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コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」より、夏季限定のドリンク「タピオカチェリーラテ」「エスプレッソトニック」「エスプレッソライムフリージング」が登場。2019年5月28日(火)から7月31日(水)までの期間、青山店を除くローステッド コーヒー ラボラトリー各店舗にて提供される。タピオカチェリーラテこだわりのアイスラテと酸味が際立つグリオットチェリーを使用した自家製シロップのハーモニーを味わえる「タピオカチェリーラテ」。口いっぱいに広がるチェリーの爽やかな甘酸っぱさと、アイスラテのほろ苦いコクとクリーミーさは相性抜群だ。さらに、仕上げにもちもち食感が楽しいタピオカを組み合わせ、満足感の高い1杯に仕上げた。エスプレッソトニック&エスプレッソライムフリージング「エスプレッソトニック」は、コク深いエスプレッソ、トニックウォーター、ほのかな甘みのアガベシロップを組み合わせたドリンク。爽やかに香るミントが夏を感じさせてくれそうだ。「エスプレッソライムフリージング」は、暑い季節にぴったりなエスプレッソをかけた氷とライムのフローズン。スイーツ感覚で楽しむとこが出来るひんやりドリンクとなっている。【詳細】タピオカチェリーラテ、エスプレッソトニック、エスプレッソライムフリージング提供期間:2019年5月28日(火)~7月31日(水)提供店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷神南店/東急東横店/エソラ池袋店/六本木ヒルズ店価格:タピオカチェリーラテ 600円+税、エスプレッソトニック 550円+税、エスプレッソライムフリージング 620円+税※エスプレッソライムフリージングは東急東横店での販売無し。<店舗情報>・渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1階TEL:03-5428-3658・東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1階TEL:03-3477-4134・エソラ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1階TEL:03-5957-0893・六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4階TEL:03-5775-5033
2019年05月30日「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」の新コンセプトショップが2019年4月18日(木)、東京・青山にオープンする。2016年に渋谷・神南に誕生した「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーや自家製スイーツ、フードを提供するロースタリー併設のコーヒーショップ。その初のコンセプトショップとなる青山店では、世界的に希少な「ブルーマウンテンNO.1」「エチオピア ゲシャ」「エルサルバドル」など、5種類のハイランク豆のみを取り扱う。自社焙煎士が選び抜いた各国の高品質豆は、渋谷神南店のロースターで焼き上げ店舗へ直送し、焙煎後の豆をフレッシュな状態で提供。より香りが引き立つサイフォンでゆっくり時間をかけて淹れることで、本来のコーヒー豆が持つ魅力を最大限に楽しめるという。また、店舗のオープンを記念して、4月18日(木)・19日(金)の2日間は先着20名にコーヒー全種類とオリジナルコーヒーソフトを半額で提供。翌日以降に使用可能なドリンクチケット1枚もプレゼントされる。さらに18日(木)から24日(水)までの7日間は、インスタグラムで「ローステッド コーヒー ラボラトリー」公式アカウントをフォローしレジで提示すると、ドリンク全品が半額で提供される。【店舗情報】ローステッド コーヒー ラボラトリー 青山店オープン日:2019年4月18日(木)※4月13日(土)・14日(日)は12:00〜15:30でプレオープン。住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビル1FTEL:080-9747-3103営業時間:10:00〜19:00定休日:不定休<メニュー>・コーヒー(サイフォン) 570円+税〜・コーヒー(プアオーバー) 550円+税〜(ブルーマウンテンNO.1/エチオピア ゲシャ/エルサルバドル/コスタリカ)・本日のコーヒー(HOT/ICE) 550円+税・本日のカフェオレ(HOT/ICE) 550円+税・ティラミス 590円+税・コーヒーソフト 390円+税ほか■オープン記念キャンペーン1実施日:4月18日(木)・19日(金) 計2日間実施内容:コーヒー全種類、オリジナルコーヒーソフトを半額にて提供。翌日以降使用可能なドリンクチケットを1枚プレゼント。対象者:各日先着20名■オープン記念キャンペーン2実施日:4月18日(木)〜24日(水) 計7日間実施内容:ドリンク全品を半額にて提供条件:インスタグラムでローステッド コーヒー ラボラトリーの公式アカウント(@roasted_coffeelaboratory)をフォローし、レジにて提示※1、2は併用不可。
2019年04月15日ホラー映画『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)全国ロードショー。実在する呪いの“アナベル人形”再び2013年公開の映画『死霊館』に初登場した“アナベル”は、アメリカ・コネティカット州にある博物館で実際に保管されている呪いの人形。現在もなお月に2回ほど、神父による祈祷が行われているというアナベル人形は、その恐ろしい誕生と経緯について、『死霊館』に続く『アナベル 死霊館の人形』(2014)、『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)で描かれている。あらすじそんなアナベル人形が再びスクリーンにカムバックする『アナベル 死霊博物館』は、『死霊館』と『アナベル』を繋ぐ重要な位置づけとなる作品。かつて、とある夫婦を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形を、『死霊館』シリーズお馴染みの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が引き取ることからストーリーは始まる。自宅の地下の保管室は、夫妻がこれまで回収してきた“死霊の呪い付き”の禁断の品々が眠る場所。その中でも強大な呪いを持つアナベル人形は、神父の立ち合いのもと、ガラスケースの中に厳重に封印されたはずだったーー。しかし夫妻の留守中、愛娘のジュディのもとにやって来たクラスメートによって、再びアナベル人形が保管室の中に放たれてしまう。あらゆる展示物に夥しい死霊が憑依したその保管室は、まさに“死霊の博物館”。逃げ場のない館で、狙われた少女たちに最恐の呪いが襲いかかる…!!メインキャストウォーレン夫妻役は、『死霊館』シリーズ 同様、パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガが続役。また夫妻の娘であり、今回主人公となるジュディ役を、『ギフテッド』や『アイ、ト ーニャ』、『キャプテン・マーベル』に出演する注目子役、マッケナ・グレイスが演じる。ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督監督・脚本を務めるのは、ホラー映画史上No.1のヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマン。また、『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』を手掛けたジェームズ・ワンが製作を務める。ScrrenX版も上映決定さらに公開に合わせて、視界270度を覆いつくす3面スクリーンの「ScrrenX」での上映も決定。画面の四方八方から現れる悪霊たちの逃げ場のない恐怖を是非体感してみてはいかがだろう。【詳細】映画『アナベル 死霊博物館』公開日:2019年9月20日(金)監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン製作:ジェームズ・ワン出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ ほか配給:ワーナー・ブラザース映画原題:Annabelle Comes Home
2019年04月04日私はどちらかと言うとパンツが苦手ですが、UNIQLOで「買って大正解!」と感じるパンツを発見しました!ぽっちゃりさんも「きれいに穿ける」パンツをご紹介します。■ぽっちゃり体型でもきれいに穿けるパンツUNIQLO春の新作「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」です。このパンツの一番のお気に入りポイントはなんといっても「体のラインを拾わないところ」。普通体型の方だときれいに着こなせるパンツでも、ぽっちゃり体型だとガッチリした足のラインが出てしまうのです。その点、このパンツはストレートワイドなので、足のラインを一切拾わずに細見えさせることが可能。さらに、ウエストはゴム仕様になっているので、私のようにウエストと腰回りのサイズが違う体型でも、きれいに穿くことができます。■さらに細見え効果を増す魔法のアイテムストレートのパンツに合わせることで細見え効果を倍増させるアイテム。それは「ショルダーバッグ」です。肩からかけるタイプのショルダーバッグは縦ラインを強調し、ワイドパンツで作った縦ライン効果を倍増させてくれます。パンツだからこそ使える魔法の組み合わせです。■リネンの軽さを引き立てるなら、サンダルを合わせると◎パンツがリネン素材であるぶん、見た目がすごく軽く見える今回のコーデ。足元も軽さを出すために、天然素材のサンダルを合わせました。ヒールも高めにすることで、ワイドパンツの脚長効果をより引き立てます。カラーはコーデになじむような色で合わせました。目を惹くカラーにすると、下半身に重心が集まって、重く見えてしまうからです。春に発売したばかりの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」。夏まで使える素材なのでおすすめの一品です。トップス / RyuRyuパンツ / UNIQLOサンダル / SESTOバッグ / WomanCollection
2019年03月28日ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)は、「はらぺこあおむし」とコラボレーションした限定メニューを2019年3月20日(水)から4月3日(水)まで発売する。コラボレーションメニューは、「はらぺこあおむし」の鮮やかな緑色を思わせる“抹茶フレーバー”のソフトクリームとドリンクを用意。“もこもこ”フォルムの「抹茶ソフトクリーム」は、特選の宇治抹茶を使用したソフトクリーム。サクサク食感のチョコレートシリアルをトッピングし、抹茶ソースをかけて香り豊かに仕上げている。「抹茶タピオカ黒蜜ラテ」は、アイスラテにもちもち食感の黒蜜タピオカを入れ、抹茶ソースをかけたドリンク。国産の無農薬栽培にこだわった茶葉を展開する「The Tea Company」の鹿児島産「玉露」から作った抹茶ソースの、濃厚な風味を味わうことができる。限定メニュー販売と同期間に、東急東横店の同フロアでは「はらぺこあおむしマーケット」も開催。「はらぺこあおむし」の色鮮やかな世界観を楽しめる。【詳細】ローステッド コーヒー ラボラトリー×「はらぺこあおむし」開催期間:2019年3月20日(水)~4月3日(水)場所:ローステッド コーヒー ラボラトリー 東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店西館1階営業時間:平日7:30~21:00 土日祝8:00~21:00TEL:03-3477-4134※不定休■メニュー・はらぺこあおむしコラボ・抹茶ソフトクリーム 500円+税・はらぺこあおむしコラボ・抹茶タピオカ黒蜜ラテ 600円+税TM&© 2019 Eric Carle LLC.
2019年03月23日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションから、新作アイテムを紹介。2019年春夏の新作アイテムユニセックスの「リネンシルクシャンタン コート」は、エイトン定番のオーバーサイズトレンチコートから、トレンチコート本来の機能やディテールなどを削ぎ落し、ガウンのように仕立てた軽量コート。エイトンのオリジナルリネン素材を使用することで、膨らみのある立体的な表情に仕上げている。ウエストベルトは背中中心に止め付けており、外でも中でも縛れるような仕様に。そのまま垂らしてみたり、中にいれてゆったり結んだりと、自分好みのスタイルで楽しむことができる。「リネンシルクシャンタン ベアトップドレス」は、裾のライン、タックの入り方がアシンメトリーで、動きのあるデザインが特徴。光沢感のあるシルクとラフなムードのリネンを交互に打ち込んだオリジナル素材の、独特な風合いを楽しむことができる。1枚でシンプルに着こなすのはもちろんのこと、Tシャツやノースリーブシャツとスタイリングするのもおすすめだ。「ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ」は、ゆったりとしたシルエットが特徴のコットンTシャツ。ウエストに配したベルトを絞ったり、緩めたりし、自分好みのシルエットで着こなせそうだ。伊勢丹新宿店限定"桜の花びら"染めフーディーもなお紹介した新作アイテムは、4月2日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される期間限定ショップでも展開される。期間限定ショップには、アイコンピースの「ナチュラルダイウラケシリーズ フーディ」を、"桜の花びら"から採った染料で染めた別注アイテムも登場。桜の花からイメージしたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3種類を、別注カラーとして取り揃える。【詳細】エイトン 2019年春夏コレクション 新作展開店舗:エイトン アオヤマ(TEL:03-6427-6335)ほかアイテム例:・リネンシルクシャンタン コート(チェック) 89,000円+税・リネンシルクシャンタン ベアトップドレス(ネイビー) 59,000円+税・ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ(ホワイト) 19,000円+税■エイトン 限定ショップ期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00限定アイテム:ナチュラルダイウラケフーディー 別注アイテム(大山桜天然染) 34,000円+税カラー:チェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウン
2019年03月10日現地時間2月13日、1991年の名作長編アニメーション映画『美女と野獣』で主人公ベルの声を演じた声優で歌手のペイジ・オハラが、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートを訪問。野獣とダンスを踊った。記憶に新しいところでは『シュガー・ラッシュ:オンライン』(18)にて、再びベル役を演じたことでも注目を集めたペイジ・オハラ。バレンタインデーのために同リゾートのエプコットのフランス館に立ち寄り、ベルと野獣に対面。あのアニメーションの象徴的なシーン同様に、野獣とワルツを踊る一幕も。時を超えてファンが歓喜しそうな、本動画も公開となった。ペイジは、「わたしたちが映画を製作していた当時、ディズニー映画『美女と野獣』が特別なものになることはわかっていたけれど、これだけ長い間愛され続ける作品になるとは思ってもいなかったわ」とコメントした。なおペイジは、エプコットのワールド・ショーケースで開催する絵画、舞台、料理をテーマに数多くのアートに触れられるイベント、「エプコット・インターナショナル・フェスティバル・オブ・アート」にも参加予定。著名なディズニーアーティストの作品を目の前で見たり、多くのミュージカルパフォーマンス、繊細で美しい料理などが楽しめる人気のイベントで、芸術家でもあるペイジは滞在中、サインなどに応じるという。※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容など全ての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:美女と野獣 2014年11月1日よりTOHOシネマズスカラ座ほか全国にて公開© 2014 ESKWAD - PATHE PRODUCTION - TF1 FILMS PRODUCTIONACHTE / NEUNTE / ZWOLFTE / ACHTZEHNTE BABELSBERG FILM GMBH - 120 FILMS
2019年02月18日シチズン(CITIZEN)のプロマスター(PROMASTER)と、アウトドアブランド・モンベル(mont-bell)によるコラボレーションウオッチが、プロマスター販売店、全国のモンベルストアにて2019年3月上旬より数量限定で発売予定。3度目のコラボレーションとなる今回のモデルは、磁気や衝撃による時刻のズレを防ぐ機能「パーフェックス3000」を搭載した、コラボレーション初のワールドタイムエコ・ドライブ電波時計だ。ウオッチは、りゅうずを引いて秒針を都市名に合わせると、選択した都市時刻とカレンダーが表示されるダイレクトフライト機能を搭載。また、ケースには傷に強くさびにくいスーパーチタニウム素材を採用。グローバルなビジネスシーンから、アウトドアまで、幅広い場面で活躍する機能性を備えている。ラインナップは全3型。マットな質感のケースにブルーの文字板をあわせた「CB0171-11L」、独特の色味と艶のケースに肉厚のカーフ革バンドを合わせた「CB0177-23E」、バンドにもスーパーチタニウムを採用した「CB0171-89E」を用意。それぞれの文字盤、裏蓋には、同ブランドのコンセプトである“FUNCTION IS BEAUTY”のフォントとモンベルのロゴがコラボレーションの証として刻まれている。【詳細】シチズン プロマスター × モンベル コラボレーションモデル発売日:2019年3月上旬販売店舗:プロマスター販売店、全国のモンベルストア価格:・CB0171-11L 60,000円+税 ※500本限定・CB0171-89E 67,000円+税 ※700本限定・CB0177-23E 67,000円+税 ※500本限定【問い合わせ先】お客様時計相談室TEL:0120-78-4807(受付時間 9:30~17:30 祝日除く月~金)
2019年02月01日コーヒーショップ「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」が、不二家の「ルックチョコレート」とコラボレーション。2019年2月1日(金)から3月21日(木)まで、コラボレーションスイーツやドリンクを「ローステッド コーヒー ラボラトリー」全店で期間限定発売する。「ローステッド コーヒー ラボラトリー」とは?2016年渋谷・神南に誕生した「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、ロースタリー併設のコーヒーショップ。自家焙煎の鮮度の高い豆を使用したコーヒーやオリジナリティー溢れる自家製スイーツなどのこだわりのメニューが人気を集め、現在は渋谷・神南、東急東横店、エソラ池袋店、六本木ヒルズ店と都内に4店舗を展開している。不二家ロングセラーチョコ「ルック」とコラボ今回コラボレーションするのは、1962年の誕生以来ロングセラーを誇る不二家の人気チョコレート。様々なフレーバーのクリームをチョコレートで包み込んだ名作は、幅広い世代から愛され続けている。「ルックチョコレート」の中から、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」はバナナやストロベリーなど4種のフレーバーが楽しめる「ルック(ア・ラ・モード)」と、ミルクチョコレートやハイカカオチョコレートなど、カカオ分の違いによって4種類の味わいを提案する「ルック 4(チョコレートコレクション)」の2種類にフォーカスを当てた。ドリンクメニュードリンクには「ルック 4(チョコレートコレクション)」に着目。自家焙煎のエスプレッソに「ルック 4(チョコレートコレクション)」を合わせたカフェモカは、ビターな味わいにに仕上げることで、コーヒーのコクを引き立てている。トップには、ベリークリームのエスプーマを飾り、キュートなビジュアルに仕上げた。「コーヒー シェイク with LOOK」は、「ローステッド コーヒー ラボラトリー」自慢のオリジナルコーヒーシェイクに「ルック 4(チョコレートコレクション)」をミックスさせたひんやりドリンク。アクセントに、ベリークリームとモカソースを起用した。フードメニュー一方、フードメニューは「ルック(ア・ラ・モード)」を使用。フレーバーのバナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップルからインスピレーションを得て、トッピングにそれらのフルーツ、ナッツを用い色鮮やかに仕上げた。デコレーションとして「ルック(ア・ラ・モード)」をトップにあしらっている。【詳細】Roasted COFFEE LABORATORY × LOOK開催期間:2019年2月1日(金)~3月21日(木)展開店舗:※東急東横店は、一部取り扱い商品が異なる。・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷神南店住所:東京都渋谷区神南1-6-3 神南フラッグ 1FTEL:03-5428-3658・ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店 西館1FTEL:03-3477-4134・ローステッド コーヒー ラボラトリー エソラ池袋店住所:東京都豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1FTEL:03-5957-0893・ローステッド コーヒー ラボラトリー 六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク4FTEL:03-5775-5033<メニュー例>・LOOK モカ 550円+税・LOOK ホットチョコレート 550円+税・コーヒー シェイク with LOOK 650円+税・ベリーズバイト 430円+税・イエローバイト 430円+税・ストロベリーチョコレートケーキ 500円+税・フレンチトースト 680円+税■<バレンタイン限定>SCOOPING “LOOK”キャンペーン(仮)※コラボレーションメニューを購入者に先着で「ルック(ア・ラ・モード)」すくい取りチャレンジ体験可能。チョコレートはオリジナルラッピングで引き渡し。開催日程:2月9日(土)~2月11日(月)実施店舗:ローステッド コーヒー ラボラトリー渋谷駅・東急東横店※定員に達し次第終了
2019年01月24日ベルスタッフ(Belstaff)とマクラーレンによるカプセルコレクションが、2019年1月25日(金)より発売される。英国のラグジュアリーファッションブランド・ベルスタッフと、ラグジュアリーかつハイパフォーマンスなスポーツカー、スーパーカーを製造するマクラーレン・オートモーティブ。2つの英国ブランドがコラボレーションするカプセルコレクションでは、レースや自動車設計で培ったマクラーレンの軽量性やパフォーマンス性を高める素材へのこだわりと、冒険者たちに親しまれてきたベルスタッフの伝統あるスタイルが融合。軽量性や通気性、防水性など、様々な天候に対応するアパレルが登場する。アイテムには、クルマの操縦時のみならず、ライフスタイルにおいて、人の動きに対応する機能性や軽量性を追求した革新的な素材を使用。また、デザインの細部に取り入れたメッシュによる通気性構造や、肩の動きを考慮した構造など、機能性とデザイン性を両立させた。コレクションでは、メンズ10型、ウィメンズ3型のアパレルがラインナップ。メンズのラインからは、軽量ストレッチ素材のスーツセットアップが登場。クルマのステアリングでもストレスにならない軽快な着心地が特徴だ。また、メンズとウィメンズ共に、トライレイヤーの素材を採用したフィールドジャケットと、新感覚のレザージャケットが展開される。【詳細】ベルスタッフ×マクラーレン カプセルコレクション発売日:2019年1月25日(金)価格例:メンズ・HYBRID LEATHER DRIVING JACKET 195,000円・HYBRID TAILORED JACKET 75,000円・HYBRID TAILORED TROUSERS 37,000円・HERO DRIVING JACKET 75,000円・PERFORMANCE SHELL HARRINGTON 82,000円・PERFORMANCE SHELL FIELD JACKET 132,000円・BASE LAYER MERINO TOP 26,000円・TECHNICAL STRECH POPLIN SHIRT 26,000円ウィメンズ・HYBRID LEATHER DRIVING JACKET 195,000円・PERFORMANCE SHELL FIELD JACKET 105,000円・HERO DRIVING JACKET 75,000円【問い合わせ先】ベルスタッフ 銀座ストアTEL:03-6263-9978
2019年01月18日春夏の印象が強いフレンチマリンですが、素材や合わせ方を変えれば秋冬でも楽しめます。 10月20日・21日にTENNOZ CANNAL EASTで開催された「Holiday Circus」に訪れた人で、秋冬のフレンチマリンを楽しむ人たちをスナップしてきました。 赤いリブニット&パールピアスでレディシックに盛り上げる 松尾美咲さん20才 「今朝、思い切ってデニムの裾を自分で切りました!!」と松尾さん。そんな切りっぱなしの古着デニムに、一昨日買ったばかりの吉祥寺にある古着屋「coca」のボーダーカットソーを合わせ、「しまむら」の赤いリブニットをイン。 バッグ「coen」、スニーカー「VANS」 ドロップショルダー&バルーンスリーブと、デザイン性の高いボーダーだからこそ、定番スタイルから一線を画すよう。差し色の赤はあくまでも補助ですが、まるでアクセサリーのようにボーダーのカジュアルさを軽減しています。 「LAWRY’S FARM(ローリーズ・ファーム)」のフェイクパールピアスもレディシックな雰囲気を盛り上げます。 サイズ感と着崩しが肝!のゆるっとフレンチマリン 北舘麻愛さん21才学生 今日のコーディネートのポイントはやっぱり、「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」の鮮やかな赤いニット。イベントに合わせて雑誌「FUDGE」を意識したフレンチスタイルには、「H&M」の白基調のボーダーと「ZARA」のホワイトデニムを選びました。 今年らしい着こなしの肝は、クリーンなトリコロールの色合いに反した、肩をあえて落としたルーズ感と、パンツの太さを優先して裾のロールアップを大きくしたサイズ感。 ショルダーバッグは「PA PACK(ペーパック)」のもので、本体には紙を使っています。紙といっても普通の紙ではなく、使用しているのは和紙の産地・山梨県市川大門の和紙メーカーによって開発された破れない紙・ NAORON (ナオロン)で、紙の質感と軽さをもちつつ水濡れにも強い特別な素材なのです。 脇役から格上げ!赤がメインのフレンチカジュアル LEE LOK YEE21才ワーキングホリデーで来日中 赤が占める面積をぐっと上げて、華やかになったフレンチスタイル。「Burberry」のコートの中には、「select MOCA」のボーダーカットソー、「eheka poso(エヘカソポ)」のワイドパンツでトリコロールを完成させます。 折り返した袖から現れるバーバリーチェックが、「Dickies(ディッキーズ)」のバッグのカラーに不思議とマッチ。 足元には定番の「Dr.Martin(ドクター・マーチン)」のダブルベルテッドシューズ。ベルトの窓からはコートと同じくらい赤いソックスが覗きます。 赤をどのアイテムに入れるかで、まったく異なる印象になる秋のフレンチマリンスタイル。いかがでしたか?【Holiday Circus SNAP】はまだまだ続きますので、今年の秋冬ファッションのコーディネートのヒントに、ぜひほかの記事も見てみてくださいね。
2018年10月23日10月の後半といえど、気温が上がる日もありますよね。そんなときに役立つ定番のシャツコーディネートですが、白シャツにマンネリを感じている人もいるのではないでしょうか。 一枚でもサマになる個性派シャツがあれば、シンプルに組み合わせても自分らしく着こなすことができます。でも個性派シャツだと、ついついボトムスもブラックやデニムに逃げがち。そこで「Holiday Circus」に来場されたファッション好きな人々に着こなし術を聞いてみると、みなさんカラーパンツをうまく取り入れていることがわかりました! ブロッキングシャツは同じトーンのコーデュロイで秋風にアレンジ 新井芽衣さん28才 「bulle de savon」のブロッキングワンピースを、古着のコーデュロイパンツと合わせることで秋仕様に変えた芽衣さん。白から茶色へのグラデーションができて、彼女の柔らかな雰囲気にマッチしています。 髪色と合った「Dr.Martin」のベルテッドレザーシューズも良い風合いを出しています。 手元と耳元を飾っていたのは、なんと芽衣さんが自分でつくったという一点もののアクセサリー!真鍮線やパール、ドライフラワーなどがレジンで固められており、太陽光を浴びてキラキラと輝いていました。 レトロ柄に色香をプラスするカーキグリーンパンツまゆさん23才 吉祥寺の古着屋「Orfeo(オルフェオ)」で購入したヴィンテージな雰囲気たっぷりのレトロ柄のシャツ。白地にベリーカラーを含む幾何学パターンが映えます。 吉祥寺にある古着屋「dracaena」で購入した「CHANEL」(?)のテーパードパンツ。 そんなレトロ柄のブラウスに色香を加えるのは、光沢感のあるテーパードパンツ。ミリタリーやワークテイストとは異なった、とろみ生地を染める深いカーキグリーンが大人な雰囲気に仕上げています。 ランダムストライプと小物のカラーリンクを楽しむ みゆさん16才 まゆさんの友人みゆさんが、こっくりとしたレンガ色の「Dot and Stripes」のパンツに合わせたのは、とろっとした質感が絶妙なラインをつくりだすヴィンテージシャツ。こちらも吉祥寺の古着屋「Orfeo」で購入したとのこと。 ドレスシャツのような光沢感をカジュアルに変えるのは、ちょっとしたウッドのピアスだったりもします。 ストレートシルエットの裾から覗くのは、シャツのストライプと同じ鮮やかなレッドソックス。 【Holiday Circus SNAP】では、編集部が見つけたオシャレ人たちのスタイリングテクニックを紹介中!ぜひこの秋冬ファッションのヒントにしてくださいね。
2018年10月23日ユニクロ(UNIQLO)とハナ・タジマ(HANA TAJIMA)のコラボレーションライン「ハナ タジマ フォー ユニクロ(HANA TAJIMA FOR UNIQLO)」の2018年秋冬コレクションのアイテムが登場。2018年8月17日(金)よりユニクロ一部店舗とオンラインストアにて発売する。2018年秋冬コレクションでは、トランジション(TRANSITION)をコンセプトに、昼と夜、光と影、季節の移り変わりより着想を得たウェアを展開。グリーンをキーカラーに、自然から抽出した、落ち着きのある色彩を服に落とし込んでいる。人が袖を通した時に身体に寄り添うような、シンプルかつ美しいシルエットも魅力だ。流れるようなドレープ感のラッププリントチュニックは、深みのあるイエローのサテン素材の上品な光沢感に白い花柄が映える1着。動きのあるデザインになっているため、前を閉じて着たり開いて着たりすることで、様々な表情を楽しめる。穏やかな色味のベルテッドロングコートは、防風素材を採用し、マニッシュなフォルムに仕立てたロングコート。ベルトでシルエットをアレンジしながら着ることができる。その他、鮮やかなグリーンのレーヨンロングワンピースや、軽やかなコットンテンセル素材のフレアロングスカート、さらりと気軽に羽織ることのできるラップロングコート、パイピングをアクセントにしたリバーシブルのダブルフェイスジャケットなど、クリーンでミニマルなデザインの中に優雅さを演出するアイテムが揃う。【詳細】ハナ タジマ フォー ユニクロ 2018年秋冬コレクション発売日:2018年8月17日(金)取扱店舗:ユニクロ全11店舗(札幌エスタ店、御徒町店、マロニエゲート銀座店、銀座店、池袋サンシャイン60通り店、ビックロ 新宿東口店、吉祥寺店、MARK ISみなとみらい店、名古屋店、UNIQLO OSAKA、心斎橋店)、ユニクロ オンラインストアアイテム例:・アウター 3,990円~9,990円・パンツ/スカート 1,990円~3,990円・ワンピース 3,990円~4,990円・シャツ/ブラウス 1,990円~2,990円・カットソー/ストール 1,500円~1,990円・チュニック 2,990円~3,990円
2018年07月20日プラダの2019年春夏メンズコレクションがミラノで発表された。60年代のスペイシーなサイケなイメージをポップにこなしたアイテムに注目。Courtesy of Pradaメンズのコレクションをウィメンズに統合するなどこの数シーズン、ランウェイショーが減少傾向にあるミラノメンズ。展示会オーダーだけでショーはスキップというバイヤーが増える中で、彼らの足をミラノに向かわせるのはプラダの存在が大きい。単にメンズのコレクションと言うだけでなく、3ヶ月後に発表されるウィメンズのプロローグの要素も含んでおり、その背景にあるミウッチャ・プラダ(Miuccia Prada)の感じている時代感を知るには、ショー会場の空気感を知っておく必要があるからだ。毎シーズン、AMOがデザインするショーの会場デザインは、そのシーズンのプラダのファッションストーリーを解読する重要な手がかりとなる。今シーズンはネオンライトと透明のシート。客席はすべて透明のインフレータブルスツール。ヴェルナー・パントン(Verner Panton)の60年代の作品だが、ピンクのネオンライトがビニールに透過、反射する不思議なトリップ感が包む。60年代米アニメの『宇宙家族』(原題: The Jetsons)のような空間。ショーの会場に並べられたヴェルナー・パントンのインフレターブルスツールCourtesy of Pradaインナーにグリーン、ピンク、ブルー、マスタード、バーガンディーのハイネックにブラウンのレザーコート、広いラペルのシングルジャケット、サーファーブームの時に流行したホップサックパンツを思わせるベルテッドのニットパンツと無地のアイテム。オープニングは明るいカラーでコーディネートされた70年代カレッジルックを思わせるタイニーなルックが続いた。ショートスリーブのニットシャツの胸や、インに着たハイネックシャツの首元にはプラダのロゴ。ミントグリーンのハイネックにクリースの入ったデニムパンツ、黒のローファーに代表されるキャンピーなインテリスタイルながら、インフレートされたかのようにデフォルメされたフライトキャップ(あるいは闘牛士帽/モンテラ)が、年代やライフスタイルを超越した不思議なバランスを描く。ジャケットだけではなくブルゾン、シャツ、大きな衿のハーフジップのニットプルオーバーなど、ほとんどのトップスがショート丈で、すべてボトムとのボーダーをはっきりさせるシルエット。それは昨今のオーバーサイズのトレンドと袂を分かつプラダの宣言にも映る。特に、超ミニとも言えるショートパンツは白、黒、デニム、オレンジ、バーガンディーなどさまざまなカラーで展開され、新しいイタリアンスタイルを生み出している。北欧のミッドセンチュリーモダンのインテリアファブリックを代表するかのようなフラワーやオプティカルのモチーフ、サイケデリック、アニメ、フォトコラージュなどプリントアイテムはいつもながらの楽しさ。ヴェルナー・パントンのスペイシーなデザインのなかでミウッチャ・プラダのレトロスペクティブが、独特の新しさを感じさせたコレクション。Text: Tatsuya Noda
2018年07月15日定番の白シャツは誰からも好感を持たれ、清潔感ときちんと感を兼ね備えた優秀なアイテムです。年齢を問わず着こなしやすい白シャツは、合わせるボトムスや小物によって、イメージをがらっと変えられる変幻自在のアイテムでもあります。■今夏はデザイン性のあるシャツをそろそろ疲れが出始める週の半ばの水曜日、顔色を明るく見せてくれる白いトップスが役立ちます。特にさらりとした着心地のコットンの白シャツは気分を上げてくれます。今回はベルテッドデザインの白シャツにワイドデニムを合わせたコーディネートをしてみました。定番の白シャツも便利ですが、こんなデザイン性のある白シャツなら、よりこなれた雰囲気を出すことができます。大きめのフラップポケットやウエストのリボンなど、さり気なくディテールに凝ったデザインの白シャツは、1枚着るだけで存在感があります。サークルのかごバッグやラタン素材のピアスなどの小物を加え、季節感のある装いに仕上げました。ボトムスはワイドデニムを選びました。濃い色出しのインディゴのデニムなら、ネイビーのワイドパンツの感覚できちんと感を損なうことなく履けます。ウエストマークしたトップスにワイドパンツを合わせるとメリハリが出て、美シルエットに見せてくれます。サンダルを旬のクリア素材のものにし、足元に抜け感をプラスしたこともポイントです。濃い色のワイドボトムは足元が重くなりがちですが、クリアサンダルはそれを回避してくれます。さまざまなボトムスと相性が良く、季節やTPOを問わず着ることができる白シャツは、慌ただしい朝の救世主になる万能アイテムと言えそうです。TOPS: ViSDENIM:OPAQUE.CLIPBAG:ROSE BUDSHOES: JUZE
2018年06月05日手持ちの定番ワードローブにちょこっと買い足して、賢く着回す1週間コーデをご紹介。カジュアルと一言でいっても、TシャツにジーンズのようなラフなカジュアルだとオフィスではNG。初夏のお仕事スタイルにふさわしい、カジュアルコーデをタイプ別にお届け!ELEGANT SUMMER COORDINATE - French Casualオシャレを自由に楽しむ芯のあるパリジェンヌのような、エレガントカジュアルを体現 。COORDINATE ITEM①ペプラムスリーブがフェミニンなブラウス②抜け感がポイントのオーバーシャツ③シルクコットンを採用した着心地の良いリブニット④清潔感のあるクリーンなホワイトのカーディガン⑤ベルトを生かしても、外してシンプルに履いても決まるハイウエストのパンツこの5つのアイテムに、今年加えたい新アイテム3点(上から)Aやや厚みのあるサテン素材のコインドットブラウスB高密度のコットンと上質なシルクの糸を使用したギンガムチェックのフレアスカートCリネン素材のシルエットが美しいノータックワイドパンツ<MON>C + ②品の良いカジュアルスタイルで正統派レディの出来上がりヌーディーカラーのシャツと白ワイドパンツの爽やかな組み合わせ。スカーフやパンプスで色味をON。<TUE>B + ①美シルエットのフレアスカートでフレンチシックを気取ってたっぷりシルエットのフレアスカートが愛らしい。ボトムスにボリュームがあるので、トップスはINするのが正解。<WED>A + ④⑤柄アイテムを効果的に投入して鮮度の高いカジュアルを完成させるドット柄を取り入れるときはカーディガンを肩がけにするなどして、分量を調整することでこなれた雰囲気に。<THU> B + ③④おしゃれ度がグンとアップするエレガンスを感じる取り合わせ赤のリブトップス x ギンガムチェックスカートのパリジェンヌ風スタイルはいかが? 足元はレザーシューズでマニッシュにするのが大人の選択。<FRI>C + ①ほんのりセンシュアルを薫らせた、ワイドパンツの着こなし知的さを漂わせたクリーンなルック。クールな色合わせながら、やわらかさを感じるのはパンツのリネン素材によるもの。どこかに女性らしいニュアンスろ薫らせて。<SAT>A + ②⑤透け感を生かしてドット柄を覗かせた上品なレイヤードスタイル透け感のあるシャツのボタンを深めに開け、インにドットブラウスを仕込んで。おしゃれ感度の高いコーディネートに挑戦。ベルテッドパンツもポイント。アートを感じる装いで休日を存分に楽しんで!<SUN>C + ③ごくシンプルな組み合わせも色選びでフレンチカジュアルに仕上げるパキッとした色物にはリラックス感を備えた白のワイドパンツがお似合い。フランス映画のワンシーンを彷彿とさせる潔いバランスが目を惹く。かごバッグをアクセントにフレンチカジュアルを完成させて。 Vikka 31号より
2018年03月11日ベルスタッフ(BELSTAFF)とソフネット(SOPHNET.)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2018年1月31日(水)に発売される。2017年春夏シーズンにスタートしたカプセルコレクションは今回で3回目。今季は「モダン レガシー」をテーマに、1990年代の英国ストリートシーンとスポーティなテイストを取り入れたコレクションとなっている。ジャケットやライダースジャケット、デニムパンツ、スニーカー等を展開する。ブルーやレッドといった鮮やかなキーカラーをアクセントに、モダンなデザインに仕上げている。軽量なポリエステル素材を使い、日本人の細身のシルエットに合わせて仕立てた「ROADMASTER BXS」は、ベルスタッフのアイコニックな4ポケットジャケットをアップデートしたモデル。防水加工が施されたマウンテンパーカー「KERSBROOK BXS」は、背中から袖にかけて切り替えられたカラーブロックが活動的な印象を残す。機能的ながらも日常のコーディネートに取り入れやすい洗練されたデザインが特徴的だ。阪急メンズ東京では、カプセルコレクションを国内販売に先駆け、1月24日(水)から1月30日(火)までで行う期間限定ストアにて展開する。【詳細】ベルスタッフ×ソフネット発売日:2018年1月31日(水)・ROADMASTER BXS(4ポケットジャケット) 71,500円+税・KERSBROOK BXS(マウンテンパーカ) 82,000円+税・MARFIELD BXS(スエット) 28,000円+税・HEMPSTON BXS(ライダースジャケット) 140,000円+税・HYNTON BXS(Tシャツ) 10,000円+税・PAYNTER BXS(デニムパンツ) 35,000円+税・DILHAM BXS(スニーカー) 35,000円+税■阪急メンズ東京期間限定ストア期間:2018年1月24日(水)~2018年1月30日(火)場所:阪急メンズ東京1階イベントスペース住所:東京都千代田区有楽町2-5-1【問い合わせ先】阪急メンズ東京TEL:03-6252-1381
2018年01月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)とタカヒロミヤシタザソロイスト.(TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.、以下ソロイスト.)が、1月11日に伊・フィレンツェ市内の旧レオポルダ駅で2018-19年秋冬コレクションをジョイントショー形式で発表した。ピッティ・イマージネ・ウオモ93(PITTI IMMAGINE UOMO93、以下ピッティ・ウオモ)のメインプログラムとして開催された同イベントは、イタリアンクラシコの聖地で大喝采を浴びた。ミラノからフィレンツェに向かうユーロスター車内でピッティ開催期間中に配られるファッションマガジン。今回のピッティ・ウオモ93で同じくショーを行うイタリアの新人デザイナー、ルカ・マウリアーノ(LUCA MAGLIANO)は特集インタビューの中で、今回のジョイントショーに関して「アンダーカバーとソロイスト.は僕にとって神話」という表現をしていた。イタリアでは百貨店やセレクトショップなどで扱われている両ブランドの商品は、クラブカルチャーやヒップホップが急速にファッションに影響を与え始めたイタリアの若い世代のファッションクリエイターにとって、今、流行の表現を使えば“神”なのだ。前92回展のメインゲストがオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)とJ.W.アンダーソン(J.W.ANDERSON)。今回が高橋盾と宮下貴裕。メンズファッションビジネスにおける世界最大の展示会で彼らがメインゲストに招かれた意味は、日本のメンズファッションの歴史上、大きな出来事だ。ショーは旧駅舎跡そのままの空間。中央にレールが残る長いランウェイの上手と下手を、それぞれのブランドが正面に使用し始まった。----SFが現実だという事実をスポーツウェアで語るアンダーカバーグレーのマキシプリーツスカートにやわらかな薄いニットだけのファーストルック。アナウンスや舞台にブランドサインもないため一瞬どちらのブランドから始まったのか戸惑う(編集部注: 当日は各シートに「Part1 UNDERCOVER, Part2 theSoloist.」と記されたステッカーが置かれていたが、始まる前に持ち去られるケースもあった)。続くマキシスカートにパーカー、チェックの縮重加工されたジャケットのセットアップなどで、アンダーカバーが先行を得たことを判別し、少し驚かされる。というのも、2009年6月の同展で、アンダーカバーはメンズコレクションを既に一度発表しており、今回海外で初めてのランウェイ・コレクションを発表するソロイスト.がトリという順番自体が、通常の常識や感覚を裏切っていたためだ。しかしながら、確かに両者らしい選択。天然素材中心に洗いをかけたやわらかな風合いのアイテムを中心に、リュックや斜めがけバッグ、ゴム長ブーツなどのアイテムによってキッチュでポップなカラーがミックスされていく。マウンテンジャケットやダウンベストなどのレイヤード、高密度ナイロンやリフレクト素材などのテクニカル素材を、洗いや大胆なフォトプリントなどさまざまな加工やテクニックで、分かりやすいスポーツアイテムに仕上げる創造性は、イタリアの専業メーカーが今まさに変化への対応を急がれている見本のようなワードローブ。Human Errorとプリントされたアイテムや、『2001年宇宙の旅』の映画シーンのプリント、フィナーレは宇宙服のようなダウンアイテムに身を包んだロボットが歩くというシニカルな演出で「Order/Disorder」という今回のコレクションテーマの謎解きを観客に委ねる。「人間が機械に支配されていることへの警告的な意味合いはあるが、ネガティブなメッセージを発信したかったわけではない」とショー終了後のバックステージで高橋盾が外国人プレスに囲まれながら丁寧に質問に答える。スタート時から変わらない自身のデザインソースへのアティチュードを穏やかに示す態度は、パリコレを舞台に積み上げてきたこれまでのキャリアの深さと重さを感じさせる。----繊細なアブストラクトアイテムで、驚愕させたソロイストの海外デビュージョイ・ディヴィジョン(Joy Division)の「Atomospher」からスタートしたアンダーカバーのエレクトリックな音源から一転して、クラシックなアコースティックな音楽で静かにスタートしたソロイスト。モデルはすべて頭からすっぽりマスクと頭巾で覆われている。暗い照明、ダークで重い空気感は10月東京で行った初のランウェイの記憶を蘇らせる。軽量高密度ナイロンの素材を中心に、黒、グレー、白のダークな世界。チェックのウーステッドのスーツ素材、シルクなどエッセンシャル・マテリアルを思わす光沢感のある素材が、シャーリングやボンテージ、ベルテッドなどのテクニックやディティールによって、茫漠たるスタイルが連続していく。背中にはジャケットを裏返して背負い、寝袋が解体されたコクーンシルエットなコート、たっぷりの用尺で細かく手の入ったカーフのマント、サンダルに五本指靴下、ボディスーツかジャケットとパンツか、アイテムのボーダーさえ不明瞭なデコンストラクトなアイテムが、誰も真似が出来ない世界を構築していく。後半のオレンジのエマージェンシーバッグのナイロン素材とテーラーリングのアブストラクト。アンダーカバーとは反対の「Disorder/Order」のテーマは、無秩序と秩序の分岐点を探すこちらの行為をあざ笑うかのように、テーマの意味性をも剥奪する。フィナーレの音楽はナインインチネイルズ(Nine Inch Nails)。マスクを外したモデルたちが曲のタイトルである「The day The World Went Away」がプリントされたエマージェンシーブランケットのポンチョで行進する。グランドフィナーレは鐘の音が印象的なストリングスによるローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のThe Last Time(編集部注: The Andrew Oldham Orchestra/「The Rolling Stones Songbook」)。アンダーカバーはファーストルックの生成りのマキシプリーツスカートだけのモデルは全員上半身は裸。ソロイストは黒のスキニーパンツにディッキーといずれも腕に腕章を付けるユニフォームアプローチで、長いランウェイを往復する。昨年10月にアンダーカバーが東京で行ったサカイ(sacai)とのウイメンズでのジョイントショー同様に、これまで同じステージに立つことのなかった日本を代表するツートップのブランドが、歩をそろえる姿はエモーショナルな風景だ。Text: Tatsuya Noda
2018年01月18日ちょっぴり特別な金曜は黄色のスカートで気分上々週の終わりの金曜日は、仕事終わりのプライベートな時間も大切! 急なデートの誘いにも対応できる、フェミニンスタイルをセレクト。男性ウケのいい白の清楚かつ優しげなブラウスにハリのある黄色のスカートでレディ要素を強めにしつつ、白ジャケットを羽織って、仕事モードにも対応できる臨機応変スタイルに。落ち着いたカフェで過ごすゆったり上品スタイル金曜日、出先のついでに寄ったのは松陰神社前の「BRYANT COFFEE」。wifiや電源も完備されていて、ちょっとした外での仕事をするのにもうれしい場所。小腹が空いたら、姉妹店の「DUMBO」から毎朝届く、カラフルなNYドーナツも楽しめます。こだわりのコーヒーとエスプレッソは、コクが有り豊かなブレンド。カフェタイムで、午後もシャキッと仕事ができそう。首もとのフェイクファーでクラス感を底上げアウターは、取り外しのできるファーをつけてリッチ感をプラス。“特別感”があって、大切な人とのディナーにももってこいのアウターです。さらに、首もとにボリュームのあるファーがくることで、小顔効果も十分。コートと同系色のファーだから、悪目立ちせず、さりげないのが好印象です。スカートのリボンを外せばスッキリ大人な印象にウエストの大ぶりリボンを外せばスッキリ。ガーリー感が抜けてレディ感が割増、ジャケットを重ねてもシルエットを邪魔しません。顔周りのアクセサリーやファーで上に視線が行くよう操作したい日は、ウエストのリボンを外してシンプルに着るというのも正解。全体にあたたかみのあるカラーでまとめれば、優しい印象を与えてくれます。文/竹腰奈生使用アイテムフェイクファー付きベルテッドコート 5,990円(税抜)/ジーユーチノフレアマキシスカート 2,490円(税抜)/ジーユー(2018年1月上旬発売予定)カラービジューイヤリング 590円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございますスポット情報スポット名:BRYANT COFFEE住所:東京都世田谷区若林3-15-6 1F電話番号:03-6805-5817
2017年12月28日木曜日は知的カラーでまとめてクライアント受けを狙って白シャツにネイビーのタイトスカートだとコンサバ感が強すぎるから、あえてキレイ色のニットで今っぽさをアップデートするのがおしゃれポイント。膝下丈のペンシルスカートで心までスマートに。しかもネイビーなら知的カラーで幅広い年齢層から好印象をGETできるはず。スカーフで顔周りにアクセントをトップスとボトムを同系色でまとめたら、スカーフで顔周りにアクセントをON。王道の華奢ネックレスだとまとまりはいいけど今っぽさが弱め。スカーフを巻くことで、流行感度の高さをアピールしましょう。さりげないパールで足もとまで抜かりなくレディに足もとは上品なネイビーのパンプスをチョイス。ワンポイントパールが清楚な中にも華やかさがプラスされ、可憐なオーラを漂わせます。パーツがついているだけで、ローヒールでも野暮ったくなく、洗練された印象に決まります。文/竹腰奈生使用アイテムフェイクファー付きベルテッドコート 5,990円(税抜)/ジーユーウエストワイドリブセーター 990円(税抜)/ジーユーパールスカラップパンプス 2,490円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月27日月曜日はパープルを効かせた上品スタイルでクライアント先へクライアント先へ向かう月曜日は、女性らしさと上品さを兼ね備えたパープルのニット+センタープレスできちんと感のあるパンツで知的なムードを盛り上げて。男性が多い場面なら、パープルのように媚びない女らしさが漂うカラーを身につけていると、顔を覚えてもらえるという先輩のアドバイスを実践。着ぶくれ知らずのボトムでスマートな印象もアピール。ベルトによる視覚効果で脚長美人にONスタイルにおいての、ニット+パンツの弱点はリラックス感が強く見えがちなところ。ウエストに幅広なリブが効いたニットというのを応用して、上から細ベルトを添えれば簡単にスタイルアップが叶います。インナーに着たシャツの襟を出せば、デキる女のムードたっぷり。ファーを外して華やかさをセーブお仕事シーンではアウター選びも肝心。ファーがついていると華やかですが、ともすればお出かけ感も出てしまいます。ファーを外すだけでスッキリ軽快になって、華やかさも程よくセーブされお仕事スタイルに相応しい雰囲気に。フロントは開けてニットの差し色をチラ見せするのがおしゃれです。文/竹腰奈生使用アイテムフェイクファー付きベルテッドコート 5,990円(税抜)/ジーユーウエストワイドリブセーター 990円(税抜)/ジーユーポインテッドパンプス 2,490円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月24日2017年は『美女と野獣』フィーバーが起こるなど、改めて日本での高い人気を証明したディズニー映画『美女と野獣』、そしてヒロインのベル。そして「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」(フロリダ州オーランド)のマジックキングダム・パークで開催中のスペシャル・イベント「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」では、期間限定『美女と野獣』スペシャルメニュー、そして美しく聡明なベルとのグリーティングも実施中。実際に現地参加したリアルレポートをお届け。期間限定『美女と野獣』スペシャルメニューが楽しめるエリアは、ファンタジーランドにある「ガストンズ・タバーン(Gaston’s Tavern)」というレストラン。ここはディズニー映画『美女と野獣』に登場したガストンの酒場を見事に再現していて、夜でも雰囲気満点の人気レストランだ。店内では「ミッキーのベリー・メリー・クリスマス・パーティー」限定フードとして、特製デザートをオーダー。専用のメニューボードも光る。特製デザートはベルイエローのドレスをモチーフにしたケーキで、意外にも爽やかな口当たり。ホワイトチョコレートをベースにしているため、味は濃いものの、パークの疲れを癒してくれるような優しい甘みに大満足!店内にはガストンの肖像画も。2020年には東京ディズニーランドにもガストンの酒場をモチーフにしたレストランが!?という情報もあり、ディズニー映画『美女と野獣』のファンであれば楽しみなところ。実は同パーティー中は、お店の外でベルがグリーティングを実施中。町娘の衣装なので、エリアの雰囲気にもぴったり。特別営業のため夜遅めの時間ではあったものの、数多くのゲストがベルとのグリーティングを満喫!「ガストンズ・タバーン」の外にもクリスマスのリースが施され、夜はライトアップも。ちなみにベルのグリーティングはホリデーシーズンに関係なく実施しているので、WDWを訪問する予定がある場合は訪ねてみて!取材協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナルAs to Disney photos,logos,properties:(C)Disney※画像はあくまでもイメージです。紹介したエンターテインメントや現地イベントの内容などすべての情報は予告なく変更になる場合があります。(text:cinemacafe.net)
2017年12月18日現在公開中の世界的人気ホラー『死霊館』シリーズ最新作『アナベル 死霊人形の誕生』。史上最も呪われた“実在する人形”アナベル誕生の秘密に迫った本作から、身の毛もよだつ本編映像がシネマカフェに到着した。つい先日、日本公開を迎えた本作は、週末3日間の興行収入2,209万円、動員数16,272人と大ヒットスタートを記録し、『死霊館』『アナベル死霊館の人形』『死霊館 エンフィールド事件』各シリーズのオープニング成績を上回る形となった。また、先週末スペインでも309館で公開し初登場1位を獲得、早くも全世界興行収入は3億ドルを突破し、シリーズも全世界興行収入11億ドル超えを達成。今作は本シリーズ最大のヒットが期待されている。今作では、死霊人形アナベルがなぜ生まれたか、そして呪いはいかにして始まったのか、謎に包まれていた起源がついに明かに。アナベルのターゲットとなるのは、新生活のために人形職人夫婦の屋敷を訪れた、シスターと孤児の少女6人。部屋の奥に封印されていたアナベルを目覚めさせてしまったことで、強大な呪いに追いつめられていくのだ。到着した映像は、アナベルの封印を解いてしまった足の不自由な少女ジャニスが、階段に取り付けられた電動イスで階下に逃げようとするが、呪いの力でイスが逆戻りを始めてしまう…という緊迫感満点のワンシーン。暗闇へ引き戻されそうになり必死で抵抗するジャニスの視線の先には、“アナベル人形に似た”謎の少女の姿が…。本作で誕生の秘密が明かされるアナベルだが、本シーンはその重要なヒントである少女が登場する見逃せないシーンだ。少女ジャニスを演じているのは、『フィフス・ウェイブ』や来年公開予定の『ジオストーム』など話題作への出演が続く若手女優タリタ・ベイトマン。『アナベル 死霊人形の誕生』の監督デイヴィッド・F・サンドバーグ前作『ライト/オフ』で、メインの子役を演じたガブリエル・ベイトマンの実姉でもある。本作がホラー映画初出演となる彼女は、劇中では批評家たちも大絶賛の迫真の演技を披露。特に足の不自由な少女という役作りについては、彼女自身で入念に行ったそうで、「良い仕事をしたかったから、撮影が始まる2週間前から杖をついて歩いていたの。自分の足を動かさずにね。シーンの中でそれが自然に感じられるようにしたかった」と語っている。さらに映画では、少女たちがアナベルの呪いに絶叫し追い詰められていく姿が描かれている。特にジャニスは、ほかの誰よりも強力な呪いと向き合うハメになり…!?ぜひ劇場でアナベル誕生の秘密を確かめてみて。『アナベル 死霊人形の誕生』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)
2017年10月22日コートブランド「サンヨー」の新ライン「ブルーフラッグ(BLUEFLAG)」は、キミノリ モリシタ(KIMINORI MORISHITA)や08サーカス(08sircus)を手掛けるデザイナー森下公則とコラボレーションしたコレクション「ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ(BLUEFLAG+kiminori morishita)」を、2017年9月30日(土)より順次発売する。三陽銀座タワーおよび、セレクトショップ、オンラインストアにて取り扱う。今回のコラボレーションでは、メンズ3型、ウィメンズ3型の計6型のコートが登場。高い技術を誇る三陽商会の自社工場で縫製された、上質なコートコレクションだ。ヴィンテージ感を表現するために防縮加工をあえて行わず、ナチュラルな風合いに仕上げている。また、製品洗いをすることで表情豊かなボリューム感を作り出している。メンズの「ダブルブレストスナップボタン」コートは、オーバーシルエットのコットンコート。表地を二重に使用した無双仕立てで、生地に厚みを持たせ、カジュアルながらもクリーンな印象に仕上げている。フロントのスナップボタンは隠しボタンのため、前を閉めるとミニマルな印象に。「ロングプリーツベルテッド」コートは、マニッシュな印象のウィメンズコート。前身頃から後ろ身頃まで裾に7本タックをとった、分量感のあるシルエットが特徴的。スタイリングに合わせて、ウエストベルトでシルエットをアレンジすることができる。着脱可能なウールライナーも付いている。【詳細】ブルーフラッグ+キミノリ モリシタ発売日:2017年9月30日(土)~※店舗により異なる取扱場所:・2017年9月30日(土)販売開始店舗三陽銀座タワー・2017年10月7日(土)販売開始店舗エポカ ザ ショップ 丸の内、エポカ ザ ショップ 梅田、 ラブレス青山、ラブレス名古屋、ラブレス心斎橋、JACK IN THE BOX(名古屋)、DIGITAL MOUNTAIN(広島)■メンズコート詳細カラー:ブラック、ベージュ、カーキサイズ:M、L・ダブルブレスト水牛ボタン(ウールライナー付き)86,000円+税・ダブルブレストスナップボタン(無双仕立て)79,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税■ウィメンズコート詳細カラー:エクリュ、ブラック、カーキサイズ:36、38・セミダブルベルテッド(無双仕立て)79,000円+税・ロングプリーツベルテッド(ウールライナー付き)86,000円+税・シングルバルマカーン(半裏)69,000円+税
2017年09月30日コンラッド大阪は、開業以来初となるデザートブッフェ「ホーンテッド・ハロウィーン・デザートブッフェ」を2017年10月6日(金)から10月29日(日)までの週末と、ハロウィーン前日と当日にあたる10月30日(月)、31日(火)に開催する。コンラッド大阪が贈るハロウィーンブッフェでは、コワカワイイ“おばけスイーツ”たちが主人公。ラインナップには、いまにも動き出しそうな「イモ虫のタルト」、少しリアルでグロテスクにも見える「ブラック・スパイダーチョコムースケーキ」、鮮やかな赤が目を引く「血塗りのショートケーキ」などを展開。さらには、「“ジャック・オー・ランタン”タルト」、「指パン」、「墓場ゼリー」など斬新で不思議なデザートがブッフェ台に勢ぞろいする。本物さながらのクオリティーを誇るビジュアルで、味の想像もできないワクワク感あるスイーツたちは、それぞれ味も確かなものだ。「ドラキュラマカロン」は、爽やかなラズベリーの酸味が広がるバタークリームを挟んだ意外性のあるマカロン。また、「充血目玉のタルト」は、ラズベリージュレの上にチョコレートの目玉をつけたホワイトチョコレートを盛り付けた。酸味と濃厚な甘みが絶妙に絡み合うスイーツに仕上がっている。そのほか、軽食には「かぼちゃとフォンティーナチーズのキッシュ トリュフ風味」や「ビーフリブのグリル ブラックビーンズソース」、「ビーツレッドスープ ブラックブリオッシュクルトン」など、コンラッド大阪のシェフが誇るハロウィーンならではのメニューを提供。全30種類のメニューから自分の好きなものだけ思う存分堪能できる。 【詳細】コンラッド大阪「ホーンテッド・ハロウィーン・デザートブッフェ」開催期間:2017年10月6日(金)~10月29日(日)の週末 ※金・土・日・祝日10月30日(月)、10月31日(火)開催時間:15:00~17:00会場:コンラッド大阪 アトモス・ダイニング(40階)住所:大阪府大阪市北区中之島3-2-4料金:4,500円(子ども 2,250円)※表示料金に別途税金とサービス料が加算される。問い合わせ・予約:06-6222-0111(代表)または公式ホームページにて。■メニュー例ブラック・スパイダー チョコムースケーキ、イモ虫のタルト、墓場ゼリー、充血目玉のタルト、血塗りのショートケーキ、“ジャック・オー・ランタン”タルトほか全30種類
2017年09月28日史上最も呪われた“実在する”人形・アナベル誕生の秘密に迫るホラー『アナベル 死霊人形の誕生』。全米初登場1位でスタートを切り、大ヒットを記録している本作から、製作のジェームズ・ワンや監督のデイビッド・F・サンドバーグ、注目の若手女優タリタ・ベイトマンらが登場するスペシャル映像が解禁。彼らのインタビューやメイキング風景、そして身の毛もよだつ劇中シーンがふんだんに盛り込まれた映像となっている。『死霊館』シリーズとして、計4作で全世界興行収入11億ドル超えを達成し、名実ともに世界が認める“最恐”シリーズにして現代ホラーの新定番の1本となった本作。いよいよ10月“13日の金曜日”に日本公開を迎える本作では、世界を恐怖に陥れた“アナベル”の起源がついに明らかにされる。本映像によれば、製作陣を映画化へと駆り立てたのは、何よりも“彼女”の底知れぬ魅力にあったようだ。大ヒット作『死霊館』『ソウ』の監督でホラーマスターとして支持され、本作では製作を務めるワンは、“アナベル”には『死霊館』の時点で「もっと色々な恐ろしいストーリーがあると感じていた」と“彼女”のポテンシャルの高さに言及。『死霊館』シリーズを数多く手がけるプロデューサーのピーター・サフランもまた、「一度でも見たら頭から離れなくなる」とその魅力を語り、初登場時から騒がれてきた「アナベルは何者で、どこから来たか」を描くことは、とても自然な流れだったと語っている。満を持して製作された本作には、ほかにもワンに見出され『ライト/オフ』(’16)で長編デビューした注目株サンドバーグが監督、『アナベル 死霊館の人形』(’14)も担当したゲイリー・ドーベルマンが脚本を担当。そして、全米大ヒット中『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』(11月3日(金・祝)公開)の作曲も手がけたベンジャミン・ウォルフィッシュが音楽を担当し、現代ホラーの名手と呼ぶべきプロフェッショナルたちが大集結。シリーズファンも納得する最強チームで、待望の“アナベル”誕生の物語を創り上げている。また、キャスト陣にも実力派が勢ぞろい。中でも、“アナベル”の封印を解いてしまう少女ジャニスを演じたのは、クロエ・グレース・モレッツ主演『フィフス・ウェイブ』や2018年1月19日(金)公開のディザスター大作の『ジオストーム』に出演するタリタ・ベイトマン。タリタは、「一見かわいい人形なのに、実はとても邪悪な力がある」として“彼女”の恐ろしさを誰よりも実感。ホラー映画初出演ながら、“アナベル”に狙われ追い詰められていく役を熱演しており、特別映像中でも衝撃シーンの一部を確認することができる。本編ではさらに、“アナベル”が異常現象と共に予期せぬ形で絶え間なく出現し、シスターや少女たちの恐怖はピークに!恐怖シーンもドラマ性も格段にアップし、『死霊館』シリーズ最高傑作との呼び声も高い本作を、期待して待っていて。『アナベル 死霊人形の誕生』は10月13日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年09月22日『アナと雪の女王』の続編、『Frozen 2』(原題)の製作がついにスタートしたようだ。同作でアナの声を務めているクリスティン・ベルが「Radio Times」に語った。「ちょうど収録が始まったばかりなのよ」と明かすも「詳しくは何も言えないけどね。だって、間違いなくディズニーに監視されているはずだから」とクリステン。「台本を読んですっごくワクワクしたということだけは言えるわ!」。クリスティンによれば、続編は『アナと雪の女王』よりもずっと“深い”物語になるそうで、誰かがトラブルに巻き込まれて誰かが助けに行くというような、『アナと雪の女王』の単なる延長にはならないと断言している。2015年初め、ディズニーは『アナと雪の女王』の続編製作を発表。現在までに明らかになっているのは、2019年11月29日(現地時間)に公開予定あるということくらいだ。収録が始まったとはいえ、公開までは2年以上も先…。しかし、ディズニーも待ちくたびれたファンを喜ばせることを忘れてはいない。アメリカでは11月22日に、オラフが主役のショートムービー『Olaf’s Frozen Adventure』(原題)が公開される。ホリデーをテーマとした映画で、上映時間は21分。オリジナルキャストが集結し、挿入歌はすべて新曲という凝りっぷりだ。(Hiromi Kaku)
2017年09月14日ベイクルーズがプロデュースする、コーヒーラボラトリー「ローステッド コーヒー ラボラトリー(Roasted COFFEE LABORATORY)」の2号店が、2017年9月1日(金)に渋谷駅・東急東横1Fにオープンする。「ローステッド コーヒー ラボラトリー」は、"焙煎士やバリスタがより美味しいコーヒーを淹れる為の研究"をコンセプトに、ロースタリー併設の1号店を2016年6月渋谷・神南にオープン。新店舗「ローステッド コーヒー ラボラトリー 渋谷駅・東急東横店」は、より多くの人が気軽に本格コーヒーを飲めるよう、ハチ公前という立地でオールカウンターのコーヒースタンド形式を採用した。また、コーヒーのみならず渋谷駅・東急東横店限定スイーツも展開する。オリジナルエスプレッソをベースにチョコフレークやカカオニブを加え、食べ応えのある「コーヒーソフト」ほか「スティックスフレチーズケーキ」などコーヒーと相性ピッタリで食べやすいスティックケーキも多数ラインナップ。オープンを記念し、2017年9月1日(金)から3日(日)の3日間、各日先着50名にドリンク全品100円で提供する他、ティーバッグ式でコーヒーが楽しめる"ディップスタイルパック"をプレゼントする予定だ。【詳細】Roasted COFFEE LABORATORY 渋谷駅・東急東横店オープン日:2017年9月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 渋谷駅・東急東横店西館1階営業時間:8:00~21:00定休日:不定休メニュー価格(一部)・コーヒー 350円+税・アイスコーヒー 370円+税・コーヒーソフト 390円+税・スティックチーズケーキ 390円+税・ドリップパック 834円+税【問い合わせ先】TEL:03-3477-4134(9/1開通)
2017年09月01日浮世絵を融合した新感覚のプリザーブドフラワー「凛 by ベル・フルール」が、フラワーデザインカンパニーのベル・フルールより登場。2017年8月23日(水)より日本橋三越で先行発売、その後9月1日(金)から一般発売される。浮世絵桐箱×プリザーブドフラワー「凛」は、プリザーブドフラワーと浮世絵の描かれた桐箱を組み合わせた、新感覚のフラワーアレンジメント。工房利八による「浮世絵桐箱」は、天然の桐に最先端のレーザー加工技術で絵画のような浮世絵を描いたもの。箱は半年かけて乾燥させた天然木を使用しており、一つ一つに素材の表情が異なる。ふたを開けると、細かい凹凸感や陰影などが表現された浮世絵に繋がる、瑞々しいプリザーブドフラワーが出現。ベースに希少な苔のプリザーブドを使用することで、「日本庭園」「わびさび」を彷彿とさせる日本らしさを表現した。ふたを箱の縁に立てることで、花と浮世絵が一体となり躍動感あふれるインテリアに。葛飾北斎による「滝」「赤富士」「波」を表現作品はそれぞれ、葛飾北斎による「滝」「赤富士」「波」をモチーフにした。中でも「滝」を表現した作品は、まるで滝の飛沫が飛び出てくるような立体感と迫力がある一品。レーザーで彫った滝の曲線やエッジを隠さず、力強い線を生かしたデザインとなっており、ダイナミックな景観に生き生きとした苔をアレンジしている。サイズはサイコロ型、ペントレー型、置き・壁掛け両用と3種類を用意。ぜひ空間を華やかにするインテリアとして、ギフトとして、チェックしてみてはいかがだろう。【詳細】凛 by ベル・フルール発売日:2017年9月1日(金)※日本橋三越では8月23日(水)より先行発売価格:・凛(M)・波、 凛(M)・青富士、 凛(M)・赤富士 25,000円+税・凛(W)・赤富士、凛(W)・波 25,000円+税・凛(L)・格子 60,000円+税・凛(XL)・滝 150,000円+税取り扱い:■ベル・フルール銀座本店住所:東京都中央区銀座1-20-17 押谷ビル1F/2F■ベル・フルール虎ノ門店住所:東京都港区西新橋1-15-6 内幸町企画ビル1F■公式オンラインストア■有名百貨店内の各店舗 ※順次販売スタート・伊勢丹新宿店 5F(リビングデコール)・日本橋三越本店 5F(インテリア)・銀座三越店 7F(ブライダル・ギフトサロン)・松屋銀座店 7F(ギフトサロン)・大丸神戸店 7F(ギフトサロン)・三越名古屋栄店 3F(婦人トレンドクローゼット) ※2017年9月2日(土)オープン■日本橋三越 越後屋オンラインストア【問い合わせ先】株式会社ベル・フルールTEL:03-3965-5805
2017年08月26日ベルばらコスメから新商品が登場株式会社バンダイは自社が展開するコスメブランド「ベルサイユのばら」コスメシリーズから、8月14日発売の「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」に続き、9月18日に「ベルサイユのばら まつ毛美容液」を発売する。ベルサイユのばらは池田理代子氏によって描かれた漫画作品。史実を元にしたフィクション作品で、漫画だけでなくアニメや宝塚歌劇団による舞台もかなりの人気だ。作品自体の内容を知らなくても、「オスカル」や「マリー・アントワネット」などのイラストを目にしたことがある人はかなり多いだろう。同社は2007年からベルサイユのばらコスメシリーズとしてマスカラやアイライナーを発売。同作品の登場人物のように印象的な目元を作るアイテムとして、作品のファンだけでなく多くのユーザーに愛されているシリーズだ。印象的なパッケージが目印今回登場するのはメイクアイテムではなくアイケア商品。「ベルサイユのばら ハイドロゲル目元パック」は美容成分を閉じ込めたジェリー状のシートを目元に貼り付けることで、うるおいで満たされた弾力のある目元へと導く。「ベルサイユのばら まつ毛美容液」は筆タイプのまつげ用美容液で、まつげの根元に美容液を塗りやすい仕様になっている。アイライナーのようにコシのある筆になっているため、細かい部分にも塗りやすい。どちらの商品もベルばらファンでなくても思わず手に取りたくなるようなマリー・アントワネットの印象的なパッケージが目印だ。(画像はプレスリリースより)(C)池田理代子プロダクション【参考】※株式会社バンダイプレスリリース
2017年08月20日