ペドロ・アルモドバル監督作『ストレンジ・ウェイ・オブ・ライフ』が7月12日(金)より公開されることが決定。ポスターと予告編が解禁された。舞台は1910年。若き日に共に雇われガンマンとして働いていた旧友の保安官ジェイクを訪ねるため、シルバは馬に乗って砂漠を横断する。メキシコ出身のシルバはしっかり者で感情的、つかみどころがないが温かい心の持ち主だ。一方アメリカ出身のジェイクは厳格な性格の持ち主で、冷淡で不可解、シルバとは正反対だった。出会ってから25年が経つ2人は酒を酌み交わし、再会を祝い愛し合うが、翌朝ジェイクは豹変する。彼はシルバがここへ来た、本来の目的を探ろうとしていた…。スペインの巨匠ペドロ・アルモドバルと映画製作に本格的に参入した初のメゾンであるイヴ・サンローランの子会社サンローラン・プロダクションズとがタッグを組み製作した本作は、アルモドバルにとって短編2作目となる。男性社会で生きるクイア保安官たちのせつない愛を濃密に描き、西部劇では見ることができなかった新たなジャンルを生み出した。主人公2人を演じるのは『ビフォア・サンセット』『6才のボクが、大人になるまで。』のイーサン・ホークと、「マンダロリアン」「THE LAST OF US」と立て続けにヒット作に出演しているペドロ・パスカル。サンローランのクリエイティブ・ディレクター、アンソニー・ヴァカレロが担当した色鮮やかな美しい衣装、そしてセットの隅々にまでアルモドバルの美意識を惜しみなく打ち出している。解禁されたポスターと予告編からもそのこだわりを随所に感じることができる。第76回カンヌ国際映画祭でもプレミア上映され大きな話題となった本作に注目が集まる。『ストレンジ・ウェイ・オブ・ライフ』は7月12日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2024年05月10日「ペントハウス」で注目を集めたハン・ジヒョンと、「なぜオ・スジェなのか」のペ・イニョク主演の青春ラブコメディ「チアアップ」から、2人の仲の良さがうかがえるメイキング映像が公開されている。ヒロインのト・ヘイを演じるのは、「ペントハウス」シリーズで一躍有名となったハン・ジヒョン。同作では悪の化身・父ダンテに似てしまった娘ソッキョンを演じていたが、本作では学業にバイトに応援団に恋に、大忙しでタフなヘイをはじける愛らしさで好演し、イメージチェンジを魅せる。ヘイが入部した応援団の団長パク・ジョンウを演じるのは、ウェブドラマで注目を集め「シュルプ」「なぜオ・スジェなのか」など話題作に出演し人気急上昇中のペ・イニョク。堅物な彼は、次第に芽生えるヘイへの恋心をなかなかストレートに伝えられずにいるが、その代わり見守り系ナイトとして優しさをアピールする。ジョンウの恋のライバルとなるチン・ソンホ役には期待の新人キム・ヒョンジンがキャスティングされ、ヘイへの思いを隠すことなくいつでも積極的に好意を伝える姿に注目。また、凛々しい“テイア”副団長テ・チョヒ役を俳優転向後初のドラマ出演を果たした「fromis_9」出身のチャン・ギュリが演じる。この度公開されたのは、名門ヨンヒ大学の応援団“テイア”がチーム一丸となって、キラキラな団服でパフォーマンスをするシーンから始まるメイキング。ト・ヘイ役のハン・ジヒョンのパフォーマンス後、目のアップを撮影する中、一度瞬きをして「こんな感じで?」と確認するハン・ジヒョンだったが動いてしまい、スタッフから「じっとして、動かないでくれ」と声がかかり、思わず笑顔に。また別のシーンの撮影の合間、パク・ジョンウ役のペ・イニョクがメイキング用のカメラに向かって、「ヘイを押します。僕のせいで彼女が危険な目に遭うんです。あの植木に突っ込むことに」と、これから撮影するシーンを解説。そしていよいよ本番、ペ・イニョクがハン・ジヒョンを植え込みに設置したマットに向かって思いきり押し倒すところを撮影。そのシーンをペ・イニョクとハン・ジヒョンがモニターチェックをすると、出来に満足したのか爆笑する2人に仲の良さがうかがえる。別のシーンの待機中には、メイキング用のカメラを指さし、ハン・ジヒョンに教えるペ・イニョク。するとキュートなポーズを次々と決めていくノリのいいハン・ジヒョンを真似てペ・イニョクもポーズ。役柄同様、明るく天真爛漫なハン・ジヒョンとクールな雰囲気がありつつもお茶目なペ・イニョクをとらえている。「チアアップ」はDVD発売中、レンタル中。Lemino/ひかりTVにて見放題配信中。<「チアアップ」リリース情報>DVD-BOX1 発売中DVD-BOX2 5月8日(水)発売各15,840円(14,400円税抜)発売・レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメントセル販売元:TCエンタテインメント■動画配信サービスでレンタル配信開始FOD/iT’SCOM オンデマンド/J:COM オンデマンド/milplus/Prime Video/Rakuten TV/U-NEXT/Videomarket■見放題配信中 Lemino/ひかりTV(シネマカフェ編集部)
2024年04月17日この春・夏のマストバイアイテム【GU】の”ニットクロップドタンクトップ”をもうGETしましたか?Instagramアカウント@__maco210さん、@sato_atsuko_さんの投稿から紹介しますので、まだの人はさっそくチェックしてください♪【GU】「ニットクロップドタンクトップ(ボーダー)+E」出典:Instagram@__maco210さんが投稿されているこちらが、今回紹介する「ニットクロップドタンクトップ(ボーダー)+E」です。春夏に1着は持っておきたいボーダー柄と、コンパクトなシルエットが魅力的な1着◎そのままデニムと合わせるだけでおしゃれコーデに出典:Instagramボーダー柄は程よく存在感があるので、そのままデニムボトムスと合わせるだけでおしゃれコーデに仕上がります。クロップド丈のコンパクトなシルエットは、自然とこなれ感もある印象に!アウターを合わせて爽やかな春コーデに出典:Instagram@sato_atsuko_さんが投稿されているコーデでは、春らしいホワイト系のアウターを合わせています。デニムの色も明るめをチョイスすることで、シーズン感たっぷりなテイストに仕上がっていますね♪ジャケットと合わせてスタイリッシュに出典:Instagramタンクトップはジャケットとの相性もGOOD◎スタイリッシュ感がUPし、大人っぽいテイストに仕上がりますよ。幅広いアイテムとも相性がよく、この春・夏で大活躍の予感!ぜひみなさんも、GUの店頭やオンラインショップでチェックしてみてくださいね。※こちらの記事では、MACO/プチプラMIX低身長コーデ(@__maco210)様、 | しまむら/プチプラ褒められ服♡(@sato_atsuko_)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年04月07日「ミッシェル・ブラン(MICHEL BELIN)」の新業態店舗「ミッシェル・ブラン エソンシエル(MICHEL BELIN ESSENTIEL)」が、2024年4月23日(火)より、名古屋・栄の「中日ビル」内にオープンする。日本素材×フランスの“伝統焼き菓子”を提案南フランスに本店を構える「ミッシェル・ブラン」は、ショコラティエであり、パティシエでもあるミッシェル・ブランが手掛ける洋菓子店。新業態となる「ミッシェル・ブラン エソンシエル」では、ブラン本人が日本各地で出会った日本由来の素材と、フランスの伝統菓子を掛け合わせた新たなフランス菓子を提供していく。“あまおういちご”や“王林りんご”のマフィンたとえば、しっとりと焼き上げたマフィンでは、福岡県産のあまおういちご×バニラや、青森県産の王林りんご×アールグレイ、鹿児島県産の紫いも×カシスなど、フルーツをはじめとする日本各地の素材を活かした味わいに仕上げた。上に飾られたバタークリームのキュートな見た目も魅力だ。瀬戸内レモンや抹茶など全8種のガレット発酵バターをたっぷり使用したガレットでは、北海道産小麦を用いたプレーンをはじめとし、抹茶、瀬戸内レモン、和三盆、黒糖、あまおういちご、和紅茶、ブラッドオレンジの全8種の日本産フレーバーを用意している。ダックワーズやサブレもまた、アーモンド風味のメレンゲを使った生地にクリームをサンドしたダックワーズも登場。あまおういちご、きな粉、ほうじ茶、不知火みかん、巨峰、瀬戸内レモン、かぼちゃ、抹茶のフレーバーを揃える。このほか、焦がし醤油とアーモンド、八丁味噌とくるみ、玄米あられとカマンベールチーズなど、素材の斬新な掛け合わせを楽しむサブレも用意している。詳細「ミッシェル・ブラン エソンシエル」場所:中日ビル 1階住所:愛知県名古屋市中区栄4-1-1オープン日:2024年4月23日(火)営業時間:10:00~20:00TEL:052-211-8213※定休日は中日ビルに準ずるメニュー例:・マフィン 各660円・ガレット 1個 440~495円、アソート 1,430~3,080円・ダックワーズ 1個 360円、アソート1,320~2,750円・サブレ 1個 770円
2024年04月07日ジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILL STUART)から、シャカ(SHAKA)とのコラボレーションサンダルが、2024年5月上旬頃に発売される。ジル バイ ジルスチュアート×シャカのスポーツサンダルコラボレーションサンダルは、シャカで人気の厚底スポーツサンダル「ネオ バンジー チャンキー(NEO BUNGY CHUNKY)」がベース。クッション性のある3点ストラップで快適な履き心地を叶える「ネオ バンジー」に、ボリューム感とグリップ力のあるチャンキーソールを組み合わせた一足だ。ポイントとして、“つま先・甲・アンクル”のストラップ部分に、ジル バイ ジルスチュアートのロゴをホワイトカラーで施している。ベーシックなベージュorブラックカラーは、柔らかな印象のピンク系ベージュと、大人っぽくスポーティーなブラックの2色を展開。いずれもベーシックな色合いで、普段のコーディネートに取り入れやすいスポーツサンダルとなっている。【詳細】シャカコラボスポサン発売時期:2024年5月上旬展開:全国のジル バイ ジルスチュアート店舗、公式オンラインサイト価格:18,700円カラー:ブラック、ベージュ【問い合わせ先】ジル バイ ジルスチュアートTEL:03-5785-6455
2024年04月06日フェティコ(FETICO)の2024年春夏コレクションから、ブラン(BLANC)とのコラボレーションによるアイウェアが登場。2024年3月27日(水)より、ブラン 直営店「ライト」、フェティコ取扱店にて発売する。“人の目”着想のオーバルフレームサングラス「BE010」をベースにコラボレーションでは、ブランの新作サングラス「BE010」をベースに、カラーをアレンジ。“キャットアイがあるなら人の目の形があっても良いのでは?”という発想から生まれた「BE010」は、オーバルとキャットアイの中間のようなレンズシェイプが特徴的な1本だ。天地幅が浅めで横長なシルエットは、大きすぎず、小さすぎない絶妙なサイズ感。レンズを奥まったデザインにする“テレビジョンカット”を小さく入れることで、肉厚で立体感のある仕上がりとなっている。マーブルカラーをテンプルに配したコンビネーションカラーなどコラボレーションでは、テンプルに赤みがかったブラウンのマーブル生地を用いたコンビネーションカラー2色に加え、ブラックの計3色を展開する。詳細フェティコ×ブラン「オーバルフレーム サングラス」36,300円発売日:2024年3月27日(水)販売店舗:ライト、フェティコ取扱店カラー:ブラック×マーブル、ボルドー×マーブル【問い合わせ先】ライトTEL:03-5843-0100
2024年03月30日マリオット・インターナショナルが展開するホテル「コートヤード・バイ・マリオット福井」が、JR福井駅前に開業。「コートヤード・バイ・マリオット福井」JR福井駅前に「コートヤード・バイ・マリオット福井」は、マリオット・インターナショナルが展開するホテルブランド「コートヤード・バイ・マリオット」の国内7軒目となるホテル。マリオット・インターナショナルが北陸に進出するのは初となり、北陸新幹線の福井県内開業に合わせて、JR福井駅前に誕生する商業施設「ふくまちブロック(FUKUMACHI BLOCK)」の高層階にオープンする。コンセプトは、シンプルで洗練されていることを表す「枯淡」。福井の伝統工芸を取り入れつつ、シンプルながら奥深さのある「美」を表現したホテルとなっている。全252室の客室客室は、12室のスイートを含む全252室を用意。全室高層ビルの17~28階に位置しており、豊かな森林と絶景海岸景観を擁する福井市街の眺望を楽しむことができる。インテリアは、すっきりとしたラインでデザインされ、木材や石の温かみが感じられる質感が特徴だ。なお全客室に、スマートテレビ、広々としたバスルーム、快適な寝具、フレキシブルなワークスペースを完備する。2つのダイニングとロビーラウンジ、バーホテル内には、2つのダイニングとロビーラウンジ、バーがオープン。オールデイ・レストラン「サブスタンス(Substance)」では、地元産や世界各国の食材を使ったメニューを用意する。店内のオープンキッチンでは、ライブダイニング体験ができるのもポイントだ。もう一方のダイニング、日本料理レストランの「福い(Fukui)」では、福井県産の新鮮な食材を用いた上品な季節料理を提供。また、「ザ・ラウンジ&バー(The Lounge & Bar)」では、コーヒーや紅茶、カクテル、軽食を取り揃える。宴会場やボールルームもまた、分割しても使用できる大小2つの宴会場も。永平寺傘松閣の天井絵に着想を得た空間となっており、各天井と植物の有機的な形を表現した装飾を施したほか、壁の凹凸は永平寺唐門で続く石段の木立をイメージしている。宴会場では、大規模なレセプションをはじめ、結婚披露宴などの各種パーティー、講演会、会議といったように、ビジネスシーンからプライベートまで様々なイベントに使用可能だ。正餐や立食、スクール形式などの会場レイアウトはもちろん、演出効果を高める照明や音響についても、各イベントに沿うようホテル側が提案してくれる。さらに、24時間営業のフィットネスセンターには、エクササイズバイクやトレッドミルなどを備えているので、滞在中に汗を流したい時はぜひ利用してみてほしい。施設概要「コートヤード・バイ・マリオット福井」開業日:2024年3月15日(月)所在地:福井県福井市中央1-3500客室数:252室客室タイプ:スーペリア 108室、デラックス 120室、コーナーデラックス 12室、スイート 12室施設:サブスタンス 100席(プライベートルーム 1室)、福い 41席(プライベートルーム 2室)、ザ・ラウンジ&バー 60席(プライベートルーム 2室)、大宴会場 760平米、中宴会場 195平米、フィットネスセンター
2024年03月29日ジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILL STUART)から、エドウイン(EDWIN)とのコラボレーションデニムが登場。ジル バイ ジルスチュアート×エドウインのデニムパンツジル バイ ジルスチュアートとエドウインのコラボレーションデニムは、“脚を美しく見せる”フレアシルエットのワイドパンツ。エドウインのレディースの新シリーズ「エッセンシャル(essentials)」の人気モデルをベースに、ベーシックながらも抜け感のあるヴィンテージ風デザインに仕上げた。また、綿100%の弱ストレッチ素材を使用し、抜群の履き心地を実現しているのもポイントだ。カラーは、ライトブルーとインディゴの2色展開。あらゆるスタイリングにマッチする“大人っぽいデニム”となっている。【詳細】エドウイン コラボセミフレアデニムパンツ発売時期:2024年4月中旬~下旬予定予約開始日:3月20日(水)展開:全国のジル バイ ジルスチュアート店舗、公式オンラインサイト価格:14,960円カラー:ライトブルー・ インディゴ【問い合わせ先】ジル バイ ジルスチュアートTEL:03-5785-6455
2024年03月29日人気美容誌において「ベストバイ」を獲得株式会社桃谷順天館(以下、桃谷順天館)が、クレンジングジェル「シュシュモア とろけるクレンジングオイルジェル」について、人気美容誌『LDK the Beauty』4月号で「ベストバイ」を獲得したことを3月21日に発表している。「シュシュモア とろけるクレンジングオイルジェル」は、桃谷順天館 ジュネフォース事業部が展開する人気クレンジングシリーズ「chou chou more」から、昨年9月に発売したオイルインのジェルクレンジングジェルだ。今回、専門ラボ、元化粧品開発者、医師などといった信頼できるプロフェッショナルが徹底的に本音で評価した結果、同美容誌のジェルクレンジング部門で「ベストバイ」を獲得した。ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなどを配合「シュシュモア とろけるクレンジングオイルジェル」には、くすみ(角質による)ケア(保湿)成分としてビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)誘導体やナイアシンアミド、ガラクトミセスを配合。また、ハリ・弾力ケア成分としてレチノールやセイヨウナシ、アーチチョーク葉が配合されている。パラベンフリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー、合成着色料フリーの5つのフリー処方で、安心して使用することが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月26日ジル バイ ジルスチュアート(JILL by JILL STUART)から、新ライン「ジル バイ ベーシック(JILL by BASIC)」が登場。ワンピースなど全8型のアイテムが2024年3月13日(水)より発売される。シンプルデザインのベーシックウェア新ライン「ジル バイ ベーシック」では、サイジングや素材にこだわったベーシックなウェアを展開。着る人の内側から美しさを引き出すような、シンプルなデザインのカットソーやワンピースなどを取り揃える。自由に組み合わせて、レイヤードを楽しめるのが魅力だ。リブワンピースやカーディガン、タンクトップなどファーストシーズンとなる2024春夏は、ワンピース1型、キャミソール1型、カーディガン1型、Tシャツ3型、タンクトップ2型を展開する。中でも、オーガニックコットンを使用したリブワンピースは、体のラインを拾いすぎずすっきりとしたシルエットに見せてくれる1着。大きめのロゴ刺繍を同色で施し、さりげなくアクセントを効かせている。また、同じくオーガニックコットンを採用した、さらりとした着心地のカーディガンや半袖カットソー、リブタンクトップなどもラインナップ。カラーは、ブラックや淡いピンク、ホワイトを中心に揃える。【詳細】ジル バイ ベーシック発売日:2024年3月13日(水)展開店舗:ジル バイ ジルスチュアート店舗、オンラインストアアイテム例:・リブワンピース 11,660円・カーディガン 10,780円・リブタンク 5,500円【問い合わせ先】ジル バイ ジルスチュアートTEL:03-5785-6455
2024年03月16日人気商品株式会社FATUITEが展開するスキンケアブランド「FATUITE」(ファチュイテ)は2月26日、同社の人気高機能ブースター美容液を再販開始すると発表した。2021年2月、ブランドとともに誕生した「ブライテスト ファーストエッセンス」は、予約開始と同時に即完売するほど注目度が高く、その後も人気が高いアイテムとしてブランドを引っ張ってきた。それから3年、さらなる透明感と素早い肌実感を追求して「ブライテスト ファーストエッセンスa」へと生まれ変わり、2024年2月7日に発売。1日で5000本を完売する大人気商品となった。その高機能ブースター美容液「ブライテスト ファーストエッセンスa」を、2024年2月27日より再販開始する。再販は、同社の公式オンラインストアにて2024年2月27日の21時より、そして渋谷スクランブルスクエアとあべのハルカス近鉄本店の2店舗で2024年2月28日からとなる。「わがまま」にこだわって株式会社FATUITEの「ブライテスト ファーストエッセンスa」は税込み価格8,910円の商品である。ブランドにこめられている、発光するような透明感や素肌での実感に「わがまま」にこだわった商品となっており、透明感を阻害している要因を効果的にケアして素早く透明な肌へと導いてくれる高機能ブースター美容液となっている。また、ブースター効果と角層ケアによってうるおいを高め、角層細胞のにごりをクリアに導いてくれるのでもっちりと吸い付くような肌を実感することができる。容器は洗顔後の肌に素早く均一に塗布できるスプレーディスペンサーを採用しており、スプレーで均一にひろがるジェリー状美容液が洗顔後のまっさらな肌に素早く馴染んでうるおわせてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月28日厚焼き生地にシリアルがザックザクアサヒグループ食品株式会社は、栄養調整食品『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』を3月4日に発売することを発表した。「クリーム玄米ブラン」は、玄米と小麦ブランが入ったクリームサンドタイプの栄養調整食品。ザクザクした食感が特長であり、自然素材を使った優しい味わいも楽しめる。さまざまな種類の素材が摂れるので、朝食や間食・おやつシーンで多く利用されている。ドライフルーツやナッツで「おいしい栄養」を新商品は、10の素材を練り込んだ厚焼き生地であり、くちどけが良いサクサク感と素材のザクザク感が楽しめる。生地には、6種のシリアル(オールブラン・小麦パフ・ブランフレーク・オーツ麦・玄米フレーク・大豆パフ)を使用した。そして、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 いちごバター』には、4種の果物(レーズン・バナナ・いちご・りんご)を、『クリーム玄米ブラン 贅沢10素材 ミルク』には、4種のナッツ(アーモンド・くるみ・カシューナッツ・ピスタチオ)を加えた。1袋は2個入りで、忙しい朝でも時間をかけずに、不足しがちなたんぱく質・食物繊維・ビタミン10種・カルシウム・鉄を摂ることができる。1個当たり25gの大型サイズで「クリーム玄米ブラン」の中で最もボリュームがあり、満足できる食べ応えとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月25日ダブレット(doublet)とブラン(BLANC)のコラボレーションによるサングラスが、2024年2月17日(土)、ミッドウエスト(MIDWEST)ほかにて発売される。精緻な構造と大胆さが生みだすデザインダブレットとブランのコラボレーションによるサングラスは、厚さ3mmのレンズに、テンプルを直接打ちつけたデザインで仕上げたもの。ブリッジはレンズと段差が出ないよう設計することで、フロント全体が一体型に見えるよう作られている。レンスの形状は、スクエアウェリントン型に。カラーは、ブラックとクリアの2色展開だ。詳細ダブレット×ブラン発売日:2024年2月17日(土)取扱店舗:ミッドウエスト、ヌビアン、エスティー・カンパニー、ブラン オンラインストア ほか価格:39,600円カラー:ブラック、クリア
2024年02月19日今【ZARA】でチェックしたい”リアルバイ”はコレ!Instagramアカウント@__maco210さん、@miki__uchikoshiさんの投稿から【ZARA】の”リアルバイ”アイテムをまとめてお届けしていきます♪存在感たっぷり「ダブルフェイスクロップドベスト」出典:Instagramまずは@__maco210さんの投稿から「ダブルフェイスクロップドベスト」です。ボリュームたっぷりなボアと、落ち着いたブラウンレザーの組み合わせがとてもおしゃれ。投稿でも「このおしゃれすぎるデザインに一目惚れ」と絶賛されています。シンプルコーデにサッと羽織ってこなれ感♪出典:Instagramボリューミーなボアで存在感たっぷりなベストなので、シンプルなコーデに羽織るだけでグッとおしゃれ度がUP。コンパクトシルエットのボトムスを合わせれば、シルエットにメリハリが出て着痩せ効果も狙えそうですよ。大人っぽデザイン「クロップド丈カーディガン」出典:Instagram続いて@miki__uchikoshiさんの投稿から「クロップド丈カーディガン」です。落ち着いたカラーとシンプルなデザインが、大人っぽい雰囲気で素敵ですね。@miki__uchikoshiさんの着こなしでは、シンプルにブラックボトムスと合わせています。シンプルながらもクロップド丈でトレンド感もあり、こなれた雰囲気のあるコーデに仕上がっていますね。【ZARA】に行くならチェックしておきたい出典:InstagramZARAへお買い物に行くなら、ぜひ今回紹介したアイテムをチェックしてみてください。みなさんも”リアルバイ”アイテムをGETして、おしゃれコーデを楽しんでくださいね。※こちらの記事では、MACO / プチプラMIX低身長コーデ(@__maco210)様、miki uchikoshi(@miki__uchikoshi)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2024年02月04日ペドロ・アルモドバル監督の初の長編英語作品『The Room Next Door(原題)』に、ジュリアン・ムーアが出演することが分かった。昨年、本作に出演することが発表されたティルダ・スウィントンに加わるという。『オール・アバウト・マイ・マザー』『トーク・トゥ・ハー』といった代表作を手掛けてきたアルモドバル監督。これらは全て監督の母国語のスペイン語作品であるが、2020年に『ヒューマン・ボイス』、2023年に『ストレンジ・ウェイ・オブ・ライフ』で初めて英語作品に取り組んだ。どちらも短編で、前者にはティルダが主演した。数年前に、アルモドバル監督の長編英語作品デビューと報じられたケイト・ブランシェット主演の『A Manual for Cleaning Women』という作品があったが、監督は2022年に離脱している。ジュリアンはアルモドバル監督、ティルダと3人で打ち合わせをしている写真をインスタグラムに投稿し、「この2人一緒にいられるなんて夢みたい!とてもラッキーだと感じています。『The Room Next Door』の仕事が始まりました。巨匠アルモドバル監督とすばらしいティルダ・スウィントンと共に」と報告。ファンから「私の夢が叶った」「ドリーム・トリオ!」「楽しみにしています」と歓喜の声が上がっている。(賀来比呂美)
2024年01月29日ビームス クチュール(BEAMS COUTURE)とスイーツブランド・ルル メリー(RURU MARY’S)のコラボレーション第3弾が登場。2024年1月31日(水)から2月14日(水)までの期間、ビームス ジャパン 渋谷などで発売される。ビームス クチュール×ルル メリーのコラボ第3弾第1弾、第2弾に続く今回は、6種類の新作を含む、計10型がラインナップする。薔薇&スワンの刺繍入りリバーシブルスカジャン新作の注目は、両面に刺繍を施したリバーシブル仕様のスカジャン。ホワイトボディにはルル メリーを代表するバラを、ブルーボディにはルル メリーのかわいらしい焼き菓子“お花のティグレ”のパッケージのスワンをあしらっている。花ビーズの携帯ストラップや保冷ボックスなど新作また、バラのモチーフをプリントした生地でビーズを包み、つなぎ合わせた携帯ストラップや、ルル メリーの定番であるショコラサブレをデザインした保冷ボックス、“お花のティグレ”のパッケージを落とし込んだバンダナ、1輪のバラを膝上部分にプリントしたニーハイソックスなども新作として登場する。スマホショルダーやバッグに新色グリーン登場前回に引き続き展開されるスマホショルダーやバッグには、ミントグリーン、ブルーの他、2023年6月にオープンした「ルル メリー 青山通り店」をイメージした“グリーン”が新たに追加。なお、バッグ内側のファスナー付きポケットは、ルル メリーのお菓子も持ち歩けるよう、保冷仕様になっているのがポイントだ。同じく引き続き登場となるジャージの上下は、より厚みのある生地に変更。胸元にはロゴ刺繍を、腕にはラインのプリントをあしらっている。その他、ルル メリーのショコラサブレ、“お花のティグレ”といった菓子も用意する。【詳細】ビームス クチュール×ルル メリー 第3弾発売期間:2024年1月31日(水)~2月14日(木)取扱店舗:ビームス ジャパン 渋谷、ビームス 恵比寿、ビームス 横浜東口、ビームス 立川、ビームス 新宿、ビームス 池袋、ビームス 大宮、ビームス 町田、ビームス 吉祥寺、ビームス ストリート 梅田、ビームス 名古屋、ビームス公式オンラインショップ商品例:・バッグ 7,150円・プチバッグ 6,050円・保冷ボックス 6,600円・スマホショルダー 6,050円・携帯ストラップ 6,600円・バンダナ 2,200円・ジャージ 上 20,900円/下 18,700円・リバーシブルスカジャン 19,800円・ニーハイ 4,950円・ショコラサブレ 8枚 1,188円/2枚 410円・季節のショコラサブレ あまおう苺 2枚 410円・お花のティグレ 2枚入 864円 ※ビームス(池袋、町田、新宿、名古屋)でのみ展開。【問い合わせ先】ビームス ジャパン 渋谷TEL:03-5422-3974
2024年01月29日ペアレント・トレーニング(ペアトレ)とは?ペアレント・トレーニング(ペアトレ)とは、保護者が環境調整方法や子どもへの肯定的な働きかけを学ぶことで、子どもの発達を促進し、子どもの問題行動や保護者の心理的なストレスなどを改善していくプログラムです。ついつい子どもを叱ってしまいがち。ペアレントトレーニングのメリットとは?Q:子どもに発達障害があり、「片づけをしない」「宿題をしないでゲームばかりしている」などの好ましくないと思われる行動をすると叱ってしまいがちです。ペアレントトレーニングに関心があるのですが、どのようなメリットがあるのでしょうか。A:ペアレントトレーニングは保護者が個々の子どもの特性を理解し、子どもに合わせた関わり方を学ぶことで問題行動の改善や発達の促進を目指すことができます。発達障害のある子育てにはさまざまな困難やストレスがあると言われています。また、子どもの示す不適切な行動に対して感情的な対応をしてしまうこともあるかもしれません。ペアレントトレーニングは保護者が個々の子どもの特性を理解し、一人ひとりの子どもに合わせた関わり方を学ぶことで問題行動の改善や発達の促進を目指したプログラムです。例として、・子どもの行動を観察し、良い部分を見つける・良い部分を褒める・子どもが落ち着けるような環境を見つける・より良い声掛けの方法を知り、子どもに伝えるなどがあります。内容としては、講義だけでなく演習やホームワークも設定され、具体的、体験的に学べるようになっています。グループや個別などさまざまな形式がありますので、自分に合ったプログラムを選んでいくとよいでしょう。Upload By 発達障害のキホン(コラム内の障害名表記について)コラム内では、現在一般的に使用される障害名・疾患名で表記をしていますが、2013年に公開された米国精神医学会が作成する、精神疾患・精神障害の分類マニュアルDSM-5などをもとに、日本小児神経学会などでは「障害」という表記ではなく、「~症」と表現されるようになりました。現在は下記の表現になっています。神経発達症発達障害の名称で呼ばれていましたが、現在は神経発達症と呼ばれるようになりました。知的発達症(知的障害)、自閉スペクトラム症、注意欠如・多動症、コミュニケーション症群、限局性学習症、チック症群、発達性協調運動症、常同運動症が含まれます。※発達障害者支援法において、発達障害の定義の中に知的発達症(知的能力障害)は含まれないため、神経発達症のほうが発達障害よりも広い概念になります。
2024年01月28日ニコール・キッドマン主演&製作総指揮、映画『フェアウェル』で注目を集めたルル・ワン監督で香港駐在員の絆を描く「エクスパッツ ~異国でのリアルな日常~」が1月26日(金)よりPrime Videoで独占配信開始。USプレミアの特写とともに予告編、キーアート、場面写真が解禁された。本作は、ジャニス・Y・K・リーによる世界的ベストセラー小説で、香港で暮らす3人のアメリカ人女性駐在員の人間模様を全6話で描いたオリジナルドラマ。アメリカ企業の香港支社駐在員として働くマーガレット役に、アカデミー賞に5度ノミネートされ『めぐりあう時間たち』で主演女優賞を受賞したニコール・キッドマン。そして監督は、オークワフィナ主演の映画『フェアウェル』で英国アカデミー賞にノミネートされたルル・ワン。中央:ルル・ワン監督舞台は、活気と喧騒にあふれた2014年の香港。マーガレット(ニコール・キッドマン)、ヒラリー(サラユー・ブルー)、マーシー(ジヨン・ユー)の3人のアメリカ人女性が、家族に起きた突然の悲劇をきっかけに人生を交差させていく物語。被害者意識と加害者意識の境界線が曖昧になったときに何が起こるかを、3人の香港での日常生活と共に描いていく。監督のルル・ワンはクリエイター、脚本、製作総指揮として、主演のニコールも製作総指揮を兼務。さらに「ビッグ・リトル・ライズ」でニコールと共にエミー賞作品賞を受賞したパー・サーリや、『メッセージ』『食べて、祈って、恋をして』のスタン・ヴロドコウスキーも製作総指揮に名を連ねる。左から:ジヨン・ユー、ニコール・キッドマン、サラユー・ブルー本作の配信開始に先駆けて、現地時間1月21日にはニューヨーク近代美術館(MoMA)にてUSプレミアが開催。当日は主演・製作総指揮のニコールや、ルル・ワン監督、サラユー・ブルー(ヒラリー役)、ジヨン・ユー(マーシー役)など、豪華キャスト・スタッフが勢ぞろいした。「エクスパッツ~異国でのリアルな日常~」は1月26日(金)よりPrime Videoにて配信開始(全6話)。(シネマカフェ編集部)
2024年01月25日株式会社Smart Gut(本社:東京都千代田区、代表取締役:酒井 康光)よりお知らせします。・日本マタニティフード協会が、栄養補助食品「ルルミルク(Lulumilk)」を認定マタニティフード認定画像この度、一般社団法人日本マタニティフード協会にて、産科医、管理栄養士、食品製造・品質管理の専門家らの審査の結果、「ルルミルク(Lulumilk)」をマタニティ期でも安心して摂取できるマタニティフードとして認定していただきました。【一般社団法人日本マタニティフード協会(以下「日本マタニティ協会」)とは】日本マタニティ協会は、食の観点から妊産婦さんがより安心できる出産育児環境の創出を目指し、2021年3月1日に設立されました。当協会では、マタニティ期(妊活中・妊娠中・授乳)の方が食事を選ぶ際のストレスを無くすことを目的に、厚生労働省が示している妊娠時期の食事や栄養摂取の基準、管理栄養士の監修のもと設置した基準に基づいて推奨食品を選定し、マタニティフードマークを付与しています。日本マタニティ協会では、相談・問い合わせも受け付けています。詳細をお知りになりたい方は、当協会に直接お問い合わせください。 【ルルミルク(Lulumilk)とは】生き物に常在する微生物を研究する、先進科学「マイクロバイオーム研究」で、腸内フローラと健康の関係が徐々に明らかになってきました。中でも、常在菌が産み出す「短鎖脂肪酸(酪酸や酢酸、プロピオン酸など)」などが注目されています。ルルミルクは、マイクロバイオーム研究にもとづき、この短鎖脂肪酸を外から「摂る」のではなく、自身の体内で常在菌が「産む」ために開発されました。■短鎖脂肪酸を「産む」、プレバイオティクス菌を摂取するプロバイオティクス、しかし、菌を摂っても短鎖脂肪酸は産出されません。プレバイオティクスのルルミルクは、主成分「ルミナコイド」が体内で腸内フローラの豊富なエサとなり、短鎖脂肪酸が長く産出されるので、より効率的です。■複数のルミナコイドが効率を高めるルミナコイドは、食物繊維を代表とした「難消化性食物成分」の総称で、消化・吸収されずに、大腸に届き、腸内フローラが「短鎖脂肪酸」を産生します。ルミナコイドには様々な種類があり、特徴も異なります。最適なルミナコイドをバランスよく配合することで、隅々で短鎖脂肪酸が「産まれる」効率を高めます。■含有される主なルミナコイドルルミルク(Lulumilk)Ver3に含有される主なルミナコイドは12種類、多様性が高く短鎖脂肪酸を効率よく生み出します。・難消化性デンプン(レジスタントスターチ)・難消化性タンパク質(レジスタントプロテイン)・難消化性デキストリン・グァーガム酵素分解物・β-グルカン・イヌリン・フラクトオリゴ糖・大豆オリゴ糖・イソマルトオリゴ糖・セルロース・ヘミセルロース・リグニンルルミルクVer3【株式会社Smart Gut】Smart Gut ロゴガット・マイクロバイオーム(腸内細菌叢)で人々の生活の質を高める。大学や医療機関とのマイクロバイオーム(細菌叢)研究を通じて、科学的根拠のある製品・サービスをご提供しています。HP : Lulumilk : Instagram: YouTube : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月22日1月8日、ウィレム・デフォーが「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」に2768番目の星型プレートを獲得した。お祝いセレモニーが開催され、ペドロ・パスカル、パトリシア・アークエット、マーク・ラファロ、ギレルモ・デル・トロらが駆け付けた。ペドロはゲストスピーチの場で「映画館で父と一緒に(ウィレムの出演作でアカデミー助演男優賞にノミネートされた)『プラトーン』を観ました。ウィレムには大いに泣かされ、父が私をトイレに連れて行かなければならなかったほど。当時は10歳でした。俳優になりたかったんです」と、ウィレムに影響を受けたと語った。また、ペドロが「ウィレムは素晴らしい友人であり、私にとって偉大な師匠です」称え、「大好き!」とスピーチを終えると2人はハグ&キス。周りから歓声と拍手で祝福された。2人は2016年にチャン・イーモウ監督作『グレートウォール』で共演している。ペドロ・パスカル、ウィレム・デフォー、パトリシア・アークエット Photo by Amy Sussman/Getty Imagesペドロのスピーチ後、ウィレムは応援に駆けつけてくれた人たちの名前を読み上げて紹介。先日、ゴールデングローブ賞作品賞を受賞したウィレムの出演作『哀れなるものたち』からも多くのスタッフが集まり、人望の厚さを感じさせた。星型プレートを囲んだ記念撮影では、マークとウィレムが四つん這いになってプレートにキスするというおちゃめな姿も披露。共にうれしそうな笑顔が印象的だった。(賀来比呂美)
2024年01月10日『グリーン・インフェルノ』『ノック・ノック』などホラー・スリラー映画の旗手となったイーライ・ロス監督の最新作『サンクスギビング』が公開になる。本作は、ロス監督がついにホラーの王道“マスクをかぶった殺人鬼”を描いた作品だ。映画の登場以来、スクリーンでは様々な恐怖表現が試されてきた。不気味なモンスター、部屋の隅でじっと立っている霊、物陰から突然襲ってくる悪役……中でも最も恐ろしいのは“正体の分からない敵”ではないだろうか。そこで多用されるのが“マスク”だ。覆面をかぶった相手は年齢や性別が分からないだけでなく、表情も変化しない。自分を襲ってくる相手が何者なのか分からない。表情が読み取れないので相手が何を考えているのかも分からない。こんなに恐ろしいことがあるだろうか。『サンクスギビング』映画の登場以来、顔の一部、または全体を隠した恐ろしい存在は次々に登場したが、その決定打になったのは1974年製作の名作『悪魔のいけにえ』だろう。テキサスにある屋敷で暮らす謎の覆面男レザーフェイスが男女を次々に襲うさまを容赦なく描いた本作の恐怖と得体の知れなさは観客に衝撃を与えた。続いて1978年には巨匠ジョン・カーペンター監督の『ハロウィン』が登場。白いマスクをかぶったマイケル・マイヤーズは多くの映画ファンから人気を集めた。その後も『13日の金曜日』シリーズでは麻袋やホッケーマスクをかぶった殺人鬼ジェイソンが、『スクリーム』シリーズではハロウィンマスクをかぶった殺人鬼ゴーストフェイスが登場。近年はマスクが“正体を隠すためのアイテム”になるだけでなく、ジェイソンのホッケーマスクのように“キャラクターのアイコン”として機能することも増えている。殺人鬼とマスクの相性は抜群。マスクをかぶった殺人鬼は、ホラー映画の“王道”になった。『サンクスギビング』を監督したイーライ・ロスそして、イーライ・ロス監督がついに最新作『サンクスギビング』でマスクをかぶった殺人鬼を描く。本作は、2007年製作の『グラインドハウス』に登場したフェイク予告編を長編映画化した作品で、“感謝祭(サンクスギビング)”発祥の地とされる米マサチューセッツ州プリマスを舞台に、清教徒の指導者“ジョン・カーヴァー”のお面をかぶった謎の殺人鬼が次々と街の人を襲い、想像を絶する方法で“調理”していく様が描かれる。『サンクスギビング』その手法はどれもショッキングで、観客の想像・予想を軽く超えるものばかり。“マスクをかぶった殺人鬼”が登場する名作ホラーのリストに本作も加わることになりそうだ。『サンクスギビング』海外ポスター<作品情報>『サンクスギビング』12月29日(金) 公開
2023年12月28日イーライ・ロス監督作『サンクスギビング』の続編が製作されることが明らかになった。ロス監督が「速報です。殺人鬼ジョン・カーヴァーが帰ってきます。『サンクスギビング』の続編製作にGOサインが出ました」とインスタグラムで報告した。ロス監督は、「公開中に『サンクスギビング』をぜひ映画館の大きなスクリーンで観てくださいね。続編は2025年に公開です。これから1年かけて脚本を仕上げます。今日から取り掛かりますよ」とキャプションを添えた動画を投稿。動画でも「前作よりいいものを作ります!」と意気込み、うれしそうな表情を見せている。『サンクスギビング』は先月アメリカで公開され、現在も上映中のホラー映画。本作は、2007年に映画2本(ロバート・ロドリゲス監督の『プラネット・テラー』&クエンティン・タランティーノ監督の『デス・プルーフ』)と実在しない映画の予告編4本で構成された『グラインドハウス』の中で上映された予告編『感謝祭』を映画化したもの。この予告編のメガホンを取ったのもロス監督だった。『サンクスギビング』にはパトリック・デンプシー、アディソン・レイ、ジーナ・ガーションらが出演。日本では今月29日より公開開始となる。(賀来比呂美)■関連作品:サンクスギビング 2023年12月29日より全国にて公開
2023年12月01日今年のダウンジャケットはボリューム派からライト派まで肌寒くなって来たこの頃ダウンジャケット欲が出て来た方も多いのではないでしょうか。韓国の冬は−10℃まで下がる厳寒。ソウルの冬ではダウンジャケットが必須です。ダウンのことを、韓国では通称ペディン(패딩)と言います。アウトドアファッションの流行から蛍光系のカラーやキルティング多めの身体にフィットする様なライトダウンタイプのスタイリングも良く見る様になりました。そこで、日本より寒いソウルのダウンコーデのアイコンたちをご紹介します。@MY_YOUTH_OF_TODAY。最初は、韓国でも大人気のノースフェイス・ヌプシジャケット。チョイスは韓国らしくショート丈なのが、ポイント。アイスグレーのヌプシジャケットに、フェザーグレーのイージーパンツ、そしてピュアホワイトのスニーカー。淡い色合いでまとめるたところが、おしゃれ感いっぱい。カラーリングで魅せるダウンスタイルです。 @sep_23_tember。お次はアウトドア感満載のライトグリーンのジャケット。韓国でもトレンドは抑えた色合いですが、だからこそダウンだけビビッドカラーにする若いオシャレアイコンも出てきています。カラーに主張があるので、ダウンのボリュームは軽めで、シルエットも身体にフィットしたダウンジャケットがおすすめ。 @dawnofthe__。こちらも、ビビッドグリーンで、ダウンジャケットだけの一点カラー主義を実践したコーディネート。日本でも取り扱いが増えてきている アウトドアムード高めなストリートブランドSAN SAN GEARのパファージャケット。深めのビーニー合わせは韓国の定番。@yennooooo_。屋外は寒いとは言え、電車内や室内は、温かいので韓国でもダウンベストはどんどん広がっています。レイヤードが際立つボリュームのあるベストが引き続き人気。モノトーンでまとめるのは、いまソウルでも一番見かける印象のスタイル。ダウンベストをチョイスするなら、インナーのカラーで遊んで個性を出してみて。@ c_eunnnnnnn。こちらは、全てメンズライクなアイテムでY2Kな雰囲気でまとめたお手本。ダウンジャケットは、マックスボリューム感と、ルーズシルエットを強調したタイプをチョイス。そこにあえてボトムスもバギーパンツで、横ノリ&ボーイッシュなルーズフィットスタイルを作るのが、今年っぽさを出す秘訣。@yeji_yam。インナーのニットフーディーをポイントにすることで、ベーシックなダウンジャケットも今年っぽく。韓国でもフーディーのトレンド来てます。アウトドア感が強いダウンジャケットに合わせるインナーフーディーには、フェミニンなシャギーニット。こうすると、マニッシュ感とフェミニンさが中和して、ちょうど良いオシャレ感が出せます。※本記事の画像は、韓国取材班が現地にて許諾を得たファッションアイコンの自撮り画像を使用しています。
2023年11月23日イーライ・ロス監督最新作『サンクスギビング』のファン・スクリーニングが現地時間11月14日、米・ロサンゼルスにあるビスタ・シアターで行われた。クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、映画本編2本と実在しない映画の予告編5本という構成で2007年に公開されたホラー映画『グラインドハウス』。同作でロス監督はフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』を手掛けており、本作はそのフェイク予告編を自らの手で16年ぶりに長編映画化した作品となる。今回会場となったビスタ・シアターは1923年にオープンした老舗の映画館で、タランティーノ脚本&トニー・スコット監督による映画『トゥルー・ロマンス』に登場することでも有名な場所だ。2021年にクエンティン・タランティーノが購入し、改装を経て11月17日に再オープン予定。再オープン後の初の興行作品が『サンクスギビング』の35mm上映、11月22日からはリドリー・スコット監督、ホアキン・フェニックス主演の『ナポレオン』の70mm上映となっている。ファン・スクリーニングに登場したのは、イーライ・ロス監督はじめ、本作の脚本・製作であり『グラインドハウス』のフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』でも脚本・出演を務めたジェフ・レンデルのほか、キャストのアディソン・レイ、マイロ・マンハイム、ジェイレン・トーマス・ブルックス、ネル・ヴェルラーク、リック・ホフマンも登場。にこやかな笑顔でフォトセッションも行われた。さらに会場には、『グラインドハウス』のフェイク予告編の1本である『Don’t/ドント』を手掛けたエドガー・ライト監督も駆けつけた。イーライ・ロス監督はタランティーノ監督の映画館で本作が上映されることに対し「この瞬間は大きな意味を持ちます。クエンティンからビスタ・シアターのことは年々も聞いてきました。そして時が経ち、その最初の上映作品がこの『サンクスギビング』になることは非常にエモいです。まるで夢のようです。こんなことができるのはクエンティンだけです。彼は友達以上の存在です。彼は兄弟であり、死ぬほど彼のことを愛しています!!!」と、ほとばしる熱い思いを語った。『サンクスギビング』12月29日(金)公開
2023年11月17日ヘルシー志向の方にもおすすめな、ローソンの「NLブラン入り食パン4枚入〜乳酸菌入〜」しっとり口溶けのいいパン生地でおいしいです♪そのまま食べるのはもちろん、シンプルな味わいなのでサンドイッチなどにアレンジするのもおすすめですよ!コスパばっちりです出典:coordisnap「NLブラン入り食パン4枚入〜乳酸菌入〜」は、ローソンより11月7日(火)に発売されました。価格は189円(税込)です。1袋に4枚入りでコスパも◎しっとり口溶けのいい生地出典:coordisnapブラン特有の味はそこまで気にならず、クセの少ない味わいです。しっとり柔らかく、もちもち食感でそのまま食べてもおいしいですよ♡アレンジするのもおすすめ出典:coordisnapそのまま食べるのはもちろん、焼いたりサンドイッチにしたりするのもおすすめ。シンプルな味わいなので、アレンジも自在ですよ。厚さが薄いのでクリームチーズやラペ、レタス、蒸し鶏など、お好みの具材をたっぷりはさんで具だくさんなサンドイッチにするのも◎お好みの食べ方を楽しんでみてくださいね。気になるカロリーは?出典:coordisnap1枚当たり111kcalです。朝ごはんにもぴったりの食パンですよ。シンプルな味わいなので、毎朝食べても飽きがこないのがポイント!ヘルシー志向の方にもぴったりの食パン出典:coordisnapローソンの「NLブラン入り食パン4枚入〜乳酸菌入〜」は、ブランの香ばしさとシンプルな味わいがおいしい食パンです。しっとりもちもち食感なので、そのまま食べるのも◎ヘルシー志向の方にもおすすめなので、ぜひローソンでチェックしてみてくださいね♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママInstagram
2023年11月16日イーライ・ロス監督最新作『サンクスギビング』の日本版ポスターと予告編が公開された。クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、映画本編2本と実在しない映画の予告編5本という構成で2007年に公開されたホラー映画『グラインドハウス』。同作でロス監督はフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』を手掛けており、本作はそのフェイク予告編を自らの手で16年ぶりに長編映画化した作品となる。家族や愛する人々と共に日々の恩恵に感謝し祝福する一年で最も盛大な祝祭、「感謝祭(=サンクスギビング)」。エプロンをして、コンロに火をつけ、野菜を切って塩コショウをして、音楽にのって楽しそうに料理をする謎の人物。しかし調理をされているのは、食材ではなく、なんと人だった……。アメリカ・マサチューセッツ州の田舎町。感謝祭の日、突如起こった連続猟奇殺人により町は恐怖のどん底に突き落とされる。感謝祭のご馳走に模した残虐なやり口で、次々と謎の殺人鬼の犠牲になる住民たち。次のターゲットは誰なのか。なぜ彼らは狙われるのか──。メイフラワー号でアメリカに渡った清教徒〈ピルグリム・ファーザーズ〉の指導者ジョン・カーヴァーのお面に身を隠した謎の殺人鬼の正体とは──?映画『サンクスギビング』は、12月29日(金) より全国公開。『サンクスギビング』予告編<作品情報>『サンクスギビング』12月29日(金) 全国公開公式サイト:
2023年11月08日コンバース(CONVERSE)の軽量スニーカー「オールスター ライト(ALL STAR LIGHT)」の新作が登場。2023年10月より発売される。星型キルティングを施したナイロンアッパーのスニーカー「オールスター ライト」の新作スニーカー「オールスター ライト キルティング ST OX(ALL STAR LIGHT QUILTING ST OX)」は、キルティングジャケットから着想を得て、星型のキルティングを施した1足。アッパーにはほどよく光沢のあるナイロン素材を使用しているのがポイントだ。また、ハトメやシューレースは、アッパーと同色にすることで上品な見た目に仕上げた。カラーは、ライトトープとブラックの2色を用意する。【詳細】コンバース「オールスター ライト キルティング ST OX」9,900円発売時期:2023年10月カラー:ライトトープ、ブラックサイズ:22.5~28.0cm、29.0cm、30.0cm【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217※月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年11月03日韓国俳優ペ・ドゥナ、朝ドラ「ブギウギ」にも出演中の水川あさみ、WOWOWプロデューサーの鷲尾賀代が、第36回東京国際映画祭の公式プログラムとして開催されたグローバル・ラグジュアリー・グループ「ケリング(KERING)」による「ウーマン・イン・モーション」トークイベントに参加。是枝裕和監督がオープニング・スピーチを行った。「ウーマン・イン・モーション」は、カメラの前と後ろで活躍する女性たちに光を当てることを目的に、カンヌ国際映画祭のオフィシャル・パートナーとなった「ケリング」が、同映画祭の公式プログラムとして2015年に発足したプログラム。東京国際映画祭における「ウーマン・イン・モーション」トークは、2019年、2022年に続き、今年で3回目の開催となる。今回は、韓国を代表する俳優の1人で、是枝監督の『ベイビー・ブローカー』やハリウッドでも活躍する俳優のペ・ドゥナ。主演作『滑走路』や『喜劇愛妻物語』が高い評価を受け、毎日映画コンクール女優主演賞、キネマ旬報ベスト・テン主演女優賞を受賞、短編映画制作プロジェクト「MIRRORLIAR FILMS」シーズン4の1作『おとこのことを』(22年)で監督業に進出するなど活動の場を広げている水川あさみ。さらにWOWOWにてチーフプロデューサーとして国際共同制作と洋画配給を担当し、直近では共同制作を手掛けた映画『私たちの声』が2023年の米・アカデミー賞歌曲賞にノミネートされ、今月発表された「ハリウッド・リポーター」誌の「国際的なテレビ業界で最もパワフルな女性35人」の1人にも選出された鷲尾賀代という3人を迎えて開催。韓国、日本、米国の映画業界における女性を取り巻く環境、そしてその課題と未来について、それぞれの視点から語った。冒頭、昨年本イベントに登壇した是枝監督が、「映画の現場で活躍する女性たちが、何が課題なのかを語り合う『ウーマン・イン・モーション』が東京国際映画祭の一環として開催されることは、僕は大きな進歩だと思っています」と挨拶。「僕自身、昨年から『action4cinema』という映画界で働く環境を少しでも良くしていきたいという活動をしており、その中には女性が結婚や出産を経ても仕事を続けられる環境を整備していけるかを提言し、働きかけていこうと思っています。この中にも今後映画界で働きたい方や役者として現場に立ちたいと思っている方たちもいらっしゃると思いますので、ぜひ一緒に一歩ずつ日本の映画を巡る環境を良くしていく仲間になってください」と呼びかけた。水川あさみも驚いた韓国観客のリテラシー、「映画をよく知っています」とペ・ドゥナ先日の第28回釜山国際映画祭に初めて参加した水川さんは、韓国の文化としての映画の水準や観客のリテラシーの高さに驚いたそうで、そんな韓国の観客について、ぺ・ドゥナさんは「こんなに映画が大好きな民族は珍しいですし、映画館で映画を観ることが日常生活に溶け込んでいる。映画をたくさん観る分だけ映画をよく知っていますし、韓国のコンテンツ力が上がっているのは韓国の観客のレベルが上がっているから。そこに私たちも合わせるという相互作用が働いているのだと思う」と、韓国コンテンツの強さの理由についても言及した。映画界における女性を取り巻く環境の変化についてのテーマでは、水川さんは「女性のスタッフが増えてきたと感じますし、女性の撮影監督やチーフを目にすることも増えました。でも映画業界においては、女性が年齢を重ねていき、結婚して子どもを産んだり、家庭を持ちながら仕事をすることと、上手くバランスをとれないことのほうが、まだまだ多いと正直感じます」と吐露した。「アメリカは短期間で業界がガラッと変わった」また「#MeTooムーブメント」についての話題になると、アメリカで10年以上プロデューサーとして活躍する鷲尾さんは、ムーブメントが始まった当時はアメリカにいたため非常に問題意識があったといい、「それまで白人男性がメインで雇われていたポジションに、意図的に必ずマイノリティか女性を、という声が一気に上がりました」と語る。「私自身は、実力のある人を雇って、それがたまたま全員白人男性や黒人女性でもいいのではと考えていました。でもアメリカの方から、いままで白人男性がずっと雇われてきたのだから、女性やマイノリティの方はまだスタートラインにも立っておらず、経験を積んできた白人男性と比べるのは不公平だ、だからいまは意図的に機会を与えるために女性やマイノリティを雇って、その後に、平等に実力で比べられる時代がくるのだ、と言われハッとしました。アメリカはこうして短期間で業界がガラッと変わったので、そういう変化を恐れないアメリカの底力も知りました。日本は変わることがものすごく不得意なので、最初はコピーからでもいいのでやるべきだと思います。韓国の映画界から学ぶこともいまはいっぱいあります」と明言した。「デビューを待つ女性監督たちを私も応援したい」そんななか、チョン・ジュリ監督の『私の少女』のような当時はまだ無名だった女性監督の作品にも出演するペ・ドゥナさんは、その真意について「基本的にはシナリオが素晴らしかったというのがありますが、新人監督であれ超低予算映画であれ、俳優にとっては関係ないです。チョン・ジュリ監督のような才能ある女性監督や、デビューを待つ女性監督たちを私も応援したい」と明かす。「いつも『なぜ韓国には男性の映画が多いのだろう?』と疑問を持っていました。男性の主人公が多いですし、男性俳優の方が興行が多いからなのかもしれませんが、そうであれば、魅力的な女性作家が生き生きとした女性像を描き、素敵な女性が多い登場する良い映画を作れば、お客さんは来てくれる。そのような女性作家たちの活躍を、心の底から祈っています」と、自国映画界へ今後への希望を語るひと幕も。最後に、映画業界での活躍を目指す女性たちへのアドバイスを求められた鷲尾さんは、「若い方はアメリカのフィルムスクールに行くのが、一番早い手だとは思います。日本もだいぶ変わってきたと思いますが、この業界は本当に厳しい世界。日本の文化として、出る杭は打たれるというのがありますし、まず、打たれてもめげないメンタリティを持つことが大事」とコメント。「また、努力とあわせて、運もすごく重要な要素。チャンスはほんの数回しかやってこないものだから、それをつかみ取る準備を常日頃からしておくこと。それが私自身、いままでずっとやってきたこと。そうすれば誰かがどこかで見てくれているはず」とメッセージを送った。これを受け、ぺ・ドゥナさんは「『出る杭は打たれる』という言葉に衝撃を受けましたが、出る杭が集まっていれば、どこに当てたらいいのか分からなくなるかもしれません。“当たって砕けろ”で、ぶつかってみる。始めようとしている人には、勇気と希望を伝えたいです」と温かくも芯の通ったメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。(シネマカフェ編集部)
2023年10月28日ユニクロには「マストバイ」な今年「流行り」のビーニーキャップがあることをご存じでしょうか?今回は、@rococo39さんと@yokococo73さん、@aaachannn__さんが投稿されたユニクロのビーニーキャップを紹介します。大活躍しそうなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね。マストバイのニットビニー出典:Instagram@rococo39さんが「マストバイの小物」として紹介されていたのは「ニットビニー」です。ウールブレンドの柔らかい素材を使用しており、秋冬にピッタリ!こっくりとしたブラウンなら、より季節感を演出できそうですね。性別問わず使えるのも嬉しいポイントです。リブ編みがかわいい出典:Instagramユニクロのビーニーキャップは、かわいいリブ編みも魅力♡幅広いコーデに馴染みやすいデザインで、上品スタイルをカジュアルダウンしたいときにも役立ちます。@yokococo73さんのように、コクーンジャケットとコーディネートするとかわいいですね。そのまま被ってもかわいいですが、ロールアップしてもオシャレ!あたたかいヒートテックニットキャップ出典:Instagram「ヒートテックニットキャップ」も、秋冬コーデのアクセントになるアイテムです。@aaachannn__さんはワントーンコーデに「ヒートテックニットキャップ」を合わせていました。吸湿発熱機能があり、やわらかくて暖かいのが特徴!寒い季節に頭から暖かいのは嬉しいですよね。ナイロンをブレンドしてあるので、なめらかな素材感も◎着回しやすくて大活躍出典:Instagramシンプルなデザインの「ヒートテックニットキャップ」は、着回し力抜群♪@aaachannn__さんは「今年流行り」で「大活躍しそうな予感…」とコメントを添えられていましたよ。シルエットもきれいなので、大人女子でもチャレンジしやすいニット帽!コーデのワンポイントに加えてみたくなりますね。ユニクロのビーニーキャップは、手軽に流行りのスタイルが楽しめるアイテムでした。秋冬コーデに馴染む小物がほしいときには、ぜひユニクロのビーニーキャップを試してみてくださいね。※こちらの記事では、COCO【GU.UNIQLO大人可愛い真似しやすいコーデ&美容好きアラフォーママ】購入品紹介(@rococo39)様、yoco //(@yokococo73)様、akira.(@aaachannn__)様のInstagram投稿をご紹介しております。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※アカウント名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
2023年10月27日くらしにまつわる旬の話題やちょっとしたトピックをオレンジページが読者アンケートでリサーチする、「ほぼ1000人にききました」。今回は、10月31日の「食品ロス削減の日」を前に、国内在住の成人女性803人にSDGsと食品ロスについて調査。2020年の調査と比較すると、SDGsという言葉の認知度は約70ポイントもアップ。また、89.7%の人が「ふだんの生活の中で個人的にSDGsに取り組みたいと思う」と回答。言葉や考え方だけでなく、行動にもつながっていることが分かり、家庭で取り組める「食品ロス削減」には94.8%と高い関心が寄せられました。さらに、冷蔵庫整理ができている人ほど食品を捨てない傾向があることも判明しました。【ダイジェスト】SDGsの言葉の認知度は3年で約70ポイントもアップ!食品ロス削減を「意識している」94.8%。冷蔵庫整理との意外な関連も明らかに!?「期限が切れた食品」でも食べる人の割合は……!? 捨てる部分の活用も■ SDGsの言葉の認知度は3年で約70ポイントもアップ!今回の調査で「SDGsという言葉を聞いたことがある」と回答した人は95.8%。2020年調査の23.8%から、70ポイントも増えていました。SDGsについて「内容まで知っている」人も81.7%に上り、こちらも2020年から約20ポイント増加。また、89.7%の人が「ふだんの生活の中で個人的にSDGsに取り組みたいと思う」と回答し、言葉や考え方が浸透してきただけでなく、具体的なアクションにもつながってきたことが伺えます。個人的に取り組みたい、取り組めそうと感じるSDGs目標TOP3は「つくる責任つかう責任」47.2%、「海の豊かさを守ろう」40.7%、「陸の豊かさも守ろう」34.2%という結果となり、「つくる責任つかう責任」として、ゴミの分別やリサイクル、エコバッグやマイボトルの持参など、できることから実践している人も多数。「無料のサンプルなど不要なものは受け取らない」(30代・さすらえないじゅん)など、これまでの当たり前を見直したり、ちょっとした行動や心がけで取り組んでいるとの声が多く寄せられました。また、食品ロス削減のため、「子どもといっしょに調理したり野菜を育てたりして食育し、おいしいと完食してもらえる食事作り」(20代・あきめも)など、次世代につながることを意識した回答もありました。■ 食品ロス削減を「意識している」94.8%。冷蔵庫整理との意外な関連も明らかに!?食品ロスに関する意識を聞いたところ、食品ロス削減を重要だと思う人が98.0%、家庭での食品ロス削減を意識している人が94.8%と、いずれも高い数字に。食品を捨てることがあるかという質問にも、約64%が「ない」と回答し、おおむね食品ロス削減への意識が高いことがわかりました。ただし、「年間523万トンある日本の食品ロスのうち、約半分が家庭から排出されている」ことを知っている人は、33.6%。2020年より20ポイント増えてはいるものの、まだ1/3程度にとどまっています。また今回の調査では、食品ロスと「冷蔵庫整理」の意外な関連が明らかに。「食品を捨てることがある」人のうち、「冷蔵庫が整理されていない人」が57.1%なのに対し、「整理できている人」は25.6%と、約30ポイントも少ない結果に。「冷蔵庫の中を整理整頓し、見やすくすることで、うっかり食べ忘れをなくしている」(50代・karon.)のように、冷蔵庫整理が「うっかり廃棄」の削減につながっているようです。ちなみに、冷蔵庫が整理されていない人は、整理できている人に比べて、生鮮食品以外でも、賞味期限日付が新しいものを買う人が7ポイントほど高いことも明らかになりました。■ 「期限が切れた食品」でも食べる人の割合は……!?捨てる部分の活用も買い物をするとき、賞味期限や消費期限を気にする人は約80%。その一方で、物価高騰の影響もあいまってか、「見切り品」や賞味期限の近い値引き品を買う人は3 年前の調査から約9ポイント増えていました。さらに、全体の44.2%は期限が切れたものを「捨てることはない」と回答。「期限が切れたものも、問題なさそうなら食べることがある」人は90.5%に上り、「自分の味覚を信じて、賞味期限切れや近いものでも食べる」(50代・mimi)、「わるくなりかけたら、カレーや餃子にして加熱して食べる」(30代・ハトムギ)といった声が寄せられました。また、できるだけ廃棄を出さないため、「ピーマンは種を取らずにまるごと煮たり焼いたりする」(50代・さっこ)、「野菜の皮を煮出してラーメンのスープにします」(50代・らびママ)といった工夫を実践している人も。家庭での食品ロスを減らすため、自ら購入したものを「食べきる」意識も高まっているようです。今回の調査では、SDGsや食品ロス削減の認知度がここ数年でかなり広がり、「自分ごと」としてとらえる人も増加していることが判明。その一方で、食品ロス削減については、家庭内での問題意識は高まっているものの、日本全体の課題として現状を把握するまでには、まだまだ認知が追いついていない現状も浮き彫りになりました。アンケート概要●調査対象:オレンジページメンバーズ・国内在住の20歳以上の女性(有効回答数803人)●調査方法:インターネット調査●調査期間:2023年8月15日~8月25日●「ほぼ1000人にききました」について読者モニター「オレンジページメンバーズ」には、さまざまなくらし情報・くらし体験によってはぐくまれた生活感度の高い読者が数多く所属しています。そんなメンバーたちの声を集めて、「くらしのリアル」な数字、リアルな声を集めたのが「ほぼ1000人にききました」企画です。WEB上でのアンケート調査、座談会など、ご相談に応じて展開いたします。●『オレンジページ』について失敗なくおいしく作れるレシピ情報が支持され、今年創刊38周年を迎えた生活情報誌。30~40代の主婦を中心に幅広い読者層を誇ります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月26日