横尾忠則のポップアップショップが、12月26日から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。日本を代表する美術家で、国際的な舞台で活躍する横尾忠則のポップアップショップには、入手困難な名作ポスターをはじめ『日の本の猫(1996年)』や、『鎮守氷川神社・素戔烏尊(1998年)』など、新年を迎えるのに思わず欲しくなる吉祥絵柄のポスター、、オリジナルプリントTシャツ、魔除け猫ストラップなど一年に始まりには欠かせない縁起物グッズを一堂にそろえる。魔除け猫フィギュアストラップ 各980円横尾忠則の圧倒的なパワーを浴びて、劇的な2019年を迎えよう。【開催情報】横尾忠則 POP UP SHOP会期:12月26日〜31日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2018年12月20日東京・渋谷にある「n_space」にて、2019年1月より期間限定で、野性爆弾くっきー初のポップアップショップとなるお店「超くっきーランドSHOP」がオープン。くっきーさんの独特な世界観を詰め込んだグッズが手に入るのは、関東ではこれが最後。気になるグッズやお店の情報をご紹介します。初のポップアップショップが渋谷にオープン!野性爆弾くっきーさんが、芸歴24年の中で生み出してきたさまざまな作品を公開している「超くっきーランド」。独特の世界観がアートでおもしろいと話題の展示会が、2019年1月にポップアップショップとして東京・渋谷にオープンします。鬼才くっきーの宇宙的才能を詰め込んだ集大成がズラリパンクドランカーズとのコラボ商品やメディコム・トイとのコラボベアブリックなどすてきなアイテムを多数展開。くっきーファンである「肉糞ファミリー」のみなさんだけでなく、くっきーワールドを初めて体験する方でも楽しめるショップとなっています。野性爆弾くっきー コメント“肉糞短歌 最優秀賞年明けてお餅太りで腹ツカえ羽織る洋服エックスエル?エル?くっきー賞お嬢さんお口周りが汚れてる我くっきーの服で拭く拭く”出典:「超くっきーランドSHOP」新発売グッズ情報【PDS×野性爆弾くっきー】トレーナーネイビー/チャコール税込9,800円【PDS×野性爆弾くっきー】スカジャンネイビー&グリーン/チャコールグレー&ブラック税込28,080円【PDS×野性爆弾くっきー】パーカーラック/レッド税込10,800円【PDS×野性爆弾くっきー】ニットバーガンディ/ブルー税込14,580円BE@RBRICK ベンジャミン・ボーナス400%会場価格 税込9,500円BE@RBRICK バランスおじさん400%会場価格 税込9,500円BE@RBRICK ミスティ 1000%会場価格 税込43,200円【数量限定発売!】ソフビ チェチェナいつ 蓄光Ver.税込19,440円「超くっきーランドSHOP」詳細場所東京・渋谷「n_space」期間2019年1月11日(金)~1月27日(日)営業時間12:00~20:00イベント情報イベント名:超くっきーランドSHOP催行期間:2019年01月11日 〜 2019年01月27日住所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F-3Fn_space電話番号:03-5784-5951
2018年12月14日感度の高いおしゃれなインテリア雑貨やファブリックを多数取り扱う〔Francfranc(フランフラン)〕が手がけるポップアップショップが、2018年9月7日(金)~10月31日(水)の期間限定で開催中です!代官山の一軒家を丸ごと、貼って剥がせる壁紙《ROOMCOSME™》でメイクアップした店舗は、どこにカメラを向けても“映え”るステキな空間♡写真撮影はもちろん、《ROOMCOSME™》を使った簡単なワークショップ体験もできちゃうんです♪気になる詳細はぜひこの記事でチェックしてみてくださいね。おしゃれすぎる《ROOM COSME™》の壁紙♡LIMIAでも発売当初から注目している《ROOMCOSME™》。貼って剥がせる壁紙で、お部屋の印象を簡単におしゃれにできちゃうと話題の商品なんです♡▼こちらの記事もぜひ参考にしてみてください♪【Francfranc 2018秋冬コレクション #3】貼って剥がせるウォールペーパー登場。さっそく使ってみたい♪【新発売】〔Francfranc〕の貼って剥がせる壁紙《ROOM COSME》がかわいすぎるのでさっそく貼ってみた!期間限定で開催される”ROOMCOSME™POPUPSHOPDAIKANYAMA”では、〔Francfranc〕の《ROOMCOSME™》を使って、2階建ての一軒家が丸ごとメイクアップされています!さっそく取材してきた様子をレポートします♪どこを見渡してもステキな店内♡まずはロマンティックな雰囲気が印象的なベッドルームをご覧ください♡花柄やドット柄がアクセントになっていて、女性らしい華やかなムードが漂う空間になっています。クッションや小物にも〔Francfranc〕のアイテムが散りばめられていますよ♪こんなベッドルームで毎日寝起きできたら……なんて思わず妄想してしまいます(笑)。こちらは同じくベッドルームのソファー。壁一面を1種類の壁紙で飾るのではなく、何種類かを組み合わせて貼ることで空間にメリハリが生まれます♪こんなスペースもありました♡花柄のほかにも、無地やストライプ柄など種類も豊富な《ROOMCOSME™》。大人っぽい黒のインテリアともよくなじみます。窓周辺の使い方や余白の作り方など、ぜひまねしたくなりますね♪センス抜群のウォールクロックも〔Francfranc〕のアイテム。柱にはインテリアチャームが!階段がアート空間に♪実はさきほどのベッドルームは2階にあります。1階から上がるときの階段はこんな感じになっていました!1段1段種類の違う《ROOMCOSME™》を貼ることで、階段を上がるのもなんだか楽しみになりそう♡さらにおしゃれな絵を飾れば、おうちの中とは思えないほどアーティスティックな空間に……!組み合わせ方に迷ったら、専用アプリでシミュレーションもできるのでぜひお試しを♪“壁に貼らない”という使い方も◎“貼って剥がせる壁紙”ではありますが、使い方のアイデアは無限大!こちらは棚のガラス板部分に貼ったもの♪エレガントな雰囲気でステキですよね。シンプルな食器もぐっと引き立ちます♡ベッド横のシェルフ。範囲を決めて貼ることで、うるさくならずにセンスアップ♡エントランスのスツール。天板部分に貼ることでデザイン性の高い印象に♡こちらはちょっと見えにくいのですが、写真奥の方にはカッティングボードに貼ったものがあります!アイデアしだいで、さまざまな使い方ができるのも魅力的ですよね。《ROOM COSME™》を使ったワークショップに挑戦♪ポップアップショップでは、簡単にできるワークショップも体験することができます。内容は「《ROOMCOSME™》の壁紙を使って小物をDIYしてみよう!」というもの。必要な道具はお店にそろっているので、手ぶらで&無料で参加OK♪先着順、数量限定なので、気になる方はぜひお早めに足を運んでみてくださいね。LIMIAスタッフもさっそくチャレンジしてきました!まずは完成済みの展示作品を見て、イメージを掴むところから。“ノート”か“小物入れ”か、どちらかを選んだらDIY開始♪あらかじめカットされている《ROOMCOSME™》から、使いたい柄をピックアップしていきます!ノート用にカットされたサイズの《ROOM COSME™》。こちらは小物入れ用。種類が豊富なので、どれにしようか選ぶのが楽しいです♡使う柄を決めたら、大きさに沿って不要な部分をカットし、貼りつけるだけ!一度貼った後でも簡単に剥がすことができるので、たとえ失敗してもやり直しできて安心です(笑)。小物入れはそれぞれの面を違う柄で組み合わせたり、2面ずつ同じ柄同士にしたりと、デザインの幅も広いです。それぞれ15~30分ほどで完成です!即決で迷いなく作業を進めたノートは、大人っぽく洗練されたデザインで大満足♡4面+底の柄の組み合わせにこだわり始めた(笑)小物入れは、少し時間がかかりましたがこちらも納得のいく出来栄えに!気に入ったアイテムは購入も可能!お会計はキャッシュレスでスマートに”ROOMCOSME™POPUPSHOPDAIKANYAMA”は、〔Francfranc〕初のキャッシュレス店舗。クレジットカードか電子マネーでのみ、商品を購入することができます。《ROOMCOSME™》はもちろん、インテリアチャームも販売されているので、気に入ったアイテムを見つけたらぜひキャッシュレスでスマートにお会計を♪決済方法:現金決済非対応、クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners/ Discover/銀聯)、交通系 IC(Kitaca/Suica/PASMO/TOICA/manaca/ICOCA/SUGOCA/はやかけん)、QUICPay、QUICPay+、JCBPREMO、iD、Apple Pay、Francfranc ギフトカード(チャージ不可) ※2018 年 9 月 6 日現在先着順!インスタグラム投稿で数量限定プレゼントがもらえる♡期間中、Instagramへの投稿で限定ギフトがもらえるキャンペーンも開催されています♪参加方法は、店内で撮影した写真を「#roomcosme」のハッシュタグつきで投稿して、画面をスタッフの方に掲示するだけ!先着順、数量限定なので、なくなる前にぜひ参加してみてくださいね。まとめいかがでしたか?どこを切り取っても写真映えするので、ついつい夢中になって撮影してしまいました(笑)。ロマンティックなムード漂うおしゃれな内装に、テンションが上がりっぱなしのLIMIAスタッフでした♪ちなみにこちらの写真は、エントランスの吹き抜け部分に飾られていたお花を写したもの♡細部の装飾にいたるまでこだわりを感じる〔Francfranc〕の期間限定ポップアップショップに、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。期間中は定休日がありますので、事前にしっかりチェックしてから出かけましょう!【ROOMCOSME™POPUPSHOPDAIKANYAMA】●開業日:2018年9月7日(金)~10月31日(水)●営業時間:13:00~19:00●定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)●住所:東京都渋谷区猿楽町22-12(東急東横線代官山駅より徒歩5分)●電話番号:03-5784-3133
2018年10月01日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日「ほわころくらぶ」が渋谷マルイに登場!人気キャラクター「ほわころくらぶ」のポップアップショップが、渋谷マルイにて2018年8月10日(金)~8月26日(日)の期間限定で開催!「ほわころくらぶ」について20代~30代の女性を中心に人気のイラストレーター「えちがわのりゆき」氏によって描かれるコミックから誕生したキャラクターです。「ほわほわ市ころころ町」に住む子犬の「ほわころちゃん」が、あざらしの赤ちゃん「むくちゃん」、ひよこの「ぼーちゃん」ら「ほわほわ」した仲間たちとともに繰り広げる優しい物語が、読む人の心にそっと寄り添い、癒してくれます。現在、WEBコミックNewtype(株式会社KADOKAWA)、りぼん(株式会社集英社)にて連載中。株式会社KADOKAWAより書籍「ほわころくらぶ」発売中。ポップアップショップ 販売商品について2018年3月に続き3回目となる本イベントでは、「ほわころくらぶ」のおしゃれな雑貨、菓子、文具、アパレルなど新商品を中心に販売。本イベント限定の注目商品は、「ほわころくらぶ」のかわいい仲間たちが描かれた「キャンバスアート」です。スケートボードに乗っているほわころちゃんたちが描かれたものには、作者えちがわのりゆきさんの直筆サインが入る仕様となっています(限定20点)。とってもキュートなほわころちゃんの肉球マシュマロなど、ここでしか手に入らない商品がたくさん登場!高さ約38cmの「抱きしめほわころちゃん」やボールチェーンが付いた「マスコット」など幅広くラインナップされた、ほわほわした手触りが人気の「ぬいぐるみシリーズ」が勢ぞろいするほか、本イベントにて最速発売となる「今治オリジナルタオル」「ステンレスボトル」「トラベルセット」なども登場します。ほわころちゃんの最新商品をいち早くゲットすることができますよ!イベント限定商品キャンバスアート2種「スケートボード」「みんな」・キャンバスアート2種「スケートボード」「みんな」(限定各20点)各2,300円(税抜)※「スケートボード」には、作者えちがわのりゆきさんの直筆サインが入ります。※「みんな」には、作者えちがわのりゆきさんの複製サインが入ります。新商品の一部今治オリジナルタオル・今治オリジナルタオル「ミニタオル風船」980円「フェイスタオルみんな」1,800円・フェイス巾着1,300円・巾着1,600円・ステンレスボトル2,700円・歯ブラシ4種各420円・トラベルセット3種各650円・ハンドタオル「集合」「フルーツ」各650円・プリントクッキー700円※価格はすべて税抜限定ノベルティプレゼントキャンペーンについてオリジナルステッカー開催期間中、2,160円(税込)以上のお買い上げで、オリジナルショッパーをプレゼント! また、会場にて「ほわころくらぶ公式Twitter」「ほわころくらぶ公式Instagram」のフォロー画面の提示で、オリジナルのステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施。限定イベント「ROOTOTE FACTORY」コラボレーションについてトートバッグイメージ期間中の週末は、トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE」のオリジナルトートバッグ製作サービス「ROOTOTE FACTORY」と「ほわころくらぶ」のコラボレーションイベントを開催。ほわころちゃんたちのかわいいイラストが入ったプリントパーツ約40種と、ベースのトートバッグ4種から選んで組み合わせ、世界にひとつのオリジナルトートバッグを作ることができます。単日限定イベントえちがわのりゆきさんサイン会について8月18日(土)には、「ほわころくらぶ」作者えちがわのりゆきさんによる似顔絵サイン会を開催。こちらは12組限定のスペシャルイベントです。「ほわころくらぶ 渋谷マルイ ポップアップショップ」開催概要期間:2018年8月10日(金)~8月26日(日)※8月22日(水)のみ、休館日のため開催なし場所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F イベントスペースTEL:03-3464-0101(代表)限定イベント「ROOTOTE FACTORY」開催概要日程:2018年8月11日(土・祝)・12日(日)・19日(日)・25日(土)・26日(日)受付時間:11:00~20:008月18日(土)限定イベント「えちがわのりゆきさんサイン会」開催概要日程:8月18日(土)時間:1日3回、各回4組限定。※抽選での参加となります。参加条件:8/10~8/15の間にほわころくらぶマルイショップにて、3,000円(税込)以上お買い上げのお客様で、参加希望の方に、抽選にて参加券をお渡しいたします。※当選の方のみ参加可能のイベントです。※抽選のお渡しは、1精算・お一人さま1回限りとなります。※限定イベントの詳細は、「ほわころくらぶ」公式ホームページで随時お知らせします。©NORIYUKI ECHIGAWA※会場の写真は2017年9月のものです。※商品仕様は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。※イベントの内容は変更になることがあります。「ほわころくらぶ×STREAMER ESPRESSO」コラボカフェまた、2018年8月26日(日)まで、渋谷モディの「STREAMER ESPRESSO」とのコラボカフェも開催中。3種類のほわころちゃんミルク(キャラメルミルク、ラズベリーミルク、アップルミルク)各600円と、2種類のほわころちゃんドーナツ(ホワイトチョコドーナツ、ストロベリーチョコドーナツ)各450円が販売されています。とってもかわいい仕上がりのドリンクとドーナツで、SNS映え抜群! ポップアップショプの帰りに、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。期間:2018年8月10日(金)~8月26日(日)※8月22日(水)のみ、休館日のため開催なし場所: 東京都渋谷区神南1-21−3 渋谷モディ 6F「STREAMER ESPRESSO」イベント情報イベント名:ほわころくらぶ 渋谷マルイ ポップアップショップ催行期間:2018年08月10日 〜 2018年08月26日住所:東京都渋谷区神南1-22-6 渋谷マルイ 1F イベントスペース電話番号:03‐3464‐0101(代表)
2018年08月16日セレクトショップ、カオス(Chaos)の期間限定ポップアップストアが、伊勢丹新宿店2階アーバンクローゼットにて8月22日から9月4日までオープンする。今年3月に第1号店が表参道にオープンしたセレクトショップ・カオスは、インディペンデントなマインドと高感度なテイストを持つ、30代から40代の大人の女性たちに向けて必要なものだけを厳選。ハイブランドのアイテムや、永く愛されて記憶に残るオリジナルアイテムなど、様々な経験を重ねてきた今だからこそわかる“大人のための日常着”を提案している。今回のポップアップストアを記念して、税込3万円以上の購入者には、数量限定でトートバッグがプレゼントされる。【イベント情報】Chaos POP UP STORE会期:8月22日〜9月4日会場:伊勢丹新宿店2階 アーバンクローゼット住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2018年08月08日ポータースタンド(PORTER STAND)東京駅店にて、マルニ(MARNI)をフィーチャーしたポップアップイベント「MARNI POP-UP STAND」を7月28日から8月20日まで開催する。「MARNI×PORTER」期間中は、2013年からスタートしたコラボレーションコレクション「マルニ×ポーター」の第1弾から、アフリカの国々からインスピレーションを受けた最新シリーズ第11弾まで、ポータースタンドがセレクトしたアイテムが一堂に会する。COLLECTION 10「BACKPACK」GREEN/BLUE(5万4,000円)展開予定アイテムは、コレクション第10弾から「BACKPACK」(5万4,000円)、「BUM BAG」(3万8,000円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「COIN CASE」(1万4,000円)、第11弾から「BACK PACK」(4万7,000円)、「BUM BAG」(3万1,000円)、「FLAT POUCH」(2万円)、「CARD CASE」(1万5,000円)、「LONG WALLET」(3万円)など。COLLECTION 11「FLAT POUCH」GREEN/BLUE(2万円)今回のポップアップでは「ブルー」をテーマに、マルニらしい印象的で上品なデザインと、ポーターのモノづくりの精神を掛け合わせたコラボレーションアイテムを取り揃える。【イベント情報】「MARNI POP-UP STAND」会期:7月28日〜8月20日会場:ポータースタンド東京駅店住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅 京葉ストリート内
2018年07月30日ナイキ(NIKE)とトップ・ドーグ・エンターテイメント(TDE)の限定ポップアップショップ「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」が、7月27日と28日の期間限定で東京・南青山のNIKELAB MA5にオープンする。ナイキ コルテッツ ケニー III(税込1万2,960円)トップ・ドーグ・エンターテイメントは、グラミー賞受賞アーティストであるケンドリック・ラマーらが所属するLAにベースを置くレーベル。今回、ナイキとコラボレーションしたコレクションには、「ナイキ コルテッツ ケニー III」、チャンピオンシップ ツアーのアパレルなどが含まれており、これらのアイテムは「THE DAMN POP UP SHOP TOKYO」店頭のみでの発売となる。ナイキ x TDE フーディー(税込1万98円)、ナイキ x TDE ハット(税込4,158円)、ナイキ x TDE ロングスリーブ ティー(税込6,534円)アイテムの詳細はナイキのウェブサイト()で確認できる。
2018年07月27日河内洋画材料店は、ポップアップショップ「“Draw Your World” Exhibition」を、6月28日から7月12日まで京都・祇園の「y gion」にオープン。新たなオリジナル商品の他、サイ(Scye)とのコラボレーション商品も限定発売する。大正9年に創業した画材店「KAWACHI」の創業時の屋号を継承し、2017年にデビューした河内洋画材料店。同イベントでは、人気の“BIG OIL PASTEL”の新色・蛍光6色や、品質にとことんこだわったオリジナル・アクリル絵の具を発売する。画材の他にも、原点である「KAWACHI画材店」の創業時の資料を元に、京都在住のグラフィックデザイナー・三重野龍と、ペインター・濱大二郎の作品をモチーフに、サイが製作した河内洋画材料店のオリジナルTシャツが登場。古い資料を2人の若手注目アーティストがそれぞれ違うテイストでモダンに表現した。さらに、ペインターコートとしての機能を備えつつ、サイのデザインとパターンでファッションアイテムとして仕上げた、サイと河内洋画材料店のコラボレーション・ペインターコートも限定発売する。会期中には、オリジナル・アクリル絵の具や同店が厳選した画材を使って自由に試し描きや落書きが楽しめる「Draw Your World 画材ラボ」コーナーが登場。ルーフトップには、フルーツ酎ハイのパイオニア「サワー(Sour)」による「サワーガーデン」が開設される他、土日のランチ限定で京都の伝説のうどん店「萬樹」が、土日の夜限定で京都のアーティスト達に愛された「むんと食堂」がそれぞれ特別営業する。週末にはアーティストによるライブペイントを、音楽とフード・ドリンクと共に楽しむイベントを開催。6月30日は、DJ・プロデューサーとして活躍する、田中知之(FPM)がスペシャルゲストとして参戦し、濱大二郎のライブペイントを盛り上げる。この他、7月1日はライブペイントをsimo(WHOLE9)、DJをDJ SHIOTSU、YOTTUが、7日はライブペイントをOT29、DJをsintaro fujita/seQuenceが、8日はライブペイントを三重野龍、DJを夫婦が担当。各日18時スタート、別途エントランス料金が必要となる。なお、7月13日から16日には、東京・千駄ヶ谷のサイ マーカンタイル(Scye Mercantile)でも、サイとのコラボレーション・ペインターコートとオリジナルTシャツの限定販売を実施する。【イベント情報】“Draw Your World” Exhibition会期:6月28日~7月12日会場:y gion住所:京都市東山区弁財天町19時間:15:00~24:00定休日:火曜日
2018年06月21日3万点以上の世界のナチュラル&オーガニックアイテムが取り揃うオンラインストア「naturacart(ナチュラカート)」ナチュラカートは、「natural・organic・wellness・eco・fair trade」の5つのコンセプトを基に、世界50カ国のメーカー・ショップ・バイヤーなどが選んだ、ビューティ・フード・ワイン・サプリエント・スポーツなど、現在2,000以上のブランドと、3万点以上のアイテムが販売されています。 自宅やオフィスにいながら、世界中のナチュラル&オーガニックのお買い物ができるWEBサービスで、日本未発売の人気ブランドや限定アイテムも購入できるも嬉しいポイント!海外からのお買い物というと商品のやりとりや支払いなどの心配が多いもの。 でも、ナチュラカートでは、オーガニック情報にアンテナを張っている世界各国に暮らす日本人バイヤーが商品を出品し、バイヤーさんから直接商品を配送する仕組みで、購入や配送のやりとりはナチュラカートのサイト内の簡単なステップで買い物を進めることができ、商品の「紛失補償」オプションをつけることができるので、万が一のトラブルにも安心です。 世界と出会う、ナチュラル&オーガニックマーケット『naturacart』POP UP SHOPそんな世界中のナチュラル&オーガニックのアイテムから、日本初上陸のアイテムを含め、ナチュラカートがおすすめする厳選アイテムをセレクトした期間限定のポップアップショップが有楽町マルイ1Fカレンダリウムに登場。ずらりと商品が並ぶ店内。なんと、ここにはフードやビューティ、雑貨などのアイテムが30ブランド以上、約300点が勢ぞろいしているのだとか!ナチュラカート限定販売アイテムやナチュラカートのおすすめアイテムをセレクトした数量限定の「HAPPY BAG」も要チェック。「naturacart」公式instagramアカウント@naturacartをフォローすると、店内商品が5%オフになるキャンペーンも!ここでしか買えないアイテムをお得に買えるので嬉しいですね。自分のためのお買い物はもちろん、母の日ギフトで迷っている人はこの週末にお店にGO!おすすめアイテムをピックアップTHE TRUE HONEY CO. (トゥルーマヌカハニー)MGO1000+<日本未発売>ニュージーランド発の収穫から瓶詰、販売までを手掛ける最高品質のマヌカハニーブランド。マヌカハニーは古くから滋養食としても親しまれている注目の健康補助食品。医療グレードともいわれるMGO300以上の商品のみを展開。reSPARKLE (リスパークル)ナチュラルフルーツアンドベジタブルウォッシュ<日本未発売>オーストラリア発の100%植物性の洗浄成分とカビやバクテリアを除去するバイオフラボノイドを配合した野菜や果物用のスプレー洗剤。食材についた残留農薬やワックス、土汚れを優しく落とします。健美腸FINE SWEETS グルテンフリークッキー食物繊維を豊富に含みながら添加物・化学調味料白砂糖不使用のグルテンフリークッキー。内側からキレイをサポート。便秘外来・女性専門外来などに対応する小林メディカルクリニックの小林暁子院長が「罪悪感なく、腸も喜ぶ美味しいスイーツを食べたい」と創ったブランド。naturacart(ナチュラカート)naturacart.com『naturacart』ポップアップショップ期間:2018年5月7日(月)~20日(日)営業時間:11:00~21:00 (日・祝は10:30~20:30)※最終日は19:30まで場所:有楽町マルイ 1F カレンダリウム(〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7-1)特設ページ:
2018年05月11日スタリスト酒井美方子と、セレクトショップバイヤー経験をもつ松本香織の期間限定のポップアップストアが、5月17日から20日の4日間限定で原宿にオープン。「MAISON No.8」は、数々のモード誌や広告を中心に活躍している旅好きなスタイリスト酒井美方子と、セレクトショップバイヤー・MD経験を持つ松本香織のフィルターを通して、シーズンごとにいま気になる8つの宝物を紹介するミュージアムショップ。2018年春夏の宝物は「Feel Vintage」をテーマに、LV、CHANEL SHOES、ART POSTER、NIKE T SHIRTS、DENIM、A PUPIL、MIHOKO & SAKAI、MAISON No.8をピックアップ。さまざまな価値観が広がる現代で、日々に彩りを与えてくれる、心を豊かにしてくれるものとの出会い。宝物のような一点物を探すこと、蘇る名品との出会い、アートと暮らす日常、ヴィンテージを愛することなど「MASION No.8」の世界観を堪能しながら、またとない逸品との巡り会いを探しに訪れてみては。なお、5月17日からはオンラインストア()でも商品の購入が可能。【イベント情報】「MAISON No.8」 POP-UP STORE会期:5月17日〜20日住所:東京都渋谷区神宮前3-27-15 HIサンロード原宿ビル時間:12:00〜20:00
2018年05月09日全国初!クラウドファンディング「CAMPFIRE」のリアルショップがオープンファッションビル「ルクア大阪」にて、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」の全国初となるリアルショップ「CAMPFIRE ポップアップショップ」が開催されます。期間は2018年5月1日(火)~2018年5月6日(日)まで。クラウドファンディングとは?群衆(Crowd)と資金調達(Funding)を組み合わせた造語で、主にインターネットを通じて、必要な資金を集める仕組みのこと。話題になった“あの商品”が手に入る!ポップアップショップでは、「CAMPFIRE」から発案され、人気と話題を集めた5つの商品が販売されます。フレッシュパクチーペースト「PAKUCI SISTERS(1,380円)」千葉県八千代市のパクチー生産者が作るフレッシュパクチーペースト。一番美味しい時期に収穫し、その日のうちにペーストされた「PAKUCI SISTERS」は、地元シェフとの共同開発で生まれた芳醇で濃厚な香り高い商品です。「FAST PASS JACKET & PANTS(JACKET 20,000円/PANTS 15,000円)」株式会社オールユアーズが展開するブランド「FAST PASS」で生まれた「スポーツウェアの性能を持っているのにウール100%に見える」素材を使ったジャケットとパンツ。クセになる着心地の良さに“着たくないのに、毎日着てしまう。”のフレーズで話題になりました。他にも、お湯だけ2分で作れる即席本格リゾット「ビバークレーション(1,944円)」や、石で漬けた新スタイルの漬物瓶「Picklestone(115ml 10,584円/220ml 15,984円)」、日本の食文化を通して、子どもたちの完成を育む「さぬきうどん英才教育キット(7,776円)」が展開されます。“ネットとリアルをつなぐ場”ネットでのサービスが主だったクラウドファンディング商品が、リアルショップとして出店することで、実際にどんなものなのか触れて確かめることができ、プロジェクトオーナーとしても、商品に込めた思いや、リアルな反応を得られる場となっています。「CAMPFIRE ポップアップショップ」は、「ルクア イーレ」2Fの催事スペースにて開催されます。ぜひ足を運んで、プロジェクト商品の魅力や込められた思いに触れてみては?イベント情報イベント名:CAMPFIRE ポップアップショップ催行期間:2018年05月01日 〜 2018年05月06日住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア イーレ 2F 催事スペース電話番号:06-6151-1111
2018年05月07日女性のライフステージにおけるあらゆる悩みに向き合う美容健康商品ブランド『BELTA』は、初のポップアップショップ「BELTA CAFE」を表参道にオープン。「すべての女性の悩みを解決し、一人ひとりの“なりたい”を叶えたい」というコンセプトに基づいたオリジナルドリンクや本イベント限りのスペシャルプレゼント、おしゃれなフォトスペースは必見です。【2018年4月20日(金)~22日(日)の3日間@ZeroBase表参道】BELTAブランド撮影:GODMake.BELTAは、女性のライフステージにおけるあらゆる悩みに向き合う美容健康商品ブランド。BELTAとはイタリア語で“美女”を表し、その言葉の通り「全ての女性に美しくあってほしい」そんな思いを込めて、すべての商品に厳選した美容成分を贅沢に高配合しているのだそう。さらに、BELTAブランドのこだわりは商品づくりだけではありません。管理栄養士やエステティシャン、子育て経験のある社員まで豊富な経験を持つ「専任カスタマーサクセス担当」が一人ひとりの目的達成まで導くことで、本当の満足を届けてくれるのです。BELTA CAFE 見どころ撮影:GODMake.今回、そんなBELTA初のポップアップショップ「BELTA CAFE」が、表参道にオープン。その見どころを紹介します。本日から22日(日)までの3日間限定開催なので、ぜひ足を運んでみて。①1日先着200名様に、特製100%フレッシュジュースを販売!提供:BELTABELTA CAFEでは「すべての女性の悩みを解決し、一人ひとりの“なりたい”を叶えたい」というコンセプトの元、BELTAブランドにある3つの商品シリーズBody・Maternity・HairをテーマにしたBELTA特製100%フレッシュジュースドリンクを用意。(1本500円:税込)フードコーディネーターの音仲紗良さんがレシピプロデュースをしており、3つのお悩みの解決に役立つだけでなく、美味しく楽しめます。撮影:GODMake.2階にあるピンクが可愛いスペースで、表参道を眺めならドリンクを堪能してみてはいかがでしょうか。②1日先着700名様にBELTAオリジナルマカロン!!抽選で10名様に豪華BELTA商品をプレゼント!撮影:GODMake.オリジナルフォトスポット等で撮影した写真に、指定ハッシュタグをつけてTwitterかInstagramに投稿すると、BELTAオリジナルマカロンがもらえちゃうスペシャルキャンペーンも実施中(先着700名様限定)。かわいい3色(マカダミア・抹茶・ほうじ茶)のマカロンはインスタ映えすること間違いなし。撮影:GODMake.さらに、SNS企画参加者の中から抽選で10名様に、10,000円相当のBELTA商品が当たるキャンペーンも!!豪華商品がもらえるチャンスです。MENU100% Fruits Juice(全3種)・・・各500円撮影:GODMake.体の悩みや体調、気分に合わせて選べる100%フレッシュジュース。Bodyベルタボディの商品をイメージ。代謝や消化に必要不可欠といわれる酵素を多く含む食材だけでなく、美容成分も高配合。酵素をおいしく取り入れたいあなたにおすすめ。材料:ザクロ・マンゴー・赤カブ・ニンジン・リンゴ etc.Maternity妊娠を考える女性に欠かせない葉酸。このドリンクには葉酸を多く含む野菜がたくさん詰め込まれています。妊活の大敵である冷え予防も考え、ぽかぽか成分しょうがも配合。材料:ほうれん草・ローズヒップ・生姜・ブロッコリー・バナナ・リンゴ etc.Hair今や年齢に関係なく頭髪ケアが当たり前の時代。ベルタ各商品にも含まれる、美しい髪に導くといわれる野菜や果物類をイメージした美髪ドリンク。材料:パパイヤ・グリーンオリーブ・柚子・甘草・パイナップル・リンゴ etc.BELTA 100% Flesh Juice レシピプロデュース音仲 紗良 | フードコーディネーター提供:BELTA教科書・書籍の編集やフリーペーパーの取材・執筆を経て、大手出版社の女性向け情報誌の編集部に在籍。美容をはじめ食やライフスタイル、ファッションなど幅広いジャンルの企画・編集に携わる。現在、独立してフードコーディネーター&スタイリスト/ライターとして主にメディアで活躍中。主に食やインナービューティーに特化した企画の、編集・取材・執筆・レシピ開発・料理制作・スタイリング・撮影と、すべてを担当できるのが強み。「BELTA CAFE」開催概要提供:BELTA開催期間:2018年4月20日(金)~22日(日)営業時間:10:00~20:00場所:ZeroBase表参道(〒107-0062 東京都港区南青山5丁目1-25)アクセス:東京メトロ「表参道駅」より徒歩1分BELTA CAFE特設ページ会社概要社名:株式会社ビーボ所在地:東京都港区北青山3-3-5東京建物青山ビル5階資本金:2000万円事業内容:EC・通販事業/メディア事業/WEBサイト・アプリ開発事業代表取締役:武川 克己
2018年04月20日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日都会の感度を持ったサスティナブルライフを提案するライフスタイルセレクトショップ「カーサフライン(CASA FLINE)」が今春デビュー。初のポップアップショップがルミネ新宿 ルミネ2にて4月2日から18日まで開催される。カーサフラインは、“オーガニック/サスティナブル素材”や“ローカルメイド”、“リユース/アップサイクル”、“クラフトマンシップ”な思考を通して、自然と調和するモードなファッションを提案。地球環境や着る人に優しい唯一無二のブランドを目指す。アパレルラインには、デザイナー・石井瑛真、アートディレクションおよび雑貨セレクターには、ライフスタイリスト・大田由香梨が参加し、生産背景にフォーカスした映像も制作。生産者とユーザーの架け橋となり、未来の新たな商品の価値を創造していく。2018年春夏シーズンは“weave organic”をコンセプトに、力強く生き生きとした大地や草花からインスピレーションを受けた生命力の溢れる春のコレクションを展開。自然の力で削られた独特な形の岩と太陽の光が織りなす神秘的な絶景スポット、アメリカのアンテロープキャニオンで撮影されたビジュアルにも注目だ。なお、オリジナルアパレル商品の価格帯は、トップスが1万6,000円前後、スカート・パンツが2万円前後、ワンピースが2万7,000円前後。7月上旬のウェブストアオープンに先駆けて開催となる本ポップアップでは、無機質な白い空間に自然の要素がアートのように存在する、都会と自然が融合したストアを展開する。オリジナルコレクションの商品と同柄のシルクスカーフのノベルティプレゼントも。自然と調和するモードなファッション、地球や人に優しいブランドの世界観を楽しんでみては。【イベント情報】カーサフライン(CASA FLINE)ポップアップストア会期:4月2日〜4月18日会場:ルミネ新宿 ルミネ2住所:新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 2F時間 : 11:00〜21:30、 土日祝 10:30〜21:30
2018年04月03日コーチ(COACH)は、カスタマイズを次のレベルへと進化させる「コーチ クリエイト(COACH CREATE)」が体験出来るスペシャル ポップアップストア「COACH CREATE AT ISETAN THE STAGE」を、伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージにて4月4日から10日まで開催。COACH CREATE「コーチ クリエイト」は、コーチのアイコンシルエットから選んだお気に入りのバッグを、バッグチャームやスカーフ、ストラップでアレンジすることで思い思いにカスタマイズが楽しめる、新しいデザイン イット ユアセルフ(design-it-yourself)エクスペリエンス。バッグチャーム「ACCESSORIZE IT」では、ストラップを付け替えたり、スカーフを結んだリ、バッグチャームを加えることで自分らしくバッグをデコレーション。「CUSTOMIZE IT」では、お気に入りのバッグを選び、コーチのクラフトマンとともに、ディテールやカラー、デコレーションのレイアウトをセレクト。コーチのアイコニックなバッグやレザーグッズをブランドの象徴的なディテールであるプレイリー リベットやスーベニア ピン、ティーローズでカスタマイズ出来る。さらに、一部のバッグとレザーグッズに、モノグラムやハングタグを加えることが出来る「PERSONALIZE IT」では、アルファベットや数字、コーチならではのモチーフのスタンプがセレクトでき、モノグラミングを楽しめる。ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)今回、本ポップアップでしか手に入らない伊勢丹新宿店限定モチーフも用意。また、コーチのクラフトマンシップの粋を集めた、世界で一つしかない数種類のスペシャルな伊勢丹新宿店限定アイテム、ワン-オブ-ア-カインド(one-of-a-kind)も発売する他、アメリカーナにインスパイアされたデニムにコーチが誇るティーローズが華やかさを添える、スペシャルなデザインで登場する日本限定バッグのデニムコレクションが本イベントで先行発売となる。なお、同期間中、同店本館2階=婦人靴/プロモーションでは、一部シューズでもカスタマイズが楽しめる。
2018年03月30日アレクサ・チャン(Alexa Chung)による同名ブランド、アレクサチャン(ALEXACHUNG)のポップアップショップが、世界に先駆けて4月4日から10日まで伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ 3にてオープン。限定アイテムの販売やアレクサ自身によるスペシャルトークショーも開催される。2018年春夏コレクション“Virginia”2017年5月に初めて発売された同ブランドは、年に4つのシーズンコレクションを制作し、偉大な女性のためにすばらしい服を作るという原則をもって、アレクサ・チャンの個性とスタイルの直感を体現している。アレクサ・チャン自身初の完全ディレクションコンセプトとなる本ポップアップでは、最新の2018年春夏コレクション“Virginia”を展開。20世紀の著名な芸術家、詩人、哲学者、作家たちのグループ、ブルームズベリー・グループからインスパイアされたこのコレクションは、100におよぶ春夏にふさわしいレディトゥウエアから、ジュエリーや靴を通し、ブランドのプレイフルなアティチュードを彷彿とさせる演出に溢れている。「スカーフ」(1万4,000円)さらに今回、多くの特別限定品が登場。「カゴバッグ」(1万8,000円)や「PVCトートバッグ」(1万6,000円)、「スカーフ」(1万4,000円)、「ロゴソックス」(5,000円)、「フラワー柄ハイソックス」(1万5,000円)、「ヘアピン」(1万5,000円)、「ポーチ」(8,500円)など、アレクサの魅力満載のアイテムがそろう。なお、本ポップアップでの一斉販売に先駆け、3月28日より伊勢丹 EC サイトにて先行予約を受付中。4月7日にはクリエイティブディレクターのアレクサ・チャン本人を会場に迎え、アレクサ独自の世界観を楽しむことができる特別なトークショーの開催も決定。トークショーへの参加チケットは、4月4日から6日までの期間中、本ポップアップにて5万円以上購入者の内、希望者先着15組、30名に配布される。アレクサと間近で触れ合える二度とないチャンスをお見逃しなく。
2018年03月29日表参道ロケット(ROCKET)にて、独特のデザインが人気のバッジブランド「アッチコッチバッチ(Acchi Cocchi Bacchi)」のポップアップショップが4月13日から18日まで開催される。同ブランドは、「日常でも非日常でも、ここにいてもどこにいても、旅を感じていたい」というコンセプトで2010年より本格的に活動をスタート。タイ、アフガニスタン、インド、中国を中心に、トルクメニスタン、メキシコ、グアテマラ、トルコ、イランなど、世界中の衣装や装飾品などをパーツに用いて作られたバッチは、制作者である高橋彩子(Saeko Takahashi)自身が買い付けたもので、一つひとつ丁寧に作られたハンドメイドだ。本展では、その500点以上の一点もののバッチの展示・販売を行う。デザイナーの「誰かが使い古したものや、手に余ってしまったもの、泣く泣く売りに出したものなど、その背景に思いを馳せながら、今この場所でふざけたバッチとなり、またどこかへ行き、一回り、遠回りして、あるべき場所に戻って欲しい」という思いのもと、“環”をテーマにした個性的でエキゾチックな空間とバッジを楽しめる。【イベント情報】Acchi Cocchi Bacchi EXHIBITHION「環」会期:4月13日〜4月18日会場:表参道 ROCKET住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3F時間:11:00〜21:00※4月15日 11:00〜20:00、4月18日 11:00〜18:00
2018年03月26日カルヴェン(CARVEN)は、新クリエイティブ ディレクター、セルジュ・ルフュー(Serge Ruiffieux)による新しいコンセプトのポップアップショップを3月21日より伊勢丹新宿店、3月28日よりギンザ シックス(GINZA SIX)にて連続開催する。カルヴェン 2018年春夏コレクション伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ3にて3月21日から27日まで開催されるポップアップでは、全国に先駆けて2018年春夏メインコレクションを展開する他、「限定トートバッグ」(1万5,000円)や「限定ポーチ」(9,000円)、「伊勢丹POP UP限定T-シャツ」(1万7,000円)など特別な限定商品も発売する。3月28日から5月1日までギンザ シックス 3F POP UP 3RDにて開催されるポップアップでも、2018年春夏コレクションに加え、同コレクションよりオリジナルテキスタイルを用いたプレイフルでユーモア溢れる限定アイテムが登場する。カルヴェン 伊勢丹新宿店 ポップアップショップ アイテムセルジュ・ルフュー氏は、自身のコレクションについて「流動的であるが構築的なシルエット、気品のある彼女の趣味、開かれた視野、そして彼女の大胆さと自由さ。現代のパリジェンヌの全てが私の想像を具現化します」と語る。エフォートレスで軽やかなシャツやドレス、旅先の風景を思わせるエキゾチックなカラー、鮮やかな装飾や柄のミックス、膨大なアーカイブから選ばれたマダム・カルヴェンへのオマージュとしてのルースター(雄鶏)モチーフ。都会と洗練が交差しながら、絶妙なコントラストを生み出す新コレクションは、メゾンに引き継がれたポジティブでクリーンなパリ・シックに、現代的でクールな感性と巧みなひねりが加えられ、今までにない旅へと誘う。なお、伊勢丹新宿店では3月21日から25日までの期間、4万円以上の購入者を対象に、本国フランスより招いた刺繍職人によるトートバッグへの刺繍サービスを実施。刺繍は好みのモチーフを選ぶことが出来る他、名前の刺繍も可能。セルジュ・ルフューと共に、新たに生まれ変わるカルヴェンの世界観を楽しんで。【イベント情報】カルヴェン伊勢丹新宿店 POP UP SHOP会期:3月21日〜3月27日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/ザ・ステージ 3GINZA SIX POP UP SHOP会期:3月28日〜5月1日会場:ギンザ シックス 3F POP UP 3RD
2018年03月23日ワタリウム美術館にあるオン・サンデーズ地下書店では、カセットテープとビンテージ・ラジカセをテーマにしたポップアップ「Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ」を3月15日から5月13日まで開催している。カセットテープのラインアップは、DJのKINKAによる新録ミックスや、県道61の奥地にいるek-sportsHIP-HOP集団CONB(R61boys)の初作品となる1stBEATカセットテープ、タイと日本の世界をつなぐキーマンとして存在感を放つmAsa niwayama、奥原宿のbar bonobo店主SEIによるミックステープなどがそろい、音源の他ジャケットデザインなどZINのように楽しむことができる。また、ソニー(SONY)のウォークマン(WALKMAN)か重低音ゲットー・ブラスターまで70〜80年代のヴィンテージ・ラジカセも展示販売している。【イベント情報】Boom & Tapes カセットテープ音楽とビンテージ・ラジカセ会期:3月15日〜5月13日会場:オン・サンデーズ地下書店(ワタリウム美術館B1)住所:東京都渋谷区神宮前3ー7ー6
2018年03月17日マルニ(MARNI)は、世界中で開催され大好評を博したポップアップストア「マルニ マーケット」を、3月7日から13日まで名古屋のイセタンハウス地下1階=コンセプトショップにて、4月4日から10日まで福岡の岩田屋本店・本館1階=プロモーションスペースにて開催。マルニの巧みな想像の世界を体現する同ポップアップストアは、マーケットだけの限定商品を展開すると共に、色彩豊かな美しいプリントに囲まれた生き生きとした空間に誘う。全ての商品にはブランドの美学が反映され、フォルム、素材、色の最適なバランスが表現されている。「ストライプバッグ」ブルー(1万8,000円)ポップアップストアでは、アイコニックな「ストライプバッグ」(1万8,000円)や様々なプリントの「PVC バッグ」(1万6,000円〜3万円)、「PVC ポシェット」(1万3,000円〜1万9,000円)に加え、手編みのPVC ホームコレクション、創業110年の陶器メーカー・ニッコー(NIKKO)と共に開発したボーンチャイナコレクション、お弁当箱、花柄の風呂敷など、特別な限定商品がそろう。「DISH L」 23.5cm(9,800円)、「DISH XS」12.5cm(4,600円)、「DISH M」 19cm(6,500円)ファッションの領域を越えて真のライフスタイルを提唱し、喜びに満ちた心や遊び心、クリエイティビティーによって体現されるマルニの世界を楽しんで。【イベント情報】マルニ マーケット会期:3月7日〜3月13日会場:イセタンハウス地下1階=コンセプトショップ会期:4月4日〜4月10日会場:岩田屋本店・本館1階=プロモーションスペース
2018年03月07日カルバン・クライン ジーンズ(CALVIN KLEIN JEANS)のポップアップショップが、伊勢丹新宿本館2階=グローバルクローゼットにて2月21日から3月6日まで開催中。チーフ・クリエイティブ・オフィサーのラフ・シモンズ(Raf Simons)の視線を通してリモデリングされた、2018年春のカルバン・クラインのモダンは、挑発的で大胆な個人主義を示す“クラシックなアメリカーナ”。若さに満ちたダイナミックな視点は、象徴的なフォルム、フィット、ヘリテージウォッシュのクラシックなデニムを、明快でクリーンな色彩と純然たるグラフィックなトーンに組み合わせている。「デニムシャツ」(2万8,800円)、「デニムパンツ」(2万9,800円)本ポップアップショップでは、新作ウィメンズウエアを展開。別々にウォッシュ加工された縦縞とブロックをつなぎ合せてコントラストを増幅した、デニムミニスカートやデニムウェスタンシャツ、コントラストユニフォームサイドストライプが入ったストレートレッグパンツ、対照的な質感と大胆な色使いでアメリカのモダンポップと抽象アートの豊かなイコノグラフィーを想起させるデニムなどが並ぶ。なお、ポップアップショップ終了の3月6日以降も、同売り場での展開となる。
2018年02月26日スーアンダーカバー(SueUNDERCOVER)のポップアップショップが、2月21日から4月24日まで伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットにオープンする。アンダーカバー(UNDERCOVER)のセカンドラインとして2013年にスタートしたスーアンダーカバー。今回、伊勢丹新宿店本館2階 =TOKYO クローゼットのリニューアルに伴って行われる本ポップアップでは、2018年春夏コレクションアイテムに加えて、オリジナルグラフィックがプリントされたスウェットやTシャツ、ヴィンテージウエアをカスタムした一点物のアイテムが登場。その他にも、ミラーや傘といった小物や雑貨がラインアップする。7,000円
2018年02月20日伊勢丹新宿店に、アニメ『美少女戦士セーラームーン』とのコラボレーション企画が、今年も登場。Let’s Have a “Moonlight”& “Starlight” Party!をテーマに、「セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE」が、3月14日から3月20日まで開催される。アニメ『美少女戦士セーラームーン』が人気ブランドのサマンサ ベガ(Samantha Vega)、サマンサ タバサ プチ チョイス(Samantha Thavasa Petit Choice)、サマンサ ティアラ(Samantha Tiara)、アナ スイ(ANNA SUI)、ナルエー(narue)に加え、初参加となるパメオ ポーズ(PAMEO POSE)、ヴァルフェー(Valfre)、ニュー エラ(NEW ERA)とコラボレーション。コラボ商品やオリジナル商品が多数登場する。本館2階のイーストーパーク/プロモーションで展開するブランドでは、ミューズに瑛茉ジャスミン、 MIU、玖瑠実を起用し、ビジュアルを展開。“Moonlight”をテーマに彩られるセンターパークは、舞踏会をコンセプトにフォトジェニックな内装に。“Starlight”をテーマとしたイーストパークのメインエリアでは、今話題のKAWAIIクリエイターである、五十嵐LINDA渉が、キャッチーな内装を手がける。【イベント情報】セーラームーン×ISETAN 2018 POPUP STORE東京会場会期:3月14日〜20日会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク / ザ・ステージ#2、イーストパーク / プロモーション本館3階=センターパーク / プロモーション名古屋会場会期:3月28日〜4月3日会場:大名古屋ビルヂングイセタン ハウス(ISETAN HAUS)B1階コンセプトショップ / レディスシューズ大阪会場会期:4月11日〜17日会場:ルクア イーレ 4階 イセタン クローゼット伊勢丹オンライン会期:2月28日10:00~ 先行発売開始/3月14日10:30~ 全商品発売開始URL:美少女戦士セーラームーン特集ページ
2018年02月19日ニュー・スタンダードブランドのBPQCは、コンフォートでベーシックな日本の様式美を重んじた生活雑貨を多彩に紹介するポップアップショップ「トータスジェネラルストアとBPQCのある暮らし」を、LAを拠点とするジャパニーズクラフトのジェネラルストア(TORTOISE GENERAL STORE)とともに、2月15日から27日まで恵比寿三越にて開催する。生活雑貨からアートまでを取り扱うジャパニーズクラフトのジェネラルストアとして、「トータスライフ」の提案を通し、アメリカで確固たる地位と信頼感を築き上げているトータスジェネラルストア。釉薬を使用しない、素焼きの波佐見焼の器シリーズ「PLAIN WARE」は、国内ではBPQCのみ発売している。会場では流木の鳥、小石原焼、益子焼、鳥越竹細工、青森ヒバ小物、久留米スニーカー、コットンストール、オーガニックベビーウエア、革小物、キャンバスバッグ、ステーショナリーなどを展開。日常を豊かに彩るための暮らしの道具は、いつの時代も愛され続けるスタンダードをセレクト。お気に入りの一点を見つけて、愛でる楽しさ、使う楽しさ、そしてBPQCのある暮らしを実感して。【イベント情報】TORTOISE GENERAL STOREとBPQCのある暮らし会期:2月15日~2月27日会場:恵比寿三越1階ガーデン
2018年02月06日バオ バオ イッセイ ミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)は、阪急メンズ大阪にてポップアップショップを1月31日から2月6日までの期間限定で開催する。阪急限定バックパック「LINER」(8万3,000円)2018年春夏コレクションから生まれ変わり、色彩の「黒」と経験豊かな玄人の「玄」という2つの意味から名づけられた「KURO SERIES」より、阪急限定の新型バックパック「LINER」(8万3,000円)が登場。妥協のないものづくりを続ける同ブランドが、こだわりを持つ各分野のプロフェッショナルへ提案する特別な新型バックパックは、ノートパソコンやタブレット端末が収納できるクッション性のあるポケットなど、機能的なデザインが魅力のアイテム。他にも、小物やクラッチバッグなど種類豊富なラインアップで展開する。【イベント情報】BAO BAO ISSEY MIYAKE POP-UP SHOP会期:1月31日〜2月6日会場:阪急メンズ大阪 1階イベントスペース
2018年01月23日三越伊勢丹のプライベートブランド BPQCは、1月17日から23日まで期間限定ポップアップショップを伊勢丹新宿店本館2階のアーバンクローゼット/プロモーションにオープン。「サイドタックマキシドレス」(税込2万2,680円)※先行受注商品ポップアップショップ内では、2018年春の新作アイテムを自由に試着することができる「ショールーミング」スペースを展開し、好きなだけ試着、気に入ったものが見つかればECサイト()からオーダー出来る新しい取り組みを導入。また会期中は事前にWebエムアイカード会員へ登録の上、この先行受注商品を合計1万800円以上購入すると1,000ポイントをプレゼント。先行受注商品だけでなく、店頭販売の商品も豊富に並ぶ。限定数が少ない商品もあるので早めにチェックを。【イベント情報】PQCのある暮らし 2018会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館2階 アーバンクローゼット/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年01月16日チャコリ(CHACOLI)「PARTITION COLLECTION」バッグブランド・チャコリ(CHACOLI)のポップアップショップが、伊勢丹新宿店の本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3にて1月17日から23日までの1週間限定で開催される。「自立するトートバッグ」としてブランドのアイコンにもなっている「FRAME COLLECTION」をはじめ、18パターンのグラフィックを仕切りとした「PARTITION COLLECTION」や、用途にかかわらず長年収集してきたミリタリーケースを再構築した「MILITARY COLLECTION」が揃う。3種類のコレクションが一気に見られる、貴重なこの機会に店頭へ足を運んでみては。【イベント情報】CHACOLI ポップアップショップ会期:1月17日~1月23日会場:伊勢丹新宿店本館3階センターパーク/ザ・ステージ#3
2018年01月15日スタイリスト・MASAHと、モデル・今宿麻美の夫妻が手掛けるセレクトショップ、イン ザ ハウス(IN THE HOUSE)が、伊勢丹新宿店での常設ショップオープンに先駆け、2月28日より同店本館1階のザ・ステージにてポップアップを開催する。2016年に青山の人気コンセプトショップ、ザ プール アオヤマ(the POOL aoyama)にて期間限定で展開し、反響を呼んだこのショップが伊勢丹とタッグを組む。株式会社ジュンが手掛けるイン ザ ハウスのオリジナルアイテムを始め、ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)、ア ベイシング エイプ(A BATHING APE®)、ポーター(PORTER)などの限定アイテムや、エヌハリウッド(N.HOOLYWOOD)、ファセッタズム(FACETASM)初のキッズコレクション、マルニ(MARNI)初のボーイズコレクションなど、豪華ラインアップを取りそろえて登場する。なお、ポップアップショップは2月28日から3月6日までは伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージ、3月14日から20日までは大阪ルクアイーレ4階のイセタンクローゼット/ザ・ステージにて開催し、常設ショップは3月28日より伊勢丹新宿店本館6階のウエストパーク/ザ・ステージ#6にてグランドオープンとなる。
2018年01月12日