ポーラ(POLA)のパーソナライズブランド「アペックス(APEX)」が、2024年秋にリニューアル。2024年7月1日(月)より発売される。“肌悩みに合わせて選べる”スキンケア「アペックス」が進化1989年に誕生した「アペックス」は、蓄積した肌データをもとに、一人ひとりの肌に合わせたプロダクトを提案するパーソナライズブランドだ。ブランド誕生35周年を迎える2024年、そんな「アペックス」がリニューアル。肌分析とパーソナライズ処方の進化、そしてアプリでのサポートにより、“365日、個肌対応”のブランドとして進化を遂げる。3つのリニューアルポイント新「アペックス」の主な特長は3つ。まず1つ目は、肌分析がより精密に進化したことだ。動画・静止画をかけ合わせたポーラの独自技術により、今の肌状態を分析するだけでなく、今後現れやすい肌の変化の“兆し”までもとらえられるようになった。2つ目は、パーソナライズ処方の進化。肌分析に基づいて、洗い上がり・肌なじみ・テクスチャー・肌を守る保湿膜の種類・成分設計まで計算し、幅広いバリエーションの中から今の肌状態に合わせたアイテムをセレクトして提案してくれる。そして3つ目は、過去2年分の肌分析結果やアドバイスを振り返ることができるポーラアプリ「肌ログme」で、アイテムの特長や使い方を楽しく学べるコンテンツが増えたこと。アプリ内のキャラクターが会話を通してケアのモチベーションを高めてくれるなど、楽しみながら肌ケアを行う機能を搭載している。ラインナップここからは展開される商品の一部を紹介。「アペックス クレンジング」は、毛穴に蓄積しがちなメーク汚れや皮脂、マイクロダストを浮かせてオフしてくれるクレンジング。スッキリ感となめらかで透き通るような洗い上がりを叶えながら、うるおいをキープしてくれる。オイルタイプやクリームタイプなど、肌質に合わせた全6種類を用意する。一人ひとりの肌状態を分析し、「ハリキメ・毛穴・シミ・くすみ」の分析結果から自分に合ったケアが選択できるパーソナライズ美容液・化粧水「アペックス フルイド」。全36種類の豊富なバリエーションを揃えているので、きっと自分にぴったりの1本が見つかるはず。使用後は、すこやかでなめらかな透明感があふれるような肌を体感できる。美容液・化粧水のあとは、自分の肌に合った保湿膜をまとえるパーソナライズミルク・クリーム「アペックス エマルション」でうるおいを肌に閉じ込めて。こちらは、肌をほぐすようにやわらげるふかふかのクリームタイプや、みずみずしいジェルクリームタイプなど、6つのベース処方・全24種類がラインナップする。このほか、泡立て不要で忙しい朝にもぴったりなジェルウォッシュ「アペックス クリアトーンウォッシュ」や、乾燥や肌あれを防ぎたい人におすすめのオイル状美容液「アペックス バランシングオイル」、アペックスのスキンケアをラインで約1ヶ月体験できる「アペックス デビューキット」などが登場する。【詳細】アペックス リニューアル発売日:2024年7月1日(月)取扱店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店、ルミネ大宮店※一部取扱いのない店舗あり。アイテム:・アペックス クレンジングクリーム 120g /オイル 200mL 9,900円・アペックス ウォッシュ 120g 9,900円・アペックス フルイド 120mL 13,200円※一部、医薬部外品・アペックス エマルション 50g 18,700円※一部、医薬部外品・アペックス クリアトーンウォッシュ 120g 9,900円・アペックス バランシングオイル 35mL 9,900円・アペックス デビューキット 16,500円【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年04月18日マッシュグループとグンゼ(GUNZE)のタッグによる新ブランド・バレリット(Ballelite)がデビュー。2024年4月17日(水)よりビオップ(Biop)にて先行発売された後、順次ビープルなどにて着圧レギンスなどのインナーウェア、レッグウェアを展開する。苦しくない・カラバリ豊富な着圧ウェアで「美しい立ち姿」にジェラート ピケ(gelato pique)などを展開するマッシュグループと、インナーウェアの老舗ブランド・グンゼによる新ブランド・バレリットは、「立ち姿を美しく」をコンセプトとするビューティギアブランド。1日中履いていても苦しくなく、デザイン性も備えた着圧アイテムを提案する。着圧しながらも動きやすい“ながらケア”を叶えるレギンスやソックスは、特に立ち仕事に従事する人達におすすめ。柔らかな着用感と、洗練されたカラーバリエーションも嬉しいポイントだ。快適に引き締める着圧レギンス&ソックス商品ラインナップは4型を用意。足首からふくらはぎ、太ももにかけて、快適な引き締め効果を期待できる「グンゼオリジナルの段階着用圧設計」を採用した、着圧ソックスとレギンスが揃う。たとえば、着用することで脚のラインをすっきり引き締め美しく見せてくれる「骨盤サポート着圧レギンス」は、骨盤周りをしっかりとホールドしてくれるのが魅力。安定感とともにウエスト周りをおさえつつ、ヒップアップ効果も期待できる。ピンクベージュやミント、ラベンダーなど豊富な色展開の細リブ80デニールと、ベーシックカラーのプレーン40デニールを用意する。また、肌触りの良い「着圧リブハイソックス コットンレーヨンシルクMIX」は、吸汗性・吸湿性に優れデオドラント加工も施されている優れもの。長時間の着用にぴったりのハイソックスとなっている。さらに、就寝時の着用にぴったりの「着圧キュアハイソックス」は、引き締め効果もありつつ快適にフィット。さらりと滑らかな履き心地とともに、足首からふくらはぎにかけてしっかりと引き締めてくれる。【詳細】新ブランド「バレリット」発売時期/場所:・2024年4月17日(水)~/ビオップ〈先行発売〉・4月25日(木)~/ECサイト(ウサギオンライン、楽天市場、アマゾン、ゾゾタウン、グンゼストア、マッシュストア)・5月16日(木)~/ビープル 一部店舗店頭・ビープルECサイト ※一部商品のみの取り扱いとなる場合あり展開アイテム:・骨盤サポート着圧レギンス 2,695円カラー:(細リブ80デニール)ピンクベージュ、ミント、ラベンダー、チャコールグレー、ブラック、(プレーン40デニール)チャコールグレー、ブラック・着圧リブハイソックス コットンレーヨンシルクMIX 2,475円カラー:チャコールグレー、ネイビー・着圧メディカルハイソックス 2,860円カラー:チャコールグレー・着圧キュアハイソックス 1,980円カラー:ピンクベージュ、チャコールグレー、ミント
2024年04月15日泡立たない新感覚シャンプー化粧品開発を行う株式会社Global Style Japanは4月1日、『ケア』と『リラックス』を同時に叶える新ブランド「care and relax(ケアリラ)」を立ち上げた。これに併せ、睡眠中に泥でケアする「クレイクリームシャンプー FE」の発売も発表した。新商品は、美容成分をたっぷり含んだ泥で洗うという、泡立たずトリートメントがいらない新感覚シャンプー。「洗う」機能だけでなく、「補う」や「癒す」も兼ね備え、体が休眠する夜の間に髪をケアしリラックスさせる夜間美容のシャンプーだ。寝ている間に髪が輝き、驚きとともに朝を迎えることができる。高いケア&リラックス効果同シャンプーの泥は、海由来・100%天然のミネラル成分を含んだ吸着効果の高い溶岩クレイ。この泥が髪と頭皮の汚れを落としながら、海のミネラル成分や植物オイルで髪をケアし、リラックス感を与える。香りは、著名な調香師、マリー・ウグノーさんとの共同開発による「フレンチアールグレイの香り」。この香りにも、リラックス効果やストレス抑制効果があるという。「ケアリラ クレイクリームシャンプー FE」(400mlメーカー希望小売価格:税込 5,500円)は、4月1日より、楽天市場にて先行予約を開始。リリースを記念し、4月30日までの30日間は、特別価格で販売される。また5月初旬からはAmazon、Yahoo!ショッピング等のECモールや、V・drug全店舗でも発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月08日タレント・モデルの藤田ニコルが、ピーチ・ジョンの妹ブランド「GiRLS by PEACH JOHN」の人気アイテムの新色を着こなす新ビジュアルが公開された。同社のブランドミューズを務める藤田が今回着こなしたのは、シリーズ累計33万枚突破(ショーツ含む)した人気のブラトップ「Peasy(ピージィ)」や、「なちゅこれシンプルレースブラセット」の新色。「Peasy」はこれからの季節に使いやすいベーシックな「ベージュ」、「なちゅこれシンプルレースブラセット」は、夏らしくさわやかな印象の「ペールグリーン」がラインナップに加わった。同ブランド公式サイトやインスタグラムでは、藤田の着用ビジュアルが順次公開予定となっている。
2024年04月04日諦めないで!彼のキープから「本命の彼女」になるための戦略3つたとえば、あなたが彼との関係性がキープという状況であっても、それを変えることは可能かもしれません!今回は、キープから本命へ昇格させるための3つの手段をお伝えします。[nextpage title="10dv0nbKk0o…"]しばらく距離をとってみましょう彼があなたの反応を待ち望むかもしれません。そのときに、彼に対する不満をしっかりと伝えれば、あなたを大事に扱い尽くそうと努力してくれる可能性があります。そうなれば、状況が好転しあなたが本命へと昇格することも夢ではないかもしれません。彼の周囲の人と交友を深めましょう彼の周囲の人と親しくするという方法も視野に入れてみてください。例えば、彼の友人と親睦を深めたり、自分の家族に「彼は最も親しい異性の友人」だと紹介してみましょう。あなたが彼の身近な人と仲よくなっている風情をかもし出すことで、あたかもあなたが彼の本命であるかのように周囲の人に印象づけることができます。それが自然とあなたが彼の本命であるという雰囲気を作りだし、彼もその空気を感じ取り、あなたの存在が彼にとってより大きな意味を持つようになるかもしれません。[nextpage title="0]0W0f30dv0nbKk0o…"]彼に直接、関係性を問いただすまた、あなたが彼にとってどういう存在なのかを直接彼に尋ねるのも一つの方法です。この質問に対し、彼は少し戸惑うでしょう。この戸惑いが彼の本音を引き出すきっかけになりますが、もしそのとき彼からあまりいい返事が返ってこなくても、あなたが改善すべきポイントを明らかにする機会にもなります。足りないものを補うことに成功すれば、彼から見てあなたが本命であると認められる可能性も上がります。最後に、諦めることはない!何事も、適度な範囲内で行うことが大切です。あまりにも強引な行動に出ると反感を買ってしまうので、気をつけてくださいね。(愛カツ編集部)
2024年03月26日コーセーコスメポートは3月21日、新メイクアップブランド「up2me(アップトゥーミー)」から「ハグマイリップ」の新商品(5色)と限定品(1色)を発売します。■ピンクベージュ系~レッド系まで6カラーを展開同ブランドは、“何でもできる。何にでもなれる。”がコンセプト。気軽に手に取れる高機能なアイテムでさらなる“可愛い”を目指す全ての人に寄り添うメイクアップブランド。今回発売する「ハグマイリップ」は、水滴のようなぷるんとしたツヤ感を叶えるリキッドタイプのプランプ※1リップカラー。ティント効果や色移りしにくいジェル膜処方などの多機能性により、つけたての発色が長く楽しめます。また、プランプ成分※2と保湿成分の2種のコラーゲン※3・ペパーミントエキス※4S(スクラワン)配合で乾燥を防ぎ、ぷっくりとした唇へ導きます。香りはバニラミントを採用し、ナチュラルなピンクベージュ系~血色感をアップするレッド系までのカラー展開です。「スリーピーキス」「ミスベイプ」「ネオタルジック」「プッシュミー」「ホワイトライ」のほか、数量限定の「トークザトーク」の全6色を用意しています。※1 メイク効果※2 バニリルブチル・ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン※3 加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン※4 セイヨウハッカ葉エキスSはスクワラン■商品概要商品名:アップトゥーミーハグマイリップカラーロックプランパー<リップカラー>カラー:ミスベイブ、スリーピーキス、ネオタルジック、ホワイトライ、ブッシュミー、トークザトーク(限定色)容量:5g発売日:3月21日*全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ(一部店舗除く)、マツキヨココカラオンラインストア、およびMaison KOSÉ(ECサイト)にて発売*3月27日より順次店頭発売開始。002(ミスベイブ)のみ3月7日よりマツキヨココカラオンラインストアにて先行発売開始(フォルサ)
2024年03月23日アンドビー(&be)の2024年春コスメとして、ブランド初のクリームチーク「アンドビー クリームチーク」と、人気リップスティック「アンドビー シアーリップ」の新色が、2024年3月30日(土)より全国発売される。ブランド初、“上品透け感”のクリームチーク「アンドビー クリームチーク」は、透け感のある上品なツヤと、自ら発光しているかのようなみずみずしさを実現する、ブランド初のクリームチーク。やわらかなテクスチャーで肌にすっとなじみ、少しずつにじむように色づくので、誰でも簡単にヘルシーな表情を引き出すことができる。カラーは、色っぽさとピュアさを兼ね備えた「ラディーレッド」を用意。頬を赤らめたかのような自然な血色感により、センシュアルかつナチュラルな仕上がりを叶える。5種のボタニカル保湿成分配合で、さりげない血色感とうるおいをプラスするリップとして使用することも可能だ。人気リップに“透け感ヌード”な新2色ブランドの人気リップスティック「アンドビー シアーリップ」には、ツヤを含ませた“ミュートトーン”の新2色が仲間入り。ニュートラルなヌードカラーの「ネイキッドベージュ」と、ほのかな血色を感じさせるベージュピンク「ネイキッドピンク」が追加となる。どちらも柔らかいカラーながら、ヘルシーで色気のある“洗練顔”を演出してくれるのがポイント。ワンストロークでなめらかにのび広がり、透け発色と自然なツヤ、むっちりとした質感を叶える。ジェル膜処方で、こだわりのカラーと質感が長時間続くのもポイントだ。【詳細】「アンドビー クリームチーク」 全1色 1,650円<新製品>「アンドビー シアーリップ」 新2色 各2,200円<新色>発売日:2024年3月30日(土)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年03月22日ローランド株式会社と、ユニバーサル ミュージック グループ(以下 UMG)は、世界中の音楽アーティストやクリエイターを支援する戦略的パートナーシップを、2024年3月20日(米国時間)に発表しました。このパートナーシップは、音楽制作におけるAI(人工知能)の応用についての方向性と意図を明確にしたいという両社の願いによって結ばれ、音楽とテクノロジーが交差するイノベーションの探求を目的としています。ロゴ両社は、音楽制作におけるAIの責任ある使用に関する声明として、「AIによる音楽創造のための原則(Principles for Music Creation with AI)」を特設サイト に発表しました。この声明では、音楽制作、作曲、ソングライティングにおけるAIによるイノベーションの機会を推進するとともに、透明性や公平性、コミュニティへの参加の必要性を示し、音楽業界およびクリエイティブ・コミュニティ全体に向けて提唱していきます。「AIによる音楽創造のための原則」:- 私たちは、音楽が人間性の中核を成すものであると信じています。- 私たちは、人類と音楽は切っても切り離せないものだと信じています。- 私たちは、テクノロジーが長い間、人間の芸術表現を支え、そして持続可能な形で応用されてゆく中で、AIが人間の創造性をさらに広げることを信じています。- 私たちは、人間が創造した作品は尊重され、保護されなければならないと信じています。- 私たちは、責任ある、信頼できるAIには透明性が不可欠であると信じています。- 私たちは、音楽アーティストやソングライター、その他のクリエイターの視点が尊重されなければならないと信じています。- 私たちは、音楽に命を吹き込むことへの手助けができることを誇りに思います。AI for Music ウェブサイト(英文) 両社は、これらの原則を支持する音楽団体や関係者の参加を働きかけ、音楽の創造性が何世代にもわたって発展し、保護されるための倫理的な枠組み作りに携わっていきたいと考えています。これらの「AIによる音楽創造のための原則」は、UMGが創設メンバーであるヒューマン・アーティストリー・キャンペーン(HAC、 )に示された原則の多くと一致しています。今後、両社は優先的な取り組みとして、共同研究開発ハブの設立、音楽の出自とその所有権を確認する方法の開発に重点を置いた共同研究プロジェクト、UMGが所有する世界各地の音楽制作施設で使用されるローランド製品やサービスとの統合などを進めていきます。■ローランド株式会社 取締役CIO 蓑輪 雅弘のコメント「ローランドとUMGは、技術革新の歴史を共有する企業として、AIが音楽制作のクリエイティブな作業において重要な役割を果たすと確信しています。また、人間の創造性はかけがえのないものであり、アーティストの権利を守ることは我々の責任であるという深い信念を持っています。「AIによる音楽創造のための原則」は、テクノロジーと人間の創造性が融合する機会を探求するための、継続的な協力の枠組みを確立するものと考えています。」■ユニバーサル ミュージック グループ エグゼクティブ・バイス・プレジデント/チーフ・デジタル・オフィサー マイケル・ナッシュのコメント:「UMGでは、人間の創造性を強化・増幅し、音楽的革新を進め、オーディオ制作と音響技術の領域を拡張するAIの可能性を長い間認識し、受け入れてきました。この可能性は、業界全体にわたって倫理的かつ責任を持って適用される場合にのみ起こり得ることと考えています。私たちは、ローランドと協力し、この分野における新たな可能性を共に模索するとともに、音楽のクリエイティブ・コミュニティにおける主要関係者のコンセンサスを喚起し、新しいテクノロジーの進化とともに人間の創造性が繁栄し続けることを目標に「AIによる音楽創造のための原則」を提唱し、その促進に貢献できることを嬉しく思います。」■ユニバーサル ミュージック合同会社 藤倉 尚 社長兼最高経営責任者(CEO)のコメント:「日本には、世界の音楽文化の形成に大きな役割を果たしてきた最先端テクノロジーの先駆者としてのユニークな歴史があります。人間の創造性を守り、アーティストの利益を確保するという基本的な原点から出発すれば、ジェネレーティブAIにも同様の可能性があると考えています。ローランドとともに、技術革新の歴史を積み重ね、創造性と音楽制作の可能性を、今後何年にもわたって発展させ続けられることを願っています。」■ユニバーサル ミュージック グループユニバーサル ミュージック グループは、芸術がもたらす力で文化を育みます。音楽を軸にエンタテインメント分野で世界をリードし、音楽制作や音楽出版、マーチャンダイジング、映像コンテンツなど幅広く事業を展開しています。あらゆるジャンルを網羅した最も包括的な音楽作品のラインアップを提供し、アーティストの発掘・育成を行い、世界中で高く評価されるヒット作品を数多く届けています。芸術性・革新性・起業家精神を重視し、アーティストの価値を高め、音楽ファンに新たな体験を提供するためのサービス・プラットフォーム・新たなビジネスモデルの開発に取り組んでいます。ユニバーサル ミュージック合同会社は、ユニバーサル ミュージック グループの日本法人です。ユニバーサル ミュージック グループ ウェブサイト(英語): ユニバーサル ミュージック合同会社 ※画像は、ニュースリリース・ページ よりダウンロードいただけます。※文中記載の会社名および製品名などは、各社の登録商標または商標です。※このニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更される場合もありますので、あらかじめご了承ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日自分の肌を知って、透明感のある美肌へ株式会社ポーラは2024年7月1日、同社が展開するパーソナライズブランド『APEX(以下、アペックス)』をリニューアルする。同ブランドは1989年に誕生。リニューアルに伴い、肌分析とパーソナライズ処方を進化させ、「365日、個肌対応」のブランドを目指す。リニューアル後は、肌分析に基づいて、6品目75種類の中から肌に合わせたパーソナライズアイテムを提案。今の肌状態に合わせた処方で、なめらかな透明感のある美肌へと導く。『アペックス クレンジングクリーム(120g)』と『アペックス クレンジングオイル(200mL)』の販売価格は9,900円。『アペックス ウォッシュ(120g)』は9,900円、『アペックス フルイド(120mL)』は13,200円で販売される。その他にも、『アペックス エマルジョン』『アペックス デビューキット』などのラインナップを展開。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。ポーラアプリ『肌ログme』が美肌をサポート『肌ログme』は肌分析結果を過去2年分保存することが可能。分析によって選ばれたアイテムの特長や使い方などを楽しく知ることもできる。「CARE TALK」には、かわいいキャラクターが登場。会話しながらモチベーションを高め、毎日のケアをサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月19日グローバル刃物メーカーの貝印は3月6日、新ブランド「miness(マイネス)」を発売します。※店頭では3月上旬頃からの展開を予定しており、店舗によって入荷日は前後します。■パーツに合わせて、ライフスタイルに合わせて。“わたし”にぴったりの選べるカミソリ(ー)マイナスを(ー)マイナスで(+)プラスにわきも、背中も、あしも、手も。毛の悩みは人の数だけあります。miness(マイネス)は、それぞれの悩みに合わせたアイテムと正しい情報で、あなたによりそうブランドとなります。引き算のスキンケアを、すべての人に。■miness商品ラインナップ◇miness ボディ用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:1,320円ほどよい持ち手の長さと丸み。多様な持ち方に対応したハンドル形状が特徴で、本体をこれまでにないスプーンのような形※にすることで、握りやすさがグッとアップ。刃部が床に接地せず、衛生面も配慮。シームレスフィッティングシステムを採用することで、ボディにしっかりフィットし、スムーズに毛を剃ることができます。なめらかな剃りごこちで、肌にやさしい設計。替刃2個付。※意匠権取得 意匠第1752449号<シームレスフィッティングシステム>肌にやさしく、ひと剃りで、できるだけ剃り残しを少なくするために様々な刃部を研究した結果、たどり着いたのがシームレスフィッティングシステム※。肌の凹凸に繊細にフィットさせるために5枚の刃が独立して動き、首振り機能も搭載。スムーズな剃毛を可能にしています。※特許取得 特許第6755836号◇miness うで・あし用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:990円T字カミソリより、より肌に近いところで操作できるような形状を目指したうで・あし用。ちょうど五本の指でつかみやすい楕円形で、刃に対して左右に長く、順剃りがスムーズにでき、右手でも左手でも操作しやすいようになっているところがポイント※。刃部が床につかないような設計、作業中の持ちやすさや、替刃の着脱ボタンの位置など細かいところまで配慮。※意匠権取得 意匠登録第1752498号◇miness 背中用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:990円背中の中心、肩甲骨周辺には長く、うなじ周辺には短く持てるハンドル設計。自分の目で見えない部分にカミソリを当てることを考え、安定性と安全性を追求し、持ち手を綿密にデザイン。後ろ手でも横ぶれしにくく、安定した操作ができます。5枚刃が独立して動き、3D首振り機能を搭載したシームレスフィッティングシステムを採用し、安全性に優れた、背中のためのカミソリが完成しました。浴室内にかけられるよう施したフック形状※など、細かい部分にもこだわっています。※意匠権取得 意匠登録第1752452号<ボリュームを持たせた持ち手のデザイン>手が届かない部分に当てて剃ることを考え、安定して持つことができるよう、ある程度のボリュームを持たせた丸みと、ほどよくカミソリが当たるように、計算した長さがポイント。◇miness VIOデリケートゾーン用カミソリ発売日2024年3月6日価格:1,980円VIOデリケートゾーン用では全剃り用と毛量を調節できるすきカミソリの2つの刃部を用意し、ただ剃るだけではなく、細かい部分もケアできるよう、交換式となっています。また肌あたりがやさしい、音波振動を採用。刃を振動させることで、肌の敏感な部分に与える刺激を軽減し、なめらかに剃ることができます。<使い分けできる2種の刃部>すきカミソリでは順剃り・逆剃りの両方を操作しやすいように、全剃り用は適切な角度で刃を当てられるように刃部の角度にこだわりました。VゾーンとIOゾーンを剃る際に使い分けしやすく、肌にもよりやさしく。当てやすい角度、そして順剃り・逆剃りしやすいことにより、デリケートな部分の剃毛に最適な仕様となっています。◇miness わき用カミソリ発売日:2024年3月6日発売価格:660円右手で持っても左手で持っても操作しやすいようなたまご型のハンドル形状。操作面を肌にできるだけ近づけ、圧をかけやすいホルダーにこだわってこれまでにないデザインとなっています※。小回りのきく刃部とリブによって、肌に触れる面積を少なくし、肌負担を軽減したコンパクト設計。刃が湾曲しているので、くぼんだ脇の形状にもピンポイントで当てることができ、剃り残しを防ぎます。※意匠権取得 意匠登録第1752499号<世界最小ガード※>カミソリの刃は剥き出しになると肌を傷つけてしまうリスクが上がります。そこで、その鋭い切れ味はそのままに、肌を傷つけないようにガードを施しているのですが、このガードの幅を世界最小まで小さくしたのが、貝印の技術です。※2022年6月 貝印調べ・miness ブランドサイト:・miness Instagramアカウント:(エボル)
2024年03月16日ポーラ×「M / mika ninagawa」株式会社ポーラは2024年4月25日、同社が展開する『タイムフォーユー』ブランドから、バスタイムやベッドタイムにぴったりなアイテムのセットを発売する。同ブランドでは、頑張りすぎてしまう人々に、自分自身を労り、癒やされるアイテムを展開。2023年8月に発売した第1弾に続き、第2弾となる今回も、写真家・映画監督の蜷川実花氏がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」とコラボレーションしている。『ミルキーバスエッセンス 18mL×5包』『ヘッドスパセラム 50mL』『スリーピングマスク 40g』『ピローミスト 45mL』『オリジナル風呂敷 70cm×70cm』の5点セットで販売価格は9,900円。数量限定のため、なくなり次第終了となる。コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」やポーラ公式オンラインストアなどで販売される。コンセプトは「自分を緩めて大切にする」同セットに含まれる『ミルキーバスエッセンス』は、清らかで透明感のある香りが特長。ミルキーなお湯が、癒やしのバスタイムを演出する。『スリーピングマスク』はハリ感のあるなめらかな美肌を実現。夜のスキンケアの最後に使用するのがオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日キット限定の首もと用シートマスクに大注目!株式会社 ポーラは2024年5月16日、シワ改善に特化したブランド『リンクルショット』から、『リンクルショット シーズンスペシャルキット Ⅴ(ファイブ)』を発売する。同キットは『リンクルショット メディカル セラム 本品(20g)』『リンクルショット ジオ セラム プロティアン(9g)』『WRS プロティアン ネックシートマスク(1枚入り5.6ml×2包)』のセットで販売価格は14,850円。ポーラ ビューティーディレクターや、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ公式オンラインストアなどで購入することができる。数量限定。なくなり次第、終了となる。『WRS プロティアン ネックシートマスク』は同キット限定。首もとにフィットしやすい形状で、日焼けをしやすい部分をしっかりケアすることができる。シワに悩む人のための美容液『リンクルショット メディカル セラム』は、ポーラ独自成分「ニールワン(R)」やオリジナル複合保湿成分などを配合。「ニールワン(R)」は、日本で初めて認められた、シワを改善する医薬部外品有効成分として知られる。こっくりとしたテクスチャーが特長。美容成分が真皮まで届きシワを改善し、ハリ感と弾力感のある肌へと導く。本品の内容量は20g、販売価格は14,850円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月26日スマートにデートに誘う♡彼を引き寄せる3つの戦略とは?彼をデートに誘いたい、そう思う女性も多いでしょう。ですが、いったいどうやって誘ったらいいのか悩んでしまうことも。今回は、スマートに彼をデートに誘う方法を紹介します。[nextpage title="l0k0c0f000F"]チケットを二枚手に入れる自然なデートのきっかけとして、イベントや映画、美術館などへのチケットを二枚手に入れる作戦があります。「チケットが二枚も手に入ったの。でも友人が行けなくなって。一緒に行かない?」と誘うといいでしょう。ここで、失敗を避けるためには、彼が喜びそうなイベントのチケットを購入することが重要です。会話を通じて自然に誘い出す一番簡単な方法として、二人でいるときに、彼と訪れたい場所をふと話題にするのです。「あの話題の映画を観てみたい」とか「新しくオープンしたカフェ、美味しいみたい」といった形で自然なフレーズで伝えることが大切です。[nextpage title="0U0B0[0W00F!"]誘いやすい状況を用意するデートの後に、次回のデートのプランを立てるよりも、デートの最中に次回の予定を立てることが大切です。大事なのは「次にどこに行こうか?」と友人のような感覚で彼に質問することです。彼自身も次のデートを期待していたなら、スムーズに次回のデートのスケジュールとプランが決まるはずです。女性から彼に具体的にデートに誘うというよりは「ぜひ誘ってほしい」という雰囲気を用意してあげることです。思い切ってデートに誘おう!女性からデートに誘う際、勇気が必要です。ですが、彼の興味を引くためにも、ぜひデートに誘ってみてはいかがでしょうか。(愛カツ編集部)
2024年02月25日ポーラ(POLA)が展開するブランド「タイムフォーユー(Time for you)」と、写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド「エム / ミカニナガワ(M / mika ninagawa)」がコラボレーション。2024年4月25日(木)より、数量限定のコスメセットを発売する。ポーラ×蜷川実花、“癒しの時間を届ける”限定セットポーラと写真家・映画監督の蜷川実花がディレクションするブランド「M / mika ninagawa」が、2023年に続き2度目のコラボレーション。今回は、“自分を緩めて大切にする”というコンセプトのもと、1日の終わりにそっと癒しを与えてくれそうなコスメセットを用意する。心地よい香りのバスエッセンス&ピローミストなど5点入りセットとなるのは、ミルキーバスエッセンス、ヘッドスパセラム、スリーピングマスク、ピローミスト、そしてオリジナル風呂敷の5点。各アイテムのパッケージには、蜷川実花の桜や藤の作品をあしらっている。頑張る心と身体をいたわってくれる“癒しセット”は、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。<セット内容>ミルキーバスエッセンス(18mL×5包):まるで乳液がとけこんだようなミルキーなお湯を楽しめるバスエッセンス。ゆったり解きほぐされるような、清らかで透明感のある香り。ヘッドスパセラム(50mL):タオルドライしたての頭皮をじんわりほぐす、心地よい頭皮用美容液。ふんわりとほのかに広がる、みずみずしくやさしい香り。スリーピングマスク(40g):夜のお手入れの最後に塗って眠るだけで、ハリ感のあるなめらかに引き締まった肌へと導くスリーピングマスク。華やかさと清潔感が心地よく融合したクリアな香り。ピローミスト(45mL):枕やシーツにシュッとひと吹きで、深呼吸したくなるような華やかで穏やかな香りを広げるピローミスト。1日のおわりに心地よい香りで心までほぐしてくれそう。オリジナル風呂敷 70cm×70cm【詳細】タイムフォーユー×エム / ミカニナガワ 限定セット 9,900円発売日:2024年4月25日(木)数量限定発売(なくなり次第終了)【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120‐117111
2024年02月25日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)などを手掛けるベイク(BAKE)より、新ブランド「カイカ(caica)」が登場。2024年2月22日(木)より、全国のベイク ザ ショップの限定ストアほかでスイーツの販売を開始する。ベイクの新菓子ブランド「カイカ」プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」など、数々の人気スイーツショップを手掛けるベイクが新たに展開するのは、“ナッツが主役”の菓子ブランド「カイカ」だ。カイカでは、ナッツが持つ“香り・食感・風味”といった個性に着目し、その個性を活かしたスイーツが展開される。2023年12月に開催した期間限定ショップにてテスト販売を行った3層の進化系フロランタン「フロランショコラサンド」の通年販売開始と同時に、3種のナッツを使用したブラウニー「ショコラブラウンケーキ」が新たに加わり、新ブランド「カイカ」としてローンチする。フロランタン&ブラウ二ーを展開「フロランショコラサンド」は、ザクホロ食感のシュトロイゼル、とろけるジャンドゥーヤチョコレートの上に、素材の良さを引き立てるアーモンドチュイルを重ねた新感覚のフロランタンに。軽めの口当たりと、ザクザク、トロトロ、パリパリとした異なる食感を楽しめる。一方の「ショコラブラウンケーキ」は、アーモンドとチョコレートチップを混ぜ込んだしっとり食感の生地がポイントのブラウニー。表面には、ピーカンナッツ、ピスタチオ、ダークチョコレートをトッピングし、マンディアンの彩りをプラスした。ナッツの弾ける香ばしさがより引き立つよう、ジャスミンの開花を思わせる清々しく芳しい⾹りが特徴のチョコレートを使用している。なおカイカのスイーツは、今後各地域での催事を通して展開されるほか、公式オンラインショップなどでも販売される。【詳細】ベイク 新ブランド「カイカ」販売開始日:2024年2月22日(木)販売場所:・全国の「ベイク ザ ショップ(BAKE the SHOP)」4店舗(自由が丘、大丸心斎橋店、松坂屋静岡店、コトチカ京都店※2024年2月22日(木)~3月31日(日)・公式オンラインショップ「ベイク ザ オンライン(BAKE the ONLINE)」※2024年2月22日(木)10:00~通年販売<商品>・フロランショコラサンド 4個入 1,296円、8個入 2,592円、12個入 3,888円・ショコラブラウンケーキ 4個入 1,512円、8個入 3,024円
2024年02月22日お得なキットが数量限定で登場株式会社ポーラは2024年5月1日、美白ブランド『ホワイトショット』から『ホワイトショット SXS ブライトエクスペリエンスキット』を発売する。数量限定。なくなり次第、終了となる。同キットは『ホワイトショット SXS(20g)』『ホワイトショット フェイシャルセラム(4.2mL)』『ホワイトショット スキンプロテクター DX(9g)』の3点が入って販売価格は13,200円。全国のポーラ ビューティーディレクターやコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などで購入することができる。日中用クリーム『ホワイトショット スキンプロテクター DX』は美白ケアとUVカットを両立。SPF50+・PA++++となっている。シミを防いで、透明感のある美肌へ『ホワイトショット SXS』は2024年2月1日に誕生。ポーラオリジナル複合美容成分「Nクリアエキス」や美白有効成分「ルシノール」などを配合。美容成分がシミの発生源にまでしっかり届き、シミを防ぎながら透明感のある肌をサポートする。こっくりとしたテクスチャーが特長。気になる部分に密着し、肌にのせると溶けこむようになじむ。20gの通常価格13,200円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月21日「絶対俺のもんにする!」魅力あふれる【猫系女子】の特徴とその戦略って?「猫系女子」と言われるとと思い描きますか?彼女達が持つ、少々気まぐれな魅力に、数知れず男性は心奪われていくよう。そこで今回は、可愛すぎる「猫系女子」の特徴を見てみましょう。わがままを強調「彼女がデート中に突然『手をつないで』とか『強く抱き締めて』なんて言うんです。『周りに人がいるから、今は無理』と断ると『少しだけでも大丈夫だから!』とさらにわがままを言います。でも、心の中では『これって可愛すぎない?』ってドキドキしてます(笑)まるで我が家で飼っている猫を思い出すんですよね」(28歳/男性)猫は自由で自分のペースで動くので、次に何をするかなんて分かりませんよね。そのような、猫の自由な行動と同じ「可愛らしいわがまま」に、実は惹かれている男性も…。思い切って彼に甘える試みは、アリかもしれません。独特の「ツンデレ」「同じ会社の子と付き合っていますが、職場では全然素っ気ないんですよね。付き合ってなかった頃は、まるで無視されているみたいな感じもしょっちゅうでした。ですが、二人だけになると、まるで別人のように甘えてくるんです。彼女のその真逆の性格に感動しました」(30歳/男性)猫と聞けば「ツンデレ」を思い浮かべる人も多いかもしれません。普段は恥ずかしくて素っ気ない振る舞いしかできないあなたも、彼と二人になった時だけは「素直に甘えてみる」のがおすすめかも。気ままなアピール「気になる女性がいても告白できる勇気がなく。僕は家で猫を飼っているため、家に閉じこもりがち。だから女性から前向きに話しかけてもらったり、デートに誘ってもらったりすると嬉しいです。もし、付き合えるようになったら、相手に先導してほしいしです」(26歳/男性)猫系女子に魅かれている男性の中には、元々猫が好きだったり、家で飼っている人も含まれます。そういった男性は、大抵はインドアタイプの人が多いです。そのため猫系女子の気まぐれなアピールだと、かなり有効。彼と会えるときは連絡して、彼だけに甘えてみましょう。彼のハートをつかみ続ける♡猫系女子の気まぐれな愛らしさは、予期せぬギャップの魅力を作り出します。そのギャップの魅力は、普段から好きな人の前で素直になれない女性だからこそ、活用できます。今回見てきたような「猫系女子の魅力」を、新たな武器として視野に入れてみてはいかがでしょうか。(愛カツ編集部)
2024年02月15日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店「レガリーノ」は、ピスタチオスイーツの新ブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」を立ち上げ、1月20日より大阪高島屋をはじめとした百貨店バレンタイン催事会場へ出店しています。今後も、全国の催事の一部会場にて販売を展開する予定です。■バレンタインに向け、大阪高島屋を皮切りに出店開始「PISTACHIO MANIA」は、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。日本人に“ピスタチオがある暮らし”を提案し、本場イタリア産ピスタチオの美味しさをもっと知って欲しいという想いから、誕生しています。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けてくれます。■商品パッケージについて「PISTACHIO MANIA」の商品パッケージに描かれているのは、ナッツの女王と称されるピスタチオをモチーフにした、ピスタチオを愛する人々がピスタチオを中心に楽しく暮らしている世界の物語。同社では、「この物語のように、色鮮やかなピスタチオグリーンが、いつも暮らしのどこかに彩られているような 『ピスタチオのある楽しい暮らし』」を提案していきます」とコメントしています。■「BABBI」のピスタチオペーストとは「BABBI」は、イタリアのエミーリャ=ロマーニャ州で1952年に創業して以来、定番のウエハースのみならず、ピスタチオブームの先駆けとしてピスタチオに 関する商品を幅広く展開しています。なかでも、業務用に販売しているイタリア産ピスタチオペーストは、高品質でパティシエにはお馴染みの商品となっています。■「PISTACHIO MANIA」ブランドコンセプトー日本にピスタチオのある楽しい暮らしをーピスタチオマニアは、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けます。地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいの「BABBI」のピスタチオペーストは、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立ててくれます。■商品概要「PISTACHIO MANIA」では、「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100% 使用したピスタチオスイーツを用意。ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めた「ストロベリーピスタチオ」、オリジナルミルクチョコレートをピスタチオラングドシャでサンドしたオリジナルチョコレートサンド「ウィークエンドピスタチオ」等、4種類のピスタチオスイーツを販売します。●ウィークエンドピスタチオバターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。週末に大切な人と食べたい特別なスイーツです。・4個入り 1,512円・6個入り 2,268円●ストロベリーピスタチオ甘酸っぱい「フリーズドライストロベリー」に合う オリジナルレシピのイタリア産ピスタチオペーストでコーティングしました。・12個入り 1,620円・20個入り 2,700円●ピスタチオフィナンシェイタリアから届くピスタチオペーストと、ローストして刻んだピスタチオをふんだんに使用したオリジナルフィナンシェ。・6個入り 1,620円●ピスタチオケーキまろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使いふんわりとしたカステラ生地で包みました。・4個入り 1,512円【PISTACHIO MANIA】販売店舗⚪︎伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場(2/5〜2/14)⚪︎小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場(2/3〜2/14)⚪︎東武百貨店 池袋店 8F バレンタイン催事会場(1/30〜2/16)⚪︎名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場(2/2〜2/14)⚪︎大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場(1/20〜2/14)⚪︎丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場(1/26〜2/14)⚪︎岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場(1/27〜2/14)※催事の詳細については、各店舗のHPを確認してください。※販売方法・期間に関しては予告なく変更する場合があります。※各店とも売切れ次第、販売終了となります。(エボル)
2024年02月08日2月20日から順次発売株式会社ポーラは2024年1月29日、美と健康に着目した冷凍宅食惣菜『BIDISH』から、フジテレビとコラボした新メニュー『わたしのための、BIDISH。』の5品をBIDISH専用ECサイトにて、2月20日より順次発売すると発表した。BIDISH専用ECサイトでは、好きなメニューを選択して、5品セット~14品のセットで購入できる。価格は、3,780円~10,584円(税込・送料別)。多忙なフジテレビの女性社員5名が開発同社は2029年に迎える100周年にあたり、「美と健康」を推進する事業を幅広い視野で拡張しようと「食」に着目し、多忙な人たちに向け、自分を思いやる冷凍宅食惣菜『BIDISH』を提供している。今回の新メニューは、このような『BIDISH』の思いに賛同したフジテレビとコラボし、仕事や子育てで多忙な日々を送るフジテレビの女性社員5名(アナウンス室 椿原さん、バラエティ制作部 齊藤さん、情報政策センター 奥山さん、アナウンス室 竹俣さん、IPプロデュース部 秋元さん)とともに開発された。新メニューのうち、椿原さんが開発した「お肉も魚介もスーパーフードも!具材たっぷり贅沢スンドゥブ」と、齊藤さんが開発した「ほうじ茶香るうまみたっぷりポークジンジャー」の2品は2月20日より発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月03日B.A ローションなどとスキンケアラインをセットに株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が最高峰ブランド 「B.A」から、春夏のハリ肌と透明感を目指す限定キット「B.A シーズナルセレクション」を、4月1日に数量限定で発売する。「B.A シーズナルセレクション」は、B.A ローション、B.A ローションイマース、B.A ミルク、B.A ミルクフォームのいずれか1品と、B.Aのスキンケアラインのミニサイズをセットにした限定キットだ。高弾力な泡で、透き通るような洗いあがりを実現する洗顔クリーム「B.A ウォッシュ」と、美容成分を抱え込み、なめらかにのび広がり密着するマスクが、糖化やくすみのある角層を洗い落とすディープ洗顔料・マスク「B.A ディープクリアライザー」、独自の乳化技術でくすみをケアする「B.A クレンジングクリーム」のミニサイズがセットとなる。膨らむようなハリ肌を目指すローションなどを選択可能「B.A シーズナルセレクション」ではB.Aのスキンケアラインのミニサイズと、膨らむようなハリ肌を目指すローション「B.A ローション」、毛穴が目立たず、透明感あふれるようなハリ肌を目指す「B.A ローション イマース」、引き締まったハリ肌を目指す美容液を配合した引き締め泡乳液「B.A ミルク フォーム」などが選択できる。同限定キットは、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」などにおいて、4月1日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日榎本美沙が新ブランドをスタート発酵料理を得意とする料理家榎本美沙が、自身が監修するオリジナルブランド「tsumugi-te-」を始動。その第1弾商品として、老舗醸造会社「坂元醸造」とタイアップした「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を、2024年1月12日に発売した。公式オンラインストアで購入できる。もろみの栄養価を残したお酢「にごり酢」は、通常の酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残した調味料。もろみを残しているためにごった見た目が特徴的だ。もろみにはタンパク質やアミノ酸、食物繊維、酢酸菌など、美容や健康にうれしい発酵産物が多く含まれており、「濾してしまうのはもったいない」という榎本の想いから同商品が誕生した。伝統の製法で1年かけて熟成商品化に協力したのは、鹿児島県霧島市で江戸時代後期から“壺造り” 製法で酢を作り続ける「坂元醸造」だ。原料を壺に入れ太陽のもとで自然の力に任せてじっくりと発酵・熟成させたお酢は、深いコクと複雑な味わいに。さらにもろみの効果で酸味がまろやかになるため、ツンとした酸っぱさが苦手な人にもおすすめだ。使い方は通常の酢や黒酢と同様。ドレッシングやマリネ、甘酒割など、公式サイトではレシピも紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日人気発酵料理家が新ブランド始動Youtubeチャンネル登録者数が31万人を超える人気料理家榎本美沙が、オリジナルブランド「tsumugi-te-」を立ち上げ、その第1弾商品「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を2024年1月12日に発売しました。伝統の技でじっくり熟成!もろみを残した黒酢同商品は江戸時代から続く鹿児島県の老舗醸造会社「坂元醸造」が製造を手がけたもの。原料を壺に入れ自然の力で1年かけて発酵・熟成させたお酢は、まろやかでコク深い味わいに。ポイントは通常のお酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残していること。そのため見た目も透明ではなくにごっているのが特徴です。もろみには食物繊維やアミノ酸、タンパク質などの発酵産物をはじめ、近年注目の発酵菌「酢酸菌」も含まれており、からだの中から“まもる力”を高めます。また日常使いしやすい味わいになるため、もろみの絶妙な割合を追求。通常の酢や黒酢と同様にさまざまな料理に使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日ポーラ(POLA)のハンドケア「ポーラ ザ ハンドクリーム」が2024年春にリニューアルして登場。2024年2月1日(木)に発売される。ふっくらとした手肌に導くハンドクリーム「ポーラ ザ ハンドクリーム」が、“ふっくら”とした手肌へ導く新製法を採用し、リニューアル。クリームを構成する乳化粒子をさらに細かくしたことで、より均一でなめらかなハンドクリームへと進化した。また、エイジングケアを考えて、美容成分や保湿成分を豊富に配合。月見草油やオリーブ果実油など、こだわりのオイルも加え、しっとりとやわらかな手肌を叶えてくれる。パッケージは、ほんのりとあたたかさを感じるピンク色をまとってお目見え。ビターオレンジ&ジャスミンの爽やかな香りが、日々のハンドケアを彩ってくれそうだ。【詳細】ポーラ ザ ハンドクリーム 100g 4,290円発売日:2024年2月1日(木)取扱店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、日本国内空港免税店コーナー、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年12月24日創業88周年を記念した商品をリニューアル株式会社ポーラ(以下、ポーラ)は、「ポーラ ザ ハンドクリーム」をリニューアルして2024年2月1日に発売する。「ポーラ ザ ハンドクリーム」は創業88周年を記念して発売され、“最上のものを一人ひとりにあったお手入れとともに直接お手渡ししたい”という、ポーラ創業の想いを形にした商品だ。今回のリニューアルにあたっては、ポーラ化成工業株式会社の「テクニカルディベロップメントセンター」内の新工場の新製造装置を使用し、新たな製法を採用。乳化粒子が細かくなり、均一できめ細かなクリームとなった。手肌を整える「ヘブンリーリッチオイル処方」を採用「ポーラ ザ ハンドクリーム」には、手肌を整える「ヘブンリーリッチオイル処方」も採用。月見草油やオリーブ果実油といったオイル成分と、水溶性の美容成分(保湿成分)をブレンドし、手肌をふっくら整える。同ハンドクリームの1個あたりの容量は100gで、税込み価格は4,290円。2024年2月1日からコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」の約510店舗などで販売が開始される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年12月24日忙しい現代に寄り添ったブランド2023年12月14日、msh株式会社は新ブランドとして「SUNCA」をスタートしたことを発表した。このブランド名は「寸暇」に由来して付けられたもの。心身を労わる時間がなかなか取れない現代において、香りの力で寸暇を「無になれる時間」へと変えられるブランドになりたいという願いを込めて名付けられた。また、感性デザインのプロが集まるKANSEI Design Limited社との共同開発ブランドであり、香りの開発はもちろん、ロゴやプロダクトデザインも感性工学に基づいて、科学的に開発している。第1弾商品はリリース済みSUNCAの第1弾商品は、香り付き重炭酸タイプの薬用入浴剤を12月5日にリリースしている。入浴時間によって2種類に分かれており、溶解時間が約10分の「繭のなか」、溶解時間が約3分の「月のかさ」から選ぶことが可能だ。繭のなかは、胸いっぱいに空気を吸い込んで深呼吸したくなるような「ヴァイオレット&ハーブの香り」、月のかさは、心も体も解き放たれるような開放感のある「ネロリ&ライラックの香り」。同ブランドは、体温より少し高めでありながら、少しぬるいと感じる38~40度のお湯に溶かして入浴することを推奨している。(画像はプレスリリースより)【参考】※msh株式会社プレスリリース
2023年12月20日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「パフェをショコラで」から、2024年バレンタインに向けたチョコレートが登場。2024年1月上旬から、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場ほかにて販売される。モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」は、その名の通り、パフェの持つ華やかさや多彩な味わいをチョコレートで表現したブランドだ。フルーツ、クリーム、アイスなど、パフェを構成するさまざまな素材をイメージした、見た目も可愛いチョコレートの詰め合わせを用意。バレンタインのギフトとしてもおすすめだ。4種類のパフェをイメージフレーバーは、いちご、ぶどうとモンブラン、シトラス、洋梨とシャンパンのパフェから着想を得た4種類を展開。味だけでなく、それぞれセットされているチョコレートの形や種類、外箱のパッケージデザインも異なり、ひとつひとつのパフェを忠実にイメージしたショコラとなっている。“ホイップとジェラート”着想ショコラまた、パフェを彩るホイップとジェラートに着目したショコラもお目見え。ひと口サイズの可愛らしいチョコレートを詰め合わせた。パッケージには、中に入ったスイーツ風のショコラを再現したキュートなデザインを施している。4つのパフェが詰まった豪華アソートもさらに、4種のパフェをイメージした味の中から厳選したショコラを詰め合わせたアソートボックスも登場。甘酸っぱいいちごや、濃厚なぶどうとモンブラン、爽やかなシトラスや、とろけるような洋梨とシャンパンなど、様々なスイーツの味わいを一度に楽しむことができる。詳細モロゾフ 新ブランド「パフェをショコラで。」発売日:2024年1月上旬販売場所:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いが無い場合あり商品例:・いちごに恋して(いちごのパフェ) チョコレート8個、パールクラッカン4g入 1,296円・夢みるぶどう(ぶどうとモンブランのパフェ) 9個入 1,296円・パフェをショコラで。(ホイップ) 7個入 810円・パフェをショコラで。14個入 2,376円
2023年12月16日ポーラ最高峰ブランド・B.A(ビーエー)の2024年春スキンケアとして、新作日やけ止めクリーム「B.A ライト セレクター」が、2024年3月1日(金)より発売される。新作日やけ止め「B.A ライト セレクター」で、立体ハリ肌へB.Aが2024年春に贈るのは、“立体感のあるツヤ肌を目指す”新作日やけ止めクリーム「B.A ライト セレクター」。最大の特徴は、太陽が発する肌に良い“赤色光”をより透過させ、紫外線をもハリ膜に変える処方で、日中の紫外線ダメージやブルーライトから肌を守ってくれる点だ。みずみずしいクリームが肌に溶け込むようになじみ、うるおいと弾力感あふれるハリ肌へと導く。またSPF50・PA++++の高UVカット力に加え、紫外線を浴びると、よりクリームを塗布した部分のハリ感が高まるのも魅力。B.A共通のみずみずしいフローラル調の香りで、心地よく毎日のベースメイクを始められそうだ。使い方は、朝のメイク前に顔またはデコルテに塗るだけ。顔はスキンケア後、チューブから適量(大きめの真珠1粒大)を手に取り、顔の5点(額・頬・鼻・あご)に置いて、顔の中心から外側に向かって伸ばす。最後にフェイスラインに沿って、引き上げるように伸ばすとグッド。デコルテも同様にスキンケア後、チューブから適量(大きめの真珠1粒大)を手に取り、左右の首・胸元の4点に置いてから、首から胸元にかけて伸ばすだけでOKだ。【詳細】「B.A ライト セレクター」SPF50・PA++++ 45g 12,100円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)数量限定発売【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2023年12月11日新ブランドがお目見え2023年12月5日、株式会社マンダムは2024年2月22日から自社ECサイトにおいて、新ブランド「ホリーディア」をリリースすることを発表した。ブランド名になっているホリーディアは、英語で休日を意味する「Holiday」と、女神を意味する「Dea」を掛け合わせ、女神の休日をイメージしている。同ブランドのアイテムを使う誰もが、ストレスから解放され、休日のような幸福感と開放感を楽しんでほしいという想いから誕生したブランドだ。過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれたホリーディアは、ストレスフルで過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれた。独自の皮膚科学研究によって発見したスチーミング処方や、リラックス感や心地よさに着目した感性研究をベースに、肌と心のビューティサイクルを重要視して開発している。今回は、クレンジング、保湿化粧水、保湿クリーム、シート状美容液を発売。クレンジング、保湿化粧水、保湿クリームによるデイリーケアでは、ミニマムな3ステップによって、スパトリートメントを受けた後のようなハリ感や、潤いの巡りの良さを感じさせる上気肌へと導く。さらなる満足感を叶えるアイテムとして、シート状美容液をスペシャルケアアイテムとしてラインアップする。自分を大切に労わるための心地よいテクスチャーと香りにこだわって開発しており、セルフケアを至福のひと時へと変える処方を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2023年12月11日肌を美白へと導き、肌荒れも防ぐ有効成分を配合株式会社ポーラ(以下、ポーラ)が、同社「ホワイトショット」ブランドから、全顔美容液「ホワイトショット フェイシャルセラム」を、2024年2月1日に発売する予定だ。「ホワイトショット フェイシャルセラム」は、メラニンの発生そのものにカギをかけるように働くルシノールと、ビタミンC誘導体、肌アレを防ぐグリチルリチン酸2Kといった3種の有効成分を配合。肌を美白へと導き、肌荒れも防ぐ。また、「MPクリアリキッド(センブリエキスとショウブ根エキスの複合成分)」を含む、7種類のポーラオリジナル複合保湿成分も配合。美白や美肌を目指す全顔美容液となっている。つけた瞬間になじみ、ベタつかないテクスチャー有効成分を角層まで浸透させることを追及して誕生した「ホワイトショット フェイシャルセラム」は、濃密なのに水のような感触で、つけた瞬間になじみ、ベタつかないテクスチャーとなっている。1本あたりの内容量は25mLで税込み16,500円、レギュラーリフィルが25mLで税込み5.400円、ラージリフィルは50mLで税込み27,500円、ポンプ交換用が税込み1,100円となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラ プレスリリース
2023年12月07日