ポール・スミス(Paul Smith)は、新作ペアウォッチ「クローズド アイズ ペア(Closed Eyes Pair)」を2020年10月21日(水)に発売する。「クローズド アイズ」は、ポール・スミスのウォッチラインを代表するシリーズ。ペアウォッチとして登場する新作腕時計は、文字板にエングレイビングで表現されたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置。光の加減によって、深みのあるネイビーの文字板に表情豊かなテクスチャーをもたらしている。インデックスには、ポール・スミスのシグネチャーである「アーティストストライプ」の色彩を用いてカラフルに仕上げ、ポール・スミスらしい遊び心をディテールにのぞかせた。また、ウォームゴールドのクッションシェイプに仕立てたケースと、上質なブラウンカーフのストラップが洗練されたリュクスな佇まいを演出。ストラップのステッチやループにもアクセントカラーをあしらい、さりげなくプレイフルなエッセンスを加えている。【詳細】ポール・スミス「クローズド アイズ ペア」発売日:2020年10月21日(水)仕様:10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス・メンズウォッチ 31,000円・ウィメンズウォッチ 31,000円
2020年10月25日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のリップスティック「リップ カラー」と「リップ カラー マット」の新色が登場。トム フォード ビューティのリップ カラーに新色トム フォード ビューティのリップ カラー コレクションに新色が仲間入り。クリーミィな質感の「リップ カラー」に新5色が、マット質感の「リップ カラー マット」に新6色が新登場となる。リップ カラー「リップ カラー」は、驚くほどなめらかなつけ心地で唇に広がって、ピュアに発色してくれるリップスティック。ほどよい輝きも同時にもたらして、魅惑的な口元を演出してくれる。大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルなど、希少なエキゾチック成分も配合した。新色は、リッチなプラムカラーやバーガンディ、鮮やかなコーラルなど、個性豊かなラインナップだ。リップ カラー マット一方、モードな印象に仕上げてくれる「リップ カラー マット」は、高級感のあるヴェルベット マットな仕上がりを実現。にごりのない発色で、洗練された表情に仕上げてくれる。新色は、全6色からならなるバリエーション豊富なシェードを用意。トム フォード ビューティならではのリュクスなパッケージも注目だ。【詳細】トム フォード ビューティ 新リップスティック・リップ カラー 新5色 各6,000円+税・リップ カラー マット 新6色 各6,000円+税発売日:2020年10月2日(金)※価格は、2020年10月19日(月)現在。
2020年10月22日メイクでできる肌には、ツヤ肌とマット肌とあります。多くの雑誌にもそれぞれのメイク法について紹介されています。しかし雑誌を見ても、ツヤ肌とマット肌では何がどう違うのかよくわからないという人も少なくありません。本記事では、ツヤ肌とマット肌のメイクの違いと使い分け方ついて中心に説明します。ツヤ肌とマット肌は、「なりたい印象」「肌質」「季節」によって使い分けることをおすすめします。ツヤ肌とマット肌について出典:byBirthメイクでできる肌は、ツヤ肌とマット肌の2つに分かれます。ここでは、ツヤ肌とマット肌の「特徴」と「使い分け方」について説明します。ツヤ肌とマット肌の特徴ツヤ肌とマット肌は、見た目も印象も異なります。ここでは、それぞれの肌について特徴を説明します。ツヤ肌ツヤ肌は、素肌感のあるナチュラルな肌のことを指します。肌の内側から発光しているように明るく、頬や額などに適度にツヤ感があり、うるおいとハリを感じさせる肌です。そのため、肌の水分量と油分量の多い、10~20代の若い世代の肌の印象に近くなります。マット肌マット肌は、陶器のように滑らかですべすべな肌を指します。毛穴をしっかりとカバーして肌の凹凸をなくすため、キメが細かくなり美しい見た目になります。ツヤ感を抑えることで、落ち着いた印象になり大人っぽい雰囲気になります。ツヤ肌とマット肌の使い分け方ツヤ肌とマット肌では、印象が大きく変わるため、上手な使い分けが重要です。「なりたい印象」「肌質」「季節」の3つで使い分けるようにしましょう。ここでは、3つの使い分け方についてそれぞれ紹介します。なりたい印象によって使い分けるツヤ肌にするか、マット肌にするかは、自分がなりたい顔の印象で使い分けましょう。ツヤ肌は、素肌に近いメイクでうるおいやハリ感を出すため、健康的でフレッシュな印象にしたい場合におすすめです。遊びなどのカジュアルな場に相応しい肌でもあります。一方、マット肌は、しっかりメイクできめ細やかな美しい肌なので、上品で洗練された印象にしたい場合におすすめです。パーティーや、仕事などの畏まった場に適した肌といえるでしょう。肌質によって使い分けるツヤ肌かマット肌にするかは、自分の肌質にあわせて使い分けをします。例えば、乾燥肌の人は、ツヤ肌を選ぶことをおすすめします。ツヤ肌は、肌を十分に保湿してつくるので、乾燥肌のケアに役立ちます。一方、脂性肌の人は、マット肌を選ぶとよいでしょう。マット肌は、パウダーを使うことで皮脂を吸着するため、脂性肌の余分な皮脂分泌を予防できます。肌質の欠点を補うメイクを選べば、肌状態が整いメイク崩れしない肌を保てるようになります。季節によって使い分けるツヤ肌とマット肌は、それぞれに相応しい季節があります。ツヤ肌は、1年の中でも春や夏に合うメイクです。なぜなら、春夏は洋服が薄く、色も白っぽいので、メイクもライトなものがよく合うからです。逆に、しっかりメイクのマット肌は、春夏のファッションには重たく感じ、メイクが浮きます。マット肌は、秋冬のメイクに選ぶようにしましょう。秋冬は、洋服が厚手で原色のものが増えるため、しっかりメイクのマット肌によく合います。ツヤ肌とマット肌のメイク方法出典:byBirthツヤ肌とマット肌では、メイク方法が異なります。ここでは、それぞれの肌のメイク方法について紹介します。ツヤ肌のメイク方法出典:byBirth肌をツヤ肌にするときは、適度なツヤとハリ感をベースメイクでつくります。ベースメイクで使用するアイテムは次のとおりです。保湿力の高い化粧下地リキッドファンデーションかクッションファンデーションフェイスパウダークリームタイプのハイライトツヤ肌ベースメイクで使うコスメは保湿成分配合のものや、油性成分の多いクリームやリキッドタイプを中心に使いましょう。うるおいが不足して肌が乾燥すると、余分な皮脂が出て顔全体が光るテカリ肌になります。保湿効果の高いアイテムでうるおいを与えることで、皮脂の過剰分泌を予防し、適度なツヤ感とハリ感を出すことが大切です。ベースメイクの手順は次のとおりです。基礎化粧品で肌を十分に保湿する。化粧下地を両頬、鼻、額、顎先に分けてのせ、肌の内側から外側に向かってのばす。ファンデーションも下地と同様に塗る。フェイスパウダーをブラシにとり、肌全体に薄く塗る。ハイライトを目のCゾーン、鼻筋、口、顎に塗る。ツヤ肌メイクは、基礎化粧品でしっかり保湿することから始まります。しっかりと保湿すると水分と油分のバランスが整い、皮脂の分泌を抑えるためテカリ肌を予防できます。また、フェイスパウダーについては、多く塗りすぎるとファンデーションや下地でつくったツヤ感が消えるため、使う量は少量にしましょう。ブラシを使うと、余分な粉を落とし厚塗りの予防ができるのでおすすめです。マット肌のメイク方法出典:byBirthマット肌は、ベースメイクで肌の凹凸をなくすことが重要です。ベースメイクで使用するアイテムは次のとおりです。皮脂崩れ予防タイプの化粧下地コンシーラーパウダーファンデーション下地やコンシーラーは、カバー力があり肌色を均一に整えてくれるものを使いましょう。また、皮脂吸着効果のあるものであれば、過剰な皮脂分泌を抑えて化粧崩れも防げます。パウダーファンデーションは、粒子が細かいタイプのものを選ぶと、毛穴をくまなく隠してキメ細やかな肌をつくれます。ベースメイクの手順は次のとおりです。基礎化粧品で肌を十分に保湿する。化粧下地を両頬、鼻、額、顎先に分けてのせ、肌の内側から外側に向かってのばす。Tゾーンや顎先に重ね塗りする。毛穴、シミなどをコンシーラーで隠し、肌色を均一にする。パウダーファンデーションをパフを使って肌全体に広げる。皮脂崩れ予防タイプの下地は、Tゾーンや顎先など皮脂分泌の多い部分にはとくにしっかり塗るようにしましょう。こうすることで、化粧崩れを防ぎ、サラッとしたマット肌が長時間続きます。また、肌色全体を均一にするため、トラブル部分はコンシーラーで消します。コンシーラーを塗った後は、肌との境目を指の腹を使ってぼかすと自然に仕上がります。パフでパウダーファンデーションを塗るときは、顔の中心から外側に向かって一気に滑らせると、ヨレずに綺麗に仕上がります。まとめ出典:byBirthツヤ肌は、うるおいとツヤのある素肌感が特徴の肌です。対してマット肌は、陶器のように滑らかですべすべな肌を指します。ツヤ肌とマット肌は「なりたい印象」「肌質」「季節」によって使い分けることをおすすめします。ツヤ肌は、保湿力の高いコスメを使ったベースメイク、マット肌は、カバー力と皮脂吸着力のあるコスメを使ったベースメイクで作ります。ツヤ肌とマット肌のメイクを上手に使い分けて、オシャレの幅を広げましょう!
2020年10月22日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)「カラーセンセーショナル リップスティック」のマットタイプがリニューアル。2020年10月17日(土)より発売される。ひと塗りで高発色「カラーセンセーショナル」シリーズメイベリン ニューヨークの「カラーセンセーショナル リップスティック」は、さっとひと塗りで鮮やかな発色を叶えてくれる高発色リップスティック。“クリーミー”リップと称されるほどなめらかなつけ心地も特徴だ。“うるおい感”のあるマットリップに進化今回はそんな「カラーセンセーショナル リップスティック」のマットタイプが、保湿成分のシアバター配合でリニューアル。するするとなめらかな塗り心地で、マットリップにありがちな乾燥を防ぎ、うるおい感のある仕上がりを叶える。もちろんクリアな発色はそのまま。カラーバリエーションは、レッド系、ピンク系、オレンジ系、ベージュ系など全23色が揃う。■レッド系■ピンク系■オレンジ系■ベージュ系【詳細】メイベリン カラーセンセーショナル リップスティック N 全23色(うち一部店舗限定8色) 各1,200円+税(編集部調べ)発売日:2020年10月17日(土)【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年10月16日ポール・スミスのブランド設立50周年を記念して、過去に発表したアーカイヴモデルからインスパイアされた『Archives(アーカイヴス)』を発売します。BA7-212-92 3万9,000円『Archives』のインスピレーション源となったのは、1995年にポール・スミスのウォッチラインが登場した翌年の1996年に発売したモデルで、既成概念にとらわれないポール・スミスならではのユニークなカラーリングテクニックが、発売当時非常に好評を得ました。50周年を迎える記念すべき2020年秋冬の新作として、『Archives』はポール・スミスの本質への回帰をテーマに、文字板のカラーリングをそのまま再現しています。BA7-212-94 3万9,000円ミッドセンチュリーの色使いから影響を受けている文字板のカラーバリエーションは全4色で、ベースとスモールセコンドやクロノグラフ、インデックスとのコントラストが特徴的です。また、文字板に合わせてカーフストラップのカラーリングもセレクトされ、アクセントとして4色のステッチがあしらわれています。一方でケースデザインは、発売当時のゴールドのスクエア型からシルバーのクッションシェイプを採用しモダンにアップデートしています。BA7-212-90 3万9,000円裏蓋には、1970年にデザインしたブランド最初のロゴが刻印されています。ポール・スミスが初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していたアンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となったアールデコ調のオリジナルロゴで、この刻印はポール・スミスの50周年を祝福する証です。BA7-212-96 3万9,000円発売日: 2020年10月21日(水)発売 (各色400本限定)仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス ケース径Φ41mmポール・スミス 公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ほんのりとしたツヤ感が楽しめるセミマットリップは?モードな秋コスメに選びたいセミマットのリップ。程よいツヤ感で口元に女性らしさを演出しつつ、美しい発色で華やかな印象を与えます。「マットなリップは乾燥しそうで苦手」といった方でも、セミマットな質感のリップであれば程よい潤いや、とろけるようなシアー感をキープすることができるので挑戦しやすいでしょう。秋に選びたいセミマットリップ4選をご紹介します。Celvokeディグニファイド リップス3,200円(税抜)この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 – 2018年11月月15日午前5時53分PSTセルヴォークから発売されているディグニファイド リップスは、程よい透け感と潤い感が特徴的で、流行のカラーが揃っているリップです。セミマットな質感で、ひと塗りでトレンド感を出すことができます。保湿力が高いので、乾燥が気になる季節問わず1年中使えるのが便利です。この投稿をInstagramで見る celvoke.jp(@celvoke.jp)がシェアした投稿 – 2018年 3月月20日午後11時58分PDTタレントの田中みな実さんも愛用していることで知られている、09番テラコッタは非常に人気が高いカラーとなっており、イエローベース秋の人におすすめの絶妙なオレンジブラウンです。色持ちも良いので何度も塗り直す必要がなく、まるでリップクリームのようにスルスルと塗ることができます。LUNASOLシームレスマットリップス3,800円(税抜)この投稿をInstagramで見る LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 2020年 3月月27日午前7時06分PDTルナソルから発売されているシームレスマットリップスは、マットでありながらとろけるようなシアー感があり、唇にスッと馴染むセミマットな質感のリップです。都会的でトレンドなカラーが揃っており、ひと塗りでこなれ感や洗練された雰囲気を演出することができます。シアー感がある発色なので、肌色関係なく自分の唇と一体化するかのように馴染み、スルスルと塗ることができます。この投稿をInstagramで見る LUNASOL|ルナソル(@lunasolofficial)がシェアした投稿 – 2020年 1月月6日午前2時05分PST本体はパキっとした発色に見えるカラーもありますが、唇にのせると透明感のある絶妙な発色となっており、程よいツヤ感が魅力的です。濃密な湿度感でふっくらとした唇に仕上がります。マット系のリップに苦手意識を持っている人にもおすすめのアイテムです。3CEスリムベルベットリップカラーこの投稿をInstagramで見る 3CE Official Instagram(@3ce_official)がシェアした投稿 – 2019年 7月月3日午後11時59分PDT3CEから発売されているスリムベルベットリップカラーは、見たままの高発色でマットな質感のリップです。マットな仕上がりですが唇が乾燥しにくく、唇の縦ジワも自然とカバーしてくれるので、秋冬でも非常に使いやすいです。唇にピタっと密着するのでつけ心地がとても軽く、色が崩れにくいのが利点です。パキっとした高発色なので、ひと塗りでリップメイクが完成します。単品使いはもちろんのこと、ティッシュで軽くオフして色味を調整するのもおすすめの使い方ですし、グラデーションリップとしても活用できます。コスメデコルテザ ルージュ ベルベット3,500円(税抜)この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 – 2020年 7月月27日午前3時02分PDTコスメデコルテから発売されているザ ルージュ ベルベットは、とろけるような質感でセミマットな仕上がりになるリップです。ひと塗りで顔をパッと明るく華やかな印象に見せ、ふっくらとしたハリのある女性らしい唇へと導きます。スルスルと塗れる唇に優しい塗り心地も特徴的です。この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 – 2020年 2月月7日午前2時12分PST深みのある発色と程良いツヤ感で、シーン問わずに使えるので、1本は持っておくと便利なリップです。細かなパールがぷっくりとした唇に導き、セミマットな質感で上品に仕上がります。程よいツヤと上品な発色が「できる女」といった雰囲気を演出する、大人の女性におすすめのアイテムです。セミマットリップで新しい自分を見つけましょう普段は苦手意識を感じているカラーも、やわらかなタッチのセミマットリップであれば挑戦しやすいですね。ほんのりとしたツヤ感なので子供っぽくならず、適度な発色とツヤが品のある唇に導きます。セミマット系のリップで新しいカラーに挑戦してみませんか。
2020年10月14日ポール・スミス(Paul Smith)は、ブランド50周年を記念して、デザイナーのサー・ポール・スミスの生き様や精神を描いた『ポール・スミス(Paul Smith)』日本語版を2020年11月に発売する。50のモノを通してサー・ポール・スミス自身の"精神"が描かれる英国デザイン界におけるレジェンド的存在であり、これまで自身の名を冠したブランド、ポール・スミスにて美しくモダンなアイテムを繰り広げてきたサー・ポール・スミス。2020年、ブランドが50周年を迎えるに際して1冊の書籍『ポール・スミス』は誕生した。同書では、パリでの最初のショー、ブランドを象徴するストライプの進化、アーティストとのコラボレーションなど、これまでポールのクリエーションに影響を与えてきた"50のモノ"を通して、ポールの唯一無二のスピリットへと迫る。“色の魔術師”とも呼ばれるポールならではのカラフルでダイナミックなデザインだけでなく、デザイナーとしての仕事の側面も照らしだし、チームワークの重要性やスーツへの概念の再考についても語る。ポールの友人や重鎮デザイナーによる手紙や写真もポールの友人や、共に仕事をしてきた仲間、さらにはマノロ・ブラニク、ジェームズ・ダイソン、マーティン・パーらファッションやデザインの重鎮たちによるプライベートなエピソードや手紙や写真などの寄稿も収められている。なお、編集はTC&Friendsの創業者兼クリエイティブディレクターであり、Brainstorm Designの共同議長も務めるトニー・チェンバースが行い、アップルの元最高デザイン責任者ジョナサン・アイブが序文を手掛けている。"糸巻紙"着想のアイコニックなストライプの表紙カラフルで目を引く表紙は、ポール・スミスの代表的なストライプのデザインだ。"50のモノ"の1つである「糸巻紙」から着想を得たストライプは、3次元の糸だからこそ表現できる色合いが特徴。コンピューター画面上では見ることの出来ない立体的な色彩の表現は、ページをめくる前からポールのスピリットを感じさせてくれる。【詳細】『ポール・スミス(Paul Smith)』発売時期:2020年11月22日(日)※2020年10月1日(木)より公式オンラインショップで先行予約受付。価格:7,500円+税編者:トニー・チェンバース翻訳:植田 まほ発行者:安田 洋子発行所:株式会社 青幻舎インターナショナル発行元:株式会社 青幻舎総頁数:264頁
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日大胆にぼかして。官能的な柔らかさ。しなやかなマット。クッションのように柔らかく、空気にキスされるようなフェザーのように軽いピグメントが唇を彩ります。カラーディフュージョンコンプレックスが、クリーミーな質感を残しつつソフトフォーカスされた仕上がりに。意図した通りに重ねてぼかせるカスタムデザインされたアプリケーターが、求めていた快適さを実現。次世代のマットリップの登場です。TECHNOLOGY : COLOR DIFFUSION COMPLEXカラーディフュージョンコンプレックスは、シルキーなポリマーとマイクロパウダーを軽い質感になるよう絶妙にブレンド。その革新的なフォーミュラが簡単にぼかしたようなカラーをもたらし、心地よい質感を残しつつソフトフォーカスされた仕上がりへと導きます。■ NARS エアーマット リップカラー【全10色】 2020年11月13日(金)発売内容量 各7.5mL税込価格 3,850円(本体 3,500円+税)<INFORMATION>「エアーマットリップカラー」を含む税別9,000円以上お買い上げで、「エアーマットリップカラー」をイメージしたオリジナルポーチをプレゼント。対象店:NARSカウンター日時 :11月13日(金)スタート *数量限定・なくなり次第終了企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月24日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日ポール・スミス(Paul Smith)のウオッチ「チャーチストリート(Church Street)」に、チックタック(TiCTAC)別注のペアモデルが登場。2020年9月11日(金)より、全国のチックタック系列店にて発売される。 「チャーチストリート」のチックタック限定モデルは、ホワイトの文字板に、ローズゴールドケースと茶革ストラップを組み合わせ、優しげな雰囲気に仕上げたペアウオッチだ。シックなカラーリングのなかに、ダイヤル上の繊細なパターンや針のアクセントカラーが心地よいアクセントを添える仕上がりとなっている。【詳細】 チャーチストリート チックタック限定モデル発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:メンズ 38,000円+税、ウィメンズ 36,000円+税※チックタック直営オンラインストアにて予約受け付け〈仕様〉・共通仕様クォーツ(月差 ±20秒)、素材 ステンレスケース / 球面クリスタルガラス、 5気圧防水・ケースサイズメンズ:厚み 9.2mm / 横幅 40.5mm、ウィメンズ:厚み 7.7mm / 横幅 28.0mm
2020年09月12日メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)の人気マットリップ「メイベリン SPステイ マットインク」から、“コーヒー”カラーの限定色が登場。2020年11月12日(木)より、プラザのルミネ店舗で発売、11月28日(土)よりプラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売される予定だ。“コーヒー”をイメージした色&香り「メイベリン SPステイ マットインク」の限定色は、ベージュやブラウンを中心とした“コーヒー”カラーの6色。ヘーゼルナッツコーヒーやホットモカ、エスプレッソなど、様々なコーヒーにインスピレーションを得た“ビターな発色”だけでなく、“香り”が楽しめるのも特徴だ。ブラウンのキャップやゴールドの刻印など、エレガントなパッケージも目を惹く。255:バニラチャイの香り260:ヘーゼルナッツコーヒーの香り265:キャラメルの香り270:ココアの香り275:ホットモカの香り280:エスプレッソの香り“落ちないリップ”「SPステイ マットインク」「メイベリン SPステイ マットインク」といえば、メイベリン ニューヨークの人気リキッドリップ。高発色のマットリップとなっており、美しい仕上がりが長時間続く。塗った後しっかり乾かすのが長持ちのポイントで、“落ちないリップ”として注目を集めている。【詳細】メイベリン SPステイ マットインク 限定6色 各1,500円+税発売日・販売店舗:・2020年11月12日(木) プラザのルミネ店舗で発売・2020年11月28日(土) プラザ全店舗、ロフト、オンラインストアで発売※10月16日(金)アマゾン予約開始。【問い合わせ先】メイベリン ニューヨーク お客様相談室TEL:03-6911-8585
2020年09月11日NARS(ナーズ)から、新作リキッドファンデーション「ソフトマットコンプリート ファンデーション」が登場。2020年10月16日(金)より、東京・原宿のNARS ビューティ・スクエア、NARS公式オフィシャルサイトで先行発売される。なお本発売は2021年以降を予定している。テカリしらずの“ソフトマット肌”にNARSの「ソフトマットコンプリート ファンデーション」は、まるで第二の皮膚のようにナチュラルなソフトマット肌を叶えてくれるリキッドファンデーション。肌のうるおいをキープしてなめらかに整えつつ、皮脂吸着パウダーで油分を抑え、オイリーになりがちな肌であってもテカりにくいマット肌へ導く。美しい仕上がりを長時間キープ光を拡散させる視覚効果で、気になる肌悩みを瞬時にぼかしてくれるのも嬉しいポイント。テクスチャーは軽やかで、肌になめらかに密着。くすみにくく、崩れにくいため、美しい仕上がりが長時間続く。【詳細】NARS ソフトマットコンプリート ファンデーション 全4色 各50mL 各5,000円+税発売日:2020年10月16日(金)先行発売※本発売は2021年以降に予定。販売店舗:NARS ビューティ・スクエア(東京都渋谷区神宮前1丁目14-30 WITH HARAJUKU 1階)、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年09月04日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)から“おしゃれテラコッタカラー”のマットリップ「ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット N」が、2020年9月25日(金)より全国発売。“ニューテラコッタ”マットリップロレアル パリがこの秋提案するのは、ひと塗りでおしゃれ顔に仕上げてくれる“テラコッタカラー”のリップスティックだ。柿色がかったトレンド感あふれるカラーで、旬な表情に。シックに決まる上質なマット質感で、レディなムードを演出してくれる。選べる!異なる5色のテラコッタカラーは、ニュアンス違いの異なる5色。ショコラやメイプルなど、中には“おいしそうな”名前がついたカラーもラインナップする。302 ROCK ON FIRE:ひと塗りで洒落るニューテラコッタ298 BRICK PLANETA:秋の定番ブリックブラウン303 TERRE ANTIQUE:シックにしあがるアンティークブラウン202 MAPLE MOCHA:こなれ感アップシナモンブラウン220 CHOCOLAT ROUGE:肌なじみの良いダスティピーチ【詳細】ロレアル パリ カラーリッシュ モイストマット N 新5色 各1,800円+税発売日:2020年9月25日(金)全国発売※2020年8月7日(金)よりPLAZA・MINiPLA先行発売。【問い合わせ先】ロレアル パリお客様相談室TEL:0570-783053
2020年08月30日スティーブ・マーティンとジョン・キャンディ主演でヒットしたコメディ映画『大災難P.T.A.』がリメイクされることになった。今度の主演はウィル・スミスとケビン・ハート。ふたりはプロデューサーも兼任する。現代にアップデートされた脚本は、女性ライターのエイシャ・カーが手がける。製作配給はパラマウント。監督は決まっていない。スミスの最近作は『バッドボーイズ フォー・ライフ』。ハートの最近作は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。文=猿渡由紀
2020年08月19日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日超人気俳優ウィル・スミスとトム・ホランドがタッグを組んだ映画『スパイ in デンジャー』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて7月10日(金)より日本公開されることになった。本作は、『アイス・エイジ』シリーズで有名なブルースカイ・スタジオ製作、世界を舞台に駆け巡る凄腕スパイの活躍を描いたスマートでエネルギッシュなアクション・コメディ・アニメーション作品。数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリング役をウィル・スミス、そんなランスとタッグを組むこととなる若き発明家ウォルター役を、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などでスパイダーマンを演じたトム・ホランドが演じる。ウィル・スミス本人が企画段階から関わった話題作ウィルは本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加。まさに、ウィルをそのまま映画の世界へ投影したようなランスのキャラクターは、世界中のファンを虜にしてきた彼同様に、誰もがリスペクトするようなエリートスパイ。一方、トム演じるウォルターはスパイには欠かせないガジェットの数々を開発するが、奇抜なアイディアが時にランスを困惑させることも…。そのほかのキャストには、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役として人気のカレン・ギラン、『キャプテン・マーベル』のタロス役や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のオーソン・クレニック役のベン・メンデルソーン。さらに海外ドラマ「HEROES」シリーズやプロデューサーとしても知られるマシ・オカら、豪華キャストがずらりと肩を並べる。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クエイン、ニック・ブルーノが務める。『スパイ in デンジャー』は7月10日(金)よりディズニープラスにて日本公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイ in デンジャー 2020年、ディズニー公式動画配信サービスにて公開予定©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年06月24日画像提供:ze_ei.310さん、mionmama1007さん 東京も梅雨に入り、不安定な天気の日が増えてきました。お子さんがいるご家庭は、室内遊びに困る方も多いかと思います。そこで今回は、お家で簡単に作ることができる「バルーンマット」についてご紹介します。 「バルーンマット」って何!?どうやって作るの!?画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットとは、その名の通り風船を使ったマットになります。風船の上に乗ることができるなんて夢のようですね♪ 「風船の上に乗って割れないの!?」と疑問を持つ人も出てきそうですが、きちんと空気を抜いていれば大丈夫!また、風船が少なすぎると割れやすくなってしまうようなので、風船をたくさん使うという点もポイントになります。 「バルーンマット」の作り方☆100円ショップで材料の調達ができる!画像提供:ze_ei.310さん バルーンマットの材料は、ふとん圧縮袋と風船の2つになります。どちらも100円ショップで購入することができるほか、経済的なのもうれしいポイントです♪風船や圧縮袋の大きさによって、中に入れる風船の個数が異なってきます。様子を見ながら風船を足したり減らしたりしてみてください!画像提供:ze_ei.310さん 風船を入れたら掃除機で圧縮していきます!掃除機のノズルを圧縮袋の中に入れて、布団を圧縮する感じで作業を行っていき、空気がなくなったら口をしっかり閉じて完成です!バルーンマットの完成系は、上記の写真のようにピチピチした状態になります☆ SNS上のママの声を紹介! ・「SNSで話題のバルーンマット!簡単に作れるし、安上がりなのでおすすめです♪」 ・「今流行りのバルーンマット、作ってみました!大人が乗っても大丈夫なので、マットの上でゴロゴロしています!」 ・「お家にしたり、ピョンピョン遊んだりしてとっても楽しく遊べました!」 ・「バルーンマットを作ったら子どもが大はしゃぎしていました!」 ・「インスタでよく流れていたバルーンマット!やっと作れた~!上に立ち上がっても寝転がっても、今のところ割れないのでしばらく遊べそう☆」 ・「大人の私が乗っても割れない!風船を圧縮袋に入れて作っただけの簡単マットなのに、フワフワしていて乗っていて楽しい♪」 などなど、SNSでバズっているバルーンマットは「簡単に安く作れてうれしい!」とママたちからも大人気☆カラフルな風船がSNS映えするので、インスタやTwitterにもたくさんの投稿がありました! 「バルーンマット」の遊び方☆飛んだり、跳ねたり、寝転がったり!画像提供:mionmama1007さん バルーンマットの遊び方は、マットの上で飛んだり跳ねたりすることができるほか、寝っ転がったり、ハイハイしたりと色々楽しめます。SNSでは「大人が乗っても割れなった!」と驚く声も多かったので、しっかりと圧縮するなどポイントを押さえて作れていれば大人が乗っても問題なさそうです! また、マットをつなげて長くしたり、二つのマットをお山みたい立てかけ、養生テープなどでしっかりと固定すれば秘密基地やトンネルとしても遊べます☆アレンジすれば色々な遊び方ができそうなので、ぜひ雨の日に作ってみてください♪ ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年06月22日ウィル・スミスが『Emancipation』に主演することになった。実話にもとづくアクションスリラーで、彼はプロデューサーも兼任する。スミスの役はプランテーションを逃げ出し、裸足で北へと向かう南部の奴隷。ようやく北部にたどりついた彼は、軍隊に参加するが、その診察の際に撮影された傷だらけの背中の写真が、奴隷制度撲滅を目指す人々の意思をさらに強めることになった。監督はアントワン・フークア。撮影開始は来年の予定。スミスが撮影中だった『King Richard』は、コロナで現在、撮影が中断されたまま。フークアの次回作『Infinite』は、すでに撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年06月16日『名探偵ピカチュウ』で主人公ティム・グッドマンを演じたジャスティス・スミスが、同性愛者であることをカミングアウトした。ジャスティスは自身のインスタグラムのアカウントで、ニューオーリンズで行われた人種差別抗議デモに参加したと報告。そのデモでは「黒人の命は大切だ」というだけでなく、「黒人のトランスジェンダーの命は大切だ」、「黒人のクィアの命は大切だ」、「すべての黒人の命は大切だ」というスローガンが叫ばれたという。ジャスティスは「自分が黒人のクィアである身として」とカミングアウトし、「『黒人の命は大切だ』と声高に叫ぶ人たちが、そこにトランスジェンダーやクィア(の命)が加わるとなると、黙ってしまうというのを目の当たりにして、すごく落ち込んだ。それはアンチ黒人も同然だ」とつづった。LGBTQ+のコミュニティのためにも声を上げるべきだと主張した。ここ数日のSNSは悲劇であふれているため、自分が恋人と楽しんでいる日常を見てもらいたいとして、彼氏のニコラス・アッシュとのキスショットも公開した。エル・ファニング、キャサリン・ラングフォード、ブライス・ダラス・ハワード、『名探偵ピカチュウ』で共演したキャスリン・ニュートンらから「大好き」などの応援コメントが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)から新マットリップ「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」が誕生。2020年8月7日(金)より発売される。イヴ・サンローランの「新次元マットルージュ」誕生イヴ・サンローランのリップコレクションに、新しいマットリップが仲間入り。「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」は、マットリップ特有の“乾燥・パサつき感”を感じさせない、新感覚の“ベルベット マット”な質感がポイントだ。濃密発色&ソフト質感の“ベルベットマット”仕上がりこだわったのは、ベルベットドレスを纏った時のような贅沢なつけ心地。“ベルベットタッチ”と名付けたテクスチャーは、マットなのにクリーミィでなめらかな仕上がりだ。唇にのせると“クッション性”を感じさせるソフトな質感で広がる。濃密な深みのある発色で唇を彩り、上質な光沢感と潤い質感を忍ばせた、魅惑的な口元を演出。乾燥を感じさせず、深みのある発色を長くキープしてくれる。深みのあるリッチカラー全14色アプリケーターは塗り心地のよさを追求し、幅広のデザインにアップデート。唇にやさしくフィットして、細かい部分まで思いのままに塗布できる。カラーは全14色。温かみと深みを共存させたリッチなカラーと、グリッターが煌く2色の限定色を揃えた。No.201 ルージュ タトワージュ:アイコニックなオレンジレッドNo.202 コーラル シンボル:高揚するピーチコーラルNo.203 ロゼ デジタン:自信に溢れるフューシャローズNo.204 ベージュ アンダーグラウンド:ルールに縛られないベージュヌードNo.205 ルージュ クリーク:フレッシュなピュアレッドNo.206 クラブ ボルドー:リッチなワインボルドーNo.216 ヌード エンブレム:モダンフェミニンなローズウッドNo.208 ルージュ ファクション:視線を奪うディープレッドNo.209 アンチソーシャル プルーン:ドラマティックなプラムベリーNo.210 ヌード セディション:モードなダスティローズNo.211 チリ インサイトメント:抜け感のあるオレンジブラウンNo.212 ルージュ レベル:アーバンなチリブラウンNo.213 ピンク アカンプリス<限定色>:華やかなグリッターモーヴピンクNo.214 ベージュ アライアンス<限定色>:大人なシマリングトープ【詳細】イヴ・サンローラン「タトワージュ クチュール ベルベットクリーム」全14色(うち限定2色) 各4,300円+税発売日:2020年8月7日(金)※7月17日(金)公式オンライン ブティック先行発売【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2020年06月05日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日園や学校生活が本格的にスタートすると、楽しい昼食タイムも始まりますね。そうなると必要になるのが「ランチョンマット」。そこで今回は、「給食用ランチョンマット」の作り方を紹介します。サイズさえ調整すれば、園児でも使えますよ。お裁縫は苦手!という人も、型紙なし、直線縫いだけで簡単に仕上がるので、ぜひトライしてみてくださいね。初心者向け「裏地なしランチョンマット」の作り方【ステップ1】生地の方向を確認して(※注1)、裏にできあがりサイズのガイドラインを引いておきます。チャコペンか、なければ鉛筆でもOK!今回は、わが家の娘が通う小学校の指定サイズ(縦30センチ×横40センチ)で作っていますが、それぞれの指定サイズに調整して作ってみてくださいね。続いて、できあがりサイズの周囲に2センチずつ縫い代の線を引きます。ここまでできたら縫い代の線にそって生地を裁ちます。縫い代を含んだサイズで縦34センチ×横44センチの布ができます。【ステップ2】さっそく縫っていきたいところですが、その前に裁断した生地にアイロンをかけます。アイロンをかけるかかけないかで、仕上がりのキレイさが変わってきますので、とても大事なポイントです。縫い代の端から0.7センチ幅のところで折り、アイロンをかけます。ここでしっかり折り目をつけてくださいね。さらにそのまま1.3センチ幅のところで折り、アイロンをかけます。こちらもしっかり折り目をつけましょう。【ステップ3】ここまでできたら、いよいよ縫っていきます。折り曲げた縫い代の外側から1センチ幅(内側から0.3センチ幅)のところを縫います。縫い代部分は、三つ折り(0.7センチ+1.3センチ)になっていますが、幅をズラすことによって厚みができず縫いやすいです。角はできれば少し角度をつけて折ってから縫うとキレイになります(難しければそのままでもOK!)。完成です!中級者向け「裏地つきランチョンマット」の作り方ランチョンマットは、1枚で仕上げてもキレイですが、もう少し頑張りたい!という方のために裏地つきの作り方も紹介します。【ステップ1】今回は、裏地もつけるので「表地」と「裏地」の2枚を準備します。洗って片面だけ縮んだりしないよう、同じ生地(もしくは似ている生地)を準備します。先程の裏地なしと同じように、それぞれの生地の裏側に指定サイズの線を引きます。裏地つきの場合、縫い代の線は1センチ幅で引いてください。そして、縫い代をつけたサイズで裁断します。指定サイズ(縦30センチ×横40センチ)の場合、裁断後は縦32センチ×横42センチの布になります。それぞれ裁断できました。【ステップ2】次にそれぞれの生地を中表(表面同士を合わせる)にします。どこか適当なところを7センチほど残して、グルッとできあがりの線を縫います。角は斜めに切り落とすと、表にひっくり返したときにキレイです。【ステップ3】先程、縫わずに残した7センチの部分からひっくり返して表にします。【ステップ4】縫っていない部分も1センチ内側に折り込み、アイロンをかけます(この部分は、生地を表にして整えるとキレイに縫い代が内側へ折り込まれます)。【ステップ5】ミシンがある方は、まわりをぐるっとコバステッチ(0.2〜0.3センチ幅の細かいステッチ)をかけて完成。ミシンがない場合は、ぐるっとステッチかけるのが大変だと思いますので、アイロンを掛けたあと、穴部分を手縫いでかがってもOKです。今回は、裏地ありとなしの両方のランチョンマットの作り方を紹介しました。生地ですが、縮みを防ぐために、購入したら裁断前に「水通し」(※注2)をすることをおすすめします。また、ランチョンマットに適している生地は綿の「オックス」(薄いキャンバス生地のようなもの)がベストだと思います。個人的には、歪みや縮みなどを気にせず使えて洗える「裏地なし」のランチョンマットが好みなので、わが子にもこのタイプを持たせています。とはいえ、表裏違う柄などのデザインにしたい!などという思いもありますし、縮まず使える素材もありますので、ぜひお好みで裏地ありなしを作ってみてくださいね!*********※注1【生地の方向の確認の仕方】生地は、必ず縦と横があります。柄物は分かりやすいですが、無地は縦横が分かりにくいですね。生地の「耳」と呼ばれるほつれてこない部分(生地によっては針を通した穴が開いている部分)が、左右の両サイドにくるようにしましょう。ランチョンマットを作るときは、生地が横長になるように裁断してください。※注2【水通しのやり方】洗面ボウルに水を張ります。そこへ購入した生地を投入し、完全に水に浸します。15分ほどたったら、洗濯機で脱水し、干して乾かします。乾いたら生地にアイロンをかけて水通し完了です。<文・写真:ライターMAI>
2020年06月02日ディオール(DIOR)から“ウルトラマット仕上げ”のバッグ&小物が揃う「ウルトラマット」シリーズが新登場。ディオール ブティック取扱店舗にて展開される。ディオールのアイコンバッグが“ウルトラマット”にディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」などが“ウルトラマット仕上げ”になって登場。ディオールのタイムレスなデザインはそのままに、ワントーンで染め上げエレガントな佇まいにアップデートした。カラーは、ホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。どのカラーを選んでも、清潔感に溢れ気品よく決まる。カナージュモチーフの「レディ ディオール」は、ハンドバッグとしてはもちろん、長さ調節可能なスリムなストラップが付属するので、クロスボディバッグとしてもアレンジ可能。また、ミニ ベルトポーチの「サドル」は、マット仕上げのカーフスキンとキラリと輝くメタルのコントラストが印象的。ドレスやトップスの上から重ねてベルトバッグとして、またはハンドバッグとしても楽しめる2WAY仕様となっている。コンパクトながら携帯電話、コインと紙幣、レシートなどを収納できるので、旅行用バッグにもおすすめだ。【詳細】ディオール「ウルトラマット」シリーズ ※2020/5/26現在発売中。取扱店舗:ディオール ブティック取扱店舗※店舗によって取り扱い内容が異なる場合有り。※ 公式オンラインブティックでは一部商品を展開中。<アイテム例>「サドル」360,000円+税「30 モンテーニュ」370,000円+税「レディ ディオール」500,000円+税【問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年05月29日左から:クラッチ 18万5,000円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」ラージサイズ 参考商品、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」「サドル」「30 モンテーニュ」や財布などの小物類がエレガントなウルトラマット仕上げで新登場。左から:「レディ ディオール」50万円、カードケース 4万5,000円、コンパクトウォレット 5万4,000円、ロングウォレット 13万5,000円 (いずれも参考色)ディオールのタイムレスなシグネチャーはそのままに、さらに多彩で魅力的なラインナップが加わりました。左から:「30 モンテーニュ」37万円 (参考色)、「レディ ディオール」50万円清潔感溢れるホワイト、ピンク、グレー、グリーン、ブルー。春夏のスタイルのアクセントにも映えるシリーズです。左から:「サドル」36万円、「30 モンテーニュ」37万円、「レディ ディオール」50万円 (いずれも参考色)ディオール 公式オンラインブティックでも一部商品を展開中です。ディオール #Dior #DiorUltraMatte(C)PHILIPPE FRAGNIÈRE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日毛穴レスの陶器肌になりたい!出典:byBirth陶器肌とは、毛穴や肌の凹凸が目立たないツルンとした肌のこと。マットな質感で、キメの整った美肌が陶器肌の特徴です。毛穴の黒ずみや毛穴づまりがあると、陶器肌とはほど遠い状態になってしまいます。そのため、陶器肌に近づけるには毛穴ケアが重要なポイントに。また、マットな美肌といっても決して厚塗りメイクではなく、あくまでもナチュラルメイクで美しい肌質を演出することが陶器肌のポイントなのです。今回は、そんな陶器肌になるためのスキンケアやファンデーション選び、メイクのコツなどについてご紹介します。毛穴レスの陶器肌になるためのスキンケア毛穴レスの陶器肌を目指すなら、まずは土台となる肌をキレイにすることが重要です。では、陶器肌をつくるためのスキンケアのコツについてご紹介します。毛穴レスを目指すなら「クレンジング」と「洗顔」が基本出典:byBirth陶器肌にとって大切なのは、スーパー毛穴レスな肌。毛穴レスな美肌を目指すには、クレンジングと洗顔が基本のスキンケアとなります。毛穴づまりや黒ずみは、しっかりと落としきれていない古い角質が原因になるため、クレンジングと洗顔でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とすことが大切です。毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」出典:byBirth毛穴汚れをしっかり落とすには、毛穴を開く効果のある「スチーム」や「蒸しタオル」を活用するのがおすすめ。毛穴を開くことで、毛穴の奥につまった汚れをスッキリ落とすことができます。スッキリ落とすといっても、肌への刺激が強いクレンジングや洗顔料はNG。皮脂を落としすぎると肌が乾燥し、皮脂分泌を増やすことで毛穴が開きっぱなしの状態になってしまいます。一時的に毛穴を開き、肌にやさしいクレンジングや洗顔料で丁寧に洗いましょう。ふっくら美肌になる「保湿ケア」出典:byBirth毛穴の汚れをしっかり落としたら、うるおいをたっぷりと与えることが大切です。毛穴の汚れが落ちたことで保湿成分が浸透しやすくなっているので、しっかりと保湿ケアをすればふっくらとした美肌をつくることができます。保湿ケアに使用する基礎化粧品は、高保湿タイプがおすすめ。化粧水を肌につけたら、ハンドプレスでしっかりと浸透させましょう。その後は、乳液やクリームで水分を閉じ込めます。スキンケアを継続することが大事陶器肌になるためのスキンケアは、しっかり汚れを落として、たっぷり保湿することが大切です。ただし、一時的なスキンケアでは効果がありません。このような基本のスキンケアを継続することが大切なのです。美しい陶器肌をつくるために、毎日コツコツと丁寧なスキンケアを継続していきましょう。「美は一日にしてならず」です。マットな美肌になるファンデーションの選び方出典:byBirthマットな美肌である「陶器肌」をつくるには、ファンデーションの選び方も重要です。肌質に合ったファンデーションをチョイスして、陶器肌を目指しましょう。うるおいをキープできる「クリームファンデーション」肌が乾燥しやすい人は、うるおいをキープできる「クリームファンデーション」がおすすめ。油分が多めのファンデーションなので艶感が出やすいですが、仕上げにパウダーを叩くことで陶器肌に近づけることができます。テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」皮脂の分泌が多く、オイリー気味の肌質の人は、テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」がおすすめ。メイク崩れを防ぎ、サラサラの肌をキープしやすいのが特徴です。また、パウダーファンデーションは肌への刺激が少ないため、肌が弱い敏感肌の人にもおすすめ。スキンケアをしっかり行えば、パウダーファンデーションだけのナチュラルメイクでも、十分に美肌を演出できます。カバー力の高い「リキッドファンデーション」カバー力の高い「リキッドファンデーション」は、どんな肌質の人でも肌をキレイに見せてくれることがメリット。そのため肌のアラが目立たずに、陶器肌に近づけることができます。毛穴レスの陶器肌をつくるメイク方法毛穴レスの陶器肌をつくるには、メイク方法にもちょっとしたコツがあります。均一のキレイな陶器肌をつくるためのメイクのポイントをご紹介します。化粧下地を塗って凹凸をなくすスキンケアの後にそのままファンデーションを塗ってしまう人もいるかもしれませんが、陶器肌を目指すなら、化粧下地を塗るのがおすすめ。化粧下地には肌の凹凸を平らにする効果があり、なめらかな肌をつくってくれます。コントロールカラーやコンシーラーも使えば、さらに効果アップ。これでベースメイクは完璧です。ファンデーションをブラシで塗る出典:byBirthファンデーションはパフで塗る人が多いと思いますが、肌をキレイに見せるには、ブラシでファンデーションを塗るのがおすすめ。パウダーファンデーションはもちろん、リキッドファンデーションもブラシで塗ります。顔の中心から外側に向かって伸ばしていき、残ったファンデーションで小鼻まわりや目元など、細かい場所を仕上げていきましょう。フェイスパウダーでマットに仕上げるリキッドファンデやクリームファンデを使うと、どうしても艶肌メイクになりやすいですが、マットな陶器肌にするためにはフェイスパウダーで仕上げるのがポイント。フェイスパウダーの色は、仕上がりに合わせて選ぶと良いでしょう。色ムラをなくし均一に見せてくれるイエロー系、血色を良く見せるピンク系、くすみを目立たなくするパープル系などがあります。どこから見てもキレイな陶器肌を目指そう!毛穴レスな陶器肌をつくるスキンケアやメイクのコツなどをご紹介しました。スキンケアは毛穴の汚れを落とすことを基本として、高保湿化粧水を肌にじっくり浸透させることが大事。メイクは化粧下地とファンデーションで肌を均一に見せ、フェイスパウダーでマットに仕上げるのがコツ。これで360℃どこから見てもキレイな陶器肌を目指せるでしょう!
2020年05月15日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日