俳優の岡田将生が21日、自身のInstagramを更新。顔田顔彦のマジックを撮影した動画を公開した。○岡田将生「すごいので是非観て」岡田は「阿部サダヲさんと顔田顔彦さんと過ごした夜です」の書き出しから、俳優仲間との飲み会の動画を投稿。「舞台で共演して以来ご飯に行かせてもらってますが、その度に顔田さんがマジックをしてくださいます。すごいので是非観てください」「少しだけ長いですが、最後まで観て頂けたら嬉しいです」とアピールし、顔田のマジックの様子を公開した。まず、岡田がジョーカーのカードを選ぶと顔田はそれを全てのカードとシャッフル。2つの束に分け、その内の1つの束をトランプの空箱に入れて岡田に持たせた。そして、もう1つの束を扇子状に広げて阿部に持たせ、「胸元からフェロモンいっぱい出てますから。(岡田の持ってる)箱に当たるようにあおいでください」と指示。顔田が「男性フェロモンには人のこわばった体をほぐす力があると言われてるんです。今ぎゅーっと持ってる指先からゆっくりちょっとずつ力が抜けてきますよ……」と語りかけると、岡田が手にしている箱から先程選んだジョーカーのカードだけが飛び出し、阿部は呆然。岡田も「えー!? これすごくないですか!」と目の前で起きた現象に目を丸くしていた。今回の投稿を見たファンからも、「驚いてる将生くんめちゃめちゃ可愛いです」「なんて素敵なメンバー!」「顔田さんすごすぎます!」「サダヲさんのフェロモンの力でしょうか?」「こんな食事会、羨ましいです」「さては将生くん魔法使いですね!?」「サダヲさんかわちい」「不思議~! 面白―い!」「すごっプロじゃないですか」「阿部さんのフェロモンすごぉぉい!」「岡田くんのリアクションが最高です」「私服もかっこよさ爆発」など続々とコメントが寄せられている。
2024年04月29日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のフレグランス「リブレ オーデパルファム」に、詰め替え用のリフィルと新サイズの90mLボトルが登場。2024年5月22日(水)より、表参道フラッグシップ ブティックほかにて新発売される。「リブレ オーデパルファム」詰め替え用ボトルが登場「リブレ オーデパルファム」は、メンズフレグランスの香調であった「フゼア」を、女性らしい香りへと近づける試みのもと、2019年に誕生したフレグランス。マスキュリンなラベンダーと、フェミニンなオレンジブロッサムが織りなす“フローラルラベンダー”の香りが特徴だ。詰め替え用の「リブレ オーデパルファム レフィル」は、空になったスプレーボトルに差し込んで使用。レフィルのロックを解除して“オン”の位置にすれば、詰め替えが自動的にとまる便利な仕組みとなっている。90mLの新サイズボトルもまた「リブレ オーデパルファム」のフレグランスボトルでこれまでに展開されていた10mL・30mL・50mL のサイズに加え、最大となる90mLボトルが仲間入り。レフィルの注ぎ口は4サイズ全てに対応しているので、同じボトルを長い間大切に使用することができる。詳細「リブレ オーデパルファム」レフィル・新サイズ発売日:2024年5月22日(水)取扱店舗:表参道フラッグシップ ブティック、公式オンライン ブティック<アイテム>・リブレ オーデパルファム レフィル 100mL 26,180円対応品:リブレ オーデパルファム 10mL、30mL、50mL、90mLサイズ・リブレ オーデパルファム 90mL 28,050円【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333(フリーダイヤル)
2024年04月22日oneは3月9日より、同社が展開する美容ブランド「MERCURYDUO one Beaute」から、「MERCURYDUO シャンプー」「MERCURYDUO ウォータートリートメント」をリニューアル発売しました。■とろみある高保湿シャンプーに、5~10秒で浸透するウォータートリートメント今回のリニューアルでは、シャンプー・トリートメントとも、髪と頭皮を保護しながら洗い、保湿するスキンケア発想の処方に変更しました。頭皮にもエイジングケアを取り入れるために徹底的に保湿力にこだわり、保湿成分ヘマチン・ケラチン・ヒアルロン酸を配合しています。汚れだけを落として髪本来のうるおいをキープするために、洗浄成分にもヒアルロン酸系を採用しました。優しい洗浄成分なので、ヘアカラーが落ちにくいというメリットもあります。ガゴメエキス配合のとろみのあるテクスチャのシャンプーなので、毛髪を包み込んで潤いながらやさしく洗浄します。トリートメントはタイムパフォーマンスにすぐれたウォータータイプにリニューアルしました。さらさらの液状のトリートメントが髪の根元から毛先まで流れるように広がり、こっくりとした濃密クリームに変わって浸透。5~10秒の放置時間で保湿・補修が完了します。香りは、キラキラと輝く女性をイメージした「スパークリングフローラルの香り」を採用しました。甘美なローズと爽やかなフルーツが織りなす女性らしさと華やかさ、ウッディノートが包み込む優雅でセンシュアルな魅力が感じられる香りです。■商品概要商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)シャンプースパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:3,960円商品名:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)ウォータートリートメントスパークリングフローラルの香り内容量:360ml販売価格:4,290円販売先:MERCURYDUO one Beaute公式オンラインストア()、全国のMERCURYDUO店舗(フォルサ)
2024年03月27日声優の立花慎之介が2月22日、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の新番組『〇〇(まるまる)な控え室』に出演。「めちゃくちゃ感動した」というマジックについて語った。○高重翔のマジックに感動今回の番組テーマは「マジックな控え室!」。立花がオーダーした特別ゲストとして、世界最大級のマジックの大会『FISM』3位にも輝いたことのあるマジシャン・高重翔を招き、マジシャンを志したきっかけなどについてトークを繰り広げたほか、高重が実際にマジックも披露した。テレビで高重のマジックを見たという立花は、「ストーリー仕立てで、箱を置いてお金を乞う貧しい少年がいて、お金をもらうんだけど、それが何かの拍子で増えていく。少年の喜びがあるんだけど、それがいきすぎたから手元から消えてしまうっていうマジックを見たときにめちゃくちゃ感動して、この人すごい! と思ったのが初めだったんですよ」と回想。その上で、「あのマジックはテレビ番組だけのものだったんですか?」と尋ねると、高重は「あの演技自体が、世界大会に出たときの自分の演技なんですよ」と明かした。さらに、立花は「その時は全く接点がなくて」と続けつつ、高重がコロナ禍に行っていたYouTubeでのライブ配信に言及。これに高重が「暇だったんで、自分の誕生日のときにライブ配信をしてたんですよ。だいたい70人くらいの方が観てくださっていたんですけど、ある年、何百ってくらいの人数の方が観にきてくれて。Xを見たら、立花さんがポストしてくださっていたんです」と明かすと、立花はコロナ禍で自分たちの活動も止まっていたことに触れながら、「山口県で活動しているマジシャンとして地道にそういうことを始めてたから」と感慨深げに振り返り、「しかも誕生日だったから、片っ端からプレゼントを贈ろうと思って(笑)。そこで初めてSNS上でやり取りをして、お会いするのは今回が初めてで」とうれしそうに語っていた。【編集部MEMO】『〇〇な控え室』は、立花慎之介、前野智昭、ランズベリー・アーサーがメインMCを担当。初回は、「〇〇な控え室 戦略会議」と題して、3人が今後番組でやっていきたいことやチャレンジしたいことを中心にトークを繰り広げた。2回目以降からは、毎回メインMCの3名が入れ替わりでMCを担当し、各回のトークテーマに関係のある声優ゲストと、異業種で活躍している特別ゲストを招き、さまざまな企画を行なっていく。
2024年03月01日化学繊維に特殊な加工をして、何度も貼り合わせたり、はがしたりできる面ファスナー。日本では一般的に『マジックテープ』と呼ばれるこの製品は、アメリカではベルクロ社の商標名で『ベルクロ』と呼ばれています。くっついたらなかなか離れないことから、甘えん坊のペットに対しても愛情を込めて『ベルクロ』という言葉を使うことがあるようです。飼い主が好き過ぎる『ベルクロ猫』猫のハビチュエラちゃんは、飼い主(habichuelamain)さんのことが大好き。飼い主さんがTikTokでそんなハビチュエラちゃんを「僕のベルクロキャット」と紹介したところ、大反響が上がりました。ハビチュエラちゃんの『ベルクロ度』は一体どれほどなのでしょうか。こちらをご覧ください!@habichuelamain Meet my velcro cat #cat #fyp #catsoftiktok #catlover #parati #velcrocat ♬ Cena Engraçada e Inusitada de 3 Minutos - HarmonicoHCO自分の首に抱きついているハビチュエラちゃんに、飼い主さんは「僕から離れてくれないかな?」と優しくお願い。ハビチュエラちゃんを身体から離そうとすると、「イヤ!」というように余計に彼にしがみつきます。「僕はすることがあるんだよ。離れてくれよー」といっても、ハビチュエラちゃんは離れる気ゼロ!そのまま今度は飼い主さんの肩に乗っかり、少し粘りましたが、最後はやっと下りてくれました。ハビチュエラちゃんの文字通りのベルクロっぷりに、動画には200万件以上の『いいね』が集まっています。・とても珍しいネックレスだね。・モフモフのマフラーかな。・このベルクロの耐久性は間違いなく10点満点だ。・うちの猫はすぐに逃げるから、私もこんなふうに困ってみたい。「下りてくれよ」といいながらも、飼い主さんの表情は嬉しそう。愛猫にこんなにも好かれているなんて、彼は幸せ者ですね![文・構成/grape編集部]
2024年02月29日天然水ウォーターサーバー・宅配水「コスモウォーター」の製造販売・サービスを展開する、株式会社コスモライフは、人気の猫モチーフのウォーターサーバー「smartプラス にゃんモデル」をアップグレードした、「smartプラスNext にゃんモデル」を発売いたします。本発売に併せて、要望の強かった新カラーも登場いたします。smartプラスNext にゃんモデルとは「ウォーターサーバーを猫の形にしたら可愛くない?」という猫好き社員の悪ノリで生まれたウォーターサーバーです。おかげ様で発売から3年目。ついに製品アップグレードの許可が下りました!通常の機能に加えて、「温度調整」、「非常用電源ユニット」、「USB充電」機能が加わった、見た目はかわいい!機能は大人!な、猫愛あふれるウォーターサーバーです。■さらに新カラーもひっさげて登場!定番カラーの「ホワイト」と「ブラック」に加え、新たに猫の瞳のような「サックスブルー」と「アンティークグリーン」の美しい2色も登場します。■おかげ様で「おもてなしセレクション2023年」受賞!「smartプラス にゃんモデル」は、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘するアワード、「おもてなしセレクション2023年」を受賞しました。smartプラス自体がもつユニバーサルな設計(ボトルスライド方式等)に加えて、「smartプラス にゃんモデル」の各所にあしらわれた猫デザインと「コスモウォーター」の天然水の美味しさが好評だったそうで、猫好きユーザーに対する“おもてなし精神”が評価されました。まさにかわいいだけじゃないウォーターサーバーです!■期間限定!新規ご契約キャンペーンを開催!新発売を記念して、「smartプラスNext にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方に向けたキャンペーンも実施!対象期間中に新規ご契約をいただくと、下記2つの特典が適用されます。【特典1】にゃんと全員もれなく、初回出荷手数料4,400円が無料に!「smartプラスNext にゃんモデル」の初回出荷手数料4,400円が、期間限定で無料になります。【特典2】さらに抽選で「猫ちゃんも天然水ボトルも!ワイド収納BOX」をプレゼント!お届けする天然水ボトルの収納ボックスを、抽選で222名様にプレゼント!にゃんと!?猫ちゃんも入れる形状だからご家族も猫ちゃんも大喜び!▼キャンペーン期間2024年2月22日(木)~3月31日(日)まで(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年02月27日天然水ウォーターサーバー・宅配水「コスモウォーター」の製造販売・サービスを展開する、株式会社コスモライフ(本社:兵庫県加古川市、代表取締役会長:早川 耕司)は、人気の猫モチーフのウォーターサーバー「smartプラス にゃんモデル」をアップグレードした、「smartプラスNext にゃんモデル」を発売いたします。本発売に併せて、要望の強かった新カラーも登場いたします。「smartプラスNext にゃんモデル」発売!■smartプラスNext にゃんモデルとは「ウォーターサーバーを猫の形にしたら可愛くない?」という猫好き社員の悪ノリで生まれたウォーターサーバーです。おかげ様で発売から3年目。ついに製品アップグレードの許可が下りました!通常の機能に加えて、「温度調整」、「非常用電源ユニット」、「USB充電」機能が加わった、見た目はかわいい!機能は大人!な、猫愛あふれるウォーターサーバーです。■さらに新カラーもひっさげて登場!定番カラーの「ホワイト」と「ブラック」に加え、新たに猫の瞳のような「サックスブルー」と「アンティークグリーン」の美しい2色も登場します。新カラー登場!■おかげ様で「おもてなしセレクション2023年」受賞!「smartプラス にゃんモデル」は、日本の優れた“おもてなし心”あふれる商品・サービスを発掘するアワード、「おもてなしセレクション2023年」を受賞しました。smartプラス自体がもつユニバーサルな設計(ボトルスライド方式等)に加えて、「smartプラス にゃんモデル」の各所にあしらわれた猫デザインと「コスモウォーター」の天然水の美味しさが好評だったそうで、猫好きユーザーに対する“おもてなし精神”が評価されました。まさにかわいいだけじゃないウォーターサーバーです!「おもてなしセレクション2023年」受賞!※「おもてなしセレクション」とは、伝統を継承しながらも現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力である“おもてなし”心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラムです。 ■期間限定!新規ご契約キャンペーンを開催!新発売を記念して、「smartプラスNext にゃんモデル」を新規ご契約いただいた方に向けたキャンペーンも実施!対象期間中に新規ご契約をいただくと、下記2つの特典が適用されます。【特典1】にゃんと全員もれなく、初回出荷手数料4,400円が無料に!「smartプラスNext にゃんモデル」の初回出荷手数料4,400円が、期間限定で無料になります。【特典2】さらに抽選で「猫ちゃんも天然水ボトルも!ワイド収納BOX」をプレゼント!お届けする天然水ボトルの収納ボックスを、抽選で222名様にプレゼント!にゃんと!?猫ちゃんも入れる形状だからご家族も猫ちゃんも大喜び!▼キャンペーン期間2024年2月22日(木)~3月31日(日)まで発売記念キャンペーン実施中!▼お申込みは公式WEBサイトから!smartプラスNext にゃんモデル_公式WEBサイト ■家族の天然水 コスモウォーターコスモウォーターの天然水は日本人に親しまれている天然の軟水だから、そのまま飲んでも料理に使っても満足いただけるおいしさです。温水も冷水もすぐに使えるウォーターサーバーだから、おうち時間がもっと快適に。大切な家族みんなの水だからこそ、おいしくて、安全で、安心して飲める。コスモウォーターという選択をあなたに。■会社概要商号 :株式会社コスモライフ代表者 :代表取締役会長 早川 耕司所在地 :兵庫県加古川市加古川町備後358-1設立 :1988年8月事業内容:飲料水の製造・販売企業公式サイト : コスモウォーター公式サイト : コスモウォーター公式Instagram: ※「コスモウォーター」は、株式会社コスモライフのウォーターサーバー及び宅配水事業のブランド名称です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日株式会社Dr. Vranjes JAPANはこのたび、イタリア・フィレンツェ発のルームフレグランスブランド「ドットール・ヴラニエス」より、100mlサイズのルームフレグランススプレー2本を特別なボックスにセットした新たなギフトボックス「100ml SPRAY DUOBOX」を日本限定で2024年3月1日(金)に発売いたします。URL: DUO BOX image1【上質なギフトアイテムとして】ディフューザーでも人気の香りのルームフレグランススプレーを2本、ブランドカラーのクリムゾンレッドのバーチカルボックスにセット。ドットール・ヴラニエスらしい上質感を感じていただけるギフトボックスに仕上がりました。ご自分のご褒美にも大切な方へのギフトにも最適です。【日本限定】日本だけのギフトボックスです。香りの組み合わせも特に日本の方の好む組み合わせを3種セレクト。香りのペアリングも楽しんでいただけるギフトボックスです。【ディフューザーご愛用者様へも】ディフューザーと同じフレグランスをスプレーボトルに詰めたルームスプレーは、ディフューザー同様に豊かな香りをお楽しみいただけるアイテム。その特徴は、スプレーするたびにいつもフレッシュな香りをお楽しみいただけること、そして数回スプレーするだけでお部屋に香りをすばやく広げることができること、お好きなタイミングでお使いいただけること。その特徴をいかした使い方をご提案。●玄関にルームフレグランススプレーを常備。こもった玄関のにおいをさっとお好みの香りにかえてくれます。●お気に入りのディフューザーと同じ香りのルームスプレーを数プッシュ。ディフューザーの香りがお部屋にゆっくり広がるまでの時間をルームスプレーの香りが彩ってくれます。●ご家族と香りの好みが合わないとき、自分だけの空間、自分だけの時間にスプレーをひと吹き。●ディフューザーを置けない小さな空間や、さっと香りを替えたい場所にはぜひルームフレグランススプレーを。●バスルームにお気に入りの香りをシュッと数回スプレーして、バスタイムを優雅で贅沢な時間に。ディフューザーとはまた違った香りの楽しみ方ができるので、ディフューザーご愛用者様へもオススメしたいひと品です。【商品概要】■商品名100ml SPRAY DUOBOX〈100mlスプレーデュオボックス〉■内容ルームフレグランススプレー100mlサイズ×2本セットクリムゾンバーチカルボックス入り(ボックスサイズ:約w17.7cm×d10.2cm×h15.4cm)■種類香りの組み合わせは3種類からお選びいただけます。●ROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉×ARIA〈アリア〉赤ワインをモチーフにした果実の香りが芳しい「ロッソ ノービレ」と、軽やかなシトラスノート「アリア」をセットに。●ROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉×ACQUA〈アクア〉赤ワインをモチーフにした果実の香りが芳しい「ロッソ ノービレ」と、マリンノートが瑞々しいアクアのセット。●ROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉×GINGER LIME〈ジンジャー・ライム〉赤ワインをモチーフにした果実の香りが芳しい「ロッソ ノービレ」と、フレッシュなライムとジンジャーが基調の「ジンジャー・ライム」のスパイシーシトラスノートをセットに。■価格税抜価格:13,700円(税込15,070円)■発売開始2024年3月1日(金)■情報解禁日2024年2月20日(火)■入荷連絡受付開始2024年2月20日(火)直営オンラインショップ Dr. Vranjes ONLINEにて入荷連絡受付を開始いたします。ご予約とは異なり、お品物の確保のお約束ではございませんのでご了承ください。URL: ■ご予約開始2024年2月23日(金)直営店全店ではご来店、お電話にてご予約を承ります。発売日より1週間以内にご来店がない場合は自動的にキャンセルとさせていただきますので、ご了承ください。数には限りがございます。在庫状況は各店舗へお問い合わせください。DUO BOX(ROSSO NOBILE〈ロッソ ノービレ〉×ACQUA〈アクア〉)【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Dr. Vranjes JAPAN〈ドットール・ヴラニエス ジャパン〉TEL : 03-6427-0350お問い合わせフォーム: info@drvranjes.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月20日長崎のハウステンボスに、新エリア「ウォーターガーデン」が登場。2024年4月27日(土)にオープンする。イルミネーション&音楽噴水ショー「ウォーターガーデン」2024年春、ハウステンボスが誇るイルミネーションのメインスポット「アートガーデン」内に、新エリア「ウォーターガーデン」がオープン。美しいイルミネーションとともに日本最大(※)の音楽噴水ショー「ウォーターマジック」を楽しめる、新たな注目スポットだ。季節ごとに異なる仕掛けを用意「ウォーターマジック」では、季節によって異なる魅力的な演出を用意。4月下旬から5月下旬にかけての初夏は、場内を彩る100万本のバラとともにショーを開催。また夏の花火開催時には、噴水ショーと花火の壮大なコンビネーションを楽しむことができる。水遊びエリア「スプラッシュ・フィールド」迫力満点のショーは、夜のみでなく、昼の時間帯も実施。またエリア内には、ショーを見ながら水遊びができる「スプラッシュ・フィールド」も併設され、「ウォーターマジック」開演時は、噴水の水しぶきと迫力のある音楽、水面に映る光の揺らめきを全身で感じることができる。水位は大人の足首ほどなので、子供がいる家族連れでも安心して水遊びを楽しむことができそうだ。ショーを眺めながら食事も楽しめる「ガーデンテラス」さらに、噴水ショーを優雅に観覧できる「ガーデンテラス」も新登場。昼はヨーロッパの街並みとともに、夜はイルミネーションや音楽とともに、違った表情を見せる噴水を堪能できる。「ウォーターマジック」を眺めながら、食事を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ハウステンボス 新エリア「ウォーターガーデン」オープン日:2024年4月27日(土)場所:ハウステンボス住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町(※)音楽噴水ショーにおいて 2023年12月 ドゥサイエンス調べ【問い合わせ先】ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)TEL:0570-064-110
2024年02月11日次男が幼稚園入園を機に、クッカヤプーの600mlのキッズボトルをお迎えしたわが家。3歳でも開け閉めしやすく、普段使いにちょうどいいサイズ感が気に入っています。ただ数ヶ月前から週に1回幼稚園が終わったあと課外活動でサッカーを始めたのですが、600mlだと容量が足りず水筒を空にして帰ってくることも…。サッカーの日だけもう少し容量が入る水筒にしようかなぁ〜と悩んでいたときに同じシリーズの水筒に800mlサイズが新登場したと聞いて、すぐに飛びつきました!冬のスポーツ時もゴクゴク飲める選んだのは、水筒と水筒カバーがセットのキッズボトル。600mlと同様、・真空二重構造・冷たさが6時間キープ(6時間とありますが、夏場でも朝入れたお茶が夕方まで続いていました)・お手入れしやすいはそのままに、サイズだけアップしました。600mlのキッズボトルをお迎えしたときはしばらくカバーなしで使用していたのですが、ぶつけたりして水筒に傷が沢山ついてしまいカバーの必要性を感じたので、今回は始めからセットのものをお迎え。次男が通う幼稚園では、水筒は園バッグではなく肩掛けするのが決まり。水筒単体だと洗うときに毎回ショルダーベルトを取り外す必要があり、面倒くさがりのわたしにはプチストレス…。その点セットのものには水筒カバーにベルトが付いているので、水筒を取り出せばそのまま洗うだけでいいので楽チン。出し入れもしやすくて◎。(カバー単体も汚れたら洗えるので助かります。)▲カバーはスリット入りで、年少の次男でもスムーズに水出し入れができます。600mlと比べるとほんの少しの差ではありますが、1Lだと4歳児には重たすぎるので800mlがちょうどいい感じ。800mlのキッズボトルにしてからは、幼稚園でゴクゴク飲んでしまってもサッカーの時間までしっかり中身が残っているようで一安心。ベルトに肩の食い込みを防止してくれるショルダーパッドが付いているのも、安心して持たせられるポイントです。冬場のスポーツの飲み物問題が、これで解決しました!夏と比べて飲む量が減った小学生にもぴったり次男用にと迎え入れた水筒でしたが、週末は長男(小3)のサッカー用の水筒としても大活躍してくれています。夏は3L入る水筒を持たせていますが、冬は夏と比べて練習量が減り汗もそこまでかかないため1Lの水筒を持たせても残してくることがほとんど。そのため800mlがちょうどいいんです。クッカヤプーの水筒ならスポーツドリンクを入れてOK。スポーツをするときにぴったり。▲水筒カバーを外せば見た目がスッキリ。800mlのサイズ感は、冬場の部活動にもよさそうです。長男は来年から部活動が始まるので、長男用に800mlの水筒を買い足そうと目論んでいます。夏と比べると水分を取る量が減る冬。それでも毎日の暮らしに水分は欠かせません。800mlのキッズボトルは、毎日の通学にはもちろんスポーツ時にもちょうどよいサイズ感。600mlの水筒では物足りないキッズにオススメです。 【ご紹介したアイテム】高学年の小学生やスポーツ時にたっぷり飲める800mlサイズの真空二重構造の水筒とキズや汚れから守ってくれるカバーのセットです。⇒ 【セット】kukka ja puu 水筒&水筒カバー キッズ 直飲み 800ml ステンレス製 キッズボトル 熱中症/クッカヤプー 中村綾子30代、主婦。賃貸アパートに夫と男の子兄弟の4人暮らし。転勤族なので身軽に暮らしたいと思いつつ、暮らしに役立つ便利アイテム好き。
2024年01月17日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは現地時間12月22日、ハロウィーン後半、ホリデー期間に中止していた人気パレード「マジック・ハプンズ」や、複数のエンターテインメントの再開日時を発表した。この「マジック・ハプンズ」は当初、2020年2月28日にディズニーランド・パークでスタート。ミッキーマウスとその仲間たちが先導する同パレードは『王様の剣』『シンデレラ』『眠れる森の美女』『アナと雪の女王2』『モアナと伝説の海』『プリンセスと魔法のキス』『リメンバー・ミー』などがモチーフの9つのフロートで構成され、パレードルートを壮大なスケールのディズニーの魔法で彩るパレードだ。「マジック・ハプンズ」同パレード開始当時、急速に感染が拡大したCOVID-19の影響により同年3月14日の同パーク臨時休園と同時に公演も中止となり、今年約3年ぶりに復活を遂げた。「ワンダラス・ジャーニー」「マジック・ハプンズ」は2024年2月2日より再開が決定したほか、ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100周年のセレブレーション、「ディズニー100セレブレーション」を機にスタートした花火「ワンダラス・ジャーニー」が、2024年3月22日~4月14日に再開催。「ミッキーのミックス・マジック」また、その前後の2024年1月8日~3月21日、および4月15日~25日の期間には、2019年に始まったミッキーマウスのアニバーサリーをお祝いするプロジェクションショー「ミッキーのミックス・マジック」も再開する予定だ。「ファンタズミック!」なお、現地時間4月22日夜にショーのドラゴンが炎上する火災事故により公演が中止となった「ファンタズミック!」も、2024年5月24日より約一年ぶりに公園が再開されることが決まっている。※カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのテーマパークへの入園には、3歳以上のすべてのゲストにおいて有効なパークチケットのほか、事前のパーク入園予約が必要です。※掲載の施設やアクティビティー内容は、実際の体験と異なる場合があります。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートでの最新の衛生・安全対策についてはオフィシャルサイトにてご確認ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney/Pixar(シネマカフェ編集部)
2023年12月30日人気の30秒マジックシリーズ2023年12月20日、株式会社ウィルミナは自社が展開する「30秒マジック」シリーズにおいて、「ザ・コンシーラー」を自社ECモールと生活協同組合で発売した。このシリーズは、「30秒でピタっと密着!」というコンセプトを掲げており、これまでにアイライナーやアイシャドウ、アイブロウをリリース。2022年から生活協同組合を中心に販売しており、シリーズ累計販売実績は10万本を突破している。今回リリースしたのは、コンシーラー。「ヨレない、落ちない、なくならない!」という特徴を備えた、誰でも簡単に使える、ジェルタイプのアイテムである。ユーザーの悩みに寄り添ったアイテム同社が実施した、20~70代の女性を対象にした調査において、肌悩みについて質問したところ、約50%が「シミ・そばかす」と回答しており、多くの人がシミやそばかすに悩んでいることが判明した。シミやそばかすをカバーするアイテムとして、コンシーラーが使われることが多いが、朝に塗ってもいつの間にか隠したシミが出てきてしまうという悩みを抱える回答者が多かったことから、そのような点に注目してザ・コンシーラーの開発に着手したのである。同商品は、塗った直後はぼかしたり直したりすることができるが、約30秒経過すると肌に密着するフィルムが形成されるため、こすっても落ちにくくなる。汗や水にも強いため、朝に塗ったらシミやそばかすを1日中カバーすることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ウィルミナプレスリリース
2023年12月24日ニベア花王は2024年2月10日、ニベアUVから「ウォータージェルEX(イーエックス)」「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」を、全国で発売します。■圧倒的なみずみずしさで、素肌っぽい使い心地ニベアUVの「ウォータージェル」は2004年に販売開始。販売から20年を経て、同シリーズ最大の特長である“化粧水感覚のみずみずしさ”はそのままに、“消えるようななじみ”を実現し、さらにUVカット効果はSPF50+/ PA++++へ進化したボトル容器の「ウォータージェルEX(イーエックス)」、チューブタイプの「ウォーターエッセンスEX(イーエックス)」が誕生します。全身にのび広げると、消えるように素早く肌になじみ、肌と一体化するような軽さが特徴。べたつきが気にならない素肌っぽい快適な使い心地です。強烈な紫外線から素肌を守るSPF50+とPA++++、UV耐水性。主にシミの原因となるUV-Bも、ハリ・弾力低下の原因となるUV-Aもしっかり防ぎます。汗・水に強く落ちにくいスーパーウォータープルーフ仕様。汗・水に触れても強烈紫外線をカットするので、海、プール、スポーツ、レジャー、強い日差しの外出時にもおすすめです。うるおいによる透明感を追求した厳選成分クリアウォーターα(保湿)配合の化粧水ベース70%処方により、素肌を乾燥から守ります。せっけんで落とすことができるので、専用クレンジング不要。化粧下地にも使えます。鉱物油フリー、合成着色剤フリー、パラベンフリー、パウダーフリー。優しいほのかなフローラルアロマの香りです。■商品概要商品名:ウォータージェルEX(イーエックス)、ウォーターエッセンスEX(イーエックス)価格:オープン内容量:各80g(フォルサ)
2023年12月04日11月19日(現地時間)、メキシコシティで行われたコロナ・キャピタル・ミュージックフェスティバルにスキ・ウォーターハウスが出演。ステージでパフォーマンス中に、恋人ロバート・パティンソンとの間に第1子を妊娠していることを公表した「今日はキラキラしたものを着ようと決めていたんです」と観客に語りかけたスキ。その言葉通り、キラキラ輝くミニドレス&ボリューミーなファージャケットといういで立ちだったが、ゴージャスな衣装以上に目立っていたのが膨らんだお腹だ。「そうすればみんなに“ほかに起きていること”から気をそらせるかなと思って。うまくいったかわからないけど」とジャケットをめくってチラッとお腹を見せるジェスチャーをし、ジョークを交えて妊娠していることを明かした。満面の笑顔を見せるスキに、観客は大歓声を送った。スキとロバートは2018年から交際しており、今年、同棲をスタートしたという。先月、スキがポットキャスト「Driven Minds: A Type7」に出演した際に、「私はすごくラッキー。彼は散らかっていてもカオスでも受け入れてくれて、なにも言わない。かわいらしいと思っているみたい。だから私は本当にラッキー」と語っていた。(賀来比呂美)
2023年11月21日吸水量はそのままに、ユーザーの声に応えさらにアップデート!「cherish moon」は、女性のココロとカラダのリズムに寄り添うことをコンセプトに開発された総レースの吸水型サニタリーショーツとブラのセットアップが楽しめる商品グループです。今回、「厚いマチは安心感があるけど、ピッタリしたボトムだと後ろ姿にひびきそう」「吸水量が高いので仕方ないけど、より早く乾くとうれしい」という要望に応えてアップデート。吸水量はそのままにマチ部の構造を8層から7層にして薄くしました。さらに、マチ部のカラーをブラックからグレーに変更し、体調管理や汚れ落ちをわかりやすく。進化した「cherish moon」吸水型サニタリーショーツが、「憂鬱な日も、上下可愛いセットの下着がいいし、普段と同じように過ごしたい」、そんな女性たちの思いに応えます。「cherish moon」吸水型サニタリーショーツのこだわり「cherish moon」商品ラインアップ「50ml吸水吸水型サニタリーショーツ」●品番:TC6862●希望小売価格:4,290円●サイズ:M/L/LL<素材>・本体:ナイロン50%、ポリウレタン25%、ポリエステル25%・裏マチ部:ポリエステル100%・テープ部:ナイロン90%、ポリウレタン10%「25ml吸水吸水型サニタリーショーツ」●品番:TC6872●希望小売価格:2,750円●サイズ:M/L/LL<素材>・本体:ナイロン50%、ポリウレタン25%、ポリエステル25%・裏マチ部:ポリエステル100%・テープ部:ナイロン90%、ポリウレタン10%「セットアップで楽しめるブラハーフトップ」●品番:TC6855●希望小売価格:2,750(税込)●サイズ:M/L/LL「セットアップで楽しめるブラブラレット」●品番:TC6892●希望小売価格:2,420円●サイズ:M/L/LL<素材>・本体:ナイロン50%、ポリウレタン25%、ポリエステル25%・当布部:レーヨン50%、綿40%、ポリウレタン10%販売情報販売先:全国量販店、小売店、グンゼ公式通販「GUNZE STORE(グンゼストア)」などで発売発売日:2023年10月からcherish moon:グンゼ(マイナビ子育て編集部)
2023年11月13日東京ディズニーリゾートの様々な“魔法の瞬間”の写真や作品を生み出してきた、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」。開園40周年を記念した作品が登場した。今回は、東京ディズニーリゾート40周年“ドリームゴーラウンド”の開催を記念して、写真家・映像監督の奥山由之さんが撮り下ろした作品が登場。“スローシンクロ”という撮影技法を使ったポートレート作品や、ディズニーの仲間たちのパークでの日常をフィルムカメラで撮影した作品を含む全部で3つのコンセプトで撮り下ろした。個性豊かなディズニーの仲間たちが見せる一瞬の表情や仕草が切り取られた作品の数々は、東京ディズニーリゾートに遊びに行く時の、あのワクワクとした楽しい気持ちを彷彿とさせてくれるに違いない。作品の中には40周年の特別な1年を楽しくお祝いする様子を切り取った祝祭感満載のものもあり、ディズニーの仲間たちがひとつになって虹色の縄跳びを飛ぶことで、“これからも夢は続く”という願いを込めているという。この様々な作品が、東京ディズニーリゾートでしか手に入らないスペシャルグッズとなり、第1弾は10月19日(木)、第2弾は12月7日(木)、第3弾は2024年1月23日(火)に登場する。第1弾は、残像が与えるエモーショナルな瞬間を切り取り、ディズニーの仲間たちの特別なポートレート作品を使用したデザインに。トートバッグやキーチェーンセット、きんちゃくセット、アートパネルなどのグッズが登場した。続く第2弾は、パークにある全てのテーマランドとテーマポートで楽しむディズニーの仲間たちが登場。ゲストのこれまでのパークでの思い出のワンシーンを思い返せるような作品を使用したデザインだ。これらのグッズとして40周年を記念した2Lサイズの写真を40種類ほど販売するほか、レンズ付フィルム用ケースやカメラストラップなどが登場する。第3弾は、40周年のテーマである、みんなの色とりどりの夢がひとつに繋がり、みんなで一緒にお祝いしようという思いや、“これからも夢は続く”という願いを込めた瞬間を切り取った作品を使用したデザイン。ワイドバスタオルやレジャーシートのほか、第1弾~第3弾の作品を集めた写真集などを発売する。また、東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」の写真展を開催。今回奥山さんが撮り下ろした数々の“魔法の瞬間”を公開する。■写真展の概要期間:12月1日(金)~12月21日(木)場所:「フジフイルム スクエア」(東京都港区赤坂9-7-3 東京ミッドタウン・ウエスト1F)入場料:無料主催:東京ディズニーリゾート※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) DisneyAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年10月30日『あなたの微笑み』のリム・カーワイ監督が全国のミニシアターを巡るドキュメンタリー『ディス・マジック・モーメント』が11月25日(土)より公開されることが決定。メインビジュアルと場面写真が解禁され、コメントも到着した。大阪を拠点に、香港、中国、バルカン半島などで映画を製作し、どこにも属さず彷徨う“シネマドリフター(映画流れ者)”を自称するリム・カーワイ監督。2022年、コロナ禍のミニシアターを行脚したロードムービー『あなたの微笑み』の公開を前に、舞台となったミニシアターに次々と困難が降りかかっていった。ついに自身の本拠地でもある大阪のテアトル梅田が9月に閉館が決まり、居ても立っても居られなくなったリム監督。自らインタビュアーとなって、ミニシアターを駆け巡ることになる。日本は、世界でも有数の“独立系ミニシアター大国”。家族経営、クリーニング店兼映画館、市民がつくる映画館、文化財として観光名所になった映画館…と、一概に“ミニシアター”と言っても、その成り立ちや経営は多種多様。共通するのは“映画が好き” “映画館が好き”という思いだった。ミニシアターを訪ね、劇場を支える人たちの思いに耳を傾け、見えてきたものとは?解禁されたメインビジュアルでは、御成座の映写室、客席に佇むリム・カーワイ監督と、リム監督が映画監督を目指すきっかけのひとつになったシネ・ヌーヴォのスクリーンが印象的に切り取られている。本編には、この二館のほかにも、解体が決まった沖縄に現存する最古の映画館、首里劇場の解体前の最後の姿や、再開が決まった小倉昭和館の再建前の跡地など、貴重な映像も収められている。さらに、公開に際し、リム・カーワイ監督から公開に寄せるコメントと、映画監督の深田晃司監督、シネマテークたかさき総支配人の志尾睦子から絶賛コメントが到着した。◆リム・カーワイ(監督)コメント私はマレーシア出身、大阪を拠点に活動している映画監督です。1994年、大阪大学に留学してはじめて訪れた映画館であるテアトル梅田が、2022年9月に閉館しました。テアトル梅田はメジャー映画ではなく、世界各国のアートハウスの映画を積極的に上映するミニシアターでした。日本にはこうしたミニシアターが数多くあり、私は日本のミニシアターで浴びるように映画を観ました。大学4年生の時にシネ・ヌーヴォで原一男監督のワークショップ「シネマ塾」に参加し、映画監督を目指しました。ミニシアターが、私の映画監督人生をはじめるきっかけをくれたのです。11作目となる『This Magic Moment』は、全国のミニシアター22館を巡った、自身初のドキュメンタリー作品です。前作『あなたの微笑み』(22)では、売れない自主映画監督“世界の渡辺”が全国のミニシアターを巡りました。今度は私が全国22館のミニシアターを巡り、スクリーンに映し出される“魔法の瞬間”に魅せられた人たちの声を集めてみました。◆深田晃司(映画監督)コメントまるでスクリーンの神様が映画館に生きる人々を見守っているかのような不思議な時間だった。映画ファンのひとりとして貴重な記録を残したリムさんの新たな旅路に感謝します。この映画を決してノスタルジーにしてはならない、と強く思いました。◆志尾睦子(シネマテークたかさき総支配人)コメント ※本作にも出演『ディス・マジック・モーメント』には、映画館のいまここが映っている。私もだけれど、他の劇場の方々の顔が見えて、その劇場の空気が映っている。観ていると、この作品でカメラを向けられていない劇場仲間たちの姿まで、浮かび上がって来た。『ディス・マジック・モーメント』は11月25日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ディス・マジック・モーメント 2023年11月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開(C)cinemadrifters
2023年10月02日ドウシシャは9月下旬より、完全防水IPX8を取得した「POINTBEAT(ポイントビート)ウォータープラス」を公式オンラインストア「ドウシシャマルシェ」や全国の量販店などを通じて発売します。「POINTBEAT」シリーズでは、日常の疲れなどで疲労がたまった身体にピンポイントでケアする商品を展開しています。今回発売する同商品は、新開発の完全防水デザインによる「ESシェル」を搭載したもので、本体カラーはウォームグレーとスモーキーピンクの2色展開となっています。「ESシェル」はエルゴノミクス&シームレスの造語で、にぎりやすく滑らかな独自デザインを一体成型シリコンで包み込むことで、完全防水・IPX8を実現しています。同技術は、実用新案として登録されているとのこと。泡風呂や入浴剤の入ったお風呂やマッサージクリームをつけた状態でも使用できるほか、本体には吊り輪がついているため、お風呂場で吊り下げることも可能です。丸洗いもできるほか、汗や皮脂汚れは石鹸で洗ってしっかりと水ですすぐことで常に清潔な状態が保てます。パワフルかつ省エネのブラシレスモーターを採用しており、体の部位の疲れ具合に合わせ弱・中・強の3段階のヘッドスピードを選べます。3つのモードのほかにも強弱を繰り返すリズムモードも搭載されています。充電は、マグネットプラグによりワンタッチで可能。3時間でフル充電となり、1回につき10分間の使用を想定した場合11回程度使えるのだとか。疲れた体のケアにぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。■商品概要商品名:ポイントビートハンディウォータープラスカラー:ウォームグレー、スモーキーピンク質量(約):380g(フォルサ)
2023年09月30日オフィスエスツーアート主催、渋谷 駿 マジックライブ 2023『オーバーラップ』が下記の通り上演されます。【東京公演】2023年10月20日 (金) ~10月22日 (日)/会場:浅草九劇(東京都台東区浅草2-16-2浅草九倶楽部 2階)【新潟公演】2023年11月26日 (日) /会場:新潟県民会館小ホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-13)チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中東京公演 新潟公演 公式ホームページ Twitter ダンスや演劇の要素を取り入れた独自のショーを創り続けている若きマジシャン 渋谷 駿。今回は「オーバーラップ」と題し、新たな表現に挑みます。演出に鈴木 徹氏、オリジナルマジックの制作協力には日本を代表するマジッククリエイターの藤原 邦恭氏、魔法招会 代表のKassy氏を迎え、不思議で美しい極上のマジックライブをお届けいたします。過去公演より過去公演より過去公演より渋谷駿渋谷 駿 プロフィール1998年5月12日生まれ。5歳の頃マジックと出合い、小学生でステージデビュー。11歳の頃、ダンスを始めダンサーとして数々のテレビ番組、大型ファッションショー等で活躍。その後、ダンスとマジックを融合させた独自のパフォーマンスを確立させ、国内外問わず数々の国際大会で優勝。2014年には日本人史上最年少でハリウッドにあるマジックの殿堂「マジックキャッスル」に一週間出演するなどその活躍は国際的。現在はマジックの様々な表現方法を追究し、舞台や単独ライブツアーを展開。その活躍が評価され、2018年公益社団法人日本奇術協会よりホープ賞を受賞。その繊細で美しく、時にダイナミックなステージは観る者を魅了し続けている。渋谷駿公演概要渋谷 駿 マジックライブ 2023『オーバーラップ』【東京公演】公演期間:2023年10月20日 (金) ~10月22日 (日)<公演スケジュール>10月20日(金) 19:0010月21日(土) 14:00/19:0010月22日(日) 14:00※開場は、開演の30分前です。会場:浅草九劇(東京都台東区浅草2-16-2浅草九倶楽部 2階)【新潟公演】公演期間:2023年11月26日 (日) 17:30開演※開場は、開演の30分前です。会場:新潟県民会館小ホール(新潟県新潟市中央区一番堀通町3-13)■出演者渋谷 駿浅井 香穂月岡 ゆめ手塚 日菜子宮川 和樹(みなとシティバレエ団)■特別ゲスト東京公演:ボナ植木(ナポレオンズ)新潟公演:ジョージ本田■スタッフ演出 : 鈴木 徹制作協力 : 藤原 邦恭Kassy<東京公演>舞台監督 : 大橋 律子照明 : アサト音響 : 成田 章太郎<新潟公演>舞台監督 : 鈴木 那々子照明 : いとう ゆういち音響 : 今井 麻衣子■主催オフィスエスツーアート■チケット料金前売一般:5,000円U25・障がい者:3,500円当日一般:5,500円U25・障がい者:4,000円(全席指定・税込)<カンフェティ限定!>1, 000円割引!一般 5, 000円 → カンフェティ席4, 000円!U25・障がい者 3,500円 → カンフェティ席 2, 500円! 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月01日アモーレパシフィックジャパンが展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」は9月1日、ナイトマスク「ウォータースリーピングマスク」(3,740円)を新発売します。■独自成分の配合で睡眠中の肌を集中うるおいケア同商品は、睡眠中に肌環境を整え、すこやかな肌状態に導くスリーピングマイクロバイオーム技術を採用したナイトマスクです。さらに、同社の独自成分である緑茶由来乳酸菌と238億の乳酸桿菌培養溶解質、トレハロースを組み合わせたプロバイオティクスコンプレックスにより、肌の環境を整えながら、うるおいと輝きをプラスするほか、古い角質にやさしくアプローチします。保湿力にすぐれた「スクワラン」や「セラミド」を配合し、瞬時に肌に溶け込むようになじんで皮脂のような保護膜を形成。一晩中しっとり感が持続します。みずみずしく、さっぱりとした使い心地が特徴で、べたつきが苦手な人にも使いやすく設計されています。乱れがちな肌リズムを整え、なめらかでキメの整った明るい印象の肌へ導く「ナイアシンアミド」も配合しました。スリーピングマスク専用の「Sleepscent」搭載で、オレンジフラワー、ローズ、イランイラン、サンダルウッドオイルなどの天然香料をベースとした涼しげで爽やかな使い心地の香りとなっています。バイオマス、PCR材質の導入、また再生プラスチックを活用したことでカーボンフットプリントを20%低減し、環境にやさしい持続可能パッケージを適用しています。■商品概要商品名:ウォータースリーピングマスク価格:3,740円容量:70mL(フォルサ)
2023年07月22日心と自律神経にアプローチオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や治療院を運営する株式会社セラは、セラリキッド『メンタル オイル 60ml』を同社のオンラインストアで発売した。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が強く、酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがある。活性の高い天然のビタミンEであり、肌から浸透してダイレクトに働く。疲れ・ストレス・不眠を優しいアロマでセラリキッド『メンタル オイル 60ml』は、心と自律神経にアプローチする天然100%精油(マジョラム、ローズマリー、ローマン・カモミール)を配合した。肩の力が抜けるような柔らかなアロマであり、心も身体もほどけていくような優しい香りとなっている。マジョラムは、温かみがあり、甘くややスパイシーな香り。リラックスしたい時、不安を感じる時にオススメ。 ローズマリー・シネオールは、さわやかな甘さと清涼感のある香り。無気力や憂鬱な気持ちの時に効果的。ローマン・カモミールは、りんごのようなフルーティな香り。気分の落ち込みや不安を緩和して、安心感を生み出す。神経をリラックスさせて、不眠にも効果的である。通常販売しているセラのビタミンEオイルは20mlだが、こちらはクリニック・治療院・サロンなどに業務用として利用されているものと同量の60ml。販売価格は、10,670円(税込み)。送料無料。7月30日までの期間限定販売である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ※セラリキッド 「メンタル ブレンド 60ml」
2023年07月05日ウェルシュ・コーギーのルビーちゃんと、ゴールデンレトリバーのマウイくん。まるで姉弟のように仲よしの2匹はSNSで大人気で、TikTokには160万人のフォロワーがいます。2022年、ルビーちゃんは自宅の庭にあるウォータースライダーの滑り方を完ぺきにマスターしました。流れる水に上手に乗って、最後は華麗にプールにジャンプするルビーちゃん。ところが2023年夏、さわやかな日差しの下でウォータースライダーを楽しんでいたルビーちゃんに予期せぬピンチが訪れます。一体何が起きたのでしょうか…こちらをご覧ください!@maui_thegoldenpup Ruby’s new skill unlocked ✅#corgi #waterslide ♬ The Earrape Express - Vectorウォータースライダーの最後で失速し、止まってしまったルビーちゃん。怖くてプールにダイブすることもできず、その場で立ち往生してしまいます。するとそこで、「今、助けるよ!」とやってきたのがマウイくんと、もう1匹のゴールデンレトリバー。なんと救助用のボートを持って駆け付けたのです!この動画を見た人たちは大笑い!犬たちのかわいさを絶賛する声が上がりました。・かわいそうだけど、コーギーの最後の落ち方に爆笑した!・今までに見た、もっともかわいい救助失敗シーンだ。・ゴールデンレトリバーのレスキューチームはよく頑張ったよ!最後はボートが間に合わず、ルビーちゃんは滑ってプールに落ちてしまいましたが、マウイくんたちの健闘を称えたいですね。こんなに頼もしいライフセーバーがいるなら、これからもルビーちゃんは思う存分ウォータースライダーを楽しめることでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年06月29日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の香水「リブレ オーデパルファム アンタンス」に、30mLの新サイズが仲間入り。2023年9月1日(金)より全国発売される。香水「リブレ オーデパルファム アンタンス」に30mLサイズ2019年、YSLのフィロソフィーの真髄を体現するフレグランスとして誕生した「リブレ」。フランス語で“自由”を意味するこのフレグランスは、マスキュリンとフェミニンな要素との衝突によって生み出される、ジェンダーレスな香りのシリーズだ。そんな「リブレ」シリーズから2020年に登場した「リブレ オーデパルファム アンタンス」は、YSL史上最も深く香る、うっとりするほど魅惑的なフローラルラベンダーの香り。これまでに発売された50mLに加え、今回は新たに、持ち運びにも便利な30mLの新サイズが仲間入りする。香りで特徴的なのは、トップノートのマスキュリンな「ラベンダー」と、ミドルノートのフェミニンな「オレンジブロッサム」による革新的なコントラストに、燃えるように激しく官能的な「オーキッドアコード」をプラスしていること。ラストは、いぶされたバニラと艶やかなアンバーで豊かな余韻を残した。シュッとひと吹きすれば、力強くセクシーなフローラルノートを身に纏うことができる。【詳細】「リブレ オーデパルファム アンタンス」 30mL 13,530円<新サイズ>発売日:2023年9月1日(金)全国発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテ フリーダイヤルTEL:0120-526-333
2023年06月26日ウブロは、独自の18Kマジックゴールドをケース、ベゼルに採用し、自社開発・製造のクロノグラフムーブメント「ウニコ2」を搭載した「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」を発表しました。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン」の特徴である、“サンドイッチ”構造のケース、大型プッシャー、向きの異なる6本のビスで留められた 機能的なベゼルとケースおよびプッシャーガード、スケルトンダイアル、ブランド独自のワンクリック・システムを採用した交換可能なラバーストラップ、といった特徴は、このモデルにも受け継がれています。その美しさは、パワフルでモダン、そして破壊的で、「ビッグ・バン」のシグネチャーを余すところなく表現しています。そして内部にはマニュファクチュール製自動巻きクロノグラフムーブメント、ウニコ2が搭載されています。Courtesy of HUBLOT2011年に発表されたウブロ独自の18Kマジックゴールドは、24Kゴールドと、ハイテクセラミックが融合した素材であり、傷がつきにくい18K素材として特許を取得しました。通常のゴールドは400ビッカース、スチールは600ビッカースであるのに対し、マジックゴールドは、1000ビッカースの硬度を誇ります。超高圧で冷間プレスされた炭化ホウ素の部品に液体のゴールドを注入することで、ゴールドとセラミックで構成され、ダイヤモンドでしか傷がつかない、完全に独自の素材を作り上げることに成功しました。最新のマニュファクチュールムーブメント、ウニコ2 (HUB 1280)/Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」は、最新のマニュファクチュールムーブメント、ウニコ2 (HUB 1280)を搭載した、技術的に優れたモデルです。ウニコ2は、より穏やかで静かな巻き上げ機構を備え、新開発のクラッチ機構を採用し、耐衝撃性にも優れています。Courtesy of HUBLOT「ビッグ・バン ウニコ フルマジックゴールド」製品概要品番: 421.MX.1130.RX素材: 18Kマジックゴールド、ブラックライン入りラバームーブメント: HUB1280 ウニコ2 マニュファクチュール製自動巻きクロノグラフ搭載価格: 498万3,000円(税込価格)*世界限定200本ウブロ公式サイト: (@hublot_japan) : HUBLOT JapanInstagram (@hublot_japan) :
2023年06月18日三谷幸喜が脚本・監督を務めた『ザ・マジックアワー』のリメイク作品『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』が7月8日(土)より公開されることが決定。ポスタービジュアルと場面写真が解禁された。万年エキストラばかりの売れない役者・ウェイは何度失敗しても諦めることなく、俳優の夢を追い続けていた。ある日、彼は大スターの女優・ミランから映画の主役として、伝説の殺し屋・カール役に抜擢される。ミランとその弟で映画監督のミラーが画策した“芝居計画”はやがてコントロールを失い、それぞれの思惑が交錯する中、ウェイたちは次々と予期せぬ展開に巻き込まれていく…!東京国際映画祭の提携企画「2022 東京・中国映画週間」にて、『トゥ・クール・トゥ・キル(原題「這個殺手不太冷静」)』として上映された本作。個性的なキャラクターやテンポの良さで人気の劇作家・三谷幸喜が2008年に脚本・監督を務めた映画『ザ・マジックアワー』を喜劇集団・開心麻花(カイシンマーファー)のメンバーたちが新たにリメイク。笑いあり、涙あり、ドタバタあり、と中国コメディのエッセンスが凝縮された、痛快無比なエンターテインメント・コメディに仕上がっている。中国でもファンが多い三谷幸喜作品のリメイクという点に加えて、この作品で映画初主演となったウェイ・ショウが実際に舞台俳優だったため、“ストーリーとリンクしている”という部分も話題になり、SNSで反響を呼び、7か月に渡って上映されるという異例のロングランとなった。興行収入は26.27億元(約533.8億円)を記録し、2022年中国映画興行収入ランキング第3位にランクイン。これまでに中国でリメイクされた日本映画で最もヒットした『鍵泥棒のメソッド』の興行収入7.62億元(約140億円)を大幅に更新した。本作では、監督をはじめ俳優や制作陣の多くが喜劇集団・開心麻花に所属。開心麻花は、舞台からテレビ、映画に至るまで中国国民へ笑いを届けてきた圧倒的な人気を誇る中国一のコメディブランド。ヒロインの女優・ミランを演じたマー・リーは圧倒的な演技と気品あふれる美貌で、“コメディの女王”と呼ばれ、愛されている。この度、解禁されたポスタービジュアルでは、主人公・ウェイをはじめとした主要キャストたちが各々コミカルな表情を見せており、ドタバタな笑いと個性豊かなキャラクターたちが織りなす本編の雰囲気が伝わってくる。『トゥ・クール・トゥ・キル ~殺せない殺し屋~』は7月8日(土)よりTOHO シネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2023年06月02日ジェームズ・キャメロン渾身のSFスペクタクル超大作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のブルーレイ+DVDセットと4K UHDが、6月30日(金)にリリースされることが決定した。本作は、世界歴代興収第1位に輝いた前作『アバター』(’09)から13年を経て登場した続編。『タイタニック』を超え、全世界歴代興収第3位を記録し大きな話題を呼んだ。今回のリリースではブルーレイに、本編の長さに匹敵する3時間以上の未公開映像がボーナス・コンテンツとして収録。水中で長時間の撮影を行い、身体を張った渾身の演技で華を添えたキャストたちに焦点を当てたメイキング、子役を含め新たな登場人物がキャスティングされるまで、それぞれの役作りを深く掘り下げたインタビュー映像など、本編を観返したくなる充実の映像となっている。さらに、『アバター』の4K UHDも新登場。本編は、2022年に限定公開された『アバター ジェームズ・キャメロン 3D リマスター』版を収録。ブルーレイに収録のボーナス・コンテンツは、『アバター ブルーレイ版 エクステンデッド・エディション』から厳選された21種と、このために新たに撮影された映像を使って作られた「『アバター』の思い出」と「『アバター』を振り返る」の2種を含む全23種、合計3時間を超える豪華仕様となっている。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』ブルーレイ+DVDセットと4K UHDは6月30日(金)発売。『アバター』4K UHDは7月21日(金)発売。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は6月7日(水)ディズニープラス スターにて見放題独占配信。(cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reservedアバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月16日より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年05月27日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の人気フレグランス「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」の“10mLサイズ”が登場。2023年6月2日(金)より発売される。人気フレグランス5種が“10mLサイズ”にトム フォード ビューティの美意識と理念を香りで表現した“究極のフレグランス”シリーズ「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」。そんな人気シリーズが“10mLサイズ”のスプレィタイプになって、待望の日本初上陸。持ち運びやすいサイズ感なので外出や旅行にはもちろん、異なる2種の香りを重ね合わせるフレグランス スタイリングも楽しめる。ラインナップ香りのラインナップは、「ネロリ・ポルトフィーノ」をはじめとする人気の香り全5種を展開する。ネロリ・ポルトフィーノ:イタリアのリビエラ地方、そしてコバルトブルーの地中海にインスパイアされた香りソレイユ ネージュ:フランスのスキー リゾート地の新雪を厳かに照らす太陽の煌めきを表現した香りウード・ウッド:希少なウード、エキゾチックなスパイス、カルダモンで包み込む、五感を研ぎ澄ませる香りロスト チェリー:禁断の赤い果実、チェリーの純粋無垢な陽気なきらめきに潜む、甘美な誘惑といった二面性を持つ芳醇な香りビター ピーチ:熟しきって果実がこぼれんばかりの果肉を思い起こさせる、挑発的なほどに甘い香り【詳細】プライベート ブレンド オード パルファム スプレィ 10mL 全5種発売日:2023年6月2日(水)※一部店舗(阪急うめだ本店、西武池袋本店、大阪タカシマヤ)では先行発売。種類:ネロリ・ポルトフィーノ/ソレイユ ネージュ/ウード・ウッド/ロスト チェリー/ビター ピーチ【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2023年05月20日浸透性を高めた水をベースに保湿成分を配合株式会社ロングルアージュ(以下、ロングルアージュ)が5月16日に、保湿ミスト化粧水「マジックウォーター50mL」を発売する。「マジックウォーター50mL」はロングルアージュの代表で、マニュキュアリストでもある東條 汀留氏が開発した保湿ミスト化粧水だ。浸透性を高めた水をベースに保湿成分が配合されており、水感触でさらっとなじむミストタイプのローションとなっている。肌の引き締め作用で、水分の蒸発を防ぐため、うるおいが長時間持続する。6つのフリー処方、顔や体にスプレーして使用可能「マジックウォーター50mL」は、防腐剤や界面活性剤、アルコール、着色料などが不使用の6つのフリー処方となっており、年齢や性別を問わず、顔や体にスプレーして毎日使用できる。同保湿ミスト化粧水の全成分は水、グリセリン、ヒアルロン酸Na、クエン酸、グレープフルーツ種子エキス、塩化Naで、プッシュ式のスプレータイプ、1本の内容量は50mL。5月16日からロングルアージュ各店舗や、公式ECサイトなどにおいて税込み価格3,080円で販売する予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ロングルアージュ プレスリリース
2023年05月11日『マスクマジック』…それは、マスクにより顔の半分が隠れることで、相手が実際以上にきれいに見えること。新型コロナウイルス感染症(以下、コロナ)の流行を受け、マスク着用が欠かせなくなり、マスクマジックという言葉を聞く機会が増えました。ごぼふく(gobohuku)さんもまた、マスクマジックにかかった1人。しかし、マスクを着用していた相手がより美しく見えたというわけではありません。同一人物だと思い、挨拶をしたものの、別人の可能性が浮上!コロナ禍で、マスクにより相手の顔がしっかりと判別できないという経験をした人は多いことでしょう。相手を間違えてしまうのもまた、コロナ禍によりマスクマジックという言葉に、新たに加わった意味かもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年04月09日東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック(Imagining the Magic)」と、写真家・蜷川実花によるコラボレーション写真集「ブルーミングカラーズ」が、2023年4月10日(月)に発売される。「イマジニング・ザ・マジック」とは?東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」とは、新たな東京ディズニーリゾートの魅力を紹介するプロジェクト。タイトルの”Imagining”の”in”をとると、<魔法を画像化する>という意味を持つ「イメージング(Imaging)」に変化する、特別な想いも込められている。写真家・蜷川実花が“ミニーマウス”にフィーチャー今回そんな「イマジニング・ザ・マジック」が、写真家・蜷川実花とコラボレーションを実現。東京ディズニーランド「ミニーのスタイルスタジオ」に登場する四季の装いのミニーマウスを、極彩色を得意とする蜷川のフィルターを通して撮影しているのが特徴だ。印象的なのは、蜷川の代名詞である“花”を贅沢に使用した作品の数々。ミニーマウスの可愛らしい笑顔、美しい花々の色彩を閉じ込めた一冊は、ページをめくるたびに、HAPPYな気分に浸れること間違いなしだ。【詳細】Tokyo Disney Resort Photography Project Imagining the MagicPhotographer Mika NinagawaBLOOMING COLORS発売日:2023年4月10日(月)価格:4,620円仕様:オールカラー80ページ
2023年04月06日