フレッシュなグレープフルーツの香り2024年4月9日、ボトルワークス株式会社は自社が展開する「HONEYQUE」において、「グレープフルーツの香り」のアイテムを、自社公式サイトで発売した。4月14日からバラエティショップにて一部先行発売がスタートし、4月29日にはドラッグストアにおいて順次展開していく見通しである。サンサンと輝く太陽をたっぷりと浴びた、フレッシュなグレープフルーツをイメージした香りに仕上がっており、初夏のバスタイムを爽やかに楽しむことができるだろう。2つのシリーズ「ハニープロテインシリーズ」は、うねり・パサつき・広がりという髪の三大悩みをケアし、毛先までまとまる蜜髪へと導くシリーズだ。髪内部の水分量をキープするオーガニックマヌカハニー、髪の芯からダメージを補修する3種類のプロテインなど、美しい髪を叶えてくれるこだわりの成分を配合している。「ハニーコラーゲンシリーズ」は、艶やかでまとまりやすい毛先で、ぷるんと輝く蜜髪へと導くシリーズ。髪内部の水分量をキープするオーガニックマヌカハニー、ダメージで空洞化した髪を補修する3種類のコラーゲンなど、髪本来の輝きを引き出してくれる成分を配合した。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月21日アピュー(A’pieu)の2024年春夏ベースメイクとして、人気フェイスパウダー「アピュー ウォーターロック サラサラパクト」のミモザの香りが登場。2024年4月20日(土)より、全国のロフトほかにて発売される。人気フェイスパウダー「ウォーターロック サラサラパクト」「アピュー ウォーターロック サラサラパクト」は、皮脂吸着とテカリ防止効果を両立させたウォーターロック処方で、“まるで粉雪”のようなサラサラ美肌へ仕上げる液状フェイスパウダーだ。ベースメイクの最後に塗布すると、スキンケアウォーターが“ひんやり”肌を引き締めながら、角質層までうるおいをプラス。乾燥知らずの美しい仕上がりを長時間キープしてくれる。24年夏限定で“ラメ配合”ミモザの香りそんな人気フェイスパウダーに、2024年春夏限定で“ミモザの香り”が仲間入り。ほんのりとしたミモザの香りはもちろん、煌めく繊細ラメを配合した液状パウダーが、顔に華やかさと立体感をもたらすのが特徴だ。また、ミモザをイメージした明るいイエローのパッケージで、春夏の気分を高めてくれる。【詳細】アピュー ウォーターロック サラサラパクト(ミモザ) 2,200円<限定品>発売日:2024年4月20日(土)取扱店舗:全国のロフト、ロフトネットストア※一部店舗除く
2024年04月06日ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)から、2024年春限定で「ひとふさのミモザ」のピアス&イヤリングが登場。直営店などにて発売。ミモザモチーフの春限定ピアス&イヤリングハリオは、3月8日(金)の国際女性デー「ミモザの日」に合わせたアクセサリーを用意。オレンジと黄色の明るいカラーガラスを3粒に、クリアなガラスを組み合わせることで、春に咲き誇るミモザの花を立体的に表現している。カラーガラスは1粒ずつ色合いに差があるため、1点もののデザインを楽しめるのが魅力だ。ラインナップは、オレンジや黄色のガラスと相性の良いゴールドの金具を組み合わせた、ピアスとイヤリングの2種を展開する。「フラワーズフェア」ホワイトフラワーのネックレスなど新作も登場また、4月17日(水)まで開催の「フラワーズフェア(FLOWERS fair)」では、先行商品に加えてミモザモチーフのネックレスやクリアカラーのイヤーアクセサリー、シンプルなホワイトフラワーのネックレスが登場。あわせてチェックしてみて。【詳細】「ひとふさのミモザ」先行発売日:2024年3月8日(金)取扱店舗:ハリオ ランプワークファクトリー直営店(小伝馬町店、室町店、渋谷店、名古屋店、福岡店、八重洲店)、ハリオ サテライト 羽田空港店、ハリオカフェ(泉屋博古館東京、軽井沢安東美術館店)、オンラインショップ・ピアス ひとふさのミモザ 9,350円・イヤリング ひとふさのミモザ 9,350円■「フラワーズフェア」開催期間:2024年3月15日(金)~4月17日(水)展開店舗:ハリオ ランプワークファクトリー直営店追加販売アイテム:・ひとふさのミモザ ネックレス 7,260円・ひとふさのミモザ クリア ピアス 9,240円、イヤリング 9,240円・ネックレス ホワイトフラワー 1粒 6,600円※会期中、花や植物などをモチーフにした「プランツ」シリーズのアクセサリーを購入すると、数量限定で波佐見焼の豆皿を1つプレゼント。なくなり次第終了。
2024年03月10日G-SHOCK(ジーショック)から、国際女性デーを記念した限定腕時計「GMA-P2100W」が登場。2024年3月8日(金)に発売される。G-SHOCK、ミモザのイエローに染めた女性向け限定モデル「GMA-P2100W」「GMA-P2100W」は、人気のデジタルとアナログのコンビモデルを小型化した「GMA-P2100」をベースに、国際女性デーのシンボルの1つであるミモザの花をイメージしたイエローでカラーリングした限定モデル。ケース&バンドから、文字板、そしてG-SHOCKロゴやインデックスにかけて、徐々に濃いイエローへと濃淡を変えていくことで、その印象的なカラーリングを強調。また、バンドの長さが通常より短くされており、女性の華奢な手元にもフィットする装着感に調整されているのもポイントだ。商品情報G-SHOCK 限定モデル「GMA-P2100W」発売日:2024年3月8日(金)価格:17,050円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:0120-088925(時計専用)
2024年03月09日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する今日の夕食にオススメの献立は、 「鯛のミモザ風ちらし寿司」 「チキンのシーザーサラダ」 「カリフラワーのペペロンチーノ」 「ハマグリのお吸い物」 の全4品。 ひなまつりの定番メニューをちょっとだけ洋風にアレンジしました。 【主食】鯛のミモザ風ちらし寿司 見た目も華やかな、ひなまつりの日にピッタリの洋風ちらし寿司です。 調理時間:10分 カロリー:594Kcal レシピ制作:料理研究家、フードコーディネーター 吉田 朋美 材料(2人分) 酢飯 (またはご飯)丼2杯分 鯛 (刺身用)1サク クレソン 1束 ゆで卵 (固ゆで)1個 <ドレッシング> 紫玉ネギ (みじん切り)大さじ2 白ワインビネガー 小さじ2 塩 適量 粗びき黒コショウ 適量 オリーブ油 小さじ1 【下準備】 鯛はそぎ切りにする。クレソンは長さ3cmに切る。ゆで卵をチーズグレーターでおろす。紫玉ネギは水にさらして水気をきる。 【作り方】 1. 丼に酢飯をよそい、鯛を並べ、クレソンをのせる。<ドレッシング>の材料を混ぜてかけ、ゆで卵を散らす。 【副菜】チキンのシーザーサラダ ソテーしたチキンを入れて、満足感のあるシーザーサラダにしました。 調理時間:10分 カロリー:203Kcal レシピ制作:料理研究家、フードコーディネーター 吉田 朋美 材料(2人分) 鶏肉 (唐揚げ用)6切れ 塩コショウ 適量 オリーブ油 適量 水菜 1株 グリーンアスパラ 2本 トマト (小)1個 <シーザードレッシング> パルメザンチーズ (すりおろし)大さじ2 マヨネーズ 大さじ1 レモン汁 1/4個分 ニンニク (すりおろし)少々 塩 適量 粗びき黒コショウ 適量 【下準備】 水菜は根元を切り落とし、長さ3cmに切る。グリーンアスパラは根元を切り落としてハカマを取り、太い部分はピーラーで皮をむき半分に切る。トマトはくし切りにする。 【作り方】 1. 熱したフライパンにオリーブ油をひき、塩コショウを振った鶏肉を焼く。焼き色を付けたら蓋をして蒸し焼きにし、火が通ったら取り出す。 2. 鍋にお湯を沸かし、分量外の塩を入れてグリーンアスパラをゆでる。冷水にさらして水気をきる。 3. 皿に水菜、鶏肉、グリーンアスパラ、トマトをのせ、<シーザードレッシング>の材料を混ぜてかける。 【副菜】カリフラワーのペペロンチーノ 旬のカリフラワーをニンニクで炒めました。コリコリの食感がおいしいです。 調理時間:10分 カロリー:39Kcal レシピ制作:料理研究家、フードコーディネーター 吉田 朋美 材料(2人分) カリフラワー 1/2株 ニンニク 1/2片 赤唐辛子 1本 塩 少々 粗びき黒コショウ 適量 オリーブ油 適量 【下準備】 カリフラワーは小房に分け、薄切りにする。ニンニクは薄切りにする。赤唐辛子は半分に折る。 【作り方】 1. フライパンにニンニクとオリーブ油を入れて中火にかけ、ニンニクがキツネ色になったら取り出す。 2. (1)のフライパンでカリフラワーを炒め、赤唐辛子を入れる。塩と粗びき黒コショウを振る。皿に盛り、(1)で取り出したニンニクを散らす。 【スープ・汁】ハマグリのお吸い物 シンプルなおだしのおいしさと、旬のハマグリを味わいます。 調理時間:8分 カロリー:22Kcal レシピ制作:料理研究家、フードコーディネーター 吉田 朋美 材料(2人分) ハマグリ 4個 水 400ml 酒 大さじ1 昆布 (5cm角)1枚 塩 少々 薄口しょうゆ 少々 ミツバ 適量 【下準備】 ハマグリは砂出しをし、十分に洗う。ミツバは根元を切り落とし長さ3cmに切る。 【作り方】 1. ハマグリ、水、酒、昆布を鍋に入れて中火にかけ、沸騰直前で昆布を取り出し、ハマグリの殻が開いたら塩、薄口しょうゆで味を調え、お椀によそい、ミツバを飾る。
2024年03月03日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から、ミモザ柄の新作ブラやパジャマが登場。春限定“ミモザ柄”の新作ブラ&ショーツピーチ・ジョンで人気を誇る「ナイスバディブラ」から、2024年春限定のミモザ柄デザインがお目見え。春の訪れを告げるミモザの花を落とし込んだ“ミモザホワイト”で、あたたかみのあるやさしいカラーが魅力だ。「ナイスバディブラ」は、体を横から見た際のバストトップとウエストの比率に着目して設計されたブラジャー。バストトップの位置を通常より少し上にデザインすることで、上向きの美しい胸を叶えてくれる。ミモザ柄ボトムスのパジャマノンストレスな着心地で人気のパジャマ「グッドスリーピィ」シリーズは、パイル状のコットン混素材で仕上げたトップスと、なめらかな肌ざわりのボトムスがセットになったパジャマだ。黄色いミモザの花をちりばめたデザインと、薄いブルーグレーの生地にミモザやラベンダーなどのブーケをプリントしたモデルの2種類のボトムスが展開される。腹巻付きパジャマに“ミモザ&バラ”の小花柄デザインまた、身体の冷えを防いでくれる腹巻付きの「サーマルHARAマキパジャマ」にも限定のミモザプリントがラインナップ。くすんだイエローベージュに、ミモザとバラを細かくプリントし、可憐なセットアップにまとめた。上下のパジャマは、ワッフルのような凹凸のあるコットン混素材で着心地が良く、ゆったりとしたサイズ感が特徴だ。ミモザの香りをまとったバストクリームなどそのほか、ピーチ・ジョン ビューティーのバストクリームやデリケートウォッシュオイルなども、爽やかなミモザの香りをまとってお目見え。古い角質をオフして“つるすべ肌”へと導いてくれる「ヒップルン薬用スクラブ」にもミモザの香りが初登場する。詳細ピーチ・ジョン 2024年ミモザコレクション発売時期:2024年2月上旬~順次取扱店舗:全国のピーチ・ジョン店舗、ピーチ・ジョン公式通販サイト※数量限定<アイテム例>・ナイスバディブラ 3,900円・ショーツ 1,800円・ソング 1,800円・グッドスリーピィヘムリボンパジャマ 各4,378円・ボムバストクリーム リッチ 3,278円
2024年02月24日ドリンクや、ランドリー&バスタイム、就寝時など、さまざまなシーンで活躍する香りアイテムをチョイス。心身をリラックスさせる自然由来の香りに癒されて。洋服やタオルが、甘くて爽やかなミモザの香りに。植物由来の界面活性剤や柔軟成分を使った、環境にも優しい柔軟剤。フレグランスブランドが手がけているだけあって、天然精油を配合した洗練された香りに思わずうっとり。洗濯の時間が楽しくなりそう。600ml¥3,465(suuw.)ローズマリーとレモンが爽やか!健やかな毛髪に。栄養豊富な植物オイルを配合したバータイプのシャンプーは、髪の艶やボリュームをアップ。お湯で濡らし、小さな円を描くように髪や頭皮につけ、泡立てて使用する。70g Shampoo Bar 00.31¥2,970(mid/night 00.00/doinel TEL:03・3470・5007)いつものお茶やコーヒーの風味が格段にアップ。飲み物の香りをより楽しめるマグカップ。フォルムに丸みをつけることでカップ内の空気の対流を促し、香りが口元に集まる仕組みになっている。耐熱ガラス製なのでホットドリンクにも。W11.4×D8.2×H9.3cm¥1,100(HARIO TEL:0120・398・207)土づくりからこだわって仕上げた贅沢ハーブティー。農薬を使わずに育てたセントジョーンズワートやジャーマンカモミール、レモングラスをブレンド。心身をゆるめる香りは、イライラした時や就寝前におすすめ。ティーバッグ7包入り¥1,400(丹沢HERBS)枕にワンプッシュして心地のいい眠りを導いて。寝具に使うアロマミストは、中医学をベースにオーガニックオイルをブレンドしたもの。サイプレスやユーカリグロブルスなど、深呼吸をしたくなるような香りが気持ちいい。25ml¥4,980(眠れるアロマ専門店kukka/ヒナタビ TEL:080・1294・5724)※『anan』2024年2月28日号より。写真・多田 寛スタイリスト・野崎未菜美文・重信 綾(by anan編集部)
2024年02月23日Francfrancから春の香りのシーズンコレクション「サクラ」「ミモザ」が登場します!おうち時間をちょっと贅沢に♪最新フレグランスシリーズを要チェックです。春のはじまりを感じる新作アイテムが大集合!お部屋の中を香りで彩るフレグランスディフューザーやルームスプレー、フレグランスストーンやジェルは、シンプルなデザインでどんなお部屋にも合わせやすいアイテムばかり!お気に入りのスペースに置いておくだけで気分も上がります!(右・中央)シーズンコレクション ディフューザー サクラ / ミニサイズ ¥2,400 通常サイズ ¥3,400(左)シーズンコレクション ルームスプレー サクラ/¥2,400(中央・左)シーズンコレクション ストーン ミモザ/¥2,800(右)シーズンコレクション ジェル ミモザ/¥1,400 ギフトセットやルームウェア、ポーチも充実さらに、春のお祝いシーズンにうれしいギフトセットも!かわいいパッケージに包まれたハンドクリームとネイルオイルのセットは、大切な人へのギフトや自分へのご褒美にぴったり♪シーズンコレクション ギフトセット サクラ /¥1,200他にも、サクラやミモザをイメージしたルームウェアやポーチなど、香りだけでなく、目で見て春を感じられるアイテムたちも必見です!シーズンコレクション 刺繍ワンピース フラワーピンク/¥5,900 エンボス ラウンドポーチ イエロー/¥2,500 優しい春の香りに包まれて♪春の香りのシーズンコレクション「サクラ」「ミモザ」は、2024年2月19日より全国のFrancfranc店舗※、およびFrancfrancオンラインショップにて発売されます。甘く上品なサクラの香りと、爽やかで優しいミモザの香りで、一足先に春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。▶詳しくはこちらをチェック!※Francfranc BAZAR(アウトレット店舗)ではお取り扱いがございません。
2024年02月12日春の代名詞「ミモザ」の季節が到来季節折々の香りを楽しめる「SHIRO」の限定フレグランスシリーズに、春の訪れを告げる花「ミモザ」が今年も登場。「ミモザ オードパルファン」(税込4,180円)、「ミモザ オイルインヘア& ボディセラム」(税込3,414円)、「ミモザ フレグランスディフューザー」(税込4,510円)の3アイテムが、2024年2月15日より数量限定で全国発売される。香りで春を届ける3つのアイテムグレープフルーツやベルガモットの爽やかな香りから始まり、ジャスミンやローズの甘い花々の香りへと移行、ラストはムスクやサンダルウッドの心を穏やかにさせる香りが余韻を残すSHIROの「ミモザ」。香った瞬間に温かな春の情景がふと浮かんでくるような、透明感あるグリーンフローラルの香りだ。今年のラインナップは、ミモザの香りを全身で楽しめる「オードパルファン」、マルラオイルとツバキオイル配合で、髪にも肌にも使える保湿セラム「オイルインヘア & ボディセラム」、深呼吸したくなるようなフレッシュなミモザの香りを空間に広げる「フレグランスディフューザー」の3種類。この時期だけの心躍る香りを全身で感じられる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月10日今年も登場!春限定ミモザのフレグランス季節の移り変わりを香りで楽しむ「SHIRO」の限定フレグランスシリーズより、今年も春の代名詞「ミモザ」が2024年2月15日より発売されます。今年のラインナップはミモザの香りを全身にまとえる「オードパルファン」(税込4,180円)、2種類の植物由来オイルが髪と肌に濃密なうるおいを与える「オイルインヘア & ボディセラム」(税込3,414円)、フレッシュなミモザの香りで空間を心地良く満たす「フレグランスディフューザー」(税込4,510円)の3種類です。春を感じられるグリーンフローラルの香り春を告げる花としてしられるミモザ。「SHIRO」ではグレープフルーツやレモンなどの爽やかな柑橘類、ベルガモットやラベンダー、ローズなどの甘い花々、そしてムスクやサンダルウッドの穏やかな香りのレイヤーで表現しています。温かな木漏れ日や優しくそよぐ春風など、春の情景が目に浮かぶような心地良い香りです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月10日SHIRO(シロ)の2024年春コスメとして、限定フレグランス「ミモザ」シリーズが登場。2024年2月15日(木)よりSHIRO全国直営店舗ほかで数量限定で発売される。春限定「ミモザ」の香りのフレグランスシリーズ限定フレグランスの中でも高い人気を集める「ミモザ」が、2024年春も登場。春先に黄色の花を咲かせるミモザを、透明感溢れるグリーンフローラルで表現しているのが特徴だ。グレープフルーツやレモンの柑橘弾けるトップノートから、爽やかなジャスミンやローズ香るミドルノートへと移行し、ラストは優しいムスクやウッディの心地よい余韻を残している。「ミモザ オードパルファン」は、透明感のあるミモザの香りを存分に堪能できるフレグランス。手首や首回り、耳の後ろなど、体温が高い部分にシュッと吹きかければ、春のあたたかな心地よさでいっぱいに。さりげなく香らせたいときは、ウエストやひざの裏などにつけるのがおすすめだ。“ボディ&髪に使用OK”なオイルインミスト2層タイプの「ミモザ オイルインヘア & ボディセラム」は、ミモザの香りに包まれながら、髪と身体の保湿ケアが1本で叶うアイテム。SHIRO瞬時にならではの植物由来成分がうるおいを与えてくれるので、忙しい朝のヘアセットや入浴後の保湿ケアにもぴったり。べたつかないみずみずしいテクスチャーで、しっとりとうるおいに満ちた髪は肌へと導いてくれる。部屋を心地よい香りで満たすディフューザーまた、おうち時間にミモザの香りを楽しめる「ミモザ フレグランスディフューザー」も要チェック。思わず深呼吸したくなるフレッシュなグリーンフローラルの香りで、空間も心もリフレッシュしてくれる。スタイリッシュな見た目のディフューザーは、男女問わずギフトとしても喜ばれそう。【詳細】「ミモザ オードパルファン」 40mL 4,180円「ミモザ オイルインヘア & ボディセラム」 80mL 3,414円「ミモザ フレグランスディフューザー」 180mL 4,510円発売日:2024年2月15日(木)予約日:2月9日(金)~SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」にて受付。取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア ※SHIROオンラインストアは10:00~【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年02月09日3月8日は「国際女性デー(ミモザの日)」心の癒しとなる雑貨やギフトの企画・販売事業等を展開する株式会社ほんやら堂は、アイケアギフト「ムーミン ミモザ」を販売中である。ムーミンの世界を楽しみながら、リラックスできるホットアイマスクが登場した。3月8日は、「国際女性デー」であり、女性の社会参画を願う日として国連が定めた日。イタリアでは、2~3月がミモザが開花するシーズンであり、厳しい冬を越えて春を告げる幸せの花として「ミモザ」を男性から女性へプレゼントした。ミモザの色である黄色は、「国際女性デー」のシンボルカラーである。「ムーミン ミモザ」のアイマスクもパッケージもイエロー系であり、優しくあたたかなムーミンの世界でくつろげるデザインとなっている。感謝の気持ちを込めて「ミモザ」を贈ろう『ムーミン ミモザの香りながら温アイマスク3P』は、目元をじんわりと温めて、疲れをやわらげるアイマスク。オープンアイタイプなので、作業をしながらアイケアができる。使用温度は約40度、発熱時間は約15分。価格は、3枚入りで、715円(税込み)。『ムーミン ミモザの香りアロマ温アイマスク3P』は、目を閉じた状態でまぶたまでケアできるホットアイマスク。就寝前などに「ミモザ」の香りに包まれて、癒しのケアタイムが楽しめる。使用温度は約40度、発熱時間は約20分。価格は3枚入りで、715円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)(C)Moomin Characters(TM)※出典:プレスリリース
2024年01月30日4アイテムを同時展開株式会社ウエニ貿易は1月10日、同社が取り扱うコスメティックブランド「アクアシャボン」より「ミモザの香り」をまとった新アイテムを発売すると発表した。「アクアシャボン」は「香りで毎日の生活を楽しくする」ブランド。性別や年齢を問うことなく、爽やかで清潔感のある香りのアイテムを取りそろえており、日常の中でシーンに合わせて使うことができる。新商品は春の訪れを告げる花として注目度が急上昇している「ミモザの香り」のアイテム。オードトワレ、ハンドクリーム、トータルマルチクリーム、フレグランスヘアオイルの4アイテムを2024年2月3日より全国で取り扱う。また、それに先駆けて全国のロフトやロフトネットストア、全国のPLAZA・MINiPLAおよびPLAZA ONLINE STORE、そして公式オンラインストアなどで2024年1月22日より先行発売を実施する。やわらかな香りに包まれて株式会社ウエニ貿易が新たに発売する「ミモザの香り」のアイテムは、どれも数量限定で発売される。早春の頃に小さく黄色い花を咲かせるミモザは、春の訪れを告げる花として近年人気が高い。新商品はそんなミモザの香りをまとうだけではなく、使うたびに手肌や髪をケアしてツヤツヤと美しく仕上げてくれる商品に仕上がっている。「オードトワレ」は内容量80mlで税込み価格2,750円。「ハンドクリーム」は内容量45gで税込み価格990円。「トータルマルチクリーム」は内容量230gで税込み価格1,540円。「フレグランスヘアオイル」は内容95mlで税込み価格1,650円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※アクアシャボン公式ホームページ
2024年01月15日トーン(to/one)の2024年春コスメ「ミモザ コレクション」が、2024年2月1日(木)より発売される。ミモザをイメージした2024年春コスメ明るいイエロー&ゴールドのアイシャドウトーンが贈るのは、春に咲く黄色い花「ミモザ」をイメージした春コスメ。まず注目すべきは、光と色の調和によってニュアンス感のある瞳を叶える2色アイシャドウ「トーン ペタル フロート アイシャドウ」の新色だ。満開に咲き誇るミモザをイメージした、明るいイエロー&ゴールドカラー「26 Flowering Mimosa」が仲間入りする。ミモザの花束に包まれるような香り一方「トーン モイスチャー レイヤード ミスト」は、“シュッと”一吹きするだけで肌を健やかに整える、オイル&ウォーターの2層式ミスト化粧水。肌をクールダウンさせるメントールや保湿成分が、毛穴の引き締まったハリ肌へと導いてくれる。2024年春限定で登場するミモザの花をイメージした香りは、“まるで花束”を持っているかのような華やかさが特徴だ。【詳細】トーン 2024年春コスメ発売日:2024年2月1日(木) 全国発売取扱店舗:コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル(Biople)、メイクアップキッチン、アットコスメ 東京オンライン:トーン、メイクアップキッチン、コスメキッチン、ビープル、ウサギオンライン、ゾゾコスメ、楽天ファッション・トーン ペタル フロート アイシャドウ 1.9g 新1色 2,420円<新色>・モイスチャー レイヤード ミスト ミモザブーケの香り2,750円<限定品>
2023年12月08日Iーneが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は12月1日より、春の限定商品「ボタニカルスプリングシリーズ」を全国バラエティショップ、ドラッグストア (一部店舗をのぞく) にて発売。4日からは、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon 、Yahoo!ショッピング)での取り扱いも開始します。■香水のような立体感のある香りを実現同ブランドでは“植物と共に生きる”をコンセプトに季節ごとの植物をテーマにした限定品を展開しており、2024年からは新しいデザインや独自の香りを提供する「フレグランスコレクション」を販売していきます。第一弾となる今回は、サクラ&ミモザのWフレグランスを採用したヘアケア・ボディーケアアイテムが登場。ミモザの「花の蜜感のある甘さ」と「ナチュラルでグリーン感のある爽やかさ」のある香りが加わったことで、従来のスプリングシリーズに比べ、より香りに深みや奥行きを持たせることができ、香水のような立体感のある香りを実現しました。春の優しい甘さをさらに感じることができます。ボタニカルシャンプー・トリートメント使用の場合、泡立て時にはフローラルとフルーツの華やかな香り、洗い流すときには明るく軽やかなフローラルと爽やかなグリーンが浴槽内で広がります。その後、ドライ時には、フローラルとベリーの甘酸っぱい香りが髪を包み込むように香ります。どこか懐かしさを感じさせるエモーショナルな香りで、一足早く春の訪れを演出します。10月にリニューアルした「ボタニカルシャンプー・トリートメント」からも、初の季節限定品が販売されます。髪の芯まで満たす、潤いたっぷりの「新 濃密ボタニカル美容液*1」に春限定の成分を追加配合。乾燥ダメージをケアし、潤いのあるツヤ髪へと導きます。その他には、ヘアバームやヘアオイル、ヘアミスト、ボディーソープ、ヘアケアセットを展開。ヘアバームは集中補修しながら、動きのあるウェットなスタイリングが可能。ハンドクリームとしても活用いただけるマルチユースな商品です。植物由来のヘアケア成分*2でダメージのある髪をコーティングし、水分油分バランスの整った自然に潤うしなやかな髪へ導きます。ボタニカルウォーター*3配合で 乾いた髪に潤いを与え、ゴマ由来のたんぱく質*4配合で髪の表面のダメージを補修しながら整え、くし通りを良くします。しっとりと保湿しながら洗い、なめらかな素肌へ。洗うたび潤い肌へ導く、シュガースクワラン®*5配合。こすらず優しく洗い、しっとり潤い素肌へ。肌なじみの良いリキッドシアバター*6配合。各商品に配合しているソメイヨシノ発酵エキスやミモザエキスには、サステナブルな採取方法を取り入れた原料を用いているのも特徴となっています。寿命を迎える危機にある国産の桜ソメイヨシノの保全活動も引き続き実施し、売り上げの一部は同活動の支援に活用するとのことです。*1 スフィンゴ糖脂質(保湿成分)、マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル(毛髪補修成分)、 シラカンバ樹液(保湿成分)、ガラクトミセス/シラカンバ樹液発酵液(保湿成分)、トウミツ(保湿成分)、加水分解野菜タンパク(毛髪補修成分)*2 スクワラン、シラカンバ樹液 、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油(すべて保湿成分)、センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)、ユズ果実エキス、ワサビノキ種子エキス(すべて毛髪コンディショニング成分)*3 オレンジフラワー水、リンゴ果実水(すべて保湿成分)*4 加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール(コンディショニング成分)*5 スクワラン(エモリエント成分)NIKKOL シュガースクワランⓇは、日光ケミカルズ株式会社の登録商標です。*6 シア脂油(保湿成分)■商品概要ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・トリートメント:460g/各1,540円ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント (スムース・ダメージケア)(詰替)/シャンプー400mL・トリートメント400g/各1,320円ボタニカルスプリングヘアバーム/32g/1,650円ボタニカルスプリングヘアオイル(ダメージケア)/80mL/1,870円ボタニカルスプリングヘアミスト/200mL/1,540円ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト)/490mL/1,100円ボタニカルスプリングフォーミングボディーソープ(モイスト)/450mL/1,100円ボタニストボタニカルスプリングヘアケアセット(スムース・ダメージケア)/シャンプー:460mL・ヘアトリートメント:460g/3,080円発売日:12月1日(金)全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)12月4日(月)公式オンラインストア( )、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)(フォルサ)
2023年11月30日ボタニスト(BOTANIST)の2024年春限定ヘアケア&ボディケアとして、“サクラとミモザの香り”の「スプリングシリーズ」が登場。2023年12月1日(金)より全国バラエティショップ、ドラッグストアほかにて発売される。“サクラとミモザの香り”の24年春限定ヘアケア&ボディケアボタニストは、2024年から季節限定品を「フレグランスコレクション」として展開。その第1弾として、春を彩る“サクラとミモザの香り”の限定ヘアケア&ボディケア「スプリングシリーズ」が登場する。華やかな桜の香りに、ミモザの甘い蜜感や、爽やかなグリーン感を加えることで、“まるで香水”のような立体感のある香り立ちを実現した。2種の仕上がりから選べるシャンプー&ヘアトリートメント中でも注目は、2023年10月にリニューアルしたばかりの「ボタニカルシャンプー・トリートメント」。泡立て時にはフローラルとフルーツの華やかな香り、洗い流す時には明るく軽やかなフローラルと爽やかなグリーンの香り、ドライ時にはフローラルとベリーの甘酸っぱい香りが、髪を包み込むように香る。潤いのあるさらさらとした髪に導く「スムース」シリーズと、ダメージを補修してなめらかなツヤ髪に導く「ダメージケア」シリーズの2種がラインナップするので、自分の髪質や髪悩みに合わせて好みのシリーズをチョイスしてみて。ふわっと香るヘアミスト&ヘアオイルなどこのほかヘアケア製品には、ダメージ髪をコーティングして“潤うしなやか髪”へ導くヘアオイルや、シュッとひと吹きでくし通りを良くするヘアミスト、動きのあるウェットなスタイリングを叶えるヘアバームなどが登場。ふわっと香る“サクラとミモザの香り”が、一足早く春の訪れを演出してくれる。“しっとり潤い肌”に導くボディソープもボディーソープは、リキッドの通常タイプと、“濃密泡”でこすらず洗えるフォームタイプの2種類を用意。いずれもしっとりと保湿しながら洗い上げてくれるので、お風呂あがりはなめらかに潤った素肌を実感できるはずだ。【詳細】ボタニスト2024年春限定ヘアケア&ボディケア発売日:2023年12月1日(金)取扱店舗:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗のぞく)※12月4日(月)~公式オンラインストア、ECサイトにて発売。アイテム:・ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント(スムース・ダメージケア) 各1,540円・ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント 詰替(スムース・ダメージケア) 各1,320円・ボタニカルスプリングヘアケアセット 3,080円セット内容:シャンプー 460mL、ヘアトリートメント 460g・ボタニカルスプリングヘアバーム 32g 1,650円・ボタニカルスプリングヘアオイル(ダメージケア) 80mL 1,870円・ボタニカルスプリングヘアミスト 200mL 1,540円・ボタニカルスプリングボディーソープ(モイスト) 490mL 1,100円・ボタニカルスプリングフォーミングボディーソープ(モイスト) 450mL 1,100円【問い合わせ先】I−ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2023年11月24日株式会社 松栄堂(所在地:京都市中京区)はこの度、香りに親しみ、香りに触れて遊べる「お香のカードゲーム くんくんくん」を発売いたします。火を使わずに香りを楽しめる「お香カード」をつかって、子どもからご高齢の方まで、気軽に楽しめるセットです。お香のカードゲーム くんくんくん 01■「お香のカードゲーム くんくんくん」制作の背景松栄堂(しょうえいどう)は京都に創業して300年以上、今日まで香づくり一筋に歩んできたお香の専門店です。企業活動のテーマである「香りある豊かな暮らし」のもと、かねてより香りの可能性を追求してまいりました。昨今、デジタル化が加速度的に進む中で、多くの人びとが、いつでもオンラインでつながることができるようになりました。お香の専門店として私たちは、「香り」というリアルな感覚を通じてこそ楽しめるアナログゲームを提案いたします。対面で、一つの場を共有して遊ぶことのできる喜びを、香りが持つ不思議な力に託して。多くの団らんの場にお届けできれば、という思いから開発を進めてまいりました。香りに触れ、香りに親しみ、相手と交流しながら輪を広げていく――私たちが提案するのは、「香りでつながる」カードゲームです。お香のカードゲーム くんくんくん 03■遊び方&活用方法「お香のカードゲーム くんくんくん」には、こんな楽しみ方があります。・カードゲームとして家族やお友達、親しい方と香りを楽しみながら遊ぶことができます。「くんくんくん」で遊べるゲームは4種類。香りを揃えて勝ち負けを決めるゲームや、質問形式で香りの表現を楽しむコミュニケーションゲームなど、1人~大人数で楽しむことができます。香りに触れて遊ぶ 01遊び方(1)くんくんトレーニング:カードの香りをかぎ、同じ香りを揃える。 遊び方(2)ちがそろ! くんくんくん:3種の違う香り1枚ずつを先に揃えた人が勝ち。 遊び方(3)おなそろ! くんくんくん:同じ香り3枚を先に揃えた人が勝ち。 遊び方(4)しつもん! くんくんくん:香りについて質問し、主役と同じ香りを当てる。 ・嗅覚のトレーニングキットとして神経衰弱のように香りを判別し、嗅覚のトレーニングをすることもできます。・カードタイプのお香としてそのまま名刺入れやお財布に入れて、いつでもどこでも香りを楽しむことができます。カードタイプのお香として■商品概要商品名 : お香のカードゲーム くんくんくん発売日 : 2023年12月1日価格 : 3,300円(税込)セット内容 : お香カード3種(ピンク・黄・青 各3枚 保存袋入)/遊び方説明書/紙箱入対象年齢 : 6歳以上詳細は特設ページにて: ■販売場所・松栄堂各直営店・香老舗 松栄堂 ウェブショップ ・ゲームマーケット2023秋会場ブース日程 : 2023年12月9日・10日会場 : 東京ビッグサイトブース詳細: ■「お香のカードゲーム くんくんくん」X(旧twitter)アカウント ■会社概要会社名:株式会社松栄堂( )所在地:〒604-0857 京都府京都市中京区烏丸通二条上ル東側代表者:代表取締役 畑 正高 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月20日香水感覚で楽しめる3つの香りのヘアミスト!“私をハッピーにする香り”をコンセプトに、さまざまなフレグランスアイテムを展開する「メイクミーハッピー」が、優しい香り立ちのヘアミスト「メイクミーハッピー ヘアミスト」(税込770円)を2023年10月下旬に発売します。ジャスミンやホワイトピーチなど無垢な白い花束をイメージした「WHITE/ホワイト」、ブラックティーにレモンなどのシトラスをきかせた「CITRUS/シトラス」、ライラックやロータス、ピオニーなど、甘いフローラルの香り「LILAC/ライラック」の3種のらラインナップです。トリートメント成分配合でしっとりツヤ髪へミストには、髪の広がりを抑えてまとまりやすくするトリートメント成分を厳選配合。ホホバ種子油やツバキ種子油、アルガニアスピノサ核油など、保湿力に優れた植物由来オイルが乾燥を防いでしっとりなめらかな髪へ導きます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社井田ラボラトリーズの公式サイト
2023年10月27日今年も「金木犀の香り」が数量限定で登場株式会社ときわ商会が、同社ブランドのビューティヴェールから「ビューティヴェールメイクキープスプレーR金木犀の香り」を、8月に数量限定で発売した。「ビューティヴェールメイクキープスプレーR金木犀の香り」は、メイクのあとに2秒スプレーするだけで、マスクによる摩擦やムレ、汗や水、乾燥によるメイク崩れを防ぐことができるメイクキープスプレーだ。同ブランドの中でも特に特に人気のあった「金木犀の香り」が、今年も数量限定で登場している。メイクをキープしながらスキンケアできる処方「ビューティヴェールメイクキープスプレーR金木犀の香り」には、麹菌で発酵させて抽出したエキスの「白麹エキス(アスペルギルス/コメ発酵エキス)」を配合。美肌作りに欠かせないアミノ酸を豊富に含み、メイクをキープしながらスキンケアできる処方で、うるおいのあるツヤ肌へと導く。また、スプレーが定着し、皮膜成分(ポリクオタニウム-56)で薄いヴェールを形成するアンチポリューション処方となっており、大気汚染物質から肌を守る。1個あたりの容量は60gで、税込み価格は1,430円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ビューティヴェールメイクキープスプレーR金木犀の香り
2023年09月23日秋の香り「オスマンサス」を採用した商品を限定展開株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーが、「HONEY ROA」から秋の香り(金木犀の香り)「オスマンサス」を採用した商品を、8月24日より限定展開する予定だ。「オスマンサス」シリーズは、姿が見えなくても存在を感じられるほど香る豊かな金木犀に、フレッシュさを加え、季節感たっぷりに仕上げられている。オードパルファン「フレグランス オスマンサス」や、ネイルオイル「フィールグッドネイルズ オスマンサス」、ヘアエッセンス「ミルクコーター オスマンサス」が商品ラインアップとなる。北海道産アカシアハチミツなどを配合したヘアエッセンス「フレグランス オスマンサス」は、足首や手首につけて「オスマンサス」の香りを堪能できるオードパルファンだ。コンパクトサイズとなっているため、アトマイザーが不要なことも特徴の1つ。「フィールグッドネイルズ オスマンサス」は、6種のオーガニックオイルを60%配合したネイルオイルで、爪母細胞へアプローチすることで丈夫な爪と、爪周りの環境が整えられる。鉱物油フリー・石油系界面活性剤フリー・エタノールフリーなど、5つのフリー処方となっている。「ミルクコーター オスマンサス」は、北海道産アカシアハチミツなどを配合したヘアエッセンスで、ぬれた髪に潤いを浸透させてキューティクルを整え、しっとりつややかにまとまる髪へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※HONEY ROA 「オスマンサス」
2023年08月18日パッと花が咲いたような「ミモザサラダ」。卵の黄色が美しく食卓が華やかになりますね。今回は大人も子どももテンションがあがるミモザサラダの基本レシピを7選ご紹介!すりおろし玉ねぎで作るオリジナルドレッシングのミモザサラダや市販のドレッシングで手軽に作るレシピまで、少ない材料で作れるので覚えておくと便利なものばかりですよ。■給食でも大人気!簡単に作れる基本のミモザサラダパッと花が咲いたような色鮮やかなミモザサラダ。上手に作るコツは半分に切って白身と黄身に分けたゆで卵をザルでこしながらかけること。おもてなしに最適です!■市販のドレッシングで簡単!ミモザサラダサラダ菜を半分に切り、ゆで卵はぶつ切りにして散らすだけ。あとはお好みの市販のドレッシングをかけたら完成の簡単スピードサラダです。ダイナミックに盛り付けてくださいね。食べ応えありの一皿です。■色々野菜で作る!【人気のミモザサラダ5選】・カリフラワーのミモザサラダゆでたカリフラワーに、細かくしたゆで卵を散らしたお花畑のようなサラダです。カリフラワーのホクホクとした食感がクセになります。栄養たっぷりのスプラウトも一緒に食べましょう。・アスパラガスのミモザサラダアスパラを使った春らしい色合いのサラダです。すりおろした玉ネギに、マヨネーズ、プレーンヨーグル加えてなどを組み合わせて作ったオリジナルドレッシングはとってもクリーミー! お好みでサラダチキンをプラスして食べ応えをアップしても良いでしょう。・緑野菜のミモザサラダ緑と黄色のコントラストが美しい彩りのきれいなミモザサラダは、おもてなしの前菜にオススメのおしゃれなサラダです。・カラフルなミモザサラダゆで卵を彩りよくトッピングした華やかサラダ。ジャガイモは熱いうちにドレッシングと和えると味がしっかり馴染みます。・ゆで卵とスモークサーモンのサラダ白身をカップに、黄身を花に見立て、スモークサーモンを添えたおめかしサラダ。黄身はフォークで粗くつぶしても構いません。彩りよく盛り付けてくださいね。卵の黄身が美しいミモザサラダ。少ない材料で作れるのであと一品欲しい時やおもてなしに役立ちます。ドレッシングは自家製でも市販でもお好みのものでOKです。野菜だけでなくサラダチキンを入れたり、ツナを入れたりボリュームを出しても良いでしょう。今回ご紹介したミモザサラダレシピ。次回の献立作りに役立ててくださいね。
2023年07月21日気持ちを緩めてくれたり、暮らしを豊かに彩ってくれる香り。自分にフィットしてくれる香りの見つけ方や取り入れ方などを、“アロマ調香デザイン(R)”の第一人者である齋藤智子さんがレクチャー。香りのある生活を気軽に始めてみて。香りをもっと楽しむための5つのアイデア。1、「流行りの香り」だけではなく、いろいろ嗅いで自分に合う香りを選ぼう。香りを楽しむためには、自分が心地よく感じるものとの出合いが大切。「いろいろなアロマや香りの商品が発売されているので、やはり実際に自分で嗅いでみて、自分にとって心地よく思えるものを探すのがいいと思います。また香りを組み合わせるのもいい方法です。精油を2~3種類、1滴ずつ垂らしてみると、なじみのある香りががらりと表情を変えるのが魅力。調香で自分好みの香りを見つけるのも醍醐味です」2、おすすめのアロマの使い方は、精油を1滴ティッシュに垂らす方法。手軽にアロマを楽しむなら、ティッシュペーパーを使う方法が簡単。「ティッシュにお好みのアロマを1滴垂らして置くだけで、ふわりと香らせる方法は、私自身も毎日のように使っている簡単テクニック。玄関ならきれいな器に入れたり、寝室ならサイドテーブルや枕の下などに入れてみてください。お手入れの手間も必要なく、香りがなくなったら捨てられるので、毎日気分に合わせて手軽に香りを楽しめます」3、香りモノが苦手な人は柑橘系やウッド系をほのかに香らせて。「香りが強く出やすい合成香料を使っているものより、ナチュラルな香りを楽しめる精油などの天然香料がおすすめです。清潔感を与えるような天然のレモンなどの柑橘系のアロマ(精油)や、ヒノキやサイプレスなどウッド系の香りをほのかに香らせてみて。また、吹きかけるだけで香りが広がるルームスプレーは、香りの持続時間が15分ほどと短いので、香りが苦手な方の入門アイテムとしても取り入れやすいと思います」4、来客時は、万人受けする爽やかな香りを玄関に。ゲストの第一印象を左右する玄関だからこそ、香り選びは慎重に。「最初にお客様を迎える場所なので、好まれるものでお迎えすることが最初のおもてなしになります。人の嗅覚は一瞬で好き嫌いを判断してしまうので、香りが強すぎないことが大切。甘い香りや濃厚な花の香り、香水のような印象の強いディフューザーなどは好みが分かれるので要注意。爽やかな樹木系やシトラス系なら、年齢問わず好まれるので安心です」5、梅雨時の不調にはミント系や、デトックス作用のある香りもおすすめ。心身の不調を感じることが増える梅雨の時期は、香りの力で健やかに過ごそう。「気分をすっきりさせたいときは、清涼感のあるペパーミントやハッカを。気持ちを明るくさせてくれる、レモンやベルガモット、オレンジスイート、ゆずなどの柑橘系もいいでしょう。また、グレープフルーツやヒノキ、ジュニパーのようなデトックス作用があるものもおすすめ。体の余分な水分や気持ちの滞りを流してくれるので、ジメジメした季節に最適」齋藤智子さんTS Aromatique Inc.代表取締役、一般社団法人プラスアロマ協会代表理事。国内外で企業やブランドのアロマ空間演出を手がけ、美術館の創香などアート分野の企画も多い。著書『暮らしの図鑑 香りの作法』(翔泳社)が発売中。※『anan』2023年6月21日号より。イラスト・竹井晴日文・岡井美絹子(by anan編集部)
2023年06月17日ミモザの花言葉は“感謝”。イタリアでは3月8日の国際女性デーに男性が女性に感謝を込めてミモザの花を贈る習慣があります。この素敵な習慣を日本の皆さんにも知っていただこうと、川崎駅前の大型商業施設「ラ チッタデッラ」(川崎市川崎区)では毎年3月8日前後に『MIMOSA FESTA』を開催しています。期間中、オープンモールの会場には至る所にミモザの花が咲き誇り、飲食フェアやマルシェ(屋外マーケット)、スペシャルトークショウなどミモザに因んだ様々な企画が催されます。今年はメイン会場となる当施設に加え、同企画の趣旨に賛同した川崎駅周辺の8つの大型商業施設が参加するなど、過去最大規模での開催となります。また、来年2024年に迎える川崎市市制100周年記念事業「全国都市緑化かわさきフェア」等の活動PRを目的としたブース出店が決定しました。当ブース内ではスペシャルゲストの土屋炎伽さんを招いたプロモーションも展開するなど、話題性も盛りだくさんです。3年にも及んだコロナ禍から脱却の兆しが見え、誰もが待ち臨んだ日常がようやく戻りつつある中で、期間中街に溢れるミモザの花は、暖かな春の到来を予感させるだけでなく、その鮮やかな黄色は、多くの人たちに未来への希望を感じさせ、心を浮き立たせてくれるでしょう。『MIMOSA FESTA 2023』を通じて、今年の春も沢山の皆様に笑顔と感謝をお届けしたいと思います!■『MIMOSA FESTA 2023』開催概要≪メインイベント≫【日程】2023年3月4日(土)&3月5日(日)【内容】スペシャルトークショー、マルシェ、パフォーマンスフォト&リールコンテスト 他【会場】ラ チッタデッラ≪フェア企画≫【日程】2023年2月10日(金)~3月12日(日)【内容】グルメフェア、モンチッチコラボイベント【会場】ラ チッタデッラ≪スタンプラリー≫【日程】2023年2月15日(水)~3月12日(日)【内容】スマートフォンを活用したデジタルスタンプラリー【賞品】参加各施設の1万円の商品券など【参加施設】川崎アゼリア/アトレ川崎/ウィングキッチン京急川崎/川崎DICE/川崎モアーズ/川崎ルフロン/ミューザ川崎/ラゾーナ川崎プラザ/ラ チッタデッラMIMOSA FESTA 2023_今年のキービジュアルラ チッタデッラ内のミモザ過去開催のマルシェの様子■川崎駅前大型施設との取り組み 過去最多!川崎駅周辺の9つの大型商業施設が連携参加施設の装飾で駅前をミモザカラーに!ミモザブーケプレゼントも過去最大数!【参加商業施設】MIMOSA FESTA 2023_参加商業施設ロゴ【開催日程】2月15日(水)~3月12日(日)【連携内容】■デジタルスタンプラリー:参加施設を巡ってデジタルスタンプを集めると、各施設の商品券や入場チケット等が抽選であたります。駅前商業施設スタンプラリー_イメージ■ミモザブーケプレゼント:川崎ルフロン 850個、川崎モアーズ 300個、アトレ川崎 100個、ラ チッタデッラ 1,080個、他合計 約2,500個のミモザブーケをご用意しています。(※4施設に関しては、店舗ご利用が条件となります。)ミモザブーケ_イメージ■ミモザ装飾:各施設独自に実施中※川崎ルフロンのシンデレラステップの様子川崎ルフロン_今年のミモザ装飾■全国都市緑化かわさきフェア&川崎宿起立400年のPRブース特別ゲストの土屋炎伽さんがアンバサダーとなり、お花にまつわるトークやミニブーケの作成などで会場を盛り上げます!【実施内容】「マルシェ」へのプロモーションブース出展※かわさきフェアのテーマ「みどりで、つなげる。みんなが、つながる。」のもと、川崎区の歴史・文化を活かしたまちづくりが広がります!【開催日程】3月4日(土)&5日(日)【特別ゲスト】土屋炎伽※ご出演は3月4日(土)11:00-16:00となります【出店者】川崎市市制100周年記念事業・全国都市緑化かわさきフェア実行委員会川崎宿起立400年プロジェクト推進会議【土屋炎伽プロフィール】土屋炎伽1992年生まれ。東京都出身。「2019ミス・ジャパン 日本大会」にてグランプリを獲得。明治大学卒業後は、富士通に勤務。富士通チアリーダー部フロンティアレッツのメンバーとして川崎市を拠点に活躍。現在、芸能活動を行う傍ら、社会人アメリカンフットボールチーム・Xリーグ2部「ブルーサンダース」のチアリーダーとしても活動中。花を贈りあう行動が文化に_イメージ画像■『MIMOSA FESTA2023』開催概要【実施期間】2023年2月10日(金)~3月12日(日)メインイベント: 3月4日(土)&3月5日(日)【会場】メインイベント&ミモザフェア会場:ラ チッタデッラ9商業施設参加店:アゼリア/アトレ川崎/ウィングキッチン京急川崎/川崎DICE/川崎モアーズ/川崎ルフロン/ミューザ川崎/ラゾーナ川崎プラザ/ラ チッタデッラ【主催】株式会社 チッタ エンタテイメント/チネチッタ通り商店街振興組合【後援】川崎市/イタリア大使館/イタリア政府観光局/在日イタリア商工会議所【協賛・協力】アゼリア/アトレ川崎/APEROL SPRiTZ/ウィングキッチン京急川崎/川崎市市制100周年記念事業・全国都市緑化かわさきフェア実行委員会川崎宿起立400年プロジェクト推進会議/川崎住宅公園/川崎DICE/川崎モアーズ 川崎ルフロン/京急電鉄/コカ・コーラボトラーズジャパン/THERMOS/ジョセフ・ペリエ slash 川崎/SOMPOひまわり生命保険/ダイニチ・コーポレーション/ハナノヒ Be/フェレロ ロシェ/富士山の銘水/マネードクター/ミューザ川崎/ラゾーナ川崎プラザ【企画制作】株式会社STARMINE PLANNING長井ジュン(株式会社STARMINE PLANNING代表取締役)その他、フォト&リールコンテストなども開催します。各企画詳細は公式HPをご確認下さい。■公式HP 「ラ チッタデッラ」SNSにて新着情報を随時更新中 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日カナル 4℃(canal 4℃)から、新作ジュエリー「ミモザコレクション(Mimosa Collection)」が登場。2023年2月24日(金)より全国のカナル 4℃店舗などにて発売される。春にぴったりな“ミモザモチーフ”の新作ジュエリーカナル 4℃の「ミモザコレクション」は、その名前の通り、春にぴったりな“ミモザの花”をモチーフにしたコレクション。レモンクォーツやシトリン、グリーンアメシストなど、フレッシュなカラーストーンを配した、ネックレスやピアス、ブレスレットなどを展開する。カラーストーン輝くネックレスやピアス中でも目を引くのは、色とりどりのカラーストーンでミモザを表現した、サークルモチーフのネックレス。イエローやグリーンなどの優しいグラデーションが、胸元に魅力的な輝きをプラスする。動くたびにカラーストーンが軽やかに揺れるピアスもお目見え。同じシリーズのカフリングも揃えるため一緒に着用すれば、顔周りを一段と華やかに彩ってくれそう。そのほか、天然石を贅沢に配したブレスレットも用意する。ミモザをイメージした可愛らしいジュエリーは、自分へのご褒美ジュエリーとしてはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。なお「ミモザコレクション」は、「ミモザの日」ともいわれる3月8日の国際女性デーに合わせて展開される。【詳細】カナル 4℃ 新作ジュエリー「ミモザコレクション」発売日:2023年2月24日(金)取扱店舗:全国のカナル 4℃店舗、公式オンラインショップアイテム:・SV(PGc)ネックレス(Lemon Quartz/Citrine/Green Amethyst/Peridot/Topaz) 17,600円・SV(PGc)ネックレス(Lemon Quartz/Citrine/Green Amethyst/Peridot/Topaz) 14,300円・SV(PGc)ブレスレット(Lemon Quartz/Citrine/Green Amethyst/Peridot/Topaz) 12,100円・SV(PGc)ピアス/イヤリング(Lemon Quartz/Citrine/Topaz) 14,300円・SV(PGc)カフリング(Lemon Quartz/Citrine/Peridot/Topaz) 11,000円■ノベルティミモザコレクションのジュエリーはミモザの花をイメージした限定ケースに入れて提供。※数量限定、なくなり次第終了。
2023年02月25日オサジ(OSAJI)は、2023年春フレグランスとして季節限定の香り「ミモザ」シリーズのオードトワレとルームミストを2023年3月8日(水)より全国発売。“ミモザの香り”のフレグランス2022年に引き続き、毎年2月から3月に咲き始め、春を象徴する花と呼ばれる黄色い花“ミモザ”をイメージしたシーズナルフレグランスがお目見え。2023年はオードトワレに加え、新たにルームミストが仲間入りする。ファブリックミストとしても使えるルームミスト「ルームミスト ミモザ」は、布や枕などに吹きかけてファブリックミストとしても楽しめるアイテム。シュッと吹きかけると、フレッシュなフローラルノートに、ミモザのパウダリーで柔らかな甘さとウッディー調の穏やかさが折り重なっていく。ふわりと甘く優しく香るオードトワレ「オードトワレ ミモザ」は、2022年の香りから香調をリニューアル。生花の香りをオマージュしながら、ふわりと甘く優しく香る様にブレンドした。甘すぎない本来の青さを感じられるのも嬉しいポイントだ。【詳細】オサジ 季節限定の香り「ミモザ」シリーズ発売日:2023年3月8日(水)~全国発売商品:・ルームミスト ミモザ 80ml 3,520円<数量限定>・オードトワレ ミモザ 50ml 5,280円<数量限定>【問い合わせ先】オサジ(OSAJI)TEL:0120-977-948(受付時間 10:00-12:00/13:00~18:00※土日祝除く)
2023年02月18日周りの視線をとらえて離さない“香るシャンプー”を推薦!出典:byBirthTPOを問わずさり気なく香りを纏いたいときに重宝するフレグランスさながらのシャンプーは、髪をさらに美しく魅せるために一役買ってくれる影の立役者。ヘアダメージの補修や皮脂汚れの洗浄など、シャンプーとしての役割にとどまらず、バスルームを至福の香りで満たしながら疲れ果てた心身を癒してくれたりと、精神面においても嬉しい効果をもたらしてくれます。誰もが思わず後ろをついて行きたくなるような“芳しい美髪”を演出する下記のヘアケアブランドを、ぜひお見知りおきください。OUAI(ウェ)海外セレブの専属ヘアスタイリストとして活躍するJen Atkin(ジェン・アトキン)が手掛ける、アメリカ発のヘアケアブランドOUAI(ウェ)。それぞれ「アイリス」「ジンジャー」「ジャスミン」「バジル」などをもとに調香された、世界屈指の美しい港町として知られる南アフリカのケープタウンが目の前に広がるような解放感のある香りや、ニューヨークのマーサー通りのように都会的な香りを堪能することができるシャンプーが展開されています。人体への悪影響が懸念されている数種類の化学合成物質は無添加で、少量できめ細やかな泡立ちを叶えてくれるのも嬉しいポイント。PHILIP B.(フィリップ B.)名だたるハリウッドセレブを顧客に持つカリスマスタイリストが自身の名を冠して立ち上げた、アメリカ発のラグジュアリーヘアケアブランドPHILIP B.(フィリップ B.)。「ネロリ」「ベルガモット」「ペパーミント」などがブレンドされた清々しい香りや、温かく濃厚な「ウード」の香りが濃密な泡とともに広がるシャンプーが取り揃えられ、それぞれに選りすぐりの美髪成分が惜しみなく配合されているのも特徴です。バスルームを洗練された空間へと昇華させるスタイリッシュなパッケージングや、毛先までみずみずしい潤いを纏わせたサロンさながらの洗い上がりにも定評あり。出典:byBirthDavines(ダヴィネス)サスティナブルな製品づくりを徹底している、イタリア発のプロフェッショナルヘアケアブランドDavines(ダヴィネス)。髪の細やかなお悩みに応えるシャンプーが数多く取り揃えられ、「クローブ」「ナツメグ」「サンダルウッド」が織りなす温もりのある香りや、「プチグレン」の朗らかな香りなど、沈んだ気分に寄り添いながら高揚感をもたらす多彩なラインナップが人気を集めています。社会と環境に配慮した事業活動を行っていることから、厳格な国際認証制度である“B Corporation(Bコーポレーション)”の認証を取得し、利益追求だけにこだわらず世界のために最善を尽くしている姿勢にも感服。amika(アミカ)希少なスーパーフルーツを配合した革新的なプロダクトを取り揃える、ニューヨーク発のヘアケアブランドamika(アミカ)。「ゼラニウム」「ローズ」「トンカビーンズ」などが重なり合う個性豊かな香りや、フェミニンな香りを漂わせるフレグランスさながらのシャンプーを数多く展開し、美髪づくりに大貢献する複数の美容成分がそれぞれに注入されています。ただ眺めているだけで心浮き立つポップなパッケージデザインはさることながら、プラスチックの燃焼に伴う二酸化炭素排出量を削減するべく、詰め替え用のパウチが販売されているのも注目すべきポイント。dae(ダエ)アメリカ南西部に位置するアリゾナを拠点に、砂漠に生息する植物を用いたプロダクトを手掛けているヘアケアブランドdae(ダエ)。「オレンジブロッサム」や「バニラ」が織りなす暖かな夏のひとときを彷彿とさせるシャンプーを展開し、ダメージを補修しながら柔らかな指通りを叶えるサボテンの花から採れた美髪成分などが配合されています。さらに刺激性が懸念されている数種類の化学合成物質は添加されておらず、持ち運びに便利なミニサイズ(約85g)も販売。出典:byBirthAUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)世界中のヘアサロンにも導入されている、ドイツ発のプロフェッショナルヘアケアブランドAUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)。選び抜かれたクリーンな美髪成分をもとに開発されたシャンプーを取り揃え、「メープルシロップ」「ピーカンナッツ」「ジャスミン」の甘く芳醇な香りや、「ライム」「グリーンティー」「アイリス」の生き生きとしたクリアな香りなどをそれぞれに楽しむことができます。また淡いパステルカラーに包まれた可愛らしいパッケージには、再生利用可能なエコ素材を使用するなど地球環境への配慮も申し分なし。いかがでしたか?“香り”には他者の脳裏に深く印象づけることができるだけのパワーが秘められているからこそ、ぜひこの機会にシャンプーをアップデートしてみてください。
2023年02月15日ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、生理用品ブランド『ソフィ(R)』から、3月8日の「国際女性デー」※のシンボルである“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を2023年2月上旬より全国で発売します。uc_01■発売の背景女性のさまざまな功績をたたえる「国際女性デー」※は「ミモザの日」とも呼ばれ、シンボルとなる“ミモザ”のお花を贈る日としても浸透しています。当社は、世界中の女性が自分らしく過ごせる社会づくりを支援するため、2017年よりインドやミャンマーにおいて「初潮教育」を展開し、日本では2020年より「ソフィ(R)みんなの生理研修」を実施し、これらの活動を通して、“生理にまつわる知識の向上”や、“同性や異性間での相互理解”の促進に貢献しています。そこでこのたび、『ソフィ(R)』シリーズより「国際女性デー」※にあわせて、“ミモザ”をデザインにとり入れた期間限定品を「センターインコンパクト」「はだおもい」「超熟睡ガード」「シンクロフィット」で展開し、全国で発売することとしました。■商品の特長(1) “ミモザ”をとり入れたパッケージデザイン・パッケージのデザインに“ミモザ”の黄色い花をとり入れました。・思わず手に取りたくなるような“春らしさ”を感じていただけるデザインに仕上げました。uc_02uc_03※『ソフィ(R) シンクロフィット』は、同梱吊り下げディスプレイに“ミモザ”のデザインを施しています。(2) 個包装にも“ミモザ”をとり入れました(『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみ)・丸く黄色い“ミモザ”の花を個包装デザインに採用しました。・心落ち着く“ミモザ”の香りを楽しんでいただけます。uc_04※“ミモザ”の個包装デザインと香りの採用は、『ソフィ(R) センターインコンパクト』のみです。■入数・価格uc_05■発売時期2023年2月上旬より全国で期間限定品として発売します。■『ソフィ(R)』シリーズ各種ブランドサイト「センターインコンパクト」 「はだおもい」 「超熟睡ガード」 「シンクロフィット」 ■『ソフィ(R)』シリーズに“ミモザ”デザインの期間限定品を通じて貢献する「SDGs17の目標」この商品は、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任 つかう責任これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。■会社概要社名 :ユニ・チャーム株式会社設立 :1961年2月10日本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館社員数 :グループ合計16,308名(2021年12月)事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売≪消費者の方のお問い合わせ先≫ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センターTEL:0120-423-001ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月06日SHIRO(シロ)2023年春コスメ、限定フレグランス「ミモザ」シリーズが2023年2月22日(水)よりSHIRO全国直営店舗ほかで数量限定で発売される。春の訪れを感じる、みずみずしい「ミモザ」の香りSHIROから、春の訪れを告げる黄色い小花「ミモザ」シリーズが2023年も限定販売される。みずみずしく咲くミモザをグリーンフローラルで再現し、ムスクやウッディでまとめた、華やかながらも使いやすい香りだ。初めにフレッシュなシトラスやグリーン、時間が経つにつれてフローラルが華やかに香り、最後はムスクやウッディで落ち着きのあるフレグランスに仕上げている。また、トップのグリーン&ラストのモスクの配合を調節し、よりやさしく長く香るようアップデート。SHIRO「ミモザ」シリーズは「ミモザ オードパルファン」のほか、まるで部屋にミモザの花々があるかのように香る「ミモザ フレグランスディフューザー リキッド」、髪を潤しほんのり香りづけできる「ミモザ ヘアミルク」が揃う。【詳細】SHIRO「ミモザ」シリーズ発売日:2023年2月22日(水)取扱店舗:SHIRO全国直営店舗、SHIROオンラインストア ※SHIROオンラインストアは10:00~予約日:2023年2月15日(水) ※SHIRO Membership Program 「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」のみにて予約受付商品例:・ミモザ オードパルファン 40mL 4,180円・ミモザ フレグランスディフューザー リキッド 300mL 5,720円・ミモザ ヘアミルク 80g 3,520円【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2023年02月04日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)からミモザの花をモチーフにしたアクセサリーが登場。“ミモザの花”をモチーフにしたアクセサリーヴァンドームブティックの新作は、春にぴったりな“ミモザの花”をモチーフにしたイエローカラーのアクセサリー。小さな花が寄せ集まった繊細なデザインは、職人が一点一点丁寧に色付けをしている。ラインナップするのは、ピアス、イヤリング、ミモザとネコの2点セットのブローチなど。いずれも1つ取り入れるだけでコーディネートのアクセントになりそうな、華やかなデザインに仕上げた。【詳細】ヴァンドームブティック「ミモザ コレクション」発売時期:2023年1月末アイテム例:・ミモザスイングピアス(イヤリング) 11,000円・ミモザブローチ 17,600円・ミモザとネコ2点セットブローチ 14,300円・ミモザブローチ 17,600円・ミモザとネコブローチ 14,300円・ミモザブローチ 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2023年02月04日ラルチザン パフューム(L’ARTISAN PARFUMEUR)の「レ ペイザージュ」コレクションより、2023年春フレグランスとして「ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム」が誕生。2023年2月1日(水)より発売される。“香りの絵葉書”「レ ペイサージュ」コレクションラルチザン パフュームの「レ ペイザージュ」は、南部のアルプ=マリティームやぶどう畑のあるコート=ドールなど、魅力あふれるフランスの各地方に着想を得て誕生したフレグランスコレクション。旅人から届く“香りの絵葉書”を想わせる香水を展開している。“南仏・ミモザ街道”着想の新フレグランスそんな「レ ペイザージュ」に、南仏・プロヴァンスの“ミモザ街道”からインスパイアされた新作フレグランス「ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム」が仲間入り。鮮やかな黄色のミモザが咲き誇る地にオマージュを捧げ、きらめく陽光と幸福感に包まれる香りを作り上げた。輝くようなフローラル シトラス パウダリーノート香りは、太陽のきらめきを思わせる爽やかなレモンとベルガモットから幕開け。そこに、ミモザのほんのりパウダリーなフローラルノートを加え、ハチミツのような甘さとウッディーなニュアンスをプラス。ラストは、太陽の光を浴びたイランイランとベンゾイン、バニラでぬくもりに満ちた余韻を残した。出来上がったフローラル シトラス パウダリーの香りは、春の訪れを感じるプロヴァンスの散歩道を歩いているような気分へ誘ってくれる。【詳細】「ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム」 100mL 26,180円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)■発売キャンペーン新製品「ソレイユ ド プロヴァンス」購入者には、持ち運びにも便利な「ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム」10mLをプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル·ジャパン株式会社 香水·化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00※土・日・祝日を除く)
2023年02月04日