ラッシュ(LUSH)から、イースターに向けたバスボムやシャワージェルが登場。2020年2月15日(土)より、全国の店舗およびオンラインにて発売される。ユニークで色鮮やかなバスボム&シャワージェル「ダイナソー ボムシェル エッグ」は、カラフルな卵から“恐竜”が飛び出すバスボム。溶けると、グレープフルーツとベルガモットオイルをブレンドしたフルーティーな香りで満たされる。シュワっと弾ける泡や、パチパチと唸る音の仕掛けにも注目だ。本物の目玉焼きみたいな、プルンとした質感のシャワージェル「サニーサイド アップ」。古い角質を除去し、肌を明るくするパイナップルエキスに加え、肌触りをしっとり柔らかくするココナッツエキスとカラギーナンをミックスした。オレンジとベチバーの香りで、トロピカルな雰囲気のバスタイムを楽しめそうだ。「アボ グッド イースター」は、アボカドそっくりな見た目のソープ。オーガニックアボカドオイルで、しっとり健やかな肌に。また、ベルガモットとメイチャンオイルが、爽やかなシトラスノートの香りを運んでくれる。うさぎなど、イースターモチーフのギフトもアイテムを詰め合わせたギフトも用意する。「バニー バターチークス」は、ポップなうさぎのパッケージがかわいい入浴料のセット。たっぷりのカカオバターで、もっちり柔らかな肌触りに。金の卵にイースター限定アイテムを集めた「ゴールデン エッグ」。中には、目玉焼きみたいなシャワージェル「サニーサイド アップ」と、4種類の入浴料を詰め合わせている。【詳細】ラッシュ イースターアイテム発売日:2020年2月15日(土)販売店舗:全国の店舗、オンライン価格例:・サニーサイド アップ(シャワージェリー) 910円(税込)・アボ グッド イースター(ソープ) 1,500円(税込)・マジック ラビット(バスボム) 870円(税込)・ゴールデンエッグ(バスボム) 980円(税込)・ダイナソー ボムシェル エッグ(バスボム) 1,560円(税込)・ラッキー キャロット(バブルバー) 870円(税込)・クリーム エッグ ピンク ブルー&イエロー(バブルバー) 870円(税込)・バニー バターチークス(ギフト) 1,250円(税込)・イースター バスケット(ギフト) 4,080円(税込)・ゴールデン エッグ(ギフト) 5,140円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月17日ラッシュ(LUSH)は、“歯磨き用”ジェリーなどオーラルケアアイテム全11種を、2020年2月21日(金)に全国の店舗、オンラインショップで発売する。ジェリータイプの歯磨き粉「トゥースジェリー」は、カラフルな見た目とフレーバーが魅力の、歯磨きの時間を楽しくしてくれる1品。ミントをブレンドし、すっきりとした爽快感で口臭を防ぐ「ホワイト ファング」や、ユーカリ、レモングラスオイル配合のハーバルな「ブルー トゥース」、レモンバームエキスとベルガモットオイル、口内を浄化するシーソルト配合の「メガワットスマイル」など、清涼感にあふれたフレーバーを揃える。さらに、甘いフレーバーも展開。イチゴ、ライム、バニラのフレーバーをミックスしたフルーティーな「ベリーアンドクリーン」は鮮やかなレッドのジェリーだ。ブラックのジェリー「プラーク サバス」には歯石の沈着を防ぐ炭を配合。ブラジリアンオレンジオイル、タンジェリンオイル、リコリスルートエキスの華やかなスイートフレーバーに仕上げている。その他、口に含むと泡立つ固形タイプの歯磨き用タブレット「トゥーシータブ」や、固形タイプのマウスウォッシュも登場する。「トゥーシータブ」は、口に含んで粒を歯で砕いた後に、歯ブラシで磨くタブレット。バブルガムフレーバーの「トゥーシータブ」は植物由来の甘味料キシリトールで甘さを加えた。口に含むと酸の生成を防ぎ、口内環境を整えてくれる。【詳細】ラッシュ オーラルケアアイテム発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ラッシュ 全国店舗、オンラインショップアイテム例:・ホワイト ファング(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・ベリーアンドクリーン(歯磨き用ジェリー) 60g 1,000円(税込)・バブルガム トゥースウォッシュ(歯磨き用タブレット) 50g 1,300円(税込)・クール マウスウォッシュ(マウスウォッシュ/洗口タブレット) 45g 1,300円(税込)【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年02月09日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から、“サラサラ肌”をキープする部分用化粧下地「マジョリカ マジョルカ ポアレスフリーザー」が登場。2020年3月21日(土)より発売される。「マジョリカ マジョルカ ポアレスフリーザー」は、「さらさら記憶パウダー」が余分な皮脂を抱え込み、毛穴やテカりが目立たない“サラサラ肌”をキープしてくれるミルク状化粧下地。朝のスキンケアの最後に気になる部分にのせることで、サラサラな肌が続く。日中のメイク直しの際、毛穴やテカりが気になる部分に、メイクの上から重ねても効果的。スーッとひんやりする使用感で、気分もリフレッシュしてくれる。すべての肌タイプの人が使用できる、肌にやさしい使い心地も嬉しい。【詳細】マジョリカ マジョルカ ポアレスフリーザー 15mL 1,200円+税発売日:2020年3月21日(土)※価格は希望小売価格。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年01月23日「さらさら記憶パウダー」で毛穴・テカリが目立たない株式会社資生堂は、メイクアップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、化粧下地「ポアレスフリーザー」を2020年3月21日(土)に全国で発売する。3月上旬から、同社ECサイトなどを通じて、数量限定で先行販売を実施。同製品は、「さらさら記憶パウダー」配合で、さらさらな肌を長時間キープする部分用化粧下地だ。余分な皮脂を抑え、毛穴や部分的なテカリを目立たせない。肌がひきしまるようなスーッとひんやりする使用感だ。また、うるおいを与える美容成分(ヒアルロン酸Na、グリセリン、ローズマリーエキス)配合により、乾燥を防ぎなめらかな肌へ整える。メイクの上からでも使える使い方は、朝の洗顔後、化粧水や乳液で肌を整えた後に少量を肌になじませる。日中、毛穴やテカリが気になる部分にメイクの上から使用することも可能。ミルクタイプで、肌になじみやすくメイクの上からでも使用しやすい。販売価格は、15ml入りで1200円(税抜き)。すべての肌タイプに使用できるやさしい使い心地。ニキビのもとになりにくい処方で安心だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年01月21日ラッシュ(LUSH)より、バレンタインに向けた新作ボディケアアイテム23種が登場。2020年1月14日(火)より発売される。ユーモラスなかたちのボディケアアイテムハート型のロケットペンダントをイメージした「ラブロケット」は、水色の“鍵”の蓋の下に、小さなハートのバスボムをたっぷり詰め込んだ。お湯に溶かして、ブラジリアンオレンジやトンカ、いちごの甘い香りに満たされるバスタイムを。一方、「ピーチィ ソープ」は、ふわふわの泡が立つピーチ型のソープ。ピーチやグレープフルーツ、ダバナのフルーティーな香りとともに、健やかな肌へと洗いあげてくれる。また「プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル」は、潤いとハリを与えるザクロ果汁と、肌質を柔らかくするマシュマロルートエキスを配合したボディソープ。爽やかなグレープフルーツに、サンダルウッドやゼラニウム、バニラの甘さが広がる香りに仕上げている。さらに、セクシーな後ろ姿が印象的な「ネイキッド アトラクション」は、ジャスミンの官能的な香りをまとえるマッサージバーだ。手で温めて溶かし、適量をなじませてマッサージして、柔らかな素肌に。ギフトアイテムもポップでかわいらしい見た目のギフトアイテムも展開。一角獣の表情をパッケージで表現した「ユニコーン」は、レインボーカラーと魅惑的な香りを広げるバスボム「グルービー カインド オブ ラブ」2個をセットに。ベルガモットオイルとイランイランが、オイルバランスのとれた健やかな肌に整えてくれる。一方、自転車をイメージした「ジョイ ライド」には、ピンクカラーのシャワージェルと2種類のバスボムを詰め合わせた。ザクロやバニラ、ジャスミンの香りたつアイテムで、贅沢な時間を過ごせる。詳細ラッシュ 新作ボディケアアイテム発売日:2020年1月14日(火)展開アイテム例:・ラブロケット(バスボム) 1,300円/240g〈バレンタイン限定〉・ネイキッド アトラクション(マッサージバー) 1,350円/65g〈バレンタイン限定〉・ピーチィ ソープ 980円/75g〈バレンタイン限定・1月下旬以降発売予定〉・プリンスチャーミング ネイキッド シャワージェル 1,900円/200g〈バレンタイン限定〉・ユニコーン(ギフト) 2,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:グルービー カインド オブ ラブ(バスボム) 2個・ジョイ ライド(ギフト) 3,120円 / ラッピングアイテム単品 250円〈バレンタイン限定〉内容:プリンスチャーミング(シャワージェル)、マシュマロ ワールド(バスボム)、セクシー・ダイナマイト(バスボム)※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2020年01月11日結婚ラッシュに乗れないアラサー女性は多いです。ここでは結婚できないアラサー女性の、あるある3パターンを解説していきます。出会いがないと叫んでいるアラサー女性が結婚できないのは出会いがないからではありません。出会いがないと叫んでいるアラサー女性は、ただ出会う努力をしていないだけです。例えば合コンに行くのもいいでしょう。しかし、アラサーになって合コンに行きたくないなどと言い訳ばかりして、出会いの場に行く努力をしていないのです。本気で出会いがないと考えているのであれば、お見合いや結婚相談所でもいいのです。そのような出会う努力をしていないから、結婚ができていないだけです。出会いがないと叫んでいる人は出会うための努力をしてから、出会いがないと言いましょう。周りを見渡せば、身近に良い出会いが転がっていることもあります。出会いがないことを言い訳にしなければ、いい人と巡り会えるかもしれません。仕事が命と言い訳をしている仕事に夢中で結婚ラッシュに乗れなかったという人もいます。仕事は確かに大事です。しかし、ほとんどの人は仕事をしながら恋愛をして、結婚までしているのです。仕事が命といっている人は、恋愛をする努力を怠っているだけです。どちらかだけ上手く行くことを願うのではなく、両方上手くいく努力をすることが必要でしょう。結婚は仕事と同じように努力をしなければ成し遂げられないことではありません。ただ、出会いや良いお付き合いをするには努力が求められます。仕事に割いている努力のいくらかを結婚に割けば、結婚できる可能性はあるでしょう。結婚願望がないと強がっている結婚願望がないというアラサー女性も結婚できません。本当に結婚したくないのであれば、結婚願望がないとは言いません。結婚願望がないと強がっている人が多いのです。結婚はしたいけど、できないと諦めている人に多い特徴です。結婚願望がないというのではなく、結婚したいと言いましょう。そうすれば、周りの人が協力してくれます。協力者がいい人を連れてきてくれるかもしれません。
2019年12月13日ラッシュ(LUSH)から、泡風呂を作れる入浴料・バブルバーの新作が登場。ラッシュ 原宿店にて、2019年12月6日(金)より順次発売される。全110種類の香りや形好みの量をくずしてお湯を注げば、ふわふわの泡とともに鮮やかな色や香りの広がるラッシュのバブルバーに、原宿店限定86種を含む110種が登場。それぞれが異なる香りとかわいらしい形を持っているので、好みに合わせたバブルバーを選べる。ザ グレイト ウェーブ爽やかな色合いの「ザ グレイト ウェーブ」は、濃厚に香る夜明け前のジャスミンの花から採ったエキスを使用。優しい香りのイランイランを合わせ、リラックス感あふれるバスタイムへと誘ってくれる。マーメイド テイルオーガニックのカカオバターをふんだんに使った「マーメイド テイル」は、クリーミーな泡で肌を包んでしっとり柔らかな肌触りにしてくれる。香りは爽やかなグレープフルーツで、気分も明るく。クレヨン バブルスティックまた、なくなるまで繰り返し使うことができるバブルバー「バブルスティック」は、ほっそりした見た目からは想像できないほどの泡立ち。赤いクレヨン型のスティックは、グレープフルーツとベルガモットのオイルを配合し、お湯を注げば爽やかな香りが広がる。カクテル パフューム バブルボトルさらに、ボトル型の「パフュームバブルボトル」は、ラッシュの香り高いパフュームをまとったバブルバーだ。「カクテル パフューム バブルボトル」は、ジャスミンとローズが混ざり合い、妖艶な香りを演出。アイコン NO.29 パフューム バブルボトル同じくボトル型の「アイコン NO.29」は、オレンジフラワーエキスの華やかなフローラルノートに、濃厚でスモーキーなミルラの芳香の重なる、スパイシーな香り。「パフュームバブルボトル」は「バブルスティック」と同様、なくなるまで繰り返し使用できる。詳細バブルバー新作発売日:2019年12月6日(金)・18日(水)取扱店舗:ラッシュ 原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11展開アイテム例:〈12月6日(金)発売〉全82種・レインボウ 1,080円 / 200g・ザ グレイト ウェーブ 920円 / 180g・マーメイド テイル 1,080円 /100g・クレヨン バブルスティック 700円 / 60g〈12月18日(水)発売〉全28種・アイコン NO.29 パフューム バブルボトル 4,000円 / 250g・カクテル パフューム バブルボトル 4,000円 / 200g※価格はいずれも税込
2019年12月08日ラッシュ(LUSH)から、香りとともに潤いを与えるボディミルク&ローションが登場。2019年11月22日(金)よりラッシュ新宿店および公式オンラインストア限定で発売される。贅沢に香るラッシュのパフュームが、体をうるおすボディケアアイテムとして登場。豊かに広がる香りをまといつつ、敏感になりがちな冬の肌をケアできるボディミルクとボディローションを取り揃える。ボディミルクは、オーガニックのオリーブオイルとアロエベラが肌を柔らかくし、潤いを与えつつも軽やかな肌触りに。香りは7種がラインナップ。パチョリやバニラが落ち着きを演出する「ザ プレジデンツ ハット」、ローズとカモミールのノスタルジックな香りに包まれる「フラワーズ バロウ」、可憐なニオイスミレに官能的なジャスミンやローズウッドが重なる「カーブサイド バイオレット」などを展開する。一方、オーガニックカカオバターと植物由来のオイルをたっぷり配合した高保湿のボディローションは、4種の香りで。ジャスミンとローズが深みのあるウッディノートを織りなす「ゴッデス」、フローラルなネロリと爽やかなベルガモットにグリーンノートがほのかに香る「パンジー」などを取り揃える。【詳細】ボディミルク&ローション発売日:2019年11月22日(金)取扱店舗:ラッシュ新宿店、公式オンラインストア住所:東京都新宿区新宿3丁目26-6 FFビル展開アイテム例:〈ボディミルク〉・ザ プレジデンツ ハット ボディミルク 4,620円(税込)/250g・カーブサイド バイオレット ボディミルク 3,960円(税込)/250g・フラワーズ バロウ ボディミルク 3,960円(税込)/250g〈ボディローション〉・ゴッデス ボディローション 4,620円(税込)/225g・パンジー ボディローション 2,970円(税込)/225g【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年11月24日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から、朝用“塗るマスク”「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」の新色が登場。2019年11月21日(木)から発売される。素肌ケア&トーンアップできる朝用“塗るマスク”「マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク」は、洗顔後に塗布するだけで、素肌ケア&トーンアップを叶えてくれる多機能美肌チャージミルク。1品で、化粧水・乳液・保湿マスク・トーンアップ・化粧下地の効果を持つため、仕上がりはシートマスク直後のような、潤い溢れるクリアな白肌に。また毛穴もキュッと引き締めしてくれるので、化粧ノリももちろんUPさせてくれる。新色にピンクラベンダーそんな人気マスクに新色がお目見え。これまでは、イエローベースよりのミントグリーン1色のみだったが、今回はブルーベースよりのピンクラベンダーが新たに加わる。ピンクベース効果で黄ぐすみをしっかりとカバーし、くすみのない美しい肌へ導いてくれる。ボディ&ヘアケアを叶える限定品もまた同日には、ボディ&ヘアジェリー「マジョリカ マジョルカ ジェリーロマンティカ」が数量限定で登場。ボディ&ヘア共にケアしてくれる優秀アイテムで、繊細な輝きのヴェールをかけたような、艶やかで瑞々しい肌と髪へと整えてくれる。なお香りは選べる全2種類を用意。キンモクセイとブルーローズがラインナップする。【詳細】マジョリカ マジョルカ新商品発売日:2019年11月21日(木)価格・マジョリカ マジョルカ ミルキースキンマスク 45g 新1色(全2色)1,200円+税・マジョリカ マジョルカ ジェリーロマンティカ 100g 全2種 800円+税<数量限定>【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年11月02日Amazon.co.jpで限定発売株式会社資生堂は、セルフメイクブランド「マジョリカマジョルカ」より、アイシャドウパレット「ナイストゥミーチュートランク」を2019年11月21日(木)にAmazon.co.jpで限定商品として発売する。同製品は、SNSを中心に話題となっている単色アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」が6色入ったアイシャドウパレットだ。イエローベースカラーを集めた「OR 西廻り」と、ブルーベースカラーを集めた「PK 東廻り」の2種類。発色が良く、自然に目を大きく見せる単色アイシャドウの人気色2色に限定の新色4色をそれぞれ加えた。自由に色を楽しみながら自分だけのかわいいを発見できる。ハイライトパールとシェーディングパールの効果的な配合により、光をコントロールして目もとの立体感を際立たせる。旅行トランクをイメージした特別なデザイン同製品の色名は、「ゴージャス姉妹」「テディ」などユニークで話題だ。「旅行トランク」をイメージしたパッケージには、それぞれセットされた6色の色名をモチーフにしたステッカーが描かれている。また、内側にはトランクの中の荷物やお土産をイメージしたイラストが描かれ、保護フィルムには色名とイラストがデザインされている。販売価格は、2500円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月23日出産予定日よりも10日早く破水して、夜遅くに産院へ。しかし産院が満床で、それから2日間、病室に入ることができませんでした。どうしてそんなことになったのか、私の出産体験をお伝えしたいと思います。 破水したのに病室がいっぱい!その日、出産予定日よりも早く破水してしまった私は、入院準備を整えて産院に向かいました。到着したのは夜の10時くらい。破水とはいっても高位破水だったため、チョロチョロと羊水が出ている程度で、それほど切羽詰まっていませんでした。 でも、産院に行ったら、夜遅い時間にもかかわらず、待合いスペースには人がたくさんいて、ざわざわと落ち着かない雰囲気。 私はそのまま入院するつもりでいたのですが、なぜか助産師さんに連れていかれたのは簡易ベッドのある小さな部屋。あとから聞いた話によると不妊治療のなんらかの処置をおこなうための場所らしく、ちゃんと個室になっていて枕元にはナースコールもありました。 診察の結果、破水をしているのは間違いないということで、そのまま陣痛が来るのを待つことになりましたが、助産師さんからは「今、病室のベッドが満床なんです。申し訳ないけれど、今夜はここで横になっていてください」と言われ、わけがわからないまま、そこで一晩過ごしました。 原因は「スーパームーン」だった!?結局、一晩たっても陣痛がくる気配はなく、翌日は朝から陣痛促進剤を使って出産をすることになりました。助産師さんにLDRがあるスペースに案内してもらうと、そこには至るところに出産待ちをしている妊婦さんの姿が。私が陣痛促進剤を投与している間も隣の分娩室からはひっきりなしに赤ちゃんの産声が聞こえてきます。 そのときになって、ようやく病室に入れなかった謎が解けました。助産師さんによると「昨夜は一晩で12人もの妊婦さんが産気づいて産院に来たんですよ。科学的根拠はないのですが、スーパームーンだったからかもしれません。この産院ではこんなに出産が重なることはほとんどなくて、病室が足りなくなってしまったんです。ごめんなさいね」とのことでした。 科学的根拠はないものの、「満月の日には出産が多い」と昔から言われています。月の引力によって海が満ち引きをするように、人間の体内にある水分、妊婦さんの場合は羊水が影響を受けているのではないかと考えられているそうです。こんなにも出産が重なったのはそのためなのでしょうか。 私が出産した病院は本来、LDRで陣痛〜出産までを過ごせるのですが、その日は分娩がひっきりなしだったので、陣痛促進剤を投与しながら場所を何度か移動し、分娩間近になって分娩室に移り、そこで出産となりました。 本来ならその後、病室に移動するのでしょうが、前日と同様に満床だったこと、さらに私が産後の貧血がひどくて起き上がることが難しかったため、その日はそのまま助産師さんの目が届きやすい分娩室で一晩明かすことに。次の朝になってやっと病室に空きが出て、病室に入ることができたのでした。 私はスーパームーンだったことなどつゆ知らず。しかし、私自身もその影響を受けて破水をしたのかもしれないと考えると、人体と宇宙と生命の不思議を感じずにはいられませんでした。みなさんも予定日近くの満月はチェックしておいてもいいかもしれませんね。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー 著者:高橋じゅんこ一児の男の子を育てるワーキングマザー。病気ネタやママ友ネタなど、ペンネームでリアルな体験談を執筆中。
2019年09月23日時短アイテムより新色誕生2019年11月21日、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マジョリカ マジョルカ』より、朝用塗るマスク「ミルキースキンマスク」の新色を発売する。そして、同時にボディ&ヘアジェリー「ジェリーロマンティカ」を数量限定で発売する。「ミルキースキンマスク」は、素早く可愛い仕上がりを手に入れることができる時短アイテムだ。洗顔後、この1本で、化粧水、乳液、保湿マスク、トーンアップ、化粧下地の効果を持ち、潤いをチャージして、透明感のある明るい肌へ導く。潤いと香りのヴェールが髪と肌を包み込むこの度発売となる「ミルキースキンマスク」の新色は、ピンクラベンダーとミントグリーンだ。ピンクラベンダーは、ブルーベースによって黄ぐすみをカバーし、肌に透明感を与え、ピンクベース効果で、ほんのり血色感のある肌に仕上げてくれる。ミントグリーンは、グリーンベース効果で、ニキビあとや赤味をふんわりカバーしつつ、透けるような白肌に仕上げてくれる。「ジェリーロマンティカ」は、ボディ用美容液としても、洗い流さないヘアトリートメントとしても使用できるアイテムだ。キンモクセイとブルーローズという2種類の香りを展開し、艶やかでみずみずしい肌と髪に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年09月20日ラッシュ(LUSH)よりハロウィン限定のバスボム&ボディケアアイテムが登場。2019年9月13日(金)より、全国のラッシュ店舗にて発売される。バスボムパンキン ナンキンハロウィンにぴったりなカボチャの形をしたバスボム「パンキン ナンキン」。パンプキンパウダーとアーモンドバタークリームが肌をしっとりと健やかにしてくれる。明るいシトラスオイルの香りもポイントだ。マーキュリー レトログレード「マーキュリー レトログレード」は、“マーキュリー(=水星)”を模り、カラフルな色をレイヤードさせたバスボム。配合したシーソルトが肌触りを柔らかく整え、シチリアレモンとジンジャーの香りが、よりリラックスしたバスタイムを演出してくれる。モンスターズ ボール一つ目がキュートなモンスターがバスボムになった「モンスターズ ボール」は、ライム、ネロリ、オリバナムをブレンドした甘いお菓子の様な香りが特徴。見た目と香りでハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなし。ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ発光パウダー入りで暗闇で光る「ゴースト イン ザ ダーク ソープ」。レモングラスオイルとベルガモットオイルが爽やかな香りの、もこもこの泡が健康的な肌に導いてくれる。ブー!シャワースライム「ブー!シャワースライム」は、とろっとしたスライムのようなテクスチャーを妖しげなブラックで染めたシャワースライム。見た目のユニークさだけでなく、しっかりと肌を柔らかく心地よい質感に仕上げてくれるボディークレンザーになっている。キュートなパッケージのギフトセットもまた、ハロウィン限定アイテムをアソートしたギフトボックスも登場。パンプキンやお化けをモチーフにしたボックスは友人やファミリーなど、一緒にハロウィンを過ごす人たちに贈るのもおすすめだ。【詳細】ラッシュ ハロウィン限定バスボム&ボディケア発売日:2019年9月13日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗<アイテム価格>・バスボム&バブルバーパンキン ナンキン 850円、マーキュリー レトログレード 850円、ロード オブ ミスルール 800円、モンスターズ ボール 960円、ビウィッチド 960円、スパークリー パンプキン 920円・ソープゴースト イン ザ ダーク ソープ 920円、ファン グローウォーム 980円・スパイシーパイ リップスクラブ 1,220円・ブー!シャワースライム 1,980円・ギフトパンプキン(パンキン ナンキン/ロード オブ ミスルール/スパークリー パンプキン/スパイシーパイ リップスクラブ) 4,500円、リトルボックス オブ ホラーズ(マーキュリー レトログレード/モンスターズ ボール/ビウィッチド/ゴースト イン ザ ダーク ソープ/ファン グローウォーム/ブー!シャワースライム) 6,000円・ギフトラッピングアイテムアウト オブ スペース ウェアラブルマスク 250円、オウル アンド プッシー キャット ウェアラブルマスク 250円、ファイヤーワークス ノットラップ 1,330円※価格はすべて税込み。【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年09月15日新たな“かわいい”の扉へ。女の子の尽きない欲望をかなえ続ける資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』は、8月の新商品発売を記念し、横浜みなとみらいにて期間限定の体感イベントを開催【8月22日(木)から24日(土)まで】。ここにしかない空間で写真を撮ったり、新アイテムやオリジナルドリンクを楽しんだり、あなただけのかわいいを見つけて。マジョリカ マジョルカ 体感イベント「WELCOME TO MAJOLIPIA」入場無料8月22日(木)から24日(土)まで@みなとみらい撮影:GODMake.アイテムを手にした瞬間から、まるで魔法がかかったように、自分だけの“かわいい”を引き出してくれる、セルフメイクアップブランド『MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)』は、この秋より新ミューズに女優の浜辺美波さんを起用。人気アイシャドウ「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」の新色、マサラチャイ・シナモン・胡桃を発売します。この「瞳を大きくする新しい3つのブラウン」の発売を記念し、横浜みなとみらいに位置する資生堂グローバルイノベーションセンター「S/PARK(エスパーク)」1階では、本ブランドの世界観を五感で体感できるイベント「WELCOME TO MAJOLIPIA」を本日から24日(土)までの期間限定にて開催。会場では、浜辺さんが出演している「自分だけのかわいいを探す旅」をテーマにした新WEB動画「自分だけの大きな瞳へ」篇に登場した乗り物「マジョリピア号」を展示しており、浜辺さんと同じポーズで写真を撮ることも可能です。「WELCOME TO MAJOLIPIA」コンテンツ新アイテム・既存アイテムを自由に体験撮影:GODMake.会場には、「マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ」の他、人気の既存コスメを複数用意。自由にお試しできます。新色は、色と質感の異なるブラウン「胡桃」「シナモン」「マサラチャイ」。それぞれちがった色彩と質感で目もとの立体感を際立たせます。あなたをかわいく彩るのは、どのブラウン?特製ドレッサー「ドレッサーコックピット」写真撮影撮影:GODMake.会場中央には、実際に浜辺さん出演のCMにて使用したマジョリピア号の「ドレッサーコックピット」が。あなたにぴったりのアイテムがわかるスマートフォン専用コンテンツ「MAKEUP COMPASS()」で瞳を分析すると、イベント限定のマジョリピア入国チケットをもらえるので、それを持っていざ入国。チケットを特製ドレッサーにかざして鏡をのぞき込めば、不思議なマジョリピアの世界が広がっているかも…?!ここだけの写真撮影も楽しめます。不思議なAR体験撮影:GODMake.会場奥へと進むと、8月21日新発売のアイシャドウ「シャドーカスタマイズ」をモチーフに、会場全体を使ったAR体験が楽しるコンテンツも。もちろんこちらも写真撮影が可能のため、不思議な体験を共有してみては。その他ファンクラブ限定コンテンツも用意撮影:GODMake.上記の他、マジョリカ マジョルカ公式ファンクラブ会員さま限定のオリジナルドリンク(数量限定)提供など、会員だけが体感できる限定コンテンツも。事前に公式サイトより登録すればOK!入会は無料です。マジョリカ マジョルカ 体感イベント「WELCOME TO MAJOLIPIA」開催概要撮影:GODMake.開催日時:8月22日(木) 13:00~19:008月23日(金) 10:00~19:008月24日(土) 10:00~18:00会場:資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARK(エスパーク) 1階住所:神奈川県横浜市西区高島1丁目2番11号入場料:無料アクセス:みなとみらい線 新高島駅より徒歩約2分/横浜駅より徒歩約10分
2019年08月22日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA) 体感イベント「WELCOME TO MAJOLIPIA」が、2019年8月22日(木)から24日(土)まで、横浜・みなとみらいの資生堂グローバルイノベーションセンター S/PARKにて開催される。入場は無料だ。マジョリカ マジョルカの世界を体験「“かわいい”の扉をひらく。」をコンセプトに、ロマンティックなメイクアップアイテムを展開している資生堂マジョリカ マジョルカ。体験型イベントでは、マジョリカ マジョルカの新製品がタッチ&トライできるほか、写真撮影やドリンク、AR体験など、ブランドの世界観を五感で体感できるコンテンツが用意される。中には、マジョリカ マジョルカ公式ファンクラブ会員だけが体感できる限定コンテンツも。事前に公式サイトより登録すればOKなので、気になる人は会場を訪れる前にチェックするのがおすすめだ。マサラチャイ・シナモン・胡桃イメージの新アイシャドウマジョリカ マジョルカ人気のアイシャドウ「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」から、マサラチャイ・シナモン・胡桃と“美味しそう”な名前のついた新色が仲間入り。色調の異なるブラウンカラーで、どのカラーも立体的な目もとを演出して“目を大きく見せてくれる”。会場ではこの新色3色が揃うので、実際に目元や手元に塗布してその発色を楽しむことが可能。会場に設置された分析ツール「メイクアップコンパス」をトライすると、自分に合ったメイクアイテムとメイク術を学ぶことができ、マサラチャイ・シナモン・胡桃イメージの新色アイシャドウを含む全19色のアイシャドウが用意されるので、その場で自分だけのメイクを試すことができる。白色ドレッサー前で写真撮影メイクを楽しんだ後は、特製ドレッサーの前で写真撮影するのがおすすめだ。“マジョリカ マジョルカの世界から飛び出した”真っ白な特製ドレッサーを用意。友達同士で写真撮影するのはもちろん、イクアップコンパスでの分析結果に合わせた動画が映し出される特別なパーソナライズ体験も可能だ。不思議なAR体験マサラチャイ・シナモン・胡桃イメージの新色アイシャドウをモチーフにしたAR体験も実施する。専用のカメラを通して、いくつものアイシャドウがAR空間に現れるので、ゲーム感覚で“光り輝くアイテム”を見つけ出してみて。また、事前に公式ファンクラブ会員登録をすると、資生堂のヘアメイクアップアーティストによるメイク講座、カラフルなドリンクサービスも。ドリンクは、魔法がかけられた2種類の液体を注ぐと、味と色が変化するユニークなもの。ドリンクは数量限定、メイク講座は事前予約制なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】マジョリカ マジョルカ 体感イベント「WELCOME TO MAJOLIPIA」開催日時:2019年8月22日(木) 13:00~19:008月23日(金) 10:00~19:008月24日(土)10:00~18:00会場:資生堂グローバルイノベーションセンターS/PARK(エスパーク)住所:神奈川県横浜市西区高島1丁目2番11号入場料:無料【問い合わせ先】・ファンクラブについての問い合わせマジョリカ マジョルカ ファンクラブサポートセンターTEL:0120-07-0013(10:00~17:00)※祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日・商品についての問い合わせ資生堂お客さま窓口TEL:0120-81-4710(9:00~17:00)※祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日
2019年08月09日さりげない彩りで目元を演出常盤薬品工業株式会社は、同社のメイクアップブランド「エクセル(excel)」から、ニュアンスカラーマスカラ『ロング&カラード ラッシュ』を10月15日に発売することを発表した。『ロング&カラード ラッシュ』は、長く上向きの美しいまつげを演出するニュアンスカラーマスカラである。極細のブラウンファイバー配合により、長く繊細なまつげを実現する。スーパーカールフィックス処方により、上向きで美しいまつげを夜までキープする。汗・皮脂・水に強いウォータープルーフ処方と、こすれに強いスマッジプルーフ処方の“Wの耐久処方”でにじまず、くずれにくくなっている。黒は無し!洗練されたダークカラーが4色登場『ロング&カラード ラッシュ』のブラシは、まつげの根元からしっかりと持ち上げるカーブ&セパレートブラシになっている。カラーは、黒をラインナップせずに、黒の代わりに使うことができるダークなニュアンスカラーをそろえた。黒よりも抜け感のあるブラウンブラックの「LC01 ダークウォルナット」、さりげない赤みを眼差しに宿すバーガンディの「LC02 クランベリー」、繊細で神秘的な印象をもたらすダークパープルの「LC03 プルーン」、深海の静寂を思わせるダークブルーグリーンの「LC04 グリーンオーシャン」の4色展開。税抜き価格は、各1,500円。同社のブランドサイトのほか、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 常盤薬品工業株式会社※エクセルメイク
2019年07月24日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から“キラキラグリッター”の単色アイシャドウ「シークインクラッシュ」が、2019年8月23日(金)より新発売となる。“まるでジュエリー”グリッターアイシャドウイヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」は、ドラマティックな輝きと発色が楽しめる単色アイシャドウ。光を集めて拡散するライトディフュージョングリッターと、ガラスのように光を透過するスターライクグリッターの2種類のグリッターを採用した。まぶたにのせると“まるでアクセサリーのように”煌きを放ち、華やかな目元に。発色も鮮やかで見たままのカラーを楽しむことができる。「シークインクラッシュ」カラーラインナップ「シークインクラッシュ」は、限定1色を含む全7色での展開だ。No.1 レジェンダリー ゴールドNo.2 エンパワード シルバーNo.4 エクスプローシヴ ブラウンNo.6 コンフィデント ヌードNo.8 ラウダー ブルーNo.9 ボールド ブルーNo.10 ビート ブラック<限定色>重ねてMIX&ライン使いもOK全7色は、単色はもちろん、なめらかにブレンドできるのでミックス使いも可能。ブラシや指で全体に塗布しても、ライン使いでポイントメイクを楽しんでもOKだ。アレンジ次第でさまざまなアイメイクが楽しめそうだ。【詳細】イヴ・サンローラン「シークインクラッシュ」全7色(うち限定色1色) 各4,200円+税発売日:2019年8月23日(金)【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563
2019年07月06日全19色で自分にぴったりのカラーが選べる株式会社資生堂は、アイシャドウ「マジョリカマジョルカシャドーカスタマイズ」の新色3色を2019年8月21日(水)より発売する。また、ブランド公式ファンクラブ「MAJOLIPIA(マジョリピア)」では、数量限定の先行販売を会員対象に、8月初旬より実施する。今回新たに発売するのは、ブラウン系の新色3色だ。既存色と合わせて、全19色から思いのままにカスタム出来るカラーラインナップを展開する。単色なので、ファッションや気分に合わせて、組み合わせても使用できる。色調の異なるブラウン3色を追加発色が良く自然に目を大きく見せると好評のアイシャドウに、赤み系ブラウンの「マサラチャイ」、オレンジ系ブラウンの「シナモン」、王道ブラウンの「胡桃」の3色を追加した。同製品は、フォルム整形アイシャドウで目もとはカラフル、ホリを深く思いのままにカスタムできる。さらに、ハイライトパールとシェーディングパールの効果的な配合で光をコントロールして目もとの立体感を際立たせる。また、3タイプの光沢バリエーションで自由自在に組み合わせが可能だ。希望小売価格は500円(税抜き)。ファンクラブ限定の先行販売分は数量がなくなり次第終了となる。ファンクラブのプログラムを随時追加同社ファンクラブは、8月以降にプログラムを随時追加する予定だ。ポイント交換プログラムや、オリジナルパスポートの提供、会員限定イベントの開催などだ。さらに、今回発売される同製品の先行販売を始めとして、今後の新商品も先行購入が可能になる。また、自分だけの商品図鑑を作れる「マイコレクション」も追加され、今後よりプログラムが充実しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年06月22日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)のアイシャドウ「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」の新色が2019年8月21日(水)より発売される。500円+税の“お手頃”単色アイシャドウに新色「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」は、一つ500円+税という“お手頃プライス”でゲットできる単色アイカラー。ひと塗りでキレイに発色し、光の効果で立体的な目もとを演出してくれる。目元になじみやすいブラウン、ゴールド系のカラーや、ビビッドなレッド・イエローなど、様々なカラーバリエーションを揃えている。“チャイ・シナモン・胡桃”フードイメージの新色新たに加わる新色は3色。マサラチャイ・シナモン・胡桃と“美味しそう”な名前のついた新色は、色調の異なるブラウンカラーとなっている。「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」新3色BE 330 マサラチャイ:赤み系ブラウンBR 331 シナモン:オレンジ系ブラウンBR 332 胡桃:王道ブラウンまぶたにのせると、配合したハイライトパールとシェーディングパールが、光をコントロールして立体感を際立たせ、目元を“ほり深く”演出。自分の肌色にあったブラウンをセレクトすれば目を大きく見せる効果も。新色3色を加えた「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」は全19色展開にバージョンアップする。【詳細】「マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ」新3色 各500円+税発売日:2019年8月21日(水)※マジョリカ マジョルカ公式ファンクラブ「マジョリピア」会員対象に、8月初旬より数量限定で先行販売予定。【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年06月20日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)の“メイクを固定する”フィクサーミストが進化。メイクキープ力がアップした「ワンダーフィクサー EX」が、2019年6月21日(金)より全国発売される。メイクキープ力UP“魔法のミスト”マジョリカ マジョルカのフィクサーミストは、シュっとひと吹きするだけで“メイクを固定する”夢のようなミスト。2017年7月に数量限定発売された際には、大きな話題を呼んだ。シュっとひと吹きで「毛穴レス」肌へ今回、メイクキープ力を更に進化させて「ワンダーフィクサー EX」として新登場。メイクの最後にひとふきするだけで、ファンデーションだけでなく、チークなどのメイクまでもぴたっとキープ。皮脂・テカり・べたつきを抑え、毛穴が目立ちにくい肌に仕上げてくれる。なお、マジョリカ マジョルカ「ワンダーフィクサー EX」は、ドン・キホーテとの共同開発アイテムのため、全国のドン・キホーテ系列店舗にて発売される。【詳細】マジョリカ マジョルカワンダーフィクサー EX 1,200円+税(編集部調べ)発売日:2019年6月21日(金)取扱店舗:全国のドン・キホーテ系列店舗【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年05月25日「RUSH BALL 2019(ラッシュボール 2019)」が、大阪・泉大津フェニックスにて2019年8月31日(土)と9月1日(日)に開催される。夏の終わりの風物詩、邦楽ロックフェス「ラッシュボール」「RUSH BALL」は、大阪・泉大津フェニックスで開催される大規模な邦楽ロック・フェスティバル。毎年人気の邦楽バンドたちが、熱いステージを繰り広げている。20周年を迎えた昨年は、サカナクションをはじめ、Dragon Ash、[ALEXANDROS]、クリープハイプ、キュウソネコカミ、go!go!vanillasらを迎えた。続く2019年のテーマは「未来」。近い未来・遠い未来、明るい未来、様々な未来を考えながら進んでいこう、という前向きな気持ちになれるようなフェスになるよう想いを込めた。出演アーティストにはサカナクションや[ALEXANDROS]1日目の出演アーティストには、2019年6月にアルバム発売を予定しているサカナクションをはじめ、Dragon Ash、ROTTENGRAFFTY、Creepy Nutsが登場。2日目は、[Alexandros](アレキサンドロス)やgo!go!vanillasが前回に引き続き登場する他、SHISHAMO、WANIMA、KEYTALKらもステージを盛り上げる。マスターピースとのコラボなどグッズも多数会場ではマーベルのヴェノムをデザインに採用したオリジナルTシャツを展開。さらに、マスターピース(master-piece)とのコラボレーションによるポーチショルダーとミニウォレットを、梅田ロフトにて販売する。グッズとチケットがセットになった「RUSH BOX(ラッシュ ボックス)」も6月1日(土)より展開。グッズにはロングTシャツとモバイルバッテリー、さらに2DAYSのチケット購入者にはロゴ入りバスタオルもセットとなる。なお、チケットはスペシャルデザインとなっている。【開催概要】RUSH BALL 2019日程:2019年8月31日(土)、9月1日(日) 開場9:30 / 開演11:00会場:泉大津フェニックス住所:大阪府泉大津市夕凪町料金:2DAYS TICKET 12,500円 / 1DAY TICKET 6,800円 ※中学生以上KIDS TICKET(小学生) 2DAYS 6,500円 / 1DAY 3,500円席種:全自由 整理番号アリ※整理番号順の入場。なお、KIDS TICKETの整理番号は同行の保護者のチケットに準ずる。チケット:前売券発売日 2019年7月7日(日) 10:00〜販売方法:モバイルサイトGREENS!チケット(WEB/mobileのみ)、イープラス、チケットぴあ(Pコード:145-675(1DAY/2DAYS共通))、ローソンチケット(Lコード:55572(1DAY/2DAYS))、CNプレイガイド、楽天チケット、LINE TICKET、セブンチケット■オフィシャルホームページ先行販売受付期間:5月31日(金) 12:00~6月7日(金) 12:00■GREENSモバイル会員先行販売受付期間:5月15日(水)12:00~5月20日(月)23:00※申込みにはGREENSモバイル会員(月額324円)の登録が必要。■RUSH BOX詳細受付期間:6月1日(土)~6月23日(日)23:00※その他詳細は公式HP参照:【出演アーティスト】・8月31日(土)サカナクション / 10-FEET / Creepy Nuts / Dragon Ash / ROTTENGRAFFTY / Saucy Dog / TRIPLE AXE 他・9月1日(日)[ALEXANDROS] / BIGMAMA / go!go!vanillas / KANA-BOON / KEYTALK / SHISHAMO / WANIMA 他■注意事項・雨天決行・荒天中止(当日の7:00に告知)・出演アーティストは都合により予告なくキャンセル・変更となる場合あり。チケット代金の払い戻しは行わない。・ラッシュボール 2019の2DAYS TICKET購入者は入場の際にリストバンドを受け渡し。チケットの半券は2日目の入場の際にも必要。リストバンドとチケットの半券の両方を必ず持参。・チケット、リストバンドはいかなる場合(紛失・盗難・破損等)も再発行なし。・チケット購入後のキャンセル、変更は不可。※小学生以上はチケットが必要。※未就学児童は無料。小学生以下は保護者同伴のもと入場可。
2019年05月15日アザラシの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展」が、名古屋のTODAYS GALLERY STUDIO NAGOYAで2019年6月29日(土)から7月21日(日)まで、静岡パルコで2019年7⽉21⽇(⼟)から8⽉12⽇(⽉・祝)まで開催される。アザラシと言えば、アニメにもなって人気を博した"ゴマフアザラシ"や水族館でも見ることができる"アゴヒゲアザラシ"を思い浮かべる人も多いだろう。諸説あるが、実は全世界には18種のアザラシが存在するとも言われている。「あざらしラッシュ!!展」は、そんなアザラシにフォーカスした合同写真展&イラスト展&物販展。写真とイラストの融合展示や立体物販物、アニメーション作品などを楽しむことができる。出展する写真作家は、カナダなどでアザラシの赤ちゃんを撮り続ける動物写真家・小原玲など。会場では小原玲が過去30年間撮り溜めた作品を厳選して展示する予定だ。見るものを圧倒するほど美しく、愛らしいアザラシの姿を目にすることができる。イラストレーションは、インスタグラムでフォロワー数3万人を誇るぽんたによる“流氷からアザラシたちが昇り立つような大型作品”をはじめ、癒し系イラストが人気を博す植月えみりによる新作展示、初のアニメーション作品も公開予定。また、静岡会場では特設ブースを設置し、植⽉えみりの会場限定アニメーションやほわころくらぶのほっこり映像を公開する。約1,000種以上のグッズ販売にも注目。日本キャンドル協会認定キャンドルアーティスト作家による「流氷ごまキャンドル」、羊毛フェルトハンドメイドの「アザラシさんのパンケーキタワー」、食べ物とアザラシがコラボレーションした「あざらし寿司マスキングテープ」などが展開される。会場限定の新作グッズも並ぶのでファンは要チェックだ。【詳細】あざらしの合同写真展&イラスト展&物販展「あざらしラッシュ!!展」■名古屋開催日時:6月29日(土)~7月21日(日) 11:00~18:00休館日:月・火曜日(但し、7月15日(月)海の日は開館、17日が振替休日)会場:TODAYS GALLERY STUDIO NAGOYA(愛知県名古屋市中区新栄1-17-12-1F)入場料:600円/3歳以下は入場無料出展者:25組※来場者には先着2,000名限定で、イラストレーター・ぽんたが無数のアザラシを描いた特製オリジナルポストカード「ぎゅうぎゅうあざらし」をプレゼント。■静岡開催日時:2019年7⽉27⽇(⼟)〜8⽉12⽇(⽉・祝) 10:00〜20:00休館⽇:なし会場:静岡パルコ 3階特設会場(静岡県静岡市葵区紺屋町6-7 静岡パルコ3F)⼊場料:400円/⾼校⽣以下300円/ペア⼊場700円/3歳以下⼊場無料出展者:23組※来場者には先着1,000名限定で、⾬宮菜々⼦特製のオリジナルポストカード「ぽよざらしのポストカード」をプレゼント。グッズ例:・流氷ごまキャンドル 1,600円+税・アザラシさんのパンケーキタワー 2,500円+税・あざらし寿司マスキングテープ 580円+税・コッペパン列車マスキングテープ 580円+税<新作・会場限定>・あざらしクリームソーダトートバッグ 1,600円+税<新作・会場限定>
2019年04月27日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日シドニーの「Daily Telegraph」紙にセクハラ疑惑を報じられ、名誉棄損で訴えていたオスカー俳優のジェフリー・ラッシュが勝訴した。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのバルボッサ役で知られるジェフリーは、2017年の終わりに、舞台「リア王」の公演期間中(2015-2016)、共演女優のエリン・ノーヴィルに不適切なセクハラを行ったと報じられた。ジェフリーはこれを否定し、同紙の発行元「News Corp」に対して名誉棄損訴訟を起こしていた。「Variety」誌などによると、木曜日(現地時間)、裁判官のマイケル・ウィグニーが同紙は「記事の信ぴょう性を証明できなかった」、「扇央主義的なジャーナリズムの、注意に欠けた無責任な記事」として、約6800万円(85万オーストラリアドル)の損害賠償の支払いを命じたという。ジェフリーはこの報道のせいで出演オファーや収入が激減。これに対する補償金の支払いも今後決められるとのこと。勝訴したジェフリーは裁判所を去る際、「よかった」と胸をなでおろし、妻や子どもたちに感謝の意を述べた。しかし、「この裁判で“勝った”人なんて、誰もいないんです。関わった人たちみんなが苦しんだのですから」と語り、訴訟の始まりから終わりまでの11か月間を「人生で最悪な11か月だった」とふり返った。(Hiromi Kaku)
2019年04月12日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日資生堂マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)は、ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』のデザインパッケージの限定コスメを2019年5月21日(火)より数量限定で発売する。マジョリカ マジョルカの人気コスメが、「ふしぎの国のアリス」のキャラクターをモチーフとしたデザインパッケージで登場。ふさふさのボリュームまつ毛を叶えるマスカラ「ラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EX」は、森のきのこを食べて大きくなってしまった「アリス」をモチーフに。すっきり長くカールしたまつ毛へと導くマスカラ「ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」は、変幻自在な「チェシャ猫」をモチーフで展開される。また、ファンデーション・化粧下地・コンシーラーの役割を持ち、1本でベースメイクを完成させる「ヌードメークジェル(フォーアクティブガール)」は、いつも急いでいる「白うさぎ」を描いたパッケージで登場する。【詳細】マジョリカ マジョルカ ディズニー映画『ふしぎの国のアリス』オリジナルデザインパッケージ発売日:2019年5月21日(火)数量限定発売価格:1,200円~1,300円+税<編集部調べ>取扱店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年03月22日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日ラッシュ(LUSH)から、母の日に向けた「マザーズデイ コレクション」が登場。2019年3月1日(金)より、全国のラッシュおよびオンラインショップにて数量限定で発売する。バスボム“議長”を意味する「マダム プレジデント」は、いつも家族を見守ってくれるお母さんにぴったり。プチグランオイルがリラックス効果をもたらし、殺菌作用もあるグレープフルーツの香りで晴れやかな気持ちに。また、コンスターチが肌を柔らかく清潔に保ってくれる。「マリア フラワー」は、健康的な肌に導くマリーゴールドに、爽やかに香るブチュとグレープフルーツをブレンドした華やかなバスボム。お湯に入れると、マリーゴールドの花びらが広がって溶けていく。また、バスボムの中にはメッセージカードが隠されている。こっそりと感謝の気持ちを書いて、驚かせるのも良いだろう。鮮やかな色合いの蝶型バスボム「ロージー バタフライ」は、バスタブに放つとブルーとピンクがキラキラと幻想的に溶けだす。そこからシチリアンレモンとターキッシュローズが香り、香水のような上品なムスキーフローラルノートを漂わせる。シャワースクラブ「マンマ シャワースクラブ」は、天然の洗浄力をもつピンクグレープフルーツとヒマラヤンシーソルトをブレンドし、クリーミーな質感で肌を明るくする。ベビーパウダーを思わせるベルガモット、ローズウッド、バニラアブソリュートの香りで、リラックス効果も得られる。ノットラップバス&ボディケアアイテムに合わせて、「ノットラップ(Knot Wrap)」も5種展開される。日本の伝統的な風呂敷から着想を得て誕生した「ノットラップ」は、バスボム、ボディローション、ソープ、バブルバーなど何でもラッピング可能だ。その後は、ギフトラッピングとしても、美しいスカーフとしても活躍する優れもの。サイケデリックな柄や、華やかなフラワープリントなどの「ノットラップ」に、贈る相手に合ったアイテムを選んで包めば、オリジナルギフトが完成する。詳細ラッシュ マザーズデイ コレクション発売日:2019年3月1日(金)販売店舗:全国のラッシュ店舗、オンラインショップ<アイテム例>・マダム プレジデント(バスボム) 850円(税込)・マリア フラワー(バスボム) 960円(税込)・ロージー バタフライ(バスボム) 850円(税込)・フローティング フラワー(バスボム) 960円(税込)・みつばちベアー マッサージバー(マッサージバー) 1,140円(税込)・マンマ シャワースクラブ(シャワースクラブ) 75g 500円(税込)/300g 1,900円(税込)・ノットラップ全5種(ギフトラッピング) 450~650円(税込)
2019年02月28日ラッシュ(LUSH)は、イースター限定のバス&ボディケアアイテムやギフト、ノットラップを2019年2月15日(金)に、全国ショップ、オンラインショップにて数量限定で発売する。イースターモチーフのバス&ボディケア限定アイテムとして、イースターのシンボルであるウサギやタマゴのモチーフをはじめ、羊、恐竜など、ユニークなモチーフのバス&ボディケアアイテムを揃える。ウサギや羊のバスボム中でも、愛らしいフォルムが目を引くのはバスボム。ベルガモットとブラックカラントエキスを配合した「フリーレンジャーズ」は、ユニークなフォルムとフルーティーな香りが魅力。また、ウッディなホ―ウッドと甘く爽やかなブラジリアンオレンジが広がるウサギ型の「バニー ボム ボム」や、カカオエキスとペパーミントオイルが肌をヘルシーに整えてくれる羊型の「ラム ボム ボム」も登場する。タマゴの中に恐竜やヒヨコカラフルなタマゴの中に、ファン(クレイソープ)でできた恐竜やヒヨコ、ウサギを閉じ込めたバスボムも遊び心あふれるアイテム。中の恐竜、ヒヨコ、ウサギは、タマゴのバスボムと一緒に泡風呂として楽しむことも、シャンプーやボディソープとして使うこともできる。スクラブやクレイソープなどもさらに、濃厚なフェアトレードカカオバターが潤いをもたらす、ウサギ型の「ショコラ ボディスクラブ」、キャロットケーキから着想を得た「ベジケーキ リップスクラブ」、粘土のように色々な形にして楽しめるクレイソープ「ボルケーノ ファン」など、バスタイムが楽しくなるようなアイテムを展開する。カラフルなギフトまた、ドラゴンやバニー、エッグをモチーフにしたギフト、プレゼント用のラッピングにも使えるカラフルな「ノットラップ」も揃える。詳細ラッシュ イースター限定コレクション発売日:2019年2月15日(金)取扱場所:全国ショップ、オンラインショップ商品例:・フリーレンジャーズ(バスボム) 320g 1,400円(税込)・バニー ボム ボム(バスボム) 375g 1,700円(税込)・ラム ボム ボム(バスボム) 410g 1,700円(税込)・ドラゴンズ エッグ(ギフト) 820円(税込)内容:ドラゴンの卵(バスボム)・バニー バター チークス(ギフト) 1,200円(税込)内容:バターボール(バスボム)×2個【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2019年02月15日