3月3日(金) 公開の映画『マジック・マイク ラストダンス』の特別映像が公開された。映画『マジック・マイク』は、無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作された作品。シリーズ最新作となる『マジック・マイク ラストダンス』では、スティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバック。破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイクが再起をかけ、世界から集まったダンサーたちと一夜限りのラストショーに挑む姿が描かれる。このたび公開されたのは、マイク役を演じたテイタムとマックス役のサルマ・ハエックが作品の魅力を語る特別映像。本作はソダーバーグ監督が、「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」と熱く語っている通り、ラスト30分ノンストップのダンスシーンが最大の見どころとなっている。ゴージャスなステージが映し出され、主演とプロデューサーを務めたテイタムが、「僕たちはライブショーを上演して、それがこの映画を作るきっかけになった。ライブショーには世界中から集まった最高のダンサーたちが出演していて、彼らと一緒に映画を作ったら、全く新しい『マジック・マイク』を見せられると思ったんだ」とコメント。テイタムは、『マジック・マイク』シリーズの大ヒットを受けて制作されたエンタテイメントショー「マジック・マイク・ライブ」のプロデュース経験を最終章に注ぎ込んだ。また本編には、「マジック・マイク・ライブ」で踊る現役ダンサーたちも登場。若きダンサーたちのパフォーマンス、雨が降りしきるステージでマイクと女性ダンサーとの官能的な踊りに続いて、マックスを演じたハエックが「ダンサーたちを見ていると空間を本当に楽しんでいて」興奮したと力を込める。その言葉を受けて、ラスト30分で披露されるダンスが小刻みにダイジェストされていく。「とにかく最高だ」と自信に満ちたテイタムのコメントに続いて、世界中から集められた最高のダンサーたちのパフォーマンスが畳みかける。「今回意志の強い女性に導かれるストーリーにしたかった」とテイタムが語る通り、イギリスの伝統的な劇場を仕切る資産家のマックスと、ステージを任されたマイクとのコラボレーションのゆくえが、本作のもうひとつの見どころとなっている。本番を間近に控え、「準備はいい?この劇場を永遠に変える!」と鼓舞するマックスの掛け声を受けて、若きダンサーたちが鍛え上げたボディで圧巻のパフォーマンスを繰り広げている。映画『マジック・マイク ラストダンス』特別映像<作品情報>映画『マジック・マイク ラストダンス』3月3日(金) 全国公開監督:スティーブン・ソダーバーグ出演:チャニング・テイタム、サルマ・ハエック公式サイト:
2023年03月01日スティーヴン・ソダーバーグ監督とチャニング・テイタムが再タッグを組んだ映画『マジック・マイク ラストダンス』が3月3日(金)から公開になる。2012年の第1作目に続いて『マジック・マイク』シリーズを手がけたソダーバーグ監督は、これまで通り、自ら撮影も手がけ、シリーズに携わってきたスタッフ&キャストと共にダンス、キャラクター表現、そこで描かれるドラマのすべてを進化させたようだ。チャニング・テイタム主演『マジック・マイク』は、かつてテイタムがストリップ・ダンサーをしていた経験にインスパイアされた脚本家リード・カロリンが執筆したオリジナル脚本がベースになっている。テイタムが演じる主人公マイクは、家具のビジネスをするのが夢で、ストリップ・ダンサーなどの仕事を掛け持ちしている男だった。ステージには様々な男たちが集い、彼らそれぞれに夢があり、挫折があり、ステージに立つ理由と事情があった。マイクはその後、ダンサーを辞めてついに家具のビジネスを始めていたが、最新作『…ラストダンス』の冒頭では家具の仕事を廃業し、バーテンダーとして働いてることが明らかになる。夢を叶えるためにステージに立ち、ついにチャンスをつかむも、すべてを失ってしまったマイク。しかし、彼はバーテンダーとして出向いた先で、謎の女性マックスに出会う。彼女に頼まれ、再び踊るマイク。その瞬間、ふたりの距離は近づいていき、マイクはマックスから“ある提案”を受ける。それはロンドンにある劇場で、まだ誰も観たことのないショーを手がけることだった。彼女とロンドンに向かったマイクは世界中からダンサーを集めて、新たなショーの創作を始める。なぜ、マイクは再びステージに戻るのか? 彼はこの仕事を通じて何を得るのか? マイクと新たな仲間たちの“ラストダンス”が描かれる。本シリーズで描かれるパフォーマンスは刺激的で、時には過激な内容だが、その完成度は高く、本作でも全編に渡って圧巻のステージを堪能できる。と同時に、本シリーズでは、その場に立ち会った観客の反応や変化、熱狂、興奮も巧みに描いてきた。ここで描かれるのは“舞台中継”ではない。ステージと客席の間に感情の交換があり、両者が変化を遂げていくドラマが中心に据えられている。「ダンスはコミュニケーションの選択肢だと考えるとユニークなもので、他にダンスのようなコミュニケーション手段はないのではないかと考えます」とソダーバーグ監督は語る。「だからこそ、ユニークなコミュニケーション手段であるダンスを映画に取り入れることが出来たら、非常に面白いものになると考えました。それは視覚的だし、凄くエモーショナルでもあります」ここで表現されるものは煽情的かもしれない、ショーを盛り上げる“記号的な表現”かもしれない。しかし、そこにはダンサーと観客の感情のやり取りがある。さらに本作では、マイクと彼が出会った女性マックスの間にも“ダンス”が描かれる。「マイクはマックスに対して、ダンスを通じて何かを伝えようとしているわけです。ふたりの間でダンスを通じてメッセージを伝えあう、コミュニケーションを取るということは、非常にエキサイティングなことだと思っています」シリーズを続けることで生まれた“ラストダンス”そこで本作を撮影する上ではつねに“明確さ”が重視された。「私は他の映画を観た時に、ステージで混乱を生み、自分が何を観ているのかわからなくなるような編集をしている映画は好きではありません。だからこそ、私にとってのゴールはいつも“明確さ”です。さらに今回は“パフォーマーをしっかり見せる”というのを意識しました。身体全体を別々に見せる時間は出来る限り制限して、ワイド撮影にすることで全体をとらえて、今何が行われているのか、全部見せるようにしました。つまり、“明確さ”と“信頼性”を大事にし、『今誰を見ているのか』『どのようなパフォーマンスが行われているのか』をしっかり見せるように心がけました」自ら撮影も手がけたソダーバーグ監督は、アングルだけでなく、カットごとのカメラの動きやフォーカスまで丁寧に制御し、そのシーンで描きたいポイントを明確に映し出している。「本作に関わったみんなが3作目に向けて進化していったと思います」と監督は振り返る。「過去の2作のアイディアは小さなものでした。それが段々と広がっていき、男女関係にも繋がっていったのです。1作目(『マジック・マイク』)は、マイクが男女関係に進むかな? というところで終え、2作目(『マジック・マイクXXL』)は関係を終えているところから始まります。3作目で、マイクが恋愛関係にある姿をやっと描くことが出来ました。本作に関わっているチーム全体が、映画について男女関係やファンタジー、欲望、官能性などについて議論して考えた結果、この3作目が出来ました。恐らく11年前の1作目では、私たちはまだ準備が出来ていなかったのではないかと思います」1作目のマイクは自分にやりたいビジネスがあり、その資金を集めるため、日々の生活を成り立たせるためにステージに上がっていた。しかし、彼はその後、仲間のために踊り、踊る行為を通じて自身の本心や生き様を相手に伝えるようになった。マイクの変化と成長は、本シリーズとそこに関わったスタッフ・キャストの変化・成長でもあったようだ。「チャニング・テイタムについては、核となる部分は変わっていなくて、2010年に出逢ったときと同じく非常にリアルで誠実な人でした。もちろん、彼は色々な人生経験をしてきていて、物事に対する考え方は変化していると思いますし、それは私たち全員にも言えることではないかと思います」シリーズ開始から10余年を経たからこそ描ける“ラストダンス”は、また観客を圧倒することになるだろう。S・ソダーバーグ監督『マジック・マイク ラストダンス』3月3日(金) 公開(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月28日2月10日(金)に全米公開され興行ランキング初登場1位を獲得、シリーズ累計の世界興行収入は3億ドルを超えた『マジック・マイク ラストダンス』。今回、チャニング・テイタム演じるマイクのスタイリッシュな身のこなしをとらえた場面写真が到着した。破産で全てを失い、いまはバーテンとして働き長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)。ある日、チャリティイベントを主催する資産家のマックス(サルマ・ハエック)と出会う。「バーテンダーで満足しているの?」と問われた彼は胸に秘めていた夢を語る。ロンドンに向かったマイクは、マックスが仕切る劇場で新たなライブショーを監督することになる。マイクの前に現れる魅力的な女性マックスの華やかな服装の数々について、衣装デザイナーを担当したクリストファー・ピーターソンは衣装を使って俳優を役柄に仕立てていったという。サルマ・ハエックが演じたマックスの裕福でシックな役柄の衣装をデザインするのは特に楽しかったと明かすピーターソンは、「マックスは高級品を好むけれど、自分のなかに弱さも抱えている。彼女にとって高級品を身につけることは、美しい鎧を着るようなことなんだ」という。「バレンシアガ(BALENCIAGA)やマックイーン(McQUEEN)などのケリング(KERING)のブランドを多用するだけでなく、シャネル(CHANEL)やイヴ・サンローラン(YVES SAINT LAURENT)も多く用いて、彼女のために見つけたすばらしい衣装と映画のためにつくった衣装を組み合わせた。すべてのシーンで彼女が身につけているものが彼女の裕福さを象徴し、彼女自身の並外れた美しさを引き立てることをめざした」とハイブランドを身に纏わせ、ヒロインの魅力を最大限に引き出すよう意識したと語った。チャニングが『プリティ・ウーマン』の男女逆転版と説明する本作は、ワークパンツにパーカーやTシャツといったラフな格好ばかりだったマイクが、マックスとの出会いによって超ラグジュアリー・ブランドを着こなす大人な男性に変貌する、現代のシンデレラストーリーでもある。「マイクの衣装はカーハート(Carhartt)、リーバイス(LEVI'S)、コンバース(CONVERSE)などのカジュアルな見た目から、ロンドンのリバティ(Liberty)、ザ・ロウ(THE ROW)、ジョン・エリオット(John Elliott)、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)などのハイエンドブランドの服装に変わっていく。マックスの影響や望みを反映したマイクの変貌はとても興味深いものだった」とピーターソンは説明。マイクの衣装は、マックスの好みも取り入れて変貌させたとする。さらに、「最初マイクはその変化に抵抗したが、だんだんと鏡のなかの自分、そして彼女の視点を通して自分を見るようになっていく」とマイクの心情の変化も表現した。今回初解禁となった場面写真は4点。はじめに、マックスが裕福な演劇友達とのディナーに誘い出し、高級車の前でピシッとしたスーツの着こなしをマイクが披露する場面。そして、一流レストランのディナーで色鮮やかなドレスに身を包んだマックスが微笑む姿も確認できる。また、モノトーンのシックな装いでマックスが娘たちと、マイクの人生をかけたラストステージを見守るシーンも。最後の1枚は、マイクの顔を両手で包み込んだマックスとのツーショット。彼女は、煌びやかなジュエリーを身に着けている。ブランドとオリジナルデザインをクロスオーバーさせて、キャラクターをデザインしたというマイクとマックスの衣装の数々にも注目してみてほしい。『マジック・マイク ラストダンス』は3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月26日無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験を基に製作され、ダンス映画史上NO.1大ヒットに君臨する映画『マジック・マイク』シリーズの最新作『マジック・マイク ラストダンス』。日本公開に先駆け全米では先週2月10日(金)に公開され、全米興行ランキング初登場1位を獲得した本作から、ダンスシーン満載のシリーズの特別映像が解禁となった。アカデミー賞監督にして『オーシャンズ』シリーズでも知られるスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバックし、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く本作。『マジック・マイク ラストダンス』ステージに立ち並ぶスーツ姿の男たち。「女性が楽しんでくれたら俺たちはそれでいい」との言葉とともにストリップダンサーをしていたチャニングの実体験から誕生した1作目『マジック・マイク』が紹介される。チャニング演じるマイクの「いくぞ」の掛け声に客席で熱狂する女性たちの喜々とした姿が重なっていく。ゴキゲンな「it’s Raining Men」に乗せて、キレキレのダンスで観客たちを魅了するマイクは「僕のビジネスは現金取引だけです」と銀行員に札束を見せる。実はマイクはストリップダンスで稼いだお金を元に、家具職人として起業を目指していたのだ。序章の締めには、マシュー・マコノヒーが演じたクラブオーナーのダラスが登場し、「ここは禁止と法律で決まってる。だが今夜は違反者が大勢出そうだ」と女性たちを挑発する。第二章『マジック・マイクXXL』では、ダンサーを引退したマイクがバーナーで火花を散らしながら家具を作っている姿で幕をあける。家具店を開いたマイクは、マートルビーチで行われるストリップ・コンテストに参加する仲間たちからチームに加わって欲しいと頼まれる。ジェイダ・ピンケット・スミスが演じた女性MCのローマが「みんな準備はいい? マイクの“マジック”を見たい?」と紹介すると、マイクとケン(マット・ボマー)ら、仲間たちが鍛え上げた肉体美を披露する。旅の途中で立ち寄った家で「若いころに会いたかった」とナンシー(アンティ・マクダウェル)に誘われるリッチー(ジョー・マンガニエロ)。第二章は、ステージに招いた女性たちと踊るマイクのダンスシーンで結ばれる。第三章は『マジック・マイク ラストダンス』だ。舞台版「マジック・マイク・ライブ」の監督をつとめたチャニングは、「舞台版では、心を鷲づかみにする息をのむようなダンスがあった。それが3作目を作るきっかけになった。全く新しいマジック・マイクを魅せられると思ったんだ」と、舞台製作の体験と世界から集めた若きダンサーたちの踊りが最新作を作るきっかけになったと語る。破産して全てを失ったマイクは資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)と出会い、夢を実現するためにロンドンへと向かう。マイクと女性ダンサーが、雨が降り注ぐ演出のステージで踊リ始め、そのパフォーマンスをマックスが不安げに見守る。マックスが仕切る劇場の前で、マイクは「俺たちが作り上げたものは特別だろ?違うとは言わせない」と熱く語りかける。ステージに舞い散る小道具のドル札、世界から集められた若きダンサーたちが一糸乱れずに踊るダンスやオーディションシーンまでノンストップ。そして極めつけとなる、マイクと女性ダンサーが雨の中で踊る官能的なデュエットダンスへと続いていく。『マジック・マイク ラストダンス』は3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLCマジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月23日2月10日から12日にかけての週末、北米のボックスオフィスで首位を獲得したのは、新作『マジック・マイク ラストダンス』だった。今作は配信用オリジナルとして製作されたが、劇場公開に変更されたもの。公開スクリーン数は1500と少なめだったが、見事に1位となった。2位は『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』。3位は3Dで劇場再公開された『タイタニック:ジェームズ・キャメロン25周年リマスター』。4位は『80 for Brady』、5位は『長ぐつをはいたネコと9つの命』だった。次の週末はマーベルの『アントマン&ワスプクアントマニア』が公開される。『マジック・マイク ラストダンス』3月3日(金) 新宿ピカデリー他 ロードショー(C)2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved文=猿渡由紀
2023年02月13日主演のチャニング・テイタムの経験を基に製作された大ヒットダンス映画シリーズ最新作『マジック・マイク ラストダンス』より場面写真が解禁された。本作は、知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側とそこで奮闘するダンサーたちの姿を迫力のダンスシーンとともに描き、世界を熱狂させた映画『マジック・マイク』の第3弾。主演とプロデューサーを務めたチャニング・テイタムは、『マジック・マイク』シリーズの過去2作を経て、映画シリーズをベースにしたエンターテインメントショー「マジック・マイク・ライブ」を監督した。チャニングは、「僕たちはライブショーもつくり上げた。その過程で学んだことがこの3作目をつくるきっかけとなり、僕らのマジック・マイクというものを根本的にデザインし直そうと試みたんだ」と舞台をプロデュースした経験を活かして、史上最もセクシーで感情溢れるエキサイティングな新しいダンスパフォーマンスを作り上げた。マイク役を再び演じるために自ら厳しいトレーニングを課し、本編に登場する若きダンサーたちを世界から集めたチャニングは、「僕にとってダンサーこそがこの映画をつくる理由だった。全員が唯一無二のダンサーで、それぞれがほかの誰にもできないことができる、すごい面々なんだ。世界中でライブショーをやっていて、大勢のダンサーがいるので、映画に出演してもらう人を選ぶのはとても難しかったよ」と、プロデューサーとしての嬉しい悩みがあったことを明かしている。そしてこの度、最大の見どころとなるラスト30分のダンスパフォーマンス・シーンと、マイクが出会う大富豪の女性マックスとのツーショットを切り取った場面写真5点が解禁。特に注目なのは、ステージに雨を降らせる独創的な演出でマイクと女性ダンサーが見つめ合うカット。続いて、赤く染まったステージにブルーの照明が差し込まれる中、半裸のダンサーたちが挑発的な踊りを披露している場面。グルーブで踊るダンサーたちを従え、センターのダンサーがジャンプする躍動感溢れるカットだ。シリーズ初登場となるサルマ・ハエック演じるマックスとマイクのツーショットでは、イギリスを代表する高級車ロールスロイスに乗り込む彼女をシンプルなスーツ姿でエスコートするマックスの姿が。そして、マックスが所有する名門劇場「RATTIGAN」のロビーで、黒の帽子にコート姿のマックスとマイクが、指切りして意味深な約束を交わしている場面も初披露となった。ふたりの関係がどんな展開を見せるのか、気になるところだ。独創的なステージを作り上げ、シリーズ最高の爽快感で観客を魅了する作品を作り上げたチャニングは、「本当に息を呑むような、とても人目を引くダンスだった」と、1分1秒も見逃せないダンスパフォーマンスに注目してほしいと語っている。『マジック・マイク ラストダンス』は3月3日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2023年02月09日三谷幸喜脚本・監督の映画『ザ・マジックアワー』(’08)の中国リメイク版が、2022年中国映画興行収入ランキング3位という大ヒットを記録した。佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行らが出演した『ザ・マジックアワー』は、暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を連れてくることを命じられ、売れない役者に映画の撮影だとウソをつき、殺し屋に仕立て上げたことから始まるオリジナル・ノンストップ・コメディー。興行収入39.2億円を記録した。日本のコメディー映画のリメイクを考えていた中国テンセントグループの大手映画配給制作会社・新麗伝媒が、本作に目をつけ製作。日本公開から14年の歳月を経て、『この殺し屋はクールじゃない』(日本語訳)として、昨年2月に公開。当時は1か月で上映終了の予定だったが、中国でもファンが多い三谷作品のリメイクということに加え、映画初主演となった魏翔(ウェイ・ショウ)が舞台俳優だったことがストーリーとリンクしていることも話題となり、7か月に渡って異例のロングランとなった。最終的な興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録。これまで中国リメイクされた日本映画で最もヒットしたのは、『鍵泥棒のメソッド』(監督:内田けんじ)のリメイクで、興行収入7.62億元(約140億円)だったが、本作はそれを大幅に上回る結果となった。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・マジックアワー 2008年6月7日より全国東宝系にて公開© 2008 フジテレビ 東宝
2023年02月07日SNSで話題の“和の香り”をテーマにした香水ブランド『J-Scent』を製造販売する有限会社ルズは、2023年2月1日(水)より、新商品2mLサイズのミニフレグランスを発売します。スプレータイプのミニサイズ香水20種以上の香りを取りそろえるJ-Scentの香りのお試しや、持ち運び用として役立てやすい、ミニサイズの香水を発売します。これまではスプレータイプではない1mLサイズでの販売を行っていましたが、スプレータイプのご要望も多く、今回の販売に至りました。本商品は、LUZが運営するオンラインストア LUZ-Store限定販売の商品です。※同店で販売中の1mLサイズ各種商品は1月末日をもって販売を終了いたします。■新商品概要発売日: 2023年2月1日(水)ブランド名: J-Scent (ジェイセント)新商品: J-Scent フレグランスコレクション ミニフレグランスオードパルファン2mL価格: 各1,210円(税込)■取扱い店舗オンラインストア LUZ-Store■香りのラインアップほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、アオイモモ、珈琲(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月26日ボールペンなどと比べると、使用する機会が少なめなマジックペン。久々に使おうと思った時に「ペン先がカピカピでインクが出ない…」という経験をしたことはないでしょうか。筆者も友人の誕生日に贈る寄せ書きを書こうとしたところ、マジックペンが完全に乾いていました…。そこで、以前聞いたことのある『マジックペンは除光液につければ復活する』というテクニックを試してみることに。写真はインクがまったく出なくなってしまった黒のマジックペンです。やり方はシンプルでマジックペンのキャップに除光液を注ぎ、そのままペンを収納して10分ほど放置するだけ!除光液があふれないよう気を付けつつ、ペン先が浸るくらいの量を注いでみました。すっかりインクが乾いてしまっていたのですが、たったこれだけで本当に復活するのでしょうか…。10分ほどペン先をつけ置きして、試し書きした写真がこちら!書き始めは水分が多かったようで、インクが薄まっていましたが、少し書き進めると本来の黒さが復活しました。しばらく使い続けてもすぐにインクが切れることはなく、新品同様の使い心地です。見事に完全復活したといってもよいでしょう!とても簡単にマジックペンが復活しましたが、果たしてこの方法は黒以外のマジックペンでも使えるのでしょうか。橙色のマジックペンでも検証してみることにしました。いつ買ったのかさえ覚えていないくらい古いマジックペンですが、インクさえ残っていればまだ使えるはず…。先ほどと同様に除光液でペン先を浸して10分置いてみました。こちらも結果は見事に成功!カピカピだったインクが滑るように出てきます。黒に限らず、別の色でも同じ効果が期待できるようですね!ただし、除光液を浸した状態のキャップを開ける際は注意が必要です。キャップの中はインクが混ざった除光液で満たされているため、キャップを開けた時の衝撃で周囲にこぼれてしまう危険があります。ペンを開く際は、ティッシュなどでキャップの周囲を保護することをお忘れなく!あらかじめ準備しておかないと、テーブルの上が大惨事になってしまいますよ…。せっかくなので蛍光ペンも復活できるのか検証してみました。本来はオレンジの蛍光色が出ていたペンを除光液に浸してみましょう。写真のとおり、まったく書ける気配はありません。結論からいうと、色は出るようになったのですが、マジックペンとは異なり水分が多くて色も薄い印象。書いてみると、インクが滲んでしまっているように見えます。どうやら蛍光ペンとこの裏技は、あまり相性がよくないのかもしれませんね。ちょっとしたひと手間で、カピカピのペンを復活できる方法。マジックペンが書けなくなった際は、ぜひ試してみてください![文/キジカク・構成/grape編集部]
2023年01月26日ディプティック(DIPTYQUE)の2023年フレグランスとして、人気「オー ローズ」の30mLボトルが限定登場。2023年2月1日(水)より発売される。「オー ローズ」の魅力ディプティックを代表する「オー ローズ」は、ローズをテーマにした人気オードパルファンだ。香りの核となるのは、ダマスクローズとセンティフォリアローズのエッセンスとアブソリュート。そこにフルーティーなライチ、甘いカモミール、アーティチョークの独特なベジタブルアコードなど、意外性のあるアクセントを加えることで、ローズが持つ多面的な魅力を表現している。限定ボトルが登場今回はそんな「オー ローズ」に、30mLサイズの限定ボトルが仲間入り。持ち運びに便利なサイズ感となっているので、外出先でも気軽にロマンティックな香りを纏うことが出来る。価格は13,090円。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るバレンタインギフトとしてもオススメだ。【詳細】限定版 オードパルファン オー ローズ 30ml 13,090円発売日:2023年2月1日(水)【問い合わせ先】ディプティックジャパン株式会社TEL:03-6450-5735
2023年01月20日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の大ヒットと、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年を記念して、同地のテーマエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」の魅力を浅倉大介さんが語るトークイベントが三都市で開催される。(すでに完売の会場もあり)同イベント当日、「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」とフロリダ WDW50周年の魅力を熱く語るゲストスピーカーは、ディズニーを愛してやまないミュージシャンの浅倉大介さん。フロリダ WDWには、映画『アバター』の舞台である神秘の星パンドラの世界に実際に足を踏み入れることができるテーマランド「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」があり、空中に浮かぶ岩山、光を放つ植物など映画で観た光景が目の前に広がっている人気の場所だ。4大テーマパークの1つ、ディズニー・アニマルキングダム内にあり、訪れる時間帯によって異なる雰囲気のなか、没入感あふれれる体験でゲストを魅了する。また、フロリダ WDWでは現在、開園50周年記念イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」を開催している(2023年3月31日まで)。トークイベントは、2023年1月11日(水)名古屋のミッドランドスクエア シネマを皮切りに、2023年1月12日(木)大阪・梅田ブルク7、2023年1月13日(金)の東京・丸の内ピカデリーと順次開催。名古屋・大阪は19:00~19:30、東京は18:30~19:00の30分間で、トークイベント終了後に『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』を上映。来場ゲスト全員に、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート50周年記念セレブレーションのグッズのプレゼントも予定されている。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年01月09日チャニング・テイタムの経験を基に製作された映画『マジック・マイク』最新作『マジック・マイク ラストダンス』が、ファンの熱望を受けて2023年3月3日(金)より日本公開決定。第1作目のスティーブン・ソダーバーグが監督として再度カムバック、マイクの人生をかけたラストダンス&ショーを描く。破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイク(チャニング・テイタム)は、資産家の女性マックス(サルマ・ハエック)の依頼を受け伝統の街・ロンドンへ。人生の再起をかけて世界中のダンサーと“人生最後の挑戦”となる、一夜限りのラストショーに挑む!究極のダンス・エンターテインメントの最終章となる本作最大の見どころは、マイクが世界中のダンサーと共に繰り広げる、シリーズ史上最も危険で最もセクシーで最もエキサイティングなラスト30分の圧巻のダンスシーン。チャニング・テイタム指導者となったマイクが世界中の若手ダンサーたちに振り付けや演出を行うストーリーは、映画の世界的ヒットを受け世界ツアーを実施した人気ミュージカル舞台「マジック・マイクステージ」で、構想・総監督を務めたチャニングの実体験に基づくもの。1作目の成り立ちからミュージカル、最後の劇場版となる本作まで『マジック・マイク』に人生を注ぎ込んでいるチャニングの全てが映画に盛り込まれているといえる。また、今作では1作目で監督を務め、「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」と熱く語るアカデミー賞受賞監督のスティーブン・ソダーバーグが監督に返り咲いた。さらに、様々なジャンルのダンサーたちがヒップホップ、ジャズ、クラシックバレエと、シリーズ史上最も危険で最もセクシー、最もエキサイティングなダンスを披露していく。今回、映画の場面写真が2点初解禁。1点目は、鍛え上げられた腹筋をチラ見せするマイクと、彼にそっと触れる資産家の女性マックス。サルマ・ハエック演じる資産家マックスは、シリーズ初登場となる謎のキャラクター。彼女はどん底だったマイクのダンスに可能性を見出し、彼に最後のチャンスを与えるが、実はマックスには別の目的が…。2点目は、若いダンサーの前で2人が披露する危険で情熱的なダンスシーンから切り取られた。『マジック・マイク』(2012)は、知られざる男性ストリップダンスの世界の裏側とそこで奮闘するダンサーたちの裏側を迫力のダンスシーンと共に描き、世界を熱狂させてきた。無名時代にストリップダンサーだったチャニングの経験を基に製作され、過去累計の世界興行収入は2億8600万ドル超え、ダンス映画史上NO.1大ヒットに君臨する。過去作公開時には名だたる批評家から、「アカデミー賞に値する作品」(The Toast)、「驚くほどエンターテイメント!面白い」(Cinema Crazed)、「魅力的で軽快な作品」(Guardian)、「心の目の保養!」(AWFJ Women on Film)、「素晴らしい演技と強力な脚本、印象的な演出、見事な編集で、大いに楽しませてくれるエンタメドラマ作品」(ViewLondon)をはじめとする絶賛コメントが飛びかっていた。特に「クライマックスの完璧な振り付けのショーケースのおかげで大きな笑みを浮かべながら、家路に着いた」(MiamiArtZine)、「ワイルドで豪快なダンス(とストリップ)がパフォーマンスをより印象的なものにしている」(Concrete Playground)などの迫力満載のダンスシーンへの賞賛の声とファンからのコメントが世界中を賑わせ、第3弾となるファン待望の『マジック・マイク ラストダンス』の製作・劇場公開へとつながったといえる。『マジック・マイク ラストダンス』は2023年3月3日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイク ラストダンス 2023年3月3日より新宿ピカデリーほか全国にて公開© 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2022年12月23日『オーシャンズ』シリーズのスティーブン・ソダーバーグ監督の最新作『マジック・マイク ラストダンス』が、2023年3月3日(金)より日本公開されることが決定し、場面写真2点が初解禁となった。本作は、知られざる男性ストリップダンスの世界とそこで奮闘するダンサーたちの裏側を迫力のダンスシーンと共に描く、チャニング・テイタム主演映画『マジック・マイク』の3作目。破産で全てを失い、長期間ステージから遠ざかっていた元ストリップダンサーのマイクが、人生の再起をかけて世界中のダンサーと“人生最後の挑戦”、一夜限りのラストショーに挑む。過去2作は、無名時代にストリップダンサーだったチャニング・テイタムの経験をもとに制作され、公開時には名だたる批評家からも絶賛コメントが飛びかうなど話題となり、ダンス映画史上NO.1大ヒットを記録した。最終章となる本作最大の見どころは、主人公マイクが世界中のダンサーと共に繰り広げるラスト30分の圧巻のダンスシーン。1作目で監督を務め、監督としてカムバックしたスティーブン・ソダーバーグも「全ての始まりである“ダンス”に焦点をあてる。最後の30分にわたる壮大なダンスシーンにこれまでの映画の全てをかけた」とコメント。ヒップホップ、ジャズ、クラシックバレエなど様々なジャンルのダンサー達が鍛え上げた筋肉を惜しげもなく披露するダンスシーンは必見だ。また、指導者となったマイクが世界中の若手ダンサーたちに振り付けや演出を行うストーリーは、映画の世界的ヒットを受け世界ツアーを実施した人気ミュージカル舞台『マジック・マイクステージ』で、構想・総監督を務めたチャニング・テイタムの実体験に基づくもの。1作目の成り立ちからミュージカル、劇場版最後となる本作まで『マジック・マイク』に人生を注ぎ込んでいるチャニング・テイタムの全てが映画に盛り込まれていると言っても過言ではないだろう。今回、初解禁された場面写真は、マイクとシリーズ初登場となる謎のキャラクター・マックス(サルマ・ハエック)とのシーン。鍛え上げられた腹筋をチラ見せするマイクと、彼にそっと触れる資産家の女性マックス。彼女はどん底だったマイクのダンスに可能性を見出し、彼に最後のチャンスを与えるが、実はマックスには別の目的があり……。多くのダンサーたちと一夜限りのラストショーを迎えるまでの苦労やトラブルを乗り越え、果たして、マイクはラストショーを成功させ人生のリスタートを切れるのか?その答えと圧巻のダンスシーンは、ぜひ映画館の大きなスクリーンで確認いただきたい。『マジック・マイクラストダンス』( )2023年3月3日(金)公開(C) 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2022年12月23日イギリス人俳優のジェイミー・フラッターズ(Jamie Flatters)が『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のプレミアにルイ・ヴィトンを着用して登場しました。©LOUIS VUITTON2023年春夏プレコレクションから黒とグレーのシルクショートスリーブシャツに、ダブルブレストの黒ウールコートとシグネチャーリラックスパンツを合わせ、2022年秋冬プレコレクションのフラワーフロック テーラードブルゾンを着用。黒のLVミッドナイト アンクルブーツでコーディネートを完成させて。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年12月21日株式会社 松竹マルチプレックスシアターズは、ウォルト・ディズニー・ジャパン配給「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、有楽町マリオン別館5階の「丸の内ピカデリー ドルビーシネマ」にて、映画の世界観が広がる「アバターシアター」を12月16日(金)より期間限定展開いたします。【アバターシアター】丸の内ピカデリー ドルビーシネマのロビーに、全国の映画館では唯一、「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の舞台<パンドラ>の美しい海が出現!映画鑑賞の前後の時間も映画の世界観をお楽しみ頂けます。アバターシアターの「バーチャル・パンドラ・オーシャン」で自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って泳がせよう!Dolby Cinema(R)(ドルビーシネマ)の特徴である黒と青(ドルビーブルー)を基調とする洗練されたデザインと融合した<パンドラ>の世界をご堪能ください。<バーチャル・パンドラ・オーシャンとは>「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」の公開を記念して、ディズニーと「アバター」と一緒に、パンドラの美しさにつながる海の素晴らしい生物10種とその生息地を保護するネイチャー・コンサーバンシーの支援を目的とし、「アバター」をモチーフにした自分だけの海の生き物(クリーチャー)を作って、泳がすことができるバーチャルオーシャン。映画館では、日本で唯一、丸の内ピカデリーのみに登場します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)※状況により、期間が変更する場合もございます。【ハイ・フレーム・レート3Dフォーマット上映が決定!】なお、丸の内ピカデリーを含む松竹マルチプレックスシアターズ(以下 SMT)のドルビーシネマ3劇場(丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都)では今作の上映に向けて制作されたハイ・フレーム・レート3Dフォーマットでの上映を実施いたします。究極のシネマ体験が可能なドルビーシネマにて、更に臨場感あふれる迫力の映像をお楽しみ頂けます。<ハイ・フレーム・レートとは>フレームとは、映写機が1秒に映写するイメージの数で、映画館で標準とされているのは毎秒24フレーム(24fps)です。ハイ・フレーム・レート作品は、現在の標準の2倍のレート(48fps)で撮影/映写を可能とし、肉眼で実際にみる光景をより忠実に再現することが可能な上映方式です。【SMTドルビーシネマ限定!入場者プレゼント】SMTのドルビーシネマ3劇場にて、先着にてドルビーシネマビジュアルポストカードをプレゼント!<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ【丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店期間限定商品】また、丸の内ピカデリー ドルビーシネマ売店では期間限定商品「ラグーンブルーソーダ」を販売します。<価格>400円(税込)<期間>2022年12月16日(金)~無くなり次第終了【「アバター」オリジナルグッズが当たる、 #ドルビーでアバ体験 キャンペーン】丸の内ピカデリー ドルビーシネマを含むSMTのドルビーシネマで「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」のバーチャル・パンドラ・オーシャンやポスターなどの写真をとって、 #ドルビーでアバ体験 を付けてTwitterに投稿すると、抽選で、オリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施します。<期間>2022年12月16日(金)~2023年1月5日(木)<対象劇場>丸の内ピカデリー、MOVIXさいたま、MOVIX京都のドルビーシネマ※Dolby、ドルビー、Dolby Cinema、Dolby Atmos、Dolby VisionおよびダブルD記号は、アメリカ合衆国とまたはその他の国におけるドルビーラボラトリーズの商標または登録商標です。(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年12月19日『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より監督、キャストのコメントが到着。ジェームズ・キャメロン監督の本作への並々ならぬこだわりについて語っている。前作『アバター』はその革新的な映像で公開当時、映画界の常識を一変させた革命的超大作。第82回アカデミー賞では視覚効果賞・美術賞・撮影賞の3部門を受賞する快挙を成し遂げ、キャメロン監督の飽くなきこだわりが実を結んだ作品だった。その続編となる本作でも、そのこだわりは健在。本作で深淵なる海の美しさが拡がる異次元の“没入型”映像と、パンドラで暮らすナヴィたちの家族の絆をドラマチックに描き出すべく、キャメロン監督は「パンドラ世界の細部を、そこに住む生き物、草木の一本一本まで作り上げた。チームで作り出した美しさだよ。僕は今でもそれらを自然の雄大さに感動している」と、“神は細部に宿る”を体現するこだわりを告白。前作でアバター計画を率いるグレイス博士役を務め、本作では、サリー家の養子・キリ役(グレイスとキリの繋がりは謎に包まれている)を務めるシガニー・ウィーバーも、1作目『アバター』について、「キャメロン監督は”科学者”。彼は、新しい植物や動物を持つ神秘的な世界を生み出した。独自の言語さえもね。パンドラ世界の背景には信じられないほどの科学があった。物事に対する新しい考え方や、捉え方を観客に与えている」とふり返る。監督の“アバター”に対するこだわりは前作からも凄まじいものがあったようだ。前作でも登場し、今回は主人公のジェイク・サリーと結ばれ“母”となったネイティリ役のゾーイ・サルダナは、「キャメロン監督のような人と一緒に仕事をすることは、とても素晴らしい経験。彼は、他の映画監督では見たことのないような方法で、卓越したものを追求する。彼の完璧を目指そうとしているところをとても尊敬している」と敬意を打ち明けた。さらに、ジェイクの元上官だったが思想の違いで敵となり、前作のラストで命を落としたはず…だが、本作ではなぜかアバターのボディを手に入れたクオリッチ役のスティーヴン・ラングは、「この世界は何倍にも広がっていくよ。“アバター”の細かな知識は、もちろんイマジネーションから来ているが、科学に基づいているんだ。そこがまた凄いんだよ。この世界の植物などについての教科書まであるんだから驚きだ」と明かし、神秘の惑星パンドラという存在に圧倒的なリアリティを持たせる監督の徹底っぷりに敬意を表している。それほどまでに一切の妥協を許さず完成させた本作の物語の詳細は、未だ謎に包まれた部分が多い。先日解禁された本予告を観ると、美しい海を舞台に、ナヴィたちの生き生きとした姿と、そして彼らが生み出す珠玉の人間ドラマに期待せずにはいられない。前作から13年。キャメロンが生み出した〈究極のリアリティ〉に、再び観客は、目だけでなく心も奪われることになるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月12日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年12月07日映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』より、メインキャラクター9人のビジュアルと、キャスト陣が各々のキャラクターを一言解説する特別映像が公開された。ビジュアルは、1作目の主人公で今作では妻のネイティリとの間に家族が増え、子どもたちと共に暮らすジェイク・サリー(サム・ワーシントン)が、父親としての責任を新たに背負い、前作とは違った表情を見せる。ジェイク・サリーそして、子を守る母としての力強い眼差しを見せる妻ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)、問題児な一面もある次男ロアク(ブリテン・ダルトン)、養子で物語の鍵を握る少女キリ(シガニー・ウィーバー)、芯のあるキャラクター性が伺える人間の子スパイダー(ジャック・チャンピオン)の姿が。スパイダー加えて、長男ネテヤム(ジェームズ・フラッターズ)、全てに興味津々な末っ子トゥク(トリニティ・ジョリー・ブリス)と共に暮らしている。そんなジェイク一家のもとに再び人類が現れ、神聖な森を追われてしまうことに。彼らが助けを求めたのは、海を拠点とする部族。その長で厳しい表情を覗かせるトノワリ(クリフ・カーティス)、妻ロナル(ケイト・ウィンスレット)のビジュアルも公開。ロナルまた、長女ツィレヤ(ベイリー・バス)の姿もあり、ポスターでひと際優しい表情を見せているツィレヤは、前作でジェイクとネイティリが思いを交わす言葉として印象的だった「I see you.(私には見える)」という名セリフをロアクに向けて語っており、2つの部族をつなぐ重要な存在となり得ることが分かる。トノワリほかにも、ナヴィたちを追い詰めていくジェイクの元上官クオリッチ(スティーヴン・ラング)の姿も。前作のラストで命を落としたはずのクオリッチ。ポスターからは、パンドラの世界を再び脅かさんとする険しい表情を覗かせ、人間の身体ではなく、なぜかアバターのボディを手に入れ、ナヴィたちの前に再び立ちはだかる。クオリッチ映像では、ジェイク役のサム・ワーシントンや、ネイティリ役のゾーイ・サルダナをはじめとする豪華キャスト陣が「ハロー、ジャパン!」と日本に向けてメッセージを送り、“誠実”、“思いやり”、“愛情”、“勇敢”、“力強さ”、“忍耐力”と、各キャラクターの底知れぬ魅力を一言で解説している。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年12月02日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは1日、2020年にディズニーランド・パークにて短期間公演したパレード、「マジック・ハプンズ」が戻って来ることを発表した。2023年2月24日に再開する。この「マジック・ハプンズ」は、2020年2月28日にディズニーランド・パークでスタート。ミッキーマウスとその仲間たちが先導する同パレードは、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが生み出した『王様の剣』『シンデレラ』『眠れる森の美女』などの不朽の名作をはじめ、『アナと雪の女王2』『モアナと伝説の海』『プリンセスと魔法のキス』など近年の作品、そしてディズニー/ピクサー映画『リメンバー・ミー』をモチーフとして新たにデザインされた9つのフロートで構成。美麗なフロート、きらびやかな衣装、長年愛されてきたディズニーの名曲と融合した力強さと情熱を感じさせる音楽を駆使した、壮大なスケールのパレードだ。同パレードのスタート当時、急速に感染が拡大したCOVID-19の影響で3月14日の同パークの臨時休園と同時に公演も中止となり、今回約3年ぶりに復活。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年のセレブレーション、「Disney 100 Years of Wonder」を盛り上げる。※カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのテーマパークへの入園には、3歳以上のすべてのゲストにおいて有効なパークチケットのほか、事前のパーク入園予約が必要です。※掲載の施設やアクティビティー内容は、実際の体験と異なる場合があります。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでの最新の衛生・安全対策についてはオフィシャルサイトにてご確認ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2022年12月01日東京ディズニーシーは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』とコラボレーションしたスイーツ&ドリンクメニューを2022年12月1日(木)より、ロストリバーデルタ内「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」にて発売する。映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』スペシャルメニュー2022年12月16日(金)に公開される映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の世界観を思わせる、スペシャルデザート&ドリンクが登場。物語の世界観をイメージしたデザート&ドリンクスペシャルデザートは、鮮やかなブルーのバニラ味ムースに、抹茶スポンジやアーモンド、ストロベリーチョコ、桃などを飾り、物語の舞台となる神秘の星「パンドラ」を表現。「パンドラ」に息づく花や森、果実などをまるでアートのように描き出している。デザートの中心に据えた羽根の形のチョコは、登場キャラクターであるネイティリの首飾りをイメージしている。また、スペシャルドリンクは、清涼感あふれるソーダをベースにした1杯。ルイボスティーのゼリーや鮮やかなエルダーフラワー、パッションフルーツのシロップをミックスし、惑星の土を表現したカカオニブで食感のアクセントを加えた。ジェイク&ネイティリの等身大オブジェも尚、東京ディズニーシーのロストリバーデルタでは、映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』に登場するジェイクとネイティリの等身大オブジェを装飾。また、イクスピアリ内の映画館「シネマイクスピアリ」では、12月16日(金)から『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』が上映されるので、スペシャルメニューと合わせてチェックしたい。【詳細】映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メニュー発売日:2022年12月1日(木)場所:東京ディズニーシー「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」住所:千葉県浦安市舞浜1-1・スペシャルデザート 800円・スペシャルドリンク 700円※メニューの内容は予告なく変更になる場合あり。また、品切れ、販売終了となる場合もあり。※写真はすべてイメージ。
2022年11月27日これまで“海”を題材に様々な表現に挑戦してきたジェームズ・キャメロン監督。最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開前に、その軌跡をふり返る。海底の未知なる生命体との遭遇を描いた映画『アビス』、そして実際の海難事故を題材とした名作『タイタニック』、さらにドキュメンタリー映画『ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密』も製作するなど、“海”を題材とした作品を数多く手掛けてきたジェームズ・キャメロン監督。“海”の物語を描くうえで、キャメロン監督はこれまでに《海底4キロを自ら調査》、《水中撮影に特化した潜水服を特注》など、出演者も驚愕する“強すぎるこだわり”を見せているが、そんな巨匠ならではの仰天エピソードを過去作とともに一挙にふり返ってみたい。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.キャメロン監督が“海”の世界に魅了されたのは、十代の頃。海洋ドキュメンタリー番組を観て“海”の虜となり、すぐさまスキューバダイビング教室に通い始めたという。その後、大学の講義からインスピレーションを受け、後に『アビス』の脚本となる短編小説を執筆。『アビス』の撮影時には、原子炉格納容器として作られた超巨大タンクを活用し、実物大のリアルな海底を再現。さらに、水中での演技の幅を広げるため、役者の顔が様々な角度から撮れる特注ヘルメットを作り上げ、神秘的な“海”の世界を作り上げた。『タイタニック』や『アバター』など、長年監督の右腕としてキャメロン監督作品に携わってきたジョン・ランドーは「私たちの世界のほとんどは海に覆われている。だから、私たちにとって貴重で、日常生活に必須なものをテーマにして、それを美しく作るというアイデアは至極当然の流れだよ。監督の“海”をより美しく描きたいというこだわりは尋常じゃないからね」と、監督の“海”に対する熱い想いを熱弁した。『アバター』ディズニープラスで配信中 (C)2022 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.『アビス』の8年後に公開された『タイタニック』では、実際に沈没したタイタニック号を調査するべく、自ら潜水艇に乗り込み水深1万3000フィート(約4キロ)を徹底リサーチ。調査に集中しすぎて潜水艇のバッテリーがあがり、危うく海底に取り残されるという事態となった。さらに、ヒロインのケイト・ウィンスレットも水中での撮影中に危うく溺れかけるなど、文字通り全員で命をかけた撮影に挑んだ。前作『アバター』に続き、本作でもナヴィたちを付け狙うクオリッチ大佐を演じるスティーブン・ラングも、キャメロン監督のこだわりには毎度圧倒されている様子。「監督は本当に完璧主義者。細部へのこだわりのために、毎度徹底したリサーチを行う。時にだれも想像してない方法を実行するから、その度に驚かされるよ」と語っている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(C) 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.そして本作では、前作の『アバター』で描かれた神秘の森から、舞台を深淵なる“海”へと移す。前作に引き続き想像を超えるような驚きの生物たちとともに、神秘的な海の世界の拡がりを感じられ、本作でもキャメロン監督によって生み出された〈究極のリアリティ〉が確かに存在していることが分かる。監督は「今は若い世代の映画ファンがたくさんいる。“海”を舞台とした《アバターワールド》の感動を世界中の人々に届けることに、僕はただただ興奮しているよ」と、監督自身、満足のいく出来栄えになっているようだ。圧倒的没入感により神秘的な海の世界を体感できる本作で、再び観客は《アバターワールド》に目も心も奪われるだろう。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年11月26日チャニング・テイタムが、主演作で『マジック・マイク』シリーズ最終章『Magic Mike’s Last Dance』(原題)の初予告編をSNSでシェアした。先月、キャストのサルマ・ハエックとの親密そうなファーストルック画像を公開したチャニング。今回のシェアした予告編については「マジック・マイク・ライブからインスパイアされ、『マジック・マイク』の映画をやりきったよ!」というコメントを添えている。冒頭では、マイアミでサルマ演じるセレブ女性とバーテンダーとして会話を交わしているマイク(チャニング)。2人きりになり「バーテンダーの仕事が好きなの?」と聞かれると、「本来の俺の仕事じゃないんだ」とダンサー時代への未練を匂わせ、サルマをリードしながらセクシーなストリップダンスをしてみせる。サルマは「予想外の、マジカルな時間をくれた。自分が何者かを思い出せた」と喜び、2人は親密な関係となる。そして、マイクはサルマに誘われロンドンへと向かう。有名な劇場でダンサーを集めてショーを開くために…。ワーナー・ブラザースの説明によると、サルマ演じるセレブ女性には真の計画があり、「それを知ったマイクは、新しいダンサーたちを鍛え上げて無事ショーを開催することができるのか」とのこと。『Magic Mike’s Last Dance』の北米公開日は2023年2月10日。(賀来比呂美)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.
2022年11月16日『マジック・マイク』の第3弾かつ最終章となる『Magic Mike’s Last Dance』(原題)より、ファーストルック画像が公開された。サルマ・ハエック演じる役柄不明の女性が、チャニング・テイタム演じる主人公マジック・マイクのシックスパックに手を当て、目を閉じ鼓動を感じているような様子の画像。2人は同じ画像をそれぞれのSNSに投稿し、チャニングは「すべてのよいことは、マイアミで始まる。『Magic Mike’s Last Dance』はバレンタインデーの週末に劇場で公開されます。それと、マジック・マイク・ライブも開催中ですよ!」とツイート。サルマは「バレンタインデーの週末に公開される作品より一部をご紹介。『Magic Mike’s Last Dance』は必見です」とインスタグラムで紹介している。『マジック・マイク』は若い頃にストリッパーをしていたチャニングの体験に基づき描いた作品で、2012年に公開され大ヒット。2016年に続編となる『マジック・マイクXXL』を製作、さらにラスベガスでストリップショーの「マジック・マイク・ツアー」を開催。その後、海を越えてロンドン、ベルリン、オーストラリアなどでも公演を行った。現在は、マイアミでツアー中だ。『Magic Mike’s Last Dance』の監督は第1弾のメガホンを取ったスティーヴン・ソダーバーグ。2023年2月10日全米公開予定。(賀来比呂美)■関連作品:マジック・マイク 2013年8月3日よりシネスイッチ銀座、Bunkamuraル・シネマ、シネマカリテほか全国にて公開© 2012 The Estate of Redmond Barry LLC.All right reserved.マジック・マイクXXL 2015年10月17日より新宿ピカデリー・丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC
2022年10月24日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズから、新作テーブルウェア登場。「ウォーターリリー」のティーポットやマグカップが全国のウェッジウッドストアほかにて発売される。“アマゾンの睡蓮”着想の「ウォーターリリー」に新作「ワンダーラスト」コレクションは、ウェッジウッドのアーカイブからインスピレーションを得たクラシックなテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、「ワンダーラスト」の「ウォーターリリー」シリーズのラインナップを広げて、ティーポットやティーカップ&ソーサ―、三段トレイのケーキスタンドなどを展開する。「ウォーターリリー」は、ウェッジウッドのアーカイブ「ダーウィンリリー」から着想を受けて誕生したシリーズ。アマゾンの熱帯気候の恩恵を受けて育った睡蓮を美しく大きく描いた柄を採用している。“睡蓮の蕾”描いたティーカップ過去様々な形で登場した特徴的なシェイプを採用したティーポットには、明るいイエローカラーをベースに、今にも咲きそうな睡蓮の花をデザイン。熱帯雨林の植物にヒョウが寝そべっている様子など細部には遊び心が感じられる。睡蓮を中心に“シンメトリーデザイン”のプレート「ウォーターリリープレート イエロー」は、睡蓮の花を中心に左右対称で鳥や植物をプレートいっぱいにデザインした。背景には植物の影をうっすらと描き、華やかなプレートに仕上げた。また、睡蓮の花が大きく描かれた「ウォーターリリー ティーカップ&ソーサー(インペリアル)」や「ウォーターリリー スクエアトレイ」、今シーズン限定生産のマグカップ「ウォーターリリーマグ リミテッドエディション」なども取り揃える。ティータイムが待ちきれなくなるようなアイテムの数々は、自宅用にもギフト用にもぴったりだ。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ「ウォーターリリー」取扱店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ウォーターリリー マグ リミテッドエディション 250ml 6,600円・ウォーターリリーティーカップ&ソーサー(インペリアル) 200ml 8,250円・ウォーターリリー 3段ケーキスタンド 22,000円・ウォーターリリー プレート イエロー20㎝ 5,500円・ウォーターリリースクエアトレイ 14.5cm 5,500円・ウォーターリリー ティーポット 1300ml 22,000円
2022年10月08日モンダミンは発売35周年アース製薬株式会社は、洗口液『モンダミン ミニボトル 100mLシリーズ』を8月22日に全国で発売した。「モンダミン」は、1987年に“日本人が毎日使いたくなるような洗口液”をコンセプトとして誕生した。日本人好みの香味や使用感にこだわり、現在の製品開発にも受け継がれている。「モンダミン」は、レギュラータイプ・プレミアムケアタイプ・専用ケアタイプと口の悩みに合わせて、最適な1本を選ぶことができる。子ども向けから、介護・医科歯科向け等、数多くのラインナップを拡充している。携帯に便利な100mLミニボトル登場『モンダミン ミニボトル 100mLシリーズ』は、現行品の80mLから100mLに1.25倍増量した。ボトルの横幅は、52mmから46mmへスリム化し、ポーチなどにも入れやすい大きさで、携帯しやすい形状となった。100mLシリーズのラインナップは4種類。『モンダミン ペパーミント ミニボトル 100mL』『モンダミン ストロングミント ミニボトル 100mL』(化粧品・洗口液)は、歯垢や口臭などの原因となる汚れ、ネバネバを洗浄して、口内を清潔に浄化する。どちらも税込み217円。『モンダミン プレミアムケア ミニボトル 100mL』(医薬部外品・洗口液)は、むし歯・歯肉炎・出血・歯垢付着・口臭予防等の働きがある。税込み275円。『モンダミン NEXT 歯周ケア ミニボトル 100mL』(医薬部外品・液体ハミガキ)は、歯周病の予防・むし歯の発生及び進行の予防・口臭防止等の働きがある。税込み275円。同社のオンラインストアのほか、総合スーパー、ドラッグストアなどで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースアース製薬株式会社※モンダミンアース製薬
2022年09月05日飲み物は外で買うよりも自宅から持っていく、という人も多いですよね。せっかく外で自作の飲み物を楽しむなら、かわいいボトルで楽しみたいもの。今回は、Seriaで購入した可愛いボトルを紹介していきます!かわいすぎる!Seriaのウォーターボトル!出典:lamire外出先で飲む飲み物を、自宅から持参する人も多いです。せっかくならかわいいボトルで楽しみたいですよね。そういった人にぜひ紹介したいのが、Seriaで購入したフラワー柄のウォーターボトルです。価格は110円(税込)でした。とにかく見た目が華やか♪出典:lamireまず注目したいのが、そのデザインのかわいさです。ぱっと見で目を引く華やかな紫のお花柄は、映えること間違いなし。いつもの飲み物が、一気におしゃれに変身します。意外と大容量!出典:lamire次に注目してほしいのが、見た目に反してかなりの大容量だということ。このボトルには500ml入ります。ペットボトルと同じ量入るので、外出時の水分補給にはぴったりの大容量ですね。しっかりフタが閉まる!出典:lamire何より嬉しいのが、しっかりとフタが閉まることです。逆さまにして保存などしなければ、傾けてもこぼれることはありません。冷たい飲み物用なので、高温のものは入れないように注意しましょう。ヒビが入ってしまうと、漏れの原因になります。かわいくて大容量のボトルをゲットしてね今回はSeriaで購入したウォーターボトルを紹介しました。かわいくてフタもしっかり閉まる、便利なボトルでした。飲み物を持ち歩く派の人にはぜひチェックしてほしい商品です♪※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月05日アルマーニ ビューティ(ARMANI BEAUTY)の2022年秋コスメとして、人気フレグランス「アルマーニ プリヴェ レゾー」の5つの香りから50mLサイズが登場。2022年9月9日(金)より発売される。“まるでオートクチュールドレス”芸術的なフレグランス「アルマーニ プリヴェ」は、デザイナーのジョルジオ アルマーニが“親しい友人へ贈るギフトとしてプライベートで作成したことから始まった人気フレグランスだ。自然界をラグジュアリーに表現したという香りは、花々と緑のブレンドによる爽やかでみずみずしい香りが特徴。またオートクチュールのドレスのように、香りだけでなく、パッケージ、ボトルデザインの全てにも芸術的なこだわりを詰め込んでいる。「アルマーニ プリヴェ レゾー」50mLサイズのラインナップ今回そんな「アルマーニ プリヴェ レゾー」に、日常で使いやすい50mLの新サイズが仲間入り。人気の香りをセレクトした5つのラインナップが揃う。ジャスミン クサモノ日本のフラワーアートにオマージュ を捧げた、みずみずしくも凛とした、 フローラルグリーンの香り。ピヴォワンヌ スジョ中国蘇州の庭園が着想源。やわらかなフレッシュ ローズ・ピオニーの花びらを連想させる華やかで繊細な香り。ユーロン中国の雲南地方の茶畑をイメージ。スモーキーさとシトラスさのコントラストが美しいフレッシュな香り。ローズ ミラノブランドの故郷である、ミラノのエ レガンスを表現したスタイリッシュ なシプレーフローラルの香り。ベチバーバビロンの空中庭園をイメージした ウッディ シトラストーンの香り。【詳細】「アルマーニ プリヴェ レゾー」50mLサイズ 全5種 各17,600円<店舗限定販売>※価格は編集部調べ。発売日:2022年9月9日(金)※発売日は変更となる可能性あり。展開:全国百貨店、公式オンラインブティック、アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(フリーダイヤル)受付時間:月~金10:00~17:00※土・日・祝・年末年始休
2022年09月01日ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、2022年9月1日より、全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップおよび全国の有名百貨店オンラインショップにて、「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」の予約販売の受付を開始いたします。11月1日より、順次商品をお手元にお届けいたします。※取扱アイテムは店舗・サイトにより異なります。「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」は、ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエ / パティシエ ヤニック・シュヴォローが創り上げた“別格のチョコレート”を50周年のアニバーサリーコレクションで表現した限定のコレクションです。ゴディバを代表するハート形のチョコレート「クール」とGマークをデザインし、福井の伝統的な越前和紙でオリジナルボックスを創り、余すところなく珠玉のフルーツを堪能できる3種類のチョコレートをアソートしました。限定チョコレートには、華やかな香りのあまおう苺のピューレとピスタチオのガナッシュを、スイス製・ベルギー製のチョコレートで包んだ「あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート」、さわやかな石垣島産マンゴーのガナッシュやカカオフルーツと 千葉県産パッションフルーツのガナッシュをとり入れた「石垣島マンゴー ホワイトチョコレート」、愛媛県の中山栗を使用したなめらかなガナッシュを国産のゴマと合わせた「和栗 ミルクチョコレート」が登場します。日本上陸から50年の記念イヤーを締めくくる「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」をご堪能ください。■「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」ゴディバ日本上陸50周年を記念して、ゴディバを代表するチョコレート「クール」とGマークをデザインし、福井の伝統的な越前和紙でオリジナルボックスを創りました。全国の選りすぐりのフルーツとチョコレートのマリアージュをテーマに「あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート」、「石垣島マンゴー ホワイトチョコレート」、「和栗 ミルクチョコレート」の3種類のチョコレートをアソートしました。余すところなく珠玉のフルーツを堪能できます。限定チョコレートあまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート華やかな香りのあまおう苺のピューレと、濃厚なイラン産ピスタチオのガナッシュを、スイス製・ベルギー製のチョコレートで包みました。幾重にも重ねたショコラティエ渾身のハーモニーをお楽しみください。石垣島マンゴー ホワイトチョコレートさわやかな石垣島産マンゴーのガナッシュを、甘酸っぱいカカオフルーツと千葉県産パッションフルーツのガナッシュに重ね、スイスの放牧牛の新鮮なミルクを使用したコクのあるホワイトチョコレートで包みました。マンゴーの濃厚な風味をご堪能ください。和栗 ミルクチョコレート愛媛県のブランド栗、中山栗と香ばしい国産のゴマを合わせたガナッシュを、スイスの放牧牛の新鮮なミルクを使用したコクのあるミルクチョコレートで包みました。なめらかな口当たりと、マダガスカル産バニラの華やかな香りが上質なひと粒。■「 50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格」商品概要商品名:50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格受注配送期間:※受注日により配送期間が異なります。※お届け日指定可受注日2022年9月1日(木)~10月20日(木):配送期間2022年11月1日(火)~11月19日(土)受注日2022年10月21日(金)~11月10日(木):配送期間2022年11月20日(日)~12月19日(月)取扱店:全国のゴディバショップ※現在のお取扱い店舗はにてご確認ください。ゴディバ オンラインショップ( )※「50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(16粒入)」のみの取扱いとなります。全国の有名百貨店内オンラインショップ※各百貨店オンラインショップをご参照ください。種類および価格(税・送料込):50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(3粒入) 6,480円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート、和栗 ミルクチョコレート)50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(6粒入) 1万2,100円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート×2、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート×2、和栗 ミルクチョコレート×2)50周年アニバーサリー プレミアム コレクション 別格(16粒入) 3万3,000円(あまおう苺 & ピスタチオ ダークチョコレート×6、石垣島マンゴー ホワイトチョコレート×5、和栗 ミルクチョコレート×5)
2022年08月31日アルマーニ ビューティは、オートクチュールの精神を反映させた「アルマーニ プリヴェ レゾー」フレグランスコレクションより、人気の5つの香りがお試しいただきやすい50mLサイズで2022年9月9日に発売します。「アルマーニ プリヴェ レゾー」はアルマーニ氏が親しい友人へのギフトとして作成したプライベート コレクションから始まりました。花々と緑のブレンドによる爽やかでみずみずしい香りは、豊かな自然の中を散策するような鮮やかさと、ラグジュアリーなイメージの自然を表現しています。オートクチュールのドレスのように、香り、パッケージ、ボトルデザインのすべてにジョルジオ・アルマーニのこだわりが凝縮された芸術そのものであるこのコレクションは、まとう人をアルマーニの美しく洗練された香りの世界へといざないます。人気の5つの香りJASMIN KUSAMONOジャスミン クサモノ日本のフラワーアートにオマージュ を捧げた、みずみずしくも凛とした、 フローラルグリーンの香り。PIVOINE SUZHOUビヴォワンヌ スジョ中国蘇州の庭園からインスピレー ションを得たやわらかなフレッシュ ローズ・ピオニーの花びらを 連想させる華やかで繊細な香り。THE YULONGユーロン中国の雲南地方の茶畑をイメージ。スモーキーさとシトラスさのコントラストが美しいフレッシュな香り。ROSE MILANOローズ ミラノブランドの故郷である、ミラノのエ レガンスを表現したスタイリッシュ なシプレーフローラルの香り。VWTIVER D’HIVERベチバーバビロンの空中庭園をイメージした ウッディ シトラストーンの香り。■製品名:アルマーニ プリヴェ(オードトワレ)ジャスミン クサモノ/ピヴォワンヌ スジョ/ユーロン/ローズ ミラノ/ベチバー■価 格:50mL 1万7,600円(税込)※価格は希望小売価格です。■発売日:2022年9月9日(金)店舗限定販売※発売日は変更となる可能性がございます。■販 路:公式オンラインブティック、全国百貨店、アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店※画像はイメージです。アルマーニ ビューティ“エレガンスとは、目をひくことではなく記憶に残るもの”ジョルジオ アルマーニのファッションの感性と美学を、フレグランス、メイクアップ、スキンケアの世界に反映しています。美しさ、シンプルさ、品質は、最高級の素材から。洗練されたエレガンスをお届けします。アルマーニ ビューティ 公式オンラインサイト:アルマーニ ビューティ公式ストア 楽天市場店 アルマーニ ビューティ LINE公式アカウント アカウントID:@armanibeauty
2022年08月29日教育用アプリの企画・開発を行うSemiosis株式会社(愛知県名古屋市)は、日本語学習アプリ教材「マジックポケットシリーズ」のコンテンツを2022年7月にリニューアルしました。マジックポケットシリーズ詳細: マジックポケットの教材例■マジックポケットシリーズとは外国人に日本語を教えている現場の教師は、宿題チェックや小テストの採点に多くの時間を取られています。また、学習者はその場で正答などを確認することができません。マジックポケットを使えば、教師の添削・採点の手間が大幅に軽減でき、学習者がその場で答えを確認でき、学習効果を高めることができます。サブスクリプション方式なので、契約期間中はどの教材も使い放題です。■コンテンツの特徴(1) 学習者のメリット「楽しく勉強できる!」かわいいイラストや音声での問題提示など、日本語を楽しく学習できる工夫がこらされています。また、解答後すぐに答えを確認し、間違えなくなるまで繰り返し練習ができるので、学習項目をしっかり身につけることができます。スマートフォンでいつでもどこでも手軽に学習できるので、机に向かって問題集を開くのと違い、気軽に勉強に取り組めます。(2) 教師のメリット「添削・採点の手間から解放される!」教師は宿題の配布・回収・添削・返却...という手間のかかる作業ややり取りから解放されます。これにより、余裕ある授業準備の時間を確保できるようになります。また、学習者が取り組んだ回数、正答率、正答率の推移などは集計された形でレポートされるので、学習者の取り組み状況がしっかり把握できます。学習レポートの例■リニューアルのポイント練習問題が学習項目や文型単位に分割された状態で使用できるようになりました。内容もそれに合わせてパワーアップしています。これにより、教科書とセットの副教材として使用しやすくなりました。また、学習者の苦手な部分などを個別に練習させるのにも役立ちます。■無料おためし申し込み無料おためしは下記URLからお申し込みいただけます。 ■教材の概要教材名 : マジックポケットシリーズ利用料金 : 1,500円/3ヶ月(税込) (サブスクリプション方式)対応機種 : iPhone、iPad、Android端末詳細URL : 運営・企画: Semiosis株式会社■会社概要商号 : Semiosis株式会社代表者 : 代表取締役 都築 鉄平事業内容: 語学学習用アプリケーションの企画、開発及び販売等URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月03日