ビューティ情報『ツヤ肌とマット肌のメイクの違いとは?使い分けてオシャレの幅を広げよう!』

2020年10月22日 10:00

ツヤ肌とマット肌のメイクの違いとは?使い分けてオシャレの幅を広げよう!

メイクでできる肌には、ツヤ肌とマット肌とあります。多くの雑誌にもそれぞれのメイク法について紹介されています。しかし雑誌を見ても、ツヤ肌とマット肌では何がどう違うのかよくわからないという人も少なくありません。

本記事では、ツヤ肌とマット肌のメイクの違いと使い分け方ついて中心に説明します。ツヤ肌とマット肌は、「なりたい印象」「肌質」「季節」によって使い分けることをおすすめします。

ツヤ肌とマット肌について

目次

・ツヤ肌とマット肌の特徴
・ツヤ肌とマット肌の使い分け方
・ツヤ肌のメイク方法
・マット肌のメイク方法
ツヤ肌とマット肌について
出典:byBirth
メイクでできる肌は、ツヤ肌とマット肌の2つに分かれます。ここでは、ツヤ肌とマット肌の「特徴」と「使い分け方」について説明します。

ツヤ肌とマット肌の特徴

ツヤ肌とマット肌は、見た目も印象も異なります。
ここでは、それぞれの肌について特徴を説明します。

ツヤ肌
ツヤ肌は、素肌感のあるナチュラルな肌のことを指します。

肌の内側から発光しているように明るく、頬や額などに適度にツヤ感があり、うるおいとハリを感じさせる肌です。そのため、肌の水分量と油分量の多い、10~20代の若い世代の肌の印象に近くなります。

マット肌
マット肌は、陶器のように滑らかですべすべな肌を指します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.