自家製でおいしいコーラを再現タルゴジャポン株式会社は、自宅で簡単にクラフトコーラを作ることができるクラフトコーラキットをオンラインショップで12月1日から数量限定で販売しています。キットには、厳選されたスパイスと専用のシロップがセットになっており、簡単に手作りコーラを作ることができます。意外と簡単に自分だけの贅沢なオリジナルコーラが再現できるのでおススメです。いろんな味を楽しむことができるキットは、スパイスとしてシナモンスティック(1本)、コリアンダーシード、カルダモン、クローブ(各4g)に、専用のシロップ1本がセットとなります。シロップには、オリジナル、スパイシー、コンブチャの3種類のフレーバーから好みの物を選ぶことができ、キットが届いたらすぐに作り始めることができます。価格は、1セット1,500円(税抜き)、1つのキットでクラフトコーラが、グラス(180ml)3~5杯分作れます。初心者でも簡単に作ることができるので、自分だけへのご褒美も兼ねて、ちょっと贅沢なコーラを楽しんでみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※タルゴジャポン株式会社のプレスリリース※Maison de LA MERオンラインショップ
2020年12月11日第33回東京国際映画祭 TOKYOプレミア2020に選出されている藤原季節主演青春映画『佐々木、イン、マイマイン』のポスタービジュアルと予告編が公開された。本作は、「King Gnu」の「The hole」や、Uruの「今逢いに行く」のMVなどを手掛け、2016年には初めて映像製作に臨んだ長編映画『ヴァニタス』がPFFアワード2016観客賞を受賞した内山拓也監督の長編映画最新作。藤原さんが、俳優になるために上京したものの、鳴かず飛ばずの日々を送る悠二を演じているほか、細川岳、萩原みのり、遊屋慎太郎、森優作、小西桜子、三河悠冴、河合優実、井口理、鈴木卓爾、村上虹郎らが出演している。到着した予告編では、佐々木と仲間たちの愛おしくも戻らない日々が切り取られ、「誰もが、誰かの青春だ」という文字や、ポスタービジュアルにも「佐々木、青春に似た男」といったエモーショナルな言葉が添えられている。なお、本作の公開と併せて、『佐々木、イン、マイマイン』にも出演している細川岳をはじめ、小川ゲン、YASU、野川雄大らが参加する『ヴァニタス』が11月13日(金)より新宿武蔵野館、12月4日(金)より渋谷シネクイントにて限定上映決定。すでに発表されている『青い、森』から始まり、3作品連続で内山監督作品が上映される。『佐々木、イン、マイマイン』は11月27日(金)より新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:佐々木、イン、マイマイン 2020年11月27日より新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサの3館にて同日公開©「佐々木、イン、マイマイン」ヴァニタス 2020年11月13日新宿武蔵野館、12月4日渋谷シネクイントにて限定公開ⒸVANITAS
2020年10月27日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の派生ブランド「マイン(MYne)」とウィンダンシー(WIND AND SEA)によるコラボレーションアイテムが、2020年8月29日(土)よりマインコデックス、ウィンダンシー直営店などで発売される。ハンドメイドのスプレーグラフィックをのせたトップス3種類両者初となる今回のコラボレーションでは、ウィンダンシーの定番「ボディ」を使用したTシャツ、ロングスリーブTシャツと、少し光沢のあるサテン地の開襟シャツの全3型をラインナップする。それぞれのフロントには、スプレー風のグラフィックと両ブランドのネームを組み合わせたオリジナルロゴを配置。スプレーアートは、ハンドメイドのエアブラシ加工によって、街角に見るスプレーの落書きを彷彿とさせる仕上がりとなっている。Tシャツ、ロングスリーブTシャツは、両袖に互いのブランドネームをあしらい、コラボレーションならではのデザインに。開襟シャツは、襟元にマインのタグを施し、遊び心をプラスしている。【アイテム情報】マイン × ウィンダンシー発売日:2020年8月29日(土)販売店舗:マインコデックス、ウィンダンシー 直営店、マイン EC サイト、ウィンダンシーオンラインストア、JB VOICE■商品詳細・Tシャツ価格:8,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL・L/Tシャツ価格:9,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S~XL・シャツ価格:22,000円+税カラー:ホワイト、パープル、ブラックサイズ:S~XL【問い合わせ先】渋谷パルコ マインコデックスTEL:070-6660-0692
2020年08月27日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たしています。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開されます。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定です。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味があります。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめます。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしています。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしています。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができます。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめます。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出しています。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売しています。スポット情報スポット名:オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月23日スウェーデン・ストックホルムのクラフトビールブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンド「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」が、東京・日本橋にオープン。ストックホルム発のビールスタンド「オムニポロ」が日本上陸「オムニポロ」は、ヘノク・フェンティとカール・グランディンが“Change the perception of beer, forever(ビールそのものの概念に、常に変革を起こし続ける)”というコンセプトを掲げ、共同設立したクラフトビール/ライフスタイルブランド。現在ビールスタンドはスウェーデンとドイツにあり、今回の店舗でアジア初進出を果たす。全11種類の個性豊かなビールを提供店内では、全11種類のビールを提供。その時折に、内容は変わるが、オープン時は以下のメニューが展開される。なお、今後は日本限定フレーバーも登場予定だ。Devin The Dude’s Brew Pilsner:アメリカのラッパー、デビン・ザ・デュードのトリビュートビール。Periklesよりも苦味と酸味がある。Maz Oat Pale Ale:ソフトで飲みやすいアメリカンペールエール。オムニポロを代表するホッピービールの1つ。Zodiak House IPA:3種類のホップを使用しており、苦味と丸みのある癖にならないホップ感を楽しめる。Pleroma Mango Orange Passionfruit Crème Brûlée Sour Soft Serve:マンゴーとバニラを使ったサワービール。ラクトースを加えクリーミーさをだしている。Braraba Mango Smoothie Sour:マンゴー味を楽しめるフルーツサワー。マンゴーとバニラを使用し乳糖を加えて、リッチでクリーミーなスムージー風に仕上げにしている。Double William IPA:ダブルウィリアムはネルソンサウヴィンとシトラホップで作られたホップフォーワードのダブルIPA。最初の一口に広がるホップ感が魅力。Omnipolloscope #1 Raspberried Blueberried Blackberried Wood Aged Sour Jam:ファンキーでありながら、エレガントでスッキリとしたフルーツフレーバー。3つのベリーが主役だ。Omnipolloscope #2 Black Barley Wine:濃厚なキャラメルと熟成した果実、バランスの取れた苦味を味わうことができる。Yellow Belly Peanut Butter Biscuit Stout 2018 Final Batch:オムニポロで最も有名なスタウトビール。ピーナッツ、チョコレートビスケット、バニラの味を存分に楽しめる。Bianca Raspberry Lassi Gose Soft Serve:濃い赤みがかったピンク色だけの見た目だけでなく、ラズベリー、メープルシロップ、パイをふんだんに取り込んだ香りが魅力。老舗うなぎ屋のあった木造建築をリノベーションもともとは70年間も親しまれてきた老舗うなぎ屋があった、日本橋兜町の美しい小さな木造建築の一軒家を改装。 気鋭のインテリアデザイナー、フレドリック・ポールセンが店舗デザインを手掛けて、歴史ある木造建築をリスペクトし出来る限り残しながら、サイケディックな表現を用いてユニークな空間を創り出した。なお、店頭では、Tシャツやグラスなど東京店のオリジナルグッズも販売している。【詳細】オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)オープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5営業時間:15:00~22:00(LO:Food 20:30 / Drink 21:30)定休日:水曜日■価格帯(オープン時)・ビール グラス 290ml 700円~1,800円、ジョッキ(390ml) 950円~2,400円※適宜タップビールの種類を入れ替えていく予定。・オリジナルグッズ価格Tシャツ 5,800円(税込)ロング Tシャツ 6,800円(税込)グラス 1,800円(税込)ジョッキ 3,800円(税込)
2020年08月09日ミハラ ヤスヒロ(MIHARA YASUHIRO)の派生ブランド「マイン(MYne)」から、ディッキーズ(Dickies)とのコラボレーションパンツが登場。2020年7月17日(金)よりマインコデックス 渋谷パルコ、ECサイトにて発売される。コラボレーションパンツは、1990年代にヒップホップのラッパー達が着用していたダブルニーワイドパンツの型がベース。ディッキーズの特徴であるタフでハリ感のある生地を使用して製作した。フロントやバック、バックポケットなどにジップファスナーを配し、ボンテージパンツのようなエッジの効いたデザインに。裾部分にあしらったジップは、開けるとサイドスリットになる仕様に仕立てている。カラーはブラックやベージュのほか、ブラックとホワイトのバイカラーなど6種類を用意。また、マインコデックス 渋谷パルコ、ECサイトそれぞれでしか購入できない限定カラーも用意する。【詳細】マイン×ディッキーズ発売日:2020年7月17日(金)販売店舗:マインコデックス 渋谷パルコ、ECサイトカラー:ブラック、ベージュ、ブラック/ホワイト、ボルドー/ブルー、ブラウン(マインコデックス 渋谷パルコ限定)、カーキ/ネイビー(ECサイト限定)サイズ:S~L価格:27,000円+税【問い合わせ先】マインコデックス 渋谷パルコTEL:070-6660-0692
2020年07月13日クラフトコーラ専門店「伊良コーラ(いよしコーラ)」と丸山珈琲がコラボレーション。コーヒー豆をスパイスに使った『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』が、2020年7月1日(水)より、丸山珈琲店舗、丸山珈琲オンラインストア、東京・下落合の伊良コーラにて販売される。伊良コーラ×丸山珈琲、コーヒー香る「魔法のシロップ」「伊良コーラ」は、2018年7月に東京に誕生した世界初のクラフトコーラ専門店・専門メーカー。100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づき、10種類以上のスパイスと柑橘類をブレンドし、独自のクラフトコーラを製造している。軽井沢の名店「丸山珈琲」とタッグを組んで発売する『クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEE』は、スパイスの1つとしてインドネシアのコーヒー豆を使用。コーヒーの銘柄、粒度、スパイスの調合工程にまでこだわっており、スパイスの効いたクラフトコーラの清涼感あふれる味わいの中に、深みのあるコーヒーのほのかな香りを感じることができる。シロップは炭酸水と割って飲むのがおすすめ。コーヒーや牛乳など、好みのドリンクと合わせてアレンジすることもできる。丸山珈琲直営店ではシロップを使ったドリンクも丸山珈琲直営店では、『クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEE』を使ったコーヒーコーラなどのアレンジドリンクも提供予定だ。【詳細】クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE 100ml 1200円(税込)発売日:2020年7月1日(水)販売場所:丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア、伊良コーラ(東京都新宿区高田馬場3-44-2)使用スパイス:コーヒー豆(インドネシア)、シナモン、ナツメグ、コリアンダー、バニラビーンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料<丸山珈琲直営店 企画・イベント>■丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)・コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのオリジナルアレンジドリンクを提供。・コーヒー、牛乳、炭酸で割った家庭用特別レシピの紹介。■丸山珈琲オンラインストア・キャップを開けたらすぐ飲めるクラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA 240ml 540円(税込)」を7月15日(水)から取扱開始予定。
2020年07月02日株式会社丸山珈琲は、世界初のクラフトコーラ専門店の伊良コーラとコラボレーションしたクラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEEを7月1日より販売開始します。伊良コーラ×丸山珈琲がコラボ クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE」コーヒーの新たな楽しみ方としてコーラとのコンビネーションは、昨今コーヒー業界でも注目されております。素材にこだわり、100年以上前のオリジナルコーラレシピに基づいてメニュー開発をする新進気鋭のクラフトコーラメーカーである伊良コーラと共に、コーヒーの味わいを活かしたコラボレーション商品を開発しました。今回のコラボ商品 クラフトコーラ「魔法のシロップ」 IYOSHI LOVES COFFEEは、スパイス の一種としてインドネシアのコーヒー豆をスパイスに使用しています。クラフトコーラのスパイス感とコーヒーの香りのハーモニーを楽しんでいただけるよう、コーヒーの銘柄、粒度、さらに スパイスの調合工程も通常とは変更しました。細部までこだわった逸品です。コーラの清涼感のある味わいの中に、深みのあるコーヒーがほのかに香るクラフトコーラが完成。コーヒー、牛乳や炭酸などと割ってアレンジドリンクをお楽しみください。【商品情報】商品名: クラフトコーラ 「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE販売価格: 1,200円(税込)内容量: 100ml使用しているスパイス: コーヒー豆(インドネシア)、シナモン 、ナツメグ、コリアンダー、バニラビー ンズ、グローブ、カルダモン、ラベンダー、ブラックペッパー、その他香辛料発売日 : 2020年7月1日(水)販売方法: 丸山珈琲店舗(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)、丸山珈琲オンラインストア(、伊良コーラ(発売記念>クラフトコーラ「魔法のシロップ」IYOSHI LOVES COFFEE オリジナルドリンク丸山珈琲直営店(丸山珈琲松本コーヒースタンド、伊勢丹新宿プラドエピスリー店を除く)では、クラフトコーラ「魔法のシロップ 」IYOSHI LOVES COFFEEを使った、スパイス感とコーヒーの香りのハーモニーをお楽しみいただける、コーヒーコーラ(アイス、ホット)などのアレンジドリンクを提供いたします。コーヒー、牛乳や炭酸で割った、ご家庭用の特別レシピも今後ご紹介する予定です!また、丸山珈琲のオンラインストアでは、キャップを開けたらすぐ飲める、クラフトコーラ「IYOSHI CRAFT COLA」を 7月15日(予定)から取扱開始いたします。100年前のオリジナルコーラレシピをベースに、コーラの実、カルダモン、ナツメグなど15種類のスパイスを調合して作られる「伊良コーラ魔法のシロップ」を最適な配合比率の炭酸水で割り、追いスパイスをして瓶詰めしてあり、シロップを炭酸水で割る手間がかからないお勧めの商品です。【商品情報】商品名 : クラフトコーラ IYOSHI CRAFT COLA販売価格: 540円(税込)内容量 : 240ml取扱開始日 : 2020年7月15日(水)予定販売方法 : 丸山珈琲オンラインストア(伊良コーラ(いよしコーラ)2018年7月に東京に誕生した、世界で初めて クラフトコーラ専門店・専門メーカー。 10種類以上 スパイスと柑橘類をブレンドとして、独自 クラフトコーラを製造。伊良 コーラ 世界中で「コカ・ペプシ・イヨシ」と呼 れるような存在になることを目指してい ます。WEB: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日バターの新しい楽しみ方を提案するブランド「カノーブル(CANOBLE)」は、新作フレーバーバター「クラフトコーラバター」と「クラフトジンジャーエールバター」を、東京工場直売所およびネットストアにて2020年6月27日(土)より発売する。「クラフトコーラバター」は、スパイスと柑橘類を煎じて作るクラフトコーラエキスを練り込んだフレーバーバター。カルダモンの甘くエキゾチックな柑橘感、クローブのあとを引く甘く濃厚な香り、シナモンの甘み、そしてナツメグのガツンとくる刺激を、フレッシュバターのミルク感が優しく包み込む。さらに、広島県産の瀬戸田レモンの果汁の酸味とピールの清涼感も加えることで、エキゾチックで複雑な味わいを完成させた。一方、「クラフトジンジャーエールバター」では、さわやかな生姜の香りと、そのスパイス感を引き立てるレモン果汁&ピールの清涼感をギュッと濃縮したクラフトジンジャーエールが、フレッシュバターに練り込まれている。新生姜のさわやかな香りと辛み、土生姜のスパイシーでシャープな辛みと香りをミックスすることで、より刺激的な味わいを突き詰めている。【詳細】クラフトコーラバター、クラフトコーラバター 各1,580円(税込)発売日:2020年6月27日(土)取り扱い:東京工場直売所およびネットストア内容:1個入り(約70g)賞味期限:冷凍保存(-15℃以下)未開封で60日間■店舗情報東京工場直売所営業住所:東京都目黒区八雲2-6-11営業再開日:2020年6月26日(金)営業日:毎週、金・土・日曜日営業時間:12:00〜15:00※当面の間は短縮営業。
2020年06月11日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、2020年6月4日より、スウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)より特別に輸入され、日本ではイケアでしか買えない低アルコールクラフトビールを全国のイケアストアにて販売します。スウェーデンのストックホルムで人気のクラフトビールブルワリー、Omnipollo(オムニポロ) より4 種類の低アルコールクラフトビールを特別に輸入。アルコール度数が0.3%の低アルコールクラフトビールで、日本ではイケアでしか買えません。華やかな香りと、リンゴンベリーやブル ーベリーなどフルーティーな味わいをお楽しみいただけます。パッケージもカラフルでスタイリッシュ、見た目も楽しめます。自宅の食卓に彩りを添えませんか? こだわりのブルワリーからの味をお試しください。■商品のご紹介(税込価格)・Omnipollo Reference Pale Ale オムニポロ レギュラー 290円ホップの香りが爽やか。フレッシュなアロマが楽しめる高品質なクラフトビール。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Blåbärssoppa オムニポロ ブルーベリー&バニラ 450円ブルーベリーとバニラをたっぷり使って醸造されたクラフトビール。スウェーデンで親しまれる昔ながらの「ブルーベリードリンク」をベースに開発した商品です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Nyponsoppa オムニポロ ローズヒップ 450円ローズヒップから作られたクラフトビール。このローズヒップのフレーバーは、スウェーデンでは誰もが馴染みがあるローズヒップドリンクを連想させます。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。・Omnipollo Ostkaka オムニポロ リンゴンベリー 450円スウェーデンの伝統的なリンゴンベリー付きのチーズケーキをイメージして作ったクラフトビール。 リンゴンベリーの風味は、麦芽の風味とほのかな甘さが相まって、すっきりとした飲みやすい味です。アルコール分:0.3%※20歳以上の年齢を確認できない場合には販売いたしません。※写真はイメージです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの方々が、「ソーシャルディスタンシング」や「ステイホーム」を余儀なくされています。「BAPE®」では外出自粛要請により、ご自宅で過ごすみなさまを応援するため、BAPE®の定番スニーカー「BAPE STA™」のペーパークラフトの無料ダウンロードをスタートいたします。As many around the world are taking preventative measures against the novel coronavirus (COVID-19) such as being in quarantine at home and social distancing, BAPE® will start a free paper craft download of the brand’s classic BAPE STA™ sneaker to provide an enjoyable activity for our fans.2020年4月21日より「BAPE®」オリジナルペーパークラフトの無料ダウンロードがスタートいたします。今年20周年を迎えた「BAPE STA™」のペーパークラフトは、プリントアウトしてお好きな色に塗り、パーツを組み立てて遊ぶことが出来ます。あなたの考えるデザインでオリジナルの「BAPE STA™」を作成してみてはいかがでしょうか。The free download of BAPE®’s original paper craft will start from Tuesday, April 21st, 2020. You can print out the paper craft template of the BAPE STA™ sneakers, BAPE®’s classic footwear which celebrates its 20th anniversary. Design and build your one and only, dream pair!完成した作品はSNSでシェアしましょう。#papercraftbapestaでグローバルへ発信したり、ハッシュタグで検索すれば世界中のクリエイティブな作品を見ることもできます。ご自宅での娯楽として、みなさまでお楽しみください。※ぺーパークラフトとは「紙を素材として立体物を作成する立体模型・立体構造物の総称」のことで、展開された図面を切り取り、折ったり貼ったりして組み立てる、子供から大人まで手軽に楽しめる立体模型です。Show off your creation to the world by using #papercraftbapesta and we will highlight some of our favorites on our page. Enjoy getting crafty with BAPE®!*Paper crafting is creating three-dimensional objects with paper by utilizing several different hands on skills such as folding, pasting and assembling. Paper crafting is for everyone and can be enjoyed by all from kids to adults.「BAPE STA™ PAPER CRAFT」は下記のリンクからDLお願いいたします。 特設サイトURL: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALInstagram: @bape_japan企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月23日いま最も旬な俳優のひとり、藤原季節を主演に迎えた新鋭・内山拓也監督による“20年代の青春映画”『佐々木、イン、マイマイン』が、2020年秋、劇場公開決定。超特報と共に村上虹郎の出演が明らかになった。本作は、「King Gnu」の「The hole」や平井堅の「#302」、Uruの「あなたがいることで」のミュージックビデオなどで知られる業界大注目の内山拓也監督が手掛ける長編映画。主演の藤原さんをはじめ、細川岳、萩原みのり、遊屋慎太郎、森優作、小西桜子、河合優実、井口理(King Gnu)、鈴木卓爾など、20年代の映画界を担う期待の新星から実力派俳優まで、幅広いキャストが出演。カリスマ的存在だった高校生とその仲間たちのドラマを通して、青春時代特有のきらめきともう戻らない日々への哀愁をストレートに描き出す。今回解禁となった超特報は、藤原さんらキャストの印象的なショットが連なるもの。映像に登場する村上さんが演じるのは、藤原さん扮する主人公・悠二と、テネシー・ウィリアムズ戯曲の舞台「ロング・グッドバイ」で共演する俳優・須藤役。劇中劇の役柄=ジョーにちなんだコメントも到着している。「“社会意識が落ちてるぞジョー”劇中劇にそんな台詞があったっけ。シルバに叱られるよな、こんなに家に閉じ籠もってたらさ。内山組、熱いっす。」(村上虹郎)なお、本作へのクラウドファンディングが「Motion Gallery」にて実施中。メイキング写真贈呈や、エンドクレジットへの掲載、完成披露試写会招待、内山監督・細川さんとの記念写真撮影など様々な特典が容易されている(締切は4月30日23時59分)。あらすじ主人公・三谷悠二は、俳優になるために上京したものの鳴かず飛ばずの日々を送っていた。別れた彼女のユキとの同棲生活も未だに続き、彼女との終わりも受け入れられない。そんなある日、高校の同級生・多田と再会した悠二は、在学当時に絶対的な存在だった“佐々木”との日々を思い起こす。やがて、ある舞台に出演することになった悠二だったが、稽古が進むにつれ、舞台の内容が過去と現在にリンクし始め、日常が加速していく。そんな矢先、数年ぶりに佐々木から着信が入り、悠二の脳内に「佐々木コール」が鳴り響いた――。『佐々木、イン、マイマイン』は秋、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月16日「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」詳細開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内(住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70)お楽しみポイント!!ジェムバイモト・千葉さんプロデュースのペアリングBAR25 の蔵元が提供する多彩な日本種をテイスティング可能!25のメーカーのビーントゥーバーチョコレートも試食できます「アオヤマ サケフリー」と「クラフトチョコレートフェスティバル」同時開催!2015 年に立ち上げ、日本酒の飲み比べ企画を中心に日本酒文化を発信している「AOYAMA SAKE FLEA(アオヤマサケフリー)」。そして、2018 年にスタートしたビーントゥーバーチョコレートの中から、とっておきのクラフトチョコレートを見つけるイベント「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL(クラフトチョコレートフェスティバル)」。昨年の「アオヤマサケフリー」会場の様子。今年は25の酒蔵が青山に集結!青山ファーマーズマーケットが手がける新旧のイベントを組み合わせ、“チョコレート×日本酒”という新たな食体験を提供するため、初めて2つのイベントが同時開催されることになりました。この2日間、全国から蔵元やチョコレートメーカーが集い、25 の蔵元と25 のクラフトチョコレート、合計50 の作り手が青山に集結します。お楽しみポイント①ジェムバイモトの千葉さんプロデュースのペアリングBARが出現!日本酒とチョコレートのペアリング体験ができる!(写真はイメージ)今回、初の試みとなるのが、日本酒ペアリングを提唱する【ジェムバイモト】の千葉麻理絵さんが監修した、チョコレートと日本酒のペアリングBAR。日本酒それぞれが醸し出す味わいを、フルーツやデザートなどのイラストを使ってビジュアル化し、来場者不思議な味覚体験をしていただきながらペアリングを楽しんでいただけるBAR が出現します。「ペアリング体験」料金チョコ1口+お酒一杯 500円(税込)から、または飲み比べコイン2枚からお楽しみポイント②お気に入りの一本を見つける、日本酒テイスティング体験昨年の「AOYAMA SAKE FLEA」開催時の様子。海外からのゲストも多く見受けられますこれまでの「AOYAMA SAKE FLEA」と同様、日本酒のテイスティングをメインコンテンツとします。今回は厳選された25 の蔵元が会場内で多種多様な日本酒を提供。そのほか、日本酒にまつわるトークイベントや、日本酒と何かのペアリングを楽しむ「+SAKE」企画の開催を予定しています。「日本酒の飲み比べチケット」コイン1 枚で、各蔵元が提供する日本酒のテイスティングが行えます。・スターター:8コイン+おちょこ×1→2,000円(税込)・呑んべい:20コイン+おちょこ×1→4,000円(税込)・ちょい飲み:2コイン+おちょこ×1→1,000円(税込)お楽しみポイント③Bean to Bar Chocolateのテイスティング体験昨年の「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」開催時の様子。多種多様なクラフトチョコレートが並びます昨年初めて開催して大盛況だった「CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」。北は北海道、南は沖縄からそれぞれ作り手の想いが詰まったチョコレートが集まり、Bean to Bar Chocolate の多様性と作り手のこだわりを感じてもらえる25 店以上のブースが集まります。それぞれのブースでは試食も提供。会場内でチョコレートを食べ比べしながら、自分の好みを見つける時間を楽しむことができます。今回は、25 店以上のブースが集まります(こちらもCRAFT CHOCOLATE FESTIVAL開催時の様子)また、クラフトチョコレートに関するトークイベントの開催も決定しており、色々な視点でチョコレートとその原料であるカカオを見つめることのできる2 日間を提供します。「AOYAMA SAKE FLEA / CRAFT CHOCOLATE FESTIVAL」概要開催日:2019 年10 月26 日(土)、27 日(日)時間:11:00~17:00会場:国連大学 青山ファーマーズマーケット内住所:東京都渋谷区神宮前 5-53-70
2019年10月23日秋のクラフトマーケットハンドメイドマーケットプレイス「Creema(クリーマ)」と岡山県・笠岡市がコラボしたクラフトマーケット「KASAOKA×Creema AUTUMN CRAFT MARKET」が、2019年10月19日(土)と20日(日)の2日間限定で開催されます。日本中のクリエイターが集結当日は全国各地から集められたCreemaのクリエイターが、こだわりのオリジナル作品を販売。雑貨、アクセサリー、ファッションアイテム、テーブルウェアなど、幅広いラインナップの商品が並びます。また植物性素材のみで作られた体にやさしい焼き菓子や、安心安全な国産原料にこだわって作られたチーズケーキなど、フードメニューも味わえます。秋空のもとでショッピング会場となるのは岡山県笠岡市のカブトガニ博物館恐竜公園。気持ち良い秋空のもと、ひとつひとつ丁寧に作られたアイテムのショッピングが楽しめます。開催時間は10:00から16:00まで。入場は無料です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クリーマのプレスリリース※イベント詳細
2019年10月01日青山【The Burn】新宿【CRAFT GRILL】大門【THE LOWER RIGHT】国立【ビアカフェ ガンブリヌス】恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】青山【The Burn】NYスタイルの炭火焼グリルとクラフトビールを味わう肉料理に合うクラフトビールが揃い、貴重なビッグボトルもNYで修業を積んだ米澤シェフがプロデュースを手がける【The Burn】は、熟成肉の炭火焼を筆頭とした美味しいグリル料理とクラフトビールが味わえます。クラフトビールは、日本、アメリカ、スコットランドなどの生、ボトルを入れ替わりで提供。豪快なステーキに合う銘柄が多く、グリル料理×ビールのペアリングが楽しめます。希少なビッグボトルビールもラインナップ。爽やかな酸味が食欲を呼ぶ『鰯とブラッドオレンジのマリネ』1,250円(税抜)グリル料理だけでなく、魚介料理も充実しています。人気の『鰯とブラッドオレンジのマリネ』は季節のフルーツと合わせて提供。10日以上マリネして仕上げる鰯はふっくらジューシー。宇和島産ブラッドオレンジの濃厚な甘味・酸味とよく合います。ヴィーガン対応も含め、粋なアレンジの野菜料理も豊富に取り揃えています。NYのリノベレストランを彷彿させるお洒落なレストランは、日常使いできるカジュアルさが人気。サスティナブルグリルを掲げ、人の繋がりが生む楽しい食空間です。The Burn【エリア】青山/信濃町【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2500円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】青山一丁目駅新宿【CRAFT GRILL】明治時代から愛されてきた絶品洋食とクラフトビールを堪能洋食に合う国内産クラフトビールを厳選明治開業の名門ホテル「日光金谷ホテル」から受け継いだレシピに基づく洋食店【CRAFT GRILL】。『新宿百年ライスカレー』、『大正カニクリームコロッケット』など、時代を越えて支持されてきた逸品を味わえます。日本各地でつくられているクラフトビールの中から、洋食の味わいを引き立てるもの10種を厳選。ピルスナーからダークラガーまで生で楽しめます。黒毛和牛の脂の旨みと自家製ソースのバランスが絶妙『黒毛和牛 レモンステーキ』長崎県佐世保のご当地グルメ料理『黒毛和牛 レモンステーキ』は、鉄板で焼いた薄くスライスした牛肉を醤油ベースのソースとレモンでさっぱりといただきます。最高の味わいになるよう、その時々で最適な産地の黒毛和牛を選んでいます。レンガ調の壁、ヘリンボーンの床、マスタードイエローのソファなどが落ち着いた雰囲気を醸し出すクラシカルで品のある店内。美味しい時間をゆっくり楽しめる大人のレストランです。CRAFTGRILL【エリア】新宿東口【ジャンル】洋食全般【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】6000円【アクセス】新宿駅 徒歩3分大門【THE LOWER RIGHT】種類豊富なクラフトビールと本格肉料理をにぎやかに楽しむ肉バルベルギー直輸入のビールと国産クラフトビールなど全20種ビアタップと、国産クラフトビールが常時20種楽しめる本格的な肉バル【THE LOWER RIGHT】。クラフトビールに力を入れており、個性的なビールが豊富に揃っています。特にベルギービールはタップを直輸入。今まで味わったことのないビールとの出会いが楽しめます。人気の肉メニューを味わい尽くす『名物ロワー肉盛り』 6,480円(税抜)料理は、グリルなどの肉料理がメイン。500グラムや厳選牛ロースなど、肉汁溢れる赤身肉グリルを中心とした豪快な盛り合わせ『名物ロワー肉盛り』は、肉の旨味を堪能出来ます。添えられているベルギーポテトも絶品。まさに肉を味わい尽く一皿です。店内は、NYのロワーウエストサイドをモチーフにしたインダストリアルな空間。アイアン・タイルのシャープさと、ウッドの柔らかさは、スタイリッシュでありながらもどこかほっとさせてくれます。THELOWERRIGHT【エリア】浜松町/芝浦【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】1000円【ディナー平均予算】4000円【アクセス】大門駅 徒歩1分国立【ビアカフェ ガンブリヌス】国産地ビールを中心に常に13種の樽生ビールを愉しめる専門店日本のクラフトビール13種類を樽生で提供オーナーが日本のクラフトビールを中心に、こだわりのビールを厳選。品質管理を徹底し、すべて樽生で、常に13種類提供しています。ビールは樽ごと冷蔵保存し、品質劣化を最小限にとどめ、炭酸のガス圧もビールごとに調整。とろとろでクリーミーな泡の味わい深いビールが楽しめます。ビールは樽替わりで、その日に飲めるビールはホームページで毎日更新しています。お一人様でも立ち寄りやすい全面禁煙のカジュアルな店内店内は木の優しさ溢れる明るくカジュアルな内装で、気取らずに奥深いクラフトビールの世界を堪能できます。ノーチャージ、キャッシュオンデリバリーで、お一人様でも立ち寄りやすい雰囲気。ビールの豊かな香りや奥深さを楽しめるように、店内は全面禁煙です。ビアカフェガンブリヌス【エリア】国分寺/国立【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】国分寺駅 徒歩1分恵比寿【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】世界中のクラフトビールから厳選した樽生を楽しめる樽替わり3タップで全9タップのクラフトビールが揃う北海道の産直食材を使ったシェフこだわりの料理や200種以上のドリンクが楽しめる【RESTAURANT Bar AMUSEMENT】。魚介や野菜は釧路市からの直送のものを中心に、新鮮さにこだわった本格料理を提供しています。厳選されたクラフトビールを樽替わり3タップ、全9タップ用意。バーテンダーが作るカクテルや厳選ワインも楽しめます。映画の世界のようなムードある空間木目調が印象的な開放的な店内は、まるで映画のワンシーンのよう。大人の隠れ家的なムード溢れる空間は、デートにもぴったり。音響照明、ビデオ、プロジェクターCCDカメラでのライブ中継など完備しているので、ウエディングの2次会や貸し切りパーティーにもオススメです。RESTAURANTBarAMUSEMENT【エリア】渋谷駅周辺【ジャンル】ダイニングバー全般【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】3000円【アクセス】渋谷駅 徒歩1分ビール職人が手工芸品(クラフト)のように、丹精込めて造る高品質なクラフトビール。種類も個性も豊かなクラフトビールを美味しい料理とともに堪能してください。
2019年08月13日「大阪城クラフトビアホリデイ2019」が、2019年10月11日(金)から14日(月)までJR大阪城公園駅前広場にて開催される。日本各地の個性派クラフトビールやこだわりのフードを集めたイベント「大阪城クラフトビアホリデイ」。6回目となる今回は、初参戦となる「南紀白浜ナギサビール」「ノースアイランドビール」をはじめ、選りすぐりのブルワリー21店が集結する。「箕面ビール」「志賀高原ビール」など100種類以上のビールを楽しめるほか、ノンアルコールカクテル「モクテル」のブースも出店する。人気のオリジナルグラスは2019年バージョンの新しいデザインで登場。秋空のもと、個性豊かなクラフトビールとこだわりのフードを楽しんでみては。【詳細】 大阪城クラフトビアホリデイ2019期間:2019年10月11日(金)~ 14日(月)時間:・10月11日(金) 14:00〜21:00・10月12日(土) 11:00〜21:00・10月13日(日) 11:00〜21:00・10月14日(月) 11:00〜19:00会場:JR大阪城公園駅前広場チケット料金:・前売券 3,200円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・当日券 3,600円+税〈飲食チケット×7枚+オリジナルグラス〉・追加の飲食チケット 3枚 1,100円+税(当日のみ取り扱い)購入方法:・前売券:e+(イープラス) ファミリーマート店内Famiポートで直接購入・当日券:現地チケットブースにて取扱い※前売券の取扱期間は8月8日(木)〜10月10日(木)〈参加ブルワリー〉※順不同、変更になる場合あり箕面ビール、志賀高原ビール、城端麦酒、うしとらブルワリー、富士桜高原麦酒、スワンレイクビール、南信州ビール、 Far Yeast Brewing、大山Gビール、松江ビアへるん、城山ブルワリー、KONISHIビール、ベアードブルーイング、 ハーヴェスト・ムーン、Outsider Brewing、ティー・ワイ・ハーバーブルワリー、京都醸造、Y.MARKET BREWING、 伊勢角屋麦酒、ノースアイランドビール、南紀白浜ナギサビール【問い合わせ先】クラフトビアホリデイ事務局TEL:06-4791-3613
2019年08月11日東京都庁舎に隣接する新宿中央公園・水の広場で、巨大スクリーンの野外映画と、お酒や食事が楽しめるイベント「Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~」が、7月24日から27日まで開催。上映会場イメージ滝と緑に囲まれた同公園内に巨大スクリーンを設置し、日本随一の高層ビル群が織り成す夜景をバックに、映画を鑑賞しながらお酒や食事が楽しめる同イベント。2016年から毎年夏に実施、今回が4回目の開催となる。今年は人気の4作品を毎日19時より日替わりで上映。7月24日には『プラダを着た悪魔』、25日には『メン・イン・ブラック』、26日には『スタンド・バイ・ミー』、27日には『ザ・グレイテスト・ショーマン』を上映する。また新たに「小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini」と題して、小田急沿線の醸造所を中心に国産ホップでつくったクラフトビールを販売する他、キッチンカーも登場。映画とビールが楽しめる夏の屋外イベントへぜひ足を運んでみては?【イベント情報】Screen@Shinjuku Central Park 2019~小田急沿線・クラフトビール新酒解禁祭りmini~会期:7月24日〜7月27日会場:新宿中央公園(水の広場)住所:東京都新宿区西新宿2-11時間:映画上映19:00〜※観覧無料、雨天決行荒天中止
2019年06月03日東京ディズニーリゾート内の商業施設「イクスピアリ」では、国内有名ブルワリー5社のクラフトビールが楽しめるイベント「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」(7月12日~15日)を開催する。同施設内で醸造する大人気のクラフトビール「ハーヴェスト・ムーン」をはじめ、2013年のイベント開始から7年目を迎える今年は、「イベント専用カップ」を購入後、それぞれのブルワリーブースでビールを注文する「マイカップ制度」を導入。販売場所は2Fセレブレーション・プラザ前。この「イベント専用カップ」は、ビールの味・色・香りを満喫できるようグラスの形とサイズにこだわった「オリジナルビアグラス」と、気軽に楽しみたいというゲスト向けのイベントロゴ入「オリジナルプラカップ」を用意。ビールはレギュラーまたはハーフのいずれかのサイズで注文する。「ハーヴェスト・ムーン」の醸造責任者を務める園田智子氏が「クラフトビールを飲む楽しみ、選ぶ楽しさを提案したい」と、自身がもっとも信頼を寄せ、国内外から高い評価を得ているブルワリー4社をセレクトした。この夏はイクスピアリで、25種類以上のバラエティー豊かなクラフトビールを味わい、ブルワー(=醸造者)とのコミュニケーションも楽しめる「イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2019」で、選び抜かれたクラフトビールの魅力を堪能して!(詳細情報は公式サイト参照)(text:cinemacafe.net)
2019年04月07日現在公開中のティム・バートン監督作『ダンボ』から、話題沸騰中のエンドソング「ベイビー・マイン」を世界各国のアーティストたちが歌い繋ぐ、ミュージック・クリップが到着した。「ベイビー・マイン」は、ウォルト・ディズニーが贈りだした名作『ダンボ』の劇中歌で、第14回アカデミー賞では歌曲賞にノミネート、これまでも多くのアーティストがカバーするなど世界中で歌い継がれてきた名曲。今作の日本版では竹内まりやがエンドソングとして歌唱、字幕版では「アーケイド・ファイア」が担当しており、「竹内まりやさんのベイビー・マインが流れてもう泣きそう」「まりやさんのベイビー・マイン良かったー」「アーケイド・ファイアが歌うダンボのEDソング、素晴らしい」と公開直後から話題に。そんな話題沸騰中の「ベイビー・マイン」だが、今回は各国の言語とアレンジで歌い繋がれるミュージック・クリップが到着。ミス・アトランティス役のシャロン・ルーニーからスタートする本映像では、スペイン版アカデミー賞とも称されるゴヤ賞で歌曲賞にノミネートされたこともあるナイワ・ニムリ<スペイン>、サンレモ音楽祭の大賞にも輝いたエリサ<イタリア>、ミュージカル俳優としても活躍するZheng Yun long<中国>、日本版エンドソングでは自らが歌詞の翻訳監修も手掛けた竹内さん<日本>、そしてグラミー賞の最高賞とされる年間最優秀アルバム賞を受賞した「アーケイド・ファイア」<アメリカ・カナダ>がトリを飾る。今作は“家族の物語”と明かすバートン監督だが、「アーケイド・ファイア」の創設メンバーのひとり、ウィン・バトラーは「アーケイド・ファイアのメンバーとしての“家族”の他にも、僕の母がハープ、弟がテレミン、妻(アーケイド・ファイアのレジーヌ・シャサーニュ)が歌とドラムス、僕の息子までトライアングルで参加しているよ」と、劇中で描かれるホルトの家族とサーカス団が力を合わせてダンボを手助けしたように、家族と「アーケイド・ファイア」が、力を合わせて制作した楽曲となっていると明かし、「僕は一生、この曲を聴く度に“ものすごく大切な人”を思い浮かべることになると思う」とコメントしている。『ダンボ』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年04月05日マインデニム(MINEDENIM)の2019年春夏コレクションから、メンズ&ウィメンズ新作デニムアイテムを紹介。メンズメンズには、フロッキー加工を施し、レオパード柄を立体的に表現したデニムパンツが登場。ワイルドなアニマル柄を採用しつつも、ブラックを基調としたカラーリングで落ち着いた雰囲気を演出。シルエットはスリムなストレートに仕上げている。また、同様のアニマル柄を起用したデニムジャケットなども取り揃える。ウィメンズウィメンズは、スタイリスト三浦由美子とコラボレーションした「ユミコ ミウラ × マインデニム」から、デニムワイドパンツが登場。20世紀のアメリカを代表する女性画家ジョージア・オキーフに着想したコレクションとなっており、"骨の色"をイメージしたホワイトに染め上げている。センタープレスなど、細部のディテールにもこだわった。着用を重ねるにつれて現れる経年変化も魅力だ。「ユミコ ミウラ × マインデニム」にはその他にも、デニム地のオールインワンや、ウエスタンシャツワンピース、ガウンなどが用意される。【詳細】マインデニム 2019年春夏コレクション 新作デニムアイテム展開店舗:マインドアイテム例:・<メンズ>レオパード スリムストレート 5pocket 34,000円+税・<メンズ>レオパード 4B ジャケット 56,000円+税※2019年2月下旬発売・<ウィメンズ>ユミコ ミウラ × マインデニム デニムワイドパンツ 38,000円+税・<ウィメンズ>ユミコ ミウラ × マインデニム オールインワン 68,000円+税※3月上旬発売【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2019年03月04日マインデニム(MINEDENIM)は、原宿の老舗ヴィンテージショップ・ベルベルジン(BerBerJin)とコラボレーションした限定ヴィンテージストアをオープン。2019年1月25日(金)から2月3日(日)まで、東京・外苑前のマインデニム直営店マインド(MINED)2Fにて開催される。期間中は、通常プライベートなオーダーサロンとして使用しているマインド2Fを特別開放。マインデニムとベルベルジンが独自にセレクトしたヴィンテージアイテムや、マインデニムによるオリジナルヴィンテージリメイクアイテムを店内に並べる。販売されるヴィンテージアイテムは、「サマーソニック2019」のヘッドライナーを務めることも決まったレッド・ホット・チリ・ペッパーズのバンドTシャツなど。リメイクアイテムには、ヴィンテージ特有の風合いを存分に楽しむことができるデニムジャケットなどが用意される。【詳細】MINEDENIM with BerBerJin Limited Vintage Store期間:2019年1月25日(金)~2月3日(日)会場:マインド2F(東京都渋谷区神宮前2-5-8-2F)アイテム例:・オリジナル リメイク デニム ジャケット 200,000円+税・ヴィンテージ Tシャツ 17,000円+税【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2019年01月24日米・サンフランシスコ発「ダンデライオン・チョコレート」によるチョコレートイベント「クラフトチョコレートマーケット 2019」が、2019年1月19日(土)・20日(日)に東京で開催される。2018年開催時には、前売り券が完売となり、延べ2,000名以上のチョコレート好きを魅了した「Craft Chocolate Market」。「ダンデライオン・チョコレート」で販売されるチョコレート同様、カカオ豆からチョコレートになるまでを一貫して行うビーン トゥ バーチョコに焦点を当てているのが特徴で、日本のみならず海外からの人気クラフトチョコレートメーカーが参加する。2019年も注目のラインナップが勢ぞろい。東京にショップを構える「ダンデライオン・チョコレート」をはじめ、福岡「カカオ研究所」、京都「BENCINY」など、日本全国各地から厳選されたビーン トゥ バー チョコのショップが集結。またオーストラリアの「Atypic chocolate」や、南太平洋に位置するバヌアツの「Gaston Chocolat」など、今回日本初上陸となる貴重な一品も並ぶ。芳醇なカカオが香る会場で、お気に入りのチョコレートを見つけてみてはいかが。【詳細】Craft Chocolate Market 2019開催期間:2019年1月19日(土)・20日(日)場所:東京都江東区三好2-6-10時間:11:00~18:00入場料:前売り券 700円(税込)/当日券 1,000円(税込)*未就学の子供は無料申し込み方法:「Craft Chocolate Market 2019」公式HPより要予約参加ブランド:※2018年12月18日(火)時点■海外<オーストラリア>Atypic Chocolate Hunted+Gathered PANA CHOCOLATE<アメリカ>Fruition Chocolate Parliament Chocolate<コスタリカ>Sibu Chocolate<ドミニカ共和国>Khao Caribe<エクアドル>PACARI<インド>Soklet<リトアニア>Chocolate Naive<ポルトガル>Feitoria do Cacao<スウェーデン>Svenska<コロンビア>Cacao Hunters<バヌアツ>Gaston Chocolat<ベトナム>MAROU, Faiseurs de Chocolat■国内<千葉県>Artisan Chocolate 33、 Tribal Cacao<東京都>WhoseCacao、ウイズタイム、Dandelion Chocolate<埼玉県>ChocoReko<新潟>Divino ~cacao stories~、sweets ESCALIER<石川県>サンニコラ<京都府>BENCINY<三重県>ChocoReko<広島県>rit. craft chocolate and coffee<島根県>La chocolaterie NANAIRO<鹿児島県>NESARI CHOCOLATE<福岡県>カカオ研究所、UMEYA BRAINERY
2018年12月21日アース ミュージック&エコロジー(earth music&ecology)やコエ(koé)を展開するストライプインターナショナルより、新ブランド「クラフト スタンダード ブティック(CRAFT STANDARD BOUTIQUE)」がローンチされる。「クラフト スタンダード ブティック」は、フレンチテイストとアメリカンテイスト、日本らしい手作り感や繊細さをミックスしたアイテムを展開。30代から40代をメインターゲットとする。ラインナップは、“エシカル”をキーワードに、普段使いしやすい定番のアイテムを揃える。素材には、コットンやリネンなどの天然素材を使用。メンズ、レディースのアパレルに加え、服飾雑貨もリーズナブルな価格帯で楽しめので、気になる方は是非チェックしてみてほしい。【詳細】クラフト スタンダード ブティック展開時期:2019年2月~7月に5店舗オープン予定展開店舗:大型ショッピングセンター、オンラインサイト「STRIPE CLUB」商品構成:メンズアパレル、レディースアパレル、服飾雑貨価格例:・カットソー 800円~3,000円程度・シャツ 2,000円~4,000円程度・ボトムス 2,000円~4,000円程度
2018年11月17日「クラフト チョコレート フェスティバル」が、2018年11月24日(土)、25日(日)の2日間、青山国連大学前 中庭にて開催される。「クラフト チョコレート フェスティバル(Craft Chocolate Festival)」は、国内外から個性豊かなチョコレートメーカーが集結し、クラフトチョコレートを中心としたアレンジメニューや、コンテンツを用意するイベント。種類豊富なクラフトチョコレートをはじめ、料理人とコラボレーションしたカカオ料理、パティシエによるチョコレートスイーツなどが揃い、チョコレート好きにはたまらない内容となっている。会場では、日本酒とカカオニブのカクテルや、フレッシュチーズ専門店によるカカオとチーズのスイーツ、クラフトチョコレートを使用した究極のアーモンドチョコレートなど、クラフトチョコレートを様々な形で楽しむことができる。さらに、自分でカカオを選び、オリジナルのチョコレートを作るワークショップなども開催。この機会に、クラフトチョコレートの魅力に触れてみては。【詳細】クラフト チョコレート フェスティバル開催日:2018年11月24日(土)、25日(日)時間:11:00~17:00会場:青山国連大学前 中庭住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70料金:入場無料※雨天決行、荒天中止※イベント内容は予告なく変更となる場合あり
2018年11月10日マインデニム(MINEDENIM)とペイントアーティスト・baanai(バーナイ)によるコラボレーションアイテムが、2018年9月8日(土)よりマインド(MINED)などで発売される。2015年にコム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS)の川久保玲に作品ファイルを送り、アパレルをはじめDMやショッピングバッグなどにアートワークが起用され、話題となったbaanai。マインデニムとのコラボレーションでは、ブルゾンやパーカー、シャツ、Tシャツなどを用意。各アイテムには、baanaiのグラフィックが施されている。また、9月8日(土)から9月17日(月)までの期間、マインドにてエキシビジョンを開催。コラボレーションアイテムの他、今回のエキシビジョンの為に新たに描き下ろされたグラフィック作品も展示販売される。【詳細】baanai×マインデニム発売日:2018年9月8日(土)価格例:・ROWYCO Loose T-SHIRT 22,000円・ROWYCO Rib Zip BLOUSON 48,000円・ROWYCO Loose SHIRT 32,000円・ROWYCO Hooded Parka 38,000円【baanai×マインデニム エキシビジョン】開催期間:2018年9月8日(土)~9月17日(月)開催場所:マインド住所:東京都渋谷区神宮前2-5-8【問い合わせ先】マインドTEL:03-6721-0757
2018年09月06日全国で人気の手芸専門店「クラフトハートトーカイ」を中心に、手芸用品や衣料品などを扱う藤久株式会社から、クラフト用コード《ハワイアンコード》の新色が発売されました!これがあれば大人の普段着が即トレンド顔に♪上品なパステルカラーのバッグをハンドメイドして、夏のコーディネートに華やかな彩りを……♡世界中で親しまれる《ハワイアンコード》LIMIAでも以前ご紹介した《ハワイアンコード》。ビニール製のクラフトコードのことで、丈夫で水に強くビーチでも使いやすいため、とくにハワイではこのコードを使ったハンドメイドが人気♪しなやかな素材で扱いやすく、土台となるネットを使えば編み込むだけで簡単に見映えのいいバッグが作れるとあって、今では世界中で親しまれています♡ハワイで愛されるクラフト“ハワイアンコード”で、夏の大人コーデに輝きをプラス!本格ラグジュアリーバッグ&アクセサリー♪上品な大人顔♡パステルカラーの新色登場そんな大人気の《ハワイアンコード》に、今季のトレンドでもあるパステルカラーの新色が登場しました!エナメルタイプとパールタイプの2種類で、どちらも上品な光沢感で大人っぽい印象。明るめの色合いはこの夏のコーディネートにも華を添えてくれます♡単色使いでシンプルに作っても、自分好みの色や素材を選んで組み合わせても◎●ハワイアンコード新色(5mm幅)30m巻エナメルタイプ・パールタイプ各5色(全10種類)本体価格:1,500円(税抜)ハワイアンコードエナメルカラー5mm幅30m巻ハワイアンコードパールカラー5mm30m巻ハワイアンネット《おとなが素敵に使えるハワイアンコードのバッグvol.2》<vol.2>本体価格:629円(税抜)《ハワイアンコード》で実際に物を作ってみたい!という方にお役立ちのミニブックがこちら♪バッグやアクセサリー、雑貨などの作り方が詳しく図解付きで載っているので、初心者さんにもおすすめです♡<vol.1>本体価格:500円(税抜)こちらは同じく、ミニブックのvol.1。人気のメタリック&マットカラーを使ったレシピが掲載されています♪まとめハワイや世界中で人気の《ハワイアンコード》、新色のパステルカラーはきれいな色合いがとってもすてきですね。お好みの色や編地の組み合わせで、オリジナルのハンドメイドを楽しんでみてはいかがでしょうか?まだまだ残暑の厳しい季節、水にも強い《ハワイアンコード》のバッグは夏のレジャースポットへのおでかけにもおすすめです。ハワイアンコードで作るワイヤーバッグ特集ページ
2018年08月28日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)と、スタイリスト・野口強がディレクションするラグジュアリーデニムブランド・マインデニム(MINEDENIM)のコラボレーションアイテムが、2018年8月18日(土)よりコンバース トウキョウ各店にて発売される。今回登場するアイテムは、コンバースのシューズに合わせることをベースに考えられたデニムアイテム。デザインの特徴は、インディゴとブラックをベースにしたカラーの上に映えるコンバースのシンボルであるスターモチーフ。全てのアイテムに配置されるスターモチーフは、シンプルなルックスにアクセントを加える。展開されるアイテムの中でメンズ、ウィメンズともに用意されるスキニーパンツは、「マインデニム」によって美しいシルエットと最高の履き心地が実現された一本。デニムの生産地として名高い岡山にある「マインデニム」の自社工場で生産された、その高いクオリティは折り紙付きだ。【詳細】コンバース トウキョウ×マインデニム発売日:2018年8月18日(土)販売店舗:コンバース トウキョウ 青山/ニュウマン新宿/二子玉川/代官山/銀座/ルミネ池袋/ルミネ横浜/名古屋/梅田/福岡アイテム例:デニムGジャン ウィメンズ 45,000円+税/メンズ 52,000円+税、5Pスキニーパンツ ウィメンズ 35,000円+税/メンズ 37,000円+税、デニムシャツ 30,000円+税【問い合わせ先】コンバース トウキョウ 青山TEL:03-6427-4048
2018年07月28日開放感のある店内でクラフトビールを一杯大阪旅行や出張の夜、「今日はビールで!」という気分ならここへ。三休橋筋は近年、クラフトビール専門店のお店が数多くオープンし注目を集めています。そんなクラフトビール激戦区で一目置かれているのが「GARAGE39」。通りに面したシャッターは、春~秋は全面オープン。開放感のある店内は、ビールの美味しさをより引き立たせます。日替わりで楽しめる15種類のクラフトビール全国から直接仕入れたクラフトビールを日替わり15種類で楽しめるこのお店。どれを飲もうか悩んだら、まずは気になるビールを3種類飲める「お好み三種飲みくらべ(1,230円)」をオーダーしてみましょう。また、その日ごとに違う種類のビールに巡り合う楽しさもありますが、20年間のシェフ経験を持つオーナー・田中さんのおすすめで試してみるのもいいかもしれません。まずはホップを大量に使用した刺激的な味わいのIPA「志賀高原ビール」(長野)。オーナーの舌が唸ったこのビールは、唯一のグランドメニューとしていただけます。いつものビールと少し気分を変えるなら、上質な苦みで喉の奥を心地よく刺激する「梅錦ビール・ピルスナー」。黒ビールファンなら濃厚な味わいの「アウトサイダーブルーイング」の「ザ・ダーク・サイド・インぺリアル・スタウト」はハマるかも。ビールをより美味しくさせるのが、スタッフとゲストたち。店内に灯りが灯ると、仕事終わりに飲みに来たビジネスマンやOLで賑わいます。相席で、お客さん同士が意気投合することも「お客様に恵まれていて、ガラやマナーが悪い人はほとんどいません。スタッフの方が悪いくらいです(笑)」とオーナーの田中さん。スタッフからお客さんに話しかけることも多く、店内は常に笑い声に溢れています。かなり大きめのテーブルはすべて相席。だから隣同士で仲良くなる人も多く、そのまま2軒目に流れていくことも多いのだとか。美味しいビールの出会いと共に、新しい飲み仲間との出会いも待っているかもしれません。スポット情報スポット名:GARAGE39住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-15電話番号:06-6202-1239
2018年07月12日スタイリッシュな空間でビールとこだわり料理を楽しむ東急プラザ赤坂の2Fにお店を構える「YONA YONA BEER WORKS」は、美味しいクラフトビールが楽しめるお店。系列店は東京に5店舗あり、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の中、ランチとディナーを楽しめます。8年連続金賞受賞の実力派「よなよなエール」など、新鮮なクラフトビールを10種類以上ラインナップ。また、ビールとの相性抜群の窯焼ローストチキンやソーセージなど、国産の素材にこだわった料理も魅力のお店です。醸造所から直送! 新鮮なクラフトビールが味わえる「YONA YONA BEER WORKS」では、浅間山麓の醸造所から直送の新鮮なビールを提供しています。熟練のビール醸造師によるこだわりのつまったビールが、10種類以上も味わえるのが人気の秘密。色々なテイストのビールを飲み比べるなど、楽しみ方も色々あります。種類によって異なる、独特の香りやコクなどを味わってみてください。ビールとの相性抜群! 素材にこだわった料理が魅力人気のクラフトビールだけでなく、国産の素材を使うなど、こだわりの料理が楽しめるのも魅力的。肉厚で歯ごたえのある福島県産の伊達鶏をこんがりと焼き上げた「窯焼ローストチキン」は、看板メニューの「よなよなエール」ともよく合います。ほかにも、20種類以上の国産のソーセージや、ガーリックバターの風味がそそられる「森のヤッホーサラダ」など、ビールに合うメニューが豊富です。新鮮なクラフトビールが堪能できる「YONA YONA BEER WORKS」。こだわりの素材を使った熱々の料理とともに至福のひとときが堪能できます。ビール好きなら一度は足を運びたい一軒です。スポット情報スポット名:YONA YONA BEER WORKS 赤坂店住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2F電話番号:050-5890-6319
2018年06月22日サントリー食品インターナショナル株式会社は、「クラフトボス」シリーズの新たなラインナップとして、「クラフトボス ブラウン」を6月19日(火)から全国で発売します。「クラフトボス」は、昨年4月に「ブラック」、6月に「ラテ」を発売し、すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若い世代や女性からも人気を博し、発売初年度で販売1000万ケースを突破しました。さらに、今年もこれまでに500万ケース以上を販売し、引き続き好調に推移しています。今回、ミルクも砂糖も控えめにコーヒーを楽しみたい、という方々に向けて、ブラックでもラテでもない新しいコーヒージャンル「ブラウン」をラインナップに追加します。微糖とは呼ばないで!■「ブラウン」はブラックにミルク、ガムシロップを1個ずつ加えた色ブラックコーヒーにミルクポーションとガムシロップを1個ずつ加えた甘さを想定し、コーヒーの豊かな香りとともに、満足感があるのにすっきりと飲める“かろやかな甘さ”を実現。パッケージは、好評の「クラフトボス」のオリジナルボトルを採用し、落ち着いたブラウンの液色が見えることにより、仕事中の相棒として穏やかな気分で楽しめる味わいが表現されています。【「クラフトボス ブラウン」新発売について】・商品名/容量/希望小売価格(税別)および梱包「クラフトボス ブラウン」500mlペットボトル170円24本・発売期日2018年6月19日(火)・発売地域全国■クラフトボスとZOZOTOWNのコラボで「マスターピース」の別注リュックも当たるクラフトボスとZOZOTOWNのコラボキャンペーン第4弾として、人気バッグブランド「マスターピース」の別注コラボリュックが総計600名様に当たるキャンペーンを5月8日(火)から6月28日(木)まで実施しています。「ブラック」「ラテ」「ブラウン」の3種からお好きな色を選んで応募いただけます。【「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!」キャンペーンについて】・実施期間2018年5月8日(火)~6月28日(木)・対象商品「クラフトボス ブラック」「同 ラテ」「同 ブラウン」※500mlペットボトル・対象店舗日本国内の対象商品取り扱いのスーパーマーケット、量販店各店舗・賞品、当選者数Aコース:ブラックBコース:ラテCコース:ブラウン各200名様・応募方法対象商品1本以上を含む1000円(税込)以上のお買い上げレシートを専用ハガキまたは郵便ハガキに貼付して、お名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所、電話番号、年齢、性別、ご希望のコースを明記の上、ご応募ください。・応募宛先〒137-8691日本郵便株式会社新東京郵便局私書箱56号「マスターピース別注コラボリュック 総計600名様に!キャンペーン」係・キャンペーンに関するお問い合わせ先サントリーキャンペーン事務局フリーダイヤル:0120-399-310(土曜、日曜、祝日を除く9:00~17:30)
2018年06月19日