「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合ポーラは、「L-カルニチン」と「ショウガエキス」を配合し、健康的なダイエットをサポートする、ジンジャーエール風味炭酸飲料「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」(500mLペットボトル・24本入り)を、5月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人に「スパークリングウォーターバーニングプラスダイエットジンジャー」は、脂肪燃焼を促進する「L-カルニチン」と、からだを温めるといわれている「ショウガエキス」を配合。ダイエットに関心のある人やメタボを気にしている人におすすめのカロリーゼロの炭酸飲料。加齢とともに減少することが知られる「L-カルニチン」を500mgを配合。また、味と香りのバランスが良いインド産とナイジェリア産のショウガから抽出したエキス8.5mgを配合。さわやかな甘さのジンジャーエール風味で、炭酸による満腹感、爽快感があり、エクササイズやバスタイムに、食事と一緒になど、ライフスタイルに合わせた飲み方を楽しめるという。元の記事を読む
2013年04月12日キレイをサポートする美味しいダイエットリゾット株式会社ポーラが展開する食品シリーズのP&DELI(ピーデリ)から、「ポーラの美肌食堂」監修による「キレイが目醒めるリゾット」を4月5日より発売開始する。美味しく食べて美しくなれる、満足感も大きいダイエットリゾットだ。「キレイが目醒めるリゾット」は、素材の力と食事の楽しさにこだわったダイエットリゾットで、味は3種類。「トマトとあさりの彩りリゾット」と「根菜ゴロゴロかぼちゃのリゾット」「3種のチーズの濃厚リゾット」がある。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」(全国約570店舗)をはじめとする全国約4600店のポーラのお店によるカタログ販売で取り扱うという。なお百貨店での取り扱いはないので注意したい。(ニュースリリースより参考画像)手軽に美味しく、ヘルシー&キレイ!「ポーラの美肌食堂」のメニューを、家庭でも手軽に食べられるようにしたセットで、レトルトパウチとなっており、熱湯で温めるか、封を切って容器に移し、電子レンジにかけて加熱するかすれば、すぐに食べられる。ダイエットリゾットとして、1食あたり約200kcalとぐっとヘルシー。それでいてもちもち感のある玄米や雑穀、大きめにカットされた野菜や豆類など、具材のボリュームもたっぷりとあるので、満足感は十分に味わえるということだ。そして、美容をサポートするコラーゲンやセラミド、ダイエットを助けてくれるL-カルニチンのほか、女性に不足しがちな鉄分やカルシウムもプラスされており、カラダの内側から健康美を目指していくことができる。味も3タイプあって飽きることなく楽しめるし、本格的な仕上がり。インナービューティーに関心があるなら、ぜひチェックしておいて。元の記事を読む
2013年03月30日1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月ポーラは3月26日、個肌対応ブランド「アペックス・アイ」スキンチェックデータを分析した結果、近年は1年のうちで4月が最も敏感肌に傾きやすい月であることを発表した。3月や4月の美容といえば紫外線ケアを重視しがちだが、「肌の敏感度」にも注意し、やさしい洗顔と刺激から肌を守る、敏感肌を防ぐケアを重点的におこなうよう促している。*画像はニュースリリースより季節の変わり目による生活環境と肌環境の変化が要因考えられる要因として、ポーラによると、4月は新生活がスタートし、生活リズムの変化による心労や睡眠不足など、ストレスがたまりがち。こういった心と体の変化は、肌にも大きな影響を及ぼし、また、肌環境を見ると、花粉や近年話題の黄砂などが大気中に増える時期であり、これらの影響も心配されるとしている。また、ポーラは、スキンチェックで得た角層細胞の「はがれ具合」「並び方・核」「細胞面積」の分析・評価から導き出した肌の保水能力と保護力を指数化したものを、5段階の注意度で示した、“角層バリア機能から見る都道府県別「肌の敏感」注意度”を発表。北海道、青森県、秋田県、新潟県、栃木県、群馬県、長野県、福井県、大分県が注意度5となっている。元の記事を読む
2013年03月27日UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。【エアリズム基本機能一覧】吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾くストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地メンズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能ウィメンズ商品:吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能キッズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能元の記事を読む
2013年03月25日「marie claire」べスコスに選ばれるエイジングケアや美白アイテムで定評があり、カウンセリングコスメを展開するポーラ。その人気アイテム「B.A ザマスク」がロシアのファッション誌「marie claire」でベストコスメ・スキンケア賞を受賞したことが分かった。日本ブランドからは唯一の受賞となり、日本のみならず、世界各国で高い支持を得ていることがうかがえる。ポーラによると、受賞においては、同アイテムの肌に入れ込む“プレスインマスク”という特長が評価されたそうだ。(ブランドサイトトップより参考画像)業界初の「プレスインマスク」ふっくら美肌「B.A ザマスク」は、ポーラのエイジングケアライン、スペシャルマスクのスキンケアアイテム。業界初の“プレスインマスク”で、シートマスクでは密閉できなかった、目の周りやほうれい線のくぼみといった細かな部分にまで、泡でしっかりと密着させ、美容成分をしっかりと浸透させる。使用方法は、まず容器をよく振って泡で出し、眉・目・口の周りは避けながら、顔全体に肌が見えないよう均一にのばす。そのままおき、約3分が経過したら手のひら全体で包み込むように顔に密着させ、泡を浸透させきればよい。洗い流したりふき取ったりする必要もなく、簡単に、無駄なく使えるものとなっている。1週間に1度程度のスペシャルケアとして使用するのがお勧めで、使うとふっくらとした肌感、ハリと弾力のある美肌に導かれるという。日本でのユーザー評価も高く、2011年ベストコスメ12冠を受賞、2012年ベストコスメ受賞と、高い評価を受け続けている。元の記事を読む
2013年03月22日身生地の「テーピング編み」などにより運動を誘発ポーラは、着るだけで家事や散歩など、日常のちょっとした動作により、身生地の「3Dハニカム編み」や「テーピング編み」などにより運動を誘発することで、気になる部分のダイエットをサポートする下着「エクササイズ二の腕シェイプ」と「エクササイズシェイプボトム」を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースより二の腕、内もものなどの運動を誘発しダイエットをサポート「エクササイズ二の腕シェイプ」、「エクササイズシェイプボトム」は、気になる二の腕、下腹・脇腹、内もものなど、日常使われにくい部分の運動を誘発することで、ダイエットをサポートするように設計された下着。「エクササイズ二の腕シェイプ」では、肩からひじにかけて施したテーピング編みが、ひじを伸ばしにくくし、腕を振るなどの日常動作に負荷をかけてダイエットをサポート。また、「3Dハニカム編み」の凹凸が、動くたびにタッピングすることで、気になる部分の運動を誘発する。また、「エクササイズシェイプボトム」では、お腹を左右上下、斜め上下から押さえる「パネル編み」が腹圧を高め、はくだけでお腹周りのダイエットをサポート。骨盤から内もも、ひざにかけて施した「スクワットテーピング編み」がひざを内側に閉じる運動を誘発し、たるんだ内ももや太もものダイエットをサポートするという。元の記事を読む
2013年03月08日サマンサタバサジャパンは、ゴルフウェアの新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa(ナンバーセブン サマンサタバサ)」を立ち上げ、2013年春夏シーズンより展開を開始する。新ブランド「NO.7 Samantha Thavasa」は、ラッキー7&ハッピー・アクティブ・ビューティ・ヘルシー・スタイリッシュ・ブリリアント・インテリジェントの7つの要素を兼ね備えた女性に、バランス、スタイル、シルエット、素材にこだわったフェミニンで上品なゴルフウェアを提案していく。今後、同ブランドの商品は、3月中旬から姉妹ブランドである「UNDER25 SamanthaThavasa」の商品とあわせて「小田急百貨店ハルクスポーツ」「松坂屋名古屋店」への新規出店を皮切りに、積極的な店舗展開を図る。また、同ブランドは、女子プロゴルファーの原江里菜プロとウェア契約を締結。原江里菜プロは、平成20年開催の「NEC軽井沢72 ゴルフトーナメント」で、日本人最少スコアとなる通算21アンダーを記録し、ツアー初勝利を達成しており、今後は「NO.7 Samantha Thavasa」のウェアを着用し、トーナメントを含むすべてのゴルフ活動を行っていく予定だ。写真左カラー : ブラウン・ネイビー・ピンクサイズ : S・M価格 : ワンピース¥20,790ポロシャツ¥17,640写真右カラー : ピンク・オフ・サックスサイズ : S・M価格 : ショートパンツ¥19,740プリーツスカート¥20,790元の記事を読む
2013年03月01日肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラーポーラは、細部まで見える5倍拡大鏡と鏡のふちの36個のLEDライトで肌を明るく美しく照らし出し、肌のチェックやメークの仕上げが便利なプロ仕様のミラー「ハリウッドビューティミラー」(ミラー直径:15.5cm/ミラー部分の高さ32.5cm~39cm)を、3月4日に発売する。*画像はニュースリリースより36個のLEDライトと5倍の拡大鏡でメークがスムーズに「ハリウッドビューティミラー」は、鏡メーカー、アイキャッチとコラボレーションにより開発した、36個のLEDライトとゆがみのない5倍の拡大鏡により、肌の細かな部分まで映し出し、肌の状態やメーク仕上げのチェック、アイラインなどの細かなメークもスムーズにできるなど、機能性を追及した「鏡」。鏡のふちのLEDライト36個が均一に顔を照らし肌が美しく見え、暗い所でも気にすることなくメークがスムーズにできる。ミラー部分は、表面は等倍鏡、裏面は5倍の拡大鏡で、360度スムーズに回転し、好みの角度に調節でき、等倍鏡と拡大鏡の入れ替えもスムーズ。拡大鏡は、一般の拡大鏡に比べてゆがみがなく、アイラインなどの細かなメーク、毛穴やうぶ毛のお手入れや、肌の状態も一目でチェックできる。コードレスとコード使用、用途に合わせて使い分けができ、ライトの明るさは3段階に調節可能で、10分OFFタイマー付きなので、LEDライトの消し忘れが防げるという。元の記事を読む
2013年02月23日注目の新ブランド、期間限定ポップアップストアで登場日本でも数多くのファンをもつ「kate spade new york」(ケイト・スペードニューヨーク)。バッグやアパレル、シューズ、アクセサリーなど多岐にわたるキュートなアイテムを展開するライフスタイルブランドだが、その人気のケイト・スペードから、新ブランド「KATE SPADE SATURDAY」(ケイト・スペード・サタデイ)が誕生。同ブランドが「日本0号店」を、ラフォーレ原宿1Fにオープンさせることが分かった。この“0号店”は、期間限定のポップアップストアとして登場するもので、期間は2013年2月23日から3月3日となる。「SATURDAY」と冠しているように、“土曜日のワクワク感を毎日に”というポップ感がコンセプト。ケイト・スペードよりも、さらに若い層にもアピールしていくそうだ。いち早くチェックしたい人は足を運んでみて「KATE SPADE SATURDAY」は、3月2日に世界第1号店となるフラッグシップストアを原宿にオープンさせる。この“0号店”はそれに先駆けて登場するカウントダウンポップアップショップだ。ブランドカラーである鮮やかなイエローを基調とした店内では、大胆なカラーやプリント使いが印象的なウェアやバッグ、雑貨などが多数取り扱われるそう。ケイト・スペードファンはもちろん、いち早くトレンドを押さえておきたいファッショニスタなら、ぜひこの機会に新ブランドアイテムをチェックしたい。期間中、一度足を運んでみては。元の記事を読む
2013年02月19日「バラ果実エキス」配合のオリジナル健康食品ポーラが、同社のオリジナル素材である「バラ果実エキス」を中心に、ブラックジンジャーエキスやトウガラシエキスなどを配合した、新しいダイエット健康食品「ビューティースタイルメガバーン」を4月2日より、発売開始することが分かった。製品の購入は、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップの「ポーラザビューティ」をはじめとする全国約4600店舗、および百貨店のポーラコーナー、ポーラ公式ホームページで可能となる。(ポーラホームページトップより参考画像)1日2粒が脂肪燃焼を促進!この「ビューティースタイルメガバーン」は、1日2粒を目安に、かまずに水などで飲めばOK。手軽なビューティサプリとして、持ち歩くことも可能だ。香辛料を配合しているので、なるべく空腹時を避けて摂取するよう、呼びかけられている。配合されている、ポーラオリジナル素材の「バラ果実エキス」には、体内の過剰な脂肪を燃焼させる効果があるという。体内に脂肪を蓄積する脂肪細胞は肥大化すると、炎症性の物質を放出し、体内での炎症レベルを上げてしまう。そのため、この炎症が美容面でも悪影響をもたらし、肌状態を悪化させたりもしてしまうのだそうだ。こうしたダイエット面でも、美容面でも、大敵となる過剰脂肪を燃焼させるため、「バラ果実エキス」を摂取すると、ウエストサイズの減少や、経表皮水分蒸散量の減少が確認されたという。(ポーラ研究所調べ)つまり、くびれのある体型に、そして肌バリア機能もアップし、うるおいのある美肌へと導かれたということだ。この「バラ果実エキス」は、南米チリのアンデス山脈にある希少なバラ原種の果実から抽出しているものだそう。皮や種も含んだ丸ごとの果実から、有効成分となるエキスを、贅沢にあますところなくとりだしているという。貴重な成分を含み、手軽に摂取できてダイエットに、美肌づくりに効果的といわれれば、試してみたいという人も多いだろう。今年の春ダイエットに活かしてみては。元の記事を読む
2013年02月12日20代後半の女性向けの新ファッションブランド「Embellish.(エンブリッシュ)」を立ち上げ、2013年2月7日(木)よりベルメゾンネット内のEmbellish.専用ページにて、ネット限定で販売を開始する。Embellish.は、20代後半の女性に向けたオリジナルファッションブランドで「1BUY・2LOOKS」を考慮したカジュアルファッションをベースに、格好良さとカワイらしさ、ラフさときっちり感を自分らしく表現できるミックススタイルを提案する。ベルメゾンのEmbellish.専用ページでは、海外ファッションサイトをイメージした売場作りを目指し、見る人に商品コーディネートを参考にしてもらえるようにストリートスナップを意識した撮影を実施している。また、商品はオープン時には40型を取り揃え、その後は月2回・1回あたり約40型を新規で投入し、流行を取り入れた旬の商品を常時販売する予定だ。商品価格例は、カットソーが2,990円~5,990円前後、ブラウスは4,990円~6,990円前後、パンツは4,990円~6,990円前後より展開される。今後はWEB広告や雑誌出稿、リアルイベント等とのクロスメディアプロモーションを実施するほか、Facebook(フェイスブック)やTwitter(ツイッター)と画像系Instagram(インスタグラム)やPinterest(ピンタレスト)といったSNSの活用を強化し、新規会員獲得、商品販促およびブランド認知・ファン化を図る。元の記事を読む
2013年02月08日1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用ポーラは、健康食品ブランド「P&DELI(ピーデリ)」より、1本で7色、13種類の野菜をバランスよく使用したジュース「七色野菜の色彩しぼり」(190g×6本)を、3月7日に発売する。*画像はニュースリリースより1本に、旬の野菜を450gも、ぎゅっと濃縮「七色野菜の色彩しぼり」は、赤(トマト、赤ピーマン)・橙(にんじん、かぼちゃ)・黄(たまねぎ)・緑(ほうれん草、ブロッコリー、プチヴェール、あしたば)・紫(なす、ビート)・白(カリフラワー)・黒(ごぼう)の7色、13種類の野菜がバランスよくとれる、美と健康をサポートする野菜ミックス濃縮ジュース。「旬」の時期に収穫された栄養価の高い野菜を世界各国から集め、栄養素を損なわないように熱をなるべくかけずに真空状態で濃縮。1本に450gもの野菜を使用し、野菜をまるごと粗くすりつぶしたような食感と自然な甘味を感じる、飲みごたえのある味わいを楽しめるという。元の記事を読む
2013年01月30日食事の糖質や脂肪が気になる人のダイエットをサポートポーラは、食事からの吸収に着目し、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」などを配合した、食事の糖質や脂肪が気になる人の「ビューティスタイル」をサポートするダイエット健康食品「ビューティスタイル メガカット」(2種:30包/90包)を、4月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を配合「ビューティスタイル メガカット」は、ポーラオリジナル素材「インド・ポリフェノール」を中心に、水溶性食物繊維、環状オリゴ糖などを配合、水なしで何時でも何処でも手軽に食べられる顆粒タイプで毎日のダイエットをサポートする健康食品。「インド・ポリフェノール」は、インドで古くから健康維持のために用いられてきた、ポリフェノール類を多く含有したターミナリアベリリカの果実から抽出されたポーラオリジナル素材で、食後血糖値の上昇抑制や、食後血中中性脂肪濃度の上昇抑制が認められたという。元の記事を読む
2013年01月24日コラボ商品登場!ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド株式会社decencia[ディセンシア]×「esNAIL(エスネイル)」で新商品がデビュー。それは忙しい毎日を送る女性に届けたいアイテムで、敏感・乾燥肌の悩みを抱える女性のための限定コラボレーションコフレ。「esNAIL×decenciaLove Collection 2013」(¥9,975)<2013年1月28日発売>(プレスリリースより)乾燥肌を解消するだけで11歳は若返る!女性心をくすぐるコフレ4点で、乾燥肌の悩みを解消する、高保湿化粧液 decencia「アヤナス RC ローション」、ベストコスメ4冠を達成したクリームに、携帯電話を華やかに彩るesNAIL×decencia「オリジナルイヤホンジャック」(4色のうち1色)と各esNAIL店舗で使用できる「Special Nail off ticket(3,000円分)」をセットインしている。ストレス社会で戦っているとお肌の方も、疲れてしまうのは事実。そんな毎日のご褒美として、自分自身にプレゼントしてみるのはいかが。元の記事を読む
2013年01月23日カジュアルファッション H&M のニューブランド "& Other Stories"スウェーデン発ファッションブランド H&M が新しいブランドを発表、ベルリンにも店舗をオープンする。フランクフルター・アルゲマイネ新聞の経済版で報じられた。ドイツで最もスタンダードとも言えるファッションブランド H&M の新しいブランド "& Other Stories" がベルリンにもオープンすることが決まった。時期は春、ベルリンの他バルセロナ、コペンハーゲン、ロンドン、パリ、ストックホルム、ミラノにオープンする予定だ。"& Other Stories" は従来のカジュアル路線とは一線を画し、少し高めの年齢層をターゲットにしているデザイン展開だ。服の他、シューズ、バッグ、アクセサリーやコスメティックも販売される。価格帯は7ユーロのサンダルから225ユーロのブーツまでと幅広いが、全般的に従来の H&M ラインナップより高価格の設定となっている。映画のようなプロモーションビデオブランドのイメージアップにYouTubeには専用チャンネルが公開されており、Beauty、Bags、 Jewellery、Ocean Print、Shoes の各カテゴリ別のプロモーションビデオが再生できる。それぞれ30秒ほどだが、まさにブランド名の通りストーリーを感じさせ、まるで短編映画のような魅力的な仕上がりとなっている。元の記事を読む
2013年01月16日タイトなミニもきれいなヒップラインで着こなせるポーラは、タイトなミニスカートもすっきりきれいなヒップラインで着こなせるペチコート「スカート美人シェイプペチコート」(カラー2色:ナチュラルオークル、ジューシーレッド/サイズ:S、M、L、LL)を、全国約4600店のポーラのお店でのカタログ販売にて、2月4日より発売する。*画像はニュースリリースよりショーツ内蔵の一体型できれいなラインをキープ「スカート美人シェイプペチコート」は、ショーツの天部がペチコートの前身頃シームに、ショーツのクロッチ後ろの付け位置が後身頃にジョイントした、ショーツ内蔵の一体型設計により、身体にフィットしてずり上がりにくく、お腹とヒップを程よくサポートしてきれいなヒップラインをキープ。どんな体の動きにも連動し、脚さばきもラクラクで、快適なはきごこちを実現。ウエストと裾は肌にくい込みにくく、アウターにひびきにくいヘム仕様で、ウエストラインはすっきり段差レス。ヒップ部はギャザー入りでフィット感がよく、理想のボディラインを演出できるという。元の記事を読む
2013年01月11日新カウンセリング戦略の第1弾カネボウ化粧品は、新カウンセリング戦略の第1弾として、現行機器の機能を高め、測定結果の解析スピードアップやアドバイス機能を充実させ店頭でのカウンセリングを強力にサポートする新・肌測定機器「ビューティアナライザーADⅡ」を、2013年1月より順次導入する。*画像はニュースリリースより顧客のニーズや時間に応じた質の高いカウンセリング「ビューティアナライザーADⅡ」は、合計14項目の測定が可能で、皮脂膜や角層といった肌表面の状態から真皮の力までの状態を評価することができ、全ての項目を測定し総合的な手入れのアドバイスを行う「フルコース」、肌悩みに応じてあらかじめ設定した項目を測定する「肌悩みコース」、7つのメニューの中からひとつを測定する「単測定」など、ニーズや時間などに合わせた選択が可能。店内のどこへでも持ち運びが可能なコードレスタイプのセンサーでは、皮脂量、水分量、ハリ弾力、血行4つの項目が測定でき、液晶画面に測定結果を表示できる従来の機能に加え、新たに辞書画面やアドバイス情報などもセンサーに表示できるようになったことで、センサー単体でのアドバイス機能がアップ。また、カメラは、より明るく鮮明に撮影できるようになり、解析力もアップ。毛穴の状態やニキビ、シミといったトラブルの全体像を詳細に観察、把握することができるなど、多機能・高機能でありながらスピーディで簡単に操作でき、顧客のニーズや時間に応じ、わかりやすく質の高いカウンセリングがどこでも均一に提供できるようになるとしている。元の記事を読む
2012年12月20日コラーゲン・アミノ酸で手指を包む保湿手袋ポーラは、天然保湿成分コラーゲンやアミノ酸を特殊な技術で繊維に化学結合させた「スキンディ」を使用した、保湿手袋「しっとりコラーゲン手袋」(カラー:ブラック、コーラル、サイズ:M)を、2013年1月7日に発売する。*画像はニュースリリースより手指の動きにフィットし使いやすく、通気性に優れ快適「しっとりコラーゲン手袋」は、コラーゲン・アミノ酸のしっとり保湿や、抗菌加工のほか、UV遮蔽効果(UV遮蔽率:ブラック約96%、コーラル約80%)もある高機能保湿手袋。手指にフィットする伸縮性に優れた素材を使用し、手の動きに自然に添う無縫製の手袋で、ゴロつきにくく、指の動きにフィットするのでちょっとした作業や家事もこなしやすい。特殊な凹凸編みで通気性に優れ、ムレやすい手のひらや指の間も快適で、自宅でのリラックスタイムや就寝時、おでかけ時など、様々なシーンで使用できるという。元の記事を読む
2012年12月13日アウトドアスポーツ用品の製造、販売を行うモンベルは、南極生まれの防寒着「ポーラーダウンパーカ」と「ポーラーダウンビブ」を新発売した。同商品は、耐摩耗性がある「シェル素材」を表地に採用。内部には、同社の基準をクリアした「EXグースダウン」(寒暖差の激しい気候で育てられたグースから採取された羽毛を使い、暖かさと軽さを両立したダウン)が使用されている。また、野外での作業を考慮して、「ポーラダウンパーカ」には内外あわせて10個の、「ポーラーダウンビブ」には2個のポケットを取り付けた。さらに、左肩部分に取りつけられたペンホルダー、凍傷防止のための樹脂のジッパーなど、寒冷地で作業する人たちのアイデアが、細かいところに取り入れられているという。「ポーラダウンパーカ」の価格は36,000円、色はダークブルーとサンセットオレンジの2色。「ポーラダウンビブ」の価格は27,000円で、色はダークブルー。サイズは両商品共に男女兼用でXS、S、M、L、XLの5サイズ用意している。なお、企画、開発を行ったのは、南極観測隊への参加経験をもつ同社の女性社員。南極での体験を踏まえて「理想の防寒着」を考え、極地研究者や冒険家の意見を取り入れながら、およそ3年の開発期間を経て商品化された。この他、極寒地にも対応できるウエア&アクセサリーとして、「ウインドストッパーEXダウンワンピース」、「スーパーメリノウールEXPシリーズ」、「ストレッチクリマプラス200バラクラバ」、「ダウンミトン」、「ダウンフットウォーマー」を発売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月06日全日本空輸(以下ANA)は12月12日より、同社パッケージツアーの新ブランド「ANAワンダーアース」を開始する。このほど開始する「ANAワンダーアース」は、海外旅行経験が豊富な人をターゲットに展開。様々な旅行経験がある人にも満足できるような、個性と安心感にこだわった商品を用意している。ツアーのコースは出発地・目的地・ベストシーズンにこだわり、参加人数を限定している。また、通常の添乗員のサービスは出発直前または出発当日から始まるが、同ブランドでは出発40日前頃に添乗員が決定。申込者にあいさつの電話をし、旅行中の要望などを直接聞くという。ANAワンダーアース専用サイトからは、ツアー情報やQ&Aの他、ツアー中のレポートなどリアルタイムで情報を発信していく。旅行先は従来の「ANAハローツアー」の渡航先であるヨーロッパ・北米・アジア・中国・アフリカに加え、世界中の様々な魅力あるスポットも用意。4月には世界遺産ダージリン・ヒマラヤ鉄道に乗車する、「紅茶の里ダージリンとデリー&アグラ7日間」を催行する予定。その他7~10月にかけて、ルワンダのゴリラに出会う「ケニア動物王国マサイマラとルワンダ ゴリラトレッキング9日間」、ダーウィンの進化論の起源であるガラパゴス諸島を訪ねる「チャータークルーズで巡るガラパゴス諸島11日間(8月出発予定)」などを用意している。現在、同ブランドのパンフレットを公式サイトで受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日モダンデザインに和・アジアンのモチーフを融合させたオリジナル家具ブランド「a.flat(エーフラット)」が、ナチュラルカラーを基調にした新ブランド「a.flat natural(エーフラット ナチュラル)」を発表した。アジアのライフスタイルを提案するエーフラットが今回発表するのは、素材の個性を活かしたナチュラルカラーシリーズ。“色あわせを、もっと楽しく。 素材あわせを、もっと自由に”をコンセプトに、廃材を使用したエコアイテムや、アーティストのセキユリヲが手がけたデザインによる、オリジナルテキスタルが登場した。リビングのローテーブルは、森林破壊を抑制するべく廃材を用いた製作をしており、人と環境に配慮されたエコなパッチワーク模様のテーブルに仕上がった。色彩豊かな図案を考えるデザイナーのセキユリヲが手掛けたファブリックは、季節風をイメージした「モンスーン」と、水田をイメージした「ライスフィールド」の2種類。ダイニングチェアを購入すると、好きなカバーを選ぶことが出来る。ライフスタイルに合わせて組み換えが可能なソファは、ラタンとウッドがポイントに。コーナーやカウチを付け足せば、家族の人数や部屋の間取りなど、それぞれのライフスタイルに合わせてソファの形を変化することが出来る。無垢材を使用した「キノ・ベッド」は、重厚感と優しいデザインが特徴となっており、一見シンプルなデザインだが、枕元にはコンセントスペースや雑誌・iPadを収納できる棚を設置した機能的な面を備えた作りとなっている。ヘッドボードは椅子と同じ角度に傾斜が付けられ、寝る前にベッドで快適にくつろげる、リラックスできる家具が揃う。従来は、木材のみで製作されていた収納家具だが、今回はフレームに鉄素材を使用して、部屋の雰囲気をモダンに演出する。新ブランド「エーフラット ナチュラル」のアイテムの発売は、2013年2月頃より順次発売される。【a.flat natural】[ココ・ローテーブル]価格:¥50,000~¥60,000[テキスタル]・モンスーンカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー・ライスフィールドカラー:ココナッツホワイト、ハノイグリーン、マンダリンレッド、スマトライエロー メコンブルー、インディゴ、ロータスピンク、チークブラウン価格:¥4,500~¥33,000【a.flat modern】[キノ・ベッド]価格:¥78,000~¥136,000※マットレス別売[ハーモ・リビングシェルフ]価格:¥100,000~¥135,000エーフラット公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日英国のコメディアンで俳優のラッセル・ブランドが、『スター・ウォーズ』新3部作に出演したくて仕方ないようだ。先日ウォルト・ディズニーがジョージ・ルーカスからルーカスフィルムを40億5,000万ドル(約3,200億円)で買収し、新3部作の製作を発表したばかりだが、それを受けてラッセルは将来子供を持ったときのためにジェダイ役を演じたいと思っているものの、実際はスーパーヴィラン(超悪役)のダース・べイダーを演じたいと英「The Sun」紙に明かしている。「なんで僕にダース・べイダー役が回ってこなかったんだ?僕ならジェダイにふさわしいのに!なので、僕にオファーをくれなかったんだ?」、「僕はなんだってやるつもりさ。子供たちのためにジェダイってのもいいな。まあ、まだ子供はいないけどね(笑)」と語っている。またある関係者は、1977年から1983年にかけての『スター・ウォーズ』初期3部作で主人公ルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルやレイア姫のキャリー・フィッシャー、ハン・ソロのハリソン・フォードら3人は新3部作での続投に「興味を示している」と語っている。「ハリソンは『スター・ウォーズ』新3部作の出演に乗り気な様子で、ほかの2人も意気込んでいますね」。しかしハリソン自身は以前、同役の続投について「ハン・ソロは役柄としてあんまり興味がないね」とも語っていた。果たして、どんなラインナップのキャストが選ばれるのか、続報が待ち遠しい!■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月21日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年11月12日羽毛の女王“ホワイトマザーグースダウン”を使用ポーラは、世界最高水準といわれるハンガリー産“ホワイトマザーグースダウン”を使用した、軽くてあたたかなウォーマー「ウォッシャブルダウン足首ウォーマー」と「ウォッシャブルダウンレッグウォーマー」を、11月2日に発売する。*画像はニュースリリースよりウォッシャブルでアウトドアでも汚れを気にせず使用「ウォッシャブルダウンウォーマー」は、保温性が高く、吸・放湿性に優れ、あたたかくムレにくい、冷えが気になる部分を心地よくあたためるウォーマー。締め付けずズレにくいシャーリング仕様で、裏生地はやわらかく保温性の高いフリース素材を使用。ウォッシャブル加工済みなので、自宅やオフィスでの使用はもちろん、アウトドアでも汚れを気にせず使用できる便利なアイテム。元の記事を読む
2012年10月12日きれいなシルエットで着こなせ、冬のおしゃれにおすすめポーラは、薄手で伸びが良く、ボディにぴったりフィットする、あたたかな下着「マグマエクスボディタイツ」(4アイテム、各3色)を、10月2日に発売する。薄くてあたたかく、ボディにぴったりフィットし、アウターを重ねてももたつかず、きれいなシルエットで着こなせる、冬のおしゃれにおすすめの下着。*画像はニュースリリースより赤外線効果や吸湿発熱効果で、体をじっくりあたためる「マグマエクスボディタイツ」は、桜島の溶岩と天然鉱石を粉砕して練り込んだ繊維と、肌の表面の水分を吸収して発熱する繊維「エクス」を、伸縮性に優れた薄手の編地に仕上げた素材を使用。天然の消臭効果、天然の抗菌性などがあり、また、遠赤外線効果や吸湿発熱効果により、体をじっくりあたためるという。「半袖・ワイドネック」「八分袖・ワイドネック」「ボトム」「長袖・ハイネック」の4品目(各サイズ:M・L・LL、カラー: ブラック、モカ、ホットピンク)。元の記事を読む
2012年09月12日家庭用電気マッサージ器「ルルドフットマッサージャー」ポーラは、自宅で簡単に脚のケアができる、管理医療機器(家庭用電気マッサージ器)「ルルドフットマッサージャー」を、9月4日より、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」(全国約550店舗)をはじめとする、全国約4600店のポーラのお店でカタログ販売にて発売する。<ルルドフットマッサージャー>・税込価格:15,225円・サイズ:36.3×40.5×12㎝・本体重量/約3500g ・耐荷重/90Kg・使用電源/電源コード(AC100V(50/60Hz))*画像はニュースリリースより“まるで手でもんでいるような気持ちよさ”「ルルドフットマッサージャー」は、18個のもみ玉が回転し、足裏のコリをほぐし血行をよくして、脚の疲れをスッキリさせる本格派マッサージ器。大手マッサージ器メーカー株式会社アテックスとコラボし、足を包み込むあったかカバーや抗菌防臭加工など、ポーラ独自の仕様を加えたもの。1カ所に3つのもみ玉が回転し“まるで手でもんでいるような気持ちよさ”。また、もみ玉にヒーター内臓で、あたためながらマッサージすることで、寒い季節や空調で冷えやすい足に最適。椅子やソファーに座って足裏をマッサージするほか、ふくらはぎにあてて疲れをとったり、椅子に立て掛けて使えば、腰部や背中のケアにも使えるという。元の記事を読む
2012年08月24日アディダス ジャパンは、アディダス オリジナルスの2012年秋冬ブランドキャンペーンの最新章「all originals represent らしさを、楽しめ。」の新CMを、2012年9月14日(金)より配信する。 “ストリートこそ自己表現の場”をテーマとし、個々のステージで自身の創造性や独創性、個性を自由に表現する楽しさを描いているキャンペーンフィルムには、ニューヨーク、東京、パリ、リオデジャネイロの世界各地のストリートや横断歩道を舞台に、世界的スーパースターであるニッキー・ミナージュやヒップホップアーティストのビッグ・ショーンを始め、米プロバスケットボール協会(NBA)の年間最優秀選手賞を受賞したデリック・ローズ、アジアを代表するガールズグループの2NE1(トゥエニィワン)、ファッション界の野生児ことジェレミー・スコットといった豪華なブランドアンバサダー達が出演する。 BGMには、フィルムにも登場するニッキー・ミナージュが今回のキャンペーンフィルムのためだけに書き下ろした楽曲「Masquerade(マスカレード)」を使用し、映像演出は近年、音楽業界やライフスタイル業界のビッグネーム達とコラボレーションを行っている、気鋭の映像作家メリーナ・マツオウカが務めている。 同ブランドのCMOを務める Hermann Deininger(ハーマン・ダイニンガー)は、同イベントに対して「現代の若者は、自身の情熱や才能を世界に誇示する機会を常に求めています。“ストリートこそ自己表現の場”をテーマにした all originals represent らしさを、楽しめ。のブランドキャンペーンを通じ、オリジナルティを主張するスタイルの創造や自分らしさの演出、自身の創造性や独創性を自由に表現することの楽しさを分かち合えたらと思います。」とコメントしている。 また、キャンペーンフィルムの日本公開を記念し、同フィルムに出演しているアジアを代表するガールズグループ「2NE1」の世界初ツアー「2NE1 2012 1st Global tour “NEW EVOLUTION in Japan”」(東京・大阪・名古屋)のペアチケットをadidas Originals を取り扱う直営店及び取扱店舗、または、adidasONLINESHOP(shop.adidas.jp)にて同商品 42,000円(税込)以上お買い上げのお客様の中から、抽選でプレゼントするキャンペーンを8月24日(金)より開始する。【キャンペーン対象店舗】各店舗参照先: (14店舗) 【all adidas represent らしさを、楽しめ。】オフィシャルウェブサイト: 元の記事を読む
2012年08月23日参加者の肌データを47都道府県別に集計ポーラは、全国47都道府県を対象に、日本で一番美しい肌をもつ県「美肌県」を決定する「APEX-iニッポン美肌県グランプリ」を、8月20日から9月30日までの期間で実施する。期間中、全国の「ポーラザビューティー」店頭などで、「アペックス・アイ」のスキンケアチェックを受けた、キャンペーン参加者の肌データを47都道府県別に集計。「シミができにくい県」「シワができにくい県」「肌に潤いがある県」「化粧のりがよい県」「角質細胞が美しい県」「肌によい生活を送っている県」を決定するほか、全6部門での肌データを総合的に分析し、日本で一番美しい肌を持つ県「美肌県」を決定するという。「美肌の秘訣」ギフトが当る、参加者キャンペーンを実施中ポーラでは、「美肌県グランプリ」参加者の中から抽選で500名に、全国の「美肌の秘訣」ギフトをプレゼント。さらに、Wチャンスとして抽選で500名にポーラの食品シリーズ「P&DELI」が当る参加者キャンペーンを実施。また、各県のローカル美肌情報を美容アドバイザーが紹介すると共に、自分が美肌県だと思う県に投票することができる、キャンペンサイトもオープン。Facebookでも、どの県がグランプリになるのか予想アンケートも実施するとしている。元の記事を読む
2012年08月21日日清フーズは、時短・簡便調理ニーズに対応した“電子レンジ調理”をサポートする新ブランド「@アットレンジ」を立ち上げ、全12品を今月20日(月)から全国で新発売する。コンセプトは“チン!する調理、はじめよう。”家庭での常備率が高い食材1~2品を加えて電子レンジで加熱するだけで、簡単においしく料理が仕上がる。今回のラインナップは4種類。ご飯に混ぜるだけで、レンジ加熱でも通常に調理したようなおいしさが楽しめる「リゾットの素」、卵に混ぜるだけで、ふわふわとした食感のオムレツが楽しめる具材入りの「オムレツの素」、かぼちゃやブロッコリーなどの野菜にかけて加熱すると、ソースが野菜によくからみ、まろやかでクリーミーな味わいとなる「温野菜用ソース」。さらに、「蒸しケーキミックス」は、卵を加えて加熱する、ふんわりとした食感のお菓子系2品と、卵とベーコンまたはソーセージを加えて加熱する、しっとりとした感の食事系2品を揃えた。●リゾットの素…「トマト」「チーズ」「コンソメ」の3品ご飯(軽く茶碗1杯分:130g)に混ぜて電子レンジで1分30秒(500W)加熱するだけで、具材感も満足のいくリゾットに。冷凍ご飯(解凍後)や冷たいご飯でも、ソースがご飯によくからみ、リゾットらしいとろっとした食感に仕上がる。●オムレツの素…「ベーコンポテト」「ミート」「トマトコーン」の3品卵2個に混ぜてレンジで6分(500W)加熱するだけで、ふんわり柔らかい具入りのオムレツに仕上がる。●温野菜用ソース…「クリーミートマト」「クリーミーチーズ」の2品切った野菜にかけてレンジで5分(500W)加熱するだけで、ソースが野菜とよくからんだ、まろやかでクリーミーな味わいのアツアツの温野菜に。「クリーミートマト」は完熟トマトの酸味をきかせ、「クリーミーチーズ」は3種のチーズ(ゴルゴンゾーラ、モッツァレラ、ゴーダ)で濃厚に仕上がる。●蒸しケーキミックス…「バニラ」「ココア」「チーズ」「かぼちゃ」の4品当社独自の湿熱処理粉を使用し、電子レンジ調理でも生地がパサつかず、ふんわり、しっとりとした食感を実現しました。卵のみを使用する「バニラ」「ココア」はほんのり甘いふんわりとした食感のお菓子系、「チーズ」「かぼちゃ」は、卵とベーコンまたはソーセージを加えて食べるしっとりとした食感の食事系の蒸しケーキ。時間がないときも、調理する気分ではないときも。簡単に素早くできちゃう、そしておいしいフードブランド「@アットレンジ」で食事を楽しんでみない?お問い合わせ:日清フーズ 0120-24-4157 公式サイト
2012年08月04日これぞ"食べるジュエリー"−−。7月17日、「『リジェネレーション』デルレイに吹く新たな風」と称して、ベルギーのショコラブランド「デルレイ(Del Rey)」の秋以降に向けた新商品、新ブランドロゴの発表会がベルギー大使館で開かれた。デルレイはベルギーに1949年に誕生した高級老舗ショコラティエ。デルレイのショコラは厳選された素材にこだわり、ひとつひとつが丁寧な手作業で作られている。保存料未使用のショコラは、特別オーダーの温度・湿度調整機能完備の冷蔵庫で保管し、アントワープ本店から直輸入。デルレイは、厳しい基準をクリアしたパティシエ・ショコラティエのみが加盟できる協会「ルレ・デセール」のメンバーとなっていて、世界的に評価も高い。日本では、デルレイ海外初出店となった銀座1号店をはじめ、表参道、福岡の店舗で展開している。■「デルレイ」のブランドカラー・ロゴの刷新ブランドカラー・ロゴの刷新を発表。鮮やかなトレンドカラーのグリーンと、ショコラをイメージしたブラウンを使用したすっきりとした現代的なデザインで、より若い世代にも魅力をアピール。■バニラの白も! 「マカロン」が新登場日本のコレクションにマカロンが登場。フレーバーは「好物のひとつ」とデルレイの現オーナーシェフのベルナール・プルート氏が語っていた「バニラ」(白)をはじめ、「チョコレート」(ブラウン)、「パッションフルーツ」(黄色)、「ラズベリー」(赤)、「ライム」(黄緑)などが展開予定。いずれも中のガナッシュはとってもなめらかな食感で、ラズベリーはヴァイオレットの風味の香り付けも。■ショコラの秋の新商品&2013年バレンタイン・コレクションを発表「たくさんの種類の中から見比べながら選んでほしい」とプルート氏。過去に登場したバレンタイン限定品を含め、定番に加わる新しいショコラたちを紹介。また、はやくも!? 2013年のバレンタイン限定コレクションの一部も発表。写真上(左から):ミントとラム酒のガナッシュ入り「モヒートダーク」(※)、ペルー産アルトエル農園のカカオ豆を使用「アルト・エル・ソル」、ココナッツミルクとパイナップルのガナッシュ入りのミルクチョコレート「マリブ」(「夏季限定」商品なので、予定では来年の夏から)。写真中:ごま風味のガナッシュとごまをトッピング「セサミミルク」(※)、リクリス(甘草)風味のガナッシュ入り「ピンクハートミルク」(※)、ピーチガナッシュ入り「ピーチミルク」、ピーカンナッツ入りシナモン風味「ピーカン&スペキュロース」。写真下:カカオ分が74%と高いカカオ豆とカラメルガナッシュとの組み合わせ「トフィーダーク」(※)、バナナとピーカンナッツのガナッシュ「バナナ&ピーカン」(※)、ブラジル産カカオ豆のダークチョコレートガナッシュ「マカエ」、ラズベリーガナッシュ入りの「フランボワーズ」。<(※)のショコラは2013年バレンタイン用>ベルギーのアントワープは世界のダイヤモンド取引の中心地。そこからモチーフとされた「ダイヤモンド・ショコラ」はデルレイの人気商品。こちらは4種の“ダイヤモンド”が入った2013年バレンタイン・コレクションのひとつ。写真上(左から):「ピンク ダイヤモンドダーク」(ラベンダーガナッシュ入り)、「ゴールド ダイヤモンドダーク」(バニラに似た香りのトンカ豆風味のガナッシュ入り)。写真下:「グリーン ダイヤモンドミルク」(ライム&ミントガナッシュ入り)、「ホワイト ダイヤモンドダーク」(塩キャラメルガナッシュ入り)。いずれも周りのチョコレートと中のガナッシュの苦みと甘み・食感の違いや、フルーティーな素材を使用したものは芳醇な香りも楽しめる。そして、"食べるジュエリー"と称されるように、宝石のようなデザインで見た目も楽しませてくれる。このダイヤモンドシリーズはまさにそれを表現している。2013年バレンタイン限定品をのぞいた新作ショコラは、マカロンとともに10月から展開予定。また、日本店舗での新デザインロゴの適用も10月頃を予定。詳細についてはデルレイの公式サイトで更新していく予定なのでチェック。バレンタインデーはまだまだ先だけど、限定ショコラが気になった方は、時期が近づいたときに再びこの記事を読んでください(笑)。(dskiwt)お問い合わせ先: デルレイ公式サイト
2012年07月22日年齢とともに生じる「目もとゆるみ」にアプローチポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、年齢を重ねるとともに強度が失われる「目もとゆるみ」にアプローチする、“目もとのエイジングケア”「B.A ザアイクリーム」(21,000円)を、10月5日に発売する。*画像はニュースリリースより複合エマルションで目もとの悩みに総合的に対応「B.A ザアイクリーム」は、目もとの強度コラーゲンに着目し、構造の強度を高める建築学の補強工法にヒントを得た「X型リフォーム発想」のアイクリーム。オリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」や保湿成分「アケビ茎エキス」を配合し、目もとのリフトアップ感やいきいき感をサポート。さらに、「ハリ感」と「うるおい」を長時間保つ「アイリフトエマルション」を新開発。目もと用の複合エマルションで、「高保湿」「高浸透」「弾力膜をつくる」の3つの機能を発揮し、目もとの悩みに総合的に対応。角層のすみずみまで、うるおいによるハリを与え、くっきり、明るく冴えた目もと印象へ導くという。元の記事を読む
2012年07月19日