車に乗ったまま映画鑑賞ができるドライブインシアターの実現へ向けて、本日4月10日(金)より「ドライブインシアター2020(Drive in Theater 2020)」プロジェクトのクラウドファンディングがスタートした。ドライブインシアターは、巨大な駐車場にスクリーンを配置し、車に乗ったままカーステレオから音を出し、映画が鑑賞できる映画上映施設。2010年に大磯ロングビーチのドライブインシアターが閉館となって以来、2020年現在、国内で体験する方法はほぼないが、復活を期待するファンも多くいる。そんな中、新型コロナウイルスが猛威をふるい、日本以上に自粛や休業が相次ぐ海外において、ドライブインシアターが安全に映画に触れられる方法として再注目されている。今回の「ドライブインシアター2020」では、新型コロナウイルス感染予防の啓発と、映画をはじめとするカルチャーの活性化を目的に展開予定。実現に向けて、クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて、支援を募る。また、資金の使い道は「ドライブインシアター2020プロジェクトの中長期的な継続」と「新型コロナウイルス対策活動基金およびミニシアター支援基金への寄付」の2つの用途に活用される。そして、「ドライブインシアター2020」オリジナルのドネーションアイテムを制作。映画を始めとする音楽や演劇などのエンターテインメント業界への支援と、世界の新型コロナウイルス対策活動への支援をすべく、アイテムの原価・梱包費・送料を差し引いた金額を各寄付先へ振り分けて寄付も行うという。(cinemacafe.net)
2020年04月11日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)からミッキーマウスをモチーフにしたアクセサリー「ディズニー アーカイブ パレード(DISNEY ARCHIVE PARADE)」が、2020年3月14日(土)よりジャムホームメイド東京店などで予約開始される。「ディズニー アーカイブ パレード」は、ジャムホームメイドが過去に発売したミッキーマウスモチーフのプロダクトから、反響のあった4種類のアイテムを復刻したものだ。トップにミッキーマウスをあしらったネックレスは、1980年代ハードコアパンクのアルバムジャケットから着想を得た、うなだれたポーズが特徴的だ。カラーは、フルカラーとシルバーの2色を用意する。また、ディズニープロダクト第1作目となったリングも登場。ジャムホームメイドの代名詞ともいえるカレッジリングは、アメリカの星条旗と、ミッキーマウスを重ねたデザインに仕上げた。センターにはスモーキークォーツ、内側にはブラックダイヤモンドをさりげなくセットしている。その他、ミッキーマウスの“手”をトップにしたネックレスや、ミッキーマウスのアイコンの型押しをあしらったロングウォレットも展開する。【詳細】ディズニー アーカイブ パレード予約開始日:2020年3月14日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイド ZOZOTOWN ショップ価格:・カレッジリング 28,000円+税・ネックレス 26,000円+税・ハンドネックレス 22,000円+税・ビッグアイコン ロングウォレット 33,000円+税
2020年03月15日ロクシタン(L’OCCITANE)からホームコレクション「プロヴァンスアロマ」が発売される。豊かな暮らしを体現したホームコレクション「プロヴァンスアロマ」シリーズは、南仏プロヴァンスの自然あふれる豊かな暮らしからインスパイアを受けたホームコレクション。4種類の異なるエッセンシャルオイルのブレンドによって作られた香りは、キャンドルやソープ、ピローミストなど用途に合わせた使い方ができるラインナップを揃えている。リラクシング「リラクシング」は、名前の通りリラックス効果のあるアロマ。AOP認定ラベンダーやオレンジ、ベルガモット、マンダリンなどが漂うアロマと共に、心休まるひと時を味わうのはいかが。ハーモニー「ハーモニー」は、森林浴を体験しているような癒しを届けてくれる。サイプレスやユーカリ、イランイランがブレンドされた爽やかなハーブの香りは、疲れが溜まりがちな週末の使用がオススメだ。リバイタライジング海の潮風のような爽やかな開放感を与えてくれる「リバイタライジング」。オレンジ、ミント、パイン、ローズマリー、リツェアクベバが配合された香りに、リフレッシュ効果が期待できる。アップリフティング「アップリフティング」は、プロヴァンスの活き活きとした自然にインスパイアされた香り。イモーテル、バジル、ユーカリなどがブレンドされたアロマは、気分を上げたい時にぴったりだ。【詳細】ロクシタン プロヴァンスアロマ シリーズ ※発売中フレグランス種類:リラクシング、ハーモニー、リバイタライジング、アップリフティング価格例:・センティッドキャンドル 140g 3,600円+税・ディフューザーレフィル 100mL 2,600円+税・ソープ 200g 1,800円+税・ピローミスト 100mL 3,600円+税【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2020年01月26日髙田賢三による新たなホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド「K三(ケースリー)」がローンチ。“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイル新ブランド「K三」は、デザイナー髙田賢三のフィルターを通し、“東洋と西洋の美”を表現するホーム&ライフスタイルのハイラグジュアリー新ブランド。髙田賢三自身の持つ独創的なビジョンを形にする為、高級ベッドリネンブランドのスフェラ(SFERRA)などの協力も得て、厳選されたアイテムを展開していく。コレクションでは、チェア、ソファ、テーブル、カーペット、ベッドリネン、ホームテキスタイル、アクセサリーなどが登場する予定だ。“桜&舞子&将軍”をテーマとするデザインデザインは、桜(Sakura)、舞妓(Maiko)、将軍(Shogun)という3つの基本テーマを掲げて展開。日本の伝統技術を継承する職人技へのオマージュとして“金継ぎ”の技法なども取り込んだ。鮮やかな色彩や斬新な柄(模様)で、生活をより一層“喜びに満ちたもの”に変えてくれるようなデザインを目指している。桜:自然にインスパイアされたテーマ。繊細な花のモチーフが全体に調和と落ち着きを添える。舞妓:繊細で洗練された心を持つ舞妓をテーマに、華やかで優美でありながら、日本の奥ゆかしさや凛とした気品を表現。将軍:モノクロをベースに、荘厳さを力強く表現。モダンさや上品なエレガンスが凝縮された粋な演出が魅力。なお、髙田賢三は「K三」でアーティスティック・ディレクターを務めるが、エキスパートの揃った優秀なチームもまた、彼とともに同ブランドを進めていく。そのチームには、2013年から髙田賢三のマネージングパートナーを務め、「K三」を立ち上げる中心的な役割を果たすジョナサン・ブシェ・マンへイムや、インテリアデザインに関する豊富な知識と経験をもつワンダ・ジェルミニらが集まった。【詳細】K三(ケースリー)※日本での展開に関しては現状未定。
2020年01月19日ホームパーティで女子会を開く時には、ぜひみんなが喜ぶような素敵なおもてなしに挑戦してみるのはどうでしょうか。素敵な女子会でみんなから一目おかれちゃうかも!?部屋の飾り付けで非日常感を演出ホームパーティの時には、部屋の飾り付けをしてみましょう。可愛く女の子らしい部屋というのは、それだけでテンションが上がるものです。食器や雑貨にピンクや白を取り入れたり、レースやフリルなど女性らしい色や素材を使うのもおすすめです。さりげなくハートなどかわいいデザインのクッションなどを置くのも女性らしさをアップしてくれます。また、ハロウィンやクリスマス、誕生日パーティなどイベントに合わせて飾り付けをするのも盛り上がりますよ!ウェルカムドリンクも一工夫ホームパーティといえば、ウェルカムドリンクは欠かせません。おしゃれなウェルカムドリンクで他の子に差をつけてしまいましょう。ツートンカラーの爽やかドリンクを細長いグラスで作ったり、赤ワインに果物を漬け込んだサングリアなどもおすすめです。簡単でかわいいウェルカムドリンクのレシピを一つ紹介します。氷とオレンジジュースをグラスの1/3ほど注いだら、ガムシロップを1つ分入れます。そこに、イチゴシロップを混ぜた炭酸水をゆっくりと注ぎます。これで、赤とオレンジのツートンカラーのドリンクが完成です。イチゴシロップと一緒に少しアルコールを入れてもいいですね。思わずみんなが写真を撮りたくなるような、素敵なウェルカムドリンクで乾杯しましょう!おしゃれな手作りメニューで盛り上げるホームパーティといえば、やはり美味しい手作り料理は欠かせません。とはいえ、普通のメニューよりもおしゃれで美味しい料理を出したいですよね。定番料理でもちょっとの工夫でおしゃれに、豪華に見せることができます。おすすめなのがオープンサンド。パンとパンの間に具材を挟めるサンドイッチとは違って、パンの上にたっぷり具材を乗せることができるオープンサンドは、ゴージャスな食卓を演出してくれます。手土産もつければ完璧!ホームパーティの最後には、参加してくれたみんなへ手土産を渡してはいかがでしょう。手作りクッキーや、カップケーキなどを作っておけば、喜ばれること間違いなしです。手土産のお菓子にかわいいデコレーションをしたり、「来てくれてありがとう」とメッセージカードを入れておけば完璧です!ホスト役としてみんなに喜んでもらえるよう、ぜひ最後までホームパーティを盛り上げたいですね。
2019年12月30日今年8月に71年の歴史に幕を閉じたニューヨークの伝説的な映画館「パリスシアター」が、今月Netflixによって再びオープンした。1スクリーンのみのシアターはニューヨークで最後だったという「パリスシアター」。今月初め、Netflixがオリジナル映画『マリッジ・ストーリー』のオスカー参加条件をクリアするため、同館を再オープンして上映。NetflixのCCOテッド・サランドスはその後も引き続き「パリスシアター」を運営していくと発言した。「71年が経ち、パリスシアターは永久的な遺産であると言えるでしょう。それに、映画館に行くという独特な経験の終着地点でもあります」と述べ、「映画を愛する方たちのための“ホーム”として、この歴史的なニューヨークの施設を保ち続けることを光栄に思います」と、今後も「パリスシアター」を存続していくことを宣言した。同シアターは1948年にオープン。マレーネ・ディートリヒがテープカットを務めた。元々はフランス映画を上映するための映画館で最初は『田園交響楽』が8か月間上映された。ロン・ハワード監督によるドキュメンタリー映画『Pavarotti』(原題)の上映を最後に、今年8月に閉館した。Netflixは『マリッジ・ストーリー』の上映期間後も「パリスシアター」でイベントや試写会、上映を行っていくという。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年11月26日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のアクセサリーシリーズ「コモディティ シリーズ(COMMODITY SERIES)」より、メンズ&ウィメンズの新作シルバージュエリーが登場。2019年7月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店にて発売される。「コモディティ シリーズ」は、古くから使われ続けている見慣れたモノたちをアクセサリーのデザインに落とし込んだシリーズ。今回は、お風呂の栓や水道管などの配管を締めるバンド、家屋の水場の鍵などに使われるフックなどをモチーフにしたアクセサリーが登場する。中でも注目は、お風呂の栓を模ったネックレス。チェーンをボールチェーンにすることで、より本物に近いデザインに仕上げた。ユニークでありながら違和感なく様々なコーディネートに馴染む一品だ。水道管のバンドモチーフは、リングとバングルの2型に採用。ホースを締めるネジを模った部分には可動式の丸カンが付属しており、南京錠や鍵を取り付けて、自由にカスタマイズすることが出来る。また、フックは壁などにねじこんで物を吊り下げる“ヒートン”と、物を引っ掛けるための“ヨート”の2種類をモチーフに、ピアスとして展開。シンプルかつエッジの効いたアイテムとなっている。【詳細】コモディティ シリーズ 新作アクセサリー発売日:2019年7月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-38-2<アイテム詳細>・ドレインネックレス価格:35,000円+税素材:シルバー925・バンドリング価格:25,000円+税サイズ:15/17/19/21号素材:シルバー925・バンドバングル価格:50,000円+税素材:シルバー925・ランプピアス価格:S 18,000円+税、M 25,000円+税素材:シルバー925・スクリューアイピアス価格:25,000円+税素材:シルバー925【問い合わせ先】ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113
2019年07月27日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興収が10億ドルを突破した。これまでに作られてきた『スパイダーマン』映画で、この大台を超えたのはこれが初めてだ。内訳は、北米が3億3,333万ドル、北米外が6億7,200万ドル。海外での売り上げ順位は、中国、韓国、イギリス、メキシコ、日本の順だ。この世界興収はソニー・ピクチャーズの作品でも、『007/スカイフォール』に次ぐ史上2番目だが、北米ではまだ2位に君臨する堅調ぶりで、首位を獲得するのも時間の問題と思われる。主演はトム・ホランド、監督はジョン・ワッツだ。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』全国公開中文=猿渡由紀
2019年07月26日とにかくラクして掃除したい! そんなママたちに支持されているクレンザー「ハイホーム」をご存知ですか? ハイホームはとにかく使い方が簡単で、家中をピカピカにしてくれる万能クレンザーなんです。今回はハイホームの愛用者で、お家がキレイなママたち3人に、その活用法を見せてもらいました! 話題の「ハイホーム」がこちら!撮影/たかおまま(tko_mama)さん(以下略) こちらが、便利すぎるとSNSでも話題の「ハイホーム」です! ハイホームは合成界面活性剤などを使用していない、ヤシ油で作られた石鹸クレンザー。日々Instagramに家事や家計管理の様子をアップしているたかおままさんも、ハイホームを愛用しているママのひとりです。水垢汚れや鍋の焦げつき掃除に、ハイホームは欠かせないそう! お風呂の蛇口の“ウロコ汚れ”がピカピカに! たかおままさんが産後4カ月間放置してしまったというお風呂の蛇口には、ウロコ状の水垢汚れが。なかなか落ちない、この“ウロコ汚れ”を「ハイホーム」でキレイにします。 スポンジや布、ラップなどに適量をつけ、擦り洗いするのがハイホームの一般的な使い方。たかおままさんは、ダイソーのビニール手袋を使っているそうです。ビニール手袋をした手で直接ハイホームをすくい、なでるように水垢汚れのある箇所を擦り洗いします。あとは水で流すだけ! ウロコ状の水垢汚れもくすみも取れて、うっとりするほどピカピカになりました! シャワーヘッドも鏡に使えそうなほどキレイに! ビニール手袋を使うと洗いやすく、手も汚れなくていいですね! ハイホームは研磨剤を含むクレンザーなので、初めて使用する際は目立たないところで試し洗いしてみるといいそうです。 シンクもフライパンの焦げつきもピカピカに!シンクの水垢・くすみ撮影/uni(uni_home_)さん 整理収納アドバイザーのuniさんもハイホーム愛用者のひとり。掃除がご無沙汰になってしまったというシンクは、ぼんやりくすんで見えます。そんなシンクをくしゅっと丸めたラップにハイホームをつけて磨くと……! ツルツルピカピカ、輝きを取り戻しました! フライパンの焦げつき撮影/m a i(________s.m.r)さん 二児のママ・maiさんは、お試し用のハイホームを購入して、お気に入りのフライパンの焦げつき掃除に挑戦! ハイホームをラップにつけて軽く擦ったところ、焦げつきが落ちてご覧の美しさに。こんなにピカピカになると掃除が楽しくなりますね♪ ハイホームを販売しているメーカーのHPによると、ハイホームは衣類のシミ抜きや汚れ落としにも使えるとのこと! 革製品や光沢を必要とする木工製品、プラスティック製品などには使用できないようなのでご注意ください。使い方も簡単で家中キレイにしてくれるハイホーム、掃除が苦手な方の味方になりそうですね! 協力/たかおまま(tko_mama)さん、uni(uni_home_)さん、m a i(________s.m.r)さん この投稿をInstagramで見る たかおままさん(@tko_mama)がシェアした投稿 - 2019年 6月月23日午後7時08分PDT この投稿をInstagramで見る m a iさん(@________s.m.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前12時32分PDT この投稿をInstagramで見る uni (うに)さん(@uni_home_)がシェアした投稿 - 2019年 7月月6日午前3時55分PDT
2019年07月12日赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中! 今回は、寝かしつけがラクになったというアイテムをママが紹介します。 毎晩必ずやってくる寝かしつけの時間。当時、生後8カ月の息子は何をしてもなかなか寝てくれず、私は悩んでいました。そんなときに偶然見つけたのが「ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい! おやすみホームシアター」でした。 ホームシアターを購入したきっかけ 息子は寝ることが苦手な赤ちゃんでした。布団に連れて行っても全然寝る気配なし。本を読んでみても、部屋を暗くしても、トントンしても効果はありません。私は夜になることが憂うつに感じてしまうくらいに、寝かしつけを苦痛に思っていました。 何か役立ついいグッズはないものか? と立ち寄ったおもちゃ屋さんで見つけたのが、「ディズニーキャラクターズ 天井いっぱい!おやすみホームシアター」でした。 今まで全然寝てくれなかった息子ですが、これだけは効果がありました! 使ってみるとびっくり…!さっそく使ってみると、普段は何もない天井に映し出されるディズニーキャラクターや、本体からやさしく聴こえる音楽に息子は興味津々。天井を見上げるため自然と布団に横になってくれました。 私も一緒に横になり、「あっ! プーさんがいるね」「あの風船は青だね! あっちには黄色い鳥さんがいるよ」など声掛けをしていると、だんだん眠そうに。なんと、今まで何をしても寝なかった息子が、そのまま眠りについてくれました! かわいいディズニーキャラクター、やさしい音楽、ちょうどいい薄暗さ。息子はこのホームシアターのおかげで、少しずつ寝ることがじょうずになっていきました。 気を付けたほうがよいこともLEDで映像を映し出すため、本体内の光がとても明るいです。本体はそれほど大きくないのでいろいろな場所に置くことができるので、わが家では本体を直接覗き込まないように、子どもの手の届かない所に置くようにしました。 そして1番に気を付けることは、ホームシアターの効果は子どもだけでなく大人にもあるということです! 恥ずかしながら私は、まだ歯磨きもしていないし、家事も残っているというのに一緒に寝てしまい、夫に起こしてもらった経験が何度もあります。 私は今まで毎晩の寝かしつけが本当に苦痛でした。なかなか寝てくれない息子にイライラしてしまう自分が嫌でしたが、こちらの商品に出合うことができてすごく救われました。著者:霜月那音一男一女の母。結婚を機に仕事を退職。現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・育児に関する記事の執筆を行う。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。
2019年06月09日「お茶」「映画」「旅」と3つの要素がひとつの空間に集約し、風景が重なり合うことで新たな可能性を発見する宿泊施設、“泊まれるシアター”「Theater Zzz」(シアター ズィー)が、イーストトーキョーエリアに今夏開業することが分かった。それぞれの目的で訪れた方々に、新しい発見を与えるような特別な体験を提供するホステル「Theater Zzz」。昼間はお茶、夜は宿泊、休日はシアターやレンタルスペースなど、ひとつの空間を様々な形態・表情に変化させ、空間と時間の有効活用を突き詰めた設計になっているという。そんな同ホステルの施設の特徴をチェック!1、茶屋「CHASURU」自分の体調や気分に合わせて、お茶にお花やフルーツ、薬膳をブレンドすることができる創造型茶屋。宿泊施設と一体となっており、夜はお茶カクテルなど健康に配慮した独自のお酒メニューを提供。地元客と宿泊客が交流できる場に変わる。なお、お茶の選定及びオリジナルレシピ開発監修は、ティーエッセイスト・日本茶アーティストの茂木雅世が担当する。2、THEATERシアターでは、足を伸ばしてくつろぎながら、お茶と茶菓子と一緒に映画を鑑賞することができ、さらに夜は、そのままシアタースペースにテントを張り、宿泊が可能。“あたらしいシーンは、Theater からはじまる”をテーマに、シアターイベント企画をプロデュースしているクリエイティブチーム「Do it Theater」が企画協力として参加。“交流”をテーマにした英語字幕での日本映画の上映や、ゲストを呼んでの上映会などの様々なイベントも定期的に実施予定となっている。3、HOSTEL客室はひと部屋のみ。通常は簡易宿泊タイプとして最大18名が利用でき、段々畑のような芝のオープンステージに、1枚の布と4つのスツールでテントを張り、自分のスペースを確保して寝袋で寝る形式となっている。宿泊人数に合わせて布をつなげることで、簡単に拡張できるテントとなっており、グループや家族で、1室貸切でもOK。都会の真ん中で気軽にキャンプしているかのような体験ができる。なお、コワーキング利用や、2020年に向けた海外撮影クルーの拠点、女子会や講演会、学生団体や企業によるハッカソンなど、様々な形態での利用も想定し設計。ローカルとグローバルが融合するエリアにオープンすることで、海外からの観光客と地元の人々のハブとして日本文化を発信する拠点を目指していく。「Theater Zzz」は8月23日(金)オープン。(cinemacafe.net)
2019年06月07日森山ナポリホームパーティはおまかせ。簡単&本格ピザで、目指せおもてなしクイーン!ホームパーティの主役の座に長年君臨する、ピザ。せっかくだからゲストに喜ばれる本格的な1枚を用意したいけれど面倒な準備はちょっと……、という方に朗報です!金沢の「森山ナポリ」の冷凍ピザは、550℃の石窯で焼いたピザを、独自の製法で瞬間冷凍してお届け。自宅のオーブントースターで焼くだけで、表面はカリッ、中はモチッとした、まるでできたてのピザが味わえます。定番の「森山マルゲリータ」は、甘く爽やかな香りのフレッシュバジル、甘みと酸味のバランスの取れたチェリートマト、イタリア直輸入のモッツァレラ、兵庫県産の積みたてバジルを使用した特製バジルソースなどの厳選素材が、こだわりの生地と絶妙にマッチした逸品。人気No.1の「ダブルチーズマルゲリータ」も甘みのあるミルク風味のモッツァレラをふんだんに使用しているので、大人から子どもまで楽しめそう。ホームパーティのお供にぜひ、いかがですか?菅乃屋レア、お手軽、そして美容にも◎!フレッシュな馬刺が、ホームパーティの最終兵器。マンネリ化しがちなホムパグルメ。ここぞというときは、変化球で周りをアッと驚かせたいものですよね。そんなときは馬刺にトライしてみてください。寛政元年創業、220年以上にわたり熊本で馬刺を提供している老舗の「菅乃屋」。阿蘇の自主ファームで大切に育てた馬肉を真空パックで届けてくれるので、お取り寄せでも鮮度のよい馬肉が味わえます。その中で人気ナンバーワンなのが、サシの入った霜降り、あっさりしてヘルシーな赤身、炭火でじっくり焼き上げられたタタキの3種がセットになった鮮馬刺しセット「桜」。調理方法はいたって簡単。お好みの薄さにスライスするだけ。お店でもなかなかここまで新鮮な馬肉は味わえないというほどフレッシュで、馬肉ならではの旨味と甘みが堪能できます。セットのタレも、馬肉の味わいを一層引き出すいい働きっぷり。カロリーは牛肉の3分の1、鉄分、カルシウム、ビタミンなどが豊富で、”美容肉”と名高い馬肉。これさえあれば、女子のホームパーティがさらに盛り上がること間違いなしです。ぷらんぼんキュートな見た目に胸キュン。華やかなアントルメグラッセをギャザリングの締めに。ホームパーティクイーンたる者、デザートにまで手を抜かないで。おもてなしの締めくくりに、アイスクリームを使ったデコレーションケーキ、アントルメグラッセを用意してみませんか?水を一滴も使用せず、素材のよさを生かした「ぷらんぼん」のアイスクリームは、なめらかで濃厚な味わいが魅力。そのご自慢のアイスに、イチゴのシャーベットがデコレートされた「アントルメグラッセ フレーズピスタチオ」なら、味だけでなくキュートな見た目でもゲストのハートを鷲掴みできます。まるでブーケのようにとびきり華やかなルックスを支えるアイスクリームは、甘酸っぱいイチゴとコクのあるピスタチオの鉄板コンビ。中にはベリーソースがあしらわれ、心地よく爽やかなアクセントを放ちます。アイスクリーム、シャーベット、スポンジによるなんとも絶妙なハーモニー。ホムパの仕上げはアントルメグラッセ、が定番になるかもしれません。
2019年05月30日ハローキティとジャムホームメイド(JAM HOME MADE)ホームメイドがコラボレーションした「手作り指輪キット」が登場。2019年4月27日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウンにて発売される。ゆがんだリングを木槌でたたき、オリジナルリングを作成するジャムホームメイドの「手作り指輪キット」。サンリオの人気キャラクター・ハローキティとのコラボレーションでは、指輪職人になったハローキティのマスコットが付属。ハローキティと一緒に指輪作りを楽しむことができる。ボックスに同封される指輪製作の道具には、ハローキティとのコラボレーションならではのデザインが散りばめられている。指輪完成後に写真立てとしても活用できる“木槌”や“芯棒”にはハローキティのリボンを、指輪を留める“南京錠”にはハローキティのイラストをプリント。指輪を作り終えた後もインテリアやキーホルダーとして活用できるのもうれしいポイントだ。【詳細】名もなき指輪 - HELLO KITTY発売日:2019年4月27日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン■真鍮モデルサイズ:5号~19号素材:真鍮、木、その他価格:15,000円+税■シルバーモデルサイズ:5号~19号素材:シルバー925、木、その他価格:41,000円+税■プラチナモデル(ウッドボックス)サイズ:5号~19号素材:プラチナ、木、その他価格:270,000円+税
2019年04月28日TV アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)によるカプセルコレクションが、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップなどで2019年4月24日(水)より予約受付を開始する。2019年7月下旬より店頭発売。カプセルコレクションでは、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するモチーフの数々を落とし込んだジュエリーをラインナップ。各アクセサリーは、「JOJO×JAM HOME MADE」のロゴ入りオリジナルボックスにパッケージされている。中でも注目は、主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」のゴールド・エクスペリエンスの能力を、テントウムシと植物の蔦で表現したシルバーリングだ。テントウムシの部分にゴールドコーティングをあしらい、4つの天然エメラルドを石留めした。ジョルノ・ジョバァーナのブローチをリングで再現したファン垂涎のアイテムとなっている。また、スタンド能力を持つ亀「ココ・ジャンボ」の「ミスター・プレジデント(M・P)」の発動シーンをモチーフにしたシルバーネックレスや、ポンペイの遺跡でジョルノ・アバッキオ・フーゴが入手したキーをモチーフにしたネックレスなどもラインナップする。【詳細】<JAM SESSION>ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風予約受付開始日:2019年4月24日(水)店頭発売日:2019年7月下旬販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン価格:・JOJO コインネックレス(ジョルノ)、(ブチャラティ) 15,000円+税・JOJO コインブレスレット(ジョルノ)、(ブチャラティ) 13,000円+税・JOJO 黄金の風リング 18,000円+税・JOJO M・P ネックレス 18,000円+税・JOJO キーネックレス 13,000円+税・JOJO ジッパーネックレス 15,000円+税
2019年04月27日Netflixがハリウッドの歴史的映画館として知られる「エジプシャン・シアター」の買収に向け、交渉に入っているという。「The Hollywood Reporter」などが報じた。「エジプシャン・シアター」は、1922年にハリウッドで初めてプレミア試写会(アラン・ドワン監督の『ロビン・フッド』)が行われた劇場。1998年から現在まで同シアターを所有しているのは、非営利団体の「アメリカン・シネマテーク」で、これまで古く貴重な映画の上映やアーカイブ、イベントを行ってきた。Netflixが買収後も、「アメリカン・シネマテーク」は週末に映画上映やイベンド開催などを続け、Netflixは平日に自社のオリジナル作品の上映を行う、という方向で交渉が進んでいるとのこと。Netflixは劇場運営ビジネスに参入する意図はないという。メリットとみられるのは、自社の作品をオスカーに出品する際に必要な「劇場上映」の場所や期間の確保が簡単になること、財政難だといわれる「アメリカン・シネマテーク」を助けることになり、彼らもより充実したプログラムを組むことができるということか。「エジプシャン・シアター」の長期的な安定経営も予想され、映画業界への貢献にもなる。なお、Netflixは「エジプシャン・シアター」を買収後、ほかの映画館でもNetflix作品の上映を続けるという。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年04月11日夕飯の品数が少ないときのお助けメニューとして、またホームパーティの簡単メニューとして我が家で大活躍なのが、油揚げでつくるピザです。油揚げを生地に見立て、その上にケチャップとチーズとバジルを。こだわりは、ケチャップに味噌を混ぜること。これによりコクがグンとアップします。短時間でできるお助けメニューとはいえ、油揚げは意外や栄養面でも優秀。油揚げと豆腐を比べると、油揚げの方が鉄分は4倍、カルシウムでは5倍以上。カルシウムに骨をくっつける働きのあるビタミンKも5倍含まれます。さらにその他の栄養素も油揚げの方が多い傾向にあるという栄養食材なのです。おかずとしてでなく、お子さんのおやつとしてもおすすめになります。■油揚げで即席ピザレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料>※油揚げ1枚分油揚げ 1枚ケチャップ 小さじ2味噌 小さじ1/2ピザ用チーズ 適量あれば、バジル 適量<作り方>1、油揚げは6等分に切り、アルミホイルにのせる。2、ケチャップと味噌を合わせたものを1にぬり、チーズをかけ、1000Wのトースターで約5分焼く。3、器に盛り、あればバジルをのせる。またケチャップ味で食べやすいので、ホームパーティでの子どもウケもばっちり。今回はシンプルなレシピですが、ウインナーを輪切りにしてのせたり、しらすやコーン、薄切りにしたピーマンなどをトッピングすると、より見た目がピザっぽく、そして栄養もアップしますよ。
2019年03月14日「ホームステージング」という言葉をご存じでしょうか?ホームステージングとは、主に中古物件の売却の際に家具や小物でインテリアコーディネートすることによって、実際の生活のイメージを膨らませ、物件をスムーズに、高値で売却できるようにすることをいいます。アメリカでは昔から広く知られている手法です。今回は、このホームステージングについて詳しくご説明します。■ 集客アップ、高値売却など…、ホームステージングのメリットは大!中古物件をいざ売りに出そうと思った時、リビングやキッチンがガランとして何もない状態のままだと、当然ながら実際に住んだ時のイメージがわきませんよね。具体的な部屋の使い方がわからないだけでなく、生活感がないただの冷たい空間に見えてしまうので、買い手からすると印象もよくなく、購買意欲も削がれてしまいます。そこで、年収や家族構成といったターゲットを意識したり、トレンドを取り入れたりしたインテリアを施して、素敵な家であることをしっかりとアピール。具体的には、ダイニングテーブル、ソファ、テレビ、照明器具、食器、小物などを使って、広さや窓からの日の光、使い勝手の良さなど、その部屋の魅力を最大限引き出します。そうすることで集客がアップし、すぐに買い手が見つかるだけでなく、より高い価格で売ることが可能になります。これがホームステージングです。そしてホームステージングは空き物件だけでなく、居住中の物件でも行うことができます。すでにある荷物を極力減らし、持っている家具や小物を使って演出することは十分に可能です。買い手はホームステージングされた物件を見ることで、自分の理想の住まいを視覚的にイメージできます。さらにインテリアコーディネートの参考になったり購買のモチベーションが上がったりするので、双方にとってメリットは決して少なくないのがホームステージングの魅力です。■ コストや心得ておきたいホームステージングのデメリットこのように、たくさんのメリットがあるホームステージング。施工するには、専門会社に依頼することになりますが、それなりのコストがかかってきます。プランニングや家の広さ、部屋数、家具や小物のレンタル費用などによりけりですが、だいたい数万円から数十万円ほどかかります。また、ホームステージングの専門会社は、あくまで売却の手助けをしてくれるもので、売却の成約を保証するものではないことは承知しておく必要があるでしょう。一方、専門会社に依頼せずに自分でホームステージングを行うことも不可能ではありません。なかには自分で家具や小物を調達し、好きなようにコーディネートする人もいます。しかし、その場合は買い手の求めるものに関してのプロによる分析や演出がない分、物件価値を高められないリスクもあります。より確実に、高値での物件売却に繋げるためにも、多少のコストがかかってもプロにお任せしたいところです。また、築年数が進んだ物件や買い手がすでに理想の家づくりをイメージしている場合などは、ホームステージングによる見せ方は逆効果となり、購買意欲を削いでしまうこともあります。どんな家でもホームステージングが効果的ではないことも、心得ておきたいポイントです。最近では、実際にインテリアコーディネートするだけでなく、物件画像にバーチャルで家具などのイメージを配置するやり方もあります。ホームステージングの考え方が日本でもどんどん広まりつつあり、今後はさらにスタンダードになっていくでしょう。中古物件を売るときや買うときには、頭に入れておきたいホームステージング。皆さんも、参考にしてみてください。
2019年02月14日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、バレンタインデーに向けたペアジュエリーが登場。2019年2月9日(土)に、ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップなどで発売される。1つの銀塊を2つに分ける、板チョコ風のネックレス&ピアス1つのインゴットを2つに分け合うことでペアジュエリーとなる「インゴット シェア ジュエリー(INGOD SHARE JEWELRY)」シリーズが、チョコレート、ホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレートの3色でラインナップ。ピュアシルバーのインゴットをチョコレートカラーでコーティングしたネックレス&ピアスは、まるで1枚の板チョコのよう。半分に分けたインゴット同士がぴったりと合うのは、それぞれ1つだけ。元々は1つに繋がっているモチーフを自分たちの手で2つに分ける作業も、特別な思い出となりそうだ。【商品情報】「インゴット シェア ジュエリー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ■ネックレス価格:21,000円+税(2pcs SET)サイズ:チェーン メンズ 45+5cm/ウィメンズ 38+2cm、トップ H10×W7mm素材:純銀、シルバー925■ピアス価格:10,000円+税(2pcs SET)サイズ:H10×W7mm素材:純銀、シルバー925YES?NO?大人の遊び心溢れる、チョコレート色のホテルキー型キーホルダーまた、昔ながらのホテルキーをイメージしたキーホルダー「YES-NO ホテルキーホルダー(YES-NO HOTEL KEY-HOLDER)」にも、バレンタインスペシャルカラーのチョコレートが登場。昨今は便利でスマートなカード式の鍵が主流だが、80年代のバブル期、ホテル住まいの“シティーボーイ”たちは、そのステータスの一つとしてアクリルのついたホテルキーを持ち歩いていたという。このキーホルダーは、華やかなバブルの時代に思いを馳せて“あの頃憧れていた姿になってみたい”という発想から生まれた、レトロなルックスが魅力のアイテム。着脱しやすいフックが付いており、腰回りやバッグへの装着など様々な使い方が可能。表と裏に「YES」「NO」とそれぞれ刻印されており、サイコロのように振ったり、運だめしに使ったり、あるいはメッセージを伝えるコミュニケーションツールにしたりと、遊び心溢れる使い方も。さりげないペアアイテムとして、1つの家を共有するカップルには特にオススメだ。【商品情報】「YES-NO ホテルキーホルダー -Chocolate-」発売日:2019年2月9日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、公式オンラインショップ、ZOZOショップ価格:スモール 5,500円+税、ミディアム 8,000円+税サイズ:・スモール 全長16.5cm、アクリル部分 H8.5×W0.9×D.0.9cm・ミディアム 全長26cm、アクリル部分 H15×W1.8×D.1.8cm素材:アクリル、金属
2019年02月09日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から「HOTEL KEY-HOLDER」が登場。2018年12月22日(土)より、ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップにて発売される。「HOTEL KEY-HOLDER」は、ホテル住まいをしていた1980年代の“シティボーイ”たちが持ち歩いていたホテルキーをモチーフにしたキーホルダー。カラーは、12色の誕生石カラーにブラックを加えた全13色をラインナップする。キーホルダーには、表と裏に「YES」「NO」の文字が刻印されており、運試しやこっそりメッセージを伝えるツールとしても使用できる。友達同士や恋人とのペアアイテムとしてもおすすめな、遊び心溢れるアイテムとなっている。【詳細】HOTEL KEY-HOLDER発売日:2018年12月22日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ素材:アクリル、金属価格:(S)5,500円+税、(M)8,000円+税
2018年12月23日クリスマスの代表映画「ホーム・アローン」のシネマ・コンサート「ホーム・アローンinコンサート」が、2018年12月22日(土)・23日(日)に、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールにて開催される。シネマ・コンサートは、名映画の音楽パートをそのまま抜き出し、フルオーケストラの生演奏と共に巨大スクリーンで映画を上映。映画を臨場感溢れるライブ形式で楽しむことが出来るエンタメ・ショーだ。今回開催される「ホーム・アローンinコンサート」では、映画の音声やセリフ、効果音はそのままに、巨匠ジョン・ウィリアムズの音楽パートを映画の上映に合わせて神奈川フィルハーモニー管弦楽団が生演奏する。ジョン自身も監修したという本コンサートには、この時期にぴったりなクリスマスソングがたっぷりと詰まっているのも魅力のひとつ。心温まるクリスマスストーリーを、贅沢な生演奏と共に楽しんでみてはいかが。【詳細】「ホーム・アローン in コンサート」開催日:・2018年12月22日(土)18:30開演・2018年12月23日(日・祝) 13:00開演会場:Bunkamuraオーチャードホール住所:東京都渋谷区松濤1丁目29−24指揮:齊藤一郎管弦楽:神奈川フィルハーモニー管弦楽団コーラス:洗足フレッシュマン・シンガーズ音楽:ジョン・ウィリアムズ上映形式:英語上映・日本語字幕あり上映時間:約2時間20分予定(休憩1回含む)料金:S席:大人 9,800円/小・中人 6,800円A席:大人 7,800円/小・中人 4,800円※小・中人は5歳~17歳まで。入場時に年齢の分かる証明書の提示が必要な場合有り※5歳未満は入場不可。※車イス席を利用希望者はS席を購入し、キョードー東京(0570-550-799)まで問い合わせ必要※チケットがなければどのような場合でも入場不可チケット:【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(オペレーター対応 平日11:00~18:00/土日祝10:00~18:00)
2018年12月21日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)の2018-19年秋冬コレクションより、リミテッドエディションのインテリアグッズが登場。この特別なホーム用コレクションは、アクネ ストゥディオズのアイコニックなスカーフがモチーフとなっている。遊び心ある軽やかな雰囲気をまとい、オーバーサイズのブランケット、サイズの異なるクッション、マグカップへと変換された。ブランケットは、200×215cmのオーバーサイズ。様々なファブリックのパッチワークと、その接ぎにあるフリンジがポイントに。クッションは、50×90cmの長方形と、50×50cmの正方形の2パターンで、アクネ ストゥディオズのスカーフから作られている。ハンドメイドのマグカップにも、スカーフにインスパイアされた様々な色とプリントがほどこされている。一つひとつユニーク形は、持ちやすく手にぴったりとなじむ。これらインテリアグッズは、オンラインとアクネ ストゥディオズの厳選された店舗で販売中。
2018年12月12日わずか約50g!『マイティサウンド』がN.Y.から日本初上陸 ポータブルスピーカーは、スマホとBluetooth接続して、スマホで再生した音楽をスピーカーから聞けるというアイテム。YouTubeや音楽配信サービスのパーティ向きのプレイリストを再生すれば、ホームパーティが盛り上げること確実です!一つ目に紹介するのは、日本初上陸の『マイティサウンド』。N.Y.のクリエイティブチームが作ったハイセンスなポータブルスピーカーです。ファッションビデオや写真の制作・編集を行う「Capture Flow(キャプチャーフロウ)」というチームが制作したプロダクト。"効率的かつシックな美しさ”をテーマに作られたデザインは、単なるスピーカーではなくファッションアイテムのようです。 Capture Flow "Mighty Sound V. 1.1" Bluetooth ワイヤレススピーカー¥7,800Capture Flow "Mighty Sound V. 1.1" Bluetooth ワイヤレススピーカー¥7,800Capture Flow "Mighty Sound V. 1.1" Bluetooth ワイヤレススピーカー¥7,800Capture Flow "Mighty Sound V. 1.1" Bluetooth ワイヤレススピーカー¥7,800 わずか9㎝×5㎝、厚み1.8㎝、重さは約50gという超小型サイズ。コンパクトな見た目からは想像できないほど、パワフルなサウンドを楽しめます。2.5時間の充電で8時間の使用が可能。全4色展開で、7,800円のお手頃プライスも大きな魅力!セレクトショップやインテリアショップで販売されます。 問い合わせ先ビームス メン 渋谷03-3780-5500 エストネーション公式オンラインストアビルトインカラビナ(クリップ)が印象的な『JBL CLIP3』 二つ目は、JBLのポータブルスピーカーを紹介します。JBLは、1927年創業、大型劇場用のスピーカーから始まった歴史あるオーディオメーカー。現在では、全世界の約75%の映画館がJBLのスピーカーを導入しているほど評価が高いメーカーです。日本でも、スピーカーにこだわる音楽好きの間では誰もが知る実力派。そのJBLから登場した『JBL CLIP3(ジェイビーエル クリップスリー)』は、超コンパクトで、ビルトインカラビナ(クリップ)がついたポータブルなデザインが特徴。バッグにつけたり、お部屋の中でもフックにかけて使うことができて便利です。 JBL CLIP3 ¥5,880 『JBL CLIP3』は、万が一の水没にも対応できる防水機能付きだから、プールやお風呂で使うこともできます。リゾートに旅行に行く時にもぴったり。アウトドアシーンでも安心して使える丈夫なポータブルスピーカーがほしい人におすすめです! JBL CLIP3 ¥5,880JBL CLIP3 ¥5,880 約220gの小型ボディで、JBLの持ち味であるクリアな中高域のサウンドを楽しめる『JBL CLIP3』。約3時間の充電で10時間の使用が可能です。スピーカーフォン機能に対応だから、スマホで音楽を再生している時に着信があっても通話に出ることができます。写真のティールの他に、ブラック、ブルー、レッド、ホワイトの5色、さらに公式オンラインショップ限定色でイエロー、グレーがあり、計7色の豊富なカラーバリエーション。深みのあるシックな色味が揃います。これだけ高性能のスピーカーが5,880円で手に入るのはお得感あります! 問い合わせ先ハーマンインターナショナル株式会社0570-550-465ハーマン公式オンラインショップコロンとかわいい『BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker』 98㎜×98㎜の小さく丸みのある形がかわいい『BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker(ボーズ サウンドリンク マイクロ ブルートゥース スピーカー)』。ボディ全体がシリコン素材でカバーされていて、家電っぽくない柔らかな手ざわりが魅力です。シリコン素材だから、耐久性が高く、うっかり落としても凹みやキズが付きにくいというメリットも。そして、このサイズから想像もできないような、迫力あるサウンドを楽しめます。 BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker ¥12,750 裏側に丈夫なストラップがついていて、バッグにはもちろん、自転車につけて走ることも可能です!ストラップは、着脱をいくら繰り返しても、取り付け部分が緩まない設計なので、安心して使えます。そして、万が一、水没しても大丈夫!何回濡らしてもパフォーマンスに影響しない防水機能付きで、雨の中でも使うことができます。 BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker ¥12,750BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker ¥12,750BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker ¥12,750BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker ¥12,750 『BOSE SoundLink Micro Bluetooth® speaker』は、スピーカーフォン機能付きで、スマホよりもクリアな音質で通話ができることも魅力。SiriやGoogleアシスタントへの音声入力もできます。カラーは、ブラック、ブライトオレンジ、ミッドナイトブルーの3色展開。連続6時間の再生が可能です。アウトドアの厳しい環境でも使える耐久性と、日常生活の中で役立つ便利さを兼ね備えたこのスピーカーは、一年中、どんなシーンにも持って行きたいアイテムです。 ボーズ・オンラインストア0120-002-009Bluetoothスピーカーそれぞれに個性的な魅力があるポータブルスピーカー、どれを選ぶ? ポータブルスピーカー3選を紹介しましたが、3つともそれぞれの魅力があって、どれか一つを選ぶのは難しいですよね?自分に合うスピーカーを選ぶには、ぜひ実物をさわってピンッと来たものを選んでください。そして、スピーカーによって音楽の聞こえ方は大きく違うもの。ぜひ、自分の好きな曲で試聴し比べて選んでくださいね。今買えばホームパーティに、そして春や夏になったらアウトドアシーンにと、これからの活躍が期待できるポータブルスピーカー。ぜひ手に入れて、特別な日を、よりドラマチックに楽しんでくださいね! text:宮崎寛子
2018年11月30日ホームパーティで男性からモテる女子の共通点は「気配り」にあります。意中の男性をゲットして、充実した生活を送りたいなら、気配り上手になった方が良いかもしれません。献身的な行動でモテを演出気配りができる女子というのは、まわりのみんなが常に気持ちよく過ごせるように行動しています。そして、ホームパーティには、モテる女子になるための気配りシーンがたくさんあるのです。まずは訪問した際に、玄関で次に入る人がいたら、ドアが閉まらないように押さえておきましょう。公共の場では日常的にできていても、他人の家の玄関では意外と忘れがちです。できれば、恥ずかしがらずに笑顔を添えてこの行動をすると、相手だけでなく自分自身もいい気分になりますよ。きっと男性は、「自分がちょっと待ってでも相手のことを考えられるので、優しくて余裕のある女のコだな」と思っているはずです。丁寧な言葉で好感度を上げよう初対面の男性が参加している場合は、相手が自分より年下だとわかっても、すぐにタメ口にならずにキレイで丁寧な言葉づかいを心がけましょう。年上の人には丁寧な言葉づかいをしているのに、年下には砕けて話してしまうと、残念なギャップになってしまいます。ホームパーティでは、みんなに平等に接するのがモテるポイントなのです。食事中はチャンスがたくさん食事の開始時は、目上の男性が口をつけてから食べ始めましょう。それだけで、品の良い女子に見えるものです。そして、食事のペースにも気を配る必要があります。ひとりだけ早く食べ終えてしまうと、周りは気をつかってしまいます。ホームパーティで同じ時間を心地よく共有するためには、会話をしながら料理を食べ終えるタイミングを合わせることが重要なのです。そして食事をしている最中に、テーブルの上が乱れてきたら、さりげなく整えましょう。男性からよく思われるために行動するのではなく、人が気持ちよく過ごせるようにと考えて行動できるのが「真の気配り女子」です。他人の家であっても、自分の部屋のようにキレイにしましょう。とにかく気配りができる女子というのは、周囲のことをよく見ています。だからこそ、ちょっとした変化にもよく気づくことができます。会話に入れていない男性がいたら、相手の気持ちになって声かけができると、印象にも残りますよ。
2018年11月03日マリメッコ(Marimekko)は、2018-19年秋冬シーズンのホームコレクションより、「ヴェルイェクセトゥ(Veljekset)」「プケッティ(Puketti)」の新作アイテムを、2018年11月2日(金)に発売する。「ヴェルイェクセトゥ」は、フィンランドの民話に着想を得て、森に住む動物達をパワフルに描いた模様。フィンランド独立100周年を記念して2017年に生み出されたプリントを、深みのあるパープルでカラーリングし、今シーズンの仕様に。シンプルなフォルムのファブリックバッグやポーチを、落ち着いた色彩と、表情豊かな動物達が彩る。タオルは、サイズによってカラーと登場する動物モチーフが変わるので、サイズ違いで揃えて使うのもおすすめだ。“花束”を意味する「プケッティ」は、白地に赤い小花が密集して咲いている、可憐なプリント。シンプルなデザインながら独特の存在感があり、インテリアに明るいアクセントをプラスしてくれる。マグカップやボウル、プレートを展開する。生活の中に華やかさをもたらしてくれるホームアイテムは、ギフトにもおすすめ。店頭で有料のギフトラッピングを利用すると「ウニッコ」柄限定ステッカーがもらえるキャンペーンも実施されるので、あわせてチェックしてみて。【詳細】マリメッコ 新作ホームコレクション発売日:2018年11月2日(金)展開店舗:全国マリメッコストアアイテム例:・Veljekset ファブリックバッグ 4,860円・Veljekset ハンドタオル 50x100cm 4,320円・Veljekset バスタオル 70x150cm 7,560円・Veljekset Eeliaポーチ 5,940円・Veljekset Relleポーチ 9,180円・Puketti マグカップ 250ml 2,700円・Puketti プレート20cm 4,860円※価格は全て税込。■「ウニッコ」柄ステッカープレゼント実施期間:11月1日(木)~展開店舗:全国マリメッコストア(オンラインは除く)内容:マリメッコ店頭にて有料ギフトラッピングサービスを利用すると、2018年秋冬シーズンカラーの限定ウニッコ柄ステッカーをプレゼント。※ステッカーは数量限定につき、なくなり次第終了。
2018年11月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、パーク内「ステージ33」前コートヤードに、パーク史上初となる本格的で豪華なダイニングシアター「ピーコック・シアター」を建設、2019年9月にオープンすることを決定した。このほど新たに建設してオープンする「ピーコック・シアター」は、団体ゲストのグループ・スペシャル・イベント専用の食事の提供ができるハイクオリティーなシアター型のパーティー会場施設で、着席で90~240名、立食で90~400名のグループが利用可能。団体での利用に最適な空間だ。USJでは、この「ピーコック・シアター」を会場とする、ダイニング(食事)とエンターテインメントが融合した貸切パーティー「ユニバーサル・パーティ ~ザ・ショータイム~」の予約受付を2018年11月1日より開始する。この「ユニバーサル・パーティ ~ザ・ショータイム~」では、ダイニング(食事)とエンターテインメントとを別々に提供するのでなく、融合した形で本格的なパーティーの食事を楽しめるほか、歌やダンス、サーカスなど大迫力、新感覚のエンターテインメントショーを提供していくという。参加ゲストは仲間だけの区切られた空間で、パークのエンターテインメントを独占するような気分を体験することに。スペシャルな体験をしてみて!(text:cinemacafe.net)
2018年11月01日グッチ(GUCCI)の2019年春夏ウィメンズコレクションが、フランス・パリで発表された。グッチがホームタウンのミラノを飛び出し、パリの歴史あるシアターでランウェイショーを開催。プレフォール、リゾートに続き、フランスへのオマージュを捧げるコレクションがついに完結する。パリの歴史あるシアターでランウェイショー会場がシアターであることから、始まりは一つのムービーから。女性が登場するのはホラームービーさながらのちょっぴり“おぞましい”作品。上映が終わると、1階の客席後ろからモデルが一人また一人と現れ、中央のステージに向かってキャットウォークを披露する。仏文化への敬意はヴィンテージテイストで再現新作コレクションも様々な要素が乱れていて、アレッサンドロ・ミケーレが継続して綴っている「折衷主義」の物語が続いている。フランス文化にオマージュを捧げたという今季は、パリのアンティークショップを覗いたかのような懐かしさとヴィンテージライクであることが特徴。特に、ウィメンズは80年代からの影響を強く受けていて、ビッグショルダーがポイントになっている。色鮮やかラッフルドレスはには丸みのあるパワーショルダーを、カラフルなロングドレスにはたっぷりのフリルをあしらって肩周りに重量感をもたせた。また、デコラティブな要素も共通し、キラキラと輝くラメ入りのフリンジが取り入れられている。空飛ぶピッグが新登場動植物を愛する“グッチファミリー”に新たに加わったのは、フライングピッグ。その名の通り羽をつけた豚さんが、ミケーレならではのアニマルワールドに加わった。ドレスの胸元に刺繍されたり、ブローチ、アクセサリーなどになって登場している。新作シューズは月や貝殻をモチーフにした、ロマンティックな仕上がり。ヴィンテージライクなパンプスの中央にメタルで仕上げたモチーフを飾った。ディズニーコラボ、ミッキーマウスバッグバッグは過去から着想を得て、60年代のアーカイブをベースにしたものを一つ。また、マリナチェーンとロープをミックスして持ち手にした、エンベローブバッグも展開している。さらに、ディズニーとのコラボレーションによりミッキーマウスのフェイスをモチーフにしたハンドバッグも展開された。
2018年09月30日これで完璧!大人女子が開くホームパーティーのコツって? ■まずは事前確認をしようゲストの人数、子どもの人数、男女比などを把握しておくとメニュー決めをスムーズに行うことができます。また、アレルギーや好き嫌いなども事前に知っておけば、料理がアレルギーで食べられないことが避けられ、楽しく過ごすことができますね。出欠を確認する際にヒアリングしておくと良いでしょう。 ■メニューを決めようヒアリングした内容を基にメニューを決めましょう。当日キッチンに立ちっ放しで、ゲストと全然話せないということがないようにするためにもメニュー構成は大切です。オーブンとコンロ、冷蔵メニューを組み合わせることでスムーズに準備ができます。また、温めるだけのメニューも何品か用意しておくと、当日バタバタすることもなくなります。華やかな雰囲気を出すためには、彩りが良い料理、食卓で切り分ける料理などがおすすめ。パーティーを一層盛り上げてくれますよ。 ■カトラリーや演出で華やかなパーティーにテーブルクロスやランチョンマット、お皿やグラス、フォークやナイフなど、いつもとは違うおしゃれなもの、カラフルなものにするだけで雰囲気がグッと高まります。高価なものでなくてもOK。100円ショップやディスカウントショップにもかわいいアイテムがありますので、覗いてみてくださいね。また、季節のお花を飾るのもおすすめです。 コツをつかんだところで、お次は簡単に作れるホームパーティーレシピをご紹介します。 ホームパーティーレシピ1:アクアパッツァ 【材料】2人分白身魚(イトヨリダイ、キンメダイ、ムツ、カサゴなど)…1尾(300g程)ムール貝…6個あさり…200g白ワイン…60ccミニトマト(黄色、赤色)…各3個にんにく…1片アンチョビペースト…小さじ1ケイパー…大さじ1水…300ccオリーブオイル…大さじ2塩、コショウ…適量刻みパセリ…適量 【作り方】(1)魚の下処理をする。または、購入時に魚屋さんにしてもらう(ウロコ引き、エラ、内臓を取り除くなど)。(2)ムール貝とあさりはよく洗っておく。(3)魚に塩、コショウをしっかり振って魚焼きグリルで焼く。(4)フライパンにつぶしたにんにく、オリーブオイルを入れて熱し香りが出たらミニトマト、ムール貝、あさり、白ワインを入れる。沸騰したら、水、アンチョビ、ケイパー、(3)の魚を入れてふたをする。貝の口が開いたら塩、コショウで味を調え刻みパセリを散らす。 ★見映えするフライパンで調理してそのまま出すと、パーティーを盛り上げてくれます。彩りも良く、簡単なのに豪華な1品です。(1人分436kcal) ホームパーティーレシピ2:根菜のテリーヌ 【材料】2人分 豚ひき肉…100g卵白…10g塩…2g生クリーム…30gゆでたにんにく…1片れんこん…20gごぼう…20g塩…少々コショウ…少々[みそソース]みそ…小さじ2酢…小さじ1生クリーム…大さじ4[トッピング]白髪ねぎ…適量万能ねぎ(刻み)…適量一味唐辛子…少々 【作り方】(1) れんこんとごぼうは7mm角に切り塩ゆでしておく。(2)フードプロセッサーに豚ひき肉、卵白、生クリーム、塩、ゆでたにんにく、コショウを入れ滑らかになるまで回す。(3)(2)をボウルに出し(1)を入れ混ぜ合わせる。(4)バットにクッキングシートを敷き、(3)を平らに詰める。(5)150℃に予熱をしたオーブンで20分間湯煎焼きする。(6)みそソースの材料をよく混ぜ合わせて皿に広げ、その上にカットした(5)を盛り付ける。トッピングをしてでき上がり。★前日に作って冷蔵庫で冷やし、パーティーが始まる前に常温に戻せば、あとは切り分けるだけでOKな1品です。(1人分258kcal) しっかり準備をして、おしゃれで楽しいホームパーティーを開催してみてくださいね♡ wellfyより
2018年09月24日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションスニーカー「×CONVERSE<ALL STAR 100 HI>」が登場。2018年9月1日(土)よりジャムホームメイド東京店およびオンラインショップにて予約販売スタートし、商品の発送は10月下旬を予定している。コラボレーションでは、アイコンシューズであるオールスター生誕100年記念モデル「ALL STAR 100 HI」をベースとした、クレイジーパターンのデザイン。そこに、ジャムホームメイドのマスターピースである“誕生石”カラーを採用。カラーバリエーションは、12か月のそれぞれのカラーとブラック、計13色のバリエーションで展開する。なお、内側には誕生石の名前をカタカナでランダムに配置している。【詳細】×CONVERSE<ALL STAR 100 HI> 15,000円+税予約販売開始日:2018年9月1日(土) ※商品の発送は10月下旬を予定取り扱い:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ジャムホームメイドZOZOTOWN ショップ サイズ:23.0cm~30.0cm
2018年08月31日週末にご自宅で気の置けない友人や、家族そろってホームパーティーを開催してみませんか?でも、ホームパーティーってまずなにをしたらいいかわからない……そんな方のために、今回はホームパーティーのプロ、〔社団法人日本ホームパーティー協会〕会長の高橋ひでつうさんにホームパーティーのコツを聞いてきました!最近のホームパーティーの傾向や、お部屋のデコり方やレシピなど、ホームパーティー事情がきっとわかるはず。ぜひ参考にして、ご自宅で楽しくワイワイ、ホームパーティーを開いてみましょう♪ホムパ、流行ってますよね——最近、ホームパーティーという言葉をよく聞くようになりました。やはりブームなのでしょうか?高橋さん:そうですね。ホームパーティーはお金があっても無くても必要なものはセンスです。センスが可視化された時代がきたな、と思っています。可視化のツールがインスタグラムなどのソーシャルメディアですね。私は、インスタグラムで「いいね」をとるのが一番簡単な娯楽だと思っています。家呑みブームというのもニアリーイコールですよね。家呑みに非日常感を与えたのがホームパーティー。コストもお店で食べに行くよりもおよそ半分で済むのも、流行った原因と言えますね。高橋さん:ホームパーティーのいい点は自宅で開催するので、田舎でも都会でも関係なく開けるところです。むしろ田舎のほうが〔コストコ〕や〔イケア〕の文化圏であることが多いので、ホームパーティー文化が強かったりします。おしゃれカフェにいってパンケーキや、人気のラーメン店の写真で「いいね」をとるのもいいですけれど、お金も時間も手間もそんなにかけずに気軽に「いいね」がとれるのが魅力ですね。健全な自己顕示、娯楽といえるでしょう。気になるお部屋のデコり方!——では、初心者でもできるお部屋のデコり方がありましたら教えてください。高橋さん:はい、ホームパーティーをやらない理由、それはやはり準備や後片付けがめんどくさい、というのはあるかと思います。お部屋のデコレーションも掃除がめんどくさいですよね。そこで、どなたでも簡単にできるお部屋のデコレーションはズバリ「布」です。高橋さん:例えばこんな食卓も高橋さん:このように、豪華なテーブルクロスじゃなくても切れ端の布だけでもテーブルに敷くと、ガラリと印象が変わります。また、パーティーはやはり非日常感、つまり、物がないことが非日常感を演出できます。大きめの布を使って、棚やソファーを目隠ししてみましょう。用意するものは布だけなので、コスパもよくお部屋を簡単に演出できます。高橋さん:また、最近では〔キャン★ドゥ〕や〔セリア〕など、100均のアイテムに一工夫を加えてパーティーアイテムのDIYがブームです。例えば食器にマスキングテープを巻いてみたり、色を塗ってみたり、何かを組み合わせてみたり、そういったものでDIYしてみましょう。自分でカスタムするのも楽しいですし、ホームパーティーの準備段階からDIYするところから楽しめるのでおすすめです。実は料理は凝る必要なし!既存のアイテムを利用して簡単に手軽に作ってみましょう!——ホームパーティーはやはり工夫したおしゃれなものを出したくなりますが。高橋さん:はい。料理は、ゼロから作る必要はありません。——え!そうなんですか!高橋さん:例えばこんなコンビニで売っている商品でも……高橋さん:このように盛り付け次第でかわいく並べることができます。他にも塩サバの缶詰もオリーブオイルでマリネして、サラダとロールパンなどでサンドウィッチにしたり、簡単に作ることができるんですよ。既存のものをカスタムする、組み合わせる、など気軽にはじめてみましょう。今、熱いのはテーマを持ったホームパーティー!——最近の傾向ではテーマのあるホームパーティーが流行っているみたいですね。高橋さん:そうですね、ホームパーティーのいいところは、毎月テーマを「こじつけられる」ところです。例えば2月ならバレンタインの時期なので「友チョコ女子会」、3月だったらホワイトデーの季節なので、男性が女性に料理を振る舞う「ホワイトデーパーティー」4月ならお花見の代わりに「エア花見」、6月なら、梅雨の時期なので、おうちでピクニック「梅雨パー」、これからの時期なら「流しそうめん」や「カレー」など。時期に応じて、開けるのが魅力です。高橋さん:他にも最近の新しいホームパーティーは、デジタルデトックスの流れを組み、入口でスマホを預けてしまうんです。ホームパーティーのゴールはおいしくてオシャレなものを食べるではなく、コミュニケーションです。写真を撮ることは否定はしませんが、最初に写真を撮って、あとは入口でスマホを預けてコミュニケーションを重視するなど、なんとなく集まるのではなくテーマを決めると楽しくなりますよ。高橋さん:ホームパーティーのコツは「ルールをつくって楽しく強制」です。ルールがないよりかは、ルールがあるパーティーのほうが楽しいです。なにか足し算するのではなく、たこ焼きパーティーなら、例えばタコを使わない「たこパー」という引き算も楽しいので挑戦してみてください。【さまざまなテーマパーティー例】●バースデーパーティー●ガーデンパーティー●ハロウィーンパーティー●バレンタインパーティー●クリスマスパーティー●サンクスギビングパーティー●イースターパーティー●お花見パーティー●マザーズデイパーティー●ファザーズデイパーティー●ひなまつりパーティー●ピクニックパーティーホームパーティー、開いてみませんか?例えば、銀座で食べるの高級なお寿司と、自宅で作る手巻き寿司、味は銀座のほうがおいしいかもしれませんが、「楽しい」という切り口で考えると、自宅の手巻き寿司が勝ったりする場合もあります。「おしゃれ」「おいしい」がゴールではなく、楽しいをゴールにして、テーマを考えて気軽にホームパーティーを開催をしてみましょう♪〔社団法人 日本ホームパーティー協会〕ではホームパーティー検定も実施中!《ホームパーティー検定》は、ホームパーティーの「デコレーション」と「フード」を合わせたホームパーティー教室を開けるようになるための教育資格。ホームパーティーが大好きな方へ向けて、テーブルデコレーションや空間装飾、ウェルカムカードの作成やナプキンのアレンジのなどのDIY術や、フィンガーフードなどの華やかなパーティー料理のレッスンを実施しています。さらに、おうちサロン開業までの開業コンサル・集客・運営・開業サポートも行なっているのだとか。あなたもホームパーティのプロを目指して、挑戦してみては!?《ホームパーティー検定》ホームページ〔一般社団法人日本ホームパーティー協会〕ホームページ
2018年08月12日「スパイダーマン」シリーズより、『スパイダーマン:ホームカミング』の続編となる映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が2019年6月28日(金)に公開。主演はトム・ホランドが続投する。『スパイダーマン:ホームカミング』待望の続編へ2017年8月に公開された映画『スパイダーマン:ホームカミング』の主人公ピーター・パーカーは、これまでの「スパイダーマン」とは異なり、若干15歳のマーベル史上最年少ヒーロー。物語の中で、“やんちゃな若者”から真のヒーローになっていく成長と奮闘が描かれていた。何度も壁にぶち当たりながらも、一途に夢を追おうとする姿の世界中の共感を呼び、全世界興収8億8千万ドルを超える大ヒットを記録。主人公ピーター・パーカー/スパイダーマン役を新進気鋭の若手俳優トム・ホランドが演じたことに加え、ロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマン/トニー・スタークとの競演も大きく注目された。舞台はニューヨークからヨーロッパへ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』では、“ホーム”であるニューヨークを離れ、ヨーロッパへと舞台を移す。ピーターは親友のネッドやMJたちと2週間の夏休み旅行へ出かける。そこでピーターの前にS.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。ニックによると、エレメンタルズが各国を危機に陥れているというのだ。アベンジャーズの力は借りられない。ニックは異次元から来たというミステリオをピーターに紹介し、ミステリオとピーターと共に敵に立ち向かっていくのだが…エレメンタルズ脅威とは、風、水、火、土の四大元素のうちの一つを操る“エレメンタルズ”は巨大なクリーチャー。ブラックホールから生まれたという。ミステリオの地球にも現れた。新たなミッションに挑戦するため、ピーターには4種類のスーツが用意される。赤×黒や真っ黒といった初登場のスーツに身を包んだピーター姿にも注目だ。ピーター・パーカー/スパイダーマン -トム・ホランド続編となる『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』。スパイダーマン役は前作に引き続きトム・ホランド。彼は、「ピーターは本当に子供っぽい。だけど、放課後にスパイダーマンになろうとも、学校では一生懸命に勉強をする。それがかっこいい。」と語っていた。そういったピーターの姿から、特に若い人達に向けて大きなメッセージを伝えていきたいそうだ。ミステリオ(=クウェンティン・ベック) - ジェイク・ギレンホール今回の敵(ヴィラン)は“ミステリオ”で原作ではとても人気の高いキャラクターだ。コミックではテクノロジーを駆使して戦う。実力派俳優ジェイク・ギレンホールが演じる。MJ役 - ゼンデイヤ『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』でも登場していたが特にロマンスは描かれなかった。知的でさばさばした印象。ピーターとの進展はあるのか?ピーターの親友ネッド - ジェイコブ・バタロン親友ネッド役のジェイコブ・バタロン。前作で作品の多くの笑いを与えてくれた愛すべきキャラ。学力に優れ、コンピューターにも強く、ピーターの強い味方となった。ニック・フューリー - サミュエル・L・ジャクソンシールドの長官であり、アベンジャーズ発案者の1人。マーベル作品に欠かせない存在となっているニック・フューリーは、新たな”脅威”と戦うた必要があるとピーターにミッションを与える。ニック・フューリーを演じるのはもちろんサミュエル・L・ジャクソン。監督も、前作から引き続きジョン・ワッツが務める。彼は、ミステリオについて、「コミックの中では魅力的なヴィラン。ミステリオがヒーローとして描かれる彼は、今まで誰も見たことがないんです。彼と、スパイダーマン、フューリーがチームを組んで、脅威と戦うというアイデアはとてもエキサイティングですね。」と話している。映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』を“見た人だけ”に、ネタバレ含む予告予告映像では、本作が、アベンジャーズシリーズ完結編として公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』での戦いを経た物語であることを示す重要な内容も明らかになっている。重要なネタバレを含むので、この映像は『アベンジャーズ/エンドゲーム』を見た人のみ楽しんでほしい。作品詳細『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』あらすじピーターは夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこでニック・フ ューリーが突如現れ、ピーターにミッションを与える。目の前に立ちはだかる危機の大きさに、「僕はただの“隣人”だ」とピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、炎や水など自然の 力を操るクリーチャーたち。世界に危機が迫る中、ニックはミステリオをピーターに引き合わせる。“別の世界”から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。そしてこの戦いに、ソ ーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機をどう乗り越えていくのか? 今、世界は彼に託される・・!『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』原題:Spider-man:Far From Home日本公開:2019年6月28日(金)全国ロードショー監督:ジョン・ワッツ脚本:クリス・マッケナ & エリック・ソマーズ原作:スタン・リー、スティーヴ・ディッコ製作:ケヴィン・ファイギ、エイミー・パスカルキャスト:トム・ホランド、サミュエル・L・ジャクソン、ゼンデイヤ、コビー・スマルダーズ、ジョン・ファヴロー、J・B・スムーヴ、ジェイコブ・バタロン、マーティン・スター 、マリサ・トメイ、ジェイク・ギレンホール
2018年08月05日