メンズコレクションブランド「TOM REBL(トム レベル)」は、有楽町の阪急MEN’S TOKYOにてポップアップストアを、2012年8月22日(水)~9月5日(水)の期間限定でオープンする。 昨年、日本に初上陸をしたミラノに拠点を構えるメンズコレクションブランドのトムレベルは、大胆なカッティングの中に繊細なディテールを織り込み、ミラノブランドならではのアバンギャルドでセクシーなスタイルを提案しているブランド。 デザイナーのトム レベルはドイツ出身で、イギリスのセントマーチンズを卒業し、ヴィヴィアン・ウエストウッドやアレキサンダー・マックイーンにて経験を積んだ後、07年ミラノに自身の名前を冠したブランド『TOM REBL』を設立。ミラノやパリを中心にヨーロッパのファッションマーケットでは高い評価を受け続けている。ポップアップストアでは、2012秋冬コレクションの先行販売アイテムや、数量限定のノベルティなどを用意。『TOM REBL』 ポップアップストア場所:阪急MEN’S TOKYO 4F GARAGE D.EDIT住所:東京都千代田区有楽町2丁目5番1号期間:2012年8月22日(水)~9月5日(水)電話:03-6252-1381JR有楽町駅銀座口 徒歩1分、地下鉄銀座駅 A0出口元の記事を読む
2012年08月22日ルミネと三越伊勢丹 伊勢丹新宿本店は、共に新宿エリアに店舗を展開する企業として、協力しながら、常に新鮮で好奇心を喚起する“場”を提案、発信。両社が協力することで業界の“殻”を破り、斬新な“仕掛け”を創造していく。その時々の面白いこと・こだわりのものにフォーカスし、共感してもらい、利用者と共に発信する“新宿発”のクリエイション・ラボとして、活動を進めていくとしている。「ルミネ × イセタン」との共同企画を「LUMITAN(ルミタン)」と称し、そのVOL.1のポップアップストアが、期間限定でルミネ新宿店 ルミネ2・2階インフォメーション前にオープンする。期間は8月15日より27日間まで。「ルミタン」 VOL.1としてフィーチャーするのは、オンライン上で評判のハンドメイド・ソーシャルマーケット「Creema(クリーマ)」。イニシャルや星座などの“マイモチーフ”をテーマに、141名の人気クリエイターたちが「ルミタン」のために制作した、クラフト感あふれるハンドメイドの商品を約500種類、紹介。見て、触れて、自分だけのオリジナルアイテムを探すことができる。クリエイターはアクセサリー、編みぐるみ、インテリア雑貨などの各ジャンルで活躍する人々で、期間中、毎日数名のクリエイターが店頭にて、来店者と接客しながらコミュニケーションを深める。以下、クリエーターたちと商品の一部を紹介。■瀬戸清文・瀬戸佳実/クリエーター名「Chiku Chiku (チク・チク)」 ・プロフィール:ふたりのユニットで活動。2005年から羊毛フェルト作品を制作。イラスト・キャラクターデザインなどの仕事も手がける。・作品のマイモチーフ:羊毛フェルトのわんこをカルトナージュのミニトランクとのセットで制作し、単に収納としてのトランクではなく、そこから広がる「空想の旅」用のトランクとして紹介。どうぶつをメインに、刺しゅうやミニマスコットで青い鳥やてんとうむしなどのラッキーモチーフをあしらった商品。■前田麻由美/クリエーター名「via*lacteal」 ・プロフィール:物作りと写真が大好きで日々制作活動をしており、一眼レフカメラ用のカメラアクセサリーを中心に、バッグやポーチなどのファッション雑貨も制作。・作品のマイモチーフ:カメラモチーフを取り入れた作品。カメラの形をした一眼レフ用カメラケースや、カメラをさげたドールのカメラストラップ、美味しそうなビスケットモチーフのカメラアクセサリーなどを紹介。■都築まゆ美/クリエーター名「fabric trophy (ファブリック・トロフィー)」 ・プロフィール:イラストレーターとして文芸誌の扉絵や書籍の装画を描いたり、作家として布の立体作品を制作、販売。・作品のマイモチーフ:シカのはく製(ハンティングトロフィー)を模した壁掛けのオブジェ。布を丁寧に縫製し、中にワタだけをぎっしりと詰めてあるので軽く、安心して飾ることができる。アクセサリースタンドとしても利用可能。イニシャルに多いアルファベット10種(A,F,H,K,M,N,R,S,T,Y)を制作。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月30日アクアシティお台場3階「スウォッチ・ストア・アクアシティお台場」が14日、リニューアルオープンを迎える。世界各国のスウォッチ・ストアに導入されている新設計のディスプレイ方式を採用した店舗で、新設計の店舗としては、「スウォッチ・ストア・大阪」に次いで国内では2店舗目。同店舗では、白とグレーで統一された開放的な店内にラインナップされたカラフルな商品の数々を実際に手に取り、見ることができるのが大きな特徴だ。スウォッチの新作に加え、人気の定番ウォッチやアクセサリー・ラインの「Swatch Bijoux(スウォッチ・ビジュー)」、子ども向けの「Flik Flak(フリック・フラック)」など、バリエーションも豊富に取りそろえる。なお、リニューアル記念として、抽選会などのプロモーションや限定品の販売がオープン当日より実施されるとのこと。営業時間は午前11時から午後9時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日主婦の友社から、本格的なポップアップ絵本が自分で作れる『ポップアップ じぶんでつくる とびだす絵本』が発売された。すべて簡単に取り外せるパーツがついており、切り取って、差し込んで、はるだけ!で、びっくりするような作品が出来上がる。見本にはロボットのポップアップ。作るのはドラゴン、お城、フランケンシュタイン、ジャングルなど。さらに簡単なポップアップカードの作り方も紹介されている。小学校高学年の子どもなら、作り方を見ながらどんどん作れるのではないだろうか。親子で楽しみながら作ることをおすすめしたい。小さなお子さんには、お父さんが手作りしてあげると「お父さん、すごい!」なんて言ってくれるかも?!『ポップアップ じぶんでつくる とびだす絵本』作:デザイン:ルース・ウィキングス絵:フランシス・キャッスルサイズ:256×256(特別サイズ) 12ページ価格:¥1,995プレスリリース提供元: PR TIMES
2011年08月09日アマゾンに自動車保険ストアイーデザイン損害保険は、1日よりオンラインストアのAmazon.co.jpに「自動車保険ストア」ページを特設して、商品やサービスおよびキャンペーンの案内を開始した。ギフト券プレゼントも特設されたページで掲載されているのは、イーデザイン損保の商品やサービス、自動車保険のキャンペーン情報など。また、9月1日からイーデザイン損保の自動車保険に申込した方から抽選で50人に1人、アマゾンのギフト券1万円分がプレゼントされるキャンペーンも実施している。保険を通じたコミュニケーションをイーデザイン損保では、今回の取り組みなどを通してネットショッピングをご利用されるお客さまと保険を通じたコミュニケーションを図っていくとしている。
2010年10月05日