プロジェクト」では、メンズ、ウィメンズ計8タイプの“白シャツ”を展開。ファッションアイテムの中でも深い歴史を持つアイテムを、3Dドレーピング技術を用いて再構築した。いずれのタイプもタイムレスに長く着られるよう、シルエットはシンプルかつスタンダードに設計。上質なテーラリングにエフォートレスなスタイルを掛け合わせ、伝統的でありながらモダンな雰囲気に仕上げた。素材にはコットンポプリンやシアサッカーの生地を用い、各々のタイプで異なった表情を演出。様々なシーンで着ることの出来る上質で個性豊かな“白シャツ”となっている。【詳細】COS「ホワイト シャツ プロジェクト」発売日:2019年2月25日(月)販売店舗:COS各店舗
2019年02月23日さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。そして曲を聴く状態も大切です。Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも! イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。危険回避や異常感知は音で知る事が多いので、作業音が聞こえる音量環境で聞きましょう!なんなら端材で今流行りの簡易反響増幅ボックスを作ってみても楽しいですね。ケイタイに入れた音楽も楽しみましょう! 何か響きそう!と思ったものにはめて簡易スピーカーに! あと歌詞の無い曲インストルメンタルも有効です。特に注意しながら進める工程が多い作業なんかにはうってつけです!確認工程を歌詞にしてリズムに合わせて「あせらず~ゆっくりと端まで~♪」等と繰り返して歌いながら作業すればミスも減ります。そこで出来た独特の歌詞をオリジナル曲にのせてユーチューブにアップして歌手デビューも同時に目指しちゃいましょう!トンカチを使う時にはドラムが効いた音楽を、電動道具を使う時はギターが唸る音楽をかければノリにノッて作業効率も上がっていくでしょう!ただD.I.Yも音楽も「慣れる」という事は注意散漫になりミスが増える要因となりますので、同じジャンルや好きなモノばかりを流すのではなく、たまには今まで聞いたことのないジャズや民族音楽といったジャンルを選択してみるのも良いでしょう!D.I.Yの作業リズムが変わってミスが少なくなるという事もありますし、何より音楽の造詣が深まります!最後に片付けの時間にかける音楽です。集中力も途切れがちで早く終わりたいという気持ちが、大事な工具の管理を適当にしてしまう結果につながりますので、ここでようやく大好きな「いつまでも聞いていたい曲」を流してみましょう!「片付けの時間なんて適当に早く終わらせよう!」という気持ちから「この曲が聞ける片付けの時間よ!永遠に続け!」という気持ちになり、しっかり片づけられた道具はいつまでも最上の働きをもたらしてくれる事でしょう!ではこの辺で音楽を止め、ペンも置きましょう!それではまた次回! あなたの青春の音楽も、D.I.Yのお片付けの時間と共に甦らせてみましょう!
2019年02月21日さぁ!音楽と共にD.I.Yを楽しみましょう!レッドスネイク カモン!ミュージックD.I.Y カモン!皆さん寒さにはお強いですか?近所に買い物に行く時も手袋が絶対必要ですし、D.I.Yをやる時もケガ防止の為に手袋が必要ですし、焼き芋を作る時や庭作業やスーパーマリオのコスプレをする時も手袋が必要です!・・・と考えるとこの時期ウハウハ顔でランボルギーニを乗り回している人達は、九割方手袋業界の人達という予想が成り立ちます!さぁこんな事でも考えて体と脳味噌を無理矢理フル稼働しなければ、身も心も凍り固まってしまいますので、熱いテーマで今回もD.I.Yを楽しく続けられるポイントをご紹介いたします! 今回のテーマは「音楽と仲良く、作業を効率良く」というものです。私がお世話になったのはこちら。 やっぱりシンプルなものって使いやすいですね。 長時間の作業もへっちゃらです! D.I.Yの作業環境というものは色々なパターンがあると思いますが、一人で黙々とやる事が多いかなと思います。そんな時は音楽の力を借りましょう!長い時間の作業、集中力のいる作業、失敗してしまった時など、様々な場面で音楽はあなたのD.I.Yライフを助けてくれる事でしょう!ただしどんな音楽でも良いというものでもありませんので、実際にどんなものを聴けば良いのかを私の経験からはじき出されたモノをお教えします!ズバリ・・・「歌詞があまり分からないヒット曲」です!まず歌詞が心に響いて、意味合いを噛みしめてしまう曲は危険です!D.I.Yは集中しなければいけない時間が多いので歌詞に心奪われてしまっていては、ミスも増えてしまい逆効果です。ですので英語力が低い人は英語の音楽にしましょう!英語が堪能な人はフランス語やスペイン語、インド語やドイツ語などの自分が分からない言葉の音楽にしましょう!あらゆる言語を喋れるよ!という方は世界平和の為に走り回ってください!さらに分からない言語の曲であっても、初めて聞く音楽は危険です。なぜなら曲の展開が分からないので安心して聞けないからです。曲の構成に打ちのめされる可能性もありますし、人生を捧げるに値するアーティストと出会ってしまった場合、D.I.Yなんてほったらかしてアーティストを追っかけ始めてしまって、元も子もなくなります!なので、どこかで聞いたヒット曲にしましょう!特に昔のヒット曲は、タイトルがサビにそのまま使われている確率が高く「その箇所だけ歌える」事となります。ストレス発散に、大声で歌うことは大変有効なので「AメロとBメロはD.I.Yに集中出来て、サビの一部分だけストレス発散できる」という理想の作業環境が作れるのです!「歌詞があまり分からないヒット曲」なら寄せ集めアルバムがいっぱいありますので、入手しやすいですしね!では後半もミュージックパワー全開で参ります! ヘッドフォンやイヤホンは没入感を得られますが、「ながら作業」には不向きです!
2019年02月19日ディオール(Dior)より、“トワル ドゥ ジュイ”をモチーフにしたカプセルコレクションが登場。中国の旧正月を祝して展開される今回のコレクションは、中国の旧正月において縁起良くめでたい色としてゆかりのある“赤”を基調とした、どこかオリエンタルムードの漂う華やかな柄を用いたラインアップ。バッグ 49万円バッグ 47万円カードケース 3万7,000円1947年の創業当時に構えた最初のブティックでも壁面を飾ったこのテキスタイルは、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによって再解釈され、カプセルコレクションでは赤いアジサイのモチーフが描かれている。赤は、ムッシュ ディオールが愛した“生命の色“であり、 彼が女性と同じくらい愛し讃えた花々へのオマージュも込められているそうだ。2019 クルーズ コレクションとも呼応する本ラインアップは、日本でも「レディ ディオール」や、スモールレザーグッズ、スニーカーなどのアイテムとして、全国のディオールブティックにて販売中。
2019年02月01日プレイシズ プラス フェイシズ(PLACES+FACES)とゲス ジーンズ U.S.A.(GUESS JEANS U.S.A.)のコラボレーションによるカプセルコレクションが、原宿のセレクトショップ・グレイト(GR8)にて2019年1月26日(土)より発売される。プレイシズ プラス フェイシズは、ロンドンを拠点とするフォトグループ。今回のコラボレーションでは、ロンドンのカルチャーシーンをフィルムカメラで切り撮った彼らのフォトグラフィーを、ゲス ジーンズ U.S.A.のアーカイブを踏襲したアイテムへと落とし込んだ。カットソー、ベスト、ボトムス、ボディバッグ、サコッシュなど幅広いラインナップで展開する。カラーパレットはモノトーンと、イエローやレッドなどのプリミティブカラーを採用。そこに、象徴的なグラフィックとロゴ、そしてリフレクティブ素材を配している。なお、同コラボレーションを記念し、26日(土)にはプレイシズ プラス フェイシズのファウンダーであるイムラン・シーセイ(Imran Ciesay)とソロモン・ボイェード(Solomon Boyede)が来店。夜にはナイトクラブSound Museum Visionにて「DARKROOM PARTY」と題したイベントを行う。フライヤー提示で、誰でも参加可能だ。【詳細】PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.発売日:2019年1月26日(土)取り扱い:グレイト■価格カットソー 10,000〜18,000円+税フーディー 20,000〜25,000円+税スウェット(トップス、パンツ、ショーツ) 13,000〜20,000円+税バスローブ 25,000〜30,000円+税トラックジャケット、トラックパンツ 30,000〜40,000円+税ベスト、テクニカルベスト、テクニカルパンツ 35,000〜40,000円+税デニム(ジャケット、パンツ、スカート) 50,000〜120,000円+税キャップ、バック 6,000〜30,000円+税■GR8 presents PLACES+FACES x GUESS JEANS U.S.A.「DARKROOM PARTY」日時:2019年1月26日(土) 10:00~翌5:00場所:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1F【商品に関する問い合わせ先】グレイト住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿 2.5FTEL: 03-3408-6908営業時間:11:00-21:00
2019年01月27日