*画像はニュースリリースよりブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”ワコールは、洗練された美意識を持ち、自分らしく前向きに今を生きる女性を対象とした新ブランド「INCARAT(インカラット)」を、2014年2月より発売する(2013年12月上旬より伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店にて先行発売)。ブランドコンセプトは“「輝品」-kihin- ”。女性が心の奥に秘めた“品”を輝かせるブランドで、飾り過ぎない、さりげない上品さと、普遍的な美しさにこだわるインナーウェア。本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性がターゲット「INCARAT(インカラット)」は、本質を見極める目と美意識を持つハイセンスな女性をターゲットとし、洋服を選ぶような感性で自由に選べるコーディネートと、着こなしに合わせたさまざまなバストスタイリングが楽しめる。豊富なショーツのバリエーションも特徴で、2014年春夏シーズンの発売型数は19型(ブラジャー6型、ショーツ9 型、ランジェリー4型)。さらにヨーロッパの伝統が息づく上品な美しさを素材・アイテム・スタイル・トレンドに融合させたデザインという。【参考リンク】▼ワコールニュースリリース
2013年11月18日「イッセイ・ミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)」は11月11日、東京・青山のフロムファースト(東京都港区南青山5-4-10)に、新ショップ「リアリティ・ラボ・イッセイミヤケ(REALITY LAB ISSEY MIYAKE)」をオープンする。以前の「132 5.ISSEY MIYAKE」の店舗に新しいスペースを加えた三層構造の空間では、3周年を迎える132 5.ISSEY MIYAKEの他、新ブランドの「オムプリッセ・イッセイミヤケ(HOMME PLISSE ISSEY MIYAKE)」、今年のグッドデザイン賞金賞を受けたばかりの、イッセイ・ミヤケ初の照明器具「陰翳(いんえい)IN-EI ISSEY MIYAKE 」、先月毎日ファッション大賞特別賞を受賞した「バオバオ・イッセイミヤケ(BAO BAO ISSEY MIYAKE)」を取り扱い、イッセイ・ミヤケのもの作りを発信する。スペースデザインは吉岡徳仁が担当。カラフルなラボラトリーをイメージしてブルーやグリーンを什器や壁に使用し、コンクリート壁が未完成な美しさを表現している。1階には、今季から本格的にブランドを拡大した132 5.ISSEY MIYAKEのメンズウエアが並ぶ。70年代のパターンをベースにデザインしたコートやシャツなどには、帝人の最新技術”エコサークルシステム”によって実現した純度100%の再生ポリエステルが使用されている。イッセイミヤケ・メンの和紙のウエアシリーズは、2011年の『東北の底力、心と光。「衣」、三宅一生』展でも紹介された宮城県白石市の和紙を使用。和紙にガーゼをボンディングし、撥水加工を施した生地で作ったジャケットは洗濯も可能。和紙のジャケットは13SSメンズコレクションでも発表されたが、三宅一生の「社会的な服とは何だろう、文化的な面からも日本のもの作りを考え、今後も日本の文化に根ざしたもの作りをしていこう」という考えから、今回新たにアップデートしたものが制作された。同じく東北の背負子(しょいこ)やわらじに使われた「こより糸」からヒントを得たという、紙を撚って糸にしたものを手編みしたストラップを使用した、マイク・エーブルソン(Mike Ableson)による新バッグシリーズ「レンジャクバッグ(RENJAKU BAG)」も販売されている。地下1階は、今秋冬デビューの現代の男性のための新ブランド、オムプリッセ・イッセイミヤケの旗艦店として、同ブランドの全ラインを販売。トップス7型、ボトムス3型からなるベーシックシリーズから、布帛を使ったシリーズ、ナイロンとポリプロピレン素材のアンダーウエア、プロダクトデザイナーのコラボレーションによる時計やイッセイミヤケ・メンのシューズなども取り扱う。
2013年11月09日アパレル・インテリア雑貨を手掛ける、株式会社libは、メンズアンダーウェアブランド「ビトップ(BeTop)」を新発表した。ブランドのイメージキャラクターには、サッカー日本代表の本田圭佑を起用。商品の販売は2013年11月から開始する。「ビトップ」は、日本の技術とデザインを融合させることで、世界のトップを目指すというコンセプトを持ったアンダーウェアブランド。ブランド名の「ビトップ」は、「頂点を目指し、トップを獲る」という意味の英語"Be Top"から由来する。展開されるアイテムはボクサーパンツとTシャツで、カジュアル、ミドル、スペシャルの3ライン。2013年8月中旬から下旬の間でウェブ受注会を行い、2013年11月から全国で販売を開始する。同社は「日本発の世界で闘えるアンダーウェアブランドを目指す」ことをコンセプトにしていることから、来年ブラジルで開催される、サッカーワールドカップブラジル大会で優勝を目指すと公言している本田圭佑を、同ブランドの"サポーター"として起用することで、世界を目指すブランドというイメージを消費者に浸透させるのが狙いのようだ。【商品概要】アイテム:ボクサーパンツ、Tシャツ予定価格:スペシャルライン 20,000円(税込)~ミドルライン 4,000円(税込)~カジュアルライン 2,500円(税込)~販売店:全国の取扱店、オンラインショップ元の記事を読む
2013年08月16日*画像はニュースリリースより(「肌習慣」3品)乾燥小じわケア化粧品10アイテムを一斉発売クラシエホームプロダクツは、洗顔新ブランド「肌習慣」および、既存ブランド「肌美精」、「モイスタージュ」から、乾燥小じわケア化粧品10アイテムを、9月17日に一斉発売する。新発売は、洗顔・クレンジングの新ブランド「肌習慣」から、「肌習慣うるおい美容液洗顔」など洗顔2品、クレンジング1品。「肌美精」からは、「乾燥小じわケア」に加え「美白」もできる基礎化粧品「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズ(化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液)のほか、スペシャルケアアイテムとして「肌美精リンクルロールオン美容液」と「肌美精リンクルケア3Dマスク」。また「モイスタージュ」からは、洗い流せる「モイスタージュWコールドクリーム(リンクルケア)」となっている。「肌美精」から「美白」もできる薬用基礎化粧品シリーズ「肌習慣」は、洗顔やクレンジングのついでに乾燥小じわもケアしたいと考える30代後半以上の女性をターゲットとした新シリーズで、「肌習慣うるおい美容液洗顔」、「肌習慣うるおい洗顔フォーム」、「肌習慣洗顔のいらないクレンジング」の3品目。保湿成分「浸透レチノールMIX」(レチノール誘導体、月桃エキス、ヒアルロン酸)配合の“乾燥小じわケア”できる処方を新たに開発し、うるおいを守りながら、肌の汚れをしっかり落とし、また、角質層までうるおいが浸透し、乾燥小じわを目立たなくする。「肌美精薬用美白&乾燥小じわケア」シリーズは、化粧水、乳液、クリーム、とじこめパック美容液の、「乾燥小じわケア」と「美白」ができる薬用基礎化粧品シリーズ4品目。ハリうるおい成分「レチノールEx」(レチノール誘導体+ローヤルゼリーエキス)配合で、角質層の深層まで浸透し、うるおいとハリを与え、整肌成分「カテキン含有緑茶エキス」、美白有効成分「高純度ビタミンC」配合し、キメを整え、メラニンの生成を抑えて、シミ、そばかすを防ぐ。また、「浸透促進成分CHD」配合により、角質層の深層まで素早く成分を浸透させ、より効果的に乾燥小じわとシミ・そばかすにアプローチするという。【参考リンク】▼クラシエホームプロダクツニュースリリース元の記事を読む
2013年07月12日(ニュースリリースより)うるおいを与えることに、究極までこだわった2つの商品株式会社ポーラのペルボナから「ペルボナ リッチエッセンスHA」と「ペルボナ リッチローションHA」の2つの商品を、2013年10月4日に全国のポーラの店舗で発売する。世界で最初に、いま女性に愛されている”ヒアルロン酸”を調合したのが、1982年にスタートした、ポーラのスキンケア・ブランドの「ペルボナ」だ。肌のうるおいに究極までこだわった商品だ。パッケージは2つの商品とも、深い絆(きずな)と変わらない愛を象徴する透明感のあるきれいなレッド系を基調とした、安定感のあるシンプルで上品なデザインとなっている。2つの商品の特徴と、深いうるおいのある肌へと導く成分「ペルボナ リッチローションHA 」は、つやつやした肌触と一緒に、肌にハリを与え、なめらかで深いうるおいのある肌に整えてくれる化粧水だ。また「ペルボナ リッチエッセンスHA 」は、肌の角層のおく深くまで浸透して、つるっとしたハリとしなやかさのある肌へと導いてくれるエッセンスだ。両方の商品は、うるおいを追求し、今回ヒアルロン酸を補助するヤグルマギクエキス、ソウハクヒエキスの保湿の成分と3種類「A・ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸」「S・ヒアルロン酸」を調合することで、さらに保湿の効果が強化され、肌にうるおいを持続させることができる。また3種類のヒアルロン酸を保有する”うるおいの膜”の「リッチヒアルロナンベール」が肌の表面に浸透して、長い時間のうるおいと強い保湿の効果を与える。女性らしい、甘いフローラルの香りなので、心地よい気分でお肌のケアができる。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月11日※画像は、株式会社ポーラニュースリリースよりヒアルロン酸を初めて使ったブランド株式会社ポーラは、2013年10月4日に、スキンケアブランド「ペルボナ」から化粧水『ペルボナリッチローションHA』(100ml、税込8,190円)、美容液『ペルボナリッチエッセンスHA』(35ml、税込10,500円)を発売することを発表した。今では美容に興味のある人であれば、定番の保湿成分として当たり前に知っている「ヒアルロン酸」。「ペルボナ」は、この「ヒアルロン酸」を世界で初めて商品に配合したブランドだということを知っているだろうか。1982年に登場してからロングセラーのスキンケアブランドである。膜を作って素早く浸透してふっくら肌を作る今回の「ペルボナ」の新商品は、徹底的に肌にうるおいを与えることにこだわっている。3種類の「ヒアルロン酸」(ヒアルロン酸、A-ヒアルロン酸、S-ヒアルロン酸)が作るうるおいの膜「リッチヒアルロナンベール」が角質層まで保湿。さらに、「ヒアルロン酸」をサポートする保湿成分ソウハクヒエキス、ヤグルマギクエキスを配合し、今まで以上にうるおいを持続する保湿効果がパワーアップした。3種類の「ヒアルロン酸」がそれぞれに役割を果たす。ヒアルロン酸とA-ヒアルロン酸が肌表面を覆う「うるおいの膜」を作り、S-ヒアルロン酸が角層のすみずみまで素早く浸透しうるおいで満たす。うるおいを逃がさず長時間キープする高い保湿効果は、この3種類の「ヒアルロン酸」の効果。うるおいが失われてきた肌のすみずみにうるおいを与え、ふっくらとハリのある肌に戻してくれるだろう。【参考リンク】▼ポーラ▼株式会社ポーラニュースリリース元の記事を読む
2013年07月08日(ニュースリリースより)経験を重ねた熟女の輝きを追求した美容液ポーラオルビスグループの株式会社ポーラの最高級・ブランド「B.A」より、(医薬部外品)「B.A グランラグゼ II (ザ・セカンド) 」を2013年9月20日に発売する。ポーラのホームページや日本の店舗だけでなく、ロシアやオーストラリア、香港、タイランドやインドネシアなどの国々でも同時発売を行う。経験を重ねた熟女が放つ生命力あふれた輝きを追求することで誕生した最高級の美容液だ。年齢に抵抗するのではなく”活用させる”進歩したエイジングケアを提言する。商品名のII(2代目・2世)の意味は王位を女王が譲り受け、輝く新しい時代が開かれるように、グランラグゼの品格と質を受け継いでいく気持ちが込められている。またパッケージは、細胞と一緒に次々と分離して、生体から放たれ昇華していく”輝く光”をイメージしてキラキラと高級感あふれるグランドプリズムのデザインとなっている。ポーラの最高級のブランド「 B.A 」について「B.A 」はサイエンス・アンド・アートを実現する最高級のブランドだ。長い年月の研究によって立証された感性の品質や成分、理念を大事にしてポーラの先端のテクノロジーを結束させながら進歩し続けている。たくさんの消費者たちから支持されて大規模なブランドに発展した。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月03日(ジュエジュエの森 ブランドサイト)新ブランドの「ヘアー&ボディミスト」が発売中2013年6月15日にフレグランスや化粧品等の企画・開発・販売を手掛ける株式会社ウエニ貿易から新コスメティックスブランド「JEWE JOUER(ジュエジュエ)の森」が誕生しました。同時に「JEWE JOUERの森」から香水とアロマの“いいところどり”を実現した、5種類の香りの「ヘアー&ボディミスト」が発売されました。ノンシリコン処方となっており、ボディケアや寝ぐせ直しにも使用できます。ナチュラルな香りにアロマ精油がプラスされた「水辺のフリージア」や「森のしゃぼん玉」などの5種類の香りが魅力的なものとなっています。現在、全国のバラエティショップ、ショッピングサイト等で発売中です。「JEWE JOUERの森」の魅力新たに誕生したコスメティックスブランド「JEWE JOUER(ジュエジュエ)の森」はジュエルジュエラの姉妹ブランドとして開発された、新感覚のアロマプラスフレグランスブランドです。「愛しい気持ち」を持つ女の子だけがたどりつけるというジュエジュエの森。そこに住むカワイイ動物たちが、いつまでもカワイイ女子でいたいと願う女の子のために、森のモチーフとアロマのエッセンスのコラージュをハンドメイドしてくれるというのがコンセプトとなっています。どんな大人女子でも、かわいい女の子が心に隠れています。すべての女性におススメな香りの新コスメブランドとなっています。【参考リンク】▼ジュエジュエの森ブランドサイト元の記事を読む
2013年06月27日肌のしわやハリ・弾力のなさの引き金はここにあった!ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社は24日、年齢を重ねることで、真皮線維芽細胞がもつ代謝システムである「オートファジーサイクル」が停滞することを発見、これが“肌老化”につながる仕組みであることを見出した。さらにこの「オートファジーサイクル」の停滞を改善する作用をもつ素材も発見したという。オートファジーサイクルは、細胞がもつ代謝システムの1つで、細胞のなかで古くなったタンパク質やミトコンドリアなど、不要なものを膜で隔離した後、膜内部の包みこまれたものを分解し、再生のための原料を供給している。今回の同社の研究では、加齢によりこの働きが停滞すると、不要物を包み込んだ膜構造物が細胞内に蓄積するほか、コラーゲンなどの真皮を作る成分の産生低下を引き起こすことが判明。さらにエネルギー産生に必要なニコチンアミドアデニンジヌクレオチドの産生も低下させることが分かったそうだ。このオートファジーサイクルのはたらきに関しては、近年、がんやアルツハイマー病などの疾患との関連が示唆され、注目度の高い研究領域となっているが、肌のハリや弾力、しわとの関連など、美肌をキープするうえでも重要な働きをしていると考えられるという。停滞改善には「アマチャエキス」が有効!そうなると気になるのは、どうすればこの「オートファジーサイクル」を停滞させずに、働かせるよう促すことができるかという点だ。それが分かれば、肌老化と称される、さまざまな肌悩みを解決できる可能性がある。そこで、ポーラ化成工業も、停滞作用を改善させる機能をもつ素材の探索を行ったそうで、その結果、最終的に効果があると分かったのは、「アマチャエキス」だったという。アマチャは、ユキノシタ科アジサイ属の植物で、葉は甘茶の原料として使われるもの。このアマチャエキスを添加し、オートファジーサイクルのスムーズさを調べたところ、停滞を改善する作用が働いていることが確認されたそうだ。この最新の研究結果は、2012年10月15~18日開催の第27回国際化粧品技術社会連盟南アフリカ・ヨハネスブルク大会、および2013年5月17日~19日に開催された第10回オーストラリア皮膚科学会において発表されたそうで、今後は、2013年秋にも、株式会社ポーラから発売される化粧品に、その成果を反映させていくとしている。【参考リンク】▼ポーラ化成工業プレスリリース元の記事を読む
2013年06月27日(ニュースリリースより)唇のための、美容液の2つの新色株式会社ポーラから「 ミュゼル グラマラスリップセラム」の2つの新色を9月6日に発売する。質感・色・形を追求して誕生した唇用の美容液だ。2つの新色は、落ち着いた、魅惑的な女性の唇を演出してくれる「BE01・ヌードベージュ」と、華やかな女性の印象を与える、きれいなレッド系の「RE01・シアーレッド」だ。容器はゴールドのキャップで、全体的にシンプルなデザインとなっている。ツヤとハリのあるボリュームを感じさせる魅力的な唇へと仕上げてくれる成分肌の色に良くなじみ、ナチュラル感のあるメークアップの効果を楽しめる。シャクヤクエキス、ガーデニアフィトエキス(クチナシエキス)、ローヤルゼリーエキス、花椒エキス(カホクザンショウ果皮のエキス)、トゲナシエキス(イザヨイバラエキス)など6つの保温の成分調合で、唇にハリを与えてくれる。またSPF10・PA++で肌にダメージを与える紫外線も防いでくれる。またヘラ起毛のタイプの新チップを取り入れたので、現行品よりもフィット感や塗布量がアップしていることで、唇に十分、均等につけることができる。この夏のスペシャルな日は、この魅力的な「ミュゼルグラマラスリップセラム」の2つの新色が、うるおいあるグラマラスな大人の唇を演出してくれるだろう。【参考リンク】▼株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年06月24日*画像はニュースリリースより足指開いてリラックスしながら脚をケアするポーラは、足指を開いてリラックスしながら脚をケアする美脚サポーター「足指リラックスサポーター」を、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」を含む約4,700店舗のポーラのお店にて、7月2日より発売する。「静水圧バランス」に基づいた着圧設計「足指リラックスサポーター」は、足指パッドが、動かすことが少ない5本の足指を開いて伸ばしリラックスさせるとともに、「静水圧バランス」を応用したソフト着圧により、疲れた脚をケアする美脚サポーター。指間は、やわらかなパイル素材で、ムレも軽減。ソックスのサポーター部分は、静脈の血液が心臓へ戻るのをサポートする圧力バランスといわれている「静水圧バランス」に基づいて、ふくらはぎ部分は13hPa(ヘクトパスカル)、足首部分は17hPaの圧力と着圧設計を行ったソフトサポートタイプで、なめらかでやわらかなタッチのレーヨンシルク混素材を使用したやさしい使用感。ヒールの高いパンプス着用などで足の指が縮こまっていることが多い人や、脚の疲れが気になる人におすすめとしている。カラーは<ピンク>の1色。【参考リンク】▼ポーラニュースリリース元の記事を読む
2013年06月20日頭皮環境を保ち、ハリ・コシ感のある黒髪を育てるポーラは、女性の髪の「抜け毛、薄毛」の原因に着目し、イキイキとした頭皮環境を保ち、ハリ・コシ感のある黒髪を育てる女性用薬用育毛美容液「グローイングショットBK」を、7月9日に発売する。また、「グローイングショットBK」(現品×2本)と、「フォルムシャンプー」(30mL)、「フォルムコンディショナー」(まとまりタイプ 30g)がセットになった「グローイングショットBKスペシャルセット」も数量限定発売。*画像はニュースリリースよりオリジナルマッサージを開発し成分の浸透感を高める「グローイングショットBK」は、イキイキとした頭皮環境を保ち、育毛・発毛を促進するとともに、脱毛を予防する、有効成分「ニンジンエキス」、「パントテニルエチルエーテル」、「ビタミンE」などを配合した、薬用育毛美容液。また、イキイキとした頭皮環境をサポートするオリジナル保湿成分「パウダルコ樹皮エキス」や「黒米エキス」、などが、太く丈夫な髪を育てる土台をつくり、ハリ・コシ感のある黒髪を育てる。さらに、効果感が高まるオリジナルマッサージを開発。マッサージによりこわばった頭皮をもみほぐし、血行を良くすることで成分の浸透感を高めるという。「ローズフローラル」のやさしい香り。元の記事を読む
2013年04月20日ポーラ化成工業が研究成果を発表ポーラ・オルビスグループのポーラ化成工業株式会社が17日、頭髪毛包のコラーゲンに着目し、毛乳頭のコラーゲン産生促進効果をもつ、パウダルコ樹皮抽出エキスを開発したと発表した。美しく、健康的な髪を育て、伸ばしていくためには、毛包のコラーゲンが重要だ。毛包の構造を詳しく見ると、「結合織性毛根鞘」というものが存在しており、そこにはコラーゲンがある。この結合織性毛根鞘は毛髪の健康な伸長をガイドする役目を果たすもので、この構造がしっかりとしていれば、育毛も促進されると考えられている。一方、毛乳頭細胞ではコラーゲンの産生が行われていることが近年判明し、これらのことから、ポーラ化成工業では、毛乳頭細胞のコラーゲン産生を促進し、結合織性毛根鞘のコラーゲン構造を、理想的な状態へ導くことにより、新しい美髪育毛効果が得られると考えたという。(プレスリリースより参考資料図)素材探索で南米の樹木に発見!この考え方をもとに、毛乳頭細胞のコラーゲン産生促進を行う素材を探索したところ、南米の樹木「パウダルコ」に行き着いたのだそうだ。そこで、パウダルコ樹皮抽出エキスを作成。その濃度依存的にコラーゲンの合成が増すことを、実験研究により確認している。パウダルコは、南米ブラジル、アマゾン河流域に自生する大木。高さ20~30m、直径1~1.5mにもなる広葉樹で、その大きさや緑の美しい姿から、現地のシンボル的存在ともなっており、ブラジルの国樹に指定されている。樹皮を煎じたものは、古代インカ帝国の時代から愛飲されていたといい、インカ帝国の歴史上、疫病の流行がなかったことと関係があるのではと見る向きもある。南米原住民も、そうした祖先からの言い伝えで、「神からの恵みの木」と呼び、大切にしているものだそうだ。新たな美髪育毛成分として期待される「パウダルコ」。こうした分野でも、神秘の力を発揮してくれそうだ。同社では、この研究成果をもとにした、頭皮用薬用化粧品を、グループ会社のポーラから、2013年夏にも発売する計画としている。元の記事を読む
2013年04月19日「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合ポーラは、「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合し、健康的なダイエットをサポートする、ジンジャーエール風味炭酸飲料「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」(500mLペットボトル・24本入り)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人に「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」は、脂肪燃焼を促進する「L-カルニチン」と、からだを温めるといわれている「ショウガエキス」を配合。ダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人におすすめのカロリーゼロの炭酸飲料。加齢とともに減少することが知られる「L-カルニチン」を500mgを配合。また、味と香りのバランスが良いインド産とナイジェリア産のショウガから抽出したエキス8.5mgを配合。さわやかな甘さのジンジャーエール風味で、炭酸による満腹感、爽快感があり、エクササイズやバスタイムに、食事と一緒になど、ライフスタイルに合わせた飲み方を楽しめるという。元の記事を読む
2013年04月12日キレイをサポートする美味しいダイエットリゾット株式会社ポーラが展開する食品シリーズのP&DELI(ピーデリ)から、「ポーラの美肌食堂」監修による「キレイが目醒めるリゾット」を4月5日より発売開始する。美味しく食べて美しくなれる、満足感も大きいダイエットリゾットだ。「キレイが目醒めるリゾット」は、素材の力と食事の楽しさにこだわったダイエットリゾットで、味は3種類。「トマトとあさりの彩りリゾット」と「根菜ゴロゴロかぼちゃのリゾット」「3種のチーズの濃厚リゾット」がある。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」(全国約570店舗)をはじめとする全国約4600店のポーラのお店によるカタログ販売で取り扱うという。なお百貨店での取り扱いはないので注意したい。(ニュースリリースより参考画像)手軽に美味しく、ヘルシー&キレイ!「ポーラの美肌食堂」のメニューを、家庭でも手軽に食べられるようにしたセットで、レトルトパウチとなっており、熱湯で温めるか、封を切って容器に移し、電子レンジにかけて加熱するかすれば、すぐに食べられる。ダイエットリゾットとして、1食あたり約200kcalとぐっとヘルシー。それでいてもちもち感のある玄米や雑穀、大きめにカットされた野菜や豆類など、具材のボリュームもたっぷりとあるので、満足感は十分に味わえるということだ。そして、美容をサポートするコラーゲンやセラミド、ダイエットを助けてくれるL-カルニチンのほか、女性に不足しがちな鉄分やカルシウムもプラスされており、カラダの内側から健康美を目指していくことができる。味も3タイプあって飽きることなく楽しめるし、本格的な仕上がり。インナービューティーに関心があるなら、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月30日1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月ポーラは3月26日、個肌対応ブランド「アペックス・アイ」スキンチェックデータを分析した結果、近年は1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月であることを発表した。3月や4月の美容といえば紫外線ケアを重視しがちだが、「肌の敏感度」にも注意し、やさしい洗顔と刺激から肌を守る、敏感肌を防ぐケアを重点的におこなうよう促している。*画像はニュースリリースより季節の変わり目による生活環境と肌環境の変化が要因考えられる要因として、ポーラによると、4月は新生活がスタートし、生活リズムの変化による心労や睡眠不足など、ストレスがたまりがち。こういった心と体の変化は、肌にも大きな影響を及ぼし、また、肌環境を見ると、花粉や近年話題の黄砂などが大気中に増える時期であり、これらの影響も心配されるとしている。また、ポーラは、スキンチェックで得た角層細胞の「はがれ具合」「並び方・核」「細胞面積」の分析・評価から導き出した肌の保水能力と保護力を指数化したものを、5段階の注意度で示した、“角層バリア機能から見る都道府県別「肌の敏感」注意度”を発表。北海道、青森県、秋田県、新潟県、栃木県、群馬県、長野県、福井県、大分県が注意度5となっている。元の記事を読む
2013年03月27日UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。【エアリズム基本機能一覧】吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾くストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地メンズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能ウィメンズ商品:吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能キッズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能元の記事を読む
2013年03月25日「marie claire」べスコスに選ばれるエイジングケアや美白アイテムで定評があり、カウンセリングコスメを展開するポーラ。その人気アイテム「B.A ザマスク」がロシアのファッション誌「marie claire」でベストコスメ・スキンケア賞を受賞したことが分かった。日本ブランドからは唯一の受賞となり、日本のみならず、世界各国で高い支持を得ていることがうかがえる。ポーラによると、受賞においては、同アイテムの肌に入れ込む“プレスインマスク”という特長が評価されたそうだ。(ブランドサイトトップより参考画像)業界初の「プレスインマスク」ふっくら美肌「B.A ザマスク」は、ポーラのエイジングケアライン、スペシャルマスクのスキンケアアイテム。業界初の“プレスインマスク”で、シートマスクでは密閉できなかった、目の周りやほうれい線のくぼみといった細かな部分にまで、泡でしっかりと密着させ、美容成分をしっかりと浸透させる。使用方法は、まず容器をよく振って泡で出し、眉・目・口の周りは避けながら、顔全体に肌が見えないよう均一にのばす。そのままおき、約3分が経過したら手のひら全体で包み込むように顔に密着させ、泡を浸透させきればよい。洗い流したりふき取ったりする必要もなく、簡単に、無駄なく使えるものとなっている。1週間に1度程度のスペシャルケアとして使用するのがお勧めで、使うとふっくらとした肌感、ハリと弾力のある美肌に導かれるという。日本でのユーザー評価も高く、2011年ベストコスメ12冠を受賞、2012年ベストコスメ受賞と、高い評価を受け続けている。元の記事を読む
2013年03月22日身生地の「テーピング編み」などにより運動を誘発ポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、身生地の「3Dハニカム編み」や「テーピング編み」などにより運動を誘発することで、気になる部分のダイエットをサポートする下着「エクササイズ二の腕シェイプ」と「エクササイズシェイプボトム」を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースより二の腕、内もものなどの運動を誘発しダイエットをサポート「エクササイズ二の腕シェイプ」、「エクササイズシェイプボトム」は、気になる二の腕、下腹・脇腹、内もものなど、日常使われにくい部分の運動を誘発することで、ダイエットをサポートするように設計された下着。「エクササイズ二の腕シェイプ」では、肩からひじにかけて施したテーピング編みが、ひじを伸ばしにくくし、腕を振るなどの日常動作に負荷をかけてダイエットをサポート。また、「3Dハニカム編み」の凹凸が、動くたびにタッピングすることで、気になる部分の運動を誘発する。また、「エクササイズシェイプボトム」では、お腹を左右上下、斜め上下から押さえる「パネル編み」が腹圧を高め、はくだけでお腹周りのダイエットをサポート。骨盤から内もも、ひざにかけて施した「スクワットテーピング編み」がひざを内側に閉じる運動を誘発し、たるんだ内ももや太もものダイエットをサポートするという。元の記事を読む
2013年03月08日サマンサタバサジャパンは、ゴルフウェアの新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa(ナンバーセブン サマンサタバサ)」を立ち上げ、2013年春夏シーズンより展開を開始する。新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa」は、ラッキー7&ハッピー・アクティブ・ビューティ・ヘルシー・スタイリッシュ・ブリリアント・インテリジェントの7つの要素を兼ね備えた女性に、バランス、スタイル、シルエット、素材にこだわったフェミニンで上品なゴルフウェアを提案していく。今後、同ブランドの商品は、3月中旬から姉妹ブランドである「UNDER25 SamanthaThavasa」の商品とあわせて「小田急百貨店ハルクスポーツ」「松坂屋名古屋店」への新規出店を皮切りに、積極的な店舗展開を図る。また、同ブランドは、女子プロゴルファーの原江里菜プロとウェア契約を締結。原江里菜プロは、平成20年開催の「NEC軽井沢72 ゴルフトーナメント」で、日本人最少スコアとなる通算21アンダーを記録し、ツアー初勝利を達成しており、今後は「NO.7 Samantha Thavasa」のウェアを着用し、トーナメントを含むすべてのゴルフ活動を行っていく予定だ。写真左カラー : ブラウン・ネイビー・ピンクサイズ : S・M価格 : ワンピース¥20,790ポロシャツ¥17,640写真右カラー : ピンク・オフ・サックスサイズ : S・M価格 : ショートパンツ¥19,740プリーツスカート¥20,790元の記事を読む
2013年03月01日肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラーポーラは、細部まで見える5倍拡大鏡と鏡のふちの36個のLEDライトで肌を明るく美しく照らし出し、肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラー「ハリウッドビューティミラー」(ミラー直径:15.5cm/ミラー部分の高さ32.5cm~39cm)を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースより36個のLEDライトと5倍の拡大鏡でメークがスムーズに「ハリウッドビューティミラー」は、鏡メーカー、アイキャッチとコラボレーションにより開発した、36個のLEDライトとゆがみのない5倍の拡大鏡により、肌の細かな部分まで映し出し、肌の状態やメーク仕上げのチェック、アイラインなどの細かなメークもスムーズにできるなど、機能性を追及した「鏡」。鏡のふちのLEDライト36個が均一に顔を照らし肌が美しく見え、暗い所でも気にすることなくメークがスムーズにできる。ミラー部分は、表面は等倍鏡、裏面は5倍の拡大鏡で、360度スムーズに回転し、好みの角度に調節でき、等倍鏡と拡大鏡の入れ替えもスムーズ。拡大鏡は、一般の拡大鏡に比べてゆがみがなく、アイラインなどの細かなメーク、毛穴やうぶ毛のお手入れや、肌の状態も一目でチェックできる。コードレスとコード使用、用途に合わせて使い分けができ、ライトの明るさは3段階に調節可能で、10分OFFタイマー付きなので、LEDライトの消し忘れが防げるという。元の記事を読む
2013年02月23日注目の新ブランド、期間限定ポップアップストアで登場日本でも数多くのファンをもつ「kate spade new york」(ケイト・スペードニューヨーク)。バッグやアパレル、シューズ、アクセサリーなど多岐にわたるキュートなアイテムを展開するライフスタイルブランドだが、その人気のケイト・スペードから、新ブランド「KATE SPADE SATURDAY」(ケイト・スペード・サタデイ)が誕生。同ブランドが「日本0号店」を、ラフォーレ原宿1Fにオープンさせることが分かった。この“0号店”は、期間限定のポップアップストアとして登場するもので、期間は2013年2月23日から3月3日となる。「SATURDAY」と冠しているように、“土曜日のワクワク感を毎日に”というポップ感がコンセプト。ケイト・スペードよりも、さらに若い層にもアピールしていくそうだ。いち早くチェックしたい人は足を運んでみて「KATE SPADE SATURDAY」は、3月2日に世界第1号店となるフラッグシップストアを原宿にオープンさせる。この“0号店”はそれに先駆けて登場するカウントダウンポップアップショップだ。ブランドカラーである鮮やかなイエローを基調とした店内では、大胆なカラーやプリント使いが印象的なウェアやバッグ、雑貨などが多数取り扱われるそう。ケイト・スペードファンはもちろん、いち早くトレンドを押さえておきたいファッショニスタなら、ぜひこの機会に新ブランドアイテムをチェックしたい。期間中、一度足を運んでみては。元の記事を読む
2013年02月19日「バラ果実エキス」配合のオリジナル健康食品ポーラが、同社のオリジナル素材である「バラ果実エキス」を中心に、ブラックジンジャーエキスやトウガラシエキスなどを配合した、新しいダイエット健康食品「ビューティースタイルメガバーン」を4月2日より、発売開始することが分かった。製品の購入は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップの「ポーラザビューティ」をはじめとする全国約4600店舗、および百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式ホームページで可能となる。(ポーラホームページトップより参考画像)1日2粒が脂肪燃焼を促進!この「ビューティースタイルメガバーン」は、1日2粒を目安に、かまずに水などで飲めばOK。手軽なビューティサプリとして、持ち歩くことも可能だ。香辛料を配合しているので、なるべく空腹時を避けて摂取するよう、呼びかけられている。配合されている、ポーラオリジナル素材の「バラ果実エキス」には、体内の過剰な脂肪を燃焼させる効果があるという。体内に脂肪を蓄積する脂肪細胞は肥大化すると、炎症性の物質を放出し、体内での炎症レベルを上げてしまう。そのため、この炎症が美容面でも悪影響をもたらし、肌状態を悪化させたりもしてしまうのだそうだ。こうしたダイエット面でも、美容面でも、大敵となる過剰脂肪を燃焼させるため、「バラ果実エキス」を摂取すると、ウエストサイズの減少や、経表皮水分蒸散量の減少が確認されたという。(ポーラ研究所調べ)つまり、くびれのある体型に、そして肌バリア機能もアップし、うるおいのある美肌へと導かれたということだ。この「バラ果実エキス」は、南米チリのアンデス山脈にある希少なバラ原種の果実から抽出しているものだそう。皮や種も含んだ丸ごとの果実から、有効成分となるエキスを、贅沢にあますところなくとりだしているという。貴重な成分を含み、手軽に摂取できてダイエットに、美肌づくりに効果的といわれれば、試してみたいという人も多いだろう。今年の春ダイエットに活かしてみては。元の記事を読む
2013年02月12日20代後半の女性向けの新ファッションブランド「Embellish.(エンブリッシュ)」を立ち上げ、2013年2月7日(木)よりベルメゾンネット内のEmbellish.専用ページにて、ネット限定で販売を開始する。Embellish.は、20代後半の女性に向けたオリジナルファッションブランドで「1BUY・2LOOKS」を考慮したカジュアルファッションをベースに、格好良さとカワイらしさ、ラフさときっちり感を自分らしく表現できるミックススタイルを提案する。ベルメゾンのEmbellish.専用ページでは、海外ファッションサイトをイメージした売場作りを目指し、見る人に商品コーディネートを参考にしてもらえるようにストリートスナップを意識した撮影を実施している。また、商品はオープン時には40型を取り揃え、その後は月2回・1回あたり約40型を新規で投入し、流行を取り入れた旬の商品を常時販売する予定だ。商品価格例は、カットソーが2,990円~5,990円前後、ブラウスは4,990円~6,990円前後、パンツは4,990円~6,990円前後より展開される。今後はWEB広告や雑誌出稿、リアルイベント等とのクロスメディアプロモーションを実施するほか、Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)と画像系Instagram(インスタグラム)やPinterest(ピンタレスト)といったSNSの活用を強化し、新規会員獲得、商品販促およびブランド認知・ファン化を図る。元の記事を読む
2013年02月08日1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用ポーラは、健康食品ブランド「P&DELI(ピーデリ)」より、1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用したジュース「七色野菜の色彩しぼり」(190g×6本)を、3月7日に発売する。*画像はニュースリリースより1本に、旬の野菜を450gも、ぎゅっと濃縮「七色野菜の色彩しぼり」は、赤(トマト、赤ピーマン)・橙(にんじん、かぼちゃ)・黄(たまねぎ)・緑(ほうれん草、ブロッコリー、プチヴェール、あしたば)・紫(なす、ビート)・白(カリフラワー)・黒(ごぼう)の7色、13種類の野菜がバランスよくとれる、美と健康をサポートする野菜ミックス濃縮ジュース。「旬」の時期に収穫された栄養価の高い野菜を世界各国から集め、栄養素を損なわないように熱をなるべくかけずに真空状態で濃縮。1本に450gもの野菜を使用し、野菜をまるごと粗くすりつぶしたような食感と自然な甘味を感じる、飲みごたえのある味わいを楽しめるという。元の記事を読む
2013年01月30日食事の糖質や脂肪が気になる人のダイエットをサポートポーラは、食事からの吸収に着目し、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」などを配合した、食事の糖質や脂肪が気になる人の「ビューティスタイル」をサポートするダイエット健康食品「ビューティスタイル メガカット」(2種:30包/90包)を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を配合「ビューティスタイル メガカット」は、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を中心に、水溶性食物繊維、環状オリゴ糖などを配合、水なしで何時でも何処でも手軽に食べられる顆粒タイプで毎日のダイエットをサポートする健康食品。「インド・ポリフェノール」は、インドで古くから健康維持のために用いられてきた、ポリフェノール類を多く含有したターミナリアベリリカの果実から抽出されたポーラオリジナル素材で、食後血糖値の上昇抑制や、食後血中中性脂肪濃度の上昇抑制が認められたという。元の記事を読む
2013年01月24日コラボ商品登場!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド株式会社decencia[ディセンシア]×「esNAIL(エスネイル)」で新商品がデビュー。それは忙しい毎日を送る女性に届けたいアイテムで、敏感・乾燥肌の悩みを抱える女性のための限定コラボレーションコフレ。「esNAIL×decenciaLove Collection 2013」(¥9,975)<2013年1月28日発売>(プレスリリースより)乾燥肌を解消するだけで11歳は若返る!女性心をくすぐるコフレ4点で、乾燥肌の悩みを解消する、高保湿化粧液 decencia「アヤナス RC ローション」、ベストコスメ4冠を達成したクリームに、携帯電話を華やかに彩るesNAIL×decencia「オリジナルイヤホンジャック」(4色のうち1色)と各esNAIL店舗で使用できる「Special Nail off ticket(3,000円分)」をセットインしている。ストレス社会で戦っているとお肌の方も、疲れてしまうのは事実。そんな毎日のご褒美として、自分自身にプレゼントしてみるのはいかが。元の記事を読む
2013年01月23日カジュアルファッション H&M のニューブランド "& Other Stories"スウェーデン発ファッションブランド H&M が新しいブランドを発表、ベルリンにも店舗をオープンする。フランクフルター・アルゲマイネ新聞の経済版で報じられた。ドイツで最もスタンダードとも言えるファッションブランド H&M の新しいブランド "& Other Stories" がベルリンにもオープンすることが決まった。時期は春、ベルリンの他バルセロナ、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ストックホルム、ミラノにオープンする予定だ。"& Other Stories" は従来のカジュアル路線とは一線を画し、少し高めの年齢層をターゲットにしているデザイン展開だ。服の他、シューズ、バッグ、アクセサリーやコスメティックも販売される。価格帯は7ユーロのサンダルから225ユーロのブーツまでと幅広いが、全般的に従来の H&M ラインナップより高価格の設定となっている。映画のようなプロモーションビデオブランドのイメージアップにYouTubeには専用チャンネルが公開されており、Beauty、Bags、 Jewellery、Ocean Print、Shoes の各カテゴリ別のプロモーションビデオが再生できる。それぞれ30秒ほどだが、まさにブランド名の通りストーリーを感じさせ、まるで短編映画のような魅力的な仕上がりとなっている。元の記事を読む
2013年01月16日タイトなミニもきれいなヒップラインで着こなせるポーラは、タイトなミニスカートもすっきりきれいなヒップラインで着こなせるペチコート「スカート美人シェイプペチコート」(カラー2色:ナチュラルオークル、ジューシーレッド/サイズ:S、M、L、LL)を、全国約4600店のポーラのお店でのカタログ販売にて、2月4日より発売する。*画像はニュースリリースよりショーツ内蔵の一体型できれいなラインをキープ「スカート美人シェイプペチコート」は、ショーツの天部がペチコートの前身頃シームに、ショーツのクロッチ後ろの付け位置が後身頃にジョイントした、ショーツ内蔵の一体型設計により、身体にフィットしてずり上がりにくく、お腹とヒップを程よくサポートしてきれいなヒップラインをキープ。どんな体の動きにも連動し、脚さばきもラクラクで、快適なはきごこちを実現。ウエストと裾は肌にくい込みにくく、アウターにひびきにくいヘム仕様で、ウエストラインはすっきり段差レス。ヒップ部はギャザー入りでフィット感がよく、理想のボディラインを演出できるという。元の記事を読む
2013年01月11日新カウンセリング戦略の第1弾カネボウ化粧品は、新カウンセリング戦略の第1弾として、現行機器の機能を高め、測定結果の解析スピードアップやアドバイス機能を充実させ店頭でのカウンセリングを強力にサポートする新・肌測定機器「ビューティアナライザーADⅡ」を、2013年1月より順次導入する。*画像はニュースリリースより顧客のニーズや時間に応じた質の高いカウンセリング「ビューティアナライザーADⅡ」は、合計14項目の測定が可能で、皮脂膜や角層といった肌表面の状態から真皮の力までの状態を評価することができ、全ての項目を測定し総合的な手入れのアドバイスを行う「フルコース」、肌悩みに応じてあらかじめ設定した項目を測定する「肌悩みコース」、7つのメニューの中からひとつを測定する「単測定」など、ニーズや時間などに合わせた選択が可能。店内のどこへでも持ち運びが可能なコードレスタイプのセンサーでは、皮脂量、水分量、ハリ弾力、血行4つの項目が測定でき、液晶画面に測定結果を表示できる従来の機能に加え、新たに辞書画面やアドバイス情報などもセンサーに表示できるようになったことで、センサー単体でのアドバイス機能がアップ。また、カメラは、より明るく鮮明に撮影できるようになり、解析力もアップ。毛穴の状態やニキビ、シミといったトラブルの全体像を詳細に観察、把握することができるなど、多機能・高機能でありながらスピーディで簡単に操作でき、顧客のニーズや時間に応じ、わかりやすく質の高いカウンセリングがどこでも均一に提供できるようになるとしている。元の記事を読む
2012年12月20日