韓国の人気アイドルたち発祥でジワジワと注目が集まっているグラデーションリップ。とってもかわいいけれど、アレってどんな風にしたらできるの?その方法は、こちらです。メイクのコツ・ポイントコンシーラーで唇の外側の色を消す。明るい色のリップを唇全体に塗る。唇の内側に、濃い色のリップを塗る。中央に塗った色を、ポンポンと指で馴染ませる。透明グロスを全体に塗る。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月30日初登場の小林愛莉奈ちゃんのアレンジメイクは、ツヤ感重視のベースメイクに赤リップで爽やかな印象になるように仕上げたよ!赤リップに挑戦したい人は参考にしてね♪メイクのコツ・ポイントマスカラはブラックで目力UP!指でぼかして馴染ませると自然な仕上がりに。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年03月29日何個買っても、どれもイマイチ!自分に似合うリップを見つけられず、いつも中途半端なメイクになっちゃう!と悩んでいる人も多いのでは。リップの色は、顔の印象を大きく左右しますよね。どうすれば、運命のリップと巡り会うことができるのでしょうか。今回は「自分に似合うリップの見つけ方」をご紹介します。■パーソナルカラー診断を参考に自分に似合う色を「パーソナルカラー」と呼びます。パーソナルカラーは大きく分けて4種類。スプリングカラー・サマーカラー・オータムカラー・ウィンターカラーの4つ。ネット上で「パーソナルカラー診断」と検索すると、無料で自分に似合う色をみつけることができます。無料サイトでパーソナルカラーを見つけた後は、それぞれのタイプに合ったリップを選んでいきましょう!□スプリング春タイプのあなたは、明るくて黄みを帯びた色がお似合い!透明感あるピンクや明るいオレンジのリップがおススメ。□サマーカラー夏タイプの人は、クールな色合いのリップが似合います。もし、オレンジ系といった明るい色を選ぶときは、黄みを抑えたものを選ぶようにしてみて!□オータムカラー秋の色といえば、ブラウン、グリーン、パープルなど、どこか深みのある色が多いですよね。お似合いのリップを探すときも、黄みのある落ち着いた色を選ぶといいそう。くすみのあるオレンジやパープル系がおススメ!□ウィンターカラー冬の色は、春や秋と違って青みのある色が多く、このタイプの人は青みがかったビビットなピンクのリップがお似合い。■肌の色から選ぶ自分の肌の色から、似合うリップをみつけることもできるのです。黄色がかった肌の人は、ベージュ、オレンジ、ゴールド、コーラルピンク系、一方、色白もしくはピンク色の肌である場合は、青味がかったピンク、ローズ系がおススメ。■どんな女性になりたい?理想とする女性像からも、自分にピッタリのリップを選べます。プライベートも仕事も楽しみたい!ふわふわオーラな女性になりたいのであれば、ほんのり発色するピンク系のリップカラーがお似合い。一方、私は仕事一筋!休日は自分磨きしています!と、バリバリキャリアウーマンを目指すなら、発色のいい黄味めか青めのローズピンクを選ぶといいでしょう。■なりたいイメージを大切にする「運命の出逢いはスグそこに!自分に似合うリップの見つけ方」はいかがでしたか?運命のリップを見つけるためには、普段からどんな女性になりたいのか、周りからどう見えたいのか、具体的にイメージしておくことが大切。モデルさんやアイドルを参考に「メイク」や「雰囲気」を研究してみてくださいね!
2015年03月20日口紅やグロスは一気に顔を華やかにしてくれるメイクアップの中でも欠かせないアイテム。でも、こんなお悩みはありませんか?・唇が敏感で口紅を塗るとカサカサになってしまう・潤いのある口紅やグロスは風が強い日などは髪の毛に付いてしまってベタつきが気になる・口紅の化粧直しをリップやライナーなしで一本でサッと済ませたい・口紅は面倒だから普段はリップクリームだけ…そんな悩みを解決するのが、色付きリップクリーム!普段のリップクリームと同じ様に使うことで簡単におフェロなクチビルが作れます!試す価値アリの優秀プチプラリップをご紹介。まずは画期的な機能を取り入れた注目のリップ!・メイベリンリップクリームピンクグロウ出典:メイベリンニューヨーク公式サイトよりこちらはリップの機能はそのまま、塗った瞬間、唇の色に応じて色が出る“セルフカラーカスタマイジングテクノロジー”を採用。自分だけの健康的で自然なピンクになるなんて、嬉しいですよね♪見た目は透明のリップクリームですが、塗ると見事に発色!やりすぎない、ナチュラルな色っぽいピンクリップになります。色は全2種類。出典:メイベリンニューヨーク公式サイトより出典:メイベリンニューヨーク公式サイトより薄づきのベビーピンクと、発色の良いピンクブラスト。口紅を塗る際の下地としても利用可能。下地として使おうとしたら発色が良くて今日はこれ一本にしようかな、と思ってしまうかも♪クチコミによると、チークとして使っている方も。肌に塗って試してみると、肌の上でも同じ様に鮮やかに発色するので応用して使ってみても◎。流行のリップ&チークを同色で統一するメイクは顔に抜け感が出ますよ☆こちらなんといってもお値段が嬉しい300円(税込324円)。ベストコスメアワードも受賞しているということで、実力のほども証明済。その他も色付きリップクリームは有名リップクリームブランドから次々と登場!ほんのり色付くおフェロリップにしたい方はこちら。・ニベアナチュラルライトカラーリップブライトアップ出典:@cosme王道NIVEA。チェリーレッド、ピンクベージュ、スウィートピンクの3色展開。色付き加減はほんのり、くすみを消して健康的な唇に♪職場で派手な色や口紅はちょっと…という方にオススメ!ナチュラルは男性ウケも◎。鮮やか発色のセクシーおフェロリップにしたい方はこちら。・メンタームリップドレス出典:@cosmeパッケージの文句通り、まさに口紅がいらないリップ。発色も鮮やかで、特にブライトレッドは流行の赤リップ好きの人にはたまらないかも♪つけ心地はスルスルとした普通のリップクリームと同じ軽さ。艶っぽく鮮やかな色のおフェロリップになりたければこちら♪一本で付けるもよし、口紅のベースにしてもよしです!こちらのレッドの他にピンク系、オレンジ系、ベージュ系の5色展開。おフェロなクチビルが簡単に作れる色付きリップクリーム。どれもプチプラで手に入るので、早速試してみてくださいね☆
2015年03月05日みなさんは今年注目を集めている「黄色いリップ」をご存知ですか?タレントの中村アンさんやプロのヘアメイクさんがテレビやネットでオススメしている「黄色いリップ」が今話題になっています。ぱっと見は派手なイエローカラーのリップ。「唇につけても大丈夫なのかな?」なんて思う人もいるかもしれません。でもそんな心配はご無用。実際につけてみると主張しすぎない黄色が、唇の赤みをほんのりと抑えてくれます。日本人の肌の色にぴったりだと言われ、手軽にイメージチェンジができるそう。お洒落女子の間では、メイクに欠かせないマストアイテムとしてポーチに常備されている黄色いリップ。早速チェックしていきましょう!■重ねづけで柔らかい唇に!イエローカラーはほかの色とも相性がよく、組み合わさることでさらにキレイに発色します。定番なのは「赤系の口紅×黄色のグロス」という組み合わせ。赤に黄色を重ねることでヘルシーなオレンジに早変わり!光の当たり方によっても色合いが違ってくるため、立体感が増し、ぷるぷるの柔らかそうな唇に見えるのだとか。もちろん、何もつけないまま自分の唇の上にぽんぽんと黄色いリップを乗せることも可能。本来もっている唇の色によって色合いも違ってくるため、世界でたったひとつの自分らしいカラーに。つや出しとして軽く乗せるのも素敵ですね。■黄色は幸せを呼び込む!?ところで、黄色はあらゆるカラーのなかでも一番「自然光」に近い色です。その「光」の印象の連想からくるイメージは「喜び」や「希望」や「楽しさ」といったポジティブなものばかり。風水では「金運アップ」や「変化」といった効果があると言われています。躍動感や上昇志向、やる気などたくさんの期待を高まらせる黄色を唇に乗せることで、幸せを引き寄せることもできるかも…!?「もっと頑張りたい!」「新しいことにトライしたい!」などと、魅力をアップさせたいときに取り入れるのもいいかもしれません。■1本持っておくと便利!1本使いもよし、また重ねて使ってもよしの黄色いリップ。1本持っておくだけでメイクの広がりも自由自在。手持ちのグロスや口紅を手軽に変えられるのは嬉しいところ!雑誌やネットで話題になっていることからもわかるように、各種化粧品メーカーやコスメブランドがこぞって売りに出している黄色いリップ。一度お店で試してみてはいかがでしょうか?
2015年03月02日ティファニー(TIFFANY)が「ティファニー T スマイル ミニペンダント」(26万円)を日本で先行発売。このペンダントはブランドイニシャルの“T”をモチーフとした、「ティファニーT」コレクションの一つ。従来の「T スマイル ペンダント」より小ぶりのサイズ感となり、カラーバリエーションはイエローゴールド、ローズゴールド、ホワイトゴールドの3色。すっきりとクリーンなラインの中、微笑むように向き合ったT字型に18Kダイヤがセットされ、さりげないエレガンスを放っている。
2015年03月01日ナチュラルメイクがトレンドになって、最近はアイメイクよりもチークやリップでメイクを楽しむのが常識。この春新しく発売されるリップカラーの種類もどんどん増えていますよね。でも口紅やグロスってとっても落ちやすくないですか??デート中や食事中に気になっても何度も直すのはなかなか難しいです。。。落ちないグロスでツヤのある唇をキープしながらリップメイクを楽しみましょう。出典:Yves Saint Laurent Beauty JAPAN公式Facebookよりグロスや口紅はなにも塗っていない唇に直接グロスをつけても水分が吸収されてツヤがなくなり、落ちるのがはやくなってしまいます。まず初めにリップクリームやグロス下地で油分を補ってから使うようにしましょう。あまり唇に油分がありすぎるとかえって取れやすくなるのでティッシュで軽く抑えるのがオススメです。イブ・サンローラン・ボーテから新発売の・ヴォリュプテ ティントインオイルオイル美容液なみのトリートメント効果と、美しいメイクアップ効果が初めて融合したオイルルージュ。出典:@cosme唇にのせると内側からにじみ出るように発色し、長時間持続する独自のティント色素を採用。厳選された5つの植物オイルによる高いトリートメント効果が、メイク中の唇を贅沢にケア。オイル特有のべたつきがないライトなつけ心地です。ゲラン・グロスタンフェール鮮やかな発色とまばゆい輝きで唇に光を集め、グラマラスな口もとに仕上げます。出典:GUERLAIN公式サイトよりさらりと軽やかなテクスチャーが、唇をみずみずしく柔らかに保ちます。見たままの発色なので一度塗りでもツヤ感のある唇になれます。マキアージュ・エッセンスグラマラスルージュNEOリップマスク効果で縦じわの目立つ唇も瞬時に包み込み、うるおいを密封。ぷるりとした形状を持続させます。出典:ワタシプラス公式サイトより発色が綺麗でお顔を健康的に見せてくれるので印象が良くなりますよ。ほとんどが美容液成分だから、メイクしながらくちびるケアもできちゃいます。どんなに保湿してからリップをつけてもあっという間に色が落ちてしまったり、カサカサ・ボロボロになってしまう唇。発色と潤いの両方を重視したグロスを選んできれいなツヤのある唇を目指しましょう♪
2015年02月25日特別キレイってわけではないけれど、独特のオーラを放って、世の男性を虜にする女性っていたりしますよね。どうすれば私もあの子みたいになれるんだろう、と悩み多き乙女に今回は「雰囲気美人」の特徴4選を紹介します。■性格はサバサバだけど上品さを忘れない雰囲気美人の特徴として、性格がサバサバしているという点が挙げられます。決して男に媚びることなく、どんな人にも自然体。かといって、気性が激しいというわけでもなく、身近な人に対しては細かいところまで気配りできるのが雰囲気美人。オフィシャルな場所では敬語をつかい、大人の女性ならではの立ち振る舞いで周囲の視線を釘付け!■透き通った肌が魅力的雰囲気美人は透き通った肌が魅力的。もちろんメイク術も優れていますが、スキンケアが徹底されていることが一目みただけで分かります。メイクをしていても分かるお肌の透明感に男性はノックアウト寸前!?雰囲気美人を目指すなら、普段のお手入れ方法を見直してみましょう。■姿勢がいい容姿が整っていても、座った瞬間に猫座になってしまうと、何だかガッカリしてしまいますよね。雰囲気美人は歩くときも座っているときも「姿勢」を意識しています。姿勢の良し悪しは、オーラにも直結しているもの。雰囲気美人になりたいなら、背筋をピンと伸ばしてみて。遠くを見つめるように座るだけでも、オーラは全く違ってきますよ。■「唇」のケアも忘れずに雰囲気美人は「唇」のケアも怠りません。乾燥しないようにお手入れするのはもちろんのこと、リップの濃淡も調整しているのです。最近は濃い色のリップを塗るメイクが定番ですが、人によっては薄い方が似合う場合も。一度、両方を試してみて、鏡をみながら、どちらが「自分らしい」か検討してみましょう。流行りのメイクが必ずしも雰囲気美人をつくりだすとは限りません。「モテる女はオーラが違う!「雰囲気美人」の特徴4選」いかがでしたか?雰囲気美人になるためには、自分自身をよく知ること。どんなメイクや服装が似合うのかじっくりと考えてみてくださいね。
2015年02月22日プラネットはこのほど、消費財にまつわるトピックス「From プラネット」の第6号として、「リップクリーム」に関する意識調査の結果を発表した。○リップクリームの売れ筋は、PB商品!調査ではまず、唇の乾燥対策に欠かせない「リップクリームの売れ筋商品」について調べたところ、1位はDHCの「薬用リップクリーム1.5g」だったが、以下2位~5位までを、プライベートブランドの4商品が独占。「安価で品質も良く、店頭の目立つ場所に置いてある、という購入のしやすさもあり、多くの方々が利用されている」と調査では推察している。カスタマー・コミュニケーションズが保有している5,000万人規模の購買履歴データから個人を特定できる情報をすべて取り除き、政府の商業統計が示すエリア分布に合わせて対象店舗を抽出(ドラッグストアで約600万人)、市場の縮図を示す「CAFE」パネルデータを用いて、ドラッグストアでのリップクリームカテゴリにおける2014年10月から12月までの購入個数を集計し、そのリピート率を算出したデータ。以下の調査については1月16日~19日、インターワイヤードが運営するネットリサーチ「DIMSDRIVE」が実施したアンケート「リップクリーム」で4,622人が回答したもの。○リップクリームの意外な使い道とは!?続いて、リップクリームの使用目的について尋ねたところ、やはり唇の「保湿(93.4%)」と答えた人が大多数となった。そのほか「口紅の下地(11.8%)」や、色付きリップを「簡易的な口紅として(6.5%)」使用する人、唇の「つや演出(6.3%)」としてグロス代わりに使用するという回答もあった。また、少数派の意見として「鼻の肌荒れケア」や「指のささくれ防止」として使っているという回答のほか、おすすめ使用法をフリー回答で聞いたところ、「イカスミを食べる前に塗ると黒くならない」「エポキシパテやポリエステルパテの離型剤の代用品」「靴の傷隠し」「まつげに塗ると伸びる」など、とてもユニークな回答が寄せられた。○若い女性4割強が「人前でリップ」に抵抗なし次に、リップクリームを"人前"で塗ることに抵抗があるかどうか聞いたところ、男性の過半数が「抵抗はない(52.1%)」と回答。対して女性は、「抵抗があるので後ろを向くなど見えないようにして塗っている(28.5%)」人や、「抵抗があるので人前では塗らない(26.3%)」という人が多く、「抵抗はない(29.5%)」という女性は3割にとどまった。今度は、「他人がリップクリームを塗る姿でやめてほしいと思うこと」について調査したところ、特に気にならないという人も多いなか、「会議中や商談中に塗る(21.8%)」や「電車の中などの公共の場で塗る(21.3%)」はそれぞれ2割がやめてほしいと回答。次いで、「上唇と下唇を擦り合わせた後に音を立てる(13.7%)」「しょっちゅう塗っている(12.6%)」「人に塗ってもらう(11.8%)」「唇を突き出して塗る(10.8%)」が1割台で続いた。
2015年02月21日ワンアイテムでリップメイク完成株式会社ジェイ・ウォーカーから、大人ガーリーなコスメブランド『ル・ベラン・ミニョン』が誕生。その第1弾となる、『ル・ベラン・ミニョンワンストロークルージュ』が発売された。毎日持ち歩くおまじないやお守りのように、見るたび、使うたびに勇気がもらえるコスメアイテムを…という願いをこめて作られた新ブランド『ル・ベラン・ミニョン』。その新商品は、たった一塗りでリップメイクが完成する、オールインワンルージュだ。色もツヤもこれ1本でグロスやリップだけでは色味が足りないし、口紅やクレヨンリップではツヤ不足…。ちょうどいいリップメイクには、手間とコストがかかるのが常識だった。しかしこのワンストロークルージュは、唇に密着する高発色と適度なうるおい・ツヤ感がひと塗りで実現。ライナーやベース、グロスさえ不要だから、化粧直しだって楽々だ。メイクが映えるオリジナルカラー4色のオリジナルブレンドカラーはどれも肌なじみが良く、顔色を明るく見せてくれる。色・ツヤを密着させるオイルラッピング処方で、色落ちもしにくいという。シアバターやアボカドオイル、ヒアルロン酸など、高機能美容成分もたっぷり。唇のケアにもぬかりなしのアイテムだ。販売価格は1,480円(税抜)。2月17日より全国の先行バラエティショップで発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】・ル・ベラン・ミニョン・プレスリリース(PR TIMES)
2015年02月09日●僕らのカルチャーをエアレースに乗せて、世界中へ届けたいグッドスマイルカンパニーといえば、「ねんどろいど」をはじめとするフィギュアを企画、制作、製造、販売するほか、アニメやゲームの制作、アパレル、レーシングチームの運営など、幅広い事業展開を行っている企業だ。インタビュー前編では、同社代表取締役社長・安藝貴範氏に国内工場新設の狙いと、現在のフィギュア業界事情について語っていただいた。後編となる本稿では、グッドスマイルカンパニーが展開するフィギュア以外の事業展開――昨年発表された「レッドブル・エアレース」のオフィシャルパートナー、2014年シーズンで総合優勝を勝ち取った「グッドスマイルレーシング」、変形するヘッドホンや靴下といった新たなアイテム、さらにはグッドスマイルカンパニーという"企業そのもの"について、幅広く話を聞いていくことにしよう。――先日、グッドスマイルカンパニーが日本初開催となるレッドブル・エアレースのオフィシャルパートナーとなり、安藝社長が大会エグゼクティブプロデューサーに就任することが発表されました。これまでレーシング事業を展開していたとはいえ、驚きのニュースです。なぜオフィシャルパートナーとして大会を開催することを決めたのでしょうか。自分たちがレーシングチームの運営をしていることもあって、お声がけいただき、面白そうだなと思ったのがきっかけです。何より、日本初開催ってところがいいじゃないですか。僕は初物が大好きなんです(笑)。国内工場もそのノリが若干はありますね。――(笑)。とはいえ、もちろんグッドスマイルカンパニーとしての狙いはあるわけですよね。そうですね、「レッドブル・エアレース」といえば、世界中で見てもらえるスポーツです。そこにオフィシャルパートナーという立場で、演出に関われることは大きいですね。例えばエアレースのPVを作ろうということになれば、僕らが関わっているアニメスタジオが5社ありますし、何か玩具を作ろうとか、そういうこともできる。そこから僕らのカルチャーをエアレースに乗せて、世界中のいろいろなところに届けられるのは魅力的です。一方で、興行としても成立するだろうと思っています。うまくいけば、何年も続けて定着するスポーツイベントになるのではという期待もあります。――グッドスマイルカンパニーとエアレースの組み合わせは少々意外でしたが、そう考えると違和感はないですね。日本の会社でどこがエアレースと相性が良いかと考えると、僕らは比較的合うんじゃないかなと思いますね。――安藝社長はエグゼクティブプロデューサーという立場ですが、具体的にはどういった形で関わるのでしょうか。何をやるってわけでもなく、グッスマが関わってますよという示しみたいなものですね。ただ、どういうカルチャーをエアレースに結びつけるのか、それを誰がやるのか、あるいは演出や宣伝方法などについては、僕も意思決定に関わらせてもらおうと思っています。レッドブルさんが大きな広告費を投入しているので、それを僕らのアイデアでどう有効活用していくか。興味を持つか持たないか、ギリギリのところにいる人にアピールするのは、グッスマが得意とすることですからね。――今回が初開催ということで、エアレースのことを知らない読者も多いと思います。エアレースの魅力とは?カーレースでもそうですが、レースは基本的に準備が大事です。準備にヘタすると1年単位の時間がかかる。そうやって準備したものを、レースという一瞬のために使うわけです。レースでは短い間隔で状況判断を迫られます。スタートして3番手なら、2番手を今抜くべきか、もしくは早めにピットインして違うところを走るべきか……そういう状況判断や考えていることを、お客さんと共有できると、ものすごく面白いものになるんですよ。レースの世界をチームとお客さんが同時に体験できると、応援してくれている人との間に強い絆ができます。そして、エアレースにも、同じ魅力があります。僕もエアレースは今回が初見だったのですが、しばらく見ているとわかるんですよね。「あ、今失敗したな」とか、「この人はうまいな」とか。パイロンを旋回するたびにタイムが表示されて、かかっているGまで数字で出る。すごくわかりやすくて、ベテランファンじゃないとわからないということもない。このわかりやすさとライブ性が最大の魅力だと思います。――なるほど。今後もレッドブルとのコラボが期待できそうですね。同じエクストリーム・スポーツの場に身をおいている者同士、何かあるんじゃないかなとは思いますね。先日、レッドブルエアレースの社長に会いに行ったのですが、彼経由でマテシス総帥に僕のアイデアを伝えてもらいました。「レッドブルの缶からロボットや飛行機に変形すると面白い」というおもちゃのアイデアです。そうすると、総帥からは「ぜひやってほしい。ジャパンカルチャーだ!」と(笑)。彼らにとって日本のカルチャーといえば変形ロボットだったりするんですよね。ちょっと違う気もするけど、そういうのが変に伝わって盛り上がるのも面白いですよね。もしかしたらレッドブルの玩具が出てくるかもしれませんね(笑)。●僕自身は"巻き込まれ型"、バックアップの方が性に合っている――カーレースといえば、SUPER GTの2014年シーズンで総合優勝を勝ち取られました。率直に勝因は何だったのでしょうか。体制作りを入念に行ったことでしょうか。レーサー、マシン、スペアパーツ、タイヤ。勝つために必要な要素を開幕前からセットアップして、レーサーたちがプラン通りにミッションを遂行できたのが良かったですね。2戦落としているのですが、それ以外はほぼ正しい判断ができて、必要なポイントを取っていけました。――レーシング事業単体で黒字化していますが、これは業界でも珍しいことなのでは?どうなんでしょうね。皆さん赤字って言っているだけじゃないですか。黒字じゃないとできないと思いますよ。まぁスポンサーにとっては赤字かもしれませんが、僕らは運営母体として資金を投入し、事業として行っていますからね。――ホビーメーカーであるグッドスマイルカンパニーが、レーシング事業として成功したポイントはどこにあるのでしょうか?ファンに情報開示をしたところでしょうか。今、僕らはどうなっているのかという情報を開示すること。どう考えて、どんな作戦をとろうとしているのか、そういうことをずっとリアルタイムで公開してきました。Twitterが普及する前は専用ページを作って、そこで開示していましたが、今は皆Twitterをやっているので専用ページも必要なくなってきましたね。そういったオープンな姿勢が共感いただけたのかなと思っています。――チーム運営にファンがお金を払って支援されているという、個人スポンサー制度もユニークですよね。企業スポンサーをつけるのに限界があるという当初の苦しみが良い方向に出ましたね。スポンサーをつける場合、女の子が車体に貼られているということがネガティブなケースもあるんですよ。レースのスポンサーさんはクールなイメージが大事なケースが多いですから。今はチームとして強いことが認知されましたし、初音ミクも今や"クール"なのでいいんですが、当初はどうしてもね。そうなると、ファンの方に支援していただくという方法を考えざるを得なかった。よく成立したもんだなと。初音ミクファンからレースファンになってくれたた人って、すごく増えているんですよ。もとがオタク特性なので、あっという間に、めちゃくちゃ詳しくなるんですよね。そうすると、タイヤ交換のタイミングとか、マシンセッティングとかに鋭いツッコミが入るので気が抜けませんね(笑)。――今年の連覇にも期待がかかります。2015年は連覇を目指して勝ちにいきますよ。基本的な体制は昨年のままですが、マシンが「BMW Z4 GT3 MY2014」から「メルセデス・ベンツ SLS AMG GT3 MY2015」に変わります。国内レースの特性を考えたとき、これがベストだと判断しました。やるからには勝つところまでやるというスタンスです。今年勝てないと、目標である二連覇がまた遠のいちゃいますからね(笑)。――フィギュア以外の事業展開についてもう少しお聞きしたいのですが、変形するヘッドホンや靴下など、他業種のメーカーと組んで多方面に事業展開をされていますよね。こうした幅広い展開はどこから生まれるものなのでしょうか。個人的な話なんですが、僕自身が"巻き込まれ型"なんですよ。何をやりたいというモチベーションを自分で持ってくるのが得意ではなくて、バックアップの方が性に合っているのかもしれない。そもそもフィギュア事業もバックアップから始まっていますし、その結果としていろいろなものに関わらせてもらえるようになってきました。その中で、例えばヘッドフォンについてはロサンゼルスに持っているスタジオで、仲の良いミュージシャンであるリンキン・パークと遊んでいたのがきっかけ。彼らがヘッドホンを作りたいと言い出して、じゃあその手伝いをするよ、と。そのうちFOSTEXさんと一緒にやることになって、ただ作っても面白くないから、変形ロボみたいになったら面白いんじゃないかということになったんです。でもヘッドフォンは作るのが難しくて、3年かかりましたね。靴下を販売することにしたのも、レーシングのチームウェアを一緒にやっているテラソラルというブランドのメンバーと話しているとき、偶然出てきた話からなんです。カーレースだってそう。僕らが主体的にやっているというよりは、何かにトライしてやっているうちに学んでいく。ホビー事業が幸い調子がよかったこともあって、そういう時間をとれたのはラッキーでしたね。うまくいっても失敗しても、体験を自分たちのものにできることには突っ込んでいきます。●『キルラキル』は英語圏でも人気、――靴下の話もでましたので、アパレルについても今後どんな展開を目指していますか?はっきりとしたイメージはないのですが、コラボというからには相手がいるわけで、そこに失礼があってはいけないと考えています。デザインや品質で十分に満足いくものにしないといけません。それから、アパレルは買う楽しみも大事だと思うんです。買う場所があって、何を買うか選べるバリエーションがあって、使う楽しみがある。それらがちゃんとそろっている状態で出さないと、中途半端になってしまいます。松戸でカフェをやったときも、料理のクオリティにはかなり気を遣いました。僕の健康のために作ったカフェというのがコンセプトのスタートなので(笑)。そこにキャラクターを乗せてみたらたくさんの人にきていただいて、でも料理がハイエンドすぎて多くの客さんに対応できなくなってしまったという。そういうのが面白いですよね。――グッドスマイルカンパニーは海外のファンとも積極的にコミニケーションをとっているイメージです。海外展開についてはどう考えていますか?日本と海外ではさまざまな違いがあると思いますが。海外には日本が大好きという人が一定数いて、そういう人には日本と同じ鮮度で情報を届ける必要があります。日本と同じサービスをどこまで提供できるか。それを実現するたびにお客さんの満足度が高まって、購入数も増えていると感じます。今は4、5カ国語くらいは同時にフィギュア情報を発信していて、海外からの問い合わせも増えています。大事なのはコミュニケーション。ファン同士もそうだし、ファンとメーカーもそう。ネットでは嘘がつけませんし、お互いがフラットな関係であるべきです。―― 一方で『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』など、海外向けのフィギュアも手がけられています。アメリカで人気の作家さんとロサンゼルスでアトリエをシェアしているのですが、彼に改めて『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』を描きなおしてもらって、僕らがフィギュア化して販売するという試みですね。アメリカのメーカーではなく、日本のフィギュアメーカーがやるとこうなるんだってことを見せたいです。ちなみに、日本のアニメって北米でも人気なんですが、日本でアニメを作っている人って日本のお客さんを気にしすぎているんですね。『キルラキル』なんかは英語圏でも超人気なんですよ。でも、それをクリエイターに知ってもらうには、現地に連れて行って体感してもらうのが一番。それをやるためには媒介が必要で、それが僕らなんだと思っています。――アニメといえば、アニメスタジオ設立から3年が経過しましたね。手応えはいかがでしょうか。感じたり感じなかったり……(笑)。すごいなと思うのは、どんなアニメでも彼らは同じ熱量をもって向き合うんですよね。えげつなくヒットを狙うみたいなことをしてくれてもいいのですが、まじめに向き合っちゃう。もっとはっちゃけさせないと、もったいないなと感じています。――以前、アニメーターの創作環境について苦言を呈されていましたが、現在はどうなっているのでしょうか。ここについては、僕らだけで解決できることではないんですよ。監督含め、アニメーターは大げさに言えば日本中の全スタジオで共有されているところがあって、プロジェクト単位で集まったりしますからね。ただ、品質と期間、コストを考えると、やはり十分ではないと思います。アニメはファンが濃いので、品質的欲求が高くなり、クリエイターもそれに応えようとして袋小路にはまることが多いのです。市場をまるごと大きくすることでしか改善しない問題です。市場規模が制作品質に対して足りていない。海外でもサイマル配信などがあって、リアルタイムに日本のアニメを視聴している人が多い。でもそこからまだまだ回収できていない。ちゃんと海外にも市場を広げて、外に向かって作品作りをしていかないといけないと思います。そのためにはデザインの力が必要です。わかりやすいデザインにしたり、立て付けを綺麗にしたり、そういうことができるアートディレクターが何人かいますから、彼らを中心にしたチームを作りたいと思っています。――今回のお話で、グッドスマイルカンパニーがどんな会社なのかということが、かなり見えてきました。改めて、安藝社長から見たグッドスマイルカンパニーとは?一言でいうと、主体性がない会社ですね(笑)。外から見ると無邪気な感じが漂っていると思いますが、実はすごく真面目でストイックなんですよ。ストイックすぎて、何かプロジェクトを任せると、それをちゃんとしようとしすぎるところもあります。だから、どんどん新しいテーマを与えて変化させていく必要があるんです。グループ全社、そんな雰囲気ですね。――グッドスマイルカンパニーは来年、15周年を迎えます。安藝社長として何かやりたいことなどはありますか?僕らしかできないようなことをやっていきたいですね。グループだとアニメやオンラインゲームのチームなど関係会社も増えてきたので、全社の力を集結させたようなプロジェクトをそろそろやってもいい時期かもしれません。常に社運を賭けて全力投球していきます。これまでも、これからもね。創業した2001年から2015年にかけて、エンターテインメントカルチャーの中心であり続けたグッドスマイルカンパニー。その背景にあるのは、真面目でストイックな社風と、エンターテインメントをもっと盛り上げようという安藝社長の熱い思いだ。レッドブル・エアレース主催、SUPER GTの新たな戦い、そして国内工場がフィギュア業界にもたらす革新――グッドスマイルカンパニーの動きはいつも新鮮な驚きに満ちていて、だからこそ面白い。
2015年02月08日みずほ銀行は、2014年6月に台湾中央銀行より台湾における日本円即時グロス決済制度(日本円Real Time Gross Settlement業務、以下日本円RTGS業務)における清算銀行に選定された後、財金資訊股份有限公司(FISC)の外貨決済プラットホームを活用した日本円即時グロス決済清算業務の営業開始に向け準備を進めてきたが、1月28日、台湾中央銀行および金融監督管理委員会の認可を受け同業務の取り扱いを開始した。台湾内の主要銀行39行が開始当初より参加する日本円RTGS業務は、同行として初というオフショア円決済(日本国外での円決済)の受託となるという。日本円RTGS業務の清算銀行受託に際して、台湾内に新たなRTGS専用システムを構築し、SWIFTサーバーを除きシステムおよびすべての事務は台湾内で完結させる設計とした他、災害対策用データセンターのバックアップを確保する等、高度な業務継続性の保持に留意したという。同件にともない、同行は、台湾内の銀行間円決済において、決済参加銀行の口座および資金移動を管理するとともに、決済参加銀行に対し流動性資金の供給を行い、円滑な円決済をサポートするという。また、5月には、台湾内のみならず台湾外へのRTGSを活用したクロスボーダー送金の取り扱いが可能となる見通しだという。同行は、台湾で最初の外国銀行として、55年にわたって台湾経済の発展に貢献し続けてきた。2014年10月には、台湾ドル4,454百万への擬制資本金の増資を行った他、このたび「財団法人金融聯合徴信中心(JCIC)」より、「情報管理に関する金安奨」を6年連続で受賞。今後とも、台湾の金融システムのさらなる発展と安定運営に貢献するとともに、さらに魅力あるサービスの開発・提供に努めていくとしている。
2015年02月02日ナーズ(NARS)からリップグロスNの限定新色「5600 Guyane」(3,000円)が2月13日に発売される。桜貝のようなシーシェルピンクは、眺めているだけでもうっとり。ほのかな光沢をも持つ乳白色で単品はもちろんのこと、手持ちのリップに重ね合わせると優しく淡いニュアンスをプラスできる。唇にふくよかな印象を与え、立体感を際立てるヌードカラーは、リップスティックからブランドをスタートさせたフランソワ・ナーズのこだわりが巧みに表現された一品に。ヌードという洗練された色調のグロスが、穏やかな微笑みが似合うような顔立ちを印象づける。2015年春コレクションでナーズが提案するのはクリーンなヌードルック。「アーティストの肖像」というコレクション名の通り、スペクトルを抜き去った端正なトーンに仕上がった。リップグロスの新色の他に、アイシャドーやフェイスカラーなどをラインナップしている。〈問い合わせ先〉NARS JAPANTEL:0120-356-686
2015年01月30日日本ケンタッキー・フライド・チキンは2月5日、『「くまのがっこうオリジナルグッズ 第1弾」つきスマイルセット』を全国のケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)店舗で発売する。「くまのがっこう」は、あいはらひろゆきと、あだちなみ作の人気絵本シリーズ。山の上にある学校の寄宿舎を舞台に、12匹のくまのこたちがさまざまな物語を繰り広げるシリーズで、累計発行部数は200万部を超える。2002年に絵本第1作を発表し、今年で13周年を迎えた。「スマイルセット」は、KFCのメニューに特製グッズがついた子供向け商品。メニューはオリジナルチキン1ピース、ビスケット1個がついた「スマイルチキンセット」(540円/税込)と、カーネルクリスピー1個にビスケット1個がついた「スマイルクリスピーセット」(450円/税込)の2種類があり、購入時にオリジナルグッズを1つ選べる(グッズがなくなり次第、終了)。今回発売する「くまのがっこうオリジナルグッズ第1弾」では、入学や新学年の時期に向けた「きんちゃく」「はみがきコップ」「ロールシール」「おやつ袋(3 枚セット)」の4種類を用意した。「きんちゃく」は、運動着を入れたりシューズケースに使えたりできる大きめのサイズ。黄緑と白のストライプ地に、キャラクター"ジャッキー"と"11ひきのおにいちゃんくまのこ"が描かれている。「はみがきコップ」は、茶色のコップ全体に"ジャッキー"の顔をデザインした。「ロールシール」は、太めの幅で黄色地に"ジャッキー"や星、ハートなどがデザインされており、同作のイラストが描かれた箱に入っている。「おやつ袋(3枚セット)」は、数種類のおやつを持ち運ぶ際に使える袋で、3枚で1セットになっている。※一部、取り扱いのない店舗、発売日が異なる店舗あり(C)BANDAI
2015年01月26日モデル:佐藤珠愛理 益若つばささんのヘアメイクも担当するtsurukoさんによる、今すぐ真似したい!「ボルドーリップメイク」 いよいよメインのボルドーリップをキレイに塗るテクを紹介しちゃいます!!tsurucoメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント唇の保湿は絶対マスト!!マットに仕上げたいときは一度リップバームを塗ったあとにティッシュオフをしましょう。ボルドーのリップは唇の中央のみにのせたら指でポンポンと広げヌケ感を出すとラフな仕上がりに。アウトラインは何もついてない指で整えます。このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月23日アディクション(ADDICTION)の「リップ グロス ピュア」(2,500円)に春らしいピンクを中心とした新6色が加わり、全16色の豊富なラインナップになってリニューアル。ブランドならではのクリアな発色はそのままに、コラーゲン、スクワラン、センチフォリアバラ花エキスなどの保湿成分がゆらぎがちな春の唇を優しくうるおす。また、光の屈折率のオイルの配合量をあげたことでフレッシュなツヤを実現した。新色が加わった事で、更にピンクのバリエーションが充実。出したいニュアンスやシーンに合わせて選べるように。6「コットンキャンディ」はクリーミーで甘めのピンク。オフィスでまといたい7「カーニバルドリーム」は、オレンジがかったヌードコーラルで、万人ウケしそう。肌質も格段にアップしてくれる。ゴールドとレッドのラメが瞬く10「キャンディコーラル」はダークなアイメイクと合わせてみるのも楽しい。そして15「ピンクボム」は金平糖のようなキュートな青みのピンクで、大人の女性にふさわしいシアーな仕上がり。透明度の高いツヤと彩り豊かな発色の両方を兼ね備えたグロスがあれば、流行のピンクメイクも自由自在だ。<問い合わせ先>ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2015年01月23日肌温度変化に着目資生堂は1月15日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」と「メーキャップベース (オーラドリーム)」の全3品目7品種を、2015年2月21日(土)より発売すると発表した。同社は「高温」(夏の環境を想定し、33℃・湿度70%に設定)、「低温」(冬の環境を想定し、15℃・湿度20%に設定)のそれぞれの条件において、ベースメークをして120分後、どのように化粧がくずれるのか、「温度が一定な状態」と「温度変化(一定温度から高温・低温への変化)がある状態」で化粧くずれの度合いに差があるかを視感判定する実験を行った。この結果、同じ環境にいるより、エアコンの効いた屋内と外を行き来するなど温冷の温度変化がある方が、化粧くずれしやすいことが分かった。きめ・毛穴をなめらかにカバー同製品は、この肌温度の変化によって化粧がくずれやすくなることに着目、ひとぬりでつやと透明感のある「愛されオーラ肌」を実現し、その仕上がりが長時間持続するファンデーションと化粧下地だ。今回発売される「パウダリーファンデーション (オーラドリーム)」は、ひとぬりで光を放ち、きめ・毛穴をなめらかにカバーしてつるんと明るい肌を実現した。「メーキャップベース (オーラドリーム)」は、凹凸の目立たないなめらかで均一な肌に仕上げる。また、メーク中に肌温度が変化すると、汗・皮脂・乾燥などで化粧くずれしやすくなることに着目したことで、汗・皮脂、乾燥による粉ふきを防ぎ、つけたての美しい仕上がりが長時間持続すりのも特長だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース
2015年01月21日一気に顔が華やかになるということで去年から人気継続中の赤リップ。でもこの冬は赤リップに並ぶ、華やかクチビルを作るリップが多数登場中!ツヤ系口紅だと色がつきにくい…なんて悩みも解決!今冬発売の口紅は潤いと発色、どちらも抜群のものが沢山。潤って、華やか。メイクの主役になるリップがあると寒い時期も乗り越えられそうですよね☆最近のルージュのCMでモデルさん、女優さんのとても綺麗なクチビルに目を奪われちゃいませんか?そんな華やかリップは今すぐ作れます!注目のアイテムをご紹介♪①マキアージュドラマティックルージュ出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより出典:MAQuillAGE公式サイトより②コフレドールルージュエッセンス出典:COFFRET D’OL公式サイトより出典:COFFRET D’OL公式サイトより③コーセーエスプリークリッチフォンデュルージュ出典:ESPRIQUE公式サイトより出典:ESPRIQUE公式サイトより⑤オーブロングキープルージュ出典:@cosme出典:AUBE couture公式サイトより「レディにしあがれ」「いくよ、カワイイの先」「大人リッチなクチビル」などなど各ブランドのキャッチフレーズ通り、カワイイだけじゃなく、上品さを兼ね備えたルージュたち。また、美容オイル生まれ、美容液配合、コラーゲン配合、リッチフォンデュ製法などの工夫された新処方で徹底した乾燥予防!この時期のリップメイクは保湿成分たっぷりのリップクリームを付けてからルージュを…という流れが多いけど、逆にさっぱりとしたリップクリームのケアがちょうどいいくらいの潤いです。また潤うだけでなく、「進化系”落ちにくいルージュ”」「つけたての色・潤い持続ルージュ」などなど“落ちにくさ”も追求されているので塗り直しの回数も減って、クチビルの負担も軽減。付けるたびに気分が上がるキラキラなデザインにも注目です♪この冬はこんなルージュを一本は持っていないと損!艶っぽい上品レディ顔に今すぐチェンジ♪
2015年01月03日口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくる資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィークセオティ」から、リップグロス「リップグロス(スマイルオーラ)」(全5色)と、唇用美容液「リップエッセンス」(全1種)を、1月21日より新発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」では、口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくるオリジナルのスパチュラを採用、「愛され唇」を実現する。プロモーションには、蛯原友里さんを継続起用し、1月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。角度と形状にこだわった「スマイルラインスパチュラ」「リップグロス(スマイルオーラ)」は、女性が最も魅力的に見える笑顔の印象を決める「口角」に着目し、口角をキュッとあがったように描けるように角度と形状にこだわった独自の「スマイルラインスパチュラ」を採用。血色感と透明感のある輝きを放つ「オーライリデッセントパール」を配合し、唇のつやと血色感を高めて、ぷるんとつややかに、口角のあがった魅力的な「愛され唇」を実現する。「リップエッセンス」は、口紅やリップグロスの前に使うことで、クリアな発色とつやを向上させる唇用美容液。とろけるように唇に広がり、みずみずしいうるおいを与え、乾燥やあれを防ぎ透明感のある唇へ導く。「縦じわ補正パール」を配合し、くすみがちな唇を明るく美しくみせ、唇の凹凸・縦じわを補正して、ピンク色の唇を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年12月15日パーティーの仕上げには欠かせない!リップ・ヘアアレンジ編です!角本彩香メイク前メイク後メイクのコツ・ポイントチークとリップ、1つでOKのアイテムで仕上げれば、クラッチバッグでのお出かけにも便利♪後ろで分け目がクッキリしないように2つに分ける前髪の上半分を取ったら、下に向けてねじっていく。この時、徐々に下の髪も足していくねじった部分がゆるくなるように引っ張りながらたるみをもたせるピンを使って後ろで固定したら、反対側も同じ要領で髪質によっては、ワックスをつけてからはじめるとまとまりやすくなります後頭部の下の方で、二つの束をまとめてくるくるしてピンで留めれば完成です!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年12月12日資生堂は2015年1月21日、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」から、「リップグロ(スマイルオーラ)」と「リップエッセンス」全2品目6品種(ノープリントプライス)を発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」は、口角がキュッと上がったように描ける独自のスパチュラを採用し、いつも笑顔でいるような印象の「愛され唇」を実現するとのこと。同社が魅力的な笑顔について分析した結果、「最も魅力的な笑顔に見えるのは、メーキャップを施したスマイル度80%の笑顔」であることが判明。ベネフィークは、「スマイル度80%」の笑顔の好まれる要因の一つが「口もと」で、特に「口角」が上昇してキュッと引きしまり、その角度が「鋭角」であることに着目して開発されたという。
2014年12月10日カラーリップグロス、秋冬カラー株式会社オリエンタルダイヤモンドから天然ダイヤモンドを0.1カラット配合したコスメ「ディアモ 0.1 カラットシリーズ カラーリップグロス AW」が11月19日に発売された。天然ダイヤモンド配合の秋冬カラー「ズルかわいい」をコンセプトにしたカラーリップグロス。1本あたり0.1カラットもの天然ダイヤモンドが配合されており、これぞまさに「塗るダイヤモンド」だ。2014年の春夏に展開したカラーは、同年夏に開催されたビューティワールドジャパン東京で先行発売分を2日間で完売するほどの人気。今回はその人気商品のセカンドステージとなる秋冬カラーの登場だ。【商品概要】商品名: ディアモ 0.1ctシリーズ カラーリップグロス色: 3色(ノーブルブラウンベージュ、グレイスフルコーラル、ジェネラスバーガンディ)希望小売価格: 2,160円(税込)内容量: 1.8g発売日: 2014年11月19日主な取扱い店: 全国のジュエリー店、セレクトショップ、オリエンタルダイヤモンド直営のジュエリーショップ 等(プレスリリースより引用)魅惑のディアモシリーズディアモシリーズは、天然ダイヤモンド0.1カラット配合のコスメラインナップ。2010年から販売を開始し、ネイルトップコートやリップグロス、ルースパウダーなど7ラインナップはどれをとっても高品質でリーズナブルな価格のため、累計42万本を超 えるヒット商品となっている。こんな芸当ができるのは、ダイヤモンドを熟知したジュエリーメーカーだからに他ならない。(画像はプレスリリースより)【参考】・塗るダイヤモンド『DIAMO(ディアモ)』から、“ズルかわいい 2nd” カラーリップグロス新色が登場(PR TIMES)
2014年11月24日すごく美人ってわけでもないのに、なんだかきれいなオーラをまとっている女性っていますよね。特別おしゃれってわけでもないし、流行のメイクでバッチリ決めているわけでもない。でも、なんだか色っぽくて、惹かれる感じ。よくよく観察してみると、彼女たちにはある共通点があったんです!彼女たちはみんな「空気感のある艶っぽいヘアスタイル」をしていたんです。昔から髪は女の命と言いますが、流行のファッションをおしゃれに見せるのも、色っぽくてモテる女になるのもヘアスタイル次第なんです。では、具体的にはどんなヘアスタイルにすれば、美人オーラをまとえるのか?動きのあるナチュラルなニュアンスヘアは鉄板スタイル!雑誌に出てくるきれいなモデルさんの9割は、ナチュラルな動きのあるヘアスタイルをしていると思いませんか?決めすぎない立体感のあるヘアスタイルは、女性らしいやさしさやきれいな色気を出してくれます。やわらかそうなニュアンスヘアなら、秋冬になると出番が多くなる、強い印象の黒い服にもやさしさを与えてくれます。昨年に引き続きマニッシュなファッションは今シーズンのトレンドですが、ヘアスタイルまでシャープにしてしまうと女性らしさがなくなってしまいます。そんなときこそ、髪で色気をプラスしましょう。カジュアルスタイルだって、女らしくいくのが大人流です!ストレートヘアの人は、最初に強めに巻いてからほぐすと、空気感が出て、ちょうどいい感じに仕上がりますよ。後れ毛はいつの時代も男子の大好物!まとめ髪だって、あえてラフに仕上げて立体感を出すのが、今っぽい感じ!こなれ感のある雰囲気を演出できます。ミニマムなブラックドレスにもほどよい抜け感を与えてくれます。さり気ない後れ毛が色っぽくて、年下男子もぐっとくること間違いなしです!毛先のつやも重要ポイント!いつの時代も、ツヤツヤの髪は、女の命です。いくらおしゃれなファッションで身を固めても、髪自体がバサバサだったら台無しです。しっかりトリートメントやスタイリング剤でうるおいを補給してあげましょう。自分にしっかり手をかけている大人の余裕が感じられて、イイ女度がアップします。シンプルでベーシックなファッションだって、艶めく髪が最高のアクセサリーに!キラキラ輝く髪に、気になる男性も惹き付けられちゃうはずです!美しい髪の女性は、それだけで美人度が一気にアップします。今年は、 触りたくなるような美髪を手に入れて、きれいな色気をまとってみませんか? Photo by Pinterest
2014年09月29日(画像はプレスリリースより)4つの機能がこれ1本で!唇にのせた瞬間、とろけるようなグロスのツヤがクセになってしまう、リップ美容液「スージークリーミィリップセラム」が、2014年10月1日新発売されます。「スージークリーミィリップセラム」は、美容液、グロス、リップベース、紫外線防止の4つの効果が1本で叶い、ロングラスティング処方で、長時間うるおいとツヤが持続します。とろけるような濃密な質感フリーズドライヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、アロエベラエキス、カミツレエキスが贅沢に配合され、スティック形状でありながら、唇にのせると、とろけるような濃密な質感とツヤで、魅力のある美しい唇に導きます。カラーはクリアとほんのり色づくチェリーピンクの2種類で価格は1,296(税込み)となっています。【参考】・株式会社伊勢半プレスリリース/PRTIMES
2014年09月18日みなさんは、リップクリームを愛用していますか?特に唇が乾燥する冬場は、リップクリームが手放せない人も多いと思います。唇は乾燥しやすいので1年中愛用する方も多いと思いますが、実は使いすぎるとかえって唇の荒れを引き起こす原因になることをご存知ですか?1年のうち最も乾燥する冬場でも、1日4回も塗れば十分乾燥を防げます。それ以上、塗らないと気がすまない人は、リップ依存症の疑いがあります。そんなに何度もつけないと気がすまないくらい乾燥を覚えるのは、普通ではありません。■1.唇が乾燥する原因唇が乾燥してしまう原因には色々あります。◆唇をなめるクセがある◆口呼吸をしている◆食生活が乱れている◆ビタミン不足◆リップの常用唇が乾燥する人は、何が原因か確かめてから対処しましょう。唇は肌の他の部分に比べて角質層が極端に少ないのです。さらに表皮も薄く、皮脂腺はほとんどありません。それなのに常に外気に触れています。そのため唇が乾燥しやすいのは当たり前なのです。また唇にはメラニン細胞がありません。そのため紫外線にも弱く、冬の強烈な紫外線にさらされて乾燥が進んでしまいます。しかし唇はほかの皮膚に比べて再生スピードが早いので、まめなケアで潤いのある美しい唇を手に入れることもできます。■2.リップクリーム選びの注意点最近のリップには色々な香りのものがあり、薄く色づくタイプの商品もたくさんありますよね。香りや色づきといった、リップクリームの付加価値部分に依存し、リップ本来の「乾燥を防ぐ」という役割を超えたところで使用している人も多くみられます。これはつけ過ぎの原因になりますので注意してください。リップクリームを選ぶ時は、乾燥防止用とメイク用(色付)で分けるようにするといいでしょう。また、リップクリームに入っている油分が唇に合わない場合もあります。何日か塗って荒れが治らない場合は、そのリップクリームの油分(成分)が原因かもしれませんので注意してください。ホホバオイルや天然保湿因子、ビタミンが配合されているものなどを選ぶのがお勧めです。■3.リップクリームもしっかり落とすリップクリームは油が主成分。口紅と同様にクレンジングや洗顔するときにしっかり落としてください。寝る前に油が残ったままだと唇が荒れる原因になります。洗顔後、唇の乾燥が気になる方は、化粧水を塗った手で唇もハンドプレスしてみてください。これで十分水分補給できるはずです。■4.クチビルパックオイル(スクワランオイル、ホホバオイル、オリーブオイルなど)を唇に塗布し、ラップで覆って5分くらいそのままにします。不思議なほど、潤いを取り戻すことができます。唇の乾燥が気になったら、ぜひ試してみてください。■おわりに唇はとてもデリケート、そのためケアしないと直ぐに荒れてカサカサになってしまいます。正しくリップを使い、美しい唇をキープするように心掛けてください。(下山一/ハウコレ)
2014年09月13日株式会社資生堂の化粧品ブランド『ベネフィーク セオティ』から、目元を彩るアイカラーパレットが新発売!エビちゃんこと蛯原友里さんをイメージキャラクターとする、ベネフィークの秋の新メークとは?一体どんなアイカラーパレットに仕上がっているのか、徹底解明!「ズルビューメソッド」で作る、秋の旬顔「ズルビューメソッド」とは、ベネフィークが提案する、小ワザを使ってちゃっかりかわいくなって人と差をつける「“ズルい”メークメソッド」という意味。今回の「ズルビュー」なポイントはズバリ、「かくしオーラ盛り」。さりげなく目元にまとうオーロラのようなきらめきはまさしく、ズルいくらいキレイ!瞬きするたびに揺らめく印象的な瞳を演出するのが、ベネフィークの独自ブレンド“オーロラパールコンビネーション”。偏光するシャイニングオーラパール、透明感のあるクリア美細パール、ストロボのような輝きを放つクリアクラッシュパール。3つのパールの絶妙バランスで、どの角度から見ても、光の質感を変化させながら輝き目元をいろどります。ミステリアスとフェミニン、どっちを選ぶ?愛され顔の条件は、大きくてうるんだ瞳。立体感を際立たせ、ミステリアスな目元を作る「ミスティックオーラ」タイプと、肌になじみながら上品でフェミニンな目元を作る「レディーオーラ」タイプ。どちらも女性ならぜひ身につけたい、メークアップテクニックですね!2つのうち、今のアナタにぴったりくる愛され顔はどちらでしょうか?なりたい印象別でアイカラーだけでなく、チークの入れ方にも変化をつけると、きっといつもとはガラリと違う印象になるでしょう。持っている洋服やチーク、リップの色に合わせて全5種類の色パターンの中から、自分らしくキマる色を見つけてみてください。イイ女のアイメークはにじまない今回のアイカラーパレットのさらなる特長は“くずれにくさ”にもあります。パウダーに施された「密着コーティングオイル」の効果で、よれない、ムラになりにくい、それでいてフィットする仕上がりを実現しました。アイメークのにじみは会う人にちょっとがっかり、な印象を与えてしまいます。愛され顔には、アイメークのキープ力も必須ですね!【参考】・ベネフィーク 公式サイト
2014年08月22日まだまだ乾燥が気になる季節・・。皆さま唇のケアには何を使っていますか?リップクリーム、グロス、口紅など色々あるけど、密かに男子から支持されているのが、ヴァセリンを使ったケア。そう、青い蓋でどでんとしたフォルムのあれです。今回は男子の心を魅了する「ヴァセリン女子」の魅力をご紹介します。■1.小指で塗る仕草がイイ「人前でリップクリーム(スティックタイプ)を塗るのってなんだか化粧みたいで下品な感じがするけど、ヴァセリンを指でささっと塗ってる姿は恥じらいがあって可愛い!」(27歳/商社)うーん。公共の場での口紅はたしかにお下品だと思いますが、リップクリームでもNGとは少し厳しいですね。でも口紅もグロスもリップクリームも男子にとっては同じようなものなのでしょう。スティックタイプやチューブタイプだと化粧っぽい感が出でしまうという意見が多数でした。何気なく彼の前で塗ったリップクリームで下品認定されたらひとたまりもありません。その点、いつ何処で使っても“可愛いー”と男子を萌えさせることができるヴァセリン、はなまるアイテムですね。ポイントはただ一つ、小指にちょこんとつけて唇にぬりぬりすることです。■2.チュウしたくなる唇になれる「からあげを食べた後みたいなテカテカな唇はきついよね。チュウしたらべちょっとしそうで・・。やっぱりしっとり柔らかがベストかな。」(20歳/慶大生)“あんたなんかとチュウする予定なんてないわよ!”と思わずつっこみたくなりますが、唇と聞けばすぐに“キス”を連想してしまうのが男子の性のよう。手軽にキラキラ女子になれるグロスは女子の支持率は高いですが、好かれたいメンズと2人きりの時にはナチュラルなヴァセリンリップで勝負してみてはいかがでしょうか。キスする間柄に急発展の可能性もあるかもしれません。花より団子、キラキラ女子よりおいしそうな女子が男子の支持を獲得しているようです。さらっとした使用感なので唇はもちろん、塗った指もべたつきませんよ。■3.無香料の安心感がある「好きな子とお好み焼き食べに行った帰り、いい感じになってチュウしたらお好み焼きの匂いといちごの甘ったるい香りが混ざって気持ち悪くなった。100年の恋も一気に冷めた。」(25歳/広告)これはもう不慮の事故としか言えませんね。とはいえ“香りの足し引きを計算できなかった彼女の過失だ”という厳しい意見もちらほら・・。デパートのお化粧品売り場のような甘い香りが苦手という男子は結構多いものです。このような悲劇を起こさないためにも日常使いには無香料のものがいいのではないでしょうか。シンプルイズベストです。■4.内面美人に見える「おしゃれで可愛い商品が多い中、シンプルなパッケージのヴァセリンを好む子って見た目に惑わされない内面美人で賢い感じ。逆に華やかな新商品にすぐ目移りする子は軽率でヴィッチなイメージ。」(28歳/銀行)“どうせ男は見た目がよければ内面なんてどうでもいいでしょ?”なんて思っているやさぐれ女子に朗報です。“外見がドストライクなら性格は全く気にしない”なんて男子も中にはいましたが、ごく少数。結婚願望を持っている20代男子のほとんどは外見より内面を重視して本命彼女を選んでいるとのこと。一瞬の遊び相手は外見で、一生の結婚相手は内面でと男子もちゃんと考えて選んでいます。将来幸せな結婚がしたいと思い描いている女子は今からヴァセリンを使い始めましょう。■おわりにいかがでしたでしょうか。お肌のお手入れに最適というのは周知の事実だと思いますが、モテアイテムとしてもアツいヴァセリン。小さなものなら1個300円以下というリーズナブルなお値段なので、是非試してみてください。あなたのリップにノックアウトされる男子が出てくることでしょう。(城山ちょこ/ハウコレ)
2014年04月05日ツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいレブロン(REVLON)から、“クレヨンリップ”「カラーバースト バーム ステイン」に続く“カラーバースト クレヨンコレクション”の第2弾「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」(全8色)が、3月23日より発売される。輝くようなツヤ仕上がりが特長で、ひと塗りでツヤ感たっぷりの発色とリップクリームのうるおいが実現する。キラキラ輝く、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色「レブロン カラーバースト ラッカー バーム」は、「ツヤ発色」の口紅とリップクリームが一体化した、キラキラ輝く、しっとりうるおう“恋するベビーリップ”。シアバター・マンゴーバター・ココナッツバターの3種の保湿成分を配合。うるおうのにベタベタしないスムースジェル処方で、軽いスムースな塗り心地です。シャープナー不要のクレヨン型の繰り出し式で、ふちなど細かいところまできれいに塗れる。カラーは、<05 Ingenue:純粋な 華やかなヌードベージュ>、<10 Coy:純情そうな 大人ピンクブラウン>、<15 Demure:上品な キュートなコーラルピンク>、<30 Flirtatious:艶めかしい セクシーなビビッドピンク>など、“恋にまつわる小悪魔ガールカラー”全8色となっている。【参考リンク】レブロン「カラーバースト ラッカー バーム」
2014年03月23日色鉛筆のようなタッチと幻想的なカラーで人気のイラストレーター・絵子猫さんの描くパッケージデザインのコスメ「ECONECO」(ドウシシャ)シリーズより、パステルカラーのリップグロスとアイシャドウが20日から発売する。【写真】コスメ「ECONECO」シリーズのラインナップリップグロス『Dear cats』(税抜1200円)は、保湿して潤うのにベトつかず、さらっとした使用感でボリューム感のあるふっくらとした唇を演出。春にぴったりな「シャンパンオレンジ」、「ピーチピンク」、「シフォンベージュ」、「チェリーレッド」の4色を展開。パッケージにはそれぞれキャラクターの異なるかわいらしい猫が描かれている。また、アイシャドウ『Love Book』(同1300円)は、まるで絵本のような形のパッケージを開くと、チップと4色パレットが登場するデザイン。ナチュラルなカラーで透明感のある春らしいシャドウは、ヨレやくすみにくい仕上がりに。種類はピンクのパッケージ「ガーリー&フェミニン」とパープルのパッケージ「マニッシュ&モード」の2種類。かわいいパッケージとパステルカラーで、春メイクを楽しんで!【商品概要】エコネコリップグロスミュウシャンパンオレンジ(7g)税抜1200円エコネコリップグロスサラピーチピンク(7g) 同1200円エコネコリップグロスリンシフォンベーシュ(7g)同1200円エコネコリップグロスニナチェリーレッド(7g)同1200円エコネコアイシャドウラブブックグリーン同1300円エコネコアイシャドウラブブックブラウン同1300円発売日:2014年3月20日
2014年03月17日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日