ルイ・ヴィトンより、カジュアルな装いにマッチする新作ブレスレット「ブラスレ・LV ブルーム」を発売しました。「ブラスレ・LV ブルーム」はメゾンのモチーフが特徴的なブレスレットです。なめらかなレザーストラップに艶やかなモノグラム・フラワー モチーフとLV イニシャルのチャームがあしらわれています。ストラップ先端のチップはチャームと同色のメタルで仕上げ、引き締まった印象を与えます。フィット感を快適に調整できる留め具でデイリーに使いやすいアクセサリーは3つのカラーで展開し、ギフトにも最適です。ノワール/©Louis Vuitton Malletierヴェール・ド/©Louis Vuitton Malletierピンク/©Louis Vuitton Malletier製品名:「ブラスレ・LV ブルーム」4万9,500円(税込価格)カラー:ノワール/ヴェール・ド/ピンク素材:レザー(皮革の種類:牛革)モチーフサイズ:H1.5xW2.5CMストラップの高さ:0.5 CM【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の[TF2] 精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年02月11日オーセンティックな魅力を放つデニムのアイテムは、買い足すごとに装いの幅が広がり、スタイリングが楽しくなる!シンプルかつ今の気分にマッチする、おすすめをセレクト。US NAVYのハットが着想源。コンパクトなフォルムのセーラーハット。ミリタリーな雰囲気を漂わせるステンシルプリントは裏にもあしらわれ、折り返して2WAYでかぶれる。色違いでホワイトもあり。¥8,580(ブルーブルー/ハリウッド ランチ マーケット TEL:03・3463・5668)ヴィンテージを思わせる、本格派オールインワン。クラシックなディテールを踏襲した一着を、小物使いで自分色に。オールインワン¥19,800(リー/エドウイン・カスタマーサービス TEL:0120・008・503)ネックレス¥5,280(シトラス/ジャーナル スタンダードラックス 表参道店 TEL:03・6418・0900)バンダナ¥1,540(ブルーブルー/ハリウッド ランチ マーケット)柄シャツ¥19,800(リーバイス(R) ビンテージ クロージング/リーバイ・ストラウス ジャパン TEL:0120・099・501)Tシャツ¥15,400(ブルーブルージャパン/オクラ TEL:03・3461・8511)サンダル¥31,900(ビューティフル・シューズ/ギャラリー・オブ・オーセンティック TEL:03・5808・7515)こなれた装いに導く秀逸シルエット。ブランドを代表する人気モデルは、ワンタック入りのきれいなテーパード。腰回りにゆとりのある立体的なシルエットが決め手に。パンツ¥27,500(ヤングアンドオルセン ザ ドライグッズストア/グーニー PR TEL:03・6441・2142)バングル¥44,000(ガルニ/ガルニ トウキョウ TEL:03・3770・4554)軽くてたっぷりの、日常に寄り添うデザイン。白いテープがアクセントになったシンプルなトートバッグ。短めのハンドルは重い荷物を入れても持ちやすく、旅行でも重宝しそう。W57×H38×マチ22cm¥20,900(マスター&コー/マッハ55リミテッド TEL:03・5846・9535)※『anan』2022年6月22日号より。写真・多田 寛スタイリスト・髙品逸実ヘア&メイク・飯嶋恵太(mod’s hair)モデル・サクラマヤミチキ文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年06月15日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2022年プレフォールのカプセルコレクション「LV マッチ(LV MATCH)」が登場。ウィメンズウェアなどが、ルイ・ヴィトン全店舗などで販売される。テニスなどのスポーツウェアから着想ルイ・ヴィトンの「LV マッチ」は、テニスをはじめとするスポーツウェアから着想を得たカプセルコレクション。テクニカルジャージやナイロンなど、スポーティなマテリアルを使用したウィメンズウェアを展開する。カラーパレットには、全英オープンを象徴するグリーン、全米オープンのブルー、全仏オープンのサフランを採用した。クロップド丈ジャケットやジャージドレス展開アイテムはジャケット、トップス、プリーツスカート、ワンピースなど。「LVマッチオープンアームジャケット」は、クロップド丈のノースリーブジャケット。メゾンのアイコンブーツ「ピロー・ライン アンクルブーツ」から着想したボリューミーなシルエットが魅力だ。ライニングには、色鮮やかなグリーンのLV マッチ・ダミエ パターンをあしらった。テクニカルジャージを使用した「ヴィブラントアクセントロングドレス」は、ボディラインを引き立てるフィット感のあるシルエットとアンクル丈が印象的。ショルダー、スリーブ、襟などにラインを走らせ、スポーティなビジュアルに仕上げた。なお、「LV マッチ」カプセルコレクションのキャンペーンビジュアルには、サマラ・ウィーヴィングが起用されている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV マッチ」発売時期:2022年5月下旬販売店舗:ルイ・ヴィトン全店舗、オンライン公式サイトアイテム例:・ダイヤモンドニットボンバージャケット 300,300円・レースカーニットバミューダショーツ 316,800円・LVマッチオープンアームジャケット 366,300円・テクニカルギャバジンテニススカート 200,200円・ヴィブラントアクセントロングドレス 233,200円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年06月04日カレン・ギラン主演、ナヴォット・パプシャド監督が贈る『ガンパウダー・ミルクシェイク』。この度、殺し屋と悪の組織がはびこるクライム・シティには一見ミスマッチな、ポップでキッチュなアイテムをとらえた場面写真7点が一挙に解禁された。解禁となった場面写真には、きな臭い硝煙(ガンパウダー)とミルクシェイクのあまい響きが組み合わさったタイトルのように、ハードボイルドな世界観とキュートなアイテムが見事に融合した場面が切り取られている。●ミルクシェイクふわふわの真っ白なホイップクリームに、紅白ストライプ柄のストローがアクセントになったミルクシェイク。さらに、その横には何度も映像化されてきたルイーザ・メイ・オルコットの「LITTLE WOMEN」(邦題:若草物語)の本もちらりと映っている。●I・KITTENS BAG直訳すると「子猫が大好き」と書かれた黄色いバッグ。その中には数多の銃火器が詰め込まれている。アジア最強のアクション女優ミシェル・ヨーが銃を持つと、まるで子ネコをなでているかのように見えてくる!?●本の中の銃銃が隠された古い洋書。くり抜かれたページに、まるで付録のおもちゃのように銃が収まっている。図書館が武器庫という奇想天外なアイディアで、このように銃火器が隠された“本”がいくつか登場。さらに銃火器だけではなく、格言を集めた「Penny for your thoughts」(金言集)という本の中には金の延べ棒が入っているという遊び心も。“本”のタイトルと中身にも要注目だ。●パンダ型のキャリーバッグクリクリおめめとおちょぼ口のパンダが愛くるしいキャリーバッグ。大金の受け渡しに使われるこのアイテム、時に武器として使用されるのだが、その戦い方にも注目してほしい。●パンダ柄の携帯電話キャリーケースに続いて、パンダの携帯も登場。これまたオリジナリティ溢れるデザインで、受話口やタッチエリアもしっかり備わっている。パンダのボタンがかわいいポイントだが、そこにはほんのりと血痕が……。●ウェイトレスユニフォーム淡いピンクとエメラルドグリーンの色使いがかわいいウェイトレスユニフォーム。そんなかわいいユニフォームに身を包みながら、ショットガンを構えるのは「ゲーム・オブ・スローンズ」随一の悪役サーセイ・ラニスターを演じたレナ・ヘディ。敵に回したら絶対ヤバいというのが伝わってくる。●Tシャツ「マシュマロ」「北海道」と日本語で書かれたポップなTシャツ。日本が大好きだと語るパプシャド監督は、このデザインを選んだ経緯について「かわいいだけじゃなくて、少しエッジのあるものを選んだ」という。たしかに、Tシャツに描かれているキャラクターはかなりエッジがきいている。こうした多種多様なアイテムが登場する背景について、パプシャド監督は「衣装から車、小道具、そしてキャラクターそれぞれの見た目。そのすべてがさまざまなジャンルや時代にインスパイアされている。鮮やかな色彩にあふれ、楽しくてポップで魅力的な世界を作ったんだ」とそのこだわりを明かす。ジャンルや時代がミックスされた、まさに“ミルクシェイク”のような映画といえそうだ。『ガンパウダー・ミルクシェイク』は3月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ガンパウダー・ミルクシェイク 2022年3月18日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2021 Studiocanal SAS All Rights Reserved.
2022年02月16日最近、買い物などでもらえる「ポイント」を利用する「ポイント投資」が注目されている。そんなポイント投資について、経済ジャーナリストの荻原博子さんが解説してくれたーー。■一見お得なポイント利息。使い勝手は?ポイント投資は2種類あります。ひとつは、ポイントを現金化し、本物の投資信託などを購入する「ポイント投資」。証券口座の開設が必要ですが、現金を使わずに投資商品が購入でき、それらを売却すれば現金が手に入ります。もうひとつは、投資信託などの値動きに合わせてポイントが増減する「ポイント運用」。いくら増えてもポイントのまま現金化はできませんが、口座開設などが不要で気軽に始められます。こうしたポイントによる投資は、楽天ポイントやTポイント、dポイント、LINEポイント、Pontaポイントなどで行えます。ポイント投資のメリットは、原資がポイントですから、たとえ減ってもふところが痛まないことです。投資に興味はあってもお金が減るのはイヤという方も、ノーリスクで練習できるでしょう。さらに、10月から楽天が「楽天ポイント利息」を始めました。銀行預金のように、手持ちのポイントを100ポイント以上1ポイント単位で預けられ、預入れ期間に応じて利息が付くというものです。利息は年0.108%(月0.009%)と、大手銀行の普通預金金利0.001%と比べると100倍以上。ポイントによる投資と違い、決して減ることがないのは安心です。ただポイント還元率が1%だとしても、1万ポイント貯めるためには100万円分買い物しないといけません。ためた1万ポイントを預けても、1カ月間の利息はわずか0.9ポイント。加えて、毎月付与されるポイント利息は1ポイント単位で、端数は翌月に繰り越されるのがルールです。つまり、1万ポイント預けても1カ月目の利息付与はゼロ。2カ月目で1.8ポイントになると、1ポイントが付与され0.8ポイントが繰り越しといった具合です。元になるポイントが大きくないと利率が多少よくても、どんどん増えるというものではないでしょう。ポイントはいまや、お金にとても近い存在です。失効させるのはお金を捨てるようなもの。ポイント利息に預ければ失効の心配はありませんが、それよりも忘れないうちに使うほうがよいのでは。ほかにも失効間近なポイントがないか確認して、今年のポイントは今年のうちに使ってしまいましょう。また、ポイントをためるための買い物にも注意してください。「ポイント〇倍セール」などにあおられ、必要のない買い物をするのは本末転倒です。どうためるかより、たまったポイントをどう無駄なく使うかが大切です。ポイントといえば、政府はマイナンバーカードとキャッシュレス決済や健康保険証、銀行口座とひもづけた方に、マイナポイントの最大2万ポイント付与を閣議決定しました(11月19日)。血税を使っての施策ですから、本当にコロナ禍での経済対策となるのか、議論の行方を見守りたいと思います。
2021年12月17日トゥー フェイスド(Too Faced)から新作ミニアイシャドウパレットが登場。“マッチ箱”モチーフの「ライト マイ ファイヤー アイシャドウ パレット」&“子猫”モチーフの「キティ ライクス トゥ スクラッチ ミニアイシャドウ パレット」が、2020年10月2日(金)より全国発売される。“マッチ箱”モチーフのミニアイシャドウ“マッチ箱”をモチーフにした「ライト マイ ファイヤー アイシャドウ パレット」は、オレンジやイエロー、ホットレッドといった鮮やかなカラーと、肌なじみの良いブラウンカラーなど8色をセットした、手のひらサイズのミニアイシャドウパレット。“Light My Fire=わたしのハートに火をつけて”のメッセージから着想した情熱的なカラーが、ひと塗りで華やかな目もとを演出。ブラシでふんわりのせれば、温かみのある柔らかな印象も叶う。ジュエリーのように煌めくメタリックカラーは、アクセントとして重ねるのがおすすめだ。“子猫”着想のミニアイシャドウ“子猫”からインスピレーションを得た「キティ ライクス トゥ スクラッチ ミニアイシャドウ パレット」は、ブラウンカラーやヌードピンクなど8色を詰め込んだミニサイズのアイパレット。“Kitty likes to scratch=可愛いからって甘くみてるとひっかいちゃうぞ”のメッセージが示す通り、子猫のように可愛らしい甘めのアイメイクだけでなく、強い意志を感じさせるエッジの効いたアイメイクも叶える。マット、シマー、メタリックなど様々な質感がセットされているので、オンからオフまで様々なシーンで活躍してくれそうだ。【詳細】・ライト マイ ファイヤー アイシャドウ パレット 3,800円+税・キティ ライクス トゥ スクラッチ ミニアイシャドウ パレット 3,800円+税発売日:2020年10月2日(金)※9月25日(金)先行発売:公式オンライン、阪急オンライン、阪急うめだ本店【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年09月13日Spotifyは、多様な音楽ファンのライフスタイルにマッチするプレミアムプランが揃っていることを紹介するテレビCM「Spotify Premium CM『Spotify Town』編」を、8月15日から8月31日まで、 一部地域を除く全国の地上波テレビで放映する。今回放映するテレビ CMでは、注目の新進アーティストをプレイリストやイベントなどで一年を通じてバックアップするSpotifyの「Early Noise」プログラムに今年選出され、着実にリスナーを増やし続けているVaundyの楽曲「不可幸力」を使用。また CMに登場する音楽好きなメインキャラクターはVaundyをモデルにしており、キャラクターのイラストデザインはVaundy本人による自画像を元に制作された。CMでは、音楽溢れる街「Spotify タウン」に迷い込んだメインキャラクターが、それぞれ自分の生活スタイルに合ったお得なプランで思い思いに好きな音楽を楽しんでいる住民たちと触れ合いながら、スタンダードな「Spotify Premium Standard」(月額 980円)、スタンダードプランの約半額ですべての機能やサービスをお得に楽しめる学生向けプラン「Spotify Premium Student」(月額480円)、同居するパートナーが2人で利用できる「Spotify Premium Duo」 (月額1,280円)、家族6人までがそれぞれアカウントを作成して利用できる「Spotify Premium Family」(月額 1,480 円)といったプレミアムプランのラインナップを紹介している。これを機に、自分に合ったプレミアムプランをみつけて、さらに充実した音楽ライフを楽しもう。Vaundy(バウンディ)について現役大学生 20 歳。作詞、作曲、アレンジを全て自分でこなし、アートワークのデザインや映像もセルフプロデュースするマルチアーティスト。2019年の秋頃から動画共有サイトに楽曲を投稿し始め活動を開始。世界的ポップスターLAUV(ラウヴ)サイドからオファーを受けグローバルリミックスアルバムに参加、 「Modern Loneliness(Vaundy Remix)」をリリース。インターネット上で全世界に向けて積極的に音楽を発信し続ける 2 組のグローバルなコラボレーションが話題となる。5月27日には 1st アルバム「strobo」をリリース。FODドラマ「東京ラブストーリー」主題歌「灯火」、テレビ東京 ドラマ25「捨ててよ、安達さん。」オープニングテーマ「Bye by me」を含む全11曲を収録。耳を捕らえ一聴で癖になる天性の声と、破格の才能を感じさせるジャンルに囚われない幅広い楽曲センスで、ティーンを中心にファンダムを急速に拡大している。>>その他のSpotifyの記事はこちらから
2020年08月15日東京・墨田区のたばこと塩の博物館では、2019年5月25日(土)から7月7日(日)までの期間で、展覧会「マッチ ~魔法の着火具・モダンなラベル~」を開催する。たばこ文化に大きな影響を与えたマッチの誕生簡単に着火出来る画期的な道具としてヨーロッパで誕生し、19世紀半ばから世界に広がっていったマッチ。その誕生により、炭火などによる火の保存の必要が無くなったことで、喫煙具をはじめとするたばこ文化にも大きな影響を与えたという。マッチの歴史と多彩なラベルデザインを紹介する展覧会そんなマッチに焦点を当てた本展では、会場を「マッチ登場」「国産マッチのあゆみ」「マッチラベルの世界」の3つのコーナーに分け、約500点の資料を展示。江戸後期に発明された着火具、喫煙の様子を描いた浮世絵、国産マッチの製造工程、百花繚乱ともいえる様々なラベルなど、マッチ登場以前・以降の歴史を合わせて紹介することで、そのデザインの魅力に迫る。日本のマッチちなみにマッチが渡来したばかりの日本では、小箱1個で米4升と見合うほどの高価な輸入品。そのため国内でのマッチ産業の育成が図られ、1890~1910年代には世界屈指の輸出量を誇るマッチ大国に。当時の輸出用マッチラベルを見ると、西洋デザインを模倣しつつ、日本の伝統意匠や輸出先の好みも取り入れた独特なデザインとなっており、輸出品としてデザインの意図にまで工夫がなされていることがわかる。さらに1920年代以降は、飲食店などのノベルティとしても活用され、ラベル収集の趣味も広まっていくこととなる。開催概要「マッチ ~魔法の着火具・モダンなラベル~」開催期間:2019年5月25日(土)〜7月7日(日)会場:たばこと塩の博物館2階特別展示室(東京都墨田区横川 1-16-3)TEL:03-3622-8801入館料:大人・大学生 100円(50円)/満65歳以上(要証明書) 50円(20円)/小・中・高校生 50円(20円)※( )内は20名以上の団体料金。開館時間:10:00~18:00(入館は17:30まで)休館日:月曜日
2019年05月19日全体の色バランスで遊ぶコーディネートMARATHON ¥13,000/PATRICK(カメイ・プロアクト株式会社)ハイウエストデニムPT ¥40,000/THE Dallas(THE Dallas lab.) トートサコッシュ ¥5,000/Penfield Sportswear, Inc.(ヤマト インターナショナル)その他私物(全て税別) 蛍光色やブライトカラーが多いスニーカーのカラフルなライン使いは、コーディネートのワンポイントとしてかなり使えます。他のアイテムと合わせるときは、たとえバラバラの色味でも絶妙なバランスになるように配分を気をつけて。 シンプルデニムを彩るホットなカラー スニーカーの鮮やかな色使いを引き立たせるには、デニムのシンプルな色形が一番。裾野ほつれと色落ち感が今っぽいデニムを合わせて、靴下のダークレッドからラインの明るいオレンジへと続くコントラストに目線を誘導しましょう。 人気モデルのMARATHONMARATHON ¥13,000/PATRICK(カメイ・プロアクト株式会社)(税別) 日本上陸から40周年を迎えた『PATRICK(パトリック) 』。デビュー以来人気のモデル「MARATHON(マラソン)」は、かかと部分の2本線、通称ダブルスラッシュがトレードマーク。ワクワクするオレンジと優しいグレーで、足元に穏やかな優しさを付け加えます。日本製の確かな技術で作られた一足は、可愛いさだけでなく安心の履き心地の保証付き。 カジュアルスタイルが多い方も、そうじゃない方も、スニーカーとボトムスのベストマッチを知っていれば着まわしの幅が広まるはず。手持ちのワードローブと照らし合わせて、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。 【お問い合わせ先】THE Dallas lab.03-5491-7331ヤマト インターナショナル03-5493-5651カメイ・プロアクト株式会社03−6450−1515:Masaru Katotext : Azu Satoh
2018年12月29日白とのコントラストを楽しむKACKS ¥4,500/MOONSTAR(ムーンスター カスタマーセンター)BIG FIT EASY PT ¥9,000/Lee(リー・ジャパンカスタマーサービス)ウエストバッグ ¥3,900/NAUGHTIAM(NAUGHTIAM pressroom)その他私物(全て税別) カジュアルな中にも洗練された印象がある白パンツ。コーディネートに取り入れるのは少し難しいと思われがちですが、思い切って普段使えない鮮やかカラーのアイテムと合わせてみてはいかがでしょう?主役にするのはスニーカー、引き立て役は白パンツで! 足元から元気になれる鮮やかオレンジ カラフルなハイテクスニーカーとの合わせも可愛いけれど、クリーンな白パンツの良さを活かすならスリッポンタイプの鮮やかシューズがオススメ。冬の時期はニットのゆるゆる靴下で暖をとって、春先には素足で履いて抜け感じを出してもOK! シンプルだからこそカラーにこだわるKACKS ¥4,500/MOONSTAR(ムーンスター カスタマーセンター)(税別) 「KACKS(カックス)」はムーンスターのロングセラー商品を現代のライフスタイルに向けて国産で再構築した「SKOOLER」シリーズのアイテム。余計な装飾が一切ないのでシンプルで他アイテムとも合わせやすく、それでいて脱ぎ着しやすい機能性もあるという万能さ。鮮やかなオレンジはコーディネートを足元から華やげてくれますよ。 カジュアルスタイルが多い方も、そうじゃない方も、スニーカーとボトムスのベストマッチを知っていれば着まわしの幅が広まるはず。手持ちのワードローブと照らし合わせて、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。 【お問い合わせ先】NAUGHTIAM pressroom0120-992-964リー・ジャパンカスタマーサービス03-5604-8948ムーンスター カスタマーセンター0800-800-1792:Masaru Katotext : Azu Satoh
2018年12月28日可愛さを引き算するのにちょうど良い、シンプルハイカットキャンバス オールスター HI オプティカルホワイト ¥5,800/コンバース(コンバースインフォメーションセンター)ロングチュチュ ¥30,000/Bilitis dix-sept ans(Bilitis) ミニバッグ ¥20,000/MARROW(4K[sik])キャップ ¥4,000/Penfield Sportswear, Inc.(ヤマト インターナショナル) その他私物(全て税別) カジュアルな印象が強いスニーカーは、ガーリーなアイテムを使ったコーデのバランスを取る重要アイテム。例えばたっぷりのチュールが象徴的なロングチュチュも、ハイカットのコンバースをプラスするだけで一気に垢抜け感がアップ!他の小物は黒でまとめて、全体を引き締めるのが正解です。 チュールからさりげなく見せる星マーク 足首まで届きそうなロング丈チュールなので、必然的に足元に目がいきますよね。ハイカットのコンバースを合わせたのは、オールスターの星マークをさりげなく強調するため。そこにぬけ感をプラスすれば、おしゃれ上級者の仲間入り!だからあえて靴下は合わせず、素肌をチラ見せしましょう。 定番モデルの安心感キャンバス オールスター HI オプティカルホワイト ¥5,800/コンバース(コンバースインフォメーションセンター)(税別) 昨年誕生から100周年を迎えたコンバースの定番モデル「キャンバス オールスター」。言うまでもなく、コンバースと聞いて想像する代表モデルの一つです。丈夫なキャンバス、ゴムソールのトリコロールカラー、そして内側に隠された大きな星マークがポイント。どんなスタイルにも合わせやすく、スニーカーを持っていない人でもまずは取り入れておきたい一足ですね。 カジュアルスタイルが多い方も、そうじゃない方も、スニーカーとボトムスのベストマッチを知っていれば着まわしの幅が広まるはず。手持ちのワードローブと照らし合わせて、お気に入りの組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。 【お問い合わせ先】Bilitis03-3403-0320[sik] 03-5464-9321コンバースインフォメーションセンター0120-819-217converse.co.jp ヤマト インターナショナル03-5493-5651:Masaru Katotext : Azu Satoh
2018年12月26日赤ちゃんのおむつ替えの回数がこんなに多いと思わなかった! 赤ちゃんのお世話をするにつれ、こんな感想を抱く人は多いのではないでしょうか? おむつ替えといっても、おしりふきで拭いて、おむつを新しいものに替えて、汚れたおむつは処分して…と、けっこう手間がかかるものです。さらに、家計的にもおむつ代がかさみ、出産前に予想していた以上に大きな出費となっているという方も多いのではないでしょうか。しかしパンパースなら、おむつを使えば使うほどお得になる仕組みがあるんです! それが、「すくすくギフトポイントプログラム」です。■パンパースはポイントが貯まる!「すくすくギフトポイントプログラム」パンパースの商品には、QRコードと英数字コードが書かれたシールが貼ってあるのにお気づきでしょうか? このシールに書かれているコードを登録することでポイントが貯まります。この貯まったポイントに応じて子育てに役立つグッズやおもちゃ、クーポンやテーマパークのチケットなどに交換できるお得なプログラムなんです。■ポイントを貯める方法3ステップポイントは簡単に貯めることができます!会員登録&専用アプリをダウンロードポイントを貯めるには、まず会員登録が必要です。パンパースのウェブサイトか、もしくは専用アプリをダウンロードした後に名前やメールアドレスなどの登録に必要な情報を入力してアカウントを作ります。アプリはiOS、Androidの両方にあり、無料でダウンロードできますよ。パッケージの内側にあるシールを探すパッケージの内側に貼ってあるQRコードと英数字コードが書かれたシールを探してみてください。初めて探すときはわかりにくいかもしれませんが、パッケージの持ち手の裏あたりにあります。QRコードをアプリで読み取るだけ! 直接入力もOKポイントの登録はアプリが簡単でおすすめです。シールに書かれたQRコードをアプリ内のカメラ機能で読み取るだけでポイントの登録が完了しちゃうんです!そのほか、パンパースのサイト上部「すくすくギフトポイントプログラム」にある「コードの入力」ページから、英数字コードを直接入力しても登録できるので、スマートフォンを持っていない場合でも、しっかりポイントを貯めることができます。■ポイントはどれくらい貯まるの? 対象商品別ポイント一覧と試算▼商品によってもらえるポイントは異なる!対象商品は、「肌へのいちばん」「さらさらケア」(それぞれテープタイプ、パンツタイプ)、「卒業パンツ」です。またパッケージサイズには、「肌へのいちばん」「さらさらケア」それぞれに、スーパージャンボ、ウルトラジャンボがあります。商品とパッケージサイズによってポイントが異なります。なお、市販品のおしりふきや新生児用小さめおむつにはポイントシールがついていないのでご注意を。もらえるポイントは下記の通りです。「肌へのいちばん」(テープタイプ、パンツタイプともに)スーパージャンボ……120ポイントウルトラジャンボ……150ポイント「さらさらケア」(テープタイプ、パンツタイプともに)スーパージャンボ……80ポイントウルトラジャンボ……110ポイント「卒業パンツ」……160ポイント※おむつのサイズは問いません。アプリの初回ログイン時は150ポイント、初めてコードを登録するときは200ポイントのボーナスポイントが加算されます。ちなみに初回ログインでは、登録したメールアドレス宛に子ども専門写真館「スタジオアリス」のクーポンも届くんです。▼1年・3年パンパースを買うとどれくらい貯まる?月齢・年齢はもちろん、体調や個人差もあるので赤ちゃんが使うおむつの数はまちまちです。仮におむつを「肌へのいちばん」パンツタイプLサイズとして、1日6枚使うとすれば、1ヶ月(30日)で約180枚消費することとなります。「肌へのいちばん」パンツタイプLサイズのウルトラジャンボの枚数は46枚なので、1ヶ月で約4袋購入する計算です。この条件で試算してみると、1ヶ月にもらえるポイントは、150ポイント×4袋=600ポイント 1年間でもらえるポイントは、単純計算で12ヶ月をかけて、600ポイント×12ヶ月=7,200ポイント3年使い続けるなら、7,200ポイント×3年=21,600ポイントとなります。ほかに「ポイント2倍キャンペーン」やおむつの箱買いでもらえるポイントもあるので、得られるポイントはこの試算より多いかもしれません。▼ポイントの有効期限は?ポイントコードには有効期限がありません。購入後しばらくしてからコードを登録することも可能です。ただし、所有ポイントには有効期限があります。コードの入力やギフトとの交換を18ヶ月以上行っていない場合、その時点で保有しているすべてのポイントが失効となってしまうので注意しましょう。▼ステータスによってポイント加算に違いも!もうひとつ、「すくすくギフトポイントプログラム」には貯めたポイント数に応じてアップしていく、「ステータス」があります。実はこれ、パンパースのおむつを使えば使うほどポイントが貯まりやすくなるお得なシステムなんです!1月から12月までの1年間に貯めたポイントが700ポイント以上の場合はブロンズ、2,000ポイント以上はシルバー、3,000ポイント以上ではゴールドというようにランクアップしていきます。そして、初めてステータスが上がった場合には「ステータスアップポイント」としてボーナスポイントが! さらに、ゴールドステータスの人がコードを入力すると毎回10%、シルバーステータスの人は毎回5%のボーナスポイントが加算されるという特典があるんです!ちなみに、ポイントをギフトに交換してもステータスは変わりませんが、1月1日時点の保有ポイントでステータスの見直しがなされます。■ポイントは何と交換できるの?ポイントと交換できる、肝心のギフトにはどんな品が用意されているのでしょうか。一例をご紹介します。クーポン/商品券写真のネットプリント(200ポイント~)、コンビの公式オンラインショップ用クーポン(2,250ポイント~)、富士サファリパークのチケット(25,500ポイント)など育児グッズパンパースオリジナルの抱っこひもカバー(2,000ポイント)、おむつ替えシート(3,500ポイント)、ミキハウスのベビーマグセット(6,300ポイント)おもちゃボーネルンドのベビーシロフォン(13,450ポイント)、ボーネルンドのオリジナル積み木(17,400ポイント)など知育絵本ナビ 名作絵本読み放題andムービー見放題サービス(3,600ポイント~)、学研のワーク3冊セット(4,450ポイント)など抽選パンパース半年分(200ポイント)、ゴールドステータス限定で応募できるDayson空気清浄機(5ポイント)などが抽選で毎月数名に高ポイントのギフトを狙ってポイントを貯めるのも楽しいですし、少ないポイントで交換できるギフトをちょこちょこ申し込むのも、お得感があっておすすめです。ちなみに、ギフト交換を申し込んだ後に変更やキャンセルはできないので、じっくり選んで間違いのないように申し込んでくださいね。■時期によってはポイント2倍キャンペーンがあることも!実は、不定期で「ポイント2倍キャンペーン」が行われています。このキャンペーン期間を有効活用することで、ポイントを効率よく貯めることができるんです!というのも、コードは購入後すぐに登録しなくてもいいので、このポイント2倍キャンペーン中に登録するほうがだんぜんお得なんです。ただし、キャンペーンによっては、「〇枚まで」などと条件がある場合があるので、登録条件をしっかりチェックしておきましょう。お得なキャンペーンの開催日程はウェブサイトやアプリでお知らせがあるので、時々チェックしてみてくださいね。■店舗限定ボーナスポイントもチェック!赤ちゃんがいるとこまめにお買い物に行けないことも多く、おむつは箱で買うという方も多いのではないでしょうか。トイザらスや赤ちゃん本舗など一部店舗では、箱にボーナスポイント300ポイントまたは500ポイントがついています。まとめ買いはポイントが稼げそうなので、要チェックですね。■まとめ赤ちゃんのおむつ替えは毎日のことで、地味にストレスが溜まります。しかし大変なおむつ替えにも、こんなごほうびがあると思うと、少しばかり苦労が報われた気持ちになれますね。パンパースを使っていたのに、いままで「すくすくギフトポイントプログラム」を利用したことがなかったという人でも遅くはありません! ためしにアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか?※2018年8月時点の情報です。<参考サイト> Pampers|すくすくギフトポイントプログラム iOSアプリ「すくすくギフトポイントプログラム」 Androidアプリ「パンパース:すくすくポイントで、赤ちゃんとママパパへのギフトをもらおう!」 <関連記事>▼おむつの中の湿度も上昇中!「赤ちゃんのお尻かぶれ」のホームケア
2018年08月24日ディーゼル(DIESEL)2018-19年秋冬コレクションから、アイコンバッグシリーズ「ミスマッチ(MISS-MATCH)」が登場。「ミスマッチ」は非対称さがコンセプトのバッグ。スムースレザーに、ナイロンベルト、チェーン、メタルパーツといった一見不釣り合いな要素を組み合わて独特のスタイルを構築する。ラインナップはボストンバッグ、ショルダーバッグ、バックパックの3パターン。いずれもグレー色のレザーボディに、クールなシルバーチェーンと快活な印象のナイロンテープをポイントであしらい、 アシンメトリーに組み合わせることで個性的に仕上げている。【詳細】ディーゼル2018-19年秋冬「ミスマッチ(MISS-MATCH)」取り扱い店舗:全国のディーゼルストア(一部の店舗を除く)、オンラインストア※2018年8月中旬現在発売中。・ボストンバッグ 42,000円+税・ショルダーバッグ 32,000円+税・バックパック 45,000円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2018年08月19日大人気コミック『恋と嘘』の実写版映画が10月14日に公開されました。原作は男1人女2人の三角関係のお話ですが、映画は女1人男2人の三角関係を描いた、原作とは逆の設定のアナザーストーリー。葵(あおい)と優翔(ゆうと)は幼なじみで、小さい頃から友達以上の絆を築いていました。そんな2人の前に現れたのが、政府公認の「婚約者」である蒼佑(そうすけ)。コンピューターが弾き出した「相性抜群の相手」と経験が知っている「最高の相方」、どちらを選ぶべきなのか。幸せになるための相手選びとは何か?を考えさせてくれる作品です。■「The One」を見つけるにはどうしたらいいか自分だけのベストマッチな相手、いわゆる「The One」を見つけるにはどうしたらいいのでしょう。それにはまず、自分が人間の魅力というものに対してどのような考え(こだわり)を持っているのか、細かく解析する必要があります。人の魅力は大きく分けて5つの要素に分類できるので、それぞれ解説していきます。要素ごとに、あなたの「ストライクゾーン」がどこにあるか考えてみてくださいね。■魅力を構成する5つの要素◎外見としての魅力均整がとれていることはもちろん、まるで触媒のように、その人がいるだけで性的衝動を起こさせるのもこの魅力に該当します。◎心理的魅力一緒にいて安心できる、居心地がよい、といった安らぎ、他にも価値観が合う・知性が感じられる・ユーモアがある、といった内面的美点のことです。◎社会性・経済力多くの人に認められ必要とされるような仕事についている、安定した生活基盤を築ける力がある、といった点ですが、それにとどまらず、そういった力を他人の幸福のために使える「器量」もこの魅力のひとつといえるでしょう。◎環境的要因近距離に住んでいる、同じ職場、といった自分のことを知ってもらい理解してもらいやすい条件が整っていること。◎生理的要素これはちょっと特殊です。有名なものに「つり橋効果」というのがあります。高いつり橋の上にいてその恐怖でドキドキしているとき、一緒にいる異性に対して好意が生まれることがあります。これはドキドキしているのは相手が好きだからだ、というふうに心が原因帰属的に好意と錯覚するんですね。このような過程に妥当性がないのに、勘違いのように発生する好意がこちらに該当します。■こだわりを追求した先にあるものは?人によってこれらの要素の重要性が異なり、ストライクゾーンの描きかたもまちまちでしょう。ある人は外見としての魅力を何よりもこだわりたいかもしれないし、違う人は心理的魅力が満足レベルならその他はそこまでこだわらないかもしれません。こだわりが強いと、それだけベストマッチを見つけるのが難しくなります。その代わり、ベストマッチする相手を見つけられたら、お互いにその人とでなければ築けない時間を持てるでしょう。結果、「至福」を得られる可能性が高くなります。逆に突出したこだわりがない人は相手を見つけやすいけれど、平均的な幸福度で落ち着くことになるでしょう。自分が5つの要素のどれにこだわり、どこに重きをおきたいかを理解すれば、後はそれに見合う相手を探すことです。相手にも要素へのこだわりがありますから、そのこだわりがフィットする人があなたにとっての「The One」になります。■まとめ「The One」の見つけ方、ご理解いただけましたでしょうか。世の中には、ダメンズに毎度毎度泣かされる恋愛ばかりしている人って結構います。こういう人は「生理的要素」へのこだわりが強く、ジェットコースターに乗っているときのような高低感が好きで、あえて振り回される恋愛に身を置いているんですね。そういう恋愛が幸せという人もいます。幸せのあり方は人それぞれ。大事なのは、誰もが認めるような「幸福」を追求することではありません。あなたと相手がお互いに魅力を感じ、満足いくレベルでこだわりがマッチしていること。そのような視点で相手を探すことなのです。ライタープロフィール黒木蜜一般企業に勤めながら執筆した作品が日本文学館のオムニバス本に掲載され作家デビュー。古事記への造詣が深く、全国300ヶ所以上の神社紹介記事を執筆。現在、古事記の観点から紹介する神社コラム/恋愛コラムなども手がけている。
2017年10月21日ジャニーズJr.のユニット・Mr.KINGの平野紫耀と、元プロレスラーの天龍源一郎がビタミン炭酸マッチのイメージキャラクターに起用されたことが13日、わかった。新CM「戻らない日々」編、「KISS」編は22日から全国で放送される。新CMでは「青春は、戻らないらしい。」をキャッチコピーに展開。「戻らない日々」編では、大人になりたくない平野に対し、同級生が「俺はいつ大人になっても平気だぜ」と言って「マッチ」を飲み干すと、見た目が天龍になってしまう。「KISS」編では、天龍になってしまった同級生を戻す方法を知っているという女子高生が現れる。女子高生が天龍の頬にキスをすると、女子高生の顔も天龍になってしまい、平野は途方にくれるという展開に。CMソングはシンガーソングライターの西野カナが担当し、ニューシングル「パッ」が使用される。
2017年04月13日「採用のミスマッチ」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。採用する企業と学生との間に認識のズレがあり、入社後にギャップが生じて、新卒社員が早期に離職してしまうことを指します。大卒(大学院)新卒社員の3割が、3年で離職するのだとか。このミスマッチが生まれる理由は、おもに2つあるといわれています。■採用のミスマッチが起こる2つの原因(1)厳選採用への移行の失敗近年の新卒採用は、学生を厳選しようという傾向が強くなっています。とりわけ強くなっているのは、有名大学出身の優秀な学生を採用しようとする意識。ところが、採用基準に適合しない学生でも採用しないと採用計画を充足できないため、不適合な人材が入社後にミスマッチを引き起こしているというのです。(2)大学進学率の高まりと学生の質の低下少子化による18歳人口の減少が続いています。ところが、大学進学率はこの20年間で倍増しています。新設大学が増えて学部も増加した結果、18歳人口が減少しているにも関わらず、学生数は増えているのです。大学・大学院卒の就職希望者数も約2倍に増えています。学生数を確保したい大学側が推薦入学やAO入試に注力した結果、学生の質が低下し、就職が困難になっているという指摘もあります。企業が求める能力を有していない学生は就職の選択肢が狭くなり、希望する職に就くことができないため、ミスマッチが起こりやすくなっているというのです。■実は採用のミスマッチなど存在しない厚生労働省の「新規学卒就職者の在職期間別離職率の推移」では、昭和62年から平成26年度までの離職率データを確認できます。これによると、規模・職種にかかわらず、過去と現在の数値はさほど変わりありません。大学卒で見ても、30%台前後で推移していることがわかります。ミスマッチは、昭和40年代の高度経済成長時代から社会問題として取り上げられていました。昭和40年代ですから40年以上前になりますが、当時の数値と現在の数値にそれほどの乖離は見られないのです。しかし就職情報会社は、「3年で3割も辞めるんです。だからミスマッチです!」と強調します。では、この数値を検証してみましょう。ソースは2010年以降のものを参照します。アメリカ労働統計局によれば、大卒者が32歳までに平均8回転職することが明らかになっています。イギリス国家統計局のデータでは、大卒者が入社4年以内に3回以上の転職をする割合は「男性22.7%、女性26.4%」であり、大韓民国統計庁によると、大卒者が初めて入社した会社の平均勤続年数は2年未満、3年後の離職率は7割を超しています。各国の調査結果は調査項目が統一されていないため比較が難しいですが、少なくとも日本のミスマッチとされている基準(3年3割説)が高いとはいえません。各国の数値と比較しても高くないということは、日本のミスマッチの定義自体がそもそも間違っているということです。ミスマッチは、過去から続いている市場の法則だということがわかります。ミスマッチがクローズアップされることが極めてナンセンスなのです。■矛盾だらけの新卒採用は変わらない!個人のキャリアを形成するのは、企業名ではありません。入社した企業に対して、それを期待しているとしたら大きな間違いです。特に有名企業や大企業に入社した人にありがちなのが、根拠のない自信と優越感です。有名企業や大企業に入社するためには、相応の努力と運が必要とされます。しかし、人生の勝利者のごとく勘違いをしてしまう学生がいます。これは新卒採用の矛盾が引き起こした悲劇といわざるを得ません。新卒採用という慣習が今後も継続する限り、ミスマッチという言葉がなくなることはないでしょう。企業も学生も既に気がついているはずです。新卒採用が矛盾だらけであることを。そして、なにも変わらない新卒採用が毎年繰り返されることになります。(文/コラムニスト・尾藤克之)
2016年07月20日デルは5日、2016年から2019年までの「世界ゴルフ選手権マッチプレー」のタイトルスポンサーを務めることを発表した。大会スポンサーとしての活動は2015年から始まる。「世界ゴルフ選手権」は、世界ゴルフ・ランキングの上位64選手が参加し、独自のマッチプレー形式で対戦する大会。デルによる世界ゴルフ選手権のスポンサーシップは2015年から始まり、まずはサンフランシスコのTPCハーディング・パークで開催される世界ゴルフ選手権キャデラック・マッチプレーでオフィシャルスポンサーを務める。大会期間中は、ゴルフファン対象のデル・テクノロジー体験プログラムの実施をはじめ、デジタルメディアキャンペーンなど様々なITを活用した施策を展開する予定とのこと。2016年のトーナメントからは、大会名称を「世界ゴルフ選手権 -デル・マッチプレー」に改め、開催地をデルの本拠地でもあるテキサス州オースティンとする。
2015年03月05日11月1日(土)・J2リーグ第39節・東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌にて、チャリティマッチ『ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FC』を実施する。Jレジェンド&MIFA FCのメンバーは、Mr.Children・桜井和寿、GAKU-MC、元日本代表・中山雅史ら、豪華顔ぶれがズラリ。出場予定選手は以下の通り。【ヴェルディレジェンドスターズ】北澤豪、トレド、小池大樹、林健太郎、渡辺淳一、菊池利三、氏家貴士、桜井直人、米山篤志【Jレジェンド&MIFA FC】中山雅史、前園真聖、野々村芳和(コンサドーレ札幌社長)、矢野大輔(元日本代表通訳)、Marco.(球舞)、INDY(球舞)、ディエゴ・加藤・マラドーナ、福西崇史、小倉隆史、田中誠、平野孝、佐伯直哉、来龍哉、GAKU-MC、桜井和寿なおこの日は、アニメ『とある科学の超電磁砲(レールガン)』コラボデーでもある。登場キャラクターを配したオリジナルデザインのコラボタオルマフラーや、オリジナルチケットとともに、主人公・御坂美琴の声を務める佐藤利奈、白井黒子役・新井里美が来場し場内アナウンスなどを担当するなど、限定イベントが目白押しだ。また、アウェイとして味の素スタジアムへ乗り込む札幌のサポーター向けに、この日限定の応援グッズと観戦チケットがセットになった「コンサドーレ札幌×ぴあ 特製Tシャツ付チケット」もある。チャリティマッチ『ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FC』が楽しめる東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌は、11月1日(土)・味の素スタジアムでキックオフ。チケット発売中。【スケジュール(予定)】10:00東京ヴェルディサポーターズクラブ会員先行入場10:30一般開場11:05頃ヴェルディレジェンドスターズvs Jレジェンド&MIFA FCキックオフ(15分ハーフ)13:00東京ヴェルディ×コンサドーレ札幌キックオフ
2014年10月23日SBIポイントユニオンはこのほど、「SBIポイント」と東日本旅客鉄道が発行する「Suicaポイント」とのポイント交換提携サービスを開始した。SBIポイントは、同社が運営するポイントサイト「EGサテライト」からSBIグループのさまざまなサービスを利用したり、同社が提携するWebサイトでのショッピングや各種サービス利用にによって貯まるポイント。貯まったポイントは、「SBIポイントパーク」に掲載されている商品との交換や、現金交換、提携する他のサービスとのポイント交換などに使用できる。今回、ポイント交換提携サービスが開始されたとSuicaポイントは、「Suicaポイントクラブ」に登録した「Suica」を使い、Suicaポイント加盟店にて買い物すると貯まるポイント。ポイント交換には、Suicaポイントクラブへの会員登録(無料)と、Suicaポイント口座番号が必要となる。「My Suica(記名式)」「Suica定期券」「EASYモバイルSuica」のみでSuicaポイントクラブに登録している場合は、事前にSuicaポイントクラブにてポイント交換に関する手続きも必要。ポイントの交換は、「EGサテライト」のサービスページにて申し込みが行える。交換レートや交換単位は下記の通り。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月10日