ゴディバ(GODIVA)より、ハロウィン限定のチョコレートコレクション「マジック コレクション」が登場。2018年9月12日(水)から10月31日(水)まで、全国有名百貨店内ゴディバショップ及び、ゴディバ専門店にて販売される。ゴーストや黒猫、パンプキンといったモチーフを、ミステリアスな紫色のパッケージに描いた「マジック コレクション」。ハロウィンの楽し気な雰囲気を表現したコレクションには、ホワイトチョコで仕上げた、愛らしいおばけ型のショコラ「エスプリファッセル ~おちゃめなおばけ~」や、ハロウィンモチーフのパッケージに包まれたミルクチョコ「カレ ミルクスペキュロス」といった、シーズン限定のチョコレートを詰めたアソートメントボックスがラインナップする。シーンに応じたサイズを選べるアソートメントボックスは、その豊富なデザインも魅力。スタンダードの長方形やラウンドタイプはもちろん、ハロウィン気分をよりアップさせてくれる猫型ケースが登場。さらに季節限定のラッピングチョコを詰め合わせた、パンプキン型の「ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス」や、ゴディバと限定コラボレートで、黒猫の被り物をしたサンリオキャラクター・ハローキティとトリュフがセットになった「ゴディバ ハローキティ」なども展開される。【詳細】ゴディバ「マジック コレクション」発売期間:2018年9月12日(水)~10月31日(水)取扱店:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる価格例:・マジック コレクション 12粒入 3,780円/6粒入 1,944円/4粒入 1,188円・コレクション マジック アソートメント コレクション マジック キャットアソートメント 6粒入 2,700円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント パンプキンボックス 22粒入 3,564円・ラッピングチョコレート トリュフ アソートメント ゴディバ ハローキティ 14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、3粒入 453円・ゴディバ ハローキティ 6粒入 4,968円
2018年09月15日シワを改善、たるみを引き伸ばす株式会社エコライフは、2016年2月から本格販売を開始したナノファイバーシート『マジックフェイシャル』が累計240万枚を突破したことを発表した。『マジックフェイシャル』は、肌に美容液を塗り、ナイロン製のシートを貼る美容アイテムである。美容液を吸収することによってシートが収縮し、肌のシワを伸ばして目立たなくすることができる。メイクの上から貼れる超極薄シートシートは、繊維の太さが直径150~200ナノメートル(髪の毛400分の1)の超極細繊維でできており、厚みは200層重ねても5~15ミクロンと超極薄の構造。肌に何も貼っていないような透明度でシートが目立たないため、目元のケアが1日中可能だ。肌を引き上げながら超極細繊維シートを貼ることによって、角質層の凹凸の細部にまで入り込み、肌との接地面積が増えて、リフティング効果が得られる。シートを貼り続けることにより、肌のキメを整え小じわやたるみを改善する。専用の保湿美容液「美輝肌モイスチャーセラム」には、プロテオグリカン・エラスチン・グルコシルセラミドを配合しており、肌に潤いを与え、キメを整える効果がある。お試しセットの1週間のトライアル用セットが、通常価格2,268円のところ、13%オフの1,980円(送料無料)で販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社エコライフ※日本初!特許取得のシワ・たるみ改善シートマジックフェイシャル
2018年08月26日インターコンチネンタルホテル大阪では、同館20階の「ノカ ロースト&グリル」にて、金・土・日・祝日限定のスイーツブッフェ「ティー&チョコレートマジック」を開催する。期間は2018年9月14日(金)から12月2日(日)まで。シンガポール発の高級ティーブランド「TWG」の紅茶をはじめ、ほうじ茶、抹茶、ジャスミン茶など12種類のお茶と、ベルギーやスイスなど世界各国から厳選したチョコレート12種類を贅沢に使用したスイーツが楽しめる本ブッフェ。ブッフェ台を飾るのは、「ヴァローナチョコレートブラウニーのモンブランとカモミール」や「玄米茶とチョコレートのシュークリーム」など、それぞれ個性の異なる香り高いお茶と濃厚なチョコレートの独創的な組み合わせが堪能出来るメニューの数々。ライブクッキングエリアには、参加者の目の前で仕上げてくれるチョコレートドリンクにお茶のエスプーマや調味料を合わせて楽しむチョコレートバーも用意されている。【開催概要】「ティー&チョコレートマジック」開催期間:2018年9月14日(金)〜12月2日(日) 金・土・日・祝日限定時間:15:00~16:30、15:15~16:45、15:30~17:00のいずれか90分制料金:大人4,750円(税込) ※コーヒー・紅茶付、サービス料別開催店舗:インターコンチネンタルホテル大阪 20階「ノカ ロースト&グリル」【予約・問い合わせ先】TEL:06-6374-5700(ホテル代表)
2018年07月28日千葉・幕張の「パークマジック(PARK MAGIC)」は、多種多様なコンテンツを揃えたバーベキュー場。自然に囲まれた開放的な敷地内では、緑に囲まれた「グリーンサイト(GREEN SITE)」と、砂浜が開放的な雰囲気を演出する「ホワイトサイト(WHITE SITE)」のバーベキュー施設を併設。いずれかを選択し、青空の下でアツアツの料理を楽しむことが出来る。自然の中で、"手ぶら"で楽しめるBBQバーベキューの機材はもちろん、食材販売も行っている為、"手ぶら"で食事を楽しめるのも嬉しいポイント。バーベキューの主役となる肉メニューには、分厚くカットされたアメリカンスモークステーキやシュラスコポークのほか、ビールの蒸気で仕上げるビア缶チキンなどを用意。それぞれ複数のオリジナルスパイスでしっかりと下味をつけているので、肉の旨味を凝縮させたジューシーな味わいを堪能することができる。カフェでテイクアウトメニューも購入可また色どり豊かな「旬の野菜の盛り合わせ」や、メインの後に楽しみたいマシュマロ&ポップコーンといったメニューも提供。さらに敷地内には「エアストリームカフェ」も併設しているので、冷たいドリンクやかき氷などのスイーツを購入することも可能だ。そして利用後には、ゴミ回収サービスを行っているので、後片付けもスムーズに。家族や友人と気軽にバーベキューを楽しみたい人は、是非訪れてみて。【詳細】「パークマジック」の施設情報所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3-1-23営業時間:昼11:00~15:00、夜17:00~21:00(完全予約制)定休日:水曜日(祝日の場合は営業)料金:食材付き 4,500円~、機材+場所貸し 3,000円~※予約は公式ホームページで受付
2018年06月17日チャニング・テイタムが、10代の頃のストリッパー時代の経験をもとに映画化した『マジック・マイク』。映画は続編が作られるほど大ヒットし、ラスベガスで男性ストリップショー「マジック・マイク・ライブ」になるほどの人気作品となった。そのラスベガスのショーも大成功を収め、ついに今年アメリカから海を越えてイギリス・ロンドンに上陸することが決定。昨夜、チャニングがイギリスのリアリティー番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」の最終回にサプライズで生出演し、11月にレスター・スクエアのヒッポドロームでショーを行うことをPRした。ロンドンのショーにチャニング自身は出演するのかと問われ、「身体を完璧に鍛えることができれば、もちろん出たいよ」と意欲を示したチャニング。「また身体を作り込む必要があるような映画に出なきゃね。そうしたら(ショーに)出るよ」とのことだが、これは今夏撮影と噂されているマーベルの『ガンビット』(原題)の役作りが始まっているということか!?「Evening Standard」によれば、チャニングの宣伝の効果か、「マジック・マイク・ライヴ」のチケットは、発売開始から1時間で1万5000枚(約1億5000万円分)を売り上げたという。ツアー公演は今年11月10日から来年2019年4月28日まで。すでに完売している日程も多数ある。(Hiromi Kaku)
2018年06月05日将来デザイナーになると言い出したムギ。描かけば描いただけ上手になるよと伝えたところマジックを使って絵を描くようになってきました。普段仕事場に入るのは禁止にしているのですが、この時はすっかり油断していました。そして、キャンバスと化してたのはこれだけではありませんでした…!気づけば、イスやキッチンのタイル、そして…。愛用していた人形は眉毛が薄くなったもののなんとか消せましたが保育園の帽子の方はもうどうしようもなく、上に名前を書くことしかできませんでした。 とはいえ、部屋をかわいくしてあげよう!という気持ちはとても嬉しかったです。私の好きな黄色の紙を選びハート描いてくれていて階段下のハリーポッターの部屋のようなワークスペースがちょっとだけ明るくなりました!
2018年05月06日「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」という心理テクニックをご存知でしょうか?このテクニックは、主にビジネスの交渉の場で使われることの多いテクニックです。このテクニックを恋愛に応用することで、意中の男性とのデートを取り付けやすくなります。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックとは?ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックをかんたんに説明しますと、「ハードルの高いお願いをして相手に断らせたあとハードルを下げたお願いをすることで、ハードルを下げたお願いの承諾率が上がる」というものです。ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックの具体例具体例を出して説明しますと、たとえば仕事終わりに、・いまからディズニーランド行かない?と誘えば、ほぼ間違いなく断られますよね。そして断られたあとに、・じゃあ、週末にディズニーランド行こうよと誘えば、ふつうに「週末ディズニーランド行こう」と誘った場合に比べて、2.94倍も承諾率が上がるんだそう!ドア・イン・ザ・フェイス・テクニックのもうひとつのメリットドア・イン・ザ・フェイス・テクニックには、承諾率を上げるだけではない、もうひとつのメリットがあるのです。これはあまり語られることの少ない一面なのですが、なんとドタキャン率が下がります。つまりドア・イン・ザ・フェイス・テクニックを使ってデートに誘えば、デートの誘いに応じてくれやすくなり、ドタキャンもされにくくなるという一石二鳥のテクニックというわけです。強力なテクニックですので、ぜひお試しください。
2018年03月13日ビジネスの現場ではよく「フット・イン・ザ・ドア・テクニック」が使われます。このテクニックはデートに誘うときにも有効なのです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックとはまずはフット・イン・ザ・ドア・テクニックの概要についてご説明します。フット・イン・ザ・ドア・テクニックを使うことで、承諾率を上げ、交渉を有利に進めることができます。使い方はかんたんで、「ハードルの低いお願いをして承諾させたあと、ハードルの高いお願いをする」だけです。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの具体例イメージしやすくするために具体例をあげますと、たとえば仕事終わりに、・駅までいっしょに帰ろうよと誘います。これを断る人はめったにいないですよね。続いて、・週末ふたりに飲みに行かない?と誘います。こちらが本命のお願いです。この誘い方をするだけで、承諾率が4,5倍になることがわかっています。フット・イン・ザ・ドア・テクニックの応用フット・イン・ザ・ドア・テクニックは常日頃から種を蒔いておくことができます。日常生活のあらゆる場面で、ハードルの低いお願いをたくさんしておくのです。たとえば、ペンを貸してもらうであったり、ついでに飲み物を買ってきてもらうなど断られないようなお願いをしておくことで、いざというときの承諾率を上げることができるというわけです。ただし、お願いをたくさんする代わりにあなたもお願いを聞かなければなりません。でないと、人間関係が破綻する恐れがあります。
2018年03月12日池袋・サンシャインシティの開業40周年企画「ムーンライトシティ」が2018年3月21日(水・祝)から開催される。「食」「遊」「学」「癒」を提供「ムーンライトシティ」では、サンシャインシティの各施設で、「食」「遊」「学」「癒」をテーマに様々な"夜"を楽しむ企画を実施。年間を通して、順次様々なコンテンツが展開される。「食」「食」では、都会の夜景を眺めながら食事を楽しむことができる「スカイレストラン」各店舗で、コース料理を月ごとに展開。また、飲食店が並ぶ「アルパ」では、"よりみち月曜日"と題して、月曜日の夜だけの特別サービスやメニューを用意する。「遊」「ムーンライトシティ」が提案する「遊」は、「落語」と「フェス」。日常では体験できないような、特別な時間を"遊び"として提供する。その他、ナンジャタウンのナイトパスやフォトジェニックスポットも。水族館で落語。2017年秋にも実施された「水族館で落語。」の第2弾を実施。立川談慶と立川左平次による落語を夜の水族館で楽しめる。開催日:3月31日(土)、4月7日(土)場所:屋外エリア「マリンガーデン」パフォーマンスステージ時間:19:00~/20:00~内容:①立川談慶、3月31日(土)19:00「花見酒」20:00「百年目」②立川左平次、4月7日(土)19:00「長屋の花見」20:00「崇徳院」料金:無料※別途サンシャイン水族館入場料サイレントスカイフェス参加者全員がヘッドフォンを着用する「サイレントスカイフェス」。より音楽の世界に没入できるこちらは、大人から子供まで参加可能だ。開催日:4月27日(金)、5月25日(金)、6月22日(金)時間:19:00~22:00※最終入場21時料金:大人 1,850円、学生 1,650円、子供 1,420円、幼児 1,210円※展望台入場料・ヘッドホンレンタル料込み※各日定員100名に達し次第販売を終了。※開催日によって料金の変更あり。フォトジェニックスポットサンシャイン60展望台に登場するフォトジェニックスポット。海抜251メートルから望む夜景はもちろん、巨大万華鏡のような光と鏡のトンネル「無限スケープ」や、光の噴水「LIGHT ファウンテン」など、写真に収めるだけでなく、体験型のフォトスポットが揃う。「癒」専門店や飲食店の他にも、バラエティに富んだレジャー施設を併設しているサンシャインシティならではの魅力を活かし、提供する「癒」。フォトジェニックかつ都会の喧騒を忘れてしまうような様々なヒーリングスポットが登場する。サンシャインビレッジサンシャインシティの西側に位置する「スペイン階段」には、ミニチュアハウスと植栽によって作られた「サンシャインビレッジ」が登場。夜になるとイルミネーションが点灯し、フォトジェニックな癒しスポットに。開始日:3月21日(水・祝)~時間:16:00~マリンガーデンイルミネーションイルミネーションで彩られた「サンシャイン水族館」の屋外エリア「マリンガーデン」では、夜景をバックにケープペンギンが遊泳。昼とは違ったロマンチックな雰囲気の水族館を楽しむことが出来る。時間:16:30~21:00GLAY 星空が繋ぐ愛 特別編コニカミノルタの最新技術によってリアルな星空を体感できる「プラネタリウム"満天"」では、19時の回のみ、GLAYの最新アルバム曲を使用した特別編『GLAY 星空が繋ぐ愛』を上映。雲を模ったソファや芝シートに寝ころびながら星空を眺めることも出来る。実施期間:7月20日(金)まで時間:19:00の回「学」サンシャイン水族館や古代オリエント博物館、囲碁サロンではそれぞれ夜の時間帯に講座や勉強会を開催。サンシャイン水族館の飼育スタッフが生き物の生態について解説する「いきものトーク」は夏休み期間中も実施されるので、家族での自由研究にもおすすめだ。【詳細】池袋・サンシャインシティ「ムーンライトシティ」開催期間:2018年3月21日(水・祝)イベント例:<食>・Moonlight バル(アルパB1F)開催期間:3月21日(水・祝)~※平日限定営業時間:17:00~23:00(L.O.は店舗に準ずる)メニュー:各店バル用メニュー4品、ドリンク3品参加店舗:ベイカーズダイナー、ゴールデン シャワー ツリー、カフェノイズ、セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・よりみち月曜日開催時間:16:00~対象店舗:22店舗・スカイレストランおすすめディナー<学>・いきものトーク開催場所:サンシャイン水族館開催期間:3月21日(水・祝)~9月24日(月)時間:19:30~(約10分)・ナイト講座開催場所:古代オリエント博物館開催期間:4月27日(金)、5月25日(金)、6月22日(金)時間:19:00~20:00料金:500円※各日先着180名。・囲碁勉強会開催場所:囲碁サロン開催日:毎週火曜日開催時間:18:00~20:00料金:席料のみ※会員1,300円、非会員1,600円※女性、学生、外国籍は半額。
2018年03月04日カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)とアンディ・ウォーホルがコラボレーションした、アンダーウェアスペシャルカプセルコレクションが登場。カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWNで取り扱われる。ポップ・アートの巨匠として知られるアンディ・ウォーホル。1963年に制作した実験的な映画『Kiss』は彼の最初期の映画実験の一つで、3分半にわたってキスしている12組のカップルにそれぞれクローズアップしてカメラを向けたもの。キスに対して制圧が厳しかった当時のハリウッドの検閲官に対してのものであり、発表されるや否や、白人と黒人のカップルや同性愛カップルを映したその描写は挑発的と見なされた。コラボレーションアイテムは、映画『Kiss』からの白黒写真を、カルバン・クライン アンダーウェアのホワイトコットン製のクラシックなシルエットにプリント。クルートップ、タンクトップ、メンズのボクサー、ウィメンズのブラ、ビキニショーツがラインナップ。一部分にプリントされたデザインで、シンプルながらも存在感のある一枚に仕上がっている。【詳細】カルバン・クライン×アンディ・ウォーホル発売日:2018年1月25日(木)アイテム:・ボクサー 4,800円+税・ビキニ 4,200円+税・ブラ 6,800円+税取り扱い店舗:カルバン・クライン アンダーウェア原宿店、ららぽーと立川立飛店、ダイバーシティ東京プラザ店、ZOZOTOWN【問い合わせ先】カルバン・クライン カスタマーサービスTEL:0120-657-889©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts©2018 The Andy Warhol Museum
2018年02月08日俳優の古川雄輝が1月5日(金)、都内で行われた主演作『風の色』のPRイベントに出席した。本作でマジシャン役に挑んだ古川さんは、イベントでも華麗なカードマジックを披露し、駆けつけたファンを魅了していた。■古川さんのマジックに、“超魔術” Mr.マリック氏太鼓判「すげえ、緊張するなあ」と語りながらも、慣れた手つきで10枚のカードをシャッフルする古川さんは、観客が声をかけたタイミングで手を止め、カードをきれいに並べてみせた。その後、カードを1枚ずつ裏返すと、見事に「風の色1月26日公開」の文章が現れた。これにはファンはもちろん、本作のマジック監修を務めるMr.マリック氏も拍手喝采!「映画に登場するマジシャンといえば、悪役だったり人をだましたりすることが多いが、古川さんみたいなカッコいいマジシャンなら、ぜひマジックの世界に来てほしい」と太鼓判を押していた。■代役なしで大がかりな水中脱出!「本当に寒かったです」北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の男女2組が、死んだはずの恋人に思いをはせながら、時空を超えた愛を育むラブストーリー。『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督がメガホンをとり、古川さん&ダブル主演でヒロインを演じる藤井武美が「1人2役」に挑戦している。劇中では、古川さんが大がかりな水中脱出シーンを代役なしでこなしており、「冬の北海道での撮影でしたし、本当に寒かったです。(体に巻かれる)チェーンは重いですし、ほどけなければ大変なことになっていた」とふり返った。また、走行中の電車内でコインマジックを披露するシーンは「景色が移り変わる中でのマジックだったので、失敗すると時間をかけて電車で戻らなければいけなかった。結構なプレッシャーでした(笑)」と苦労が多かったそうだ。『風の色』は1月26日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年01月05日「池井戸作品は、最後に跳ねるんです。今回も池井戸マジックが炸裂して視聴率20%超えを達成するのではないかと、期待の声があがっています」(テレビ局関係者) 12月24日、池井戸潤原作のドラマ「陸王」(TBS系)が最終回を迎える。主演の役所広司(61)や竹内涼真(24)の熱演が話題を生んでいるこの作品、第9話までの平均視聴率は15.44%。第9話の視聴率は15.7%だが、その前の第8話では17.5%を記録している。 これまで池井戸作品のドラマ化は、いずれも最終回で視聴率を大きく上げてきた。13年7月期に放送されたドラマ『半沢直樹』(TBS系)は第9話が35.9%だったのに対して、最終話は42.2%!6.3%も数字を伸ばし、社会現象となった。 翌14年4月期に放送された『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)も14.1%から17.6%と3.5%増。15年10月期の『下町ロケット』(TBS系)も18.2%から22.3%と4.1%のジャンプアップを果たしている。いったいなぜこうした池井戸マジックは生まれるのか。前出のテレビ局関係者はこう語る。 「池井戸さんの作品は、最後に大逆転があります。主人公は理不尽な扱いを受けて窮地に追いやられる。それでもめげることなく耐え続け、最後に悪を討つのです。ドラマ化に際しては『半沢直樹』に代表されるように、わかりやすい盛り上がりを作っています。勢いをためてためて、最後に決め台詞。そして見栄を張ったところで顔をアップする。まるで歌舞伎のような展開が、クライマックスを盛り上げてくれるのです」 つまりため続けた力を最後に爆発させているのだ。さらにTBSも、そうした最後の盛り上がりを徹底サポート。『陸王』の最終回は、14時からダイジェスト版を放送。19時からもダイジェスト版を入れ、これまで見逃していた視聴者を取り込んでいる。またドラマ自体も25分拡大版にするなど、異例の『陸王』シフトで望んでいるのだ。 果たして、池井戸マジックは今夜も炸裂するのか。ドラマの内容とともに、その数字にも注目したい。
2017年12月24日月を再現したワイヤレスLED照明「ムーンライト」が、銀座と代官山の蔦屋書店に登場。3Dプリンターで緻密に再現した月が照明に香港のクリエイターが1台につき30時間かけて、3Dプリンターで製作したという「ムーンライト」。底にあるセンサーに触れると点灯する明かりは、暖色系と青白系の2種類。センサーを長押しすることで0.1W〜1.5Wまで明るさを調節出来る調光機能も付いている。2時間の充電で最大100時間点灯サイズは直径15cmと20cmの2種類がラインナップ。LEDを使用しているため照明が熱くならない、2時間の充電で10時間から最大100時間まで点灯、軽量のためインテリアのどこにでも設置可能と、その小回りの良さもポイントだ。部屋のインテリアはもちろん、引っ越しや結婚祝いなどに小粋なギフトにもオススメ。また、月を背景に写真を撮る際のツールとしても活用出来そうだ。商品情報「ムーンライト」価格:15cm 19,980円(税込)、20cm 29,700円(税込)取扱店舗:銀座 蔦屋書店、代官山 蔦屋書店、T-SITE SHOPPING(公式オンラインストア)<仕様>素材:PLA / LED充電池:1500mAh リチャージャブルバッテリーLEDカラー:白/黄明るさ:0.1w〜1.5w(調光可能)点灯時間:10〜100時間充電時間:2時間サイズと質量:直径20cm / 372g、直径15cm / 227g
2017年12月14日ザ・リッツ・カールトン大阪がストロベリー・ブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー」を開催。期間は、2018年4月30日(土)までだったが、好評につき6月30日(土)まで延長する。また、4月1日(日)からは、14種のメニューをリニューアルして提供する。ザ・リッツ・カールトン大阪で4度目の開催となるストロベリー・ブッフェは、「マジック・オブ・ストロベリー」がテーマ。ブッフェ台に並ぶ苺のスイーツが、来客者を"魔法の世界"へと誘う。"魔法のステッキ"をのせた苺カップケーキ、"魔法のほうき"を模った苺ケーキ、"魔法の書"を思わせる苺チーズケーキなど、会場内はキュートで不思議なスイーツが勢ぞろい。また、ピッツァやパスタなど軽食もブッフェ台の上に並び、約60種類ものメニューを楽しめる。なお、4月1日(日)からは、苺を使用したチョコレートロールやティラミスのデザートメニューのほか、苺を練りこんだバケットのサンドイッチなどが、新たに加わる。【詳細】アフタヌーンブッフェ「マジック・オブ・ストロベリー期間:2017年12月27日(水)~2018年6月30日(土) 毎日14:30~18:00(90分制)価格:大人4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税 (サービス料15%別)※ストロベリーワンズクッキーのお土産付き内容:スイーツ、軽食、ドリンクなど苺を使用したメニューが約60種場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1F イタリア料理「スプレンディード」住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020 (レストラン予約)■4月1日(日)からのリニューアルメニュー例デザート:ストロベリープロフィットロールタワーケーキ、ストロベリーチョコレート ロール、ストロベリームース、ストロベリーティラミス ピスタチオ、ストロベリー クグロフ、ストロベリー ババ オ ラム、ストロベリーと抹茶クリーム、バニラホイップクリーム、ストロベリージェラート マジックフェアリーハット、ストロベリー フォンダンホワイトチョコレート、ストロベリー クレームブリュレなど軽食:ストロベリーオープンサンドウィッチ サーモン アボカド ワサビ、ストロベリーハンバーグ スカモルッツァチーズ バルサミコクリームなど
2017年12月08日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第5回はタバコの灰を使ったマジックだ。 マジックの参加者に両手を伸ばしてもらいます。 右手に灰をつけます、おまじないをかけます。 あ~ら不思議!右手にあった灰が左手に移動している! いったい、どうして灰が右手から左手に移動したのか?種明かしは以下の動画から。1分42秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月31日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第4回はマッチを使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないマッチがここにあります。 複数本ある燃え終わったマッチの中から、ある1本を選ぶと……。 あ~ら不思議!黒コゲのマッチなのに火がついちゃった! いったい、どうして燃え終わったマッチに火がついたのか?種明かしは以下の動画から。1分6秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月24日顔や体を洗えるだけでなく、メイク落としもできると評判のマジックソープ。実は掃除や洗濯にも使えることをご存知でしたか?コツさえつかめばいろんなものをこれ1本でキレイにできちゃうんです!今回は、LIMIAが気になった便利な使い方をいくつか試してみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。マジックソープがとにかく便利すぎる!みなさんはマジックソープをご存知ですか?マジックソープは、顔と体どちらも一気に洗えてメイクまで落とせると評判のオーガニックソープ。ドラッグストアや雑貨店で目にしたことのある方もいるのではないでしょうか。しかしそんなマジックソープには、もっとたくさんの使い道があるんです!公式には18通り(これでも十分すごい!)もの使い方があると言われていますが、ネットでは特に海外を中心に、新たな使い方がさらに編み出されています。マジックソープファンの中には、なんと家の掃除すべてをこれ1つで済ませている猛者も。そう聞くと、なんだか気になってきますよね。用途別にそろえるとかさばりがちな洗剤が1本で済めば、家の中もすっきりすること間違いなしです。そこで実際に、マジックソープの便利な使い方を5通り試してみました!写真付きで詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪ミニマリストの方もそうでない方も、必見です。はじめに【もくじ】①まずは定番!「食器洗い」に②1本あるとなにかと便利な「万能スプレー」③重曹と合わせて「トイレ掃除」にも!④やさしい香りで環境に優しく「洗濯」♪⑤イチオシ!サボりがちな「メイク用具掃除」に【コツ】マジックソープを使う上での一番のコツは、「正しい比率に薄めること」。濃すぎたり薄すぎたりすると、肌が荒れてしまったり効果があまり現れなかったりするので、注意しましょう!今回は、全ての使い方に「比率」と「実際に用意した分量」を書いたので、参考にしてくださいね。用意するもの今回はこんなものを使用しました。●マジックソープ(ラベンダー)●精製水●(お好みで)エッセンシャルオイル○計量カップ○計量スプーン○ロート○スプレーボトルまた、今回マジックソープは人気の《ラベンダー》を使用しましたが、掃除用途には《ティーツリー》や《シトラスオレンジ》もオススメです。《ベビーマイルド(無香料)》にお好みのエッセンシャルオイルを足しても◎①まずは定番から!「食器洗い」に絶対に試してほしいのが、「食器洗い洗剤」として使う方法。「食器洗いにマジックソープはもったいないんじゃ……?」という心配はご無用。かなり薄めて使うので、洗剤の減りはそこまで速くないんです。【比率】◎精製水:マジックソープ=10:1【今回の材料】●マジックソープ30ml●精製水300ml○泡で出てくるボトル食器洗いには、《ラベンダー》以外にも爽やかな香りの《シトラスオレンジ》などが特にオススメ♪また、泡で出てくるボトルがない場合には、通常のポンプ型のボトルでももちろんOK!【使い方】材料を全て混ぜ、ポンプボトルに入れて完成!泡で出てくるボトルに入れましたが、かなり薄めていたにもかかわらずちゃんと泡で出てきてくれましたよ♪それから実際に、コーヒーで汚れたマグカップを洗ってみました。スポンジでさっとこすると、すぐにコーヒーの汚れが取れてツルツルになってくれました!とてもいい香りだから、面倒な食器洗いも楽しくできそうです♡食器洗い機には使えないので注意してくださいね。②1本あるとなにかと便利な「万能スプレー」次も大人気の使い方、万能スプレー!これ1本あるだけでお掃除がだいぶ楽になりますよ♪【比率】◎精製水:マジックソープ=15:1【今回の材料】●精製水150ml●マジックソープ10ml●エッセンシャルオイルお好みで○ロート○スプレーボトル今回はボトルが小さめだったので少なめの量で作りましたが、普通〜大きめサイズのスプレーボトルをお持ちの方は1.5〜2倍にするとちょうどいいかもしれません。【作り方】マジックソープとお湯(精製水を温めたもの)を混ぜ、ロートを使ってボトルに入れて完成。お好みで、ティーツリーなどのエッセンシャルオイルを数滴入れてもGOOD!今回はレモングラスのエッセンシャルオイルを5滴ほど入れてみました。実際に使ってみました!掃除するのは電子レンジの窓の内側。油などの汚れが少し目立ちますが、この万能スプレーを吹きかけてキッチンペーパーで拭いてみると……。ピカピカになったのがおわかりいただけるでしょうか⁉︎少し拭いただけで、「キュッキュッ」と音が鳴るほどきれいになってびっくり。この万能スプレーは他にも、コンロ周りやお風呂などいろんな場所に使えてとっても便利。1本あるとなにかと重宝しますよ♪③重曹と合わせて「トイレ掃除」にも!ちょっぴり面倒なトイレ掃除。マジックソープを使えば、すてきな香りに包まれながら楽しくお掃除できますよ♡【比率】◎精製水:マジックソープ=4:1【今回の材料】●精製水200ml●マジックソープ50ml●(お好みで)ティーツリーのエッセンシャルオイル小さじ1/4●重曹適量○ロート○スプレーボトル今回もエッセンシャルオイルはレモングラスを使用しました♪【使い方】マジックソープ、水、お好みでエッセンシャルオイルを混ぜたものをスプレーボトルなどに入れて完成。便器に吹きかけ、その上から重曹をふりかけてブラシでこすります。10分経ったら水を流します。スプレーボトルがなければ、普通のボトルなどに入れて適量便器に流し入れてもOKです!Beforeの写真がないのでわかりにくいかもしれませんが、少し汚れていたトイレがピカピカになりました……!適度にふんわりといい香りが漂ってくれるのも、マジックソープの魅力です♪④やさしい香りで環境に優しく「洗濯」♪たくさんの洗剤を使う「洗濯」。マジックソープを使った洗剤なら環境に優しく、それでいてしっかりとお洋服を洗えちゃいます♪洗い上がりの洗濯物からふんわりといい香りが漂ってくるのも高ポイント!【比率】◎お湯:重曹:マジックソープ=2:1:1【今回の材料(2〜3回分)】●お湯60ml●重曹大さじ2●マジックソープ30ml●(お好みで)ラベンダーのエッセンシャルオイル2滴●(お好みで)塩小さじ2○ロート○ボトル今回は少なめで作りましたが、たくさん作ってボトルなどに保存しておくと便利です!【使い方】材料を全て混ぜ、ロートでボトルに入れて完成!使う際には、洗濯物の量によって40ml〜60mlほどの分量で使ってくださいね。洗剤はしばらく経つと分離してしまうので、使用前にしっかり振っておくことをお忘れなく。また、すすぎの際に、柔軟剤の代わりにお酢を使用するのもオススメです♪今回こちらの洗剤を実際に使ってみましたが、普通の洗濯洗剤と同じくらいしっかりと洗えている印象でした◎⑤イチオシ!サボりがちな「メイク道具掃除」にこちらは特にイチオシの使い方!なにかとサボってしまいがちな「メイク道具の掃除」です。毎日お肌に使うメイク道具。顔や体にも使えるマジックソープで、月に一回は優しく掃除してあげましょう♪【比率】道具の大きさに合わせて、使用するマジックソープの量を変えます。小さなアイシャドウブラシなら1滴、大きめのフェイスブラシやパフなら1〜3滴程度が目安です。【今回の材料】●マジックソープ3滴程度●水適量○お掃除をサボっていたチークブラシ○水を入れるコップなどの容器【使い方】お掃除の仕方はとっても簡単!まずは水の入った容器にブラシを入れて濡らします。その上からマジックソープを垂らし、指で揉むように泡立てて洗います。すると、だんだん色が落ちてくるのがわかります!しばらく洗ったら、水につけて石けんを洗い流して終了です。見事にチークの色が落ちてくれました!洗ったあとはそのままにせず、しっかりと乾かしてくださいね。また、「指で洗うのは少し大変……」という方は、メイクブラシ掃除用のパッドがオススメ。〔FOREVER21〕などでかわいいデザインものもが気軽に手に入るので、ぜひ使ってみてくださいね。詳細は下のリンクからどうぞ♪【FOREVER 21】プチプラでかわいい、しかも使える!レジ周りアイテムマジックソープはとにかく便利!大活躍間違いなし♪通販でも購入できます。まとめいかがでしたか?今回はマジックソープを使った掃除方法を5種類ご紹介しました。実際に使ってみて、かなり薄めてもちゃんと効果を発揮してくれることにビックリ!これならいろんな使い方をしても、すぐに無くなってしまうという心配はなさそうです。みなさんもぜひマジックソープを上手に活用して、おうちの洗剤置き場をすっきりさせちゃいましょう♪
2017年10月22日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第3回はコップ、紙ナプキンとテーブルを使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないコップと紙ナプキンがここにあります。 紙ナプキンでコップを包み込み、手のひらでコップを叩くと……。 あ~ら不思議!コップがテーブルを貫通してしまった! いったい、どうしてコップがテーブルを貫通したのか?種明かしは以下の動画から。1分9秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月17日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第2回はペンと小物を使ったマジックだ。 タネも仕掛けもないペンと小物(ハロウィングッズ)がここにあります。 小物を片手に握り、ペンで叩くと……。 あ~ら不思議!いつのまにか握っていた小物が消えてしまった! いったい、どうやって握っていた小物が消えてしまったのか?種明かしは以下の動画から。56秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月10日「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! 伝授してくれるのは、若手ナンバーワンのマジシャン・巳碧(みたま)。マジシャンの世界一を決める番組『もう一度見たいのは誰だ!? 超マジシャンズリーグ』(テレビ朝日系)に出演し、史上最年少で優勝。現在、メディアやイベントからオファー多数の売れっ子マジシャンだ。 そんな巳碧が教えるハロウィンマジック。第1回は千円札を使ったマジックだ。 タネも仕掛けもない千円札がここに1枚。 千円札を3つ折りにして、肘でこすると……。 あ~ら不思議!いつのまにか千円札が2枚に! いったい、どうやって千円札を2枚に増やしたのだろう?種明かしは以下の動画から。57秒から始まる解説を見れば、目からウロコが落ちること確実。これを試せば、あなたもハロウィンの人気者になれるかも!?
2017年10月03日ゴディバ(GODIVA)からハロウィン限定コレクション「マジック コレクション」が登場。発売期間は2017年9月13日(水)から10月31日(火)まで。愛らしい黒猫が、カボチャに乗っている遊び心満載のパッケージが目を引く、「マジック コレクション」。その中に入る、本コレクション限定のチョコレートは「トリュフ ソルテッドキャラメル」、「トリュフ ストロベリー」、「カレ ミルクストロベリー」の3種類だ。「トリュフ ストロベリー」は、ストロベリー風味のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートで包み、華やかなラインデコレーションを施したトリュフ。ホワイトチョコレートから香るストロベリーの風味は、不思議な感覚を味わうことができそうだ。また、「カレ ミルクストロベリー」はストロベリーの小さな粒が甘酸っぱく香る、なめらかなミルクチョコレート。ハロウィンキャラクターが描かれた包み紙が可愛い。他にも、ネコの顔の形をしたパッケージの「コレクション マジック キャットアソートメント」や、ハローキティとのコラボレーションアイテム「ゴディバ ハローキティ」など多彩なラインナップを用意。さらに、「マジック コレクション」の発売と日を同じくして、全国の百貨店内ゴディバショップ、ゴディバ専門店でハロウィンデザインのオリジナルタンブラーのプレゼントキャンペーンを実施。ハロウィンをより華やかに彩ってくれること間違いなしのチョコレートやアイテムたちを見逃さないで。【詳細】ゴディバ 「マジック コレクション」発売期間:2017年9月13日(水)~10月31日(火) ※「ハロウィン ブールビスキュイ」「ハロウィン パンプキンクッキー」は2017年9月1日(金)より先行発売販売店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店 ※取扱いアイテムは、店舗により異なる。価格:・コレクション マジック アソートメント 6粒入 1,944円、12粒入 3,780円・コレクション マジック キャットアソートメント6粒入 2,700円・コレクション マジック カレアソートメント9枚入 1,404円・ラッピングチョコレート ハロウィン アソートメント14粒入 2,484円、7粒入 1,080円、5粒入 831円、3粒入 454円・ハロウィン アソートメント マグカップ13粒入 3,024円・ゴディバ ハローキティ6粒入 4,968円・ハロウィン ミルク チョコレート ミニプレッツェル71g 799円・ハロウィン ブールビスキュイ9個入 1,728円、18個入 3,240円・ハロウィン パンプキンクッキー5枚入 561円※価格は全て税込み■ゴディバ「オリジナル カフェタンブラー プレゼントキャンペーン」概要実施期間:2017年9月13日(水)~ ※景品が無くなり次第終了。実施店舗:全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店対象:キャンペーン期間中、ゴディバ店頭にて税込5,500円以上の購入者※一人様1点限り。レシートの合算不可。※各店の予定数が無くなり次第終了。※ポイントカード、他キャンペーンとの併用は不可。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパンTEL:0120-116811(受付時間:10:00~18:00)
2017年09月24日「ゴディバ」のハロウィン限定 「マジック コレクション」が、9月13日(水)より、全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売中だ。2017年のハロウィン限定コレクション「マジック コレクション」では、ハロウィンらしい黒猫とパンプキンが登場。可愛らしい黒猫がカボチャに乗っているパッケージは、遊び心満載。本コレクション限定のチョコレートは3種類。なめらかなキャラメルとシーソルトをアクセントにしたチョコレートガナッシュをダークチョコレートで包んだ「トリュフ ソルテッドキャラメル」に加え、ストロベリー風味のホワイトチョコレートガナッシュをホワイトチョコレートで包んだ、「トリュフ ストロベリー」や、ストロベリーの小さな粒が甘酸っぱく香る、「カレ ミルクストロベリー」が登場。ほかにも、ネコの顔の形をした可愛らしいパッケージの「コレクション マジック キャットアソートメント」や、限定フレーバーをお楽しみいただける「ラッピングチョコレート ハロウィン アソートメント」、黒猫とパンプキンのデザインをあしらったマグカップに入ったチョコレートの詰め合わせ「ハロウィン アソートメント マグカップ」や、黒猫に扮した2017年限定デザイン「ゴディバ ハローキティ」などが登場。また、人気の焼き菓子も、ハロウィン限定パッケージでご用意。9月1日(金)より先行発売されている「ハロウィン ブールビスキュイ」 、「ハロウィン パンプキンクッキー」で、ハロウィン気分を堪能できそうだ。(text:cinemacafe.net)
2017年09月21日福岡限定!福岡県福岡市の株式会社エコライフは、販売中の「マジックフェイシャル」の体験会を9月25日(月)に開催する。福岡限定だ。「上手く貼れない」「貼り方がわからない」などの購入者の声に応えた体験会。本来の効果を実感することができる。体験会概要開催日時:9月25日(月)14:00開始(90分~120分程度)開催場所:株式会社エコライフ福岡市博多区(博多駅より徒歩約5分)費用:無料(プレスリリースより抜粋)参加希望者はメールにて申し込みをおこなうこと。応募多数の場合には、抽選がおこなわれる。マジックフェイシャルとは同社が販売中の「マジックフェイシャル」は、現在、特許出願中のナノファイバーシートだ。150~200ナノメートルの超極細線維を使用したフェイスシートで、何も貼っていないような透明度を保つことができるため、一日中目元のケアをおこなうことができる。専用の美容液もあり、併用することで、肌の水分量・キメへの効果アップが期待できる。超極細線維を使用しているため、肌の角質層の細部にまで入り込み、リフティング効果も。キメ・シワを引き上げることで小じわ、たるみなども改善するという。(画像はプレスリリースより)【参考】※福岡限定 魔法のシート「マジックフェイシャル」体験会を実施 「目元ケアしたままお出かけできる!」を体験できる
2017年09月21日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日こんにちは。ひめまるです。暑くなってきました!お祭り!縁日!浴衣の季節よ!ゲレンデマジックって、ご存知ですか?ゲレンデだと割増で異性が素敵に見えちゃう謎の現象!普段と違うシチュエーションで、普段と違う服装に、きゅん。あれって結局ギャップ萌の類よね。ってことは、それは夏の縁日にも起こりうるんです。縁日と浴衣は彼の気持ちをつかむチャンス。彼の「あ!花子ちゃん、浴衣だ(ハート)」をさらに割増!SとMのタイプ別、盛り浴衣をご紹介します。Sは基本、動の要素を持っているので、それが表される柄がオススメ。輪の中心にいがちなS子さんの場合、華やかで明るく全面に柄がある浴衣で魅力が引き出されます。お花やら花火やらが全身に!という感じの。幾何学柄でも、全体にあしらわれた大きめの柄で行きましょう。Mは主に、静の要素を持っているのでそこを上手に見せましょう。協調性のあるM子さんは、空間のある、絵のような柄を身につけると控えめな性格が魅力になります。大きくアヤメ!とか、ゆらゆら金魚!とかね。細かい小紋柄も奥行きがあって似合いますよね。そして問題は色!それは彼のあなたへのSM度合で見ていきます。彼は、あなたの頭をなでるほうですか?それとも、あなたから頭をなでられるほうですか?どちらかといえば頭をなでるほうが好きなS男くんには、モノトーンか同系色でまとめたものにしてください。主導権を持ちたい彼は、控えめでつつましい雰囲気を素敵と感じるんです。同系色や粋なモノトーンの浴衣だなんてきっと大興奮でしょう。笑そして頭をなでられるほうが好きな甘えんぼM男くんには、カラフルなものがいいでしょう。主導権をあなたに持ってもらいたい彼は、あなたの主張を出されるのが好き。カラフルでポリシーの見える浴衣は彼の心臓にずきゅん。浴衣マジックが活きてくるでしょう。S子さんとS男くんは全体柄の白か紺。S子さんとM男くんは全体柄でにぎやかカラフル。M子さんとS男くんは部分柄で同系色。M子さんとM男くんは部分柄で色味多め。離れないように手なんかつないだりして、焼きそば食べさせあったりして、楽しい縁日を♪
2017年07月10日ユーザーの願いを叶えた商品2017年6月22日、株式会社エコライフは自社が昨年から発売している「マジックフェイシャル」が特許を取得したことを発表した。このマジックフェイシャルは自社が販売する化粧水マスクを愛用するユーザーから「目元のシワやたるみをなんとかしたい」という声に応えて開発されたもの。髪の毛の400分の1という超極細繊維を採用したナノファイバーシートで驚きのリフティング効果を発揮し、目元ケア効果も期待することができるのだ。リフティング効果があることは想像に難くない。しかしなぜ、ナノファイバーシートを貼っているだけで目元ケア効果まで期待できるのだろうか。このナノファイバーシートは角層の細部まで入り込むことが可能なため通常のシートよりも肌との接地面が多い。そのため、多くの面のキメやシワを引き上げることができ、貼り続けることによってキメを整えてシワやたるみを改善することができてしまう。蒸れる心配はナシ目元ケアはしてみたいけれど、肌に何かを長時間貼っておくことに抵抗がある人もあるだろう。肌が弱い人はかぶれるのではないかとい心配する人もあるだろう。しかし、このシートはテープとは違い密閉性がなく空気を通すため、長時間貼っていても蒸れることはない。また、何も貼っていないような透明感のため、メイクの上から貼っていても目立たないのだ。同社が販売する美輝肌モイスチャーセラムをセットで使えばさらに効果は倍増する。「今すぐに目元にハリが欲しい」という時にこの商品ほど心強いものはないに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフプレスリリース(@Press)
2017年07月09日ユニクロ(UNIQLO)が、ディズニーとコラボレーションした「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」の2017年秋冬コレクションを発売。アイテムは、2017年7月10日(月)より順次販売がスタートする。今シーズンは、3つのコレクションで展開。ミッキーとミニーが世界中を旅するイラストを配した「ミッキー トラベルズ」をはじめ、クラシックなミッキーのスタンディングポーズが人気の「ミッキー スタンズ」、そしてディズニーの人気キャラクターたちを北欧テイストにデザインした「ディズニー テキスタイル」が登場する。「ミッキー トラベルズ」からは、ミッキーとミニーがスーツケースを片手に、ロンドンやニューヨーク、東京の街を旅行するイラストをプリントしたTシャツやトレーナーが登場。1940年代に描かれたオリジナルアートのヴィンテージのような趣と、それぞれの街のイメージを表現したイラストが、旅のワクワク感を感じさせる。トートバッグや、パスポート入れにも便利なポーチなど、実際の旅行に使えるグッズも豊富に展開する。「ディズニー テキスタイル」は、バンビやチップ&デールといった人気キャラクターが北欧風のテキスタイルになったベビーコレクションだ。淡いピンクやブルーといった優しい配色が北欧らしい。植物や、スウェーデンの民芸品のモチーフをあしらい、モダンながらもぬくもり溢れるデザインに仕上げた。「ミッキー スタンズ」からは、ミッキーが後ろで手を組んだおきまりのポーズをしたイラストを配したスウェットワンピースやニットを展開。ベーシックなシルエットや素材と、クラシックなムードが漂うミッキーのイラストで、日常の様々なシーンで活躍しそうなコレクションだ。【詳細】ユニクロのディズニーコレクション「マジック フォー オール(MAGIC FOR ALL)」発売日:・「ミッキー トラベルズ」2017年7月10日(月)〜順次発売・「ディズニー テキスタイル」2017年8月7日(月)発売予定・「ミッキー スタンズ」2017年8月7日(月)〜順位発売予定価格帯例:Tシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 790〜1,500円+税スウェットシャツ (メンズ、ウィメンズ、キッズ&ベイビー) 1,500〜1,990円+税スウェットパーカ (メンズ、ウィメンズ) 2,990円+税スカジャン (メンズ、ウィメンズ) 3,990〜5,990円+税パジャマ (ベイビー) 1,500円+税※一部商品は、旗艦店・超大型店舗のみでの販売。※キッズ及びベビー商品は、キッズ・ベビー商品取り扱い店舗のみでの販売。
2017年07月08日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』写真展 夢と魔法の贈りもの」を、7月21日(金)~8月9日(水)の期間限定で、六本木の東京ミッドタウン内「フジフイルム スクエア」にて開催する。同写真展は2014年に初めて開催され、好評を受けて今回で3度目の開催となる。この「東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト『イマジニング・ザ・マジック』」とは、2014年7月以降毎月、東京ディズニーリゾート・ブログにて、アーティストやフォトグラファーによる東京ディズニーリゾートのさまざまな“魔法の瞬間”の写真や作品を随時紹介しているもの。今回の写真展でも著名なフォトグラファーが収めた、東京ディズニーリゾートのさまざまな“夢と魔法”を楽しめる。多くのミュージシャン撮影を手掛ける平間至氏によるディズニーの仲間たちが奏でる、まるで音楽が聞こえてきそうな楽しい写真や、自身でレンズを考案するなど実験写真家・上原ゼンジ氏による特殊なレンズで撮影したパークの不思議な写真、東京ディズニーリゾート専属のフォトグラファーによるティンカーベルの幻想的なたたずまいなど、普段は目にすることがないような、たくさんの“夢と魔法”が満載だ。このほか、これまで数多くの東京ディズニーリゾートの情報を発信している月刊誌「ディズニーファン」(株式会社講談社発行)のフォトグラファーによる数々の作品や、ブログでは紹介しきれなかった作品なども含め、約70点を展示するという。会期中は、19時まで。【写真展概要】写真展名:東京ディズニーリゾート・フォトグラフィープロジェクト「イマジニング・ザ・マジック」写真展“夢と魔法の贈りもの”開催期間:2017年7月21日(金)~8月9日(水)10:00~19:00(入場は18:50まで)開催場所:東京ミッドタウン・ウエスト1F「フジフイルム スクエア」(東京都港区赤坂9-7-3)入場料:無料主催:東京ディズニーリゾート※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年06月17日目元引き上げ効果で人気の「マジックフェイシャル」が40万枚突破株式会社エコライフは、目元を引き上げるシート「マジックフェイシャル」の売り上げが累計40万枚を突破したことを発表した。「マジックフェイシャル」は2016年3月に本格的に発売が開始された、ナノファイバーシート(特許出願中)。150~200ナノメートルという、髪の毛の400分の1という細さをフェイスシートに使った、世界でも珍しい商品だ。透明度が高く、まるで何も貼っていないかのようなナチュラルさで、1日中、どこでもケアできるのが人気。さらに専用の美容液を使えば、肌に水分とキメを与える効果もプラスできる。手軽にどこでもケアできるので、忙しい女性にとってもうれしいスキンケア商品となっている。見えないのに引き上げ力バツグン!保湿力もUP「マジックフェイシャル」の魅力は、なんと言っても見えないナチュラル感と、引き上げ力。そして、肌にうるおいを与えてくれる点だ。日中でも目立たないので、ちょっとした外出には貼り付けたまま出かけることができて便利。目元ケアと言うと時間をかけ、その間は何もできないイメージが強いが、人目を気にせず、ケアしながら何かできるのがうれしい。また、メイクした上から貼っても使えるので、働く女性にもポイントの高い商品と言るだろう。ナノシートで引き上げ「マジックフェイシャル」の引き上げ力の秘密は、超極細繊維シート。人工皮膚の研究を続けた結果たどり着いた極細の繊維が、角質層の細部まで入り込んでケア。リフティング効果によって、キメやシワを整え、美しい肌に。一時的に小ジワを隠すのではなく、使い続けることでタルミ改善効果があるのも魅力だ。専用の保湿美容液と合わせて使えば、シートの力を最大限に発揮。プロテオグリカンやエラスチン、グルコシルセラミドをふんだんに使った美容液をマジックフェイシャルシートの上から塗ると、肌の水分量が110%にまでUP。さらに、キメの数も40%UPするという、驚異のスキンケア用品となっている。「マジックフェイシャル」を使うなら、美輝肌モイスチャーセラムとセットで使うのが断然オススメだ。目元にハリがあると、それだけでずいぶんと若く見えるもの。いつまでも美しくハリのある肌を、付けっぱなしの心地よさで体感できる「マジックフェイシャル」。まだ使ったことのない人は、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エコライフのプレスリリース
2017年06月10日