“すっぴん風メーク”を実現するメークジェルなどを発売資生堂は、「マジョリカマジョルカ」から、2015年夏のメーキャップアイテムを、5月21日に発売する。テーマは、“Pure Strip”。若い世代を中心とした“すっぴん風メーク”のトレンドを受け、メークをしていないかのような自然な美肌を実現する新感覚のベースメーキャップ「ヌードメークジェル」(2色)を発売。さらに、自然な上向きロングまつ毛をつくる透明なマスカラ「ラッシュシークレットロング」(限定1種)、チークにもリップカラーにも使える「ブラッドオン」(限定1色)、リップグロス「ハニーポンプグロスNEO」(限定2色)も発売となる。化粧下地・UVカット・ファンデーションの効果を兼ね備え、1本でメークが完了「ヌードメークジェル」は、弾力ジェルが肌に触れると、みずみずしいエッセンスローションに変化し、素肌と見違えるほどナチュラルなのに、つややかで悩みの見えない高レベルな美素肌を実現するメークジェル。化粧下地・UVカット・ファンデーションの効果を兼ね備え、1本でメークが完了する。微細パウダーが均一にフィットし、すっぴんと見違えるほど極薄膜で、毛穴もニキビ跡も瞬時にカバー。肌あれを未然に防ぎ、素肌の美しさまで守る。「ラッシュシークレットロング」は、マスカラをつけていることがわからないほどナチュラルなのに、驚きの長さ&上向きカールまつ毛を実現する新感覚の透明のマスカラ。水にも皮脂にもにじまないウオータープルーフで、美容エステ成分を配合し傷んだまつ毛をケア。普段のマスカラの下地やトップコートとしても使える。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年04月02日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」が4月29日より、体験型工場見学「ラッシュキッチンツアー」を毎月1回のペースで定期開催する。このイベントでは神奈川県にあるスキンケアやバスアイテムの製造工場を一般公開。オーガニックな野菜や果物をベースに、アイテムをハンドメイドする工程を見ることが出来る。今回公開されるのは、その中でも“ラッシュキッチン”と呼ばれる、日替りで特別な製品を販売するオンライン限定サービスの製造現場。当日は、職人が説明を交えながら、スキンケアやバスアイテムなどを目の前で作ってくれる。見学中には一部の工程での製造体験も予定。更に、ラッシュの製品で原材料に使用している野菜や果物を味わえる軽食も用意する他、ブランドの理念に基づくエシカルアクティビティのワークショップも開催する。所要時間は約5時間となり、参加費は無料。第2回の開催は5月30日を予定している。応募は第1回が3月23日から31日まで、第2回が4月18日から30日までで、申し込みは公式サイトから行う。
2015年03月06日ラッシュジャパンから“香りを楽しめる”4タイプのギフト発売!株式会社ラッシュジャパンは、全4タイプある「ゴリラパフュームギフト」を2月20日に発売させる。「ゴリラパフュームギフト」には【VANILLARYギフト】【KARMAギフト】【ソリッドパフューム ギフト】【DIRTYTギフト】の全4タイプがある。「ゴリラパフューム」(Gorilla Perfume)は、旅や音楽また人との出会いの中で得ることができるインスピレーションやその物語を、パフューマーによってダイレクトに表現されたパフュームラインだ。登場するギフト商品は、代表される3タイプの香水シリーズから、ボディローションや同じ系統の香りソープなどが取り入れられており、“香りのワールド感を楽しめる”ギフト商品に仕上げられている。4タイプのギフトアイテムの中身は?「KARMAギフト」について、「KARMAソリッドフレグランス」や、「KARMAパフューム」「えんソープ」などがセットされたギフト商品。またラッシュジャパンのシンボル的な「KARMA」の良い香りを堪能できるアイテムが厳選された香りギフトで、大地のパワーを感じさせる、魅惑的な「パチョリ」の香りは、1970年代のイギリスのヒッピーたちを思わせるという。また「VANILLARYギフト」には、「バニラッシュ ローション」や「VANILLARYソリッドフレグランス」「VANILLARYパフューム」がセットになっている。ウガンダに輝く月の山脈の奥深い場所で育成された“バニラビーンズ”がアイテムの原料として使われており、魅惑的な「ジャスミン」や、焦げたキャラメルのような「トンカ」などの香りが華麗に調和している。続いて「ソリッドパフューム」ギフトには、「SUNソリッドフレグランス」「SIKKIM GIRLSソリッドフレグランス」など全3種類をセット。シッキムガールズは「シロバナインドソケイ」と「ジャスミン」による魅了される香りで多くの人を引きつける。そして「DIRTYギフト」は、「DIRTYボディスプレー」や、「DIRTYパフューム」「DIRTYシャワージェル」など、全4アイテムが組み合わされたギフト商品。セクシーで刺激的な「スペアミント」の香りとともに、ギフトボックスは【波】がイメージされている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ラッシュジャパン
2015年02月23日5種類のギフトセット1月16日、フレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)より新しいギフトセットが5種類登場する。イギリス生まれのブランドならではのポップでエッジの効いたデザインのギフトだ。紙製のボックスには再生紙を使っており、缶のパッケージは再利用もできる。環境に配慮した素材にこだわるところもイギリスのブランドらしい。29このギフトセットには歴史や伝統を大切にするイギリスらしさが詰め込まれている。デザインしたのは、ミナリマ。映画ハリーポッターに大きく関わったとエージェンシーとして有名である。このギフトのアイディアはラッシュショップの1号店から誕生した。「29」は1号店のある場所、ハイストリート29番地からとった数字。旅行鞄をデザインした箱には同社の工場がある都市のラベルが貼られており商品が生まれた場所から旅立っていくことが表現されている。同社の創立メンバーがカタログオーダービジネス時代に開発していた商品など、創立者の想いやラッシュの歴史が詰まったギフトセットに仕上がっている。ハッピーバスデイ誰にでもある特別で大切な日、誕生日。その特別な日をポップでカラフルなバスアイテムで祝いたいという気持ちから生まれたギフトセットである。うきうきとした弾む心を表現するような爽やかな柑橘の香りのバスアイテムが詰め込まれた缶はデザインも最高に華やかだ。こちらもデザインしたのはミナリマ。誕生日を大切にし、盛大に祝うイギリスらしさが表れた商品である。他の3種類のギフトセットも、贈って嬉しくもらって嬉しい商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)・フレッシュハンドメイドコスメラッシュ
2015年01月17日テーマは“ Play The Queen”、ゴージャスな目もとを演出資生堂は、メーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」から、春のメーキャップアイテムを、1月21日に発売する。2015年春のテーマは、“ Play The Queen”。発売となるのは、マスカラ「ラッシュキング フィルム 」(全1色)、マスカラベース「ラッシュボン ベース」(全1種)、アイシャドー 「マジョルック(イルミネータ)」(限定2種)の3品目で、「圧巻の迫力まつ毛」と「光るまなざし」によるゴージャスな目もとを演出するという。「フル盛りまつ毛」を実現するのに、お湯で簡単に落とせる「ラッシュキング フィルム 」は、太く・濃く・長い「フル盛りまつ毛」を実現するのに、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプのマスカラ。まつ毛にしっかり絡んでボリュームを出し、ロング効果も実現する“高密着液のびベース”で、ひと塗りで、 2度塗り並みのボリューム感。 汗・皮脂・涙に強く、お湯ですばやく落ちるのに、カールをロックし、上向きまつ毛キープするという。「ラッシュボン ベース」は、マスカラ前のひと塗りで、重ねるマスカラのつきをアップし、更に長く・太く・濃密な贅沢まつ毛へと、メーキャップ効果を引き上げるマスカラベース。重ねたマスカラを、まつ毛に負担をかけずに、すばやくお湯で落とせるフィルムタイプ。「マジョルック(イルミネータ)」は、3つの異なる質感パウダー(グリッター・シャイニー・メタリック)が光をコントロールし、目もとの立体感を高めながら輝きを演出し、明るくクリアな目もとをつくるアイシャドー。クリーンなアイスブルーとパステルなジュエルの輝きの「PK700」と、ヌーディ―なブラウンバリエーションで目もとになじみ輝きを放つ「BE700」の限定2色が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年01月13日バレンタイン限定アイテム1月16日、LUSH(以下、ラッシュ)はバレンタイン単品アイテム9種を店舗および通信販売で限定販売を開始する。カラフルなハート型のアイテムはプレゼントにはもちろん、バレンタインに向けて自分磨きにも最適。女子力全開のかわいいアイテムで恋する気持ちもますますヒートアップ。キューピッドラブバレンタインにキューピッドは欠かせない存在。大きなハートに白い矢が刺さったようなユニークな形のソープはどこをカットしても断面に美しいハートが現れる。フルーティーな中にローズウッドとベルガモットかふわりと香る。フローティングフラワー美しい花のようなバスボム。水面に浮かびながらゆっくりと溶けていく様は見る者の心を落ち着かせる。ジャスミンとイランイランの魅惑的な香りに心を落ち着かせるサイプレスの香りが加わり、情熱的なアプローチの中にちらりと智性をのぞかせる、恋の駆け引きのようなバスタイムを楽しみたい。ラブロケット鍵穴がついた外側のハートのカバーを開けると、小さなハート型のバスボムが。寒天で作られたハートが広がるピンク色のお湯に浸かりながら想うのは大好きな人。ピュアな恋心を感じさせるジャスミンやネロリ、バニラの香りに包まれて幸せなバスタイムを。ユニコーンホーンユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ユニコーンの角には不思議なパワーがあると信じられている。恋が叶うようユニコーンの力を借りて魔法のバブルバスで自分磨き。パステルカラーのお湯にラメがきらめき、ラベンダーの香りが広がればまるで夢の世界のよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月09日「今月結婚式2つもある…」「えっ! あの子も結婚!? ていうかいつの間に彼氏出来てたの!?」人によって、第二次か第三次かは異なりますが、アラサーの女性って周りの結婚ラッシュに巻き込まれる人たちがほとんどなのではないかと思います。そんな時、独り身だったり、相手がいても結婚の話なんてまだまだ出そうにない…なんて状況だったりすると、どうしても「わたし、大丈夫かな!?」「一生結婚できないかも…どうすればいいの!?」なんてどうしても心がざわついてしまうものです。周りの結婚ラッシュに流されることなく、自分を保つ方法ってあるのでしょうか。今回は、結婚ラッシュに動揺しない心得をご紹介します。■1.よく見れば、周りにまだまだ独身はいるはず結婚する人にばかり、目を向けていては焦るだけです。深呼吸して周りをよく見てみましょう。まだまだ、結婚していない人もたくさんいる…はずです。結婚ラッシュが続くと、どうしても「みんな結婚しちゃう!」なんて焦りがちにはなりますが、同年代の知り合い全員が結婚なんてことはそうそうないはずです。無駄に焦る必要は全然ありません。■2.周りと比べることをやめるなかなか難しいのですが、一度、自分と周りを比べることをやめてみましょう。驚くほど気持ちが落ち着くはずです。「焦る気持ちが先になっちゃってたけど、よく考えたらみんなが次々に結婚するようになる前、◯歳までは仕事や趣味に生きるんだ~なんて考えてた!!」なんて、焦り出す前の自分を思い出すかもしれません。知らないうちに結婚に対する自分の想いがズレてしまっていることがよくあります。自分は自分。周りと比べて一喜一憂することはありません。自分の結婚に対する価値観を今一度思い出してみましょう。■3.独身を楽しむ気持ちを忘れない結婚式に参加すると、幸せいっぱいの二人を見ることになるわけですから、どうしても「結婚って素晴らしいものなんだ」という気持ちになりますよね。ただ、結婚してしまうとできなくなる独身特有の楽しみもたくさんあるのです。どうしても男友達と飲みに行く回数は減るでしょうし、際限なく洋服を買ってみたり美容にお金を使ってみたりなんてことも、たとえ自分が働いていたとしても少し気を使いますよね。「一人になりたいな…」なんて思ったときにもなかなか難しいです。子どもができると、独身時代のように遊ぶということはほとんど難しいのではないかと思います。結婚する周りに動揺せず、独身時代を精一杯謳歌することを忘れないでくださいね。周りの環境が急激に変化してしまう友人たちの結婚ラッシュ。自分を見失って焦って結婚相手を見つけて失敗してしまう…なんてことだけはないように、周りの結婚は祝福しつつ自分のペースを保ってじっくりと自分の結婚のことは考えてみてくださいね。
2014年12月29日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日オーガニック、自然派化粧品の本場であるイギリスに本社をおくLUSH(以下、ラッシュ)から、2014年12月1日(月)より、固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」全6アイテムが新たに発売される。シャンプーバーとはラッシュのシャンプーは何と固形。液状シャンプーよりも水分含有量が少ないため、水分中で繁殖する細菌を抑える必要がないので合成保存料を添加していない。また、液状シャンプーのようにボトルに入れなくてもいいので、プラスチックゴミの削減にもなる。新鮮な植物やフルーツ、エッセンシャルオイルなどの自然の恵みが乾燥の季節から髪や頭皮を守ってくれる。使い方は簡単シャワーで髪とシャンプーバーの両方を濡らし、シャンプーバーを髪に滑らせて泡を頭皮まで届かせる。その後、頭皮と髪を洗い、よく洗い流す。手の平の上でシャンプーバーを泡立ててから洗うこともできる。潤いが足りないようなら必要に応じてラッシュのコンディショナーをプラスしても。6種類のシャンプーバーブラジリアントはスイートオレンジとイランイランの優しく官能な香り。アンディローバオイルが髪のコンディションを整え、傷んだキューティクルにナッツオイルが潤いを与える。コッパーヘッド。深いコーヒーの香りは創立者のマーク・コンスタンティンが一杯のコーヒーを飲む父親に対するオマージュとして作ったもの。コーヒーとヘナがカラーをした髪に輝きを与え、静電気や絡まりを抑えて髪のボリュームを落ち着かせる。ハニーアイウオッシュド マイ ヘアーは甘いハチミツの香り。ラッシュで一番人気の香りだ。ハチミツが柔らかくボリュームのある美しい髪に仕上げる。スイートオレンジオイルやベルガモットオイルが甘い中にも爽やかなスパイスに。ララバイ シャンプーバーは毛穴の詰まりや溜まった汚れをしっかりと落とすことができる。使うと幸せな気分になれるのは、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニン放出を助けることが科学的に証明されているネロリの香りのせいだろう。モンタルバーノはイタリアの人気探偵小説にインスピレーションを受けて作られた。登場人物のモンタルバーノ警部補の名前がつけられている。ポッピングキャンディーのパチパチという音が楽しい。果汁、皮、オイルとレモンの全てが入っており、キューティクルを落ち着けながら、フレッシュな香りで気分も爽やかにしてくれる。ロウィーナ・バード シャンプーバーはたっぷりのアルガンオイルが強くコシのある輝く髪に導く。細くてぺたんとした髪に悩む人に是非試してみてほしい。リッチなローズの香りですてきなバスタイムになることまちがいなし。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月20日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日オスカー監督のロン・ハワードが、実話をもとに天才F1ドライバーの死闘を描いた『ラッシュ/プライドと友情』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが4日、都内で行われ、映画の舞台にもなった1976年の日本GP(正式名称は1976年F1世界選手権in Japan)に出場した経験をもつ元レーシングドライバーの長谷見昌弘氏(68歳)が出席した。その他の写真本作は直感型の天才レーサーであるジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)と、冷静な判断力を武器に活躍するニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)の火花散るレース争いと、ふたりの絆を描いたヒューマンドラマ。永遠のライバルであるふたりのチャンピオンシップをかけた戦いは、富士スピードウェイで行われる日本での最終戦にもつれ込む…。長谷見氏は当時、1回目の予選でいきなり4位に浮上し、ハントやラウダらとポールポジションを争ったが、予選2回目で大クラッシュに巻き込まれた。「事故の瞬間は、もう死んだなと思った。時速220キロ~230キロで激突するんですから」(長谷見氏)。幸い、本人は「ほぼ無傷だった」そうで、全損したマシンは修理され、決勝では11位完走の記録をマークし「やる以上は勝つという気持ち。マシンも素晴らしかったが、僕自身の経験が足りなかった」と振り返った。映画については「よくこれだけ、当時のマシンを揃えたなと思いました。演じるふたりも本人そっくり。それに、ラウダがクラッシュするシーンは、何回見ても、本物なのかCGなのか見分けがつかないほど、よくできている」とプロ目線で太鼓判を押していた。イベントには「ポニーキャニオン グラドル映画宣伝部」として活動している高崎聖子、倉持友香、鈴木咲が出席。3人は『ラッシュ/プライドと友情』をはじめ、ポニーキャニオンが発売する『大脱出』(発売中)、9月にリリースされる『ローン・サバイバー』をアピールしている。『大脱出』発売中『ラッシュ/プライドと友情』発売中『ローン・サバイバー』9月2日(火)発売取材・文・写真:内田 涼
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)香るてまねき「ウォーターコロンネールズ」「マジョリカマジョルカ」2014年夏のテーマは、“Sweet trap Hunterスウィートトラップハンター~おいで、おいで。香るてまねき。~”。海の底で暮らす生き物の世界をイメージした夏の新アイテムは、まるで人魚姫のために作られたかのような神秘的な色と薫りが特徴だ。夏のメーキャップシリーズの中でも、いち早く発売された「ウォーターコロンネールズ」は、指先を甘い香りとマリンカラーで満たしてくれるウォーターベースのネールカラー。ファンタスティックな9色のラインナップは、甘い香りと、海底から拾い集めた神秘的なカラーで見る人の心を惑わせる。船本恵太氏のサンドアートが繰り広げる9つの物語「ウォーターコロンネールズ」の9つのカラーには、それぞれ「高鳴り」、「家来」、「わかめ」といったユニークな名前が付けられている。これら不思議な名前の秘密をサンドアートで紹介するスペシャルムービー、「Sweet trap Hunter」が公開された。砂を使った幻想的なアニメが物語る、9つの不思議なお話は、サンドアートパフォーマー 船本恵太氏が制作を担当している。例えば「高鳴り」では、誘うように見え隠れする女神のとりこになった男性が、いつの間にかネールの世界に捕らわれていたなど、不思議な物語が繰り広げられる。スペシャルムービーは「マジョリカマジョルカ」の公式ブランドサイトまたは、公式YouTubeチャンネルで公開中だ。【参考】・株式会社 資生堂のプレスリリース・MAJOLICA MAJORCA|資生堂
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)ラッシュフライングカール(ミニ)発売資生堂は「インテグレート」から「ラッシュフライングカール(ミニ)」をコンビニエンスストアで先行発売します。新処方の「ストロングカール処方」は水分・油分が素早く揮発する超速乾性に加えて、乾燥後の硬度が高く、軽い粉末でボリュームアップ、ファイバーそのものがカールし、まつ毛をいたわるまつ毛エステ成分をブレンドしています。理想のまつ毛は角度109度、長さ14mm独自開発の「マスカラデザインシステム」を活用し、20~30代女性97人を対象にした眼が大きくみえる理想のまつ毛の形状を計測。その結果、角度109度、長さ14.1mmが理想のまつ毛形状であることが分かりました。日本人の平均的なまつ毛の角度85度、長さ8.5mmと比較すると大きなギャップがあります。「ラッシュフライングカール」は、ビューラーを使わずに理想のまつ毛を叶えるマスカラ。ストロングカール処方で理想の角度にあげて、上向きに伸ばすエクステばりの角度と長さを実現します。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップ資生堂は、メーキャップブラン「マジョリカ マジョルカ」から、海の底生き物からインスパイアされた2014年夏のメーキャップアイテムを 5月~7月にわたって発売する。テーマは、“Sweet trap Hunterスウィート トラ ップ ハンター ~おいで、おいで。香るてまねき。~ ” 。てまねきするたびに指先からこぼれる甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップを提案するという。「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるネールカラー5月21日に、ネールカラー「ウォーターコロンネールズ」(限定9色)、ネールトップコート「ガラスドロップ ジェルコート」(新1色)、マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」(新1色)。6月21日に、アイライナー「パーフェクトオートマテックライナー」(限定1色)、 7月21日に、4色セットのパウダーアイシャドウ「ジュエリングアイズ」(限定2種)と、全5品目15品種が発売予定。「ウォーターコロンネールズ」は、2011年発売のコロン「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるウォーターベース処方のネールカラー。深海や海に住む生物をイメージしたという幻想的なカラーで、ひと塗りでみずみずしいつやのある仕上がりに導く。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース
2014年05月18日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日伝説として語り継がれる1976年の熾烈なF1チャンピオン争いを描いた『ラッシュ/プライドと友情』。クリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールが作品の魅力、さらにはライバル関係について語り合った。その他の写真ダニエルはいまなお多くのファンに崇められるニキ・ラウダという“生ける伝説”を、そしてクリスは45歳で早逝した、いまは亡きカリスマを演じたわけだが、不安やプレッシャーはなかったのか? 最初に口を開いたのはダニエル。「責任は感じたよ。伝説の男を演じるわけだからね。でもいまも健在だということは、彼が協力的か否かがこの役の大きな分かれ道になるということ。幸運にも彼は非常にオープンに自分の過去について話してくれた。それは大きな助けになったよ」。一方、クリスも「ジェームスに認めてもらえるのか? ちゃんと彼を体現できているのか? 確かに不安はあったよ」と認めつつ「彼が何のために生き、何を成し遂げたのか? 自分なりに考え、出来る限りの忠実さを心がけて臨んだよ。何より偉大な人物を演じるということにやる気を掻き立てられた」と振り返る。文字通り、自分が進む道の先に常に立ちはだかるライバルの存在が男たちの闘争心に火を点けるさまが描かれるが、ふたりが身を置く俳優の世界でもライバル関係というものは存在するのだろうか? クリスは故郷のオーストラリアから拠点をアメリカに移した頃の思い出を懐かしそうに明かす。「L.A.に来た最初の頃は、僕がハマりそうな役は、いつもチャニング・テイタムが持っていったよ。彼が第一候補で、そこからこぼれ落ちてきたものを僕らがものにするという感じで、いつも『彼のような立場になれたらな…』と思ってたものさ。それから僕も少しずつ役を選べる立場になって、ようやく他の俳優を“競争相手”ではなく互いに触発し合う存在として見られるようになってきたかな?」。ヨーロッパを拠点に活躍し、ここ数年、ハリウッドでも存在感を示しているダニエルにもライバルと呼べる俳優は存在するようだ。「名前を挙げるならジェームズ・マカヴォイあたりは似た俳優と言えるかな。でも実際のところ、彼は本当に素晴らしい俳優だから、妬んでもしようがないとも思ってるんだ。それから、この映画のおかげでいろんな賞で助演男優部門にノミネートさせてもらったけど、最終的に受賞するのはいつもジャレッド・レト(『ダラス・バイヤーズクラブ』)なんだ(苦笑)! 冷静を装ってもやっぱり受賞を逃せば悔しいよ(笑)。でも最近思うのは僕も、そしてどの俳優も努力してここにいるということ。そう考えるとやっぱり、妬んだりうらやましく思ってもどうしようもないんだよね」。最終的な順位や受賞歴だけが人々の感動を呼び起こすわけではないことは、何よりこの映画の物語が証明している。『ラッシュ/プライドと友情』公開中取材・文・写真:黒豆直樹
2014年02月08日(画像はニュースリリースより)10代後半から20代の自分らしさを大事にしたい、女性の為の、メーキャップのアイテム「マジョリカ マジョルカ」は、メーキャップのアイテムを2014年の1月21日に発売する。「マジョリカ マジョルカ」は、「自分らしさ」を流行よりも大事にする10代後半から20代の女性を対象とした、資生堂からのメーキャップのブランドだ。EYE HUNTER アイハンター~とどめの目。~が、2014年春のテーマとなっている。自分らしく輝き、大胆で鋭い目元を演出してくれる商品などの特徴「マジョリカ マジョルカ パーフェクト オートマティック ライナー(2色)」は、涙や汗に強く、にじまないで綺麗な仕上がりが、長い時間持続する。また高い発色タイプで、ハッキリしたラインが、簡単に一塗りで描ける。色は2色で、クールな目元を実現するパープル系と、情熱を感じさせる目元に仕上げてくれるレッド系がある。また「マジョリカ マジョルカ ラインハンター」は、美容液成分の調合により目元を優しくトリートメントしてくれる。またWハンドブラシにより、極細ラインは細い面で、インパクトのあるラインは太い面で描ける。にじみにくく、長い時間、持続する。そして「マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロス NEO」のリップグロスがある。うるおいがあり、輝きと厚みのあるツヤが持続する。輪郭まで美しく描けるように先端が斜めの「カットチューブ」仕様になっている。色はピンク系とオレンジ系の2色が用意されている。【参考】▼資生堂 ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月06日資生堂のメーキャップブランド『マジョリカ マジョルカ』の誕生10周年を記念した限定アイテムが、21日より数量限定で発売。“ピュアなたくらみ”をテーマに、ブック型パレット『ザ リトルハミングブック IV』など5品目6品種が展開される。【動画】人気モデル愛用のコスメ等を紹介『Pocky Chocot Link』同ブランドは、2003年7月に“トレンドよりも自分らしさを大切にする”10代後半から20代の女性を対象に誕生。今回発売されるブック型パレットは、10周年を記念してつくられた全4冊の『ザ リトルハミングブック』シリーズ最終章にあたるもので、ピュアな肌を印象づけるハイライトカラーのパレットに仕上がっている。また、同日より公式サイトやYoutubeではブランド誕生を記念したスペシャルムービーの第四弾にして締めくくりとなる作品『Pure Play』を公開。監督は、同ブランドの誕生時にアートディレクターを務めた山本コージ。切り絵作家タナカマコトとコラボレーションし、“女の子の心に潜む欲望の目覚め”を繊細で奥行き感のあるコマ撮りムービーで表現している。
2013年10月19日テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”資生堂は、「マジョリカ マジョルカ」より、ピュアでインパクトのある2013年冬の限定メーキャップアイテムを発売する。テーマは、“Pure Play ピュアプレイ~かわいい嘘つき~”。女の子が隠しもつ 2 面性「ピュアさ」と「したたかさ」を光と色で表現し、女の子の変身願望を叶えるという。「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から星屑のような青ラメ配合の限定カラー限定アイテム(10月21日発売)は、大人気マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター」から、迫力の美ロングマスカラに、星屑のような青ラメ配合の限定カラー1色。ふっくら唇をつくる口紅・リップグロス「ルージュマジェキス」から限定2色。“1滴で「女の子」の血が騒ぐ”、澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香りの香水「マジョロマンティカ P」。そして、ブランド誕生10周年記念ブック型メーキャップパレットの第4弾「ザ リトルハミングブック Ⅳ」も数量限定で発売に。また、ハンドクリーム「メルティースノーハンドクリーム」を、11月21日に数量限定で発売。 香水「マジョロマンティカ」の香りをベースに、ピュアさを表現するシトラスフルーツと透明感のある花々を加えた、“澄んだ中に濃厚なロマンティックな甘さを感じる香り”。とろけるようになめらかなクリームが素早くなじみ、べたつかず、肌表面はつるんとすべるような、なめらかな手肌へ仕上げるという。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年10月02日ハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、2013年8月10日(土)、11日(日)に幕張メッセ(千葉県千葉市)にて開催される「サマーソニック2013(SUMMER SONIC2013)」に出展する。会場内には、フットケアアイテムを用いたスパ体験ブースや、粘土としても使えるソープ「洗隊レンジャー」で遊べるキッズエリア、野外には巨大な化粧水ボトルを用いたミストシャワーが設置され、楽しみながら商品の使い方を体感することができる。【イベント概要】日時:2013年8月10日(土)、11日(日)会場:幕張メッセ イベントスペース、QVC マリンフィールド シーサイドビレッジ元の記事を読む
2013年08月06日人気の3つのフットケアアイテムをセットにラッシュ(LUSH)は、素足のシーズンの前のケアや、日頃立ち仕事で足を駆使している方へのプレゼントにぴったりの、スクラブから保湿まで、毎年人気の3つのフットケアアイテム、フットスクラブ「火山マスク」(70g)、「ダンシングステップ」、フットローション「桃色キック」(50g)と、100%オーガニックコットン素材の風呂敷「knot wrap」(たて約46cm×よこ約46cm)をセットにした「ハッピーフィート」を数量限定で発売。自然の恵みで足の悩みを解決するフットスクラブフットスクラブ「火山マスク」は、ひざやかかと、足裏のゴワつきに。軽石のスクラブで古い角質をおとしてやわらかな肌を取り戻す。トマト果汁やジャガイモエキス、パパイヤといった自然の恵みが、角質ケアするだけでなく、爽快感も与え足の悩みを解決する。フットスクラブ「ダンシングステップ」は、軽石とシーソルトのスクラブが、足裏やひざの古い角質をオフしてなめらかに。さらにホホバオイルとカカオバターのナチュラルな潤いで乾燥を防ぐ。爽快なレモングラスの香りは、思わずステップを踏みたくなるほど気分をご機嫌に。フットローション「桃色キック」は、すっと肌になじむアーモンドオイルとカカオバターが、ベタつきを抑えつつ、足をやわらかな潤いで満たす。スペアミントとペパーミントの爽快な香りと使用感で、疲れた足と心を軽やかに。元の記事を読む
2013年05月16日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』が23日(土)から公開される。本作は北米でディズニーアニメ史上最高のオープニング成績を記録した作品だが、日本でも行われたモニター調査でも年齢や性別、ディズニーの過去作への興味を問わず全方位的に高評価を獲得しており、支持層に“死角”のない作品になっているようだ。本作の舞台はコンピュータゲームの世界。子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。これまで童話やファンタジーの世界を描くことが多かったディズニーアニメが新作の舞台に選んだのはコンピュータゲームの世界。さらに劇中にはクッパやザンギエフ、ソニックなど日本の人気ゲームキャラも登場しており、これまでのディズニー作品とは少し異なる印象を抱く人もいるだろう。しかし、モニター調査では「ディズニーアニメが好き」と回答しているほぼ全員が本作について「とても感動した」と回答。「見た目は少し違うけどディズニーらしい温かさがある」「ゲームの世界を舞台にしているのでとても新鮮」「この映画でここまで泣いてしまうとは予想外だった」などの意見や「ラルフとヴァネロペの友情は少し違うかもだけど、ゲームの世界の“美女と野獣”みたいで良かった」という声も寄せられた。また、「男性も楽しめると思う」と回答する女性や、「大人も楽しめる」「子どもと一緒に観たい」「ディズニー映画が苦手な人にこそ見てもらいたい」「ゲーム好きにはたまらないと思う」など、誰かに作品を薦めようとする回答が多いのも特徴だ。別の調査項目でも「とてもディズニーらしくて好き」という声と同数の「過去のディズニー映画にはない魅力がある」という声があり、本作は観客それぞれが“自分なり”に魅力を発見できる映画になっているようだ。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開
2013年03月19日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』はコンピュータゲームの世界を舞台にした作品で、クッパやザンギエフなど日本の人気ゲームキャラクターが多数登場するが、セガの人気キャラクター“ソニック”も重要な役どころで登場している。本作は子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。本作には様々な人気ゲームキャラが次々に登場するため、画面の隅までチェックしたくなる作品だが、ソニックはゲームセンターの営業が終わった後にキャラクターたちが電源コードを通って集うセントラルステーションに登場し、主人公ラルフに“ゲームの世界の掟”を伝える。ちなみに掟とは、“悪役はヒーローになれない”、“他のゲームへの無断侵入禁止”、“他のゲームで死ぬと二度と復活できない”、“他のゲームへのアイテム持ち出し禁止”、“この掟を破ったゲームは人間によって廃棄される”の5つ。いずれも破ってしまうと大変なことになる(『パックマン』のプレイ中に突然、ダルシムが登場したら、プレイヤーは間違いなくビックリするはずだ)。しかし、ラルフは“掟”をやぶって自分の世界を飛び出し、他のゲーム世界へと足を踏み入れてしまう。ちなみに日本語吹替版ではゲーム同様、金丸淳一がソニックの声を担当。リッチ・ムーア監督らスタッフたちが日本のゲームに敬意を表してつくり上げた作品だけに、吹替版もゲームを楽しんできたファンを裏切らない配役になっている。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開2013 (c)Disney. Licensed characters used with permission. Zangief and M. Bison (c)CAPCOM U.S.A. Inc. Sonic Dr. Eggman and Neff (c)SEGA Clyde (c)NAMCO BANDAI Games Inc. and Q*Bert (c)Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
2013年03月07日「先週は友達の結婚式で、来週は先輩の婚約パーティ、きょうはまた別の友達から結婚するってメールが…」こんな経験、過去に何度かないでしょうか? 結婚ラッシュに乗り切れなかった女性としては、先を越された! という気持ちやご祝儀でどんどんお金が出て行く! なんて友人の結婚は嬉しいものの、何だか複雑な気持ちになってしまいますよね。そんな、立て続けに同世代が結婚する「結婚ラッシュ」ですが、女性の場合は人生に3回あるようです。今回は、結婚ラッシュが何歳の時に、またなぜその歳の時にやってくるのかを大考察してみます。結婚ラッシュ第1回目:24〜25歳学生時代から付き合っているカップルが中心となります。「付き合って長いし、お互いに働き始めて生活も安定してきて、そろそろ」という理由が大半となります。祝福する側としては、心から祝福できるパターンです。結婚ラッシュ第2回目:28〜29歳ここで結婚ラッシュが来るただ一つの理由は、「三十路前の駆け込み」となります。「今の彼氏とは付き合って結構長いし、20代のうちに結婚したいなあ」なんて人もいれば、慌てて彼氏を見つけて付き合ってから数ヶ月後には婚約、結婚! なんてアグレッシブな人も出てきます。「焦りすぎたんじゃないの? 」と疑問に思うカップルもいなくはありません。彼氏がいない、また彼氏がいても全く結婚の話が出てこない女性達には、この2回目のラッシュはかなり応えます。結婚ラッシュ第3回目:34〜35歳最後の結婚ラッシュ到来です。ここでラッシュが訪れる理由は二つあります。仕事も遊びも頑張ってきた女子が、何となく先延ばしにしていた結婚を「子供も欲しいし、仕方が無い、そろそろするか…」なんて考え出す時期であるということが一つ目の理由です。もう一つは、「ここでしないと、もう後がない! 」と焦る女子が手当り次第にとりあえず結婚してしまう、という理由です。1つ目の理由で結婚を決める女子達は、全く問題はありませんが、手当たり次第の女子には狂気すら感じます。ちなみにこの歳で彼氏がいない女性はどうしていいか分からない程焦る人もいれば、反対に、「結婚はわたしには一生起こりえないライフイベントだろう」と悟りの境地に達してしまう人も出てきます。いかがでしょうか。結婚への思いは人により様々ですが、結婚ラッシュは必ずと言っていい程到来します。既に結婚ラッシュに上手に乗って結婚してしまった人、ラッシュに関係なく結婚した人、ラッシュに乗り切れずに悶々としている人…色んな人がいるとは思いますが、結婚は人生の一大イベント。くれぐれも結婚ラッシュにのせられて慌てて結婚してしまう、なんてことのないようにしてくださいね。
2013年02月25日バレンタイン&ホワイトデーの限定セットやアイテムラッシュ(LUSH)は、“2.14VALENTINE’SDAYGIFTS”として、7種類のバスボムが入った「ラッキーセブンのおまじない」など、バレンタイン&ホワイトデーの限定ギフトセットや限定アイテムを、1月15日よりWEB先行発売。最高のバレンタインに、自分自身へのプレゼントとしても「ラッキーセブンのおまじない」は、バラのつぼみが入ったバスボム「愛ラブユー」など、恋占いをする気分でさまざまな香りを楽しめる7種類のバスボムのセット。最高のバレンタインを迎えるために、自分自身へのプレゼントにも。他に、ボディソープやバスボムなどいろいろなバスアイテムが詰まったギフトセット「愛ことば」や、おしゃれなイタリアの男性をイメージした、さわやかな「DIRTY」の香りの商品を詰め合わせたギフト「スマートに行こう」など。また、限定アイテムとして、傷つきやすく繊細な恋心を表した、ハートの形のマッサージバー「だからハグして」や、キスした時のようなごきげんな気分にしてくれるロマンティックなリップグロス「チューリップグロス」などが発売に。元の記事を読む
2013年01月16日ふわふわのベッドで素肌も気分もハッピーにラッシュ(LUSH)は、暖かくてふわふわのベッド「コンフォーター」に包まれて素肌も気分もハッピーに導く「ラッシュSPA」オリジナルの全身スクラブトリートメント「ザ コンフォーター」を、1月17日より開始する。“誰かに触って欲しくなるなめらかな肌”へ「ザ コンフォーター」は、まるでファンタジーの世界に迷い込んだかのような幻想的な空間の中で、とろけるホットチョコレートのようなボディスクラブで全身に磨きをかける「ラッシュSPA」オリジナルの全身スクラブトリートメント。ボディスクラブは、肌をいたわりながら心地よさを与える小豆のスクラブを使用。またタマリンドやパパイヤといった原材料により肌のターンオーバーを促し、カカオペースト・イリッピバターによって潤いを与え、ボディセラムを使ったリズミカルなオリジナルマッサージでフレッシュな香りを身にまといながら、“誰かに触って欲しくなるなめらかな肌”へと導く。ベッドはふわふわで暖かく心地のよい寝心地で、部屋には幼少のころや初恋を連想させるようなワクワクする甘い香りが漂い、ハッピーな昔懐かしい名曲のカバーソングによって現実を忘れ、心の奥底からトリートメントに没頭でき、精神的にも肉体的にもリラックスできる時間を楽しめるという。元の記事を読む
2012年12月27日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』の最新予告編がこのほど公開され、日本語吹替版では主人公ラルフの声を山寺宏一が演じることが発表された。『シュガー・ラッシュ』予告編本作はコンピュータゲームの世界を舞台に、子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役キャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描く。11月初旬に全米公開され、ディズニーアニメ史上最高のオープニング成績を記録。アニメ界のアカデミー賞とされるアニー賞では、作品賞・監督賞を始め10部門にノミネートされるなど、興行・批評の両面で圧倒的な成功を収めている。このほど公開された予告編の冒頭に登場するのは小さな町のゲームセンター。そこでは日本でもお馴染みの『ストリートファイター』や『ダンス・ダンス・レボリューション』が今日も子どもたちを楽しませており、主人公ラルフは古株ゲーム『フィックス・イット・フェリックス』の悪役だ。店の営業が終わるとゲームのキャラクターたちは“仕事”を終えてホッとひと息。不思議な電車のような乗り物に乗って自宅に帰ったり、悪役専門の互助集会に出たりしている。予告編の前半は、私たちが知らなかった“閉店後のゲームキャラの暮らし”が描かれ、画面の様々な場所に日本でも人気のキャラクターが登場する。映像後半は“シュガーラッシュ”の世界に迷い込んだラルフとヴァネロペの出会いと友情、そしてふたりが脅威に立ち向かっていく姿がテンポよく描かれる。自分の立場がイヤになってしまったラルフと、ゲームの世界で居場所がないヴァネロペはタッグを組み、かけがえのない友情を築いていく。ディズニーや本作の総指揮を務めるジョン・ラセターの古巣ピクサーは、想像力豊かな世界観とビジュアル、そして共感を呼ぶキャラクターを追求し続けてきたが、本作も“コンピューターゲーム”という新たな題材を得て、これまでの名作と同じく観客の心に残る物語を追求しているようだ。ちなみに日本語版で主人公ラルフの声を演じる山寺は、『アラジン』のジーニー役や『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチ、さらにいくつかの作品でドナルドダックの声を演じるなど、ディズニー作品とも縁が深く、本作でも様々な声色を出し分けるノドと、確かな演技力で主人公ラルフに命を吹き込んでいる。『シュガー・ラッシュ』2013年3月23日(土) 全国公開※数量限定!キラキラチャーム付き前売り鑑賞券12月15日(土)より全国で販売開始
2012年12月14日ラッシュジャパンは、12月8日に、京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。同社では、これまで「GO! GREEN」と題し、環境問題解決に向けて、使用済み容器の回収や、固形商品の開発によるパッケージレスなどに取り組んできた。このほどオープンする京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップになるという。具体的には、店内什器の80%に、奈良県吉野の間伐材など、森林環境や地域社会へ配慮した木材を使用。10%の什器は、ビルオーナーが以前使用していた家具をリサイクルしたものを使用する。さらに原材料となる野菜やハーブ等は、関西エリアのものを使用して、輸送にかかるCO2を軽減する。また、同店は通常店舗の約3倍の60坪の面積を誇り、日本最大規模のラッシュとなる。世界のラッシュ初の“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、作りたてのフェイスパック、クレイ洗顔料等の量り売りを開始。店内奥には展示や勉強会を実施するためのワークショップスペースも設置する。同店は12月8日オープン。営業時間は、10時30分~20時30分。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月15日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』のエンディングソングになっているアウル・シティーの新曲『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオが公開された。映画の世界観を反映させたビデオゲーム風の世界が楽しめる映像だ。『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』ミュージックビデオ本作はコンピュータゲームの世界を舞台に、子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役キャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲームの世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描く。エンディングソングを歌うアウル・シティーは、作曲家でプロデューサーのアダム・ヤングのソロ・プロジェクト。デビューアルバムは全世界23か国でチャート首位を獲得し、1200万枚を売り上げた。自ら楽曲制作やプロデュースを手がける一方で、NE-YOの楽曲で知られるスターゲイトのプロデュース曲や、カーリー・レイ・ジェプセンとのデュエット曲を発表するなど新機軸を次々と打ち出し話題を呼んでいる。新曲の『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオは、映画の主人公ラルフが暮らしている昔ながら8ビットゲームの世界で、アダム・ヤングが歌う内容。ヤングは新曲について「アニメ映画のエンディングソングを手がけるのは、最高に刺激的でエキサイティングな体験だったよ。聴く人たちに元気を与えるような、パワフルでハッピーな曲に仕上げたつもりだよ。と同時に“また君に会えるのかな?”って歌詞で、完璧なハッピーエンドともまた違う、ちょっと切ない雰囲気を醸し出してみた。自信作だよ」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ』2013年3月23日(土) 全国公開
2012年11月15日フレッシュハンドメイドコスメ「LUSH(ラッシュ)」は2012年12月8日(土)に京都にラッシュ初となるコンセプトショップ『LUSH 京都四条通り店』をオープンする。京都四条通り店は「GO! GREEN」を体現した初のコンセプトショップとなっており、60坪の店内には、商品販売のショップスペース、製造のためのキッチンに加え、展示や勉強会を実施するためのワークショップスペース、在来種の木々が植えられた箱庭が設けられたショップスペースになっている。また、店内レジ裏に設けられたブランドロゴ部分は、植物で作られたグリーンウォールに、間伐材で作られたブランドロゴが掲げられており、オープン前日に1つ1つ接着されたものが取り付けられる。店内什器には奈良県吉野の間伐材を中心に使用することで伐採地の森林環境に配慮するとともに、コスメの原材料となる野菜やハーブ等は、近隣の関西エリアのものを用いて、できる限り輸送にかかる二酸化炭素を軽減し、環境に配慮する仕組みをつくった。通常店舗の約3倍の面積を誇る店内には、世界のラッシュでも初めて“キッチン”と呼ばれる工場を併設し、新鮮な原材料から手作りで製造されていく過程が見られるよう、ガラス張りのつくりとなっている。ここでは、作りたてのフェイスパックの量り売りなどを開始する。京都四条通り店のキッチンで製造される商品は、特にフレッシュな原材料をたっぷりと使用する15種類を予定しており、京都四条通り店のみ、ウルトラフレッシュフリッジ(フェイスパック)を量り売りにて販売する。LUSH 京都四条通り店住所:京都府京都市下京区立売東町26みどりのびる1階オープン日:2012年12月8日(土)営業時間:10:30~20:30元の記事を読む
2012年11月14日