子供から大人まで、多くの人に愛されるお菓子の1つである、不二家の『ホームパイ』。バターの風味とサクサクな食感が人気なお菓子ですよね。そんな『ホームパイ』に、珍しいレアバージョンがあることをご存じですか。1000分の1の確率で、不二家のマスコットキャラクターであるペコちゃんの焼き印が入っているのです!みんな、レアな #ホームパイ のこと、知ってる??実は……ペコの焼き印が入ったホームパイがあるんだよ~~確率は1/1000!!!見つけたら超ラッキーぜひ探してみてね▼ホームパイブランドサイト pic.twitter.com/nYAdrBzslv — 不二家【公式】 (@fujiya_jp) March 23, 2022 もし入っていたらラッキーな、焼き印入りの『ホームパイ』。これをどうしても引き当てたいがために、努力をしていた人がいました。お侍(@ZanEngineer)さんが、Twitterに投稿した『ホームパイ』のエピソードをご紹介します。毎日『ホームパイ』を食べた結果…?もともと『ホームパイ』が好きでよく食べていたという、投稿者さん。レアバージョンがあるという情報を知り「こんなに食べているのに一度も見ていないなんて、納得がいかない」と感じたそうです。それからというもの、焼き印入りの『ホームパイ』を当てるため、意地になりながら毎日食べ続けた結果…。やったぞ!ついにやったぞ!!1日平均4枚、3年以上毎日ホームパイを食べ続けて、ついにペコちゃんの顔つきホームパイにたどり着いた!!ホームパイを食べ続けること苦節5000枚、やっと1/1000の確率を当てた!! pic.twitter.com/CYTfB1Q34W — お侍さん (@ZanEngineer) February 8, 2023 「やったぞ!ついにやったぞ!!ついに、ペコちゃんの顔付き『ホームパイ』にたどり着いた!!」ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』を引き当てることができました。かかった年月は、なんと3年以上!1日に平均4枚ずつ、合計で約5千枚の『ホームパイ』を食べ続け、ようやく達成したといいます。以前から、3年連続でおみくじの『凶』を引くなど、自分は運がよくないと思っていた投稿者さん。「ツイていないなら、実力で巻き返せ」という思考を、普段から持っていたそうです。『ホームパイ』に関しても、根気よく食べ続けて「当ててやろう」という気持ちがあったのでしょう。投稿者さんは、焼き印入りを引き当てたことについて「めちゃくちゃ達成感があります」と語っていました。【ネットの声】・レアがあるなんて知らなかった。おめでとうございます!・ここまでやるのは、とんでもない根性をしている…。・ペコちゃんに出会うまで3年とは…お疲れさまでした。見つけたらラッキーといわれる、ペコちゃんの焼き印入り『ホームパイ』。みなさんもおいしく食べながら、探してみてはいかがでしょうか…![文・構成/grape編集部]
2023年02月11日2月のホーム戦の観戦チケット購入者から抽選で100名様を来シーズンのホーム開幕戦にご招待!ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ(以下JHL)所属のジークスター東京は、2月のホーム戦の観戦チケットを購入いただいた方の中から抽選で100名様を来シーズンの日本ハンドボールリーグホーム開幕戦にご招待しますのでお知らせします。応募条件・2月のホーム戦4試合の観戦チケットをLivePocketで購入いただいた方・購入チケット1枚ごとに1口※「CLUB ZEEKSTAR有料メンバー」特典交換をした方やご招待の方など、チケットを購入していない方は対象外です。※購入いただくと自動的に応募完了となります。※すでにご購入いただいている方も応募完了となっていますので、あらためてのご応募は不要です。※購入いただいたチケットの金額(CRAZYシート、アリーナ席、スタンド席、優待購入など)にかかわらずチケット1枚を1口とします。賞品第48回(2023-2024シーズン)日本ハンドボールリーグのジークスター東京ホーム開幕戦チケット(自由席)1枚※1口あたり1枚当選応募締め切り2023/2/25(土) 16:30まで※今季ホーム最終戦の当日券の購入期限まで対象となる試合、チケット購入ページ2023年2月に開催されるジークスター東京のホーム戦4試合※購入の際はLivePocketの会員登録の会員登録が必要です。■2月1日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月10日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月18日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }■2月25日[試合詳細ページ]{ }[チケット購入ページ]{ }当選発表・対象者の中から厳正な抽選のうえ当選者を決定し、当選された方にのみ3月下旬(予定)に、LivePocketに登録されている購入者メールアドレスに宛ててご連絡します。・当選者には、JHLよりジークスター東京のホーム開幕戦の情報が発表された後にチケット引き換え方法の詳細をご連絡する予定です。ご留意点次の点につきまして、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。・抽選の経過や結果などに関するお問い合わせにはお答えできません。・ホーム開幕戦の日程や会場、発表予定日などについてはお答えできません。JHLからの発表をお待ちいただけますようお願い申し上げます。・当選やチケット引き換え方法のメールが受信されなかった場合、当選が無効になる場合があります。あらかじめLivePocketからのメール(@livepocket.jp)を受信できるよう設定ください。instagram投稿 : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月27日BAND-MAIDが、2023年1月9日(月・祝) に東京・東京ガーデンシアターで開催する『BAND-MAID TOKYO GARDEN THEATER OKYUJI』の模様を全世界に向けて配信することが決定した。過去に無観客で数回開催したオンラインお給仕(配信ライブ)では、60カ国以上からの視聴や、アメリカのTwitterで「#bandmaid」がトレンド入りするなど話題になったBAND-MAIDの配信。2万人超えの動員となったアメリカツアーを終えたばかりということもあり、今回も世界各国からの視聴が予想される。配信チケットは12月23日(金) より販売がスタートする。また、今年9月に東京・shibuya eggmanで行われた『BAND-MAID PRE US OKYUJI in JAPAN』の配信も発表された。本公演はBAND-MAIDの原点となったライブハウスでのお給仕ということもあり、チケット入手が叶わなかったご主人様・お嬢様(BAND-MAIDファンの呼称)から映像化を待ち望む声が多く届いていた。こちらはファンクラブ会員のみ配信チケットを購入することができる。<ライブ情報>BAND-MAID TOKYO GARDEN THEATER OKYUJI2023年1月9日(月・祝) 東京・東京ガーデンシアター『BAND-MAID TOKYO GARDEN THEATER OKYUJI』ビジュアル※配信チケットは12月23日(金) より発売。詳細はこちら: PRE US OKYUJI in JAPAN SHIBUYA EGGMAN12月24日(土) 14:00より配信開始※ファンクラブ会員のみ配信チケット購入可能詳細はこちら: TO ROCKVILLE 20232023年5月18日~22日 ※米現地時間詳細はこちら:<リリース情報>BAND-MAID『Unleash』Now On SaleBAND-MAID『Unleash』初回生産限定盤(CD+Blu-ray)ジャケット●初回生産限定盤(CD+Blu-ray):5,900円(税込)・特殊パッケージ仕様・ポストカード1枚、ポスター型ブックレット封入●初回生産限定盤(CD+DVD)3,500円(税込)●通常盤(CD only):2,500円(税込)【CD収録内容】1. from now on2. Balance3. Unleash!!!!!4. Sense5. I’ll6. Corallium7. influencer8. HATE?【Blu-ray/DVD収録内容】※初回生産限定盤のみ・Unleash!!!!! (Music Video)・from now on (Music Video)・Unleash!!!!! (Instrumental Music Video)・Sense (Instrumental Music Video)※Blu-ray盤のみマルチチャンネル映像対応(一部デッキによっては非対応)BAND-MAID「Unleash!!!!!」MVBAND-MAID「influencer」MVBAND-MAID「from now on」MV配信リンク:関連リンクOFFICIAL HP:::
2022年12月19日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド、フェンディ(FENDI)は、メゾンのアイデンティティと最高のクラフツマンシップを継承し、メゾンのシグネチャーやコードの「オーロック(O’Lock)」、「FENDI Roma(フェンディ ローマ)」、「ペカン(Pequin)」を取り入れてデザインされた、シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)による初のホーム デコールとライフスタイル アクセサリーコレクションを発表いたします。本コレクションには、最も柔らかなナッパレザーからリモージュ磁器まで、厳選された素材が選ばれています。また、フェンディのアイコニックな「ペカン」ストライプをイメージして象嵌された天然木など、職人技が光るアイテムがそろいます。ニュートラルカラーは、フェンディのアイコニックなイエロー、ペニシリングリーン、パウダーピンクなどの明るい色調と組み合わせて、完璧なバランスに仕上がり、ゴールドのディテールが質感に活気を与えます。フェンディの「オーロック」と「FENDI Roma」ロゴは装飾的なモチーフに生まれ変わり、磁器セット、ボックス、トレイ、キャンドルホルダーを彩りながら、メゾンのDNAをグラフィカルに再解釈しています。左から時計回り:4万9,500円 / 9万2,400円 / 8万3,600円(すべて税込)フランス製の最高級リモージュ磁器で作られたテーブルウエアコレクション「アール・ドゥ・ラ・ターブル(Art de la Table)」はレディ・トゥ・ウエアとアクセサリーコレクションのキービジュアルを踏襲しています。プレートには、白と黒を基調とした「オーロック」 ロゴが交互に配置され、エレガントなゴールドタッチで強調されたマイクロとマキシのチェーンモチーフが使われています。マグカップやティーポット、コーヒーカップには、ゴールドの「オーロック」ロゴでデザインされた蓋が飾られています。左から時計回り:4万1,800円 / 4万9,500円 / 4万9,500円 / 4万9,500円(すべて税込)グラスラインのデザインにおいて、シルヴィア・フェンディは、1987年にホームコレクションに進出した初のファッションブランドとして「フェンディ カーサ(FENDI CASA)」を立ち上げて、先見性を示した母のアンナ・フェンディ(Anna Fendi)に協力を仰ぎ ました。個性的な形状は、透明とブラックのクリスタルで作られた2つの同じ円錐形によって形作られています。グラスラインはアンナ・フェンディの個人コレクションから着想したもので、さりげないロゴがエレガントなシルエットを引き立てています。20万3,500円(すべて税込)左から:16万5,000円/ 14万8,500円(すべて税込)コレクションの“フィル ルージュ(赤い糸)”である「オーロック」は、テーブル デコールにも提案されています。また、おそろいのキャンドルホルダーや、細長いムラーノガラスの花瓶も、ガルバニックゴールドのエッジでエレガントに仕上げられています。アロマキャンドルは、ゴールドの蓋つきの明るい色調の磁気製シェルに収められています。ユニークで洗練されたテーブルアクセサリーは、どのような場面でも特別なセッティングを演出します。小物類にはゴールドの「オーロック」で仕上げを施し、透明の蓋で飾られたバイカラーの楕円形のレザーボックスも登場します。デザイン性のある形とロゴが際立つトレイにも、「ペカン」ストライプが使われています。ニュートラルカラーのカシミアでデザインされたホームテキスタイルでは、「FF」ロゴがピローや落ち着いた格子柄を飾り、どの部屋にもフェンディのくつろぎをもたらします。ライフスタイルの提案の締めくくりとして、バックギャモンや三目並べ、ドミノなどのテーブルゲームをフェンディのカラーとコードに合わせてデザインし、フェンディならではの遊び心とクラフツマンシップが表現されています。本コレクションは、12月1日よりフェンディ公式オンラインストアfendi.comにて先行予約を受け付け*、2023年2月から限定店舗にて販売予定です。*商品により納期は異なります。
2022年12月05日駅のホームには、路線図や案内板など、さまざまな掲示物があります。佐々九生(@OqHSP4ZRtBiPVdN)さんは、駅のホームにあった1枚の貼り紙を見て、駅員への感謝の気持ちが高まりました。その貼り紙がこちら。これはかわいい。駅員さん頑張って。いつもありがとう。 pic.twitter.com/wdnwEmmHUs — 佐々九生 (@OqHSP4ZRtBiPVdN) November 24, 2022 「要!集中力」と書かれているポスター。駅員が仕事中、ほかのことを考えないように注意しているものだったのです。日々、駅員たちは駅の運営に関わるさまざまな仕事をしています。ふとした油断で、電車の運行や乗客などに影響をおよぼしてしまうことがあるかもしれません。鉄道会社は、駅員たちに「仕事に集中してもらいたい」という思いを込めて、このポスターを貼っているようです。普段、私たちが電車で目的地にたどり着けるのは、それぞれの駅員たちが懸命に働いてくれているおかげ。当たり前だと思わず、彼らに感謝の気持ちを持ちながら、電車を利用していきたいですね。[文・構成/grape編集部]
2022年12月03日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「ドラえもん」とのコラボレーションジュエリーが登場。ジャムホームメイド東京店ほかにて予約販売を行う。ジャムホームメイド×「ドラえもん」のシルバージュエリーユニセックスジュエリーブランド・ジャムホームメイドより、国民的人気キャラクター「ドラえもん」とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。ジャムホームメイドならではの繊細な造形や精密な再現性を駆使した、“シルバー925”製のリング&ネックレスが展開される。“どら焼き”ネックレス、半分こできるシェアタイプも注目は、ドラえもんの好物である“どら焼き”をモチーフにしたネックレス。美味しそうなどら焼きと、にっこり微笑む「ドラえもん」のチャームをセットした。また“大好きなものだからこそ、大切な人と分け合って半分ずつ分け合いたい”という気持ちを表現し、“半分こできるどら焼きチャーム”が付いた「シェアネックレス」も用意。大切な人へのプレゼントとしてもオススメだ。「どこでもドア」ネックレスドラえもんの秘密道具「どこでもドア」を忠実に再現し、実際に開くことのできるドアモチーフが付いたネックレスも要チェック。漫画やアニメーションでお馴染みのピンクカラーと、メタリックな存在感を放つゴールドがラインナップする。のび太くん&しずかちゃんのペアリングさらに、のび太くんとしずかちゃんの恋模様をイメージしたペアリングも登場。ジャムホームメイドのプラチナリング「約束の指輪」をベースに、磁石のN極とS極のようにお互いを引き寄せ合うレッド&ブルーカラーを纏わせた。パッケージには仲良く手を繋ぐ二人の姿が描かれており、メッセージを書いて指輪と共に渡すことができるメッセージカードが付属している。ドラえもん フェイスリング&“タケコプター”ネックレスもそのほか、ドラえもんの顔をそのまま象った「ドラえもん フェイスリング」や、タケコプターを着けて空を飛ぶ「ドラえもん ネックレス」を取り揃える。【詳細】ジャムホームメイド×「ドラえもん」予約開始:2022年11月22日(火)取扱店舗:ジャム ホーム メイド 東京店、ジャムホームメイド公式オンラインショップ、ジャムホームメイドZOZO TOWN ショップアイテム例:・どら焼きネックレス 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア L) 16,500円・どら焼きネックレス(シェアペア R) 16,500円・ドラえもん フェイスリング 30,800円・ドラえもん ネックレス 17,600円・どこでもドアネックレス フルカラー 22,000円・どこでもドアネックレス PG 22,000円・約束の指輪 RED 27,500円・約束の指輪 BLUE 27,500円
2022年11月25日TOHOシネマズ なんばに轟音シアターおよびプレミアボックスシートが導入されることが発表された。轟音シアターは「音の体感・迫力あるサウンド」を意識し、スピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることにより通常の1.5倍~2倍のパワーを発揮。アイソバリック方式を採用したサブウーハーを導入した、空気を震わせる体感型サウンド・シアターとなっている。轟音シアターの導入はなんばが5劇場目で、大阪では2劇場目となる。スクリーン前に設置されるサブウーハーまたプレミアボックスシートは、プライベート空間が確保された広々とした座席で、ラグジュアリーな非日常を演出。映画への没入感がより高まる座席となっている。プレミアボックスシート(イメージ)轟音シアターおよびプレミアボックスシートは、12月23日(金) より導入される。■轟音シアター導入劇場:TOHOシネマズ なんば スクリーン4導入日:12月23日(金)※導入に伴うスクリーンの休館はございません。■プレミアボックスシート導入劇場:TOHOシネマズ なんば スクリーン1:7席導入(総座席数:330席) / スクリーン7:8席導入(総座席数:265席)※車椅子用2席を含む追加料金:鑑賞料金+1,000円TOHOシネマズ なんば 公式サイト:
2022年11月17日女王蜂の単独ライブ「バイオレンス」が、2023年3月2日(木)に開催される。場所は東京ガーデンシアター。女王蜂が単独ライブ「バイオレンス」開催2022年11月6日(日)より全国ライブツアーを開催し、2023年2月1日(水)には12枚目となる最新アルバム『十二次元』をリリースする女王蜂。そんな女王蜂が、単独ライブ「バイオレンス」を開催する。単独ライブは、アニメ『チェンソーマン』のエンディングテーマ曲に起用されている新曲「バイオレンス」と同タイトル。女王蜂がどのようなパフォーマンスでファンを魅了してくれるのか想像しながら、楽しみに待とう。【詳細】女王蜂 単独ライブ「バイオレンス」開催日:2023年3月2日(木)会場:東京ガーデンシアター住所:東京都江東区有明2-1-6時間:18:00/19:00<チケット情報>チケット発売日:2023年2月4日(土)CLUB OF qb会員先行受付:2022年11月6日(日)20:00~11月13日(日)23:59オフィシャルHP先行:11月14日(月)12:00~11月20日(日)23:59チケット料金:・ジュリ扇付きチケット 10,000円(全席指定・オリジナルジュリ扇付き)・通常チケット 7,800円(全席指定)※6歳以上チケット必要、6歳未満入場不可※一人2枚まで【問い合わせ先】DISK GARAGETEL:050-5533-0888(平日12:00~15:00)
2022年11月10日TOHOシネマズ梅田ではスクリーン1に、「映像」「音響」「座席」の本質を追求し、こだわり抜いた“プレミアムシアター”を11月11日(金)より導入する。TOHOシネマズのハイエンドシアターである「プレミアムシアター」の特長は、独自規格であるラージスクリーン“TCX(R)”を採用。左右の壁から壁いっぱいに広がるスクリーンは、迫力のある映像体験を提供する。※イメージそして、立体音響システム“ドルビーアトモス”に加え、劇場仕様にカスタマイズしたメインスピーカーを導入したプレミアムサウンド。アーティストであり、音のエンジニアとしても実績のある「LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)」のNAOKI氏が音響調整を監修し、10万分の1秒までこだわったリアルなサウンドを実現する。さらに、プレミアムシート“プレミア ボックス シート(R)”では、ボックスで仕切られたセミプライベートな空間でゆったりと映画を楽しめる。TOHOシネマズ 梅田“プレミアムシアター”はスクリーン1にて11月11日(金)より導入。(text:cinemacafe.net)
2022年10月03日ディオール(DIOR)のホームコレクション・ディオール メゾン(DIOR MAISON)から「トゥッティ フルッティ」の新作が登場する。ディオール「フルーツ」モチーフの新ホームコレクション「トゥッティ フルッティ」は、フルーツをモチーフにした遊び心あふれるコレクション。新作は、夏を感じさせるバナナやパッションフルーツ、ドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツをキーワードに、カラフルな食器やインテリア雑貨などを取り揃えた。「ジャム ジャー」や「カラフェ」には、バナナツリーのガラス細工を施して。イタリア製吹きガラスで作り上げた職人技の光るアイテムは、自宅に飾るだけで陽気な雰囲気をもたらしてくれそうだ。小物入れにもぴったりな「ラウンドバスケット」には、スイカなど小さなフルーツを添えた。とびきりキュートなバスケットは、温かみのある手編みデザインで、華やかなムードを演出してくれそうだ。鮮やかグリーン「カナージュ」の食器もまた同時に、鮮やかなグリーンの「カナージュ プロヴァンス」モチーフをあしらったプレートやマグカップもラインナップする。【詳細】ディオール メゾン「トゥッティ フルッティ」コレクション発売日:2022年7月1日(金)取り扱い店舗:ディオール メゾン取り扱いディオールブティック、公式オンラインブティック<アイテム例>・ディナープレート 19,800円・ジャム ジャー 55,000円・カラフェ 70,000円・ラウンドバスケット 23,500円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月15日2021年11月5日、映画館・豊岡劇場(兵庫県豊岡市・代表:石橋 秀彦)は、ミニシアター自身が行う映画配信サービス(MotionGallery社 BASICにて)を開始しました。8月は夏休みにぴったりの『モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険』(配給:エスパース・サロウ)と『ニーナ ローマの夏休み』(配給:パンドラ)の2本を8月5日(金)から9月1日(木)までお届けします。ミニシアター映画配信サービス■概要作品を月に1本観ていただける“映画1本コース”(月額1,200円)と、月に2本観ていただける“映画2本コース”(月額2,400円)の2コースからお選びいただけます。8月は夏休みにぴったりの『モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険』(配給:エスパース・サロウ)と『ニーナ ローマの夏休み』(配給:パンドラ)の2本をお届けします。*配信期間:8/5(金)-9/1(木)サービス加入は下記のURLより ■作品紹介『モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険』(配給:エスパース・サロウ)世界中で愛されている絵本「ひとまねこざる」と「おさるのジョージ」シリーズ。その生みの親、ユダヤ人であるハンス・レイとマーガレット・レイ夫妻は、ナチス・ドイツの侵攻を逃れパリからアメリカに移住し、生涯ジョージのキャラクターを守り続けました。二人の波乱万丈な人生を、世界中から集めた膨大なアーカイブ映像と、貴重な原画の数々を織り交ぜ、製作期間3年で15,000枚を描いたという手書きのアニメーションで完成させた、初のドキュメンタリー映画、それが本作『モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険』です。(公式HP参照)モンキービジネス おさるのジョージ著者の大冒険(C)2017 BUSY MONKEY,LLC『ニーナ ローマの夏休み』(配給:パンドラ)ニーナは郊外の小さな学校で音楽教師をしていたが、外国で新しい生活を始めるという希望を持っていた。すべては親友の頼みごとから始まった。両親の留守中に老犬オメロの面倒を見てくれと言うのだ。頼みを引き受けたニーナは、ローマ郊外、近代的な街並の続くエウルにある家で暮らすことになった。ナポリ生まれの研究者デ・ルーカ教授、風変わりな子供管理人エットレ、犬のオメロ、そして偶然出会ったチェリストのファブリツィオ。まぶしい光と薄暮のエウル。街角のカフェとお洒落なケーキ屋。彼女の奇妙なひと夏は、さまざまな出会いにより、魔法のように輝くことになる・・。(公式HP参照)ニーナ ローマの夏休み(C)2012 Magda Film, Paco Cinematografica■サービスの背景兵庫県の日本海側、豊岡市にある映画館・豊岡劇場(通称:豊劇)は、1927年に芝居小屋として始まり、社交ダンスの場、戦時中は倉庫、そして映画館と大衆文化の場として、常に多くの周辺地域住民に愛され続けた末、2012年3月末に一度閉館しました。まちの大衆文化のシンボル「豊岡劇場」をリノベーションし、再び地域に文化の拠点を作り上げたい、という思いから2014年12月27日にCINEMACTION 豊劇・豊岡劇場として再出発を果たしました。「映画館のない街には住みたくない。」という思いから、これまで必死で運営を続けてきましたが、今回のコロナは業界の大きな編成を促進し、私たちも新しい使用に対する対応を求められていると考えています。配信で映画を見る習慣がついた昨今では、ミニシアター自身が配信事業を行うことにより、実在のミニシアターの運営を守ることができるのではないか、という考えに至りました。■現状当サービスを開始して早くも9ヶ月が経過しました。ご利用いただいている皆さまには改めて感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。このサービスを初めて知った、という方がおられましたら、「映画を観ることで劇場・配給会社の支援につながるなら、、」というお気持ちでご支援いただけますと幸いです。■ミニシアター映画配信サービスの概要サービス構図豊岡劇場正面豊岡劇場には実在する大ホール・小ホールがあり、新たにオンライン上でScreen3/Screen4を設けました。<利用料金>月に1本観ていただくには、月額1,200円月に2本観ていただくには、月額2,400円期間中に再生ボタンを押した後48時間以内の視聴となります。サブスクリプションですので、月ごとに自動で課金されます。コース変更をされたい場合は一度解約した後、変更のお手続きが必要となります。■会社・団体概要会社名 : 有限会社 石橋設計所在地 : 豊岡劇場(CINEMACTION豊劇)〒668-0026 兵庫県豊岡市元町10-18代表取締役: 石橋 秀彦創立 : 平成7年7月URL : TEL : 0796-34-6256 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月12日日頃は花園近鉄ライナーズへご声援を賜り誠にありがとうございます。9月3日(土)、吉本新喜劇セカンドシアターにて開催される「ラグビー新喜劇 inセカンドシアター」に、花園近鉄ライナーズからタウファ統悦普及担当、野中翔平選手、横井隼選手、人羅奎太郎選手が出演しますのでお知らせいたします。チケットは好評発売中です。ぜひご観覧ください。日時:9月3日(土)19:00開演開催場所:吉本新喜劇セカンドシアター(イエスシアター)料金:大人3000円/高校生以下2000円(全席指定)出演:吉本興業タックルながい。、木尾モデル、なにわスワンキーズ小島ラテほか花園近鉄ライナーズタウファ統悦、野中翔平、横井隼、人羅奎太郎NTTドコモレッドハリケーンズ藤田達成、杉下暢、光井勇人、小泉将PEARLS(女子ラグビー)出演者未定 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月12日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクションをジャムホームメイド東京店ほかで発売する。予約受付は2022年6月10日(金)12:00よりスタート。ジャムホームメイド「ちいかわ」のユニセックスネックレスユニセックスアクセサリーを展開する、日本のジュエリーブランド・ジャムホームメイドが「ちいかわ」とタッグを組み、男女で楽しめるネックレスを発売。イラストレーター ナガノが描く“ちょっと毒”のあるかわいいキャラクター「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」をモチーフに、3種類のネックレスを提案する。シルバー素材のネックレスは、3D データを活用することで、細部まで精巧に再現。キャラクターの持つ可愛さはそのままに、表情までもいきいきと作り込み、立体感のある仕上がりを叶えた。フルカラーモデルは、一つずつ手塗りで彩色したこだわりの仕様。「ちいかわ・ハチワレ・うさぎ」の愛らしさが際立ち、コーディネートのワンポイントになってくれるはずだ。さりげなく「ちいかわ」の世界観を楽しみたい人には、K10イエローゴールドのプレートネックレスがおすすめ。ちいかわを象ったペンダントトップは小さいのにきらめきがあり、華やかな首元を演出してくれそうだ。【詳細】ジャムホームメイド「ちいかわ」とのコラボレーションアクセサリー コレクション予約開始日:2022年6月10日(金)12:00取り扱い店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN<アイテム例>・ちいかわネックレス(シルバー) 9,900円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわネックレス フルカラー(シルバー925) 15,400円サイズ:チェーン 40+10cm、トップ W8×H11×D8(mm)・ちいかわプレートネックレス(K10イエローゴールド) 27,500円サイズ:チェーン 36+4cm、トップ W5.5×H6×D1(mm)※フルカラー塗装は、低温焼き付け塗装にての彩色のため、経年変化する。使用状況によってはがれやすい場合あり。
2022年06月11日WOWOW「フライデーミッドナイトシアター」の6月ゲストが早見あかりに決定。早見のオススメ映画が4週にわたって放送される。「フライデーミッドナイトシアター」は、山里亮太が映画好きゲストとオススメ映画について深掘りトークする番組。2022年4月より2年目に突入している。ゲストの早見がオススメする4本は、ダメ家族が織りなすハートウォーミングドラマ『ブーメランファミリー』、衝撃の“リアリティ・ショー風ドキュメンタリー”『SNS−少⼥たちの10日間−』、アン・ハサウェイとメリル・ストリープが共演したファッショナブル・コメディ『プラダを着た悪魔』、そして「建築学概論」で高い評価を得たイ・ヨンジュ監督9年ぶりの注目作『SEOBOK/ソボク』。収録冒頭でMC山里は「なんて呼べばいいんだろう…」としみじみ。MC山里とゲスト早見が面と向かってじっくり話すのは2012年以来。MC山里にとって早見は、ファンとして並んで握手してもらったり“あかりん”と呼んでいたアイドル。「女優の早見あかりさんです」と紹介することにしみじみとした様子で収録はスタートした。各回の作品それぞれを通して、早見が、家族愛からファッションまで女優として母として様々な視点で山里と語る。<早見あかり・コメント>映画の面白いところは解釈の違いなどを話したりすることだと思います。それを「アイドル辞めるのをやめて」って言ってくれた山ちゃんと、女優として仕事として、出来たということはとても感慨深く、何より楽しかったです!普段映画を選ぶ基準は直感。観たいと思ったら観たい。オススメの4作品を山ちゃんとの深堀りトークとあわせてぜひお楽しみください。早見あかりがオススメする4作品(製作国・製作年)6月4日(土)午前0:00 (6月3日(金)深夜)/ WOWOWオンデマンド配信あり『ブーメランファミリー』(韓国・2013)それぞれの事情で実家に戻った3兄妹と、ワケありの母。けんかばかりのダメ家族が織り成す人間模様と、それでも消えない絆に笑って涙するハートウォーミングドラマ。6月11日(土)午前0:00 (6月10日(金)深夜)/ WOWOWオンデマンド配信あり『SNS-少女たちの10日間-』(チェコ・2020)SNSで野放しになっている、大人の男たちの少女たちに対する性的虐待。その実態を探るべく大胆不敵な仕掛けを敢行した衝撃の“リアリティ・ショー風ドキュメンタリー。6月18日(土)午前0:00 (6月17日(金)深夜)『プラダを着た悪魔』(アメリカ・2006)おしゃれに興味のなかったヒロインが、世界的ファッション誌のカリスマ編集長の下で働くことに?アン・ハサウェイとメリル・ストリープが共演したファッショナブル・コメディ!6月25日 (土)午前0:00 (6月24日(金)深夜)/ WOWOWオンデマンド配信あり『SEOBOK/ソボク』(韓国・2021)コン・ユとパク・ボゴムがW主演したSFサスペンスアクション。極秘プロジェクトで誕生した初のクローン人間と、彼の護衛を任された元情報局エージェントの逃避行を描く。
2022年05月17日■前回のあらすじ料理を持ち寄る約束にも関わらずポテチ2袋でランチパーティーに参加した薫。しかも食べるだけ食べて帰ってしまう。麻衣と久美は、過去の薫の行動から、すべてワザとだったのではないかと疑い始めるのだった。 >>1話目を見る 薫さんの家には、私も久美さんも手土産を持参。今回は持ち寄りではなかったので、会費制で問題ないと思っていました。提供してくれた料理は、出来合いの揚げ物とおにぎりとシューマイ、ポテトサラダ、そしてスナック菓子…。どうしてこれで1家族5千円もするの!?薫さんの家は大人ふたりに子どもふたり。小さい子ども連れの私たちふたりと同じ金額なのもモヤモヤするし、レシートを見せてくれないのもモヤモヤ…。しかし、薫さんの旦那さんから「もうお開きにしたいから帰ってほしい」と言われ、私と久美さんは5千円ずつ支払って帰ることに…。私と久美さんは帰り道で、「私たちってセコイ?」と悩むことになったのです…。次回に続く(全5話)毎日8時更新!※この漫画は実話を元に編集していますイラスト・ まりお
2022年03月15日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とジョージコックス(GEORGE COX)によるコラボレーションシューズが、2022年2月16日(水)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。シューレース&ジップアップの2WAY厚底ブーツ2021年に展開された第1弾コラボレーションに続く今回は、前回登場したシューレース&ジップアップの2WAY仕様の厚底シューズをハイカットにアレンジしたレースアップブーツを用意する。レースアップ仕様となったフロントは、付属するジップパーツを取り付けることでジップアップ仕様に。気分やスタイルによって付け替えられる。ベースとなるモデルは、ジョージコックス定番のレースアップブーツ。ソールは、ブランドの代名詞であるラバーソールから、軽くグリップ力の高いビブラムソールに変更。さらに、シューレースを通すパーツ“Dカン”をシンプルなアイレットにカスタマイズするなど、細かな部分に変更を加えている。【詳細】ジャムホームメイド×ジョージコックス発売日:2022年2月16日(水)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:82,500円サイズ:23.0~28.5cm(UK4~10)
2022年02月19日「Lala Vie」こだわりのホームウエアオイルイン美容の「Lala Vie(ララヴィ)」より、ホームウエアラインが新登場。2022年3月4日より、公式オンラインストアにて販売を開始します。また、新宿と有楽町ではブランドの世界観を堪能できるポップアップストアが期間限定オープンします。一般販売に先駆けてルミネ新宿店(ルミネ1)では2022年2月15日から24日まで、有楽町マルイでは2022年3月15日から29日まで開催されます。着心地の良さと環境への配慮を追求「Lala Vieホームウエアライン」では「WELLNESS×SUSTAINABILITY」をテーマに、肌を優しく包み込むような素材と環境への負荷を極力抑えたものづくりを追求しています。シンプルながらディテールまでこだわり、家の中でも気分が上がるような洗練されたデザインに仕上がっています。ラインナップはインナーウエア、プルオーバー、スリットパンツ、ワンピース、マスクなど、トータル10型を展開。心が満ちたりたくつろぎの時間を提案します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Lala Vie」公式サイト
2022年02月18日ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)のコレクション、ネイバーフッド ブックストア(NBHD BOOKSTORE)から、ホームアクセサリーを中心とした新作アイテムが登場。2022年2月11日(金)よりネイバーフッドなどで発売される。ネイバーフッドのロゴ入りホームアクセサリーネイバーフッド ブックストアは、ネイバーフッドのアクセサリー類を中心に展開してきた「スーベニアシリーズ」から名前を変え、2021年7月より新たにスタートしたコレクションだ。ネイバーフッド ブックストアとして2回目となる今回は、ホームアクセサリーアイテムを中心とした全21型のアイテムがラインナップする。アクメ ファニチャーとのコラボアイテム中でも注目は、核や雑貨などインテリアを彩るプロダクトを展開するアクメ ファニチャー(ACME Furniture)とのコラボレーションアイテム。シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ハンドソープ用のスクエア型ディスペンサーは、ブラックのボトルにロゴやグラフィックを配したシンプルなデザイン。リフィルパックをそのまま入れる事ができる、使い勝手の良さも魅力だ。さらに、歯ブラシスタンドや歯磨き用タンブラーのほか、電子レンジ・食洗機にも対応し、食品の保存容器としても使用できる蓋つきのコンテナーボックスなども用意する。デスク周りの小物を中心としたオリジナルアイテムもネイバーフッド ブックストアのオリジナルアイテムは、デスク周りの小物が中心。小物やルアー収納など収納に便利なストレージコンテナーセットは、暗闇で光るため、家の中だけでなくフィッシングシーンなどアウトドアにもぴったりだ。また、デスク周りの収納に役立つストレージキャディーや、中央にロゴプリントを施したPVC製カッターマット、ノック式ボールペンも展開する。その他にも、スタッキング可能なスニーカー用ボックスやスリッパ、フレームからハンドルまでブラックで統一した70㎝ビニール傘なども取り揃えている。【詳細】ネイバーフッド ブックストア発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:ネイバーフッド、全国のディーラー、ネイバーフッド オンライン※コラボレーションアイテムのアクメ ファニチャーでの展開は各店舗に要確認。価格:・シャンプーディスペンサー 3,500円・コンディショナーディスペンサー 3,500円・ボディソープディスペンサー 3,500円・ソープディスペンサー 3,000円・歯ブラシスタンド 1,800円・歯磨き用タンブラー 1,500円・洗濯洗剤用ボトル 3,500円・柔軟剤用ボトル 3,500円・コンテナーボックス (S)2,200円、(M)2,800円、(L)3,800円・ノック式ボールペン 500円・カッターマット 2,000円・コンテナーセット 4,800円・ストレージキャディ (S)2,300円、(M)2,800円・パイルアップキャディ 2,300円・ビニール傘 3,800円・スニーカー用ボックス 4,800円・スリッパ 1,800円・アカスリタオル 1,500円【問い合わせ先】ネイバーフッド 原宿TEL:03-3401-1201
2022年02月13日ナショナル・シアター・ライブ(NTLive)は、英国の国立劇場であるロンドンのナショナル・シアターが2009年から実施している、舞台上演を撮影して映画館で上映するプロジェクトだ。基本的には舞台上演をライヴ中継し、日本のように時差のある地域では映像を後日上映する。新型コロナウイルス流行に伴い、2020年からはネット配信も開始した。ナショナル・シアターの公演を中心に、質の高い上演をしっかりした撮影で見せるのが売りである。2022年1月28日に日本公開されたサイモン・ゴドウィン演出のシェイクスピア劇『ロミオとジュリエット』は、これまでのNTLiveとは違う手法で制作された。本作は新型コロナウイルス流行のために無観客で撮影されたものであり、通しの舞台の中継映像ではない。テレビなどでの放映を想定し、劇場を使って17日間かけて撮影したもので、カットバックなどの映像的な編集技術も使っている。このため、全体の印象は舞台を撮ったものというよりは少し尖った映画やテレビドラマに近い。台本は1時間40分程度にカットし、演技力も華もある役者陣をそろえ、若者の恋をシャープかつ哀切に見せている。物語は役者たちが稽古場のような場所に集まってくるところをのぞき見るような場面から始まる。役者たちは皆現代の服装で、コの字型に椅子を並べて座り、ロレンス修道士役のルシアン・ムサマティが読み合わせの延長のようなさらりとした様子で有名なプロローグを暗唱するところに耳をすませる。既にこのプロローグで、ロミオ役のジョシュ・オコナーとジュリエット役のジェシー・バックリーは微笑みを交わしている。芝居の序盤はこのように簡素なセットで進んでいくが、雰囲気が変わるのは、ロミオとジュリエットが出会うキャピュレット家のパーティの場面だ。ここは若者たちが、それまでのセットとは違うスモークが焚かれたクラブのような会場に入るところから始まり、マイクの前で歌い踊るジュリエットにロミオが一目惚れする。この一目惚れの場面には妙にリアリティがあり、新型コロナウイルスが流行する前の混雑したクラブやライヴ会場でならふつうに起こりそうな状況に見える。ここからはもう少し手の込んだセットを使って映像作品らしくなり、結婚式の場面ではライヴの舞台ならすぐに準備できないほどの数のキャンドルに囲まれた中でロミオとジュリエットが微笑みを交わしながらキスをする。さらにここにロミオの友達であるベンヴォーリオ(シュバム・サラフ)とマキューシオ(フィサヨ・アキネイド)のキスの場面が続き、若者たちの恋の燃え上がりと、その直後に続く悲劇のギャップが強調される。最後の霊廟の場面は花が飾られた重厚なセットで展開するが、エイドリアン・レスター演じるヴェローナ公が最後の台詞を言う中、喪に服すヴェローナの人々に囲まれた2人の遺体はいつのまにか最初の稽古場に戻っている。恋が生み出すイリュージョンは終わったのだ。これはローレンス・オリヴィエが1944年に映画『ヘンリィ五世』で導入した、古典的かつ効果的なやり方の応用だ。『ヘンリィ五世』はシェイクスピアの時代のグローブ座の舞台という設定で芝居が始まるが、いつの間にか劇場を飛び出してセットの規模がどんどん大きくなり、華麗な戦争絵巻になる。何もない劇場で始まっても役者の力と観客の想像力でどんどん舞台が美しく見えるようになっていく…という、舞台特有のイリュージョンを映像で再現する技法である。NTLive『ロミオとジュリエット』はこの方法をうまくアップデートしていると言える。そして本作の一番の見所は役者陣の演技だろう。バックリーとオコナーの息はぴったりで、2人が笑顔を交わすところを見るだけで優しい情熱がひしひしと観客に伝わってくる。脇を固める俳優陣も、日本ではそれほど馴染みがないかもしれないが英国では舞台のスターであるようなベテランが多い。タムシン・グレイグ演じるキャピュレット夫人は原作におけるキャピュレット、つまりジュリエットの父の台詞も割り当てられており、上品だが有無を言わさず娘を操ろうとする母親を巧みに演じている。欲を言えばもう少しカメラを揺らさない撮影が好ましいと思われる場面もあり、また音楽を抑え気味にしたほうが良さそうなところもあるが、全体的にはとても見応えのある作品だ。NTLive「ロミオとジュリエット」はシネ・リーブル池袋/アップリンク京都にて公開中。(text:北村紗衣)■関連作品:NTLive ロミオとジュリエット 2022年1月28日より全国にて公開
2022年02月07日ロームシアター京都が「末永く上演される劇場のレパートリー演目を制作する」ことを念頭に、2017年から継続して取り組むプロジェクト「レパートリーの創造」。その第5弾として劇作家・演出家の市原佐都子が代表作『妖精の問題』の再創作を行う。ロームシアター京都<レパートリーの創造> 市原佐都子/Q 「妖精の問題 デラックス」 チケット情報2016年に起きた障害者施設での事件をきっかけに「社会においてタブー」とされていることを取り扱った本作は、事件そのものをドキュメンタリー的に取り上げるのではなく、事件を受けて、直視せざるを得なかった自身の中の偏見や生きづらさ、内なる優生思想への気付きに真正面から取り組んだ作品。妖精を「見えないもの」の隠喩とし、「世界の中で見えないもの」を浮かび上がらせ、関西では2018年、KYOTO EXPERIMENTで上演された。今回、「レパートリーの創造」では、ひとりの俳優で演じられていた『妖精の問題』を、複数の俳優でリクリエーションすることに。そしてオーディションを行い、7人の俳優がキャスティングされた。「『妖精の問題』は俳優の竹中香子さんがひとりで演じる作品として作りました。彼女と一対一の密な関係で創作し、私にとっては人と関わるということの本質を経験した非常に特別な作品です。それを複数の俳優が演じることで、作品の持っている価値が拡張されるんじゃないかと思っています。また、人それぞれの視点が、作品の価値を再発見していくのではないかとも期待しています」(市原)。本作にも市原作品の特徴である、ある視点が取り入れられている。「知らず知らずの内にユーモアというものを作品の中で大事にしているような気がします。それはおそらく世の中のルールを変えることや、ひとつのものの見方だけでなく、違う見方をすることが、ユーモアならできるということなんです。それを戯曲の中でもっと深めていきたいといつも思っています。例えば本作でも、社会のシステムの中で、勝手に弱い場所に置かれてしまっている人が、ユーモアによって笑いに変換したり、ルールを変えて乗り越えていくということが描かれています。そういう意味でユーモアと相性がいい作品じゃないかと思います」(市原)。「本来ユーモアというのは過酷な現実に対してアゲインストするためにある」とも語っていた市原は「社会問題」と「ユーモア」「笑い」を離れた領域には置かない。だから観客は「開かれた作品」としてその世界に深く浸ることができる。今回、「ユーモア」「笑い」の部分では『笑いの哲学』を著した美学者・木村覚をドラマトゥルクに迎え、音楽を手がける額田大志はバンド演奏にバージョンアップしたシーンを、舞台美術を担当する建築集団「dot architects」は観客の視点の自由度を上げたプランを構想している。作品創作のプロセスも含め「劇場の役割が広がる取り組みをしていきたい」と考える劇場と、国内外から注目される市原による本企画。公演は1月21日(金)から24日(月)ロームシアター京都 ノースホールにて。チケット発売中。取材・文:安藤善隆
2022年01月11日トム・ホランド主演、ホームシリーズ完結作『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』が、公開初日となる1月7日(金)の0時より最速上映されることが決定した。全米では、現地時間12月17日に公開がスタートし、週末3日間で興行収入2億6013万ドル(約297億円)という驚異的な記録でNo.1となり、12月26日までで全世界累計興行収入は10億5443万1855ドル(約1202億円)と、早くも10億ドルを突破し大きな賑わいを見せている本作(※12/27付Box Office MojoおよびDeadlineおよびVariety調べ、1ドル=114円換算、12/27現在)。いよいよ日本公開を間近に控えた今回、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国53館の映画館にて、公開日当日の0時より、最速上映が行われる。なお、当日の上映スケジュール、上映バージョン、座席指定券販売に関しては、実施劇場の公式サイトでチェックして欲しい。『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』は2022年1月7日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム©2021 CTMG. © & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
2021年12月28日クリスマスシーズンにぴったりの映画『ホーム・アローン』の舞台となった実在のシカゴの家が、オリジナリティあふれる滞在とユニークな体験を提供する「Airbnb(エアビーアンドビー)」にて宿泊予約できるようになる。Disney+にて配信中の新作映画『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の配信を記念して、“マカリスター家”が休暇で留守の間、主人公ケビンのお兄ちゃんであるバズ・マカリスターが、子ども時代に住んでいた家で1晩ゲストをもてなす、という設定。マカリスター家が年に一度の旅行に出かけている間(今回はペットのタランチュラを除いて全員)、4人の滞在ゲストは、ホリデーシーズンの名作である『ホームアローン』のお気に入りのシーンを追体験し、厄介な侵入者に邪魔されることなく、8歳のケビンのように一晩中、家で自由に過ごすことができる。バズからは「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、私は大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ、今回は、タランチュラのアクセルを逃がさないようにしてね」とのコメントが到着。ゲストが滞在中、楽しめる遊び心たっぷりのアメニティ● 煌びやかなイルミネーションと、極めて綺麗に刈り込まれたツリーが織り成す居心地の良いホリデーシーンの雰囲気を堪能● ブービートラップの数々(でも、心配しないでください。仕掛けることに夢中になるかも!?)● びっくりするくらいのアフターシェーブの噴射と、鏡に向かって叫ぶ機会● 90年代の人気メニューであるシカゴの最高級ピザや、電子レンジで温めることができるクラフト・マカロニ&チーズのキャンドルディナーなど● 本物のタランチュラとの出会いと挨拶● 最新作『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の鑑賞会● レゴアイデアの『ホーム・アローン』セットのお土産「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう」とバズは話している。今回、マカリスター家への初滞在を記念して、Airbnbはシカゴにあるラ・ラビダ小児病院に寄付を行う。ラ・ラビダ小児病院は、複雑な症状や障害、慢性的な病気を持つ患者の生活の質を維持・向上させることを目的とした病院。当宿泊は12月7日(火)13時(米国東部標準時)より、「Airbnb」にて予約開始。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』はディズニープラスにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disneyホーム・アローン
2021年12月02日中村佳穂が、12月7日に京都・ロームシアター京都 メインホールで開催する『うたのげんざいち 2021 in 京都 ロームシアター』を「uP!!!」で独占生配信することが決定した。細田守監督作品歴代ナンバーワンヒット作となった映画『竜とそばかすの姫』で、主人公・すず / ベルの声および劇中歌を担当し一躍脚光を浴びた中村。今年はさらに全国6都市で初の全国ツアーを行うなど精力的な活動を続けている。本公演はそんな彼女が地元・京都で開催する今年最後のワンマンライブで、12月10日18時からはアーカイブ配信も予定されている。視聴チケットは本日11月19日18時より発売がスタートしており、auスマートパスプレミアム会員はお得な割引料金で購入することができる。<配信情報>中村佳穂『うたのげんざいち 2021 in 京都 ロームシアター』12月7日(火) OPEN 18:00 / START 19:00(予定)※アーカイブ(見逃し)配信:12月10日(金) 18:00~12月31日(金) 23:59まで【チケット情報】※GoToイベント適用割引価格■前売・auスマートパスプレミアム会員:税込2,400円(通常価格:税込3,000円)・一般:税込2,800円(通常価格:税込3,500円)販売期間:11月19日(金) 18:00~12月6日(月) 23:59■当日・auスマートパスプレミアム会員:税込2,800円(通常価格:税込3,500円)・一般:税込3,200円(通常価格:税込4,000円)販売期間:12月7日(火) 0:00~12月31日(金) 21:00※auスマートパスプレミアム会員はau以外をご利用の方でもご入会いただけます。(月額548円(税込)/ 初回30日間無料)※ご購入時システム手数料として別途200円が必要となります※政府によるGo Toイベントキャンペーン対象適用につき、通常の2割引の価格でご購入いただけますお申込みはこちら:中村佳穂 オフィシャルサイト:
2021年11月19日スマホのホーム画面は、人それぞれの個性が表れるところでもあります。今回は、ホーム画面に設定している画像から、その人の性格を診断します。好きな人や気になる彼と一緒に、チェックしてみてくださいね!■ パターン1.風景・景色旅行先で撮れた美しい風景や景色を設定している人は、隠れナルシストかもしれません。誰に見られても不快感のないし画像を設定している人は、いつ見られても問題ないという意識を持っているかも。■ パターン2.ペット・動物飼っているペットの写真を設定している人は、他人から必要とされたい人かもしれません。ペットは、守ってあげなくてはいけない存在。家の中で自分を必要としてくれている相手、というわけです。誰かに必要とされたい、自分の存在価値を確認したい、認めてもらいたいと思っているのかもしれません。■ パターン3.恋人の画像大好きな恋人の写真を設定している人は、恋愛依存症の気質あり!スマホの画面は、ふとした瞬間に見られてしまいがちなもの。そこに恋人の写真を載せているということは、他人からの視線よりも恋人とのつながりを求めているのかもしれません。また、恋愛に対する不安の表れといった可能性もあります。もしも彼が彼女の写真を設定していたら、信頼関係が築けているか確認した方がいいかもしれません。■ パターン4.初期設定のまま機械が苦手というわけでないのに、ずっと初期設定のままの人は、執着心やこだわりが弱い人といえるでしょう。スマホの画面は頻繁に目にするものなので、自分の好きな画像を設定したくなるものです。それにも関わらず設定を変えないという人は、目立つことが苦手だったり、面倒くさがりの一面があるかもしれません。■ スマホには性格が表れやすい常に携帯している人が多いツールには、人の性格が表れます。彼はいったいどんな待ち受け画面を設定していましたか?(草薙つむぐ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年11月13日クリスマスの定番映画『ホーム・アローン』から生まれた、ディズニープラスオリジナル映画『ホーム・スイート・ホーム・アローン』の配信に先駆けて、新たな主人公の華麗なる泥棒撃退法が披露される予告編が初公開された。本作は、あの『ホーム・アローン』のコメディ色はそのままに、全く新しいキャラクターと物語になっているオリジナル作品。主人公は、いたずら好きで頭の回転が早い少年マックス・マーサー。家族が休暇で日本に向かう中、一人だけ家に置いてけぼりに。そこにやってくるのは、貴重なお宝を狙う泥棒夫婦で――。今回到着した予告編では、『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で一躍注目の子役となったアーチー・イェーツ演じるマックスが、手違いで置いてけぼりにされるシーンからスタート。ひとりぼっちで過ごせる休日を大満喫するマックスだが、そこに泥棒コンビが忍び寄る。そこで、臨戦態勢のマックスが、天才的な発想で作り上げるトラップの数々で、泥棒たちを撃退していく様子が次々と映し出され、スカッとする映像となっている。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』予告編アーチーのほかにも、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)や、ロブ・ディレイニー(『デッドプール 2』)、シリーズで主人公の兄バズを演じたデヴィン・ラトレイが警察官として登場。監督は、『ダーティ・グランパ』のダン・メイザー。脚本は「サタデー・ナイト・ライブ」のマイキー・デイとストリーター・サイデルが共同執筆した。『ホーム・スイート・ホーム・アローン』は11月12日(金)よりディズニープラスにて独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:ホーム・スイート・ホーム・アローン 2021年11月12日よりディズニー+にて配信© 2021 Disney
2021年11月05日斎藤工がゲストに井浦新を招き、全国のミニシアターにエールを送るWOWOWシネマ「特集:ミニシアターに愛をこめて」にて、世界のミニシアターの秀作4本を紹介する。斎藤さんは、映画を愛する俳優たちが中心となって、コロナ禍に苦しむミニシアターを応援しようと立ち上がったプロジェクト「ミニシアターパーク」の中心人物の1人。今回の放送・配信では、かつてミニシアターで映画ファンが熱狂した4本を特集。映画の前後に案内役の斎藤さんとゲストの井浦さんを招いて2人が放送作品についてトーク。放送・配信作品となる『ユア・マイ・サンシャイン』『ポネット』『落下の王国』『仕立て屋の恋』の見どころはもちろん、それぞれの作品の公開当時のミニシアターの様子や、自身の近況も語られた。井浦さんも「ミニシアターパーク」の中心人物の1人で、「ミニシアターパーク」は井浦さんから斎藤さんへの1本の電話がきっかけでスタートしたということもあり、「この番組は井浦さんと向いている方向が一緒ではないかと思うので、ご出演いただけて非常にありがたいです」と斎藤さんは嬉しそうに語る。ミニシアターの現状について、井浦さんは映画館の経営状況を心配しながらも自身は以前よりも映画館に足を運ぶようになったという。「映画館の昼の回に来る人って少ないだろうなと思っていましたが、実際映画館に行くと、半分くらい席が埋まっていたりします。ものすごい嬉しくなるよね」と語り、斎藤さんも「お客さん同士の会話がなくても仲間のような感じがしますよね」とミニシアターならではの魅力を語った。また、チョン・ドヨンとファン・ジョンミンによる『ユア・マイ・サンシャイン』の回では、韓国の映画作りについても触れられた。2009年公開の映画『空気人形』でペ・ドゥナと共演した井浦さんは、撮影現場で彼女から「韓国では大切なシーンを撮るときに1週間かけることもある」と聞き、当時は2週間で作品を撮りきることもあったという日本映画と、1シーンに1週間かけることもある韓国映画との時間と予算のかけ方の違いを感じたと明かす。井浦さんは「時間と予算をかける撮影は映画業界を発展させることにつながるのかも」と語り、斎藤さんも「まさに最近の韓国映画がそれを表していますよね」と続けた。『ユア・マイ・サンシャイン』ほかにも『ポネット』では子役の話、『落下の王国』では同年に若松孝二監督が製作し井浦さんも出演した『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』が話題に上がり盛り上がりを見せた。このトークは各作品の前後に合わせて放送・配信。さらに、放送に入りきらなかった未公開トークをWOWOWオンデマンドにて配信する。『ポネット』「特集:ミニシアターに愛をこめて 斎藤工×井浦新」は10月18日(月)~21日(木)WOWOWシネマ、WOWOWオンデマンドにて放送・配信。(text:cinemacafe.net)
2021年10月14日Disney+が『ホーム・アローン』をリブート化した『Home Sweet Home Alone』(原題)の予告編を公開した。『ホーム・アローン』の主人公といえばマコーレー・カルキン演じるケビン・マカリスターだったが、今回の主人公は『ジョジョ・ラビット』のヨーキー役で高い演技力を認められたアーチー・イェーツ演じる10歳のマックス。クリスマス休暇に家族で東京に旅行する予定だったが、“うっかりアクシデント”から自分ひとりだけが家に取り残されてしまう羽目に。悲しむこともなく好き放題して楽しんでいたところ、強盗カップルが家に侵入しようとする。マックスは「ここはぼくの家。ぼくが守らなければ」と使命感に燃えるのだった。予告編の途中で、制服に「マカリスター」の名前が刺しゅうされている警察官が登場する。なんらかの『ホーム・アローン』とのつながりがあるのかもしれない。監督は『ボラット』シリーズの脚本を書いたダン・メイザー、脚本は「サタデー・ナイト・ライヴ」のマイキー・デイとストリーター・ザイデル。キャストはアーチーのほか、エリー・ケンパー(「アンブレイカブル・キミー・シュミット」)、ロブ・ディレイニー(『デッドプール2』)らが出演している。『Home Sweet Home Alone』は、アメリカのDisney+で11月12日に公開される。(Hiromi Kaku)
2021年10月13日King Gnu(キングヌー)常田大希率いるミレニアム・パレード(millennium parade)が、期間限定ミニシアター「ザ ミレニアム・パレード シアター(THE MILLENNIUM PARADE THEATER)」をオープン。 2021年8月16日(月)から8月27日(金)まで、銀座ソニーパークで開催される。事前予約制、入場無料。ミレニアム・パレードによる期間限定“ミニシアター”細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』のメインテーマ「U」がヒットを飛ばしているミレニアム・パレード。そんな彼らが、2020年に展覧会「ヌーミレパーク(仮)」を開催した銀座ソニーパークと再びコラボレーションし、期間限定ミニシアター「ザ ミレニアム・パレード シアター」をオープンする。「Bon Dance」MVを大画面で上映「ザ ミレニアム・パレード シアター」の大画面で鑑賞することができるのは、デビューアルバム『THE MILLENNIUM PARADE』収録の人気楽曲「Bon Dance」のミュージックビデオ。アルバムリリース時期に常田大希が「今すごい映像を創っている」と公言したまま沈黙され、ファンの間で考察が繰り広げられていた作品だ。「Bon Dance」のミュージックビデオは、夏の夜に不思議な世界に迷い込み、妖怪たちの”百鬼夜行”に遭遇する少年少女の一夜限りの思い出を描いたもの。制作は、「Fly with me」の映像制作を担当したクリエイティブディレクターの佐々木集と、デジタルアーティストの神戸雄平が手がけた。共にミレニアム・パレードと、常田大希主宰のクリエイティブレーベル・ペリメトロン(PERIMETRON)のメンバーとして活動する2人が再タッグを組む。なお、「Bon Dance」のミュージックビデオ公開にあたり、常田大希は下記の通りコメントを寄せている。<常田大希 コメント全文>今皆さんそれぞれが耐え忍ぶ毎日を送っていると思います。元通りの世の中に一刻も早く戻れる事を祈ってお盆にあの曲のMVを公開しました。無くなった夏祭りの代わりに、ささやかな我々の夏祭りをどうぞ。大密なMVになってます。“ここでしか観られない”特別映像も「ザ ミレニアム・パレード シアター」では、「Bon Dance」のミュージックビデオだけでなく、“ここでしか観ることができない”スペシャル映像も上映。ミレニアム・パレードの今後を暗示する映像作品に仕上がっているとのことで、ファンは必ず足を運びたい。コラボメニュー&ポスターも販売「ザ ミレニアム・パレード シアター」のディレクションには、ペリメトロンも参加。銀座ソニーパークの地下空間にどのような世界観を創り出すのかにも注目だ。会場では、映画上映だけでなく、ポップコーンなどのコラボレーションメニューやオリジナルポスターの販売も予定している。「ソニーパーク展」の一環としてなお、「ザ ミレニアム・パレード シアター」は、銀座ソニーパークで9月30日(木)まで実施されている体験型展覧会「ソニーパーク(Sony Park)展」の一環として開催。『映画は、森だ。/ with millennium parade』と題してイベントを行う。【詳細】Sony Park展『④映画は、森だwith millennium parade』期間:2021年8月16日(月)~8月27日(金)11:00~19:00※予約開始日:8月6日(金)正午12:00※「THE MILLENNIUM PARADE THEATER」(Park B3/地下3階)は、平日・土日ともに事前予約制場所:Ginza Sony Park(PARK B2-B4/地下2階~4階)住所:東京都中央区銀座5-3-1料金:入場無料■入場・予約について「THE MILLENNIUM PARADE THEATER」は、土日祝日のみ時間指定の事前予約制。各期間とも1人(1メールアドレスあたり)1回、2枚までの予約。詳細は公式サイト(を確認。
2021年08月09日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)は、アニメーション映画監督・細田守の映画『竜とそばかすの姫』とコラボレーションしたネックレスを、ジャムホームメイド東京店などで予約販売。2021年8月5日(木)より、予約受付を開始する。ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』コラボレーションネックレスは、『竜とそばかすの姫』の物語の舞台となるインターネット上の超巨大仮想世界<U>をモチーフにデザインしたシルバー製アクセサリー。『竜とそばかすの姫』の主人公・すずが現実と仮想世界を行き来するイメージを、ロゴの透かしで表現している。ミニマルなデザインの表面を裏返すと、歌姫ベルの特徴的なそばかすのラインをイメージした刻印やイメージカラーのルビーを配したデザインに。全体に施したプラチナコーティングが、高級感を演出する。表・裏両面とも物語の世界観を追求したデザインとなっており、気分や着こなしに合わせて2WAYで楽しめる。尚、40cmのチェーンは、アジャスターで+10cmまで長さを調節可能。性別を問わず使えるデザインのため、ペアジュエリーとしての使用もおすすめだ。【詳細】ジャムホームメイド×『竜とそばかすの姫』予約受付開始日:2021年8月5日(木)取扱店舗:ジャムホームメイド東京店・オンラインショップ・ZOZOTOWNショップ価格:12,800円カラー:ピンク、ブラックサイズ:チェーン 40(+10)cm、トップ 13×13mm素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2021年08月06日2021年11月、大阪府松原市にオープンする「TOHOシネマズ セブンパーク天美」に2つの関西初サウンドシアターが誕生。“プレミアムシアター”と“轟音シアター”が導入されることが決定した。「セブンパーク天美」は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが大阪府松原市にオープンする売場面積4.5万平方メートルを誇る南大阪エリア最大級の商業施設。そのセブンパーク天美内に、「TOHOシネマズ セブンパーク天美」はオープンする。プレミアムシアターは、ハイスペックな3つの要素(プレミアムラージフォーマット、プレミアムサウンド、プレミアムシート)を兼ね備えたTOHOシネマズ独自規格のハイパフォーマンスシアターだ。この度、「TOHOシネマズ セブンパーク天美」が東京3劇場、熊本1劇場に続く、5番目の導入劇場として決定した。TOHOシネマズ独自規格による「TCX(R)」は、左右の壁いっぱいまで拡大された巨大スクリーン。大迫力の映像を巨大スクリーンに映し出すことで映画館ならではの圧倒的な映像体験を実現する。また、「TOHOシネマズ シネマズセブンパーク天美」のシアター形状に最適化した形でスピーカーをカスタマイズすることで、コンサートホールのようなプレミアムサウンドをお届け。国内有数のホールにカスタムスピーカーの納入実績を持つ(株)イースタンサウンドファクトリーと(株)ジーベックスのコラボレーションが良質な音響空間を創り出す。さらに、この劇場ではTOHOシネマズ初の試みとなる特別席の導入を計画中。プライベート空間が確保された広々とした座席は、ラグジュアリーな非日常を演出し、映画への没入感をより高めることになる。一方、轟音シアターは「音の体感・迫力あるサウンド」を意識したシアター。スピーカーユニットを向かい合わせで駆動させることで通常の1.5倍~2倍のパワーを発揮するアイソバリック方式を採用したサブウーハーを導入。TOHOシネマズ以外では体験できない、空気を震わせる体感型サウンド・シアターを実現する。今回は、TOHOシネマズ池袋、TOHOシネマズ立川立飛に続く、3番目の導入劇場として決定した。今回の情報解禁と併せて、「呪術廻戦」初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日(金)公開)とTOHOシネマズセブンパーク天美のコラボレーション・オープニングポスターが公開された。「TOHOシネマズ セブンパーク天美」で導入される関西初の“プレミアムシアター”と“轟音シアター”。プレミアムな映画体験か、身体に響く衝撃体験か、ここでしか体験できない『劇場版 呪術廻戦 0』をぜひ堪能してほしい。
2021年08月04日