ブルボンは11月11日、薄く丸い板状のチョコレートにナッツやドライフルーツをトッピングした「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」の2品を新発売する。同商品は、"高級感""彩り""色々な味が楽しめる"をコンセプトに開発したチョコレート。「ショコラジュエリー ナッツ&ミルク」は、ミルクチョコレートにまるごとナッツをトッピングした。ナッツは、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオを使用している。「ショコラジュエリー フルーツ&ホワイト」は、ホワイトチョコレートに、健康素材としても注目されているドライフルーツ(クランベリー、オレンジピール、パイナップル)をトッピングした。チョコレートは、宝石のブリリアントカットや、装飾手法の"ミル打ち加工"をイメージしたゴールドのトレーに入れ、ジュエリーのように仕上げた。希望小売価格は100円(税別)。コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。
2014年11月10日ジュエリーブランドコア ジュエルス(CORE JEWELS)が、ジュエリーブランドとして世界初となる、NFCを搭載したダイヤモンドジュエリーコレクション「one -Time of Love-」を発表した。コアジュエルスは、先進テクノロジーと融合したコレクションを手掛けるハイジュエリーブランド。世界に先駆けブラックダイヤモンドをメインストーンに起用したことでも知られ、“MADE IN JAPAN”のクラフトマンシップにより、世界最高水準のクオリティを追求する。2003年の創設以来、アンダーカバー(UNDERCOVER)やマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、フラグメント デザイン(fragment design)など人気ブランドとコラボレーションしている。今コレクション「one」は、指輪とカプセル型ペンダントの2種類があり、コアジュエルスのために開発されたオリジナルの小型NFCチップを搭載。この内蔵NFCをキーにして専用リーダーにタッチすると、アプリやパソコンから専用ページにアクセスできる。またパスワードを設定することも可能。登録したジュエリーでのみ同データへのアクセスが可能となり、家族やパートナーなどより親密な関係の中で写真や動画をシェアすることが出来る。NFCとは近距離無線通信(Near Field Communication)の略で、Windows、Mac OsなどのPCやAndroidを搭載したスマートフォンの多くに標準装備される国際標準規格。iPhoneではiPhone6からNFC搭載となったが現時点では使用できないが、今後iOSのアップデートにより利用できる可能性があるという。12月10日の一般販売に先駆け、10月20日から11月10日まで青山店とオンラインストアにて先行予約を受け付けている。期間中に予約すると専用リーダーをセットにしてくれるサービスも行う。
2014年10月20日「レスポートサック(LeSportsac)」が、ジュエリーブランド「エリクソン ビーモン(Erickson Beamon)」とのコラボレーションによるコレクションを発表した。10月22日から28日まで伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバック/プロモーションにオープンするポップアップストアで先行販売する。レスポートサックを象徴するスタイルのトラベルアイテム、トートバッグ、ハンドバッグから、このコラボならではのジュエリーケースまで幅広いモデルをラインアップ。エリクソン ビーモンのデザイナー、カレン・エリクソン(Karen Erickson)もお気に入りだというガーメントバッグ(洋服カバー)はリバイバルで登場する。それぞれにエリクソン ビーモンのジュエリーを彷彿とさせるグラマラスなクリスタルやパール、ゴールドのチェーンがモチーフとしてあしらわれ、ジッパープルは指輪風。生地は、万華鏡風にジュエリーのパターンをキルティングしたパテントや、広げると華やかなピンクのシャンデリアが出現するデザイン。カレンはこのコラボについて、「コレクションにエリクソン ビーモンの息吹きを吹き込むことができて大満足。色やバランスで遊びつつ、ジュエリーのイメージを拡大することで、フォトリアルな中に抽象的な雰囲気が表現でき、素敵なプリントを仕上げることが出来た」と語る。なお、伊勢丹新宿店でのポップアップストアには、同店限定品も登場予定。
2014年10月10日(画像はプレスリリースより)ブルガリから、ゴージャスな輝く新作ジュエリー登場!世界に名高い高級ブランド「ブルガリ」は、新しいジュエリーアイテム「ビー ゼロワン」(B.ZERO1)を登場させた。世界的に有名なブルガリのコレクションのなかでも、シンボル的なデザインといわれ、多くの人々から愛されている。コレクションの名称「ビー ゼロワン」の意味と、ゴージャスな新作ジュエリーアイテム1999年の末に「ビー ゼロワン」のコレクションは登場した。このコレクション「ビー ゼロワン」の名称は、「始まり」のシンボルといわれる「01」と、ブランド名BVLGARIの「B」を組み合わせて作られたという。そして新作ジュエリーアイテムは、きれいなピンクゴールドとホワイトゴールド、そしてイエローゴールド、あわせて3種類のカラーが用意されている。またピンクゴールドのジュエリーアイテムには、煌めくパヴェダイヤモンドと、「BVLGARI」の文字のダブルロゴが取り入れられた、華やかでゴージャスな印象を与える新作ジュエリーアイテムに仕上げられている。ブルガリのシンボル的アイコン「トゥボガス」(Tubogas)は最高レベルの技術が必要といわれ、このアイコンが使用されているスパイラルのデザインには、過去から今そして未来へと「永遠」を示すエターナル サークルがシンボル的に表現されているという。さらに創立130年を記念するアイテム「ビー ゼロワン ローマ」も加えられ、高級感あふれる美しいジュエリーアイテムがそろっている。【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・ブルガリ ジャパン株式会社
2014年06月27日ジュエリーメゾン「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」は、新たなハイジュエリーコレクション「ピエール ド カラクテール ヴァリアシオン(Pierres de Caractere VARIATIONS)」を発表した。本コレクションは、クロード、ジャック、ピエールのアーペル3兄弟が世界各地を旅行し異文化を採り入れた1950から70年代のクリエーションを賛美する「ピエール ド カラクテール」コレクションから7年を経て登場。ダイアモンドやカラーストーン、マザーオブパール、ハードストーンなどを自由に組み合わせた素材使いに、新たな解釈をプラスする。「色彩のデュエット」をテーマとするバイカラーのジュエリーには、合計40カラット超のモザンビーク産ルビーを用いた「オリエンタルプリンセス ネックレス」、ダイアモンドとルビーが描く花びらの中央にオールドカットのダイアモンドをセットした「アンコリー プレシューズ リング」、1対のイエローダイアモンドに取り外し可能なタッセルをプラスした「プレシャス ライト イヤクリップ」、丸みのあるカットを施したターコイズの中央にイエローダイアモンドをあしらった「シーサイド リング」などがそろう。グラデーションを用いた配色をテーマとする「色彩のカマイユ」には、ダイアモンドとサファイアが交差する「カマイユ ド ブルーリング」、ラピスラズリやパライバトルマリン、グリーンのクリソプレーズが幾何学的ラインを描く「ジェオメトリック フラワー ブレスレット」、中心を飾る21.19カラットのピンクスピネルの周りにコーラルやモーヴサファイアを交互にセットした「サマーカクテル リング」などがラインアップ。色とりどりのジュエリーをテーマとする「色彩のパレット」には、ダイアモンドとターコイズ、彫刻を施したルべライトをドーム状にセットした「レディースカクテル リング」、オニキスとコーラル、白色の養殖真珠をジッパー式ネックレスに用いた「ジップ エレガンス ネックレス」などが登場する。
2014年05月07日ミキモトは、東京、愛知、大阪在住の20から50代の女性624人を対象に、ジュエリーに対する意識調査を実施した。消費税増税前のジュエリー駆け込み購入については、全体の9.5%が消費税を意識し、増税前に予定を繰り上げてジュエリーを入手(購入もしくはプレゼントされる)した。平均額は13万3,985円。駆け込み購入者の71.2%が20及び30代で、若年層が中心となった。全体の71.8%が増税後はジュエリーをしばらく購入しない、もしくは購入機会が減少すると思うと答えた一方、24%はジュエリー購入に増税の影響はないと回答。その理由は「冠婚葬祭などジュエリーが必要になる機会や場面があるから」(33.3%)、「ジュエリーにはお金を惜しみたくないから」(29.1%)など。ここ2・3年のジュエリー入手について、全体では「自分で購入することが増えた」(15.7%)を「自分で購入することが減った」(17.8%)が僅差で上回ったものの、20及び30代は自分での購入機会が増加している(「自分で購入することが増えた」は20代19.2%、30代19.9%、「自分で購入することが減った」は20代9.0%、30代16.0%)と判明。購入時の意識の変化は39.6%が「特にない」と回答したが、「流行に左右されない長く使えるものを求めるようになった」(30.1%)、「以前より少し高くても良いものを選ぶようになった」(26.3%)など、金額や流行に左右されず質を重視してジュエリーを選ぶ傾向が強まっている。
2014年04月30日※画像はニュースリリースより人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、人気メイクアップブランド「エスプリーク」ブランドの立ち上げから3周年を記念し、2月1日(土)よりWEBキャンペーンを実施することになった。輝く女性を応援するアイテムとして、人気の【e.m.(イーエム)】のジュエリーを抽選で15名様にプレゼント。花の形にダイヤモンドをあしらったきらびやかな光を放つスペシャルなネックレス、A賞:ダイヤモンドネックレス(抽選で3名)。繊細だが華やかなゴールドのデザインが日常使いにも特別な日にもぴったり、B賞:ゴールドプレートブレスレット(抽選で6名)。大粒の淡水パールが、グレーダイヤモンドの下で可憐に揺れて女性らしさを演出する、C賞:グレーダイヤモンド×パールピアス(抽選で6名)の、いずれも女性なら貰って嬉しいデザインだ。抽選にもれてもサンプルが貰える!残念ながら抽選にもれてしまった方も、2月16日に発売となる新しいファンデーション「エスプリークカバーするのに素肌感持続パクトUV」の二回分のサンプルが抽選で10万名までもらうことができる。なんと、ひと塗りするだけで、毛穴やシミをしっかりとカバーしてくれるのに、軽やかな仕上がりが長く続くという秀逸ファンデーション。カバー力と素肌感に定評がある「エスプリーク」ならではの仕上がりだ。これから先の季節、化粧持ちが気になる方はこの機会に是非お試しを。応募期間は2014年2月1日(土)10:00~3月15日(土)23:59まで。【参考リンク】▼株式会社コーセーキャンペーンページ▼株式会社コーセーニュースリリース/PRTIMES
2014年02月03日「ティファニー(Tiffany)」が、ジュエリーコレクション「ティファニー エンチャント(TIFFANY ENCHANT)」の新作を発売した。ティファニー エンチャントはニューヨークのセントラルパークの庭園門に施されたパターンをデザインベースにしたダイヤモンド ジュエリーのコレクション。今回ローズゴールド色のティファニーオリジナル素材ルベドメタルやイエローゴールドを使ったジュエリーが加わった。これまでの同シリーズのデザインをそのままに、デイリーにも楽しめるファッションジュエリーを提供する。価格はルベドメダルのリンク ブレスレット45万6,750円、ハートペンダント(ラージ)10万3,950円、ハート スタッド ピアス63,000円、18KYGのナローバングル50万9,250円。
2014年01月22日天使の芸術品のようなピュアでロマンティックなジュエリーを展開するジュエリーブランド「エー・ディー・エー(A・D・A)」から、クリスマス限定BOX付きのジュエリーが2013年10月26日(土)より発売される。今回エー・ディー・エーが発売するクリスマス限定ジュエリーのテーマは"ロマンス"。恋愛小説のようなクリスマス限定BOX付きのジュエリーはリング、ネックレス、ピアスの3点。いずれも誠実を表すトパーズとダイヤモンドを花のモチーフにのせたスウィートな仕上がりとなっている他、日本人の肌になじむピンクゴールドにピーチピンクの色合いで柔らかく上品な印象を与える。なお、3アイテムのうちいずれかの購入で先着300名にスペシャルジュエリーBOXがプレゼントされる。同製品は、全国15店舗あるエー・ディー・エー店舗にて2013年10月26日(土)より12月25日(水)まで発売される。【製品概要】■リング29,400円(税込)■ネックレス29,400円(税込)■ピアス21,000円(税込)※すべてK10ピンクゴールド、NEWトパーズ、ダイヤモンド【取扱い店舗】■エー・ディー・エー(A・D・A)全国15店舗札幌パルコ店、札幌ステラプレイス店、仙台パルコ店、池袋パルコ店、吉祥寺アトレ店、調布パルコ店、立川ルミネ店、東武池袋店、小田急新宿店、東武船橋店、松本パルコ店、名古屋パルコ店、天王寺ミオ店、熊本パルコ店、福岡天神ソラリアプラザ店元の記事を読む
2013年10月17日ドイツ発のジュエリーブランド「Grossé(グロッセ)」から、多くの海外セレブを手掛けるスタイリスト、アマンダ・ロスとコラボレーションしたジュエリーコレクションが発売された。これを記念して2013年10月14日(月)から21日(月)まで、アマンダ・ロスが初来日する。今回発売されたコラボレーションラインは、大胆なモチーフながら繊細な印象を与えるデザインとなっており、アマンダが得意とする上品でクラシカルなスタイルに自由なボヘミアン精神を取り入れた「アッパーイースト・ボヘミアン」スタイルを体現したコレクションとなっている。また、10月16日(水)から22日(火)まで、銀座三越、伊勢丹新宿、阪急うめだ本店の3店舗にて、同コレクションをフルラインナップしたイベントが開催される。▽アマンダ・ロス(AMANDA ROSS)NBC の人気テレビドラマ「リップスティック・ジャングル」や映画「恋するベーカリー」、また「VOGUE」や「Harper’s BAZAAR」など数々の雑誌のスタイリングを担当。自らもファッショニスタとしてファッション誌に煩瑣に登場。セレブのクライアントも多く数多くのハリウッド女優のスタイリングを手がけている。元の記事を読む
2013年10月11日真珠のジュエリーは品のあるイメージで、とってもステキですね。真珠は私たち日本人にとって最も身近なジュエリーのひとつで、成人のお祝いに両親からプレゼントされたという人も多いのでは? 真珠は日本だけでなく世界中で普及しているジュエリーですが、実は養殖真珠は日本で発明されたものだと知っていましたか?養殖真珠は、株式会社ミキモトの創業者、御木本幸吉により発明されて、今年で120年。それを機に、ミキモトが東京、ロンドン、パリ、ニューヨーク、上海に在住する20~50代の女性1,000人(各都市200人)を対象に「真珠に関する意識調査」を実施しました。その結果を見てみると、私たち日本人が考える真珠と、外国人のパールのイメージはかなり違うようです。最初に「真珠ジュエリーの着用頻度」を聞いた結果を見てみると、東京を除く4都市の平均では「月に1回以上着用する」は67.1%でしたが、東京では「月に1回以上着用する」は17.5%と、養殖真珠発明の地である日本では、真珠ジュエリーを着用する機会が圧倒的に少ないことが分かりました。次に、世界5都市の女性に「真珠ジュエリーの着用シーン」を聞いた結果を見てみると、1位「結婚式」(55.1%)、2位「ディナー」(39.6%)、3位「デート」(22.5%)と、上位はドレスアップアイテムとして楽しまれているという結果になり、「日常的に」という回答も4位にあがりました。しかし、東京は他4都市に比べ「結婚式」が高く、「ディナー」「デート」「日常的に」は低い結果になりました。また「葬式」という回答は東京(62.0%)が突出して多く、海外ではドレスアップアイテムとして認識されている真珠のジュエリーも、日本ではフォーマルアイテムとして「冠婚葬祭」に着用するものと思われているようです。確かに真珠は、結婚式や葬式のイメージが強いですよね。そんな東京の女性ですが、「これまで着用してこなかったが今後真珠のジュエリーを着用してみたいシーン」を聞いたところ、「ディナー」(39.0%)がトップになり、真珠ジュエリーを「全く、またはほとんど着用しない」と回答した女性の約1/4、「年に1~3回程度」と回答した女性の4割近くもが、今後は「ディナー」に着用してみたいと回答していました。真珠ジュエリーの着用が年に数回のみに留まっている女性も、本当は冠婚葬祭以外の場面でも真珠のジュエリーを身につけたいと考えているようです。真珠は世界中の女性に愛されている宝石です。「好きな宝石」を聞いたところ、1位は「ダイアモンド」で77.1%でしたが、「真珠」も76.5%とダイアモンドに次ぐ高い結果が出ました。引き出しにある真珠のジュエリーを、冠婚葬祭のためだけにしまっておくのはもったいありません。次にお出かけする機会には、真珠のジュエリーを身につけてみてはいかがでしょうか? きっと、ひとつ上のおしゃれが楽しめるはず。・ミキモト 公式サイト
2013年06月24日TASAKI(タサキ)は、上質なカーフを用いたジュエリーポーチにパールジュエリーをセットした、「pearl vanity(パール ヴァニティー)」を2013年6月7日(金)より発売する。ピュアでエレガントな印象を湛えるマザーオブパール(ホワイト)カラーの“balance”ポーチの中に、自社の養殖場で大切に育んだあこや真珠による特別仕様のパールチョーカーと、パールピアス(またはイヤリング)など、ベーシックアイテムがポーチの内装と同じTASAKIグリーンのピローにセットされています。「パールヴァ二ティー」は、TASAKI銀座本店ほか直営店のみで発売される。【商品概要】pearl vanity「パール ヴァ二ティー」¥189,000(税込)セット内容(3点)‐バランスポーチミディアム品番:LG0354M素材: 革(カーフ) チャーム: シルバー淡水真珠(5.0-5.5mm)※マザー オブ パールカラーのみ内装生地はTASAKIグリーン‐パールセット(ピアスセット品番:UZPB70PV イヤリングセット品番:UZPU70PV)・パールチョーカー(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm・パールスタッドイヤリングまたはピアス(あこや真珠)珠サイズ:7.0mm元の記事を読む
2013年06月07日貴金属ジュエリーを販売している「GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)」は、ウォルト・ディズニー・ジャパンと商品ライセンス契約を締結し、ミッキーマウスをモチーフにした「ディズニージュエリー」ミラーボールシリーズにピアスとブレスレット合計6アイテムを追加。全国8店舗と、オンラインショップで発売した。同商品は、大小2種のミラーボールで立体的に表現した、ミッキーマウスをモチーフにしたもの。球形の貴金属をミラーボールのようにカットしており、1粒1粒が”ミラーボール”のように輝くという。また、ジュエリーボックスもミッキーマウス型になっている。価格は、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(K18YG、K18PG)」が45,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールブレスレット(Pt850)」55,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(Pt850、Pt900)」60,000円、「ディズニージュエリー ミラーボールピアス(K18PG、K18YG)」が50,000円。(c)Disney【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月08日ダイヤモンドジュエリーブランドのForevermark(フォーエバーマーク)は、「フォーエバーマーク シンプルダイヤモンド」プロジェクトの展開を記念して、2013年3月21日(木)都内でトークショーを開催。女優の大地真央をはじめ、俳優の石田純一、お笑いコンビのアジアンがゲスト出演した。フォーエバーマークでは、「フォーエバーマークシンプルダイヤモンド」プロジェクトの開始を記念し、ダイヤモンドトークショー「こだわりを輝きに変える3か条」を開催した。イベント中のトークショーで、”輝いている女性とは?”と問われた石田は、「笑顔の良い女性」と意外にもシンプルな答え。しかし、「顔は心の窓。目で見える輝きだけではなく、心も輝いている方が良いですね。ダイヤモンドは愛の象徴と言われているけれど、愛というのは、単に相手を理解するだけではなくて、可能性を引き出せるように、その人らしくいてもらうため、解放してあげることが大事。男性はギブ アンド ギブで女性に奉仕しないと。」と、女性を輝かせるエキスパートとしてさすがの持論を展開。アジアンの馬場園は「コンプレックスを抱えてお笑い芸人になったけれど、ナルシストの隅田に出会ってからは、自分が自分を愛してあげないと誰が愛してくれるんだと思うようになった。」と相方の秘密をプチ暴露。一方の隅田もめげずに「輝くためには、周りが何を言おうと自分に自信を持つこと」とポジティブ発言で会場を沸かせた。 世界中のダイヤモンドのうち、 「フォーエバーマーク」のダイヤモンドになれるのは、わずか1%未満と言われているほど、鉱山でダイヤモンドの原石を発掘するところから販売までの品質にこだわりを持っている。その証として、全ての「フォーエバーマーク」のダイヤモンドには、徹底した鑑定基準の結果、肉眼では見ることが出来ない最先端技術を用いた個別認証ナンバーが記されている。石田は「フォーエバーマークは由緒正しいダイヤモンドブランド。出自がわかるし、良い環境で大事に育てられている過程は良いところのお嬢さんみたい」と例えた。2.02カラットのダイヤモンドネックレス(\5,000,000)と2.00カラッ トのダイヤモンドリング(\8,190,000)、総額1300万円以上のジュエリーを身につけて登場した大地は、「宝塚時代にはよく『金剛石も磨かずば 玉の光は沿わざらん』いくら原石でも磨かなければ、ダイヤモンドとして輝きを放つことは出来ないと言われていた。ダイヤモンドは、人生をハッピーにする手助けをしてくれる。定番中の定番こそ、究極。必ず一つは持っていたいし、品質の良い、作り手みんなの愛情が詰まったダイヤモンドを選びたいものですよね」と、ダイヤモンドの輝きを体現するミューズらしいコメントをした。元の記事を読む
2013年03月22日ポリポリ食べられる定番お菓子のベビースターラーメン。今回はそんなベビースターラーメンを活用したレシピを考えてみた。年末年始は贅沢なご飯を飽食気味。でも、小腹が減った! そんな時に、このズボラレシピはいかが? まず普通にお茶碗にご飯を適量よそったらその上にメインであるベビースターをドーンとのせる! 最後に海苔を散らしてお茶をかければベビースター茶漬けの出来上がり!! ちょっとした工夫でお菓子が食事に変身だ。 お茶の渋みにベビースターラーメンから染み出たチキンエキスが加わり出汁の味に深みをプラス。さらにベビースターのポリポリ食感が良いアクセントを与えてくれている。これから寒くなる冬にぴったりなベビースター茶漬け。手軽にできるので違った形でベビースターラーメンを味わってみたい方は是非。
2013年01月02日アンプラグドはこのたび、ジュエリーのポータルサイト『キラリジュエリー』をプレオープンした。国内外のジュエリーブランドが多数掲載。広告手数料の一部をユーザーに還元するシステムで、サイトを通じてブライダルジュエリーを購入すると、購入額に応じてユーザーに祝金をプレゼントする。2013年1月23日にグランドオープンする予定。2013年1月23日には、サイト上で直接購入できる通販機能も装備。掲載ブランドもさらに増加する予定で、取扱いブランド数で国内最大級というポータルサイトにバージョンアップする予定。これまで結婚を決めたカップルがジュエリー情報を比較するサイトは掲載数が限られており、総合的にデザイン、価格、人気ランキングなどで比較、検索できるサイトはキラリジュエリーが”業界初”とのこと。また、サイト上で直接購入できる通販機能を装備。現在はサイトで来店予約をして、店頭で商品を購入後、サイトからお祝金を申請すればお祝金をもらえる仕組み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日パリ発ベビー&キッズブランド「baby&taylor(ベビー&テイラー)」が2012年より日本初上陸。12月5日(水)から伊勢丹新宿店本館6階、ガールズ・ボーイズショップにて販売をスタートする。baby&taylorは、生後3ヶ月から8歳までの子供のための、最高級の天然糸を使用したハイエンドなフレンチニットウェアブランド。上質で着心地の良い素材と、遊び心のあるフレンチクラッシックなデザイン、繊細で楽しい色合いの生粋パリジャンスタイルを展開しており、ハイクオリティな素材とその仕上がりがわかるハイセンスな親を持つ子供たちをターゲットに、ブランド展開をしている。アジアでは、2012年9月にオープンした上海の路面店に続き、日本では12月5日(水)から展開をスタートする伊勢丹新宿店本館6階=ガールズ・ボーイズショップを皮切りに、今後は通販サイトでも展開を予定している。baby&taylorは、1970年代後半に家族経営のブランドとしてフランスのニット産業発祥の地トロワにて創立された。トラディショナルでモダンなパリジャン・ルックをフランスの子どもたちに提供し、2012年秋冬より、2世であるヴァレリーとジュリアンが創業者マリー・ソフィー・プロヴォラグノのヴィジョンを再出発させる。二人はこの伝統の再生地として2012年9月上海のキッズウェア市場に進出。デザイナー加藤和考氏に師事しデザインを学んだ豊村プロヴォラグノ・ヴァレリーが、子どもの着心地を最重要視したデザインとアートディレクションを行っている。元の記事を読む
2012年12月05日フランス生まれのキッチンウェアブランド「ル・クルーゼ」に、ベビー用ギフトコレクション「ル・クルーゼ ベビー」が仲間入り! パステル調の色合いがやさしい雰囲気で、赤ちゃんの食器デビューに最適。耐久性にもすぐれ、離乳食から幼児食、さらにその先まで、子どもの成長に合わせて長く使うことができる。新コレクションは全4アイテム。おなじみの鍋「ココット・ロンド」は、直径14センチと小ぶりで使いやすいサイズ。熱伝導がよいので、食材も短時間でやわらかに。素材の甘味もしっかり引き出してくれるので、薄味に仕上げたい離乳食や幼児食作りにはうってつけ。ココット・ロンド 10,000円(特別価格)「ベビー・マルチプレート&ラムカン」は、あれこれおかずを載せるのが楽しいプレート。クマをモチーフにしたラムカンは初期の離乳食を入れるのに手ごろなサイズで、見た目もキュート!ベビー・マルチプレート&ラムカン 6,000円特殊加工で強化したアルミニウムに高品質なフッ素加工を施した「TNS ミルクパン」はお手入れもカンタン。哺乳瓶の煮沸や離乳食づくりはもちろん、1人前のスープなど大人用のメニューを作るときにも重宝しそう。TNS ミルクパン 8,000円電子レンジもOKな「ベビー・ディッシュ」は中期以降の離乳食や大人の食事の取り分け皿に。ベビー・ディッシュ 2,500円商品はル・クルーゼショップ、オンラインショップおよび全国の取り扱い百貨店・専門店で販売中。製品と同色のオリジナルボックスやギフトバッグもあるので、出産祝いや誕生日向けのギフトにもぴったり。ちなみに「ココット・ロンド」はシフォンピンク・サテンブルー・デューン、「ベビー・ディッシュ」「ベビー・マルチプレート&ラムカン」はミルキーピンク・パステルブルー・デューンの各3色展開。毎日使うものだからこそ、こだわって選んであげたい食器。こんなにかわいい食器ならママのごはん作りも楽しくなりそうですね。問い合わせ:ル・クルーゼカスタマーダイヤル 03-3585-0198 ※オンラインショップからの購入はこちらから
2012年11月26日FolliFollie(フォリフォリ)の新作ジュエリー「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」が発売中。クリスマスシーズンだけのスペシャルラッピングサービスも実施する。フォリフォリのアイコニックなモチーフ、ハッピー感あふれるフラワーとクローバーを4つのハートでデザインしたクローバーハートが印象的な「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」は、ピンクゴールドカラーにクリスタルガラスがついた冬の新作ジュエリー。フラワーとクローバーハートモチーフのリングが2本とシンプルなエタニティリング2本の4連リングは、セット使いやシンプルに1本でつけたりとアレンジが楽しめるアイテム。この冬限定のジュエリーセットは、ロングネックレス+ブレスレットまたはピアスが選べるスペシャルなセットになって発売する。また、ピンクゴールドにダイヤモンドをあしらわれたネックレスや、存在感のあるフラワーが印象的なネックレスも登場する。「Winter Wonder(ウィンターワンダー)」のジュエリーには、すべてラグジュアリーなスペシャルボックスが付いており、フォリフォリショップでは、このシーズンだけのスペシャルラッピングのサービスも実施している。(写真上から)・ウィンターワンダー 4セットリング税込26,250円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラス)・ウィンターワンダー フォリ ディ フィオリ ネックレス税込15,750円(ピンクゴールドプレーテッド×クリスタルガラ【お問い合わせ先】フォリフォリジャパンTEL 03-3478-0681元の記事を読む
2012年11月19日先日、ヴァンドームヤマダの2012年秋冬と2013年春夏コレクション展示会へ行ってきた。特に注目なのが、2013年春に新しく「ツモリチサト ジュエリー」として、ジュエリーラインがデビューするというもの。「ツモリチサト」は、デザイナーの津森千里が好きなもの、興味あることを、自由な発想で素直に表現したブランド。アイテムは、ガーリィでセクシー、大人のためのファンタジーがあふれる、ハッピーなテイストが多い。ジュエリーは、2万円~3万円が中心。人気のネコモチーフがさまざまなフォルムで登場する。ネコ以外にも、unique(ユニーク)やhappy color(ハッピーカラー)、basic(ベーシック)など他人とちょっと違うユニークさを求める女性がキュンときそうなアイテムばかりだ。ツモリチサト好きはもちろん、かわいいアイテムに目がない女性にもぴったりなアイテムだ。ヴァンドームヤマダは、「ツモリチサトジュエリー」以外にもオリジナルジュエリーブランドの「ヴァンドーム青山」や「アナ スイ」のアクセサリー、「アンテプリマ」などを展開。このブランドの2012年秋冬モデルの中で、今年のクリスマスにおねだりしたいアイテムをピックアップしてみた。個性的な印象が好みの方には、「アナ スイ」がオススメ。アナ スイ チャームから、2本重ねづけしたくなる、バタフライとハートのネックレス。 アナ スイ ネックレス 2本セット ¥10,500(数量限定品) シンプルかつ女性らしい優しい印象を演出したいあなたには、「アンテプリマ」のネックレス&ブレスレットがオススメ。アンテプリマ ネックレス・ブレスレットセット ¥17,850 (数量限定品)大人の女性らしさの中に、可憐な一面を演出したいあなたには、K18プラスダイヤモンドで華やかさがさらにアップするネックレスがオススメ。ヴァンドーム青山 エクセレントフラワー & ハート ネックレス 各¥48,300 (数量限定品)オルゴールボックス付アクセサリーは女性をさらに輝かせるアイテム。自分に合うひとつをセレクトしてみて。お問い合わせ:ヴァンドームヤマダ 公式サイト
2012年10月31日ジュエリーブランド「ココシュニック 」は、2012年11月1日(木)~12月25日(火)まで、クリスマス限定ジュエリーを発売する。他のアイテムとの重ねづけなど、合わせ方次第でコーディネートを楽しむことがきでる、クリスマス限定ジュエリーは、贅沢なダイヤモンドをハート型に留めた繊細なデザインで、ピンクゴールドのネックレス、ピアス、リングを期間限定で発売する。店舗では、他にもリングやブレスレットなどの商品を多数ラインナップしており、クリスマスのギフトにも最適なジュエリーを揃えている。ココシュニックは、贅沢な素材をデイリーに楽しむファインジュエリーブランドで、モダンでありながら流行に左右されない、洗練されたデザインのジュエリーを展開している。【クリスマス限定ジュエリー】ネックレス(画像左から)25,200円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドピアス(画像左から)23,100円(税込) /K10ピンクゴールド ダイヤモンド14,700円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンドリング17,850円(税込)/K10ピンクゴールド ダイヤモンド元の記事を読む
2012年10月30日オランダのデザインチームにより開発された高品質のベビー用品ブランド「nuna(ヌナ)」は、「シンプル、スマート、シック」をコンセプトに様々な高品質ベビー用品を展開している。スタイリッシュなデザインは海外のセレブリティーの間でも人気だという。同ブランドは欧米、アジア、オセアニアなど世界36カ国で展開している。一人座りができる乳児から成人までもが使用できる「ハイチェア」、100%オーガニックコットンのシートパッドでバッテリーやコード不要、自然のゆらゆら動きが持続する業界初の「バウンサー」など、同ブランドのベビー用品はヨーロッパで数々のアワードを受賞している。海外セレブリティーの間でも人気が高く、ハリウッドスター、オーランド・ブルーム(敬称略)の夫人でスーパーモデルのミランダ・カーも、同ブランドのバギー「pepp」を愛用していることが分かった。愛息フリン君を「pepp」にのせてニューヨークの街を散歩している写真がeonline.comに掲載されている。また、ブームタウンラッツのボブ・ゲルドフの娘、ピーチズ・ゲルドフも、バギー「pepp」とバウンサー「leaf」を愛用しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日ギリシャ発のナチュラルコスメブランド、アピヴィータ。医学の父・ヒポクラテスの哲学を基に、ハチミツやローヤルゼリー、プロポリスなどの養蜂製品とハーブなど植物エキスを豊かに配合したコスメは、男女を問わず、幅広い層に支持され続ける。その技術をさらに進化させ、ベビーやキッズの肌も優しくケアするアイテムが登場した。左・アピヴィータ「ベビーキッズ ヘア&ボディウォッシュ カレンデュラ&ハニー」、中・「同 ボディウォッシュ ラベンダー&ハニー」、右「同 ヘアシャンプー カモミール&ハニー」各¥2,625(各200ml)同ブランドのキーマテリアルであり、ビタミン類、アミノ酸、ミネラル、酵素などの成分を含有するハチミツはもちろん、オーガニックおよび環境に配慮した天然成分を配合。防腐剤や紫外線防御剤などのケミカル製品は可能な限り使用せず、徹底的に優しさにこだわった処方になっている。マイルドな洗浄成分を使用し、それぞれ、保湿や抗炎症成分としてカレンデュラ、肌を沈静させやわらかくするラベンダー、敏感肌にも優しく肌を沈静化させる作用に優れたカモミールなどのエキスを配合。ハーブの香りも優しく、小さな赤ちゃんの肌にも優しい処方。3種とも、髪にもボディにも使用できるのが特長だ。そして、パッケージも、それぞれこんなにカワイイ! イラストを手がけているのはスペインで人気のイラストレーター、Carmen Βartolomé氏。同ブランドの創設者のひとり、ニキ氏の古くからの友人で、アピヴィータのよき理解者でもあるそう。子供にとっての「ヒーローキャラクター」になりそうな、“かわいいけれど、強そう“な雰囲気であり、花々への親しみを持った愛嬌のあるテイストが、コンセプト。ちなみに、左がMELISSA、右がBEELLYと名前も付けられている。MELISSAやBEELLYと一緒なら、バスタイムが断然、楽しくなるはず! ママになったお友達へのプレゼントにしても喜ばれること間違いなし。ママも一緒に使うことができる、スキンケアクリームも登場。ベビーキッズ バリアクリーム¥2,625(75ml)赤ちゃんとキッズだけでなく、敏感肌の大人にもぴったりな、スキンケアクリーム。カレンデュラ、カモミール、アロエなどの植物エキスやハチミツ、シアバターが配合され、しっかり保湿。抗菌、抗炎症効果などのある、酸化亜鉛も配合され、オムツかぶれのケアにも。ラベンダーのエッセンシャルオイルが配合され、心もリラックスできる。お問い合わせ:アピヴィータ自由が丘店 Tel. 03-5731-8232取材/はまだふくこ
2012年07月26日見本市主催会社のリードエグジビションジャパンは、4日から6日にかけて、キャリアママをサポートするための最新育児グッズの展示会 「ベビー&キッズ EXPO」を、東京ビッグサイトにて開催した。国内だけではなく、海外の企業出展も多く、日本ではあまり見かけない珍しいベビーグッズなどが特に人気を集めていた。綿素材製品の販売を行うムーンストーン社は、かわいらしいクマの「くるくるポンチョ」を展示。一見帽子にも見える商品だが、中に柔らかな毛布が入っており、背中に羽織って暖をとることができるというもの。肌触りもとてもよく、敏感な赤ちゃんの肌にも安心して使用することができる。ベビー帽子・小物の製造販売を行うシャポックス社は、寒い冬に向けてやわらかいニットの帽子と、肉球がついたミトンを展示した。ベージュや淡いピンクなどのカラーを取りそろえており、目にも優しい印象を与える商品となっている。帽子のサイズはSS・S・M、ミトンのサイズはSSのみとのこと。ベビー寝具の製造販売を行うサンデシカ社は、3カ月以上の赤ちゃん用にバウンサーを公開した。バウンサーとは、赤ちゃんの体重でゆったりと前後に揺れるベビーチェアのこと。赤ちゃんの首が据わっていれば使用可能で、お遊びやお食事タイムに大活躍の商品だ。あらゆる育児グッズを販売する日本育児社は、赤ちゃんが楽しめるおもちゃつきのベビーシートを公開した。花とカタツムリのおもちゃがついており、触れると光り、音楽が流れる。人通りの多い場所ではボリュームをオフにしたり、音量を小さくすることが可能とのこと。おもちゃは左右に80度動かすことができるので、赤ちゃんの乗せ降ろしをする際にも邪魔にならない。輸入おもちゃを取り扱うジョブインターナショナル社は、ブルドーザーやショベルカー、消防車などの男の子向けのおもちゃを展示。そのほとんどがドイツ製のもので、人気の商品は油圧式のショベルカーとのこと。まるで本物のショベルカーのように、さまざまな角度に動かすことが可能。同社は、「機械の構造に対して、子どもが自発的に興味を持ち、自分で考えるきっかけを提供してゆきたい」と語った。生活雑貨などの販売を行うキャストジャパン社は、オーストラリアで生まれたオーガニック布オムツを公開した。コンセプトは、「ベビーと一緒に成長するオムツ」で、おなか周りのスナップを調整することによって、0歳の新生児から3歳の幼児まで使用することが可能。カラーバリエーションも豊富で、赤やオレンジ、紫や青などを取りそろえている。オーガニックコットンを使用しているため、肌にも優しい商品となっている。さまざまな食料品を取り扱う阪急キッチンエール関西は、これまでありそうでなかった冷凍タイプの離乳食を公開した。凍らせた離乳食のパックを、そのまま湯せんするだけで、簡単でおいしい離乳食を子どもに食べさせることができる。素材本来の味を生かした素朴な味付けが特徴で、主食・主菜・副菜のバランスを考えた製品となっている。着色料、保存料、香料などは一切使用していないため、体の弱い新生児にも安心して食べさせることができるとのこと。ヨーロッパのおもちゃや雑貨の輸入を行うブラザー・ジョルダン社は、「虹色」をテーマにした幼児用のおもちゃを展示。イチオシは、珍しいアーチ型の積み木だ。滑らかな心地よい感触が特徴で、分厚くカットしてあるため、子どもが思いきり遊ぶことができるよう頑丈な設計となっている。さまざまな形に作り変えてゆくことができる形状のため、子どもの創造性、ひらめき力を育む手助けとなりそうだ。展示されていた商品は、今後順次販売されていく予定。全国の直営販売店などで購入可能とのこと。かわいらしいベビーグッズなどで、育児を楽しんでみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日田中貴金属ジュエリーは29日、直営店「GINZA TANAKA」各店にて、イタリアンジュエリーブランド「カルロ・バルベリス(CARLO BARBERIS)」の男性向け新作3点を発売する。カルロ・バルベリスは、熟練した職人の手によって生み出される高品質なジュエリーで、ヨーロッパのセレブや中東のロイヤルファミリーなどからも支持を集める伝統のブランド。ホワイトゴールドを中心としたラインナップで知られるが、今回の新作は「GINZA TANAKA」の特別オーダーによるプラチナ製(Pt950)だという。発売されるのは、リング、カフリンクス、タイニーピンの3点。いずれもプラチナにダイヤモンドとサファイアを上品にあしらっている。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもマッチする、スタンダードかつスタイリッシュなデザインだ。価格は、リング(ダイヤ計約0.57ct・サファイア計約1.29ct)が74万円、タイニーピン(ダイヤ計約0.20ct・サファイア計約0.54ct)が33万円、カフリンクス(ダイヤ計約0.38ct・サファイア計約0.96ct)は67万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月28日ジュエリーのRa(リユース・リサイクル・リフォーム・リペア)サービスを展開するアイデクトは、再生(中古)ジュエリーのインターネット通販サイトをオープンした。アイデクトの再生ジュエリー通販サイトでは、アイデクト各店で取り扱っている再生ジュエリーをデータベース化。インターネット上での検索、購入を可能にした。商品を実際に手に取って確認したい場合は、最寄り店舗への取り寄せや試着申し込みもサイト上で行える。再生ジュエリーとは、アイデクトが顧客から買い取った各種ジュエリーを、職人の手で磨くなどの仕上げを施すことで新品同等によみがえらせたもの。1万円台の手ごろなジュエリーからブランドジュエリー、数十万円の特選品まで幅広いラインナップをそろえるとともに、リーズナブルな価格を実現している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月11日コージィコーポレーションの運営するベビー服・子供服ショップ「STARVATIONS(スターベイションズ)」は、「BABYDOLL(ベビードール)」ブランドの2012年春夏新作アイテムを発表した。今回入荷したのは、王冠ワンポイントのシンプルデザインに、おしゃれな配色が爽やかな長袖ラッシュガード。紫外線遮蔽率90%以上で、海やプールの紫外線対策の強い味方に。フロントジップで着脱も簡単。伸縮性があり身体にぴったりフィットし、クラゲや擦り傷からキッズの肌を守る。体温低下防止にも効果があり、BABYDOLLの水着と合わせて、夏のレジャーを安全に、思いきり楽める定番アイテムとなっている。サイズは、90cm、100cm、110cm、120cm、130cm。カラーはターコイズで、価格は3,255円 (税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日◆サロン-------------------------------- tricca > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ・ アニマル ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- クリアピンクをベースに、ジュエリー風のリボンをアクセントにした大人キュートなネイル。(価格:¥14,112) ネイル一覧
2012年02月22日エリエールブランドの大王製紙株式会社のベビー用紙おむつGOO.Nが、特定非営利活動法人日本マザーズ協会の表彰する「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」においてベビー用紙おむつで初めて受賞した。ブランド立ち上げから2012年4月に10周年を迎えるGOO.Nは、発売以来「赤ちゃん発想」をブランドコンセプトに「肌着のようにふんわりとやわらかく、下着のようなはき心地」にこだわった、商品作りを行ってきたという。今回、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が主催する「マザーズセレクション大賞」において一般からの応募(投票)により選出され、ベビー用紙おむつで初めて同賞を受賞した。紙おむつ選びに悩む初心者ママは、投票者コメントを参考にしてみてはいかがだろうか。【投票者コメント一部抜粋】・使いやすかったから。フィット感がある気がします。・模様がかわいい。夜から朝までたっぷり(おしっこをしても)でも漏れずに安心。・やわらかい肌ざわりで、テープも止めやすく感じた。・絵柄で赤ちゃんと楽しめる。しめつけ過ぎないので良いです。《マザーズセレクション大賞について》「マザーズセレクション大賞」は、特定非営利活動法人日本マザーズ協会が母親に優しい社会の実現を目指して、子育て期のママ達が愛用している「モノ」や、ママたちの 応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から一般からの応募(投票)をもとに表彰されます。《受賞の概要》■アワード名:「第3回 マザーズセレクション大賞」※授賞式が2012年5月10日(木)に予定されています■主催:特定非営利活動法人 日本マザーズ協会■受賞名:「第3回 マザーズセレクション大賞・ベストベビーケア部門」■ホームページ:
2012年01月23日さまざまな民族や文化が融合する洗練された街、ニューヨークをテーマに、2011年ミキモトクリスマスジュエリーが、華々しくお目見えした。大人の女性の装いにふさわしい、摩天楼が美しく輝く街から想を得たアール・デコスタイルのネックレスは、洗練されたデザインがスタイリッシュな装いを演出する。アコヤ真珠・オニックス・ダイアモンド WGK18製 \714,000(11月発売予定)真珠を囲むようにダイアモンドが配されたジュエリーは、優しさの中にもゴージャスさを演出。アクティブに活躍する女性に是非身につけて欲しい。<左から>(11月発売予定)ペンダント:白蝶真珠(ゴールデン)・ダイアモンド YGK18製 \462,000ピアス:白蝶真珠(ゴールデン)・ダイアモンド YGK18製 \493,500セントラルパークに降る雪をイメージしたジュエリーは、静寂な冬の情景を思い起こさせる繊細なデザイン。パールやダイアモンドの雪が輝く、絵のように美しいデザインが印象的。<左から>(11月発売予定)ブローチ:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \315,000ペンダント:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \252,000リング:アコヤ真珠・ダイアモンド WGK18製 \204,75016世紀フランスで誕生し、19世紀末に一度途絶えた幻の技法Pique(ピクウェ)。その繊細な技法を現代によみがえらせ、愛らしい動物や植物をモチーフに、優美な模様を施したピンブローチは、愛する男性へのプレゼントにも最適。<左から>(11月発売予定)ヒイラギモチーフ:ダイアモンド・黒蝶貝 YGK18・WGK18製 \199,500ナイフモチーフ:ダイアモンド・黒蝶貝 WGK18製 \178,500ミニチュアダックスフンドモチーフ:アコヤ真珠・白蝶貝 YGK18製 \210,000トイプードルモチーフ:アコヤ真珠・白蝶貝 YGK18製 \204,750クリスマスの夜の煌く街の輝きを、そのままジュエリーに詰め込んだような、多彩な表情のジュエリーたちを、ご堪能あれ。
2011年11月01日