ユナイテッドは10月14日、同社の提供するスマートフォン媒体社向けSSP(Supply Side Platform)「AdStir」が、ファンコミュニケーションズが提供するターゲティング・アドプラットフォーム「nex8」とRTB接続を開始したと発表した。「nex8」とは、さまざまなターゲティング手法により広告配信を最適化する広告配信プラットフォームで、広告主・代理店は最適な媒体・最適なユーザーに広告配信をすることができる。一方、「AdStir」は、ユナイテッドが2011年9月に提供を開始したSSPで、アドネットワーク広告収益を最大化しつつ、RTB(Real Time Bidding)広告の競争入札を利用することでさらなる広告収益の増加を実現する。今回のRTB接続により、「nex8」経由で広告出稿している広告主は「AdStir」が保有する月間350億アドインプレッション(6月時点)を超えるメディアにリーチ可能となり、よりユーザーにマッチした広告枠に配信することで、広告効果の向上が期待できる。また、「AdStir」経由で広告を配信しているメディアは、国内外15のDSP(Demand Side Platform)から入札を受けることが可能となり、より多彩かつ多くの入札によって競争が活発化し、収益の向上が期待されるという。
2014年10月15日「フルラ ウオモ(FURLA UOMO)」のコレクション販売を記念して、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」六本木 メンズストアと心斎橋店でポップアップストアオープン。2014-15年秋冬のコレクションより、さらに進化を遂げた「フルラ ウオモ(FURLA UOMO)」コレクション。Made in Italyにこだわり、高品質且つデザイン面や機能面にも技巧を凝らし完成したデイリーに活躍するラグジュアリーアイテムが揃う。1927年創業以来、レザーグッズブランドとして培ってきた知識が凝縮された同コレクションを2014年9月16日(火)より、「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」六本木 メンズストアにて販売する。 ※実際の商品はハンドルがレザーになります。写真は別売りのPVC素材ハンドルを付けた状態です。(画像下段中、右以外)【ポップアップストア概要】■ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)六本木 メンズストア所在地:東京都港区六本木6-10-3六本木ヒルズ ウェストウォーク 2F開催期間:2014年8月29日(金)~9月15日(月・祝)■ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)心斎橋店所在地:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1大丸心斎橋店 北館 1F開催期間:2014年9月19日(金)~9月29日(月)元の記事を読む
2014年08月19日「ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)」は、原宿本店 メンズ館の「UA カフェ(CAFE)」を改装し、「UA バー(BAR)」として5月22日に新規オープンする。営業時間は11時から23時半(日曜日は20時まで)。内装やフード&ドリンクメニュー、ロゴデザインを大幅リニューアル。ドリンクはノルウェー・オスロの老舗コーヒーバー「フグレン(FUGLEN)」が担当し、オリジナルカクテルやスペシャリティーコーヒーを提供。フードは浅本充による東京・自由が丘のベーカリー「自由が丘ベイクショップ(JIYUGAOKA BAKESHOP)」が手掛け、酒に合うガストロパブメニューやテイクアウト可能なボリューム感あるランチを用意。オペレーションを行うのは「トランジット ジェネラル オフィス(TRANSIT GENERAL OFFICE)」が行う。
2014年05月16日アエロフロート・ロシア航空は9日、イングランドのプレミアリーグに所属するプロサッカーチーム、マンチェスター・ユナイテッドとコラボレーションしたイベント「Aeroflot activation in United Trophy tour in Tokyo」を六本木ヒルズ(東京都・六本木)のヒルズアリーナで開催した。200人以上のファンが駆けつけたイベントの模様をレポートする。○ヨーロッパ最大の航空会社がマンUとコラボ!アエロフロート・ロシア航空は、昨年創業90周年を迎えたロシアのフラッグシップキャリア。2013年7月からは、航空会社としては初めてマンチェスター・ユナイテッドとパートナー契約を結び、チームの公式航空会社となった。チームや役員の移動に関して、戦略的助言やチャーター便サービスの随時提供を行っている。今年3月からはマンチェスター・ユナイテッドとコラボレーションしたプロモーション活動を展開しており、今回の「Aeroflot activation in United Trophy tour in Tokyo」はその第1弾となるトロフィーツアー。プレミアリーグの12-13年シーズンで優勝を勝ち取ったマンチェスター・ユナイテッドに贈呈された優勝トロフィーがこの日、日本で初めてお披露目(ひろめ)された。○伝説のプレイヤーはあの芸人似!?アエロフロート・ロシア航空のセルゲイ・A・モイセエフ日本支社長は「日本就航から47年目を迎え、特にビジネスクラスは多くの方から評価をいただいている。是非体験してみてほしい」とあいさつ。ゲストには、芸能界でもサッカー通とされているお笑い芸人の土田晃之さんが登場、さらにマンチェスター・ユナイテッドOBで、伝説的選手とされるアンディ・コールさんも駆けつけた。土田さんは、コールさんを「ちょっと(お笑い芸人)TIMのゴルゴ松本に似ている」と"いじる"など会場を笑わせていたが、トロフィーが登場するや否や顔を近づけて鑑賞。コールさんに「実際に持ってみては? 」と促されてトロフィーを持ち上げて「緊張した。テレビでも緊張しないのに……」とトロフィーの重みを実感していた。コールさんは「実はこのトロフィー、少しへこんでいる」と明かし、「僕も何度かトロフィーを手にしたが、選手たちは興奮しているからぶつけもする。でも、このへこみは僕じゃないからね」とジョーク交じりに語った。また、現在マンチェスター・ユナイテッドで活躍中の香川真司選手もビデオメッセージを寄せ、歴史と伝統のあるチームでプレイできる喜びを語った。コールさんは香川選手について「すばらしい選手で実績もある。未来は明るいですね」と太鼓判を押した。アエロフロート・ロシア航空では今後もコラボレーションイベントを展開予定で、4月には都内商業施設にマンチェスター・ユナイテッドの選手を背景に写真撮影ができるフォトブースを設置予定。実物のトロフィーは今後、日本以外の国をツアーで巡るが、成田空港などではホログラムによるトロフィーのバーチャル展示やビジネスクラスの体験ブースなども開設するという。また、年内にはマンチェスター・ユナイテッドのデザインにラッピングされた特別な機体を成田空港にて日本初公開予定となっている。ファンにはたまらないイベントの連続となるだけに、今後も要注目だ。
2014年03月17日伊勢丹新宿店で開催中のユナイテッド ヌードのポップアップショップでは、過去のプロジェクトで誕生した作品も展示中。なかでもロンドンブランド「Iris Van Herpen」とのコラボモデルは、レディー・ガガが着用したことでも有名だ。ポップアップショップでは、このイリス ヴァン ヘルぺンとのコラボシューズの他、解像度に着目したLo Res(low resolution)というデザイン手法で解釈されたランボルギーニ カウンタックの模型(「Lo Res Project」より)や、スペインのパフォーマンスアーティスト、アリシア・フラミス(Alicia Framis)と行った、「月で生活する」がコンセプトの実験的プロジェクトで誕生した「Flat Pack Shoes」なども紹介されている。イリス ヴァン ヘルぺン(Iris Van Herpen)は、オランダのファッションブランド。デザイナーのイリス・ヴァン・ヘルぺンは、1984年オランダに生まれ、オランダ・アーネムのARTEZ(アーネム・ヴィジュアルアーツ・アカデミー)でファッションデザインを学んだ。その後アレキサンダー マックイーンなどで経験を積み、2007年に自身のブランドをスタート。伝統的な職人技術と先進の技術や素材を使ったクリエーションで注目され、2011年からはパリオートクチュールコレクションにオフィシャルゲストとして参加している。ミュージシャンのビョーク(Björk)のドレスを手掛けたことも話題になった。
2012年12月21日ユナイテッドアローズは、「UNITED ARROWS green label relaxing(ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)」にて、店頭イベント「Marionettebot 恋するマリオネット」を、11月3日より渋谷マークシティ店ショーウインドーにて開催する。「Marionettebot 恋するマリオネット」は、マリオネットの前に立つと、動いた人間と同じように動き出すというもの。Kinectセンサーが身体の動きを瞬時に感知して、マリオネットのボディーにつながれた8本のワイヤーがモーター制御によって上下に動き、身体の動きをリアルに再現。自由に好きなポーズをさせたり、踊らせたりできるという。同イベントの開催は、11月3日~18日の10時~25時まで。また、イベント開催にあわせて、「Marionettebot 恋するマリオネット」の世界観を描いたスペシャルムービーを特設サイトで公開している。閉店後の深夜に繰り広げられる、ふたりのマリオネットの物語とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月05日UNITED ARROWS green label relaxing (ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング)は、渋谷マークシティー店ショーウィンドーにて2012年11月3日(土)~18日(日)の期間中、店頭イベント「恋するマリオネット」を開催する。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング渋谷マークシティー店に、自分の動作に合わせて同じ動作をする、不思議なマリオネット型ロボットが11月3日(土)より登場する。マリオネット型ロボットは、目の前に立つとセンサーが体の動きを感知し、マリオネットのボディに繋がれたワイヤーによって体の動きをリアルに再現。これまで動くことがなかったマネキンが、リアルに動き出し、新たなディスプレイを展開していく。身体を自由に動かして、好きなポーズをさせたり、男女2体のマリオネットを同時に操作すると、相性診断も可能になるユニークもコンテンツも盛り込んだ。さらに、イベント開催に合わせて、「Marionettebot 恋するマリオネット」の世界観を書いたスペシャルムービーを製作し、閉店後の深夜に繰り広げられる、マリオネットたちの物語が特設サイト()にて公開される。【Marionettebot 恋するマリオネット】開催期間:2012年11月3日(土)~18日(日)開催時間:10:00~25:00開催店舗:ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 渋谷マークシティ店東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ イーストモール1階【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30ユナイテッドアローズ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月02日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、販売員と顧客の関係性を高める秋冬キャンペーン「UNITED 世界を変える ARROWS」を、対象店舗にて2012年10月12日(金)より開催する。今回のキャンペーンは、ユナイテッドアローズが創業時から抱き続けてきた“店はお客様のためにある”というルールを、販売員が情熱的な接客で体現する。対象店舗では、店頭イベント「UA TRANSFORM SHOW」を開催。販売員が、服について熱く語り、服とお洒落のいろはをアドバイスしつつ自分に似合う服をコーディネート。さらにスタイリングしたコーディネートは特設サイトでも紹介され、雑誌 GINZAと共同作成した世界を変えるためのお洒落技巧集「UA KNOWS THE BEST」を配布。税込\10,000以上購入すると、10%OFFクーポン券をもらうことが出来る。特設サイトでは、様々なジャンルで活躍する男女12人を起用した“世界を変える写真”と、ドキュメントムービーも公開されている。また、11月7日(水)には「ユナイテッドアローズ熊本店」がオープン。鶴屋百貨店東館のグランドオープンに合わせて出店する。ファッション感度の高い街として知られる熊本市において、ユナイテッドアローズならではの豊かで文化的なライフスタイルを提案していく。【UNITED 世界を変える ARROWSキャンペーン詳細】開催期間:2012年10月12日(金)~12月2日(日)開催店舗:札幌店、仙台店、大宮店、柏店、原宿本店メンズ館、原宿本店 ウィメンズ館、渋谷シンクス店、有楽町店、大丸東京 ウィメンズストア、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木 メンズストア、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、そごう横浜ウィメンズストア、新潟店、名古屋店、京都店、心斎橋店、梅田店、ルクア大阪 ウィメンズストア、神戸元町店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、広島店、福岡店、ザソブリンハウス、ディストリクトキャンペーン特設サイト:www.transformshow.com【ユナイテッドアローズ熊本店】オープン日:2012年11月7日(水)住所:熊本県熊本市中央区手取本町6-1鶴屋百貨店東館1F【お問い合わせ】フリーダイヤル:0120-011-031土日年末年始を除く10:00~18:30ユナイテッドアローズ公式サイト:元の記事を読む
2012年10月12日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、ウィメンズオンリーショップ「ユナイテッドアローズそごう横浜 ウィメンズストア」を2012年9月28日(金)にオープンする。そごう横浜店は、2012年9月に3F「婦人服・ヤング・キャリア」フロアをリニューアル。インターナショナルブランドとセレクトショップを隣接・融合し、マーケットにおける差別化や潜在顧客のニーズの掘り起こしを図る。ユナイテッドアローズはこのリニューアルを機に、30代前半~中盤までのキャリア層に向け、トレンドアイテムからベーシックアイテムまでのオリジナル商品を中心に展開。従来の店舗規模よりコンパクトながら、大人の女性が快適な時間を過ごせるように高級感のある店舗内装を整えた。また、メンズ・ウィメンズのフルラインが揃う「ユナイテッドアローズ横浜店」への誘引も可能となり、横浜駅エリアの買いまわりによる相乗効果が期待される。ウィメンズオンリーショップは、大丸神戸店、ルクア大阪店、大丸東京店に続く4店舗目の出店となる。【ユナイテッドアローズそごう横浜ウィメンズストア】住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店3Fオープン日:2012年9月28日(金)面積:約29.5坪【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル0120-011-031土日・年末年始を除く10:00~18:30元の記事を読む
2012年09月20日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、国内4店舗目となるメンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」内に出店。2012年9月20日(木)にオープンする。 「FaSoLa MEN’S」は、メンズの雑貨を専門に取り扱うショップ。“世界を旅する男たちへ。トラベルシーンでキラリと光る、出来る男のためのファッションセレクト”をコンセプトに、大人の男性の「おしゃれ・こだわりマインド」をくすぐるショッピングゾーンとなっている。クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が、バッグ、ネクタイ、帽子などの服飾雑貨をユナイテッドアローズとともに開発。確かな職人たちが手掛ける洗練されたデザインとクオリティの高いアイテムを、旅行やビジネスなどで成田空港を利用するこだわりのある大人に向けて、ユナイテッドアローズらしいラインナップで揃える。今回から「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」とユナイテッドアローズがコラボレーションしたアイウェアの展開を新たに開始。OLIVER PEOPLESの普遍的なデザインと高い品質にユナイテッドアローズの世界観を取り入れ、スーツスタイルからカジュアルスタイルまで、幅広いシーンで使用することが出来る。【WITH : UNITED ARROWS】オープン:2012年9月20日(木)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナルビル本館3F制限エリアナリタ5番街内営業時間:7:30~21:30【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30元の記事を読む
2012年09月07日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、メンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ) 」を2012年9月8日(土)、浜松の遠鉄百貨店新館にオープンする。「WITH : UNITED ARROWS 」の名前の由来は、ライセンスメーカーや百貨店、取引先と一緒に作り上げた商品やコーナーにおいて、同コーナーと繋がる全ての人と、一緒に楽しい一時を過ごしたいという意味をこめた。上質で豊かなライフスタイルを追求するユナイテッドアローズと、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカーが、バッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をこだわりのある男性に向けて共同で開発。ユナイテッドアローズの世界観はもちろん、熟練の職人が作り上げた逸品は、デイリーからビジネスシーンまで使用することが出来る。店舗内監修も務めるクリエイティブディレクター鴨志田康人氏が、全体のインテリアをプロデュース。「Mild Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインのシースルー什器を使用し、高級感あふれる中にも賑わい感を演出する。■代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み)ネクタイ:10,500円~カバン:24,150円~革小物:15,750円~帽子:7,350円~ハンカチ:1,050円~レザーケア:1,260円~【WITH : UNITED ARROWS】2012年9月8日(土)オープン住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店新館 6F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30元の記事を読む
2012年08月30日ユナイテッドアローズは9月上旬、「ユナイテッドアローズ 京都店」(以下「UA京都店」)を移転オープンする。また、8月1日には新たに「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 京都店」(以下「BY京都店」)もオープンする。「UA京都店」は「豊かさ・上質感」をキーワードに、商品・サービス・空間のクオリティをさらに上げ、グレード感あふれるショップに生まれ変わる。現「UA京都店」と「ユナイテッドアローズ京都 セブンスクラブ」をひとつにし、国内外の注目ブランドからすべてのオリジナル企画レーベルまでが一堂に並ぶことに。また、コーヒースタンド「OMOTESANDO KOFFEE」もショップイン。これは同社が中期事業戦略として掲げる「NO.1の高感度ファッション専門店グループ」の地位確立をめざし、ファッション以外の生活雑貨、飲食など、新ドメインへ進出する新たな取り組みのひとつだ。藤井大丸2階にオープンする「BY京都店」では、「精神的な美、永続的な若さ」をコンセプトに、カジュアルテイストをベースとしたオン・オフ・フォーマルあらゆるシーンに対応するウエア・服飾雑貨・生活雑貨を展開。新しいことに敏感で柔軟な発想を持ち、自分に似合うおしゃれを知っている男女に向け、ライフスタイルを提案する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月27日サッカー、イングランド1部プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは30日、世界で最も人気のあるサッカークラブは6億5,900万人のサポーターを持つ同クラブであることを発表した。これは大手市場調査会社のKantar(カンター)社によって行われた過去最大規模の調査結果によるもの。同調査は、Kantar社が2011年6月から8月にかけて、世界39カ国5万4,000人のフットボール・サポーターを対象に実施した。調査によると、同クラブの世界のサポーター数は2007年の調査から98%増加し、現在6億5,900万人。雑誌「Forbes」の調査で世界のスポーツ界で最も市場価値が高いとされる同クラブが、サポーター数も最も多い人気チームであることがわかった。同クラブのコマーシャル・ディレクター、リチャード・アーノルド氏は、最も人気のあるクラブに導いた長期戦略について「マンチェスター・ユナイテッドの試合は、現在、世界中の11億5,000万世帯に放映され、延べ視聴者数は年間40億人を超える。サポーターの情熱と熱烈な応援が、攻撃的なゲームと優勝を目指す闘いにつながっている」とコメント。また、「2007年以降のサポーターの増加は、世界各国のメディアとの提携や、ソーシャルメディアを含む新しいアプローチの展開など、サポーターとのつながりを強める活動と連動する」としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月31日ユナイテッドアローズは6月1日、利用者とともに元気な森を育てる活動「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」をリニューアルする。それにともない、期間限定キャンペーンも実施する。「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」は、買い物をする際に包装を辞退することで、1回につき5円、同社が森林保全団体「モア・トゥリーズ」に寄付するというプログラム。ショッピングにマイバッグを使い、限りある資源を大切にするエコへの思いを引き継ぎ、同社が日本の森づくりをサポートしている。昨年度はのべ16万2,115人が参加し、81万575円を寄付した。6月1日以降、森林保全をすすめながら東日本大震災の被災地を支援するプロジェクト「LIFE311」への寄付にリニューアル。これまでと同様、包装を辞退することで1回につき10円が寄付される。実施店舗も、「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」「アナザーエディション」「ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ アウトレット」の全国149店舗に拡大。これらの実施店舗にて、6月30日までにこのプロジェクトに参加すると、先着200名に国産ヒノキ間伐材の消臭フックが贈られる。その他、キャンペーンの詳細は、「REDUCE SHOPPING BAG ACTION」ページ参照。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日イングランドの名門フットボールクラブ、マンチェスター・ユナイテッドのチーム危機から再建するまでを実話を基に描いた映画『ユナイテッド ミュンヘンの悲劇』が7月7日(土)より公開されることが決定し、ポスター画像が発表された。マンチェスター・ユナイテッド(マンU)は、英国トップリーグ優勝19回、ヨーロピアンカップ優勝3回、国内カップ優勝11回を誇るイングランドの名門クラブ。これまでにジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、エリック・カントナ、デイヴィッド・ベッカムなど多くの有名選手を輩出してきた。本作は1958年2月に選手たちを乗せたチャーター機が離陸に失敗し、チームの主力選手8名とクラブ関係者3名の命が奪われた未曾有の事故と、伝説的な監督マット・バスビーに代わりコーチを務めたジミー・マーフィー、チーム復活に貢献したボビー・チャールトンの活躍が描かれている。本作の主人公ジミー役は『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のデイヴィッド・テナント、ボビー役は『THIS IS ENGLAND』に出演した若手俳優ジャック・オコンネル、バスビー監督は『M:I-2』で注目を浴びたダグレイ・スコットが務める。このほど公開されたポスターには“マンチェスターの魂は熱かった”という言葉とチームを支えた彼ら3名の姿がクローズアップされており、マンU復活までの苦闘を感じさせるような内容に仕上がっている。『ユナイテッド ミュンヘンの悲劇』7月7日(土)よりシアターN渋谷、新宿K’s cinema他全国ロードショー
2012年04月26日