ケンゾー(KENZO)とアシックス(ASICS)による初のコラボレーションスニーカー「ゲルカヤノ20(GEL-KAYANO20)」が、2024年1月26日(金)よりケンゾーストアなどで発売される。ケンゾーとアシックスの初コラボスニーカー両者初となるコラボレーションのベースとなるのは、アシックスの「ゲルカヤノ20」。通気性に優れるアッパーと、衝撃を吸収し反発する二層構造のミッドソール・アウトソールを組み合わせた、高機能ランニングシューズだ。タイガーグラフィックスのフェイクファーそんな「ゲルカヤノ20」が、Nigo率いるケンゾーの大胆なアレンジでこれまでにないユニークなビジュアルに。デザインは3パターンで、うち2つは、ケンゾーを象徴するタイガーグラフィックスから着想。アッパー全面にフェイクファーがあしらわれている。1つは、鮮やかなブルーとライムグリーンのグラデーションをメインに、アクセントとしてオレンジを配している。もう1つは、ホワイトベースでクリーンな印象に。随所にシルバー、ゴールドを取り入れ、落ち着いた色味に仕上げた。様々なカラーを用いたカラフルなモデルもまた、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、オレンジなど鮮やかなカラーをあしらったモデルも用意。アッパーは、レオパードなど様々な柄が型押しされたパーツを組み合わせている。3つのシューズ共通の仕様として、右足のシュータンにアシックスを、左足にはケンゾーのロゴを配置。コラボレーションならではの特別な仕様に仕上がっている。【詳細】ケンゾー×アシックス「ゲルカヤノ20」50,600円発売日:2024年1月26日(金)販売店舗:ケンゾーストア、ケンゾーの一部取扱い店舗※2024年1月22日(月)にKENZO.COMにて抽選販売。
2024年01月26日ホラー映画の金字塔『オーメン』の前日譚を描く『オーメン:ザ・ファースト』が、4月5日(金)に全世界同時公開となることが決定。特報映像とティザーポスターが解禁された。6月6日午前6時に生まれた“悪魔の子”ダミアンと、彼をとりまく人々の戦慄の連続死を描き、全世界を恐怖に包み込んだ、リチャード・ドナー監督、グレゴリー・ペック主演の『オーメン』(1976年公開)。頭に666のアザをもつダミアンに翻弄される人々の恐怖を描き、世界的ヒットを記録したホラー映画の金字塔だ。劇中に登場する「666」は新約聖書のヨハネの黙示録において“獣の数字”とされ、映画をきっかけに人々の脳裏に深く刻まれる数字となった。また、音楽を担当したジェリー・ゴールドスミスが第49回アカデミー賞作曲賞を受賞するなど、高いクオリティも評価された。その後、『オーメン2/ダミアン』(1978年)、『オーメン/最後の闘争』(1981年)、『オーメン4』(1991年)とシリーズ化され、1976年版をリメイクした同名映画『オーメン』(2006年)(DVDの邦題は『オーメン666』)が公開、2016年には「ダミアン」としてTVシリーズ化されるなど、いまなお根強い人気を誇っている。そして本作『オーメン:ザ・ファースト』では、その“はじまり”の物語が描かれる。ローマのある教会で、新たな人生を歩み始めたアメリカ人女性、マーガレット。だが彼女は、悪の化身を生み出そうとする恐るべき陰謀を知ってしまう。「なぜダミアンは誕生したのか?」その謎へとつながる真の恐怖への幕が開く…。主人公のマーガレットを演じるのは、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」やM・ナイト・シャマラン制作総指揮のApple TV+のオリジナル作品「サーヴァントターナー家の子守」で注目を集めたネル・タイガー・フリー。そのほか、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズなどの名優ビル・ナイや『蜘蛛女のキス』のソニア・ブラガ、『ウィッチ』のラルフ・アイネソンらもキャストに名を連ね、監督は新鋭アルカシャ・スティーブンソンが長編初メガホンをとる。この度初公開された特報は、違和感を感じさせるサウンドをバックに、逆再生した不可解なシーンが印象的な、観る者に不穏な恐怖を感じさせる映像となっている。床に横たわりシスターたちが祈りを捧げるなか、教会への奉仕生活を始めるためにやってきたアメリカ人女性マーガレット(ネル・タイガー・フリー)が、イタリア・ローマに到着するところから始まり、フラッシュバックのように不穏なシーンが次々と映し出される。強制的に麻酔をかけられた後に笑みを浮かべる謎の女性。大きく開けられた口の中にはっきり刻まれている、悪魔の数字「666」の文字。教会が炎に包まれる中、シスターが顔を覆った生まれたばかりの赤ん坊を抱いている姿が見うけられ、司祭のローレンス(ビル・ナイ)は「恐れることはない、この子供は運命だ」と宣言。マーガレットは、悪魔の子ダミアンを誕生させようとする教会の恐るべき陰謀を知り、教会に隠されたおぞましい真実に巻き込まれていく…。また、映像のラストには、逆再生すると前作に通ずるあるセリフが隠されている仕掛けもあり、前作のファンはもちろん、スタイリッシュな作品だけに『オーメン』初心者でもその世界観に惹きつけられるはずだ。併せてティザーポスターも解禁。「666」の数字とモノクロに浮かび上がる十字架がおどろおどろしい印象のビジュアルとなっている。1976年の公開から約半世紀過ぎても色褪せないレジェンド・オブ・ホラー『オーメン』。その“はじまり”となる、ダミアン誕生の隠された秘密がついに明かされる。『オーメン:ザ・ファースト』は4月5日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2024年01月25日関西のコンサートプロモーター清水音泉主催の『ヤングタイガー 2024』が、3月20日(水・祝)に大阪・味園 ユニバースにて開催される。『ヤングタイガー 2024』 チケット情報新鋭バンドに注目した当イベントのテーマは「若虎(ヤングタイガー)達が二つのリング(2ステージ制)でしのぎを削る姿を見逃すな!」。出演者は、明るい赤ちゃん、クレナズム、鉄風東京、DNA GAINZ、ハシリコミーズ、ブランデー戦記、ポップしなないで、ルサンチマンの全8組。また、MCとしてラジオDJの樋口大喜が登壇する。チケットは発売中。
2024年01月22日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ハート型ポシェット「キープ・マイ・ハート」が登場。ハート型のミニバッグ「キープ・マイ・ハート」「キープ・マイ・ハート」は、光沢感のあるレザーを用いたハート型のミニバッグ。調整可能なチェーンを取り外すことで、様々なスタイルで楽しめる。モノグラム・パターンをエンボス加工で施したボディは、ヴィヴィッドなネオン ピンクをはじめ、淡いパープル、イエローの3色展開。鍵やイヤホンなど小物を収納するのにぴったりな、コンパクトなサイズ感も魅力だ。なお、付属する繊細なチェーンには、LV サークルのチャームがセットされている。【詳細】ルイ・ヴィトン「キープ・マイ・ハート」292,600円取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式オンラインストアサイズ:W11×H12.5×D2cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2024年01月15日日常生活において、水分補給は必要不可欠。暑い夏はもちろん、空気が乾燥する冬にも学校や職場でノドを潤すために、水筒を持ち歩く人は少なくありません。近年では、持ち運びに便利なスリムな形のものや、保冷保温に優れたものなど用途に合わせたさまざまな水筒が登場しています。@taisyolady925さんが、X(Twitter)に投稿した、変わった水筒が反響を呼びました。息子に持たせる水筒がなくて?代用品に爆笑!ある日、息子さんに持たせる水筒がなく困っていた投稿者さん。息子さんは、いつも使っている水筒を壊してしまったといいます。代わりの水筒がないか、自宅を探していると、代用できそうなものを見つけたそうで…。「これにお茶を入れて持たせたら怒るかな…」少しちゅうちょしながら投稿者さんが手にしたのは、巨大な醤油さし型の水筒!一見、弁当の隅などでよく見かける小さな魚型の醤油さしですが、持っている手の大きさと比較すると、いかに巨大かが分かります…。透明で中身が見える仕様のため、コーヒーなど色の濃い飲み物を入れると、まるで醤油を飲んでいるかのように見えてしまうという、代物なのだとか。投稿者さんいわく、息子さんが幼い頃には斜めがけにして持たせており、大注目を浴びていたそうです。インパクト抜群の水筒は、多くの人々のツボを刺激し、投稿には「面白い」「欲しい!」といったさまざまな声が寄せられました。・一緒にご飯を食べていてこれを出されたら、お茶を吹きます。・大きすぎて二度見しました。めっちゃ面白いです!・デカ!絶対にウケるし、めちゃくちゃ恥ずかしいやん。もしも職場や学校で、この水筒を取り出す人を見かけたら、思わず『ギョッ』としてしまいますね![文・構成/grape編集部]
2024年01月14日2024年1月1日16時過ぎに発生した、石川県能登地方を震源とする、令和6年能登半島地震では、家屋倒壊や大規模火災などが起こり、多くの人が被害に見舞われています。自然災害が多い日本では、日頃から災害対策を行うことは必要不可欠です。しかし、専用の防災グッズを一式買うと、想像以上に出費がかさんでしまうことがあります。ダイソーのアイテムで作る『防災ボトル』SNSで100円ショップのおすすめ商品を紹介している、@100yenshoplove_さんは、ダイソーのアイテムだけで作る『防災ボトル』を紹介しました。防災ボトルとは、災害時に役立つものをウォーターボトルに入れて持ち運べる防災グッズです。『防災ボトル』の作り方はとても簡単!まず、ダイソーでアルコール消毒液、羊かん、反射バンド、非常用ライト、レインポンチョ、絆創膏、ホイッスル、紙石鹸、コンパクトタオル、そして中身を収納するための、ダイソーのドリンクボトルを用意してください。上記のものを準備したら、大きいものから順番に、ドリンクボトルの中に入れていきます。ちなみに、羊かんは賞味期限が長く、高カロリーなので、非常食としておすすめです。中身を入れたら、フタをしっかり閉めましょう。最後に、反射バンドを巻いたら『防災ボトル』の完成です!反射バンドを巻くことで、暗闇でも、光を当てれば反射し、見つけやすくなりますよ。防水使用で、利便性が高い防災ボトルダイソーの商品で作った防災ボトルは、フタを閉めておけば、ボトルが破損等しない限り、ほぼ防水仕様になっています。また、空になったボトルに飲料水を入れることもできるので、さまざまな場面で活躍してくれそうです!車のドリンクホルダーや会社のロッカー、玄関先などに置いても邪魔にならないサイズ感なのも嬉しいポイント。ダイソーの防災ボトルなら、3本用意しても2100円で済みます。ぜひ、家族の分も用意してみてはいかがでしょうか。詳しくは、Instagramの投稿をご覧ください。※写真は複数枚あります。左右にスライドしてご覧ください。 この投稿をInstagramで見る せっちゃん|公式より詳しい100均情報(@100yenshoplove)がシェアした投稿 また、@100yenshoploveさんはX(Twitter)やInstagramでほかにもさまざまな100円ショップのアイテムを活用したライフハック情報を公開しています。気になる人はチェックしてみてくださいね!【せっちゃん|公式より詳しい100均情報】今買うべき100円ショップのアイテムを紹介!100円ショップのアイテムで作るインテリアやライフハックなどが紹介されています。Instagram:100yenshoplove[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日シービージャパンは12月、トライタン製ウォーターボトル「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」の新色を発売。春にぴったりなパステルカラーが登場です。「SANTECO オーシャンビバレッジボトル」は、ペットボトルに近い細口口径で、歩きながら飲んでもこぼれにくいと人気のウォーターボトル。今回発売されたパステルカラーは、フタ部分まで全て半透明なので、光を取り込みキラキラとやさしい印象が特長です。キャップの先端には、指が2本入るくらいのハンドル付き。持ち運びしやすく、カラビナなどでバッグに取り付けることもできます。フタユニットと飲み口ユニットは取り外しが可能。女性の手がすっぽり入るので、底の方もストレスなしに洗えます。本体部分は全面ラバー塗装。持った感触がやさしく、滑り止め効果もあるので手にフィット。質感も高く、SNS映えも抜群です。半透明感の見た目で、うっすら透ける感じが幻想的です。本体の素材は、人体への影響が指摘されるビスフェノールAなどの化学物質が含まれておらず、哺乳瓶や医療機器などにも使用されている素材「トライタン」を使用。割れにくく、ガラスのような透明度と光沢が特徴です。オフィスでもプライベートでも使えるおしゃれなデザインボトルとなっています。水筒を新調する際の候補にいかがでしょうか?■商品概要商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 710小売価格:1,980円(税込)サイズ:φ78×H248mm実用量:710ml重量:145g商品名:SANTECO オーシャンビバレッジボトル パステル 946小売価格:2,200円(税込)サイズ:φ82×H286mm実用量:946ml重量:172g(フォルサ)
2024年01月02日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします。グレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 400g販売先:全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有◆商品概要商品名:マイプロテインEAA グレープ風味 1000g販売先:全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月25日biid株式会社(以下、ビード。本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三Web: )は、運営する「シータイガーアイランドイン小豆島」(以下、シータイガー。 Web: )にて、国土交通省観光庁が公募している、交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化 Web : を活用して無料貸切クルージングを提供しています。12月22日、ビードはこの社会実験を通して、今後のクルージングサービスの方針を発表いたしました。ビードの取り組み香川県小豆島エリアは、本州や四国からフェリーで行き来する離島となっており、綺麗な海や緑豊かな大自然に囲まれた環境です。しかし、短時間・少人数で利用可能な遊覧船や海上交通が盛んになっておらず、地域性を観光業に活かしきれていないという問題があります。そのため、大自然に囲まれた景色を楽しみながら気軽に利用できる貸切クルージングプランや一般のお客様やインフルエンサーへの無料乗船体験を実施するなど新しい体験機会を創出するとともに海上交通・遊覧の活性化を図ります。無料乗船体験・プライベートクルージングを通してビードでは検索リスティング広告やFacebook・InstagramのSNSを利用した集客を行いました。穏やかで美しい瀬戸内海が見れる小豆島ですが「クルージング」という新たな観光サービスとしてはあと一歩という現状で母数としてまずまずの結果となりましたが、無料乗船体験していただいたお客様やインフルエンサーの反応はほとんどの方が「ドライブとは違った充実した小豆島観光でした」「綺麗な海には心洗われます」と満足のお声をいただくことができました。小豆島クルージングサービスの今後クルージングのみを探すユーザーへのアピールは難しく、潜在顧客層を発掘する必要があるので小豆島や瀬戸内の島々で遊び方を探しているユーザーに対し、レジャーの選択肢の一つとしてクルージングの提案、また他の飲食や宿泊・施設利用とセットになった販売方法を打ち出すなど母数の大きい集客チャンネルと抱き合わせることで、クルージングという魅力のあるアクティビティを知っていただけると思案しています。新たなクルージングプランの考案つきましては、下記のような新しいプランの造成を計画しています。デイキャンププランシータイガーから出発し海上からの眺めを堪能しながら小豆島近くの無人島へとお連れする貸切クルージング。テーブル・イス・パラソル等用意がございますので到着後はビーチにて手ぶらでプチキャンプをお楽しみ頂けます。静かな海でキャンプファイヤーもおすすめです。アクティビティプラン小豆島を周遊しながらシュノーケリング・フィッシング・パラセーリングなどお好きな体験ができる貸切クルージング。観光と体験、海を満喫できる欲張りプランです。透き通るほどの美しい海で陸から見る海とは違った景色をお楽しみください。以上のプラン実現に取り組み、更に小豆島エリアの海上交通・観光の発展を目指していきます。会社概要会社名:biid株式会社代表者名:代表取締役松尾 省三所在地:〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4電話番号:050-2018-0924HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月22日家族や友人と行く温泉や銭湯は、かけがえのないコミュニケーションの時間になることがあります。花王株式会社(以下、花王)が、親子でお風呂を楽しむために、『#にこニコボトルプロジェクト』を発足。非売品の『にこニコボトル』を開発しました。二人でタイミングを合わせて、ポンプをプッシュするこのボトル。『にこニコボトル』大人用と子供用のボトルをセットできるように作られています。『にこニコボトル』の裏側『#にこニコボトルプロジェクト』第一弾として、東京の高円寺にある老舗の銭湯『小杉湯』に1日限定で設置されました。総勢47家族、129人の親子が参加した本イベント。・親子で楽しむ時間の大事さを再確認した。・子どもとの入浴の重要性を感じることができた。・今後も続けてほしい!参加者から好評の声が寄せられました。『#にこニコボトルプロジェクト』発足の想いとは花王で『#にこニコボトルプロジェクト』を担当するコミュニケーション作成部の松田実久さんに、プロジェクトに対する想いを聞いてみました。作成センター コミュニケーション作成部 コピーライターの松田さんお風呂の時間が少なくなってきていたり、心の余裕がなくなりがちな現代の社会課題に対して、花王としてできることを始めたいという想いからこのプロジェクトをスタートしました。『#にこニコボトルプロジェクト』を通じて、短いお風呂時間でも、笑顔があふれる記憶を子供たちに残せたらと思っています。プロジェクト内でこだわったポイントを聞くと、「赤ちゃんのプニプニした腕をイメージしたボトルデザイン」と笑顔で答えた松田さん。赤ちゃんの腕をイメージしたデザインのボトル次回の開催は、未定とのことですが、実施する際は特設サイトなどで告知をするので、気になる方はチェックしてみてください。『#にこニコボトルプロジェクト』紹介ムービーで、当日のイベントの様子をみる事ができます。とも働きの家庭も増え、子供との時間の大切さが問われがちな昨今。プロジェクトを通して、親子のお風呂の時間について改めて考えてみるのもいいかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2023年12月22日北海道東川町では、昨年、長編映画『莉の対』(れいのつい)の撮影に協力しました。その作品が、第53回ロッテルダム国際映画祭(オランダ) のメインコンペティション部門である、タイガーコンペティション部門に入選したことをお知らせいたします。舞台を中心に活動をしている俳優・田中 稔彦(たなか としひこ)が初監督・脚本を務めた作品になります。今作は映画制作経験が全くなかった、監督の田中と監督補の池田 彰夫(いけだ あきお)の2名が、豪雪の雪山で撮影をするところからスタート。その後、二人の声かけによって集った畑違いのアマチュアスタッフ達だけで全編を撮影。リアルな春夏秋冬をカメラに収めるため撮影期間は約1年にわたり、北海道 東川町(ひがしかわちょう)や占冠村(しむかっぷむら)をはじめとした数多くのロケ地の協力も得ながら、今年の1月に無事にクランクアップを迎えました。雪山でのホワイトアウトや、気象条件が非常に厳しいロケ地での撮影も多々クリアし、少人数で作ったとは思えないほど豊かな自然の表情が観られる作品に仕上がっています。日本国内での上映も来春に決定しており、2024年1月ロッテルダム国際映画祭でのワールドプレミア上映を皮切りに、国内はもちろん、世界各国での上映も目指している、海外からの注目度も高い作品となっています。来春以降東川町での地域上映も予定しておりますので、どうぞご期待ください。作品概要タイトル:『莉の対』(れいのつい) ※ 英語版タイトル『Rei』監督:田中 稔彦 (たなかとしひこ)上映時間:190分キャスト:鈴木タカラ、大山真絵子、森山祥伍、池田彰夫、勝又啓太、田野真悠、菅野はな、内田竜次、築山万有美/田中稔彦公式X:@reinotsui公式HP: あらすじ自分の存在の希薄さを感じながら生きている光莉。ある日、ふとしたきっかけで1枚の写真に心惹かれた光莉は、その写真を撮った人物に自分のポートレイト写真を撮ってくれないかとメールで依頼する。光莉の元に返ってきた返信は「人物の写真は撮った事がありません。あと。僕は、耳が聴こえません。なので、喋ることもできません。うまくコミュニケーションが取れないと思います。それでもよければ・・・」風景写真家である真斗からのメッセージ。真斗は失聴者だった。光莉と真斗、それぞれを取り巻く人間関係が少しずつ影響を与えあい、そして脆く崩れていく。自然の美しさと対比されるように描かれていく人間模様。『莉』は単独ではほとんど意味を持たない。他と結びつくことで初めて意味を持つ。監督プロフィール田中 稔彦(たなか としひこ)1983年生まれ。大学卒業後、某都市銀行に就職。その後退職し、俳優に転身。2022年に制作会社、株式会社NoSaint.& Bloomを設立。『莉の対』は自身初の長編映画になる。>予告編 YotubeURLRei Trailar (International Ver.) : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月22日ぐっと気温が下がるようになった今日この頃。保温性能に優れたステンレスボトルで、あったかい飲み物を持ち歩いている、という人も多いのではないでしょうか。いつでもどこでも水分摂取できる優れものですが、お手入れするには「内部の隅まで手が届きにくい…」と不満を感じてしまいがちです。ライオンの公式Instagramアカウント「ライオンLideaーリディア(lidea_lion)」の投稿から、お手入れのコツを紹介します。基本のお手入れをマスターしようまずは、ステンレスボトルの基本のお手入れ方法から参考にしてみてください。ステンレスボトルには、大小さまざまなパッキンが使われているもの。取り外せるものはすべて外して、食器用洗剤で丁寧に洗浄しましょう。硬いスポンジを使うと、パッキン表面に小さな傷が入ってしまう可能性も。柔らかいスポンジで丁寧に作業するのがおすすめです。手が届きにくいボトルの内側には、柄付きブラシを使うと便利。わざわざ専用アイテムを購入しなくても、小さめサイズのスポンジを菜箸ではさんで、輪ゴムで留めるだけで便利に使えるアイテムが完成します。丁寧にすすいだ後は、しっかりと乾燥させてから組み立てましょう。水気が残ったままの状態で放置すると、カビの原因になってしまいます。またステンレスボトル表面の水気は、できるだけ早く柔らかい布で拭き取ってください。サビの原因になります。特別なお手入れ方法も紹介ライオンの公式アカウントは、特別なタイミングでのお手入れ方法も紹介中です。まずは「きちんと洗ったつもりなのに臭いが気になる…」という場合。ステンレスボトル用の酸素系漂白剤を使って、ふたやパッキンを30分ほど浸け置きしましょう。洗浄後はしっかりとすすいで、乾燥させてから使うようにします。臭いの原因は、ふたやパッキンに残った汚れです。重点的にお手入れしてみてください。ステンレスボトル内部の茶渋も、酸素系漂白剤できれいにできます。ボトルに漂白剤とぬるま湯を入れたら、30分ほど放置しましょう。浸け置き中はふたをしないこと、またステンレスボトルの表面に漂白剤を付着させないように注意してください。重曹やクエン酸も便利また、茶渋やニオイは、酸素系漂白剤以外に重曹でも落とすことができます。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度の重曹を溶かし、ボトルに入れて30分ほど置いた後、スポンジでこすり洗いし、すすぎます。これで、茶渋や臭いも解消されるでしょう。また、この重曹を溶かしたお湯にパッキンやふたを浸け置きするのも効果的です。酸素系漂白剤や重曹のほかに、クエン酸もステンレスボトルのお掃除に便利です。例えば、ステンレスボトルの内部に付いた白いザラザラ。これは、水に含まれるカルシウムが付着したことによる汚れです。5003のぬるま湯に小さじ1杯程度のクエン酸を溶かしたものをボトルに入れ、3時間程度置いてしっかりすすぐと、汚れが綺麗に落ちます。毎日使うものだからこそ、「きちんと汚れが落とせているか気になっていた」という人も多いのではないでしょうか。ライオン公式が教える方法も、ぜひ取り入れてみてください。毎日ピカピカの水筒で、気持ちよく水分補給しましょう。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ライオン Lidea - リディア(@lidea_lion)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月20日英国発スポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」(会社名:THG Nutrition Limited、本社:Manchester, United Kingdom、CEO:Neil Mistry)より、初の国内製造の「マイプロテインEAA」<グレープ風味>を発売いたします(販売者:伊藤忠商事株式会社)。トップ画像EAAとは、体内で合成できず、食事やサプリメントから摂取する必要がある9種類の必須アミノ酸(Essential Amino Acids)です。吸収のスピードが速く、筋トレやスポーツの直前や運動中に摂取するのに適しています。プロテインと併せて摂取すると効果的であることから、近年高い注目を浴びています。マイプロテインの公式オンラインストアでも人気のEAAカテゴリーの中から、とくに支持のあるグレープ風味をさらに日本人の味覚に合わせて改良しました。甘みを抑えたすっきりとした飲み口で、トレーニング中のリフレッシュにぴったりです。プロテインと併せて、これからの冬の季節のスポーツ時や日頃の健康管理のサポートにぜひご活用ください。◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 400g販売先 :全国のドン・キホーテ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税抜き2,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 400g◆商品概要商品名 :マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g販売先 :全国のコストコ発売時期:2023年12月中旬より順次販売価格:税込み6,980円◆商品特徴・1食(9g)あたりEAAを6.2g含有マイプロテイン EAA グレープ風味 1000g【THG Nutrition Limitedについて】THG Nutrition Limited(以下 ハットグループ)は2004年、Matthew Mouldingによって設立されました。ライフスタイル、健康と美容に特化しており、自社ブランドを含む数々のブランドと共に日々成長を続けています。ハットグループのブランドの一つであるマイプロテインは、イギリスを代表するスポーツ栄養ブランドです。自社で製造からマーケティングまで行うことで、コストを最小限にするとともに世界最高レベルの生産ラインへの投資と品質管理を徹底し、様々な機関から各種認定を取得しています。2,000点以上の低価格でこだわりの品質を誇る商品はヨーロッパをはじめとする世界112ヵ国以上で展開しており、2021年9月時点で顧客は1,600万人を突破しています。海外ブランドとしては、日本のスポーツサプリメントのプロテイン市場において売り上げNo1を獲得しています(※3)。(※3)出典:富士経済調べ(2022年実績)【会社概要】会社名 :THG Nutrition Limited代表者 :Neil Mistry本社所在地:Icon17-9 Sunbank Lane, Ringway, Altrincham, United Kingdom, WA15 0AF設立年月日:2021年5月16日事業内容 :プロテインやサプリメント、トレーニングウェアをはじめとしたスポーツ栄養商品の製造と販売Company URL : Facebook : Instagram : X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月20日湘南から世界へ~マイカップ・マイボトルでマラソンをゴミの出ないスポーツにマイカップ・マイボトル賛成派は約94%に。昨年対比:参加者約4,000人増、ゴミ排出量398kg減(2019年の旧給水方式と比べ8,446kg減)世界に誇れる環境配慮型のマラソン大会である『湘南国際マラソン』が12月3日(日)に開催。昨年、給水所でのゴミ排出「0(ゼロ)」を実現した「マイカップ・マイボトル」マラソン。2回目の開催となった今回は、参加ランナー、運営ボランティアにさらに浸透。我々の将来を考えた“持続可能なマラソン”は、より進化をとげています。マイカップ・マイボトル方式、賛成派は約94%に大会後に実施した参加者へのアンケートでは4,828件の回答がありました。参加ランナー全員がマイボトルを携帯し、コース上に展開される約200箇所の給水ポイントで補給する「マイカップ・マイボトル」マラソンの取り組みについて「賛成」との回答は、94.2%。昨年比8.3ポイント増となりました。アンケートには環境配慮へ向けた前向きなコメントはもちろんのこと、「ゴミが落ちていないコースは綺麗で走りやすい」、「好きなタイミングで給水を摂れるのが良い」、「慣れればタイムへの影響は殆ど無い」など、競技面においてもポジティブなコメントが多数寄せられました。マイカップ・マイボトル、実運用のストレスも緩和「賛成派」が増えた要因としては、昨年体験したランナーの意見に対し、改善策を講じたことが大きかったと考えています。具体的には、『400ml以上の水量が入ったマイボトルを持ってスタート』というルールを『半分の200mlにする等の競技規制を緩和したこと』、『給水配置計画では水量が不足しやすいコース後半を充実させる等の再設計をしたこと』、『給水についての解説動画を公開したこと』等。これらの取り組みを行ったことで、「マイカップ・マイボトル」を体験した感想では「良かった」が91.7%(昨年比9.0ポイント増)。「レース中に給水で困ったことはなかったか?」では、「困ることはなかった」が89.9%(昨年比19.4ポイント増)となりました。昨年大会のランナーの意見に応えたことが、給水シーンのストレス緩和につながったと感じています。大会アンバサダーによる給水解説動画(視聴回数1.5万回 12/12時点) 参加者約4,000人増、ゴミ排出量398kg減今大会は、昨年と比べ参加者が約4,000人増となったにも関わらずゴミ排出量は398kg減を実現しました。以前の運営方式(2019年大会)では給水において約50万個の使い捨て紙コップ・プラカップ、約31,500本のペットボトルを使用。大会で排出されていたゴミの総量は11,495kgでした。今年はゴミの総量が3,049kgとなり、以前の運営方式と比べると8,446kg減となりました。マイカップ・マイボトル方式をきっかけにゴミゼロの促進をはかった結果、参加ランナーのみならず、運営ボランティア、応援者・来場者すべての皆さんの環境配慮意識が向上していることが見てとれます。次なる課題:スタート時着用の「使い捨てウェアやカイロ」次なる課題として、マラソンスタート後のゴミ排出について問題を挙げたいと思います。冬季に開催されるマラソン大会ではランナーがスタート前の暖をとるため、「使い捨てウェア」を羽織ったり、「使い捨てカイロ」を装用し、それらがゴミと化している現状があります。本大会では、 “捨てる行動そのものをなくす”ことに重点をおいてきています。今年の大会でも、羽織ったウェアはマイボトルと一緒にポーチやバッグに入れる等の積極的な呼びかけをおこないました。マナーは徐々に浸透しつつあり、以前は300㎏近くにも及んだスタート時のゴミ排出量は本大会では80㎏にまで減少しました。「マイカップ・マイボトルマラソン」の取り組みとともに、この「スタート時のゴミ排出」についても更なる改善に向けて検討してまいります。湘南から世界へ、マラソンをゴミの出ないスポーツへ第18回湘南国際マラソン。そのスターターを務めた河野太郎大会名誉会⻑は、2万人のランナーを前に「湘南から世界へ、マラソンをゴミの出ないスポーツに変えていきたいと思います」と語りました。初回2007年大会からここまでの17年間、「環境に配慮した大会」を貫いてきた本大会。昨年、新たな切り口として「マイカップ・マイボトル給水」を導入し、さらなる進化をめざしています。その過程で生まれる新たな課題とも丁寧に向き合い、ひとつひとつ改善をはかっていきます。この取り組みが湘南国際マラソンだけでなく、他のマラソン、他のイベントにも広がっていくことを願ってやみません。Take Action, Be Better - 子供たちのために、地域のために、地球環境のために。次回大会に向けて引き続き邁進していきます。大会事後リリース(速報) 第18回湘南国際マラソン公式ホームページ 湘南国際マラソンについて【大会名称】第18回湘南国際マラソン【主催】湘南国際マラソン実行委員会【会場】大磯プリンスホテル【運営管理】株式会社ランナーズ・ウェルネス【開 催 日】2023年12月3日(日)【種目】 フルマラソン42.195km1.4kmラン&ウォークファンラン10km(一般、高校生)ファンラン2km中学生ファンラン2km小学生高学年ファンラン2kmファミリーラン親子【出走者数(暫定)】全参加者数 20,343人フルマラソン15,438人10km4,293人2km612人【ボランティア参加総数】約1,800人【完走人数(暫定)】全参加者数 19,169人(完走率 94.2%)フルマラソン 14,268人(完走率 92.4%)10km 4,289人(完走率 99.9%)2km 612人(完走率100.0%)アンケート調査概要調査対象:第18回湘南国際マラソンフルマラソン・ファンラン10kmの参加者調査期間:2023年12月4日~18日調査方法:インターネットによる任意回答有効回答数:4,828件 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月20日18年ぶりの悲願のリーグ優勝と、38年ぶりの日本一のタイトルを獲得した阪神タイガースを祝して、2024年1月28日(日)東京・ニッショーホール(旧ヤクルトホール)にて「鳥谷 敬爆笑トークショー in 東京」の開催が決定。超阪神ファンの芸人・ますだおかだの増田英彦と松村邦洋もMCで登場し、とっておきの爆笑エピソードの数々を披露。阪神タイガースが、今年、日本一になった際、歓喜のあまりファンが道頓堀に飛び込み、神戸と大阪の優勝パレードには70万人が押し寄せる熱狂ぶり。そんな関西での社会現象を見た関東の阪神ファンから、「東京でも大声で六甲おろしが歌えるイベントが欲しい!」という声が自然発生的に出たことも本公演が企画されたキッカケ。キャンプイン直前で、来シーズンにむけてさらなる期待が高まっている1月28日(日)に阪神タイガースファン大興奮のイベントで、選手たちに熱いエールを。公演は、それぞれテーマを変えて3本立てのトークショー。第1話のテーマは、「投手編」。セ・リーグのMVPに輝いた村上は、なんとセ・リーグ初の新人王とMVPの同時受賞。阪神の日本一の原動力となった、素晴らしいピッチャーの面々について、詳しく語る。第2話のテーマは、「野手編」。近本、中野、大山、佐藤(輝)、木浪という固定メンバーで勝負した岡田阪神。その、裏側を、徹底的にトーク。第3話は、「歴代監督編」。日本一の吉田義男監督から、2000年以降でも、野村克也、星野仙一、岡田彰布、真弓明信、和田豊、金本知憲、矢野燿大と、多彩で個性的な監督たち。今回、阪神タイガース2度目の日本一に輝いた岡田監督までの、監督トークも必見。また、貴重なプレゼントが当たる抽選会コーナーも予定している。「アレ」の感動を今再び!!<公演概要>「鳥谷 敬爆笑トークショー in 東京 ~優勝の秘密、ここだけの話、全て話します!~」日程:1/ 28 (日) 11:30 開演第1話 投手編1/ 28 (日) 14:30 開演第2話 野手編1/ 28 (日) 17:30 開演第3話 歴代監督編会場:ニッショーホール (旧 ヤクルトホール)出演:鳥谷 敬MC:増田英彦 (ますだおかだ) /松村邦洋チケット代:6,800円(全席指定・税込)未就学児の入場は不可・乳幼児の同伴も不可チケット一般発売:2024年 1月 13日 (土) 10:00〜お問い合わせ:キョードー東京0570-550-799オペレータ受付時間(平日11:00〜18:00/土日祝10:00〜18:00)主催:製作委員会企画制作:BS朝日/宙空/グローバル・マネジメントシステム協力:阪神タイガース/キョードー東京 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月20日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)の常設体験型ストアが、2023年12月12日(火)に銀座にオープン。オニツカタイガーの常設体験型ストアが銀座に創業から続く伝統を大切にしながら、歴史の中で様々な技術、トレンドを取り入れて革新を生み続けてきたオニツカタイガー。中でも日本発の上質で機能的なモノづくり、“伝統と革新”といった思想を大事にしてきた。そんなオニツカタイガーの思想を体験できる、ブランド誕生75周年を記念した体験型ストアが銀座にオープンする。『鉄腕アトム』コラボコレクション地下1階、地上1階~2階の3つのフロアで構成される店舗では、各フロアごとにブランドのヘリテージ、現在、未来を表現。中でも注目したいのは、1階にて体験型ストアの第1弾企画として展開される『鉄腕アトム』とのコラボレーションコレクションだ。『鉄腕アトム』は、“未来”を夢描いた作品であり、オニツカタイガーと同じく日本にルーツを持つことからコラボレーション実施に至った。アイテムは、銀座店にて世界に先駆けて最速で発売される。ラインナップするのは、シャツやボンバージャケット、スカート、パンツに加え、ボディバッグ、ハット、「メキシコ(MEXICO) 66 SD」と「デンティグレ パフ ブーツ(DENTIGRE PUFF BOOTS)」など全43アイテム。いずれも、オリジナルロゴと鉄腕アトムのデザインがあしらわれている。商品は『鉄腕アトム』をあしらったショッピングバッグ、ボックスといったオリジナルパッケージで展開するほか、店内に『鉄腕アトム』のインスタレーションを設置するなど、コラボレーションの世界観を楽しむことができる。「メキシコ 66」100種以上を展示、希少なアーカイブも“過去”にフォーカスした地下1階では、ブランドのアイコニックなシューズでもある歴代の「メキシコ 66」を100種類以上展示。中には希少なアーカイブも含まれており、展示アイテムの購入も可能だ。「メキシコ 66」を通して、ブランドの歴史を感じることができる。同フロアでは、刺繍サービスを行う「カスタムラボ」を完備。アルファベット、数字、マークの刺繍が可能で、自分だけの特別な1足を完成させれるのが嬉しいポイントだ。ブランド初となるカフェはかき氷店「ほうせき箱」とのコラボまた、2階にはブランド初となるカフェを併設。奈良発のかき氷の名店「ほうせき箱」とのコラボレーションにより、48 時間かけてじっくりと凍らせたふわふわ食感の純氷が魅力のかき氷5種を提供する。旬のフルーツを使用したかき氷、クリスマス気分を高めてくれるような華やかなかき氷などが揃う。【詳細】オニツカタイガー 常設体験型ストア「オニツカタイガー 銀座 ポップアップストア」オープン日:2023年12月12日(火)住所:東京都中央区銀座4-5-1 聖書館ビル※内容は一部変更となる可能性あり。<鉄腕アトムコラボアイテム例>・DENTIGRE PUFF BOOT 36,300円・MEXICO 66 SD 27,500円・シャツ 23,100円・ボンバージャケット 52,800円・ブルゾン 33,000円・スウェット 27,500円・ハット 15,400円販売場所:「オニツカタイガー 銀座 ポップアップストア」販売期間:2023年12月12日(火)~2023年1月31日(水)時間:11:00~20:00<かき氷メニュー例>・苺シロップ 2,500円・和栗と抹茶 2,500円・クリスマス氷 2,500円※期間限定となる可能性あり。
2023年12月17日この冬はここでしか味わえない感動体験を。biid株式会社(以下、ビード。本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三Web: )は、運営するシータイガーアイランドイン小豆島(Web : )にて、12月1日(金)からクリスマス・年末に向けた冬の貸切クルージングプランを実施中!国土交通省観光庁が公募している、交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化 Web : を活用して提供している無料乗船体験。無料乗船体験。組数限定のこのお得な機会に小豆島観光を満喫してみてはいかがですか?船を係留する専用桟橋クルージングで冬ならではの景色を楽しむシータイガーを出発して「小豆島の自然豊かな景観を堪能して海上観光楽しめる」をテーマにしたクルージングプラン。クルージングといえば夏ですが、「冬ならでは」の美しい景色を見ることができるのは今だけ!特に晴れた日のクルージングは空気が澄んでいるため遠くまで見渡すことができ、透明度の高い瀬戸内海はずっと眺めていたくなるほど。今年の冬は海上で素敵な思い出を作りませんか?小豆島を周遊するクルージング【運行スケジュール】9:00~10:30 / 11:00~12:30 / 13:00~14:30【所要時間】20~30分【参加条件】Instagramに「クルージング体験時の写真」を投稿していただける方。※指定のタグ付けとハッシュタグを入れていただきます。※社会実験の無料イベントのため、時間が重なった場合は、乗合になることがあります。無料乗船体験のご予約はこちら : 海へと続く幻想的なイルミネーションシータイガーアイランドイン小豆島では施設の外観・内観にイルミネーションを装飾しました。クルージングの乗船場所へと続くブルーとゴールドで彩られたヤシの木や桟橋は灯りが少ない島だからこそより綺麗で幻想的な空間に。貸切クルージングで景色を楽しんだ後はテラスでBBQや食事を堪能したり周辺のお散歩もおすすめです!ライトアップされた桟橋に続く道都会の喧騒から離れた大人のクリスマス小豆島のマリンリゾート施設「シータイガーアイランドイン小豆島」今年のクリスマスはプライベートビーチのある全室オーシャンビューのコテージホテルでまったりとした1日を過ごしませんか?ペットとの宿泊やグランピング、海遊びなどのアクティビティも体験できます。静かな島で波の音をBGMに満天の星やイルミネーションを眺め、ゆっくりと流れる心地よい時間をお楽しみください。夜のシータイガーアイランドイン小豆島施設の詳細はこちら : 会社概要会社名 :biid株式会社代表者名:代表取締役 松尾 省三所在地 :〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4電話番号:050-2018-0924HP :[ ]{ } 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月15日夏には冷たい飲み物を、冬には温かい飲み物をと、どんな季節も役立つマイボトル。ただ、毎日きちんと洗っていても、茶渋やヌルヌルが気になりがちです。そんなマイボトルの効果的なお手入れ方法がありました。お茶の「汚茶」化を防ぐ簡単なお手入れ方法とはサステナブルな暮らしを楽しむNICO(nico_natural.clean)さんもマイボトル愛用の1人です。お洒落なデザインのマイボトルにドリンクを入れて持ち歩いているのだそう。とはいえ、細長く洗いにくいため、お手入れに少し気を使うのはマイボトルの宿命です。汚れが残っているとお茶が傷む原因になりますし、マイボトルを毎日きれいに洗って「汚茶」化を防ぎましょう。日々のお手入れは外側、口、キャップを食器洗いと同じように洗っている人が多いですよね。NICOさんはそれに加え、最後に重曹を入れています。汚れが残りやすい底まで重曹が届くようにシャカシャカとシェイク!その後は流して完了です。また、週に1度は少し手間をかけてみませんか。NICOさんは酸素系漂白剤でのつけ置きを提案してくれました。適量の漂白剤を入れ、40~50℃のお湯をマイボトルの口まで満水にしてつけ置きします。漂白剤の量、お湯の温度、つけ置き時間は使う製品のガイドを参考にしてくださいね。なお、使う漂白剤は「酸素系」がおすすめです。「塩素系」はマイボトルを傷めてしまうことがあるため、使用できるかどうか必ず確認しましょう。前日にうっかり洗い忘れた朝でも安心です。まずは急いでいつも通りに洗いましょう。その後、わかした熱湯をマイボトルの口まで満たして1分放置します。終わったらお湯を捨ててお手入れ完了です。また、持ち運ぶうちに傷まないよう、入れるお茶の管理にも注目しましょう。例えば麦茶の場合、煮出し麦茶は早めに冷蔵庫へ移します。のんびりしていると雑菌が繁殖し、痛みやすくなってしまいます。なお、NICOさんは洗う手間を省くためにマイボトルの中身を水にしたのだそう。究極のお手入れ方法かもしれませんね。汚茶化を気にしている人は多かった「汚茶、撲滅」「わかりやすい」「塩素ダメなの知りませんでした」「ラクでいいですよね」マイボトルのお手入れはみなさん気になっていたようですね。NICOさんの分かりやすい発信を参考にする人が多そうです。NICOさんはほかにもサステナブルな暮らしを無理なく楽しむ方法を多数発信しています。ぜひ参考にしてみてください。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る NICO | サステナブルなお掃除と暮らし(@nico_natural.clean)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年12月15日東京・六本木ヒルズでは新春セールや限定イベントを、2024年1月1日(月・祝)から1月8日(月・祝)までの間、館内各所にて順次開催する。約50店舗で最大80%オフ、六本木ヒルズの新春セール六本木ヒルズでは、2024年の新春に向けて多彩なジャンルのブティックやショップ約50店舗がセールを開催。最大80パーセントオフでショッピングを楽しめるほか、各店舗では限定ノベルティや特別イベントといった新春企画を実施する。ラ・メゾン・デュ・ショコラなど、人気ショップの福袋毎年人気の<福袋>には約40店舗が参加。ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)のボンボンショコラやタブレット、バーの詰め合わせセットをはじめ、六本木ヒルズ限定の食料品やワインのセット、アパレル、ジュエリーなど幅広いジャンルの福袋が用意される。“お餅”を使った限定メニューやお正月イベント六本木ヒルズ内の各レストラン14店舗では、2024年1月1日(月・祝)から8日(月・祝)までの期間限定で「お餅」を使ったメニューを提供。たとえば鮪のすべてを味わい尽くせる専門店「鐵ちゃん」では、縁起のいい紅白の大根や鮪を使ったお雑煮を用意。その他、「中国料理 ゴールデンタイガー」のお餅の湯葉包みや「小割烹 おはし」のお雑煮とお餅の御膳など、各店舗の個性が光る“まんぷく”メニューがラインナップする。また六本木ヒルズアリーナでは、新しい年の訪れを祝うイベントを多数開催。元旦には迫力のある和太鼓のパフォーマンスや獅子舞、琴演奏など、日本の伝統的な催しを観ることができる。六本木ヒルズの冬の風物詩であるけやき坂のイルミネーションも好評につき2024年2月14日(水)まで見ることができるので、夜にはけやき坂の温かな街の灯りの中でショッピングや食事を楽しんで。詳細六本木ヒルズ 新春イベント場所:六本木ヒルズ住所:東京都港区六本木6-10-1■六本木ヒルズセール 2024 WINTER<約50店舗参加>開催期間:2024年1月1日(月・祝)~1月14日(日)■福袋&新春企画期間:2024年1月1日(月・祝)~1月3日(水)内容:福袋 約40店舗、新春企画 約10店舗商品例:・ラ・メゾン・デュ・ショコラ 10,800円※30個限定・ワインショップ・エノテカ 68,200円※23個限定■六本木ヒルズのお正月イベント日時:2024年1月1日(月・祝)~1月3日(水)会場:六本木ヒルズアリーナ料金:無料※天候により中止、イベント内容が変更の場合がある。■六本木ヒルズ 万福餅グルメ提供期間:2024年1月1日(月・祝)~1月8日(月・祝)メニュー例:・<鐵ちゃん>鮪の雑煮(葱鮪雑煮) 2,024円 ※1日限定10食・<中国料理 ゴールデンタイガー >福包み(お餅の湯葉包み) 1,500円・<小割烹 おはし>新春お雑煮おもち御膳 3,500円※1日限定15食<六本木ヒルズ 年末年始営業時間>2023年12月31日(日)~2024年1月3日(水)・ショップ:11:00~19:00・レストラン:11:00~21:00・東京シティビュー:10:00~22:00(最終入館 21:00)※「東京シティビューショップ」は10:00~21:00、「THE SUN & THE MOON」のレストランは11:00~22:00、カフェは休業中・スカイデッキ:休業中※1月4日より通常営業。※詳細は公式ホームページを要確認。
2023年12月14日弁当箱の隅や食器の溝の部分などは、毎日洗っていても汚れがたまってしまいますよね。中でも水筒は茶渋が付着しがちですが、細かいパーツの汚れを上手に落とせないという人も多いでしょう。茶渋汚れがひどい筆者の水筒もスポンジなどでこすってみましたが、カーブや溝まで届かず、汚れをうまく落とせません…。「細かい部分まできれいに洗えるアイテムはないだろうか」と探していたところ、100円ショップの『ダイソー』で便利なキッチンブラシを見つけました。その商品は『曲がるキッチンブラシ』。価格は税込み110円です。なんとブラシ自体を曲げられるため、水筒のカーブなどにぴったり沿わせて洗えるのだとか。早速購入して水筒を洗ってみたので、その使い心地をレポートします。『曲がるキッチンブラシ』で水筒を洗ってみたダイソーの『曲がるキッチンブラシ』は、その名の通り、ブラシ本体を曲げることができるのが特徴です。何もしないと平たくて幅の広いブラシのようですが、握る力を調節することで持ち手ごとグニャリと曲がります。筆者の水筒はパーツの裏に深い溝があるのですが、カーブに沿って曲がってくれるので楽に洗えました。ブラシが長めで奥までしっかり洗えるのも助かるところです。毛先はしなやかながらもしっかり強く、側面の細かい溝にたまった汚れもゴシゴシかき出してくれます。パッケージの説明にもあった通り、ぎゅっと握り込んで丸めれば平らな部分もしっかりこすって洗うことができました。洗う前は茶渋がたまって茶色くなっていた筆者の水筒が…。『曲がるキッチンブラシ』を使って洗ったところ、隅々の汚れがきれいに落ちて白くピカピカになりました!水筒のほかにも、弁当箱の内蓋やベビー食器の溝、タッパーの隅など、さまざまなキッチン小物の洗浄に役立ちます。持ち手に穴があるため、使用後は吊るして乾かすことができて衛生的です。さまざまな食器の「ここは洗いにくいな」と思っていた部分を洗えるので、もっと早く出会いたかったと感動!年末に『曲がるキッチンブラシ』を使って、普段使っている水筒や弁当箱、食器をきれいにしておけば、気持ちよく新年を迎えられそうですね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日特別な日の思い出に♪瀬戸内を周遊する船の旅はいかがですか?biid株式会社(以下、ビード。本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:松尾 省三Web: )は、運営するシータイガーアイランドイン小豆島(Web : )にて、提供している貸切クルージングプランの12月分の予約を受付中!心地よい風や波の音、瀬戸内周遊の流れる風景を堪能しながら素敵な思い出を残しませんか?瀬戸内を周遊するクルージング瀬戸内を巡る非日常のクルージング体験シータイガーアイランドイン小豆島では取り扱いもよく、小回りのきく釣りやレジャーに最適なボート「SRV」でクルージングをお楽しみいただけます。エメラルドグリーンの海や自然豊かな小豆島、海上から眺める瀬戸内の景色はまさに非日常の体験。大型客船とは違い一隻丸ごと貸し切りになりますので、周りを気にせずに特別な時間を過ごす事ができます。プライベートな空間で自然を感じながら心ゆくまでご堪能ください。「SRV」【運行スケジュール】第1部(90分)9:00~11:30 (120分)9:00~12:00第2部(90分)12:00~14:30(120分)12:30~15:30第3部(90分)15:00~17:30(120分)16:00~19:00【所要時間】2時間半~3時間(乗船時間 90分 or 120分)【料金】90分¥11,000/1人120分¥13,200/1人 (保険料、ライフジャケットレンタル代込み)実際のクルージングの様子瀬戸内でのクルージングの様子を動画で紹介します。陸では味わえない開放感あふれる船上での優雅なひと時。風を感じながら広い海を走り抜ける疾走感や大自然の景観は一度体験したら忘れられません!貸し切りならではのプライベート空間で家族や友人、大切な人とゆったりと特別な時間を過ごしませんか?貸切クルージングの詳細はこちら : シータイガーアイランドイン小豆島とは小豆島・福田港から車で5分、絶景リゾートマリン施設「シータイガーアイランドイン小豆島」プライベートビーチのある全室オーシャンビューのコテージでペットとの宿泊、バーベキュー、トレーラーハウスでグランピング、海遊びなど、多彩な体験をすることができます。マリンスポーツには最適の環境ともいえる穏やかな波と鏡のような美しい水面は日本では中々見る事の出来ないロケーション。海と山の自然に囲まれた空間で日ごろの疲れも癒されること間違いなし。桟橋から見える景色会社概要会社名:biid株式会社代表者名:代表取締役松尾 省三所在地:〒251-0035神奈川県藤沢市片瀬海岸1-12-4電話番号:050-2018-0924HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月08日こんにちは!hugmugブロガーの木村です☺︎あっという間に12月になり、街はクリスマスに向けてイルミネーションでキラキラ輝き始めましたね⭐︎今回は見た目もお値段も可愛いクリスマスオーナメントをご紹介しようと思います。まるで海外のアンティーク雑貨みたいなオーナメント今まではIKEAのシンプルなオーナメントを買い足していたのですが、今回はFlying Tigerのオーナメントを買い足しました!なんとSALE中で1つ250円〜500円という破格のお値段に思わず8つも購入してしまいました!お値段以上の細かいデザイン私1番推しのポップコーンワゴン!中のポップコーンに見立てた白い粒はちゃんと動いてくれる遊び心あるデザイン♡こちらは長女が1番お気に入りのオーナメント。ステンドグラスのような綺麗なお家の形のオーナメント♡透明のガラスは光が当たると本当に綺麗!コーヒー好きにはたまらない♡エスプレッソメーカー!!我が家にある直火式エスプレッソメーカーとそっくりで、つい手に取ってしまいました..♡500円以下でこの再現性はすごい!!ガラス製なので小さいお子さんは取り扱い注意!!こんなにキラキラしていては、つい小さい子は触って見たくなっちゃいますよね。ただ、とっても薄いガラスで出来ているそうなので取り扱いには注意が必要です!恐らく、落としたりぶつけたりしたら割れてしまうと思います( ; ; )取り扱いさえ注意すれば、本当にどれも可愛いくて..♡海外のオーナメントはどれも2〜3000円くらいするのに、今回は8つも買って1つ分のお値段..もう買うしかないです◎これは他店舗も周って買い足したくなりますね!クリスマスの前にお近くのフライングタイガーを是非チェックしてみてください(^^)
2023年12月08日幼稚園や小学校に通う子供がいる家庭では、毎日のように水筒を使用している人も多いでしょう。水筒は使用後に洗って乾かす必要がありますが、皿などに比べると乾燥に時間がかかるのが難点です。水筒の中に水滴が残っていると、新しい飲み物を入れる際の衛生面や、収納時のカビの発生が気になることも…。そのため、筆者は急いで乾かしたい時には、菜箸で挟んだキッチンペーパーを水筒に入れ、残った水滴を拭いていました。しかし、株式会社ニトリのインテリア雑貨ブランド『デコホーム』で、あるグッズを発見してからは、そんな面倒な作業が必要なくなったのです。そのグッズとは、『ボトル乾燥スティック』。価格は税込み925円です。『ボトル乾燥スティック』は、多孔質セラミックスという素材でできており、吸湿量と放湿量が珪藻土(けいそうど)の約5倍もあるといいます。効果を確認すべく、水筒を逆さにして乾かした場合と、『ボトル乾燥スティック』を使用した場合、それぞれ洗ってから3時間後の様子を比較してみました。ニトリの『ボトル乾燥スティック』の効果は?まず、水筒を洗った後、『ボトル乾燥スティック』を使わずに逆さにして乾かします。3時間後に確認すると、まだ水滴が多く残っており、底も湿っている状態です。続いて、『ボトル乾燥スティック』を入れて乾燥させましょう。同じく3時間後に確認してみると、水滴が一滴も残っておらず、完全に乾いた状態に!『ボトル乾燥スティック』を入れて放置するだけで、いつもより早く乾きました。使用後は風通しのよいところで十分に乾燥させる必要がありますが、シリコンゴムの輪が付いているので、フックにかけて干すことができます。見た目もおしゃれで使い方も簡単な『デコホーム』の『ボトル乾燥スティック』。水筒を短い時間で乾かして、衛生的に使いたい人は試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月07日こんにちは!HugMugブロガーのかみじょうです:)あっという間に12月!大好きなクリスマスシーズンがやってきました♪シーズナルデコレーションは毎回フライングタイガーをチェックしてるのですが、今回は家族でプチDIYが楽しめるデコレーションを発見!とってもおすすめなので、ぜひ皆さんにご紹介していきたいと思います!フライングタイガー『DIY Christmas garland』今回購入したのはコチラのガーランド『DIY Christmas garland』440円(税込)さすが、フライングタイガー!お財布に優しいプチプライス!中身はこんなかんじ!▼中に入っているもの・絵の具×8色・筆×1本・木製のクリスマスツリ×ー8枚・ひも×1つDIYするために必要なものが全部入っているので、キット1つ買えばすべて揃うのも初心者には嬉しいポイント。絵の具のカラーがまたおしゃれ!どの色を組み合わせても可愛くなる予感♪家族みんなで作ってみた!❶クリスマスツリーに色を塗るさっそく休日にみんなで作ってみました!まずは色を塗る準備。机の上に新聞紙を敷いて、筆を洗う用の水を用意すれば準備完了!それぞれ好きな色を選んで、色を塗っていきます♪真剣に色の組み合わせを選んで塗っていく太郎さん。父ちゃんも母ちゃんも塗っていくよ!みんなで塗っている時間がまた楽しい♪塗り終わった作品たちはこちら〜!むすこ作母ちゃん作父ちゃん作色や塗り方で個性が出てますね〜!みなさんのお好みはどれでしょう?!塗り終わったら半日乾かしていきます!❷クリスマスツリーに紐を通す色を塗ったクリスマスツリーが乾いたら、ツリーの穴に紐を通していきます。ツリーの穴に通る紐であれば、他のものでも代用できますね!ナチュラルなこの紐も好きだけど、カラフルなリボンでも可愛いかも◎❸あっと言う間に完成!好きな場所に飾ろう♪紐が通し終わればあとは飾るだけ!カラフルなツリーたち、とってもかわいい〜!我が家では、紐の端と端に輪っかを作って、押しピンに引っ掛けて飾っています。ガーランドのキットだけど、ツリー1つ1つに紐をつけて、オーナメントとして使ってもきっとかわいいですよね!★☆★☆★小さなお子さんから大人まで楽しめるので、気になる方はぜひご家族で作ってみてくださいね!それでは次のブログでまたお会いしましょう〜!
2023年12月06日今年も残り1カ月を切ったなか、年末恒例の「2023ユーキャン新語・流行語大賞」が発表された。年間大賞に輝いたのは、阪神タイガースの岡田彰布監督(66)がリーグ優勝を表現する際に用いていた「アレ(A.R.E.)」だった。日本中の注目を集めた、38年ぶりの阪神優勝。日本シリーズのさなかには、テレビ番組やネットニュース、SNSでは確かに”アレ”があふれた。しかし、’21年の「リアル二刀流/ショータイム」、’22年の「村神様」に続いて、3年連続で野球用語が年間大賞に選ばれたことに「野球ばっかり」と一部からは不満の声もあがる事態に。流行語大賞はノミネート語から選考委員会が議論して選ぶ形となっているため、確かに世間との乖離を指摘する声も少なくない。では、実際の世間の感覚はどうなのか?そこで、15歳以上の1000人を対象にノミネートされた30語のなかから、本当の流行語大賞だと思うものはどれかを調査した。67票を獲得し、3位に選ばれたのは「推しの子/アイドル」。ノミネートされたものの、トップ10入りを果たせなかった。4月にアニメが放送された人気漫画『推しの子』。音楽ユニットYOASOBIが手掛けたアニメ主題歌「アイドル」はビルボードの国内チャートで21週連続1位を獲得。YouTubeの世界楽曲チャートでも日本人アーティストとしては異例の1位に輝くなど、世界的ヒットとなった。今年4月からのブームとあり、1年のうちで接する期間が長かったことからも「よく目にした」「耳にした」とする声が多く上がった。《流行期間が比較的長い》《アニメも歌も人気だから》《よく耳にしたから》《SNSで見かけない日はないくらいよく見る為》《曲がどこでも流れてたので》2位に選ばれたのは、大賞にも選ばれた阪神の今季スローガンでもある「アレ(A.R.E.)」。134票を獲得した。選手のプレッシャーとならないよう、優勝をこう言い換えた岡田監督。事務局も「岡田監督の言葉の力は人を動かす」と太鼓判を押した。今回のアンケートでも、阪神ファンからは《阪神タイガースファンだから》《阪神タイガースのファンなのでこれしか考えられない》《そんなもん、阪神38年ぶりの日本一の、象徴的な言葉やからな、お~ん》などと、熱烈なコメントが相次いだ。阪神ファン以外からは、実際に使用したことがあるという声が多く上がっている。日常生活での使いやすさが、“流行語”としての浸透度に大きくかかわるようだ。《家族や周りの人がみんな「アレ」と言っていたから》《普通の会話で使っている。ほかの候補はニュース・ワードみたいなものなので》《普段の会話でも使える言葉だし、実際よく使っていたので》《使いやすい言葉なので》そして「アレ」を抑え、“本当の流行語大賞”1位に選ばれたのは、大谷翔平選手の「憧れるのをやめましょう」だった。今年3月のWBC決勝戦。アメリカとの対戦前に、円陣で大谷選手は「僕からは1個だけ。憧れるのを、やめましょう」と声を張った。対戦相手のアメリカには、野球をやっていれば誰でも聞いたことのある実力派選手がそろっているとしながらも、「今日一日だけは、やっぱ憧れてしまったら超えられないんで。今日、超えるために、トップになるために来たんで。今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて、勝つことだけ考えていきましょう。さあ、行こう!!」とチームを鼓舞。そして、見事WBCで優勝を果たしたのだった。野球用語では「アレ」が大賞を受賞したほか、「ペッパーミル・パフォーマンス」がトップ10入りするなか、この大谷選手の名言は受賞を逃していた。しかし、最も多くの人の心に刺さったのはこの“国民的”名言だったようだ。アレが関西を盛り上げたワードなのに対し、大谷選手のこの言葉は日本中を盛り上げたことからこちらのほうがよいとの指摘も多く寄せられた。《1番心に残ったから》《あの言葉の後、WBCで優勝したので》《AREは関西人だけなので、全国的にも感動し記憶に残る言葉はこれだと思う。》《考えさせられるとともに多くの人たちに感銘を与えてくれた》《素晴らしい活躍だったし多くの国民が注目していたし勇気元気をもらったから》結局、野球関連の言葉が1位に選ばれた今回の調査。野球が日本の国民的スポーツであることは間違いないようだ。
2023年12月06日ゴンチャから、“ジンジャーブレッドマン”デザインのミルクティー入り限定ボトル「ジンジャーブレッドマン」が期間限定で登場しました!とってもキュートな見た目のボトルには、ゴンチャのオリジナルミルクティーに、「パール」と「ミルクフォーム」トッピングが贅沢に詰め込まれています。ギフトにもおすすめのその見た目を動画で詳しく紹介!ホリデーシーズンの気分を盛り上げてくれること間違いなしですよ。■メニュー概要ジンジャーブレッドマン(ブラック ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(烏龍 ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(阿里山ウーロン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アールグレイ ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(アップルシナモン ミルクティー) 790円ジンジャーブレッドマン(抹茶 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン(ストロベリー阿里山 ミルクティー) 890円ジンジャーブレッドマン クッキー「ジンジャーブレッドマン」とのセット価格 100円/単品 価格 120円※すべてICED・Lサイズ・氷の量ゼロ※氷の量の変更、追加トッピングは不可(甘さの変更のみ可能、ミルクフォームとパールのトッピングを含む、トッピングを除いて提供は不可)※「ジンジャーブレッドマン」にはマフラーが付属※ボトルの表情は全3種からランダムで提供販売店舗:国内ゴンチャ全店※2023年12月以降の新店の一部では販売対象外販売期間:2023年11月30日(木)~2023年12月25日(月)※なくなり次第終了、各店舗の在庫状況により異なります※店頭販売のみ、デリバリーは対象外公式WEBサイト:
2023年12月01日毎年世間から注目を集める、ユーキャンが主催する『新語・流行語大賞』。2023年は、『Twitter』の変更後の名称である『X』や、アーティスト名や曲名など、同年を彩った流行語が30項目ノミネートされていました。新語・流行語大賞にノミネートされた30項目が公開に!世間を賑わせた『あの人の言葉』も同年12月1日、ついに2023年の年間大賞が発表。見事1位に輝いたのは…『アレ(A.R.E.)』でした!『アレ』とは、プロ野球チーム『阪神タイガース』の岡田彰布監督が、ファンや選手が優勝をいい意味で意識しないよう表現した言葉。『アレ=優勝』を目指して戦い、見事優勝を果たした『阪神タイガース』の勇姿に、多くの人が心を動かされたでしょう。2023年、プロ野球の阪神タイガースが日本シリーズを制し1985年以来38年ぶり2度目の日本一となった。秘訣は「アレ」だ。今年のタイガースはチームスローガンを「A.R.E.(えーあーるいー)」とし、「アレ=優勝」への強い決意を表明した。そして日本シリーズでの優勝インタビュー、岡田彰布監督は「何とか達成できたので。アレのアレを」と話し敵地京セラドーム大阪も沸きに沸いた。岡田監督の言葉の力は人を動かす。四球を安打と同等の査定とし「四球を選べ」の言葉どおり四球数は12球団トップを記録、正力松太郎賞選出理由の一つともなった。日本シリーズ第1戦では対オリックス山本由伸投手攻略法「低めを打て」で見事勝利する。本質をついた飾らない昭和の野球人的な率直な話ぶりに、タイガースファンはすぐさま反応、「そらアレよ」「そらそうよ」「そらセーフよ」などの「そら〇〇」タオルを振って球場を盛り立てた。関西対決となったのは59年ぶり2度目。「アレ」効果で関西ダービーの熱戦は関東にまで熱く届いた。「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞ーより引用トップテンには、首振りダンスが若い世代に人気の4人組ダンスボーカルユニット『新しい学校のリーダーズ』や、好意を寄せる人に突然冷める『蛙化現象』などがランクイン。そのほかに選ばれたのは、以下の通りです。・OSO18/アーバンベア・生成AI・地球沸騰化・ペッパーミル・パフォーマンス・観る将・闇バイト・4年ぶり/声出し応援・I’m wearing pants!(選考委員特別賞)流行語大賞の発表に、「まさか大賞とは!岡田監督、おめでとうございます」「そらそうよ!」「予想通り…!」といったコメントが上がっていました。優勝を果たすだけでなく、流行語大賞でも1位に輝いた、岡田監督率いる『阪神タイガース』。来季の活躍にも、期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2023年12月01日映画『ある閉ざされた雪の山荘で』(2024年1月12日公開)の大ヒット祈願イベントin大阪てんしばが30日に大阪府で行われ、重岡大毅、間宮祥太朗、中条あやみが登場した。同作は東野圭吾氏による同名小説の実写化作。とある山荘に集められた劇団員たち(中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗)と唯一の“部外者”久我(重岡大毅)は、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考に挑む。しかし1人また1人と仲間が消えていくにつれ、彼らの間に「はたしてこれは本当に芝居なのか?」という疑惑が生まれていく。○■映画『ある閉ざされた雪の山荘で』大阪イベントを実施イベントでは、大阪の街にそびえたつ地上300mのあべのハルカス前の“てんしば”に重岡、間宮、中条の3人が登場。夜空にそびえたつハルカスを見上げながら、重岡は「10年前、ハルカスのてっぺんでデビュー曲を歌わせていただきました。その時『てっぺん獲ったるで』と意気込んでましたね」とデビュー会見の思い出を振り返る。「関西はホーム。ハルカスを前に10年も前のことを考えると、いろいろあったなーと思います。10年が経ち、主演映画のイベントで戻って来ることができ、皆さん本当にありがとうございます、という気持ちです」としみじみした様子と、これまで支えてくれた人たちへの感謝の思いを語った。映画のプロモーション活動としては久々の来阪となった間宮は「自分のことを阪神タイガースのファンであると認知してくださる方も多くいらっしゃって、記者さんからは、なぜか『おめでとうございます』と言ってくださいます。それに対し『ありがとうございます』と言いつつ、どの立場で言ってるんだろうとも思いますね」と大の阪神タイガースファンの一面を窺わせるコメントが飛び出す。「自分は30歳で、(阪神タイガースの)日本一を経験したことがなく、38年ぶりの優勝は人生で初めてです」と静かながらも阪神タイガース日本一の喜びを噛みしめていた。続いて、中条は「10年前からCMのお仕事をさせていただき、天王寺駅は所縁があります。また、実際にこの辺りは地元なので、家族でてんしばや天王寺動物園に来たりと思い出がたくさんありますね」と地元エピソードも披露した。作品についての質問で、脚本を読んだ時の感想を聞かれた重は「東野圭吾さんの原作で、サスペンスエンターテイメントなので、初めて読ませていただいた時はじっくりと読み、クライマックスでアッと驚き、この感動を早く届けたいという気持ちになりました」と述懐。脚本を読んだ感触と実際演じる上で感じたギャップについて間宮は「二重三重の入り組んだ設定と自分たちが俳優として体を動かしていく中で、トリックの展開だけでなく、役者としての感情の動きの自然さなど疎かにしたくなかったので、監督と密にやり取りをしながら細かく演じた点は大変でした」とコメントする。完成した作品を見た感想を聞かれた中条は「原作や台本を見ているので、エンディングは分かっているんですが、分かっていても散りばめられたトリックなどが回収されていくんだなと思えました。原作を読んでいる方もそうでない方も楽しんでいただけると思います」と自信を覗かせた。また、もうすぐ近づいてきたクリスマスについて聞かれた重岡は「がちがちに仕事です」と、同作の宣伝活動にしっかりと打ち込む様子。「いいクリスマスになればと願い、点灯させていただきます!」とメインイベントのクリスマスツリーの点灯式へ。3人の後ろにそびえたつ全長7mのクリスマスツリーは、翌日(12/1)から大阪天王寺公園エントランスエリア“てんしば”で行われる「大阪クリスマスマーケット2023 in てんしば」の為に立てられたツリー。映画大ヒットの祈りも込めて「閉ざ雪、てっぺん獲ったるで!」の掛け声とともに美しいライトアップとなった。続いて、点灯したツリーを『閉ざ雪』仕様にするために記念のオーナメントを飾り付けすることに。「せっかくだから(ツリーの)てっぺんに付けてきて」と間宮から重岡に無茶ぶりされる一幕もありながら、取り付けたオーナメントに映画のヒットの願いをかけた。3人が取り付けたオーナメントは12/25のクリスマスまで「てんしば・クリスマスマーケット」内でお披露目される。点灯したツリーの前でマスコミ向けのフォトセッションを行っているとステージの端のほうが騒がしくなり「私らも入れてや! あ、いてはった! いてはった!」と、オバチャーンの3人が乱入。「え!? なになに!?」と困惑気味の3人をそっちのけで「こんなちっちゃいパネルはあかんねや!」と巨大招待状パネルを手渡した。こ重岡も「おばちゃんが来てくれれたら元気になるわ!」とまさかの乱入に感激しつつ、「おばちゃん以上に元気出してや!」とおばちゃんの言葉に一同爆笑の撮影に。フォトセッションが終わり、なかなか降壇しないオバチャーンを間宮がエスコートしていた。(C)2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 (C)東野圭吾/講談社
2023年11月30日カレンダーの制作・企画・出版を行う株式会社ハゴロモ(本社:東京都千代田区、代表取締役:橘 壮太郎)は、38年ぶりの日本一を記念したライセンス商品、『阪神タイガース日本一記念アートパネル』の発売を決定いたしました。歓喜の瞬間をいつまでも!まさにプレミアムなアートパネルとなっています。阪神タイガース2023年日本一を記念したアートパネルの誕生です。日本一の瞬間を切り取った、岡田監督の胴上げなど歓喜のシーンを3種のパネルに収めました。3枚並べて贅沢にご自宅で感激にひたるも良し!会社の応接間や居酒屋、床屋さんなどの店舗に飾ってお客様と虎談義に華を咲かせるも良し!激闘のシーズン、38年ぶりの悲願、さまざまな想いにひたって下さい。完全受注生産のため、まさに虎ファン必携のプレミアムグッズです!お買い逃しなく!38年ぶりの祝福栄光の虎戦士たち歓喜の瞬間【商品概要】サイズ :410×318mm(F6サイズ)素材 :布×木材価格 :各8,800円(税抜 8,000円)受注期間:12月28日(木)12:00までの「完全受注生産商品」発送期間:2月上旬~2月中旬予定(C)阪神タイガース【予約販売方法】・カレナビ!楽天店:大好評予約開始中!URL: ・他EC店、実店舗を予定しております。詳細は追って発表いたします。楽しみにお待ち下さい!【株式会社ハゴロモについて】株式会社ハゴロモは店舗サポート、店舗備品・防犯、カレンダー出版、キャラクターグッズ、イベント企画、物流代行、研修施設の紹介、映像作品の製作など、幅広くお客様のニーズに応える会社として、様々なコンテンツを制作しております。【会社概要】社名 :株式会社ハゴロモ本社所在地:東京都千代田区内神田1-10-8代表取締役:橘 壮太郎事業内容 :・店舗資材の製造・管理・配送・店舗セキュリティの提案・販売・各種イベント企画・アーティストカレンダーの企画・制作・販売・キャラクターグッズの企画・制作・販売設立 :1967年(昭和42年)7月31日【関連サイト】■株式会社ハゴロモコーポレーションサイト《 》■ハゴロモ@カレンダー部 X(旧:Twitter)@hagoromo_cl《 》日々最新情報をお届け中!【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ハゴロモTEL:03-6672-5615お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月29日現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開する京都のテキスタイルブランド「SOU・SOU」はこのほど、京都のDESIGN WORKS ANCIENTとのコラボレーション商品として、マットなビタミンカラーの「POKETLE(ポケトル)120」をリリースしました。■冬こそ元気でカラフルなビタミンカラーのマイボトル!「POKETLE」 は、“必要な分だけ” をコンセプトに新しいドリンクライフを提案するドリンクウェアブランド。特に、30分~1時間程度の使用シーンを想定して開発された、容量わずか120mlの極小サーモボトルが話題を集めています。今回、「SOU・SOU×POKETLE」として登場する新色は、4色の元気なビタミンカラー。色を果物に見立てて「アップル」「レモン」「ペア」「マスカット」と名付けています。コンパクトサイズなので、通勤通学やちょっとしたお出かけの持ち運びに便利。モノトーンの装いが多くなる冬こそ、ポップで楽しいビタミンカラーのアイテムに注目です。■商品概要「SOU・SOU×POKETLE ポケトル120(マット) 2.0」各2,200円URL:(エボル)
2023年11月29日