ビューティ情報『毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション』

2020年5月15日 10:00

毛穴レスの陶器肌になりたい!マットな美肌になるスキンケア&ファンデーション

毛穴レスの陶器肌になりたい!

目次

・毛穴レスを目指すなら「クレンジング」と「洗顔」が基本
・毛穴を開くスチーム・蒸しタオルで「ディープクレンジング」
・ふっくら美肌になる「保湿ケア」
・スキンケアを継続することが大事
・うるおいをキープできる「クリームファンデーション」
・テカリやベタつきを防ぐ「パウダーファンデーション」
・カバー力の高い「リキッドファンデーション」
・化粧下地を塗って凹凸をなくす
・ファンデーションをブラシで塗る
・フェイスパウダーでマットに仕上げる
毛穴レスの陶器肌になりたい
出典:byBirth
陶器肌とは、毛穴や肌の凹凸が目立たないツルンとした肌のこと。マットな質感で、キメの整った美肌が陶器肌の特徴です。

毛穴の黒ずみや毛穴づまりがあると、陶器肌とはほど遠い状態になってしまいます。そのため、陶器肌に近づけるには毛穴ケアが重要なポイントに。

また、マットな美肌といっても決して厚塗りメイクではなく、あくまでもナチュラルメイクで美しい肌質を演出することが陶器肌のポイントなのです。

今回は、そんな陶器肌になるためのスキンケアやファンデーション選び、メイクのコツなどについてご紹介します。

毛穴レスの陶器肌になるためのスキンケア
毛穴レスの陶器肌を目指すなら、まずは土台となる肌をキレイにすることが重要です。では、陶器肌をつくるためのスキンケアのコツについてご紹介します。

毛穴レスを目指すなら「クレンジング」と「洗顔」が基本

「クレンジング」と「洗顔」が基本
出典:byBirth
陶器肌にとって大切なのは、スーパー毛穴レスな肌。毛穴レスな美肌を目指すには、クレンジングと洗顔が基本のスキンケアとなります。

毛穴づまりや黒ずみは、しっかりと落としきれていない古い角質が原因になるため、クレンジングと洗顔でしっかりとメイクや皮脂汚れを落とすことが大切です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.